子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日は アトラス・マニアクス の配信日、今日は NOBUラジ の配信日。
先日のサンライズアワーに引き続き、こんなに集中したのは初めてです。(嬉しい悲鳴)
どちらの写真もまるで冬の装い、そういえば最近異常に寒かった。

アトラス・マニアクス は2人まとめて少し早目の誕生日のお祝い。
番組からお2人にケーキとプレゼントが。
緑川さんは 「開ける前に写メっていいですか?」(笑)
プレゼントを前にして、子安さんのテンションが高いですね!! 子供みたいなはしゃぎ方。
「イヤだバカ、リリムだけでいいのに」 あれは絶対はぁとマーク付き!
Wii リモコンには緑川さんが本気で喜んでます。
緑川さんには真田さん、子安さんには諒兄さん(涼介兄ちゃんじゃないよ!)のイラストも。
折角だからサイト内にプレゼントの写真をあげてほしかったな。テンション高いお2人と共にね。

緑川さんはカハクからランクダウンで 「オキクムシ」 になりました。

外道のコーナーで子安さんがムキになっていた ○ンツ見たいだけで膨らむ妄想(笑)
今日の一番のデレ子安はここかな?
緑 「子川武光の場合は誰も混じって欲しくないです、あえて。」
子 「まあ2人だけの方がいいよね。やっぱそりゃそうだよな。
    そりゃ当たり前だよ。そんな誰も入れる訳ねぇじゃねぇか。」

らぶらぶすぎてどうしようかと(笑)
ヒーホゥ!=P音 笑うしかない!

ゲームの話がだんだん濃くなってきて、私はついていけない…(泣)
それと共に子安さんが更に更に楽しそうに話していますね。
既に第1回目がかなりおとなしめに感じます。

一方 NOBUラジ はまったりとフリートーク。
たまには真面目に役者の事を話す子安さんも悪くはない。

NOBUシリーズは40代男性がターゲット? ←実際はごく少数でしょうね。
でも私も聞きながら、
こんな古いギャグ、アラサーどころかアラフォーじゃないと分からないじゃないの?
と何度か思いました。(私は古いな~と思いつつ全部分かってましたが。)

NOBU学園2のキャストコメントが公式サイトのSPECIALで読めます。
子安さんのコメントが非常にあっさりですが、他の方のコメを読むと
子安さんのテンションが相当高くて、みんなを引っ張っていった様子が感じられました。
実際の信長の性格まで考えて、子安さんが演じていたというのはさすがです。
気になったのは 魅せ所だなと思って子安さんもがんばったという独り芝居の長い芝居。
女男女男、ということは女は私の好きなおネエ言葉な子安さんかな。

明智小五郎がやりたいと言った時に、
安易に 「名探偵コ○ンの神谷さんの後がま」 と思った私が愚かでした。
コ○ンは毛利だった、明智じゃなかった。(^_^;)えへへ
子安さんの想像する小五郎はいかにも子安さんらしく、
暗く ジメっとして 変質的で ねっとりしてて 犯人側に近くて インテリぶってる。
じゃあ、次回自分で企画したらいかがでしょう! 私は待ってますよ。

子安さんは積極的に運動して健康維持とかしてなさそう。案の定、意思が弱かった。(笑)
1ヶ月続けてやめちゃったら今までの苦労がムダ。 という発想では…
腹の底から声を出すには腹筋は大事ですよね。子安さんのキャラって大声出す事多いし!
スポルトを見て(野球のチェックだろうか)それから寝て、でもなかなか寝付けなくて
こういう日常を垣間見える事がないから貴重な話しだ。
あの時間帯は、確かT川栗捨てる(カタカナに変換してね)さんがやめてしまって、
非常にガッカリしていたような。
実際は1時に寝て8時起き。私より睡眠時間多くて羨ましいです。
毎日ヨーグルトを食べているんですね! そんなこと聞くと私も真似したくなるよ~。

さっき、ジャンBANG!のVOMICを見ていたら 
高杉が振り返って、さあ子安さんの声が…(私の期待も大いに高まり) 
ええええーーー、そこで終わりかよーーーー!!
明日、やっと銀魂見に行ってきます。今晩は裏僕の配信もあり。忙しいなぁ。

拍手ありがとうございました。レスでーす。(裏にたたみました。)
スポンサーサイト
2010/04/30 19:26  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
荒川UBの期待が急上昇中の我が家です。
早速子供(小4)が5巻を買ってきました。どうせ買うなら1巻から買ってほしかった。
1ヶ月の小遣いが500円なのに自腹で買ってしまってこの先どうする!

OPが終わった後、折角シスターが出てきたというのに
ちょうど目の部分を 提 供 で隠す事はないだろ!!

第25話 「初デート」 第26話 「いせいかんこうりゅう」
ニノさんとリクの初デートは久しぶりに大笑いしながら見た。距離感もお姫様抱っこも! 
でも2人の関係がホンワカしていて好き。顔を赤らめるニノが可愛い。

第27話 「ステラ」
さ、シスターのターン。 「全員、整列!」
○○の構えってミサにやる事か!? しかし全員ピシっときまってる。
銃を構えているシスターに向かって駆け寄る子供。 「ステラか…」
シスターはイギリスにもいたんだ。そもそもシスターの出身地は? やっぱ原作読まないとダメだ!

第28話 「一緒に遊ぼう」
このステラがタダものじゃなかった。可愛い顔して 「タイマン…張りたいな!
リクは完全に舐めてかかったな。みぞおちやらなんやら完全に入った。
シスターに鍛えられただけの事はある。
「ステラ、一般人には3コンボまでだぞ!」 
シスターが言ってなければ何発決まっていたんだろう。
その後が更に怖かった。
「兄貴面出来るのはタイマンで勝った方じゃ! 今日からワレはワシの舎弟じゃい!」
ステラの声が千和ちゃん(=夏美)だった。妙に納得。

第30話 「マリア」
シスターが台車を押してやって来た。 「重い物を運ぶことになるかもしれんのだ。」
おつかいの付き合いをするリク。
ステラの歓迎パーティーを開くからケーキの材料の調達。ケーキはもしかしてシスターが焼くの?
河川敷に牧場があるんですね~。それはスゴイ。
2人の背後に現れた女性、マリアさん。見た目はとても優しそう、というかまともな人間。
喋らなければね! 綺麗な顔して毒舌すぎる!

第31話 「出血大サービス」
リクはマリアの毒舌にショックを隠しきれないが、シスターは平然としている。
「私つい可愛い人にはイヂワルを言っちゃうのよね。」
彼女なりの大歓迎の意味らしい。
その後のシスターとマリアのやり取り、
マリアの毒舌の応酬に スマン と平坦に続くシスターの謝罪の言葉。(慣れている!)
でも…
シスターの顔の傷から大量の血を噴いた事にマジビックリした!
そして後ろに卒倒するシスター。鳴り響く地響き。
「出血大サービス」 と 「重い物を運ぶ事になるかもしれない」 の意味が分かりました!(笑)
っていうか、
シスターはマリアに会いに行くとこうなる可能性があるから、念のため台車を準備したの?
マリアの声は沢城さん!?(驚) 大人な女性の声のイメージがなかったから。

拍手ありがとうございます。レスです。
子安さんはこの某宗教団体の映画には以前も出演された事があって、それは私も某サイトで見ました。この新しい映画も見れるチャンスがあるといいですね。
天白さんは髪が長くて素敵な大人の男性です。天白さん贔屓でレポ頑張りまーす。
2010/04/29 16:35 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(2)
裏僕3話見ました。まだドラマCDの範囲内でついていけます。
天白さんが沢山喋ってくれたので、以下天白さんの事ばかりです。

道路に穴が開いてしまったのをユキちゃんが心配したら、
ゼスが 「天白が権力にモノを言わせて握りつぶす。」って言った意味。
あれ、どういう事だろうか。
警察関係に手をまわしてどうにかしてもらう、ってことだろうか??

天白さんはユキちゃんの力と性格をはかっている様子。
力を覚醒させるためにあえて助けてはならないと。
ゼスを怒らせてしまって、天白さんピーンチ! ああ、また頬に傷が…
ゼスは美貌だけでなく相当強大な力も持っているんですね。あのパワーはどこから出た?
天白さん贔屓としては、
祇王一族のリーダーなんだからゼスに負けず劣らずのパワーがあるはず!と期待。

天白さんの夢にうなされる声がツボ。夢に出てきたレイガはあの人だよー。
ほんの一瞬だったけど不覚にも着替えのシーンに萌えてしまった。うわぁん
バッとスーツの袖を通す仕草も! 大人の魅力ですわ。
これはきっと子安さんの演じるキャラだから。他の人のキャラだとそんな事はない、と思う。
何よりも天白さんが私の大好きなスッとした切れ長の目で、目元がアップになると魅入ってしまうのです~。

夜は外に出るな と忠告を受けたワルプルギスの夜、いい所で終わっちゃったな。
本編は真面目な展開なので予告はギャグらしい。爪切り→メロンパン→どっちが先に口を開く?
ということは、このトークは次回の内容に全然関係ないじゃないか!?

4月30日の夕方から 「ワルプルギスの夜」 ~一夜限りの座談会~ という音声配信があります。
子安さんも出演されます。 
とりあえず無料会員登録は済ませましたが、視聴が無料なのか有料なのかが分からない。

拍手ありがとうございます。レスです。
某サイトにありましたか? どこまで見れたんでしょう。(某宗教映画の話です。)
太陽さんではなくほとけさまになった後の声が抜群に癒しパワーがありました。
声の質が微妙に変わりました。かなり長い台詞(説法)があって、これが実にいい話なんですよ。
でも、絶対洗脳されないぞ!の意思を堅く持って見に行ったので(笑)
子安さんの声聞きたさだけで見に行きました。その時のレポはこちらです。
2010/04/28 21:20 裏僕 TB(-) CM(0)
夜のサンライズアワー 子安さんゲスト2回目 聞きました。
2回録りかと思ってたんですが、上着が違うから別の日に収録していたんですね。

子安さんが演じたガンダムキャラの語りが良かったですね。
前の配信や実況動画を見聞きするたび、早くガンダムWを見なくては!!と思います。
ゼクスは顔だけしか知らない。カッコいいですよね。

ムウとギンガナムを比較すると、そりゃもうムウさんの方が圧倒的に好き。
私も ネオじゃなくてムウ です!!
ムウさんは子安さんの地声なんですね。
飄々とした軽い役がその後回ってくるようになった、というのは
例えば マイネリーベのアイザック とか アビスのジェイド かな?

ギンガナムも別な意味で魅力的なんですよ。
見れば分かる、あの圧倒的な迫力! 常に大声を張ってて、でも今の声より少し高い。
今ギンガナムを演じると、少し声が低く響くだけであの時よりもっと迫力が出ると思うんだけどな。
ターンXが強い強い言う割に、アニメでの戦闘シーンがすごく少なかったのが不満。

で、ゼクス。分からないよ~。分からないのは話についていけないので残念。

子安さん、とうとうワープロを卒業してパソコン使うようになったんですね。
ワードを使って創作活動、
じゃあVUWはこの新しいワードのおかげではかどっているのかな。
ブログはきっと携帯から打っていると思っていました。
顔文字の多用はきっと携帯でパパっと出しているに違いない!

それにしてもパソコンに届いたメールが見れない??
サイト訪問の意味が本当に理解していらっしゃらないようで・・・
だれか子安さんにパソコンの使い方教えてあげて!!

ギンガナムさんのイラストは 「このワードすごいよ!」でしょうか。
でも1本指打法にも見えなくもない。

子安さんの交通事故の話は初耳でした。車が大破なのに無事でよかったですね。!
つい最近、絶望先生やリクの中の人(K谷さん)が、交通事故で大変だった事を知ったんですよ。
いや、ほんと復活出来て良かった。
(今日私、車の運転中にヒヤっとしたことがありました。かなりヤバかったです!)

パチンコの話は久しぶりに聞きました。もう足を洗ってからだいぶ経ちますよね。
ギャラのほとんどをパチンコに使ってた!? そんなにハマってたんだ。(驚)

早口言葉はまたダメでしたね。っつうかやる気ないでしょ!!

メール読まれた方、おめでとうございまーす。と同時にすっごく羨ましいです。
早く出さない自分が悪い…。

ところで、子安さんが自分の声の事について言っていたので、
子安さんの声について私が日々思っている事を語っていいですか?
意外と長くなったので裏にたたみます。  拍手いつもありがとうございます。
2010/04/27 20:46  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
各所で銀魂見てきたよ~という声が聞かれる中、我が家はまだです。
29日に行けるかも怪しい。こうなれば高杉のブックマーカー目当てで30日以降に行けばいい。

ジャンBANG!のVOMICは結局高杉さんは出てこなかった。期待させやがって…
『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』 超銀幕瓦版 これを録画。
これが先週東京で放送されたのかと思ったけど違ったみたいですね。
子安さんがほんの少しだけだったけど映ってて幸せ。 
子供の第一声が 「子安さん太った?」 オイ、それは言うな! 
個人的には石田さんの生かつらっぷが見れたのがよかったです。

午後からいつもは行かない少し遠方のアニメイトへ。
某CDを予約した人の中から抽選4名にサイン色紙が当たる。
そのためにわざわざ小さな店に電話予約しておいたんです。
その予想はズバリ的中。箱の中のクジの数がたった10枚ほどしかない!
これは当たる確率は高い! 期待が高まる。 
でも外れました。くじ運ないな。あ~あ、残念。

ここで銀魂の1番くじを3人分引く。B賞のバスタオルとD賞のクリアファイルが2つ。
クリアファイルは2つとも銀さんと桂のセットでした。これしか残ってなかった。
でも3回引くとポスターがもらえるという情報を知っていて良かった~。
これは銀魂の1番くじのポスターでした。(ちなみに桂)
で、それぞれしおりももらって(銀さん×2、土方)
銀魂グッズが2000円以上お買い上げだったので、ステッカーも2枚ゲット。
これと、予約しておいたCD2枚とあわせて、え…? 8000円…。
(ひとつはくじに外れた某CD、もう一つは子安さんがゲストのDJCD)
ちょっとびっくりしました。

銀魂の1番くじって劇場でも買えるの?
買えるか分からなかったからアニメイトで買ったけど、私達3枚で最後だったんだけど。(驚)
ほんと小さな店舗は予想外の事がありすぎる。
アニメイトで銀魂のムービーガイドが売っていなかったので、帰路で書店に立ち寄り。
見つけてパラ読みで済ませてきました。あれなら劇場でパンフレット買った方がよさそう。

よりぬき銀魂さん内の銀魂瓦版とあのスペシャル番組を見て
やっぱり東京行きたい、目指すは池袋! GW明けの2週でどうにか行きたいなと画策中。

DJCDはこれから聞きます。 聞きました~、感想はまた後日。
サンライズアワーって25日更新じゃないの?それとも27日? 
更新してましたね。でも今日は聞く時間ないな。
昨日は更新がなかったのにいつも通り来て下さって、拍手もありがとうございました。
度々のバレスタ情報もありがとうございました。

以下、ローカルな話題。
県内で銀魂が見れる映画館が4か所あるのですが、検索してくる方がいるので書いておきます。
(地域によっては県内1か所しかなかったりするから有り難い) 裏にたたみます。
分かる人には私がどこに住んでいるか分かるかもしれませんね。
2010/04/26 15:46  魂の叫び TB(-) CM(0)
「クルル 侵略ははじまっている であります」

夢の話がいつもと違う。ケロタマギロが逃げている。なぜこの3人も逃げる?
空に浮かぶ敵船から聞こえるあの笑い声、「にょぉ!」

飛び起きた3人、そういえば次の侵略当番がクルルだった。
侵略当番のクルル飛ばしを相談する3人、今回はちゃんとドロロは呼んだんだ。
クルルを飛ばしてドロロに頼もうとしているんだから呼ばなきゃいかんだろ!
でも~、ドロロはクルルを連れてきてしまった! KYすぎる。
「面白そうじゃん、俺がやるからには一味違う侵略作戦になるぜ。クークックック…」
楽しみにしててくれよな、と残し去っていったクルル。

阻止する作戦 その1.
天敵モアちゃんをクルルに差し向けようと考えた3人、しかしこんな時に限ってモアちゃんは里帰り。
この事態を察してモアちゃんに里帰りするようにクルルが言っていたというのか!?
(天敵のはずなのに肩に手を置いて というのが裏がありすぎる。)
その2.クルルの大好きなママさんなら
残念ながら親子3人で温泉へ行っていた。しかもクルルが招待券をあげていた!

クルルは自分の当番のために着々と準備をしていたらしいが、一向にクルルの作戦が始まらない。
「ひょっとして、スキャっと忘れてしまってんじゃねぇ?」  またまたスキャっとがキタキタ!

各自自室に戻った3人だったが、
ガンプラ作成中のケロロは誤ってパーツを切ってしまった。
ギロロは大事な夏美の写真にひげ状のキズをつけてしまう。
タママは板チョコを食べたつもりがカレールーだった。
ゲロロ艦長の応募券がなく、ショックでDVDを踏んでしまい、データ消去、ガンプラ破壊 
と立て続けに悪い事が起こる。

どれもこれもクルルの仕業に感じた3人、こんな嫌がらせはクルルに違いない!!
反論したいところだが、クルルの性格を考えるとここはスルーが一番!と結論。

翌日、相当の精神的被害をこうむった3人は、クルルに当番はなしでとお願いに行ったら
「ワりィ、やっぱ侵略当番メンドクさいんでオレパスで、じゃ!」 と置手紙。
今までの精神的被害は偶然だったというのか??

ええー!? 私は絶対クルルの仕業だと思うけどなぁ。
っていうか、あれ侵略作戦じゃないじゃん! ただの嫌がらせじゃん!
でもそれが一番クルルらしい!

クルルの出番は少ないのにクルルの存在感をずっと感じていたお話でしたね。
クルルらしくて面白かった!!

昨日も沢山拍手を頂きました。ありがとうございます。
レスでーす。(コメのミドリィ様にも)
バレスタの情報ありがとうございました。沢山出ているんですね。2ndと3rd全部集めたら10枚も!
とても全部は集められそうもないけれど、とりあえずオクやアマ○ンで安いところから手を出します。
収録後インタビューを読むと、とにかくハチャメチャで面白そうだとワクワクしてきます。
ただ初めから聞かなくてしかも途中が抜けて、これでストーリー理解できるのか? そこだけ不安。

明日は訳あってわざわざ遠方のアニメイトへ行くので、Webラジオが聞けません。(泣)
銀魂の映画もおそらくGWに入ってから行きます。明日は更新お休みの可能性大です。
ではでは~
2010/04/24 18:49 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
またまたBLCDの感想です。今回も検索よけでタイトルに/を入れておきます。
実はですね~、また泣いてしまいました。ホント涙腺弱すぎですね、私。

「ス/ト/ロ/ベ/リ/ー・デ/カ/ダ/ン」 1997年の作品です。

1と2があります。ストーリーに昭和の香りがします。子安さんの声が若い!
登場人物が同じながら1はギャグ系、2はシリアス系、っていうか愛する人が死んでしまう話。
以前シリアスな方の2だけを聞いた事がありました。なんだかよく分からないまま聞き終わりました。
2を知っていたので、1を聞いて驚いたぐらいです。それぐらい1と2が別物。
これは是非2枚セットで聞いてほしい作品です。
(本当はローマ数字のⅠⅡですが、携帯からだと文字化けするので普通の数字にしました。)
いわゆるHは皆無ですが、男同士で愛し合っているので一応BLですね。

思いっきりネタバレしますので裏にたたみます。ネタバレを読みたくない方はスルー。
BLだから裏にたたむ とは違うので、
BLを拒否している方でも読んでもOKな内容だと思います。

拍手ありがとうございました!
2010/04/23 15:00 BLCD TB(-) CM(0)
Yahoo!のトップ画面で荒川UBの原作を紹介するページがありました。
それによると、3bridge の話は2巻らしい。
原作も読んでみたいなぁ。でも思うだけでいつも暇がない。子供をそそのかそうか。

第18話 「シスターの懺悔室」

リクの部屋はどうやって改造したのか(それは突っ込んではいけないところ)
居心地のいい部屋にはニノさんもそのうち居ついてしまうんじゃないの?
部屋は豪華でも玄関を開けると現実を思い知らされる。
寝ボケまなこでよくあの梯子を降りられるよ!! その現場を偶然目撃してしまった☆。

懺悔室にシスターが入って来る時の 
枠に手をかけた登場シーンがカッコいいーーーー!!
勝手な推測だけど、シスターが首からぶら下げているクロスならぬカタカナのみたいな形、
あれはもしかして 顔のキズを模したもの?
ウソ発見機シスター、すごい特技!! 星も予想外の結果にタジタジだ。
ところで皆さんはどう感じたでしょうか? 私は星≠銀さんでした。

リクのデートプランは素晴らしいんだけど、(紙芝居と言われてかわいそうに…)
そんな事ニノさんには通用しないと分からんのかい? 早く学習しろ!!(笑)

第24話 「荒川一発芸予選」

村長の一発芸=着ぐるみ脱いで素に戻ったんだろうけど、どんな素顔だろう。
シスターの戦場ジョークのかわいた笑いがむなしかったね。

シスターの声がカッコよすぎる。あの図体でこの声。
もっとブレイドのように張り上げる声を予想していたので意外なんです。

新学期が始まり弁当作りも多少は慣れてきて、これから授業参観や家庭訪問が続く日々。
お弁当はとりあえず似たようなメニューにならないように考えるだけで精一杯です。
ふわぁ眠い! 寝不足をどこかで解消しなくては。
追加:
やっと天白さんのメロンパンに気付きました。予告をスルーしたつもりは無かったんだけどなぁ。

拍手ありがとうございます。 
「バレスタセカンド」 その名前初耳でした(^_^;) ありがとうございます。早速調べてきます。
2010/04/22 16:00 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(3)
「裏僕」 の2話に天白(たかしろ)さん登場。
公式サイトのキャラを見た時に想像した通りの素敵な声。
と言ってもドラマCDを聞いているから、すでに聞いてはいるのだけど。

「はじめまして、祇王天白です。」と名乗った後の顔のアップ。
眼光の鋭さにガッツリ引き込まれる。
天白さんは兄と名乗ってやって来た。
祇王家のリーダーではあるけれど、本当に兄だろうか?

力が覚醒しつつあるユキに、祇王家の事を言って聞かせる天白さん。
子安さんの落ち着いた大人の役も素敵です。
天白さんのスーツの左胸につけていたクロスが気になります。

奏多さんが既に意味深な事を言ってるよ。(気になる方はネタバレ予習記事を読むと分かります。)

キャストロールで天白さんが上から3番目で驚いた。
クインザがあんなに重要な役だったのに随分と後ろの方で、扱いにがっかりしていたので
キャスト順位が上位なだけで嬉しいんですよ~。

少し前のですが、ケロロ乙の 「ギロロ&夏美 携帯メール作戦」 がやっと見れました。
いわゆる ミイラ取りがミイラになる 的な話し。
携帯の返事が来ないと気になってしょうがなくて、他の事が何にも手につかなくなっちゃう。
日向夏美にメールを3回打ってそのまま放置、夏美が何も出来なくなっているその隙に作戦決行。
という事で、夏美にメールを送る役目はギロロが担当。
ギロロ本人が夏美からのメールの返事が来なくてイライラしていたら、
元も子もないじゃないか!!(笑)
ギロロって夏美が相手になるとのぼせて真っ赤になるところがカワイイよね。

子安さん出演のWebラジオの配信が突然集中している事に気がつきました。
夜のサンライズアワーが4月25日、アトラス・マニアクスが4月29日、
そして4月30日にNOBUラジにも出るという情報を知りました。嬉しい悲鳴ですぅぅ!!

拍手ありがとうございました。
レスです。
ドラマCDだと登場人物が少なく尚且つ子安さんが主役級なら、(BLはその確率が高い)
絶対アニメよりセリフが多いからその点で絶対CDの方がお得ですよね。
ドラマCDは映像がない分役者の技量がそのまま出るし、聞き手も頭の中で映像を思い浮かべながら聞くので、ドラマCDはいい!! ホント良いですよ~。
2010/04/21 19:03 裏僕 TB(-) CM(4)
昨日、ブログ開設以来初の 過去1ヶ月の拍手合計100に到達しました! 
ありがとうございました!!(平均して1日3~4拍手のペースです。)
いつも拍手をくれる方、ありがとうございます。 あなた方のおかげです。
大して文章力もないのにいつもダラダラと長い文ばかりで、読みにくくないですか?
これからも自己満足な記事を書き続けると思いますが、子安さんファンの仲間として
お付き合いくださいませ。

昨日は普通のドラマCDの感想でしたが、今日はBLCDの感想。

今回上げるのは3作品(シリーズ含む)。実はもっと聞いている。(笑)
あれれ?ピッコロさん、いつの間にこんなにBLが好きになったの? と言われても仕方なし。
好きか嫌いかと聞かれれば、嫌いじゃないですよ。でも私は腐ってはない!! 
前にも書いたけど 子安さんの演技のバリエーションが広くて、それを聞きたいからです。
アニメを見ているよりCDの方が子安さんの演技の魅力が凝縮されてて、むしろこっちの方が好き。

感想は裏にたたみますので、スルーするもよし、読んでもOKな方はどうぞ。
2010/04/20 21:22 BLCD TB(-) CM(0)
最近隙間をぬってCDをいろいろと聞き漁っています。今日と明日はその感想をあげます。

「蜜×蜜ドロップス」 ドラマCD1~3

蜂城学院にはセレブな家系の御子息専用の特別クラス「九華科」がある。
九華科の生徒(マスター)は自分の身の回りの世話をする普通科の生徒(ハニー)を
持つことができる。
マスター煉夏可威(れんげかい)とハニー萩乃柚留(はぎのゆずる)の恋愛ストーリー。

出会いは最悪、成り行きでハニーにさせられた柚留だった。
おまけにマスター可威は「ハニーは自分の暇つぶしのおもちゃ」と言い切り、
柚留にセクハラまがいの事ばかりしてくる。
嫌いだったはずがいつの間にかお互い気になる存在に…。

久しぶりの恋愛モノ少女まんが。原作未読。昔はこういう話をドキドキしながら読んださ!
ゲームとOVAもあるそうです。OVAサイトのキャラ表を貼っておきます。
可威役が鈴村さん。Sな鈴村さんというのが新鮮でした。
可威の幼馴染の桜樹那由太のハニー、久喜絃青(くき げんじょう)が子安さんの役。
ドラマCDには映像がないから分からないが、長髪らしい。(長髪キャラ多いよね)
それにしても、高校生でこんな美声低音はいないってば!!(笑)
可威と柚留の主従関係が上から押さえつける絶対服従なのに対し、
那由太と絃青の関係はとてもいいもので、「どこまでもついて行きますとも、ご主人様!」
絃青はとても落ち着いた人物で、ハニー=普通科=一般人なはずなんだけど
とてもそうとは思えない。とても育ちのよさそうな雰囲気がします。
名前からして名家っぽいし、可威とも幼馴染だから実は名家なのかもしれない。

最初はとことん意地クソ悪い可威が、柚留に気を使ったり助けたり、柚留はそれが嬉しく思うのだが、ハニーだからそうしてくれただけなのか…とがっかりする場面もあって、
一進一退で徐々に2人の関係が変わっていく。
可威のドSな行動の裏に隠された本心がちらほら分かるから、もっと素直になれよぉーー!
ドラマCD3巻ではクラスメイトの意外な企みが明るみに出て、それには絃青も
巻き込まれてしまう。でも結果的に皆の結束は深まることに、もちろん2人の中もです。

子安さんで主従関係といえば、十二国記の景麒さん、花咲けのクインザ、が思い出されますが
そもそも主従でも従者側というのが子安さんのイメージとは違うけれども(笑)
絃青さんは景麒さんよりも穏やかに笑っているイメージです。クインザではなかったです。

昨日は更新が深夜日付が変わってからになってしまいました。待っていた方スイマセンでした。
今日も銀魂紅桜編のレンタルDVDを見て予習というか復習というか。
これだけ見れば、新作カットを見逃すわけにはいかないです!!
2010/04/19 18:17  CDの感想 TB(-) CM(3)
おそらく普通の人と逆だと思います。
私は平日は車もあって自由時間もあって、割と自分の思い通りに動けます。
が、休日は朝から晩まで動きっぱなし、自分の自由時間なんてほとんどなく、
おまけに車もありません。平日は電車通勤の旦那が、休日出勤だと会社まで
車で行ってしまう。ほぼ毎週休日出勤している超多忙な旦那。

劇場版銀魂の MOVIE GUIDE が近所の小さな書店じゃ売ってなかったから
週末に買いに行こうと思っていたのに、土日とも車無し!(怒)
早く読みたいのに!!

私は銀魂歴がとても短く(せいぜい半年強)、テレビ版の紅桜編を1回レンタルして見た程度
しか知らない。なので劇場版が始まる前に予習をするつもりでいました。
で、先日紅桜編を再度レンタルしてきて昨日と今日で一通り見ました。
少し忘れかけていたストーリーをたたき込みました。

ちょうどジャンBANG!のVOMICでやっているのが紅桜編の冒頭。
動かないマンガの映像と動くアニメの映像を運良く見比べることができた。
セリフがほぼ一緒でした。
私の知らない間に子供が紅桜編の原作コミックを持ってた。そんな事、私は初耳だよ~。
VOMICにまだ高杉さん出てきませんね。
まさか高杉さんが出てくる直前でVOMICも終わりで
煽るだけ煽って あとは劇場版を見に行ってね! じゃないだろうね~。

東京では銀魂瓦版の特番があったようですが、こっちじゃ放送がなかった。
探し回ったらこちらは25日の朝10時から放送予定。
って公開した後じゃないか!! 出来れば公開前に見たいのに。
でも見れないとがっかりしていたから良かったです。
どうせすぐには見に行かないだろうから大丈夫!

本当はGWに東京遠征して、サンシャイン60やナンジャタウンの銀さんのイベントに
行こうかとも考えたけれど、激混みだろうからやっぱ止めとく。

話は変わって、
今日VUWのDJCD(子安さんがゲスト)をアニメイトに電話で予約。これは4月23日発売です。
それと一緒に「方言恋愛」というドラマCDも予約。
これは子安さんとは関係なくて、私と同郷の櫻井さんがドラマCDを三河弁で演じるのです。
私は地元を離れ、今は日常会話に三河弁が出ることはほとんどありませんが、
なんだかテンションあがっちゃって、声優さんが地元言葉で喋るのが是非聞いてみたい!

ちなみに他の地方のCDも出るそうですよ。1巻は三河弁と土佐弁。2巻は京都と山口です。

今日はパソコンの前に座れたのが23時でした。ホント土日は私の自由時間はない。
更新待っていた方、スイマセンでした。拍手ありがとうございました~。
2010/04/19 00:07  魂の叫び TB(-) CM(0)
あれからケロロ乙とご縁がありません。誰か私に乙と引き合わせて下さい!!

冒頭の夢の話はずっと同じみたいですね。
そして侵略当番がタママに回ってきた。ということは次の当番はクルルだね!
よっしゃー!!

「タママ お菓子の王国 であります」

侵略当番のタママはずっと前からやってみたかった作戦を決行!
その名も 「ペコポンお菓子化作戦」
おかしくって涙が出そうシステムの元ネタ(キャンディーズの「春一番」)が分かる私。
可笑しくって と お菓子食って ですよ~。

家中がお菓子に変わっていく。これって子供の頃に憧れましたよね~。
最初は嬉しいけれど、現実的には厳しいようで…。
冬樹と桃華は柔らかすぎるウェハースの床を踏んで真っ逆さまに落ちていく。
ゼリーの底なし沼に埋もれる夏美。

これではマズイとギロロはコントローラーを銃で破壊。
しかーし、作ったクルルは停止装置は頼まれなくて作ってないと責任逃れ。

そしてケロロ小隊にも被害がでる。基地のドアがモンブランになってしまう。
可哀想なのが水羊羹にされてしまったドロロ。(モノ扱いされてる)

そうだよね、お菓子なら単純に考えれば食べればいいんじゃないか!
でも果てしなく食べられるのはこの中ではタママぐらいしかいないだろうよ!

無事向こう側まで食べきって脱出に成功したタママは、冬樹と桃華の救出に向かう。
トラップまでお菓子で出てくるんだ。プリンに埋もれてプルンプルン。
こんなお菓子の国の大冒険、夢でもいいから体験してみたいなぁ。
最後はタママインパクト風プリンの噴射で皆脱出成功!
これに懲りたのか、さすがのタママももうお菓子は見たくなーい!

流行に敏感(?)なクルル、今週は龍馬さんに影響されたらしい。
「そんな機能はないぜよ、ケッケロ君。作る時に頼まれなかったきねぇ。」
「どうにもならんぜよ!こりゃぁ。」
「虫歯になっちまったぜよ。」

タママの中の人は、以前「お菓子の国の妖精さん」の役もしてましたよね。
こっちの番組を子供が小さい頃よく見てました。

下の娘(4年生になりました)が荒川UBを相当気に入ったらしく、
こちらの放送は水曜深夜だったというのに、たった2~3日でもう10回近く再生して見ています。
特にOPが歌・映像とも気に入ったらしく、
歌はもう覚えたし (この子は3~4回聞けばメロディ歌詞ともあっさり覚えます。)
ほほえましいのが、お風呂に入る時のおまじないを自分でもお風呂の中で言っていた事。 
「ハー、ビバノンノン」 をメモった紙が浴室に落ちていました!(笑)

拍手ありがとうございました。
2010/04/17 19:13 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
昨日はアトラス・マニアクスを聞いている時間がなくて、今日になってから聞きました。
子安さん、今回も素敵です。上の写真と比べて襟足がすっきりしたみたいです。
手フェチの私が通りま~す。 子安さんのその手首を握ってみたい!

子安さん・緑川さんも徐々に慣れてきました。
それに伴いゲームの話題も濃くなってきていませんか? 
リスナーさんも(私のような)子安さん・緑川さんのファンだけでなく、
ゲームファンの方々からもメールが来ているようだし
私、ついていけるだろうか…  いや、しがみ付いて行きますとも!

恒例の光くんのレベルアップのコーナー!!
光くんはオンモラキからカハクに昇格しました。
光「あたしカハク。」 アダルトすぎたらしくカワユク言いかえた光くん。
  「まだ何も知らないの。教えて、子安。」
「しょうがねぇなぁ、教えちゃおうかなぁ。
  名字呼び捨てなんか良いじゃないかこの野郎!

早速デレてる~。(笑)
武人君って名前で呼ばれるのは嫌で、逆に名字呼び捨てにグッとくるんだね!

ところでドラマCDのCMで、緑川さんの 「いや頑張って真似ようかな…」に対して
子安さんが 「あああーーー、そうだったんだ気付かなかった。」の元ネタはなんだろう。

30時間分のゲームデータの上に新しいのを上書きしてしまって、
子安さんがボロボロ泣いたって!? 自分のミスだから悔しいよね。
これと同じような事が我が家でもあった。
我が家では凄く凹んだ娘が周りに当たり散らしてたよ。

ドラマCDの時間が前より長くなった気がしますが…。でも楽しく聞いてます。

次は、ナチュラル! じゃなくて ニュートラルですよ~。
光くん、いつになったら覚えるの? 今度は武ちゃんがふざけて ナチュラル!
いっその事このコーナーを 「ナチュラル」 にしちゃったらどう?

声優さんってゲーマーの人が多いですね~。親子でゲームが好きという人もいるんですね。
私の身の回りでゲーム好きな大人(お父さんお母さん)がいないんですよ。
世間にはそういう人いっぱいいるんだろうか。

子安さんからノブ君の話題が出た! 岡本ノブ君のこと気に入ってるんだね!
仕事で会ったというのは裏僕かな?
さっきの子安さんが失敗して泣いたというゲーム、RPGツクールでしたよね。
この件に関してノブ君のブログ(4月11日)にも書いてある。子安さんの名前もあがってるよ。

ところで、産むのは女だよ! とつまらないことに突っ込んでみる。
二十歳で父親というのはかなり若いですよ。子安さんとノブ君との年の差20。(そんなに!)
もし声優という職業で「20歳で子供」は無理でしょう。
大抵の人はその時期は下積み極貧生活だから、現実問題として生活していけないんじゃない?

家族のコミュニケーションツールとしてゲーム、なんて羨ましい環境…
なんてったって 我が家には 筋金入りのゲーム嫌いの旦那 がいますから!

隔週でもこの2人はスケジュール調整が大変のようですが、
それでも頑張って長寿番組になって欲しいです。

カオスは唯一ついていけそうなコーナー。
コミュはレギュラー化です。今回のテーマは 「眼鏡」でコミュ。
子安さーん、老眼老眼言わないで!! でも子安さんの眼鏡姿も見てみたいです。
眼鏡カフェのサイトで見た眼鏡をかけた子安さんはなかなか素敵でしたよ。

新たに採用らしい 合体のコーナーで誕生した 子川武光さん。
いいお声のユニゾンは耳に心地よいですね! 子安さんはウーハー(低音)担当ですか?

外道なゲームプレイについて語るコーナーで、(これも採用)
子安さんは自分で言っておきながら恥ずかしがってるし。(笑)
みんなに戦わせておきながら自分はまったりとしているのが、いかにも子安さんらしいなと思う。

メガテンのドラマCD「ストレンジ ジャーニー」、子安さんが声を大にしてお勧めです。
もうすぐお二人の誕生日だった! 5月2日と5日。次回番組内でお祝いイベントするのかな?
っていうか1年があっという間だ!

更新遅れてスイマセン。時間のやりくりが難しくなっています。拍手ありがとうございました。
昨晩遅くに拍手コメを下さった方にレスです。(裏にたたみます)
2010/04/16 22:44  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
皆さんからは少し遅れて 「荒川アンダーザブリッジ」 2話見ました。

OPのシュールでカワイイ雰囲気でお気に入り決定した!
リクの橋の下の新居がとてつもなく豪華で驚いた。さすがリク、御曹司だもんな。
リクとニノのやり取りがウブくってホンワカしてていいなぁ。

神谷さんのセリフ量の多さに驚く。喋りっぱなしじゃない!?
私は神谷さんといえば絶望先生であって00のティエリアじゃない。
神谷さんはこうでなくっちゃ と絶望先生のイメージがすっかり定着してしまった。
そういう意味で、リク役がどことなく雰囲気が似ていて嬉しかったりする。 
それにこの番組もどことなく絶望先生の雰囲気に似てる気がする。

河川敷の住人、こんなにいたんだね。って変な人ばっかりだ!

第15話「バトルシスター」から 来た来たシスター来たぁああーーー!
やはりマリア様のように優しい人だろうか… のリクの期待を裏切り
でかい!
「シスターより命ずる。全員整列!」 ズバババババババッ
軍隊じゃないか!

図体でかくて銃持ってて凄みがあるけど、 「噂には聞いている。ニノを幸せにするように。」
ええ声じゃぁぁああああーーー!!!
この一声で落ちた。
予想以上にカッコいい。いや、子安さんの声でシスターがカッコよくなったんだ!
シスターって金髪に碧眼なんだね。それもポイントアップ!

突然真冬のような寒さですが皆さん大丈夫ですか?
ところで子供たちはいつの間にかケロロRPGを難しすぎると諦めました。
やっぱ小学生には難しかったか。じゃ、次は私がやってもいいかい? 
Webラジオは明日に回します。拍手ありがとうございました。
2010/04/15 17:00 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(2)
「裏切りは僕の名前を知っている」 の第1話を見ました。
ドラマCDのおかげですんなり入れました。天白さんの出番はまだですね。
ところで、あご 気になりますか?(笑)

オークションでゲットしたものが続々到着でーす。(またまた最近買いすぎです。)

子安さん原作の Z/ETA と Weiβ SideB の漫画9冊
 今日はZ/ETAの1巻まで読みました。
 裏表紙に子安さんの写真(ブラックアルバムの)、中には子安さん直筆コメント、
 そして子安さんとマンガ家さんとのインタビュー記事もありました。
 こういうのは欠かさず読まなくちゃ!
 鷹雪さんの絵がセクスィーだ。(これは子安さんも言ってた) Dr.PTの姿に驚いた。
 Weiβの方はまだ読んでません。

Weiβのピアノ楽譜、CD付きの ピアノソロインストゥルメンツ
 子安さん関連のピアノ譜は 「メリーさんの子猫」 だけかと思っていたんですが、
 つい最近この楽譜がある事を知りました。
 基本的に私は楽譜なしで自己アレンジで弾いてしまいますが、
 それでも楽譜はコレクションとして欲しい。
 やさしい方の楽譜はオークションでよく見かけますが、こっちはアマ○ンでも見かけないし
 入手は絶望的と諦めていましたが、オークションで奇跡的に発見!
 西岡さんの作曲時のコメントが書いてあります。

じゃ、この後漫画の続きを読んできます。拍手ありがとうございました。
昨晩更新が遅れましたが、2つあげてますので読んでって下さいまし~。
2010/04/14 19:22  魂の叫び TB(-) CM(0)
今日 VUWのドラマCDを1枚目から聞きなおしていました。

聞きなおせばだれでも分かる事なんですが、大変なことに気付きました。
ここであっさりバラすのもなんなので、それは一応裏にたたみます。

それにしても、最新作を聞いて事実が一部明らかとなってから聞くと
あれもこれも なんでだよーー! 切なすぎるよーー! で
最初に聞いた時とは明らかに違う感情で聞いていました。

とにかく切なさは倍増! 最後にはボロボロに泣いていました。
じゃ、裏も読んで下さい。
最新ドラマCDのネタバレもあるので、ご注意下さい。
2010/04/14 00:08 VELVET UNDERWORLD TB(-) CM(2)
ケロロ乙の放送の、地域による不公平が残念です。もう少し待ってみるけどさ。
仕方ないので普通放送分はあげておこう。

「ギロロ ペコポン侵略開始! であります」

ギロロもケロロとほぼ同じ夢をみていたらしい。
ケロロはガンプラバーゲンセールと家事当番が重なって悩んでいた。
そこで閃いたケロロ、日向家のように侵略を当番制にしてみようと早速侵略会議で提案。

ケロロがさぼりたいのが見え見えだけど、よくよく考えてみればケロロだけに
家事当番があるのは気の毒。(家事が好きではない主婦ならではの発想かも)
意外にもそれに乗ったのがギロロ。
ギロロの場合、自分の思い通りに侵略できるからという至って真面目な考えから。

翌日招集をかけたのだが誰も来ない。
ケロロはタママを連れてガンプラバーゲンに行っていて、
クルルは「カレー親善大使が~」っていうのはウソ、宇宙人街で夏美のDVDを売って
小銭を稼いでる。ドロロは可哀想にお呼びでない!

仕方なくギロロは自分で侵略兵器を取り寄せ説明書を読んでいると、怒った夏美がやってきた。
侵略当番のはずが何故だか家事当番をする羽目になったギロロ。

ピンクエプロンお似合いだよ、ギロロ! 照れる顔も可愛いよ!(密かにギロロファン)

慣れない家事に悪戦苦闘のギロロは洗濯物の中にリモコンを落とす。
無くなってしまって大慌て、夏美がそのリモコンを持ってきてくれた。
がバランスを崩して転び、うっかりリモコンスイッチが入ってしまった。

「自動操作、作動」 の声って子安さんの声だと思いますか? (子供がそう言った)
そうにも聞こえなくもないけど、自信が持てない。

突然攻撃を受け逃げる夏美、助けようとギロロが機械に向かって反撃。
でもこれって攻撃した分3倍の威力で反撃するんでしょ?
攻撃したらやり返される。それに気がついたギロロは暴走する機械に石けんをブっ込んだ。

やみくもに攻撃するだけが能ではない。 いいところに気がついたじゃないか!!

「スイマセン、先輩。」 クルルの媚びを売る甘ったれた声。(カワイイ!)
あ、クルルってギロロのことを先輩って呼ぶんだっけ? ケロロとは大違いだね。

更新遅くなってスイマセン、なのに今からもうひとつあげる予定です。
拍手ありがとうございます。
2010/04/13 22:15 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
いつだったか、夜のサンライズアワーを初めて聞いた時、ゲストうんぬんより
この2人のパーソナリティのトークの破壊力に大笑いしたんだっけ。

で、子安さんが出るのをかなり前から待っていたんですよ~。
子安さんってサンライズ作品に凄く沢山出てるじゃないですか!!
サンライズといえばガンダム、でもガンダムだけじゃないです。
ガンダムシリーズは子安さん昔から出てるし、ケロロもアビスも銀魂も実はサンライズ。
なのになぜ呼んでくれない! さては子安さんが断っていたか~?
それとも 今回のSEED DVD-BOX 発売記念まで温存していたのか。

さてさて、いつもは夜の収録なのに、今回の収録は朝だということで
なかなかテンションが上がりませんが、素敵な子安ボイスで颯爽と登場。

「さぁて、いっちょ行くかぁ子猫ちゃん。
 ムウ・ラ・フラガ、ストライク、出るぞ!」


かっこいいーーーー!!! ムウさんの声ってホント良い声!

子安さんにとっては久々ですが、私にとっては全然久しぶりじゃない。
今朝録画しておいた SEED Destiny を見ましたよ~!(ただしネオでしたけど)
冒頭から「見つけたぜ子猫ちゃん」と言ってましたよ。

ここで子安さんはパーソナリティの鳥海さんと千葉さんにご挨拶トーク。

子安さんが学生(多分高校生)の頃、アテレコごっこをして遊んでいた話は知っておりますが、
それが鳥海さんがやってたバイファムだった事が判明。「この人スコットだよね!」
今まで共演した事も何度かあっただろうに、直接この事を言ったのはこれが初めてだって!

ビーストウォーズねぇ、これ私まともに見たことがない。
「イボンコ、ペッタンコ!」 これだけは何度も見たことがある。
テンションの高さとかアドリブの凄さとか、見てみたいんだけどさ。いつか見るぞ!
千葉さんはビーストウォーズに途中参加、これって出来上がっているところに入るのは大変。

あ、気になった事、鳥海さんが子安さんと収録現場で会ってホッとした話。
若い頃(20代)外画の吹き替え現場でよく一緒になって、というくだりが気になって。
子安さんの吹き替え作品って少ないじゃないですか、昔は小さい役の出番がよくあったということかな?

今回のメインは 「夜の××アワー リターンズ」 他のコーナーは次週の配信みたいです。
爽やかな朝に下ネタのコーナーです! 子「嫌いじゃないのでしょうがないな。」

子安さんに演じたキャラの数々の名セリフを読んで頂こうということで、まずは
「夜の御大将!」  御大将はギンガナムさんですね。続いて
「夜の過剰な期待に応えたくなるではないか」   子「完全にバカじゃないですか!!」
ガンダムWのゼクスの名セリフなんですが、私も見てないです。
夜の過剰な期待とは何か に盛り上がる男3人(笑) 子「バカじゃないか!」
子安さんからこの言葉が出るときは、たいていノリノリに盛り上がってるとき。これで2回目。

「夜の不可能を可能に」 ムウさんの名台詞
夜の御大将は不可能を可能にするんですよ! 過剰な期待に応えられる。
それはどんなプレイ千葉君? 道具を♪タラララッタラ~と という流れで…

「夜の…このターンX凄いよ!」 (爆笑)
子「もう、俺だってね凄くキャラを大事にしてる。ビックリするぐらいつながっている。」
「プレイで道具で凄い!」
「本当のシャイニングフィンガーというものを教えてあげるよ!」
そういえば、シャイニングフィンガーがあったね! これは凄いだろう(笑)

「夜の 喜んでもらえたかな?」  綺麗にフィニッシュが決まりました。
「一連の夜のながれ、凄いですね。 
しかも3つのキャラが入って 何より俺が喜んでる!」

リスナーさんからは、
「夜のガンバレル」=頑張れる?に聞こえる。
「夜の新入生」 御大将が「侵入せい!」にも聞こえると??(笑)

サイト内のイラスト、あれはこの「夜の~」のイメージですよね~!
モビルアーマー(?)にまたがっているのは腕まくりしたムウさんで、
御大将(ギンガナム)が叫んでいる言葉は 「夜のこのターンX凄いよ!」に違いない!!

「夜のインフォーメーション」で紹介された商品、ターンXが気になった方は是非ご覧ください。
ターンXってホント凄いですよ。私も見た時はビックリしました。
これまでの常識を覆すMSでした。
ほんと、バラバラになって四方八方から攻めまくるんだよね! どうやって動くのか不思議。
で、「体中調べつくされますから、お前の生体エネルギーを…」  
これで中に乗っていたパイロットが腑抜けにされました。
確かに考えようによっては 「そう考えると、あいつエロいなぁ。」

早口言葉を3回言う事ができればサンライズ以外の作品の告知が言える、
チャレンジ・ザ・インジェクター
子安さんはこういうの苦手っぽい、お手本を聞いて戦意喪失。
あんまりないんですよ~と笑ってごまかす。
「銀魂映画見て! ケロロもやってるよ。」 良かったね、サンライズ作品ばっかりで!

自分でやってるの(多分VUW)のために頑張る子安さん、でも全然言えねぇじゃん!
「告知できなかったんでみんな、じゃぁね!」
今回ダメでも次回もチャレンジということで、次回までにはスラッスラ言えるようになってきて下さい。

はぁ、明日から土日・長期休暇を除いて9年間毎朝弁当作りです。
公立の中学校なのに給食じゃないんですよ!
数年前から恐れていたことがとうとう明日に迫りました。9年間ですよ!! 逃げ出したいです。
基本的に夜型人間の私は、今晩から心を入れ替えて朝型人間に生まれ変わりたいと思います!!
早く寝なくっちゃ、それでは~ 拍手ありがとうございました。
2010/04/12 22:43  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
子安さん原案(原案と原作とどう違う?)で 「腐敗の帝王 揚羽蝶の烙印」 というのがありますね。
この記事を上げるために久しぶりに聞きましたが、やっぱり面白かったです。

腐敗の帝王 揚羽蝶の烙印」 
雨竜童揚羽(cv子安さん)はアンデットハンターとして不死族を狩っている。
彼は吸血鬼キャリバンに恋人エリカを殺された過去があった。
自分も攻撃で体がボロボロになったが、吸血鬼(マレウス)によって永遠の命を得る。
200年後、アンデットハンターとして成長した揚羽は、保護族を殺した罪を着せられ囚われる。
そこで再会したのが…

おっと、聞いていない人のためにこれ以上のネタバレは控えます。

素敵な子安ボイスです! 
揚羽さんはちょっとお茶目でなかなかのこだわりがある人です。 口癖は 「僕の右脳が…」
私がこの作品が好きなわけ、終始素敵な声 & 苦悶の叫び声。
VUWでは常に A.Y.A.の苦悶の声ばかりですが、子安さんの苦悶の叫び声の良さに目覚めたのが
この「腐敗の帝王」でした。

で、新たに発見された原作の傾向
1.まさかとは思うけれどまたまた名前の一致、
  腐敗の帝王の「雨竜(うりゅう)童」 
  VUWの A.Y.A.の本名も 読みはうりゅう 
  漢字が雨竜なのか瓜生なのかは分からないけれど…
2.何かとスプラッタな描写、そして復讐の話が多いです。
  この条件が一致するもので 
  「Weiβ Kreuz」 「腐敗の帝王」 そして「VELVET UNDERWORLD」も。
  「Z/ETA」もドラマCDではスプラッタがありました。あれももしかして復讐劇ですか?
   (漫画も読んで確認してみよう、先日オクで落札したところで間もなく届く)
3.覚醒させられた脳の力=超能力(VUWのノワール計画)というのも
  多少解釈は違うかもしれないけれど アグノイアと似てない??
4.「闇にうごめく者たちを狩り~」 似たようなニュアンスの言葉を色んな作品で聞きますよね~。 

ジャンBANGのVOMICにまだ高杉さんの出番はなかったですね。
某動画サイトで劇場版銀魂のインタビュー動画がやっと見れました。
こういう時の子安さんはシャイだからか、まっすぐな視線じゃないのが残念です。
とにかく週末は忙しい! ケロロは週明けに回して明日の更新はお休みします。
昨日の記事は長すぎで読む気が失せたかもしれないですね。すいませーん。
拍手ありがとうございました。
2010/04/10 19:10  CDの感想 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。