子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
基本毎日更新の私が予告もなくお休みしたので、どうしたの?と思っていた方いますか?

子供の夏休みの宿題の最後の追い込みに付き合っています。
あはは…(乾いた笑い)
いやですよねぇ、私も子供の頃そうだったから! まだ学生の方(いるかな?)宿題終わった?
特に英語がサッパリ分からないお姉ちゃんのために、ずっと付きっきりです。

佐助出てきませんでしたね…。この先の出番はどうなんだろう。
最近子供もバサラにハマりはじめて1期から全話見た。それも2~3日前ですよ!
そんなことしてるから宿題が終わらない。現実逃避しても最後で苦しむのは自分だっていうのに。
そのとばっちりが私に来ているのです。(泣)
私の携帯の着信音がバサラ1期のOPで、1期放送当時からずっとそれだったのに今頃気がついたらしい。

新しく入手したものが2つ。
昨晩ブック○フで
アニメWeiβ2期のDVDを見つけて速攻で買いました!
1~4だけでしたが1枚500円。前見つけた時は980円だったから半額!
先日もう1度見たいなぁと呟いたばかり。見えるラジオヴァイスもまた見れる。(嬉)
5・6もどこかで見つけないと…。

昔の作品で子安さんが出演している 天使禁猟区 のOVAを3つ買いそろえました。
もちろん中古!(笑) これはドラマCDでずっとシリーズ化していて前々から欲しかったんです。

ところで、幕末志士物語~新撰組編~ という朗読CDに子安さんが出演だそうですね。
私は歴史好きでも幕末より戦国時代派なので、新撰組はあまり詳しくないです。
近藤土方沖田とかは銀魂でおなじみの名前ですが、(でもあれは本名じゃない!)
山南敬助 って誰ですか?(笑)
中井さんに土方の朗読させてやれよ!(笑)
もういっちょ言うと、子安さんに薩摩・長州編の高杉の朗読させてやれよ!!!
そういうニーズは大いにあると思うんだけどなぁ。

私は武将に対して萌えの感情はかけらも感じないので、このイラストはどうにも合わないです…。
前の徳川家康のCDの時もイラストを見て虫唾が走りました。
これはいったん保留、朗読CDだったらこないだの銀河鉄道で大満足したので。
これよりバサラのドラマCDが欲しい。もうひとつ触手を伸ばしてるCDもあるんです。

ということで、明日も宿題に付き合うのできっと更新お休みです。拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト
2010/08/30 21:29  魂の叫び TB(-) CM(0)
「冬樹 気になる! であります」
西澤家のお食事会に招待されて緊張の冬樹くん。
桃華ちゃんのお父さんの鼻からチョロンと出ている鼻毛が気になってしょうがない。
どうにか気付いて欲しいと試行錯誤するのだが…

驚いたのなんのって、冬樹君はお父様からそれなりに一目置かれていたからこそ
跡取りにふさわしいか試されたんでしょう。話が一気に進展しててビックリ。
お父様の名前(梅雄)は バイオ と読むんですね。私はずっとウメだと思ってました。

で、今回もモブキャラで登場の子安さん。
各国首脳の2人目 「Mr.鼻毛~」 が子安さんですね。1人目はギロロだった。

東京在住のケロロ乙を録画してくれる親切な友人のおかげで、遅ればせながら再び見ることができました。本当にありがとう!!
今回送ってくれたのは6月分から! (古っ!!) その中から印象的だった回をピックアップ。

317話 「ギロロ 天袋の中の戦士」
テントの前にふしぎな小さな扉が落ちていた。ギロロがなんだろうと思って開けてみると、身体が吸い込まれ夏美の部屋(と思われる)の天袋につながっていた。
突っ込みどころは一つだけ、
クルルはその『超空間ゲート』を常に利用して夏美の天袋に侵入して、お宝を盗んだり秘蔵映像を撮影したりしているんだろうな。
「あーおっとやべぇ」の声がかわいかった。

319話 「クルル 小さな古時計」
宛先不明の荷物がケロロに送られてきた。封を開けると時計ロボット「グロング」だった。
古すぎてクルルでさえも修理ができない。ちょうどいいタイミングでグロングの看護ロボットがオークションに上がった。

グロング という名前からしてガンダムのジオングを彷彿とさせる名前じゃないですか!!
クルルがオークションに勝負をかける姿がいい! 
その名も 「クルル仕手戦バージョン」。 あんな気合が入った顔を見ることはあまりない。
私もオークションで気合を入れる時は終了30分前から行動。
早くから入札すると競合相手との争いでムダに金額をあげちゃうことになるからね。

オークションには負けたが、落札した相手にグロングを買ってもらえないか交渉。
「修理できねぇガラクタなんて興味ねぇし!」 なんて言ってるけど
心の中では2人(いや2つか?)一緒になった方がいいよ、と思っているだろうが
そこはクルル、嫌味しか言えないから。

324話 「ケロロ 侵略者度チェック であります」
夏美と冬樹はあやまってケロボールの中に吸い込まれてしまった。
中で待っていたのは侵略者度チェック。夏美達が中に入った事を知った小隊もケロボールに入って2人を追いかける。
「アテンションプリーズ。おかえりなさいあなた。お風呂にします?それともカレーにします?」
「悩むなぁ、もう一度」
 の無限ループな件(笑)。

今回はこれにておしまい!
ケロロ軍曹の公式サイトで、キャラクター人気投票の第1期中間発表が出ていますね。
なんとクルルが1位じゃないですか!! おめでとー! クルルの待ち受けがゲットできるよ! 
(でも私の待ち受けはしばらく子安さん本人だから使われない可能性大。)

ところで、15分に短縮されて乙が見れない環境で、最近ケロロが失速気味な気がしてならない。
せめて乙が見れればそんな気も起らないんだろうけど、もし終わったらとても悲しい。
子安さんの長寿番組って珍しいでしょ? 
もし10年続いたら初めの頃と声を比較してみたりして。そんなことも密かな楽しみだから。

拍手ありがとうございました。
2010/08/28 19:57 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
先日Weiβのドイツ語が分からないとぼやいたら、Weiβで使われたドイツ語の一覧を教えてくれた親切な方がいました。ありがとうございました。おかげでやっと分かるようになりました。でも
なぜ子安さんは敢えてドイツ語を使ったんだろう。知らないようではファンとしてはまだまだだなあ。
ちなみに 
Gluhen:赤熱する、白熱する
Das Ewige Dasein:永遠の存在 ←最初はこれで終わりにするつもりだった2枚目のタイトル
Schlag des Herzens:心臓の鼓動
Tagesanbruch:夜明け
Die Bleibende Erinnerung:変わらぬ思い出  意味が分かるとああ納得。

「Schlag des Herzens」
このCDは作曲の西岡さんが更に更に挑戦しているなぁと思える。
挑戦しているというより遊んでいる。普通のアルバムでは出来そうもない雰囲気の楽曲ばかり。
で、アルバムのタイトルの意味が心臓の鼓動でしょ。
ビートのきいた曲が多いし、そのビートが心臓の鼓動のように感じるから不思議。

1.Kryptonite Smokes
一言で言えば よく分からん!
途中で入るセリフからして追いかけられて追い詰められているの?
タイトルの意味が「スーパーマンを無力化する煙」 更に分からない。
2.Isotype, Newtype (関さんソロ)
このエキゾティックなリズムってなんだろうね。
何語を言っているのか全然分からないし、中東辺りのイメージがある。
3.House Of Love (子安さんソロ)
この曲は何と言ってもライブなんだけど、それはライブの感想の時に言うとして
この曲のビートはマジで心臓のドキドキに聞こえてくるよ。
♪ねぇ~ の声が甘~い。 2人の甘いひと時のドキドキ?
4.水の中の小さな太陽 (比呂君ソロ)
比呂君の曲にしては珍しい雰囲気、OPが 何か始まるんですか?? ドラマチックな展開。
でもやっぱり歌うと比呂君だ。
5.The Minority (三木さんソロ)
歌い終わった後に息が切れるでしょ? 演技かもしれないけど全速力のイメージがある。
6.Other Side Of The Moon
冒頭がバロック音楽風で、またまた西岡さんいろいろやってるなと思うのですが
「たぶん一番ヴァイスのイメージに近い曲」 楽譜にあった西岡さん談。
ええ? 私には Beatiful Alone のような曲が一番ヴァイスっッぽいので意外。

後で追記か別記事で上げるかもしれません。 断念しました! 一旦これでアップ。
拍手ありがとうございました。
2010/08/27 21:13 Weiβ TB(-) CM(0)
オカルト学院のカテゴリーを一応作ったはいいが、あんまり書くことないんだよね~
JKがもっと活躍すればその意味があったというもの。 もっと活躍せい!!

んふんふ、んふふ…で登場。
JKのダウジングはかなり使えますね~。
バーも目的の方向にすっと動くし確率も高い。

JKの声は子安さんの役の中ではかなり高めだよね。少し気が抜けるダル~っとした感じがいい。
かわいい部類だと思う。
でも、UFOを壊している時にぼやいて亜美パパに怒られた後の
「ハイ」 がすっごくいい声だった。
あれは子安さんの声だよね。本当に子安さんの声だったか聞き返しちゃった。
次回予告にもJKがいた。また沢山出番があるといいな。

誰かの言葉の受け売りなんだけど
子安さんのスゴイところは、2枚目3枚目以外にイロモノキャラもこなしちゃうところ。
声優として売れてくれば、大抵イケメンキャラや主役級のいい声のキャラは回ってくると思うの。
子安さんも昔はそうだったじゃない。
でも子安さんは、それ以外のアクの強いキャラもできちゃうでしょ?
JKとかクルルとか、蘭花さんやオリヴィエ様のようなオカマちゃんキャラなど。
それプラス悪役もこなせるのも強み。
オールラウンドマルチプレイヤーなところが、ホントスゴイよなぁと思うのです。

限定版のDVDに、JKとスマイルが司会の 「わくわくオカルトランド」 が付く
とは知っているのですが、1巻2巻両方あったのでこのままずっと続くのだろうか?
アニソーンぷらすで今配信中の番組で、高橋さんが言ってた怪談?があれに入るみたいですね。
でもね、
オーディオコメンタリーや限定版特典に子安さんがあったとしても
アニメDVDはすっごく敷居が高くて殆ど買わないです。買ったのは「地球へ…」だけ。
基本アニメは家で録画保存しているので、DVDをわざわざ買う気になれないっていうか…。
ぶっちゃけ、DVDはCDに比べて単価が高いから! なんだけど。
毎回気になるけど結局スルーして忘れることにしています。覚えてたら悔しいから。

いつも見ているサイトさんで、テイルズのイベント公式サイトにやっと写真が上がってたとあって
(情報ありがとうございまーす。某掲示板が嫌いな私は皆さんの情報が頼りなんです)
今朝早速見てきました。
公式なのにいつになったら写真をあげてくれるの?? 正直ここには諦めモードでした。
昼の部の衣装がしっかり見れたよ~。
小野坂さんとのツーショットの子安さんの笑顔がめっちゃかわいい!!
夜の部の画像は私の携帯の待ち受けになっています。

こないだうっかり旦那にこの待ち受けを見られちゃって焦った。(でももう遅い)
最近では親子3人で昔のきゃらびぃを楽しく聞いている時にガチャっと入ってきて
これは何だ?(何を聞いているのか&隠してきたウォークマンを見られた)という訝しい顔をしてたし
ヤバいです、ヤバいです! 
もう旦那に子安ファンである事を隠し通せない状況になってきています。

拍手ありがとうございます。レスです。
2010/08/26 16:17 世紀末オカルト学院 TB(-) CM(0)
ドラマCDで聞いたところは終わったようです。この先は私も知らない展開です。

第20話 「罪と罰と約束と」

ルカは前世でのユキとの思い出に未練タラタラですか? 
あの時襲ってきたデュラスは確かにルカ狙いだったけど、それを理由に敢えてユキちゃんと距離を置いたのが後半アダになっちゃったようで…。

壮絶 1
天白さんがあんな苦しみを背負っていたとは!!
自分でデュラスを体内に飼って不老不死の身体になったはいいが、
そのデュラスが悪さをするのを必死で抑え込むのも相当苦しそうだ。
(こういう苦悶の叫びもさすが子安さん、上手い)
あれも1000年続いてきたの? 
ホントどうしようもなく天白さんはMキャラだ。(きっと子安さんが好きなキャラに違いない)

ところで冬解さんはいつから天白さんに付いているんだろうか。
この人も前世から転生してずっとお仕えしているの?
一人で出て行ったユキちゃんを心配する天白さんの声が、親心というか温かいものを感じました。

ユキちゃんはルカを探しに一人で出て行ったが、カデンツァにつかまってしまう。
探しに行った黒刀と千紫郎が見つけてくれたから良かったけど
ユキはちょっと甘すぎる。

壮絶 2
黒刀くんと千紫郎くんは宿敵カデンツァを相手に壮絶な戦い、
カデンツァはけた外れの強さ。どんなに復讐を誓った敵でも、思いだけではどうにもならない。
その横でボーっと見ているだけのユキちゃんが正直イライラした。
綺麗事(思い云々の話)が通用しない相手、ユキちゃんを守った千紫郎くんが
ああ、これはどう見ても死亡フラグ…
黒刀と千紫郎がお互いで殺し合うように操られたのを見て、どうにも我慢できなくたって
とうとうユキちゃん覚醒。

このあと結界が破れてつくも達にも場所が分かったけど、
結界が破れたのはユキちゃんのパワー切れだったのか、冷呀が結界を破って入ってきたのか。

冷呀にとってユキは倒すべき相手のはずなんだけど、このシーンはまるで
もう少しでやられそうになったユキを助けに入った奏多さん のようにも感じました。

ところで、冷呀の衣装が 葛葉ライドウ と思った人誰かいませんか?

ぬらりひょんの8話に旧鼠@子安さんがまた出てきましたね。
我が家は毎週録画なので安心。少しだけでもあの声が聞けるのは嬉しい。

昨晩アビスの記事にまとめて拍手ありがとうございました。
1日遅れの拍手レスです。 コメレスはまた後ほど。あげました。
2010/08/25 17:12 裏僕 TB(-) CM(0)
第7話 「最南端・薩摩の地へ! 幸村、新たなる漢の出逢い!」

佐助がカッコ良かった!! 
まず、いつになくいい声だったと思わない?? それと、仕事のできる男、佐助!

佐助はお館様からも仕事ぶりを一目置かれているようですね。
仕事の基本、報告・連絡・相談。 忍としては当たり前か。
小山田殿が死んでしまってただオイオイ泣くだけの幸村にビシっと言いましたよ。
立派な武将になるために、乗り越えなければいけない試練。
(佐助は小山田さんと言いました。“さん”ですよ!!)

でもさ、佐助はお館様から 幸村に付いて行かなくていい! と言い切られちゃった。
つまり、佐助の出番は減るってこと??
佐助は幸村の近くで指導したかったのかもしれないが
お館様は 『かわいい子には旅をさせよ』 のようですね。

ところで、甲斐を包囲している軍勢が途中で旗が変わったでしょ?
初めは豊臣の旗、そして期を見計らったかのように武田の旗に変えた。
最後まで見てたら、あれは半兵衛が考えた罠だったんですね。
政宗が小十郎を助けるために大阪に向かおうとしているのを
まわりくどい事を考えて阻止しようとしていたみたいですが、
政宗は一直線な性格なのでムダだった!

それにしても、半兵衛@石田さんのいう事が難しくてしょうがない。
軍師なだけあって理論派か? きっと秀吉は分かってないんじゃない?(笑)

あのぉ…
宮本武蔵がヘタリアすぎて笑えた。すんごいウザいガキだ。
薩摩の国ってものすごーく南国ムードなんですね。

少し前、一旦まぁいいかと思ったバサラのドラマCDがやっぱり欲しくなって
「武田漢祭り」が気になってしょうがなくて…
私は佐助つながりで武田側のファン、娘は中井さんのファンだから伊達側のファン。
youtube で楽しいのが上がってて、2人で大笑いしてきた。
うーん、やっぱり欲しい!!

拍手ありがとうございました。
2010/08/23 22:34 戦国BASARA TB(-) CM(3)
子安さんの実写版恋愛シミュレーションゲーム 『Darling』
私の大好きな琉ちゃんが出てくる、子安さん本人を攻略出来てしまう、あの幻のゲーム。

昨日、Darlingの過去記事にコメントで丁寧にゲームの内容を書いていただきました。
ありがとうございました。

かれこれ2ヶ月ほど前、とてもとても親切な子安ファンの方から
vistaでもプレイできるパッチも添えて、このゲームを貸していただきました。
実は只今プレイ中なのです。
この場を借りて再度お礼。本当にありがとうございました!!
案の定ゲームの時間がなかなか作れない私は、10日に1回ぐらいしかプレイしていません。
まだ全然進んでいないのです。
もうちょっと進んでから明かそうと思っていたんですが、今回せっかくコメントを頂いたし
そろそろいいか!

えー、ちょうど1年前、ゲームの実況動画がニコでアップされていたので全部見て
大体の内容は知っているんです。
もちろんその当時は絶対に入手することはないだろう、オークションにたまに出ても
ビックリする金額でまさに高嶺の花と諦めていました。
だから実況プレイが本当にありがたく、これで満足していました。
本当にコメントわざわざありがとうございました。でもバッドエンドは忘れてしまってたみたい。
コメントを読んで思い出しました。

もともとゲームの時間をダラダラと取れない私は、時間節約のため攻略サイトを見ながら
ベストエンドに向けて一直線するつもりでした。途中までそうしていました。
でも大体内容を知っているしバカバカしくなったので、自分の思った通りに進むように途中から方針変更しました。
内容を知っていても選択肢でどっちを選ぶかまでは覚えていない。
自分の運に賭けてみよう。
さて、どうなるんだろうか。 琉ちゃんと結婚できるだろうか。
でもDarling Backlashをプレイした時も、まず自分で進めたらBad Endになっちゃって、
私はこの手のモノに運がないのが不安。宇宙人とか悲しすぎる。

今はどこまで進んだかというと
ケータリングの女の子とのスキャンダル発覚! のところ。
まだボイスメールでビデオメールじゃないです。
一番最初のビデオメールの、琉ちゃんが髪の毛いじりながらドアップで登場するの、
あれが早く見たいなぁ!

拍手ありがとうございました。
何のことかというと
多分みなさんもお世話になっている方も沢山いると思う 某掲示板のことです。

なんだかんだであそこが情報早いことは知っているのですが、
見ると精神的に凹むので極力見ていないのです。
でも今日何気なーくその某掲示板を見て、そうだなぁ…多分1年以上は覗いてなかった。
確かに情報が早くて私も初めて見ることも書いてあったりしました。
それから、また偶然辿り着いた2004年の過去ログ、興味本位で一通り読んでいました。
あの当時は今と違ってレギュラーの数がとても多く、こんな時代もあったのね
と読み進めていましたが、全部読みおわって
やっぱり読むんじゃなかった…
なんだか分からないけど、精神的ダメージがかなりあった。
私が読むと 情報<ダメージ になるのでずっと避けてきたんです。
2度と とは言わないけれど しばらく見たくないです。だから
サイトを持っていて見ても全然平気という方、私の代わりに最新情報をサイトで上げて下さーい。

今日のケロロ軍曹はクルルは出てこなかったけど、
あまりの堂々としたパロに オイオイ、大丈夫か? と思いませんでしたか?

それより、最後のエンドロールに 
隊員 子安武人   へ??

隊員って 桃華親衛隊の隊員ですか? それしか思いつかない。
で、もう1度見たんですが、分からなかったんです。
こんな時に聞き分けてこそ、真の子安ファンだと思うのに すごく悔しい!
あれでしょ?
地面から出てきた隊員2人と後半桃華両親のところじゃないだろうか。
分かった人教えて(泣)

明日パソに触る時間はなさそうなので、深夜にもう1つ上げるか明日予約投稿します。
そろそろ子供の夏休みの宿題も追い込みでね…付き合わなくちゃいけないんですよ。
拍手ありがとうございました。レスでーす。
2010/08/21 21:19  魂の叫び TB(-) CM(3)
アトラス・マニアクス とうとう最終回を迎えてしまいました。
きゃらびぃが終わって、もう子安さんのフリートークが聞けなくなっちゃう、
生存確認はテレビ番組やCDでするしかないの??
と、途方に暮れる間もなく即始まったこの番組、本当に楽しかったです。
子安さん本人も言っていたけど、いくらフリートークが苦手でも
大好きなアトラスのゲーム、相手が大好きな光くん、12回と決まってた(私達は後から知ったけど)
と来れば、断る理由はないよね。
またいい話があったら懲りずにラジオ番組やって下さいね。

しんみりするのは一旦後回しにして

緑川さんのレベルアップのコーナーはモスマンで締めくくられました。
「うわーん、蛾嫌ーい」 ちょっとエロカワな声がツボ。
でも光くんお気に入りの可愛いキャラ系の声で、「はい、おいらモスマン。よろしく♪」
モスマンくんの怒るところも良かったよ。
一通り振り返るコーナーもあったけど、私はモスマンが一番良かったです。

え?? 緑川さん海水浴した事無いんですか?
子安さんの波打ち際の追いかけっこの声がいい声で、 「つかまえた!」
きゃー、いい声だーー!!
子安さんが運動神経がいい事は知っていたんですが、
スキースノボできるんですか?? うわー、滑っているところ見てみたいわ!

私10年前それ以前の子安さんが好きなので、あまり聞けない昔の話しが出てくると嬉しいんだ!
ボールボーイ事件、何のイベントだろう。昔はイベントも出ていたんだよなぁ。
昔の事が分からないのがこういう時に残念に思います。
子安さんのドジっ子属性か。かわいいなぁ。
カッコよく決めたいけどここぞという所で決められない。
カッコよくし続けているとどこか調子悪いの?と言われちゃう。
ニコニコしてないと印象が悪いから、頑張ってニコニコしてるのか。
私も子安さんはニコニコ笑ってる印象が強い。
っていうか、キリッと決めてる顔と笑顔のギャップがいいんだよ!
だから笑顔の印象が強いのかな。

初めて会った時のこと、どの番組のオーディションか分からないけど
初めての共演は銀英伝OVAだったと聞いたことがあります。(←録画してある)
その後は、ガンダムWとかふしぎ遊戯とか ライバルで子安さんは負ける立ち位置ばかり。
そのライバル対談の記事読んでみたいなぁ、もう無理に決まってる。
ボイスクロスでも書いてあったけど、
子安さんは緑川さんに勝てないことがお気に入りみたいだけど、率直に なぜ?

そっか、2人は兄弟の感覚なんですね。2人の仲良しは十分知っていますが
(子安さんと緑川さんの共演は、普通の番組よりB/Lの方が面白い)
今回この番組を通じて緑川さんの魅力もさらに知ることができて良かったです。
緑川さんの“下ネタ誘導尋問”は上手かったですよね。
番組内の雰囲気がそのまんま2人の普段の会話とは思わないけど
何気に先輩子安さんを立てて、で自分の事は上手いことかわしていたような気がするんですけど
どうでしょう光くん。(笑)

アトラスさん、新作ゲームができたらプレーして頂くよりもっと前に
お2人に声優として仕事をあげて下さいね。
私はゲームのことに関してはさっぱり分からなかったですが
おふたりのトークが本当に面白かったから聞いていても飽きなかったです。
リスナーになってからゲームを買ってプレイする人もいましたが、
こういう人は良いリスナーさんですね。
私はどうにもゲームをする時間が捻出できない人なので、この先もゲームは
熟慮して選んだものしか出来そうもない。
でも、もしおふたりがゲームで共演することがあれば、その時には私も頑張ってプレイしたい!!
こういう発言がきっかけで実現するような気がしませんか。

さてさて、子安さんのラジオ番組は終わってしまいましたが、
昨日も書きましたが 荒川FMに子安さんがゲストで登場です。(9月6日配信)
メールは23日までです。私も昨日メール出しました。

拍手ありがとうございます。レスでーす。
2010/08/20 19:32  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
先日、2時間の怪談番組を見ていて、久しぶりに背中がゾクゾクしました。
霊感がなくてよかった。ちょっとオカルト路線とは違う?

第7話 「マヤの亜美~ゴ」
JKがいっぱい出てきましたね~。
子安キャラの中でJKほど何を狙っているのか分かりにくいキャラはいない。
これを見て、お茶目なギャグ系路線 ってことでいいでしょうか。

あの体格は大抵憎めないキャラですよね。
プリンを山積みにして嬉しそうに食べるのってカワイイ!!
「好きなんだもん!」 文明のプリンも目をウルウルさせながらおねだり。
いや~、可愛い可愛い

結局、亜美のお父さんの仕組んだことでしたが、JKとスマイルがそれに引っ張り出されてた。
ニュースが流れてた時に食べてるプリンを噴きだしたのも、そういうことだったのか。
UFO追いかけてるあたりから絶対胡散臭いとは思ったけど
(それをどうやって飛ぶように操作したかはあえて突っ込まないでおく)
あんな巨体でクレーンに吊り下げられる役まで頑張るとはあっぱれです。

何より、未来が映るという携帯のカメラで撮られても
JKが健在だったということ! ミニチュア(子供)が3人もいたこと。
JKはかなりしぶといらしい。

小耳にはさんだ子安さん出演情報

1.みつばちハッチのイケメン蛍兄弟役で出ているらしい。と前にも一度書きました。
 声優紹介をクリックしても、主役周りの芸能人の紹介ばかりで子安さんは紹介されていません。

2.8月21日から公開のキャッツ&ドッグスにもルー役で吹き替えをやっています。 
 犬になってもイケメン眼鏡です。(笑) 最新映像を見たら一応声が聞けました。

このふたつは多分見に行かないわ。先日のCDといい、夏休みはお金を使いすぎた。
と書いている横で、この映画見に行きたいと呟く娘。まずは宿題を終わらせないとダメ!

3.荒川UBのWebラジオ 「荒川FM」に子安さんがゲストで登場。
 メールの締め切りは8月23日までだって! 急いでメールを出そう。

拍手ありがとうございました。拍手レスです。
2010/08/19 19:25 世紀末オカルト学院 TB(-) CM(0)
ドラマCDでもお気に入りのストーリーだった、黒刀くん&千紫郎くんの過去編です。
ストーリーも好きなんだけど、黒刀くんのツンデレが可愛くってさ、そこが好き。
それに神谷さんとツンデレは凄く合ってると思う。

第19話 「復讐の戒めの手(ペア)」
“その時”は近いのでしょうか、ほつまとしゅうせいも呼ばれました。
ドラマCDと比べていろいろと端折られてる感が否めないのですが

ユキちゃんと黒刀くんが将棋を指すシーンは、アニメでは過去を語るためになっていたけど
ドラマCDでは黒刀くんがユキちゃんの人となりを知るための方法として一局指していました。

おじいさんと将棋の相手をするうちにのめり込んだ黒刀くんは、実力をつけてとうとうプロ棋士にまでなります。おじいさんは復讐に燃える黒刀くんに対して“将棋で遊ぶ”ことで心の逃げ道を作ってやった。ユキちゃんが黒刀くんと将棋を指すのは楽しいと言ったことがきっかけで、それを今頃気付いたとは思えないんですが…。

小さい頃からツンデレ黒刀くん。すごく分かりやすーいツンデレ。(笑)
っていうか、随分と幼い時から黒刀くんには前世の記憶があるみたいですね。
だから悟りきっちゃって自分から壁を作っている。
それを温かく家族として受け入れて、千紫郎くんが世話を焼いているのが後々の2人の絆の基。
徐々に心を開いて、お気に入りの場所に千紫郎を誘うシーンがいい。(夜空を見るところ)
「お前とふたりっていうのも悪くない。」の後、「あ、分け合うんだろ?」(素直じゃない!)
 
カデンツァの姿を初めて見た。(原作未読、ドラマCDのみなんです)
夢でうなされたタイミングで、現実でもカデンツァの襲撃。
酷だけど 道場のみんなの命より、ツヴァイルトの命が何より大事。
シェルターから出せと騒ぐ黒刀を一喝し、命を賭けて守ってくれたおじいさん。
天白さんが来た時には既に遅かった。ルカもおじいさんの死に様を見ていた。

前世でツヴァイルトのペアを失ってずっと一人だった黒刀くん。
またしても同じオーパストに大事な師匠をやられてしまった。
もうこれ以上大事な人を失いたくない。出て行こうとする黒刀くんを引き留めた千紫郎くん。
これをきっかけに千紫郎くんは必死に努力して、黒刀くんからツヴァイルトのペアとして認められるまでになった。

2人が復讐を誓う気持ちや、黒刀くんの「僕は幸せになる資格はない」という悲壮感が、
ドラマCDの方がもっともっと強く出ていた気がします。なによりドラマCDの方が泣けた!

天白さんの出番が減った…。あれがピークだったんだね。
次回予告の怒りに満ちた天白さんの顔は何だろう?

拍手ありがとうございました。
2010/08/18 19:30 裏僕 TB(-) CM(0)
私が一番好きな子安さんの声は癒し系ボイスなんです。
次にイケメンやちょっとお茶目系お兄さん系ボイス。
最近多い渋い系悪役系&その他もろもろは3番手。
決して嫌いじゃないけど順番をつけたらそうなっちゃう。

最近めっきりやらなくなった癒し系の役。
私は癒し不足になるとわざわざ 「White Kiss」 を引っ張り出して聞きます。
そこに、思いもよらなかった 『銀河鉄道の夜』 朗読CD。
随分とご無沙汰だった分を充分補って余ってしまうほど、とてもとても癒されました。
一体どこから出てくるんでしょうね、 このスーパーα波は!
悪役の時のゾクゾクするような迫力の声からは想像できない。

前置き長すぎます。(笑)
癒されるのに腰に来る声ってなんでしょう。(笑)
聞いてすぐ腰砕けになりました。中身が入ってこなかった。ひたすら声に聞き入ってしまった。
何度か聞いてその声に慣れた後、やっと内容が入ってきました。
まさに原文に忠実な言葉の世界、音楽もとても素敵で情景が目に浮かんできました。それがとてもきれいなのは、原作者さんの情景を文字で表現する技術力とやはり声優さんの演技力。
宇宙大好きな私は、銀河系や天の川や星の名前を聞くたび、暗黒の宇宙に集まる星の様子が
目に浮かびました。声だけじゃなくそういう面でも癒されました。

発売前のアニカンレポートのキャストインタビュー、CDのブックレットのインタビュー、
そしてうずらっぱのサイトでアンケートに答えるとそのインタビューがノーカットで読めるそうです。
(ファンサイト様、情報ありがとうございます!!) それらを読んで再度聞きました。

噂には聞いていましたが、9割以上子安さんでしたね。
いつになったら宮田さんや櫻井さんの声が出てくるのか、まだ出てこない。(笑)
もう、ずーっと子安さんの声ばっかり。もしかしてお2人のファンの方でガッカリされた方もいるかも。
それにしても、こんなに長く喋り続けたら私だったら喉が疲れちゃう。さすがですね。
私はどうにか寝なかったですが、本当に眠くなりそうなトーンでしたよ。
あれを維持して喋り続けるのもスゴイなぁ。
本当に一人で何役やったんだろう、
お母さんも子供も先生も青年もオヤジさんも、なんでもありでしたね。全部微妙に演じ分けてる!! 

私が印象的だったのは、ジョバンニのお母さんの疲れた感じ優しい感じ。
そして鳥捕り。鳥捕りだけ独特のオヤジ系のトーン。
この人は何を考えているのか分かりにくくて、行動も発言も掴みどころがなかった。
あと、子安さんも印象的だったと言っていた姉弟が出てくるところ。
子安さんの子供声は何度か聞いたことがあるんですが、
子供ではありえない声の低さでもカワイイ声で演じるので“子供なんだ”と思わせてしまう。
ところであれはタイタニックの話じゃないでしょうか。
聞きながらまたまた泣きそうになってしまいました。

昔、本を斜め読みしたのとアニメで見た時のうっすらと記憶に残っていたのは
銀河鉄道に乗ることと、死んでしまうこと。大体合ってました。
タイタニックっぽいくだりのところを全然知らなかったということは、
やっぱりろくに原作を読んでいないということ。(苦笑)
乗客が天に召されるシーンは音楽も相まって厳粛な気持ちになりました。
乗客がみんな幸せそうなのに、ジョバンニだけそうじゃなかったのは…なるほどね。

これから癒し系の声を聞きたくなったらこれを聞くことになりそうです。
結果的にストーリーを覚えてしまいそう。
このCDがなかったらこの作品とまともに向き合わなかったから、そういう意味ではよかったです。
何より私の大好きな宇宙系のファンタジー。私の中では夏の夜空のイメージです。冬ではない。
本当に何度も何度も聞きそうだ。

拍手ありがとうございました。
2010/08/17 21:31  CDの感想 TB(-) CM(2)
わぁい、久しぶりに佐助登場だ! 予想できない登場だったよ。

第六話 『脅威の豊臣・毛利同盟!海原を裂く覇の豪拳!!』

前半はいろいろ ありえない祭り でした。
アニキこと長曾我部元親は、バサラでは海賊らしい。(笑)
この時代に本当に海賊っぽい活躍をしていたのは村上水軍だよ。
アニキは巨大な大砲を備えた『富嶽』で秀吉と対決。
でも強大な秀吉の力に手も足も出ず、っていうか
海が割れるって人間の仕業じゃない!
水陸両用の富嶽もスゴイ!

で、薩摩へ向かう途中だった幸村、ちと安土城で寄り道が過ぎたか。
佐助さんが追いつくどころか追い越していました。
対岸では秀吉とアニキが交戦中。
先回りして秀吉の九州進出を阻む勢力に加勢するのが幸村の本来の目的。
先を急げという小山田@アムロ、でも幸村はアニキに加勢すると決断。
佐助は反対するのだが、アムロは了解した。
本当はアムロだって先を急ぐべきと思っているのに。
アムロはメッタ刺しされてしまいました。嗚呼、無駄死にじゃないかぁああ。

佐助が戦うところを久しぶりに見たよ。でっかい手裏剣を飛ばすシーンカッコいいよね。

銀河鉄道の夜、やっと一通り聞きました。
ああ、心の底から癒される声… というより背筋が脱力しながら癒されました。(笑)
最低もう1度聞いてから感想をあげます。

拍手ありがとうございます。
鍵コメの方へ、ご訪問ありがとうございます。もうどんどん遠慮なく来て下さい!
子安さんの歌のCDでしたら、私が特に美声だなと感じるのは TONBRELLA のバラシ
これは多分普通の人は選ばない(笑)。でも私は大好きなんです。バラシの感想も是非読んでね。
メリーさん~は男臭いです。そこがイイんです!
2010/08/16 18:44 戦国BASARA TB(-) CM(0)
銀河鉄道の夜のCDが届きました。
ホワァーーンと癒されました。癒されながら腰砕けになりました。
明日は私の実家に行ってくるので、行き帰りはこのCDを聴くことにします。
明日の更新は休みます。以下準備しておいた記事です。拍手ありがとうございました。

クラッシャーズのトークCDを聞いていたら、子安さんの解説で
このCDがWeiβの Dramatic Collection 「ENDLESS RAIN」 のだいたい後ぐらい 
ENDLESS RAIN の時にはまだ若くて血気盛んで素直だったアヤ、
クラッシャーズではWeiβの時ほど悟りきってない、やたらしゃべるし突っかかる。
そこら辺演じ分けてるから聞いて欲しい。(←意訳)
という流れで、久しぶりに ENDLESS RAIN を聞きました。

元々WeiβのドラマCDの中でもこれが一番好きでした。
でも以前聞いたのはWeiβの全体像を把握する前、
その時でさえ、ストーリー・出演者・子安さんの演じ方などでかなり心に残る作品でした。
以前の感想はこう書いてました。
「アヤがまだ若くて若さゆえ復讐心が強く血気盛んで、子安さんの声も高めで若い演技。
Weiβに入ってからのアヤはいつも沈着冷静だったので、若い頃の初々しさや焦りが新鮮でした。」


この話はWeiβになったアヤが久しぶりに仙台に来た
という冒頭から始まって、アヤが仙台クリティカァにいた頃の話がメイン。
最終的にWeiβの仙台でのミッションのターゲットが昔の仲間だった! という衝撃の結末。

仙台クリティカァのメンバーは
アヤの剣の師匠の紫苑(cv森さん)・桔梗(cv塩沢さん)・黒百合(cv賢雄さん)・椿(cv玄田さん?)
この時はアヤじゃなくて蘭君と呼ばれているんですよね。
そして、アヤの持っている剣はこの紫苑から授けられたもの。

このドラマCDの最大の聞き所は今は亡き塩沢さんの演技。
最期のシーンは神演技! 鳥肌モンです。
子安さんの演技も鬼気迫るものがあって、ドラマCDはWeiβ以外にももう何枚も聞いてきたけど
私の中ではTOP5には確実に入る、とても聞きごたえのある演技。

このCDでWeiβのメンバーにもきっと付きまとうだろう印象的なセリフがあって、
いつしか人を斬るのが好きになってしまった。
「嬉しいよ蘭君、君が来てくれて。これで悪夢が終わる。」
これを聞くと涙がだぁーーっと出てきてしまう。
で Beatiful Alone が流れる。もぉ反則だよ、この選曲は。

人を斬っただけ罪がどんどん積み重なって、苦しいはずなのにいつしか人を斬ることが好きになる。
悪夢のはずなのに紙一重で甘い罠にも変わる。
他のドラマCDでケン(cv関さん)がミッションがしたくてしょうがない!
と吐くセリフがあるんです。彼もその罠から抜け出せなくなってしまったひとり。
その悪夢から逃れる方法は死ぬことしかない。
Weiβの4人も最後までこの悪夢に悩んだに違いない。
それが分かるとアニメWeiβのテーマの重さがひしひしと伝わってくる。

でもね、アニメ2期のアヤの最期のシーンは凄くあっけないんですよね。
あんなに苦しんだのにそんな…   かえってそれが切なさ倍増なのかな…。

はっ!気がついたら真剣に語っていた。
Weiβでのアヤが悟りきってしまっているのは、こういう過去があったから
と分かってアニメを見ると、また印象が変わるかもしれない。
とか生意気言ってる私が実はまだ1回しか見れてないんですよね~。
2期のサブタイトルが全部歌のタイトルと同じだったんだという事を
最近気が付いたぐらいです。ホント、生意気言ってるんじゃないよ!
でも唯一置いてあった近所のレンタル店では、もうなくなっていたんです。
もう1度見たかったら2期のDVDを買え! ということか。
2010/08/14 21:24 Weiβ TB(-) CM(2)
ひとつ前の記事ではまだ録画しておいたものが見れていなかったけど
(↑深夜3時投稿、それから寝て起きたら10時) 起きてからまとめて見ました。
「銀河鉄道の夜」のCDの発送メールが届いていました。明日には届くかな。

1.ケロロ軍曹
うまうまバーww  元ネタがすぐ予想できた。
何気にいい話でした。
クルルが子供の頃に実験したブラックホールで吸い込まれた宇宙花火とうまうまバー
入院して花火大会をみれない提督(夏美冬樹のおばあちゃん)のために
このタイミングで出してあげた。
クルルの事だから分かりやすい態度は出さないけれど、あれは絶対おばあちゃんのため。
クルルはいつでもカレー味! 私は明太子かな。

2.裏僕
天白さんのターンが終わった。あの雑誌の記事のおかげで運良く余韻に浸っていられる。
ルカの昔馴染みの女デュラスとの戦いがドラマCDより詳しい描写だった。
ユキちゃん達が走って逃げかえったのは、このデュラスの気配のことだったんだろうか。
来週の黒刀と千紫郎の過去編に期待。(←ドラマCDでも面白かったよ)

3.バサラ
前回は能登さん編、今回は伊達&小十郎妄想編。佐助の出番はしばらくないのかな…。

4.世紀末オカルト学院
お、久しぶりにJK登場。臨死体験の話は私は面白かったと思うよ。
っていうか臨死体験ができる装置って…。
文明の“走馬灯”を見て、自分の子供の頃との共通点を見出して少し見直したマヤ。
ところで、私が帰省している間に
「JK オカルト ZAZEL 子安」 が組み合わさった検索が何度もあったんですが
一体何があったんだろう…。 なんなのーーーー!?
2010/08/13 18:09  アニメ感想 TB(-) CM(3)
自宅に戻りました。帰省中の記事に沢山拍手を頂きました。ありがとうございました。
向こうでゲームをしようと思ってたのに全然DSが空きませんでした(泣)
帰宅後のたまった録画もまだひとつも見れていません。(旦那がテレビを占領中)
とりあえずパソでVOMICの配信を見て、何コソコソ小さな声で喋ってるの?(笑)
「銀河鉄道の夜」のCDは、アニメイトで注文しても10日は帰省でいないからムダ!
とアマゾンで注文しました。早く聞きたいよ~。

こんな感じで最新情報に全然追いつけていませんが、帰省中に
みつばちハッチに子安さんが出ているらしい
映画を見に行ってキャストロールで名前を確認した とかいう情報を聞きつけて
ホントかよ!?
帰省中に携帯で根性で検索して探しました。
(私の携帯はjigブラウザを利用して、パソコンレベルで検索は出来ます。)
本当らしい。うーん、見に行くべきかレンタル出るまで待つか。

レンタルといえば
エヴァンゲリオンの破をまだ見てなくて、借りたくても人気がありすぎていつ行ってもない。
青葉シゲル@子安さん以外にも、役名は忘れたけど優希さんも関さんも出てるしね。
あとカヲル君@石田さんも。
それから、レンタルで出回ることはないだろうと思ってわざわざ見に行ってしまった
子安さんが主役の例の宗教団体アニメがレンタルで出てたよ…。

先日のクラッシャーズの記事で書き忘れていたんですが、
クラッシャーズのCDで出演したベテラン増山えいこさんがラジオにゲストで呼ばれた時の話。
増山さんといえば「ふーじこちゃーん」で有名な色っぽい声の方。
その増山さんが 
声でフェロモンを放出するのって難しい。絵がない時の声の出し方が難しい。
それでもやりがいがあるからラジオドラマは大好きだ。

とおっしゃっていました。
あれから10年。子安さんは
声だけで男の色気と悪役の凄味・気迫が出せる第一人者
になったと思います。
先日の旧鼠とか高杉とか 醸し出す雰囲気だけで鳥肌立つ って凄くない!?
と言いたかったんです、言い忘れてました。

先日のクラッシャーズの続きがあるのですが、整理するのに時間がかかってしまって…
いつかきっと上げます。(早ければ数日中、遅いといつになる事やら…)

過去記事のZAZEL関連にコメントありがとうございます。
コメレスも書きますが、これは久々に主張したくなったので!

コメントを下さった方も羨ましがってますがFC2ブログにこんなコミュがあるんです。
その名も 「子安武人氏をひたすら愛でる会★」
私もこれを見つけた時、あまりにも全部当てはまってどうしようか と興奮しました。

声優、子安武人氏好きな人の為のコミュです
・子安さんの演じるキャラが好き  ・子安さんの声が好き
・むしろ子安さん本人が好き   ・てゆーか、子安さんかっこいい!
・ヴァイスも好き  ・実はZAZELさんも好き!  ・でもホントは加賀見琉さんも好き!
そんな子安さん好き集まれ~!(≧ω≦)


でも、これに入ってても自己紹介で愛を主張してきただけで特に何もないんです。
自己満足かなぁ。
それとは別に私は mixi の子安さんのコミュにも入ってます。こっちは規模が大きいですね。
所属しているだけで満足しちゃって、最近は放置したままだ…。
2010/08/13 03:13  魂の叫び TB(-) CM(0)
皆さん、こんにちはこんばんはおはようございます。
いかがお過ごしでしょうか?
帰省先の布団と枕が合わなくて、毎日首が寝違えた様に痛く睡眠不足です。

私はアニメ放送空白地域に来ているので、ケロロも裏僕も見れません。
唯一見れたバサラの時間帯は外出してました。
まぁ、自宅で録画してあるのでいいんですけどね!
ネットにも繋げない状況で(旦那の実家でパソコン使わせて下さいなんて言えませんよね!)、
かろうじて携帯からアクセスできる分だけしか見れない。
VOMICの配信も見れないよ(泣)

でも悪いことばかりじゃないです。
こっちに品揃えの良いブック○フがあって、子供と二人で行って来ました。
ちょっと前のアニメ誌を3冊ゲット。
自宅近辺に小さな書店しかないので、チョイとしたアニメ誌さえ車で買いに行かないといけない私は、余程の事がない限り結果的に本をあまり買わない。

で、子供が銀魂・ハガレン・けいおん・ヘタリア記事見たさに買いたがったその本に、
偶然子安さん情報も載ってた! ラッキー

VUWのドラマCD第3弾が出た頃の記事、
白黒だけどキャストの集合写真とそれぞれのコメントが載ってた。
今まで読んだ中でもかなり詳細な内容。
子安さんが難しい役を与えても、役者さんがそれに応えて、子安さんが誉めちぎって
といういつもの図式だけど、小さくてもとても満足できる記事でした。

もう1つ、これはPUSH!の7月号、
裏僕の記事で子安さんのインタビューが載ってました。
ちょうど放送が終わった過去編の事を語ってますが、
「一番悪いのは天白?」と言われているそうで(笑)
これはまた子安さんにありがちな、 いい人のふりして実は悪役(逆もあり)
な展開の役なんだろうか。
お気に入りのシーンは
冷呀とネクロマンサー同士の対決シーン
天白のしての見所のピークは過去編(鎌倉編)
だそうで、2つともちょうど終わったところ。

ええ、とても満足しました!

他には、
ユキちゃんとの絡みが難しい、「もうちょっと優しく」と指示されるが、どんな根拠で可愛がったり優しくしたりすればいいか分からない。
だから、ユキが天白さんの大切な人の生まれ変わりじゃないか?
と考えて演じる。そうすると演技に深みが増す。
など。

こういう役者魂がとても尊敬できるところ、色々考えて演じてるんですよね。
普段はゲームで遊んでて、ラジオのトークの素の子安さんはあんな感じでしょ?
でもやっぱり役者なんだな!
声が素敵、子安さんカッコいいー だけじゃない
役者子安武人が気合いを入れているところもちゃんと見てますよ~。

それから、子安さんがドラマCDで出てる「メンズ校」の原作も立ち読みして、
やっと全巻読み終わった~。久しぶりに通しでマンガを読んだけど面白かった!
全8巻だったから長すぎず短すぎず。
原作でも野上君(cv子安さん)のピークはドラマCD3のフクちゃんとの絡み。
後半は牧君と神木君がメインでした。

拍手ありがとうございました。
2010/08/10 17:24  魂の叫び TB(-) CM(0)
帰省中用に準備した予約投稿です。

先日チコっと話した(←子安さんのマネ) 子安さん原作のCDというのは
クラッシャーズ Knight & Ran」 のシリーズの事です。

私も買って聞くまで気が付かなかったのですが、クラッシャーズはWeiβのシリーズなんですね。
そういえばそうじゃん!
Weiβは設定が奥深くて難しすぎるんです。頭の片隅に聞いたことがあったような。

Weiβの設定で組織のランク付けがあって
クリティカァが情報収集をして、
そのなかで殺さなくていいと判断された敵はクラッシャーズが叩きのめして警察に逮捕させる。
殺す判断が下されると Weiβの出番。

というクラッシャーズが活躍するドラマCDです。ドラマCDは2つ出ていて
1枚目の方が初回特典だと、ラジオドラマ放送当時のトークCDが付いてきて
十文字泰造さん(=子安さん)が解説してくれるというもの。
泰造じいさんがこのトークCDで何度も「チコっと」と言っていたのでマネしてみました。

ドラマCD2作はWeiβのドラマCDのシリーズより重くないから普通に面白く聞けました。
でもWeiβの流れを汲むものだから、泥臭い事件はつきものです。
殺さないから重くないのかな。

で! ドラマCDよりトークCDの方が良かった。(←初回限定盤じゃないとついてこない)
昔からWeiβを見ていた人には今さらなのかもしれないけれど
クラッシャーズのメンバーの中にポーンがいるんです。
VUWの登場人物の名前を見た時、お馴染の名前ばっかりと思いましたよね。
ポーンもそうだったんですね~。
クラッシャーズでのポーンの役目も爆弾担当で、少年キャラ。VUWと一緒だ。
そのメンバーの名前というのがチェスの駒からとったんですね。
と言われても、チェスなんてやったことないから全然わからない。

子安さんがクラッシャーズの命名の経緯とか設定を説明してくれたのが意外に良くて、
例えば、
クラッシャーズだけなぜドイツ語じゃないか。の本当の理由は省いて、
子安さん本人が言いました!
自分がゲーマーで、特にメガテンが好きで、(このくだりはアトラスでもう周知の事実)
その中で○○ズという名前があってカッコいいなぁと思ったから。

その時に出てきたゲームのハードがセガサターンとか今度出るプレステ、と言ってた。
10年の月日はゲームのハードでさえ隔世の感があります。
キャラ設定のネーミングの説明で、子安さんの弟の名前を知ってしまいました。
ゲストで来たナイト役の関俊彦さんとのトークで、子安さんがお母さんの話を平気でしていました。
今じゃ身内の話なんて滅多なことでは出てこないから貴重!!

関さんとの昔話も貴重、なんてったってこのCDが99年なのにそれより前の話題。
シュラトとかアンジェリークとか
今じゃどこを探してもきっと分からない外画の吹き替えでの共演の話など。
それから、子安さんと関さんといったら 子安さんのラジオ番組初パーソナリティの BUD BOY ですよね~。
ニコで全部聞きましたが、子安さんのはっちゃけぷりが先輩の関さん相手に容赦なくて、
今とは違うテンションですごく面白いんですよ。

ところで、子安さんは今でもアイドルが好きなんだろうか。
何かにつけて○○はカワイイ、○○はソロデビューして良かったなど当時のアイドルの話題が
頻繁に出ます。そのアイドルが10年前それ以上前の懐かしい名前ばっかり。

とても長くなったので続きは次回。


拍手ありがとうございました。
2010/08/08 21:46 Weiβ TB(-) CM(0)
アトラス・マニアクスの放送もあと2回になりました。
今回は子安さん緑川さんおふたりの待望のゲスト、田中理恵さん。

田中理恵さんといえば、まずはラクスでしょ! ラクスは可愛いのに芯が通った子でした。
そして RED GARDEN のルーラ。同じ人が演じているとは思えない。
素はラクスみたいな普通の女の子って感じですね。
途中で緑川さんと掛け合いでやったペルソナ3ドラマCDの宣伝が良かったよ!!
理恵ちゃんも緑川さんもとっても可愛かった (ちょっとした可愛い対決だった)
噂には聞いていましたが、田中理恵さんは相当コアなゲーマーだったんですね。
子安さんと対等かそれ以上じゃないですか。だから子安さんも楽しそうだったね。

えっと、子安さんの
「俺が言うエクセレントと一緒か?」 にすっごく反応!!
子安さんが一度も言ったことなくても、
氷室先生が何度も言ってるじゃないの!!
誰か思った人いませんか??(笑)

一番面白かったのは3人の悪魔会話。
子安さんがジャックランタンで、2人のサキュバス。
「オイラはオスっす。(笑)
 ちょ ちょ ちょっと サキュバスさん達はなんで2人して僕をいじめるんですか?」

「別にいじめてないわよ。」
「メス、メス、メスで! メスっす。」
「メスに興味はないわよ。オス連れて来なさいよ。」
「じゃあ、オスっす。」
のっけから オイラは にやられた!!
子安さんの口から、オイラっすよ! しかもあんなカワイイ声もお反則ワザですよ~! 
オスなのかメスなのか、ウダウダになっちゃうのも含めて
子安さんのそういうカワイイ要素が大好きだから!!
演じる役が低音渋い系ばかり増えているけど、多分私の好みがこっち系なんだと思う。
滅多にないから余計に嬉しいんだろうね。

明日から帰省です。不本意ながら帰省です。(嫌で嫌でしょうがない)
昨年末は私が骨折して帰省は免除されたのです。
だから今回は行かないという選択肢は絶対ない

自分の実家じゃなくて旦那の実家ですからね。しかも6日間。(短い方です)
子供も中学生となればそういうのが煩わしくなるお年頃。
12日に一旦自宅に戻った後、お盆休みは今度は私の実家に行きます。

今まで帰省中は子安成分不足でどうにかなりそうでしたが、
でも、でも、今回はいつもと違う。
子安さん満載のウォークマンも一緒に持って行きます!!
先日どれだけ入っているのか数えてみたら、アルバム数で100以上ありました。
本当によりどりみどりです。

しばらく更新は休みますが、準備しておいた記事があるのでそれは上げる予定です。
もう1度見ようと思った RED GARDEN は見る時間がなくて諦めました。(帰省後に見ます)
夏休み前に始めたゲーム(PC専用)があったのですが、やっぱり全然やる時間はなくて
このまま夏休みが終わるまで出来ないかもしれません。
向こうに行くと暇なので、こんな時こそDSゲームをしよう!(やっとケロロRPGの続き)

拍手ありがとうございました。それでは~
2010/08/06 19:28  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
アトラスラジオはまだ聴けてないので今日はこちら。

WeiβのCDの感想も3回目です。今回はベストアルバム
順番はこれでいいのか? 先にあっちをあげた方がいいんじゃないの? いいんです、これで。

Weiβの入門編としてベストアルバムから買っても良かったんですが、
一番最初に買ったのはファーストアルバムでした。これは3枚目ぐらいだったかな。
でも これを一番最初に買っても良かった! 聞いた後に思いました。
全曲Weiβ4人で歌う曲ばかり。Weiβが凝縮されたお得な1枚。
これがあったおかげでシングルCDを全部買いそろえなくて済んだ。(金銭的な問題でね…)
ブックレットには各曲に4人それぞれのコメントが付いてくるんですよね~。
それが嬉しい!!
前の2回の感想と重なるものもあるかもしれないけれど、全曲どーっと行きます!

1.No Reason 
  OVAの曲でしたっけ?(まだ見てないので…) 解散後だそうですがどの解散後?
2.Velvet Underworld
  Weiβといったらこれです。他に何も言うことはない。
  Weiβをあまり知らなかった子安ファン初心者の頃でさえ、この曲は知っていました。
3.TOKYO SLING
  ライブの曲というイメージがあります。
4.Rhodesia
  カッコいい! ライブになると更にカッコいい!
5.Other Side Of The Moon
  バロック調のOP間奏が入ってて、不思議なイメージの曲。
6.Piece Of Heaven
  やっぱこの曲はライブですよね~。大好きです。
  シングルの曲なのでこのアルバムに入ってくれて感謝。
7.Honeyrider
  ビートが早くてドラムスの人が疲れそう…(笑、なんてことは置いといて)
  ミルクの素肌に~爪の赤い跡  何気にエロいです。
8.It's Too Late
  泣けます。とにかく泣けます。特に2番の「とうに失くしたから今は笑うしかないのさ」
9.Mellow Candle
  これもOVAの曲。しっとりと切ないです。
10.Instant Karma
  不思議な雰囲気の曲。消えてしまいたい罪や憎しみ。慣れてしまいたくないのに…。
  Weiβの4人に付きまとう、どうにもぬぐえないモノ。
11.Epitaph
  切なさがこんなに心に引っかかる曲はないです。
  でもとても素敵なイメージにまとまった曲だと思います。
12.WHITE FLAMES
  これもライブのイメージだなぁ。と、アニメ2期Gluhenの1話のタイトル。
  Weiβ=白=White でしょうか?
13.Jeepstar
  Weiβをライブ映像から知った私は、この曲はその時に洗礼を受けました。
  私もライブ会場でみんなと一体化して手を振りながら歌いたかったよーー。
14.Last In My Winds
  私にとってはこれがWeiβのラストの曲。本当にいい曲。
  アニメのWeiβの4人とユニットWeiβの4人、どちらにも取れる歌詞が素敵。
15.Sweet Nothing
  難しい曲ですね。「甘い媚薬切れた世界」ですよ…。
  救いの手を差し伸べてあげたいけれど、そんな事をしてもどうしようもないから切ない。
16.Carnival 2000
  曲のアレンジのカッコよさの裏に、歌詞がすごくいい! サビ部分のコード進行が大好き。
17.最後の晩餐
  あの有名な絵画と同じタイトル。でも歌詞は強烈。
  歌詞と同じ状況を頭に思い浮かべると…  でもそれがWeiβ。
18.Beautiful Alone
  名曲ですね。愛する人に逃げ道を見出したいけれどそれすら叶わない。切ないです。

今更ですが、作曲の西岡さんもいい曲を書いていますが、
その前に歌詞の相田さんだって、負けず劣らずいい仕事です。
ここまでWeiβの世界観を歌詞の中に表現できるってスゴイです。

拍手ありがとうございました。
2010/08/05 20:20 Weiβ TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。