子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
もしかして私のことかしら? そこのあなたにお知らせ!
ブックマーク登録はできればTOPでお願いしますね。8月も毎日更新してますよ~。

色々と説明部分の多い回ですが、結局よく分からない。
たぶん分かってから後でこの回を見直すと伏線はってある事に気が付きそう。

ディスク、見た目は子供だがやっぱりそれなりに長生きでした。
アイアンマウンテンができるまでの戦前、できた後の戦後の記憶をすべて持っている。

ブレイドは The Second のクローン、だがブレイドは The Second の意味を知らなかった。

The Second とは? ディスクが目から照射して映像を再生して説明してくれました。
 戦後の日本に一人の救世主が現れた。
 火や水を自在に実現させ、手をかざすだけで病気やけがを直した。
 今日我々がフラグメントと呼ぶ力を一人ですべて持っていた。
 彼は神の再来 The Second と呼ばれるようになった。彼は世界最古最強のニードレス。
 現在のニードレスは彼の能力を一人一つずつ持っていると言われている。
 だから、能力の事を The Second の破片(フラグメント)と呼ぶ。

と説明が終わったところで、侵入者(シメオンの少女部隊)が来た。
テスタメントをあっさりと破壊されてしまったので、緊急防衛システム作動までは
ブレイド達が迎え撃つ。

イブとブレイドは色々と大変でしたが (途中省略) やっと緊急防衛システム作動。

ここでミオたんが来栖くんとトイレに行きたいと言い出した。
で、来栖くん(=山田)、なぜこの子が自分の本名を知っているのか気になった。
ここに来る途中誰も本名で呼んでいないのに。
ミオたんからぬいぐるみを渡された時、そのことを聞いてみた。
するとぬいぐるみが突然とんでもない重さに!

やっぱりこの子 シメオン少女部隊の一員でした! 彼女のフラグメントはパワー。
山田を人質にとって防御壁もあっさりと破壊し3人は合流。
のつもりが山田がいなくなり セツナが2人になってる。
イブがどさくさにまぎれてドッペルゲンガーで変身していたらしい。

来栖くんを人質にもらった と置き手紙を残しても、ちゃんと山田がそこにいるから
やっぱり人質になっているのはイブです。 最後に3人に縛りあげられていたのもイブでした。

このブレイドって役、子安さんの中のギャグ系と悪役系が混ざったような役。
こんな役は子安さんしかできないっ!! まさにハマり役。 これこそテラ子安!

昨晩、近所で毎年夏休み恒例の映画の上映会がありました。
今年は 「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵 ドラゴンウォーリアーズ であります」 だったんですね。
勿論行きましたよ! 夜7時30分からだったんですが、昨日の記事をアップしたのが7時すぎ。
実はギリギリだったんです。
春に映画を見に行ったとき、不覚にも途中で寝てしまった私。
今回は寝ることもなくすべて見ました。(でも見逃したところはどうってことなかったですが)
クルルドラゴン、カッコ良かったですね~。でもやっぱりシオンにお株を取られた感は否めない。

「クルルの声の子安武人さんっていい声だよね」 と娘の近くにいた主婦2人が言っていたそうです。
嬉しいんだけど、なぜか嫉妬心がメラメラと!
子供と一緒にケロロを見ていて子安さんの事を少し知っているだけの主婦と、
(日は浅いが)子安さんのCDを集め出演するアニメを見まくっている本気の子安ファンの私とは
レベルが違うからなーー!!
いえいえ、子安さんは独り占めするものではありません。皆さん平等です。

たった今、ヤフオクで落札した TAKEHITO KOYASU ARTIST BOOK が届きました!!
ちょっとドキドキしています。 
おっと忘れてました。拍手ありがとうございます! 4つも頂いちゃいました。嬉しいです。
スポンサーサイト
2009/07/31 18:17 NEEDLESS TB(-) CM(0)
Webラジオ 戦国バサラ 銀(しろがね)  長かった & テンション高かった。
子安さんが出ないと聞かないので、バサラジ銀も聞いたことなかったんです。
だから、声のカン高さに最初耳が疲れた。(笑)
そしてやっぱゲームをしていないと話が半分分からないです。
でも十分子安さんが子安さんらしくて楽しかったです! 

戦国バサラの学園もの、面白そうですよね。以下、桑谷さんの妄想

長政 風紀委員   政宗 英語の成績悪そう +長曽我部 ヤンキー
幸村 体育の成績良さそう モテそう    佐助 成績が良い
お館様 校長先生 体育の先生
信長 理事長  濃姫 教頭

ここで今日のゲストの子安さん紹介。
子安さんは 好きな人をイジメル傾向があります。
玄田さん (ええ? お館様の人だよね、大先輩なのにイジメちゃうんですか!?) 
能登ちゃん (ケロロで共演の能登さん=モアちゃん
        子安さんは能登さんにはいつも腹から声を出せっていってますね)
早速能登ちゃんが喋るたびに子安さんが亡霊風にぼそっと声を出してるの。

子安さんの天敵 CAPCOM の小林さん登場。
小林さんよりさっきの学園ものの補足説明。みんな部活を割り当ててみたらしい。
佐助 新聞部 お市 風紀委員 かすが 新体操部 政宗 野球部 幸村 サッカー部
なんだって。

●戦国BASARA 若葉庵! 
小林さんが採点してくれるのですが、普通に80点とれるという。

子安さんが語る佐助は
 1.いまどき流行りのイケメン忍者
 2.はちがねをとると前髪がバサッとなってカッコよくなるんじゃないのか
 3.迷彩じゃないのも見たい
 4.和服を着ている佐助が見たい
 5.戦国自衛隊と戦いたい
 6.佐助主人公の忍者ゲーム作ってほしい  
ファンが と言いつつそれは子安さんの要求だったりする。
それが佐助です! さあ、点数つけてみろよ。 と言い放ち、
強いて言えば 武田軍のおかん と付け足したが、結果  70点でした。

子安さんエンディング気に入らないらしいですね。(このエンディングはゲームの事かな)
1ではかすがに討たれて死んじゃうんだ~。やっぱゲームやってないから分からない。

佐助は安定した人気でずっとベストテンに入ってる。自画自賛してます。

佐助はかすがをどう思っているか について子安さんと桑谷さんによると
嫌いではないのは間違いない。でも恋愛感情か同郷のよしみか分からない。
ゲームでは恋愛感情っぽい。アニメでは一線をひいている感じ。淡泊。
原作サイドでは決着をつけたくない。(と小林さん)
アフレコの時に、かすが役の桑谷さんが音響監督さんに
それじゃぁ佐助の事が好きっていう風に聞こえちゃうからもっと冷たくして と言われると
「惚れちゃった~? 俺様に惚れちゃった?」と子安さんが後ろで言ってたそうで。
桑谷さんも佐助が好きだから演技に出ちゃう。 
CDドラマの収録で芝居を横で聞いて佐助がよりカッコよく見えちゃった。
子安さんじゃなかったらどうでも良かったかも。 やっぱり何気に愛の告白でした。

年齢設定に実は驚きました。小林さん曰く、
幸村政宗は19~20才位 佐助 23才 かすが 18才  お市 かすがと近かったような…
小十郎は20半ばぐらい 浅井 20代 信長 30代 謙信 年齢性別不詳だったんだ

能登さんが佐助は33才ぐらいだと思ってたと言うと、
子安さんが 「まるで33の芝居をしているみたいじゃないか」と怒る。
(そういうところを気にするのが意外でした。いかにも役者的見方)
30すぎるとおっさん そんなこと言ったら子安さんは40代。

私はこの年齢設定の+5才だと思ってました。人それぞれですね。

●それは市のせい?
自分の失敗を それってもしかして市のせい? とメールで送られてきて読んでくれるコーナー。
早速子安さんがズルを・・・ 
ルーレットを回してもらったんですが、もう出してあったのに(それは佐助だったからか)
もう1度回して出た方を言いました。結局やり直し。

能登さんが喋ってる横で亡霊声をぼそぼそとしゃべる子安さん。(能登さんいじめてる)
子安さんから もっと息多めでいやらしく言ってほしいとリクエストが。
次は亡霊声の代わりに能登ちゃんをじっと見つめる子安さん。

やっぱりかまってほしいっていうのか、いじるよね~。

ルーレットで佐助が出ました! 天才だけど出来ないよ~ とか言いながら
わぁ、ほんと佐助で怒ってる!テンパッてる子安さんはなかなか聞けない。
子安さんの目玉焼きの好みは化学調味料+醤油です。まえもきゃらびぃで言ってたよね。

●漢たちのBASARA!
メールの話題から いつきちゃん好きだけど(いつきちゃんはゲームには出てくるんですね)
かすがも好きだぜ。ということになって、
話がとんでもない方向になり、子安さんの男の本性が丸出しに。
ずっと後ろ向いてろって思うもん!
そうそう、子安さんはおしり(から太ももにかけての)フェチなんですよね。
で、メールで佐助に(子安さんに)かすがの魅力を語ってください ってことになって
朝早起きしてご飯作ってくれそうだよね。絶対裸エプロンとかしてくれそう。
大興奮の子安さん。ごめん、申し訳ないけど俺ものすごい想像しちゃったんだよね!
「いつも後ろ向きじゃないですか。だから裸エプロンつけてたらプレイヤーキャラお尻丸々見えちゃうじゃないですか、そんな画面見てみてぇなぁ」
黒か肌色かにこだわる子安さん 
「肌色は大きいんだっつうの!どこまで肌色なんだよ!ってとこに萌えるわけですよっ!肌色バンザイな訳ですよ!

子安さんがお尻フェチとは知ってたけどさ、燃え上ってましたよ!(笑)

ドラマCDが出るらしいですね。
第1巻8月26日発売 13話に続くエピソード 
第2巻9月18日発売 熱血武田道場エピソード (どんなのか想像できる(笑)
この時期ならもう収録終わっているみたいです。
子安さんも 「数パターン録ってもどっち使われるか分からないですから。」 と言ってました。
どんな熱い お館様ーーーー! 幸村ーーー!なんだろう。

バサラジ金と銀(男と女) 両方出たのは子安さんのみらしいです。
一通り聞いて、子安さんのドSっぷりを改めて分かる、そんな60分でした。

超長い記事読んでいただきありがとうございました!

拍手ありがとうございます。
2009/07/30 19:12  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(1)
昨日はふたつのスピカ(アニメの再放送)の日。(毎週火曜日 NHK BS-hi 午後7時25分~)
しかも 「おかあさんの顔」、この話前見た時ダダ泣きしたんだよな。
あの時は一人で見てたけど、昨日は子供と一緒に見た。
子供の手前泣かないようにと思ったけど、内容が分かってるからそういうシーンになる前から
勝手に涙が出てきた。

この回のあらすじ、
授業で家族の顔を絵に描くことになったアスミ。
アスミの母は全身やけどのため包帯グルグルの状態のまま亡くなった。(葬儀のシーン)
それしか知らないアスミはその通りに描く。
ある日川でおぼれたアスミはいわゆる天国(でも三途の川の手前)に行った。
そこにいたのがロケットのおもちゃを打ち上げているお兄さん。
このお兄さん、実はライオンさん。ライオンさんは被りモノをとるとすっごくイケメンなんです。
アスミはこのときライオンさんと既に会っているのか会う前なのか、よく知らないんですが
お兄さんはアスミに君はまだ死んでいないから帰れという。
ただし帰る途中自分の名前は決して口にするなと。
アスミはお兄さんに一緒に帰ろうよと誘うのだが、「お兄さんにはもう帰る体がないんだよ。」

お兄さんと別れて歩いて行くと、アスミは全身包帯でぐるぐる巻きの女性にあった。
目が見えないというその女性と一緒に歩いて行くうちに、その人が自分のお母さんだと気付く。
その女性も自分にはアスミという子供がいたと言う。名乗りたくても名乗ってはいけない。
そこでアスミは持っていたスケッチブックに母の絵を描いてプレゼントした。
2人は三途の川で別れ、船が進むとその女性は生前の姿に戻って目が見えるようになった。
プレゼントされた絵を見てはじめて、ついて来てくれた女の子が自分の娘だと気付く。
しかし三途の川を渡る船は進んでしまい、アスミの姿は遠くなってしまっていた。

あっちの世から無事生還したアスミ、傍らのお父さんにお母さんに会ったことを話す。

ね、泣けるお話でしょ? これを打ちながら思い出して涙が出る。
ライオンさんの出番は本当にいい話が多いんですよ。
だからライオンさん抜きのドラマは薄っぺらい物にしか感じられなくて見る気がしない。
子安さんはライオンさんを演じながら泣くことはなかったんだろうか。
泣いちゃったら仕事にならないか。

私のサイトは朔洵さんで検索してくる方が多いんです。どうやら検索の上位に入るらしいです。
いえいえ、とってもありがたいですよ。
なんてったって朔洵さんは、子安さんが演じたキャラの中で私の好きなキャラのTOP3に入る!
ホント、大好きです!! カテゴリで朔洵さん枠を作って語っているぐらいですから。
彩雲国物語の再放送は、今 秀麗ちゃんは官吏登用試験に合格したところです。
この後いわゆる(屈辱の)研修の後、配属先が決まって茶州へ向かう旅が始まるわけです。
するといよいよ朔洵さんの出番ですよ。次回放送が15話、朔洵さんが出てくるのは23話から。
クライマックスは35話、静蘭 vs 朔洵 (=緑川 vs 子安)です。
鳥肌モノの演技&涙涙の結末が思いだされます。
見たことない方は是非見てね! その時が近づいたらまた宣伝します。もちろん今から見てもOK。
彩雲国物語の再放送は 毎週金曜日 NHK BS-hi 午後7:25~

明日はWebラジオ 戦国バサラ 銀(しろがね)の子安さん出演回の配信日です。
皆さんお聞き逃しの無いよう!

拍手ありがとうございます。 お互い旦那にバレないようにしましょう。(笑)
「カッコ良かった頃の」 とは、ちょうど10年前ぐらいの子安さんが私の好みにドンピシャなんです!
今の子安さんだって充分素敵ですよ。
2009/07/29 17:36 ふたつのスピカ TB(-) CM(2)
レンタルしてきた ガンダム SEED Destiny を見ました。
やっとネオが記憶を取り戻しかけています。
負傷したネオはアークエンジェルに収容され、
「俺はムゥじゃない、ネオだ。」と言い張ってもなぜかうっすらと記憶が残っていて
(この船はいつもトラブルばかり とか 部屋からブリッジへの通信方法を覚えていたり)
スカイグラスパーを与えられ 「不可能を可能にする男」 と思い出し、マリューさんを夕陽の下で
抱きしめた。 やっと来たか! これを待っていたんだよーーーー!
でも完全に思い出せていないらしい。結局我慢できなくて、Wiki でネオのネタバレを読みました。
どうせ続き(今度は最終回まで)をすぐレンタルするからいいのさ。

カガリの新しいモビルスーツ アカツキ、シャアの百式よりも派手な金ピカで笑っちゃいます。

先日ヤフオクで ちょうど欲しかった ゲムドラA for DVD を見つけました。
1200円からでした。1300円で即入札だったのに私がつい100円ケチったばっかりに、
終了直前に他の人に落札されてしまいました。
ちょっと落ち込んでいたら なんと
あの 子安さんの写真集 アーティストブック が前より安くなってる!
以前見つけた時にはちょっと高いなぁと諦め、でも心の中では諦めきれず
今度は5000円ですよ! あれって発売時はいくらだったんだろう。
CDやゲームを数枚買うのとほぼ同じじゃないですか!!
そろえようと思っていたCDは諦めて、これを絶対落札するぞ!!
と心に誓い、そしたら一筋縄ではいかなかった。
早めに入札してギリギリで失敗する という 同じ轍を踏んでしまう事がないように
ワザと入札を待っていました。落札1時間前にさあ入札とポチっとしたら、
5000円以上の入札は Yahoo プレミアムの会員にならないとできないのか!?
そりゃもう、急いでこの為だけに会員になりましたよ! 
そして 無事落札しました!  
これで(今よりカッコ良かった頃の)子安さんを思う存分眺められる。

ところで私は専業主婦です。なのに子安さんへの出費はレンタルも含めると
おそらく毎月5000円~多い時は10000円かけています。
だんだん気が引けてきました。子安さんの為に私は働くべきか。

拍手ありがとうございます。
そろそろいい加減旦那に感づかれているでしょうね。
特別後ろめたくはないんだけど、でもやっぱり内緒にしておきたい。
でもこの写真集隠し通せるか!? その前に子供たちに呆れられると思う。(笑)
2009/07/28 16:16  魂の叫び TB(-) CM(0)
1.花咲ける青少年 クインザの出番なし。
  ルマティが逃げ出して、そこにあまりにもうまいこと車がいて、更にあっさり車に乗ってしまって
  いかにも怪しいのに、そこが育ちのよすぎる王子様だからか。
  最後に一人でルマティを助けに入る立人がカッコ良かった!
  でも立人も撃たれてしまってどうなるのか。
 
2.プラネテス 一応ユーリはいるんです。しかし存在感薄いしセリフは少ないし。
3.ベイブレード 只今主人公は故郷に帰って修行中のため、大道寺の出番なし。
4.プリンセスラバー 出番はありませーん。子安さん出ないかなーと惰性で見る男性向けアニメ。
  もうちょっと面白かったらいいのに。
5.絶望先生  ふぇーん、絶景さんも出番なしかよ。 まあ、面白いからいいけど。

結局出番がないものを4つも見た。むなしい…

私はいつもキッチンにCDプレイヤーを持ちこんでCDかけながら家事をしています。(笑)
それと一応旦那の前では子安ファンであることを隠しているのですが、
最近気の緩みか 旦那の前でヘッドフォンをしてCDを聞く ということは時々しちゃうんですね。

昨日大胆にもそれをしてしまいました。しかも VELVET UNDERWORLD のドラマCD。
既に内容を知っているからか、2度目の方が感情移入してしまって
旦那の前だというのに何度も泣きそうになり、(しかも夕食準備中)
「愛が生まれた日」 ではかなりヤバかったです。
検索で偶然こちらを読んだ方、1回目の感想は詳しく書いていますので読んでってね。

公式サイトが少し更新されてました。
第2弾のドラマCD・キャラソンCDは10月に発売予定だそうですね。
それからブロマイド情報も見れます。
次回は他のメンバーのキャラソンが中心だろうか。A.Y.A の歌をもっと出してほしい。
Weiβの時のようにみんなで歌うとか、(それはないかもしれないが)
とにかく子安さんの歌は大好きなので、どんどん出しちゃってください!

拍手ありがとうございます!
2009/07/27 16:34  魂の叫び TB(-) CM(0)
NEEDLESS初心者が頑張ってレビューを書いてみる。
今回からまともに話が進んできたように感じる。

先週の勘違いの張本人 照山最次がNEEDLESS狩りのいきさつを語る。
NEEDLESS狩りの黒幕は、シメオンという製薬会社のTOPアダム・アークライトで
長身で宗教家風で首に悪趣味なチョーカーをはめている。
それで、この教会に噂通りの人がいるってことで襲ったんだね。

分かったこと!
テスタメントからおくられてきた画像を分析した結果、
アダム・ブレイドはこのアダム・アークライトと全く同じ体。
アークライトの左目再生のために、ブレイドは生かして連れてこないとダメ。
ってことで、アダム・ブレイド抹殺命令は却下。

じゃあ、冒頭の夢のシーンが伏線ってことか。
アダム・ブレイドとアダム・アークライトは同じ体。実験体?
成功した方がno.79(ブレイドのチョーカーは079と書いてある)
失敗したのがアークライトなのか? 夢のシーンで片目がなかったし。

なんかロリっ子達が発進したよ。

内田(=照山)が先導して下水道を進む5人。
ここってテスタメントに襲われそうになっていた山田(既に本当の名前忘れた)を
ブレイドが助けたところ、だったかな。
隠されたスイッチを操作して暗証番号を打ち込んで・・・
意外と情報を知ってる内田。(笑) 情報屋の名前はディスク。

アダム・アークライトの情報を要求したが簡単に情報はもらえない。
アイアンマウンテンに来いと。

無法地帯ブラックスポットを徒歩で(=遠足)アイアンマウンテンに行くことになって、

うっほっほ、うっほっほ、あーっはっはー、とか言いながら肉が焼けるのを待ってる その声は
ノリノリ子安さん!
でもその肉は焼きすぎてしまって、食べられないと投げ捨てたところで
「キャー、助けてー!通りすがりの神父様ーー!」
そこに偶然通りすがりの神父がいた! 腹ぺこで動けなかったはずのブレイドが飛んでった。
これこそがブレイドの唯一の弱点。 ロリコンだったんかー!
「人は金のみに生きるに非ず。 例えば、彼女とか、
 おねえさまとか、あと、特に妹とかぁぁぁーーー!!」


で、結局腹ぺこの2人(ブレイドと内田)はドロドロ激マズドリンクでエネルギー充填。

あたし、ミオっていいます。(この子はもしかして送り込まれたロリっこじゃないのか?)
どうしてこんなところをひとりで歩いていたのかと聞くと
「ミオたんをいじめるな!」 と擁護するブレイド。
答えられないからいかにも怪しい。で、出てきた言葉が 記憶喪失

アイアンマウンテンにミオたんを連れてきちゃったブレイド。
中に入ってすぐテスタメントに襲われる。
ダブルリトルボーイ ブレイドが覚えたので内田と2人で攻撃できるってことか。
でもその後も次々と襲われ、やっと扉が閉まるギリギリで入ったところにディスクがいた。
しかも、ろくてもないいジジィと思っていたら女の子だった。

「なるほど、あんたアダムプロジェクトの失敗作ってわけね。
 The Second をよみがえらせようとした人体実験の事よ。」

ええー!? ブレイドの方が成功だと思ってたけど、どっちが成功でどっちが失敗なんだ?

子安さんが雑誌で言ってた通り
だんだん女の子に振り回される って展開が読めました。
それにしても EDが笑うしかない。
今まで見た感じでは本編は深夜アニメにする必要は感じないんだけど、
このEDだけは深夜じゃないとダメ。
2009/07/26 17:56 NEEDLESS TB(-) CM(0)
子供が夏休みに入り、パソタイムを作るのが非常に難しくなっております!
レンタルしてきたDVDを見る暇もありません。
土日は旦那がいるともう諦め… 今はうまいこと出かけているのでその隙に。
明日はパソ子に触れるだろうか。 かなり無理っぽいです。

今回のテーマは お笑い & ダソヌ・マソ!

「ケロロ 仕込みはOK であります」
空から隕石が降ってきた。と思ったら宇宙人だった。
弱っているので手当てをするのだが、こんな時はクルルの出番。
「特に異常は見当たんねぇぜ。」 「で、一体何者なの?」
「あ、さっぱ分かんねぇ」 クルルってよくこういう訛った喋り方するよね。

目が覚めた宇宙人にギロロが質問する。でもなぜ英語で!?
記憶喪失の宇宙人は「山田君」と名付けられ、ケロロの家事を手伝ってくれる。

道端でバナナの皮を見た時、本能的に
あれに向かって走っていかなければいけない!と思った山田君。
それが失われた記憶を呼び醒ます鍵となるかも ということで、お笑い修行が始まる。

修行の成果を試す寄席がセッティングされた。(失笑・・・)
「小噺をしながら漫才のツッコミをする、そうです、それが僕です…。」
チョイ受けの客。  (ねぇ、これのどこが面白いの?)
クルルも随分と控えめに笑ってたけど、クルルだけ後ろを向いていると思ったら
こいつカレー食べてませんか?

さて、みなさんをクスリとだけ笑わせることができて とりあえず満足した山田君は帰ることとなった。
「ダゾヌ・マソみたいでさぁ。」 ケロロのその一言で山田君が豹変!
爆発でみんなアフロヘアになる。
っていうか、山田君が成長するとダソヌ・マソだったんかいなぁー!
「ぶっちゃけ」 と言い残し、空に飛んでいった。
久しぶりにみたダソヌ・マソ。やっぱりウザい!
ちなみに ダソヌ・マソの場合、ぶっちゃけをぶっちゃ毛と書く。

「小雪 対決!真夏の海岸 であります」
海に行こうと夏美を誘うケロロ、ケロロは夏美に保護者になってほしいのだが、
「私は絶対にイヤ!」と拒否すると
「そういうのをフラグが立つっていうんだぜ!」
クルルが銃を撃とうとしたその時に、小雪が姿を現した。
 あれは夏美を大人にして保護者にさせようと、クルルが「人生が2度あれば銃」を撃った
 みたいですね。それを偶然浴びてしまった小雪ちゃんが大人になりました。

土井中海岸といえば 水着美女漫才コンテスト(笑)
小雪ちゃんの芸人魂に火がつきました。そしてやはりケロロにも芸人魂の火が!
これは水着美女じゃないと参加できないから、ケロロ達も美女(?)に変身して参加。
そして 空からダソヌ・マソが降ってきて、強引に参加!
ダソヌ・マソの笑いは全然面白くないが、特別審査員の彼女には受けがいいらしい。

お笑い戦士 小雪と夏美(←夏美は嫌々参加です)はかくしてダソヌ・マソとお笑い対決。
ちなみにダソヌ・マソは前半の話の山田君のなれの果て
ペコポン人でない宇宙人にはツボにハマって大うけだったのですが、
私も含めペコポン人にはあまりにもバカバカしい!寒すぎます。

あ、今回のクルルの出番もたった二言三言だけだったじゃないか!

ここ数日は 「ONE DAY」がエンドレスリピートです!
そしてエンドレスリピートで弾きまくり。 やっぱり腕が腱鞘炎になりそうです。(苦笑)
2009/07/25 18:31 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
一応昨日のうちにきゃらびぃ聞きましたよ! なぜ昨日は配信が遅かったんだ?

まぁいいや、それより毎回楽しみにしている写真。
武ちゃんは緑のTシャツか。帽子はいつもと同じかな。
夏になればなるほどみっちゃんとの黒白の対比が際立つ。
なんですか、その腕の白さは! 「色の白さは七難隠す。」って言うじゃないですか。
その白さを私にも下さい。(どうせ私は地黒です)

今回のゲスト、高城元気さん(もっきー)。
ほんとカワイイねこの人。女かと見間違えるカワユサ。ちょっと水○裕子に似てると思いませんか?
以前この人がメイド服着ているのを某動画で見たことがあります。(笑)

さてさて、夏になって日焼けが気になる季節ですが、武ちゃんには関係ないそうです。
だってニートなんだよ、ひきこもりなんだよ。 お家でゲームだから日焼けしないんだって。
でも武ちゃんの肌は日焼けしても真っ赤になって痛いのではないか…
学生の頃、夏のプール授業とかどんなんだったのだろう。
(と、勝手に小中学生の武ちゃんを妄想する。紺のスクール水着の真っ白な肌のガリガリ君)

オカルトな体験=霊感体質の話でしょうか? 私は全然ありません。
みっちゃんの新婚当初の築80年の家の話、
心霊体験も怖かったでしょうけど、虫の被害も嫌ですよね。
私は大の虫嫌いだからそんな家即刻引っ越します。
ムカデ体験は私もあるんですよ。私のオコチャマが生まれたばかり、実家にいる時に
ベビーベッドの真横の壁に10cm大のムカデが! 壁から落ちてきたら確実にベビーは餌食。
その時の私の父は頼りにならない使えない男でした。

武ちゃんは怖かったらワァワァと声で誤魔化す、紛らわす、 ってこと?
子供みたい? そんなの前から気がついてましたよーん。(笑)

超人気コーナーとなった 「積みと罰」、武ちゃんは面白くないんですか?
運的な要素が強いものはやめましょうよ。と言っておきながら
でも今日のゲームも ワニワニパニック。武ちゃんってビビリだよね。

1回戦 武ちゃんが負け。
これを押そうと思ってガブってくる未来が見えたから・・・と違うのを選んだのにガブリ!
「全く、どうしてお前はそうなんだ。少しは俺の言うことを聞け!」
甘い言葉じゃなくても、こういうのもいかにも子安さんらしくていいね。

2回戦 みっちゃんも一発でアウト。 「ここか?ここがええのんか?」
おや?もしかして元ネタを知らないのですか。そーですよー、もうちょっといやらしく言わないと。

3回戦 またまた武ちゃんの負け。
思わぬ声が出るから収録後に喉が痛い。声のプロなのに、思わぬ声には弱いんですか。
「自分に…俺の手料理食べてほしいねん。」
関西弁は関東の人には分からないんでしょうね。
これは彼が作った手料理を彼女に食べてほしいってこと? 自分=お前に=彼女に だよね。

「VELVET UNDERWORLD サプリメント」
BGMはDRYのキャラソン「ラビリンス」。ごめん買ってない。
ラジオには子安さんはいつゲストに出て下さるのでしょう。
メールの質問、「愛が生まれた日」私も気になってました。
思い出の曲 ではなく 詩の内容がVUWの世界に合っているから。
私もそれは思いました! ドラマCDを聞いた流れであの曲を聞いたらグッときました。

「コネクションステイタス」
私の中でいつもこのコーナーは素通りしているんですが、(ごめんねみっちゃん)
今回は、勇気が出で心が温まる とってもいい曲だと思いました。

「迎えて候」 アニコンから高城元気さん。
もっきーは「地球へ…」のキースの相手のマツカですよー! 
他にはペルソナのマレビト、瀬能という前髪ペッタリ君。
もっきー可愛くて好きだよ~。でも見た目より結構男らしいんですよ。
自分で企画したり出たいとか、なかなか活動的です。

子安さんの第一印象はストイック。みっちゃんは熱い! なるほど~
しかし、高城さんがよく話す! 
早口で、自分の事を話す時も熱いし、アニコンの説明もあまりにも見事で。

だからかな、子安さんは今回は傍観者でした。

EDに みっちゃんのお誕生日祝いがありましたー!(7月31日)
♪happy birthday, happy birthday ~♪ と歌う武ちゃん(なんか変だよ)
で、プレゼントはPSP。しかもみっちゃんバージョン。
ゴールドで覆面山田参上!&消しカス君 
UMDでエロが見たい!と以前の武ちゃんの誕生日の時に言ってましたよね。
(サイトの写真が誇らしげにPSPを持つみっちゃんです。)

実は先日きゃらびぃにハガキを送りました。写真欲しさにわざわざハガキで送りました。
読まれないかな~。
2009/07/24 17:19  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
追加:子安さんのブログ更新されてますね。 

いつもきゃらびぃは午後2時半か3時ぐらいには配信されるのですが、
今日は17時半まで待っても配信されません。

今日はきゃらびぃの記事をあげようと思ってたのに、私のパソタイムは夕方までなので
仕方ない・・・VELVET-NETWORK から先に聞きました。

発売日前に収録されてる(よね)。
私は キャラソンは A.Y.A しか買っていないので、
2人が語っている曲の内容や、後ろで流れているのがたぶんPAWN か DRY の曲だろうな、
とか わからなくてゴメーン。
役者さん本人がまだ分からないと言っているぐらいだから、構想はすべて子安さんの頭の中。
早く続きを出してくれないかな~。

え? ブロマイドが発売されているんですか!? (これは初耳)
「ブロマイドはドラマCDに出てきたキャラクターしか、まだ発売されてないそうなんですけれども。」
噂によると、ドラマCDもキャラクターソングも第2弾があるらしい!!

ブロマイドの情報を探りに、アニメイトのVUWのページを見にいったら
プロモーション映像 っつうもんが見れた。まだ買っていない他のキャラソンがちらっと聞けた。
PAWN 以外は西岡さんの作曲、いかにも西岡さんらしいメロディ。KUROの曲がなかなかいい。
結局ブロマイドの情報は分からず仕舞い。
でも今更キャラ萌えする年齢でもないから買わないと思うけど。

今回のパスワード、分かりやすいヒントを言ってくれたのですぐ聞いてきましたが
前回みたいな○○さんの事を言っているわけではなく、でも人として辛いね。

「VELVET-NETWORK パスワード」 で検索してくる方いますけど、分からないですか~?
そんなに難しくないですよ。
ヒント、1回目は ○○L○ で 2回目は○○○B ですね。(うわぁ、わざと分かりにくい?)

昨日レンタル100円の第1弾として SEED destiny の続きを借りてきました。
今週は忙しくて見ている暇があまりないので少なめ。
今までは子供が学校に行っている時間に一人で家事しながら見ていたんですが、
子供がいるとね、やっぱりテレビは占領されちゃうんですよ。 だからといって、
子供に「宿題やれー!」といってテレビから追いやって、その間に私がDVD見るっていうわけには
いかんでしょ! そんなことしたら子どもからのブーイングは必至!

レンタル店で 子安さんの初恋の相手、ペロロの冒険のケーナちゃん を初めて見ました。
一応私は子安さんと同世代ですが、ペロロの冒険は見た記憶がない。
それか物心つく前の幼すぎる年齢で、見ていても覚えていないか。
最近店舗改装されてその時入荷したらしい。だからといってこれは多分見ないけど。

そうそう、昨日の日食ですが、あんなに気合いを入れていたのに曇りだったので
科学館の観測会にも行かず家から観察。雲をフィルターにして三日月型になった太陽を見ました。
欠けていくにつれて体感気温も徐々に下がりました。
次回3年後、私の住む地域では金環日食が見れます。

拍手ありがとうございます。
2009/07/23 17:55  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(1)
本日は日食観察のため親子揃って出かけております!
(実は私、子供のころからの天文マニアなのです。)
の予定でしたが、思いっ切り曇りなので家から観察。

ということで、予約投稿です。

子安さん実写版恋愛シュミレーションゲーム 「Darling」 のエンディング曲 「君がいる」

私が初めてこの曲を聞いた時、琉ちゃんの 「結婚しまーす」 にショックを受け
曲が始まるとあっという間に曲に惹き込まれて泣いてしまったのでした。
そして琉ちゃん(=子安さん)のカッコよさにマジで惚れた
私にとってはとても重要な曲なのです。

今回改めて歌詞を書き出したら、ゲーム内容に即した歌詞だったんだ と気付きました。

とにかく、子安さんの数ある曲の中でピアノの音色がとてもきれいな曲のひとつです。

ではでは、再生画面は裏にたたみます。
2009/07/22 14:00  弾いてみた TB(-) CM(0)
VELVET UNDERWORLD のドラマCDを聞いてから、改めて限定版のDVDを見ました。

なんだろう・・・愛しさと切なさと心が壊れそうな、(初めの2言は誰かの歌の歌詞のようですが)
いろんな気持ちが綯い交ぜになって、なぜか見ながら泣いていました。
ドラマCDの内容が映像化されたものですね。
A.Y.A の叫び、苦悩、ミッション前に正装に着替える様子、銃を持って敵を追う姿。
これはドラマCDとこのDVDを交互に見ると、さらに理解が深まり新たな発見がありそう。

冒頭の♪思い出せない~(バン、バン、バン)ってところ、曲に合わせて映像が変わってカッコいい。
曲の疾走感も映像でも上手く表現されているなぁと。とても完成度が高い。

「ALTERNATIVE」 に入っていたアニメも改めて見直しました。
あの時は気がつかなかったんですが導入部分のセリフがすっかりA.Y.A なんだと。
声が高めなんです。
普段の低めの声で言っても、あの時はそれで違和感なく受け入れたと思うんですが、
ちゃんと A.Y.A の声でした。
で、こっちのアニメではエリニスのメンバーや敵の13人(もいたかな)が紹介されていて
まだまだこのドラマCDでは出てこなかったキャラはいっぱいいますね。
今後の展開に期待大です。

ところで VELVET UNDERWORLD のロゴ(っていえばいいのかな)のは何を意味するんでしょう。
その蝶と黒と赤の対比が なにやらエロさを醸し出している・・・と思ってます。

昨晩寝る前にこのDVDを見て、その後興奮してしまったのか全然寝付けなかった。
頭の中を映像がグルグル回り色々考えていたら、気がついたら空が明るくなっていました。

プリンセスラバー見ましたが、またまた出番なし。
でも VELVET UNDERWORLD を何度も視聴する価値はあるから、多少出番がなくてもOK。

「ONE DAY」 を弾いてみよう!無謀な挑戦は続いています。この曲が頭の中を駆け巡っています。
2009/07/21 15:00 VELVET UNDERWORLD TB(-) CM(0)
ベイブレード、大道寺出てこない。
花咲ける青少年、クインザ出てこない。
プラネテス、ユーリ出てるけどこれと言って特にないし。
絶望先生にも出番なし。  仕方ないなぁ、他で子安ボイスを補充しなくては。

でもね! 行きつけのレンタル店が 夏休み中ずーっと旧作DVDが100円 なんだって!!
うぉーー! レンタルしまくるぞーー!
とりあえず、SEED destiny を最後までと、ずーっと前から見たかったふしぎ遊戯の星宿様。
鋼鉄三国志も見たいなぁ。アンジェリークとかガンスリも見てないし。
∀ガンダムやガンダムWも見たいけど、ガンダムは長いから実は疲れる。でもいつか見る。
見始めたSAMURAI7も見なくては。
あと、お友達から譲ってもらったマイネリーベの2期も見ようかな。

某所で エヴァ・序の宣伝で三石琴乃さんが来た時のきゃらびぃを聞いたんですが
劇場版でも声は当て直しているんですか!(驚)
私はてっきりテレビ放送の声をそのまま使っているのかと思っていました。
だってテレビ放送から10年以上経っているんですよ。
声は当時のままの若い声(楽器と言ってました)で演じたと三石さんが言ってました。
序はDVDを持っているんですよ。子安さんも高めの声で演じていたんだね。

ということは 破 も声を当て直しているってことですね。声優さんてすごいわ・・・。

昨日から 子安さんの新曲 「ONE DAY」 弾きまくってます。スイッチが入ってしまいました。
でもあの曲は すっごい難しいです!
左手であの超早いビートを刻もうとすると、左腕が腱鞘炎になりそうです。

拍手ありがとうございます。
子安さんのメガネキャラといえば、何か企んでいるらしい!?
2009/07/20 14:00  魂の叫び TB(-) CM(1)
子安さんのブログ、ちゃんとCD発売日で更新されているじゃないですか!
しかも日付が変わってすぐの深夜0時29分。こういうところはマメな子安さん。
私が気付いたのは今日のお昼前、早速コメント置いてきました。

そして VELVET UNDERWORLD の公式サイトも 少しリニューアルされてました。

VELVET UNDERWORLD fragment story #0"The Fool" の感想
どこまでネタばれしてもいいのか。

公式で公表しているのは
主人公 A.Y.A は殺人鬼に襲われ脳に障害を残し記憶の大半を失った。
更に眠ると翌朝前日の記憶はリセット。新たな事も記憶できない。

UNDERWORLD 裏社会。警察も関わらない世界。
A.Y.A はその裏社会にはびこる殺人鬼を抹殺する。自分の記憶を取り戻すために・・・

思った通り Weiβと似てますよね。内容は重くて暗くてまさに闇の世界。
映像化すると血みどろシーンいっぱいでしょうね。

予想通り、あの究極の快楽殺人鬼は優希さんでした。
優希さんの演技はいつ聞いても上手いなぁと思います。最期のシーンは凄みがあった。
でも、個人的に私のような“母”には聞いてて辛いものがあります。名前も繋がりあるし。

子安さんが企画で主人公で、だから子安さんはオイシイとこばかりで、
まさに子安さんの演技を堪能できます。
年齢設定してないらしいですが、元刑事で事件に巻き込まれて…というと
20後半~30前半かなと勝手に想像、少し声が若い様に演じてる。

しかし毎朝起きるたびにパニクって説明を聞いて受け入れて…切ないです。
ずっと支え続ける VELVET は健気です。VELVETの名前の由来は「VELVETのような肌」
ある意味最高の褒め言葉じゃないですか。でも彼女は○取という本名、自由にお金が使える立場。

これもWeiβでおなじみの名前、他にも死んでしまったエリニスの仲間にもいましたよね。
やっぱりWeiβを見ておいてよかった! あれ?おや?もしや?がいっぱいです。

「愛が生まれた日」 ついこれを最初に聴いてしまいました。
あまりの綺麗で(色気のある)歌声で、心にじわーと染み入って泣きそうになりました。
ドラマCDを聞いて言った流れでこの曲を聴くと、別の意味で泣けてきました。
VELVET はA.Y.A をすべて受け入れ、A.Y.A も VELVET に全てを任せている。
そんなように受け取りました。
そして何故子安さんがこの曲を選んだのか分かったような気がします。

「ONE DAY」
これは ある日 という意味なら、あの日(事件に巻き込まれてしまった日)を指すのか。
1日 という意味なら、ずっと1日だけを精一杯生きて、翌朝リセットされてしまう。
永遠に1日を過ごし続ける という意味だろうか…   深いです。

ドSな子安さんが A.Y.A をとことんいじめ抜いています。Mを演じています。本当でした!

拍手ありがとうございます。
>N様、お元気ですか?いつも訪問ありがとうございます。
 昨日はN様もおなじみの駅前のアニメイトに行ってきましたよ。
 時間ができたらメールしますので、少しお待ちください。
2009/07/18 18:26 VELVET UNDERWORLD TB(-) CM(0)
NEEDLESSは私の地域ではまだ1話さえ放送されていません。
でも、いわゆるネットの力を借りて見ているんですが、

NEEDLESS を ニートです というコメが入ってて、あまりにもハマっているので大笑いしました。

3話見ましたが、あいにく神父様が叫んでいるなぁというイメージしか残っていない。
教会に珍しく懺悔に来た男 「アダムって野郎を殺しに来たんだが、ここにいるか?」
黙ってればいいものを 「アダムは俺だ!」 と言っちゃったもんだから、戦闘開始!

私はNEEDLESSは超初心者です。へぇ、人の技を覚えることができるんだ。
どうやらアダムはアダムでもシメオンのアダム・アークライトの方を狙っていた・・・
人違いでとんだトバッチリでした!

昨晩は Yahoo動画で配信中の SAMURAI 7 を見始めました。
ウキョウはいかにも子安さんらしいというか、子安さんでなければできない という、でも
なんですか、あれは! という第一印象。

今日は以前描いたジェイド大佐をベースに、カリアンに描きかえてみよう!を完成させました。
その絵はまた後日アップします。
今日の午後は 
VELVET UNDERWORLD のCDを フライングゲットに行ってきまーす!

19時:帰宅しました! とりあえずキャラソンを聞いて、その後DVDを見ました。
この2枚だけでは世界観が掴み切れない。薄ぼんやりと分かるぐらい。
これはドラマCDは必需品と思われます。世界観の補完が必要です。
子安さんが言っていたように、一緒に発売するのには意味があったと思う。
ドラマCDを聞いた後にキャラソンを聞くと更に分かるんだろうな。まだ聞いてないです。

で、A.Y.A はそりゃもうカッコイイですよ!動くとさらにカッコイイ!
元・警視庁の刑事なんだって。ネタばれはここまで。続きは皆さん買いましょう。

拍手ありがとうございます!! 自分でもぜひドキドキしてみてください。
2009/07/17 15:00  魂の叫び TB(-) CM(0)
少しずつ進めているときメモですが、またまた友好で修学旅行となってしまいました。
ちぇ、また初めからやり直しだぜぃ。 そもそも間が開き過ぎるのがいけない。
一気にやってしまえばいいが、DSは今子供たちがトモコレで盛り上がっているので、
なかなかDSが空いている時間が少ないのです。
子供のいない時間は別件で忙しくてDSしている暇がない。

さて、好評によりレポすることとなった 「Darling Backlash」 の続きです。
実は攻略サイトを見つけたんですが、すぐまわれ右してきました。
ここは我慢、自力でとりあえず進めます。

しばらくやってみると、頭文字D と前作の Darling とのシンクロ率が高くて笑っちゃいます。
今私は某動画サイトで Darling の実況プレイを見ているんですが、これを見ているおかげで
このBacklashのプレイに大いに役立っています。
今回は加賀見琉ちゃんが出てきました。(嬉) 一応兄の慧さん攻略のつもりでいたんですが、
いつの間にか琉ちゃん攻略ルートに乗っかったようです。
で、琉ちゃんは思った通り 「琉ちゃんでーす!」 のノリでした。(笑)

このゲームはプレー済みの方もいますので平気でネタばれします。
読みたくないという方はまわれ右! 以下文中の前作というのは Darling の事です。

次の取材は走行会。今回の取材のテーマは 車が好きになったきっかけ。
4人それぞれ聞いたんですが、一番ツボだったのは慧さん。
趣味の天体観測のために山に行くことがあって、夜の峠道でより速く走る事を研究してた頃があって想像以上に惹かれていく自分を感じたんた。
それってまさに イニDの涼介さんじゃないですか!?(笑)
オングストロームのチームのメンバー専用Tシャツをもらって、だんだんメンバーと打ち解けてくる。

帰宅後、編集部から電話が入り、昨日の走行会でクラッシュがあって中沢さんが大怪我。
オングストロームとしても今後活動を控える事になってしまった。
ということは取材が無理 = 連載も再検討。
心配なので加賀見慧さんに見舞いのメールを出す。で、
ボツになったレースの取材はなんと加賀見琉密着取材に企画変更になった!
というじゃないですか! 不覚にもプレイしている私本人が緊張でドキドキしてしまいました。
(主人公がドキドキしていると、コントローラーが震えるんです。)

その後琉ちゃん本人から電話が入って、ジェニファー(とかステファニーとかイザベラとか)
の話で盛り上がる。(ハムスターの名前はもうお約束ですね)
琉ちゃんは、取材が無理になってしまったから協力してほしいと兄から頼まれ、
それにあのジェニファージュニアの里親なら ということで弟は取材を引き受けた。

琉ちゃんは2週間後のロンドンでのレコーディングに向けて、一時帰国してスタジオに籠って作曲中。この2週間という短い期間で密着取材しなければいけない。

ということでまずはスタジオ近くのレストランで食事をしながら取材。
琉ちゃんが登場すると うわぁ、BGMが「一億分の1センチ」だよ! ちょっとうれしい。
食事を肉か魚かを選び(ここはルート的にあまり関係ないと思うけど)食後の飲み物がミルクティーかコーヒー。これは前作の流れからいえば当然ミルクティーを選んじゃうよねー!
このレストランが最上階の夜景の素敵な所なんですが、琉ちゃんがこのレストランが好きな訳が
スタジオに缶詰めになっていると空が見たくなる。
これも前作のラジオで言ってた話です。こうやって要所要所シンクロしてます。

琉ちゃんはこの日、声の研究をしている とある大学の教授の取材を受けていました。
確かに琉ちゃん(子安さん)の声は素敵な声だけど、特殊な声として(周波数云々)で声紋を
調べたりしたらしい。それがストレスとなっていて、琉ちゃんは言ってすっきりしたみたい。

次回の取材のアポのため「琉ちゃんでーす。」と電話がかかってきました。(笑) 
最初の電話では丁寧な話し方で少し兄に似ていて主人公は兄と間違えたのですが、
前回のレストランでの取材でかなり打ち解けて、(慧さんよりうんとフランクな明るい性格)
で、2回目の電話でもう 「琉ちゃんでーす。」 だよ! まさに前作の琉ちゃんと一緒。

次の取材はスタジオ。スタジオに行くと琉ちゃんはソファーで寝てました。
寝起きだけど歌ってあげるよと言われ、「君がいる」をリクエストしたら、オッサン(管理人さん)が
スタジオに入ってきて、(せっかくアカペラで歌が聞けると思ったのに…と私も期待したのに)
スタジオで盗聴器が発見され取材どころではなくなってしまった。
遅くなったので車で家まで送ってもらう事になったのだが、どうやら後ろからつけられている。
帰宅後琉ちゃんから電話があり、琉ちゃんのマンションも見張られているらしい。

そのことを翌日編集部に連絡、心配なので琉にメール、即レスで元気を装っているよう。
飛行機嫌いな琉ちゃんはロンドンに行く時大丈夫? と思い、ネットで調べていたら
偶然 声紋を悪用する研究 というのを見つける。まさかね…

ところで、活動自粛中の兄はこの期間を利用してオーストラリアのレースを見に行くそうです。
この流れは絶対琉ちゃん攻略ルートだと思うのですが、慧さん攻略ルートはどんな話になるのでしょう。一体どこで琉ちゃんルートになったのかさっぱり分からない私。

うわ―ん、嬉しいよー! みんな拍手本当に本当にありがとう!
2009/07/16 15:10  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
子安さんのブログ更新されてました! ドラクエ買ったんだって。
トマトジュースは冷凍みかーーんの代わりなんだろうか。私はトマトジュースは無塩派です。

おーい、なんでこんなに出て来ないんだーー!? 18日に向けて温存してるんかー?
ということで、色々見ても子安さんの出番は少ない。

日曜日 ベイブレード 食べてる食べてる。舌舐めずりがエロかった。
             やっぱりお子様向けアニメだからオレンジジュースなのか?
             前髪はウザくないのかなぁ。

      プラネテス 主役じゃないから出番は少ないよな。飄々とした人。
             みんながバカやってる時に、横から冷めた目で見てた。

月曜日 プリンセスラバー 子安さんの出番なし、改めて男性向けアニメだなと認識。

火曜日 ふたつのスピカ  またまた子安さんの出番なし。入試中でドミノと格闘中。

水曜日 懺・さよなら絶望先生  この番組は子安さん探しの番組らしい。
     自分晒しの旅で 
     「この人の英語なに言ってるか分からないよー。」 という日本語ペラペラの外人。
     そして最後は 影武者と景さんの「こうだ!望ー!」で締め。

ではでは、
以前描いたジェイド大佐をベースに、カリアンに描きかえてみよう!の続きをやったり
Backlash や ときメモ の続きをやったり してきます。
今日のお昼頃 拍手ありがとうございました。

今週から学校が半日です。今週末にはもう夏休みです。母は憂鬱です・・・。 
朝から晩まで子供がいる=自分の自由時間がない=パソタイムなんてろくに作れない。
そして、まもなく夏の帰省もやってくる。
自分の実家じゃなくて旦那の実家に帰省ですよ! しかも1週間。
これを毎年盆と正月10年以上続けてきた私。慣れましたが本音はやっぱり嫌です。
当然この期間はパソに全く触れない (それどころか完全な子安断ち) ブログもお休みです。
ああ、憂鬱。
2009/07/15 16:23  魂の叫び TB(-) CM(0)
今日(毎週火曜日)は習い事の日で、往復1時間はちょうどCDが1枚聞けるのです。

先週の火曜日と今日と、先日入手したコヤス001006(1枚目)を聞いてました。

子安さんが演じるキャラも魅力的ですが、子安さん本人が好きな私としては
こういうフリートークの方が素の子安さんなので、断然楽しいです。
そんなこと関係なく、普通にこの00シリーズは面白いんですが!
ロシアンルーレットトーク とか 覆面トーク 「俺にも言わせろ」 は色々と暴露しまくりです。

一応コヤス00シリーズは某所で001から006まですべて聞いているのですが、
いずれ全て集めるつもりでとりあえず入手したのが001と006。
なぜかって? 某管理人ズ様がお勧めしてくれたから、というのと
001 「とっても家出人」 by 枯岳靖人氏 のイラストが見たかったから。
006 2枚組でお得。覆面トークのネタばれがね。(笑) 子安さんかわいそうです。(でも笑)
「とっても家出人」はクリエーター子安さんの原点でもあります。
私も高校生の頃コバルトシリーズを愛読していましたが、じゃあ書いてみよう!なーんて文才は
なかった。それにイラストもこの上手さ! あの時期に完結してほしかったです。

それから、各巻ゲストで来た方のお礼メッセージで、堀内賢雄さんが
子安さんの●の●(帽子で隠されている部分の事)を心配されていたんですが…
折角のアドバイス、ありがたく受け止めていればよかったですね、子安さん!
このシリーズが2000~01年発売、9年で人はこんなに変わるものなんですね。(嗚呼)
この頃の子安さんんはホント色男なんだからぁ。
チョージンファイブのナレーションがケンユウさんだ! 素敵な声です。

00シリーズはゲムドラの流れから発生したCD(なんですよね)、ゲムドラ楽しかったんだろうなぁ。
リアルで聞いていた人たちが羨ましいです。
ブックレットの対談も結構読み応えあって、TONBRELLAのメンバーの対談を読んでいたら
ゲムドラのDVDも早く欲しくなってきたぞ!
本当は「完全燃焼」のDVDが欲しいんですが、中古でもほとんど出回らないからな。

VUW Web Radio VELVET-NETWORK
初めに聞いた時は睡魔に襲われてほとんど内容を覚えてなくて、昨晩もう1度聞きました。
豊永さんとKENNさんの(ケンヌと呼ばれてるんだ(笑)仲の良さ、若さ、テンションの高さが
子安さんの若い頃の BUD BOY のラジオを彷彿とさせました。

後半の「爆弾ワードゲーム」で爆弾で聞こえなかった部分は、パスワードを入力すると
聞けるのですが、予想した通りでした。(笑) 確かに平謝りするしかないよ。
子安さんがゲストの回の時にはどうするんでしょうね~。

そうそう、話が元に戻るけど、
関俊彦さんがBUD BOYの時のキューピーboyネタ(封印してきた)を、00で再びやらされたと
言ってた。004(関さんがゲスト)を聞いた時はまだBUD BOYを聞く前だったから、
もう1度聞かなくては。

いつも拍手ありがとうございます。最近拍手が増えました。頑張っちゃうよ!
2009/07/14 17:49  魂の叫び TB(-) CM(0)
花咲ける青少年 14話 「ぬくもり」 
クインザは出て来なかったけど、サラッと感想。

・セズンはやっぱり兄クインザよりノエイが好き。(言い切ったし!)
 ノエイの助言でソマンド殿下の心は開くのか…(クインザの企みを気付かせることができるか)

・花鹿&カールの出会いが、はじめは純粋なものだったのに、今後荒れる予感がする。
 それにしても花鹿はホントにいい子です! こんなにもあっさりとカールの心を一発で虜にした。
 なのにカールはバーンズワースと分かっただけで手のひらを返すように態度を変えてしまう。
 虚勢を張ったところで、本心では惹かれまくっているのに、徐々にジレンマになってくるのでは。

・ユージィン&イズマル殿下  頬を赤く染めた時には吹いた!
 イズマル殿下はただの白人好きなんだろうけど、そんなに骨抜きにされちゃダメだよ。
 王族として筋の通った行動をすべき。

今回の話はBL臭がしました。(笑) 番組後のインタビューのルマティの大泣きが気になります。

ふたつのスピカ(アニメ) すべて見終わりました。
泣きました! 涙線が超緩い私の半年分の涙を たった数日で流したぐらい。

最後、ライオンさんが消えてなくなるとき、ライオンの被りモノをはずして(素顔はカッコいいんだよ)
「俺から言うことはもう何もない。おチビちゃん、これからの時代は君たちのものだよ。」
あすみ達に叶わなかった宇宙への思いを託すことができたから、成仏できたんだなぁ 
と思ったら 滝のように涙が出て止まらなかったです。

実は登場人物の中に私の娘と同じ名前の子がいて、(想像してください)
ライオンさん(=子安さん)がその名前を言う度に、羨ましくて嫉妬している私。(バカです)

私は某ようつべで一気に全話見ましたが、今ドラマ化に合わせてアニメも再放送していたんですね。
知らなかったです。どっちにしろ待てなくて一気に見てしまったのですが。

毎週火曜日 NHK BS-hi 午後7時25分~ 公式サイトはこちら
明日は第3話です。 もしまだ見たことがない方は是非見て下さい。本当にお勧めです。
途中からになってしまいましたが、私もこれから録画保存します。

やっぱりライオンさんはとっても重要な役なので、
ライオンさん抜きのドラマ版は見る気がしません!
2009/07/13 17:33 花咲ける青少年 TB(-) CM(0)
「タママ 先輩はつらいよ であります」

ケロロ小隊に新メンバーだってさ、誰かと思いきや ジョリリかよ・・・。
最近ジョリリの出番が多いような気がする。

年上の後輩 というのはどうにも扱いにくいもんです。
でも声優業界のような実力主義の世界では普通にありますよね。

重~い空気の中、ケロロはジョリリの世話係をタママに押し付ける。
タママがジョリリに仕事を押し付けたおかげて、意外にも小隊達の評判がいい。

それより、基地にあんな部屋があったとはね。夜食当番もあったんですか。
クルルさんは遅くまで起きて研究?をしていそうな気がするね。
うーん、クルルは甘いもの食べなさそう。
ってか、ひたすらカレー味を追求。カレー味のスナック菓子の食べ比べとか。(それが夜食)

「タママ先輩(←イヤミだよね)がいかにさぼってたか分かるな~。」
曲がりなりにも軍隊だから、上下関係的にはタママが雑用係でしょうな。

タママはジョリリを連れて宇宙人街に買物に来たが、ガキ大将星人(あ、みっちゃんだ)に
絡まれる。ジョリリの訳のわからない対応にタママは知らんぷりして立ち去ろうとしたが、その時
ジョリリの言った「誇りを持て。」でギロロのアドバイスを思い出し、ジョリリを庇った。

ジョリリはその後除隊することになったのだが、あれ以来タママの事を先輩と呼ぶように
なったのでした。

ジョリリの言うことわざの意味はいつもちんぷんかんぷんだけど、
実はことわざ自体はいつも的を得たことを言っていると思うんだけどね。

「夏美 僕たち男の子! であります」

夏美が友達と下校途中サブロー先輩を見かける。が、先輩は珍しく他の男子と一緒に下校。

で、今回の新兵器 「僕達男の子」(歌うように言ってください)
ペコポン人の女性をすべて男性にしてしまい、少子化を加速させ・・・
でも効き目は3時間だけじゃ ムリムリ!

「じゃぁなんか文句あるんですか?ケッケロ君。 金下さいよ。じゃぁ」
 ん?少し素の子安さんの声に近くない?

ちょうど夏美が帰宅したとき、機械が作動して
シャワーを浴びようとした夏美は裸になって自分が男になっていることに気付く。

怒りをケロロにぶつけようとしたが、その時にはケロロは既に逃げた後。
ギロロは男夏美に頭がショート、小雪ちゃんにも分かってもらえず、
小雪ちゃんを追いかけている時に、サブロー先輩と道端でバッタリ!

夏美はここぞとばかり、男のふりをしてサブロー先輩と街中を散策。
普段は行ったことのない所に行けて、なかなか楽しい。
サブローと一緒にケーキ屋に並んでいる途中に、夏美の友人が来ちゃったりして
意外と男でいるのも気疲れしたようです。
小雪ちゃんを追いかけて捕まえた時に、ちょうど効果が切れて誤解も解けて、
しかも珍しくケロロにもお咎めなし! 少しは楽しめたのかな。

あれ、後半はクルルの出番は あの時だけか…
サブローといえば、いつもクルルとセットなのになぁ。

CMでエヴァの劇場版がやってる。いつの間にか公開してたんだね。
エヴァは序から入ってテレビ版をすべて見ました。訳分からん!というアニメです。
子安さんは青葉シゲル役で出ていますが、それだけのために見に行く気はしない。
今回の はいずれレンタルで見るってことでいいかな。
2009/07/12 16:42 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
今日はずっと旦那がいて & 私も忙しくてパソタイムをまとまって作れない。
ので、仕方なく トモコレでどうにかつないでみる。

ケロちゃん(クルちゃん)は明日に回します。待っている方ごめんなさい。

先日、某方がトモコレで氷室先生を登録したと聞き、あ、忘れてた、私も登録しようか!
himurocchi
どうですか、なかなかイケてると思いませんか? もちろんスーツです。偶然ブルーのネクタイだ。
で、ドライ系の性格っていうのが
 第一印象 自信家
 特徴    形式的 負けず嫌い 短気 ズバリ言い切る 成果にこだわる
 我が道を突っ走るタイプ。他人の言うことは気にせず、何でも素早く行動する、デキるヤツ。

うぉぉー、なんだかひむろっちと大体あってるんじゃないかな?
短気 は違う気がするけど それ以外はバッチリ! と思う。

baby koyap-それから、各キャラにお勧めする
職業診断というのがあって、
私の場合ベビーシッターと診断されたんです。(ちなみに本当の私なら絶対に避ける職業です。)
その時に、まさか 
こやぴーが赤ちゃんに・・・

このゲームの中の”私”は
結構本人に似ています。


引き続き ふたつのスピカ(アニメ)見ています。もう各話涙が止まらず、鼻水ズルズルです。
決して人には見せられない姿です。
拍手レス。
M様、いつもありがとうございます。こんなにいいアニメとは知りませんでした。
きっかけはやはりドラマ化なんですが、見たいものから順番に見ていったら随分と後回しに
なってしまった作品です。OPもとってもいい曲だと思います。
Backlash 生暖かく見守ってやってくださいまし。 エンディングが気になってしょうがないです。

他の方も拍手ありがとうございます。
2009/07/11 16:46  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。