子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
2010年09月
2010/08 2010/09 2010/10
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
オカルト学院が最終回でした。
美風さんがラスボスと思わせて意外な結末でした。
タイムパラドックスは一番マズイ展開。
しかも、マヤほどの知識がありながら、
未来人の文明と現代のブンメー君を会わせるセッティングをするだなんて!!

真剣に突き詰めると矛盾が出てきそうなエンディングでしたが
文明の活躍(スプーンでビームはね返し)のおかげで平和な未来が訪れて
マヤと文明はどうやら結婚したらしい。

JKはチョイ役でしたが、個性が強い役だったので
それに負けないインパクトのある子安さんが選ばれたのかな。
最終回もプリンを食べてたし、
キーボードでまともに音楽をやっているのを一度ぐらい聞きたかった。
(キーボードも一種の道具としか扱われてなかったから)
平和な未来でもJKは子沢山なんだろか? 朗らかに生きていそう。

限定生産のDVDに入っているJK・スマイルのわくわくオカルトランドでの
子安さんのテンションが可笑しい という話がちらほら。
怖がりで心霊とか大嫌いな子安さんは、
テンション高めで喋り続けないと怖くてやってられないんじゃないかと。

そりゃ気になるけど、何でもかんでも買ってられない。
あ、このわくわくオカルトランドはDVD全巻に付くみたいだね。やっぱり買えない。
3巻には子安さんがオーディオコメンタリーで参加するって。

50000hit用のイラストがほぼ完成しました。久しぶりだったけど楽しかった。
区切りがついたら、
またセイバーマリオネットの続きを見たり、ずっと放置したままのあのゲームの続きもしたい。
拍手ありがとうございました。

追記:昨日書き忘れました。
ソウルイーターのリピートショーがテレビ東京系6局で
今日(9月30日)の夕方6時から放送スタートです。
あのエクスカリバーにもう一度会える!!
初登場は9話、まだしばらく先です。次は17話。
9話は録画できなくて、17話からは録画してあるんです。
2010/09/30 16:00 世紀末オカルト学院 TB(-) CM(0)
追記: 先ほど親切な方からコメントで教えていただきました。
子安さんが今月2度目のブログ更新です。
一応1日1回はチェックしているのですが、しばらくないだろう、なんて思っていた私。
ごめんね、子安さん。 ほんとゴメン!!
子安さんの現在プレイ中ゲーム情報の不定期便復活。
アトラスさんもうすぐ吸収合併されちゃうから、その応援なんですね。

ここ数年季節が突然変わります。
あんなに厳しい残暑だったのに一気に秋の空気に入れ換わりました。
さてさて、10月からの子安さん出演番組情報まとめ。放送時間は各自ご確認ください。

新番組 

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ シスター役 
早い所では テレビ東京 10月3日(日)深夜1:35~  私の所は水曜深夜です。
コミック10巻を読んで子安さんコメンタリーのDVDも見て、予習はバッチリです。
2期からはアマゾネスも本格的に出て、あ、隊長(ちいち)も出てきますね。

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター シュウ・シラカワ役
10月1日(金)深夜~ or 3日(日)深夜~。(それぞれ実質土曜日と月曜日です)
私はこの手のゲーム系はさっぱり分からないので初心者です。

海月姫 花森役
花森さんは運転手だそうで、すると公式サイトTOPの左上 緑の車を磨いている人だと思う。
うーん、普通の人だけどイケメンボイスを想像した。

継続して ケロロ軍曹 クルル曹長役

再放送では 花咲ける青少年  NHK総合 毎週木曜(水曜深夜)午前1:00~ 
ガンダム SEED Destiny   TOKYO MX(火) と BS-TBS(日)
今はネオがアークエンジェルにいます。記憶はまだ戻ってない。
裏僕 BS11 毎週金曜日24:00~

もう少し先ですが、OVAの「コイセント」にも出演です。

拍手ありがとうございました。
2010/09/29 17:49  魂の叫び TB(-) CM(2)
現代と過去を行ったり来たりしてます。
昨晩は荒川DVDを何度も繰り返し見てて、(この話はまた別途)
そして今日は
アニメWeiβのDVDが揃ったので最後まで見て、IN FLAMES も見て
マンガの Weiβ SideBも5巻全て読み終わりました。

アニメに関しては内容を覚えているので、見ながら思い出して
途中クラッシャーズが出てきて、
先日クラッシャーズのCDのトークでWeiβ本編に出れたらいいのにと言ってた。
これが実現してたんですね。
最終回ラスト、以前見た時も泣いたけど、今回もやっぱり泣いた。
何が起こるのか分かってて、それでも
あの 「Tomorrow」 が流れると涙腺崩壊。
遠ざかる記憶、分かち合った記憶、流れ星のように消えゆく。
遠のく意識、死とともに消えてなくなる記憶。背負った十字架は重すぎて…

で、散々泣いたところで
少し前から読んでいた Weiβ SideB。
これは読んでいない人もきっといるだろうからネタバレ自重。
まさかね、
アニメ1期、2期、そして Weiβ SideB、私はこれ(マンガ)が一番絵柄が好みです。
凄くカッコいい!
アクションシーンなんて凄くキレがよくて、アニメの表現力より
マンガの方が一番激しい動きに感じた。(静止画なのにね)
それと、私の好きな紫苑とのエピソードが書かれていたのが凄く嬉しかった。
さて、5巻で終わってるけど
噂によると続きは連載があったかもしれないけれど、6巻は結局世に出なかった。
ということなんですね。 一体続きはどうなったんよ!!

話はまた戻って、
2期を見終わって4人のラストの誰が一番良かったのか。
死んでしまったアヤ、記憶喪失のヨージ、刑務所にいるケン、鷹取として生きるオミ。
私はヨージが一番良かったのかなと思いました。
本人の希望通り過去を全部忘れてしまって、一番平和に、
それこそ陽のあたるところで生きている。

アニメWeiβのDVDは1~6と IN FLAMES も持っています。
あれは見る順序としては IN FLAMES を見た後アニメ本編のようだけど、
本編より先に発売されているし、これから始まるよ、という内容。
最終回を見終わった直後にこれを見たからだと思うんですが、これが意外と凝縮されて
凄くいい出来。お得に感じました。
まず、イベントでやった朗読がとても良かった。
Weiβの世界観を実によく表現出来ていて、ケンのセリフで凄く印象に残るいいセリフがあった。
それと、アルバム「Tagesanbruch」の1曲目 Love Of My Life のミュージッククリップ。
アニメ本編のDVDにミュージッククリップがついているけど
この Love Of My Life の映像が一番良かった。本当に2期のアニメのオイシイとこ取り!

で、IN FLAMES は全部見終わった後にもう1度見るのもお勧め。

拍手ありがとうございました。今日はお尻に火がついて絵の続きをしてました。
更新が無い=絵を描いている と思って下さい。今週中に仕上げないと間に合わないのです。
2010/09/28 22:48 Weiβ TB(-) CM(0)
バサラの公式サイトを開くと劇場版の告知CMが流れるようになってた!!
てっきり3期があると思ってて、劇場版は頭の片隅にもなかった。
最近何でも劇場版だよね~。こっちの方が儲かるんじゃないかと邪推(笑)
1クールアニメを制作するのと掛かる時間が一緒だとしても、クオリティは高いものができそう。
どちらにしても、劇場版に佐助が出るかどうか!!

第12話 『蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!』

正直、最終回の感慨深さとか特になくて、そう来たか、そうまとめたか。
みんな火事場の馬鹿力、というより人ならざる力で勝ったな、と。
ゲームやっている人はこの展開が予想できたのかな。日本各地で豊臣軍と戦い勃発
という展開も予想外れました。各地から小田原に集結して、と予想してました。

島津&武蔵 vs 家康&ホンダム
 家康とホンダム生きてたんだね。家康がちょっと大人になったじゃないか!
 この時期は家康は豊臣側なんだ…、そうだった。
「秀吉公の進む道が今はどこへ向かうのか見極めよう。」 さすが慎重な家康だ。
 ホンダムが意外と小さい。巨大化秀吉より小さくないか?

謙信 vs 石田三成
 折角のちいちがこれだけ! かすがちゃんはギリギリ間にあった。
 大阪城から新潟まであの飛行忍具で飛んだことになります。

小十郎 vs 半兵衛
 電気を帯びながらバッサバッサ倒していく小十郎の動きが実にゲームっぽかった気がする。
(プレイした事ないくせしてよく言う!)
 番組開始当初から気になるキャラだった半兵衛。
「今さら命など惜しくはない。ただ、君に捧げる命がないだけだ。」
 セリフも死に際も美しかった。
 
毛利 vs 幸村
 毛利はすんなり豊臣側で落ち着くような男ではなかった。
 あまりに潔い非人道的態度に、(あなたの言う捨て駒ってどこまで捨て駒なんだろう)
 かえってそのままトコトン突き進んで欲しいとさえ思った。
 最近ポイント急上昇中なんだ。
 ソーラーレイを出してきたところから私の心をわしづかみ。
 熱さに苦しむ幸村より、そこまでやるかと心の中で拍手してた。
 こんなに言うと世間の幸村ファンから文句言われそう。
 幸村も槍に渾身の力をこめてよく頑張った。
 何より幸村は精神的に成長したと思う。佐助もお館様も褒めてたしね。

政宗 vs 秀吉
 あまりに展開が王道すぎて言う事がない。秀吉が更に一回り二回りも大きくなかった?
 やられそうになっても、六双がダメになっても、最後は何としてでも政宗が勝つんだよ!
 秀吉の最期があっけなかったなぁ。
 今までだったらあれぐらいじゃ死んでない、それでも生きてました な展開なのに
 3人そろったのどかな景色(きっと天国)→お守りが秀吉から慶次へ
 で、慶次は生き返ったんだろうね。

佐助は出番があっただけ良かったか。
忍は表で戦闘に参加するより裏方仕事がメインだから仕方ないね。
折角の伝令仕事が声が被って途中から聞こえなくなっちゃった。
最後の殴り愛に遠巻きに「やれやれ…」 殴り合いがあったおかげで出番が増えてサンキュ!

いまさらだけど、伊達軍ってまるで暴○族、筆頭=総長だ と今頃気がついた。

一応言っておきます。
史実では豊臣軍は小田原城をせめ落とします。豊臣 vs 伊達 ではなく 豊臣 vs 北条 です。
もちろんここでは死にません。日本を統一した後、
海の向こうの隣国を攻めている途中(その時秀吉はもう爺さん)日本で病死します。

拍手ありがとうございます。
今さらですが、バサラドラマCD『武田漢祭り』の感想です。
裏にたたみます。
2010/09/27 14:47 戦国BASARA TB(-) CM(0)
1.ケロロに久しぶりにクルルの出番があった。
  & 私もプラネタリウムは大好きで、今日は久しぶりにケロロを見て嬉しかった。

2.またまた買い過ぎ?
 ・荒川UB3巻DVDをオクで落札しました。新品を買うより2000円ほど安いです。
  新品を予約で買ってこそ子安さんへの愛の証し! だとしたら
  私は2流の子安ファンです。 ごめんね子安さん。
 ・Weiβアニメ2期DVD残り2巻(中古)を通販で購入。
  中途半端はイヤだ、やっぱり出来るだけ早く揃えたかった。  以上合計7000円。
 ・そして今、また新たに
  発売されたばかりで1回聞いただけ物件を物色中。 
 こんな私を ケチという? 節約という? 倹約という? さあ、どれだろう。

3.昨日コメントで花形美剣の話題が出たのをきっかけに、ちょうどレンタルで見たい作品の
  キリもついたので、ずっと前から見たかったセイバーマリオネットを見始めました。
  これは古すぎてレンタルじゃどこにも見当たらないので、ありがとうネットの力!というヤツです。
  サイコーです! 
  こんなに全速力でギャグをかまし続けるキャラは、若さゆえなんでしょうね。
  今じゃ絶対にやらないタイプの役。
  世間一般じゃ子安さんの渋い役が好きな人が多いけど、私はこの手がかなり好き。
  モミテボンもノリノリで楽しそうだったけど、こっちの方がもっと楽しそう。

拍手ありがとうございます。イラストの続きもやらないといけないんだけど…あと1週間。
日曜は実家に行くのでお休みします。あああ、夕方は最終回!! レスは裏にたたみます。
2010/09/25 23:54  魂の叫び TB(-) CM(5)
前記事 RED GARDEN に追記しました。

久しぶりのBでLなCDの感想です。
「P/u/n/c/h/↑」のシリーズ1~3です。 ←微妙に検索よけ。
先日オクで入手したと言っていたもうひとつはこのCDでした。特典なしで我慢(T_T)…
このCDはいつもオクでも大人気だし、みんなの感想を読んでもヘンタイ子安サイコー!!
とあって、そんなに面白いの?? いや~、面白かった!!
記事に上げるために通しで聞いていたら、面白いを通り越して入り込んで感情移入しちゃって。
噛めば噛むほど味わい深い、続編購入決定です。(早く出てくれ~)

大いにネタバレするので、OKな方だけどうぞ~。裏、かなり長いです。
拍手ありがとうございます。私もアニメWeiβDVDの残り2巻を揃えました。
2010/09/24 15:23 BLCD TB(-) CM(4)
以前 RED GARDEN を見終わって記事に上げたのが7月下旬でした。前の記事はこちら
その後どうしてももう一度見たくて、でも子供が夏休み中はそんな時間は全然なくて、
やっと余裕ができて最後まで見ることができました。

こんなにも衝撃的で 絶対にもう一度見なくては!!と思わせた作品は初めて。
子安さんの場合、死に際に強烈な印象を残していく作品が多いから
必然的に心に残る作品になるものが多いんですが、
RED GARDEN の場合は、それがハンパなかった。
しかも、キャラに会いたくて見る のではなくて、子安さんの演技が見たくて見る。
こんなのは本当に初めて。

確認したかったこと。
1.エルヴェが切なげに呟くように歌っているのは7話でした。
あくまでも呟くように、ちゃんと歌っていないので、高音がかすれる感じとかがいい味を出してる。
追記: ニコでその歌を見つけてきました。エルヴェの歌 

2.ターゲットは最初からリーズだった!かも(まだあやふや)
以前一通り見ただけだと分からなかったので、これを確認しながら見てました。
リーズの回想シーン、最終回(なぜか記憶が戻って)でも言ってた。
確か交換日記にもこの話題は書いていたと思うんだけど、
「私ね、彼氏ができそうなの。とっても優しい人なの。」
この恋人はエルヴェの事じゃないかとうすうす感じてはいたけど、エルヴェの方から声をかけたっていうじゃないですか!? で、相手が気を許してきたところで殺害した。
それは勿論アニムスの身体を手に入れるため。 相手がリーズでなくてもよかったのかもしれないが、どちらにせよアニムスを手に入れるために誰かを物色していたことには違いない。
アニムスリーズが目を覚ました後、きっとリーズはかすかな記憶の中でエルヴェの事を覚えていて、どうにか一緒に居たい、親しくなりたげな態度なのに対して、エルヴェのリーズに対する態度が凄く冷たい。
最初からその目的で誘って殺した相手だから、エルヴェの事だから恋愛感情なんてなかっただろうし、そもそも妹の治療を優先だったエルヴェにはこの実験は乗り気じゃなかったのかもしれない。

3.呪いの書は2冊あって、そろえた方が実質の勝利者だった。
何度見ても、ドロル側の勝利になるストーリーだってありうるのに と思えてしまう。
結果的に子安さんの役エルヴェは悪役サイドですが、いつも子安さんも言っていることだけど
勝者側の行動を「正義」とみなされて、でも悪役だって自分の正義のためにまっすぐ生きているはず。そう思うと、もしエルヴェのドロル側が勝者だったら…と考えられませんか?

とにかく! やっぱり最終回の神演技、これに尽きる。
妹は今にも発症しそうで兄の言う事が正気で聞きとれるとは思えないのに、妹には優しく語りかけて
それに対してリーズ達アニムスには、これでもか!というほどの罵詈雑言。
どれも台本に書いてあるセリフだと思うんですが、
子安さんが言うと究極のドSに魂が乗っかってすごい迫力。
ケイトの首を絞めてその後のやり取りとか、なんだかいたぶっているのが楽しそうに聞こえる。
だって笑っているんだよ。(きっと子安さんのS属性が思う存分発揮されてると思う。)

この 森でのエルヴェ対4人のあたりからずっと見ていて気が抜けない。
ルーラに背後からやられるところ、
校舎内で泣きながら妹の名前を叫びながら妹を殺して自分も力尽きるところ。
追記:またまたニコでその部分だけのがありました。妹LOVE
見た事無い人にはさっぱりかもしれないけど、この神がかった演技を知って欲しくて。 
あれを見ていると、子安さんの演技は“憑依型”なんだなぁと実感できる。

また最終回は泣きながら見てました。(子供のいない時間に見てよかった)
ところで、この作品打ち切りになって22話に短縮されたそうですね。
打ち切りにされた割にはそんなに不満はないです。どんな話がカット(省略)されたんでしょうね。

拍手ありがとうございます。レスでーす。
2010/09/22 18:30  アニメ感想 TB(-) CM(0)
原作はどうなっているのでしょう。アニメはオリジナルの終わり方で幕引きしました。
思ったほど悪くはなかったかな。先に見た人の感想は我慢して極力読まなかったです。

原作が完結したら、この続きを2期としてやって欲しいです。
(完結する前に見切り発車でオリストで結末というのは後味悪いので…ハガレンがいい例)

つまるところ、
天白×レイガの図式に決着はついておらず、ユキちゃんの神の光の暴走によって、戦いはあやふやのまま尻切れトンボのように終わった感が否めないのですが、
私としては(希望的観測)
レイガと天白の冷戦がユキをきっかけに長年の誤解を解く形で終結してくれないかなぁ。
無茶苦茶ですか? 原作を読んでいないのでホント私の勝手な想像です。
現在進行中の原作では、そんな甘っちょろくなくバンバン戦っていたりして!

前回の感想にも書いているけど、一体何がきっかけでこの2人が憎むようになったのか。
夜御の言葉にヒントが隠されているような。
お互い本当に仲が良かったんでしょう、信頼し合っていたんでしょう。
だから裏切られた時の憎しみはそれに比例して大きかったんだと思う。

天白さんは自らの身体にデュラスを飼ってでも
(=身体は清廉潔白で無く半身デュラス側に落ちている)
何としてでもレイガを討ちたい、それほどの想い。
一方レイガが欲しがっているのは闇の力。
光があれば対極にある闇。
ルカとユキの思いが純粋であるほど(=光)残されたルゼ達一族の苦しみが生まれる(=闇)
ルゼに限らず、光の力が強いほど、対極の闇の力(負の感情)も高まる という事だろうか。
闇の力が欲しいからユキが必要、というのがあと一歩分かりそうで分からないなぁ。

最終的にこの争いに終止符を打つのは「神の光」の癒しのパワーだと思うんです。
あの光は闇を浄化できる。デュラスは存在できなくなる。
傷を癒すだけでなく心も癒される。自らの過ちに気付き支え合う事を知る。

ルカが神の光を浴びても「契約の名のもとにユキの加護を受けている」から消滅しなかった。
あの時、天白さんがあの光を浴びて体内のデュラスだけ消されればいいのに、と一瞬思いました。
そんなことは起きなかったですけどね、これで生き地獄から解放されるなら…
でもデュラスが消滅したとたん、よぼよぼの爺さんになって即死亡だったらイヤだ。(笑)
天白さんがレイガに 「あれがお前の欲した真実じゃないのか?」 と話しかけてるあたり
天白さんの凄く綺麗な横顔があった。
このセリフがさ、私が勝手に思っている 天白とレイガの冷戦終結 の気配がしたんですよ。
本当はこの2人分かりあっていた過去があって、だからこそあんな温かみのあるセリフが出てきたと思えるんです。本当の敵ならこんなこと言わないと思いませんか?それが一瞬表情に現れたのかなぁと。

このシーン、ルカとユキの絆がとてもきれいでなかなか感動的でした。
あとは、ユキの言った
「人は裏切ることもあるかもしれない、でも一度つながった心は決して切れることはない。」
天白とレイガ、ユキとレイガ(奏多さん)が いずれ分かりあえる時が来るんじゃないかと思えるこのセリフ。これに期待を寄せています。
それと、神の光で自らの過ちに気付く、天白さんとレイガお互い過ちに気付いてくれ。
だから、最後はユキちゃんじゃないかと!

まあ、原作を読んでいない人の戯言です。
最終回は天白さんも着替えたし、テレポートみたく風と共に消える技も見させてもらったし、
後半の平和モードの天白さんも見れたし、皆さん総出演お疲れさまでした。
2期希望!!

拍手ありがとうございました。
2010/09/21 14:47 裏僕 TB(-) CM(0)
昨日は遠出してました。クタクタでした。
帰宅して録画しておいたのを見ましたが、頭がぼーっとして理解不能でした。

第11話 『覇走豊臣大本隊! 本気の慶次、断腸の抜刀!!』
次回は佐助とかすがが活躍するよ、と友人から教えてもらって楽しみにしてました。
久しぶりに佐助がいっぱい出てる~(^O^)
佐助が忍びらしく動作が機敏なところも沢山見れたし、戦略マップで半兵衛の動向を読みとったり、とにかく大活躍で良かった! 
いつも思うけど、佐助の手下(?)もほぼ同じ格好なのが笑える。

大阪城から秀吉部隊と半兵衛部隊、両方出ていって守りが手薄になっているところへ
佐助とかすがが潜入。
そしたら片倉殿がいた!! やっと、やっと、幽閉から解放される小十郎。
(2期は小十郎のファンはやきもきしてただろうね)
半兵衛戦略マップを見つけて、豊臣の手の内を知った3人。
日本全国本隊別働隊も含め総攻め! 凄すぎる!!

佐助の背後に忍び寄ったもう一人の忍、風魔小太郎!
気配を察して振り返る時の佐助の顔が殺気立ってた。
佐助が本気を出しても圧倒的に相手が強かった。ハンパなく強い!
物凄い速さで移動するし気配もあっという間に消しちゃう!!

かすがちゃんはあの飛行忍具で一足先に謙信様の元へ急ぎました。
松永久秀は結局お宝が欲しいだけかよ、引っかき回していい迷惑。

「政宗さま、此度の失敗…」 「そんなことはいい、よう戻った!」
ヘンな意味なくすごくすごく感動的で、伊達軍の結束力の強さを見た。
今回、このシーンが一番お気に入り。

毛利が予想通りこうも潔くタダモノじゃないとかえってあっ晴れだ!
間者を使うだけ使って絶妙のタイミングで始末。
日輪のあの主砲、まさかここでガン○ム的ソーラーレイが出てくるとは思わんかった!

アニキは大阪城へ、伊達軍は小田原へ、慶次の思いは秀吉に届かず、幸村も薩摩から移動中。
佐助は相変わらず馬と同じ速さで走れるし!!(足の描き方が速さでぼやけてるとか上手い)

佐助の豊臣側の説明中にホンダムいたよね!! (死んだはず?いや死んでない、それがバサラ)
半兵衛のところに小十郎が!?
小十郎は政宗さまと一緒に小田原に行ったんじゃないの? 播磨は逆方向じゃないか。

この様子だと最終回決戦は小田原でしょうか? で、秀吉を倒すと!?
いつもバサラを見るときは自分の知っている史実と比較しつつ、でもできるだけ取っ払ってアニメを楽しもうと頑張っているのですが、最終回だけはあまりにも史実を無視しているので
はぁ!??? と呆れている自分もいて。
子供にも「じゃあ見るな!」と言われました。でも見るよ、なんだか展開的に3期もありそうな?
昨日は旦那も一緒に最初の方だけ見ていました。OP曲に 「なぜTM Revolution?」 と少し驚いてました。

拍手ありがとうございます。いつもの通りレスは裏にたたみます。
2010/09/20 17:37 戦国BASARA TB(-) CM(0)
今日はクルルが出てこなかった…。あの蝶の役が速水さんだって!?(笑)

他の記事をあげる予定だったんですが、思いのほか時間がかかりそうなので
「弾いてみた」の在庫をアップしました。 (某所にはおよそ1年前にアップしていたんですが…)
明日明後日はそれが準備できたらアップします。一応3連休で出かけるし微妙ですが…。

拍手ありがとうございます。レスは裏にたたんでおきます。


2010/09/18 18:08  弾いてみた TB(-) CM(0)
こ、こ、こっやすさーん! 
子安さんのブログがやっと更新されてるーーーーー!!
いつもと違うおかしな文面で私も笑っちゃったよ。ヾ(^_^)ほほほほほ。←この顔文字サイコー!
1ヶ月半ぶりのブログ更新、多分ゲームして仕事しての日常の繰り返しで
特に書くこともなく面倒くさかったんだろうと思っておりました。
でもさすがにこうも更新がないと心配になりますよね。良かった良かった!
あ、私のパソコンはどうにか復活して、その後調子が悪くならなくなりました。こっちも良かった!!

WeiβのCD感想シリーズ、ラストは「Tagesanbruch」です。
Weiβのアルバムの中でこれが一番好き。一番Weiβらしい世界観があらわれている。

初期のWeiβの曲はビートのきいた元気のいい曲が多かったですが、
そもそもWeiβの世界観は生死の狭間のギリギリのところの切なさが根底にあると思うし、
歌詞からもメロディからもそれを一番感じられるのがこのアルバムかな。

それから、ブックレットの子安さんがとてもカッコ良くて!!
赤いシャツと黒の革パン。これが私にはストライクすぎて!
子安さんは両手を内股に入れるの好きみたいですね。
よくキャスト集合写真でイスに座っているのを見ると大抵手の位置はここ。

私はアニメWeiβを見終わるまで、敢えてWeiβの曲を真剣に聞いていなかったんです。
だからアルバムに手を出したのもアニメを見終わってからでした。
理由は勿論、アニメを踏まえてWeiβの歌が作られていると思ったから。
私はその順序にして良かったと思います。
いきなり歌から入っても いい楽曲だね! と聞くこともできますが、
(西岡さんの作曲はとてもいいと思います)
それ以上にどの歌も歌詞がうまくアニメWeiβの奥底のテーマまで表現されていて
私にとってWeiβの曲は歌詞に惚れこんでいる面の方が強いんです。
彼ら4人が普段思っていても口に出さないことを代弁してくれている。
そのシーンが想像されて、ああ切ない、切ないよ~

各曲感想といきたいけれど、帯に書いてある
「すべてが愛しくて切ない…」
これが全てを言いきってくれているので、☆でお気に入り度を現わしておきます。

1.Love Of My Life  ☆☆☆☆
2.The Road  ☆☆☆
3.Wallpaper For Soul ☆☆☆
4.One More Angel  ☆☆☆☆  歌詞が堪らなく切なくて…
5.空になれたら   ☆☆☆☆
6.No Surrender   ☆☆☆  三木眞のラップ!!
7.I Do  ☆☆☆
8.New Song   ☆☆☆☆
9.Something In My Eyes   ☆☆☆
10.Stone Roses  ☆☆☆☆☆  アニメ2期のED曲。
11.Interstellar Soul -星空のソウル-  ☆☆☆☆  
12.Jazz Me Blues   ☆☆☆
13.Shadows & Lights   ☆☆☆☆☆
14.Tonight   ☆☆☆
15.きっと忘れない  ☆☆☆☆☆ 
16.Gluhen  ☆☆☆☆☆  アニメ2期のOP曲。
17.Tomorrow (New Mix Version)  ☆☆☆☆☆
この曲だけは特別に思い入れがある。アニメ2期の最終話ラストで流れていた曲。
あまりにもあっけないアヤの死と歌詞がリンクしている。
何気なく聞き流したらなんてことないですが、歌詞を読みながらあのシーンを思い浮かべると…

拍手ありがとうございます。レスです。
2010/09/17 16:12 Weiβ TB(-) CM(4)
オカルト学院見ました。思ってもみない展開でした。
この番組、小4の子供が楽しみに見ているんですが、さすがにこの回は見せられない…。

今欲しいもの
ムーミン谷の彗星DVD、荒川UB3巻DVD
どちらもオーディオコメンタリー目当て、でもかなり高額なのでオクで狙う。

聞いたもの、読んだもの、
新旧入り乱れていますが、どちらかといったら旧の割合がかなり高い。

荒川UBのコミック 10巻
今までまったりモードだったけど、この巻は展開が早くて面白かった。
なのにいよいよ金星へ…のちょうどのところで話が終わった。
オイシイところは次にお預けかよ…。
この巻でも出てきたSFオタクの漫画家さんの声がちいちだって!?
ちいちも含め、全キャラ面白いように声が脳内再生されて楽しかった!!

バレスタ 1stから2nd まで一気に10巻分聞きました。3rd はまたいずれ。
基本的にドタバタコメディ(←なんか古臭い言い回し)で楽しめるんですが
1st は緑川さん演じる殿村先生とクマのぬいぐるみ(社長)が聞きどころ。
クマのぬいぐるみがありえないカワユサで(笑)←絶対緑川さんが好きそうな可愛いキャラ。
先生の声(低音)とぬいぐるみの声(高音)がコロコロ入れ換わって、
こんな緑川さんは初めて聞いた。
2nd の子安さんのキャラ(美雪)は、まんま子安さんの素の喋り方。
2巻は子安さんの女役が聞けて、私は子安さんが女役を演じているのが結構好きなんですが、
恥ずかしいけど仕事だから割っ切っているって。(笑)
個人的には美雪メインの話&チビの翼くんの変身など、4巻が一番面白い。
渋い子安さんが好みな人はギャップが大きいかもしれないけれど
私はこういう楽しい役の子安さんが好き!!
キャストトークでへぇ~な話としては
面白いデザインのボトル缶を集めてて、階段のところに飾ってある。とか
学生時代の苦手教科が英語と音楽が苦手で、リコーダーが吹けるようになるまで居残りさせられてもできなかったとか。
でも、何をやらせても素晴らしく運鈍神経抜群で、(クラスに一人はそういう男子いたよね!!)
最近どこかで聞いたスキースノボテニスの話題をしてました。
子安さんがスポーツをなんでも颯爽とこなすところが見てみたーい。
某動画で若かりし頃のバスケをやっているのは見たことがあります。

アニメ店長の最白(トレブラン)1~3
今はアニメイトのキャラクターはぼいきゃら終了とともに新しい人達に変わりましたが、
数年前は(一昔前と言ってしまうのが悔しい)関さん子安さん達が頑張っていたんだもんね~。
やっとトレブランの命名の経緯が分かりました。なんだWeiβ絡みなんだ。
ガンダムオタクの兄沢(ちいち)&我らが子安さん演じる道玄坂登也&秋葉原店店長 殿鬼ガイ(電器街をもじったんだね~) 
ネーミングが凝ってて面白い。兄沢がポロポロこぼすガンダムネタが分かるわたくし。
アニメイトに通うのが恥ずかしくなくなってしまった今日この頃(笑)、
こんな設定あるある~と思いながら、我ながらアニメにどっぷりつかって腐ったなぁと笑えてくる。
みんなで歌っている「DOUBLE DEAR」が豪華声優陣すぎて、マジ全員で歌っているところは子安さんの声を聞きとるのが難しい。
「単品で食えば超旨いキャビアとケーキとステーキと中トロの刺身を、当店のサービスでミキサーで混ぜちゃったみたいな…」 それはイヤだ!(笑)
子安さんの役の妹萌え属性は今に始まったことじゃないけど、最白Ⅲで“おりる”という妹が出てくる。兄が登って妹が下りてるんですね!
子安さんはクールなイケメンボイス。カッコ良かったです。
「リスペクトオブアニメ店長」を某動画サイトで聞いたことがありますが、
Weiβの「VELVET UNDERWORLD」を子安さん(道玄坂さん)がソロで歌っているのがあるんですが、実は私この曲をWeiβ4人で歌っているのよりも先にこのソロバージョンを聞きました。

他にも現在進行形で聞いているCDがありますが、長くなってきたのでこの辺で今日は終わり。

子安さんの絵は順調に進んでいます。50000Hitに間に合うといいです。
拍手ありがとうございます。レスです。
2010/09/16 21:41  CDの感想 TB(-) CM(0)
今回は特にいうことはないかな。
天白さんはかなり弱ってて、でもユキの軌跡を辿ることができるのは天白さんしかいないし、
どうにか見つけた時には倒れちゃって、ホント大丈夫なの?
軌跡を辿るのに
・わざわざ三つ揃えスーツに着替えなくても(笑)
・悪魔を召喚する時にも使ったあの分厚い本を持っていないとできないんでしょうか?
きっとそういう仕様なんでしょう。

結局レイガはユキちゃんとの思い出の中で心が揺れ動いてるじゃないか!
ユキちゃんをきっかけに、長年恨み続けている人間に対する考えが変わる
とかそんな展開になったら面白いと思うけど、あと1話で何ができるのさ。

裏僕公式サイトでアフレコ最終回コメントが載っています。 (情報ありがとうございました)
それを読むと、どうやらアニメオリジナルの終わり方のようですね。

黄泉の落日の事は過去編で一応描かれたけれど、天白さんはレイガの裏切りに対してずっと戦っている。これは分かりやすい。
でも、レイガはあの時何をきっかけに祇王家を裏切って暴挙に出たのか?
レイガは何に対して恨んでいるのか? こっちがよく分からない。
なんだかんだで天白×レイガの図式に決着がついて本当の終わりだと思うんだけど、あと1話で終わるとは思えない。

タイトルにもなっている「裏切り」が、
ルカの裏切り = デュラスなのに人間サイド(ユキちゃんとの契約)についている事。
レイガの裏切り = 祇王家の人間だけど デュラスサイドにいる事。
これでいいと思うけど
ずっと前レイガが言ってた「天白さんの言う事が全て真実だと思うなよ。」(意訳)
それも気になるんだよね。天白さんも実は何か裏切っている事があるんじゃないかと。

ユキちゃんが記憶が戻っていないことに何度も触れられて、みんなが思い出してほしくないと思っている過去の出来事って何だ?
ユキちゃんは過去は女でルカとは恋人同士だったようですが、現生には男で生まれ変わった事に何か意味があるんでしょう。

いろいろと未消化のまま終わりそうで、最終回でどうまとめてくれるのか一応期待するけど
中途半端なら2期で続きをやって欲しい。

拍手ありがとうございます。レスでーす。
2010/09/15 15:11 裏僕 TB(-) CM(2)
久しぶりに佐助がでてきた。(嬉)それにしても2期は佐助の出番が少ないね。
ゲームをやってないからこの先どんな展開か分からないし、(佐助の出番はあるの?)
あと2話でどう終わらせるの?

第10話 「復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」

2期は佐助の出番が少ない代わりに、長曽我部アニキと毛利の出番だね。
(中の人がガンダムWの五飛とトロワの2人だ)
ここまでは
・毛利は豊臣側に付いている。でもそんな単純な男じゃなさそう。
・長曽我部は秀吉にやられても死んでなくて、道中であった伊達軍と意気投合。
・小十郎がずっと幽閉されたままで可哀想。で、なぜここにきて松永?

薩摩の宮本武蔵がホイホイと逃げるところとかヘタリアとダブってしょうがない。(笑)
毛利軍が乗って来た日輪って、もしかしてアニキの富嶽を奪って改造したもの?
(タイトル読んで気が付いた)
毛利って「捨て駒」と言いきって自分はずらかった。かなり冷徹な男。
逆に幸村はその「捨て駒」達の後ろに家族を見て戦意喪失気味だけど
島津のじいさんは、最後に強くなれるのは優しい心を持ったもの、と幸村を励ます。
いい話やなぁ。試練を乗り越えてこそいい男になるんだよ。

一方、アニキと政宗は松永のところに向かうが、
崖を飛び越える馬がスゴイ! ついでに爆発(そこかしこに地雷でもあったかのよう)もスゴイ。
残念、小十郎はいなかった。2人も崖から真っ逆さま!!
幸村のひと振り、島津じいさんのひと振り、松永の爆発 
人がいとも簡単に木端微塵に吹っ飛ぶんだよなぁ(笑)

豊臣は小田原に向かうか…(これは史実と一緒)
今にも死にそうな半兵衛は播磨に向かうと言うが…(大丈夫なのか?)
それを佐助偵察部隊が見ていた。
やっと来たよ、佐助さん! かすがちゃんとのやり取りも久しぶりだ。
そういやあの飛行忍具、1期の最後のあたりでかすがちゃんが使ってた。
あの頃は試作品だったっけ?

おお、やっぱり簡単には死ななかったか。アニキと政宗、生きて2人とも出てきた。
で、この話 最後はどこに向かうんでしょう。

昨日は日帰りで大阪に遊びに行ってきました。
帰りの車の中でバサラを見るはずが睡魔に襲われて見れなかった。でも録画しておいたからOK。
更新なくても訪問&拍手ありがとうございました。明日も更新お休みして絵を描いてまーす。
レスでーす。
2010/09/13 15:22 戦国BASARA TB(-) CM(2)
私信が無事気付いてもらえたので、昨日の記事は下げました。
こんなどうでもいい記事に拍手ありがとうございます。これからイラスト頑張りまっす!
(描き始めました。久しぶりすぎてペンタブとお絵かきソフトの使い方を忘れてた。(笑)
 でも楽しいです!)
今週末は家族で大阪へ出かけるので更新お休みします。

久しぶりの弾いてみたシリーズです。夏休みはずっと子供がいるから撮影できなかったんです。

Weiβの 「Tomorrow」、 アニメ最終話のアヤが死んでしまうシーンで流れている曲。
歌詞の意味をかみしめながらあの映像をみると
もう切なくて切なくてダダ泣きなんですよね~。

うう、WeiβのDVDのラスト2巻が欲しい。見たいけど見れない。
これじゃ蛇の生殺しだよ…。

>私信のP・Pこ様へ レスを裏にたたんでおきます。

なんだか画面が真っ白ですいませーん。


2010/09/10 17:19  弾いてみた TB(-) CM(3)
あと2話らしいです。
私は原作を読んでいないのですが、お話が全部書き切れるのですか?
なんとなく消化不良になりそうな気がしますが、納得のいく終わり方にまとめて欲しいです。

先回の続き、
レイガとカデンツァは、今は力が足りず対決すべき時でないと一旦撤収。
ユキちゃんは力を使って倒れて寝込んでしまう。見守るルカ。
同じくして、苦しみ寝込む天白さん。

ユキちゃんが目覚めたところで敵襲。
ツヴァイルトが向かった。天白さん本当に苦しそう。
ユキちゃんは大人しく寝ていられず、結局向かってしまう。
するとレイガが現れて、ユキちゃんをさらって行ってしまった。
目の前でユキちゃんを連れ去られて、守れなかった悔しさから叫ぶルカ!
次回予告では、苦しそうだが天白さんもきっとルカの行方を追っているんだと思う。
いよいよです、いよいよ!

そんなことより、天白さんとレイガの方が気になる。
まず天白さん、思った以上にボロボロなんですね。
寝込むほど苦しい、でもそれを冬解さんには悟られないように迷惑をかけないように、じっとひとりで耐えている。
こんなにボロボロでも『その時』は目前に迫っている。
「犬死にするつもりはない。」って!!
いやーーー! そんな事言わないでーーーー!
でも死ぬ気で行かないと勝てないんでしょうよ。(ちょっと待て、天白さんは死なない身体)

かたや、はざまで揺れ動く心、レイガ。
「憎しみと思い出、どちらがわが身を焦がすか…」
レイガになった今でも、奏多さんだった頃の思い出に心が揺れ動いているんだ。
思い出はユキちゃんとの思い出で、憎しみは黄泉の落日の事だと思うけど
解せないのが、レイガは天白さんの何を憎んでいるのか。
戻ってくるのが遅いのが許せなかったのか、
自分が人間とデュラスのハーフだったから受けた仕打ちに対する恨みなのか。
だとしたら、天白さんはレイガの事を思いやって庇っていたように見えたし、
だから尚の事、レイガは天白さんを心のよりどころとしていて、
戻ってくるのが遅かったその間に、一人待たされたレイガの心がプッツン切れちゃったんだろうか。
なんだろう。それとももっと別の理由?

こないだ千紫郎くんが死亡フラグかと思いましたが、どうにか生き残ってて良かった。

今さらながら、エンディングの天白さんの意味が分かった気がしました。
天白さんがカードディーラーに扮しているのは、
カード(ツヴァイルト)を自分の意志で自由自在に使う ということでしょうか。

昨日はネタがなくて更新お休みしました。(そんなに毎日毎日ネタはない)
今後更新お休みしているときは、特にネタがないので子安さんのイラストを描いているんだと思って下さい。明日は運動会、明日から朝のお弁当作り復活! 明日もお休みするかもしれません。
拍手ありがとうございました。レスです。
2010/09/08 16:23 裏僕 TB(-) CM(2)
いや~、テンション低い番組でした。
子安さんははじけた藤原さんを見たかったらしいですが、終始ゆるーいテンションで番組は進行。

もう2期は録りはじめているんですね。コミックの最新刊も出ることだし読んでおこう。

オーディションの話が面白かったですね。
村長役に藤原さん子安さん立木さんが来ていて、
その時に子安さんは藤原さんから原作を見せられて
「こっちの方があってんじゃねぇ?」
それが子安さんのシスターの第一印象。

今じゃ村長・リク・シスターなど全部ハマり役に思えて他の人は考えられないです。
子安さんが村長? 想像つかないなぁ。 あの軽妙な感じは藤原さんの雰囲気にピッタリ。
それと同じくらいにシスターも子安さんにピッタリ。

原作は何気にいい話が多くて、私もシリアスシーンではジーンと来ます。
そこを子安さん 「ピュアじゃなくてごめんなさい。」(笑)
いや、大丈夫です!! 子安さんがそういうキャラだと分かっているので。

小見川さんの言ってた子安さんの第一印象
ヘンな妖精の役、すごいウザいけどめっちゃ強い。
エクスカリバーですね!! (あれって妖精なんですか?)
「帽子かぶってて、杖持ってて、いつも人を罵倒しているんですよ。」
で、エクスカリバーに決定!!
Tシャツあるんですか? ネタにひとつ欲しいかも。(笑)

あの役=子安さん という第一印象が早々に払拭できてファンとして嬉しいです。
子安さんご本人はとってもカッコいいですよ~。
あの…
シスターに懺悔のコーナーにメール出したんだけど、そのコーナー自体なかったですよね。
どうしてなくなっちゃったのかなぁ。ちょっと期待したのに…。

バサラに佐助が出てこない…、けれども
バサラのドラマCD 「武田漢祭り」 をオクで落札しました!!(←これが2枚のうちの1枚)
明日か明後日あたりに届くと思います。佐助不足をこれで補えます。(^O^)
でもね、キャストトークがないのがやっぱり残念。

mimi様にコメントで 新しい子安さんのイラストが見てみたい とありましたので
新しくないのですが、少し前のTOP絵に戻してみました。(トンブレラの子安さんです)
この時以来子安さんのイラストは描いていないですね。(去年の6月だ)
携帯からこのサイトをご覧の方はこちらの画像をクリックして見て下さい。
間もなくカウンター50000Hitにあわせて、新しく子安さんのイラストを描こうかなと思っていますが
パソコンの調子次第です。
あ、パソコンはどうにかこうにか動いています。だから今日もラジオが聞けました。

前のどうしようもないぼやきの記事に拍手が6つも!? ありがとうございました!!
きっとみんな同じなんですね。全部買いたい、特典CD欲しい、でも全部買ってられない。
取捨選択が必要なんですよね~。 拍手レスでーす。
2010/09/06 21:16  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(4)
今日のケロロは556とギロロだけで終わっちゃいましたね。

ところで、最近子安さん関係の出費が多くて多くて。
私は専業主婦で、旦那に内緒で子安ファンをやっていて
自分で働いて手にいれたお金だったら気兼ねなく子安さんに使うと思いますが
旦那の稼ぎを旦那に内緒で 使いにくいですよね~。 (一応罪悪感はある)

だから、基本的に 新品を買わずに中古を買う。レンタルで済ませる。
これは絶対買う価値がある! というものにしか新品で買わないんです。
ここ数日オークションとにらめっこしていると書きました。
本当は特典CD付きが欲しかった。新品の時に予約すれば普通に特典CDも手に入るものを、
その時ケチって買わない私はオークション狙い。
が、特典CD付きだと全然太刀打ちできない。定価より高くなったら元も子もないじゃん!
2つのCDを本当は特典CDも聞きたかったけれども諦めて特典なしを安く落札。

こんなことしているなら最初から予約して買えばいいのに。
そっちの方が後腐れがないのに。でもやっぱり出費は控えたい。
ここにきて ムーミン谷の彗星のDVD やっぱり欲しい。
サイン色紙が当たった某様、おめでとうございます。
先行予約すれば私にも当たったかもしれない (恐ろしく低い確率ですが)
でも出さなきゃ当たらない。
この時も出費は控えなきゃ、が頭によぎって諦めた。
銀河鉄道の夜を優先したから諦めたんだった。
ああああああ、ジレンマ!!

で、ここ2週間でこれだけの出費
天使禁猟区DVD、WeiβDVD、そして落札CD2枚。全部中古で合計約8000円。
冷静に考えれば 安く入手していい買い物ができた はずなんだけど
心に残るもやもやは何だろう・・・・・・・・
そうそう、
今日は子安さんが出ている犬猫の映画を見に行くラストチャンスかなと思ったんですが、
これも出費を控えて諦めましたね。
私一人じゃ済まないもん、子供2人分追加されるかと思うと…

昨日の夜パソコンが起動しなくなって、しっかりエラーナンバーまで出ました。
そんなに遅くなかったのでメーカーに電話して、修理に出した方がいいよと言われました。
その後、コード類を全部抜いてもう1度さしこむと動くかもしれない
という荒技を言われた通りしてみたら運良く起動しました。
急いでバックアップを取って、今に至ります。
どうにか、お願いだからどうにか 月曜日の荒川FMが聞けますように!!

どうも9月10月は我が家のパソコンの厄日ならぬ厄月のようです。
2年前の10月、完全に壊れて買い換えました。
昨年の10月、買って1年だというのに修理に出しました。
そして今年、9月に入ってすぐでした。 orz

拍手ありがとうございました。明日の更新は休む可能性大です。
2010/09/04 23:28  未分類 TB(-) CM(3)
何かネタがない時にちょうどいい Weiβの感想シリーズです。(笑)
いずれにせよ、いつかは上げる予定のモノだからいいのです。
ラストアルバムはやっぱり最後にとっておくとして、
今日はドラマCD(Image Albumなど)に入っていたソロ曲の感想。

Dramatic Image Album には4人のソロ曲が入っています。
子安さん  Blue Mask  神は大切なものを傷つける
三木さん  Pop Girl  Black Angel
結城さん  Suicide Seaside  truth
関さん   Caravan  夕顔

好きな曲は まずは当然子安さんの曲。
神は大切なものを~はライブのイメージが強烈に刷り込まれていますが
私はタイトルのインパクトも大きいなと思います。
三木さんの歌い方って私は結構好きで、
Pop Girl は冒頭の 1,2,1 2 3(掛け声)から入るところがカッコ良くて好き!
結城さんはやっぱ声で得していると思う。
Suicide Seaside はメロディーも綺麗で結城さんらしい名曲。
関さんは歌が上手いのでどれも好きなんですが
夕顔の歌声はかわいい。ケンくんというより ふしぎ遊戯の井宿(ちちり)みたい。

Dramatic Precious シリーズに入っていたのが
EpitaphSweet Nothing の4人のソロバージョン。
誰のソロが一番好みかと言ったら
Epitaph は関さんがダントツ、次に色っぽさで子安さん。
Sweet Nothing
意外なところで1位は結城さん、子安さんは歌いにくそうに聞こえるけれど2位。

忘れてた! シングルのCP曲でこれだけは聞いたことある Oh Mercy
Weiβの初期のノリのいい、いかにもWeiβらしい曲。結構好きです。

ここのところずっとオークションの様子とにらめっこの一喜一憂。
最終的に諦めばかりが続いています。
まあ、ケチって買わなかった自分が悪いんですけどね。
そして今日もWeiβ2期のDVDとハイスクールオーラバスターを見てます。

追記です
見えるラジオヴァイスで普段は見れない子安さんを舐めるように見いってしまう私。
笑うと見える八重歯、白く美しい手、左手中指の指輪
お菓子を食べる仕草(お菓子を持つ手さえ綺麗で愛しい)
ピコピコハンマーを持って遊ぶ様子、
目尻がまだ垂れてないよ!(最近は年と共に衰えを感じて…)
しっぺをされて痛がる顔も見れちゃったりして!

とにかく 若い、痩せてる、帽子もかぶってない。若いって良いもんだ!

拍手ありがとうございました。
更に追記:またパソコンが壊れました。修理に出す可能性大です。
2010/09/03 17:48 Weiβ TB(-) CM(1)
オカルト学院の9話見ました。
JKは霊の位置が分かっても見えないんですね。自分に乗っかられても気付いてない。(笑)

門と庭がある で閃いたJK。 「もしかして真田邸じゃねぇ?」
さすが、佐助ならしょっちゅう通いつめているから気付くよね!(笑)
「なぁ、すげーだろ? 俺のカン。」  おおお、いい声来たーー!

昨晩と今日はDVDを見ていました。

プラネテスの 「屑星の空」 が入っている巻、
子安さんも参加のオーディオコメンタリーを聞いていました。
話の内容が真面目なので、いつになく真面目な子安さんでした。
普通のオッサンを普通に演じるのがとても難しい、というようなことを言ってました。

そして、買ったばかりのWeiβ2期のDVD ひとまず1巻(1~3話)を見ました。
内容はちゃんと覚えてた。分かってるので安心して見れる。
それから見えるラジオヴァイスを楽しく見て。(笑)
4人それぞれを一人だけを映してくれる「マルチアングル」いいね。
以前レンタルのビデオで見た時は個別それぞれの映像はなかった。さすがDVD。
子安さんを正面から狙い続けるでしょ? 内容が内容だけに常に笑ってるじゃない?
子安さんの八重歯をこんなにまじまじと見たのは初めてだ。

もういっちょ、友人が貸してくれた ハイスクール・オーラバスターのOVA(ただしVHS)
今にも壊れそうなテレビデオで再生できました。(その後友人が不要ということでありがたく頂きました)

拍手ありがとうございました。レスです。
2010/09/02 18:20  アニメ感想 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
