子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは、今日も更新が遅いですね。

昨晩、今日の予約投稿用の記事を打っていたら、突然キーボードから文字が入力できなくなって
ええええええーーー!?!? なんでぇえええーー!??
そのままの状態で今日は車で1時間の実家に行ってました。

子供を実家に置いて私は帰宅、再びパソコンの電源を入れる。
やっぱりキーボードから入力できない!! なんで??
答え:ワイヤレスキーボードは乾電池の交換が必要。ほっと一息!

そんなこんなで最初から記事のやり直し。

10年前にタイムスリップしかかっている(Weiβを聞いている)私に、昨晩ミドリィ様から
呼び戻され一旦は現代に戻って来たのですが、翌朝には再び10年前に行ってきました。

その後実家へ向かい、実家にはパソコンはあっても無いに等しく、
つまらないので実家近くのブック○フで物色中携帯が鳴りました。

なんだろ?? ブログにコメントがあると携帯で知らせてくれるんです。
ミドリィ様から再び現代に呼び戻しがかかりました!!
「velvet! 手!」
直感的にVELVET関係の公式サイトに子安さんの手が見れる写真が上がっているんだろうと
感じました。が、その時携帯しかネットに繋げる環境がない。
どうにか携帯からVELVETのサイトを探し出し、私の予想通りのものに辿り着きました。
店内でどうしようもなくニヤけてしまう。一緒にいた娘に呆れられる。

帰宅後すぐ 「子安さんの手」 に直行すればいいものを
子供もいない、旦那もいない、私ひとり  それならWeiβのDVDを見よう!
再び10年前にタイムスリィーーーップ!!
Das Ewige Dasein のライブDVDをばっちり2時間堪能しました。 (夕食食べながら)

見終わって満足してパソコンの電源をつけました。
それからやっと子安さんの手を大きい画像で見ました。
なんて美しい手… 男の人とは思えない綺麗な手。
ご多分に漏れず私も相当な手フェチなので、他人の手を触ってしまうと弄りまわします。
旦那も娘もある意味被害者です。娘の手さえ握った瞬間に変なスイッチが入るわたくし。(笑)
ところで久しぶりの話ですが、昨年末に右手を骨折してギプスをはめていました。
実はギプスをはめていた部分だけ毛深くなってしまったんです!
手の甲から二の腕の途中まで、まるで男性のよう。
私の右手は子安さんの手よりもうんと男っぽいのです。(泣)
しかし、この手のポーズはなぁに?
子安さんの素敵な右手は VELVET UNDERWORLDのブログで見れます。
「子安さんの手」の下は ベルベットの公開録音の記事。
今さっきまでWeiβのDVDで関さんと比呂くんを見てました。
こちらの2人も10年の月日を感じます。

今日はこんな一日でしたが、明日はVUWドラマCDの発売日。
でも明日はもう一度実家にお迎えに行かないといけなくて、
ドラマCDは実家近くの小さなアニメイトで買うことにします。無かったら怒る!!
アトラス・マニアクスを聞いている時間は…きっとないだろうな。
明日は更新お休みさせて下さい。 そしてまたタイムスリーップ!
拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト
2010/03/31 23:34  魂の叫び TB(-) CM(2)
タイトル通りです! 朝から晩までずーっとWeiβです。
サイトの更新が遅かったのも、更新するより聞いてる方が楽しいから。(ごめんなさーい)
子安さんのCDを集めるのになぜWeiβを後回しにしてきたのか
自分でもよく分かっていないのですが、
私の中で 「じゃあ、次はやっとWeiβ」 と順番が回って来たのが最近。
ドラマCDを聞いて、ラジセレを聞いて、で最終的に歌に辿り着いた。
でも今まで全く知らないなんてことはなかったですよ。散々ニコ動で聞いてきたから。

すっかりスイッチが入ったね! 飽きることなく朝から晩までとっかえひっかえ。
やっぱり10年前にリアルで盛り上がりたかったな!!
遅く来た春はタチが悪い と我ながら思う。
完全とはいかないが今はほぼコンプする勢いで買い漁り中。
歌のCDだけじゃなく、ラジオセレクションもドラマCDも。
こんな時、中古で安く入手できる事だけは嬉しい。
言い換えると 手放した人は 
「Weiβは私の青春だった! でももう聞かなくなったから処分するね。」
なんだよね。
それを思うと、遅すぎたWeiβで悪かったね!

頭の中を巡っている歌は (さあ、知ってる方はご一緒に!)
 ♪ろーでっしゃー とか ♪ジープスター Wow~ とか 他にも沢山ありすぎる。
Weiβ全アルバムを一気に聞くから、頭の中に○十曲が怒涛の勢いで詰め込まれていきます。
ほんと名曲が多いですね~!
で、私の事だから自然とピアノの前に座っています。もう弾けるようになった曲多数!!

家の近所のレンタルでレンタル落ちビデオ(VHS)が1本100円で処分しています。
その中にWeiβもありました。私が昨年レンタルしたビデオそのものです。
どうしようか。
VHSだから場所を取るし、我が家のビデオデッキ(といってもテレビデオ)も
おそらく地デジ化に合わせて来年サヨナラ。
たった5~600円。買えよ買えよと囁きます。絶対愛が試されているような気がする。

更新を待っていた方、お待たせしてスイマセンでした。明日は出かけるので予約投稿の予定。
明後日4月1日は VUWの新作CDの発売日&アトラス・マニアクスの配信日
拍手ありがとうございました。
2010/03/30 23:31  魂の叫び TB(-) CM(3)
金曜日の彩雲国物語で朔ちゃん(千夜)の顔がチラッと出てきました。
彩雲国物語2は今日から毎週月曜日に放送時間が変更です。
「朔ちゃんが生きているのか」の噂を確認するため見続けます。

私の知る限りの4月からの子安さん新番組 (放送日は地域ごとに違うので各自ご確認下さい)

 荒川アンダーザブリッジ  シスター役
 裏切りは僕の名前を知っている  祇王天白(たかしろ)役

出るのでしょうか…?  真・恋姫†無双 ~乙女大乱~  于吉役
また出番があるといいな   ご姉弟物語  石田くん

引き続き ケロロ軍曹 クルル曹長役  4月から15分に短縮  深夜にケロロ軍曹乙あり

再放送 
 ガンダム SEED Destiny ネオ・ロアノーク役  BS-TBS or TOKYO MX
 花咲ける青少年 クインザ役 4月1日 AM1時~ NHK総合
それからこんなのがあるらしいです!
 「よりぬき銀魂さん」 4月5日(月)18時~ テレビ東京系列

なんか淋しくないですか?? 
その代わり今年はVUWに力を入れてほしいし、テイルズ以外にぜひベルベットでイベントを!!
他に情報がある方、教えて下さいね~! 
久しぶりに自己紹介記事を更新しました。
視聴アニメ&CD&DVDが日を追うごとに増えて、おかげ様でうんざりするほど長いです。(笑)

拍手ありがとうございました。
2010/03/29 18:17  魂の叫び TB(-) CM(0)
すっかり忘れてた! 
先日の子安さんの楽しそうだった実況プレイの続編が25日にアップでした。 

こちら→ PSP「ガンダムアサルトサヴァイブ」特集【第3回】

原作通りに協力プレイ編
ムウさんとバルトフェルドさんは分かるよ!! (SEED と Destiny は現在進行形で見てる)
緑川さんのは分からない、ごめんね~。(ガンダムWネタだったら見てないから)
スカイグラスパーは低空に飛び過ぎだよね、でグルグル飛びまわっているだけじゃん!
バルトフェルドさんのラゴウは砂漠じゃ無敵のイメージなんですが、砂漠でキラと戦って
てっきりあの時死んだかと思ったら生きてた人。原作通りとはなかなか行かないようで…
緑川さんもやられてしまって、またまた全滅。

僕が考えたさいきょうチーム編
子「どうやって勝とう、次は」(笑)「次はどうやっても勝てるように」
やるからには勝ちたいよね。子安さんはフリーダムを選択。
子安さんはチキン砲炸裂(笑)、連発し続けます。
撃つたびに背中のウイング(?)が広がって、まるで鳥の羽をバタバタと広げたり閉じたりしているよう。
子「僕の中ではすっげー楽しい! もう絵とか関係ないもん。」
初めて作戦成功か!?

因縁の対決~西暦2307~編
子安さんはオペレータの女の子の選択にもこだわりがあるようです。
「ちょっとダメなところがないとダメなんだよね。」
子安さんは相変わらず 「俺のチキン砲の餌食になれ。」 と連発!
刹那とロックオンが敵、すると
「宮野君はダメかも、宮野君は倒さない。」 「三木君ダメ、三木君だって元メンバーだもん。」
仲間意識が強いのか、そんな事言ってたら倒せなくなっちゃうじゃん。
再びミッション成功。子安さんが嬉しそうにんふふふと笑ってました。

3人で立って写っている写真の子安さんが、昔のようなワイルドな雰囲気を感じました。(←私は)
パチパチ沢山いただきました。ありがとうございました~!
2010/03/28 14:07  魂の叫び TB(-) CM(0)
「ケロロ&冬樹 タイムカプセルの夜 であります」

夏美と冬樹の通う学校でタイムカプセルを埋めた。20年先の未来に想いを馳せる。
その頃軍曹はいるんだろうか…

軍曹が大事なものがなくたったと大騒ぎ、
それがどうやら冬樹のタイムカプセルに入っているかもしれない。
ケロロ達はこっそり掘り返そうと夜の学校へ向かう。
怪しい霧に包まれた学校内でみんなバラバラにはぐれてしまった。
それぞれ20年後に思いを馳せる。どうしてみんな結婚を想像する?(笑)
軍曹とはぐれてしまった冬樹が見たものは、
20年後のタイムカプセルを掘り起こしに来た自分たち。

いや~、いい話だった。(ケロロが探していた大事なものは大体予想がついていた)
ケロン人5人(?)とペコポン人6人、いつの間にこんなに絆が深まっていたっけ?
20年後にも小隊メンバーはいるんですね。
最近気付きました。この作品の中でメインなのはケロロ&冬樹ペアだと。
今回の話といい、過去の劇場版でもこの2人の友情に重きを置いたものが多い。

サブロー先輩は久しぶりだ。っていうか全員集合が久しぶりだ。
サブローが出てきてもクルルじゃなくて夏美が相手だった。
でクルルはなぜかモアちゃんと行動。(この2人仲悪いんじゃなかったっけ?)

クルルの長い台詞が良かったね。
「チッ、全くどいつもこいつもクサくて見てらんねぇぜ!」
とか言いながら
「20年後なんて俺には関係ない事だ。何年経とうが俺は俺、変わる事はない。
 家族も仲間もクソくらえだ。俺はその頃も一人で自由気ままに生きてるぜ。」

自分でもクサい台詞吐いちまったと弁明してた。(笑) ポーズもクサかったぜ!

このマイペースな男はずっと生き方を変えないだろうな。
こんな一匹オオカミタイプがよく小隊の中に馴染んでいるもんだ。
クルルの家族の話は聞かないなぁ、仲間の事を本当にクソくらえと思っているんだろうか。

4月からのケロロ軍曹について、コメントでやり取りしていましたが
全員が読んではいないだろうからもう一度ここで書いておきます。

土曜朝10時の放送(これも地域によって違います)が15分に短縮され、後半15分がSDガンダム。
まだ噂だと思いたい 深夜の 「ケロロ軍曹乙」 についてはテレビ東京だけの放送
私が探し出しだ情報はこちら、アニメNewtypeチャンネルの記事。

拍手ありがとうございました。
2010/03/27 18:02 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
VELVET-NETWORK は最近いつも配信が遅れてしまうけど、頑張れスタッフの皆さん。

ところで とっしーが電○男に出ていたって!?
私も電○男は見ていたけど、そんなの知るはずもない。
ちょっと気になったので調べました。ネットの住人の赤いシャツを着ている骨川という役でした。

新しいコーナーができました。 「リンクスゲーム」
公開録音でリンクス役の関さんが来るから、という事でできたゲームだって。
ファンには嬉しい甘い台詞を言ってくれるのは、きゃらびぃの積みと罰と一緒ですね。
きゃらびぃは罰ゲームだったけど、こっちは自分で考えるのか。

ドラマCDとキャラソンの新作は4月1日にリリースです。
当日買いに行けるだろうか…ちょっと怪しい。
それより DJCDに子安さんが視察 というのはどういう事?  喜んでいいのかな??
もうひとつ嬉しい情報が! VELVET UNDERWORLD のブログが始まったそうで
子安さんも書いてくれるはず! という事でこちらも期待大。

夜のサンライズアワーへ子安さん宛てのメールを出そうとしたら、
グズグズしている間に募集が終わってた。がっかりです…。
何事も後回しにせずにすぐ行動しないとダメだね。
子安さん出演の夜のサンライズアワーは4月12日配信です。

拍手ありがとうございました。
2010/03/26 20:23  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
テイルズのイベントに当たった方々、おめでとうございます!
私は最初から行かないと決めていたので、とっても気が楽です。
でも私だって首都圏に住んでいれば…

耳鳴り&めまいも少しはマシになり(でも治っていません)、右手の骨折で後回しにしていた
大掃除を始めました。それのお供にずーっとWeiβです。

ドラマCDも歌のCDもラジオセレクションも、全てを偏りなくまんべんなく聞いてます。
先日話題にしたときにも書いたけど、全てを一気に聞けるのがいい!

ドラマCDは Image Album と Dramatic Collection と Dramatic Precious を全部聞いて
前半分はほぼ制覇です。(全部で9枚分)
WeiβはアニメよりドラマCDの方が私は好きです。
私はアニメから入りましたが、リアルタイムの人達はドラマCDから入ったんですよね。
アニメから入ってもどうにか付いていけましたが、
Weiβは設定が難しすぎるんです。
組織は複雑だし4人それぞれの過去も色々あって、それが多少分かってからアニメを見るのと
そうではないのでは理解度が違う。ドラマCDを聞いてやっと点と線がつながりました。
これが全部子安さんの構想だったのかと思うと、やっぱ子安さんは凄いや!

私のお気に入りは Dramatic Collection の2作目 「Endless Rain」 アヤが仙台にいた頃の話。
アヤがまだ若くて若さゆえ復讐心が強く血気盛んで、子安さんの演技も声も高めの若い演技。
Weiβに入ってからのアヤはいつも沈着冷静だったので、若い頃の初々しさや焦りが新鮮でした。
何よりもエンディングが衝撃的で、その流れで「Beautiful Alone」でしょ?
あれは反則! 泣いてくれと言わんばかりの展開と選曲。
それから 今は亡き塩沢さんの声が聞けた事。
各ドラマCDの人選が豪華なのは、これも子安さんがお願いして叶ったと聞きました。

ラジオセレクションは何にも言う事はない! 
この人達がこんな感動する演技をしているというのに、中身はただの面白い人達です。
ドラマCDの後に続けて聞くとギャップに驚きます。
比呂君が他3人の歯止めの利かないトークを一生懸命セーブしているのがお疲れ様です。

歌のCDはすでに歌は聞いたことあるものばかりだけど、流して聞き続けるので
歌は知っているけどタイトルは知らないという曲ばかりです。
アルバムタイトルのドイツ語は読めませーん。
今さら…って気もあって、でも誰か読み方を教えて!

今の状態に飽き足らず、そのうちライブのDVDを見ながら大掃除を始めるかもしれません!

ケロロRPGの検索が連日多いのですが、みんなごめんね。ここではパスワードは分かりません。
拍手ありがとうございました!
2010/03/25 19:31 Weiβ TB(-) CM(2)
昨晩、ケロロ軍曹の新OPテーマ 「メンドク星マーチ」 と 
前々から気になっていた 小隊が歌う 「翔べ!ガンダム」 を聞いてました。

メンドク星マーチはクルルがやり過ぎです。(笑)
翔べ!ガンダムは、ファーストガンダム大好きな私としては超感動しました!
アレンジが壮大で、番組の中でみんなが喋ってるガンダム台詞も出てくるし
ケロロ好き&ガンダム好きは勿論の事、元歌を知らない人でもこれは聞くべきです。

で、そこら辺をめぐっていた時にふと目にした情報
ケロロ軍曹は4月から15分に短縮…  なんですと!?

どうやら本当らしい。
劇場版で同時上映していたSDガンダムさんは実は今すごい人気らしく、
また、ケロロ軍曹の方は原作に追い付いてしまってストックが無いらしい。
お互いの利害が一致してケロロ軍曹の30分枠を半分に分けて、
その半分の時間でSDガンダムを放送するらしい。
まず、テレ東あにてれの新番組情報を見てください。
SDガンダムさんだけじゃなく荒川UBもあります。
短縮は残念です。私としてはケロン人の活躍を今まで通り見たいです。

追加:午後に先日レンタルした劇場版第3弾の 「天空大決戦」 を見ていました。
やっぱりこれが一番面白い。劇場版ならドキドキハラハラが欲しいじゃないですか!
ケロロ小隊全員偏りなく活躍するし、ケロロと冬樹の友情や全員の絆をしっかり描いてて
鳥肌&うるうるでした。 こういう興奮は残念ながら去年と今年の劇場版では感じなかった。
クルルもハッキングなど裏方で大活躍だったしね。

昨日は更新がとても遅くなりました。お待たせしてスイマセン。
今日は朝からのんびりしています。(たまにはこんな日もある)
拍手ありがとうございました。
2010/03/24 14:00 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(6)
昨日更新を休んでいる間にカウンターが30000を超えました! 拍手もありがとうございました。
いつの間にか新しいお客様も増えているようで嬉しいです。
続けて40000、50000HIT目指して頑張りまっす!
それから最近4月からの新生活に向けて生活リズムを強制的に変えました。
ブログ更新時間がこれまでの夕方から夜になる可能性が高いです。ご了承ください。
慣れてきたらまた夕方になるかもしれません。

さて、いつの間にかBLCDが解禁になってしまいました。
(今までの禁欲の誓いは何だったのだろうか)
そして最近新たに入手した作品多数。なので今後BLCDの感想が確実に増えます。
いつも通り感想は裏にたたみますので、興味のない方はスルーしてOKです。

で、今回の作品は 「眼鏡cafe GLASS2」 
1は以前感想を上げてますが、せっかくなのでもう一度1と2を一緒にご紹介。
まんだらけのサイトで子安さんの眼鏡姿やアフレコ風景が見れたので、ぜひぜひ覗いて下さい!
結果的にCDの内容が分かってしまうので、知りたくない方にはご了承ください。

シリーズ1作目 「眼鏡cafe~GLASS~」 では、各キャラの眼鏡をそれぞれかけて頂いて
アフレコに臨んだそうで、アフレコレポで子安さんが眼鏡をかけている様子が、
そのアップの顔写真がプレゼントで見れます。
当然プレゼントは終わってます。子安さんの後ろ髪って意外と長いですよね。
子安さんも素敵ですが(当然です!)、個人的には紀章さんがカッコよかったです。

シリーズ2作目 「眼鏡cafe GLASS2」 のアフレコレポでは子安さんの楽しそうな笑顔が!
実際聞くとホント楽しそうだって。1よりノリノリだったよ。
アフレコレポを読むと完全にネタバレですが、でもこれを読めばきっと聞きたくなります。
子安さん、今度は後ろ髪が短いです。
ところで子安さんはいつから帽子をかぶっているのだろう。必需品であることには間違いないが…

じゃ、裏にたたみます。
2010/03/23 22:05 BLCD TB(-) CM(0)
ガンダムINFO.の PSP 「ガンダムアサルトサヴァイブ」 特集 で
子安さん・緑川さん・置鮎さん3人の実況プレイがあがっています。
このシリーズは楽しみにしていて、ガンダム声優でありゲーマーである子安さんを使ってくれる
ところが、ファン心理をよーく分かってらっしゃる! 子安さんもまんざらではないはず。
3人はガンダムWで共演されていたんですね、今年はガンダムWを見る予定。
私はガンダムは好きでもゲームはしないのでよく分からない部分も多々あり。
でも子安さんが楽しそうだからいい。子安さんの進行役もうまいです。

ところで、このシリーズはいきなり渡されて操作方法がよく分からないまま
プレイしているんだろうか。後ろの人がアドバイスしてるじゃないですか。
もうちょっとだけ練習してからやってくれるといいのに、と前回も思いました。
だってウダウダのままで上手に操作できないまま、やられて終わってしまう。そこが残念。

パイロットメイキング
自分で名前を決められてちょっとした質問に答えるとそれに合わせてMSが与えられます。
置鮎さんが名前を子安光太郎に…紛らわしい、しかも女の子!?
緑川さんは女の子を選んで名前はユイコ。 この後緑川さんは女の子で喋ってます。
子安さんは大塚明夫でなくてタケラーに落ち着きました。
ゲストボイスでミッチーときゃんちあきですか。(そういやどこかで読んだ)

はじめての協力プレイ
「ほっといてよ~、ちょっとぐらい間違ったっていいじゃない」 
緑川さん女の子になりきってます。(笑)
子安さんは 「なんか言って」 と間が開かないように上手く進行していきます。
補給ポイントはあっさり破壊されてしまい、
緑川さん置鮎さんもやられて子安さんがどちらか助けにいってあげるのですが、
マップ移動(こういうところゲームをやらない私は聞いているだけで難しい)の方法を聞きながら
向かう子安さんの機体。上手く操作できなくてカッコ悪いよ、おっさん。(笑)
倒れているユイコに更に追い打ち(笑) 助けに行くが結局全滅…

再チャレンジ~U.C.0123~編
「垂直技が俺の得意技」 前の実況プレイの時も飛ぶのが好きでしたね。
対岸からチキン砲って接近戦を避けてるってことでしょ?(笑)
必殺技と言っておきながらすぐやられてしまったタケラー機体。でもカメラだけは使えるらしい。
残り60秒で緑川さんが頑張るが、敵が美しくガードしやがった! 全滅~。

子安さんは家でプレイしている時も喋りながらプレイしているんだろうか。
一人で全部アフレコしながらというのも、すっかり悦に入って楽しんでいるんだろうね。
それを傍から見てる人は楽しいのかうるさいのか… 私は楽しいです。
ただね、私って多分ゲームをしている人の隣でただ見るだけじゃなくて、
こうしたらいいのにとつい横から口を挟んでしまうタイプ。それって嫌なヤツ!

もうすぐカウンターが30000です。今晩か明日あたりに30000到達するかな。
実は10000になった時点でカウンターを20000にして、しかもカウント方式を変えています。
だから今までよりペースが速いはずです。
拍手ありがとうございます。明日は更新お休みします。
2010/03/21 16:39  魂の叫び TB(-) CM(2)
ケロロRPG関係の検索がとても多いですが、私のサイトはあてになりません。
私はまだまったくプレイしていないからです。
テイルズ経験者にはケロロRPGは簡単らしいですが、子供には難しいみたい。
苦戦しています。未だクリアしていません。

「しゅごケロ どっきどきパーティ! であります」
元ネタであろう しゅご○○○ を全然知りません。

ネット注文でついポチっとしてしまう日々。ああ、まるで私のようだ。
なぜでしょうね、自分の財布から現金を出して買うのと違って、
ネットショッピングというヤツは金銭感覚を麻痺させる。
ガラクタ言うな! お宝と言え!!

ケロロの守護精霊を名乗る人物が3体現れる。(3体とも渡辺さんが声だよね)
心の声を反映して言ってくれているようで、それらにそそのかされてどんどん買い物が
エスカレートしていくケロロ。しまいには集まったコレクションを取り崩していく羽目になる。

全て私の将来を言われているような気がする。ふと思うんです。(10年後どうなっているだろう)

スキャスキャ~はいつの間にか伝染したらしい。ケロロだけでなくギロロにも。
で、クルルの掃除機で守護精霊たち&一緒にコレクションも全部吸い取られました。
守護精霊ではなく宇宙生物だとクルルから知らされケロロは改心。
掃除機ごとコレクションは空の彼方へ… という訳にはいかず結局ケロロの物欲は止まらない。

クルルさんは スキャスキャ曹長になりましたね! 呼び名が進歩していくぜぃ。

「ドロロ ドロ郎がくる! であります」

ドロロが日頃の恨みを晴らす話。いつも影が薄くて忘れられた存在のドロロ。
ドロロはいいケロン人だと思うよ。小隊の“良心”です。
前半のケロロのように、ドロロも怪しげな宇宙生物がとりついた結果でしたが
彼は絶対我慢していると思う。

クックックー、って一瞬クルルかと思った。
クルルの「面白い姿」って、夏美と○○キュアが混ざったような姿じゃなくて
女装するならいっそのこと クルル子ちゃんでお願いしたかった。

昨日レンタルに行って子供が借りたのが、劇場版の中で一番のお勧め「天空大決戦」と
クルル子ちゃんの出てくる回(宇宙ひな祭り)のでした。
公式サイトでキャラクター人気投票というのがあるのですが
こんなにたくさんのキャラがありながら、クルル子ちゃんがないのは納得いかない。

やりたいことはいっぱいあるが旦那がいるのでできないし、春休み中東京遠征したいし
でも体が悲鳴をあげてる。休まないと体が持たないよ~。
拍手ありがとうございました。鍵コメのC様、そちらに鍵コメでレスしました。
2010/03/20 17:06 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
昨日今日とスケジュール&精神的にいっぱいいっぱいですが、
記念すべきアトラス・マニアクスの第1回放送は聞きました!

スイマセン、気合の入った記事を書く元気はありません。(早く寝たい!)
なので、気合の入った記事を読みたい方は 
ちゃぐりさんのところに行って下さい。(宣伝しておいてあげたよーーー!)

私のあっさり目の感想は、
子安さんもっと(甘々の)デレデレかと思ったら、意外とそうでもない。
でも本当に楽しそうにゲームの話をしてる。
緑川さんが子安先輩を立てながら一歩引いた感じで話してる。
「全部僕!」 に萌えました。 
子安さんが台詞を言いながら遊ぶ様子を聞いてみたい、というより見てみたい。
番組後半になるにつれてエンジンかかってきたかな。
これは回を重ねるごとにどんどん面白くなってきそう。

メールを読まれた方々おめでとうございます!
羨ましがるんだったら、自分もまずメールを送らなきゃダメだろ!!
子安さんの白くて美しくて細い手首が拝めて手フェチの私は幸せ

拍手ありがとうございました。 
ということで 拍手鍵コメのK様にレス

ようこそ、私も子安ファン歴はそれほど長くないですよ。諸先輩方の足元にも及びません。
私のような遅ればせ子安ファンの方々の励みになればと思ってブログをやっています。
Weiβの見えるラジオは、飾りっけのない素の4人の様子が楽しいですよね。
子安さんの八重歯の見えるカワイイ笑顔とそうではない時とのギャップが好きです。
私の中で子安さんは30歳前後(ちょうどWeiβ時代あたり)の姿で止まっています。(笑)
いつまでも素敵な子安さんでいてほしいです。またどんどん遊びに来てくださいね。
2010/03/19 23:52  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(1)
聞いた方にはきっと分かるこのタイトル↑

遅ればせながら デビルサマナー葛葉ライドウ対隻眼化神 を聞きましたよ。
評判通り面白かったです! っていうか良い話でした。
1回だけじゃちょっと分かりづらいので最低2回は聞くべきだと思いました。
2回目を聞き終えて、オイオイ いい話じゃないか! 最後泣きそうになったよ。

一応キャストの紹介
ライドウ(杉田さん) ゴウト(中田さん) 鳴海(子安さん) タヱ(森永さん)
それ以外の方は聞いてみましょう。
キャストコメント&ミニドラマはこちら
ミニドラマを発売の頃に聞いていたのに、ケチだからすぐに買わなかったんですね。

とにかくゲームのヘビーユーザーだった子安さんと森永さんは
ドラマCD化がとても嬉しかったようです! あ、杉田さんも当然プレイしてるか。

私の中で杉田さんは銀さんなので、真面目で渋めのライドウは新しい世界でした。
鳴海さんはお茶目さんです。子安さんのんふふふって笑いが好きです!
根っから超真面目のライドウ、それに対し普段はおチャラけた態度の多い鳴海さん。
でも鳴海さんだって時には真面目に考えてる事もあるのがピリリと効き目あり。
猫のゴウトちゃん、声が渋すぎます。(笑)
あれってライドウとは普通に会話していますが他の人には聞こえていないのかな?

子安さんがピクシーかわいいと言ってましたが、ピクシーだけじゃなく悪魔たちは
本当に可愛かったです。で、やはり出番がない時はゲームをしているらしいです。

明日、いよいよアトラス・マニアクスですね。
私は翌日金曜日が子供の卒業式で、気分的にいっぱいいっぱいです!
なので多分聞けません。明日か明後日はどちらかで更新お休みします。
拍手ありがとうございました。
2010/03/17 21:19  CDの感想 TB(-) CM(2)
何の話かというと 子安さん原作の代表作 「Weiβ Kreuz」 です。

子安さんのファンになってWeiβを見ていないのはファンにあるまじき事!と思って
ベルベットアンダーワールドのドラマCD発売前にアニメWeiβの1期2期は全て見ました。
OVAがある事を知りましたが、これはまだ見てません。

最近 「Dramatic Precious」 シリーズと 面白いと評判のラジオセレクションを全部集めました。
ドラマCDを昨日から一気に4枚分聴きました。ラジオセレクションの方も2まで聴きました。

およそ10年前、子安さんが今以上に生き生きと大活躍していた頃を私は知らなかった。
Weiβ結成の経緯やアニメ化などをリアルタイムで知らない、
沢山あるドラマCDがどんな順番で出ていたか知らない、特に気にもしないで買い集めていました。

「Dramatic Precious」 これはとても良かったです。
アニメの1期と2期の隙間を埋める話、アニメでは書き切れなかったであろう世界観の補てん。
内容はWeiβらしく重いけれども、これは聞く価値があるものでした。
それにしても複雑すぎる世界観、難しすぎる、どこかで詳しく説明しているサイトはないだろうか…
ふと思い出しました。
「All That Weiβ」 という本を古本屋で買ったじゃないか!!
子安さんのドアップの写真&インタビューが載ってて衝動買いしました。

これです ↓ ちょっとピンぼけ
all that weiss
アヤの頭のところに300円の値札シールが貼られたまま。ちなみに定価は2000円。

子安さん、せっかく買ったのに今までまともに中身を読んでいなくてすいませんでした。
めちゃくちゃ丁寧な本じゃないですか! これは!!
ドラマCDとアニメの全話のあらすじが全て書いてある。(ただし2期以降の分はありませんが)
時系列も人物相関図も。1回アニメを見たぐらいじゃ複雑すぎて分からないですよね!
それよりも子安さんのインタビューが今まで読んだ何よりもWeiβ誕生の経緯が詳しく載っていて、
子安さんが言う通りオーディオドラマ(=ドラマCD)にこだわった訳が分かる。

そっか、Weiβ企画の最初はアニメでなくドラマCDだったんだ。
そんなことは全く知らず、第1作ドラマCDは既に聴いてました。
じゃあ、もう1度最初から順番に聴いてみようかな。

で、10年遅れというのは、損か得か。
得な事、
中古で安く集められる事。ライブDVDもオクで格安で入手しました!
次が出るのを待たずにドラマCDもアニメも一気に見たり聞いたりできる事。
損な事、
何よりもリアルタイムで盛り上がれなかった事。
昔は我が街にも子安さんが来てくれた事をラジオセレクションで知り地味に凹む…。
やっぱり損な事の方が多いかな。

拍手ありがとうございました。 鍵コメの方、言われる通りメールにてレスしましたよ~。
2010/03/16 21:09  魂の叫び TB(-) CM(0)
いつも月曜日は週末アニメの感想ですが、
大道寺もネオも出番はないし、花咲けのスペシャルはクインザでまた泣きました。
これだけで終わっちゃうので今日はBLCDの感想です。
BLCDはもっぱら友人から貸してもらっています。みんな、ありがとう!!

BLCDはエロを求めて聞いてるかと言えばそうでも無くて、(←ウソつけ!)
アニメなど公共の電波にのるモノでは聞けない意外な演技が聞けるところがいい。
私はどうやらカワイイお茶目系と渋い鬼畜系が好みらしい。随分と両極端だ!(笑)

今回は 「炎の行方」 「真綿の王国」 「幼馴染み」 の3つです。
BLなので感想は裏にたたみます。OKな方だけどうぞ。 拍手ありがとうございました。
2010/03/15 21:43 BLCD TB(-) CM(1)
映画を見た後だとOPが全部見覚えがあるシーンばかりだ!!
ところで冬樹の声は以前川上さんだったのですが、もう法子ちゃんで定着しちゃったのかな。

「ノビビ が来た! であります」

テレビでは隕石落下のニュース、玄関のチャイムが鳴りノビビと名乗るケロン人がやって来た。
最初からツッコんでもいい? 
隕石(ノビビが乗って来たんでしょう)は九州に落ちたのに、奥東京まで移動ご苦労さん!
そもそもノビビはケロロのいる場所をどうやって知ったの?

小隊メンバーはグランドスターのカトヤマキコから聞いていたあのノビビなのかと驚く。
虚勢を張っている割にお子ちゃまだし、
持っていた武器はあの謎のスライム状の宇宙生物「ケツバクチク」 再会を喜ぶケロロ。

話を聞くと、ノビビはケロン星に帰ってこないキコを探しにやって来たらしい。
ノビビは小隊と一緒にカトヤマキコを探しにでる。
最初に行ったのがケロロとキコが遭遇した場所。(前回のケロゼロの話)
「ボタンを押してくれー!」 突然テンションが高くなるなぁ、クルルは!(笑)
みんな地面に激突なのにさすがはドロロ。

隕石落下ポイントを見たがった冬樹は桃華に頼んでここにやって来た。
ということは隕石落下ポイントはカトヤマキコの故郷に近かったらしい。2人は小隊と合流。

クルルのスキャンで見つけたコレデナイト鉱石の反応場所に向かい、その後
建設途中のゲロロ艦長博物館でカトヤマキコがメカデザイナーとして活躍中であることも知る。
それはペコポンに居場所を見つけたという事はケロン星に帰れないという事。
喜ぶケロロに対し落ち込むノビビ。

そんな時謎の生物が現れる。その姿にモアちゃんは見覚えがあった。
このままではペコポン滅亡? しかもアンゴル族はこの生物を攻撃できない。
小隊はやられ放題でノビビはもうやる気なし。
しかしノビビは昔キコに描いてもらったノビビロボを発見し、自分は捨てられたわけではないと
分かると一転やる気復活。そしてケツバクチクが「自分をあいつに打ちこめ」と喋った。

命中すると謎の宇宙生物は赤い威嚇モードから緑の落ち着いたモードになり去っていった。
ケツバクチクはこの宇宙生物の破片だった。どうやらこの子が説得してくれたらしい。
ノビビはケロン星に帰っていきました。仕事明けのキコはその気配を分かったみたいですね。

いい話だった。後半になるほどいい話だった。
クルルも活躍してたよね。いつも前線には出ないけど裏方でしっかり仕事をしてくれる。
珍しくクルルのシリアスな台詞が多かった。
宇宙生物が現れて緊張の面持ちで急いでスキャってる様子とか、いつになくカッコよかったよ。
うん、良かった良かった!
シリアスになるとクルルの声じゃなくて子安さんの声に感じてくるから不思議。

スキャスキャ博士の「スキャ」って、スキャンするのスキャだったんですね。
これは子安さんやみんなで考えた言葉なんだろうか。 
5年もやってると小隊声優の団結力も強いだろうし、マンネリの打破とかアドリブとか
いい作品にしようと考えていそう。
ノビビの声は折笠さんとすぐ分かりました。最近ドラマCDを聞いてると折笠さんがよく出てきます。

今日はカトヤマキコとケロロRPGのパスワード検索数がとても多いです。
ちなみに私はまだゲームに全く手をつけていないんですが… 子供が占領中ですから。
これですね、意地悪だな。
各所でパスワードを明かしているらしいです。= 映画を見に行ったりグッズを買えば分かる。
あ、ここ↑をクリックしても今は具体的にパスワードは分かりません。
ケロロRPGの公式サイトで先回の子安さんに引き続き、緑川さんのインタビューもあがってました。
拍手ありがとうございます。 明日は更新お休みさせてください。
2010/03/13 19:05 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
ただいま 告白を聞きながらこの記事を書いてます。
ちりも積もれば山となる 山になる前にひとつずつこなしていきましょう。CDの感想です。

Vie Durant シリーズ Drama Album 「BASILISK」
人間と吸血鬼のハーフであるシリア(cv緑川さん)とハリス(cv子安さん)は
吸血鬼を狩るバンパイアハンター「BASILISK」。
母を殺した敵を探す旅の途中に立ち寄った街で、吸血鬼の仕業と思われる事件を耳にする。

本編があるらしいですね。このCDは番外編。本編を知らなくても全く問題なく聞けます。
本編は吸血鬼楽団が主役でバンパイアハンターである2人は悪役。
でもこのCDでは、悪役であるけれどもそれを抑えつつ絶妙に演じています。
むしろいい人に感じる時もある。 
シリア(緑川さん)よりもハリス(子安さん)の出番の方が少し多いのが嬉しい。
2人ともとってもイケメンボイスです!
で、 BASILISK といえば 「China Doll」 ですよね~!
有名すぎてこの曲だけ一人歩きしている。(笑)
このドラマCDの内容に則した歌かというと、全然違うと思います。
この二人に歌わせたかっただけじゃないかと思えました。いわゆるファンサービス。(ありがとう)

簡単すぎるのでもう一つ  「天空戦記シュラト 天空界劇場」
天空戦記シュラトは言わずと知れた子安さんの原点、そして悪役の原点。
私もかなり時間がかかりましたが全話見終わりました。
これは本編が終わった後に作られた番外編で、当時はカセットで売られていたらしいです。
20年前ってカセットが残っていたんですね!(驚)中身はギャグ要素満載で、
あの島本さんや今は亡き鈴置さんにあんなことこんなことを言わせていいんか!?
子安さんも中身が入れ換わってオカマちゃん(レイガ)になったりします。
本編がシリアスだっただけに公式で遊んでますね~。
とにかく、新人(子安さん)が中堅ベテランに混ざって頑張っているんですよね。
他のメンバーは関俊彦さん、賢雄さん、山ちゃん、松本さん(アビスのガイ役) 豪華でしょ~?
ただし、アニメを全話見た人じゃないと全く理解できなくて面白くないと思います。
それでも新人子安さんが頑張っているのを聞いてみたい人はどうぞ。

拍手ありがとうございます。
今日は幾分調子がいいです。やっぱり睡眠は大事です。夜更かしはいけません!
2010/03/12 17:07  CDの感想 TB(-) CM(0)
昨日も書きましたが、あまりにも沢山ドラマCD類が追加されつつあるので
自分のためにリストアップしてみます。(サイト内で感想を上げていないもの)

1.ドラマCD
  Vie Durant Drama Album BASILISK
  アグノイア
  デビルサマナー葛葉ライドウ 対隻眼化神
  英国妖異譚
  聖石傳説異聞 霹靂双生伝
  天使禁猟区
  天空戦記シュラト 天空界劇場

2.BLCD
  炎の行方
  眼鏡cafe GLASS 2
  真綿の王国
  幼馴染み

3.Weiβ関係
  Guhen  Schlag des Herzen  Tagesanbruch  Tanz Gluhen
  WeiβドラマCD 7枚   ラジオセレクション 全て

4.コヤス001~006

これらの多くは年明けてからの2ヶ月ぐらいで集まったもの &
ウォークマンを買うまでパソコンで眠っていたものです。
これ以外でも好きで何度も聞いているものもあるし、毎日とっかえひっかえです。

今日はリストアップだけで消えます。 感想を上げるまでちょっと元気がありません。
拍手ありがとうございました。 
2010/03/11 17:39  CDの感想 TB(-) CM(0)
最近子安ファンの友人から貸してもらったり、自分でも落札したり
凄い勢いでドラマCDの在庫が増加中! 
それがウォークマンがあるおかげでいつでも聞けるのが嬉しいです。
それらの感想はボチボチあげていきます。 拍手いつもありがとうございます。

さて、手のリハビリのためゆったりした曲調を選んで弾き始めたこの曲
鋼鉄三国志 諸葛亮孔明さまのキャラソン 「遥かなる河」 です。
毎度のことですが、完ぺきに全てを弾くのはめったにできません。
なのでちょこちょこ間違えています。
この曲を初めて聞いた時はまだ鋼鉄三国志を見る前、でも世界観にすぐ引き込まれました。
その後しばらくヘビロテでした。とっても素敵な曲です。


2010/03/10 21:55  弾いてみた TB(-) CM(2)
私が週末調子悪くてウダウダの時に子安さんのブログの更新で少し元気が出ました。
声優アワードでは子安さんがかすりもしなかった件。
今更ですが、2007年だったらネウロに孔明さまにキースに…どれか引っかかっても良かったのに。

いつもは日曜アニメの感想ですが、金曜日の彩雲国2期も追加されました。

金曜日の彩雲国物語であの方の名前が出てきたんですよ。
邪仙教という集団が勢力を強めていて、その教祖が「千夜」だって!?
もしかしてあの人ですか? (私は2期はまだ見たことありません。)

予告に姿を見せたから期待したのに 種死にネオの出番はなかった。

ここまでは前置き。 今日のメインはベイブレの大道寺!

フェニックスが銀河くんの父親というのはだいぶ前に予想がついていました。

先週終り、天井のシャンデリアの下敷きになった大道寺、簡単には死にませんでした。
這い出してきたあの顔、あの雄叫び、
一瞬ギンガナム御大将かと思いましたよ!
ぼろぼろになりながらフェニックスを再度倒すために向かう途中、大好きな竜牙様に会う。
竜「なんだ、その様は」 大「ちょっとしたアクシデントがあっただけ」

あの大道寺がオタオタしてる。 「しかし竜牙様…」 懇願する姿なんて見たことない。
これまで竜牙様のためにせっせと餌を与えてきたのに 「なら貴様が餌になれ」 と言われてしまい
ええっ?そんな…
これまで私がどれだけ竜牙様に尽くしてきたとお思いなのですか。


大道寺はあれだけ尽くしてきた竜牙様に捨てられ、食われ、腑抜けになりました!
無残に捨てられ悲鳴と共に竜牙の餌になった大道寺さん、ご冥福をお祈りします。

拍手ありがとうございました。
2010/03/09 12:00  アニメ感想 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。