子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日2つ目の記事、花咲けの感想も先にアップしましたので、読んでってね。

子安さんのブログ、もうそろそろと思っていたら昨夜更新されましたね。

小5の夏休みか… 早すぎますよね。
父親をなくしたショックより、厳しい父から解放されたことの方が大きかった。

というようなことが、先日購入した例の写真集に書いてありました。

私の場合違う立場で考えちゃいました。
私の娘が今小6と小3、これからって時に旦那に先立たれる。もし自分だったら…
その後の子安さんのお母様は、2人の子供を育てるために大忙しだったんですよね。

大丈夫ですよ!息子さんはこんなに立派になりました。きっと天国からお父様が見守っています。

と、しんみりした話は終わりにして

「Gジェネウォーズ」を楽しむ子安さん。しかも自分の演じたキャラを集めて楽しむ。
私はゲームをあんまりしないんですが、ちょっとこれは自分もやってみたいと思ってしまった。
子安さん演じるガンダムキャラはいつかきっと制覇するから!
まだ月光蝶の世界は足を踏み入れてないです。(一応年内には片足突っ込む予定)
ムウ(=ネオ)は先日制覇済み。

ところで、ネオがアークエンジェルに戻って以降のネオの心情がどうだったのか、
描写が少なくて不満だったことをと知人に話したら、小説で補完したと勧められたので
今日夕方 SEED destiny の小説4.5巻をブックオフで買ってきたところです。

花咲けのあとはプラネテス。今回も多分一言ぐらいしかしゃべってなかったような。
それよりも、今回の若本さん演じるギガルドさんの話に結構感動した。
そして次回は子安さん演じるユーリに珍しくスポットが当たる。
本当にユーリは地味過ぎるんだからぁ。

どうでもいいですが、
先日フィットネス機器の ジョーバ(乗馬スタイルでいろいろ筋力をつけてくれる) を試す機会が
有りました。説明のDVDを見ていたら この声は絶対若本さんだ! と分かったのですが
それを理解してくれる相手が周りに誰もいなく・・・
ニコ動で見つけたので貼り付けてみます。これ! 
やっぱりうける!皆さんもぜひ大笑いしてください。

ブログ1周年に拍手&コメントありがとうございました!
子安さんへの愛が続く限り、2年・3年とずっと続けていきたいです。
2009/08/31 20:53  魂の叫び TB(-) CM(2)
お久しぶりです、クインザ様。
突然意味ありげに消えていってしまい、やっとお出ましですね。
でも最初だけ。なのにこの存在感。
やはり、あなたのいない花咲けなんて…

原作読んでいる人が羨ましい。
この先クインザが何を企んでいて何をしでかしてくれるかお見通しで。
それをワクワクしながら待つのもいいかもね。

やっぱりあの装束で外を歩くと目立つわな。でも一応自国内ならそれほどでもないだろうに。
今まで香港だろうがアメリカだろうが(うろ覚え)ラギの装束だったよね。

私はどっちもOK。スーツ姿も意外といいよ。
クインザ本人はラギの正装の方がしっくりきて好きだろう。
それから、長い髪を後ろで束ねるのがちょっと萌えたりして。

ところで今回のクインザの顔、違和感ほどではないけど何かが違う。眼かな…

花鹿がクインザに 「なぜソマンドに仕えてるんだ?」 と聞いた後の
「私は王家にお仕えしているのです。」 のあの偉そうな上から目線の態度!
いいよいいよ。クインザの本性が出てきた方が見る側からは面白い。
でもでも、
「今回の殿下誘拐に関しては私の手落ち。侍従長らの独断です。~
 だがこれからは、こんな、ふざけた真似は誰にもさせない!」

えっと
この一連の事件自体、クインザが仕掛けているとしか思えないんですが
(原作読んでないから分からん) だから、もしかして本当に侍従長がやったことかも
とも思えるけれど、やっぱりクインザの企みだとしたら
シレっとこんな怒ったふりをする小芝居までしていたとしたら。

その後の、ルマティを心配する様子はこれは本物だろう。
やっぱりクインザはルマティがすべて、ルマティを王位に就かせようと画策しているのだろうから。
「ルマティはクインザにとって王家そのものじゃないのか?」
図星だったのか? 答えずにその場を立ち去るクインザ。
「いつか必ず王宮にお迎えいたします。夜明けはそれほど遠くはございません。」
その言葉がすべてを物語ってるよね。
でもなぜにそんなに躍起になってルマティを王位に就けたいのか。
ルマティが第1皇子でない以上、確かに革命でも起こさない限り無理だろう。
ソマンドよりルマティのが王位に向いている。それは立人も認めるところ。
でもクインザのそれは王位の素質以外の何かを感じるけれども…

クインザだけでもうお腹いっぱいです。(嬉)
とことん悪いのも子安さんらしいけど、この微妙な悪さ加減がいかにも子安さんらしい。
ちょっと顔の雰囲気といい(私の大好きな)朔洵さんに似てませんか?

この後の、カールが花鹿に意外と救われていることとか、
ファン家の長老からブチブチ言われる立人とか どうでもいいです。(ごめんねファンの人)
しいて言えば、花鹿とルマティ再会のアツアツっぷりに妬けたり。

それより次回の方が面白そうだ。
ナジェイラ以上の権力を持つ者として、とうとうマハティが出てきたよ。
ナジェイラの鼻を思いっきり折ってやれ! いい気味だよね。
花鹿の父(マハティの息子なんでしょ)が出てきて3人と会って何を話すんだろうか。
2009/08/31 18:34 花咲ける青少年 TB(-) CM(0)
愚かです。なぜブログを開設した日を記録しておかなかったのか。
たぶん8月25日だったような…。しかも過ぎているし。

昨年は別のブログをやっていまして、その中に子安さんの記事も混ざっていました。
で、子安さんの記事がだんだん増えてきたので、このブログを別に立ち上げたというわけです。

ということを以前も書いたような気がします。(5000HITの時に書いてました。)

左下の月別記事を見ると2008年7月とありますが、
7月と8月の記事は、前にやってたブログから引っ越しする時に更新日は適当に設定しました。
とにかく、このブログを開設したのは たぶん8月25日だったような…。 ほんとバカです。

まあいいや。あの頃は1日の訪問者数は本当にしょぼかったです。
ほぼ知人のみ、時々検索で訪問して下さった方。
その後畏れ多くもファンサイト様にリンクを貼って頂き、(その節は本当にありがとうございました!)
今に至ります。
開設当初と比べるとアクセス数は6倍ぐらいでしょうか。
以前の別ブログの子安さんの記事の頃からずーっと訪問していただいている方もいて、
本当にありがとうございます。
これからも生暖かく見守っていていただけると嬉しいです。

えっと、FC2ブログをやっている方にしか分からない話でもあるのですが…
ジャンルを登録して毎日のアクセスランキングが分かる というのが最近始まりました。
私は声優というジャンルで登録しているのですが、この声優に登録している人がすごく少ない。
8月30日現在でたったの46人。私のブログは15~25位ぐらいを行ったり来たりしてます。
他にも声優の事をやっているブログは沢山あるはずなんですが、多分アニメコミックジャンルで
登録されている方が多いと思います。設定は人それぞれだからいいんですけどね。

で、子安さんに特化したブログをやっている人って他にもっといると思うんだけど
あまり見つからないんですよね~。FC2だけじゃなくて他のブログでもやっている人は
いっぱいいるだろうし、私が探すのが下手なだけなんだろうか。
もしいらっしゃったらお友達になってください!!
2009/08/30 12:00  未分類 TB(-) CM(1)
今回はクルルさんは脇役に徹していて、特にコメントないなぁ。なのでさら~っと の割には長い。

「幽霊ちゃん ビフォーアフター であります」

日向家には軍曹の部屋に幽霊がいます。その名もお観世ちゃん。
確か軍曹が地下に秘密基地を作ろうとした時に幽霊の存在に気づいたんじゃなかったかな。
もともとあんまり怖くないんだよね、この子。
でもギロロさんはお化けや幽霊が苦手だった。それは意外。

で、お観世ちゃんの最近の悩みが、誰も怖がってくれない。
そこで小隊メンバー(ただしギロロ抜き)は今時のみんなが怖がる幽霊になるべく案を出し合う。
私はモアちゃんの のっぺらぼう+口裂け女 はなかなか良かったな。
クルルのは、なんだあれ? ごっつい○○スーツといえばいいんだろうか。
どうしてそうなるのかさっぱり分からん。 どの案も斬新・・・だろうか?

ポチっと のボタンが とどめ っていうのがちょっと笑えた。
みんなの案を混ぜたものを合体して、何やら微妙な物が出来上がりましたが…

満を持して怖がらせに行ったお観世ちゃん。しかし街中では怖がられるどころか失笑の嵐。
その後、本気で恨んだお観世ちゃんの形相はこの世のものとは思えないほど怖かったとか。

「ギロロ 赤い妖精 であります」

ギロロがお使いを頼まれ帰る途中、宇宙お好み焼き(だったっけ?)に襲われそうになっていた
少女を助けた。その少女にはギロロの事が白馬の王子様のように見えたらしい。

いつも思うんだけど、ペコポン人スーツを着ていても顔はケロン人のまま。
ペコポン人(=地球人)はその姿を見ても何とも思わないのか。

友達に諦めさせようとして考えたのが、「ペン・ギョロ・ピーン」
片隅で隠れているクルルは失笑。ケロロとタママは結構本気。
妙に軽いやつと思われて上手に嫌われる作戦 は失敗に終わる。
他にも何をやっても、逆にさらによく思われてしまう。
ところで、タママは何であんなものを差し入れするんだろうか。
っていうかお好み焼きといいタコ焼きといい、なぜ食べ物なのに襲うんだろうか。
囲まれてしまったギロロは仕方なくペコポン人スーツを脱ぎ棄てて、たこ焼きを撃った。
ということはケロン人の姿を晒してしまったということ。

そこでケロロが打った芝居が妖精になること。それでもいつかきっと会えると信じる弥生ちゃん。
クルルが操作するソーサーに吊り上げられ消えていきました。
      (↑ダジャレじゃないよ)

子安ファンですが、実はケロロ軍曹で一番好きなキャラはギロロなんです。
でもな、やっぱりギロロは夏美相手にあたふたしている方がいい。

拍手ありがとうございます。レスです。
今日はかなり大丈夫ですよ。やっぱり日付が変わる前に寝た方がいいと実感しています。
夜のって付くのがいかにも子安さんらしいですよね。
中学生の時にも夜も活動していたんじゃないかと思ったりするんですけどね。(笑)
中高生時代の子安さんは 若気の至り と私も割り切っています!
2009/08/29 15:45 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(1)
NEEDLESS 9話 「第3シェルター」

先回のラスト、自分で死亡フラグを立てた照山だったが、どうにかギリギリで生き延びました。(笑)
このテスタメントで内部に潜入を試みたディスク達。
システムハッキングしたりブレイドとイブの居場所を突き止めたり、ディスクはいい働きをします。

その頃(美)少女部隊の3人にやられ放題の神父、えっと前(5話)対戦して技を覚えたんじゃ
なかったっけ? 誰だったかな、香りでかく乱する技だったような。
スピードで攪乱している隙に、フレグランスで動きを止め、パワーの一撃を当てる。
さすがのブレイドも覚える暇がないか。
でも、ミオちゃんヒップアタックはブレイド的には本望じゃないかと。(笑)

このブレイドがやられた時の悲鳴とかうめき声とか、なんかスゴイって思うのは私だけ?
子安さんのこの手の声は初めて聞くわけじゃないけどさ。どんな喉してるんだろうか。
なのに 「え、マジ?」 って声がパッと切り替わる。 喉 お疲れ様~って感じ。

うけたこと、
さっきの、ミオたんから巨大化したぬいぐるみを投げられる直前の 「え?マジ?」
侵入者4人が、老人と子供2人とよ・ろ・し・く です。確かに「夜露死苦」でした。
照山がリトルボーイする度になぜか笑える。
これしか技がないのかもしれないけど○○の一つ覚えみたいで。

最後に出てきた2人は誰? ブレイドの味方なのか? 次回予告によるとどうも知り合いらしい?

私は異常なまでに切れ長目が好きで、娘の切れ長目を見ているとスッゴク幸せ。
ついでにネコ好きなので、その顔でニャァーと鳴きマネをしてくれるとさらに幸せ。

で、再びゲムドラAのDVDを見て とことん切れ長目の子安さんを見ては
にまぁーっと笑っています。

ところで子安さんの顔ってきつねっぽくないですか?
某CDで 高校生の頃 「夜の銀狐」 と言われていたことがあると言ってました。(笑)
そういう高校生だったのか… フフッ

私のイメージの中で 切れ長目=ネコ という式ができていたんですが、 キツネというのもあったか。

すいませーーーーーん! 基本毎日更新の私が昨日はどうにも無理でした。

1.一昨日の深夜、パソコンを電源を落としたら今までに見たことのないエラーメッセージが出て
  メーカーに問い合わせないといけなくなりました。寝たのは深夜2時半。
2.なのに翌日は(昨日のこと)朝6時起床、7時に家を出て、夜10時半に帰宅。
  当然問い合わせの電話をする時間なし。
3.パソ子がダメでも携帯から更新できますが、昨日はネタもなかったし 何よりも
  睡眠不足によるひどい頭痛でブログどころじゃなかったです。帰宅後即行で寝ました。
4.今日改めてメーカーに問い合わせをしたら、我が家のパソ子さん故障の可能性あり。
  早めにバックアップを取りなさいとアドバイスを頂きました。 まだ買い替えてから1年
  たっていないというのに…。 私の方はというと、少しだけ頭痛は残ってます。
2009/08/28 17:47 NEEDLESS TB(-) CM(0)
子供も私も少しは体調復活です。ご心配をおかけしました。
明日も朝7時出発で1日がかりで家族で出かけるので、まったくパソに触れません。

ということで、朝からたまった番組を順番に見る、見る、見る!

NEEDLESS
アークライトもブレイドと同じ「覚える」ことができる。が、技の威力はアークライトのが上。
2人はどちらが失敗作なんだ?? 
しかもブレイドの体を傷つけてはいけないのに、二人で戦いあっていいんだろうか。
ブレイドはやっぱり女の子にはめっぽう弱いわけで、(お約束だよね)
そのデレェ~っとした声と、戦ってる時の声のギャップが そこがいい!
どっちも子安さんらしい、それが同時に楽しめるのがね。

プリンセスラバー
前の話を忘れてて、ナンダナンダ? この展開は???
そういえば先回のラストは停電してた。
有馬グループを恨むものが仕組んだことだったが、ヴィンセントパパも巻き込まれました。
ここでみんなを助けるべく活躍するのが哲平さん。(これ、ゲームだとプレイヤーなんだろうね)
いつになくオッパイ率がボリューム満点だったような気がしますが…

絶望先生  
いつも通り絶景さんは出てこない。でも今回はいつになく面白かったよ。
オープニングの一瞬、絶景さんが出てくる時に頭の中に子安ボイスがこだましてドキッとする。
        
カレイドスター GYAOで配信中です。毎週金曜日正午4話ずつ更新。
明日(木曜)と金曜AMに見る暇はないので、焦って今日見ています。
主役のそらがだんだん活躍していくんですが、フールもだんだん可笑しくなってきてます。
タロットカードを繰る時はマジメボイス、そらにおもちゃにされてる時はカワイイ声。
相変わらず入浴には過剰に反応。そういう意味では13話のフールはなかなか見ものでした。

さらっと流して見ただけだったので、もう1度花咲けとプラネテスとふたつのスピカを見ました。

昨日のどうでもいい携帯からの記事にまで拍手ありがとうございます。
とにかく早く子供の学校が始まってくれないかな。そうすれば自分のペースが取り戻せる。
でもでも、娘二人ともまだ自由研究という最大の難関が終わっていません!
2009/08/26 18:06  アニメ感想 TB(-) CM(1)
私はどうにか大丈夫ですが、今度は娘が流行の最先端かもしれない。

パソに近寄る暇はないけど、
『停電少女と羽蟲のオーケストラ 第一楽章 蛍』 は届いたので、今聞いています。

そういえば、VELVET NETWORK は聞けてないし、色々番組も見れてないし、カレイドスターも見てないし…
早く学校始まらないかな。
それより、新型インフルエンザでない事を願う。

今のところ新型ではなかったですが、発熱でバテバテの娘&私もなんだかだるくて、今日はパソコンをつけてない!

これも携帯からチマチマ打ってます。

『停電少女と羽蟲のオーケストラ 第一楽章 蛍』
とりあえず一通り聞きましたが、世界観がわからないのでもう一度聞こうかな。
それにしてもとことん悪役な子安さん!
最近悪役子安ボイスに無上の歓びを感じます。

かたやイイ人すぎる子安さん。久しぶりの『ふたつのスピカ』 冒頭にライオンさん出てました。


昨夜拍手ありがとうございました。
2009/08/25 15:54  未分類 TB(-) CM(1)
日付回って今日の深夜1時半帰宅しました。
つまらない旅行話にまで拍手を頂きありがとうございます。
実は東京についてから喉がいがらっぽくなり、帰宅後何やら頭痛が・・・熱も上がってきた。
もしや 流行の最先端に感染してしまったのか???
子供の予防接種の予約のついでに診てもらったら違いました。ただの夏バテだって。

帰省に続き今度は旅行で子安さん断ちをしていたので、再びリハビリをしなくてはいけない。
帰宅後見れたものは ケロロ軍曹 と 花咲ける青少年 と プラネテス。
サラッと見ただけなので、まともな感想が書けないけれど、書いてみる。

ケロロ軍曹 はさっき上げました。↓

花咲ける青少年
クインザ来たーーーーーーーーー! 最後にね。 とにかく来週はクインザだ!!
しかも私服だよ、あんなに信仰深かったのに聖布を巻いてない。(さすがに合わないからかな)
でもこれから一波乱ありそうだ、あるよね。
なぜ子安さんにはこの手の役がお似合いなんだろう。何をやらかしてくれるのかすごく楽しみだ!

あれ?今週の感想なし? 
まあしいて言えば、あんな毒気のあるナジェイラに対等に言える花鹿に脱帽。
知らぬ間に周りを自分のペースに取り込む花鹿の性格のなせる技。
一応花鹿もナジェイラの毒気にあてられてましたけどね。あとは、がんばれカール!

プラネテス
久々のユーリの出番。フィーが出世してデブリ課を離れるという噂。フィーがいなくても
自分たちでできるということを見せようと、フィーが寝ている間にTOYBOXを出すのだが…
ここでユーリが事実上船長として大活躍、いつもデブリ課でのんびりしているおじさん達。
ペーパーなのに回収操作をして失敗してしまった。仕方がない、ユーリが船外に出るしかない
って時にフィーからの通信が入る。さすがフィー、的確な指示で無事回収。
ハンカと馬鹿にされていても、仲間の結束力は強いんだね と改めて知った回でした。

この役、子安さんにしては一応レギュラーなのにすごく存在感が薄い!セリフも少ない。
だから今回はいつになく大活躍。でも他と比べればセリフはやっぱり少ない。

かたやクインザなんてセリフが少なくても存在感アリアリでしょ?(ん、日本語ヘン?)

子安ファンの友人から BLACK ALBUM と WHITE ALBUM を貸していただきました。
最近ゲムドラブームの私にはとってもタイムリーです。
それにしても、いい声すぎる! ズキューンときます。

「停電少女~」 のCDはまだ届かないのかー!と思ってたら、さっき発送メールがきました。
これも楽しみです。

リンクを新しく追加させて頂きました。子安ファンの輪を広げましょう!
2009/08/24 18:58  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ケロゼロだっていうのに、生で見れなかった…。それはいいとして
いつもなら クルルはこんな声! と割り切っているのでクルル声に萌えることはないんですが、
今回やたらとクルル声がカッコよく聞こえたんですよ!

「ケロゼロ 宇宙で出前 であります」
ケロン星の野菜の成長が悪く、食堂のメニューが売り切れ。
素直に軍用食タイプGを食べるもの、やっぱりクルルは自分でカレーを作る。
ちなみにケロロは出前を頼んで罰を受け、ずっとタイプGを食べなくてはいけない。

そういえば、小隊メンバーのギロロとドロロはケロロと幼馴染だからいいとして、
ほぼ初対面のタママやクルルは、ケロロがどんな人物かバレる前なんだよね。
そう思うと、どうやってケロロの化けの皮がはがれていくのかが面白いところ。

「ケロゼロ 食べたい方程式 であります」
先程の戦闘(ケロロが出前をバレないように出ていった)で貯水タンクが破損。
で、トイレが1室1回だけという制限が出る。食べるのを我慢して出すものを減らせばいい。
と説明しているクルルの声がなんだかカッコよくて、
「おにぎり1個」 とか 「一線越えちゃえばぁ?」 の声にドキっとしてしまった私。

こんな時に食べ物差し入れがたっぷり、みんなもったいないから食べました!
えっとクルルは何を食べたんですか? 自分が作っていたカレーでしょうか?
あれだけ食べれば出る物もたっぷりでしょう。(笑)
でもトイレの制限がある。かとやまきこにコレデナイト鉱石でトイレを描いてもらおうとするが、
こだわりすぎてすぐ描いてくれない。
我慢できなくなった小隊メンバー、クルルの提案で畑に行きました。(笑)
その後畑では新鮮な肥料のおかげで野菜がよく育った・・・というオチ。

久々にクルルの活躍でしたがあまりキレイではない話。まぁいっか。
2009/08/24 18:05 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
渋滞中のレインボーブリッジから見たお台場の夜景。携帯のカメラなのでしょぼくてすいません。
yakei
すごい数の屋形船で埋め尽くされていました。

ごくごく普通の家族旅行ですが、無理やり子安さんと関連付けてみる。

最初に行ったのは、群馬の自然史博物館。
ここは榛名山の近くにあって、子安ファン的に榛名山と言えば イニD!
高速で 松井田妙義IC を見て、このICはアニメで見かけたことがあったよなぁ。
横川SAで峠の釜めしを食べました。
博物館の中の各種説明映像のアナウンスが、何度かこの声は賢雄さん?と思いましたが…
やっぱりNHKのアナウンサーにも聞こえる?

博物館見学後昼食を食べて、高速で東京に向かう。

飯田橋のホテルにチェックイン後、
子供がアニメイト本店に行きたがっている!私は付き添い
というふりをして、いざ池袋本店へ!(これが二度目です)
旦那は近くの本屋で待たせておきました。

我が家は以前転勤で首都圏に住んでいたのですが、その当時の旦那の職場は池袋でした。
だから私も何度か池袋には来たことがあるのですが、まさかアニメイト本店が職場の近所に
あったとは!当時はアニメから離れた生活をしていたので、全然気にならなかったんですよねぇ。

私はまずVUWのCDを探しました。でもあんなに控え目とは思わなかった…。
子安さんのCDもALTERNATIVEが2枚と006しかなかったです。
他にもBLCDを探せば何かしらあるのですが、子供の手前それは許されない。
結局1時間半もいて買ったのは千円強。私は何も買わず。
地元のアニメイトと規模もそれほど変わらないので、正直地元の方が買い物しやすいかなと
思いました。

池袋のたいしょうけん(敢えてひらがなで書いておきます)というラーメン屋に行ったんですが、
ボリュームの目測を誤り食べきれず。でもつけ麺タイプの盛りは凄く美味しかった!

東京に憧れの強いお姉ちゃん。理由は
東京に声優が住んでる、スタジオがある、東京でアニメを作っている。
なんじゃそりゃ!
しかし久しぶりの東京の人混みに疲れました…。

今日は上野で動物園でなく国立科学博物館見学です。
毎度の事ですが、大好きなので博物館・動物園・水族館は1日がかりです。
古代アンデス文明大好きな私はこんな機会は滅多にない!黄金のシカン展を大喜びで
見てきました。朝10時から夕方5時までみっちりいて、歩き疲れて足が棒!!

お台場のガンダムはゆりかもめからチラッと見て、18時半に自宅に向けて出発です。
凄い渋滞に巻き込まれ、お台場からレインボーブリッジを渡るだけに1時間もかかってしまい
ました~。その代わり、レインボーブリッジからの綺麗な夜景は堪能できました!
ふと思う。きゃらびぃで言ってた子安冷蔵はどこ?
2009/08/23 08:02  未分類 TB(-) CM(2)
オクで落札した ゲムドラA for DVD が届いてましたが、やっと今日見ることができました。
(子供も巻き込み強引に見せる親。)
ゲムドラ関連は某動画サイトでイベントや00シリーズを一通り見聞きしていたので
このDVDを見てもすんなり入れました。予習をしてなかったら、多分??だったと思います。
TONBRELLAのメンバー(土井さん、上林さん、宮崎さん…)が出てきても分かったし
ああ、本当にこの人たちラジオのスタッフだったのか… とか
長年やっていて結束がかたい&とっても仲良しな様子を見ると、私もリアルタイムで聞いて
いたかったなぁと思う。
ゲムドラのラジオを生で聞いていた子安ファン先輩方が羨ましい。
その頃私は何をしていたかって?
えっと、1996年にゲムドラナイトが始まって このDVDが2001年。
結婚して出産して子育ての真っ最中さ! 子安さんの存在自体全くかけらも知りません!

前置きはいいとして、何が良かったか というと 私の好きな30歳ごろの子安さん
動く映像、喋ってる映像、笑うと見える八重歯。(笑顔がカワイイよ!)
今は演技やトークは番組を見たりラジオを聞けばOKだけど とにかく顔は出さないでしょ!? 
きゃらびぃのサイトの画像か時々載る雑誌、それぐらいでしか顔を見られない。
それがたっぷり60分!

他にはですね~、何で聞いたんだっけ? 
首筋にドラキュラに噛まれたみたいな2つ並んでるホクロを地味に発見。
レコーディングの様子、DarlingのOPでも見れますがレコーディングの様子は貴重だと思う。
あと、飲んだり食べたりする映像。
そんなの人間だから当たり前なんだけど、美味しい表情とか不味すぎて顔がゆがむとか
00シリーズで聞いたことはあっても、そういうの滅多なことでは見られないですよね~。

こういう素の子安さんが見れたのが良かったです。

それと、時々入ったイベントの映像と練習風景。今となっては入手困難な
ゲムドラBOXや完全燃焼、手元に少しだけでも映像があるのがうれしい!
だって、今のところ TONBRELLAの子安さんが一番好きなんです!
 ここ重要↑ まだWeiβのライブ映像をすべて見ていないのでそういう状態。
 これでWeiβのDVDを買ったら、Weiβが一番カッコいいと言っているかもしれない。
 でも多分見たとしてもWeiβ<TONBRELLA だと思うけど。

今のTOP画像、これはゲムドラのイベントで歌う子安さんに惚れこんで描いたんですが
その時にかけていたサングラス、これとおそらく同じのをかけてました。
いや~~~~、ホント カッコイイ!

一緒にいた氷上さん、おみまゆちゃん。おみまゆちゃんはすっかり弄られキャラです。
子供にとっておみまゆちゃんは ハム太郎やミルモでポンで声はすっかりお馴染みです。

アイドルトークで出てきた名前。同世代の私はしっかり分かります!
子安さんが好きなアイドルは 歌舞伎の中村橋○助の奥様ですね。
アイドルの王道を行かない路線。分かるなぁ~その気持ち、私もそのクチでした。

またまた出費です。 
「停電少女と羽蟲のオーケストラ 第1楽章 蛍」 結局注文してしまいました。
一応考えたんです。悩んだんです。
「ちょっと買いすぎなんじゃないの?前月VUW、今月写真集、ゲムドラA、そしてこれですか?」
もう一度言います。一応考えました。 「買えばいいじゃん!」 私の中の欲望の主が囁きました。
いいんです、櫻井さんのファンの友達がいるんです。その友達の為にも買うことにしました。

ドラマCD「デビルサマナー葛葉ライドウ対隻眼化神」ミニドラマ第3弾 を聞いてきたんですが、
ネコ好きの私は子安さんの声よりも猫の演技派な鳴き声一つ一つに萌えてしましました。(笑)
ネコかわいいよーー! ネコの心の声をやってたのはギロロさん?

昨日は更新が遅れてすいませんでした。夜11時過ぎにきゃらびぃの記事上げました。
放っておくとすぐ夜型生活になる私。昨日も寝たのは深夜3時半。
でも今日は頑張って8時にはおきました。(そんなの自慢できないぞ)
が、結局睡魔に襲われ昼寝。
え~、明日から群馬経由東京行きです。早朝3時出発です。(←それっていつも私が寝る時間)
子供の自由研究のための博物館めぐりです。どうしてもこの博物館に行きたい!そう言いました。
しかし帰省前に予定を組むことができず、ラスト1週で自由研究をやる事になってしまいました。
そして、帰省先で車をぶつけて修理できないままの恥ずかしい状態のままで行きます。
ということで、再び子安さんから離れる2日間。クルルさんは見れません。
VELVETのラジオもニードレスも、もろもろ後回し。
せめてアニメイト池袋本店には行きたい! でも買いたいものは特になかったりする。
っていうかこれ以上買ったらダメ!

拍手ありがとうございます。 ではでは、行ってきます!
2009/08/21 16:45  魂の叫び TB(-) CM(0)
帰省から戻った後、とても自堕落な生活をしてます。夜中の3時に寝て朝10時に起きる。
朝が遅いと一日が短いです。結果的にパソ子にさわる時間はどんどん後ろにずれました。
こんな生活をしていてはいけない! 昨日も今日もそんなわけで更新が遅れてます。
夜の11時過ぎに更新なんて、いつもの私にはありえないですね。
何度もまだかな~と見に来てくれた人、すいませんでした!

きゃらびぃのサイトがリニューアルされてましたね。アドレスも変わってました。
んん? こんな服は初めて見る。ファスナーやポケットのパイピング(?)がカラフルだ。
それより・・・横から見るとお顔のふっくら感に気付いてしまう。
もう少し、もう少しだけ痩せてほしいなぁ。

20日の放送はお盆前に収録済ませてあったんだね。
(それはもう私の出したハガキは読まれることはないな…)

親子でアニメファン。まるで我が家の親子のようだ。6歳で声優の真似事、将来有望です。
ちなみに、我が子もご多分にもれず声優にあこがれてますね。(笑)
武ちゃんの高校時代のアフレコの真似事、ちらっとどこかで読んだことがあります。

「何言ってるか全然分からないコーナー」(笑) 積みと罰
大好評なコーナー、ええ、私も毎回楽しみです。なのに武ちゃんはもう飽きたんですか? 
確かになぁ、ミニゲームやって負けたら読む。単純だけど飽きるかも。
今回は 猿も木から落ちるゲーム、これは知ってるわ。

武ちゃんが笑って興奮しているけど、さいころを振ったら立ったの? それはどんな奇跡なんだ!
要するに  じゃなくて  の状態で立ったってことだろうか。

こういうゲームは放っておけば無言になりがちだけど、ラジオ的に頑張って
色を言ってみたり揺れる様子を言ってみたり、なかなか楽しげな様子が伝わってきます。

武ちゃん煮干しラーメン、 そんな店見つけたら私きっと入ってる。
子安冷蔵、 きっと携帯でパチっと撮ってる。

ちょっと奥さん、揺れるなよ。奥さんダメだよ、ちょっと。
もっとじっとしてろよ、奥さん。 ここか? ここがいいのか? 奥さん。
行くぞ奥さん、ああっ、ああんもう、先に落ちた俺が。

もう、そんな風に言われたらリアル奥さんな私は嬉しいじゃないか!

やったーー! のみっちゃんの叫びで武ちゃんの負け!
「貸して。はい、開いたよ。こんなもの俺に頼めばいいのに、強情なヤツだな。」 と瓶の蓋を開けた。
武ちゃんに「瓶を開けてほしいな」とお願いする自分が、リアルに想像できてしまった!

VELVET UNDERWORLD サプリメント
第2弾が秋に発売決定&予定。 予定って何だ!?
新たなミクストパラノイアが 七つ目(と漢字で書いていいのかな?) そして宮野真守だって?
へぇ、すっごく意外! まもが悪役? 「変態なんでよろしく」(笑)
でも子安さんらしいなと思うのが、なかなかやれないような役、そういうのを振るんだよね。

アブサン というお酒。不思議なお酒なんですね。 私は完全なる下戸なのでさっぱりです。
ちゃんと意味合いがあるのか。それが明かされるのは何作目のドラマCDなんだろうか。

そうそう、みっちゃんはどうなるんでしょうか~? 
秘密兵器で切り札で奥の手で とごまかされ、
「ここぞという時に一言ぐらいで出さないと。」(笑) そりゃひどい。
早く出してよ! あーそうですね。 出るんだよね。期待してるよ、みっちゃんの役も。
ところで武ちゃんがボソッと言った、「玄田さんはホントにかわいい人で」
うそ、どーもくんって玄田さんだったの!? ななみちゃんはタママと同じ人ですが、
どーもくん=玄田さんは驚き!

迎えて候 のゲストは 檜山修之さん。武ちゃんと同い年の人多いですよね。
檜山さんは馴染みがあるなぁ。

今後どんなキャラを演じて見たいですか? ナイスミドルを。
ふわぁーっと湧きあがる笑い。 路線が違うと(声の質?)役が回ってこないよね。
子安さんは親戚からから ピーちゃん と呼ばれてた!?
ピーピー泣くからピーちゃん。 マジで? はいそうです。
それはきっと学校あるいは園に上がる前の、本当に小さい頃の事なんだろうなぁ。
うわぁ、抱きしめてよしよししてあげたい。
もうこれは母の感情と、どれだけチビッ子でも子安さん本人を抱きしめられるというファンの感情。
うちの子たち切れ長さんばかりだから、容易に武ちゃんの子供時代の顔が頭に浮かぶ。

ナイスミドルww 確かにおかしな言葉だよね。素敵な中年男性ってな感じの和製英語かな?
私のイメージでは、子安さんが今演じてる プリンセスラバーのヴィンセント・ファン・ホッセン
この人はナイスミドルっぽくないですか?

幽遊白書、勿論私のアニメの空白期間の作品。第1話の悪役が子安さん。
じゃあ第1話だけ見ようか。
2009/08/20 23:24  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
久々の backlash です。
本当は帰省前に一度やっておきたかったのですが暇がありませんでした。
しかし、よりによって旦那の帰宅が早い今日にプレイすることはないだろう。
しかも帰宅ギリギリに終わらせました。(ついさっき)

ということで今日は更新が遅くてすいません。遅い時間のあなたはラッキーでした。

先回の記事はこちら、きっと覚えていない方が多いと思いますので先に読んでおくといいかと。
実は、何気なく進めていったら なんと一番最初はBAD ENDでした…。
そして引き返して選択肢を変えたら、一応違う展開になったのですがやっぱりダメでした。
三度目の正直、さらに一つ前に戻り違う選択肢にしたら、今度こそHAPPY ENDでした。
気がついたこと、
いわゆるダメなときは end と表示され、キスENDINGの時には Fin と表示されました。

さて、琉ちゃんは新しいアルバムの録音の為にロンドンに行くのですが、その直前の金曜日に
最後の取材をすることになりました。電話で 声紋を悪用する研究 というのをネットで見つけたことを
念のため教えて、お互い注意した方がいいねということになる。
(ここの選択肢が教えるか教えないかで END か Fin かの分岐点でした)

金曜日、待ち合わせのカフェ近く、早目に着いたよとメールが入り、裏道を抜けようとしたら
琉が怪しげな男たちに囲まれてワゴン車に無理やり押し込まれさらわれてしまった。
その現場を目撃してしまいパニックになる。
 ここで 追いかけるか 警察に連絡するか の選択肢、ここは追いかける方を選びます。
(はじめ警察に連絡してダメダメになって、あっという間にENDでした。)

ネットで見た情報を思い出し、その大学までタクシーを走らせる。
夜の大学、しかも夏休みで人気がない、真っ暗な中潜入すると・・・
廊下でばったり琉と鉢合わせ! 驚いたのと安心したのとで思わず抱きつく。
真っ暗な中を手をつないで逃げる2人、どうにかとある教室に入り込みじっと待つ。

ここで声をひそめながら、琉ちゃんが子供の頃兄と一緒に山で迷子になった時の話をするのですが
その声が優しいお兄さんボイスです。(最近じゃ滅多に聞きませんよね~)
で、もしやキスですかーーー? という流れになるんですが、ここで追っ手に見つかってしまう。

研究室に連れていかれる2人、強引なやり方に怒り心頭の琉ちゃん。
だがネットで見た噂話とは違い、事実は教授が期限が迫っていて焦っていただけ、
しかも琉ちゃんの声に特殊なα波はなかった。
誤解が解けて、勢いで琉ちゃんも研究に協力し、夜が明けてから2人でタクシーで帰りました。

ロンドンへ出発の日、特別にまだ誰にも聴かせたことのない新曲のデモテープをもらい
帰国してからもう一度会おうと約束して、琉ちゃんは飛び立っていきました。  Fin
 
あ、省略しましたが キスENDINGですよ~。

プレイ済みの友人から 最後のキスが萎える と聞いていたんですが
う~ん、確かに 照れる… じゃないな なんか 萎える? 原因はあのどアップになる顔かな?

とにかく、琉ちゃんルート終了! 次は慧さんやってみます。しかしいつになるやら…
2009/08/19 21:28  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
何をやったかというと
ゲムドラA for DVD ヤフオクで落札しました。

先日写真集という大出費をしたところで、
ちょっと子安さんへの出費は控えた方がいいんじゃないの!?
と自分に言い聞かせてはいるのですが、
だって ゲムドラのDVDはこの間落札に失敗したばかり 今度こそ欲しい!
TONBRELLA の子安さんが好きで好きでたまらないのさ。
貴重なダンスの練習風景が見れるんだぞ。いいじゃないか、たったの1300円なんだから

欲しい気持ちが勝ちました。

ほんと TONBRELLA が好きでバラシばっかり聞いています。私の中では子安CDの No.1 です!

しかし落札の現場を娘に見られ、2人にも欲しがっているDSソフトを買う事を約束しましたさ。
旦那抜きの親子の密約。
(うちの旦那はゲームが大っ嫌いです。ゲーム会社は潰れればいいと言い放つ人です。)

でも、もう一つ最近欲しくてしょうがない物があります。
「停電少女と羽蟲のオーケストラ 第1楽章 蛍」
日々募る思い… 欲しい欲しい欲しい欲しい・・・・・・・・
ケチケチしないで買えばいいのに、VUWのCDはサクッと買えたじゃないか。
そんなことしている間に品切れになっちゃうぞ! 
でもこんなに湯水のように子安さんにお金をつぎ込んでいいのか? いいのか? いいのか?・・・
早々とヤフオクに出ないかな~

昨夜、花咲ける青少年のイベント2週分を見ました。私はイベントに行ける環境ではないですが
子安さんはこういうのには出ない。(きっと呼ばれても断っているだろうし)
小野Dとかじゅんじゅんとか ごめん興味ない。子安さん一筋なの。
森川さんってイベント出演率高そう。今日からマ王のイベントにもちゃんと出てたし。
子安さんと年は一緒なんだよ。もう年だから、は断る理由にはならないよね。

深夜にはため込んでいた実況プレイ動画を見て ある意味愕然とし(なんだあれ?)
今日の午後は娘と一緒にカレイドスターをまとめて4話見ました。
親子で見ても面白い、いいお話だと思いますよ。ただフールの出番は少ないです。
カレイドスターの主役のそらちゃんの声はケロロの小雪の声と一緒だ、と娘が気が付きました。
言われてみればそうだ。

レンタルも借りたいけど、宿題に追われる娘の前で親だけ好きなことをやっているのはどうか…
仕方がない。宿題が終わるまで私も我慢しようか。

yahoo動画で 子安さんが悪徳獣医を演じた 地獄少女第4話 を見ることができます。
ムーミンはよくyahoo動画で配信していますね。 これもついつい娘と一緒に見ました。 
拍手ありがとうございます。がんばりまーす。
2009/08/18 18:06  魂の叫び TB(-) CM(1)
帰省中録画しておいたもの、帰省後放送したものをごっそりまとめ見しています。
子安さんが出る と安心して見れるのは NEEDLESS だけ。 
他はどうせ出ないだろうと思いながら一応見る。

1.NEDDLESS 7話 「アダム・アークライト」
  前半の少女部隊争奪戦はいいとして・・・ 後半
  シメジのアダム・アークライトって あんなに強烈な破壊力があるとはマジ驚いた!
  自分を神だ、食物連鎖の頂点だと言い、人を食べたシーンはグロかった。
  分っかりやすいロリコンブレイドは、男の子がさらわれそうになった時は冷静な判断が
  できたが、女の子の時にはそうはいかなかった。(笑)
  イブでブレイドをおびき出す作戦だったのに、関係ないただのロリコン
  アークライトの正面に行っちゃったけど… 来週はどうなるんだ?

2.プリンセスラバー 6話・7話
  6話は素晴らしくサービスな回でした。(笑) ゲームだとイベントの一種なんだろうか。
  入浴シーンで無駄に霧が濃かったのが、DVDを買うと霧が晴れていたり…
  7話には素敵なお父様が久々に出てきました。
  結構真面目な話で、核兵器の保管庫云々。王女の婚約者が何とも胡散臭い。

3.絶望先生 6話・7話  いつも面白いがやっぱり出ない

4.プラネテス 6話・7話 2週連続出番なし、来週は予告にいたから出るけど…

 ちょっと後回し
5.花咲ける青少年のイベント 2週分
6.GYAOで配信中のカレイドスター 9~12話
7.ガンダムSEED 再放送2週分

只今頭を子安モードに戻すべくリハビリ中です。ゲームもやりたいし、レンタルにも行きたい。
実況プレイ動画もまだため込んでいる分がある。
拍手や鍵コメありがとうございました。どうにか早く元通りに復活したいです。
2009/08/17 17:44  アニメ感想 TB(-) CM(1)
おはようございます こんにちは こんばんは ピッコロです。

せっかく帰宅したのに、家事ボケなのに家事に追われ、そして旦那がいてなかなかパソコンに
触れない状況です。
帰省中にたまった録画も見たいのですが、何せアニメばっかりなので旦那がいては見れません!
早くこの浦島太郎状態から脱出したい。

帰省後見聞きできたものは、ケロロ軍曹と絶望先生、そしてなぜかNOBUラジ(笑)
勿論全て旦那のいない間に急いで見ました。
まだまだ沢山残っているのですが、とりあえずEDを見て 子安さん出番あった? を確認して
あったものから見ていこう。それとたまっている実況プレイ動画も見たい。
日曜日も旦那さえどこかに出かけてくれればその隙に…。

せっかく訪問して下さっているのに、更新できなくてすいません。
帰省中にまさか拍手を頂けるとは思っていませんでした。ありがとうございました。

帰省便りを読んでくださっていた方はご存知でしょう。
車は修理に1週間かかるそうなので、今回の東京行きは恥ずかしい状態で行くことになりました。
ときメモ、やっぱり帰宅後は全く手をつける時間がありません。

とりあえず ケロロの感想だけあげておきました。↓
2009/08/16 01:00  未分類 TB(-) CM(2)
きっと日曜日もパソにさわっている暇がなさそうなので、ケロロの感想をサラッと。

夏美と冬樹のおばあちゃんがやってきて、更にケロロの両親もペコポンにやってきて
早い話 みんなの都合のいいように入れ替わった ってことで。

バスから降りてきたおばあちゃんはいたって普通なんですが、
自宅に着いた時には おばあちゃんとクルルの中身が入れ替わってて
だっておばあちゃんの姿勢がクルルそのもの! 膝が軽く曲がって手が口元に。

今回の見どころ(聞きどころというべきか)は、中身が入れ替わった状態の演技。
クルルと入れ替わったおばあちゃんがクルルっぽく話すのも 頑張ってるね!と思うところですが 
(でも演じているのはあくまでおばあちゃんの声優)、クルル(子安)ファンとしては
クルルがおばあちゃんっぽく優しい口調で話すのが聞きどころ!
(演じているのは子安さん)
まだ1回しか見れていないから、そこんところもう1度注意して見直します。

後半は夏美がケロロママと入れ替わって、
分かっているのに興奮するギロロとのやり取りが面白かったです。

忙しいのでこれにてご勘弁を…
2009/08/16 00:58 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
ときメモだけでまとまった量になってきたので別記事にしました。
普通の日記はこの下です。

8月14日 
3年目に入って先生のデートのお誘いを全て受けていたら、簡単にときめきになるんですが
それではいけない、守村君とちょくちょくデートしても未だ友好のまま。
そんなことをしているうちにストレスが溜まりまくり、にっちもさっちもいかなくなる。
こんな感じで3年目を何度もやり直し、あまり進んでいません。
何よりも先生が好きだから現状に満足してしまって、守村君と進展するのが不本意だし心苦しくて…
帰宅したら忙しくてまたゲームをする暇はなさそうなので、どうにか最後まで辿りつきたい。

8月13日 今日はゲームをしていません。

8月12日 
守村君をターゲットに変えて、今まで先生一筋の時には体験できなかった花見デートや花火大会デートに行き(とても新鮮でした!)
順調に愛を育んでいたのですが、夏休みの終わりにセーブをしたら…
あれ、先生が友好になってる!しかも守村君を抜いてる!!
本命は先生だからやっぱり嬉しい!
結果、修学旅行は先生と回ることになりました。
でもいつも通り とき修じゃないことには変わりはない。

一応親友告白EDを目指しているので、守村君と紅葉デートにも行きました。
が、先生を追い抜くことはなく、先生が一番に好きになりました。
そしてそのまま先生と初詣。
いいですよ! 本命は先生だから。でもなんか複雑。このままでは親友告白できないでしょ?

どなたかアドバイスを~

8月11日 
完全お客様状態のほとんど働かない悪い長男の嫁。(笑)
時間がたっぷりあるので、ときメモをやる時間があります!
前回の続きからやってみたものの、二年目になっても誰とも中途半端なのが嫌になって、結局最初からやり直し。
一応先生ととき修を目指したが、何がマズいんだろう。1年目の初詣や2月の誕生日に先生と友好になれない…。
なので親友告白EDに方針転換してターゲットを守村君に。
先生は今までと同じペースで進めて、いずれ3年目までにときめきになってもらえばいいや。
守村君からは1年目の初詣や2月の誕生日に無事誘ってもらう。(先生と比べいとも簡単にレベルが上がるよな~)
でも本命は先生だから複雑な気持ち。
ところで方針を変えてから下校時に先生を誘ってもほとんど断られる。
「ダメだ。」と言われる度に凹む…。
2009/08/12 13:00  ゲーム色々 TB(-) CM(1)
無事帰宅しております。今朝のおばあちゃんクルルもしっかり生で見ているんですが、
予想通り忙しいのでなかなかパソコンに辿り着けません。


帰省から戻るまで普通すぎる日記をあげていきます。

台風の接近&静岡県の地震、被災地の方々が心配です。皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

私の前半の運転は渋滞もなく2時間半走って交代。
その後いつもの宝塚トンネル前の渋滞、深夜だというのに15km(昼間よりうんとまし)
これを抜けるのに1時間。(私は夢のなか)
新名神のSAで休憩、只今深夜3時25分、あと1時間で到着できるか…
4時半に到着しました。

8月14日 
渋滞回避のため今日の夜出発することになりました。やっと自宅に帰れます。
が、帰ったら大量の洗濯物が待っているし暫く楽してたので家事のペースが上がらないことは確実。
今日も古墳を見に行ってきました。この街は遺跡古墳だらけで、おそらく県内に50以上はありそうです。
その大多数が国宝重文レベルです。私のような古代史好きには堪りません。

さて、ふしぎ遊戯の続きが読みたくて今日も昼食に例のラーメン屋に行きました。
そしてレンタル100円が10月末まで延長です!ありがとうGE○。
今回の帰省中に子安さんの曲で聞けたのはたった5曲でした。
まもなく9時頃出発。帰りの前半は私が運転です。早くて6時間かかります。
明日は忙しくて現れる暇がないと思われます。それでは~

8月13日 
今日は映画を見に行ってきました。
小6の娘はポケモンに、小3の娘は私と一緒にナイトミュージアム2。
吹き替えに森川さん(カウボーイ役)がいる事は知っていました。それ以外は分からなかった。
映画の帰りに例の巨大書店に寄り『ムーミン谷の彗星』を購入。
字の大きさが全く子供向けではないけれど、これしかなかった。
パラっと読みましたがアニメと少し違うようです。
これで読書感想文を書いてくれ!
娘が立ち読みしていた声優雑誌、まさか載っているとは思わなかった子安さんの記事。
あっても3cm四方だったんですが、いつまであの宣材写真を使い続けるのでしょうか!(笑)
現状とあまりにも違い過ぎますよ!子安さん。

さて、今日最大の事件。
車の後ろスライドドアを思いっ切りぶつけました!
凄い引っ掻きキズ&凹み!来週の土日に車で東京に行く予定で、1週間で直してもらえるだろうか…。
あ、犯人は旦那です。でも絶対に自分の非を認めようとはしません!
ポールのせいにしています。「あんな所にポールがあるのがおかしい。」

8月12日 
携帯からだと訪問者数しか確認できませんが、こんな子安ではない記事にいつも通り訪問して下さるかたがいることに驚いています。
それに今朝は拍手も頂いちゃいました。ありがとうございます~!

今日は本屋三昧。とても品揃えのいい巨大書店が近くにあるのです。
今日の目当ては娘の好きなハガレンの発売日。
(私はハガレンを全く見ていません)
それから『ムーミン谷の彗星』の原作本を探す事。
ハガレンは買いましたが、ムーミンは娘が乗り気じゃない。
その後ブックオフにも行き、娘はらきすたのコミックを買う。
私は…1995年の声優のムック本を発見しパラパラと眺める。
今は中堅どころの声優さん達の若かりし頃が見れて、いろいろと笑えました。
一番可笑しかったのは森川智之さん。緑川さんも…フフッ。
我らが子安さんは、若い頃の顔も当然知っているので、こちらはなんとも思わず。
しいて何かを言うとしたら、パチンコにハマってた時期らしい。
その後のギャンブルは止めているんですよね。

夜は自分の娘と甥姪とで花火をしました~。

8月11日 今朝、姪っ子がプリキュア5を見ていたので、とても久しぶりにプリキュアを見ました。
優希さんの声が聞こえるじゃないか!
悪役ボイスな優希さんは、VUWの帝王世界を彷彿とさせました。
続けてケロロ軍曹も見て、少しだけ子安ボイスを補充。

今日は娘の夏休み自由研究のネタの為に遺跡巡りをしています。
娘よりも古代史大好きな私の方が楽しんでいます。
国宝を見る為に500円払いました。
昼食に入ったお店で偶然『ふしぎ遊戯』の原作かあったので読みました。
『ふしぎ遊戯』は帰省から戻ったらレンタル予定です。

8月10日 湯田温泉発津和野へ
津和野で鯉と某有名稲荷神社を見る。
途中softbankのCM『○○のオジサマ』で有名な水族館へ。
その後2時間半かけて実家に到着。

ちなみに山口県から実家まで250kmずっと下道です!!
だって高速道路がないから!!
ドライブ中に子安さんの歌が聞けるはずありません!

8月9日 前日深夜出発し、早朝5時某SAで尾道ラーメンを食べる。
関門海峡を眺め、唐戸市場で海鮮丼を食べる。
せっかく下関に来たので、関門トンネルで九州に渡り、関門橋で再び本州に戻る。
多分日本一の鍾乳洞 秋芳洞に行く。実は二回目。
湯田温泉泊。
2009/08/10 06:53  未分類 TB(-) CM(1)
言わずと知れた子安さん新企画 VELVET UNDERWORLD の

A.Y.A のキャラソン  そして ドラマCD挿入歌 です。

いつもの通り再生画面は裏にたたみます。
2009/08/09 16:00  弾いてみた TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
