子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
2009年10月
2009/09 2009/10 2009/11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
彩雲国物語 26話 「闇夜の烏」

とうとう朔ちゃんが本性を現しました。どんだけ黒いんだか!
なのに妖艶さも以前より増している。
やっぱり私は朔ちゃんの虜。瞳が妖しく光るたび、背筋がゾクッとしてドキドキする。

それにしても、この回は朔洵がずーっと喋っている。
子安さんの黒くてなおかつ妖艶な役が好みの私としては、至福のひと時です。
何度でも聞いていられる。

前半はさらりと流しましょう。
影月君と秀麗の偽物 香鈴ちゃんを殺そうとした茶家長男草洵、逆に殺されてしまいました。
蘭龍蓮(笛を吹く変人)が本物の州牧印とはい玉を持ってきた。静蘭の刀は質に入れられていて、
無事本人の元へ戻る。影月君と香鈴ちゃんは静蘭燕青が駆け付けたので無事。
そして殺刃賊(殺人族ではなくこっちが正しいそうです)の頭領も静蘭と燕青が倒す。
死ぬ間際に言った言葉
「貴様らも私も殺刃賊もあの方の遊び道具なんだよ、これまでずっと権力に執着しなかったから
 誰も気づかなかった。だが兄を殺せと言ったんだ。茶州はいづれあの男のおもちゃに…」
ということで、殺されちゃいましたが本当の雇い主は次男朔洵だったのでした。

さあ、ここからは朔洵の見せどころ。
秀麗は菊の屋敷に入って行く。血だらけの内部を通って 若様の待つ部屋へ辿り着く。
「やぁ、よく来たね。」 
吸い込まれるような妖しい瞳、美しいのに背筋がゾクッとする。
近寄って耳元で囁く本当の名前 「さ さくじゅん」
さすが、吐息大魔王 (と勝手に命名しました) の子安さん!

自分の愚かさに嫌気がさした秀麗。朔洵は最初から知っていて近づいたのでした。
秀麗が自分の特別なものとなったからにはどうしても妻に迎えたい。紅家と張り合う為に
せめて当主になっておかなくては、なので自分が当主になる為には草洵が邪魔。

かんざしを外し秀麗を横に寝かせる。朔ちゃんは本当に秀麗を愛しているのだろうか。
秀麗に 「あなたは私を愛してなんかいない。」 と言われ
「私にもよく分からない。私は珍しく誰かを気に入ってそばにいて欲しいと思っただけだ。」
「君という名の牢獄になら喜んで鎖に繋がれてあげる。
 君も私に繋がれて私だけを楽しませてくれれば、という条件がつくけど。」

朔洵は自分の命や人生に興味がない。そして人の命は自分の退屈を紛らわすおもちゃ。
そんな朔洵が秀麗を気に入った訳が
秀麗が自ら死を選んだりしない強い人間、だから安心して君と遊ぶことが出来る。

これを聞くと、退屈しのぎのおもちゃとして秀麗を気に入ったので欲しくなったのか
それとも本当に愛しているのか、どちらか考えてしまうのですが
私としては本当に愛したのかな と思いたい。

今まで毎晩二胡を弾いてくれたことへのささやかなお礼 と言って口付ける。

ここまでの演出というか朔洵の魅せ方がスゴイ。子安さんの演技力もあるけど
甘い言葉の裏の本性の黒さ、妖しさと危うさ。甘い囁きのわりに顔は怖い。
秀麗はギリギリのところで精神を維持しているんだと思う。
そして朔洵と劉輝の言葉がシンクロして戸惑う心。

秀麗を助けに来た静蘭と燕青。すると朔洵の態度が豹変。
「どうお呼びしたらよろしいでしょうか? 小旋風それとも殿下? 14年前雪の中で倒れていた君を
 殺刃賊の元に運んであげたのは私だよ。充分素質があると思ってね、親切だろ?」
 
静蘭を挑発する朔洵。怒りが頂点で切れそうになるところを、秀麗の一言で正気に戻る。
殺刃賊先導者として捕えようとしても、自分は金華に行きたいという少女を安全に連れてきて
あげただけだと言い返される。
朔洵は鴛洵大おじさまが嫌いで似ている克洵も嫌い。鴛洵の息子夫婦を殺した事も判明。
どうやら朔洵が裏事情を良く知っているようです。
勝手に新しい当主の指輪を作っていること。しかし新州牧から指名した新当主なら文句が
言えない。そして新州牧を意のままに操れるように、州牧印とはい玉を欲しがっていること。

「おいで、茶州州都琥へ。待っているよ、忘れないで私は君を愛している。
 君が認めてくれなくても、今度会う時は私の本当の名を呼んでおくれ。
 来るよ、君は必ず私に会いに来る。この花かんざしがある限りね。」


雷鳴とともに朔洵は消えました。
全商連が援助に来てくれて張りつめていたものが切れた秀麗は倒れてしまう。

いつにも増して、朔ちゃんは私の心を鷲づかみにしていきました。
朔ちゃんが好きすぎてまた記事がこんなに長く。
どうも好きなものは記事の長さに比例してくるらしい。

いつも拍手ありがとうございます~。今月からアクセスがどっと増えました。嬉しいです!
スポンサーサイト
2009/10/31 19:22 茶 朔洵 という人 TB(-) CM(0)
ニーズがあるかどうか分からない Darling Backlash のレポ。
先回の続き 加賀見慧さんルート 最後までです。
他のキャラはゲームがいつプレイできるか分からないので、レポはこれでいったん完結とします。
追加:ゲームをしないと聞けないんじゃないかと、Backlash のOP 「Promise」 です。

泣きました! まさかゲームで泣くとは思ってもみませんでした。
私って感情移入しやすいんでしょうか、すぐ泣くんですが
主人公と一緒になって 切なくて 感動して 胸がいっぱいで 幸せで・・・
すっかり旦那も子供もいる身分の私には、こういう恋愛は遠い過去です。
だからかなぁ、久しぶりの感情なだけ感動が大きかったのかなぁ。
なのに最後のスチルだけはドン引きです。嗚呼、琉ちゃんだけじゃない他のキャラも…

本編に入る前に一言。
私のサイトってつくづく古い情報ばかりで、新しい情報には疎くて申し訳ない。
それは私がファンになったのが最近で、今一生懸命昔のCDアニメゲームを楽しんでいるから
なんですが、最近の情報 特にゲームに関してはこのサイトでは期待しないで下さい。
今ここに Backlash の記事をあげますが、私には普段ゲームをする時間がどうにも工面できない。
ゲームが気になって買ったとしても、きっと積みゲーになること間違いなしです。
多分これからゲームを買うことがあるとしたら、吟味に吟味を重ねどうしてもやってみたいものだけ。

拍手ありがとうございました!! 皆さんも銀魂映画化喜んでますよねーー!
VELVET UNDERWORLD のドラマCDですが、裏にはある様子だったんですが、
発売日厳守ということで売ってくれませんでした。チッ、月曜日に出直します。

じゃ、気分を取りなおして
前回レポでは ピットで加賀見さんから後ろから抱き締められて 「好きだ。」 と告白され
自分も気持ちを伝えたところまででした。そして慧って名前で呼んでほしいな、と。

思いっきりネタばれ本編は裏にたたみます。
2009/10/30 16:00  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
更新遅れてスイマセン! 
今日は別の記事をあげる予定でいたんですが、忙しくしていてパソ子をやってる暇がなかった。
遅くなって申し訳ないが、今日の分は夕食後に更新だな・・・と銀魂を見ていたら 

劇場版の予告がやってるーーーー!!!!!
しかも紅桜篇ですとーーー!?


喜びのあまり 録画を何度も巻き戻しては見直し、テンション急上昇!
高杉が一番しゃべってなかった?? ねぇねぇ。

私 銀魂歴はかなり浅いです。 せいぜい半年ってところです。(でも一応紅桜篇はチェック済)
子供たちが 「劇場版がやるならお母さんも見に行く?」 と聞きました。
「高杉が出るならね。」 と即答。 出ないなら見に行かないです!(キッパリ)

胸の高鳴りが隠せません。これで(皆さんにとっては)長年の欲求不満が解消されますね。
公式サイトを色々巡ってきましたけど、まだ正式情報はアップされてなかった。
まさかまさか また騙すってことはないだろうなぁ!

他のサイト様でも情報が出ていましたが、真・恋姫†無双という番組に子安さんが出演だそうです。
私も昨日何気なく Wiki を眺めていて発見、チェックしていました。
ただ元が18禁ゲームということは、こないだのプリンセスラバーのようなおまけ的存在には違いない
でしょう。時間があったら見ようかな。

明日はランチに行って、VELVET UNDERWORLD のドラマCDをフライングゲットの予定です。
VELVET-NETWORK は流して聞いていたのであまり記憶にないです。
しいて言えば、公開録音の情報はもう古すぎるだろ! もう一回聞こうっと。
ということで、今日アップする予定だった記事を明日の予約投稿にするため今から頑張りまっす!

拍手ありがとうございます。 
ブログの画面上にはなぜか出ていないんですが、管理人にはちゃんと伝わっております。
2009/10/29 20:39  魂の叫び TB(-) CM(0)
ふたつのスピカ 「アスミの桜」

また歌を聞いただけで泣く現象が起きてます。噂によると原作が完結したらしいですね。
今回は宇宙学校の話から離れて、アスミの中学時代の話。
これはアスミにとっての初恋なのかな、これが初恋だとしたら切ないです。
当然泣きましたさ。

ライオンさんと毎朝のジョギングが日課のアスミ。かなり幼い時から走ってたんだね。
中学生になる頃にはすっかり慣れて、かえってライオンさんがついていけなくてバテバテ。
ジョギング中に病院の屋上から呼び止められ、島津君と知り合いになったアスミ。
お互い宇宙に興味があって意気投合。
公園で一緒にいるところを同級生に見られ、黒板に冷やかしを書かれる。
そこを府中野くんがナイスフォロー。いつも彼はアスミを見守っていてくれるんだよね。
でも島津君は病気で亡くなってしまう。

淡い恋心、一緒に宇宙の話をしたり絵の話をしたり、たったそれだけの楽しい時間。
それが同級生の心ない冷やかしで傷ついてしまう。
亡くなったことを聞いても涙も流さないアスミを同級生は冷たい人間だと馬鹿にする。
人間悲しすぎると涙すら出ないってことがあるでしょ。何も分かってないクセに!

渡された本 「宇宙飛行士になるには」
興味があって集めた宇宙の本を、自分の命が短いと知った島津君はアスミにあげていた。
その本にライオンさんと自分が走っているイラストを見つけ、桜の木を見に駆け出すアスミ。
島津君から聞いた獅子号の事故以来咲かなくなってしまったという桜の木。
咲いたら見せてあげるよと言われたスケッチブック。
ライオンさんから手渡されたスケッチブックにはアスミの走る姿が描かれていた。
島津君はずっと昔からライオンさんの姿が見えていた、そしてずっとアスミを見守ってきた。

アスミの宇宙への思いは、いつも純粋で真っ直ぐ。
島津君は亡くなってしまったけど、叶わない自分の夢をアスミに託すことはできた。
アスミが小さな時からずっと近くで見守り相談相手になってきたライオンさん。
ライオンさんだって、最終的にアスミに夢を託した形になるんですけどね。

泣いた話と言えば、GYAOで配信されていたカレイドスターを全話見終わりました。
この話は子安さん出演作品だから見始めたんですが、本当に素晴らしいお話でした。
見るたびに勇気が出て感動させられました。感動で泣くという話は久しぶりです。
子安さん演じるフールはステージの精霊。「ステージに選ばれた者」のみ見ることができる。
今フールが見えているのはレイラさんとソラ。
主人公ソラが真のスターになったその時、これまでスターだったレイラさんの前に現れたフールは
一礼して消えていきました。すなわち、真のスターが世代交代した瞬間。
そして次に選ばれた人の元へフールは現れました。
とにかく感動しました!そして人生ここぞという時努力は惜しんではいけないと思い知らされました。

地道にレンタルもしてます。
∀ガンダムとふしぎ遊戯、両方とも24話まで見て半分の折り返し地点。
ギンガナムが出るのは後半なのでもう一息、それにしてもこんなガンダムあり!?
ガンダムらしからぬガンダムです。
ふしぎ遊戯は鬼宿が毒の呪術から解放されたところ。星宿贔屓でしか見れない私は
鬼宿と別れを告げて悲しむ美朱を慰め、今度こそ自分が美朱を愛するんだと誓った星宿。
そしたら鬼宿復活! 星宿様には辛すぎる。自分も切なくなります…。
今ではこういう役って子安さんやらないので、思いっきりイケメンナルシスト王子様ボイスを
味わってます。

先日深夜に放送のまほろまてぃっく特別編も見たし、幽☆遊☆白書もGYAOで見てます。
色々ありすぎて正直疲れますぅ…。
2009/10/28 18:09 ふたつのスピカ TB(-) CM(0)
今日はあまりにもネタがない。
できるだけ毎日更新したい私としては根性でネタを引っぱり出してきました。
そういえば TONBRELLA のCD 「バラシ」 の感想をあげていなかった!
古いCDですいませんが、よかったらお付き合いください。

私の持っている知識では TONBRELLA とは 
子安さんが昔やってたラジオ番組 「ゲムドラナイト」 のスタッフで結成されたグループ。
子安さん以外はラジオの構成作家さん等、本当の裏方さんばかりです。
野猿みたいに歌って踊ってのユニット と子安さんがつい口走ったばっかりに
イベントで踊らなくちゃいけなくなった という逸話があります。
(間違っていたり補足があったらどなたか指摘して下さい。)

私が一番初めに聞いた曲は 「Because」 でした。この曲がTONBRELLAの曲とは知らずに
聞いたので、「子安さん以外になんでコーラスが入っているの?邪魔!」 と思ってしまいました。
その後、動画サイトでゲムドラのイベントで TONBRELLA として歌って踊る子安さんを見て
あまりのカッコよさにソッコーでやられました。堕ちました!
(いや~、何度も堕とされているんですが…笑) そしてこの動画で TONBRELLA の曲を数曲知って
いてもたってもいられなくなってCDを買いました。
歌う子安さんと言えばWeiβですが、私のなかでWeiβの子安さんはアヤとして作っている
部分を感じるので、どちらかと言ったら子安さんそのもののTONBRELLAの方が断然好きなんです。
(でもまだWeiβのCDもDVDも1枚も買ってないので、見たら気が変わるかも)

今のところ私の中でベストオブ子安CDがこの 「バラシ」。
他の子安さんのソロアルバムやWeiβを差し置いてこれなんですよね~。
多分こういうの珍しいと思います。(笑)
このCDは他の子安さんのCDとは雰囲気が違う。都会的でカッコよくてセクシーな曲が多い。
しかーし、チョージンファイブの歌とか子安さんではない人のソロ曲もあります。
なのにベストだというのは、(私にとって)それ以外の曲がすごくいい!ってことです。
実際☆で表したらほとんど4つ5つでした。

このCDの歌詞カードの表と真ん中がメタリックっぽい紙に印刷してあって、
そこにはメンバー全員が写っているんですが、その子安さんがすごくカッコイイです!
表紙もカッコイイですが 特に歌詞カードの真ん中の方、
右ひじがかすかに折り目に被ってしまっているのが残念なんですが、
とにかくめちゃくちゃカッコイイです! 赤いシャツがお似合い。
どうしようもないくらいドキドキします。(今と比較すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

あまりに好きすぎて前置きが長すぎました。(笑) では、各曲感想いきます。
テーマは都会の恋愛模様 (だから遊びの恋もあり)。そしてすべての曲にバックコーラスあり。
カッコイイとしか出てこない陳腐な語彙力に我ながら情けないですが…

01.真夏の終わりに   ☆☆☆☆ 
  キャッチーなOPでスイッチが入ります。明るいPOPな曲で歌詞もメロディもカッコイイ。
 01~03までの曲のつなぎがすーっと入っていけてすごく上手いなぁと思います。
02.Lazy Night      ☆☆☆☆
  男くさいっていうか男の美学っつうか、少し危険な香りがする曲。
  これはイベントで歌ってます。
03.With You       ☆☆☆☆
  とにかくOPからキャッチーでカッコイイです。
  今まで友達だった人がふとしたきっかけで恋人になる瞬間 という意味だと思うんですが…
04.FAKE          ☆☆☆☆
  こういう縦ビートを刻む曲は好きです。子安さんの声が特に美声に感じる曲。
05.いつか君に      ☆☆☆☆
  この曲は 「White Kiss」 でも子安さんがソロで歌っているんですが、どっちが先なんでしょう。
  上林さんと2人で歌ってます。 穏やかでとっても幸せな気分になれるバラード。
06.ビクトリー チョージン! ☆☆☆
  正義戦隊チョージンファイブの曲。(分からない人はコヤス00シリーズを聞いてみましょう)
  土井さんが歌っています。上手ですよ~。
07.BODY CONTACT   ☆☆☆☆
  上林さんのソロ。上林さんもとても上手です。これもイベントで歌ってました。
  作詞が上林さん。甘いですね~セクシーですね~エロいですね~。
08.Weak Poison ~狂気の媚薬~   ☆☆☆☆☆
  子安さんがセクシーです! イベントで歌っている方がもっとセクシーでカッコイイです。
  この曲で堕ちたといっても過言ではない。好きすぎる!
09.Because         ☆☆☆☆☆
  OPを聞いただけで踊る子安さんが想像できる。(笑) TONBRELLA といったらこれ。
10.Shadow tag ~10年後にもういちど~   ☆☆☆☆
  子安さんの癒し声で締めくくるバラード。 10年経っても愛してる 言ってほしいですね。

好きすぎてこんなに長くなってしまった…。
TONBRELLAが子安さんのユニットということを知らない方もいると思うんです。
そういう私も最初は知らなかったですから。
TONBRELLA (トンブレラ)… 最白 (トレブラン)… ???ですよね~。(紛らわしい)
知らないという方は是非。ここがゲムドラとTONBRELLAの世界の入り口です。

私にしては更新が遅くなりました。待っていた方すいませんっ!
拍手ありがとうございます。
アニメギガを子安さんに置き換えてしまう私に共感してくれた方がいたんでしょうか。嬉しいです!
2009/10/27 20:47 ゲムドラ TB(-) CM(2)
日曜深夜、アニメギガに森川智之さん登場!ってことで見ました。 紹介された写真が若い!

森川さんで検索で辿り着いた方には申し訳ないんですが、子安ファンが見たこの番組の感想は、
ほとんど子安さんに置き換えて考えてしまっているので期待はずれだと思います。
申し訳ございません! でも私、森川さんも好きですよ。(多分TOP5には入る)

イケメン声として有名な森川さん。いい声ですよね~。
私はアニメの声より洋画の吹き替えの森川ボイスの方がよりイケメンだと思います。

でも、子安さんだっていい声ですよ。艶のある美声ですよ~。
聞いていて背中がゾクゾクして腰からくだけてくる、心にズーンと入ってくる、
沁みわたるように癒される。そんな声は私にとっては子安さんだけです。


森川さんの素の会話の声はいったて普通なのに、声優さんっていい声が作れるんですよね。
しかし、ペン問の小林ジョニー君は素の声に近いかな。(笑) 子供と見てまっせ!

私にとって森川さんと言えばコンラッドなので、それより前はほとんど知らないんです。

そうだったんですか! テッカマンブレードの主役をやっていらしたんですか!?
スイマセン、子安ファンの私としては
テッカマンブレードと言えば、子安さんがテッカマンエビルとして出演していたこと、
声優として壁にぶち当たっていた子安さんがやっていけそうだと感じたあの作品、

そして見たくてもいまだに見れていない作品 です。
だから、少しでも子安さんの声が聞ければもうけものと思って聞き耳を立てていましたが
考えが甘かったです。

森川さんが悪役も演じていたとは知りませんでした。だって悪役と言えば子安さん!
でも、悪役を演じる楽しさ とか 悪役の間 悪の呼吸 の話は興味深かったです。
私も最近悪役にハマりつつありますから。

声優さんは役者である。絵に声を当てているだけじゃない。
子安さんをはじめ、色々な人の演じる事の話を聞いているとつくづく思います。
内面を声だけで表現することのむずかしさ、いい声を出すだけじゃない、伝わったか という事。
役とシンクロする 言い換えると 憑依でしょうか。役になりきった時に内面から出てきたセリフが、
人に伝わるセリフ、感動させることのできる言霊。そんな気がします。
子安さんは役に憑依するタイプの人でしたね。(つまりそれが言いたい)

アイズワイドシャットの吹き替えで役者として成長したという話。
日々勉強しているんだなと尊敬しました。
そこで覚えた抑えめの演技というのがコンラッドで活かされたんですね。
マ王の40話 「絆のために」 私もあの話は大好きです。マ王のすべての話であれがベストかな。

最後に声優は天職だという森川さん。
それを聞くと 子安さんだって声優が天職だってば!と声を大にして言いたい。
そして、子安さんもこの番組に出てくれないかな と熱望します。
子安さんの演技に対する情熱や、新人の頃の苦労話、生アフレコ、Weiβの話とか聞きたいなぁ…
番組の掲示板に 子安さん希望!とみんなで書き込みしてみませんか?

追加 森川さんの愛犬アクセル君が亡くなっていたんですか。
1週間ほど森川さんのブログを覗いてなかったです。
いつもブログで愛犬の写真を見ていて、とても可愛がっている様子だったので…
きっとこれからも天国から見てくれると思いますよ。

今日はクインザで大いに盛り上がったので、もう1つ下の記事も読んでって下さいませ。
拍手またまたいっぱい頂きました。ありがとうございました。
2009/10/26 17:35  魂の叫び TB(-) CM(3)
傀儡(かいらい) 頭悪くて意味が分からないので調べてみました。
  操り人形。自分の意志や主義を表さず、他人の言いなりに動いて利用されている者。
操り人形にされているのはソマンド王だけかと思っていたら、この回を見たらそうでもないようです。
もちろん操っているのはクインザ。

さぁ、待ってたよクインザ。どんどん悪くなっておくれ、さらけ出しておくれ。

シンガポールの立人の生家に花鹿・ルマティやらみんな集合です。
更に警備をくぐって入ってきたノエイも加わり、今後の方針を話し合う。
それにしてもルマティが立派になりました。惚れ惚れします。私は3人の中ではルマティ贔屓。
ところでセズンがクインザの弟だということをすっかり忘れておりました。(笑)

リーレンがクインザを疑っていると知った花鹿は、ルマティのためにラギネイに行くと言う。
「ダメだ!絶対に行くな!」 今度ばかりは花鹿の身の危険を感じる。
花鹿がラギネイの第一王位継承者と知ったら、クインザが何を仕出かすか分からないですからね。

ここからはクインザのターン。
「ルマティ様、もう少しです。もう少しだけお待ちください。
 ラギに選ばれし真の王、太陽に祝福されし王、あなたにこの腐りきった王宮を見て欲しくない。
 ウジ虫どもに心を痛めて欲しくはないのです。あなたの立つ王宮は私が用意します。必ず!」


やっぱりね、クインザはルマティに心酔しているんだ。それこそルマティが子供の時から。
でも私、あなたにこの腐りきった王宮を見て欲しくないの下り、もっともだと共感しました。
クインザの理念の潔さは分かるんだけど、そのためには容赦はしないやり方を
傍から見るとこうだというのを立人が上手いこと言ってくれました。
「クインザは圧政をワザとしいて国民の不満を蓄積させ、革命を引き起こすつもりだ。
 腐敗しきった侍従達をソマンド王もろとも一掃してからルマティを王として迎えるつもりだ。
 頭が切れる男だ。自分がやろうとしていることを理解し、そのうえでそれが主のためと思い
 行動を起こしている。」

ラギネイの内情を探りに行ったユージィンは、白人大好きのイズマル殿下に捕まりそうになるも
ナジェイラのおかげでどうにかソマンドに会います。
1年ぶりにあったナジェイラは印象が変わり大人の駆け引きを覚えていました。
それはクインザによるものだったとは。

唖然としました。
クインザは見事にナジェイラを手懐けた。
ソマンド王の妻、ラギネイ王妃になったら退屈しないと口車に乗せたんでしょうか。
ナジェイラの愛人(の振りをして)当てつけのように仲睦ましいそぶりを見せつける。
念には念を入れ退屈させて怒らせないように。
「殿下はまさしく女王の器、私が主といただき女性としても愛した方。
 ソマンド王を裏切ったとしても悔いはありません。地獄へはひとりでまいりましょう。」

クインザはきっとソマンド失脚と同時にナジェイラも一緒に片づけるつもりでいるんだと思うのですが
どうでしょうか。それが分かっていないナジェイラは自分も騙されているとは気づいてないってこと
ですよね。

ユージィンと2人きりで話した時に、本性を出しました。
「所詮小娘、神託の意味を誤ってとっているようでは、巫女としてすら使えんわ!」
その吐き捨てた言い方がいい!
やっぱりクインザにかかればナジェイラも使い捨ての手駒の一つにすぎない。
それでも花鹿嫌いのナジェイラのために、花鹿に嫌がらせのひとつでもしておく。
抜かりないです。
ホテルの荷物を持ってきてしまえば自主的な失踪として片づけられる。
ユージィンに少しの間ここに留まっていて欲しいという。
差し出されたワイングラスを投げつけ怒るユージィンに、必要であれば殺す と脅す。
「あなただけではない、国のためなら何百でも何千でも
国家のための殺人は殺人ではない!それは尊い犠牲と呼ばれるものですから。」


歪んだ解釈も甚だしい! けどここまで来ると最後どうなるのか気になる。

最近悪役バンザイ!なんですよ。悪役の演技を見ているのが楽しくてしょうがない。
それも分かりやすい悪役じゃなくて、腹黒いタイプの方。
ドラマを見ていても、表向きはいい人ぶってても裏で何考えてるんンだ?
というタイプの役の演技ばかり見ています。だって面白いんだもん!
クインザも、ひたひたと水面下ですすめチラッと垣間見えた時の末恐ろしい腹黒さ。
こういうのを上手く演じる子安さんもGJです。結局子安さんっていい演技するよね、でした。

日曜アニメ残り3つ(大道寺さん、ムゥさん、ユーリさん)は出番がない or 少ないので省略。
しいて言えば、ベイブレイドで歌舞伎っぽい顔の妖術師が優希さんでした。
2009/10/26 16:30 花咲ける青少年 TB(-) CM(0)
「ケロロ うっかりビチョビチョ大作戦! であります」

いきなり居眠りやんかーーー! 
私、クルルの頭から出ている青いモノが何か 最初分からんかったとです!
しかも、にょー(?) とか言いながら あれは寝息ですか?(笑)

さて、今週のケロロさんのくっだらない作戦は
自分がうっかりジュースをこぼしてギロロにかかってしまったことから閃いた。
クルルが作った うっかり八兵衛 ならぬ ウッカリ六兵衛 の粒子がかかった瓶やコップは
ちょっと触れただけで自分から倒れて中身をこぼしてしまう。

それよりこの六兵衛のマークが可愛い。
六の上の部分が帽子っていうか頭で、下の点点がタレ目。
八じゃなく六なのは クルル=966だからでしょうか。

しかし、だんだん自分の好きなカレーやガンプラがうっかりの被害に会いそうになってくると
この作戦を止めようかという気分になってきたケロロ。

そんな時、夏美の社会科見学先のダムでウッカリ六兵衛の成分が作動。
ダムの水があふれそうになる。
急きょケロロ小隊はゴッドケロンで出動、現場に辿り着き合体しようとするも
ここでまたしてもウッカリ缶ジュースをこぼし合体できない。(何故そんな時にジュースを飲む?)

ゴッドケロンのビームサーベルを応用してビームホルダーを作る というクルルの提案。
このクルルの口調、あんまり聞いたことないですね~。
ダム湖をそっくりそのままビームホルダーで押さえて事なきを得ました。
が、最後のオチはやっぱりケロロ。 折角のうな重をうっかりこぼして勿体なかったね。

「ケロロ 侵略!恐怖のソフトグロン であります」

ソフトクリームが食べ放題の夢を見たタママ。目が覚めると目の前にソフトクリームがいる?
  あー、私 このピンクのソフトクリームをみて ボーボボのソフトンを思い出しました。(笑)

ところでみんな一様にソフトクリームと言いますが、誰も○○コとは思ってないですか?

街中がソフトクリームを乗せた人々でいっぱいになり、うつろな目で「ソフトグロ~ン」。
タママはケロロ小隊に助けを求めるが、小隊メンバーもソフトグロンの被害にあっていた。
そんな中、ひとりだけ侵略されていなかったのがクルル。帽子をかぶって変装していた。
偉いぞ、クルル! ちゃんと調査もしているじゃないか!
やつらは寄生型の敵性宇宙人 ソフトグロン、既に弱点も見つけていた。
しかしクルルさん、他に仕事があるから後は任せたと ひとりどこかへ行ってしまう。

タママのソフトグロン帽子が偽物だとケロロにバレてしまうと、
タママはクルルから教えてもらった 引っ張って伸ばして逆に巻く という必殺技を実践。
いとも簡単にケロロの頭からソフトグロンが落ちた。

皆のソフトグロンを逆巻きにして助けていると、
「お待っとさん」 とクルルが対ソフトグロン用亜空間トイレを作って現れた。
洋式のトイレが逆さにくっついて、蓋が開いていくその姿は・・・うーん、なんとも微妙。
寄生したソフトグロンが皆の頭から外れて吸い込まれていく。
タママのは帽子で吸い込まれなくてもいいんじゃないの?と思いつつ
吸い込まれそうなところを間一髪で蓋をした。名誉の負傷のタママ!
回収したソフトグロンはケロロが流して処理してくれました。

もちコーース! 久しぶりに聞いたね。
それに今日のクルルの声が普通に子安さんの声に聞こえた気がする。

今週 10月21日のBSマンガ夜話で ケロロ軍曹が取り上げられたんですよ。
気がついたのが終わった次の日。見逃してしまった。見たかったなぁ。

拍手ありがとうございました。
外出は今日になりました。これは昨日のうちに準備しておいた予約投稿です。
2009/10/25 14:00 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
私も見たのは1年ぶりだし、以前だってせいぜい2回しか見てないだろうし
そんなに詳しくは覚えてなかったから、
朔ちゃんが! 朔ちゃんがこんなに大胆に迫ってる!!
朔ちゃんが出てくるシーンは、大抵顔がにやけちゃってます、私。

「州牧と茶家の結婚が気になるの?」
秀麗ちゃんは琳家の若様の前では一応自分は香鈴と名乗っているが、この話題は自分のこと。
そりゃビビりますよ。そして茶家次男がまさか目の前の若様とはまだ知らない。
紅家の承諾もなく、ましてや本人の承諾もない。それに対し
まともに攻めても相手にされないから 既成事実を作ってしまおう というのはかなり強引。
でもこの話、実行されようとしてましたよね。番組中盤、朔洵との初夜 と出てきたし。

紅家の姫は美人で気位の高い、まさしく高貴の姫らしいが
「だが私なら、高貴の姫より君の方がずっといいけどね。」
迫るなぁ。そんないきなり顔を近づけたら、秀麗ちゃんビビるじゃないですか。
この場合 朔ちゃんが本気で迫っているのか、それとも威圧的にからかっているのか。

なにげに避けがちな秀麗に、恋愛に対して臆病に見えるという朔ちゃん。
それは劉輝から告白されていることの戸惑い。
秀麗ちゃんの場合、本気で仕事に打ち込みそうだから、それで恋愛に割く心の余裕が
ないようにも感じますが…。
恋愛に対して臆病なのは自分もそう、遊びの恋ならできるが
「でも一度特別な人ができたら躊躇はしなくなるだろうな。」
そろそろスイッチが入ったと思いますよ。

「ねぇ香鈴、もうすぐ金華だ。着いたら君の本当の名前を教えてくれるかい?」
驚いて二胡を弾く手が止まる秀麗。
「君に香鈴という名前は似合わないよ。可愛らしすぎる。もっと凛とした名前の方が似合っている。」
と言いながら近寄り口付ける。こんなことされては心が揺れないわけはない。
が、気を張ってみんなに会うまで頑張ろうという秀麗ちゃん。

とうとう金華についた秀麗と朔洵 (香鈴と琳千夜)。
忙しい秀麗は後から暇乞いに行くからと行き先を聞くと、菊のお屋敷と答える朔洵。
「あまり冷たくしないでくれると嬉しいな。」 「だって若様、謝らないんですもの。」
「謝らないよ、別にやましいことはしてないから。」 だって朔ちゃんは本気なんだから。

朔洵を見てなぜか劉輝を思い出す秀麗。全然似てないよ! 朔ちゃんの方がずっといい。
いったん別れた2人。最後の 「待ってるよ。」 が意味深でしかも色っぽいんだ。

(おそらく)最初は遊びのつもりの朔ちゃんがそろそろ本気になってきたようです。
先週はここまで本気ではなかった気がする。旅の途中、徐々に惹かれていったんでしょうか?

さて、静蘭と燕青の過去がチラッと出てきました。キーワードは殺人族ですね。
茶家長男草洵は殺人族と良からぬことを考えています。
州牧印とはい玉が見つかってウハウハ。しかも香鈴が偽物とバレています。
影月・香鈴・克洵の3人も移動中。克洵も国司になりたかったんですね。
冷静に考えると影月君ってすごいですよ。日本で言うと、官僚になるための国家公務員の試験を
中学1年生でTOPで合格するってことです。
しかしこの3人、金華に到着すると長男と殺人族が待ち構えていました。

秀麗ちゃんは、金華に到着すると早速全商連に行きます。
金華でも殺人族と茶家が幅を利かせていることを知り、州牧としての最初の仕事として
全商連を味方につけるべく頑張ります。
ひと仕事終え若様に会いに行こうとして、若様が琳千夜ではないことを知ります。
あの人は誰なの? 
お屋敷で待ち構える朔洵の横顔に背筋がゾクっときますが(あれが朔洵の本性)
でもやっぱり朔ちゃんは大好きです!

知らない方のために補足説明 : 劉輝 とは彩雲国の国王。
秀麗ちゃんが国司の試験を受ける前、一時的に国王と(仮の)結婚をしていました。
秀麗はあくまで国政にやる気のない国王をその気にさせるための手段であり、結婚は建前上のものだったのですが、そのうち劉輝が本気で秀麗を愛するようになりました。
官吏になりたがっていた秀麗の願いをかなえるため、女性が国司の試験を受けられるように
法律を変え、本当は公に援助したいところをじっと我慢して裏からバックアップ。
国司の配属先を決めたのも国王だったのですが、愛する秀麗を 遠方の しかも治安の悪い
茶州に配属させたのはきっと辛かっただろうけれども、国を治める立場としての英断なのです。
2009/10/24 16:46 茶 朔洵 という人 TB(-) CM(0)
先週パソコンがなくて見れなかったので、2話まとめて。
OPもEDも前の方が良かったなぁ。なんか迫力に欠ける。

久しぶりで前の内容を忘れたので自分の書いた記事を読んできた。
左天のフラグメントがさっぱり分からない! 4人目の最後の四天王が出てきて…

16話 「アルカ・シルト」

頭脳派クルス君、ディスクに左天の行動の順番を確認して何か閃いたようです。

第四波動は熱を吸収しエネルギーを攻撃に変える能力。
ブレイドの一言が一番分かりやすい。
「なるほど、要するに熱を食らっては吐きだしてたってわけだ。 しかも、貴様にとっての
 エネルギー充填の行為自体が、凍結や攻撃吸収みてぇに攻撃や防御としても機能している。」

もう一方、セトとソルヴァと照山 VS.仮面の四天王 は照山(内田)の一発で仮面が割れる。
そして見えた素顔、死んだはずのクルスの姉さんだった! 
(タイトルから出てくるだろうと分かったけど)

レジスタンスの中にシメオンのスパイとして潜りこんでいたんだと??
極秘情報が入ったデータチップを入手するためだったが、
そのデータチップはクルス君が大切に持っていたペンダントの中に隠してあった。

ああ、姉弟なのに殺しちゃうんだ。非情すぎるなぁ。
で、この姉さんのフラグメント 「炎神の息吹(アグニッシュワッタス)」 電子レンジみたい。
止めを刺そうとする姉さんをブレイドが引き留めたけど…

続けて 17話 「レジスタンス」

「下水道でこいつの命を救ったのは俺だが、殺すなら俺の許可を取れ!」
そういえば内田もやられてた。
「大丈夫だ、安心しろ。貴様らが負けることなどは想定済みだ、コラー!」

この後は瀕死の重傷クルス君のレジスタンスにいた頃の回想シーン。
クルス君って姉さんにベッタリですごいシスコン。
危ないからここに来てはいけない。とか お前は私が守る。 とか
すべて演技だったんだよなぁ。レジスタンスに入る前から四天王だったんだからさ。

アダム・アークライトが単独でブラックスポットを視察に来るという極秘情報が入った。
(というのはウソで、スパイの姉さんが流した罠)

姉さんから と隊長から渡されたペンダント (実は隊長がチップを隠しておいた)
「もしものことがあったらこれを自分だと思って大切にしてほしい」 を信じていたクルス。

アダム・アークライトの視察は四天王もそろっての視察だった。
今頃身内にスパイがいたと気づく。
地面が凍ってる ってことは16話で勉強した通り 左天が第四波動を打つ という前触れ。
そして左天と一緒にいたのはアルカ・シルト。隊長もアークライトに倒されて…

という長ーい回想のあと、クルス君は息を引き取りました。 の後のあのEDは興ざめだよーー!

2話通してクルス君と姉さんの話で終わった。ブレイドの出番は少なかったなぁ。
拍手ありがとうございました。明日は出掛ける予定ですが更新できるかなぁ。
2009/10/23 17:00 NEEDLESS TB(-) CM(0)
子安さんのブログが昼に更新されてました。 
ドラマCD第2弾発売のタイミングで更新されると思ってたので、ゲームの話で更新とは意外でした。
私はゲームの話は分かりませーん! 
洋画の吹き替えは珍しいですね。分かりました! レンタル開始早々、借りに行ってきます。
もう内容はどんなのでもいいから声が聞ければいい。
子安さんの数少ない洋画の吹き替えのうち、「タイムマシン」は見ました。
そういえば、あの映画の件は・・・予想通りです。久しぶりにPVのCM編を見たんですが
やっぱりふいた! なぜか私はテレビでCMは1度しか見たことがない。そんなに流れてますか?

じゃ、次は Voiceきゃらびぃ
毎度のことですが、今度はどんな顔だろうと楽しみにサイトをあけ、そしてニンマリとする私。
下から見上げて写真を撮ると、うーん 武ちゃん…あごのラインが… 
平川さんが痩せてるからなぁ・・・・・・・・・・・ ・ ・ ・ 終わりっ! 強制終了!

武ちゃんは世界を救っているそうです! 魔界に潜ってみんなのために戦っているそうです。

いいなぁ、ほぼ同じ年でこういうゲーム大好きな大人もいるっつうのに
私の旦那は ゲームは悪! ですから。 多分子供の時に全く遊んでないと思う。
だから隠れてコソコソとしかできない。(現実には時間がないんだけど)

Ipodは私も持っていません。でも近々買いたい。武ちゃんはこういうの使いこなせなさそう。
だって今でもパソコンじゃなくてワープロの人だから。
でもでも、電車で移動することあるんだ。少しは顔が売れているから電車の移動は控えるかと
思ってた。電車の中でゲームをプレイしながらニヤニヤかぁ。しかも
「可愛いなぁ、この悪魔。超可愛い!」 っていうのがいかにも武ちゃんらしい!

声優になってよかったなと思うこと、
「食っていこう じゃなくて なりたかったが強かった。」
そうですよね~、中学卒業してすぐ役者の道を目指そうとしたら親に怒られて、高校卒業したら
なってもいいと言われ、そして実現した人ですもん!!
 
自分の好きなことで食えている ホントこんな人恵まれてますよ!
なりたくてもなれるもんじゃない。私もやりたかった仕事をさせてもらえなかった。
世の中そんなもんです。でも 自分の稼いだ金で車を買った時は感動した。 これは分かる。

「積みと罰」はどっちが天国ゲームという2択のクイズゲーム。

第1問 梨は A ラン科 か B バラ科か。 武ちゃんはA みっちゃんはB
正解は B バラ科 なので武ちゃんの負け。
「頑張ってる君にご褒美をあげるよ。chu!」
こうやってスッといい声が出せるのが流石だなと思う。(そりゃ本職ですから!)

第2問は戦国問題。戦国なら任せとけーという勢いの武ちゃんですが
戦国武将といえば家紋(come onじゃないよ)図柄に使わなかったのはどちら
A 桜 B 菊 2人ともBを選び 正解はA 桜。 引き分けってことでお互い1つずつ引く。
武ちゃんのセリフ
「良く頑張ったな。とても素晴らしいことだと思う。だから諦めるな。俺が応援してやる。
 お前なら限界を超えられるはずだ。自分に自信を持って一歩一歩努力しろ。」

最初なんとなくジェイド大佐のように聞こえたんです。でもセリフが進むにつれ 
これはむしろ氷室先生か? そうだ、デレではない氷室先生だ! 
じゃなくに変えて脳内変換したらバッチリでした。
みっちゃんのセリフの 「俺はお前が好きだ!」 
照れながら真っ直ぐなところがゼフェル君みたいですね。

第3問はマンガクイズ、今現在で合計何巻のコミックスが出ている?
ガラスの仮面+王家の紋章+こち亀+ヘタリア   A 266冊  B 246冊
へ? 武ちゃん王家の紋章をいまだに読んでいるの??  それはスゴイ。
みっちゃんA  武ちゃんB  答えは A  武ちゃんのセリフは
ジャイアンの気持ちで 「俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの!」 
モノマネはできないと泣く武ちゃん、なんかウダウダ~ ホント似てねぇーーー!
それに比べて ガキ大将星人をやってるみっちゃんにやらせたら うまーーーーい!!

こんなに落ち込んで動揺してる武ちゃんはなかなか聞かない。

「迎えて候」は アニメイトコンシェルジュ から平川大輔さん。

平川さんの子供の頃のニックネームが えんぴつ君 とか やじるし。(笑)
なで肩だから後ろ姿がやじるしに似てるから。写真を見て納得しました!

平川さんが、アニメイトのキャラとして先輩のアニメ店長子安さんを前にして恐縮しまくってる
のが可笑しかった。

武ちゃんはみっちゃんと平川さんの会話を傍から聞いている様子、
でも くしゃっと笑う笑顔の話題をしている時、突然
「あー思い出したオレ! オレ今日深田恭子の夢を見た!」
武ちゃんはアイドル好きですよね~。
それぞれの時代でその時に売れているアイドルの名前を大抵言っているからなぁ。

海と空のダイビングの話で盛り上がる2人をよそに、再び聞いているだけの武ちゃん。
耳がダメだと潜れない。分かります。私も耳ぬきができなかった人です。
どうでもいいですが、武ちゃんも人並にジェットコースターは乗るんですね。
私はジェットコースターはそこそこ好きです。
真ん中より後ろ側に座って降りるときにバンザイをすると気持ちいいっすよーー!

アニコンのドラマCDに石田さんも出ているんですか。平川さんと石田さん以外は若いですね。
私、アニメ店長からアニコンに変わったのは いわゆる世代交代だと思ってました。
でもできなくはないですよね、企画としてアニメ店長とアニコンの合同企画をやってほしいなぁ。

VUWサプリメント 先日公式サイトがリニューアルされてました。
第2弾ドラマCD10月31日発売です。同時に新しいブロマイドも発売だそうです。
難しい役をやりたかったという鈴村さんにそういった適役を与える子安さんは
声優泣かせですね。
みっちゃんはいつになったら出てくるのでしょう。第3弾?温めすぎると腐ってくるらしいっすよ。

優希さん(帝王世界)のキャラソンが聞けましたが、ふしぎな雰囲気の曲ですね。
アレンジに昔の雰囲気を醸し出しつつ、透きとおる声なのに歌詞のせいだろうか、ゾクゾクしました。

拍手ありがとうございます。今朝拍手コメントを下さったM様にレス。
ふたつのスピカ、いいですよね。私も見たことない過去作品がたくさんありすぎですが
これは本当にいい話です。この作品に出会えたことが良かった、
なので見たことない方には是非お勧めしたい。
私は涙腺緩すぎなのですぐ泣きますが、条件反射で思い出して泣けちゃうんですよね。
最終回、泣きますよ~!
2009/10/22 18:52  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
今回はマリカちゃんの回。 
一通り見終わっている私はマリカちゃんの出生の秘密は知っていますが、
初め見たときはこの回の話が  ??・・・ああ、そういうことか  でした。

マリカちゃんは普通の身体じゃない
外出しても日にも雨にも当たれない。
きっと普通の子として友達を作って外で伸び伸び遊びたかったのだろう。
しかしそれが許されない身体。いつしか殻に閉じこもり、友達を作ろうとはしなくなった。

「本当のマリカならそんなことは言わないぞ。」
自分もマリカなのに、自分は自分なのに、いつも比較される 幻の本当のマリカ
そんな現実から逃げだそうとした時ふと見た星空、ここだけが自分の居場所だと思ったのだと思う。

殻に閉じこもるマリカに対し、アスミは屈託なく近寄ってくる。
アスミに悪気は全くないが、マリカにとっては壁を破って土足で踏み込んで来る嫌な存在。
みんなと一緒に宇宙観測センターに行こうと誘ったり、名づけの話題で盛り上がったり。

マリカは自分だけに特別な事情があると思っていたが、アスミと府中野くんが唯が浜出身で
しかもアスミの母が獅子号墜落事故が原因で亡くなったことを知る。

雨の中のランニングで無理をして倒れたマリカちゃんを、アスミと圭ちゃんは待っていてくれた。
マリカちゃんが初めて心を開いて友達として受け入れた瞬間。(だと思う)

その後、アスミの寮に行ったマリカちゃんは何故か惹きつけられるように物置小屋に入った。
そこにはライオンさんがいる、が彼女には見えない。
本物のマリカはライオンさんの子供時代と出会っているが、このマリカちゃんはライオンさんの
ことは知らない。でも何かを感じたからこそ安心感を覚えたんでしょう。

ライオンさんもマリカちゃんを間近で見て確認できたことだろうし、もしかしてライオンさんが呼んだ?
いつの間にかライオンさんの居場所がアスミの女子寮になってますね。

今日のライオンさん、出番は重要だったけど全くしゃべらなかったなぁ。 
それにしてもライオンさんはこんなに重要な役なのに、
ライオンさん抜きでどうやってドラマ化したんだろう。ドラマは全く見ていません。

今日やっとアニメディア11月号のVELVET~の記事を立ち読みしてきました。
確かに見開き2ページだけど投げて必ず開くような所じゃなかったぞ!  地味に口コミで
評判上がっているんですか?(笑)  子安ファンなら必ず知っていなきゃいけませんっ!!
内容はラジオで言われているような話で目新しいモノはなかったですが、
小林ゆうさんの役が、○○の姉(←しまった、ポーンかDRYかどっちか忘れた!)でした。
これはラジオでは秘密でしたよね。

拍手ありがとうございました。またまた過去記事に拍手頂きました。ありがとうございます。
2009/10/21 18:40 ふたつのスピカ TB(-) CM(0)
Backlash レポの前に拍手のお礼。昨日も沢山の拍手ありがとうございました。
再び子安さん漬けの生活です。深夜にコメントをくださったM様にレス。

色んな考えの方がいらっしゃいますね。最近は裏がある役が多めの子安さん、クインザがぴったり
ハマり役と思っていましたので、正統派のリーレンのような役は正直考えてもみなかったです。
でも子安さんが演じられたら森川さんのリーレンとは違うけれども、きっと素敵な大人の雰囲気の
リーレンになったでしょうね。  
なぜ10年前かって? 今私は昔の子安さんの作品を見るのがマイブームだから。
それと花咲けの原作がかなり古いと聞き、10年前でもアニメ化できたのではないかと思うから。
あの当時なら裏で何か企んでいそうなキャラ、というより色気を醸し出すイケメンを演じていそう
と考えたらユージィンになりました。(オリヴィエ様や朔洵さんのような雰囲気)
そんなところです。

子安さん企画のゲーム Darling Backlash 、パソコンがなくて時間ができたので
本当に久しぶりにプレイしました。
Part.2の記事が8/19日、Part.1は7/16日、そして更に前7/9日でした。(笑)

今度は加賀見慧さんルートです。7/9日の記事の時点までさかのぼりました。
そもそもこのゲームはレースチーム オングストローム がメイン。
慧さんルートを進めていくにつれ、琉ちゃんルートはおまけっぽいと思えてきました。
断然慧さんルートの方がいいです! 久しぶりにかなりドキドキしました。
前作 Darling では正直ここまでドキドキしなかった。(といっても私は実況動画しか知らない。)
ゲーム自体は選択肢は少なくて、ずっと話を読んでいって進んでいくだけですが
慧さんの声がイニDの涼介さんの声に似た感じがするし、何より慧さんの設定の一部が涼介さん
そのもの!!
 なので、まるで涼介さんから告白されているような錯覚に陥りました。
あとはですね~、これとときメモしかやっていない私が比較するのもなんですが
ときメモは凝ってて複雑だけど高校生の恋愛。Backlash は単純だけど大人の恋愛。

慧さんから告白されたその先まで進んでいるのですが、すべてアップするととてつもなく長いので
今回はその告白のシーンまでとします。
既にプレイ済の方もいます & 未プレイなので知りたい という方のために平気でネタばれします。
もうかなり詳細にネタばれ! なので読みたくないという方はまわれ右!

出版社から帰宅すると忘れ物があったとメールがあり、加賀見さんが自宅近くまで届けてくれた。
その後カフェでお茶することになる。
ハムスターの話題から琉ちゃんの話題になり、ここで選択肢。
1.加賀見さんともっと話したい。(慧さんルート)
2.琉ちゃんのことを聞きたい。 (先回はこっちを選んで琉ちゃんルート) 

カフェでは慧さんの好みのBGMが流れている。自分の好きな曲はイージーリスニングで~
というようなことを話す。

週末は走行会の取材、テーマは車が好きになったきっかけ。(ここは7/16日の記事と同じ)
4人それぞれ聞いたんですが、一番ツボだったのは慧さん。
趣味の天体観測のために山に行くことがあって、夜の峠道でより速く走る事を研究してた頃があって想像以上に惹かれていく自分を感じたんた。
それってまさに イニDの涼介さんじゃないですか!?(笑)
オングストロームのチームのメンバー専用Tシャツをもらって、だんだんメンバーと打ち解けてくる。

この先は琉ちゃんルートとは違います。琉ちゃんルートでは中沢さんが大怪我で取材続行不可能
のため、琉ちゃんを取材することになりました。


翌日、取材はないが手作り弁当を持って行きメンバーの皆さんに振る舞う。
(一応加賀見さんと中沢さんの好みを考慮)
帰りは加賀見さんの車(白のFC)で自宅に送ってもらう。
その車内、先日カフェで紹介した自分の好きな曲が流れている。気に入ってくれたようだ。

平日も加賀見さんとメールのやり取りをする。
そして加賀見さんから週末にデートのお誘いが来る。
湖へのドライブ、でも前日の仕事が長引いてお疲れの加賀見さん。
仮眠の間、加賀見さんの手が自分に触れて緊張する。その後湖畔のフレンチレストランでランチ。

休み明けはチームは合宿に入る。この週に弟の琉ちゃんが帰国し、
多忙でレースに来れない琉ちゃんは合宿先に一晩泊まりに来た。
そういった事をメールでやり取りし、よろしく言ってたよと言われ距離が縮まったと喜ぶ。
(といっても、先に琉ちゃんルートをクリアしているので私は特に・・・)

そして、加賀見さんから意味深なメールが。
「君の事が気になった。明日久しぶりに君に会えるからうれしい。」

まだまだ続きます。あまりにも長いので裏に畳みます。肝心な内容はほとんど裏です。
続きが気になる方はどうぞ~ 告白シーンが待ってます。
2009/10/20 15:00  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
やっとパソコンのある生活に戻りました。特にデータもいじられることなく返ってきましたが
ガーという起動音が以前より大きくなったような気がするのは気のせいだろうか…

今日は日曜アニメを見て、その後調子づいてきた Backlash の続きをしていました。
かなりいいです! 久しぶりにドキドキしました。 Darling よりいいかも!
そのレポはまた明日ということで。

ベイブレード は今回大道寺の出番なし。

ガンダムSEED もこれといって特になし。嵐の前の静けさと言ったところでしょうか。しかし…
私はガンダムSEEDをDVDに保存しているのですが、最近調子が悪くて今回の話を書き込み失敗。
それがちょっと心残り。

プラネテス ユーリの出番は相変わらず少ないですが、ハチマキの空間喪失症の話。
デブリ回収中に宇宙空間でロストになったハチマキはその後遺症で空間喪失症になる。
これは精神的な問題が原因ということだが、ギガルトさんが提案した最終手段でハチマキは復活。
その最終手段というのが、近々開発される木星行きのロケットに積まれる新型エンジンを見せる事。
スイマセン、私が鳥肌立って泣きました。つくづく自分が宇宙好きな事を思い知らされる。

花咲け 総集編だったんですが、私いまだに曹(ツァオ)さんが分かりません。
流して見たんですが、クインザの出番は思った以上に少なかったなぁ。
いいんだ、クインザのお楽しみは来週さ。ところでもしこのアニメが10年前に放送されてたら、
子安さんにはユージィンがお似合いだとは思いませんか?

それより次回の森川さんがゲストのアニメギガの方が気になる。予告で見た話、知ってました!
既にチェック済みで見る予定なんですが、以前からこの番組に子安さんが出てくれないかなぁ
と思ってます。子安さん自体NHK作品には結構出ているのに呼ばれない。(断っているのか?)
でも、子安さん本人はNHKには似合わないと思ってしまうのは何故?(笑)
(天下の)NHKだからと緊張してかしこまってテンパッて答えている子安さん、さらに
生アフレコを見てみたいと思いませんかーー?

拍手ありがとうございました~。
そして、かなり昔のイラストにも拍手を頂いちゃいました。ありがとうございますぅ。
しばらくイラスト描いてないですね~。描かないと鈍っちゃうんですよね~。
2009/10/19 17:49  アニメ感想 TB(-) CM(1)
1日遅れですが…
待ってたよ! こんな日が来るのを。
久々にクルルがメインだよ! しかも今までに見た事のないまともな行い。
(但し最後で裏切り)

前半の 「秋 地球防衛最前線! であります」 は省略。(笑)
後半に集中するのみ!

「夏美 緊迫!授業参観 であります」

突然の授業参観、忙しい母は来るのは不可能だろう。
夏美は授業参観のことを何としてもケロロ達にだけは隠し通そうとしたはずだったのだが・・・・・・

静かに教室のドアが開きました。しかも後ろじゃなくて前のドア。
「よぉ!夏美、夏美ー。
 あ、申し遅れました。私日向夏美の叔父のいとこの幼なじみで
 来留切戸来留造でございます。どうぞよろしくお願いします。」


んふふ、先週の予告から待ってたんだよー。
珍しくペコポン人スーツを着て、しかもいつもより行儀がいいんでねぇの?

夏美はクルルが何かしでかすんじゃないかと気が気でならない。
クルルの意外な才能発見!
先生が黒板に書いた化学反応式をすらすら答えるなんて!
「いやいや、これくらい朝カレー前ですよ!」

父兄と一緒にする事になった実験、やはりクルルが心配でしょうがない夏美は
勢い余って手をついて薬品をこぼしてしまう。なだれ的にカエルが逃げ出した。
それをクルルが見事に捕まえたのは、やっぱカエルは種族的に仲間だからか…
「さ、自分の居場所へお帰り。」

自分と夏美の為に起こした事態を詫び
「どうか大目に見てやってください。」
深々とお辞儀をするクルル。
あのクルルが90度のお辞儀ですよ! 一体何があったんだ?

その夜、お礼を言おうとクルルラボに行ってみると…
「我ながらバッチリ撮れてるじゃねぇか。このDVDなら宇宙でミリオン狙えるぜ。」

やっぱりタダでは済まないのがクルルクオリティ。
クルルは夏美のDVD
『マル秘プライベートシリーズVol.8 教室での私、2枚組480分』
を売りさばこうとしていたのでした。
「なっちやん怖い!」
そんな助けを請うような甘えた声を出してもねぇ、
相手はペコポン最強と言われる女の子。

昨日は更新が深夜になってしまいました。まだの方は是非読んでって下さいませ。
早速の拍手ありがとうございました。

あ、今日パソコンが戻ってきました! でもまだ繋いでいません。
先日まさかの台風で延期された娘の修学旅行ですが、明日行くことになりました。
パソコンがなくて残念がっていたのは私だけではなく、娘もかなり餓えていました。
今日繋いでしまうと我慢できなくてやってしまいそうなので、敢えて繋いでいません。
私も我慢です!
2009/10/18 19:58 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
彩雲国物語 第24話 「寝耳に水」

あぁ、こんなにも早く妖艶朔ちゃんに会えるだなんて!!
登場2回目にしていきなり寝起きのシーン(笑)
秀麗ちゃんの頭で絵的には隠れてましたが、あれはおそらく素っ裸。
しかし放蕩若様、秀麗ちゃんに一言言われても上着を羽織った というより引っ掛けているだけ。
まったりと横になり二胡を弾いておくれとお願いする。

朔ちゃんは秀麗ちゃんに色々と頼み事をします。
二胡を弾いておくれ。
僕の用意した可愛い衣装を着てくれないじゃないか。
髪の毛は下ろしていた方が可愛いのに。

と言っておきながら自分の髪は結んでほしいと言う。
(あのウェイビーな茶髪は私もといてみたい。)

若様のただの侍女のはずの秀麗ちゃん、相手はなかなか一筋縄ではいかない強者でした。
これが旅が進むにつれて、秀麗ちゃんは戸惑いつつも(惹かれつつも)、朔ちゃんのあしらい方は巧くなっていくんです。

しかし朔ちゃんてば、ンフッと笑ったり流し目がやけに色っぽかったり、リラックスタイムは胸をはだけているし、姿だけでも充分妖艶だというのに、子安さんの艶声でさらに色っぽいんだ!

ところで旅の途中で新州牧と茶家次男との結婚話をさらりと言って、秀麗ちゃんの反応を伺っている様子の朔ちゃん。
あれは香鈴は偽名で新州牧の秀麗だと分かってて、ちょっとカマをかけてみたとしか思えない。
そして相手は自分の事を琳千夜だと思ってて、まさか張本人の次男とは全く知らない訳で!
でも朔ちゃんは結婚を迫ったんですよ。

「これほど短期間でここまで私を分かってくれた女性はいないよ。
 もう私達は夫婦になるしかないと思うんだ。
 若様はそろそろよして欲しいな。琳家の若様じゃなくて私を見てほしいな。
 千夜とその可愛い声で名前を呼んでほしい。」

おそらく朔ちゃんは初めはからかい&遊びのつもりで秀麗に近づいたと思うんです。
でもいつの間にか本気で秀麗ちゃんを愛するようになる。
(すいません、ネタバレで)
この時点でどこまで本気なのか、それが気になる。

さて、牢に入れられていた静蘭と燕青の脱獄を手助けしたのは、なんと茶家三男の克洵でした。
しかも二人は影月香鈴を連れて行かなかった。敢えて別行動を取った。
で、影月香鈴には克洵が金華まで同行する事になりました。

静蘭と燕青はお尋ねモノとして有名になり、秀麗は甘露茶を買い占める事でお互い消息が分かる。
でもそれを朔ちゃんは見抜いているようです。

前回の続き、見ていない人の為の静蘭と燕青の過去の補足説明。

静蘭は彩雲国国王劉輝の実兄、過去に王族の内紛があった時追放され行方不明になっていました。そしてしばらく後に秀麗一家にお世話になるのです。
(この間茶州で色々あったのです。)

燕青はこれまでの茶州の州牧でした。しかし官吏試験に合格する事なくなぜか州牧を長年努めてきて、どちらかと言ったら力で茶家勢力を抑えてきました。なので牢に来た茶家の長男三男とは顔見知り。

そして燕青は静蘭が茶州で色々あった時代からの知り合い、キーワードは殺人族、更に○○とも関わりがあるのでした。

更新が遅くなってすいません! 何度もアクセスして下さった方には申し訳ありません!
携帯から長文を打つ事も大変なんですが、今日は旦那が一日中家にいてテレビを占領していた!
記事を書くには1回見ただけでは書けないんです。
しかも旦那の前では極力子安さん関連アニメを見ない事にしているので、旦那が入浴するまでどうにも無理でした。

おそらく明日も一日中家にいそうな気配。
クルル大活躍の記事も、本当は今日アップしたかったのに…

話は変わって、昨日ブログ開設以来初めて1日のトータルアクセスが100を越えました。
(ショボくてすいません。)これからも頑張ります!

はぁ、これほどの長文を携帯から打つのは疲れました。
2009/10/17 23:40 茶 朔洵 という人 TB(-) CM(0)
1週間どうにか頑張ってきましたが、さすがにネットカフェに逃げ込みました。
携帯からメールも読めるしファンサイト様も登録済みで読めるしブログも更新できるのですが、
やっぱりパソコンから一度確認しないと安心できない。
まずメールとブログを確認し、VEVVET-NETWORKを聞きました。他にもいろいろと。

近況 パソコンがなくて何故か時間に余裕が出来た。(そんなもんだろう) それで

1.レンタル 
∀ガンダムの続き、16話まで見ました。
キエルとディアナさまが入れ替わったままでドキドキハラハラです。
銀魂ジャンプアニメツアー2008&2005  
高杉さんの出番は少ないけれども、ホントカッコいい!!
私は銀魂暦が短いので最低限しか見たことないのですが、高杉の目の包帯はあーいうこと
だったんですね。
あんな中途半端で思わせ振りなモノを作るのなら、本気で劇場版を作ってほしい。
ふしぎ遊戯 を本当は見たかったのに、いつもはあるのに運悪くなかったんだよね~。残念!
でもブックオフでついつい続きを立ち読み。

2.ゲームの Darling Backlash 
凄い久しぶり! どんだけゲームをする時間がないんだ!?
こんどはお兄さんの加賀見慧さんルートでやっています。走行会に手作りお弁当を作って
持って行き、帰りにあの白のFCに乗せてもらい自宅に送ってもらいました。
琉ちゃんと違い慧さんは落ち着いた感じで演じてますね。ちゃんと演じ分けています。

3.今聞いた VELVET-NETWORK
12月号のアニメディアで子安さんのインタビューが載るそうですね~。これは読まなくては!!
ちなみに11月号の方、近所の書店が小さすぎて置いてなかったのでまだ読めていません。
(立ち読みで済ませようとする)

パソコンがない間に ファンサイト様で劇場版の宇宙戦艦ヤマト復活編の話題や緑川さんとの
ドラマCDの話題を見て、その場ですぐ調べられないもどかしさ!! 今確認しました。

宇宙戦艦ヤマトといえば、私はまさにこの世代です。小学生の時毎週テレビで見てました。
古代進・雪・真田など懐かしい名前がいっぱい。それより私が感激したのが
昔デスラー総統をやっていた伊武雅刀さんが出ること。
子安さんのシーガル艦長は伊武さんのゴルイ将軍の部下かな?

そしてもうひとつ 「ドラマCD かてきょ@お菓子系数学教師
アニメイト通販のページを早速見てきましたが、絵を見ただけで笑っちゃう!
これって アップの緑の服着ているほうが家庭教師役の緑川さんの方で、後ろのちっこい
眼鏡かけてるほうが高校生役の子安さん ですよね~。面白そうだし安いし買おうかな~。
そんなところです。さすがに予約投稿もネタがつきました。
このあともどうにか頑張って携帯から更新します。
今晩は 朔洵さん、土曜はクルル、日曜はいろいろと。

例の映画、検索で上位に引っかかるらしく検索でやってくる方が毎日いる。
見るかどうかは微妙なところ、だってセンノウ(あえてカタカナ)されたくないもん!
しかし、オカルトホラーモノが好きな娘がテレビでやっていたCMを見て
「霊が見えるようになる・・・見に行きたい。」・・・そうですか・・・
そのCM、私は1度しか見たことありませんが あの台詞のないバージョンでした。

拍手ありがとうございます。最近ほぼ毎日拍手があるんですよ。とても嬉しいことです!
2009/10/16 15:27  魂の叫び TB(-) CM(0)
パソ子が入院することになったので、パソでしか聞けない曲などを急きょかき集めて
子安ソング詰め合わせCDを大急ぎで作りました。
毎日聞かないと禁断症状が出そうだったんですよ!(笑)
さすがに最近不便を感じるようになって、MPプレイヤーを買うことを検討中。

またまた新旧入り混じった1枚が出来上がりました。
Water の全曲
1.思い出と呼べない  2.この夢を忘れない  3.Daydream Moonlight  
4.幾星霜の月明かり  5.Loving you  6.記憶のかけら
ラブラブ少コミあいらんど から
7.Dr.Strange Love Love
ふしぎ遊戯 星宿様のキャラソン
8.運命(さだめ)の星  9.伝言  10.僕の宇宙に君がいる
シャーマンキング ファウストVIII世のキャラソン
12.Verweile Doch!  13.白い月
ときメモGS 氷室零一先生のキャラソン
14.今が想い出になっても  15.BRAND NEW DAYS
最後、VELVET UNDERWORLD から
16.ONE DAY  17.愛が生まれた日

Water で若くて初々しい子安ボイスを聞いた後、カッコよくて甘い子安お兄様を聞いて
その後すっぽり泣く世界にハマった後に 先生のキャラソンで徐々にリセットしていき
ONE DAY の頃には平常心に戻る。

ふしぎ遊戯 星宿様のキャラソン、以前も一応聞いたことありましたが、基本的に作品を
見ていないのはキャラソンもあまり聞かない。順を追っていきたいタイプなんです。
で、今やっとふしぎ遊戯を見始めたのでこの曲達も久々に解禁。
壮大な曲だよなぁとは思ってましたが、内容を知ってからこの曲を聞くともうダダ泣きで!
ひっじょーに涙腺の弱い私は聞くたびに涙が頬をつたい、ポトポト落ちるほど泣いてしまいます。
切ない、切なすぎるっ! 国王であるがばっかりにしがらみに縛られ、でも美朱を思う気持ち
国を想う気持ちがひしひしと伝わってくる。
まだアニメで星宿様の最期のシーンは見ていませんが、どんだけ泣くんだろうか私。

ということで、これは予約投稿。 早くMPプレイヤーが欲しい!


拍手ありがとうございました。
2009/10/15 15:00  CDの感想 TB(-) CM(0)
ふたつのスピカ、見ている人いるのかなぁ。
この回はとても重要、ポイントはまりかちゃんと佐野先生。


ライオンさんは居場所をアスミのいる東京に変えました。
一緒に登校し学校や友達の説明をきいています。
まりかちゃんを紹介してもらい、ライオンさんは戸惑ってしまいました。

「間違いない、あの子だ。」
ライオンさんは昔出会った女の子の事を思い出す。
「でもあの子なら、どうしておチビちゃんと同じ学年なんだ?」
そう、ライオンさんの知っているまりかちゃんと同じ顔のあの子は、ライオンさんとほぼ同じ年齢のはず。
(分からない人はOPの初め、子供の頃のライオンさんが踊っているシーンを見て下さい。)

アスミの件で佐野先生に反論した圭ちゃん。
そのやり取りをライオンさんも偶然見ていたけど、みんなには姿が見えてない。

そして佐野先生はいきなり辞表ですか?
鴨川アスミに対し目の敵にしていたとしても、そんなに目を合わすのも嫌だったのだろうか?

獅子号のプロジェクトで、佐野先生の案が採用されずアスミの父の案が通った。なのに事故の責任が自分にもふりかかり散々な目にあったのは、アスミの父のせいだ!と思い込んでいる佐野先生ですが、結局原因はそれではなく未だに極秘、更にアスミの父もプロジェクトから外されたと知る。
これを聞いた後に辞表なら分かるんだけど、何故あのタイミングなんだろう。

本当の被害者は事故で命を落としたライオンさんをはじめとする宇宙飛行士達。
佐野先生も悔しかっただろうけど、ライオンさんがこの話を聞いたらどう思うか…。
それともライオンさんは命の覚悟ができていたから、そんなのは些細な事と思える程気持ちの整理がついているのだろうか。

学校を去る佐野先生がアスミに言った言葉、「自分を見失うな。」
大人になり世間をいうモノを知りスレてしまうと、いつの間にか初心を忘れてしまうんですよね。

佐野先生の自戒の念でもあり、アスミへの励ましの言葉でもあり。


私、宇宙関係は大好きなんです。
佐野先生が穏やかな表情で眺めていた地球の本、あの様な宇宙関連の本を子供の頃毎日眺めてました。
アスミと同じ宇宙に憧れる少女でした。今でも宇宙への憧れが萎んだ訳ではありません。
だからふたつのスピカとプラネテスは、私の宇宙への憧れを満たしてくれる、そんな番組です。


今日は携帯から更新です。携帯から打つのは時間がかかります。
更新遅くなってすいません!

そして、いつも拍手ありがとうございます。
過去記事にまで読んで頂きありがとうございます。
とても励みになってます。
2009/10/14 19:15 ふたつのスピカ TB(-) CM(2)
子安さんのファーストソロアルバム 「Water」、1992年発売、2004年に再販されています。
これで子安武人名義のソロアルバム4枚制覇です。あとはWeiβですね。

先日も書きましたが最近すっかりハマってしまってます。
1992年って 子安さん25歳ですよ! 聞いた第一印象は 声が若い!ピッチも高い!
そして何より最近の歌の上手な子安さんに耳慣れているので 決して上手いとは言えない…微妙

なのに毎日聞いていたら徐々に妙な爽やかさがクセになって、抜け出せなくなりました。
今の子安さんには長い芸歴の分、しっかりとしたイメージがついているじゃないですか!
それがこの歌にはそういうものが感じられない、ピュアそのものの優しいお兄さん。
だから新鮮! 以下、アマゾンでこのCDを紹介する文面
'92年版 
 優しい青年というイメージがピッタリのシンガーのデビュー作。柔らかい声質を生かして,
 白峰美津子の作詞による映像的で夢見るようなおだやかな詞とゆったりしたビートの曲を
 中心にすえたおっとりしたヴォーカル・アルバムに仕上がっている。
'04年版
 人気声優、子安武人。彼の初CD音源を復刻化し発売。ファニー・フェイスな彼らしい、
 とても暖かい気持ちが伝わってくるメロディックなラブ・ソングを熱唱。寄り添うよう
 唄いかけてゆく声の表情に、子安武人なりの優しいダンディズムを覚えてしまった。

そうそう、その通り。声質がやさしくて伸びやかなんですよ~。今のクセのあるねっとりとした
歌い方とはちょっと違う。でも、よーく聞くとどことなくその片鱗を感じます。
あのー、子安さんってファニーフェイスですか!?(笑) そんなこと一度も思ったことありません!

前置き長すぎ! えっと私は違和感感じませんが、さすがに曲のアレンジとか時代を感じます。
今の子安さんの曲とはほど遠い、ポップス&ストリングスのきいたバラードがメインです。
1.思い出と呼べない ☆☆☆ アップテンポの明るい曲。                    
2.この夢を忘れない  ☆☆  しっとりとしたバラード。動画サイトで聞いたことありました。
3.Daydream Moonlight  ☆☆☆ 再びアップテンポ。結構クセになる曲。
4.幾星霜の月明かり ☆☆☆☆ アレンジに古さを感じるのに、妙にハマってしまった曲。
                     この曲だけは今の歌い方の片鱗を感じる。
5.Loving you  ☆☆☆☆ この曲もアレンジが…(笑)でもそれがクセになってる。
6.記憶のかけら  ☆☆☆☆☆ この曲も既に聞いたことがありました。
              ストリングスの綺麗なバラード。とても綺麗な曲で隠れた名曲だと思う。

気になった方は 一番上、CDのタイトルのところにアマゾンのサイトを貼っておきました。
各曲試聴ができます。(但し1と6は前奏が長すぎて歌に辿り着かない)

これは前もって準備しておいた予約投稿でした。

いつも拍手ありがとうございます。
毎日訪問して下さる方々のため、携帯から頑張って更新してます!
2009/10/13 15:00  CDの感想 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。