子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
2010年06月
2010/05 2010/06 2010/07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
荒川UB最終回をどうやっておさめるのか、そう来ましたか。遠巻きに見えるあの人達ですね。

第101話 「ラストサムライ」  第102話 「散髪」
ニノさんのすざまじい寝ぐせから話の流れで美容院へ。なぜかみんなで連れだって美容院へ。
「だって美容院と言ったらあの人が!」
リクが今まで避けていたのにとうとう会ってしまったあの人。ラストサムライ。
地味にいい声だな~。最終回しか出番がなかったのが残念。

漫画でも読んだけど、凄い早さの神ワザでカット終了。どうなってるの?気になってしょうがない。
ところで、星のマスクが取れて一瞬素顔になったはずなんだけど、その素顔は黒く隠れてた。
村長はカット後の方が髪が伸びてるし…(笑)

で、何故シスターだけ刀でカットしようとするんだろ? コワイんですが!
軍人の本能で刀(武器)に反応してしまうじゃないか!だったらハサミの方がよほど武器っぽくない。
それともマリアの波平カットのトラウマでハサミで髪をカットされるのは嫌なんだろうか。

ビリーとジャクリーン オウムと女王蜂
ビリー=まだお=立木さん イメージにぴったり! 渋くてかっこええ!!
2人の様子を「愛は美しい」と語るシスターとラストサムライはカットのなれの果て。
シスターに刀とハサミが突き刺さっていませんか?(笑)

第104話 「荒川ドリームランド」  第105話 「アトラクション」
遊園地が気になる鉄人兄弟とステラ。そんな子供たちのために一肌脱ごうとしたリク。
高井さんに企画を依頼してはいけない! うん!
でも 「行様の吐息の部屋」 は気になる。リクというより神谷さんの、という事で!

遊園地に行った事がないリクに代わって、住人たちが準備してくれた遊園地。

・かぱちゃんランド=村長が蒸れ蒸れで切羽詰まってて、かえって怖い!
・マリアのメリーゴーランド。羊って牧場で飼っているのだよね。
 ということは…リクの乗った白馬はマリアに調教された荒くれ馬。(笑)
・ズタボロのリクが行きついたのは3Dシアター。臨場感=本当にドンパチしているし!
 「私はたまに分隊長に連れて行ってもらえる最前線が」 シスターは根っからの軍人です。
・シスターが手間をかけて準備したという絶叫マシン
 「相当の痛みは伴うが、絶叫は間違いなしだ!」 
 ジェットコースターじゃないよ、それは 鉄の処女 というんだよ! いわゆる拷問…
 知らない方はここをクリック。写真入りで説明が(ほぼ同じ外見じゃないか…)

第106話 「忘れじのパレード」
リクはデパートの屋上へ1度だけ父に連れて行ってもらい嬉しかった事をニノさんに話す。
「そうか、それは嬉しいな」 「ハイ」 心にじんわり来る良い話だな~
「もっと思い出を作ろう。私と、みんなと一緒に。」 最終回にいい感じでまとまったかな?
折角いい雰囲気だったのに、あの夜のパレードは興ざめです。

第107話 「秘宝」  おお! アマゾネスだ。 で、108話? いつものOPみたいな。
やった! 2期決定ですね~!! 
じゃあ、私も原作の続きを読んでおこうっと。(まだ8巻です)

シスターは子安さんにピッタリの素敵な役でしたね。また2期で会えるのを楽しみにしてます。
ところでいつもお世話になっているサイトさんで得た情報によると、
各キャストがパーソナリティの(珍しく子安さんもいるよ!!)DJCD「荒川FM」スペシャルが 
DVD全巻購入特典で付いてくるらしいけれど、そんなにお金ないから買えないよ~。
どうせなら各巻にそれぞれつけてくれれば子安さんのが付くときだけ買うのに…商売上手すぎる。

いいんですか、いいんですか? 昨日の記事にこんなに拍手をもらってもいいんですか?
嬉しいです。見ていない方はこの機会に是非! 私も夕方OVAをレンタルしてきました。
スポンサーサイト
2010/06/30 21:33 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(3)
本当に現在進行形でガンダムWを見ていたピッコロです。ケロロはあまりにもタイムリーでした。
先日のケロロのガンダムWパロの感想はこちら。(運悪く検索でここに来てしまった人へ)

芸歴が長い子安さんの過去作品を全て見る事はできないので、代表作を選んで地道に見てます。
90年代作で見終わったもの、
シュラト(89年)、全部じゃないけどムーミン、ふしぎ遊戯、Weiβ、イニD、
で、やっと辿り着いたガンダムW。ちょうど二日前最終話まで見終わりました。

噂には聞いていたけれども、ゼクス・マーキス(ミリアルド・ピースクラフト)は本当にカッコよかった。
私が今まで出会った子安さん演じるキャラの中で一番のカッコよさ。
外見も当然ですが(なんてったって壮絶美形)、それよりも声がカッコいいなと思った。
そう、今のところ一番声がカッコよかった役

基本的にガンダムは好きです。でもガンダムと冠が付けば何でも好きという訳じゃないですが…。
(00は全然面白くなかったから)
萌えキャラ? なんですかそれ! そんなもの私には関係ない! 
ガンダムはストーリーを楽しむもの。
一応ゼクス贔屓な側面はありつつ、ストーリーをしっかり把握して見ていました。
凄く良かったです! 軸がぶれずにナンパな展開もなく、本当に良いストーリーでした。
私はガンダムSEEDも分かりやすいストーリーで大好きですが、ガンダムWはもう少し堅めな内容。こっちの方が私の評価は上。
あと、確固たる信念を持って行動する女性キャラが多く出てきて、場を華やかに飾るお飾り的な女性はほとんどいないのも良かったです。

以下、ゼクス贔屓で見てしまうから、主役(ヒイロ)寄りで見る事ができないですね~。

ゼクスは自分の故郷を戦争により葬り去られて、復讐するために生きてきた。
行き別れた妹は母国の理念『完全平和主義』を守ろうと立ちあがる。
ゼクスだって平和を望んでいたはず、
なのに、地球の存在を悪と決め付けてしまうだなんて…。
平和のために戦争の悲惨さを敢えて知らしめるなんて…。
どうしてそこに行きついてしまったのか。なぜそんな歪んだ発想になってしまったのか。
最後の8話はゼクスの本当の心の内を思うと悲しかった、涙が出てきました。

子安さんの役にありがちな、悪役サイドのようで、でも彼なりの信念を持って行動していて、そう思うとただの悪役ではなくて、最終的に自分が悪を背負うことによって(悪役を演じることによって)死んでしまう?
なんでこんな役ばっかりやっているのだろうか。
といってもこれがその手の役の最初ぐらいじゃないかな。

子安さんの演説シーン、ここでもあったんですね。ハマり役です!
「否、断じて否!」 このセリフ、キース(地球へ…)も言ってた。
これはキースにこのセリフを言わせたかったんだろうね。ちょっとした遊び心ってヤツ。
(だって地球へ…の原作には演説シーンはないから)

ガンダムは好きな人嫌い(苦手)な人が分かれる作品だとは思います。内容は置いといて、
とにかくカッコいい子安キャラを見る目的だけでも絶対ガッカリしないと思います。
私はSFが好きで尚且つ男臭い作品が好みなので、例えば銀英伝の戦術や編隊を見て大興奮する人です。(笑) 後はOVAのEndless Waltzまで見届ける予定です。

拍手ありがとうございました! 今日はあの人のお顔が見れて幸せでした。
2010/06/29 22:09  アニメ感想 TB(-) CM(0)
昨日は更新お休みしましたが、多くの方が来て下さったようで すいませんでした。m(__)m
ゆみん様、拍手ありがとうございました。これからも子安さん一筋で頑張ります。
ほぼ毎日のように旧サイト名で検索して来る方がいますが、サイト名が変わった事気付いてくれたかなぁ? 各リンクサイト様へ、サイト名の変更ありがとうございました。
サイト名変わりましたからねーー!! 覚えていってね! 
次の検索のときは新しいサイト名でヨロシクーー!


昨日はレンタルしているガンダムWを最終話まで見ました。この感想は多分明日。
今日はピアノを弾いたり新しいCDを聞いたり(←なかなか面白い)
もうひとつ とてもいいことがあったのですが、まだ内緒!

今日は Weiβの 「Epitaph」 です。 切ないです。
4人一緒に歌っているバージョンとソロバージョンと両方聞いたことありますが
ソロでは関さんが上手だったな。
もう1曲仕上げようと思ったのですが、時間切れ(子供が帰宅)になりました。

ケロロの記事に沢山拍手頂きました。ありがとうございました。
ではでは、再生画面は裏にたたみます。
この曲は16ビート、細かいリズム通りに指が動かなくて、そういう意味で弾きにくかったです。
最後の最後で肝心の音が抜けてしまいました。(分かるかな?)
2010/06/28 17:28  弾いてみた TB(-) CM(0)
私のところはケロロ乙が見れないので、予告はタイトルしか出ません。映像がありません。
私がよく訪れるサイトさん(リンク先にもなっていますよ)で、予告で次回が(今回の事)ガンダムW
パロだという事を知り、大喜びで公式の予告映像を見てきました。
おおおお!! これは確かにガンダムWだ! 
いちばん左の黄色いヤツ=クルル=仮面をかぶって長髪だからゼクスじゃないかーー!
久々にテンション上がりました。
今ちょうどガンダムWをレンタル中。間もなく最終回。なんてタイムリーなんだろう。
元ネタを知ってて見るのと知らないで見るのでは、面白さは全然違うでしょ!?
で、その方とゼクスの声はクルルなのか子安なのか、と盛り上がりましたが
それ以外のところで意外な結果が出ました。

「夏美 憧れの侵略者! であります」
ケロロ達はまたしても夏美によって侵略を阻まれた。夏美の放った一言 
「地球侵略なんてさせてたまるもんですか! あんた達みたいな侵略者にはね。」

夏美が当番をサボるケロロに文句を言いに行くと
「こんにちは、ペコポンの女の子」 
シュン・マコト・レイジ・リュウセイ・アキラ と名乗るイケメンの歌って踊れるアイドル侵略者
『オペレーション○乙(まるおつ)』がやってきた。

うわぁーーーー!! 全部分かるぞ分かるぞ!
緑の髪はヒイロ、残りはカトル・トロワ・デュオ そしてゼクス! (可哀相な五飛)
こんにちは、ってその鼻に抜ける甘い声は緑川さんじゃないですかーーー!!
ってことは アイドル侵略者たちはガンダムWの元ネタの声の人だよ!?
そう来るとは思わなかった! てっきり小隊の声でやると思ってた。
だからこそ、ゼクスがクルル声なのかゼクス(子安)声なのかで期待大だったんですが。

それからアキラ(ヒイロ=ケロロ)が顔を手で隠して出てくるシーンは初期OPの登場シーンと同じ。
地球に赤い線が入るシーンは後期OPのシーンと同じ。
オペレーション○乙(まるおつ) も OZ(オズ)のことですね! 
あははは、さすがサンライズ! ここまで豪快にパロってくるとは!!

違和感を感じつつも、こいつらがボケガエルだったらと思いつつも、踏み切れない夏美。
元が小隊だから、元のクセ(家事をする、武器の手入れ、お菓子好き、カレー風呂など)が抜けきれないが、いつもの事なのにそれを夏美からけなされたり突っ込まれたりするどころか褒められて、小隊たちも調子が狂っている様子。

おい、リュウセイ(ゼクス=クルル)、カレーに顔を突っ込んで何やってるんだ!?(笑)
どうしてもどうしても夏美に突っ込んで(気付いて)欲しいのか?
泊るところがないなら小隊メンバーがいないから基地を使っていいと言われ
レイジ(デュオ=ギロロ)としてはそれが悲しかったんでしょう、淋しくないのかと反論。
見た目が違うだけで態度が違うのはなぜか、真意を知りたくなったギロロは行動に出る。
結果は、 「いいかな、皆さんみたいな侵略者だったら」
要するに夏美は見た目に弱かった事が判明。
ショックを受けたアキラ(ヒイロ=ケロロ)の手が隠していた壁に当たり、みんなボケガエル達の変装だった事がばれる。
やっぱり地球防衛最終ラインと言われるだけあって、夏美は強かった。

イケメン侵略者の仮面をしているときは、クルルじゃなくてゼクスの声でしたね。
あー面白かった!
元ネタのガンダムWをご存知ない方は、公式サイトを見てなるほど~と思ってきて下さい。

昨日のアトラスの記事、40000HITにも沢山拍手を頂きました。ありがとうございます~。
新サイト名になりましたが、これからも宜しくお願いします。
(新サイト名のお知らせは下に↓) 明日は更新お休みの可能性大です。
2010/06/26 22:04 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(3)
祝40000HIT! 皆様ご訪問ありがとうございます。
10000HITになった時、強制的に20000にして&カウンターの回し方を変えたので
その後の回る早さが以前の3倍ぐらいになっています。
それと、お客様が10000HITの頃に比べて断然増えています。
ありがとうございます。m(__)m

以前はキリリクで絵を描いたりしたんですが、忙しくてゆっくり描いている暇がない。
それにしばらく描いてない。久しぶりに見たら恥ずかしくなってきたわ!
それでも50000HITの時には 新しく子安さんの絵を描きたいなぁ。

40000HITになって気分一新でサイト名を変えてみました。 その名も
T's ぱらだいす  子安ファンの方ならピーンときますよね。
理由は開設当初からあった清涼飲料水関係の検索がなくならないからです。
でもしばらくは来るだろうな。
旧サイト名で検索してくる方がいるので、その方々に気付いてもらうまで(1ヶ月ぐらい)は
前の名前も表記しておきます。
イヤぁーー! 子安さんの顔にブログ名がかかってしまってる!!
ごめんね子安さん。1ヶ月ぐらい我慢していてね!

相互リンクサイト様へ、こちらからも改めてご連絡しますが、サイト名の訂正をお願いいたします。
バナーも変えないといけないですね。
2010/06/26 01:50  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(3)
アトラス・マニアクスも始まって3カ月が経ちました。
今までありそうでなかった子安さん&緑川さんの番組なので、長く続いてほしいです!

今回の写真は、キャーーーー!! サングラス、サングラス!
私子安さんのサングラス姿がすっごく好きで! 特にこの色、好きだな~。
これって昔から持っているのと一緒? 
先日の写真集のとか、ゲムドラのライブの時とか、Darlingの琉ちゃんとか
これと同じようなサングラスを何度も見かけてる。
でもそうだとしたら10年も持っている事になるから違うかもしれない。

ちょっと脱線しつつあるけど、このまま行くか。(笑)
子安さんのサングラス=男盛りの頃の子安さん
昔のサングラス姿の子安さんを見ると、男盛りってこういう事を言うんだよね!
と見るたびに思ってて、あの頃の子安さんはホントカッコよかった(勿論今でもカッコいいけど)
それに昨日 「メリーさんの子猫」 を久しぶりに聞いて、
あのCDは まさに男盛りの子安さんのイメージそのもので、
♪君だけーっ! に再び心がざわつきました

脱線しすぎました。戻りまーす。
アーガイルの長袖!? 長袖!??? まだ長袖?? (しつこい)

今回はライドウスペシャルですね。ゲストもドラマCDで朝倉タヱ役の森永理科さんです。

光くんの設定キャラで演じる冒頭のあれ、どうにかならないですか?(笑)
嫌々な割にはノリノリの光くん。恒例のレベルアップで、ミシャクジ様。
ああ、ミシャクジ様になったら更に壊れた…。
アトラスのゲームには本当に強烈なキャラが出てくるんだね! 
そしてゲストの森永さんもコアなアトラスユーザーなので当然ご存知。

【LAW(ロウ)】のコーナーで好きな女性キャラは誰?で盛り上がっている所に
「僕にも聞いて!」 言いたくてたまらないんでしょ? 
「僕はねリリムかな? リリム好きかな?」 ホント嬉しそうに言ってる。
「リリムの夫! 痛いなオレ、痛いなぁ、かなり痛いなぁ」  
オイオイ!言いきっちゃったよ。(笑) それなのにまた
「かわいいな、俺の嫁!  イターッ! イターッ!」
夫も嫁もどっちでも、まさかそんな言葉が子安さんの口から出るとは思わなかったよ。
痛いです(笑)

【LABO】はライドウのドラマCDの後編でしたね。
鳴海さんはカッコよくてお茶目で何気にいい人でそれを隠そうとして、このCD面白いですよね。

【NEUTRAL(ニュートラル)】で出た一言。
「俺の書斎と同じだ!
 一応書斎なんだけどゲーム機しか置いてない(笑)」

そっか、家族に邪魔されずに籠ってゲームするんだね。きっと俺の城状態なんだろうね。

ストレンジジャーニーの話題は2人で相当突っ込んだ話をしてて、分からない私は置いてけぼりさ。
分かると楽しいんだろうけど…。

【CHAOS(カオス)】のコミュのミニコーナー
子安さんは布団とコミュですが
「俺がお前でお前が俺で」 ぐらいな感じで 
それはそれは濃厚なお付き合いができますね。
「俺はあのホントにまっぱで寝るタイプなんで」 ウソです!
あ、嘘なんですか? 昔はホントにまっぱで寝ていたんじゃないんですか?
お腹が冷えるので着るようになった と 「ラブラブ少コミあいらんど」 で言ってませんでしたっけ?
あの発言は中高生リスナーには刺激が強いんじゃないの? と思いました(笑)
まっぱでぜんヒーホウ、なんだろ? なんだろ?? ・まっぱでぜんら?

緑川さんは傘とコミュ。イタリアに行ってたのは mixiのブログを読んでるので知ってました。
あのブログを見ていると 緑川さんには絶対乙女系属性がある!! と思いますよね。
今日は“僕”でしたね。いつもなら女の子の事が多いから“あたし”と言うかと思いました。

今アンジェリークのTwinコレクションの2人のトーク、カワイイ子安さんを見てニヤニヤしています。
昨日深夜に更新してます。今日は他にやる事があってもこっちを優先しました。
拍手ありがとうございました。40000HITは深夜でしょうか…
2010/06/25 16:30  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(4)
仕方ないですね。いわゆる原作ストックが残り少ないから。
最後までリクとニノの恋の行方&シスターの勇姿を見届けましょう。

第95話 「星に願いを」  第96話 「異変」  
シスターの流血が多かったですね~。
星は星でも 河川敷の住人の星☆に願い事をしてもね~。
でもその一言をとんでもないドS解釈をしたマリアさん。
流れ星   さ、流れて!
この後成り行きでリクも流れる羽目になって…
マリアさんの蹴りが見事に入りました。
「ここにずっと居られますように」 ニノさんの純粋な気持ちが伝わった。

リクパパがプロジェクト中止でうろたえてます。
陰で手をまわしたあの人は 緑の着ぐるみの中の人ですよね?
アニメには漫画では表現できない声があるから分かる。
でも村長ってどこにそんな力があるんだろう? 実は金持ち?

その後も続いた流星群、漫画で見るよりアニメの方が流れ星の絵は良かったです! 
空一面の流れ星の絵 (っつうか2人が空に舞う絵ww)
みんなの願い事がひどすぎる! 特にシスターの願い事って…(銃声が轟いていたけど…)

第97話 「借りを作れない男の父」  第98話 「父の想い」
リクパパもエキセントリックな子供たちの被害に会いました。
そして助けようとしたのもニノさん。
リクパパはニノさんと話しをする内に、プロジェクト中止の原因がリクではなかった事を知る。

吊り下げられていたリクがやっと解放されて、(お疲れさん!)
ああ、折角のシスターお手製のクッキーが… (でも暖はとれないよ)
マリアの毒舌は今回も冴えてるなぁ。

あ、ニノさんの髪の毛がこの後ずーーーっと扇風機のようにグルグルグルグル…

「おおお、ズボンが歌ってるぞ!!」
この着信音=リクからの電話、今までに一度もかかってきたことのない。
なのに電話に出ないパパ。 
綿が水を吸うようにこれからどんどん重くなる。意味深ですね。なにか曰くがある?
ロケットの中の写真との関係は?

第99話 「終結」
リクパパに話しているつもりが、なぜかニノさんが電話を持っている。
そんなことより、こういう形で愛の確認っていうのが素敵!!

第100話 「荒川一発芸特訓」
今までの一発芸シリーズで一番笑った。
「コン・チェオ」 ?????? 無理だ!そりゃ無理だ! 
またの名を 「ジャワマメジカ」 あ、それなら知ってる!
それでもモノマネは無理だーーー!
きゃーーー! EDのシスターの絵がカッコいいぃぃーーーーー!
はぁ、深夜の更新になってしまいました。ひとつ前の記事は昨晩の深夜のものだったんですよ。
先日洗濯機が焦げ臭いにおいがした話をしましたが、あれからすぐ買いに行きました。
で、今日新しいドラム式の洗濯機で洗いました。初ドラム式で使い方が分からず、なのに昨日雨で洗濯をしなかったから今日は大量で3回も…それだけで疲れました。なんだかんだで昼食にありついたのが夕方4時、その後出かけました。クタクタでした。
それでも今日はラジオがあるから頑張れた! 録音してMPに入れておいたのでゆっくり聞きます。
拍手ありがとうございました!!
2010/06/25 00:17 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(0)
今さっき、23時ごろです。DVDレンタルを返却に行った先で
ANI-COM というアニプレックスが出しているフリーペーパーを発見して持ち帰ってきました。
表紙に 「世紀末オカルト学院」 のキャストインタビュー掲載と書いてあって
でもあまり期待せずに見ていったら
おおおおお! 
子安さんのインタビューが載ってる!写真にも入っている!!


インタビューにはこんなことが書いてありました。

JKという役を監督からぜひやってもらいたいというオファーを受けて、(中略)
未だになぜやらせていただいているのかさっぱり分かりません(笑)
僕としても何を期待されているのだろう?と思いながら演じているのですが、(以下略)

監督さんからご指名だったんですね。しかもこの監督さんこの作品が初監督作品だそうです。
子安さんに一体何を期待したんでしょうね。
それにあの外見でしょ? いったいどんな声が出てくるのか凄く楽しみです。
2010/06/23 23:51  魂の叫び TB(-) CM(2)
ドラマCDを聞いている私はこの先の展開を分かっているのだけれど、絵になった良さもあるから
それなりに楽しく見てます。ドラマCDは原作寄りらしいです。
ここの“しゅうせい囚われる”の展開は、ドラマCDで出てきた子をすっかり省略してまとめてしまっているのですが…

つくもはレイガにやられてしまい瀕死の重傷。でもユキちゃんのネックレスの効き目はあった。
意識不明だが生きようとする強い意志で頑張っているつくも。
こんな時こそユキちゃんの「神の光」の出番。
とおこちゃんはつくもが心配で心配で、でもしっかりしなきゃと気を張っている。
そんなとおこちゃんにルカが言った言葉
「俺はあんたの仲間じゃない。だから俺の前でしっかりする必要もない。」
ルカ、いい事言うじゃないかーーー! とドラマCDで聞いた時も思ったんです。
ユキちゃんのおかげでつくもの意識が戻るが、代わりにユキちゃん倒れる。
ある意味満身創痍だからね。
で、そんなユキちゃんを見守るルカ。(ああ、なんだか今回も臭いますね~)

えらく気合いの入った顔でユキちゃんがほつまくんの所へ行きました。
もちろんしゅうせいを助けに行くために。

おお、天白さん出てきた。天白さんのスーツ姿カッコいいです。後ろ姿もGood!
「多少の犠牲はやむを得ない。」 (そのお顔がとてもセクシーです。)
ひどい事言いますがリーダーとしてこういう苦渋の決断も仕方なし。

そこへユキ・ルカ・ほつま3人がやってきて 「僕をしゅうせいくんの所へ行かせてください」
罠と分かってて行かせる訳にはいかない天白さん。でも意志が固い3人。
「ただし、私も行く。」 天白さん顔がゆるんだよ!?
2名限定の魔符をルカの力でスペルを書きかえればもう1人行ける。
これってやっぱルカがデュラス(敵と同類)だから、そんなこともできてしまうのだろうか。

あっちの世界(結界の中)へ行く方法は魔符を燃やすんですね。なかなか視覚的にカッコいい。
遊園地の中で突然現れたラビット君、怪しすぎます。(笑) 早速囲まれた。
こちらが来た事を当然アシュレイは見ています。早く行かないとしゅうせいが殺される!
うざい奴らをルカに任せて急ぐ2人。

ところで、今回の天白さん凄くカッコよくない? 能力者の力の一端がやっと見れました。
なんだろこの部屋。天白さんが指を鳴らすと赤い本が出てきた。
「こんどこそこれが必要になる。」 いよいよ何かが始まる雰囲気の厳かな音楽。
凄くカッコイイです!!
この後の 水盤で軌跡をたどっている姿も、
うわぁあーー、天白さんかっけーーー!! 鳥肌鳥肌!

レイガ様もお付きと共に遊園地に到着。お付きは先に行かせました。

ここで偶然2人の前に奏多さん登場だ。「何なんだここは。・・・行くな、僕とここに居よう。」 
空からでっかい手が奏多さんを襲う。危ない! 
ユキちゃんは奏多さんを守り、ほつま君が炎で敵を倒します。
「行っちゃだめだ。」 と何度も止められるが、助けたい仲間がいるからと手を振りほどくユキちゃん。
「ずっとそばにいて見守りたいと思ってた。本当の弟のように思っていたのに。」

この時点ではユキちゃんはまだ知らないんだよね、以降ネタバレ
奏多さんがレイガだということを。私はそれを知ってるから ユキちゃん騙されちゃダメーー!ほつまも安易に仲間だなんて言うんじゃないよ!と思いながら見てました。さっき2人のオーパストを先に行かせたのは単独行動をするためだったんだ。それにしても迫真の演技だったなあ。奏多さんの素振りを通すのが。

ほつま君はさっきの戦いで怪我をしていたみたい。ユキちゃんは神の光を使って治そうとする。
でもクロスがあるから大丈夫と拒否。クロスはお守りでありクロスで相手の居場所を感じられる。

しかし、辿り着いた先には縛られ吊るされたしゅうせい君、生きているのか!?

なんだかな~、冒頭で書いたとおり、とあることを省略されちゃった分
ツヴァイルトの絆って凄い!のエピソードの良さが半減してしまう気配がします。
次回まで様子を見てみよう。   拍手ありがとうございました!
2010/06/23 20:49 裏僕 TB(-) CM(2)
告知ーーーー!
間もなくカウンターが40000HIT、皆様ご訪問ありがとうございます。
40000HITになったのを確認して、サイト名を変更する予定です。

昨日はただ 子安さん大好きだ--ーー!と叫んだだけの記事に
またまたこんなに拍手を頂いてしまいました。本当にありがとうございます。
昨晩久しぶりに昔ニコでよく見ていた作業用子安を見てきて、更に更に萌えを補給してきました!
ちなみに、写真集を入手した時の喜びの記事は昨年8月2日でした。(少しだけ画像あり)

さてさて毎日毎日飽きもせずピアノを弾いていますが、出来上がったらお披露目しなくては!
今回は Weiβの 「Gluhen」 から2曲。 このアルバムは名曲ばかりですよね~。
「Beatiful Alone」 と 関さんのソロ曲 「死んでもいい」 です。
他にも個人的に子安さんと関さんで歌う 「Bosanova,Casanova」 が好きで弾いています。

それでは再生画面はいつもの通り裏にたたみます。
2010/06/22 15:16  弾いてみた TB(-) CM(2)
コメレスにも書きましたが、少し元気になって、そしたら萌えを補給したくなりました。
で、Weiβやゲムドラもいいけど
今日は久しぶりに奮発して、子安さんの写真集を眺めよう!! 
(普段はもったいなくて厳重保管)

今の子安さんを思う存分眺めたくても数がないし、(っていうかすっかり顔出し拒否だから絶対数が少ない) 30歳前後の子安さんが自分の一番好みだし、結果的に やっぱ写真集でしょ!!

子安さんの声でふにゃあん じゃなくて 姿でふにゃあん!!!としてきました。

箱を開けると、あの真っ白でキメた子安さんのポストカード。
私のにはありませんが、これにシリアルナンバーとサインが付いていたんだっけ。
足が長くて素敵です。っていうか、このアングルだから足の長さが強調されて見えるんだよね。

ハァァ… 溜息が出るほどカッコいいです! 以下、私がだんだん壊れていきます。(笑)

アヤだーーーー!! 
麗しい!! なんでこの頃の子安さんはこんなにキレイなんだろう。うっとりしちゃう。
それと、子安さんはが似合う。ゲムドラの時も赤いシャツだった。
小さいけれどライブの画像、また時間のある時にWeiβのライブ3本一気に見ようっと!

いいよねー、切れ長のすーっとした目元。
私の好みは切れ長の人なんですよ。もちろん旦那も。(誰も聞いちゃいないよ!)
凄く強引ですが、私の旦那は(子安さん+関さん)÷2 というような顔です。

キャーーーー!! 青いスーツを着て階段でタバコをくわえている子安さん!!
これが一番好きです!! 大好きです!! 
普段はタバコはやらない人だから撮影のためだけですよね。

子安さんのサングラス姿ってなんでこんなにカッコいいの? めっさ男前です。
カッコヤス!という言葉はこういうためにあるんだよね~。

こんなに大きな顔でカメラ目線だと私と目が合って照れるじゃないですかーーーー!!(嬉)
この青い髪は ZAZELさんですね!

実はですね、私子安さんの太ももが好きなんですよ。
スッとした服より、太もものむっちり感が分かる服だと萌えて萌えて萌えて……(笑)
その典型的なのがZAZELさん。
子安さんは黒の革のパンツを履く事が多いと思いませんか? あれ、大好きです!
今回のイベントの衣装も正直目線は太ももに…(笑) ああ、かなり壊れてきましたね、私。


まとめ、
子安さんの切れ長の目が大好きです。優しげな目線、お茶目な笑顔も好きですが
ギラギラしたオトコ臭い目線で射抜かれる方が断然好きです!!
でもさ、
グラビアに撮られる事を意識していたこの頃と、今現在の子安さんとは少しずつ変わってきてる。
普段の素の子安さん(アトラスの画像でしか会えないけれど)を定期的に見れるのはいいけれど
先日のイベントならではのあの子安さんの姿を見て、
やっぱたまにはあんな衣装で人前に出てほしい!! 1年に1回ぐらいでいいから。
と贅沢な事を言ってはいけないでしょうか。思うのは勝手(笑)
久しぶりに 子安さん大好きだ! と思いの丈を叫んでみました。
今度はその腰に来る声で蕩けてきます。
お付き合いありがとうございましたっ!! 拍手もありがとうございました。
2010/06/21 18:25  魂の叫び TB(-) CM(0)
金曜日にお世話になっているサイトさんで (本当にいつも情報ありがとうございます)
先日のアトラス・マニアクスでのゲームのプレイ動画が上がっていると聞きつけ早速見てきました。

子安さんが緑川さんの事をドン臭いと言っていたのが分かりました。
実際にやってみないと分からないですが、ポインターの手ぶれ具合で器用不器用が分かっちゃうのかな。私はもしかしたらドン臭い部類に入ってしまうかも。

2プレイヤーで相手のポインターがちらちら邪魔をすると、ホントやりにくそう。
子安さん、緑川さんを楽しそうにいじめるのは止めましょう。
最後に長いよーーーーーーと叫んでいたところは本当に長かったですね。

私は公式サイトで心臓手術のシーンをチラッと見たんですが、あれはちょっと気持ち悪かった。
平気な人は平気なんだろうけど、心臓のピンク色の質感がちょっと…

もうひとつ、テイルズのイベント夜の部の写真付きレポが上がっていると嬉しい知らせ。
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1006/18/news032_2.html#l_ge_tof2010_17.jpg

私はテイルズのイベントに行けなかった組、子安さんがDVDには出ないらしいと知った時にはマジで涙が出てきました。
皆さんのレポで子安さんがどんな様子だったかを読んで、私も見たいと心待ちにしていました。
(だって、公式サイトのフォトレポートがいつまでたっても上がらない)

これよ、これ!! うわぁーん、カッコいいよーーーーー!! 
行けなかった悔しさとやっと見れた嬉しさと、いろんな思いがこみ上げて
またまた涙が出てきました。でも今度は嬉しさの方が強い、胸がいっぱいで…。
多分会場でご本人を見たら、きっと同じように泣いたと思う。
やだ、また見ながら泣いてる私。昨日は本当に嬉しくて嬉しくて泣きながらコメント置いてきました。

テイルズのイベントDVDに子安さんが出なかったとしても、私には子安さんの他のDVDがあるじゃないか。Weiβとかゲムドラとかアンジェリークとか、そっちを見よう。

拍手ありがとうございました。
2010/06/20 12:00  魂の叫び TB(-) CM(5)
キタァーーーー!!! 
今日のクルルはスペシャルクルルだーーー!!


年に1回ぐらいのペースでありますよね。クルルがカッコいい子安さんになる日。
今日の分は乙ではクルルのターンだとは知っていたけど、普通の放送はそんなに期待してなかった。っていうか乙見れないし…。
だから、いつもの感覚で見てました。しかも今日に限って旦那と向かい合わせで座ってて。

今日はいつもよりクルルのセリフが多くて嬉しいなとは思ってましたよ。
クルルのイスが特別の通信室?に下がっていった時、これはもしや… 期待に胸を膨らませ

キターーーー!! 顔のニヤけが止まらない! しかしこんな時に限って正面には旦那が。
もっと満面の笑みになりたい!必死でこらえました。本当はテレビの前にかじりつきたかった。
後で何度も見るからいいさ。

「モア 天才ハッカー? であります」

モアちゃんは自作のケロロとのラブラブ写真をプリントアウトしようと、基地のガラクタから古いプリンターを拾ってきたが古すぎて上手くいかない。
基地のコンピューターにモアがアクセスしようとしている時、プリンターから怪しげな虫が出てきた。
いち早くクルルラボに異常を知らせる警報が鳴る。侵入者には即座にお仕置きが下された。
一時的に写真データが消えたかと思われたが復活。
それはコンピューターウィルスが更に基地のネットワークに侵入した事を現わしていた。

クルルは事態を察知、メンバーにウィルスがいないか基地内を捜索させる。
その間モアちゃんはいつもは見られないデータをどんどん開いていく。
(あくまでプリンターの使い方を調べるため) 当然小隊の個人データも暴かれていく。
基地内では秘密を暴かれ&ウイルスを発見して皆が暴れまわるが、埒が明かないのでとりあえず一発。

「全員衝撃に耐えろ」 
このセリフから もしやこの先にオイシイ展開があるのでは と思いました。

モアちゃんのパソコンから変な虫が飛び出して、ウィルスは本格的に基地に侵入。
本気で危険を感じたクルルは、下に下がっていった。
これこれ、水色の操作画面に囲まれた クルルが本気を出して分析をする時に現れる部屋。

「さあウィルス君、こっちも本気で行くぜ!」
きゃーーーー!! この声は子安さんが本気を出した時の声。ムウさんに近いかな?
「何々? 宇宙兵器開発局? 星間管制局? おっと、ケロン軍最高機密、星系破壊砲研究所?
 こいつに撃たれたら銀河のひとつやふたつ木端微塵だ!」

「カッコいいけど誰?」 うんうん、いつものクルルじゃないよね。
「しまった!」   「どうしたのクルル?」   「先を越された」  いつものクルルに戻った。

「ケロン軍最高機密、星系破壊砲、ウィルスのせいで起動しちまった。
 しかもペコポンを狙ってやがる。」  この声はクルルだけどカッコいい系。

モアちゃんは自らハルマゲドンで阻止しようと、宇宙へ飛んで行きました。
ビーム発射!! 必死で立ち向かうモアちゃん。

しかしそのビームは、モアちゃんのケロロの写真を空いっぱいに大きくプリントアウトするためのものだったのでした。なんて壮大な悪戯。

「昔のコンピューターウィルスは悪戯のメッセージを出したりするだけのユーモアのあるヤツだったんだな。」

さて、乙はどんなクルルの活躍があるんだろう、友達に録画を頼んでおかなくちゃ! 
宜しくお願いしますっ。

昨日は深夜の更新になってしまいました。理由は読めば分かります。
拍手ありがとうございました!
2010/06/19 16:51 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
裏僕ドラマCD3で検索してくる方へ。
これは最近出たアニメ版のドラマCDの感想ではありません。
アニメ放送前に出たドラマCDのシリーズの方の3枚目です。あしからず!

21時半頃、この記事はあと少しで完成でした。
何を押したのか覚えていないけれども全部パァになりました。あっという間でした。
なぜ途中で保存しなかったんだろうか。1時間の苦労が水の泡になった瞬間、叫びそうでした!
で、こんな時間(間もなく0時)になってしまいました。

気を取り直して
ドラマCD3の感想に行く前に、今週の放送を見た後にドラマCD2をもう一度聞きました。
良かったよーーー!
簡単に言えば、みんなで助け合う、ツヴァイルトの絆に感動。
天白さんとレイガが戦うシーンがあります。
お互い○○を召喚するために呪文を唱えるんですが、そのシーン 久々に萌えた!!
天白さんが凄くカッコいいんですよ!! 落ち着いた中のカッコよさ、戦う意志の強さ。
早くアニメでも見たいです。

思い出しながら打ち直すのは何とも悔しい! 
ドラマCD3の後半は新ツヴァイルト降織千紫郎くんと蓬莱黒刀くんがメインです。
このCDを聞いて黒刀くん贔屓になりました。

後回しにしていた、黒刀くんは神谷さん という話。
黒刀くんはとてもストイックで常に心にバリアーを張っているような性格。
一見冷たくて、ユキちゃんが仲良くなろうと話しかけても馴れ馴れしくするなと拒絶。

絶望先生やリクで慣れた私の耳には、この神谷さんは全然別物でした。
この役には楽しげな気配があまりないんですよ。新たな神谷さんの演技の発見でした。

この2人はアニメでも出てきていないので、アニメでの登場を楽しみにしたい方は読まない方がいいかもしれません。一応完全なネタばれは控えておきます。
拍手ありがとうございました。
2010/06/18 23:50 裏僕 TB(-) CM(0)
荒川UBの原作を7巻まで読みました! (レンタルだけど)
先が分かってると安心してアニメも見れますね。
少年誌の連載でも女性作家さんだと大抵恋愛要素が入ると思いませんか?
コッテコテじゃないさりげない恋愛要素がちょうどいい感じ。
少ーしずつリクとニノの恋は確実に進んでて、早く続きが読みたーーーい!(ケチなのでレンタル)

今回のOPにちょっと感動しました。このコーナーはいつもいい話だよね。

第87話 「誓い」  第88話 「上司オーラ」  第89話 「リクのいない橋の下」
河川敷を守るためリクが頑張る話が好きなんです。
でも最初は自分が河川敷から出ていけばいいんだ、という後ろ向きな考え。
愛の力は強い! ニノさんの「一緒に居たいんだ!」の一声で っつうか単純。(笑)

シスターのクマの着ぐるみ姿見たかったんだ~。気のせいか声がこもって聞こえた。
実際あんなかぶり物していたらこもって聞こえるでしょ? 
収録の時に口元をハンカチで塞ぐとか細工をするのだろうか。

リクはシスターだけでなくシロさんにもアドバイスして行きました。
魔法の言葉 「ねえ、君達。お疲れさん、もう上がっていいよ」
建設会社の人達はすっかり騙されました。運悪く騙されなかった一人が偶然リクに似てた。
ニノさん・星・ステラから手厚い歓迎?を受ける。リク本人じゃなくてホントよかった!(笑)
ニノさん、もうリクの顔を忘れちゃったんだ。恋人の顔を書くなんていじらしいじゃないの。

第90話 「父と子と」  第91話 「企画」  第92話 「市ノ宮の力」
盗撮しているのはリクの会社の、えっと誰だっけ、シロさんの事が好きな女の人。
当日まで俺の参戦がばれなければ…、残念ですがバレバレです!

リクが河川敷に戻ってきた。でもニノさんが抱きついたのは高井さん。可哀想に…(笑) 
気付いてくれたはいいが、「お帰りリク!」と魚をブっ込む。(河川敷の住人はいつも生魚なのか?)

企画書を見るシロさん、こう見るとシロさんはダンディで素敵です。
で、企画書に全員からケチがつく。(笑) それものどかな景色じゃないですか。 それより
住人の仲間意識の強さを垣間見た気がする。しかもその中にしっかりリクがいると言う事。

折角順調に進んでいるかに見えたのに、工事委託会社の社長からお断りの電話が入る。
シスターの仕掛けたトラップよりも何よりもリク父の力を思い知らされる。

思いきって父に電話が…かけられない。「あいつのおやじさんは核より怖いらしいぞ。」
そういえば、教会の地下には核シェルターがあるらしいけど、(←見たい!)
元軍人だけあってシスターは核には敏感に反応するんですね!

今回の荒川一発芸は今までで一番ヒットだった! 恐るべし拳王ステラ(笑)

拍手ありがとうございました。更新遅れてスイマセンでした。
2010/06/17 22:16 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(0)
昨日は夕方友達にメールの返事をする時にパソを触っただけ(15分程)、
それ以外はずーっと忙しかったです。ところで 子安さんには全然関係ない話、
昨日洗濯機から焦げ臭いにおいがしてビビりました!
その後3時間ほど家を空けたのですが、念のためコンセントを抜いて行きました。それでも
留守中に火事になったらどうしようと思いました!帰宅して無事を確認… もう寿命ですね。

裏僕のドラマCDですが、3枚組というのは誤解を招く表現でした。スイマセン。
2枚組&予約特典のキャストトークです。コメレスにも書きましたがこちらでも。通販はここ
そのドラマCDの感想の続きはもう少し後になる予定です。(早ければ金曜日あたり)

裏僕がだんだん面白くなってきました。ドラマCDを聞いて尻上がり的に評価があがっています。
昔漫画家になりたいなぁと思っていた頃、絵が描けても魅力あるストーリーが作れないとダメ!
という事で諦めました。久々にこういう話が作れる才能を羨ましくなりました。

今回はしゅうせい行方不明と眠り姫シンドロームの話。この話ドラマCD2で聞いたっけ。
すっかり忘れてました。(笑) もう一度聞いておこうか。
私のサイトの常連さんならご存知ですが、私は大抵どの記事もネタバレする傾向があります。
ネタバレが嫌な方は回れ右。といっても早い所は日曜に放送終わっていますね。

10話 「慟哭」 確かにほつまが叫んでた。(笑)

ロビー?で集合、
天白さんはワールドエンドがしゅうせいを捜索しているからツヴァイルトは待機と指示。
「これ以上犠牲を増やす訳にはいかない。」
天白さんは祇王家のリーダーとして最善の策で動きます。酷なようだけどそれがリーダーたるもの。
感情的になるほつまを天白さんは一撃で気絶させた。(どうしてその瞬間をみせてくれないの?)

ドラマCDで天白さんの過去を知ってから当然そういう目線で見るでしょ。
なるほど威厳があるのはそういうことか、とか 過去の姿を想像したり
とにかく一言で言えば スゴイ人なんですよ
(ネタバレ控えてるから何がどうスゴイのかが言えない)

しゅうせいが捕えられてた場所には自分がワールドエンドの調査で見た行方不明者がいた。
現れたのもオーパスト(アシュレイ)で、眠り姫シンドロームの張本人。

天白さんはほつま君を部屋に結界を張ってまでして閉じ込めている。
そこまでしないと飛び出して行っちゃいそうだ。
先週の炎の中の2人の映像はこの事だったか。2人の絆を現わすいい話。

再び集合、吉野しおりさんの話はドラマCDではもう少し詳しくやっていました。
(吉野さんはほつま君のことが好きで、でも冷たい態度であしらわれて)
アシュレイから送られてきた条件は 
「こちらで預かっているしゅうせいを助けたければ神の光(ユキちゃん)を連れてくる事」
アシュレイが針でプスっと刺してしゅうせいが悲鳴を上げる。(まもちゃんの悲鳴がいい声ですわ)
しゅうせいに生きる気力がないと知ったアシュレイは彼を眠らせてしまった。

とおこちゃんとつくも君は天白さんの指示で調査に出る。
つくもは逃げる男性を助けていたところにオーパストが現れ負傷してしまう。
レイガ様登場、その声には聞き覚えがあった。つくもも彼には面識がある。

あああああ、もう一度ドラマCDを聞いてきますっ!! 私の記憶ではこの後とてもいい話なんです。
ところで、エンドロールのキャストで 
レイガがデュラス側ではなく祇王冷呀と書かれていたことに驚きました。

拍手ありがとうございました~!!
2010/06/16 12:44 裏僕 TB(-) CM(0)
昨日の予告通り、裏僕のドラマCDⅢの感想です。お友達、いつもいつもありがとう!
これは3枚組とボリュームたっぷりで聞きごたえあります。あまりにも長いので今日は1枚目のみ。
1枚目は天白さんがメイン。子安ファンとしては嬉しいところです。
2枚目は新メンバーの降織千紫郎と蓬莱黒刀、2人の話です。3枚目はキャストトークです。
そういえば、いつもの2組のツヴァイルト(つくもやほつま達4人)の出番は少ないです。

1枚目は鎌倉編というらしいですが、(原作未読なので)
この鎌倉編というのがかなり核心に迫る話で、天白さんとユキちゃんのやり取りに泣けました。
久々にこんなに長々と子安さんのセリフを聞きました。しかも切ないんですよ。

この話はレイガとの戦いの後という設定らしいです。
ドラマCDの2枚目の最後の話かな。アニメではまだ先ですね。

では、ほどほどにネタバレ&感想は裏にたたみます。
昨日のような中身のない記事に拍手を頂けるとは思ってもみなかったです。
ありがとうございました。
2010/06/14 18:38 裏僕 TB(-) CM(3)
私の最近の日常をさらけ出してみます。どうでもよくてすいません m(__)m

朝、携帯のアラーム Velvet Underworld で起床。自サイトの昨日のランキングを携帯から確認。
MPでドラマCDや好きな曲を聞きながら子供の弁当を作ります。

MP=MPプレイヤー、私の愛用するのはスピーカー付きウォークマン。
このMPの中には私の持っている子安さんのミュージックCD、ドラマCDがほとんど入っています。
そのために奮発して容量大きめのを買いました。

みんなが出かけた後、やはりMP大活躍、その時の気分で変わりますが何かを聞きながら洗濯の準備。その後子安さんの出演の番組を見ながら朝食を食べ、MPで聞きながら洗濯物を干します。
今はレンタルしているガンダムWを見ながら、が多いかな。

買い物途中もMPは手放せません。晩御飯の事を考えながらよくドラマCDを聞いています。
車で移動中ももちろん子安さんのCDを聞いています。
帰宅して夕食を作る時も、もちろん何かを聞いています。

ブログの記事作成は夕食準備前にできればやって、それを逃すと食べ終わって片付けての後になるのでとても遅くなります。
で、寝る前にやっと自分の好きなサイトさんを見に行ったりニコを聞いたり、それがズルズルするとあっという間に1時過ぎ、でも翌朝は6時半には起きなくちゃいけないのです。

こうやって考えるとおそらく1日の5時間以上は何かしら聞いています。
実は私、耳の持病(めまいや聞こえの違和感)があるのでイヤホンで聞くことは止めた方がいいのですが、すっかり手放せなくなってしまいました。常に子安さんと一緒に居たいんです。

あと家事の合間に気が向いたらピアノを弾いています。これは子安さんでいうゲームのようなもの。
1日1回弾かないと禁断症状が出て自分が自分で無くなります。(笑)
でも1日平均30分~1時間しか弾いていません。

耳は空いているが、座って手が空く事がほとんどなく、だからゲームをする時間がないんですね。
(私は恐ろしく家事の要領が悪いです。良妻賢母とはまったく正反対の人間)
ピアノを弾いていないでゲームをすればいいのに、と自分でも思います。
一旦ゲームモードになればおそらく真剣にゲームと向き合うと思います。
ただし、子供のいない時は何故か家事に追われする暇がなく、子供が帰宅するとDSは子供優先、なら夜はどうかというと旦那の帰宅時間が迫るとゲームは恐ろしくてできない。

ほんと、旦那に子安ファンである事を隠す生活は神経を使うのです。

ああ、今晩は旦那のカッターシャツの大量のアイロンがけをしなくてはいけません。
自宅で親と同居している学生さんや社会人さんは、朝食べて出かけて帰宅して、夜食べて好きな事して…でしょ? 主婦はそれなりに忙しいんですよ。私は働いていませんが仕事をやっている人はもっと大変でしょう。子安さんはそんな生活の救世主です。(笑)

ところで、最近よく聞いているCDです。 (近々記事に上げる可能性大)
新しい裏僕ドラマCD、WeiβのCDはとっかえひっかえ、ゲムドラヴォーカルコレクション
Water、気に入ったドラマCD(B/Lも含む)

最近よく弾いている曲は (いずれ弾いてみたでアップする可能性大・全部耳コピです)
Weiβで
Epitaph、Jeepstar、Last In My Winds、最後の晩餐、Beautiful Alone、Bosanova,Casanova、
House Of Love、Stone Roses、Gluhen、Tomorrow、Rhodesia、夕顔、死んでもいい
Waterで 記憶のかけら、 ゲムドラの 星月夜
ZAZELさんの 悪魔に魂を売った少年の話をしよう
子安さんと井上さんの 雨を抱きしめて、荒川UBのOP、ふしぎ遊戯のキャラソン
あと、子安さんと全然関係ないですが 今の月9主題歌(笑)です。
実は、以前弾けた曲も弾かなくなると弾けなくなっちゃうんですよ。だから
昔の ジュテ~ム・子猫ちゃん・氷室先生の曲などほとんど弾けなくなっています。残念。

VELVETのブログにけんぬトッシーのインタビュー後編が上がっていましたね。
拍手ありがとうございました。
2010/06/13 18:18  未分類 TB(-) CM(4)
「ドロロ 仮面の男 であります」

ドロロの口はいつも布で隠されています。
お茶を飲む時にどうやって飲んでいるのか気になったケロロは、
ドロロにいきなりだんごを食べさせたり歯磨きをさせたり、どうにかその瞬間を見ようとする。
クルルにもすがり付き、何でもスケスケに見えるという『ミエスギチャッテコマルノスコープ』をゲット。
クルルってばちゃっかり商売上手、1人1000円4人で4000円!
あれ、頼みこみにきたのは3人なのにもう一人は誰のつもりだろ?

その写真もスケスケ過ぎて失敗し、最終的にドロロ本人に見せて欲しいと頼んだのだが、
その瞬間を足元の倒れたビンに気を取られ、肝心なところをまたまた見逃してしまった3人。

今さらという気がするんだけど、ドロロ=ゼロロなんでしょ。
だったら口はどんなのかは知ってるよ。
でも私もドロロの食べる瞬間は前々から気になっている。
クルルの出番は少なかったけれど、それ以上にドロロの口に関してはずっと前から気になってた。
一体どうやって食べているの???
それより私はあの口を見ると興ざめなので隠してある方がいいです。
今日のクルルはいつになく素の子安さんの声に近いなぁと感じました!
昨日アトラス・マニアクスの子安さんを聞いていたからかな。

最近ゲムドラヴォーカルコレクションを入手しました。以前からバラシが大好きだと言っていますが、この頃の子安さんの声質とトンブレラの曲のアレンジが私好みなんでしょう。
このアルバムはトンブレラと子安さんと氷上さんとブーイングとミックスですが、子安さんの声にだけ
敏感に反応。毎日Weiβを聞いていてもトンブレラは私にとって特別らしい。

拍手ありがとうございます。子安さんのクールなドクター役はとても合いそうですよね!
今回は櫻井さんに頑張ってもらいましょう。
2010/06/12 17:22 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(1)
昨日はアトラス・マニアクスの更新日。
最近パソで録音してそれをMPに落としてずっと聴き続ける というのが定着しつつあります。

それより~、サイトの写真を見て (@_@;) 
子安さぁん、なんて顔してるんですか~!? 
しゃくれ?? とまではいかないけれど、こんな楽しい顔は初めて見ました。

「なんだ、その、一人じゃ仲間にならねぇだろうが。」
え?? 緑川さんのモノマネなの??? 巻き戻して何度も聞き直してしまったよ。
似てるっちゃぁ似てるかな。 特徴はつかんでますね。
「こんばんは、緑川光です。そうだと思います、子安さん。」 こっちの方が似てる。
子安さんが誰かのモノマネをするのは初めて聞いた。
あ、DJCDの「ちくわだワン!」もあったか。 あれは似てたよね!!(世代的によーく知ってる)

えー、光くんの縛られキャラは男性の方がまだいいです。
前の女性キャラだった時はしつこかったです。(笑)
光くんは残念ながらまたまたレベルダウン。「インキュバス決定、かわいいーー!」
子安さんの説明を聞き、自分でも調べ……それって本当にカワイイんだろうか?
今日の子安さんはサービス精神旺盛だな。緑川さんのマネが3回目。

緑川さんは ヤラレル方が好みなんですね。それもイメージ通りですが
子安さんがそれに対して 「光くんはホントにMっ子なんだから。」と嬉しそうに反応。
この後も
緑 「むしろリアルで好きな相方として 子安さん
子 「バカ何言っちゃってんだよお前、やめろよそういう事、やーもぉ不意打ちじゃねぇ?
(言葉の端々にマークが散りばめられていました!)

どうしたんですか、今日の2人はお互いの喜ぶツボを刺激し合って
デレデレのラブラブじゃないですか!?
あまりの嬉しさに 子「この後なんか食べ行く?」
これだけ聞いて今日は満足! 回を重ねるごとに子安さんのデレ度が増している気がします。

「女神異聞録デビルサバイバー」のドラマCD、
子安さんが言っている東京が舞台になっていて、というのが伝わってきて面白かったです。
自分の好きなキャラが演じられなくて悔しがる子安さん! 
これも面白子安さんだったけど、この喋り方どこかで聞いた。なんだったっけ??

新作ソフト 「ホスピタル」 の紹介コーナー。
私も手術がやってみたいです。ペンタブでやる根気よく細かい作業と同じ様な感じだろうか。
っとその前に我が家には Wiiがありません!

気になったので何気なく公式サイトを見に行ったら、実況プレイ動画というのがあってちら見。
あ…キモい。リアルすぎてダメかも。骨にドリルも見ました。
子安さん達の音声だけでは伝わってこない、こういう画面を見ながらプレイしてたんだ。
でもお二人楽しそうでしたね。
「ヤーーオーーーー! 長いよーーーーーーーーーー!」と絶叫。(笑) 
さすが長く声が続きますね。

当ブログの名前の関係で、どうしても某清涼飲料水関係の検索がなくなりません。
きっとなんだこれ?と思われてるよね。ドドーンと子安さん(アヤ)の画像がお出迎え。(笑)
でも、これ見る人が見れば分かるけど、そうじゃない人にはさっぱり分からないはず。
ブログタイトル変えようかな…と時々思います。
が、ブログのタイトルで検索してくる方もいるのでそうもいきません。

拍手ありがとうございます。最近頻繁にCDレポしていますが、ホントお友達のおかげです。
私が自腹で買っているものは結構少ないんですよ。
ネタバレ万歳な私ですが、CDレポはまだまだ続きます。お付き合い下さいませ。
2010/06/11 19:16  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。