子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
2010年10月
2010/09 2010/10 2010/11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
荒川UB×BのOP、超早口でさっぱり分からないのですが、
私の娘(小4)はもう歌詞もメロディーも覚えて一緒に歌っています。
あんなに早口の歌詞がよく聞き取れるわ!!

今回はP子の妄想が映画化とお化け屋敷でしたね。
映画化のネタはオチを知っているから、それでも笑えたけど
知らなかったらぶっ飛ぶよね~。
星に髪の毛があるのがちょっと…(似合ってない)
逆三角のマッチョ体型の女子高生はスゴイ迫力だった! 
そうです!学生服は機関銃とセットです。シスターヘアピンしてるよ~。(笑)

後半のお化け屋敷といえば ステラの子泣き拳王(笑)
そして母に助けを求める 「かーさん!」ならぬ
リクの天敵、自分の父がいるかと思ってビビった叫び 「とーさん!!」
どんだけ父親が怖いんだろうね。
シスターは霊が見えるらしいです。でもこれぐらいなら子安さんも演じてても怖くないか。

最後の締めは高井(チョー)さん、そういやこの回はちょっとした高井さん祭り。

ああああーー! 荒川の最新刊とオフィシャルガイドがまだ買えてない。
本屋に行く暇もない!!

ザスティンも見ました。いや~久しぶりに出会ったよ、ザスティン。
あまりに久しぶりすぎて&見慣れていなくて、顔と声が一致しないや。(違和感)
歩くとガシャガシャ音がするんですが、
装甲?というのか骨?というのかあの格好はなんだろう??
来週もザスティン出るみたいですね。中身はどうでもいいけどしばらく録画。

子供が見たがって久しぶりにホスト部の蘭花さん(ハルヒの父)を見ました。
子安さんのオカマキャラは大好きでーす。おねぇ言葉がすごく自然に聞こえるんだよね。

明日やっと海月姫が放送です。花森さんの出番はまだまだのようです。

ペルソナ2罪がPSPでリメイク決定なんですね! おめでとうございます。
子安さんのブログもそれとなくほのめかしたのかなぁ。
でも(目黒氏談)
「一部のキャラの声優が引退しているので、新規収録は行わなかった。音質は再調整している。」
ということなので、子安さんの声も若いのに頑張って低くしたあのままなんですね。

あいにく我が家にはPSPがない。
もし買ってもいいと旦那の許可がおりたら、その頃にはきっと中古で出ているだろうよ。
でも昨晩 「世の中にゲームなんかがあるから勉強しないんだ。ブツブツブツブツ……」
はぁ……本当に旦那はゲームが大嫌いです。

拍手ありがとうございました! 久しぶりにいっぱい拍手頂きました。
スポンサーサイト
2010/10/28 18:34 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(4)
数日前に落札したBLCD 『レ/オ/パ/ー/ド/白/書』 の感想です。

某サイトで子安さんの役が凄くいいという評判を読んで、
(BLCDは聞いてみたい内容か知ってから買う傾向があります)
これは是非聞いてみたい!! 
ちょうどいいタイミングでオークションで付録と2枚セットであったので、
飛びついてしまったのでした。

この話、やたらと相手の名前を呼ぶんです。
「あや…」 あの腰が砕けるような低音で何度も何度も。

今まで子安さんの相手のキャラに嫉妬したことはなかったですが、
こんなに「あや」という名前の人が羨ましく思ったことはない。
なのに、魔性を帯びたこの声が聞きたくて、何度もリピってしまった。1日3回は聞いたかな。

私が書く記事はそれほどでもないですが、CDの方はかなり濃厚なので
裏にたたむ分は18才以上推奨です。  拍手ありがとうございました。
2010/10/27 21:05 BLCD TB(-) CM(2)
RENAISSANCE 革命前夜が、少し前オークションで新品が格安だったのでゲット!!
1996年発売ですか。今から14年も前だって!
速水奨さんと子安さんのユニット“ルネッサンス”の企画CDです。
数少ない子安さんが“受け”のCDで2人は共演していますが、
それがこの共演CDのきっかけ??

ところで、このCDのコンセプトが不明なんですが(笑)

3つあるドラマの統一性が全くない。ブックレットの写真とドラマにも統一性が見られない。
ドラマCDはそれぞれ楽しめます。それでも
シーン1、戦時中の日本のとある兄弟の話。とてもシリアス。
シーン2、ジョシュアとレンがバーで出会った話。アダルトだけどよく聞くとフフッと笑える。
シーン3、ボクサー2人の戦い、これはストレートにギャグ。
何? この統一性の無さは!?

でも、これはブックレットの写真がいっぱいあっていいよね。
この頃の子安さん、Weiβのアヤみたいにもみあげ長め。
写真の2人はどこの王子様?と言わんばかりのコスプレ。
2人ともひじょーにナルシスト入っているでしょ!(笑)
でもそれがいいです。顔の前で両手をクロスしている写真。これなんて麗しくって…

歌は5曲、ジョシュアとレン2人で歌うものもあればソロもあり。
子安さんのソロ DEAD FLOWER は、子安ファンになったばかりの頃から大好きで、
ニコ動で毎日のように聞いていました。改めて聞くと声が若いわ!
他には PERFECT LOVE と 恋すれどせつなくて がお気に入りです。

ドラマ部分 シーン1について
太平洋戦争で負けが濃厚になってきていた日本であっただろう架空のお話ですが、
皆さんより多少長く生きている分、この手の話はテレビドラマや映画で
見聞きして知っています。
私はこれを聞きながら買い物をしていて、まさかこんな展開になるとは知らず
不覚にも店内で泣きそうになって堪えました。(笑)
子安さん(弟)が死んじゃうよーーーー!!
自分の娘にもこの話を聞かせました。こういう事が本当にあったんだよと。
戦争を知らない世代(自分も含め)には、こんなきっかけでもいいから
知ってほしいと思います。真面目な話でした。

拍手ありがとうございました。
2010/10/26 17:23  CDの感想 TB(-) CM(5)
バトスピのルチャさんの活躍、見ました。
○○を召喚!って天白さんとは違う猛々しさ。ニードレスのアダム・ブレイドを思い出させるね。
ルチャが目指したバトルスタイルが
目の前にいるダンの昔のバトルスタイルというのがなんとも皮肉。
ルチャさんは村の事を思ってバトルを挑んだ。
グレートイーグルで活躍していた3年前までも村を守るために戦ってきた。
なのに、
村人が昔も今もグレートイーグルに頼りっきりなのがいただけない!!
最後の「ありがとう」がいい声だった。

ルチャさんといい、単発の出演は告知してほしいよ、子安さん!
もうひとつ単発で伝説の勇者の伝説にもフェリス父役で出たと聞いて、某所で見たんですが
あっという間でした。子安の無駄使いというコメントに納得。

ところで、(以下、愚痴モードでお読みください。)
日曜洋画劇場に子安さんが吹き替えで出てたって。
そんなの気がついたのは終わってからだったよ~。
大体さぁ、昨日は朝からずっと旦那がテレビを占領しっぱなしだったんだよ~。
平日溜めこんだドラマをざっと8時間分ぐらい、(毎日帰宅が深夜2時ぐらい)
ずっと見続けて夜は夜で見たい番組を見るでしょ?(どっちにしろ映画は見せてもらえない)
テレビがずーーっと空かないんだよ~(泣)
休日にしか見れないからテレビを空けてくれとは言えない。
だから、バトスピもガンダム種死もスパロボも その他いろいろ
昨日は何ひとつ見れなくて今日になってから見たんだよ~。

愚痴モードはここで終わって、さて!
我が家ではいろいろと予約すべきものが、全て特典スルーで安い事が優先されました。
劇場版銀魂、各店の特典はいらないと子供が言ったので アマゾン予約で-2300円。
ひめごとははなぞの、特典小冊子は不要と割り切った アマゾン予約で-500円。
もうひとつ、
子供が欲しがった涼宮ハルヒの消失、これも限定版はいらないということで -2900円。
なのに、
母(私)が誘惑にまけてオークションでBLCDを2500円で落札。(新作です)
ダメな母です。(笑)
いいんだよ!浮いたお金で他のモノが買えたんじゃないか!!
で、そのBLCDが昨日届いて今日聞いてました~。
新作を予約するかオークションで狙うか、位置づけが自分でもよく分かっていない。
ムーミン谷の彗星もねぇ、気になるのはオーディオコメンタリーだけ。
本編はテレビで放送したのが録画してある。誰かオークションに出さないかなぁ。

Artist Box Collection に沢山拍手ありがとうございます~。
入手困難なものなので、少しでもどんなものか伝わればと思ってます。
2010/10/25 16:27  アニメ感想 TB(-) CM(2)
印象に残った分だけ。クルルヒット回が時々あって良かった~。
とりあえずいろいろ書くけど、メインは最後のカレー博士。

325話 「ケロロ お化粧するは我にあり であります」
化粧に目覚めた小隊、クルル子ちゃんはセーラー服風?+ヘッドフォンにカバー。
「新製品来たわよ~」の声www。

326話 「ケロロ 水着美女コンテスト! であります」
プルルちゃんが年齢制限で出場できないww。ずっと落ち込んでました。
ペコポン人の姿になったプルルちゃんは、なかなかナイスバディで魅力的に見えた。
ケロン人はいわゆる大人になると尻尾が取れるんだけど、プルルちゃんは尻尾が残ってるんだよね。でも少し前は shiwa が話題になって… 一体何歳なんだ?
(この検索ワードでやたらと引っかかるので敢えて 英小)

327話 「ケロロ あっというまの侵略! であります」
1秒を1週間の長さに変える銃が裏目に出て、効果が切れるまで断食を余儀なくされ
まるで干物になった小隊ww
時間の進みが元に戻った瞬間、冷蔵庫の中で食べまくる!!
クルルがサラダボールの中で食べている! カワイイ! 
サラダボールが大きめでその中で丸くなって「クチャクチャ(あれ何て言ってるのか分からない)」
すごい勢いで食べている。サラダボールに入れるサイズというのに萌えた。

328話 「ポールの休日 であります」
ポールさんの服の下、鍛え上げられた肉体。脅威の身体能力の高さ!

329話 「夏美 海は広いな大きいな であります」
毎度のことながら、クルルは撮影に専念。(というより盗撮、絶対売るつもり)

330話 「小雪 初めてのカレー であります」
キャンプでカレーを作ることになった小雪ちゃん。しかし山育ちでカレーの作り方を知らず、
カレー博士ことクルルに作り方を教えてもらおうとするのだが…
タダじゃ教えてくれないクルルさん、
美味しい思い(写真でも撮らせてくれや)が純真無垢の小雪ちゃんには伝わらない。
ストレートにクモせんべいやお茶、大量のイモリ。(←小雪ちゃんにとって美味しいもの)
味覚のキャパが広いと思われるクルルさんが、(回転すしの話でマズイと言いながら食べ続けた)
ビックリして吐きだす姿はめったにない。とんがった口がカワイイ。
何でもストレートに受け取る小雪ちゃんにクルルは苦戦しつつ、厳しい修行を終え
出来あがったカレーの試食。
クルルさん、いつになく贅沢なカレー風呂じゃないですか!?
散々調子を狂わされて、今度こそ美味しい思いをさせてもらわなきゃ!
「自分らしいカレー。考えるな! 身体で感じろ!!」
小雪ちゃんに服を脱いでカレー風呂に入れ!と暗に要求しているのだが、
残念でした。純真無垢の小雪ちゃんにひねくれ者のクルルの事なんて通じないさ!
閃いて ありがとう!と走り去って行きました。(笑)
みんなには粉末で入った隠し味、クルルへのお礼のカレーにはまんまサンショウウオの姿でした。

拍手ありがとうございました。
2010/10/24 01:12 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
またまた貴重なコレクションが増えました。それは
VOICE ARTIST BOX COLLECTION

これはもう入手不可能だろうと諦めていたんですが、とある親切なお方の紹介で
入手することができました。本当にありがとうございました!!

BOXの中身は
アニメのビデオテープ、8センチCD、カセットテープ です。
全てのメディアが一昔前のモノ、今ならDVD&CDですからね。
我が家にかろうじてビデオやカセットテープを再生できる古い機械が残ってて良かった。

ビデオテープには顔が子安さんに似たタケヒトくんが主役のアニメ。
幼い頃にいなくなった弟を助けに行くという内容です。
アニメの役の上での弟の名前が、本当の子安さんの弟の名前と同じじゃないですか!!

8センチCDには子安さん自らが作詞の楽曲が4曲。
こんな若い時からクリエイティブな才能が発揮されていたんですね。 
(その前に自作の小説があるけど)
タイトルは
NIGHT RUN・TOKIO MANNEQUIN・FUNKY HONEY・SILENT GOOD-BYE
あの時代らしい、都会的な(という言葉が今じゃ使わない?)イメージの曲。
1曲目と4曲目は動画サイトにあるかもしれないですね。
そういう私もこの2曲は動画サイトで知りました。
1曲目 NIGHT RUN は子安さん曰く、あの当時流行っていたTMネッ○ワークぽくて好き。
だそうですが、私はそのTMネット○ーク(K室T哉氏)が大嫌いでこの曲は苦手なのです。
私は2曲目がお気に入りです。4曲目 SILENT GOOD-BYE は素敵なバラードですよ。

カセットテープには子安さんのメッセージが入ってます。
アニメや歌の話、私のにはなかったのですが、同梱だったらしい写真集の話。
声が若い! 初々しい! カッワイイ! (今の子安さんとは別モノ)
だってね、1991年発売ですよ。子安さん24歳だもん。
(もしかしてサイトのお客様の中でまだ生まれてない人いるんじゃないですか!?)

ちょっと話が脱線しますが、声優さんの売れるまでの下積み極貧苦労話ってよく聞きますよね。
いつだったか子安さんはそういう下積み経験がないと言ってました。
確かにデビューしてすぐシュラトで名が売れて、その後スナフキンでしょ?
1991年はちょうどスナフキンの頃です。
(どうでもいいですが、砂布巾と変換されたことありませんか?)
この若さでこういった特別なパッケージの商品を作らせてもらえる ということは
本当に期待大の若手だったんですね~。

元に戻って、
このアニメのテーマにもなっている子安さんの特技が、私の子供の頃の特技と同じでした! 
こんな些細なことでも共通点があると嬉しい! 後ろはやぶさ私もできました。
でも、子安少年は相当な腕前だったようです。さすが運動神経抜群の子安さん。

ああ、私って着々と子安ファンの階段を登っているわぁ… としみじみ思います。
これはあの写真集と一緒に大切に保管しなければいけません。
集めたCD・DVD・本などを保管しておく子安BOXがもういっぱいいっぱいです。
まだまだ増える子安さんグッズ。
これだけ大量になると旦那に隠しておくのが難しくなってきました。(^_^;)

拍手ありがとうございました。
2010/10/22 17:13  魂の叫び TB(-) CM(7)
我が家のキッチンも数日前にイワシを調理した時から生臭さが消えません。(泣)

このカセットが入っている缶の絵、多分私知ってるわ。
私が小学生の頃、宇宙探査ロケットに地球人を紹介する金属板が載せられた。それとそっくりだ。

そんなことはいいとして、このカセットでにわかに金星のにおいがしてきました。
私も原作を10巻までしか読んでいなくて、まだ胡散臭くて信じられないのだけど
ニノの反応からして 本当に金星人 という設定?

怒ってしまったニノさんを皆でなだめる。(あんなところでよく感電しないね)
・シスターの神の愛の力=クッキーで釣ってみる(笑)
・マリアさんのカンぺはヤバい匂いがするだろ!
・「ニャニャニャニャァ~ン」 神谷さんwwww

パジャマパーティーのマリアさんがセクスィ~。
ニノはこういうものがすんなり似合っているあたり、やっぱ本物の王女様?
P子の妄想www
マリアの理想はドMシスターなら耐えそうだ。

リクの恥ずかしい秘密は結構です!! でもあの結末にはジーンと来たよ。

「布団がふっとんだ!」 
古典的なネタもシスターのいい声で聞くとなぜかOK!
っていうか、バズーカかロケットランチャーか分からんけど、
あれを撃っているシスターがめっちゃカッコ良かったからOK!
次回 「もっとToLOVEる」 4話にザスティンが出るという情報を聞きつけ、
とりあえずひとつ前3話を録画して見ました。
数年前の ToLOVEる は最初は見ていましたが途中で脱落しました。
前より内容がパワーアップしてる~。こんなに刺激的な内容だったっけ?
リトとララ以外忘れてる。(笑) いいのさ、ザスティンの為だけに見るんだから。
拍手ありがとうございました。
2010/10/21 19:07 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(5)
バサラ1期のOVA(13話)があっさりレンタルに置いてあるじゃないですか!
実はかなり前に見つけたのですが、やっとレンタルして見ました。

この時期に見て良かったことにします。
なぜかって、この話の主役は長曾我部元親と毛利元就。
ゲームをやってない私には、2期でこの2人と「富嶽」を見てからの方が理解できたから。
その前に見ていたらきっとチンプンカンプン。

この話は、ドラマCD第1巻 風雲急!西国の群雄たち の続きらしく、
ドラマCDを聞いた後にこのOVAを見ると分かりやすいらしいです。
ちなみに私はドラマCDは聞いていませんが、それでもどうにか分かります。

えー、今回の話には子安さん(佐助)の出番はありません。ほんのチラッと、それだけ。

12話の後だからてっきり2期へのつなぎだと思いますよね~。
信長が生きている時代でした!(驚) 大体のあらすじはこうです。
・前田慶次が毛利と長曾我部の説得にやってきた。
・としとまつ姉ちゃんも長曾我部アニキのところにやってくる。
 こちらは、もう天下を取ったつもりの信長の理不尽な要求の伝令係。
・このころ毛利は長曾我部が作る要塞「富嶽」を奪うつもりで様子伺い中。
   ~~ 中 略 ~~
今回も毛利は「捨て駒!」と味方も容赦なく切り捨てました!!
ご近所さんでやりあってている場合じゃないだろっ!と慶次が2人の仲裁に入ったところで
かすがちゃんが例の飛行忍具でやってくる。
結局、毛利・長曾我部両方とも安土城に向かう。

1期の最終回(12話)、
安土城へ入ろうとしているところにタイミング良く大砲らしきものが飛んできて、
城門が破壊されましたよね。
あれ、大急ぎで向かったアニキの「富嶽」だったんですね!
録画してあるのを見て確認しました。でも
湖のはるか向こうから飛んで来てますぜ。 と言っている。
私はてっきり琵琶湖まで船を進めたかと思ったんだけど、
でもそれは淀川を通ってくることだから無理じゃん。
それじゃあ大阪湾から安土城までぶっ放したんか!?
 
その後アニキは自分の武器(あのでっかい碇)に乗って川をすべるように登って安土城に到着。
毛利も自国と毛利の安泰の為には織田を滅する方が得策と判断、織田を討つ側に加勢。
でも、OVAの方では
「織田との戦に関わるかはすう勢しだい。事によっては背中から長曾我部を討つことも辞さん。」
だってさ! おお怖っ!

OVAと2期の要塞「富嶽」はそれは威風堂々たるものでしたが、
12話のそれは、え!?ショボっ!! 一瞬映る「富嶽」を探して見て下さい。驚きます。

数日前、こんなニュースを見ました。
(おそらく)バサラのファンの人が 広島の○島神社にオクラを奉納したらしい。
2次元の世界と現実を混同してしまうダメな人がいるんですね~。
思わず「バッカじゃない!?」と叫んでいました。

拍手ありがとうございました。
2010/10/20 17:30 戦国BASARA TB(-) CM(0)
この曲を最初に聞いたのはライブDVDだったと思います。(動画サイトじゃなかったと思う)
前半は関さんが歌って、後半子安さんに変わると
なんですかこの色気は!?
誘うような手の仕草と(子安さんといえば)クネクネ。何よりも子安さんの声が艶っぽい。

こないだの 「House Of Love」 が動の色気とすると、この曲は静の色気と思います。

それと、私はボサノバのリズムがすっごく好きですぐ反応しちゃうんですよね~。
だいぶ前に オリヴィエ様の「水の中の太陽」を弾いたのも、
あれもボサノバ好きが高じて“弾きたいスイッチ”が入ったのでした。

それにしてもこの曲は難しかったです。中盤の盛り上がるところと格闘する事1ヶ月。
普通の曲は1ヶ月弱で弾けるようになりますが、この曲は2~3カ月かかりました。

拍手ありがとうございました。ムウさん好きのゆみん様に反応してもらえて良かったです!

2010/10/19 16:56  弾いてみた TB(-) CM(0)
土日になぜか集中するアニメ

スパロボOG
相変わらず?? とりあえず見て保存して、後で分かってきたらもう1度最初から見てみる。

ケロロ 
最近クルルさんの出番が少なくって… ゾルルって誰だっけ、ゴメン私も忘れてたよ。
ドロロ以上に存在感の薄いケロン人がいたって!

バトスピのルチャ
悪役かと思ったら民衆の中の一人で驚いた。
やたらと彼を意識したカットが多かったのは次回へのフラグでしょう。
予告の覆面男がソレっぽい。ニードレスのブレイドみたいな声と予想します。

再放送の ガンダム SEED Destiny
そろそろムウさんの出番が増えてきましたよ~。
被弾したスカイグラスパーが着艦する時に、過去の似た状況がフラッシュバック。
記憶も取り戻しつつあります。

やっぱ今回のベストショットは、ムウさんとマリューさんの2ショットでしょう。
夕日に照らされる甲板、今はネオと名乗るムウさんが、
「あんたを知ってる…ような気がする。いや、知ってるんだ。きっと俺の目や耳や腕や何かが…
 ここにいていいか?あんたのそばに…」
抱き合う2人。
きゃーーーーー!! 
早く記憶を取り戻しなさいよ!! これ以上マリューさんを泣かせたらダメ。

昨日は買い物&ビンゴギャラクシーの為に出かけてました。
ひとまず台の前に座り聞き続ける。
でもゲーセンって周りがうるさいから真剣に聞き取ろうと思ってもかなり無理。
聞こえるのは「ナンバー○○」ばかり。←これも子安さんが言っているんだろうか。
結構人気があってお客さん多かったんですよ。
(この中の誰も子安さんの事なんて知らないんだろうな…)
ゲームも難しそうで、プレイをしないで眺めているだけの私は邪魔かな…。そそくさと逃げました。
折角だから今度はやってみるか。

拍手ありがとうございます。古い記事にも拍手を頂きました。ありがとうございました。
2010/10/18 18:52  アニメ感想 TB(-) CM(3)
今の子安さんだってもちろん好きですよ。
でも、子安さんのCDを集める=過去の子安さん じゃないですか!!
と開き直っています。(笑)

「花ゆめチックにLaLaしましょ」 「花ゆめチックにLaLaしましょ02」
子安さんと私市淳さんがパーソナリティの番組CD。
この手のCDは少コミあいらんどを持っていたので、私の中でとりあえず満足しちゃってました。
でも某通販サイトで1500円以上にすると送料無料になる、
ということで1500円以上にするためにポチっとしてしまった。
聞いたら思いのほか良かったので勢いで02もオクで落札。
何が良かったって 甘い台詞が満載 だったんですよ。
きゃらびぃの「積みと罰」で罰ゲームで甘いセリフを言うコーナーがありましたよね。
あれの比じゃない! すごくいい声で甘い台詞を連発してくれる。
「告白」CDより少し成長(?)して磨きのかかったいい声。
少し、少しだけ、BL臭いと思いましたが、そんなことはどうでもいいです。(笑)
ツボだったのは
1枚目の長嶋監督のモノマネ、似ているような似ていないような。
他にも最後の罰ゲームでいっぱいモノマネをしていますが、
似ていない&めったなことではしないことで有名な子安さんのモノマネが沢山聞けました。
2枚目(02)の
子安たけふみのCM。 これは涙を流して笑ってしまった!!
だって、疲れた時に思いっきり踏んでねっってカワイイ声で言うんですよ~。
いや~そんな竹踏みは畏れ多くて踏めないですよ。ねぇ、子安さん。
踏んだら罵声が飛んできそうですもん!! 
それか踏まれるたびに あ~ん そこそこ…とか艶声が出ても楽しいかも。(笑)

「アンジェリーク Radioトーク3 ~炎と夢と、そして涙~」
賢雄さんと子安さんがパーソナリティなんですが、子安さんの先輩を先輩とも思わぬ態度が…(笑)
 
賢 「なんかでも、ナメてるよね子安は、先輩を。」
関 「いつからブレイクしちゃったの? 賢雄さんって言ったら俺らにとっては大先輩…」
子 「大したことないッスよ。」

賢 「わかった! 弱い犬ほどよく吠える!」
子 「ふざけんなよ~! 絶対次叩き潰す!」

賢 「俺は君より十何年先に生きてるんだよ。」
子 「まあね、生きてりゃいいってもんじゃないですからね…」

オイ!決して非難しているのではないです。
これこそ子安!と思える。愛すべきキャラなんです。(笑)

アンジェリークは今さらゲームできません。
でもアニメや過去のOVAを見たことあるので守護聖達は一通り知っています。
オリヴィエのキャラと、このラジオでの子安さんのトークと
すごくかけ離れている気がするんですけど!!(笑)

個人的には最後を締めた速水さんのが好きですね
速水さん(ジュリアス)の大人の魅力(魔力)にもうメロメロです。
子安さんの「今週の生声コーナー」の声が素敵です。あ、賢雄さんも素敵な声ですよね~。

ところで私市さんですが、
3枚のうち「花ゆめ」から先に聞いて、あとから「アンジェリーク」を聞きました。
この「アンジェリーク」にもティムカ役でゲストで来ていました。
同時期にコヤス003(私市さんと遠近さんがゲスト)も聞きました。
一体どんな順番?? 混乱したので調べました。

1996年  ダグオンで子安さん・私市さん・遠近さんが共演
1999年  アンジェリークラジオ (この頃子安さん32歳)
2000年  コヤス003 
2001年  花ゆめ
2002年  花ゆめ02

この2000年前後は、これ以外にゲムドラもWeiβのラジオも少コミあいらんどもある。
今じゃ考えられない、この頃子安ファンをやっていたら忙しくてしょうがないですよね。
羨ましい限りです。

私市さん相手の子安さんの喋り方がだんだん変わってきてた。
アンジェリークの時には(調子に乗って)私市さんをいじめてましたけど(笑)
コヤス003では、(テーマが「初体験」で子安さんがつられてボロボロ暴露した)
子安さんがメインの進行役でもあるからそれほどでもなかったですがやはりいじめてます。
それが花ゆめで一緒にパーソナリティとなると、先輩としてリードしつつ
ところどころでいじめる。
っていうか、私市さんがいじめられやすいキャラなんですよね~。
この3つが全て「恋愛」をテーマにした内容だったから、
恋愛に対して奥手の私市さんは突っつきやすかったんでしょうね。
(子安さんは押して押して押しまくってなタイプだったんで)

アンジェリークのCDを譲ってくれたお友達、ありがとうございました~!!
残りも欲しくなったにょ。 拍手ありがとうございました。
2010/10/16 17:42  CDの感想 TB(-) CM(3)
荒川の2ブリッジ見ました~。

声優ってスゴイなぁ。さすが声の職人!
アマゾネスの小林さん、普通の声がどんなだったかあの声を聞いたらぶっ飛んだ。
拳王ステラとまではいかないけれど、なかなか頑張ってる。
と思ったら女子高生に変わった! (でも聞き取りにくかった…笑)
中村さんもラストサムライと天狗3役。ちゃんと声を使い分けてた。
うーん、みんなすごい!

後半、ぼてち登場。
隊長@関さんの声がかわいくてちょっとびっくり。
関さんにはやはり戦隊ヒーロー的なものが似合うよね~。
ぼてちのカワイイ声に対してシスターの声がカッコええ!!

一番受けたのはリクの「鳩が豆鉄砲を食らったような顔」でした。
そう来るとは思わなかったから、涙が出るほど笑った~!! 可笑しかったーーー!!

4人(シスター、村長、星、隊長)の身長差を見てふと思いました。
シスターのデカさは格闘家のチェホ○マンを思い出せばいいか。
かなり大きいですよね~。でも顔はシスターの方がカッコいい。

「またまたセイバーマリオネット」 全6話を見終わりました。
だんだんタダのギャグアニメじゃなくなってきた。いい話だったー。
でも! 美剣の 「おったるくーん!」 のテンションは相変らずでーす。

ところで、超有名なキャラソン「いよかん」「栗ひろい」「千日手」がどんな関連があるのか
まだちょっと分かりかねるんですが、JtoXまで見れば分かるのかな。
千日手(将棋の手の名前らしい)は将軍様が将棋を指すのが好きだったからみたいです。
♪じゃぽねす~ はあの国の名前で、いよかんとか栗ひろいとかこっちは分からない。

追記:花咲けの再放送を見てます。
23話はクインザとナジェイラの階段立ち回りの回でした。
この後2人があんな関係になるとは思いもよらず…。

拍手ありがとうございます。鍵コメM様、こちらこそよろしくお願いします。
2010/10/14 17:33 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(2)
ほぼ1ヶ月ぶりの弾いてみたシリーズです。
この曲は、子安さんを語る上で外せない、マネキン子安ですね~。
ライブの強烈なイメージ、CDの声の艶っぽさ が表現できるといいんですが
弾いてみると全然ダメ~。
なんだかチャカチャカうるさいイメージになってしまいました。(泣)
でもこの曲好きなんだな~。

私の宝箱(子安box)のMPを首からぶら下げているので映っていまーす。
拍手ありがとうございました。


2010/10/13 22:06  弾いてみた TB(-) CM(2)
子安さん出演情報です。
ファンサイト様、いつも新鮮な情報をありがとうございます。私も自分の覚書として書いておきます。

ひめごとははなぞの」 ドラマCDに子安さん出演です。
キャストを見て即購入決定!
子供(小4)が好きなけいおん!の律ちゃんでしょ。
銀さん(杉田さん)でしょ。緑川さんに能登さんに、もちろん子安さんにギロロに…
ストーリーも超面白そうだし、とっても楽しみ~。

電撃屋さんで予約すると、送料500円かかりますがアフレコレポート小冊子がつきます。
それに子安さんが載るかどうか…
ちなみにアマ○ンなら冊子はつかないけど送料無料。

10月17日放送の バトルスピリッツ ブレイヴ 6話に子安さんがルチャ役で出演されます。
日曜朝7時、早い! 私は絶対に寝てる。録画しておこう。
こういうお子様番組では大抵分かりやすい悪役の事が多い。どんな役かな。

海月姫の公式ページがリニューアルされてました。
でもでも~、花森@子安さんはキャラクター紹介の中にないし、キャストコメントにもなかったです。
東京は14日(木)からですが、私のところは月末から。放送があるだけいいか。

連休中はちょっと風邪をひいて、でもすぐ持ち直して
ケロロ見て ケロロをコピーしたロボットでは所詮人の気を惹く事しかできなかった。チャンチャン!
種死見て ムウさん(ネオ)にスカイグラスパーを渡す話だったよーーーー!!
     そして、不可能を可能に が来た-ーーー! 早く記憶が戻れ。
スパロボOG見て 分からない、全然分からない。でもやっと杉田さんと森川さんの声が分かった。
彩雲国2期を見て 一瞬だけ朔ちゃんの絵だけ出てきました。あの人が出るとテンションあがる

あとはずっとイヤホンでBLCDを聞いて過ごしました! (MP&イヤホンは便利だ!)
『P/u/n/c/h↑』を1~3を一気に聞いて(面白かった!)、
次に久しぶりに『絶/愛』も聞いて若い子安さんっていいよね~と思って、
今度は若い子安さんつながりで 『幼/馴/染/み』 も。(笑) 3日間でこれだけ。
『絶/愛』 いいですね~ 耽美ですね~ 
とにかく速水さんの演技がいい。子安さんの一途なサッカー少年も今じゃこんな役絶対ないし。
昔のBLは絡みがなくても心の機微だけでこんなにも伝わる物がある。
またまた最後で泣きそうになっちまった。

ところで、大河ドラマの高杉さんが死んでしまいましたが、(誰か見てた人いる?)
こっちの高杉さんとアニメの高杉さん、髪型とか着流しスタイルとか似てるなぁと思って見てました。
大河の高杉さんは悪の匂いは薄かったけど、
血気盛んなところ、三味線弾いてそれとなく色気を感じるところ、闘病の末死んでしまうところ
いつも子安さんがやっていそうな役の雰囲気で、これを子安さんが演じたらどうだろう
と、いつも妄想してました。
2010/10/12 13:41  魂の叫び TB(-) CM(0)
TOP画像を先日描いた新しい子安さん画像に変更しました。
携帯のテンプレも秋仕様に変更しました。 今後ともよろしくお願いします。

少し前オクで安ーく入手した 幕末志士物語 ~新撰組編~ 聞きました。
今は福山さんの大河ドラマを見ているため、頭の中がそっち贔屓になってます。
私にとっては今は新撰組は悪役サイドなのです。龍馬さんは追われる立場なので。
なのでそういう気分をいちいちリセットして聞かないといけない。
お!薄桜鬼の2期が始まりましたね。これも見ます。
頭の中が新撰組へ行ったり龍馬さんへいったり、あっちこっちです。
そういえば 薄桜鬼の中の池田屋事件に龍馬さんはかけらも出てきませんでした。
こないだ薄桜鬼を見ながら、実際の新撰組の人達がまげを結ってなかったとしても
サラサラの長髪は絶対ないよな~ とツッコミ入れながら見てました。
アニメっていうのは何でもアリなのさ!

で、このCDで子安さんが朗読するのは山南さんですね! 
先日親切な方のコメントのおかげで やまなみさん=さんなんさん と気がついて、
おお、それなら分かる! と言っても薄桜鬼の山南さんしか知りません。(笑)

子安さんの朗読だけなぜあんな口調なんだろ? 講談師のような喋り方でしたね。異色!
その代わり、途中に入る普通のセリフが際立って凄くいい声に聞こえた!
私はいつも聞きなれたセリフの声のが好きだわ~となったのでした。

他の朗読では藤原さんがいい声だった。中井さんはマイルドだな~。
折角買ったのだからちゃんと内容も聞かなくては。
武士になりたかった人、幕府に忠誠を誓った訳じゃなかった人、いろいろいたんですね。

戦国武友伝 伍の巻 ~龍虎の邂逅~ も最近また聞きました。

伊達政宗(子安さん)&片倉小十郎(中村さん)+(声は出ないけど真田幸村)という登場人物。
なのにバサラとは全然別モノ、雰囲気も全然違う。
こっちの子安さんは荒々しい武士を朗々とした口調で表現しているのが何ともいい感じ。

「幸村の娘」これがまたいい話で、聞くたびにうるっとしそうになるんですが…
以前は真剣に聞いてなかったもう1話「吉継の首」の方もまたまたいい話で。
こんな美談をよく探し出してくるもんだと思う。(ターゲットはやはり歴女ですか?)
この話を聞きたくて、一旦スイッチが入るといつの間にか何度も聞いてるんです。

後半のキャストトークでは、歴史物の経験者子安さんが初心者中村さんに対して
声が硬質だから歴史物に向いてるんじゃないかとありましたが、
中村さんの声って硬質かなぁ~。甘くはないけどマイルドな声だと思う。
子安さんの歴史物といえば
まずバサラ佐助(と言っても佐助のセリフとこれとは格段の差があったけど)
あとは眞田十勇士の霧隠才蔵ぐらいしか私は知らない。霧隠才蔵も忍なんだよね~。
ちなみにこの時佐助は保志さんでした。

拍手ありがとうございました。古い記事にも拍手ありがとうございまーす!(嬉)
この後の連休中は更新多分お休みます。

追記:10/9 23時過ぎの拍手コメントの方へレスです。
2010/10/09 18:25  CDの感想 TB(-) CM(2)
新しい子安さん情報が少ない中、最近の私は古いCDばっかり聞いていますが
そのうちのひとつ
ハイスクールオーラバスター というドラマCDやOVAなどのシリーズを
親切な子安ファンの方から譲って頂いて聞いています。
子安さんはこのシリーズで END OF SILENCE というキャラソンを歌っています。

で、この作品かなり古いです。
原作の小説はおよそ15年前のもの、CDも2000年より前のものばかり。
主役は優希比呂さんで子安さんは斎伽忍という役です。
出番が少ない・セリフが少なくて、でも重要な役どころです。
こういう役はさすがに今の方が上手い。もっと腹の底から声を出してほしい。
シュラトの夜叉王ガイの喋り方に似ている。芯が弱い感じがするのが残念。

私はこの作品は全然知りませんでした。子安さんが出ているんだよと勧められて聞いただけ。
ドラマCDを聞き進めていたら、ふと気がついてしまったんです。
この話、最近オリジナル展開で終わってしまった某アニメに内容がそっくり。
気になったので自分でも調べてみました。
本当にびっくりするほどソックリ、あれもこれもソックリソックリ!
作品として古い方はもちろんハイスクール・オーラバスターの方です。

検索除けの為/を入れました。下手に検索で引っかかりたくない。
ずばり 忍さん=天/白さんです。
ユ/キちゃんに相当する役は優希さんで、中和する能力者です。
ほ/つ/ま・し/ゅ/う/せ/い・と/お/こ・つ/く/も に相当するだろう役も聞いててすぐ分かる。
結界を張る人、火の技を使う人、けがを治す癒しの技を使える人もいます。

天/白さんに相当する忍さんは
斎伽一族の長で、空者総帥・伽羅王の転生した姿。敵を倒すために長として術師を使う立場です。
ちなみに敵は 空者総帥・伽羅王の妃であったが、一族を裏切り、妖者方の総帥となる。

どう思いますか、これ!! 
子安さんが昔も今も同じ立場の役をやっているのは偶然でしょうか!!
気になった方は上のほうでwikiにリンクを貼っておいたので読んで見て下さい。

どっちの話が好きかって? 
私は○○が先だったから当然○○の方に馴染みがある。
でもハイスクール・オーラバスターも面白いです。そもそもこういう系統の話が好きなんで。

拍手ありがとうございました。
2010/10/08 18:55  CDの感想 TB(-) CM(0)
OPから楽しい。絵が(ストーリーが)私好みです。

1期で原作にあっても省かれた話が少しあったけど、
アニメと原作じゃ順番前後してたから、2期でやってくれるないかなぁ。
部屋のトレードもマラソン大会も1期のラストよりも前だったような…
レンタルで読んだ人なのでうろ覚えだけど。

・ホシ@杉田さんの歌が長かった。(杉田さん頑張ったね!)
・野球のユニフォームのチーム名が「カッパドキア」(笑)
・P子ホントに免許取ったんだね。(怖いけど)
・シロさん早っ!!
・シスターはやっぱりシスター(いつでも軍事演習想定訓練)
・ステラのあの声の出し方は少しカスカスになりそうな気配。
・シロさんの見事な追い上げ→膝が笑ってる(笑)
・ニノさんの夢の話がなんだか切ないよ。

セイバーマリオネットJを全話見終わりました。
今のデジタル画像に見慣れていると、手作り感のある(言い換えると古い)絵が懐かしい。
花形美剣@子安さんは、
トコトンギャグキャラ (毎回みんなに割り込んでは空にばきゅーんと飛ばされてます。)
途中までただのギャグアニメだと思ってたら、後半4話ぐらいからまさかのシリアス展開。
それでも美剣はいつも通りでした。(笑)
さて、
次は「またまた」と「JtoX」を見よう。ネット上にあるといいけど。

明日は年に1度の健康診断、今夜9時から飲食禁止です。
これが結構辛い、水すら飲めない。バリウム嫌だよ~。
拍手ありがとうございました。レスでーす。
2010/10/07 16:09 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(2)
昨日の50000Hitのコメント&拍手コメントのまとめてレスです。

携帯からこのサイトをご覧の方は、昨日の画像は大きすぎてよく見えなかったと思うので
こちら、携帯で見やすいサイズです。(顔がアップでよく見えます!)

>ぴよ・ぴよこ様
ありがとうございます。こちらこそ、ブログを拝見しておりますよ~。
だいぶ前からもっとお話ししたいと思ってて、いつかコメントが置いてこれるようになるのを待ち望んでます。(笑)実はぴよ・ぴよこ様のサイトをリンク貼らせていただきたいなぁと思っているんですが、(逆ラブコール) ご検討下さいませ。
最近のキャップの子安さんの大きく見やすい画像は数が少なくて…
先日のテイルズのイベントの画像はかなりグッときました!! 
でも次に描くならこの画像とだいぶ前から決めていたんですよ。
次回はキャップの子安さんの掘り出し物を探してきまーす。

>ミドリィ様
ありがとうございます。確かに偶然でしたね~。(朔洵さんでヒットしたのでした)
でも私はずっと前からミドリィ様の事を知っていました。
私、何か攻略しましたっけ!?(笑)
これからもよろしくお願いします。子安さんに愛を贈り続けまーす。
(そろそろ本当に子安さんにファンレターという愛を届けたい!)

>mimi様
ありがとうございます。
いつだったか子安さんご本人がファンの子のサイトを見ていると言ってましたが
今も見てくれているだろうか。(最近はパソコンに慣れただろうか)
大丈夫! 今週もよりぬき銀魂さんに高杉さんは出てきません。
っていうかよりぬきで選ばれる話ってギャグばっかりの様な…
メタルファイトのメドレー聞きました。あの番組は大道寺さんのためにちゃんと見てたんですよ。
銀河パパ&大道寺さん(=速水奨さん&子安さん)の曲は
「革命前夜・ルネッサンス」 というCDに入っている 「恋すれどせつなくて」 です。
この曲は前から知ってましたが、このCDはホントについ最近我が家にやってきたばっかり! 

>ゆみん様
ありがとうございます。
でしょでしょでしょ~? 視線に照れちゃうでしょ~?
描いている間私のためだけに見つめてくれて(目が合い続けて)
そりゃもう楽しいんですが、描いている私が照れちゃうんですよね。
これでもか!と言わんばかりの愛はこもってますよ。
新旧のは、ただ単に皆さんがとうの昔に見た古い作品を今頃見ているからです。(苦笑)
っていうか昔の子安さんが好きすぎて、新しい情報に疎かったりしてませんか?
パピレスですか、チラッと見たことはあります。今度チェックしてみます。
情報ありがとうございました。

その他、01先生から愛のこもったコメントを頂きました。いつもありがとうございます。
(誰のことかピーンときた?)
2010/10/05 20:37  魂の叫び TB(-) CM(0)
カウンターが50000に到達しました。ありがとうございました!!

このブログを始めたのが2008年の8月、
子安さんが好きだーー!! と叫びたくて、だれか仲間が欲しくて。
長年のファンの方に早く追いつきたくてCDを買って代表作を見て、
ようやく先輩方に追い付いた気がします。
ブログをやっていたおかげで子安ファン仲間もできました。
もちろん、このサイトに来て下さる方は 同じ子安ファンの仲間だ と思ってます。
今後とも当サイトをよろしくお願いします。

ところで、以前は先輩に質問する側だった私が、
いつの間にか子安さんの事を教える側になっているんですよね。
私ごときがもうそんな立場になっていいのか、実はおこがましい気もしています。
でも分かる範囲でお答えしますので、気にせずコメントして下さいね。

40000hitの時の予告通り、区切りのいい50000hitで子安さんの絵を描かせていただきました。
絵を描くのは好きなんですが、最近は描かなくなってしまって(去年の夏から描いてない!)
そりゃソフトの使い方も忘れるし感を取り戻すのも苦労しました。
絵と言っても自作でなくて手持ちの画像をひたすらひたすら模写しているだけなので
こんなの上げていいのかな~、でも今までもそんな絵ばっかりでした。(^_^;)
ご存知の人には ああ!と分かって頂けると思います。こういう男臭ーい子安さん大好きです。

私のパソだけだろうか、見下ろす目線だと色が薄くて見上げる目線になるほど濃く見えます。
ちょうどいい高さにスクロールしてみて下さいまし。
50000hit

お気づきの方もいると思いますが、今まで頑張って毎日何かしら記事を更新してましたが
これからは適度にお休みしてネタのある時に更新します。
拍手ありがとうございました。レスでーす。
2010/10/04 13:26  イラスト TB(-) CM(4)
つぶやくといえば・・・・・世間ではツイッター流行ってるけど、
mixiさえ放置する私はこれ以上手を広げられないです!(笑)

1.ケロロが2週連続でおもしろかったな~。クルルの出番もまぁあったし。
  クルルは暴輪具しないのね。(身体を動かすイメージない)
  作画がいつもと違った気がしたけど、どうよ?

2.スパロボOGがさっぱり分からなかった。トコトン分からなかった。
  森川さんや杉田さんの声さえ分からなかった。
  分かったのは水谷さんの声だけ。何でもいいから早くシュウ出てきてよ。

3.またまたリミッターが外れて、買い過ぎ買い過ぎ。
  ちょうど1週間前、荒川のDVDとWeiβのDVDを買ったよ~と報告。
  で、この1週間の間に新たに仲間入りしたのが
  「ルネッサンス・革命前夜」
  「幕末志士物語 新撰組編」  出たばっかりでも中古で出るんだよね。そこを狙う!
  「花ゆめチックにLaLaしましょ」  これは2枚目も物色中。
  3枚あわせて2000円以内。しかも1枚は新品! 今回も我ながらいい買い物。
  毎日のオークションチェックは欠かさないのです。掘り出し物が見るかるニョ。

はっ! 9月だけで合計17000円も使ってしまった!(^_^;)
でも中古15点だよ、この金額だと新品は数点しか買えないでしょ?
新作に惜しみなくお金を出すか、ひたすら中古を買うか。
そこらへんは価値観の違いもあるだろうけど、私は昔の子安さんの声が好みだから。

つまるところ、私はケチ! っていうか子安さん出費の分だけでも働いたらどうよ。

劇場版銀魂の予約もあることだし、しばらくは控えようね~。
我が家の場合子供が万事屋&真撰組ファンで(高杉に関しては隅に追いやられ…)
だから特典に高杉がいてもいなくても関係ないのです。(もちろんいるにこしたことはない)

「アンジェリーク」 のCDをお友達から譲って頂きました。ありがとう!!

拍手ありがとうございました~。レスでーす。
2010/10/03 17:33  魂の叫び TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。