子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
絶望先生の最終回に絶景兄さんの出番はなく、スピカのライオンさんも出番は少なく。

今日のメインはやっと見れたベイブレイドの大道寺さん。
といっても大道寺さんが出るときだけにしか見てないから、展開はさっぱり分からん。

キャストがまさかの上から2番目です! 一番目が銀河は主役だから仕方ないけど
今回のメインは大道寺さんです。銀河の出番は少ししかなく、一番しゃべってたのは
大道寺さんじゃないかな。だからむしろTOPでいいはず! 

大道寺さんは竜牙にふさわしい相手を探して、バトルブレイダーズの予選を見ているようです。
いつもの通り、オレンジジュースがお供です。

どうせまたダメだろうと思っていたら、スゴイ子が出てきた。
ダークネビュラは各大会に手先を送り込んでいるようで、それに勝ったもんだから大興奮。
調べようと思っていた矢先、相手が本部に乗り込んできて自分の腕を買ってほしいとやってきた。
腕試しに出した相手を簡単に倒し、後から出てきた天童遊にも本気にさせて勝ってしまった。
建物を爆破されて雨が降ってきたので、大道寺さんのイタリア製スーツが台無しです。(笑)

それにしても、大道寺はなぜそんなに竜牙さまに心酔しているんだろうか。
大の大人をそうまでさせるほどに尊敬に値するんだろうか。

まあ、子供向けの番組に入れ込んでもしょうがない。
私には小学生の娘がいるので、そういう番組も結構付き合って見てるんです。
でもさすがにこの番組は子供も見てない。私だけが子安さんのためだけに見ている。
子安さんが出てなかったら絶対見ないよ。
子安さんの悪役系演技を堪能するため、嫌味なしゃべり方とか不敵な笑いとか、
特にノッてきた時の笑い方は時に背筋がゾクッとするような、そういうのを楽しみに見てる。

今回はイキイキとした大道寺で、子安さんも楽しそうだ。

今日は久しぶりにレンタルしてきました。(今週はきゃらびぃがお休みなので見る時間がありそう)
∀ガンダム・ふしぎ遊戯・アンジェリーク の続き。

昨晩も拍手・コメントありがとうございました。私以外にもプラネテス見ている人がいるんですね。
2009/09/30 16:40  アニメ感想 TB(-) CM(2)
昨日に引き続き、日曜アニメの感想。

子安さんがユーリ役で出演のプラネテス、今見ている方は少ないかもしれませんが
私は今やっているBSの再放送が初見なので感想をあげてます。
特に今回は普段空気ぐらい存在感の薄いユーリの出番が多く、しかもじんわりといい話で
なぜか泣いてしまった。(普通こんな話では泣かないよね。どんだけ涙腺緩いんか)

プラネテス 13話 「ロケットのある風景」

ハチマキとタナベがお互い初めて意識する話 & ユーリの大切な形見のコンパスの話。

先週フィー姐さんが船をぶっ壊してしまったので、デブリ課は急きょ休暇になりました。
地球に降りて実家に帰省するハチマキ。そして一緒についてきたユーリとタナベ。

ユーリの日本語があんまり上手なので私も驚いたんですが、(っていうかアニメの場合は
言葉の問題の細かいことはスルーですが) 亡くなった奥さんが日本人だったんですか…。

ハチマキの弟(これが兄貴にそっくり!)はロケット作りに夢中な少年。
久しぶりに帰省したところで、その弟のロケットで痛いお見舞いをくらったハチマキ。
ロケットが家に飛び込んで来るって…。

ハチマキとタナベは一緒に買い物へ向かう。(バイクの二人乗り)
買い物先で新婚の高校時代の同級生に会い、付き合っていると勘違いされた二人。
帰りの二人は意識しまくり(笑)、しかもバイク二人乗りは抱きつかなくちゃいけない。

ユーリはエンジニア志望の弟に興味を持ったようで、実験中の自作ロケットに内緒で
テクノーラ社の航行誘導システムをコピー。早速打ち上げてみるとなかなか調子よく上がって
いく。が、やっぱり失敗だったようで勝手気ままに飛び回るロケットは、せっかくいい雰囲気に
なっていたハチマキ達を襲った。(笑)
そして、ユーリの大切な奥さんの形見のコンパスも壊れてしまっていた。
それでも 「いえ、気にしないでください。元々壊れていて使えなかったんです。」 
とユーリは気丈に振る舞うんです。でも表情は唖然として途方に暮れて。

夜、海岸でコンパスを見つめもの思いにふけるユーリ。
コンパスを海に投げようとしているちょうどその時、弟がやってきて謝った。
そして、ユーリは自分の若い頃の話をするんですが、なんていうんでしょうか
若さゆえの迷いや悩みを追究するための自分探しの旅 のようなもの?
途中で出会った老人に自分の疑問は一笑された。物事ははっきりさせなくていいんだと。

本当はこのコンパスが見つかったらデブリ屋をやめようと思っていたユーリ。
あの時の老人の言うとおり、宇宙とか地球とか道しるべとかあまり関係ない。
「コンパス壊してくれてありがとうね。」だなんて… 
そのコンパスはその後弟のロケットに乗りました。吹っ切れたユーリの表情が救われました。
常に心の隅っこにある奥さんへの思いに縛られて、どこか遠くを見ているような今までの表情が
すっかり消えてすごく前向きに明るくなって、心の中で 良かったねユーリ と思いました。

宇宙に向かうシャトルに向かってロケット打ち上げるだなんて、ニアミスで怖い。
でもあんな風に飛行機に乗る感覚で宇宙に行ける時代、私が生きている間に来るんだろうか。
私、宇宙への憧れは強いんですよ。(ライオンさんのようだ)

ユーリの声は私の知ってる子安さんの声の中ではめったにない。そもそもユーリのような
落ち着いた真面目な大人(36歳だそうです)という役が珍しくないですか?
低くて太くて、なのに癒し系。あの性格から醸し出される雰囲気がうまく出ていると思う。

昨晩沢山パチパチ頂きました。ありがとうございました!
2009/09/29 16:43  アニメ感想 TB(-) CM(2)
日曜アニメが意外にも見どころ盛り沢山で(嬉しいこと!) 今日と明日と2回に分けます。

花咲ける青少年 23話 「決別」

突然話が難しすぎる!
政治色が濃いし、キナ臭いし、クインザも出番多いし。とにかく重要な回。
以下、原作未読の私が 自分の頭の整理のためにまとめます。

ラギネイはソマンド王になってから、とても政情が不安定になってしまった。
暴動は起きる。賄賂のまかり通る政治。特務警察&政治犯収容所までできてしまっている。
その特務警察を指揮するのは侍従のサレハ。
どうやらサレハをそうさせているのはクインザらしい。
特務警察で国が平和になり成果が上がれば、侍従長になれると美味しいエサを与えている。
それにホイホイついてくるサレハ。

どこぞの独裁政治国家を地でいく展開です。(おー怖っ!)

「まして、私が崩壊のシナリオを描いているのだ。せいぜい時が来るまで夢を見続けるがいい。」
やっぱりそうなんですね。で、クインザ様 神聖な神殿でイヨエと密会のご様子。
反乱分子を指揮しているのは陸軍士官のサバジ大尉。しかもナジェイラが関わっているという噂。

クインザはノエイとサバジ大尉が裏で通じていると見ていた(?)。
潜伏中のノエイの言い方だと、サバジ大尉にノエイは協力していない。

ここで3人の今後の計画を(私のために)まとめてみる。

1.サバジの狙いは王制を廃止して共和制へ移行すること。
2.ノエイは サバジのやり方は否定的。
  最終的にはラギネイの再建には強い象徴としてルマティが必要と考えている。
  ルマティが近隣の国に来たとすれば、国民の意識がルマティ側に傾き、そうなれば
  今の国王が自主的に退位することになるだろう。
  もとソマンドの近衛士官だったノエイとしては、ソマンドの身を案ずる立場。
3.クインザは当然ルマティを国王に擁立したいのでしょう。
  ただし、ソマンド王の自主的な退位では王宮内の腐りきった膿は出せない。
  (ということは、やはりソマンドには死んでいただこうと思っているのでしょうか?)

ルマティがパソで見ている動画サイトは何かにそっくりですね~。

エディが花鹿達のいる屋敷にやってきて、ラギネイの不安定な情勢の写真を見せる。
特務警察のことを見て見ぬふりをするアメリカ。というような話をルマティに聞かれてしまった。
さらに厳しい現実を突きつけられショックを受けるルマティ。

クインザがナジェイラに探りを入れに来ました。
「サバジ大尉に対する資金援助を今すぐ辞めて頂きたい。」 
証拠はないがちょっとカマをかけてみたということか。
もし見つかってナジェイラの王位継承権がなくなると困るというクインザ。
「ナジェイラ様にはソマンド王に代わってこの国のすべてを手に入れて頂かなくてはいけないの
ですから」


これ分からないです! 
クインザはソマンドを退位させた後、一時的にナジェイラを即位させるつもりなんですか?
だってクインザは最終的にルマティ即位だから、ナジェイラも亡き者にしてしまうんでしょうか? 

クインザはナジェイラから頭に水をかけられても(よく耐えたぞクインザ!)目的のためなら我慢か?
笑い飛ばすナジェイラ。すっごい嫌味なお姫様だこと!
「王位なんてどうでもいい、私が求めるのは退屈を紛らわせてくれるモノ。」

クインザはナジェイラの持つグラスを奪い水(?)を飲むと鼻で笑い返し部屋から逃げて行った。
この後の二人のバトル(と言っていいのか)がすごい迫力!
ナジェイラは二階廊下から階下へ飛び降りる。ナジェイラと一騎打ちをするも不敵な笑みを
浮かべているクインザ。追い詰められて切りつけられるがクインザもまた階下へ飛び降り。
(カッコイイじゃないか!)
「姫君の底なしの退屈が少しでも紛れ、この私目に死の栄誉を与えてくださるというのでしたら」
この読み方のがなんとも言えずいいな~。

花鹿と立人の二人のシーンは、これはやっと花鹿も気付いたのかな。
肩に乗せられた手とそれを握りかえす手。
「リーレンだけは変わらない。どんなに離れていても思っていてくれる。
 とっても大切。この気持ちだけは本物。」


そして、ルマティもついに決心したんですね。兄は嫌いではないが王として力不足。
国を憂い救うために自分が立ち上がることを。

クインザがしようとしていることは、膿を出さなくてはと思っているぐらいだから ラギネイにとっては
良いことなんだろうか。それにしてはやり方が黒い。清廉潔白な方法ではない。
まだ何か出てくるの?
クインザはまさに子安さんらしい役どころ。
それとも子安さんがクインザを自分の方に引き寄せて演じているから、ハマり役に感じるのかな?

ガンダムSEED はマリューさんとムウさんのちうはぁと1の回でした。
マリューさんがムウさんにどうして戻ってきたのか聞くと、その返事が
「今さら聞かれるとは思わなかったぜ」と抱き寄せてちうチュ
「私はモビルアーマー乗りは嫌いです」  「あ、俺今モビルスーツのパイロット」 再びチュ
私は鈍感なので、初めて見たときいつの間にそんな関係になってたのかと驚きました。

何かのラジオで子安さんがムウさんとマリューさんのことについて、
ムウはSEED(種を)残せばいいんだよ!みたいなこと言ってたような。
子安さんがカオスな週刊らじ種 と 三石さんがゲストのきゃらびぃ 貼っておきます。
種死も終わった後、あの二人はどうなったんでしょうね。すべてはここから始まってる。

拍手ありがとうございます~。
2009/09/28 17:22 花咲ける青少年 TB(-) CM(1)
今日2つ目の記事です。

諸事情により、私はブログで堂々と動画サイトを紹介するのは控えているんですが
(過去はしてましたけど) 今回だけは黙っていられない!!
琉ちゃんの動画がアップされてたんですよーーー!!

幻の子安さん出演実写版恋愛シュミレーションゲーム 「Darling」
絶対手に入らないから、動画サイト様には随分とお世話になっているんです。
実況動画も全部見ました。
お世話になってるといっても毎日巡る旅はできない。久しぶりに巡りに行ったら
Darling メイキングムービー Å~オングストローム~を発見!

加賀見琉ちゃん(を演じる子安さん)はとにかく大好きで、
ちょっと前にヤフオクでこのDVDが出ていたんですけど、さすがに高くて手が出ない。
もしかしてその時落札した人がアップしてくれたのだろうか。

動画サイトでは1~5までありました。とりあえず1を上にリンク貼っておきました。
子安さんと弟子の荻原君のトークで進んでいくのですが、ときどきトークがうるさくて
(ワザとそうしている時もあるが)本編が何を言っているのか聞こえない。
素のトークの声じゃなくて琉ちゃんとしての声、やっぱりいい声…。ホント素敵な声の持ち主。

この頃の子安さん、痩せてて腕なんかすんごいほっそいの!肌が白くて羨ましい。
それと前々から思ってましたが 子安さんって ぜっぺk・・・

例の素敵なオーシャンビューの豪邸と、5分のラジオ番組のスタジオと、
告白シーンの喫茶店。順に撮影の様子が実況されていきます。
琉ちゃんの住んでいる外観がサーモンピンクのあの豪邸はどこにあるかご存知の方います? 
私の予想では鎌倉の別荘地とか・・・

一応メイクをしてもらってカメラクルーに囲まれてスタッフと和気あいあいとしていますが、
女性スタッフに微妙に妬いている私。
撮影の合間のスタッフとのやり取りとか、モニターチェックの時の素の子安さんが
やっぱりやたらとクネクネしてる。(笑) 
室内で子安さんが素足なの!どうも私素足にはひっじょーに萌えるらしい。ドキドキする!

ゲーム中にライバルといってチラチラ見せていたCDはやっぱりZAZELのSTELLAでした。
休憩中にこのCDが流れてたり、アイピローのピグレットを持ちながら歌ってたりしました。
時期的に重なっているんですね。ゲームの部屋の画像でもマント姿のZAZELっぽいのありました。

自宅(豪邸)のシーンでは、私もやたらとウグイスの鳴き声が気になっていたんですが
当の本人たちもあれには苦労していたらしいです。
昼なのに夕方っぽく見せる技、昼間に夜のシーンを撮る技(これにもウグイスが)
裏話もいろいろ。
撮影の苦労では、喫茶店のシーンでも車の音が邪魔だったみたいですね。
それより、喫茶店の告白のシーンは見ている私もこっ恥ずかしかったんですが、
あんなドアップは照れる! しかも笑うと八重歯が・・・ 子安さん笑うとカワイイから!
それに対してキリっとした眼力のある顔はとってもカッコイイ! そのギャップが大きい。

とにかく皆さんも見てください! 最後のおまけで琉ちゃんに告白されます。

またまたNEEDLESSに拍手ありがとうございました。この回はほんと良かったですよーー!
数ある子安さんの曲の中で、神すぎる!と思えるこの曲。

いつも勘違いしてしまうのですが、このCDのタイトルは STERRA じゃなくて STELLA。
そして今までまともに歌詞を読んでなくてはじめて気づいた
「こんなに愛して All through the night」 を スザンナ と勘違いしてました。(笑)
一晩中って意味だったんですね~。大バカ者です!

しかし、歌詞を読み返しても なぜこの曲のタイトルが さよなら という意味なのか理解できない。

いつも裏に畳みますが、たまには畳まないでおきましょうか。

2009/09/27 14:00  弾いてみた TB(-) CM(2)
ケロゼロはいつも楽しみです。 
今回はケロゼロとしては後半のみ、でも前半となにげにつながってた。

「桃華 突然炎のごとく であります」 はクルルが出ていないのでサラッと。

お嬢様の西澤桃華ちゃん、フランスから日本にお引っ越し。
写真に一緒に写ってたフランスでの幼馴染が、劇場版に出てきたシオンじゃないか!
桃華お嬢様はやっぱり私立の学校へ行くんですね。それは分かる。
でも冬樹君も同じ学校とは思わなかった。(←庶民のにおいがする) しかも同時期に転校。
かくして桃華お嬢様と冬樹君は出会った。
あの時冬樹が読んでいた本、宇宙人の話だったよね。共通の話題を持とうと涙ぐましい努力。
桃華の盛大な誕生日に偶然現れた宇宙人(=タママ)。
あの時タママを助けたのは、冬樹君の好きな宇宙人だったから なんですね~。

「ケロゼロ イチジク戦線異常なし であります」

甘いモノ大好きのタママが禁断症状が出ている。ケロンイチジクも食べつくしてしまった。
そんな時、カトヤマキコがケロンイチジクを持ってきた。グランドスター内で見つけたという。
目を輝かせて喜ぶタママ、それをまさかのクルルが横取り!! 「あー美味かったぜ!」
これってクルル独特の嫌がらせか? クルルは甘いものが好きということはないだろうし。

と先へ進む前に、大鍋でクルルが煮込んでいたのはボルシチじゃねぇか?色が黄色じゃなかった。

タママはペコポン建築の屋敷に忍び込みケロンイチジクを探すが、
何度もトラップに引っ掛かりなかなかケロンイチジクに辿り着けない。
タママを探してケロロ達も屋敷へ侵入。
ケロロ達は屋敷の家主オババに会い、イチジクをたんまりとお土産にもらって帰った。
そのオババ、グランドスターのかつての総司令官と同じ名前。
ケロロ小隊はオババに一目置かれてペコポン侵略を任されたらしい?

そのころクルルはカトヤマキコとお留守番。そして各部屋についている見張り役のAIを改造。
クルルの笑い声がクークックックじゃなくて初期のクックックと同じ。
子安さんが意識してそうしているのか。

チッ、今回もクルルの出番は少ないぜ。そろそろクルルがメインの話が来ないかなぁ。

ところで、前半の桃華の話に戻って 「オババにもらった甘いケロンイチジクも食べつくしちゃったし」 
と留守番を頼まれたタママが愚痴ってます。
それとタママを襲った凶暴な宇宙生物(?)も、オババの屋敷にいた犬に似ていたような…。

拍手ありがとうございました。励みになります。
2009/09/26 16:32 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
NEEDLESS 13話 「白豪」

先週は主役だというのにブレイドの出番が全然なかったけど、
その分今回はすごいカッコよかった!それに話もスゴイ面白かった。
見終わって興奮したのは久しぶり。(ただし、後半はパ○ツのオンパレード)

クルミを倒しても洗脳イブちゃんを元に戻せなくて途方に暮れる山田。
そんな時、確率は低いが ディスクが提案した最終手段は、
まだ死んで間もないクルミの額とブレイドの額の白豪を接触させて、
ブレイドにブラックアトラクションを覚えさせること。

ブレイドの額の水晶=白豪(びゃくごう)は脳に直結している一種の入力装置。
しかもギド博士がアダムプロジェクトの一員だった! それはある意味保護者なのかな?

ギド博士は少女部隊を近づけないために、ナイス時間稼ぎ!
そうしている間にクルスがクルミの死体に近づく。しかし左天が立ちふさがる。

まさか、左天こっちに味方した? クルミをワザとブレイドの方に蹴ったとしか思えない。

山田が少女部隊にやられそうになった時、
「覚えた!」 白豪を輝かせながらブレイド復活!
イブの攻撃に対してブレイドは
「ブラックアトラクション発動、イブ、命令だ。ESPウィルスを駆除せよ!」
イブは苦しみの悲鳴をあげながら洗脳から解かれて、ブレイドがイブを抱き寄せる。
(この時全裸なんだけど…)
「イブ… フッ、世話かけさせやがって…」
ヤバい!久々に背筋がゾクゾクした。それだけじゃない。言葉の裏にあったかいものを感じる。

復活したイブは早速ブレイドの傷をドッペルゲンガーで治療する。
少女部隊はその隙を狙おうとしたが、デロドロンドリンクの原液を埋め込んであるイブは最強。

この後の復活ブレイドも覚えた技を使って最強。
とにかくブレイドがかっけー!かっけー!かっけーーーー!
予告にもブレイドが叫んでいて、子安不足を満足させるのに充分スペシャルな回でした。
何度見ても面白いや!

昨晩拍手ありがとうございました。
2009/09/25 17:38 NEEDLESS TB(-) CM(0)
一日遅れ、ふたつのスピカ 「傷ついた翼」 の感想。

アスミは佐野先生から何かと目の敵にされているのですが、
佐野先生はわざわざアスミを呼び出して学校をやめるように仕向ける。
アスミの父が原因で獅子号は墜落してしまったのだ。
お前が鴨川友朗の子供である限り、どんなに努力しても宇宙飛行士にはなれない!

と宣告する。
佐野先生は普段の授業は善人のふりして、実はかなりこの件に関しては根に持っている。
その詳細はもう少し先の話で明らかになるんですけどね。

ショックを受けたアスミは東京を離れ自宅のある唯が浜に戻ってくると、
ちょうど元担任の鈴成先生の結婚式だった。

前回 「カムパネムラの森」 の話の時、鈴成先生は高野くん(ライオンさん)のことを吹っ切れた。
その時が事故から5年後、アスミは小1。
今は中学卒業後(高1か?)だからあれから9年後。そうすると事故から14年も経っている。

時間は心の傷を薄めて癒してくれるもの。あれから14年経って鈴成先生は結婚する。
結婚式の様子を見て涙するライオンさん。
ライオンさんはやはりあの時から時が気持ちが止まったままなのかな。
鈴成先生のことが忘れられないから成仏できずに唯が浜に居続けるのだから。

アスミは 事故の原因は自分の父かもしれない とライオンさんに謝る。
あの事故さえなければ鈴成先生の隣はライオンさんだったはず。
でもライオンさんは 宇宙飛行士になった時点で命の覚悟はできていた と。
泣きじゃくるアスミの横でライオンさんはハーモニカを吹く。鈴成先生との思い出の曲。
見上げてごらん 夜の星を その音色は先生にも届いて・・・ 
「俺も出てみようかな、東京へ」 
ライオンさんも先生の結婚をきっかけに唯が浜へのこだわりが解けたのかな。

後半のライオンさんが出てきてからのシーンは、もうダダ泣きです。
(深夜に見ておいてよかった)
子安さんの優しいお兄さん系の役は、すごくいい声!その声が心に染みいってとても
癒されますよね。最近色んな種類の声を使い分ける子安さんに、前にも増して尊敬してきてます。

GYAOにて配信中のカレイドスター、後半に入りました。
フールも相変わらず絶好調で入浴の覗き見を企んでいます。
ソラがアイススケートに挑戦する話がありました。私も趣味で週1回アイススケートやってます。
マイシューズも持っている本格的なレッスンです。運動神経と体力が格段に差がありすぎますが、
たった3日であれだけこなすソラが羨ましかったです。
2009/09/24 17:12 ふたつのスピカ TB(-) CM(0)
以前から言っておりますが、私は歴史が好きですが 決して歴女や歴史ヲタではありません。
なぜかと言うと、戦国武将に対して萌えの感情を欠片も感じたことがないから。
私がここまで戦国大名に詳しくなったのは、歴史が好きな旦那に付き合って10年もNHK
大河ドラマを見ていたために自然と覚えてしまった知識。結婚前は詳しくなかったです。 
さらに自宅に旦那が買った徳川家康と伊達政宗のマンガ(横山光輝さんの)があり読みました。

そしてこのCDで 子安さんが 徳川家康物語 を読んでくださる。
今までチラッと明かしてきて今更隠すこともないので言いますが、
私の出身は徳川家康の生まれた岡崎です。(現住所は違います)
しかも通っていた学校は家康ゆかりの寺の隣、学校から岡崎城が見えました。
岡崎出身者にとって徳川家康は特別な存在なのです。
その徳川家康を、数ある声優さんの中から大好きな子安さんが読んでくださる。
なんという偶然!

岡崎出身の声優さんもいるので、その人が読むというのも悪くはなかったですけどね。
このCDで島津義久物語を読んだ 櫻井孝宏さん、戦国ドラマCDシリーズのサル役
たっつん(鈴木達央さん)も岡崎出身です。NOBUラジを聞いていると分かりますよ。
(櫻井さんは実家が近くで同じ中学だったりします。残念ながら年齢離れすぎで重なってません。)
岡崎の人間は 標準語と違うアクセントで おかざき みかわ(三河)と発音します。
ちなみに 標準語では おざき かわ と言いますね。
気になった方はNOBUラジでのたっつんの発音を聞いてみてください。

前置き長すぎてすいません。

一通り聞いて、やっぱり子安さんの声が一番好きだ! 心地よく響く低音の魅力。
朗読となると いつものアニメでの声と違って 耳に心地いいナレーションボイス。
ときどきセリフが入るんですが、そのときだけは役者っぽい声です。


徳川家康の話の内容は8割がた知っていました。
家康以外の武将も大河ドラマでよく出てくる人は大抵知った話です。
知っている話はすんなり耳に入るけど、長宗我部・島津・雑賀の3人はあまり知らないので
残念ながら話も頭に残らないものですね。個人的に好きなのは浅井長政です。
今大河ドラマを見ていると、まさにこのCDで語られていることがやってます。
最近大河ドラマでもNOBUラジでも、家康を陰険な狸オヤジ(悪役サイド)に語られることが
多くて、家康を悪者扱いされるといい気がしない私。

歴史好きの人間が語るCDの感想になってしまいました。(笑)
しかし、このCDはどんな人をターゲットにしているんだろうか?
私のような歴史好き且つ声優好きの人には問題ないけれど、歴女の皆さんも問題ないかな?
でも声優さん目当てで買った人はきっと・・・
歴史の勉強には全くならないとは言わないが、期待しない方がいいかも。
ニコ動(戦国武将物語キャストについて)で、真の武将好き声優(小野坂さん、檜山さん、遠近さん等)がキャスティングされていないことについて小野坂さんが叫んでいます。

やっぱりジャケ絵の萌え武将イラストは正直イラっとくる。
こんなに長いのに子安さんのことを語っているのは赤字の部分のみでした。(笑)
2009/09/23 14:00  CDの感想 TB(-) CM(0)
昨日は雲が多く富士山は全く見えませんでした。
行きも帰りも大渋滞に巻き込まれながら、帰宅したのは夜9時半。帰りに4時間運転してきました。
モノマネ番組に山寺さんが出ているのを見て、非常に残念な気持ちになる。
本職声優が何やっているんですか?

土日アニメ、一応見てます。出掛けてクタクタなのに見る。
しかも皆が寝静まった深夜に見るしかない。

ケロロ軍曹
「セミ小隊」 
なんで今頃やってるんだ?2か月前ぐらいがベストな時期やろ!
先日も言いましたが私はセミが大っ嫌い! 頭に被っているあのセミ顔を見ただけで虫唾が走る。
そしてセミの腹部が(特にアブラゼミの裏返すと白いのが)・・・あああああーーーーー!!!!
「これから羽化にゃにょ」(まさかの思った以上の高音) とクルルのセミバージョンの鳴き声
かわいかったからそれだけは許す。
「ケーローの日」
クルルは宇宙カレー博物館の一日館長。(当然!) 
カレー風呂ならぬ鍋の中で一緒に煮込まれるって・・・ ああ、ドラム缶風呂か。

花咲ける青少年 22話 「リポーズ」
1年後らしいです。友人と久しぶりに会う花鹿。
ユージィンとルマティーの髪が二人とも伸びて、さらにキラキラの王子様になってるーー!
そんな二人に会ういわゆる一般人。普通に卒倒するよね。(笑)
改めて、花鹿ってすっごいセレブ!
来週はクインザか? だんだんクインザが腹黒くなってくる。楽しみだ。

プラネテス
どうしてもタバコが吸いたいフィー姐さんの活躍の回。面白かった! 
ユーリ?地味ーにいます。まるで空気のような存在感の薄さ。(笑)

ガンダムSEED
今までキラが使っていたストライクガンダムをムゥさんが使うことになりました。

懺・さよなら絶望先生 12話
また絶景兄さん出てきたんですね。シュレディンガーの嫁って???
ある意味芸術家の思考らしいかな。(笑)
だって、箱の中で何でも妄想できるんでしょ?
それが千里ちゃんがワザと箱を切って、箱の中身があらわになっていく。
「なんということだ!俺の嫁の可能性が少し狭まったではないか!」
「あああーー!俺の嫁の実態が絞られていくーー!!」

絶景兄さんは普段どんな芸術活動をしているんでしょうか? 気になる。

他に、子安さんの声では? と思われたのは
 ・テレビ画面で 「うまいーーー!」 と叫ぶ人
 ・2話目の怪しげな国威高揚の歌を歌っている 「るんらるらー♪」    

プリンセスラバー 12話
最終回まで見終わって、あまりの適当なエンディングにこれまで費やした時間を返して欲しい
と思いましたさ!
ハルトマンを許しちゃう哲平、おおらかというかお人好しというか、
だから皆に好かれたのでしょう。
ヴィンセントパパは無事終わったことを有馬のおじいさんに報告。
「どうやら今まで以上にシルヴィと国に残るかもめそうですよ。」  これだけ!

明日は買い物に行く予定なのでまた更新休みます。ではでは~
2009/09/22 12:54  アニメ感想 TB(-) CM(0)
この様子だと連休中は子安不足になりそうです!!

明日は朝6時出発で静岡県に行ってきます。静岡にお住まいの方、ちょっとお近づきになります。
静岡といえば私は富士川SAがお気に入り。
富士山がとってもきれいに見えて必ず桜エビを食べる。偶然SAから花火大会も見たことあります。

全然子安さんに関係ないですね。

一応ケロロ軍曹は見てますが、今回は記事上げるのは時間がないので無理っぽい。それに私は
セミが大っ嫌い!セミを見ると叫んで逃げます。だから今回の話は見るのが辛かった。

今夜の花咲けも見たいけど明日の朝が早いからな… クインザが出そうだから見たい。

どうでもいいですが、今日我が家に2台目となるDSiを買いました。
私のゲームの時間が捻出できなければ、あまり現状と変わらず。

一応昨日深夜に記事アップしてます。
それではしばらく更新お休みです。(泣) 時間ができたら現れます。

クインザ全然出なかったですね。明朝早いのに只今深夜2時過ぎまだ起きてたりします。
メリーさんの子猫のCDの感想に拍手ありがとうございました。
最近昔のCDをとっかえひっかえ聞いています。最近のブームはZAZELのSTERRAです。
2009/09/20 21:04  未分類 TB(-) CM(1)
今日は帰宅したのが夜10時前でした。

今日は栗拾いに行ったのですが、途中通り道だったので とある自然観察施設に寄ったんです。
なぜそんな所に寄ったかというと、
子安さん出演のファンタジー系アニメ 「白いファンタジア」 を見るため。
旦那には、子供が自然探索をしたいと言うから と嘘をつきました。
でもせっかく来たので1時間ほどかけて里山を子供と一緒に歩きました。

随分と古い話題を持ち出してきました。確か去年の秋ごろだったような記憶があります。
去年この情報を聞いた時、自宅から車で1時間ぐらいのところで見れることが分かって
いつか行こうと思っていたんです。

でもね、タイトル通り見れなかったんですよ!
施設内のテレビの下にビデオテープがズラーっと並んでいました。もしやこの棚にあるかも
と思って探したのですがありません。ここにあるとサイトには書いてあったのに。
しかしよーーーく探したらテレビの横の裏の方に隠すように置いてあるDVDを2枚発見。
まさにタイトルは「白いファンタジア」。 裏を見るとキャストにも子安武人とあります。
しかし!しかしですよ! この施設にはDVDプレイヤーがなかったのです!!
上から全国の自然観察施設に頒布されたはいいが、活用されていない。

チッ、カワイイ子安さんを見逃したじゃないか。

ちなみに子安さんはこのアニメで未来からやってきたロボットのタンチョウヅルの役です。
上のアニメのタイトルをクリックすると紹介サイトに入れます。
ダイジェストでチラッと子安さんのカワイイ系の声が聞けます。
キャストの紹介を見ると紹介されているアニメの選択が絶妙。
子安さんどんな仕事も引き受けるね。っていうか、こういう役もやりたくなるらしいです。
以前、はぴクロの旅ウサギさんは どうしてもこういう役がやりたくてオーディションを受けた
と、子安さんがブログで書いていた記憶があります。

出掛けていても子安さんネタをどうにかひっぱり出してきた自分に我ながら拍手!(←偶然)

今日は更新がなかった(今深夜に更新)のに、訪問ありがとうございます。
拍手まで頂いてしまって恐縮です。ありがとうございます。
2009/09/19 23:40  魂の叫び TB(-) CM(0)
さてさて、世間ではシルバーウィークという連休が始まります。
そうなると、旦那もお休み&家族でお出かけで 必然的にブログの更新は難しくなります。
だからあんまり連休は嬉しくなかったりして。

まず明日は栗拾いに行く予定。クルルは生では見れない…。
他にも高速飛ばして出かけたり(渋滞ないといいけど)、実家に行ったり。

栗拾い というとあの歌を思い出しますよね~。
せっかくなので例の3点セット(いよかん栗ひろい千日手)を聞いてきました。

今日は VELVET-NETWORK を聞いて子安さんがメロンパンを買いに走る様子を妄想。
相変わらず爆弾ワードは聞けないままです。

明日からはおそらく見る暇がないので NEEDLESS 12話 も見ておきました。
この回はブレイドは倒れたままなので、子安さんのセリフは全然ありません。
それよりせっかくクルス君(山田)が考えてクルミ本体がどこにいるのか見抜いてしとめたのに
イブの洗脳は解けなかった。 この先どうなるのか。

そろそろ 戦国ドラマCDの 『YASU』 の感想もあげようかと思っているのですが、
復習のため初めの 『NOBU』 から聞きなおしてます。(頭悪くって…)
正直に言います。子安さんと若本さん以外の声は聞き分けられないのです。
チャプターごとに誰と誰の会話か書き出さないと分からん!
それにこのシリーズは○○が●●になったり、△△が▲▲になったり、(これはネタばれになるので
明かせません。)だから人物設定を把握しないと訳分からないんです。

今日は夕方子供が帰宅後にアニメイトに行ってきます! 
連休中は旦那がいるから行けない。…ったく、旦那がいると厄介です。

追加 :
アニメイトで戦国武将物語のCD(子安さんが家康の朗読)を買ってきました。
やっぱりあのジャケ絵には引くなぁ…。そしてVELVET-UNDERWORLD の第2弾ドラマCDも予約。
夕方 (私がアニメイトに行っている頃) 子安さんのブログが更新されてました! 
やっぱり野球少年だっただけあって野球は好きなんですね。どこのチームのファンなんだろうか。
拍手ありがとうございます。
2009/09/18 16:00  魂の叫び TB(-) CM(1)
冒頭から武ちゃんが笑ってるから何かと思ったら、ジャガポックルなるお菓子?を
食べていたからです。先日北海道に修学旅行に行ったリスナーさんからの差し入れのようです。
私ジャガポックルというお菓子知りません。有名なんですか?

北海道はいいところですよね~。広大な自然、食べ物もおいしい。
先日旦那が北海道に出張に行って、トウモロコシとインカのめざめというジャガイモもお土産に
買ってきてくれました! すんごい美味しかった!
このサイトを訪問して下さる方で、多分北海道在住の人いますよね。羨ましいです。

声優になりたいリスナーさんからのお便りに対して 二人からのアドバイス。
「頑張りたければ頑張ればいいじゃん。」
って、武ちゃ~ん。世間の声優を目指す人が聞いたらがっかりするよ。
でも声優って養成所に入ったらみんながみんななれるもんじゃないですからね。
売れている人はほんのひと握り、なるのは結構大変!
好きじゃないとできない職業で、そして続けていくことの難しさ。
お二人から出たアドバイスは 声優が好きであること自分に自信を持つこと
社会人経験者の私から言わせれば、自分のなりたい職に就けるかは意欲と努力。
就けたとしてもすべてが自分の思い通りにはならないもの。どんな職業でも一緒だと思うよね。

積みと罰 武ちゃん舌が回りません。(笑)
ぐるんぐるん魚釣りゲーム 多分これ知ってる!。回転スピードをだんだん早くするそうで
武ちゃんは事前に練習をして釣りは最っ高に上手いらしいです。

1回戦 初心者スピードはみっちゃんの負け。
 「お前、俺の靴をなめろよ!」鬼畜男児好きってことは子安さんに言ってほしかったんだろうな。

2回戦 普通スピードです。でも武ちゃん調子悪かったみたいで、
 ちょっとあと10秒待って、のあとは ちょちょちょちょちょちょ・・・・・・ 
 あたふたする武ちゃんカワイイ!  武ちゃんの負け~
 「店長である私の力をもってすれば、あなたを口説き落とすなど造作もありません。」
すっと素敵なカッコイイ声に作り替えれるってさすがです!惚れ惚れするいい声でした。

3回戦は名人のスピード、セリフを読むのが嫌だから負けたくないという武ちゃん。
なんだよーもー イライラするーー!アアーーー、おとーさーーーーん!!
私の知ってるゲームと一緒なら、釣り糸の先と魚の口の中がマグネットでくっつく仕組みで
魚が回りながら口がパクパク開いたり閉じたりして、しかも釣り糸がユラユラ揺れる。
イライラするんだよ、これ! 分かるよ武ちゃん。

負けた武ちゃんのセリフは 「もう泣くなよ、可愛くないぞ」 かなり投げやり気味な言い方。
でも、そのあとみっちゃんの後ろで 「俺の靴舐めろ、舐めまくれよ、舐めまくっちゃいいんだよ、
この野郎!お前みたいなもんはこの野郎!イライラするんだボケ!くっそー」
と はき捨てるように言ってる。それが意外と良かったりして。(笑)

迎えて候 のゲストは佐藤利奈さん。
この人知りませんでしたが、すっごく共感が持てる共通点の多い人でした。
たとえば匂いフェチ。香水は苦手だけどフェロモン系は私もそうかもしれない。
それから車の運転好きなところ、私も運転大好きでガンガン走ります!高速も大好き。
子安さんはどんな車に乗ってるんだろう。高級車も買える人なんだろうか。
全国制覇って車で全都道府県に行ってみたいということか。それなら私は半分制覇してるかも。
誕生日の話題で緑川さんの名前が出てきましたね。でも呼び捨て。ひかる君じゃない。

VELVET UNDERWORLD サプリメント
第2弾の情報が きゃらびぃのサイトに上がってましたね。公式はまだ変わってないです。
10月31日発売。ドラマCDのタイトルが 「“The Wheel of Fortune”」 運命の輪。
なんかワクワクするタイトルです。この話にどうやってマモの悪役が絡んでくるんだろう。

ぶっちゃけお金かかっている、もうちょっと売れて!というのは子安さんの本音でしょう。
キャラソンCDもキャラクター別にアニメ作っているし、ホント豪華&丁寧に作ってるからね。
もうちょっと売れて…ということは あんまり売り上げが低いと元が取れないのかな。
これからもしユニット活動があったとしても、それも売り上げ次第みたいだし。
ごめんなさい、ここに A.Y.A のしか買っていない人がいます。
次回のCDもダブルシングル盤なら買おうかなという人です。

ところで子安さんの口から、みっちゃんがキャラソンを歌うと言いましたね。
良かったね、みっちゃん!
Vのキャラソンは意外と爽やかでした。

拍手ありがとうございまーす。
2009/09/17 19:16  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
予想通りなんですが、夏休みの帰省から戻ってから全くゲームをする暇がない。
ホント!DSを一度も触ってない。要領の悪い私は専業主婦のクセしてとにかく時間がない。
ゲームって何かをしながらできるものではない。ゲームをしている時はゲームだけしかできない。
多分これが理由。 そして1台しかないDSは今子供に新しいゲームで占領されているし。
一体いつになったらゲームができるのだろうか…。
子安さんのゲームの情報を見聞きしても、結局私にはする暇がないよな…ということで諦め。

我ながら凄い数のアニメを見ていると思う。しかもレンタル返却期限や配信期限があるから厄介。
土日?そんなの無理に決まってる。旦那がいるからさ。
ちなみにアニメを見るのは家事をしながらできるから大丈夫なのです。

昨日はふたつのスピカの日、ライオンさんの出番はアスミのプール授業の回想シーンのみ。

そしてレンタル中の2本。
アンジェリーク (6話分)
これも元はゲームでしょ? ゲームだったら特定キャラで攻略すればもっとオリヴィエ様の声が
聞けるんだろうけど、とにかくアニメは出番少ないんだよね~。
杉田さん演じるフランシスが私には意外と好評。私の知ってる杉田さんの今までの役の中で
この手の役は見たことなかったので (なんてったって銀さん)、少しポイントアップです。
だからといって私の中の子安さんの順位が覆されることは決してないですが!

ふしぎ遊戯  (これも6話分)
12話まで見終わりました。美朱は見た目は普通の女の子、そんな美朱が(今のところ)鬼宿と星宿
2人から本気で愛されてて、自分がだんだん美朱に嫉妬してきているのが分かります。(笑)
なにげにWeiβ声優が集まってました。子安さん以外にも三木さんが美朱の兄、関さんが井宿。

カレイドスター GYAOで毎週金曜日4話ずつ配信中。フールが子安さんです。
26話はレイラとソラがフールからついに認められて、幻の大技に挑むことになる。
ステージの精フールは選ばれた人にしか見えないから、レイラとソラ以外の人には見えてない。
二人が絶対死なないと誓い二人のパートナーとしての信頼も完ぺきとなって初めて
フールから幻の大技の本当の意味を知らされる。
これまでソラの成長と二人の絆を見守って見てきたので、大技が成功したときには
不覚にも感動してボロボロ泣いてしまいました。
しかもレイラはこの大技の成功と引き換えに、二度とカレイドステージに立つことができなくなる。
(レイラは怪我をおしてまで幻の大技に立つことに賭けていたから)
27話と28話は前半の総集編、そしてナレーションはフール(子安さん)です。
冗談抜きで本当に良い作品だと思います。

深夜に拍手1つありがとうございました。只今次に向けて試行錯誤中。
2009/09/16 18:07  アニメ感想 TB(-) CM(0)
さよなら絶望先生 11話

絶望先生に久々に絶景兄さんが登場! と聞いて、大喜びで見ましたさ!
絶景兄さんの出番があるときは、モブとしての出番の方が多いんだよね。たとえば、
1話目の 色ヘッドフォンをつけた時の
 「演歌はちょっと…」 「アニソンはランキングにいれてやんない!」 と
 いかにもそっち系の方のあの声はもしや???
3話目の
 妹の倫さんが 上げ足を取った方が得だと言っている後ろで
 「エッヘヘヘ…」と笑うおっさんと「逮捕だ!」 (違うかな~子安さんに聞こえるけどなぁ)
 「買ってみるか。」 「オイオイ」  これも子安さんに聞こえた。

そして 本命の絶景兄さん登場!
 「何を寝言を! トーーーーーゥ!」 アツいよ、アツいよ兄さん!
絶景兄さんがつかんだ足首より、絶景兄さんの手首の細さに 子安さんみたいだ と考えてしまう私。
 「取ってくれと言わんばかりの上げ足。間違っているぞ。間違っているぞ
  間違っているぞー! その方法は間違っているぞーーー!!」

私原作読んでませんが、絶景兄さんってこんなにアツい人ですか? (笑)

おっと忘れてた。最後の絵描き歌もあったよ。
画家の絶景さん、さてどんな芸術的な絵を…おいおい、描くのは中の人の子安さん。
ええっ!? 声高っ!(1オクターブ低く歌うと思ってたので!) 子安さんノリノリだぜ!

出来上がった絵は、いかにも子安さんらしいものが出来上がりました。
この目元はいろんなところで見たことあるよ。

プリンセスラバー 11話 「騎馬隊と列車」

来週が最終回だそうです。私は既にやる気ありません。(笑) 哲平が見事なまでにハーレムです。

ヴィンセントパパの出番はというと、シャルを助けるために 
フィルミッシュ公国ヴィンセント・ファン・ホッセン卿直属の騎兵隊の支援が必要。
 (ったく舌を噛みそうなカタカナ)  に対し、 「喜んで協力しよう。」 
そして、哲平さんとメイドの優さんがフィルミッシュ公国に到着。
「哲平君、ようこそフィルミッシュへ。」 とお出迎え。
「前夜祭というのもなんだがパーティーを準備した。楽しんでくれ。今夜は上下差なしの無礼講さ。」
前夜祭って、これからシャルを助け出しに行くことに対しての前夜祭ですか!?

シルヴィが言うには、昔から物事が大変な時こそパーティーをやるパパだそうで。
身分や生まれに関係なく招待をするのも。それが、母が亡くなった時から というのが切ない。
改めて思うけど、
子安さんにしては普通すぎる、いや、人間的にも尊敬できるとっても素敵なパパ役です。

シャルの乗っている列車が、わずかな間だけフィルミッシュを横断する。
そこでどうにか助けようという作戦。哲平は何とか列車に乗り込みシャルの元へ辿り着くが
ハルトマンがこんなに非情な人間とは。
今まで計画に協力してきた仲間のジョセフィンを、不要だからとあっさりと射殺。

結論! ハルトマンの個人的な有馬一族への恨みです。 
次回最終回、哲平はシャルを助け出すことができるか。
2009/09/15 18:28  アニメ感想 TB(-) CM(0)
花咲ける青少年 21話 「忘れえぬ日」

前々から思ってたけど、ラギネイは石油で一躍豊かな国になったブルネイをもじったんでしょうね。
ソマンド新国王戴冠式を前に、花鹿の父ハリーから意味ありげに呼び出された立人。

マハティがハリーの実の父だということは今更驚かないけど、
それよりも夫捜しの裏に込められた意味、こんなに重いことを父は考えていたんですね。
花鹿がラギネイの第1王位継承者であるということを知られた時、自分に代わって体を張って
花鹿を守れるか!
 それと同時に立人に突きつけられた事実。
立人はファン一族が一番大事、そのように育てられてきた。
花鹿のために一族を捨てられない。だからその点で候補者には失格なのだと。

ああ、立人かわいそう。

さあ、後半はクインザ様のお出まし。
戴冠式を前にビビりまくるソマンド新国王。そして彼を慰めるクインザ。
「私はお前じゃないと嫌だ。そうだ、お前が侍従長になれ。」
ソマンドはすっかりクインザに手懐けられたようです。こうなったらクインザは勝ったも同然?
「お手伝いさせて頂きますとも陛下。この手で新しいラギネイを作り出しましょう。
 それには陛下の協力が必要なのです。
 神よ、お受け取りを。この王こそ私のあなたへの供物でございます。」


言ったね、クインザ! 私は聞いたよ。 供物だよ、供物!! 供物ってことはやはり…
おお怖! あの時のクインザのフッとほくそ笑んだ顔。
やっぱり子安さんのやる役はこういうのでなくっちゃ!

それよりも、戴冠式をうつろな目で見るルマティーがなんとも気の毒で…
もしクーデターが起きて(クインザが起こす?)ソマンドは神への供物となり
結果的にルマティが国王になったとしても、それがクインザが仕組んだことと知ったら
まっすぐなルマティは決して喜びはしないだろうね。(すべて原作未読の私の予想)

プラネテス 11話 「バウンダリーライン」
ユーリの出番はいつも通り少なかったんですが、今回の話はジーンときましたね。
弱小国の営業マン(テマラ)が宇宙服を売り込みにやってきた。その国はハチマキの元恋人
クレアの出身国。といってもクレアの場合国を捨てたも同然で、アメリカで育ったようなものだった。
彼のまっすぐな国を愛する心にクレアの心は動く。
宇宙での最終試験中に巡視船がやってきて、テマラ(そしてクレアの)国が戦場下にあるという
ことでテマラの引き渡しを要求。彼は宇宙から見えた自分の国を見て涙しながら思うのだった。
「ここからは国境線なんて見えないのに。ただ地球があるだけなのに…」

出身地を離れたとしても、自分の故郷を愛する心は誰もが持っている。
宇宙から地球を見ると人生観が変わるらしいですよね。
宇宙から見たら地球はひとつなのに、地球上ではどこかしら争いが絶えない。悲しい現実。

ガンダムSEED キラが戻って大手を振って喜ぶ・・・とはいかないアークエンジェル。
大道寺さん は今回はお休み。EDに名前がなかったら見ないさ。

ところで絶景さんが出たらしいですね! 私も早く見たいよー!
今日の午前中と午後、パチパチありがとうございます。
特にキャスティングの話はとても興味深かったです。
2009/09/14 15:56 花咲ける青少年 TB(-) CM(0)
先週の過去話は突然出てきたセト&ソルヴァを説明するためで、
今回は元に戻ってイブを助けに行くところ。

「大勢来た割には大して戦力がアップしたとは思えないけど?」
その通り!
ブレイドたちは セト&ソルヴァ + ブレイド&照山 (ディスク・山田・博士は戦闘要員じゃない)
そして、シメオン少女部隊は3人。

ソルヴァのマグネティックワールドは跳ね返すことも引き寄せることもできる。
ブレイド達4人でまとめて技のコンビネーションで攻撃したら、無敵のように思えたが・・・
あれだけの技を受けておきながら、ほどんと傷ついてない!?

そこであっさり降参する少女部隊。人質のイブは返された。
何の疑いもなくブレイドはイブを助けに行く。でもやっぱり罠だった。
イブの手がドリルに変わり、ブレイドのお腹を突き破った! 血だらけで倒れるブレイド。

そこに 「イブちゃんは奴隷になったの。私のフラグメント ブラックアトラクションでね」
もう一人クルミという少女部隊の一員が現れる。 クルミの操り人形と化した洗脳イブちゃん。

で、神父様は瀕死で横たわっている。
止めを刺されるところをマグネティックワールドで攻撃をかわすが。
「てめえは女に寝首をかがれて死ぬようなタマじゃねぇだろ!」 と言ったところで
「ごめん、そういうタマだわ こいつ。」 「そうですね、特に妹キャラに!」
きゃー、ブレイドの口から魂が抜け出てるーーーー!!

ディスクは「家庭仮定の医学」(←それでいいのか?)をインストールして応急処置をする。
ブレイドの体はスゴイ穴が開いてますが
ブレイドって生身の人間じゃなっかったんか!?
っていうか、この人アダムプロジェクトで作られた人造人間だったか。そういうことか!

博士が言うには、ブレイドを助けるには
イブを正気に戻してドッペルゲンガーでブレイドの臓器を修復してもらう という方法がある!
なんか、フラグメントって色々とスゴイよなぁ…

でも、すんなりとイブは正気には戻ってくれないんだよね~ 以後省略(笑)次週に続く。
それよりアークライトにブレイドの体を捧げるっていうのに、こんなに傷つけても大丈夫なのか?

拍手ありがとうございます。頑張ります!
2009/09/13 14:00 NEEDLESS TB(-) CM(0)
なんだよーーー! この出番の少なさは!
昨日も書いたけど、クルルって愛すべきキャラだよなぁ と再確認して
もうほとんどキャラ萌えをしない私が、不覚にもクルルにキャラ萌えしかかったというのに
たったこれだけ? これだけ!?

チッ、仕方がないか…。数少ない出番を 愛をこめて書いてやるか。
 (↑脳内でクルル声に変換してお読みください!)

「ケロロ 悲しみのケロボット であります」

ケロロがクルルラボにやってきて、新型ケロロロボを作ってほしいと頼みに来た。が
「ロボならゴッドケロンがあるでねぇの。この前メンテしたばっかだしよぉ。
 大体満杯でもう置き場所がねぇっつうの!」

それに対しケロロは ゴッドケロンなんて捨ててしまえばいいと言う。
「フフー、ポイっとねぇ…」 クルルの目が光った、さては何かを企んだな。

その夜、クルルは睡眠中のケロロのところにやってきて
「こう見えても作ったメカには愛着があるんだぜぇ。
 それをポイポイ捨てろとは、ちょいとお灸をすえる必要がありそうだなぁ。
 夢ノ中ヘ行ッテミタイト思イマセンカ銃! クーククククククー、いい夢見なよ~。」


ケロロは自分がケロン軍のロボットになる夢を見た。
最初は破竹の勢いで敵を倒しチヤホヤされたが、その後新型のロボットが作られ
徐々に自分の出番はなくなった。最終的には用済みとポイっと捨てられて…

目が覚めたケロロは考えを改め、
新しいロボットは作らずゴットケロンをこれからも使っていくと決心したのでありました。
(と、その後ろには見捨てられたグレートケロン) そして、してやったりのクルル!

クルルは自分の好きなことにはこだわりがありそうだ。=愛着もある。
そもそもクルルは陰湿陰険なんだから、クルルを怒らせたら痛ーい仕打ちが待っているのを
考えておかなくっちゃ。

あ、ちなみに前半の 「ケロロ&夏美 仁義無きスタンプカード であります」
早いうちにオチが読めちゃった! 
ケロロは買い物上手すぎて、それがアダになりスタンプがもらえなかった。
そういう時私ならレジ回りにあるガムとか乾電池とかとっさに追加して2000円を超えるようにするよ。

しかし…今の世の中 要らなくなったら 使わなくなったら捨てる という風潮がありますよね。
特に収納のプロに言わせると、1年着なかったら使わなかったら処分しろ! とか。
それ以前に 使わないものを買わない! ゴミになるモノはもらわない! ということのが大事。
ちょっと反省しました。
2009/09/12 15:00 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
今日がレンタル返却日なので、もう一度見ていました。今夜続き借りてきます。

ふしぎ遊戯  
6話まで見ましたが、ちょうど原作を読んだ2巻分ぐらいでした。
朱雀七星はまだ3人しか出てきていません。まだ星宿様以上のイケメンが出てくるのかなぁ。
やっぱり若いころの子安さんの声も素敵!

∀ガンダム
ガンダムシリーズは大抵難しいので、1回見た後にWikiや公式HPで設定を読んだ後
もう1度確認のために見るのが常。
それにしても富野ガンダムらしい内容です。媚売ってない独自路線だよね。
萌えキャラいないよーーー! 設定も独特だよーー。
富野さんは有名どころの声優は使わないんですよね。見事なまでに名前の売れた人がいない。
主役の朴さんはたぶん抜擢されたんじゃなかったっけ? 子安さんは富野さんのお気に入り!
で、いつギンガナムは出てくるんだ? 地道に見ていくからいいけどさ。

アンジェリーク ~かがやきの明日~
1期に引き続き、またオリヴィエ様の出番が少ない? 顔は出てもセリフがない!
浪川さんが分かりやす~い爽やか青年でした。

昨晩久しぶりにニコ動巡りをしていました。普段は忙しくて全然暇がなくって…
色々と掘り出し物を発見しました。
でも、子安のタグで検索すると1000件以上あるんだよね。どんだけあるんだい! 
昨晩15ページ目まで確認しました。探し物があるので一応最後まで確認する予定。

色々と動画を見るにつけ、知らない作品ばかりなことにちょっと凹む。
昔の作品ってイキイキして楽しそうな子安さんが多い。
たとえばセイバーマリオネットが見たくてしょうがないんですが、レンタルにないし
配信も探してもないし… 最後はバンダイチャンネルが頼りかな。しかし今は暇はなし!
そして クルルは愛すべきキャラだなぁ と再確認。
子安さんに感心していたら、ムクムクと子安さんへの愛が膨らんできて…(笑)
深夜に再び写真集を眺め満足して寝たのでした。写真集を買ってよかった!

昨日拍手のお礼を忘れていました。2日で4つも拍手をいただきました。
ありがとうございまーす。これからもよろしくお願いします!
2009/09/11 17:21  魂の叫び TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
