子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
2010年11月
2010/10 2010/11 2010/12
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんの洋画吹替え、今度は 「すべてをあなたに」 をレンタルしてきました。

バンドを結成して一躍スターダムに登りつめて…という青春サクセスストーリー。
バンドのドラムス担当が骨折してしまって、急きょドラムスを引き受けることになったガイ。
最初は地元で人気が出て、レコードデビューのチャンスが訪れ、
あれよあれよとヒットチャートをかけのぼる。 が!!
映画を企画したトムハンクスもマネージャー役で出てきます。

ビートルズっぽい曲、懐かしい60年代の雰囲気。爽やかです。
子安さんの役はドラムス担当のガイ、バンドのリーダーです。

子安さんは主役です。かなりセリフが多いです。
96年の作品なので、まだこの頃は青年の声も充分OKですね。
とても自然に爽やかな青年のはじけている感じが出てました。
(今までに感じた妙に作った声を感じなかったです。)

バンドメンバーのにはちいちや矢尾さん、トムハンクスの声は山ちゃんでした。
見終わった後もとても爽やかな気分になれるいい作品でした。

拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト
2010/11/30 16:58  魂の叫び TB(-) CM(2)
金土日と聞いていたのは、キャラソンからドラマCDやBLCDなどなどとっかえひっかえ。
今日はそのうちのBLCDの感想。BLはちょっと…という方は回れ右。

「B/I/T/T/E/R ~彼/の/密/や/か/な/接/吻~」 と
「ス/ウ/ィ/ー/ト/ル/ー/ム/に/愛/の/蜜」 です。

何気なく選んだものが偶然にも両方ともホテルが舞台でした。

拍手ありがとうございました。
ご心配をおかけしました。今日は少しはマシな声が出るようにはなりました。
2010/11/29 17:28 BLCD TB(-) CM(0)
2日も更新をお休みしてしまいました。
数日前に風邪をひいて喉にきてしまって、
金曜日は1日寝込んで、土曜日はなんとか回復してミカン狩りに行ってきました。
どうでもいいですが MPで「いよかん」をききながらミカン狩りをしました!
折角調子が戻ったかと思ったのに今日は声が出なくなりました。
まるで大西けんじ(=はるなあい)の様な声になっています。
今日も午前中は寝込んでいました。
寝込んでいても耳だけは空いているので、金土日と新しく入手したCDをずっと聞いていました。
その感想はまた明日にでも。

今日になってやっと時間ができて、
ケロロを見てキンキンケロンパというセリフに妙に懐かしさを覚え
そのあとガンダム種死を見たら
今日はムウさんの記憶が戻る回じゃないですかーーーー!!
一気にテンションアップ

ガンダム SEED destiny もいよいよ大詰め、最後の戦いです。
レイが議長に陶酔しているのがウザいとか、シンが今頃になって議長に不信感を抱くとか(遅いぞ!)いろいろ突っ込みどころがありますが、
ネオがアカツキで発進したところで、もしや今回があれだったか? 期待が高まります。
アークエンジェルとミネルバの撃ち合いになって、
アークエンジェルの正面でビームを受け止めるアカツキ。(ネオ)
1期の「俺って不可能を可能に…」の言葉を残して爆発するシーンの再来。
涙涙のあのシーン。でも! 
今度のアカツキはビームを跳ね返す防御力があって爆発することはなかった。
ムウとしての記憶が走馬灯のようによみがえる。
これよこれ! これをずっと待っていたんだよ!!
ムウさん、こんどこそマリューさんを泣かせたらダメだよ!
このシーンだけは何度見てもいいですね。大好きですね。あ、次回が最終回だったか。

久しぶりに体調を崩してPCに触ることもほとんどできず、携帯から様子をうかがっていると
ああ、みんなきてくれている。けど無理なのーーー! ごめんよーーー!
なのに韓国の方が訪問!? (さすがにこの時だけはちょっとだけPCからお返事)
拍手もありがとうごさいました!! 
早く治ってほしいです。辛いです。咳をすると肺か腹筋か肋骨が痛いんです。
2010/11/28 19:22  アニメ感想 TB(-) CM(5)
今日はエクスカリバーの日!
ソウルイーター再放送が決まってからずっとこの日を待ちわびていたよ。
実はこの初登場の回、以前の放送の時は見逃してしまって、もちろん録画もしてなくて
あの時は後から動画サイトで見ました。だから今回は録画ばっちりOK!

「私がエクスカリバーーーである!」
ムダにいい声で登場したよ!
ここからは見慣れたエクスカリバー。
自分から質問をしておきながら人の話を遮る図々しさ。
うぜぇええええええ!!
あの頃 虫酸ダッシュ って流行ってたよね。

エクスカリバーがどんなキャラか分かってて見ているからウザさも充分許容範囲だけど、
(いや、むしろウザかわいい
前の放送の時にあいつを知らないであんなのを見せつけられたら、どんなふうに思ったんだろうか。
子安さんがエクスカリバーをやるにあたって、
あんなウザいキャラの引き出しをどこから持って来たんだろうか。
クルルとはちょっと違うし、基本ウザい、時々いい声、ヴァカメ!のバリエーション。
こういう役がこなせるところがさすが芸達者!

実にグッドタイミングでエクスカリバーのストラップをもらえて良かった。お友達に感謝。

荒川UB×B (8話)
今回はアマゾネス祭り。アマゾネスの声は小林ゆう画伯でしたか。
この人も芸達者というか引き出しが多い!
リクが天狗の催眠術で惑わされても、自分の意思(ニノさんへの想い)で術を逃れて
おおお! 愛の力!!! いつの間にか2人の絆が強く強くなっているんですね。
今週はシスターは姿だけで声はなし、ちぇ…つまんない。

今日はコミック最新11巻を読んでいました。(まだ途中)
とっても脳内変換が得意になって、ナレーションまで立木さんで聞こえるまでになりました。
それにしても今までで一番難解だった。
金星という想像世界をあそこまでシュールに発想できることに尊敬した。
本の真ん中あたりの一昔前少女漫画調の絵www
高井さんがキモっ!
他にはあんな事こんな事が言いたいけれど、読んでいない人の為に我慢。
最後まで読めたら明日また感想を書くかもしれません。

エクスカリバーの方が長いのに、カテゴリーは荒川UBにしておきます。
今日は新しく仕入れたドラマCDを延々と聞いていて、イヤホンで聞くのは耳が疲れました。
でも細かいセリフまで聞きとれるからこっちの方が好きなんだ。
拍手ありがとうございました!
2010/11/25 19:39 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(9)
ドラマCD 「ひめごとははなぞの」 が届きました。
このCDはずばりキャスト買いしました!
私が好きな 子安さん緑川さん中田さん、娘ふたりが好きな 杉田さん佐藤さん。
他にも馴染みのある名前。
小学生の子供にも聞ける内容かなぁと心配していたのに、親が確認する前に真っ先に小学生の娘が聞いてしまいました!
面白かったと満足げな顔でマンガも読みたいと言ったのでした。(おませな娘です)

子安さんは普通に良い長男でした。っていうか一家の父でした。
父がいれば母もいる、二男が母でした。
中田さんがオカマでした!(笑) ←予想外
杉田さんが普通に杉田さんでした。

緑川さんがヤンキー!? (中学生の声じゃないだろ!)
双子の兄弟 男なのに「愛と恋」という名前に誰も突っ込まないのだろうか。
宮田さん、いつも通り中性的な声でした。
今回の能登さんは腹に力の入った声でした! (こんな能登さん初めてです!)
けい○んでおなじみの佐藤さんのこんな役も初めてでした。

中田さんのオカマ役、実は好みです。
時々ギロロでそんな風に演じているでしょ、私そういうギロロのファンです。(笑)
性転換したらしたまんまかと思っていました。
一時的性転換だったのですね。

どっちにしても長男(子安さん)が女だった時代を聞いてみたいですね。
二男は母で三男は今女っ気が抜けてないでしょ。
末っ子恋君は宮田さんなら女でも変わらない気がする。
そうすると、やっぱ長男でしょ~!
子安さんのおねぇ言葉は定評があります。聞きたいですね~。

私は安い事を優先したので電撃屋予約特典のアフレコ小冊子はありません。
どんな内容だったのかな? 子安さん出てきたのかな。

今日新しいCDが11枚も届きました。(BL7枚、普通のドラマCD4枚)
某密林でもお馴染の通販の会社で、最近は密林を通さずに直接そちらのサイトで注文するようにしました。先日まとめ買いキャンペーンをやっていて10枚以上で2割引だったんです!
1回の出費は大きいですが、送料無料で2割引に負けました。
今日はそれらをPCに入れて今度はMPに入れて…の作業に2~3時間かかりました。
さあ! 聞くぞーーーー!!

拍手ありがとうございました~!!
2010/11/24 16:12  CDの感想 TB(-) CM(0)
これまでに聞いた子安さんのBLCDをまとめてみました。 修正追加は赤字
タイトルにリンクが貼ってある場合感想ページに飛べます。(いずれ感想ページとリンクさせます。)
自分の為のリストでもあるので多めに見て下さい。

以前は“子供がいるのにBLCDが自宅にあるのはマズイだろ!!”と自粛していた時期があったのですが、いつの間にかタガがはずれて、あれよあれよと増えていきました。
でも見つからないように管理はしています。
(CDは即売ってしまうので手元にあるのはほとんどないのです。)

以前もBLについて議論したことがありますが、あくまで子安さんの演技を聞くために聞いています。
BL大好きの腐った人間ではないつもりです。
BLを聞く人=腐っていると思っている人にはどうしようもないですが…。
BLCDでの子安さんの演技はある意味聞く価値があると思いますよ。ホント!

沢山あるので裏にたたみます。我ながら驚く量、既に内容を忘れているものもあり
2010/11/23 14:53  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(2)
先日ご紹介いただいてレンタルしてきた子安さん吹き替えの洋画
「スクービィ・ドゥー」 の2まで見終わりました。

先日も言った通り
スクービィ・ドゥー(チョーさん)、シャギー(藤原さん)、フレッド(子安さん) と
荒川メンバーそろい踏み。
1のほうでMr.ビーンの人が出てきたり
(Mr.ビーンは無言で通していたからセリフがある役もやるんだと驚いた)
2では聞いたら一発で分かる若本さんも吹替えに出演してました。

元はアメリカのホームコメディアニメの実写版、親子で笑って楽しめるお話。
どちらかといったら中身はない! ですね。

ミステリー社がオカルト事件を解決していくというストーリー。
メンバーはリーダーのフレッド、スクービー・ドゥー、シャギー、他女性2人。
子安さんの役はミステリー社のリーダー。
自称イケメンと言っていますが、確かにイケメン、
でもリーダーとしてはもうちょっとリーダーらしいといいなぁ、多少ヘッポコ。
子安さんはアニメやドラマCDで聞くのとは違う 洋画向けイケメンボイス。(私が勝手に命名)
子安さんの声を聞く というより
藤原さん(シャギー)とチョーさん(スクービィ・ドゥー)の声を聞く方が多い。
2人ともとても上手ですね。元の英語の方を聞いたら、吹き替えの声がイメージそっくりでした。
こういうのは声優のなせる技! やっぱ声優ってスゴイなぁと思いましたよ!
最近は話題性で俳優が吹き替えすることがありますが、ガッカリすることがありますよね。

次は 「すべてをあなたに」か「火山高」を見る予定。
この2つはどうにか見つかりそうです。他の吹替作品は探しても全然見つからないです。
2010/11/22 17:46  魂の叫び TB(-) CM(2)
「ケロロ トイレでサバイバル であります」
わーい、今週もクルル活躍!!

夏美の雷を避けるためにトイレに逃げこんだケロロ。
水はあっても食料はない、誰も相手にしてくれない。
お腹がすいたところにちょうど良くカレー屋台が通る。
「カレーは要らんかれ~?」
レトルトカレーが500円、それめっちゃ高くないかい?
レトルトだけもらっても温められないと文句を言うと、お湯は3000円という。
背に腹はかえられない。仕方なくお願いするとそれは真っ赤に熱せられた焼け石。
しかもご飯はなし。
ぼったくりやないか!!
トイレの水の中でレトルトを温めるとか、その湯に入浴とか信じられない展開でした。

エクスカリバーストラップ昨日今日と出かけて忙しくて、ケロロは日曜の夕方になってやっと見れました。

お友達がエクスカリバーのストラップを譲ってくれたんです!
このエクスカリバーがかなり大きくて、携帯-2cmぐらいの大きさです。
携帯に付けるにはちと大きすぎるので、カバンに付けました。
お隣は最近ハマっているウサビ○チのプ-チン。

今週のソウルイーターはとうとう聖剣伝説ですね。
録画予約OK!

拍手ありがとうございました。
2010/11/21 21:44 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
海月姫 私、これ大ヒットです!! 私のところは今4話。
各キャラ個性があるし、ヲタの世界に一般人が関わることで起こるドタバタも面白いし、
かと思えば、月海の母との思い出でしんみりしたり。
蔵之助が絶対いいアクセントになってる。
蔵之助と議員秘書の兄と月海の、三角関係になりそうな気配。
ほんと、面白い。

「兄貴のベンツ借りよう! 運転手つき!!」
というセリフに色めき立ったのに、花森さんはあいにく箱根でゴルフ。
「ファーーーーーーー」 の声も伸びがよく(笑) ホント、子安さんの声は分かりやすい!
その後が妙に落ち着いた声だなぁ。
元はこっちのトーンで、ファーーー!だけ気合を入れて声を張ったんだろうね。

お兄ちゃんが大胆過ぎでww 下着姿を見られるww 2人そろって鼻血wwwwww
いや~、腹抱えて(とまではいかないが)笑った笑った。
千葉ちゃんも濃いなぁwww

そういえば、今私が見ている某ドラマも同じ水族館でくらげが出てきて、ドラマとアニメの水族館の中を見比べてみようと思いました。

先日お客様から紹介して頂いた子安さんの吹き替え洋画のうち、「スクービー・ドゥー」の1と2をレンタルしてきました。
今日は1のみ見ました。子安さんの洋画の声は他のを見た時と同じ印象。
すごく作った声、イケメン系ボイスだけどアニメのイケメンボイスとはまた違う。
他には誰が吹き替えやってるのかwikiで調べてみたら、
あらビックリ! 荒川メンバーそろい踏み。
犬(スクービー・ドゥー)がチョーさん(高井)で、犬の親友のシャギーが藤原さん(村長)で、フレッドが子安さん(シスター)。
子安さんは聞いたらすぐ分かるけど、チョーさんと藤原さんは調べるまでさっぱり分からなかった。
特に藤原さんは声高めでテンション高くって、多分20代前半の役を演じていると思う。

他の洋画は探しても探しても見つからない。とにかくスクービー・ドゥーを楽しもう。
折角なので親子で見まーす。家族一緒に楽しく見れるストーリーです。

ケチっていると読めないよ。
海月姫と荒川11巻をレンタル本で済まそうとしたら海月姫はすべてレンタル中。
荒川11巻はまだレンタルに並んでもいない。結局11巻は買いました。
先に巻末のアフレコのところだけを読みました! (情報ありがとうございました)

拍手ありがとうございました。今週末はお休みの可能性大ですね~。運が良ければ顔を出します。
2010/11/19 18:56  アニメ感想 TB(-) CM(2)
健康診断
・げっそりのP子があっという間に元通り
・ステラの身長測定は拳王モードww
・シスターのジャージ姿ww、カッコいい!! 素直に列に並んでる。
・村長甲羅外すな! ファン内蔵着ぐるみww
・島崎さん、シロさんともっと話したいからって再検査ww 妄想し過ぎ。
・病弱→ニノさんにかまってもらえる妄想
 →自分もマリアにかまってもらいたい妄想 → びょ…病弱バンザーイ!!
 でも頑丈すぎて風邪ひとつひけないシスターww。
・病弱だとロケットに乗れない、協調性がないとロケットに乗れない。
   ↓
宇宙飛行士適性検査を地下シェルターで
・ハイテンションなP子
・マリアの禁断症状 → P子が被害にww
・P子の新芽ww
・村長に変装のジャクリーンを抱いて出ていくビリーがカッコよすぎる!!
・リク星さむらいに対して村長とシスターが平常心過ぎる。
・亀有病ネタは大好きなんだけど、記憶では室内からもっとベタベタに乙女の顔になっていたような気がする。それともこの後出てからも続くんだっけ?

明日は海月姫、放送が遅いとボヤいても見れない地域の人もいるんだから贅沢言ってはいけない。

遅れましたが、解禁になったので晴れ晴れと宣伝!
新番組 「レベルE」のクラフト役に決定です! いつの間にか公式サイトができていました!
PVも見れて、子安さんのクラフトの声も聞けました!!

GYAO!で時々見れる子安さん出演のアニメ。
今、ふしぎ遊戯が1~13話まで見れるんですが、更にOVAも3話見れます!
星宿様、カッコいいんだけど中盤は出番が少なくてね、13話までならそこそこ出てくるかな。
OVAはいきなり見てもきっと分からない。アニメ全50話見るのは大変でした。

私の大切な子安BOX(ウォークマン)、
今年の2月に買ったんですが16GBの容量がもういっぱいになってしまいました。
なんでもかんでも入れちゃうのでこれからはあまり聞かないのは一旦削除しておこう。
でもって、使い過ぎたのかイヤホンが片耳聞こえなくなってしまった。そんなに酷使したかなぁ。
拍手ありがとうございました。
2010/11/18 15:04 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(2)
これまでに集めた子安さん出演のアニメ等DVDと、書籍、ゲーム関係です。
私はケチなので、単価のお値段の張るものは基本的に買わないのです。
アニメのDVDは本当に欲しいものしか買わない。基本自宅で録画。
ただし古いものは安くなっているので買っちゃいます!
ゲームはビックリするほど少ないです。プレイする時間が全然作れないんです。

アニメDVD・OVA (自宅の録画リストは入っていません)
地球へ…(全巻) + Expansion DiscⅡ 初回限定のプレミアムファンディスクも所有。
 子安さんを知るきっかけとなった作品、とにかくキースが好きでした。
Weiβ Kreuz Gluhen 1~6 + IN FLAMES + 全巻購入特典スペシャルDVD
荒川UB 1期 1~3巻  2期 4・5巻 
ムーミン谷の彗星 (同じくオーディオコメンタリー目当て)
アンジェリーク Twinコレクション1 オスカー&オリヴィエ
 (堀内さんとのトークでの子安さんの手がきれいすぎる!!)
ハイスクール・オーラバスター 光の誕生1~3
天使禁猟区 物質界編1~3
Voice Artist Box Collection
 とにかく!若い頃の子安さんの声と歌。初々しいとはこういう事。
プラネテス DVD-BOX 大人向けの良質な作品です。 

ライブ・イベントDVD
Weiβ Kreuz 
Gluhen ・ Das Ewige Dasein ・ Tagesanbruch
ゲムドラ
子安・氷上のゲムドラA for DVD
5周年記念 限定!!ゲムドラBOX   とっても家出人(枯岳靖人) 
完全燃焼
Darling メイキングムービー オングストローム
(本当は持ってはいない、動画サイトで全部見た。愛しすぎてついここに名前をあげます。)

書籍 (たったこれだけしかないけど、本当に欲しいものはあるので満足)
写真集
TAKEHITO KOYASU ARTIST BOOK  宝物です!
Weiβ Kreuz Du lugst ・ ピース
楽譜
メリーさんの子猫
Weiβ Kreuz Piano Solo Instruments (CD付き)
小説・漫画
Weiβ Side B 1~5
Z/ETA 1~4
ガンダム SEED DESTINY (小説版)4・5
(アニメ版は、ネオがムウの記憶を取り戻す様子の描写が不完全燃焼だったので、補足の為購入)
アニバーサリーの国のアリス~時計屋~
彩雲国物語 朔洵の出る巻を中心に数冊
その他
All That Weiβ (1期のアニメ・ドラマCDなどの内容が全て網羅されています)
はばたきウォッチャー 2002年秋号・2003年夏号 (氷室先生のため)
ときめもGSの攻略本 (しかもPS2版) 
別冊+act. (銀魂の特集)
声優グランプリ Memories
B's LOG 2009年4月 (ときめもGS特集)
hm3 SPECIAL Vol.2 Vol.3 Vol.12
hm3 vol.16
声優グランプリ 2001年10月号
その他切り抜き少し

ゲーム
本当にたったこれだけ! しかもクリアしていないどころか手をつけていないものもある。
ときめもGS 1st Love  EDを迎えたのは氷室先生と姫条君だけ
Darling まだ途中
Darling Backlash 加賀見慧さん・琉ちゃんはEDを迎えました。残り放置。
水の旋律 桐原兄弟だけエンディング
ケロロRPG ほんの少しだけ進みましたが…
おもちゃ箱の国のアリス ユリウスだけエンディング
12時の鐘とシンデレラ 奪う!に萌えた
ペルソナ2罪 積ゲー状態…
文明開化 葵座異聞録 再演 これからプレイします

ラジオ(保存しているもの)
DDR アトラス・マニアクス 1~12  戦国バサラ俺様らじお。 ペルソナラジオ など 
2010/11/17 18:47  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(4)
弾いてみた新曲です。久しぶりにWeiβから離れて他の曲へ浮気。

マイネリーベ アイザックさんのキャラソン 「蜃気楼」 です。
私の中では、最近の子安さん男らしい声 が堪能できる曲だと思います。
わざわざ「最近の」と書くからには10年前はあの曲の声がいいし、もっと前はあの曲の声が素敵!
というのが私のランキングにあるからです。
間奏の♪チャン チャンカチャンカチャンカチャンカチャンカチャンカ♪ という所が難しくてアップアップです。

で、アイザックのキャラソンCDを買ったはずなんですが、
先日のリストアップ作業で行方不明になっていることに気づいてしまいました。
おーい、どこに行っちゃったんだい??

夏休みに見逃した「キャッツ&ドッグス」の映画のDVDが12月7日に発売だそうです。
キャスト変更はなさそうですね。我が家は多分レンタルで済ませます。

拍手ありがとうございました~。多分明日も更新お休みします。
2010/11/15 15:10  弾いてみた TB(-) CM(2)
最近土曜のケロロで記事を書くことがなかったです。
「カレー食いてぇ…」
その一言だけで久しぶりに満足したよ。
こういうのがあるから、クルルファンは止められん! 時々いい声になるからね。
大抵不意打ちだもんね~。

最初の怪しいラーメンの中では、クルルのカレーが一番まともな美味しいものに見えた。
っていうか、この流れではカレーラーメンになると思ってた。
後半のラーメン真剣勝負ではまさかのナルトでの参加。
うずまきつながりだってばよ!
私はこれを見ていて美味しいしょうゆラーメンが食べたくなりました。

今日、お昼にパンケーキを焼いて食べました。
ムーミンのオーディオコメンタリーで
子安さんが焼きたてが美味しそうと言っていたのを思い出しました。
私はベーコンやスクランブルエッグを挟んで食べました。美味しかったです。

視聴済みリスト(歌CD)あげました。↓下の記事。
拍手ありがとうございました。明日は多分更新休みます。
2010/11/13 19:22 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
これまでに聞いた子安さんの歌CDをまとめてみました。
タイトルにリンクが貼ってある場合感想ページに飛べます。(いずれ感想ページとリンクさせます。)
自分の為のリストでもあるので多めに見て下さい。

私のMDには、キャラソンやCDの中のポツンと1曲とかを寄せ集めた
「キャラソン」リストがあるんですが
昨日それを聞いていたら、全部集まっていないというのに3時間以上はかかったと思います。
全部で何曲あるか数えていないけれど、とにかく沢山歌っています。

長いので裏にたたみます。(どうやってまとめようか、収拾がつかなくなりそうでした)
2010/11/13 19:19  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(0)
最近アニメで子安さんの出番が少なくて残念。もっと出番を下さーい。
でもいい情報もありましたよね。新番組が決まったとか。
子安さんがブログで言っていたのは多分これでしょうね。
○○○Eの○ラフト
ジャンプ公式でアニメ化発表されてもキャストは発表されてない。私も一応控えます。

荒川UB×B (6話)
シスターは出番がなかったけど、今回も面白かった。
私いまだに金星云々が胡散臭いと思っています。
原作の10巻まで読みました。10巻の最後がさあ行くぞ!で終わって
11巻がまだ読めていません。本当に金星に行くまで信用できないというか。
電波に当てられておかしくなったリクの顔とか面白かったし、
島崎&シロさんも良かった。ぼてちが鉛筆描きしていたニノさんの絵が綺麗だった。
島崎の声って田中理恵さんでしょ? 
あの人の地声は多分SEEDのラクスが近いと思うんだけど、こういう大人の女性の声も出せる。
RED GARDEN の時も驚いた。

再放送のガンダム種死のネオ(ムウさん)ですが、どこまで記憶が戻ったんでしょう。
こないだはマリューさん相手に艦内をご案内しましょうか?とか言ってて
それって記憶が戻って言ってるの?? それともただの口説き文句?(笑)
更に、一緒にお風呂に入ろうか。 とまで言ってました。(オイ!)
1期のムウさんだった頃、どこまで親密だったんでしょうか?(オイオイ)

海月姫は私のところでは3話まで放送されました。
私はこれ好きですね! 意外と娘(小4)に大ヒットです。
今期録画しているアニメは、数えてみたら親子3人分で24話もありました。
(深夜放送だから録画しないと見れないものばかりなので)
その中でも彼女のベスト5には入るみたいですね。
斎賀さんが女だというのに女装の男性役。(笑)
斎賀さんが女性の役をやっているのを1度しか見たことがありません!(笑)
あの人がスパイスとなって、尼ーずと絶妙な化学反応が起きそう。
3話はお兄ちゃん一目ぼれの話でしたね。ここにきて恋愛がらみも入るのか?
花森さんのセリフは3話にしてやっと、それも二言だけ。
子安さんがブログで面白いというからには、今後セリフが増える事を期待します。

花咲ける青少年のちょうど20~30話辺り、昨年の放送時にダビングを失敗していて、
だから再放送をもう一度録画しているのですが、
クインザ的にかなり重要な26話「傀儡」を録画失敗・・・(唖然)
(リンクは昨年放送時の26話の感想↑)
ちゃんと録画予約しているのに、安心して寝ているのに、なぜ失敗する!!
機械も万能ではないことを思い知らされました。

ザスティンは今週はお休みでした。イケメンボイスを聞きたかったのにな。

オクで落札したヴァイスの写真集 「ピース」 「Du Lugst」 が届きました。
昨日は私壊れてました。(笑)
かっこええええええーーーーーー!! と叫び続けてました。
某所で叫んだので今はひとまず落ち着いた。応えて下さった方ありがとうございました。
なぜか ARTIST BOOK で満足してしまったんですよ。
Weiβの写真集があることは知っていたんですが、即刻買おうと思わずまあいずれは買うから、
という気分だったのを背中を押してもらったきっかけがありました。
その人に感謝しないといけません。
まずは子安さんをメインにガン見して(笑)、後はボチボチいこか。

拍手ありがとうございました。
2010/11/12 16:30  アニメ感想 TB(-) CM(3)
これまでに聞いた子安さんのドラマ・トーク系CDをまとめてみました。
自分の為のリストアップでもあるので、大目に見て下さい。
いずれ感想ページとリンクさせます。
あまりにも沢山あるので、歌CD・BLCDと分けました。
タイトルに訂正線(○△×)があるものは、持っていてもまだ聞いていないものです。
2010/11/10 22:25  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(5)
おおお、子安さんがブログ更新してました。
間髪開けずに更新して、その後ずーっと待ちぼうけ。そんな事が多くないですか?
とにかく更新してくれて嬉しいです。ゲームも順調な様子、楽しそうで嬉しそうで。

で、子安さんはどんな車に乗っているんだろう。全然知らない。
やっぱなんだかんだで芸能人で社長なので、高級車に乗ってるのでしょうか?
それとも意外と庶民的に国産車を愛用していたりして。

拍手ありがとうございます。
今日はちょっと某チーム優勝逃しちゃったセールに行ったりしてて、
もう時間が無いのでこれで逃げます。明日は頑張ります。それでは~

>鍵コメの方 情報ありがとうございました。

>今日の夕方の鍵コメの方へ
とりあえずブログ内メールフォームをお使い下さい。(下の方にあります)

わぁあああ!! またまたブログ更新ですか?
子安さん、一体どうしたんですか? でもとても嬉しいです! 
こういう普通の日常の様子でもいいから、この調子で頻繁に更新して下さい。

鍵コメK様、連絡ありがとうございました。
2010/11/09 20:21  魂の叫び TB(-) CM(2)
私は30歳ぐらい、それより前の子安さんの声が好きなので、必然的に昔のドラマCDを好んで聞いてしまうのです。これを読んで興味を持たれたら皆さんも是非。
出番はどれもそれほど多くないのですが、存在感は天翔凰が一押し。

それでは古い順から。
天翔凰 輪廻転生篇 1~3」 1993年
先日言っていたダダ泣きスイッチが入ってしまった「待宵のメロディ」が入っているCD。
シュラトとふしぎ遊戯を足して2で割ったような内容で、子安さんの役は
恋人(自国の姫)が政略結婚で他国の王と結婚してしまった。
姫を奪い合って戦い死んでしまった自分。(前世の出来事)
姫と王は現世に生まれ変わり、自分は生まれ変われず黄泉の国にいるまま。
黄泉の国から現世に生まれ変わった姫を取り戻しに現世まで追いかけてきた。
CDのイラストによるとゼクスや星宿様の様な美形ですが、敵(悪役)です。
展開がどうしようもなく切ないです。所詮叶わぬ夢なのです。
だから自分の願いを切々と歌ったあの歌が、どうしようもなく泣けるのです。

93年、この時期にして悪役で美形という子安さんらしい役をやってる。しかもハマり役。
シュラトの時より演技が上手くなってました。山ちゃんや鈴置さんシュラトキャストもいます。

ハイスクール・オーラバスター」 1995~2000年の間だと思われる。
ドラマCDを8枚ぐらい聞きました。
前もほのめかしましたが、この作品は某たかしろさんが出てくる某アニメにソックリです。
おまけに子安さんが演じる役がたかしろさんにソックリの設定です。
内容も何もかもソックリです。だから私は某アニメに落胆してしまったのです。
正直こっちの方が面白いです。多くは語りません。
演技に関していうと、役の設定が若くて優男系だったということもあるけど
声の線が細くて、もっと腹から声出せよ! と思いました。そういうところはたかしろさんとは違う。

ドラマCD 月/陽/炎 1~5」 2002年
今回も検索除け、なぜなら元がいわゆるエロゲらしいから。
でもドラマCDにはそんな気配は微塵もありません。普通に面白かったです。
ライドウのドラマCDに少し似ています。
悪魔じゃなくて悪霊がいて、鳴海さんの代わりに教授がいて、で、恋愛要素を含んだ内容。
時代設定も「帝都」と言っているのでライドウっぽいでしょ。
子安さんの役は、連続殺人事件の背後に古の怨霊伝説が関係していないか調査する教授。
ちょっとだけ鳴海さんっぽい。教授の出番は本当に少しです。
メインはゲームキャラの女の子3人+その母+男性(恋愛対象絡み)で進みます。
内容は本当に元がエロゲ?と思えるほど誠実な男性と女の子のやり取りでした。
ちょっと悲しい結末。

ふしぎ遊戯 玄武開伝 1~5」 2005~2007年
ふしぎ遊戯といえば星宿様。星宿様は朱雀の巫女の話。こちらは玄武の巫女の話。
あの時は超美形ナルシストな国王、美朱を愛していて、国を思いながら死んでしまって…
あれから10年、子安さんの演じる役も変わりました。
子安さんはこのCDではハーガスという、本来は玄武七星士なのに敵(悪役)です。
玄武の巫女役が雪野さん(プルルちゃん)で、もうプルルにしか聞こえない。(笑)
ふしぎ遊戯のアニメを視聴済みで、あの小難しい設定を知っているのですんなり入れました。
玄武の巫女の話はアニメの方で少しだけ出てきました。
キャストコメントでは「お前の皮をはーがす役の子安武人です。」と自己紹介。
「ただ、なんかちょっと懐かしい感じがするのはなぜだろう。(笑)
 僕なぜか郷愁にとらわれるんですけど。(前世の記憶みたいな と司会者)
 なんか星からパワーをもらっているような、そんな感じもしないでもないような…」
その場にいた他の声優さんでその意味が分からなかった人もいた気配。分かってあげて!
玄武開伝の原作が途中なのでドラマCDも途中中断、この続きが出る可能性はあるのだろうか。

リストアップ作業をしているのですが、あまりにも膨大で驚いています。
でも私よりファン歴が長い人はもっとコレクションがあるんだろうなぁ。
拍手ありがとうございます。
mimi様、メールが届いたかどうか鍵コメで連絡下さい。今度は送れました。ご確認下さい。
2010/11/08 17:27  CDの感想 TB(-) CM(2)
今日は 氷室零一先生の誕生日 だったじゃないですか!? うっかり忘れるところでした。
きょうゲームをプレイするとどうなるんだろうか。
でも子供がDSを持って出かけてしまって確認のしようがない。何か起こるの? 
普通だったら先生に誕生日プレゼントを持っていっても、
一旦断られて照れながら受け取ってくれて、なんとなく褒めてくれる。だったっけ?
もう忘れてるや。
「コホン、今日は私の誕生日であるが…、いつも通りの日々を過ごすだけである。」
とか言ってそうなんだよね。内心期待していたとしても、だよ。
以前描いた氷室先生のイラスト

いつもの事なんですが、古ーいドラマCDばっかり聞いてる。
だって昔の声が好きなんだもん、今じゃやらない役が聞けるんだもん。
最近のもそれなりにチェックしているけど、
(裏/僕のドラマCDが出ていますが、とある理由で一気に興味が失せてしまった。)
古いCDの感想のニーズなんてないよ! 

昨日は「月/陽/炎」というドラマCDを一気に5枚聞いて、(訳あって検索除け)
今日は「天/翔/凰」ドラマCDを3枚聞きました。
こっちは 「待宵のメロディ」 が聞きたいが為に買ったんですが
泣きのスイッチが入ってしまって、頬に涙が伝うほどダダ泣き。
きっと目が腫れているはずです。(よかった、みんな出かけていて)
この曲だけ聞いてもなんのことやらだったと思います。
ドラマCDを聞いて子安さんの役を知ったら…
切なくて切なくて、メロディも切ない系で、ふしぎ遊戯の星宿様のキャラソン以上に泣ける曲でした。

古くてニーズが薄かろうが聞いたからには感想をあげます。
まだ一通りしか聞いていないので、ちゃんと聞いて把握してからまともな感想をあげます。

忍たまのど根性大木先生を見ました。
実は今まで一度も大木先生を見たことがなかった。もう少し高めの明るい声だと思ってました。
ギャグもいいね。こんな役ももっと見たーい。ちなみに私はらっきょうが大嫌いでした。

旦那のいない間にCD&DVDのリストアップに取りかかるので今日はこれにて消えます。
それからピアノ新曲練習中です。拍手ありがとうございました。
2010/11/06 18:00  魂の叫び TB(-) CM(7)
これまでに見た子安さん出演アニメをまとめてみました。

タイトルにリンクが貼ってある場合感想ページに飛べます。(ボチボチ探して貼っていきます)
全話試聴済み→●、一部&途中まで視聴済み・ゲストキャラ→○

この記事のカテゴリーは「自己紹介」、随時訂正更新します。
それにしてもたった3年でこれだけ見たってすごくない? 頑張ってるね私! 
あまりにも長いので裏にたたみます。

拍手ありがとうございました。
2010/11/05 18:50  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(6)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。