子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
2009年11月
2009/10 2009/11 2009/12
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
人間って綺麗事ばかりじゃないと思うんだ。
善の心ばかりじゃなく、どこかに悪の心も持っているもの。
私の心がひねくれているのか、今回はその悪の心の方にすっかり共感してしまって
正義を振りかざす花鹿がウザくてしょうがなかった。

ノエイが善ならクインザは悪。
2人とも目指すものは同じ。ルマティーを王位に就けること。
「お前には誠が無い!謀略があるのみだからだ!」
謀略…それで結構。(←この言い方が凄くいい!) 国の転換期に流血は必要だ。」 
「謀略の上に立った王など歴史が評価すると思うか!」
いや~、現実の歴史でもそういうものだと思うけどな。あの時は卑劣極まりなくても、
意外と張本人はそれが正義だと思って行動しているのかもしれない。
「理想国家を築くためなら、私はいかなる憎しみもおそれはしない。」
でもクインザの場合、自分のやっている事はだと分かっているんだ!
自分は地獄へ行く と開き直っているからね。

クインザはいわゆる官僚の膿を出し切るためには自分は汚れ役になって、
綺麗になったところでルマティに即位してほしいのでしょう。
私腹を肥やす侍従達、ソマンドが王位に就けば拍車がかかる。
それはクインザにとっては膿を燻りだすためならかえって都合のいい事かも。
さらに、ノエイのウソの自白書をでっちあげ閣僚上級将校もろともサヨウナラ。
それを反国王の火種が燻り出している印として利用しつつ、不要分子は切り捨て出来てしまう。

見事だクインザ。なんでだろう、私まで徐々に血が沸き立つ気分だよ。
どんだけ心が黒いんだ!と詰ってくださって結構。

でもさ、「ルマティ殿下は血まみれの王座に座られる方ではないぞ!」
それももっともな話で、と思う自分もいる。

ところで寅之助とセズンは顔がそっくりじゃない? セズンが意外と身長が高い。
セズンはクインザの弟、兄よりノエイを慕っていたっけ。
ユージィンの手紙は無事に花鹿の元に届きました。
ノエイ少尉は運良く王宮内の牢にいるから、仕立て屋に変装して潜入すれば救出のチャンスあり。

花鹿の性格なら自分が行くと言うのは予想できる。(でも、今回はどうにもウザかった。)
かたや、リーレンがファングループ総帥を辞める事には大いに賛成。
とうとう自分の気持ちを押し殺していたリーレンが、自分の意思で動いた事に拍手。
リーレンも善人(=総帥)で居続けることをやめた、と私は読みました。

これを聞いたルマティの態度が、随分と大人になったもんだと感心。
「もし俺が即位したとしても、皆が命を張っている時安全な場所に隠れていた自分に
 国民がついてくるはずが無い。」
いつの間にかリーレンの性格をよく分析しているし、自分がいかに行動すべきか考える事が
出来ている。本当に王らしくなってきた。
ルマティが帰国してクインザのしている事を知ったら、どんな行動に出るのか。

カールは親を騙してまで花鹿を守ろうとして、それで親が危篤になろうとも悲しくもない。
実はこれもカールと同じ気持ちだったんだな。私ってこんなに冷酷だったのか…。

拍手ありがとうございます。
引き続き ベヨネッタの見事な後ろ姿 と 夜のサンライズアワー の人気が高いです。
夜のサンライズアワー 本当に面白いですよ!ぜひ聞いてみてね。
私はニコ動で探して過去のも聞いちゃいました。
スポンサーサイト
2009/11/30 19:13 花咲ける青少年 TB(-) CM(2)
「アリサ&ネブラ 初めての温泉 であります」

紅葉&温泉 いいですね~、私も行きたくなりました。
日向家+ケロロ小隊で温泉旅行。しかも貸切! 
手配はケロロ達がやってくれたと言うが、素直に喜んでいいのか…。
だってクルルはビデオカメラ持参じゃないか! (←怪しい)

空からアリサちゃんとネブラがやってきた。成り行きで同行することに。
この親子、狩りの意味を勘違いしているし温泉の意味も分かっちゃいない。
ギロロやクルルが温泉は戦場だ、と言ったばっかりに更に勘違いしてしまい…。

男湯と女湯に分かれて入ったが、娘の事が心配でしょうがないネブラ。
石鹸で滑りそうだと「危ない」と叫んだのをきっかけに、とうとう女湯に行こうと壁をよじ登った。
それをギロロが迎え撃ち、本当の戦場のようになってしまった。

「日向夏美セレクションVol.9 秘密の湯けむり紀行」 まあ、これは予想通り。
ケロロとタママが黄色の帽子を耳元でクルンとまとめているのが可愛かったですね。
ギロロが念入りに洗っていたところ…笑えました! 
クルルはプカプカ浮いてました。ヘッドフォンは濡れても大丈夫?

「ケロロ小隊 奮闘!酉の市 であります」

酉の市って全然馴染みが無いです。なんとなく東京&商売人のイメージがあります。
宇宙酉の市ですか。ペコポンと同じ風習が何かとあるからもう驚きはしない。
で、夏美と冬樹は小隊と一緒に宇宙酉の市に行くことになりました。

大きくて派手なほどご利益も大きいとか、買った後に三本締めをするのも一緒。
違うのは 商売繁盛ではなく 侵略繁盛。(ハハ・・・)
買い物途中にであったバリリ准尉は気の毒な姿でした。(笑) 
プルルちゃんに振られてから壊れたまま。
カウンセリングの先生ってどう見てもクルル。こんなヤツの言うことを信じちゃいけないよ。
バリリの買った熊手には いま流行りの「愛」の字がありましたね~。
その後、エリート侵略者ウレレから 自分の身の丈に合ったものを買えばいい という言葉を
信じたのだが、そういうウレレが巨大な熊手を買っていた。(侵略も右肩上がりだとさ!)
結局、ケロロも見栄を張って巨大な熊手を買ってしまう。片付けも心配ですが、予算も心配。

クルルさんは買い物途中も引き続きビデオを回していました。
それから喫茶店でウレレと話をしていた時の、右手に持って振っていたもの あれは何?

意外と後ろ姿が評判でした。あれはカッコイイと思う。子安さんも大喜びかも!
拍手ありがとうございました。参考になりましたでしょうか?
2009/11/29 15:55 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
なんだ、今週も朔ちゃんお休みだったじゃないか! オープニングで麗しの姿を見ただけ。

新州牧2人+用心棒2人+全商連の兄さん 計5人は琥レンを目前にして足止め状態。
でも結局関所破り同然で入都しちゃうんだけど、それはそれは手慣れた見事な関所破り。(笑)
琥レンでは全商連の柴彰さんの姉の家に身を寄せるが、商人というのはどんだけ頭の回転が
良いのか、秀麗たちが来る事を見越していて置手紙があった。

そしてもう一つ、朔洵からの茶家当主選定式への招待状も届いてました。
ということは茶家も秀麗たちがこの家に身を寄せる事を先読みしてたんでしょ?

茶家の善人、克洵さんは堂々と仲障じいさんに直談判。
腐った人間ばかりじゃないのがせめてもの救い。
野性児2人と同行の春姫さんも琥レンに向い、徐々に役者が集まってきます!

静蘭が柴彰に用立てしてもらっていた小さな壺は、この後の静蘭 vs 朔洵で使うあれですね~。
次回こそ朔ちゃんが出てくるかな。

VELVET-NETWORK 聞きました。
オープニングのミニドラマで 「ねぇアヤ。起きてよ、アヤ。」 の次に
子安さんのA.Y.A の声で 「何だ?」 と勝手に妄想。
現実には起きる度に叫んで日課が始まるから、それはあり得ないですよね。
KENNさんお休みで新谷さんがピンチヒッター、でも少し分かってないような…

最近お気に入りの 夜のサンライズアワー
この番組は子安さんには関係ないのですが、司会の2人と超フリーダムな内容がとにかく面白い!
先回と今回はゲストが緑川さんです。
パッピーの可愛さを追究する緑川さんがおかしかった。いや、可愛かったよ~。 
本家は保志さんらしいけど、保志さんも緑川さんも可愛く甘い声の少年が得意ジャンル。
開始15分後ぐらいでそれが聞けます。
子安さんもサンライズ作品にいっぱい出ているから、こんなゆるーい番組なら出てくれないかな。
40代のノリでおっさんトークが炸裂しそうだけど。(笑)

子安さんが先日のきゃらびぃで言ってた
ずっとプレイしてるとずっとお尻を追っかけることになる というベヨネッタ。
公式サイトに行けばいくらでも見れるんだろうけど、
なるほど、このお尻を追っかけてるんだ~ という見事な後ろ姿を発見しました。
2009/11/28 16:51  アニメ感想 TB(-) CM(0)
昨日の記事で 吹き替えの声がアダム・ブレイドっぽいと書きましたが、
ブレイドはやはりとってもブレイドでした!(笑) 似てるようで似てなかった。

NEEDLESS 段々展開についていけないぞ。
トリプルシックスのおじいさん達は、別室でブレイドとアークライトの行く末を
あーでもないこーでもない と話し合ってますが 
トリプルシックスってシメオン製薬の裏で暗躍する何か?

お互い全部吸収しあったと思われた能力が、逆拒絶反応の影響で2人とも使えなくなってる!!
肉弾戦ならブレイド有利か!? 
と思われたが、アークライトはドッペルゲンガーがまだ使えた。
それなら再生する前に叩きのめせばいい。 そしてまた肉弾戦。

左天も意外と強欲だった。新しいシメオンの総帥になるのなら666の爺さん方は邪魔。

左天が神無月だったのは過去編で知りましたが、彼にもエデンズシードの注入と白豪も
取り付けられてた。多分666が利用しようとしたんだろうけど、
という事はもしかして ブレイドやアークライトと能力的に同格なんですか?っつうか、 

今は2人ともフラグメントを使えないから、
左天の方が強いんじゃないのか?


その通りでした。 アークライトは左天に完全に殺されて、ブレイドも・・・・?

展開が早くて難しくて訳分からん! 
叫びながらの怒涛の肉弾戦を見ているうちに終わってしまった。

今日もレンタル中の洋画を見て、途中飽きたので英語&字幕で見たらこっちの方が面白かった。
でもまた子安さんの声で聞きたくなって吹き替えに戻しました。

土曜日はいわゆる学芸会です。我が子の晴れ舞台なのです。忙しくて更新できないかも。
でも今日は朔ちゃんが戻ってくるんじゃなかったかなぁ。
あ、そういえばまだベルベットネットワークと緑川さんの夜のサンライズアワーが聞けてない!!

拍手ありがとうございました。
2009/11/27 17:07 NEEDLESS TB(-) CM(0)
子安さんが吹き替えをされた 「エンジェルゲーム」 を見ました。

数日前この映画についてソフトポルノかも…と書いた事を訂正します。
見てもいないのに第一印象だけでそう書いてしまった事を、記事を読んだ方に申し訳なく
思ってます。と今更言っても遅いのですが、以後気をつけます。
しかし、レンタルでセクシージャンルに置いてあって、周りの他のタイトルも凄いモノばかりで
公式サイトの紹介PVもそう思わせる内容だったしな~。
これは言えるかな、親子で一緒に見たら絶対に気まずいと思います!

子安さんは主役のブラッド。太めの男らしい声でカッコよかったです。
アニメの時とは違いイケメンボイス系です。壊れていないアダム・ブレイド という感じ?
アニメでは主役でも脇役達のセリフも多いけど、洋画の主役のほうがセリフが多いです。
ずーっと喋っているから嬉しいです。
他にも子安さんが主役の洋画吹き替えでは「タイムマシン」を見たことがあります。
その時の感想はこちら。どっちが好きかと言われると、私はタイムマシン。

内容はこれから見る人もいるので少しだけ。
まさに、先に結果を知ってしまったら全然楽しめない内容なのです。

大雑把に言うと 愛と欲望と裏切りと大どんでん返しとハッピーエンド?
仕事も女も絶好調のブラッドですが、未だに本当に人を愛した事がない。
そこに本当に愛せる人が現れたが・・・・
前半、女遊びやりたい放題のブラッドなのでそういうシーンはあります。
中盤、やっと愛する人が現れてからはだんだん改心していきます。
後半、驚きの展開で最後までハラハラしながら見ました。

一通り見た後、最初から見返すと あれもこれもいろいろと・・・
波打ち際で遊ぶ親子のシーンが入るんですが、あの声はもしかして子安さんかな、違うかな。

この映画は監督が日本人なんです。なので随所で日本要素が盛り沢山です。
監督が事務所のスタッフを演じてたり、恋人役が日本人の設定だったり(でも女優は中国系)
他にも色々と。
それから某有名な日系人俳優が出ていました。チラッと調べてみたら数年前亡くなったとか。

私は2回見たら満足しました。
しいて言えば公式サイト内に監督さんのブログがあってこだわった表現など語っているので
それの確認をするとか。

数日前よそ様のサイトで読みましたが、
裏切りは僕の名前を知っている」 通称「裏僕」 の子安さんの役も確定したそうですね。
1か月ほど前、ゼス役櫻井さんファンの友人から アニメ化決定情報を聞き、
子安さんも出ているからどうぞと ドラマCDを貸してもらっていました。
でもドラマCDの配役がそのままアニメ化でも とは限らないじゃないですか。
だから確定したと聞きホッとしました。

子安さん演じる 祗王 天白(ぎおう たかしろ) は一族のリーダーで、まさに子安さんらしい役。
またまたネクロマンサーですか!? とつっこみを入れる。(笑)
もう一度ドラマCDを聞かなくちゃ! とにかく新しい役が決まってよかったです。

拍手ありがとうございました。
2009/11/26 15:13  魂の叫び TB(-) CM(0)
以前見たときにボロッボロに泣いた私、子供に泣き顔を見られたくなくて
生で見ないで録画しておきました。 もちろん泣きましたさ!

まりかを探しに森に戻ったアスミと仲間達、それを知ったまりか。
今までずっと独りぼっちだと思いこんできたまりかにとって、こんなに嬉しい事はないでしょう。

フッチー・けいちゃん・しゅうの3人はアスミを探すがなかなか見つからない。
まりかもアスミが心配になり森の中の自分のカプセルへ向かう。

そのころ力尽きたアスミは川岸で横たわっていた。そこにライオンさんがやって来て…
「私のやっていることムダだよね。」
「本当にそう思ってるのかい?自分で決めて行動したことにムダな事何か一つもないさ。
 おチビちゃんがこれまでにやってきた沢山の事、これまでに出逢ってきた沢山の人、
 その全部が君という宇宙を形作っている星なんだよ。ムダな星なんてあるわけないだろ?」

ライオンさんの声っていうか、子安さんの声の中でもこの癒し系の声
心の奥底からじんわりとあったかい気持ちになれるこの声、
この声を聞いているだけで泣けてきちゃう。
(某神父とか某大佐とか 同じ人から出ている声とは思えないよね、演じ分けが凄い。)

森の中にかすかに響くハーモニカの音につられて皆が集まってくる。
まりかちゃんは記憶の奥底の(本物のまりかの)なにかが呼びさまされた。
フッチーは昔の小学校の頃の事を思い出して、アスミ・ハーモニカ・ライオンさん の関係を
改めて知った。

アスミのところに辿り着いたまりかちゃん。
「ねえ、初めてアスミって呼んでくれたね。」
「アスミにひどい事言っちゃった、ごめんなさい。」
他の3人もゾクゾクやってきた。でもみんな幼い姿なのは何故だろう。
(しゅう君の幼い姿は初見だった、結構可愛いじゃん!)

全員の前に姿を現したライオンさん、アスミ以外もライオンさんの姿見えてるよね!?
「オレから言うことはもう何もない。おチビちゃん、これからの時代は君たちのものだよ。」
ふっと消えたライオンさん、残されたハーモニカだけがカタンと落ちた。

わーん、涙がとまらないよーーー! やっぱり一人で見てよかった。
最後にみんなの友情を確認して、これなら自分の果たせなかった宇宙への夢を託せる
とライオンさんは思ったんでしょうね。
思い残すものがなくなったライオンさん、姿が消えた=やっと天国へいけた という事かな。

ライオンの頭をとった高野くんはカッコイイよね~。事故さえなければ…

原作の最終巻は宇宙学校の卒業らしい。
アニメの後の話ではライオンさん抜きでアスミが頑張っているんだろうか。
いつか原作も読んでみたい。

それぞれ宇宙への夢を語っているシーン、あれを見ながら
私も中学生のころ リアルであんなのだったなぁ と思いだしました。(笑)

昨日は何にもないのに沢山の方が来てくれて、ホントごめんなさい…。
ときメモGS 只今姫条くんで攻略中、でも本命は先生! 姫条君と1年目初詣に行きました。
無事に親友告白EDに辿り着けたら感想アップしたいと思います。

遅れましたが拍手ありがとうございました!
2009/11/25 14:00 ふたつのスピカ TB(-) CM(0)
今日は忙しくて何にも出来ていません! ネタもありません!
でも毎日訪問してくださる方に申し訳ないので、しいて言えば

ときメモGSの氷室先生の親友告白EDをめざそう!

何を今頃 でしょうが、本当に私にはゲームをする時間がなくて…
特にDS本体が子供用だからそもそもDSが空かない。
やっとどうにかなりそうで、短期集中型で頑張ってきます!

他にはですね~、最近新しい曲をピアノで練習中です。

今日はスピカの最終回! 明日はレンタルに行って例の映画借りてきます。
こんなことしかネタがなくてすいませーん。 ではでは~
2009/11/24 17:41  未分類 TB(-) CM(0)
花咲ける青少年 30話 「止まらぬ歩み」

クインザが黒ければ黒いほど楽しくてたまらない。
クインザが水面下でしたたかに着々と悪事を遂行する様子を、子安さんが淡々とした口調
演じているのが、さらに黒さを醸し出す効果があるなと思いながら見てます。

ソマンドがここまで廃人になっているとは哀れです。クインザとナジェイラの区別もつかない。

ノエイ達のアジトに夜襲をかけるのに雨は都合がいいというクインザ。
「それは結構」 という言い方がツボ。

確か3つの派閥があったはず。
サバジが率いていた王制打倒派。これは先日つかまって処刑。
ノエイ率いるルマティ派。 そしてクインザ。
ルマティを王位につかせようとしているのは同じだが、どこに考えの相違があったっけ?

特務警察の情報を誰かがノエイ陣営に流していたからかも。
特務警察はクインザの息がかかっている。ということは、クインザ側に裏切り者がいる?
ルマティ派の政治家上層部も芋づる式に捕まえられる。
王宮内の膿を出し切ることにつながるのかな?
それよりも
生きて捕えることが出来れば、自白内容はこちらで勝手に作ればよいだけの事
何もなくても王宮内に反乱分子がいたことにすれば、現政権は一気に揺らぎ革命の機運は高まる。


とにかく、クインザにとっては革命を起こしてルマティの擁立ですが、
全然焦ってないですねこの人。むしろ石橋をたたいて渡る的な、着実に地盤を固めている。

先週気になったシーンだ。
ナジェイラはクインザに自分の子供を国王にする気はあるかと確認する。
っていうことは、もうそういう男と女の関係だったんでしょうか?
それに対し 「ラギに誓って。」 喜び抱きつくナジェイラ。
でも 本心はナジェイラなんかには全然向いていない。ルマティ一直線!
「あなたは王妃にはなれないし、子供も産めない。
 なぜなら ラギが選ばれし継承者はルマティ殿下のみこ、 あぁ待ち遠しい。
 殿下が王位に就かれる日が、王妃を娶られる日が。
 私はそのためだけに生きているのです!」

ここまで来るとおかしくて笑っちゃう。
ところで、ふと思ったんですがクインザが待ち望んでいるのは 
もしかしてルマティ本人ではなくて ルマティの血をひく子供の方?
みこ あえて平仮名のまま、
神子 御子 皇子 意味は違うけどどんな漢字でも当てはまるような気がして。

このあとナジェイラは雨の中祈りを捧げていたけど何を祈ってたんだろうか?
自分が王族のTOPになれる事? それとももしかしてクインザの本当の企みに気付いて…?

アジトが見つかった事を察したノエイは、花鹿とリーレンに地下水路からの脱出を伝えに来た。
追手が思った以上に早く急いでコズレンとともに逃げる。
ノエイ達は一緒に逃げるのではなく敵の目を引き付けるため別ルートから脱出。
それを知りショックを受ける花鹿。ラギネイ国民同士で殺しあう事を憂う。もう誰も殺したくない!
追手がとうとう地下水路にもやってきた。そこで一か八かで一計をめぐらせた花鹿。
「この方法しかないの、誰も傷つけないためには。」
コズレンは投降したふりをして出てくる。「いらっしゃるのは特別なお方だぞ。」
ルマティの振りをした花鹿。 あまりの無茶に驚くふたり。
でも声も女なのに、至近距離で顔を見ても騙されなかった。あっさり騙されひれ伏す兵。
でもそれは花鹿が本物の王族の血を受け継いだからこそ、にじみ出た威厳と風格によるもの。
まるで自分が王族であることを知っているかのよう。
しかも新しいアジトで花鹿は国に帰らずにラギネイに残ると宣言!
本当に花鹿が自分の手の届かない所へどんどん遠ざかって行ってしまうよ。
ここが正念場だよ。リーレン頑張れ!!

ユージィンもカールも自分なりに行動を起こし始めています。どうなるかな。

ノエイは捕えられ牢に入れられました。足音でクインザだと分かっちゃったな。

次回からは年末まで放送時間午後11:30~に変更です。
EDの歌の中の次回予告は絵だけ。でも、プラネテスの後にやってた次回予告では
「ラギネイの未来を思うが故に暴走するクインザ。もう誰か止めてーー!」
と言ってました! それだけで次回が期待大!

クインザに満足して他日曜アニメの感想が薄れました。(笑) また大道寺さん録画忘れ。

拍手ありがとうございました。例の吹き替え作品は水曜日にレンタル予定です。
この連休でもうんざりなのに、火曜日まで学校が振り替え休日。
子供も旦那も家にいないと家事もはかどるし、自分の自由時間もあります!
2009/11/23 17:58 花咲ける青少年 TB(-) CM(0)
クルルの出番が少ないと一気に気が抜けるであります。
でも後半のケロゼロは中々いい話だったであります。

「ポヨン ポールにミラクル大作戦! であります」
ケロロの今度の作戦は執事。桃華お付きのポールを味方につけようと企み中。
そんなときに宇宙警察官ポヨンちゃんがやって来て、そのポールに告白したいという。

そこでポヨンをお嬢様に仕立て上げ、タママの偽の誕生日会をセッティング。
タママの誕生日会→桃華を招待→ポールも招待。
どうにかポールとポヨンを2人きりにしようとするのだが、なかなかうまくいかない。
だんだんお怒りのポヨンちゃん。
だからといって、タママのプー屁こきで人払いはないでしょー!

ここでクルルさん登場(前半は多分ここだけ)、ポチッと押して2分だけ時間を止める。
あ、クルルだけ誕生日会に招待されてないんだ。
ポヨンちゃんは変装していることに耐えられず本来の姿に戻り、
告白・・・って愛の告白じゃなくて、宇宙警察官へのスカウトでした。

ポヨンちゃんはおみまゆちゃんだよね。最近ゲムドラばっかり見聞きしているので、
子安師匠の見習い弟子おみまゆちゃんはお馴染みの声です。

「ケロゼロ 雪は無慈悲な夜の女王 であります」
グランドスター号は地球に向かう途中で雪の惑星を発見。
ケロロ小隊が雪が水として安全に使えるか、確認のためにその惑星に派遣された。
担当AIも同行して向かうのだが、タママはAIを運ぶ担当。
夕暮れの場所に降り立つとそこは美しい景色が広がっていた。
美しい景色に感動したAIは未知の宇宙を探検するのが夢だと明かす。
そんなAIを見直したタママ。
水の安全は確認出来たのだが、船のコンピュータがフリーズしていた。
念のためシャットダウンをしたらいきなり船が沈み始めてピンチ。
緊急避難信号も打てず再起動も出来ない。

こういう時のクルルの操作の手さばきの早さを見てると、出来る男を感じるよね。

この事態にAIが自分を船のコンピューターにつなげという。
そんなことをしたら今までの記憶が無くなってしまうかもしれない。
せっかく芽生えたタママとAIの心の交流が…
無事再起動し船は脱出出来たが、AIはクラッシュ…
したのではなく、雪の惑星内部にあったコンピューターに取り込まれたのだった。
せっかくなのでこのまま宇宙探検に行くと言い残し、去って行った担当AI。

さて、グラントスターに戻ったケロロ達には基本データとして残されていた
最初に会った時と同じ 嫌味な性格のAIがご挨拶。
でも以前より嫌な気分がしないタママなのでした!

連休だけど新型インフルが怖くてあまり外出したくない気分です。
とか言っておきながら、今日は1日中買い物で出かけるので予約投稿です。
紅葉狩りもどこ行っても混んでるだろうな。そろそろ年賀状の準備もしなくちゃいけないし…

拍手いつもありがとうございます~。
2009/11/22 12:00 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
彩雲国物語 29話 「一日千秋の思い」
 
秀麗と影月は封鎖された琥レンに乗り込む為、早朝金華を出発します。
同行するのは例の用心棒2人と全商連の柴彰(さいしょう)さん。
途中要所要所で茶家の兵が待ち伏せしていますが、燕青と静蘭が守ってくれています。

久しぶりですね~劉輝達。あの超方向音痴の彼も(笑)
建前上は茶州の視察、本音は恋しい秀麗ちゃんに会いたくて、
主上は急ぎ茶州金華にやってきました。が、すれ違い…。

秀麗と劉輝、2人ともが薔薇姫の話を思い出している。秀麗を薔薇姫になぞらえて。

琥レンの間近まで来て兵が待ち伏せ。
用心棒2人が始末している所へ偶然主上達が現れて、無事に秀麗たちの乗った馬車は
通過することが出来ました。が、主上は残念ながら愛しの秀麗ちゃんには会えず。
主上かわいいよ。惚れた女に助け船が出せない気の毒な立場。じっと我慢だ主上。

今週の朔ちゃんは姿だけかよ~! おそらく来週もほとんど出番なし。

子安さんが’90~’00年の声優として活躍し始めた頃は、私にとっては絶対にアニメを
見ていない時期で、社会人ですから頭は完全に仕事の方に向いていました。
子安さんにとっても仕事をバリバリやっているんですけどね。
こういう時期に学生だったら、あの頃子安さんのファンになってという人が多いんでしょうね。
そんな人が羨ましい。
その頃の代表作 ふしぎ遊戯 と∀ガンダム をレンタルして見ています。

「ふしぎ遊戯」 の星宿様、最近は演じることがない直球のイケメン王子さま系。
全52話中36話まで見終わったんですが、
星宿様は国王なので旅には同行出来ない。なので意外と出番が少ない。
ちょうど柳宿(ぬりこ)が死んじゃったところを見ました。ぬりこの最期は男らしくて
カッコよかったよ。(涙) この後星宿様が亡くなるシーンで、私はどんだけ泣くんだろうか。
既にキャラソンでボロ泣きしてますからね~。

「∀ガンダム」 のギンガナム様、37話からやっと登場です。
今まではギンガナム様が出てくるまで義務感で見てましたが、徐々に面白くなってきて
ギンガナムが出てきた途端、私もストーリーもテンション上がりまくりです!
この人の存在自体に圧倒される、めちゃくちゃキャラが立ってるの!
これまでの登場キャラで特別目立った存在がいなかったから、その異様さが際立ってます。
きゃらびぃで言ってた通り日本刀を振り回してます。 めざせ月光蝶、めざせユニバース!

子安さんがブログに書いてた洋画吹き替え作品
近所の小さいレンタルには置いてなかったけど、昨晩GEOに行ったらありました。
でも!
借りるのをつい躊躇ってしまうパッケージ。 あれはソフトポルノかもしれない。
いくらBLで耳が慣れていたとしても、映像はリアルだもんねぇ。
私は十分大人だから耐性はあるけど、でも流石に本物のポルノは見たことないっすよ!
二十歳以下は見ない方がいいかも。まあ見るなら自己責任で。

レンタルするのが恥ずかしいといっても、レジに出すのは中身だけだからまあいいか。
連休中は家族がいるので見る暇がありません。っつうか家族の前では見れません!
借りるなら連休明けです。

拍手ありがとうございました!
2009/11/21 12:00  アニメ感想 TB(-) CM(0)
先週に引き続き過去編、子安ブレイドの出番はなく綺麗なブレイド少年です。
予想外にいい話 & 本編とあまりにも違う雰囲気で 思わず見入ってしまいました。

今回の重要ポイントは逆拒絶反応
互いに相手の細胞を取り込もうとしても質量は一個分なので、余った分はエネルギーとして
放出される。=大爆発が起きる。 恐れている事は神のクローン同士の接触。

イブちゃんはブレイドにとって唯一子孫を残せる女性。(本当にパートナーなんだ!)
この時から名前が覚えられないじゃん! 記憶の発達が見た目より遅い っていう
問題じゃないだろう。早速ブレイドは石田と命名されました。(笑)
ブレイドは仲良くするの意味は分かってないようだが、イブちゃんは懐いたみたい。
イブに連れられてフラグメントの訓練をさぼったブレイド。その後2人は接触を禁じられてしまう。

そんなときに研究所に侵入者が現れる。
ブレイドはまだフラグメントを習得していないが、それでも超人的な肉体であることに変わりはない。
侵入者は廃棄された失敗作のA-Aでした。こっちにはドッペルゲンガーが使えるのに
ブレイドはエデンズシードをわざと抑えた結果、能力が今一つ。
(今のところ)失敗作の方が能力が上っていうのがなんとも皮肉。

よりによって侵入者は封印してきた神=ザ・セカンドの死体とご対面。
直感的に自分のオリジナルと分かった侵入者は水槽の中のと接触。

これが恐れていた神と神のクローンの融合。逆拒絶反応が起きて大爆発。
その時シールドをはって守ったのがイブちゃん。既にドッペルゲンガーが使えるじゃん。
この時はブレイドより能力が上ですか? イブちゃんもやっぱりザ・セカンドの遺伝子を・・・?

このシーン、水槽・イブのシールド・大爆発(~インパクト) とってもエヴァっぽかったですね!

で、現在に戻って
ブレイドとアークライトの接触=神のクローン同士の接触 で逆拒絶反応が起きている。

2週にわたって逆拒絶反応の説明ありがとうでした! おかげで理解できました!

爆発後、意識の戻ったブレイドは 以前の優秀なブレイド少年ではなく
「オッサン誰?」 ですよ!!(笑) あ、ここが今のブレイドの始まりか。
この後ギド博士は2人を連れてブラックスポットに隠れて生活するんですね。
ブレイドとイブちゃんの2人で昼寝をしている時の手をつなぐ初々しさはどこへやら…

今日は子安さんがブログで紹介していた洋画の吹き替え作品のレンタル開始日だったので
探しに行ったのですが、残念ながら置いてなかったです。ちょっと小さい店だったからかな。
今度TSUTAYAに行ってみようっと。

昨日今日と私のつまらない愚痴を沢山の人が読んでったらしく、
本っ当に申し訳ございませんっ!!
書かなきゃよかったかな。でも私にとっては重大問題だったのです、というぐらい大嫌いで。

こうも仲良しのところを見せつけられると、共演作品を見なくっちゃ!という気分になります。
今、共演作のひとつ 『ふしぎ遊戯』 と 『∀ガンダム』(これは共演作じゃないけど)をレンタル中。
∀はやっとギンガナム様が出てきて一気にテンション上がりました!
∀が見終わったら次はガンダムW(これは共演作)にしよう。本当はBLが聞きたいんだけど…。
拍手ありがとうございました~。
2009/11/20 17:57 NEEDLESS TB(-) CM(0)
今日はいつになくVOICEきゃらびぃが楽しみだったよ! 
だってゲストが光くん。 ということは、武ちゃんがデレデレになる~。
あらかじめ言っておきます。めちゃめちゃ記事が長いです!

今ひと通り聞いた後ですが、こんなに楽しそうな武ちゃんは久しぶりでした!
聞いた後でサイトの写真を見ると、これは収録前に撮った? 
収録後ならもっと嬉しそうに顔がニヤけていそうだけれど。
でも今回前の仕事が押していて時間ギリギリだったらしい。
もし遅れたらみっちゃんと光くんで進める予定だったらしいけど、
大好きな光くんのために武ちゃんが遅れるわけにはいかなかったでしょ!
「あの人の冷静なトークを聞いてみたかった。」 私もそれはちょっとだけ残念。

「積みと罰」 は3回目となった どっちが天国ゲーム

1問目はゲーム機問題。 「俺に気遣ってるんだ。」 そうかもしれないね。
でも武ちゃん、答えははっきり言いましょう!(笑) nあー となんともあやふやな発声。
もう一度言いなおしても nえーかな? ニャーじゃないよ。
2人とも正解。武ちゃんさすがゲームっこ。ドリキャスが現役だって。 

2問目は鍋問題 そしてまた武ちゃんの言い方が ニエー と聞こえました。 は??
今度は2人とも負け
みっちゃん 「キスしていい?」 直球だね。
武ちゃん  「ん? もう冬だしな、お前も寒いだろ、おいで。」 なんつって!
「前の仕事いい役だったんだよ。 声が出来上がってるんだよね、二枚目で。」
いい声でしたね、それはドラマCDか何か? そういういい男ボイスも聞きたいなぁ。

3問目はジャンプ問題。今度はみっちゃんの負け。
「俺がいなかったら、おまえひとりになっちゃうじゃん」

「迎えて候」 ゲストは緑川光さん。

さあ、ここからここから!武ちゃんのテンションが違うよ!
緑川さんの声マネで 「こんにちは」 までしちゃってさ。
「子安さんにはそういう風に聞こえてるんですね、僕の声が。」 という緑川さんに
うんハート もうそれだけで爆笑! その後も
違うよ 違うよ ひかーるくん んふふ 呼んでみただけ 
最近何やってるの? 後でね あーとーでーねー!

早速デレてるよ。ダメだ、笑いが止まらん!

今一番気になっていることは何ですか? に対して
「子安さんが何のゲームをしているか」 ハイハイ、相思相愛だよ、この2人。
嬉しそうに笑ってそれに即答してあげる武ちゃん ソウルキャリバーだって。

趣味で素敵な場所を探しているのはデジカメつながりだったんですね。
私も新しいデジカメが欲しい。古いからなのかシャッターを押してからのタイムラグがじれったい。

熱中しているゲームが 車を運転しないのに グランツーリスモ。
「スーパーカーブーム世代だったのでときめいちゃって~」 と光くんが話しているのに
いきなり笑いだした武ちゃん。
「俺全然関係ない事思い出しちゃった、ごめんね~。
 光くんとゲーセンに行って、ロードスターのゲームに乗ったの覚えてない?
 こうやって片手運転しているのを見て、「子安さん車運転する時片手運転なんですね。」
 そのあとにパチンコ行って~ 覚えてないか。 その時に車興味ないようなこと言ってた。」

いつのことか分からないけど、プライベートでも仲が良いんだね。 そ れ よ り  
子安さんの運転する車の助手席に乗ってみたい。運転する姿を想像したら萌えてしまった…。

最近はやる暇がないけど、私も以前は本格的じゃないけど車のゲームとか飛行機の
シュミレーションゲームにハマった時期があって、確かにそこそこ出来るようになると面白い。
ゲームといえども運転しない人にマニュアル操作なんて出来るのかな?

緑川さんって 傍から見るとヲタクまっしぐらですね。(他人の事は言えないか)
学生時代にそういう関係の部活だとは聞いたことあったけど、イラストアニメ部というんですか。
セル画を描くとは相当マニアックな部活。 こんな部活あったら私も入りたい。
みっちゃんのお父様は東映動画に勤めていらっしゃったんですか。
いいなあ、あの時代の東映のアニメは良いモノが多かった。

武ちゃんがやっているゲームはPSPでソウルキャリバー、PS3でベヨネッタ。
(ブログで書いてたね)
ベヨネッタっていうのはね、魔女が出てきて戦うんだって。それでね、
ずっとプレイしてるとずっとお尻を追っかけることになるんだって。
そりゃお尻フェチの武ちゃんとしては楽しいわな。嬉しそうだもん!
「初めあんまりねぇそういうおねぇちゃま系の女の人苦手かなって思ってたんだけど、
 今はもう可愛くてしょうがないね!ベヨネッタが。
実際にいたら会ってみたい。 盛り上がる男2人。(笑)

リアルなウィング0カスタム ガンダムWでしたか。(これも見たいんだよね)

声優役者としてこだわっていることは 色気! さすが、自分の声を分かってらっしゃる! 
「いつまでもエロボイスを保っていただきたい。」 と言ってますが、
いやいや子安さんだってスーパーエロボイスだと思いますよ。 

自分でもスタスカのゲームをプレイすると言っておきながら、まだやっていないという光くん。
武ちゃんはアンジェリークもGSも氷室先生EDまでちゃんとやっているんですよ~。
確かに、みんなが自分に対して何か言ってきてはたまた自分の声で言われちゃ気持ち悪いかも。
緑川さんが自分の土萌 羊(ともえ・よう)について、可愛いカッコイイの中間で、
最初甘々な感じでやったらそんなに可愛くならないで下さい
「もう、放っとくとすぐ可愛くなっちゃうからなぁ、お前は!」
しかも 大事なことなので2回言いました!
やぎ座は漢字で書くと山羊座と書くんだよ。だから羊でOK。

分かりやすく言うとBLで子安さんのキャラに言うような感じで演じていると言われ
「あー、あれかぁ、あれかぁ。お前はホントに可愛いなぁ!」
みっちゃんも興奮して 来てる来てる!なんかストンと来てるー!

楽しかったねー! この後の話がどうでもよくなっちゃった。

「VUWサプリメント」 
カレンダーが発売中でイラストが非常に綺麗だそうです。
今後出てくる全員のキャラクターもいるらしいですね。
みっちゃんいましたね~と言ってたので、みっちゃん出るんだ。
何の役なんだろう。
アニメディアはDVDの全員プレゼントの12月号の事ですね。もう買いましたよん!

ほむるさん おお、ほむるさんじゃないですか!!!おめでとうございます~。
私もあの A.Y.A のセリフに泣きましたよ。

みっちゃんも光くんもイベントがあるというのに、武ちゃんは全っ然イベント出ないなぁ。
ゲームばっかりやってないで、たまにはイベントに出てきてほしいな。

以下、私としては残念だったけど、愚痴っているのでOKな人だけどうぞ。
2009/11/19 18:35  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(3)
本物の夜空でおとめ座のスピカを見たことありますか?
私はアスミが紹介している方法で昔からいつも見てました。
地平線に近い下の方でそんなに明るくないですが、周りに他に目立つ星がないから見つかります。但し春の星座なので今は見えません。今はそろそろオリオン座とかスバルとか。

まりかの病室にやってきたのはかさねちゃん。
かさねちゃんにとってアスミは忘れられないとっても大切な人。本当の友達だと思っている。
彼女なら分かってもらえると思ったんでしょう。
何かと内に籠ってだんまりだったまりかが自分の思いを打ち明けた。

アスミに謝りたい。でも友達なんてなれっこない。私なんていらない子供だから。
そして自分の出生の秘密も打ち明けた。 

「でもね、口に出した言葉だけが真実とは限らない。一番大切なのは自分の心だよ。
 今できることを精一杯やればいいんだよ。」

いいこと言うね~。なんて素敵な励ましの言葉でしょう。私はまた今回も泣いてしまいました。
これっていつだったかライオンさんがアスミを励ますために言っていたような…

血痕の残るカプセルを見つけて心配するアスミだったが、
ライオンさんの 「今できることをやるしかないんだよ。」 という言葉を思い出して
まずゴールに向かうことにする。
アスミはコンパスなしでよく頑張りました。どうにかゴールに到着。
お腹をすかせた仲間に食糧を与える余裕まで見せて。
しかしここでまりかちゃんがまだゴールしていないことを聞いて、森の中へ探しに駆け出した。
それを心配そうに見つめるライオンさん、
「宇宙へ行きたいという君の夢が、今日試されているのかもしれないよ。そして
 おちびちゃんには同じ夢を持っている仲間がいるんだ。だから大丈夫、きっとうまくやれるさ。」

人を蹴落としてまで自分の勝利をつかむか、それとも仲間を大切にするか。
人生に一度はありそうな話、アスミのように仲間を思いやる心はいずれ良い方向になると思う。
情けは人のためならず ってね。
ちょうどこの前のプラネテスでハチマキは人を蹴落としてまで合格したんですよね。
だからちょっと気になって。

ライオンさんもまりかちゃんの出生の秘密に気付いたようです。 
「2人が同じ人間だとしたら考えられる可能性はひとつしかない。
 彼女が自分の誕生の秘密を知っているとしたら・・・君はとっても強い子だ。」

次回もう最終回なんだって! 20話というのは何とも中途半端。ハンカチ準備しておこうっと。

10000Hit に拍手ありがとうございました。これからも頑張ります。
キリリクはなかったですね。別にいいです。
何かと忙しいのでマイペースで描きたいときに描きます。
予告通りカウンターを深夜に20000に変更しました。
2009/11/18 18:03 ふたつのスピカ TB(-) CM(0)
カウンターが10000に到達しました。ありがとうございました~。

このブログを始めたのが昨年の8月末、5000 Hit は6月中旬。
最初の5000までが10カ月、5000から10000へは半分の5か月で到達。
特に最近2か月でお客様が増えました。
私も子安さんの作品を漁りまくって(笑) ブログを始めた当初と比べて
子安さんの事をよく知った分、子安さんへの愛も深まりました。ハート
どうだろう、いつになったら新米子安ファンじゃなくなるだろうか。
もうそろそろ新米を外してもOK?
それではこれからも当サイトをよろしくお願いしまーす。

ところで、10000に到達したところで カウンターの回し方を変更します。
今までは何回訪問しても1人1日1回しか回らなかったのですが、
これからアクセスした分だけ回すようにします。
おそらく今夜0時頃 突然10000から20000に増やして変更します。
20000がこれまでのおおよそのトータルアクセス数だからです。ご了承ください。

もしキリリクしてくださる方がいましたら (イラスト or 子安さんの曲を弾いてくださいでもOK)
左下(かなり下)メールフォーム あるいは コメントからご連絡ください。頑張ってみます。

拍手ありがとうございました。
下の記事、バトンをやってみました。お暇な方読んでってください。
2009/11/17 20:20  未分類 TB(-) CM(0)
少し前にちゃぐりさんからバトンを回してもらいました。ちゃぐりさんのサイトはこちらです。
どうしましょう! どっちが好き と言われても
私、ひたすら子安さんオンリーなんですけどハート (笑)
でも一応中学の時からアニヲタ声優ヲタです。(結構昔なんだよ~)
但し長~いブランクがあるのであまり知らない声優さんもいるのでごめんね!

Q1.小西克幸さんと神谷浩史さん
こにたんを知ったのはマ王の兄ちゃんでした。タイタニアのファン提督も好きでした。
私にとって神谷さんは夏目(友人帳)でした。今は絶望先生。
どっちかな~、神谷ひろCにしておく。

Q2.小野大輔さんと中村悠一さん
早速あんまり知らない人出てきちゃったよ。
中村さんは顔は知ってても声はあまり知らないんだ。だから小野D。

Q3.福山潤さんと諏訪部順一さん
断然じゅんじゅんです。某BLCDの演技でやられました。

Q4.中井和哉さんと杉田智和さん
そりゃ中井さんに決まってるでしょ! 威勢のいい渋さ(?) 
伊達政宗と土方のイメージがこびりついています。
ちなみに私の娘は銀さんとキョンにハマっているので、絶対杉田だろう。(聞いてないよ)

Q5.櫻井孝宏さんと鈴村健一さん
同郷のよしみで櫻井さん と言いたいところだけれど、鈴のが好きなんです。
ごめんね~櫻井さん。(そして私のお友達) 櫻井さんの実家は私の実家の近所です。

Q6.宮野真守さんと入野自由さん
まもちゃんかな。ホスト部のたまきの壊れっぷりが面白かったので。
でもね入野君も00の沙慈とか良かったよ。

Q7.鈴木達央さんと高橋直純さん
高橋さんをほとんど知らないのでたっつんに軍配が上がりました。たっつんも同郷です。

Q8.谷山紀章さんと野島健児さん
谷山さんです。前出の中井さんみたく 渋カッコイイ声が好み。
それと GRANRODEO のあの独特の歌い方が…

Q9.関俊彦さんと関智一さん
これはどっちも好きすぎて選べないなぁ。
俊彦さんは柔らかい声質が好きだし、智一の声はカッコイイし歌上手いし。
子安さんとセットで考えると、やっぱり弟分のちいちかな。
それにしてのちいちのトークは凄いよね。Pー音入りまくり!

Q10.遊佐浩二さんと吉野裕行さん
渋い声が好みなので 遊佐さんの勝ちー! ごめんよ、よっちんのこと嫌いじゃないよ。

Q11.緑川光さんと子安武人さん
当然 子安さんに決まっているでしょう!
でも緑川さんは私の好きな声優さんの中で TOP5 には入るから!
ちなみに 好きなレベルで1位の子安さんを100とすると 
2位~5位は50ぐらいで団子状態に集まっています。 1位と2位の差がスゴイ!

Q12.石田彰さんと保志総一朗さん
2人とも少年系の声ですね~。ここは石田さんの勝ち!
石田さんのこれまでの印象を覆した づらじゃない桂だ! のキャラが相当うけてます。(笑)

Q13.森田成一さんと伊藤健太郎さん
またまた渋カッコイイ系で伊藤さん、今でこそ伊藤さんは男らしい渋い声のイメージですが
その昔は タイショー君@ハムタローでした。(笑)

Q14.鳥海浩輔さんと岸尾だいすけさん
馴染みがあるのは岸尾さん。鳥海さんは名前はよく聞くけど声は分からない。
岸尾さんにしておく。

Q15.バトンを回したい人を何人でもどうぞ。
ごめんなさい、お友達少なくて回す人がいないので、私でラストでお願いします。

バトンはまだまだ続きます。

ところで、子安好きさんに質問(ZAZEL好きさんにもあった)というのもちらほら見かけるんですが
私はまだまだ未熟者で答えに考え込んでしまうのがあるな~
ということで、いつかやってみたい 子安好きさんへの質問!

じゃあ、後半は裏にたたみます。
2009/11/17 17:20  未分類 TB(-) CM(1)
昨日は子安さんの出番が少なかったよー。
クインザは出てきてもしゃべらなかったし、ベイブレイドは録画を忘れるし(出ていそうな気がする)
プラネテスでも今はハチマキメインだからユーリの出番は少ないし、
そんな中、ムウさんだけは出番たくさん、この話はとっても重要なのです!

ところで、CS放送で最近テイルズ オブ ジ アビスが最終回だったそうです。
最近アビスで検索してくる人がちょくちょくいたんですか、そういうことだったんですね。
我が家はCSを契約していないから知らなかったです。

ガンダムSEED
ラウとムウとキラが入り込んだ場所は遺伝子操作の実験が繰り返された研究所。
3人にとって因縁の場所でもある。この実験には多大な犠牲も伴った。
その犠牲の上で生まれたのが、スーパーコーディネーターであるキラ・ヤマト。
そしてムウの父親の遺伝子から作られたクローンであるラウ・ル・クルーゼ(但し失敗作)。

私はこの回ではいつもラウの方に感情移入してしまって泣いてしまうんです。
「私のような者でもつい信じたくなってしまうじゃないか。彼らの見た狂喜の夢をね!」
コーディネーターという人種が生まれてから人類は欲望の暴走が始まる。
人類の飽くなき欲望は遺伝子実験を加速させる。
究極の成功例であるキラ・ヤマト、かたや自分は失敗作であるラウ・ル・クルーゼ。
望まれて生まれ出たものでもないのに、寿命が短いという宿命。
自分が生み出されたことを恨んでいるだろう。
「私にはあるのだよ。この宇宙でただ独り全ての人類を裁く権利がな!」

信じられない、信じたくもない。ラウのマスクが外れて驚くムウとキラ。
私も顔が見てみたい。どこかのシーンでチラッとでも見れないのかな。

花咲ける青少年 「運命の輪の中で」
なんてったって 花鹿にラギネイの王位継承権がある ことが明かされた事でしょう!
寅之助はハリー会長から直接だからいいとして、(機は熟したってことでしょう)
ローゼンタールはどうやって調べ上げたんでしょうね。どこから足が付いた?
花鹿の原点は幼い頃の島での暮らし。自分の思いを確信へと変えてあとはリーレン次第。
すると3人の候補者は何のための存在? みんなそれなりに本気になっているのにね。
ユージィンがずるい事をするなと思いつつ(笑)
こうでもしないと外との接触のチャンスは持てそうもないかな?
クインザは次回予告のあの見下ろした顔が気になる。
ナジェイラに言い寄られてふと本性が顔に出た?

プラネテス
このアニメはじわじわとポイント上昇中。そもそも宇宙好きの私にはたまらなく好きなテーマ。
だからユーリの出番が少なかろうが問題ないのです。
大体私は 自分の生きている間に人類が月を往来する時代になってほしい。
それをどうにかこの目で確かめるまでどうにかして長生きしたい! と思っているような人間です。
だから、あり得ないSFより近未来に実現しそうな設定というのが自分的にツボなんです。
木星往還船の2次試験は閉鎖環境テスト、似たようなテストがふたつのスピカでもあったなぁ。
時間内に箱のモノを完成させる事、ひとりでも脱落したらチーム全員失格。
残り数時間で電源が落ち酸素が足らなくなった状況で、
チーム全員で体を冷やし低体温にして新陳代謝を落とし酸素消費量を減らす
他のチームがどんどん脱落する中、もう少しで死にそうな極限状態で合格! スゴイ!

あ、子安さんの出番は少ないのになんだか結構書いてる。
でもでも、他で子安成分を補充してますよ~。昨日深夜はゲムドラ5周年イベントの動画を
見てました。踊る子安さんと、声がガラガラに掠れまくっている ジグザ・ザビド です。
まだ関さんとの VERSUS-conte が出る前だったのか。
私はあの頃の子安さんの声が一番好きですね。あの時声帯がつぶれなくてよかった。

拍手ありがとうございます。
2009/11/16 19:56  アニメ感想 TB(-) CM(0)
「ギロロ 戦場の赤い悪魔 であります」

ギロロは生粋の軍人一家に育ち、周りからの期待も大きく学校でも優秀な成績を修めていた。
しかし、彼には銀河鉄道の職員になる夢があった。
卒業式、そんな彼に兄ガルルから渡されたのは銀河鉄道の採用試験の願書。
「夢を捨ててまで人の敷いたレールを進むことはない。」
兄の好意に報いるため猛勉強をするギロロ。
試験当日、兄の所属する隊が攻撃でかなりの被害を被ったとニュースで見た。
葛藤の末、兄を助けに行く事を選んだギロロ。
脇のカバンに入っていた時刻表はその時燃えてしまう。
激しい攻撃で倒れた時に目に怪我を負う。(目の傷はその時のものなのか)
ピンチのギロロに兄から赤汁が投げられた。パワーみなぎるギロロ!
その時のすざまじい戦いぶりから戦場の赤い悪魔と呼ばれたのでした。

シリアスな映像がコロッと変わり
あの時勝てたのはこの赤汁のおかげ。健康維持の為ケロロ小隊にも大好評。
タママはコーラに、クルルはカレーに、ドロロはブルーハワイに、モアはミルクに、
ケロロは生卵で赤汁セーキ それぞれ美味しく頂いてます!

という長ーい前振りの宇宙テレビショッピング。全ては侵略予算確保の為。
そしてぜーんぶウソ! 兄弟の美談もウソ! 
傷の原因も本当はケロロのせい!
 
ということはメンバーも混ぜて飲んでいるというのもウソだな。
クルルは健康のことなんか考えていなさそう。

「ケロロ そのウソ、ホント? であります」

夏美が放課後友達とワクドナルドにいるところに、冬樹から夕食当番だよと電話が入る。
ウソをついてその場を誤魔化すが、
「ウソ発見!ウソ発見!」 帰宅途中そのウソが本当になる。
一方、冬樹も夏美に頼まれたドラマの録画を忘れた事を、レコーダーの調子が悪くて…
とウソをつく。それも現実になる。

クルルが作った 自分のついたウソが実現化する 「ダレカイイヒトデキタノネシステム」
ペコポン上空の衛星コマワリ (←見た目はクルル) がウソをキャッチすると,
転送された黒子ロボが目にも止まらぬはやさでウソの内容を実行する。

地球上のウソが実現化されていき、
ケロロがクークックックッーと高笑いしている。(なぜその笑い方?)

でも事態は思いもよらぬ方向へ、実現化されたウソがかえって良い結果になる例が続出。
しかしシステムは正常に作動しているんだな。
ケロン軍から今月の報告書の提出遅れに対してついたウソ、
「両親がペコポンに向かう途中ヴァイパーに襲われ故障、さらに爆弾を仕掛けられて
 ブラックホールに吸い込まれそうになる。」
それも本当になるって気がつかんのか!

ゴッドケロンで救出に向かう小隊。ブラックホールに吸い込まれそうになった時についたウソ
「ブラックホールはホワイトホールに繋がっていて、抜けるとペコポンに出られちゃう!」
もう一つ 「あれは爆弾じゃない。ペコポン到着を祝う打ち上げ花火であります!」

機転の効いたウソでピンチを切り抜けたケロロでした。
「なんと言っても我輩は優秀な隊長でありますからな!」
しかし、そのウソは実現不可能でシステムダウンしたのでした!!

拍手ありがとうございます。この後の朔ちゃんは見どころいっぱいですよ~。
2009/11/15 15:25 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
今日2つ目の記事です。

よそ様のところで知った情報で申し訳ないのですが…(新情報には疎いので)
私的に これは買い! と思ったので書いてみる。

テイルズ オブ ジ アビス のスペシャルファンディスクが12月22日に発売されますが
その情報が公式サイトに上がっていました。
内容は 座談会・新作スキット風アニメ・キャラクターPV・ストーリーダイジェスト
美味しいトコ取りじゃないですか!!

キャストコメントのスキットアニメの方の感想が気になる。オヤジ子安って何さ!
似顔絵選手権、子安さんはあの独特の目の描き方でジェイドを描いてくれるのかな。
アニメの方でも ジェイドが医者になるんですよ~。

どこかでそのジェイドの医者姿を見かけたなぁと探しまわって、見つけました!
あえて電撃ドットコムの方を貼り付けておきます。こちらにはその名医ジェイドのイラストと
公式のキャストコメントにある全員のカットとは違う写真もあります。

アマ○ンが結構安かったですよ~。予約しておこうっと!
予約と言えば かてきょ@お菓子系数学教師 これも予約しなくっちゃ!

ケロロ軍曹のRPGのゲームが出るらしい! と聞きつけ調べてきました。

ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊」 2010年にDSソフトで発売予定です。
テイルズシリーズとケロロの合体ですよ! 
おまけにガンダムネタまで入っているというじゃないですか。
しかも、クルルが 「インディグネイション!」 と言ってるのが聞こえます。(間抜けなクルルの声で)
ムービーを再生して皆さんも確認してみてね。

テイルズとケロロって中の人が同じなのが多い! 詳細が待ち遠しいですね!

今日のケロロの感想は明日に回します。もう時間切れ~
2009/11/14 20:28  魂の叫び TB(-) CM(0)
今週は朔洵さんはお休みなのでサラッと。

金華から殺刃賊を一掃した新州牧、すごいですね~。
琥レンから由准(ゆじゅん)がやってきた。
彼はどうやら燕青とは昔からの知り合いで、とても仲が良い。
10年前の燕青ってタダのガキじゃないですか。こんな人が州牧だったとはねぇ。しかも10年も!
2人の援助でたまった大量の仕事に忙殺される秀麗ちゃんと影月くん。
ネタばれ(由准は先週朔洵さんが牢で話しかけていたあの人で、燕青の補佐を務めてきた人

茶州は今まで中央から見捨てられていたような僻地、そこに主上から花を授けられた新州牧が
来るというので、期待が大きいのです。

山の中で少年2人といた春姫さん、
彼女は克洵さんの○○で、実は とある能力があるので口が聞けないふりをしています。

全商連から得た琥レンの最新情報に驚く秀麗。
全面封鎖令が発令されており、しかも新州牧は既に琥レン入りしている事になっていた!
そして鄭 悠舜さんの事をしきりに心配するのですが、実は問題ないのです。(そこにいるじゃん!

出発前夜、燕青に頼まれて静蘭と話す時間を作った秀麗ちゃん。
「この世で2番目で静蘭が好きよ。」
この言葉は、この先の静蘭と朔洵の対決の時に出てくるんだよね~。
ちなみに一番は父様でした。残念だったね!静蘭。

恋愛というものに疎い秀麗ちゃんは、朔洵が好きかどうかは分からないのです。
カッコよかったし強引な押しに弱かったのか…
でも、つぼみ(朔ちゃんに奪われたかんざし)を取り返さなきゃいけないのです。
だってあれは劉輝からのプレゼント。

茶家を憂う克洵さん、決意も新たに出発したのでした。
次回も朔洵さんの出番はお休みだったかな…

拍手ありがとうございました。
2009/11/14 14:00 茶 朔洵 という人 TB(-) CM(0)
数日前やっと遅れを取り戻したばかりのNEEDLESSです。(笑)
先日買ったアニメディアでこの先4話分のあらすじを読みました。
ええええーーー!? という怒涛の展開 だと思います!!

額の白豪からアークライトの能力を吸収しようとしたブレイド、
逆拒絶反応がおこり過去の映像のフラッシュバックが見えた・・・
で、いきなり過去編。なので子安ブレイドの出番は最初でおしまい。

若かりしギド博士(六道銀)と
先日のパラダイスの時にギド博士が見た幻に出てきた香澄さん
そしてもう一人、神無月君
彼らはザ・セカンドのクローンを作りだす 「アダムプロジェクト」 の研究をしていた。
これと並行して 「イブプロジェクト」 もありました。
しかし検体に神の細胞=エデンズシードを移植するときに失敗。
(これが、巨大な水槽の中で爆発して肉片が落下するんだ…ちょっとグロかった)

ラストチャンスで与えられた2体の検体に賭けるプロジェクトチーム。
香澄さんは検体A-Aにアダム・アークライト A-Bにアダム・ブレイドと命名した。
AAは再び失敗したが、自分たちの担当だったABはやっと成功。
失敗したAAの検体はゴミ捨て場行き。容赦ないね。

ギド博士の見た幻はまんざら嘘ではなかったらしい。(笑)
香澄さんからギド博士に 一緒に温泉旅行に行きましょう と誘うとはね!
でもその香澄さんは実験の事故で死亡。(それをすっ飛ばさないで欲しかった)

訓練中の幼いアダム・ブレイドに紹介されたのは、あれ?この子イブちゃんじゃないですか!!
ということは、イブちゃんはイブプロジェクトの成功体ってことか。

そういうことか! こんな時から2人は相棒だったんですかぁ。
しかも・・・フッフッフ・・・ブレイドが幼女好きなのは、この時の衝撃ですりこまれたんじゃないの!?
生まれたての純真無垢そのもののブレイドが、なんで現在の変態神父に成長したのか。
どこでどう間違ったんだ?(笑)

今日も朝からWeiβのDVDを見ました。朝からテンション上がりまくりです。
昔から子安さんのファンの方は、Weiβは過去の懐かしい思い出なんですよね~。
「今の子安さんしかしらないでしょ!昔はカッコよかったんだからぁ」
強引に子供に見せようとする親、そして逃げる子供。(笑) もちろん今も素敵ですよ~!

拍手ありがとうございます。
あまりWeiβを知らない私にお勧めをどんどん教えてくださいまし~。
2009/11/13 16:15 NEEDLESS TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。