子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
確信しました! ケロゼロの時のクルルの笑い声は
今のクーックックックーではなくて初期の頃のクックックの言い方にわざとしている。

「ケロゼロ 故郷はペコポン であります」

カトヤマキコがペコポンに来るきっかけだった過去に偶然出くわす話。
なんだか運命的なものを感じました。タイムパラドックスぎりぎり一歩手前。

地球に向かうグランドスター号にヴァイパーが攻めてきた。
ワープで逃げようとするグランドスターにしつこく追いかけてきたヴァイパーの船が激突。
次元航行システムが破壊されてしまい、エンジンルームにワームホールが発生。
そのひとつが過去のペコポンとつながっていると分かり、予備パーツを探しに小隊メンバーは
入っていくのだが…
オイ! なんでクルルは行かないんだ! 待機&指示要員ってことかい?

着いて早々遠くの方から光が向かってくる。バレてはマズイとカカシに変装するケロロ。
その相手がカトヤマキコだと分かり驚くギロロ。
一方、事の真相が分かったクルルはケロロ達に正体をバラさないように注意を促す。
なのにうっかり声を出してしまい、過去のキコからUFOを見なかったかと尋ねられた。
開き直ったケロロは調査船まで一緒に着いていくこととする。

あのー、過去のキコが名乗っていないのにキコ殿と言ってしまってもスルーなんでしょうか?

宇宙船に辿り着きキコは船内を探検中、小隊は予備のユニットを探す。
ケロロが見つけたのは予備のユニットではなくロケットランチャー。
うっかりぶっ放してしまったそれは運良くワームホールに再突入。
それがグランドスター待機中のクルルとカトヤマキコを撃とうとしていたヴァイパーに命中。

ペコポンでは再び動き出そうとする調査船から小隊メンバーは脱出。
ここでキコに早く逃げろと言ったらタイムパラドックスが起きてしまうじゃないか!!
でもカトヤマキコは逃げなかったのでした。彼女が選んだのはつまらない日常からの脱出。
っていうか、彼女の卒表文集に書いた言葉は 「地球脱出」
なんて大きな夢、そして卒業式当日に夢をかなえてしまった強運。

カトヤマキコはあの時の自分だと確信してケロロ達を送り込んだという事でした。
あの時のカカシさんがケロロだったことも薄々感づいていたのですね。
ケロロが過去のキコに言った「メカデザイナー」という言葉をそのまま実現させてしまった。
運命的な出会い、偶然じゃなくて必然だったんじゃないか と思える話でした。

カトヤマキコが自分の過去を見届けているのを、クルルが横で慎重な面持ちで見守っているのが
良かったです。いっちょまえにタイムパラドックスを心配して指示しました。ケロロならやりかねない。

で、クルルの子供の頃の将来の夢って何だろう。

明日は買い物&映画に行くかもしれない ということで更新休みます。それでは~
2010/02/27 18:22 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(6)
私がパソコンを控えてドラマCDを聞いたりとき修を挑戦中に
新しい情報が続々と出てくるじゃないですか!!

1.夜のサンライズアワーに子安さんが4月にゲスト出演
  私はガンダムSEEDが大好きで全部録画してます。今も引き続き SEED Destiny を見ています。
  私の場合ムゥさんが好きでもあるけれど、ストーリーが大好きなんです。
  子安さんって結構ガンダム作品に沢山出ているんですよね。
  だからいつか子安さんがゲストに出る時が来るだろうと思ってました。
  私はSEEDとターンAしか見ていません。今年はガンダムWを見るぞ!
  という事で、お便りのネタを考えなくっちゃ!

2.ケロロRPGの子安さんのインタビュー
  今週あがることは知っていたんですが、パソコンを避けていたので見れていなかった。
  色々語りたいところですが、長くパソをしているとホント調子が悪くなるのでサラッと。
  ・子安さん、痩せて!! 二の腕あたりが気になりました。
  ・午前中仕事で午後はお家でゲーム、そんな大人はめったにいないと思います!(笑)
   声優だから(そういうゲームの仕事をするから、時間の融通がきくから)許されるんでしょうね。
   そんな子安さんに何も言わない家族の寛容さ。良かったですね、子安さん。
  ・我が家は子供がケロロのゲームを持っています! 私は覗くだけ。
   もちろん予約済み、先にプレイするのは子供になりそうだけど。

3.とき修
  せめて2年生になったら友好になって欲しいのに、何がいけないんだろう…
  生徒たちを沢山出したら早くアップするんだろうか、
  私は爆弾が面倒臭いのでいつもせいぜいモーリーしか出さないんです。
  赤点補習はクリアした後に最初に戻ってわざと全部寝て赤点を出して見ていますが
  これをあえて見てからそれから本気を出してもとき修に間に合うのだろうか。
  この方法はリスクが高いのだろうか…
  という事でまた最初からやり直し中。
  ちょうど諦めて最初に戻った頃に、ミドリィ様からとき修成功のお知らせがきました。
  おめでとうございます!! 私も気を取り直して頑張ります!!

ウォークマンに色々詰め込んで聞いています。ニコ動ありがとう!!
・Weiβで一番好きな曲は Southpaw Boxer。 私の好きな曲って多分普通の人と違うと思う。
・00シリーズをまとめて  子安さんの過去がポロポロと晒されていきます。
・シュラトの天空界劇場(カセットブックだったもの) 本編からかけ離れてギャグそのもの。
 クールなガイがあんなことこんなことを言ってます。デビュー当時の頑張っている子安さん。

戦国ドラマシリーズの記事に沢山拍手ありがとうございます。
多くの方が裏も読んでくれましたが長すぎて難しくなかったですか?

という事でまた潜ってきます。ケロロの映画はいつ行こうか…
2010/02/27 11:13  魂の叫び TB(-) CM(0)
パソコンの時間を控えている & ウォークマンのおかげで溜めこんだドラマCDをやっと聞けている。
で、いつかはやりたかった 戦国ドラマシリーズ NOBU HIDE YASU を続けて聞くこと。
NOBU学園はこのシリーズとは別物として考えましょう。フリーダムです!(笑)

通して聞くと子安さんはこのシリーズでキーパーソンです。一応史実に基づきつつ、
ドンマッコウさんの勝手な(失礼w)解釈がいたるところに散りばめられている。
こんなのだったら面白いのに… そうかもしれないけどそれは有り得ないだろ!(笑)
それの典型的な例が子安さんの演じている役。

どの巻もアドリブの応酬が楽しいし、子安さんのありとあらゆるジャンルの声が聞けるので
それもいいです。悪役系の凄みのある演技とか狂気的笑い声とか、ずばりハマり役です。
戦国時代史を知っていれば尚一層楽しめます。

思いっきりネタバレしちゃってもいいのかなぁ、まだ聞いていない人もいるかもしれない。
一応裏にたたみましょうか。

更新を控えていてもいつもどおりに訪問してくださってありがとうございます。
拍手もありがとうございました! 今とき修挑戦中です。
2010/02/25 22:05  CDの感想 TB(-) CM(3)
TOP画像の琉ちゃんがやっぱり気に入らないところがあって、早々とアヤに変えてしまいました。

パソコンの起動音はどうにも調子が悪くなるので、なるべくパソコンに触らないようにしています。
結果、ドラマCDばかり聞いています。みんな友人に貸してもらったものばかり。

聖石傳説異聞 霹靂双生伝
中国歴史物は実は苦手です。中国物は名前の漢字を頭に思い浮かべながら聞くのですが
貸してもらったものなのでキャスト(役名と声優)が分からないまま聞くのがつらい。
それをようやく自分で調べたところ。これでもう一度聞いてきます。
子安さんは素還真という軍師。鋼鉄三国志の孔明さまと立ち位置が似ています。

嫁に来ないか  
これはホント面白い! 飽きずに何度も聞いてしまう。
BLといってもBL要素は薄いし、何と言ってもギャグだから!!
それから私はこの手のお茶目な子安さんが好きなんです。
子安さんは嫁なのに攻め、受けが森川さん。突っ込み役の杉田さんもいい味出してる。
でもね~、聞くたびに自分のダメ嫁っぷリを認識させられちゃうんですよ。(苦笑)
貸してもらうと必ずキャストは知らないまま聞くことになるんですが、
子安さんと杉田さんはすぐ分かったのに、相手が森川さんだとは全然気付かなかったです。

眼鏡cafe GLASS
子安さんは眼鏡cafeのオーナー役、いわゆるBL的絡みはありませんが
このオーナーがお茶目でなかなかいい役なのです。
続きを買いたいけれど、ケチな私はオクで1500円以上出したくありません。

とか言いつつ、実は年明けから物欲が止まらなくてオークションで10点も落札しています。
でもその合計は6000円弱、驚くような出費ではありません。

他にも戦国ドラマシリーズやその他いろいろ聞いています。
それから、ピアノは病状にそんなに影響がないので弾いてます。
「遥かなる河」 と 「ときメモGSのエンディング曲」。 2曲ともいい曲ですね~♪

なんだかんだで子安ボイス漬けであることには変わりはないのです。
拍手ありがとうございます。
2010/02/24 18:23 BLCD TB(-) CM(4)
大道寺さんしか出番がない日曜日。淋しくなりました。

ベイブレはそろそろ終わりが近づいてきたか、今回は大道寺さんがいっぱい喋ってました。
初っ端から大道寺さんはオレンジジュースのグラスを落として割りました。
これから裏切り者判定の遊くんを捕まえに行こうというところ。
詳しい内容は置いといて…
大道寺には仲間意識なんて欠片もなく、みんな竜牙様のための手ごまなのさ。
それよりも、
大道寺も自分のベイを持ってて、バトルをしているのをまともに見たのはこれが初めて。
ダークウォルフと声を張り上げてるのもいいね。大声を張り上げているのを聞くとスカッとしない?
それと 顔がすごかった。次週予告の後の顔が特に、目と歯がむき出し!

花咲けのインタビュー 
一応見たんだけどね。うーん、正直興味わかない。だって子安さんはお呼びでないから。
クインザはメインキャラじゃないからなぁ。クインザを出すなら他の人も出さなきゃいけないし。
っつうか、子安さんをインタビューの場に引っ張り出すのは至難の業だと思う。
それでも、もしかしたら子安さんが出てくるんじゃないかと思ってしまうファンの性(さが)。
10年前なら出てくれたのか。
私の花咲け総評、おおむね良かったです。 
クインザ最期の回以降は膨らんだ風船が割れずにプシューと空気が抜けて行きました。
1位 もちろんクインザ、2位 ルマティ、3位 リーレン&花鹿 

種死は今回はネオの出番はなし 彩雲国物語の2期が続けて始まったので引き続き見ます。
週1で配信中の SAMURAI7を見て、画面なし聞くだけで済むドラマCDを片っ端から聞いてます。

うわーん、パソコンのブーンって音に反応して耳鳴りがひどくなるーーー!!
拍手ありがとうございました。 それではネタがない日はしばらくお休みしますぅ…。
2010/02/22 17:09  アニメ感想 TB(-) CM(2)
最近ずっとクルル不足だったのが、一気に解消されましたっ!!
クルルの活躍うんぬんじゃなくて、突然きこえたあの美声。
何かをしながらテレビを見ていたので (集中していなかった)、思わず振り返ってしまいました。
そういえば去年もそうだった。
映画の封切りが近付くと 「みんな、映画見に行ってくれよな」 と促す内容。

「ケロロ 我輩は監督ぢゃよ! であります」

突然の地下基地への訪問者、ケロン星から映画監督のチババがやって来た。
「ドキュメント、ケロロ小隊戦記」 を作らないか。
それぞれ期待を膨らませ台本を読む小隊メンバーだったが、 
内容が不満だったケロロは自分が監督になって映画を製作し始めた。
ギロロは爆弾の中を走らされ、タママは自分のおやつを舞台装置に提供、
ドロロも無理難題を押し付けられ…
こんなに人をこき使う監督に部下がついてくるはずがない。
クルルに苦言を言われ反省したか…と思いきや、撮影を投げ出しガンプラを作ってるじゃないか!
期限が迫ったチババはそこらに放置してあったフィルムで映画を作り、それが意外にも大反響!
すると自分の手柄じゃないのに鼻高々のケロロ。 調子に乗るんじゃないぞ!

内容はいいんです。 今日は久々にクルルさんで萌えの補給。 
なんだよ、突然そんないい声出すなよ!! 嬉しいじゃないか、こらぁ
「そんな声だったんだ。」 「そんな声だったんだよ、知らなかったの?」 心の中で呟きました。
時々クルルさんが二枚目ボイスになる時がある。
記憶にあるのは 「サブロー&クルル 静かな戦い」
クルルが最後にムウさんのように爆発を受け止めていた話。
あの時も声が突然2枚目子安ボイスで驚いた。
あの時も今回もアドリブなんだろうか。それともこういう声でと指定されるんだろうか。
たまにこういうことがあるからケロロを侮ってはいけない。
他のメンバーはケロン人の声とその他の役の声とそれほど変わらないでしょ?
クルルだけ他とは声が違いすぎる。だからこういうお楽しみが出来るんだろうな。
「見事にやられたなぁ。」 やられました。あなたの声に!

「ケロロ&冬樹 大都会の小さな冒険であります」

ケロロは35年ぶりに公開の映画をどうしても見に行きたくて、冬樹に頼んで一緒に行く話。
クルルさんの出番は ペコポン人スーツやアンチバリアをあてにするんじゃないよと。
なんだ、ここまで二枚目ボイスでサービスしてほしかった。

こっちは省略。その代わり似たような話。
昨日小6の娘は友達3人と映画(ハルヒ)を見に行きました。(映画館までは車で送りました。)
その後「アニメイトに行きたい」と私の携帯に電話。私は即答で「それはやめた方がいい。」
いつもは車で行って近くの駐車場に止めて親子一緒にアニメイトに行きます。
まず地下鉄に乗って3駅、地下鉄を降りて地上に出てJRの駅構内を端から端までを通り抜け、
そこから更にお店に着くまでかなりある。地下鉄を降りてからだけでも10~15分。
行き方を知っててこれだけかかる。知らない子供だけでは絶対迷子になる。
しかも駐車場からとは全く別方向からのアプローチ。
行くのは諦めてくれました。行きたきゃVUWのドラマCDを買う時に連れて行ってやる!

冬樹とケロロの冒険が、自分の娘がもしアニメイトに行っていたら…とちょうど似たような内容
でした。東京の子はみんなそうなの?
皆さんは大人抜きの子供だけでバス地下鉄を乗り継ぎ大きな街へ出かけたのはいつですか?
私は田舎者だったので高校生になってからでした。

パソコンの画面は苦手でも車の運転はできます。
昨日はケロロと銀魂の映画の前売りチケットを買いに行ってきました。
ケロロは親子ペア券+子供券、銀魂は大人1子供2で。
銀魂のペア券は大人ペアであって親子ペアは最初からないんだと。 チッ!
ケロロのモアイ消しゴムも銀魂のクリアファイルもそれぞれ3つもらいました。
でもそんなにいらないよ。(特に私の分は)
ケロロRPGの予約も済ませました。予約特典はまた子供に奪われそうです。

昨日の記事に拍手を頂けるなんて恐縮ですっ! ありがとうございます。
この記事は携帯で入力&下書きして、パソコンで仕上げだけしています。
携帯なら画面が小さいから負担が少ないのです。パソコンに向かう時間を減らす作戦。
2010/02/21 18:17 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
2年前からのお付き合いの 突発性難聴に伴う めまい の症状が再発しています。
毎年冬にこの症状が出ます。今回で3回目。
医者からテレビ・パソコン・読書など 画面をスクロールして目を上下に動かすような作業は
控えるように言われております。 (携帯で更新なら大丈夫かな…)
なので、今後しばらく2~4日に1回の更新になると思われます。
楽しみにしている方すいません。 とりあえず今日はお休みします。
一言だけ言わせて下さい。 
クルルが子安になった! (言いたいことは分かりますよね!)
拍手ありがとうございました。
2010/02/20 15:36  未分類 TB(-) CM(3)
絶対に行けない私には関係のない話ですが、今日からテイルズのイベントの申し込み開始ですね。
応援ならできます。 皆さん抽選に当たるといいですねーー! 
それから17日の忍たま乱太郎を見逃したことに気がついた。またやっちまったい…
拍手ありがとうございます。ブログ開設からのトータル拍手数が500を超えました。
これも皆さんの 「ポチっと!」 のおかげです。(脳内でクルルの声で読みましょう。)

ゲムドラのラジオCD (と言えばいいのだろうか)
今日は 「BLACK ALBUM」「WHITE ALBUM」 を聞いていました。
これも友人に貸してもらって冒頭だけ聞いて、その後ずっと放っておかれたCDです。
氷上さんは優秀弟子であって妻じゃない。夫婦ゴッゴすんなーー! 地味に凹みます…。

1998年発売。古すぎてスイマセン!! でも私はこの頃の子安さんが好きなので。
ア○ゾンに飛ぶように貼っておきましたが、BLACK ALBUM のジャケ絵の子安さんを見ると
ちょっと驚きます。  若い! その目つきは何なの?
素直にイケメンと言ってあげればいいのに…(笑) 今とのギャップに驚きます。
心理テストの結果を聞くと、今の子安さんに通じるものがあります。(笑)

きゃらびぃを止める理由がトークに疲れるとか面倒臭いとか、そんなような事言ってましたよね。
このCDでも似たような事を言ってました。
普段も話すのが面倒くさいので、相手には自分の言いたい事を察してほしいらしい。
本当に面倒臭がりなんですね。でもこれを聞いてる分には楽しそうだよなぁ。

ゲムドラを生で聞いていた人、お客様の中にきっといますよね。いいな、いいな。
10年若いと今とはトークのノリが違うし、今よりもお茶目な気がするし、
ミニドラマといい歌といい 今のイメージとはかなり違います。(ア○ゾンで視聴できます)

私の好きな子安さんは、
今の渋い大人系キャラよりも カッコいいのにチラッとお茶目な部分が見え隠れする役。
今じゃほとんどそんな役は回ってこない。だからかなり昔の作品ばかり追いかけているのかも
しれない。アイザックよりも諒兄さんよりもアヤよりも涼介さんよりも星宿様よりも
Z/ETAのミスターホークとか。(古くて尚且つマイナーで分かる人がどれだけいるだろうか)
まだ少ししか見てないけれど、花形美剣はきっとドンピシャだと思う。(←これはカッコよくないか)
最近のだとジャぱんの黒やんかな。ちょっと路線が違うけど蘭花さんとか。
(そういう路線でお勧めがあったらどなたか教えてくださーい。)

横道にそれました。要はこのCDのミニドラマがそんな役だったという事です。
歌も甘い声で優しいイメージ。10年という月日で徐々にイメージが変わるものなんだな。
髪が赤いと言ってたからWeiβの時期と重なってるんですね。

昔の子安さんが好きだ! と言ってないで今の子安さんも好きになってあげなくちゃダメですね。
大丈夫! 今の子安さんだって好きですよ。
とか言いつつ今度は00シリーズがまた聞きたくなってきた。

子安さんのトーク、探せば出てくる。 そうだ、ぺルソラという手もある!
2010/02/19 20:10  魂の叫び TB(-) CM(2)
この通り、聞けずに溜まっていたCDはBLばかりではないのです。
今度は テイルズオブジアビスのドラマCDです。今頃でスイマセン(^_^;)
これはアニメ放送同時進行で発売されていた方のドラマCDです。

私はアビスのゲームは持っていません。
ドラマCDの内容がゲーム内に出てきたエピソードかどうかも知りません。
が、アニメの隙間を埋める良い内容だったと思います。
私の娘もアビスの小説版を途中まで読んでいるんですよ。(今3巻まで読んだらしい)
きっと小説の方が描写がこと細かで、アニメしか見ていない私より娘の方が詳しいかも。
せっかくだから 「保存してあるDVDを見たら?」 「ドラマCDも面白いよ。」 
と勧めるのですが、なぜだか遠慮されてしまいます。
今ソファーでゲーム中の娘、私が勝手に第1話を再生してきました。
見始めてしまえばこっちのもの、きっと最後まで全部見ちゃうね! 作戦勝ち。

ドラマCD1 エピソードゼロ
この時代は平和だったね~、ティアが幼くて可愛い。
それよりも何と言っても 可愛い方のジェイドと可愛くない方のジェイド!
ピオニー陛下がちょっとお気に入りでブウサギと遊んでいる陛下がもっと見たかった私は、
アニメで出番が少なかった分満足。ジェイドとピオニーの掛け合いが面白い。
どうでもいいけど、ディストって友達少なそう…。六神将の中でも浮いていそうだ。

ドラマCD2
ティアとリグレット先生の話は良かったです。ティアのボイコットを軽くいなす教官は大人だ。
宝刀ガルディオスで驚いたのは庭師のおじさん。
アニメでは最初の方でしか記憶にないんですが、ガイと2人で潜入してたってことでしょ?
そして温泉旅行じゃなくてスパ(笑) アニメにありがちな笑いを取る番外編ですね。
ジェイドの声のはずなのに頭の中に浮かぶのが生徒会長の水着カリアンでした。(笑)
ティアに準備してあった恥ずかしくて着れなかった水着は、きっと布地面積がすごく少ない
ビキニだったんだろうね。
アニスの分かりやすい性格がだんだん可愛くなってきた。
あそこまでお金第一主義で金目の話が大好きで玉の輿を狙っていると、もう憎めない!

ドラマCD3 「罪に降る雪」
ジェイドの過去話、必然的にディストも出てくるんですが、
ホントにゴキブリ並みの生命力。殺しても殺しても這い上がってくる。
そして「ジェイド~」とすり寄るハナタレ(笑)
ネビリム先生のフォミクリー失敗の話はアニメでは見たけど、この話はゲーム内では出てくるの?

ドラマCD4 ラスト・エピソード
どれもみんないい話だった。一番良かったのが 
アニメ1・2話あたりの御者に運賃の代わりに払ったティアのペンダントをルークが取り戻す話。
最初は生意気だったルークが良い子になって…おそらくルークがなくなる少し前。
ジェイドもあの旅で変わった。
過去の贖罪を受け止めるだけじゃなく、次の発展へ進めるようになった。
ディストへの態度は? 本当に仕方なくなのか、それともやはり幼馴染の情なのか。
私はどうやら陛下・ジェイド・サフィール幼馴染3人組の話が好きらしい。
ナタリアがルークとアッシュと使い分けて想い出を語っていて、攫われる前の幼い頃の思い出を
愛おしそうにしているでしょ。やはり姫様の本命は本物ルークのアッシュの方だったのかな? 

これを聞いていて、ルークもアッシュも2人とも亡くなってしまったという事を思い知らされて
そういえば、このドラマCDのシリーズにアッシュの出番がすごく少なかった。(私はアッシュ派)
もう記憶にないのだけれど、スコアにルークあるいはアッシュの死は預言されていたっけ?
それともフォミクリー技術でレプリカを作られた時点から狂ってきたんだっけ?

私ももう1度アニメを見直してこようっと! 拍手ありがとうございました。
2010/02/18 18:18 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(2)
TOPが変わっていて驚いたでしょ?(笑) 
昨晩オークションに琉ちゃんゲームを発見し、ジャケットの琉ちゃんを見て
私は琉ちゃんが大好きだ! と再認識。
原点回帰! で、無性にTOP画像を変更したくなりました。
この絵を描いたのはいつだったか調べてみたら、ブログ開設当初の8月でした。
最近めっきり絵を描いてない。昔の絵は恥ずかしい。細かいところで直したい部分がある。
でも時間がないからもうこのまま。原本はこちら、多分こっちの方が画像が綺麗。
随分前にこの絵がTOP画像だった時がありました。
その後は真っ赤な画像のWeiβのアヤ、これは昨年6月まで使っていました。
今のお客様でこの琉ちゃんの絵を覚えている人はどれぐらいいるだろうか…
ちょっとアンケートしてみよう。知っていたら拍手をポチっと。(←拍手が欲しいだけじゃん!)

ついでにプロフィール画像も変更。
今までのがこの琉ちゃんの顔だったので同じ顔が並んでしまう。
私の象徴であるピアノ、後ろの譜面立てに宝物の子安さん写真集。そしてキリン(笑)
なぜキリン? 
それは先日聞いたCDのフリートークで子安さんがキリンマニアと知ったから。
このキリンさん、我が家に10年以上前からいます。結構大きくて高さ45cmあります。
名前はポキッサン。意味は聞かないで下さい(笑) 命名したのは子供。
2010/02/17 13:13  未分類 TB(-) CM(2)
最近ピッコロさんBLばっかり聞いていませんか? と思う人もいるかも。
はい、そうです。
BLを一気に落札し、更にウォークマンに初めて入れたドラマCDも偶然BLだったからです。

友人に借りて今までパソに一時保存しておいて聞いていなかった
BLCDやドラマCDやドラマCDやドラマCDや…(ドラマCDの方が多いと言いたい)
ウォークマンを買ってやっと日の目を見ました。半年前から放ったらかしの作品もあったりしました。
ホント、買って良かったウォークマン!
これからひとつずつこなしていくのでしばらくCDの感想の記事が増えるかもしれません。

それで、泣けるBLというのは 「有栖川家の花嫁」
私は人より涙腺が弱いので、私が泣けたからといって他の人も泣けるかといったら
それはきっと人それぞれだと思います。
氷のような心の夫が妻(もちろん男)の努力で徐々に心を開いて優しくなっていく。
そんなストーリーです。気に入ってしまって既に2~3日の間に5回も聞いてます。
子安さんの声は渋い男のカッコ良さ

それではBLなので裏にたたみます。 拍手ありがとうございました。
2010/02/16 17:51 BLCD TB(-) CM(2)
感想の前に、子安さんのブログ更新! 
バレンタインのお礼は去年もあったから、今年もあるはずと思ってました。当日でなく翌日でしたね。

花咲ける青少年 39話(最終回) 「約束の空」

正直に言います。 がっかりです。 なので読みたくない方は回れ右。

がっかりな理由
1.最終回の展開が予想できてしまったこと。
2.作画が酷い、特にリーレンが花鹿の元へ駆けていく横顔が…
  もうちょっとカッコよく描いてあげてほしかった。
3.クインザが死んだ時点で私の中では終わった。振り返るとあの時がピーク。
4.ギボリ島に着いて幸せな2人のシーンがもっとたくさん欲しかった。

もうひとつ突っ込みどころ
第1話で出てきた日本の同級生の子に送った手紙で、こんなことがあったんだよ~と
最終回を始める必要があったのか? 
そもそも花鹿は日本に留学する必要なんかなかったんじゃない?

良かったところ
1.リンリーがリーレンの気持ちを(多分)察して、花鹿の元へ行きやすいように
  自分からリーレンを振った事。彼女の本心はきっと悔しさもあっただろうけど潔さにあっぱれ。
2.リーレンを迎えに行くことにカールが惜しみなくお金を出したこと。

ベイブレ 
今週も大道寺さんは試合観戦。竜牙戦だったので気合は入ったかな。
それより次回は大道寺さんの出番が多そうです。 
裏切り者と言われてしまった遊君が大道寺の餌食になってしまうのか。

種死は出番なし。 コロニー落としの犯人の写真を撮って流したのはネオ?

今日は午前中にまさかの3時間の長電話。午後は子供の学校行事、その帰りに相談ごとに
乗ったら1時間。今日はとことん人の悩み相談につきあう日でした。
本当は午前中にブログの更新を済ませる予定でした。待っていた方スイマセン。
時間もない、そもそも花咲けはがっかりすぎて書くことがない、それでこんなにあっさりした記事に。
本当にスイマセン。
拍手ありがとうございました。 
2010/02/15 21:01 花咲ける青少年 TB(-) CM(0)
今朝できました! やっと先生のお祝いの言葉が聞けました。
たった一言 「誕生日おめでとう。」  温かい声でした。

たったそれだけのためにこんなに苦労して…
零一さん、 「頑張ったな、よくやった!」 って褒めて。

で、結局なんだったかというと DS本体のオーナー情報(誕生日設定)。
一応2台DSはあるけれど2つとも子供の持ち物。
私はときメモで遊ぶ時しか触ってないので、そんなことがあるとは全く知らず。
誕生日の設定なんてゲームの中の事だけだと思ってました。
みんなマイDS持ってるでしょ? 
自分の持ち物だったら購入してすぐ自分の誕生日を設定するから何も問題ない。
DS本体にそんな設定があることにやっと気付いて、
オーナー情報と本体日付設定を誕生日にあわせてやっと聞けました。

皆さんの温かい励ましとご協力、本当にありがとうございました。
実はとっても嬉しかったのが、昨晩01さんからもらったメッセージ。(鍵コメでした。)
あれに大感激したので やっと聞けた一言が正直もの足りなかったです。(^_^;)

追加です。
誕生日お祝いのセリフ、午後バージョンも聞きました。
「コホン、ハッピーバースディ。」
午前バージョンよりこっちの方が照れた感じがいいですね。
それからバレンタインの起動のセリフも聞きました。
はーい、先生へのチョコはチョコ受付箱ですね。分かってますよ、氷室先生。
2010/02/14 10:31  魂の叫び TB(-) CM(2)
今日はバレンタインデイ、子安さんの事務所にはプレゼントが続々と届けられているんだろうな。
私はあえてバレンタインの山に埋もれない時期にファンレターを出すことにします。

で、今日は子安さんのブログ更新されるかなぁ。この記事は予約投稿。拍手ありがとうございます。

「タママ 西澤家追放? であります」

さすが西澤家、金にモノを言わせてすごいチョコを作りますなぁ。
しかーし、甘いものには目がないタママに見つかったのが運のつき。食べられちゃった。
っていうか普通 バレンタインのチョコだって気づくだろ!!
(タママの中の人つながりで、お菓子の国の妖精さんのイメージが強くて、当然タママもお菓子好きと思ってしまう。)
タママインパクトもすごいけど、桃華のキックだって一撃で壁を破壊してるじゃないか!!

ジョリリのアドバイスって役に立つのか?(笑) 
わけ分からん事ばかり言ってますが、一応発想の転換のきっかけにはなっている。
偶然明らかになったタママはジョリリの先輩のおかげで、西澤家追放になりそうだったタママの
危機的状況は回避。

「桃華 愛と悲しみのチョコケーキ であります」

バレンタインデー当日。男はそわそわ、女は緊張の一日。
ギロロが期待してるよ。おや、口からエクトプラズムが出たまんまのバリリがいるじゃないか!!
冬樹が医務室にいると聞いたももっち、勇気を出して入っていくと
ちょうどプルルちゃんからチョコレートを受け取るところ、ショックのあまり逃げ出した。

プルルちゃんは小隊みんなに配っていたから冬樹君のも多分義理チョコ。
バリリ准尉、待ってた甲斐があったね!
「オバサマにハートを奪われた男は大変だな。」 イヤミは忘れないクルル。
そういやクルルだけ義理チョコもらってなくね?

変身ももっちが基地を攻めてきた! 「クックー、なんか来ゆ!」 来るじゃなくて来ゆ!
左手のビーム砲がタママインパクトみたいじゃないか!!(笑)
それとプルルちゃんがあんな変身できた事への驚き!
「私はあなたがハートを奪った人を取り戻しに来ただけです。」
に対してプルルちゃんの頭に浮かんだ2人は バリリとジョリリですが…(笑)

1日遅れで冬樹君に渡したバレンタインケーキは、とっても喜んでもらえました。
初めから勇気を出して渡せばよかったんだよね。

テイルズオブコミュニティのカオドラでケロロRPGの紹介が見れるというので早速見て来ました。
ジェイドが出てきたーーー!!
緑川さんのレインも聞けた。なんだか嫌々パーティに参加するように聞こえるが…

その前にケロロRPGまだ予約してないってば!でもつい最近子供にイナイレのソフトを買わされて、
おいお前ら、もしかしてケロロRPGやる気がないのか?でも私が買う。(←ゲームの時間ないくせに)
2010/02/14 10:00 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
結論、ダメです。先生は誕生日のお祝いを言ってくれません!

いちいち最初からプレイするの面倒臭いじゃないですか!
だから保存してある卒業式直前の日をロードしてそこから最後まで流すんですが
保存データの誕生日は8日、それを変更することはできない。

だからDS本体の日付設定を7日にしてエンディングを最後まで通す。
これで一応、誕生日の前に通常もキスも親友告白もEDを済ませたことになるんですが…
で、日付が変わったところで電源を入れる。
「何時だと思っているんだ!」  叱られました。 これの繰り返しです。

ちっ、もういいよ。
時間があれば偽りの誕生日(3月上旬あたり)で初めからやり直してみるよ。
折角だから 何度やってもできないとき修をもう一度挑戦するよ。
それで偽りの誕生日でお祝いを言ってもらっても微妙に嬉しくない。
あ、3月に誕生日だとゲーム上での誕生日イベントが2回だけになってしまうじゃないか。

と、こんな感じでございます。ミドリィ様。

何度も何度もエンディングを聞いたので、耳にこびりついて離れなくなったエンディングの素敵な曲。
これが弾きたくなってしまってずっと弾いてます。もちろん遥かなる河も弾いてます。
ゲームをする暇はないのかって? 
昼間は家事優先(←要領悪くて全然空き時間がない)、夕方子供がDSを使ってしまう、
夜は旦那の帰宅が怖くてプレイできません。
本当にゲームをする時間がない。うまいこと時間が取れた時だけ。

今日は子供につきあって手作りチョコなんぞを作りました。でも私、お菓子作りは大の苦手で…
子供が言いました。
「ピアノの弾ける親より、手作りお菓子やパンを作ってくれる親のがいいよ。」
ごめん! 本当にダメなんだ!

今日は朝から忙しくてカエルアニメを見る暇もない。明日に回します。
拍手ありがとうございます~。
2010/02/13 16:39  魂の叫び TB(-) CM(4)
昨日から 「誰も見たことのないリアル」 で何度も検索されているあなたのためだけに
何度も変なページに辿り着いてしまっているみたいなので、
これで検索に引っかかってくれるといいのですが…

この歌はZAZELさんのアルバム「STELLA」の中の Unknown Reality という曲です。
ZAZELの曲の感想も上げていますので、こちらからどうぞ!
あれ? この曲には☆がひとつも付いていない。 おかしいなぁ…(笑)
ZAZELの曲で特に好きなのは 「D×D」 と 「KHODAHAFEZ」 です。
2010/02/12 20:31 ZAZEL TB(-) CM(8)
今日やっとウォークマンを使い始めました。試しにとりあえず1曲&ドラマCDを1セット。
バラバラに入れるのは嫌なので、頭の中とパソコン上でプレイリストを考えながら試行錯誤です。
そして地道にウテナを見ています。今13話、まだ先は長い。
だんだん冬芽様の魅力にハマってきました。それとOPの歌、何度も聞いているとあの歌もハマる。

落札CDの感想のラストは 「彼は無慈悲な夜の帝王」 です。
4枚の面白かった順
 1.メンズ校     同率1位.彼は無慈悲な夜の帝王
 3.仔猫のワルツ  4.好きしょ          でした。

子安さんの声の使い分けで言うと
 1.メンズ校  いわゆる男臭い野郎!
 2.~帝王   意外と艶声。
 3.ショパンシリーズ  とにかく甘い。(でも艶声度では帝王の方が上だと思う)
 4.好きしょ  出番が少なすぎて分かりません!

では、BLなので感想は裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
2010/02/12 18:30 BLCD TB(-) CM(2)
いつの間にかタガが外れてしまって、とうとうBLCDを買ってしまいました。
今までは聞いていても 貸してもらっていて現物は自宅になかった。
これからは厳重に保管しなくちゃいけません。

そうそう、実はBLCDの保管庫(でもある)として買ったウォークマンですが、まだ開けただけ。
ときメモに付きっきりだったり他にも忙しくしていて、ゆっくり取説を読む暇もない。

今日は先日落札したCDの残りの2作の感想を上げるつもりでいましたが、
思った以上に長くなったので 「仔猫のワルツ」 の感想のみにします。
BLなので念のため感想は裏にたたみます。その前にちょっとつぶやき。

BLの元祖?と言われている 「風と木の詩」(略して風木) という作品を知っている人がいたら
私と同年代か、興味をもって読んだ人ぐらいでしょう。
風木は子安さんがキース役で出演の 「地球へ…」 の原作者さんの作品です。
私、この風木を連載当時に読んでいました。当時中学生。そうすると私のBLデビューは中学生!?
でもこの作品をBLの元祖なんていう言い方をしては悲しいです。
確かに少年愛ですけど、非常に耽美な世界で崇高な愛のお話です。今のBLとは違います。
ここまで引っ張っておいて何が言いたいかというと
風木の主人公の一人、ジルベールがユージィンに雰囲気が似ているということ。
ジルベールを調教したおじ(実は父)のオーギュという人がいるんですが、
(何を調教したかって? そりゃもう愛の手ほどきです。(笑)
この人を演じるとしたら 子安さんがピッタリです! それをずっと前から誰かに言いたかっただけ。

拍手またまた沢山ありがとうございました。それでは続きは裏にたたみます。
2010/02/11 14:08 BLCD TB(-) CM(0)
ときメモで落ち込んでいますが、落札したCD4枚をずっと聴き続けています。
今日はそのうちの 「メンズ校」 と 「好きしょ」 の感想。明日はもう2枚の感想を上げます。

「メンズ校」
知ってはいたけどまだ買ってなかった。オークションで新品なのに格安だったので
飛びついた1枚。面白かったので続きも集めようと思います。

内容は知っている人も多いと思いますが、
離島にある全寮制男子高校が舞台の、女に飢えている高校生の青い春。(笑)
牧君=福山さん 神木君=小野D 野上君=子安さん 花ちゃん=羽田野さん

牧君はいたって普通、神木君はイケメンなんだけど…、花ちゃんは乙女系男子。
そして我らが子安さん演じる野上君は もう、それしか考えてないんですか!?(笑)
2話目の野上君の話は、いわゆる原石を磨くって話。
見た目が地味な保健室の先生を自分好みのいい女に変えていって、でも自分の気持ちに
気付いてないところが可愛い。先生役の折笠さんがいい感じです。
1話目 花ちゃんの乙女系も面白かったし、
3話目 神木君のお姉ちゃんの話も 俺たち出会い方が悪かったな。だったかな
    花火の演出が切なかったです。
これ、全部マンガが読みたい!! マンガを読んで声を脳内変換した方が楽しそうだ。

私、男との友情はあり!というタイプで、高校生の頃恋愛感情抜きのただの男友達が多数いて、
その人とお互いの恋愛相談とかしてました。
この4人とガチで話がしたい、いろいろ話し相手になってあげるよ。(笑) そう思いました!

「好きなものは好きだからしょうがない!!」 略して 好きしょ
ゲームはやっている暇がないので、とりあえずドラマCDから と手を出したはいいが
ドラマCDだけで全部で12枚もあるとは知らなかった。買ったのは1枚目のみ。
1枚目は
空と直は幼馴染だけど空には記憶にない。
空と直にはそれぞれ裏の人格の夜とらんがいる。
空が転落事故を起こした時の記憶がないのは、どうやらそこらへんに関係していて…

という導入部だけで、で 続きはどうなのよ!!
次のドラマCDを買うまで待ってられなかったので、ネット上で探し出してきてアニメを見てます。
とりあえずこのまま全話見て、その後続きのドラマCDを買おうか考えます。
好きしょって一応BLなんだけど、1枚目のドラマCDは どこがBLですか?(笑)
子安さんの役は裏人格の夜です。
ドラマCDでもアニメの今まで見た分でも 出番少ない、もっと出てきて!

昨日の記事への拍手は私への励ましでしょうか。 みんな、ありがとう!!
その後、本体の日付設定を変えたり誕生日を変えたり色々してみましたがなぜか全部ダメです。
今晩他の方法でもう一度リベンジします! それでもダメなら1年後。(それは悲しい)
昨日のコメへのレスはリベンジ後にします。
2010/02/10 18:15 BLCD TB(-) CM(0)
半年間この日を待ちわびてました。 氷室先生が誕生日を祝ってくれる。
昨日わくわくしながら電源入れました! 

「おはよう!」 (一応先生の声) はい?
もう一度トライ  「おはよう!」  え?
何度もトライ   「ゲームは1日1時間までだ!」

なぜ? なぜ何も言ってくれないの??
ちゃんと先生でクリアして、電源入切の声は先生に替わっていたのに…

もしや直近のEDが親友告白EDだったから?
オプションを見ると親友告白EDしかクリアしてない事になってる!!

そういえばずっと前、無事通常ED(キスEDも)クリアした後
子供に取られて誤ってリセットされているんだった!!

大急ぎで親友宣言される前の2年生3月までさかのぼって
日付が変わる前に通常ED&キスEDをやりなおしました。

EDの音楽が流れて、先生の「愛している…」を聞いた後に
電源を切って、満を持して電源を入れても

「夜だ!」 オイ! オイっ!

私の半年間待ち焦がれた気持ちをどうしてくれるんだよーーー!!

DS本体の時間日付設定もあっているんだよ。
通常EDが条件だったとしても、誕生日前にやってある事が条件だったのかな。
もしかしてDSが古いからダメなの?
今度はDSi に変えて、誕生日の設定を明日にして それで明日電源入れてみようかな…

買ってからだいぶ経っているけど初めて迎える誕生日だったんです。
1年後まで待てというの?

今日は傷心でまだDSの電源入れていません。だれか助けてーーー!!

でも良いこともあったよ。
今回は珍しく3年間手芸部で通したので、先生に3年目の学園祭のウェディングドレス姿を
褒められたこととか、ときめきレベルを満タンにすることの自己満足とか
やっぱり氷室先生のEDのセリフは何度聞いてもいいよね。

ときめき状態だった姫条くんをずっとふり続け、
ときめきから好きにランクが落ちるというのを初めて経験しました。

昨晩5つも拍手を頂きました。 ありがとうございます!!
2010/02/09 17:11  ゲーム色々 TB(-) CM(1)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
