子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
2010年01月
2009/12 2010/01 2010/02
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
お休みといっておきながら、
是非上げなきゃ!というネタがあって運良くパソ子の時間が取れたので現れました。

アニメディア全員プレゼントの VELVET UNDERWORLD のDVD が昨日届いていました。
深夜旦那が寝てから密かに見ました。(←ここ大事!)

キャラソンの紹介とこれまでに出たドラマCD2枚の紹介、そして子安さんのメッセージ。
アニメイトで見れる紹介ムービーとか、大抵どこかで見たことあるものでしたが
まとめて見れるのでよかったです。
ケースに入っていたカードが2枚目のドラマCDを買った時にアニメイトでもらったのと同じでした。

特に私はキャラソンは A.Y.A しか買っていないので、全部が紹介されて
もちろん見たことのない他キャラの動画が見れてよかったな。
といっても他の曲も VELVET-NETWORK で聞いたことあるので全く知らないわけではないですが。
個人的に七ツ目が気に入った。自分のイメージより綺麗な人間変態でした。
西岡さんの切ない系の曲調が好きで、特にKUROの曲はいかにも西岡さんらしい。

子安さんのメッセージ、いい声作ってるぅ。というのも変だけど(笑)多少素の声に近いかな。
内容は 子安さんが VELVET-NETWORK にゲストに来た時に言ってた事の要約ですね。
子安さんの表現しようとしている真実の愛、もう少し深く読み取ってあげられるだろうか。

第3弾のドラマCDのタイトル The Death = 死
物語は真相に迫る 最期が訪れる…!?  最期??
気になるなぁ。3月まで待たされるのか…

それよりも何よりも アニメ化されないかな、アニメで見たいよな~
内容的に当然深夜アニメなんだけど 1クールじゃなくて深く掘り下げて2クールやって欲しい。

企画初期のCD 「ALTERNATIVE」 で見れるPVを改めて見ると新鮮ですよ。
ニコ動であがってるけどあえて自分で探してみて!(笑) 「VELVETUNDERWORLD」で検索。
それか自分のお持ちのCDを引っ張り出して見る。 
歌の方もね、ドラマCDを聞いた今聞いてみると ベルベットな世界だな って思いますよ。

拍手、コメントありがとうございました。
スポンサーサイト
2010/01/31 18:06 VELVET UNDERWORLD TB(-) CM(0)
今回の話は深く追究したくない。けれどもクルルが意外とG退治の強い味方ということが
分かりました。子安さん本人はGが嫌いじゃなかったっけ?

「ギロロ Gを倒せ! であります」

帰宅した夏美、スリッパを履く。何やらスリッパの中に気配が…
気がつくとそれは夏美の足を這いあがって来たのだった。それは

家の中はこの前クルルに頼んで完全にGを駆除してもらったはずだけど。
なんて頼もしい!! 我が家にも頼みたいです。
今回もクルルに頼もうとしても、こういう肝心な時に出かけていないんでありますね~
あのカレー臭君は!  (ここ加齢臭ではないですね!!)

G対策本部ではGを倒すべくギロロが隊長として立ちあがる。その名もGフォース。
途中経過は省略します。
ちなみにわたくし 子供の頃 夏美や冬樹が経験した
足に這い上がるG や 顔に向かって飛んでくるG をリアルに経験したことがあります。

秘密基地に潜入したGを仕留めかねていたところ、ドロロがやってきて無益な殺生は避けるべき。
そう言われ、ギロロがとどめをさすのをためらっていると
バチン! スリッパが振り下ろされた。
スゲーー!! スゲーーよ、クルル!! 私どうしてもそれはできないよ。
「こいつはGなんかじゃないぜ。こいつの正体は敵性宇宙人のゴマッカ星人。」 だってさ。

「ギロロ Gの逆襲 であります」

Gの逆襲です。ターゲットは夏美とギロロ、Gはゴキブリ化銃を使って二人をGにしてしまう。
そんなことは知る由もないギロロ、ある朝目覚めると自分の姿がGになっていた。
ケロロはギロロGを見るや否や攻撃を仕掛ける。どうやら普通のGにしか見えないらしい。
家に逃げ込んだギロロG。

再び結集のG対策本部、ギロロがいないので(←当然)クルルを加えGグラスパー結成と意気込む。
その頃ギロロは家の中で同様にGになってしまった夏美と遭遇。
やはりケロロ達には普通のGにしか見えないらしい。

その後、クルルは対Gのスペシャリストとして活躍。
「首都防衛対G移動要塞スーパーXX(チョメチョメ)発進!」
そんなことは知らないギロロGと夏美Gはクルルに助けを求めようとしたが、
そのクルルが作ったメカから攻撃を受ける。攻撃パターンが読めた夏美はメカの破壊に成功。

ところでよく聞こえないんだけど スキャスキャ(?)博士 の スキャって何?
本当に 「スキャって何だね、ケッケロ君。」 なんですが。
カレー臭博士 これは言いすぎらしいぜ!(笑) 
スキャスキャ博士 やっぱりしつこいらしい(笑)

逃走中(ただし本人たちはクルルに助けを求め移動中のつもり)のギロロと夏美は
途中あのGとばったり。
そこに G消滅作戦 あ、これはホイホイですね。でも強烈に吸い込まれます。
ギロロがGと吸い込まれてしまったが、ギロロはゴキブリ化銃を奪い二人は元の姿に
戻れたのでした。
本部では夏美とギロロに驚いてましたけど、クルルは意外ともっと前から気付いていたりして。

Gの声が立木さんだって気付いていましたか? 子供は早くから気付いていたみたいです。
立木さんはテレビのナレーションも多いですが、この人も芸達者ですよね。

今日はがんばって2つ上げたので明日は更新休みます。
2010/01/30 18:46 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
彩雲国物語 37話 「雨は天から、涙は目から」

朔洵さんがいなくなったから彩雲国で記事を上げるのはもう終わりの予定だったんですが、
秀麗ちゃんが朔ちゃんのために泣いてくれてくれたので今回もあげます。

「君は一度も私の本当の名を呼ばなかったね。
 愛しているよ、君の二胡も 君の入れてくれたお茶も 君の全てを。」

朔ちゃんが最後に言った言葉を思い出し泣く秀麗ちゃん。
特に夜寝る時、仕事の合間、一人になった時思い出すようです。
こういうときは思い出せないぐらい仕事に集中して気を紛らわしたくなるものです。
でもどうしても一人きりになると思い出しちゃう。

そんな秀麗を見かねて励ましてくれたのが燕青と龍蓮。

燕青との会話で秀麗が言っていたことを朔ちゃんにこれだけは聞かせてあげたい。
私嫌いになれなかった。あの人に惹かれていた。

秀麗の心はあなたとはお付き合いできないだったから、朔ちゃんに言ったとしても
中途半端に期待を持たせてしまうけど、
惹かれていたから断れなかった と朔ちゃんが知ったらどんなに嬉しかっただろうかと。

秀麗はもともと官吏になりたかった人。努力の末合格して茶州州牧の任を引き受けたのだから
朔ちゃんの気持ちに応えることは今までの努力を全部ムダにすること。できるわけがない。
「あなたとはお付き合いできません。」
言っても軽く受け流されたでしょうね。でも何度でも言っておけばよかった、あの人の心に届くまで。
だからといって朔ちゃんが秀麗の事を諦めたら死ななかったのか、
そもそも朔ちゃんは諦める人ではないと思うし、もしも の事を考えてもしょうがない。

龍蓮が秀麗ちゃんにかけてあげた言葉が絶妙で、私だったらあんな風に励ませない。

「君しか茶朔洵を救う事も殺す事もできなかった。だから彼の為に泣いてやれるのはこの世で
 君だけだ。 葬儀も終わり裁きも大半が終わった。あと君がすべき事は泣く事だけだ。」

私もこの言葉で朔ちゃんの事を思って一緒に泣かせていただきました。

思いきり泣いてスッキリと吹っ切れた秀麗は、あたらめて仕事に集中したのでした。
州牧二人の考えた茶州の百年先まで見据えた案。それは茶州を学究の徒にすること。
朝賀の挨拶に間に合わせるために1ヶ月でまとめる事になるのです。
そして朝賀の挨拶に行くのは秀麗。それは劉輝との再会でもあるのでした。

こんなに毎日のように泣くのは やっぱ年のせいかな…(苦笑)
拍手ありがとうございました。
2010/01/30 15:10 茶 朔洵 という人 TB(-) CM(2)
まさかこんな早く更新されるとは思ってないですよ~
子安さんのブログ更新で嬉しいお知らせが

『テイルズオブフェスティバル2010』に出演決定!
2010年6月6日(日)昼・夜・2回 だそうです。
私は関東に住んでいないし、そもそもイベントに行ける身分でないので
行こう!という人達はがんばってチケットを取ってくださいね~。
私はイベントDVDが出るのを待ちます。
2010/01/29 22:11  魂の叫び TB(-) CM(0)
VETVET-NETWORK 聞きました。
いつもより面白かった。 あ、いつもつまらないっていう意味じゃないですよ~。
ミクストパラノイアの案なんて私なら即採用。本当にこの中で採用されたらスゴイよね。

ベルベットでイベントというメール送ってくれた人、GJです!!
本当にイベントやって欲しいですよ! (でも行けないからイベントをDVD化してほしい)
みんなで歌う 「愛が生まれた日」 見てみたいな~。
子安さん次第、タイミングを見計らってる、これは期待していいですか?

第3弾、また延期なんですね・・・
こないだ公式サイトではなくてアニメイト通販のページを見たら 3月下旬発売予定 とあったから
今度のラジオで確認しようと思ってました。
二人も思わせぶりなこと言ってたし、いいもの作ってくださいよ。

今回のパスワードは鍵、といっても key だと4文字じゃないから違います。
あの変装 誰がどっちをかぶっても一緒じゃん!(笑)

ところで、私はモバイル版の方は聞いた事ないのですが
先日子安さんがゲストで来たときのモバイル版の方がニコ動であがっているのを発見しました。
(遅すぎるよ) Web版とは違う内容でした。

今日は 「銀河鉄道物語」 を最後まで見ました。 はい、泣きながら。(笑)
だって、要所要所でブルースが出てくるんだもん。
とても面白かったです。 久しぶりにいい作品(私の好み)に出会いました。

ウテナも引き続き見てまーす。拍手ありがとうございました。
2010/01/29 15:57  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
本題に入る前に 子安さんのブログ更新! ほぼ1ヶ月ぶりか。
そしていつもの如くゲームの話題。ゲームをしている暇がない私はほとんど分からないけど、
レザードヴァレスの凄さ はつい最近知りましたぜ!
ケロロRPGは子供も欲しそうなので買う予定。
クルル曹長が魔法を使って戦う あれですか? あれですよね!(笑)
早く聞いてみたいです。拍子抜けする イ○○ィ○○イション!

では本題
今日は 「銀河鉄道物語」 を最後までレンタル。13話までは見たので続きだけですむけれど
1枚で2話は勘弁してほしいな。いくら1枚100円でも700円になっちまう。
だからこそ100円の内に借りるんだけどね。

銀河鉄道物語、子安さんはブルース・J・スピードです。
ささきいさおさんが歌うOP曲がお気に入りで珍しくOPを飛ばさずに見ました。
朝から順調に見てきました。そう、あの時が来ることをすっかり忘れて…
あの時のシーンの直前まではニコ動でアフレコシーンというのを見て知っていました。
(これは子安さんの本気のアフレコシーンが見れる数少ないものだと思うので必見!)
その見覚えのあるシーンがやってきて、
あ、ここなんだ、ニコ動で見た時にはさっぱりだったけどこういう流れなのか…
自販機でいつものイチゴジュースを買って、タビト茶に気がついて有紀君に買って行ってやろうと
思ったんでしょうね。その時イチゴジュースがぽたぽたと落ちる。背後から撃たれたブルース。

このニコ動にあがっているアフレコシーンはDVDに特典映像として入っているんです。
普通に見て泣いた後続けてアフレコシーンを見て、2回目ということで悲しみが倍増したらしく
またボロボロに泣いたのでした。昨日はわざとクインザを避けて(WeiβDVDで過ごしました)
泣かないようにしていたのに、まさか銀河鉄道物語で泣くとは思ってもみなかった。でもね
肝心の子安さんのアフレコ熱演シーンはカットされています。これが見たかったのに…

アフレコシーンが中途半端に死ぬ前までだったばっかりに、
見れなかった最期のシーンを演じる子安さんを想像。
→ クインザの最期を演じる子安さんのアフレコを想像。
すっかり泣く回路が出来上がってしまっていて重症です。

その後、時間がなくなって最後26話までは見れていないのですが
ブルースを撃った犯人って誰よ!! ブルースって誰かに恨まれていたっけ?

えー、ブルースの最期&そのアフレコがまとめて見れるのは 11巻(21,22話)
先日も紹介した 子安さんのインタビューが見れるのは 10巻(19,20話)です。

昨日は信号3つ分の距離まで運転。
ハンドルを回すのが痛いのであまり長い距離はまだ怖いのです。
パソコンでキーボード両手打ちはほぼ元通りにできるようになりました。
が、ピアノはそうはいかないですね。
力を入れると手首に負担がかかる。手首を上下に動かせる範囲が以前の70%ぐらいなんです。
それでもって痛い。だから強い音で弾こうとしても手首に響いて力が入りません。
それでもピアノを弾くことはいいリハビリだと信じて、早く元通りに弾けるようになりたい。

本日発売のプリンセスラバーのゲームのカウントダウンボイスが全員出演だったので
ヴィンセントパパの声もしっかり聞けました。

拍手ありがとうございました。
2010/01/28 18:09  アニメ感想 TB(-) CM(0)
私の携帯には子安さんの写真集のお気に入りカットを待ち受け画像にしたものが
ざっと30ぐらいあります。毎日どの画像にしようかとっかえひっかえです。
そして毎晩それを眺めてから寝ます。幸せハート

昨日はいつもよりじーっと眺めていました。
あ、子安さんと目が合うな~ っていうか 私が子安さんの目を見てる。目ばっかり見てる!
そうなんだよね~、
私は切れ長の目がホント大好きで、ついつい目線が目に行っちゃうんだよね~。

そもそも私は子安さん本人が大好きなんだよぅ!!
最近子安さん出演のアニメばかりを見ていて、子安さんの顔をしっかり見ていない。

(子安さんの声は好きだけど顔はちょっとね…
 なんて人はこのサイトのお客さんにはいないですよね~)

ということで、今日はWeiβのライブDVDを見ていました。
やっぱりいい! すごくカッコいい!! 見ててドキドキするハート
私は男くさい人の方が好みなので、Weiβの4人の中では子安さんが一番です。
(比呂君とちいちはどちらかと言ったら少年系、三木さんはカッコいいんだけど別世界すぎるので(笑)

カッコよくてドキドキしたり、時おり見せる笑った顔が可愛かったり、肩出しの衣装に萌えたり
はぁ、あの頃にファンになっていればなぁ… いいなぁライブに行った人。
4人で肩を組んで歌っているのを見るとなぜか泣けてきてしまうんですけど。
それとラストライブって事だったので(結局あとで再結成するんですけどね)
子安さんが泣いてる。それを見てまたもらい泣きする私。

子安さんって汗っかきなんですよね~。
みんなが涼しい顔で歌っているのに、子安さんだけ顔が汗だく、したたり落ちる汗!
何度も見ているうちに子安さんとマネキンジェニファーちゃんとの絡みを平然と見れるようになりました。あの曲は顔を見ずにむしろドアップになる美しい手を見ています。

Weiβといえば Velvet underworld (もちろん歌のタイトル)
子安さんの口から曲名でこれを言われるとドキッとします。これは10年前に言っているんだよ!
なぜ新企画にWeiβのこのタイトルを使ったんでしょう。
過去のWeiβで言い足りなかった事があるのかな。

ところで、ご存知の人もいるかもしれませんが、青春kick offを歌う 91年の子安武人さん
これを見て大笑いするんですが、それでも子安さんが大好きだ! どんな子安さんもOKさ!
子安さんの歌っている時の動作(クネクネ?)はこの当時からあるみたいです。(笑)

すごく若い頃 ~ Weiβ ~ と見てきて、最近子安さん出てきてくれないから
どんな姿でもいいから顔出ししてくれないかな。最近の動く子安さんを見てないよ~。

今夜は写真集を引っ張り出して眺めます。原点に戻るわたくし!

拍手ありがとうございました。コメントレスはしばらくお待ちください。お待たせしました。
2010/01/27 18:38 Weiβ TB(-) CM(0)
まだ目が腫れぼったいです。(笑) 今日はあえて見ていません。また泣いてしまうから。

昨日は我ながらスゴイ読み応えありすぎ (言い換えると長すぎ) のを2つも書いて
あれはやりすぎだったかなと思ったり。でも自己満足です。
拍手も沢山いただきました。ありがとうございました。

朔ちゃんの時も結構泣いたんですが、今回はそれ以上でした。
彩雲国は再放送にも関わらず、私がとてもお気に入りな作品なので
これまた記事を上げ続けたのは自己満足です。

で、クインザ様の出番がなくなったら この先子安さんの出る番組が少なくてもの足りない!
クルルと大道寺はコンスタントに出るけど出番が少ないし、高杉はいつ出るか分からない。
再放送の種死のネオさんもねぇ…。

一気に子安成分不足を感じる。
早く来い来い! 劇場版ケロロと銀魂 & VELVET のドラマCD。新番組情報も欲しいな。
そう言えば VELVET の雑誌の全員プレゼントがそろそろ届く頃だったかな。

気分を変えて ウテナ様~ じゃなくて 冬芽様を見ています。
といってもまだ見始めたばかりです。最近見ないですよね~、こういうコテコテの少女マンガ(笑)

それから ♪ジェラシーで眠れなーい♪ を聞いてました。
私はこの頃の子安さんの声が一番好みみたい。
こういうのをいい声っていうんだラブ

今日はギプスが外れてから初めて車の運転をしました。予想通りハンドルを回すのが痛い。
車庫入れに今までの4倍ぐらいの時間をかけても上手く入れられなかった。
すんなり元通りにはいかないものです。
2010/01/26 17:34  魂の叫び TB(-) CM(3)
後篇もどうにか今日中に上げることができました。
前篇を読んでいない方は先にそちらからお読みください。

それでは気分を入れ替えて後篇。ルマティ殿下の戴冠式です。

花鹿は父とかわした夫選びゲームの事を思い出していた。
ルマティ・ユージィン・カールの3人ともが簡単に結婚できる相手ではない事に気付く。

そうなんだよね、私もハリーの意図するところが分からない。
もしかして夫選びゲームをすることによって、花鹿に本当の恋を理解させるのが目的?
それで やっぱり私にはリーレンが一番なの! と気付かせるため?
でもリーレンはハリーから資格なしと言い切られていたし… やっぱり分からない。

花鹿はリーレンに呼ばれ、二人でルマティ殿下のところに向かう。
途中大尉に昇進したイザックに会い、客人が来ていると言われたリーレンはここで花鹿と別れる。
なんだか別れを感じさせる描写、気になるところ。

クインザの死を皆が受け止め考えてくれるだけでまたまた涙が…
「あの時必要だったのは、許しだけだったと思う。」
クインザの死を許すのが、そうするのが最善策だった という結論。

兄に代わって残りの一生を償い続ける道を選んだセズン。
ルマティも兄ソマンドと仲直りできそうだ。(これも最期のクインザの導きのおかげ)

クインザの死を無駄にしないでほしい。そう願うばかりです。

ルマティは花鹿にプロポーズするが予想通りの結果に。リーレン相手では敵わない。
「統治者とは孤独なもの。人を導くためにはその孤独に耐える事を覚えなくてはなりません。」
クインザの言ったその意味をやっと理解できたルマティ。
リーレンという敵がいなくて、花鹿とも血縁関係ではなかったら
ルマティと花鹿は本当にお互いを理解しあえるとてもよい関係だったと思う。
もし2人が結婚できたら、それこそ孤独を感じることはなかったであろう。

リーレンも花鹿も自分から離れていってしまうという現実を思い知り、
「こんな日はお前にいてほしかったな、クインザ。」
兄のソマンドが少しでもルマティの孤独を癒す相手になってくれればと思います。
ここでまた紅い玉の思い出話を引っ張ってこないで… (泣)

クインザ登場時、ルマティにとってはただの口うるさい侍従のようにしか見えなかった。
クインザはルマティに対しいつも厳しい態度で接していたし、
後の行動もとても傍から見たらルマティのためには見えなかった。特にこの2年間。
でも、幼い時から仕えていた二人の関係を見て、
それは全てお仕えするルマティの為を思っての愛情。
クインザがルマティに全てを捧げてきた事の現れ。

「こんな日はお前にいてほしかったな、クインザ。」
あの言葉で 長年培ってきた二人の強い絆を感じました。 そしてまた泣く。

昨夜見た時も大泣きし、今日はずっーと泣きはらし、そんなひどい顔のまま夕方病院に行きました。
今もかなりな泣き顔のはずです。ごめんなさい、やっぱり今日もコメントレス出来そうもありません。
明日落ち着いたら・・・といっても読み返してまた泣くんです。

それにしても、子安さんの演技なくしては このクインザに命を吹き込めなかった。
クインザは私にとって忘れることのできない人になりました。
2010/01/25 22:04 花咲ける青少年 TB(-) CM(2)
クインザーーー!!  号泣です! 一人で見ててよかったぁ。

原作を知らないまま見てきました。私なりにクインザの心の内を考えていました。
私はクインザの事を読み切れていなかったな と。
私にできる最後のこと うわべだけの薄っぺらい事しか思いついていなくてすごく恥ずかしい。

ルマティがとうとう東宮にやって来た。第2皇子というだけで近寄れなかった東宮。
扉を開けると、そこにいたのはクインザだった。重傷を負いおそらく意識を保つのが精一杯だろう。

「殿下、おいでをお待ちいたしておりました。」 
兄に会いたいというルマティを引き留め、今聞いていただきたい話があるという。

とてつもなく長くなりそうなので、話が前後しますがお許しを。

自分が国政を牛耳っていたそれよりずっと前から、侍従たちが私腹を肥やし王宮は腐敗していた。
ガンに侵された国王を安楽死させソマンドが即位すれば、侍従たちにとってもっとやり易くなる。

これは事実だと思うんです。
それを見て許せなかったクインザは粛清を考えた。ルマティが王になる時の為に。これが本心。
しかしクインザはルマティにはそれを隠した。そして悪役に徹した。
自分は他の侍従よりもっと巧くできる。
ルマティに国王暗殺疑惑がかけられたのは、自分がこの国を手に入れるために用意した罠だったのだと。


自分が見てきた国政を無視し悪行を積み重ねてきた王宮内の人間、
これからルマティの敵になると思われた人間、すなわち排除すべき人間をリストに挙げた。
自分と共に陰謀に加担した仲間として。 おそらく自分も入っているんですよね。
受け取るのです、殿下。~王となるものはそれを見過ごしてはならない。これは王の責務です。」
しかしルマティは法によって裁くという。クインザにしてみれば全員死罪のリストだっただろうに。
ルマティは悪役クインザに騙され、怒りをあらわにしたのだった。

もう残り時間が少ないと悟ったクインザは「法には従いません。私は人生の賭けに負けたのです。」
あくまで自分が王宮を牛耳ろうとしたが失敗した役として最後まで演じきった。

もう少し 見ていたかった  あなたを 見ていたかった 
もう 時間がない  もう 残っていない


聖布を外し短刀を首筋にあてた。様子がおかしいことを察して駆け寄るルマティ

殿下、私が最後にしてさし上げられること。
それは明確な悪役。 誰にでも分かる 明確な悪役。
殿下、私に駆け寄ってくださる。 
この…クインザに… 殿下が…私に… それだけで…


「クインザ、聞け。死を許す。王家と俺の為に 死ね。」
殿下、そのような栄誉を この私に… お顔を もう一度・・・

幼い頃のルマティとクインザの 紅い玉を透かして見た時の思い出。
「この光に願えば なんでも叶うぞ。」 「私の願いは昔からひとつだけです。」

神よ、どうか私の王に栄光を、祝福を、永遠に

自分の仕えるルマティ殿下が王になることだったんですね。
ルマティが 許す と言ったのは、ルマティがクインザの本心に気付いたということかなぁ。

最近泣いてばかりです。 先日も朔ちゃんで泣いたばかりだというのに。
どれもこれも 子安さんの死に際の演技がうますぎるからだよーーー!
先日、鋼鉄三国志を見終わった時も思ったんですが
愛する者のために自らが悪役に徹するという展開で孔明とクインザがそっくり。

とりあえず 前篇 としてここまで上げます。
後半は またあとで。 深夜か明日に持ち越しかもしれません。後篇上げました。
2010/01/25 15:29 花咲ける青少年 TB(-) CM(1)
「モア さよならペコポン であります」

せんべいを食べながら見ていたテレビから 「フォトンベルト~うんぬん」 あ、石田さんの声。
それはおいといて

モアちゃんの様子が変だ。深いため息をついたり泣いてしまったり深い悩みを抱えているようだ。
ケロロの新しいV作戦消防隊のお披露目でもボーっとしていて大失敗をしてしまったモアちゃん。
頼れるオジサマのケロロがモアちゃんを励ますと、すっかり吹っ切れた様子だが…

外から激しい地鳴り モアちゃんがハルマゲドンを始めてしまった。
「なんだなんだ? 随分騒がしいなぁ」 と現れたクルルはターバンを巻いてカレーを食ってる。
焦る夏美冬樹や小隊たちをよそに、着々とハルマゲドンは進行。

モアちゃんの設定は初期の登場の話を見ていないと分からないかも。
途中から見始めた私もモアちゃんが宇宙人、しかも地球を破壊する恐怖の大王アンゴルモアとは
知らなかった。普段はどう見ても地球人の高校生にしか見えない。初期の話はレンタルで見ました。

モアちゃんの父に電話連絡しようにも、ケロロの携帯に番号が入ってない。
モアちゃんの携帯は変身アイテムであり、今地球をど突いているあの棒。

「ペコポンの破壊度数が90%を超えたぜ。このままだとあと数分でペコポンは真っ二つだな。」
みんなは焦っているのに、クルルは平然と 98%を突破!
プルル~、モアちゃんの電話が鳴る音。 父からの電話でハルマゲドンが勘違いだった事が判明。
っていうか、危機一髪?  ホント危機一髪。(笑)

1999年のちょうど10年後 と言うのなら、どうせなら去年の内に放送すればよかったのに…

「サブロー 謎多き少年 であります」

夏美の想い人であり学校の人気者のサブロー先輩、
素性も不明で 「実は宇宙人ではないか」 という噂まで出ている。
帰宅途中冬樹は猫と話すサブロー先輩を見つけ尾行する。
するとサブローは人目のつかぬところに実体化ペンでドアを書いて入っていってしまった。
あわてて追いかける冬樹。しかし冬樹の入ったところは…

冬樹の悲鳴はサブローに届いたようですが、ここからは冬樹の大冒険。
不思議な世界に飛ばされる。
夢の中かもしれないと思った冬樹は思い切り不良風ギロロを殴る。が、痛い! 夢じゃない?
と思ったら、次は空を真っ逆さまに落ちていく。すると後ろからサブロー先輩が助けに来た。
「ちょっと待っててね。」 
実体化ペンで冬樹の背中に素早く書くと、出て来たのは大きな白い翼。

サブロー先輩と秘密を持った冬樹。それは夏美にも内緒!

それにしても石田さんって芸達者だよね。何をやらしても上手い!
ある時はサブロー将軍、ある時は海賊、またある時はサブコ。(笑)
先日見たふしぎ遊戯のOVAでは悪役で出てきて、これも上手かった。

サブローの絡みにクルルじゃないのは珍しい。クルルが出て来たのは海賊シーンだけだった。
不良グループにギロロ・ケロロ・タママがいて、やられている側にドロロ (これは適役!)
あれ?クルルがいないじゃん! なんだよ~

痛くても使う。そうするうちに可動範囲が広がる。そんな強引なリハビリをしています。
昨日からキーボードは両手を使っています。
昨日はかなり痛かった。普通にのせる事さえ痛かった。
今日は普通にのせる事ができて、痛いけど昨日よりは半減。
それに今日はピアノも弾いてみた。これも角度によってはかなり痛い。それに力が入らない。
今まで毎日子安さんの曲を弾いていたので早く復活したいんです!
ちなみにギプス中も左手だけでも弾ける!と気合で色々弾いてましたよ。(つまらなかったけど)

拍手ありがとうございます。ちゃぐり様、今夜の放送を見てからレスしますね。
2010/01/24 20:21 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
今週はぎりぎり朔ちゃんの顔が拝めましたが、次回からはもう出番はないだろうな。
これから茶州のゴタゴタも一段落で、さあ、これから頑張れ新州牧 な展開。
朔ちゃんがいなくなると一気に張り合いが無くなるなぁ。
この後は朔ちゃんが出ないなら感想は上げない可能性大。
なぜならカテゴリー名が「茶朔洵という人」だから。


朔ちゃんが消えちゃいましたね~。ホントどこに行ってしまったんでしょう。血痕も残さずに…
だから! 朔ちゃんが生きているのか死んでしまったのか、物議を醸すんですね。

鄭 悠舜(ていゆうしゅん)さんが幽閉されているハズの塔が火事。早く助けなくちゃと焦る秀麗。
でもいいんです。何故ならてい補佐は目の前にいるゆう官吏だから。
ちょっと過去を辿ってみました。
27話で 朔洵が牢(今となっては火事となった塔なのかな)にやってきて初恋の話をした相手。
あれが鄭 悠舜さんでした。で、その後背後から殴られ(笑)金華の街に捨てられ、
28話で 秀麗達一行が金華で琥レン入りを待っていた時、燕青の知人としてやってきた人。
あの時は 由准(ゆじゅん)と名乗っていましたが、実は鄭 悠舜本人でした。
知らなかったのは新州牧2人だけ。 
27・28話の記事で一応ネタバレしてましたが気付きましたか?

英姫さんのところにやってきたのは霄(しょう)太師の霊(だから、なぜみんな若い姿になるかな)
この人が英姫さんの夫の鴛洵(えんじゅん)=茶太保を殺したのです。
英姫さんは霄太師と我が夫鴛洵のあまりの仲の良さに嫉妬していたようです。

英姫さんが新州牧と茶家新当主に聞いてほしいと、事の真相を話してくれました。
仲障と父は死んだが殺したのは克洵さんじゃない。 これはそうでしょう。
全ては朔洵によって仕組まれた事。  えええ!? そうなんですか??
牢の中には思考能力を奪うお香が焚かれていた。朔洵が牢に短刀を投げ入れた。
朔洵の思惑は外れ、仲障は克洵の父に刺され、父は息子を守った。

朔洵の思惑って 克洵と父が自害なり殺すなりどんな形であれ死ぬことだったのかな。
思惑が外れたというのは、仲障じいさんが殺しに行ったということ? よく分からない。
そう言えば、秀麗が仲障じいさんの部屋に乗り込みに行った時
あの部屋の中はお香がたちこめていました。
あれも じいさんを思い通りにするために朔洵がやっていたとしたら?
すると この顛末の大元は仲障じいさんと見せかけて実は朔洵なの? 
そうだとすると末恐ろしいです。

仲障じいさんはえん洵兄を超えたくて、そして茶家を牛耳ろうとしていた。(と私は解釈していますが)
えん洵が本家の嫡男を皆殺しにして茶家当主になった。仲障もそう勘違いしていました。
でもそれは違う。
殺したのはえん洵を慕っていた本家の嫡男の一人。が、えん洵は全ての罪を背負った。
その後えん洵は霄太師に勝ちたくて静蘭を国王に上げようと企てたが失敗し、霄太師に殺された。
本当の目的は自分が捕えられる事によって、茶家茶州に目を向けられ膿を出すきっかけになれば。

彩雲国って時々とても話が複雑なんだなぁ。 やっと理解できた。

秀麗が州牧着任式てつぼみのかんざしをつけてくれた。
二胡を見つめ朔ちゃんの事を思って泣いてくれた。
朔洵、あなたの望み通り 秀麗には朔洵の事が忘れられない存在になったと思うよ。

拍手ありがとうございます。
わぁい、アクセスランキングが一桁だ! アクセスは少ないのにどんな基準で算定してるんだろう。

昨日 彩雲国の新情報をコメントして頂いたので、こちらにてレス。
>ミドリィ様
はじめまして、もしかして某所でよくお見かけするミドリィ様ですか?
情報ありがとうございます。私も早速調べてきました。
私は原作も読んでいなければ、チラッと出ているらしい2期もまだ見ていないのですが
あの方がまだ死んでいないらしい、しかも実際に話に絡んでくる となれば大喜びです。
角川ビーンズ文庫のサイトで下の方にスクロールしていくと さらに詳しく とあるのですが
これを読んだだけじゃ全然分からないですが、
劉輝が絶句し秀麗の身に危険が迫る。これがあの方が絡んでくるのですか??
読んだら是非教えてくださいね。 コメントありがとうございました。
2010/01/23 16:50 茶 朔洵 という人 TB(-) CM(1)
銀河鉄道物語が一区切り、続きはレンタルしよう。

で、今度は勇者指令ダグオンです。調べたら 1996年、ふしぎ遊戯の翌年でした
もっと昔かと思った。
ダグオンはレンタルには無いんです。そして我が家はCSは見れません。
でも探せばあるもんです。ネット上を探し回って見つけて来ました。
とりあえず3話まで見ました。
Wikiで読みましたが、小さい男の子向け番組なのに主役たちがイケメン高校生で、
本来のターゲットには評判はいまいちだったとか。分からなくもないなぁ。

子安さんは生徒会長の広瀬海。いい声ですよ~!
リーダーが遠近さん、優希さんは今と印象変わりません。
20代までは少年青年役も多かったんですね。
今はそういう役がないから敢えて若い声を聞きたがる私。

バックラッシュは鷹島さんルートを始めました。
早く終わらせて水の旋律に進みたーい!

基本的に毎日更新、でもネタがない。どうにか捻出してきました。
今日は彩雲国の日、朔ちゃんがいないと気が抜ける。
拍手ありがとうございます。
2010/01/22 19:08  魂の叫び TB(-) CM(0)
銀河鉄道物語 配信されている13話まで一気に見終わりました。
いい話ばかりだった。面白かったです。

銀河鉄道物語の子安さんのキャストインタビューを、昨日久しぶりにニコ動で見ました。
これは座り方が可愛くって萌えるの。
子安さんと同じく私も松本零二先生の作品を見ていた世代。
それに子安さんにとって 「さよなら銀河鉄道999」が 声優も目指すきっかけとなった作品。

999もヤマトもハーロックも(←全部松本作品ね) 子供の頃見ていました。
お馴染みのナレーションで
「人は皆幸せを探す旅人のようなもの。希望の星を信ずればこそ誰もが孤独な旅路を行く。」
これを言われると、めちゃくちゃ懐かしい!

夕方は Backlash の中沢さんルートを攻略。
まずは普通にやったら、あれ?イベント少ないしこれは多分ノーマルED…
遡って選択肢を変えてみてもノーマルかバッドEDばかり。
面倒くさくなって攻略サイトでカンニング。
キスEDルートに乗ってもう少しで終わります。夕食後に最後まで終わらせるつもり。
最後まで終わりました。が、興ざめの絵は変わらんなぁ。

花咲けの公式サイトの予告を読んだら、私の予想と違いました。
そうか…そうなんだ…じゃあ展開によってはまた泣くのかな…

拍手ありがとうございます。
2010/01/21 19:47  アニメ感想 TB(-) CM(0)
こばと。を見終わったら花咲ける青少年の音声付予告が見れました。
ED内の予告は音声がないから今ひとつ分からない。
クインザが最後の行動に出る。 と言いました。
短刀を抜いていました。この期に及んでまだ花鹿を狙っているのだろうか。あー気になる!

今日は全然子安さんと関係のない話ですいませんが、一応報告しておこうかと思って。
今日ギプスが外れました! 
今まで家族に(特にお姉ちゃん)迷惑をかけてきたが、これで元通り今晩から料理復活しなくては!
だったのですが・・・全然関節が動きません! 
関節が1ヶ月半固定されていたので動かなくなっているんです。手の平はずっと上を向いてました。
腕を伸ばして手の平の向きを地面に向けたり天井に向けたり
このひねりの動作が一番激痛! だから包丁はとてもじゃないけど持てない。
この事実を夕方帰宅したお姉ちゃんに伝えたら、とてもがっかりしていました。
そりゃそうだろうよ…

他にも趣味のピアノが弾きたくてウズウズしてたのに、手の甲を上に向けることは激痛です。
それから車もまだ全然運転できそうもない…。
レンタル行きたい! 
 旦那に連れてってもらっていたけど、アニメばかりできっと呆れてる。
ウォークマン買いたい! これは本当は(旦那に内緒で)年末に買う予定だった。
最低もう1週間ぐらい不自由が続きそうです。 

あ、汚い話ですが、1ヶ月半ぶりに右手右腕がお風呂で洗えます。
ギプスを外した手は びっくりするほど皮膚がボロボロでした。
皮膚がかさぶたのようにぺリぺリ剥けます。これは意外と楽しい。

先日某CDをできれば落札したかったんですが負けました。気になってた作品だったので残念。
今夜と明日は銀河鉄道物語の続きを見ます。拍手ありがとうございました。
2010/01/20 17:38  未分類 TB(-) CM(0)
今日も旦那は会社を休み 
というか、朝出勤していきましたがやっぱり帰ると電話がありました。
なので、急いで帰宅前にパソコン陣取り! 帰ってきたらまた昨日同様パソで仕事だから。

花咲ける青少年 35話 「千年の幕開け」

クインザってこんな少年の時から侍従としてルマティに仕えていたんだね。
で、少年クインザの声は誰だ?

「私の王に栄光を…」
クインザはイオエに助けられました。命は食い止めましたが重傷です。

ルマティの演説はカッコよかった! 本当に立派になりました。風格も王そのもの。
この若さ(18歳ぐらいかな?)でカリスマ性もあり、国民の支持も一目瞭然です。
でも、まさか王制を止めて共和制にするという英断はびっくり!

クインザも車内でルマティの演説を聞き感慨深げ。
「もう何も必要ない。私の想像をはるかに超えて殿下は成長なさっていた。」
病院へ行くよりも殿下をお迎えするために王宮へ行くよう懇願するクインザ。
顔が必死です。 「頼む、最後の…頼みだ…」

「何の心配もない。ルマティ殿下なら大丈夫だ。マハティ陛下の負の遺産など障害にもなるまい。
 もう私にできることは…ああ、そうだ。ひとつだけ…ひとつだけありました。」


ルマティはユージィン・花鹿・リーレンと再会。
ユージィンは花鹿とリーレンの様子を見て負けを悟ったんですね。
意外にショックが大きそうなユージィンがいたたまれないです。

クインザはイオエに肩を借りて息も絶え絶え、今までクインザについていたイオエに
自分から離れて反国王派のリーダーをしていた事にしろ、生き残ってルマティの支えとなれと。
ならん! と一喝。すがるイオエを突き放す。

自分の死後の対応まで言い始めて、確実に死亡フラグが立ったじゃないですか!!
その後のナジェイラ、ソマンドと順にまるで別れの挨拶だし。

クインザのナジェイラを見つめる表情が柔らかくて驚いた。
「次は間違っても国家に身をささげた男など愛されませんように。お元気で。」
この言葉が事実を言わないまでもすべてを物語ってる。で、別れの言葉でしょ?
ナジェイラは短剣を忍ばせておいたのだが、あれでは返す言葉もない、殺すこともできないよ。
嘘でもいいから愛しているとずっといって欲しかった。という女心が切ない。

ソマンドはもうクインザかどうかも分からない。
優しい方(ルマティ)が助けてくれるから逆らわずに言うことをきくように諭す。

「早く…早く来て下さい陛下。きちんとお迎えしたい。
 あなたがこの東宮(?)にいらっしゃるのをこの目で見たいのです。」


迫真の演技だ。苦しそうな演技がうまい! イオエに「ならん!」と怒鳴りつけたのも凄かった。

クインザの今までの表情が嘘のようだ。苦しそうだけど終始柔らかい。
クインザにできる最後のひとつとはルマティをお迎えすることなのかな。
これをしないと死にきれないでしょうよ。

記事を書くためも含め合計3回見たのですが、初めはとにかく見る。
で、死亡フラグ立ちまくりじゃないか! と気付く。
すると2回目3回目と クインザの苦しそうな様子(子安さんの迫真の演技)を見ると
なんだか泣けてきてしまって 自分でもまだ泣かなくてもいいだろ と思うんですけど。

花鹿がクインザの事を憎めないと言ってましたよね。
最後の最後、クインザの表情を見るとただの憎むべき悪役キャラじゃない、と思えます。
クインザは自分の意志を貫き通しただけ。
ただ(愛する)ルマティの為に自分は悪の限りを尽くさなければならなかった。
無事成長したルマティを見て、もうやり残したことはない…と。


こないだ見終わった鋼鉄三国志の陸遜と孔明の関係とそっくり!
ああ、泣くな私。
ところで、前回同様クインザの二の腕にハァハァしたのは言うまでもないです!

記事前半は朝旦那が帰宅する前、後半はウトウト昼寝の旦那を見て よし、今がチャンス!
拍手ありがとうございました。
2010/01/19 15:52 花咲ける青少年 TB(-) CM(2)
新型インフルで二日間寝込んだ旦那も今日は平熱に下がりました。
が、まだ出社出来ず。そうなると…自宅で仕事。

午前中からずっとパソコンで仕事してます。
この様子だと夕食後も続きそう… 明日は会社に行ってくれ!

ということで、今日は携帯から更新です。
本当は今日は花咲けの感想をあげる予定だったのに…

ガンダムSEED destiny 4話

デュランダル会長との会見途中に遭遇した奇襲のどさくさで、
宇宙に出たザフト艦ミネルバ。

やっぱネオは軍人としてかなり優秀だよね。
敵艦の後ろをとれた事も、小惑星を破壊して敵艦の行く手を阻むのも、なかなかいい作戦。

レイの事を 白い坊主君 と言ってました。
2期のレイとネオとの絡みは1期のラウとムウより少ないかな。

アスランの回想シーンでムウさんのあの場面が出てきて、
ダメだよ~あれを見るとすぐ泣きのスイッチ入っちゃうんだからぁ。

ベイブレイド

誰が勝った負けたはどうでもよくて
大道寺さんのグラスに注がれるのは、いつも通りオレンジジュースです。
つい巻き戻してボトルに銘柄とか書いてないかじっと見てしまいました。(笑)
子供番組でお酒はマズイのかな、私は全然気にならないけどさ。

銀河鉄道物語

GYAOで配信中の銀河鉄道物語を昨夜から見始めました。

これ、昔に見ていた999を思い出す。あの当時と作品の根底に流れる雰囲気が変わらない。
そうそう、こんなナレーションだった。歌もささきいさおさんだ。
あっさり引き込まれました。(笑)

実は子安さんの出てこないOVAの方は既に見てて、なのでシリウス小隊メンバー&声優は知っていました。
知らなかったのはOVA前のシリウス小隊の話、だから子安さん演じるキャラは知らなかった。

1・2話で出てくる有紀兄弟に緑川さん(兄)が出てきて、
お兄さんは死んでしまうのに、3話からシリウス小隊のメンバー
(勿論有紀兄とは別人)でも緑川さん。いいんか?声優の使い回し!

子安さんの声は顔が出ていなくてもすぐ分かりました!
ブルースが言う、「システム、オールグリーン」という言葉がなぜか好きで
発進準備OKのような意味、あれを聞くたび萌える。

拍手ありがとうございました。
2010/01/18 20:14  アニメ感想 TB(-) CM(0)
「ケロロ チャンスは一度! であります」

料理番組を見逃し録画も失敗し落ち込むケロロに、ギロロは録画して後から見ようという甘い考えが
いけないと指摘される。そう言われ新たに思いついた侵略作戦とは…

「今回は失敗してもどうせまた次があるからいいか」
そんな考えが毎回作戦を失敗してしまう原因ではないか。

訓練の一環として番組を集中して見るケロロ。裏番組延長にもモノともせず次々と特訓をこなす。
その結果、意志の力レベルが1000%をキープという軍曹にしては信じられない数値。
一発でペコポンを侵略できるミサイルも準備され、しかもクルルがご丁寧に
ケロロの意志の力レベルが一瞬でも1000%を下回るとばらばらに壊れる細工まで施しやがった。

スイッチに向かうケロロ
ガンプラという誘惑にも打ち勝ち、556やジョリリの乱入にも勝ち、
巨大生物(って某○ヴァの使徒そっくり)・巨大彗星・アイキャッチもぶっ飛ばし
ここまで盛り上げてどんなオチか・・・あはは(乾いた笑い)

ケロロの言う通り、最近は録画という文明の利器に甘えています。
(私は一家に1台のテレビでしかも録画もできないという、今では考えられない時代の経験者。)
確かに昔は録画できなくて1回キリのを必死になって見たし、間に合うように走って帰ったし、
見たい番組が重なったらどちらか諦めた。だから今でも覚えている事は確かにあるんです。

「ダンガル 大地に立つ であります」

カソスギ村の雪像コンテストにやってきたケロロ一同。ケロロの目標は 打倒1/1ダンガル像。
日頃鍛えたモデラー魂で 静岡の職人さん(というのは某工場ですね)に作ってもらった
巨大ダンガル金型で作ろうというのは手抜きじゃないですか。ほら、失敗した。

心をこめて作ったダンガル像にケロロも感慨ひとしお。なのに翌朝ダンガル像がいなくなっていた。
冬樹が言うには、精魂込めて作ったダンガル像に魂が宿り移動したのではないかと。

一足早く帰る途中のケロロ達の乗る輸送機内で、なんと雪ダンガルが発見された。
そして雪ダンガルは奥東京のダンガル像が見たいらしい。
「イーエローゥ」
「はいはい、分かってますよ。奥東京市に向かって全速前進。」

奥東京のダンガル像は撤去されていたが、なぜかそれは西沢家にあるという。
溶けかかった雪ダンガルは冷蔵庫でどうにか維持、やっと対面の時には溶けてとても小さくなって
しまったが、念願叶い満足した雪ダンガルは完全に溶けてなくなりました。

クルルの呼び方ってバリエーション豊富ですが、「イーエローゥ」は新しくないですか?
みんなで新しい呼び方を考えてるのかな。
そもそもこの番組はアドリブが多くそれらは大抵みんな(小隊の声優)で考えるらしいです。
あ、お台場に会ったガン○ム像もガンプラつながりで静岡にお引っ越しらしいですね。

ケロロRPGの予約特典ファイルの情報を聞きつけ、私も早速確認。
ジェイドの不敵な笑みが笑える。右手に籠?左手につかみ上げられたクルル。
あのクルルがビビってる。ヴァンの頭の上にギロロもいる。
私は詳しくは知らないけど、みんな中の人つながりなんでしょ?
スペシャルで各キャラの必殺技が順番に紹介されてて、次(21日)がクルルの番かなと予想。
子供と一緒に一通り見て、予約特典には興味はなさそうだが…よし、つかみはOK!
今ギプスで動かない右手、外れた後ちゃんと元通りに動くのだろうか。
何の心配かというと、ボタンを押す右手親指のこと! 

拍手&コメントありがとうございました。
2010/01/17 16:23 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
朔ちゃん最期の回、とうとう来てしまった。
1年前に見た時も大泣きし今回も多分泣くんだろう・・・
泣きましたさ! 涙が頬を伝い鼻グズグズになる程のマジ泣き。
この記事かきながらも大泣き。

命を賭けた2人の静かな戦い。サイを振って毒入りの酒をあおる。
静蘭が言うには、
春姫の両親を殺したのも、常習性のあるお香(まるで現在の●●)を買うように仕向けたのも
どこかの生産性のない若造・ひま人(=朔洵)だろうと。それを巧いことかわす朔洵。

秀麗のいれた甘露茶を 「とても美味しかったよ。」 という横顔が淋しげです…。
このあたりから私の泣くスイッチが入りました。(理由を知っているから)
ここで畳みかけるように静蘭が 
私はお嬢様からこの世に2番目に好きだと言ってもらえた と自慢げに話す。
そんなの自慢にならないと強がって見せた朔洵も
「いいなぁ、この世で3番目でいいから私も彼女に言ってもらいたい。」 とつぶやく。

朔洵の眼の下にクマができ、毒がまわってきたらしいと読んだ静蘭は、
賭けを切り上げ朔洵に斬りかかる。華麗によける朔洵。
朔洵は全部に毒を仕込ませておいたんだと! しかも飲んだら倒れるほどのとても強いお酒。
動いたことで酒(or毒)が回ってしまった静蘭は動けない。その隙に朔洵は行ってしまう。

この対決中朔ちゃんの顔のアップが多い! 挑戦的な目をしていても毒が回ってきていても
朔ちゃんは麗しい。 
これまでで(色んな意味で)一番朔ちゃんらしい姿を見られたんじゃないかと思う。

秀麗はつぼみを取り返しに朔洵を探しまわっていると、どこからともなく二胡の音色が。
木にもたれかかって座る朔洵を見つけ駆け寄ると、朔洵の口元から血が…
驚いた秀麗に朔洵は約束だったねとつぼみのかんざしを返す。
 気になってしょうがないのですが、駆け寄る前は血が出ていなくて駆け寄ると口から二筋だけ
 血が流れてて、次のカットではまるで首をかき切ったかの様に喉から胸元にかけて血だらけ。

以下、太字だけが朔ちゃんが言った言葉。それ以外は朔ちゃんの独白で秀麗には聞こえていない。
私が忘れたくなくて聞き逃すまいとして こうなりました。

「君は結局白湯しかくれなかった。」  
あの白湯にはまだ耐性のついていないゆっくり効く毒が入ってて、そして甘露茶にはそれを中和
する薬が刻んであった。「甘露茶をいれてくれないと私は死んでしまうよ。」というのは事実だった。
「私を殺したのは君だよ。」と真実を言えば自分が秀麗の特別になって忘れられない存在になる。
秀麗にとって自分は何ができるか考えると、行きつくのは自分が邪魔な存在だということ。
癪だったので最後に用意した賭け、それが 甘露茶をいれてくれるだろうか ということ。
それを苦もなく乗り越えてしまった秀麗。 自嘲気味に笑う朔洵。
秀麗は朔ちゃんがそんなことを考えているとは知らないから、心配して薬はどこかと問う。
「いつも怒らせていたな、一度笑った顔も見てみたかった。」
目が見てなくなってきて耳なら最後まで残るだろうと思い、「二胡を弾いてほしいな。」 と頼む。
とにかくそんな事情は分からない秀麗にはふざけているようにしか見えない。
影月君を呼びに行こうとするのを引きとめ
「こっちの方がいいよってと何度も言ったじゃないか。」 結ってあった髪をほどく。
「君は私の本当の名を呼ばなかったね。君にとって私は何番目だろう。」
 やっぱり静蘭の僕は2番目がかなり効いていたらしい。
 そんなこと言われちゃ気になってつい聞いてみたくなるだろう。
秀麗に口づけて 「君のせいじゃないけれど、ついでだから茶朔洵も君にあげるよ。」
 あーあ、本当の事言っちゃった。 まさか私のせい? と気付いた秀麗に 
「佳人薄命というじゃないか。不治の病はいい男にはつきものなんだ。」 と取り繕うが
「言わぬまま逝くつもりだったのに、最後の最後でこんな…」 後悔してももう遅い。
「愛しているよ、君の二胡も君のいれてくれたお茶も…君のすべてを!」

秀麗には朔洵の本当の気持ちが伝わっていないから、平手打ちされても仕方がないのだけれど
だからと言って全部さらけ出しても、秀麗には心が少し揺らぐ程度で結果はあまり変わらない
気もする。それにプライドの高い朔洵がそんなことはしなかっただろう。
でも通じ合っていなくて空回りしている様子が見ていて歯がゆい。

「私との賭けに勝つのは君だ。君は本当に特別だったんだ。」
最後に、名前を呼んでもらいたかった。もっと二胡が聞きたかった。
もっと一緒に過ごしたかった。愛していると言わせたかった。
  という心残りが更に涙を誘い
呼んでくれなかったと言われてた 秀麗… と名前を呼んで朔洵は命がつきました。

どうしよう、何度見ても読み返しても涙が止まらないです。
子安さん演じる死んでしまうキャラは、キース閣下や星宿様などいつも泣いているんですが
朔洵だけは特別らしい。
思いが通じなかったこと、未練を残したまま逝ったということ、それをこんな風に視聴者に
見せつけて亡くなったというのが、それこそわざと忘れないようにさせられたのだろうか。
とにかく、朔ちゃんは子安さん演じるキャラの中で今のところ一番好きなのです。

噂によると、朔洵は2期でチラッと出番があるらしく(でも姿が見えただけでセリフなし)
本当は死んでいないかもという説があるのですが、まだ2期は見れていないんだよな~。

拍手ありがとうございます。
2010/01/16 18:39 茶 朔洵 という人 TB(-) CM(3)
旦那が新型インフルさんに感染したらしいです。
昨日から熱があがってきて今朝は39℃、ということで 会社を休みました。
旦那がいる・・・ 憂鬱だ・・・ 自分もうつされないように用心しなくちゃ。
因みに私は今でも右手がギプスで固定ですよ。家事は(特に料理は)困難なのです。
両手が使えないというのは想像するよりずっと不便。でも頑張っておかゆを作りました。

先日落札した水の旋律が(中古のPS2)早くやりたいところですが、メモリーカードを
使い回すため随分と放ったらかしのバックラッシュの続きをやってました。
中沢さん(緑川さん)をとりあえず攻略中。でも…
子安さんじゃないというだけで、いまいち気分的に盛り上がりに欠けるのです。
まさに義務感。
でもやらないことには次の水の旋律に辿り着けないし・・・

なのに旦那が休み! 旦那の寝ている部屋にPS2があるからできない!
なんつうタイミングの悪さ…

仕方ないのでパソルームにやってきて、とりあえず VELVET-NETWORK を聞いて。
お正月配信の回でも言ってましたが、またまた第3弾も延期なんですね。
でもいいものを作ってほしいから待ちます。
お二人もまだ台本もらってないと言ってたし、それは絶対1月末には間に合わない。
VELVETプロファイル、本当に採用されるのかなぁ。
あまり突拍子もないものだと子安さんのコンセプトからずれてこないだろうか。

トッシーの罰ゲームのパックをした顔が見たくて、パスワードの確認のため聞き返しました。
今回は青でしたね。(このサイトにはなぜかsecret soundで検索してくる方が多いんですよ)

銀河鉄道物語が配信されているのを見つけたので、しばらくはこれを見ます。
子安さんは ブルース・J・スピード役です。 最期の噂はちらっと知ってますが…
子安さんは死んでしまう役が多い気がするのは気のせい?

ということで旦那がいて子安さん関連の視聴困難な日がしばらく続くでしょう。
今日は朔ちゃん最期の日だというのに… 根性で見てやる!

昨日はいつもより遅くなりましたが記事アップしています。今日よりは中身があります。
拍手ありがとうございます。
2010/01/15 16:42  魂の叫び TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。