子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日 レンタルしてきた Weiβ2期の2度目を見終わりました。
今は余韻に浸ろうかと思って、Weiβ Kreuz のラジオ(緑川さんゲスト回)を聞いています。
     全然浸れない! 
子安さん原作というのは、なんて破滅的で切ない…
WeiβといいZAZELといい おそらくVELVET~も同じような世界観なんだろうな。

最終回、Weiβ4人それぞれがこれまでの罪、背負った十字架を断ち切る人、引き続き背負う人、
新たな人生を踏み出す中
アヤだけがなぜ悲しい最期なのか…。また泣いちまったよ…。
ヨージは結果的に望みがかなってる(記憶喪失で過去の記憶が全くない)、それも切ない。

以前も書いたのですが、やっぱり 「地球へ…」 の設定に似ている。
エピタフとの最後のやり取りなんか、グランドマザーかとキースのやり取りにそっくりだと思った。
エピタフが自爆するのもそっくり。でもテラの原作のがずーっと古いです。

随分と昔に買った 「ALTERNATIVE」 に入っていた VELVET UNDERWORLD のプロモーション
アニメがずっと見れていなかったんです。
買った時に試したのですが見れなくて、パソコンが古いからだと思ってました。
パソ子を買い替えてから試してみても結局見れず、見方を教えてもらいました。

ということでやっと見れたアニメ、まさに本格始動した今見ると、
2年前にあれだけできていたのにお蔵入りしていたのがなんともったいない事か。
2年前にあれを見ていた人は、ずっと待ちぼうけを食らっていたんですね。
タイムリーに見ると期待が膨らみますね~。そして、優希さんが演じる変態(失礼)って誰だろう
とか思いながら見ていました。

ところで、C/W の「you」 の間奏部分で子安さんが囁いている英語、
何て言っているのか気になっていたんですが、ある時発見しました。
ジャケ絵の子安さんの顔の左側に書いてある英語を言ってる!
皆さん気がついていましたか? もしまだの方は耳と目を凝らして聞いてみて下さい。

トモコレシリーズ、銭湯でくつろぐこやぴー (鼻歌を歌っている)
銭湯

拍手ありがとうございます。お久しぶりですねー。
スポンサーサイト
2009/06/30 17:45  魂の叫び TB(-) CM(0)
今、BASAラジの(金)森川さんゲストの回を聞きながら、この記事を書いています。
昨日は ベイブレードを見て、花咲けを見て、レンタルに行って、雑誌を見て。

1.ベイブレード 
 先週の続き、大道寺の秘蔵っ子(なんだろうか)禁断のベイ「ライトニングエルドラゴ」を操る
 竜牙が出てきて銀河と戦う。 銀河は自分の親のことを馬鹿にされて怒り心頭。
 しかしこの禁断のベイ、何やら相手の怒りのパワーをエネルギーにしてしまうらしい。
 という様子を横で見ている大道寺。まさか銀河のおかげで竜牙を復活させることができるとは、
 と ほくそ笑んでいる。 まあ内容はいい。子安さんの悪役っぷりが見れれば。

2.花咲ける青少年 はこれまでの総集編。

3.追加レンタル SEED Destiny の続きは諦めて、イニD 4th Stage を最後まで。
 
4.子安さんが載っているという TV station を立ち読み。
  素敵な微笑みの子安さんでした。でも最近の私は10年前の(とんがってた時代の)子安さん
  ばかりを見ているので、ずいぶんとまぁるくなったなぁ という印象。(目もととかね)
  何故右腕だけセーターをめくっていたんでしょうか? 腕フェチの私はとってもうれしいです。

  「楽しそうに演じていると思われているが、2枚目でも一生懸命演じてます」 
  というのが嬉しかったりする。ちょうど典型的爆裂系のボーボボをレンタルで見ているところ、
  こういう役はやっぱり子安さん本人が楽しそうだから大好きなんですよ。
  そっか、そんなときも一生懸命な子安さん。そういや特典映像のアフレコの様子も真剣でした。

  ところで、私が好きな番組 Oーラの泉 E原啓之さんが良く言っているんですが、
  役者さんは憑依体質の人が多いそうなんです。だから役になり切って演じることができる。
  それで、子安さんももしかしてそういう人なんだろうか? と私ずっと気になっていました。
  記事に 「自分は憑依して演じるタイプ」 とあったので、やっぱりそうなんだ! と納得。

  TV station のサイトを見ていたらVOICE×3のバックナンバーのページがあったので
  しばらくしたら、ここに今回の子安さんの記事が載る でしょう。

5.今日はWeiβ2期 を見ていました。それはまた明日。

最近 Yahoo のとあるパズルゲームにハマってしまって、深夜ニコ動漁りをしながらパズルから
抜け出せない生活をしています。これではいけない!
そんなことやる暇があったらときメモやバックラッシュをやればいいのに…
しかし、我が家に1つしかないDS。子供がアラーム代わりに使うので夜は使えない。
バックラッシュ用のPS2は寝室のテレビサイドにある。(旦那の目の前でできるわけない)
だから、夜はゲームをする暇がない! 昼間? あっという間に時間は過ぎて行く…。

あ、でもニコ動からは収穫がありますよ。
子安さんの新たな一面を発見できて、深夜一人で笑っています。

拍手ありがとうございます。
2009/06/29 16:39  魂の叫び TB(-) CM(2)
昨晩(っていうか日付回ってるから今日の早朝)深夜3時半までかかって 「BUD BOY」 を聞いていました。 あー面白かった!! 20代の子安さんは今とはテンションが違います!

改めて7月からの子安さん出演番組情報。放送日時は地域によって違います。

NEEDLESS」  アダム・ブレイド役  
私のところは1週間遅れじゃないか。仕方がないからネットの力にお世話になります。
懺・さよなら絶望先生」 糸色景役 キャストの中に名前がない。本当に出番があるのだろうか。
プリンセスラバー」 ヴィンセント役 シルヴィとマリアの父で親バカで放蕩者。面白そう。

引き続き 「花咲ける青少年」 クインザ役、「メタルファイト ベイブレード」 大道寺役

そして再放送情報 「プラネテス」 ユーリ役 7月5日 BS2 毎週日曜深夜11時54分~
引き続き 「ガンダムSEED」 「彩雲国物語」(これは出番はまだまだ先)

他にはあるかな… あったら教えてください。

子安さんの原点 天空戦記シュラト がすべて見終わりました。
結構面白かった。ただ30話まではなんだか同じことの繰り返し、30話以降やっと話が進んで
面白かったんだけど、如何せん作画崩壊が…。32話はガイの出番も多くて結構見ごたえあった。
だからと言って30話から見てもきっと話はちんぷんかんぷん。

簡単に言うと人間界でガイは主役のシュラトと親友なんですが、天空界に行くと敵側なんです。
でも2人は一万年前から天空界を救うことを宿命付けられている。
天空界では2人はお互い敵として戦ってばかり、シュラトはガイに早く元の優しい心が戻ってほしいと願っている。でも最後の最後でガイは黒のソーマ(悪い心)から解き放たれて、やっと元の親友の関係に戻る。悪役とそれから解放された後の元のやさしい青年ガイの役と、新人子安さんはちゃんと演じ分けています。
最後に天空界を救うためガイは自らのこれまでの罪を負って死んでしまうのですが、
また泣いちまった…。(私ってばどれだけ涙腺が緩いのか。)
でもこのおかげで天空界しいては人間界にも平和が訪れるのです。

杉田さんがシュラトは面白いよと宣伝してましたよね。30話以降は本当に面白かったです。

スーパーでレジのバイトをするこやぴー。ありえない いい人っぷり がちょっと笑える。
好きな食べ物は目玉焼きです。まだ友達はいません。出来れば私と恋人になってください。
koyapi baito
拍手ありがとうございます。
2009/06/28 15:00  魂の叫び TB(-) CM(0)
おお、久しぶりにクルルが大活躍!とまでは言わないが、働いているじゃないか!

「桃華 ホレたハレたの大騒動 であります」

クルルラボに桃華とポールが秘密裏にやってきた。
「お望みの品ならできてるぜぇ。クーククククー。おっと、礼が先だぜ。」
アタッシュケースにて差し出された礼は、
世界有名シェフの作った超高級レトルトカレー300種セット
渡す前に説明をしようと思った矢先、それはあっという間に奪われてしまった。

それは究極の惚れ薬だった。これで冬樹くんとラブラブになれると浮かれる桃華。
取り説によると極めて揮発性の高いもの・・・時すでに遅し!開けてしまった後だった。
薬を吸い込んだあと初めて見たモノを何でも愛してしまう万能惚れ薬
だからみんな武器だったりラジオだったり洗濯機だったり… モノに恋してしまってる。

が、当の冬樹くんは偶然寝ている。だったら目を覚まして目の前にいる桃華に恋するはず!
なのに、冬樹君には全く効き目がない。なぜなら、
全く恋愛に興味のないヤツと、目の前にいた相手を最初から好きだった場合は効果がないから。
「まいっかぁ、愛してやまないカレー風呂を楽しめてるしなぁ。」
レトルトカレーをなんつぅ贅沢に使うヤツだ! てっきり食べ比べでもするのかと思った。
「カレー未亡人」ってなんぞ?


「ギロロ 夏美からの脱出! であります」

宇宙グルメ宅急便で買った宇宙軒のチーズケーキを持ってタママがやってきた。
ちょうど帰宅した夏美がそれを食べてしまった。

夏美は全身緑色になって皆が見守る中ベッドに寝かされている。
クルルの診断によると宇宙カビ中毒。宇宙チーズケーキの隠し味なのだが、
ペコポン人には食べさせないで下さい。という注意書きが。

その間に夏美の体は宇宙カビに侵食されていく。このままでは体がカビに食い尽くされてしまう。
救う手段はただ一つ。体内に入り中心核を取り除くこと。
カビの毒素に耐えられる重装潜体服は1着しかない。しかも試作品。

やはりこれは愛の力だよね。ギロロがその役目を買って出る。
「それじゃ行っくじょぉー。ミクロイド光線発射スタンバイ!」
小さくなったギロロは夏美の体内に入る。
背中のチューブは呼吸のため、手動でケロロとタママが新鮮な空気を送り続けなくてはならない。

胃の中にも十二指腸にもカビの中心核はいない。そして潜体服にも限界が…。
小腸にもなく大腸に向かったギロロ。とうとう中心核を見つけるが呼吸用のケーブルが切れて
しまった。ギロロは戦いに勝ったものの酸素ゼロで脱出不可能。
どうしたらいいかとクルルに尋ねると 
「ギロロウ君がいたのは大腸のはず、そこから下に降りれば…」
皆が早く早くと夏美をせかすが、そんなこと恥ずかしくて出来ない。
その時すごい水圧でギロロは押し上げられていった。
ええ!? 涙で出てきたの? 大腸から目にいく という設定にはちょっと無理がないか?
これも奇跡だそうで。最後の最後までスーツの性能と言い張るクルルさん。

こやぴーに拍手を2つ頂いちゃいました。ありがとうございます。
こやぴーネタ、少しずつ投下していきます。とりあえず明日にも。
2009/06/27 17:36 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
今日からレンタルが100円だというので、またまたどっさりまとめ借り。

今回は Weiβの2期最後まで と ボーボボの前の続き と 銀魂(高杉が出る回)
とりあえずこれだけ。
また日曜日に追加で イニD の続きと SEED Destiny の続きをレンタル予定。

ボーボボの4巻にも特典映像でアフレコ取材映像があったんですが、
やっぱ考えが甘かったか… 3巻の時の続きで今度は小野坂さん(ドンパッチ)のターン。
もちろん子安さんも映ってました。かぶりモノのボーボボに叩かれて逃げてました。
まあ、以前のようにあげる程の画像は残念ながらありません。

それから地道にネットの力を借りて シュラトを見たり 俗・絶望先生を見たり。
一生懸命過去作品を見続けているけれど、全然ゴールどころか折り返し地点すら見えない。
これでも選んで見ているんだけどなぁ。まだまだ先は長い…。

今週娘の誕生日プレゼントでDSソフトの 「ともだちコレクション」 を買いました。
娘に勧められて 私と子安さんを仲間に入れてもらいました。
自分で顔を作って生年月日や性格を入力してキャラ設定できるんです。
ちなみにこれが私が作った こやぴー。我ながらいい出来栄え、似てると思うんだけど.
koyapi
プレイヤーが ○○と★★を友達にさせたい というようには出来ないらしい。
キャラが 「○○と友達になりたいんです。」って自己申告してくるの。
ゲームで遊ぶのは子供にお任せですが、私とこやぴーをお友達にさせてあげてください!!

拍手ありがとうございます。頑張って原作読んでください。
2009/06/26 17:28  魂の叫び TB(-) CM(0)
先日届いた 「Piece of T」 を聞きました。 これはヤバい!ちょっとハマりそうです。

様々な恋愛の1シーンを 子安さんの甘いボイスで語ってくれるんですが、
私はこの手の子安ボイスが一番好きなんだ!
それだけでもう幸せなんですが、中のブックレットを開いて どうしよう、子安さんがいっぱいだ。
こっち向いてる。ああ、ニヤケが止まらない。顔が緩みっ放しだ!
最近の子安さんではほとんど聞くことのできない、普通の男性で しかも素敵なお兄さんボイス。
だから、なおさら親近感が湧くんです。っていうか現実味を増す。

このサイトを読んでくださっている方の年齢層は、きっと子安さんより若い方が多いでしょう。
私は子安さんと年齢がドンピシャなので、
もし子安さんとあの頃に会っていたら・・・ と妄想が膨らむ。(現実にはそんなことはありえない)
通勤の風景 とか レストランで食事 とか 一緒にスキーに行ったりドライブしたり…
ああ、そんなこともあったよな~ (遠い目)

もう一度素敵な恋がしたい!!と完全にスイッチが入ってしまいました。
でも私は旦那と子どももいる身、本気でそれをしたら浮気?
いいんだ、頭の中で妄想はいくらでもできるから! 脳内では子安さんと素敵な恋をするんだ!

最後に ZAZEL の 「FLOWER LIKE A SKY」 が入っているんですが、
このCDにこの曲は私にはちょっとイメージが合わない。
だってこの曲の世界観はあまりにもZAZELすぎて(退廃的な感じ) 甘い恋愛シーンとは程遠い。
私なら 「White Kiss」 と一緒に聞くことをお勧めするかな。こっちの方が絶対合うと思う。

ブックレットの撮影場所が あ、お台場だ。懐かしい。
このCDの発売が2000年、ちょうどその頃千葉県でもかなり東京よりのところに住んでいたので
お台場にはよく遊びに行ったんだ。
実は中古で入手したのに、ラッキーなことに初回封入特典のノートがついてきたんですが、
もったいなくて使えません(っていうか普通使わないよね!) 大事にしまっておきます。

最近財布のひもが緩くって、ここ2ヶ月ぐらいでヤフオクや密林で買ってしまったもの。
「アニメ店長!有頂天Ⅱ」 「ラブラブ少コミあいらんど」 「TONBRELLA バラシ」 「Piece of T」
そして昨日 「コヤス001」と「006」を落札。このあと「VELVET~」のCD2枚もお待ちかね。
あ、もう一つ、「Backlash」 も買ったじゃないか。

専業主婦な上に、夏のボーナス大幅カットなのに、旦那に内緒で買いまくる私。(ごめんなさい)

昨晩拍手ありがとうございます。頑張った甲斐がありました。
2009/06/25 15:00  CDの感想 TB(-) CM(0)
TOP画像を変えてみました。調べてみたら11月からずっと変えてなかったらしい。
これからはしばらく TONBRELLA の子安さんがお出迎えです。


今まで分からん分からん言いながら、どうにか頑張って見てきたけど、
今回ほど さっぱり?? な回はなかった。 レビューもパスしたくなった。(でも頑張ったよ)
原作を読んでいないと分からないんじゃないか? 原作好きな人には不満が残ったのでは?
そしてあの終わり方は2期があるような雰囲気。
やっぱり原作が完結していないモノをアニメにするには、それなりに苦労があるようで。

リーリンは同じグレンダン出身のゴルネオに、レイフォンのところへ連れてってくれと懇願する。
しかし刀を使わず剣しか使わないレイフォンには、それ(サイハーデンの刀)を持っていっても
しょうがないという。

サヴァリスに連れ去られたニーナ隊長、とうとうサヴァリスが隠していた本性をむき出しにした。
廃貴族を奪い取ろうとニーナに対して攻撃するところをレイフォンが守る。
でも廃貴族はサヴァリスに乗り移った。(廃貴族ってより強い欲求がある人に取り憑くから かな?)

さっぱり分からん 1.
サヤっていったい何者? そのサヤが覚醒したら空気が浄化されたのは何故?

廃貴族がとりついたサヴァリスは最高にハイな気分、やっと得た廃貴族の力を試したくてしょうがない。変なたとえだけど、江戸時代の 辻斬り みたいな感じ? レイフォンのような強い相手に試したくもなるだろう。

結局ゴルネオはレイフォンのところへ向かっている。ツェルニを守れるのがレイフォンだけだから。
リーリンは早速レイフォンにダイトを渡そうとするが、案の定レイフォンは受け取れないという。
ためらうレイフォンに完全に狂っちゃったサヴァリスからの攻撃が放たれようとしたその時、
グレンダンから1本の剣が飛んできて、レイフォンを攻撃から守った。
そしてその剣を持ったレイフォン、一振りでサヴァリスはかなたに飛んで行きました。(笑)

さっぱり分からん 2.
飛んできた剣がもしかして天剣? そして女王の「サヤ、どうしたの?」はどんな意味?

結局リーリンの刀は今の攻撃には間に合わなかった。が、レイフォンは
サイハーデンの刀と天剣を合体!!  ええええーーー???
これを持てばレイフォンは最強ということなのか?

さっぱり分からん 3.
グレンダンの中の狼面衆達。天剣授受者の半分はこちらを攻撃中。

外の汚染獣を攻撃中の残りの天剣授受者(初めて見る顔ばかりだ)、こっちも苦労してます。
玉ねぎみたいに切っても切っても中から新しいのが出てくる。
その汚染獣がツェルニに攻撃を! げっ、キモ! 口からビーーーーム!
容赦ない攻撃、ツェルニがみるみる破壊されていく。

さっぱり分からん 4.
「サヤ、あなたがレイフォンを選び、レイフォンはその運命を掴みとった。そういうことなの?」

こうなったら生徒会長カリアンももうお手上げ、
制空権を握られてどうしようもない状況で、剄羅砲も撃てない。
「決めたよ、都市からの全員退避を勧告する。我々は十分やったよ。 だがこれ以上の踏ん張りは
 犠牲を拡大するだけだ。グレンダンには避難民の受け入れを要請する。
 避難完了後中心ユニットを爆破、汚染獣を道連れにね。
 この都市で朽ち果てるのは一人で充分だろ?

切ないっ!切ないよカリアン。あんたは心中する気なのか? なんか涙出てきた。

なのに、なのに、 レイフォンが天剣に乗って飛んでるーー!(笑)
そしてフェリが教えてくれた汚染獣の弱点を攻撃! これに合わせて剄羅砲も発射。
他の天剣授受者たちも力を合わせて 全員攻撃で汚染獣を撃つ!

最強の汚染獣 ダインスレイフを倒しました! これで一旦平和な世界が訪れました。(笑)
ディックが説明してくれました。ヤツは
レギオスの世界を滅ぼすためにゼロ領域から送られたイグナシスの使者だ。
ダメだ、さっぱり分からん。

グレンダンが離れていく…ってことは、ボロボロになったツェルニにもう一度住め!ということ?
それはカリアンは大変だ、立て直しに苦労するだろうよ。
レイフォンの天剣とリーリンはグレンダンに戻った。

「リーリン、生きててくれて良かった。」をフェリちゃんに聞かれていたみたいですね~。

で、リーリンは女王の娘だったかもしれない? 
彼ら(汚染獣)と戦うには彼女の右目がカギを握る。 うーん、やっぱり分からん。
2期があるのか? 
正直カリアン(子安さん)が出るから見ていただけで、難解すぎて評価としては△。
2009/06/24 15:00 鋼殻のレギオス TB(-) CM(0)
ルマティが出るならクインザが出る。クインザが出るとガゼンやる気が出ます!
今回ユージィンも出てきたけど、存在感がなさ過ぎ。

「花鹿とルマティ殿下はいとこ同士ということになる。」 ということに気づいた立人。
「なぜハリーは2人を引き合わせたのか…」
 そういえばそうだ。父親ハリーが婚約者候補3人をを選んだ張本人。
 ではハリー本人は自分の出生の秘密を知らないのだろうか?

ノエイは花鹿のボディガードになりました。花鹿は久しぶりにユージィンに会いに行く。
追い出され行き場のなくなったユージィンを 悪びれもせず 「ここに置いてよ~。」 
立人も大変だね。 オオカミと羊 という認識は花鹿にはないから。(まだまだオコチャマ)

おお、今回は立て続けに ルマティも来ちゃうの!?
病気の父(国王陛下)に代わり式典に出席してきて(ついでに)お立ち寄りですか?
当然同伴のクインザ・セズン兄弟。でもクインザは所用のためトンボ帰りです。

ノエイに気付いたセズンは駆け寄ろうとするが、そこをクインザが引き留める。
「私がいない間はお前が殿下付き筆頭侍従だぞ。片時もお傍を離れるな。」
 確かにそうなんだけどね、やっぱ厳しすぎやしないか。
 以前も言っていたけど自分の立場を自覚しろ!って言うことでしょうか。

「ノエイ、バーンズワースに飼われた気分はどうだ。」
「ソマンド皇太子殿下からご伝言がある。 お前にはすまなく思っている。
 いつか呼び戻す時も来よう。その折は万難を排して私のもとへ帰れ。」

 その顔がね、どうにも信用できない。私にはソマンド殿下からの言葉もウソ臭く聞こえる。

ルマティと花鹿が話しているところに、先に帰国するクインザが挨拶に来る。
「殿下、このクインザをお疑いになりませんように。軽はずみな行動はいけません。
 お迎えに参上いたしますまで決してここを動かれませんように。
 殿下にはどのようなご心配も無用。全てお任せを。このクインザの生涯の忠誠を殿下に。
 ではこれでしばらくのお別れを。」

胸騒ぎがしたルマティは引き留めようとするが、ちょうど飛び立ってしまった後。一歩遅かった。

花鹿はルマティの部屋にこっそり忍び込み、二人で話し込んでいる。
 たった1週間なのにもう会えないような言い方。
 確かに気になるなぁ、クインザは帰国して一人で何かをしでかすような気がしてならない。

翌朝・・・2人仲良く寝ているところを発見される。といってもこの2人全然悪気はなし。
なんてったって、僕達は友人だから。
しかし、責任のとれる年齢なんだから と諭されると
まさかのプロポーズ 俺が花鹿を妃に迎える! オレは本気だ!
頭の聖布を外してプロポーズしたはいいけど、やっぱりこの2人には恋愛感情はないらしい。

ところで立人はなかなか洞察力がありますね。
ルマティはカリスマ性がある。生まれながらに上に立つ者の第1条件を持っている。
  すなわち、立人もルマティは次期国王の素質があると認めた ということ。
クインザのことは、切れ者だけどに何か人として欠けているものを感じる。

セズンはノエイと廊下でばったり会う。そこでソマンド殿下の和解の話になるのだが
「兄は強引にソマンド殿下に申し出まして、たった一度でお心をつかんでしまったのです。」
オイ、それをノエイは信じちゃうの? (それともセズンを安心させるため?)
 実に胡散臭い! クインザはいったいどんな手段を? 金で買収とか…?
ノエイもクインザの危険性は分かっているようで、
セズンのような善良で誠実な人間が内から守ってほしいと願う。

「遅かったか、クインザめ。こうなる事を知っていたに違いない!」
国王陛下がなくなり、そしてルマティが反逆罪で国外追放になった。
まさかクインザが遠回しに手を下していたり? 
ルマティが国外追放になったのもクインザの謀略だったりして?
そういえば、マハティ殿下はまだご存命と言っていたなぁ。そしてルマティと生き写しだって。
まさかまだ生きているとは思わなかった。
2009/06/23 17:27 花咲ける青少年 TB(-) CM(3)
小学生男子が見る番組に意外と出ている子安さん。娘(小3)がクラスの男子にこう言いました。
娘  「クルルと高杉は同じ人が声をやっているんだよ~。」
男子 「ええっ!? あんなカッコいいヤツとあんな変なヤツが!?」
娘よ、ベイブレードの大道寺も同じ人だと教えてやってくれ!!

鋼銀河たちは大道寺のいるダークネビュラ本部へたどり着く。
大道寺のいる最上階にたどり着くまでに様々なトラップをクリアしていかなければいけない。
ベイブレードですからトラップに対する攻撃はベイ(コマ)、敵もベイで攻撃してくるのはお決まりです。銀河はとうとう最上階大道寺の元へたどり着くのですが…
この後の大道寺のセリフが長い!語る語る!
なかなか聞き応えのある悪役セリフでだんだん盛り上がっていく。
たかが子供向け番組と侮ることなかれ。久々に悪役でテンションあがりました。
ちなみに最後大道寺は負けましたけど。

昨日書店で 「SIGNAL」 の件を確認するため B's-LOG を立ち読みしてきました。
子安さんがもう立ち直っていらっしゃるので、そんなに引きずるつもりはありませんが、
確かに Backlash に出てくる人が継続されています。でも加賀見兄弟はいないんですよ。
そのかわりに 藤宮 という名前の人が… (どうしてこの名前にしたんでしょう。ちょっと卑怯)
続編といえば続編と言えなくもないが、「前作をプレーしていなくても安心して遊べます」
のようなことが書いてあったのが、それってやっぱり別モノとも言えるんじゃないの?と思います。
子安さんが怒るのも無理ないなぁ。
そして前作 Backlash を今まさにプレーしようとしている私。拍手を4つ頂きました。
レポが見たい人がいることが分かったので、地味ーにお待ちください。
ついでに拍手レス。
加賀見兄弟2役を子安さんが演じております。まだ琉ちゃんが出てきていないので、どう演じ分けているか楽しみです。エンディング(キスシーン)が問題らしいんですが…そこまで辿り着くのはいつの事やら。ちなみに私の友人は全員クリアしたらしいです。

昨晩寝る前ときメモをやっていて、キリがつくところまでやったら深夜3時。とっても眠いです。
2年目の4月新学期でいったん止めたんですが、
また誰にも初詣に誘ってもらえなかった… なので守村君を誘ってみた。
そして誕生日(2月なのに)もプレゼント貰えず… 
1年目で誰とも友好にならないってどんなにダメダメなんだ? 私。
そして今回 なぜか吹奏楽部の練習日をうっかり忘れること3回。もちろんリロードでやり直し。
先生に 「吹奏楽部を去れ!」 と言われ、こんなに凹むとは思わなかった。
先生ごめんなさーい。

花咲けは明日に回します。
2009/06/22 15:09  魂の叫び TB(-) CM(0)
子安さんが復活してる!

今朝子安さんのブログが更新されてました。 (連絡ありがとう)
とにかく元気になって良かったですねー♪

ただいま外出中。携帯からメール見て、子安さんのブログを確認し、昨日のうちに準備しておいた記事を携帯から訂正しているので、かなり手間がかかりました。


ということで、子安さんのCDを入手しました。
TONBRELLA の 「バラシ と 子安さんが語る Piece of T

「バラシ」 の方はこれまで某サイトさんにお世話になっていましたが、
無事CDをゲットしたのでこれでどこでも聞ける。
最近これにハマりまくってて、私の中では子安さんのCDの中では
「メリーさんの子猫」 と同率首位ぐらいにポイント高いです。
ただ子安さん以外の人がコーラスで歌っていることが嫌な方には仕方ありませんが、
曲としてはアレンジがカッコイイし声もセクシーだし(そこかよ)、申し分ないです!
それで、ジャケット(ブックレット)の子安さんが とってもカッコイイの!ハート

「Piece of T」 はまだ聞いていません。感想はまたの機会に。

それで、まさかのタイムリーな 「Darling Backlash」 この時期に入手したのは本当に偶然。
先日さわりだけやってみました。
主人公(プレーヤー)が加賀見慧の所属するレーシングチームを取材することになって
その後恋に発展していく というストーリー。
既にプレー済の友人から聞いてはいたのですが、キャラデザが濃い!
そして エンディングに萎えないで ってなんですかーーー!?

冒頭、主人公は とある人からハムスターの里親になってほしいと頼まれる。
待ち合わせ場所に現れたのは男性。(女性だと思っていたんだよね) 乗ってきた車はFC
ハイ、ここツッこむところですよ。FCといえば 高橋涼介!
そして譲りうけることになったハムスターの名前が、まさかジェニファーとは(笑)やっぱり… 
ホント子安さんはジェニファーが好きだよね。

その後主人公は平凡な生活から脱却するために、レポーター募集に申し込んでみたら
まさかの当選。そのレポーターというのがレーシングチームの取材だった。
そこで偶然あの時のハムスターの元の飼い主との再会。
その人はチームリーダーであり加賀見琉の兄だった。
加賀見慧の走りが、涼介さんの理論とそっくりなんですが。(笑)

ということで取材2日目の途中までしかやっていませんが、こんなところです。
とっくの昔に発売されているゲームなので、すでにプレイ済の方もいると思いますが、
このゲームのレポを読みたい方いますか? (そんな人は拍手をポチっと)
ただしゲームの時間はなかなか取れないので、忘れたころにやってくるかもしれません。
ときメモもやっとこさ再開したことろです。
2009/06/21 15:00  魂の叫び TB(-) CM(0)
ただいま傷心の子安さんではありますが、傷心中でも頑張って仕事をこなしていらっしゃる
子安さんの作品たちを見てあげなければいけない。
私は子安さん出演作を見て応援しているから!
ということで、いつも通りレビュー行きまーす。

「ケロゼロ ペコポン人 メカデザイナー カトヤマ・キコ 登場 であります」

先週の次回予告でケロゼロのシリーズとは気がついていなかったので期待大!
ケロロ小隊が地球に到着するまえの話。

そういえば、この宇宙船のコンピュータの声は能登さんなんだよね。(お市とは違うなぁ…)
地球に向かう途中、コンピュータのお姉さんから文化や食べ物などレクチャーを受ける。
でもなぜケロン星と地球という離れた環境でボルシチという共通点があるのでしょうか。
                           (それはツッコまなくていいところ)
各世界遺産などの遺跡が、侵略宇宙人の痕跡なんだそうな。スフィンクスがトイレ?…
そして、小隊メンバーが一番ビビったのが ケツ爆竹
  ケツ爆竹・・・カエルの肛門に爆竹を突っ込んで火をつけると… お分かりですね。
  イマドキの子はケツ爆竹を知らないだろうな。そういう私も知識はあってもやったことはない。
  私の親の世代(60以上)にはあったと思うよ。(私の親が自慢げに話したから。)

グランドスターのまずい食事に愚痴を言いながら、
ケロン軍は侵略した星から優秀な兵士をスカウトし、彼らは特別待遇を受けているらしい
という話題に。そして今回の侵略に参加しているメカデザイナーは超VIP待遇らしい。
そんなメカデザイナーの粗探しをしようと格納庫にやってきたケロロ。
そこで ノビビ と呼びとめられる。その相手がペコポン人だったからビビりまくるケロロ。
しかもそのペコポン人が超VIP待遇のメカデザイナー本人だった。

緊急脱出艇に乗り込んだメカデザイナー(カトヤマキコ)を追ってケロロ・ギロロ・ドロロ3人は
彼女と一緒に船から脱出してしまった。
彼女の目的はケロン星に戻ってノビビとメカデザイナーの仕事がしたいと。
ケロボールで脅そうとしたが、そういえばこのケロボールは侵略宇宙人が擬態化したもの。
ケロロが宇宙人に対する怒りでうっかりDangerのボタンを押してしまったので、
(予想できた展開・笑) 脱出艇はどこかの星に不時着。
しかも無人星と思っていたらまさかの敵襲来。

そんな時、連絡の取りようがないので マッタリとボルシチを作るクルル。
片や焦るタママ。でも、あのあたりでは珍しい鉱石が取れる星がある。それに賭けるクルル。

洞窟に忍び込んで脱出の作戦を練る4人。
あのスライム状の宇宙人(スライム君と言わせてもらう)に宇宙船に擬態化しろと言うが、
それはできても実際に飛べるものではない。でもスライム君が、洞窟の中から
書いたものが実体化するというコレデナイト鉱石を見つけてきてくれた。

敵に見つかってしまい攻撃を受けつつも、メカデザイナーの彼女がコレデナイト鉱石で
宇宙船の絵を描く。(こんな時にこだわりのデザインなんか書かなくてもいいのに!)
危機一髪で完成し脱出できた4人。
空から見える地上絵はみんな他の宇宙人たちが脱出したものらしい。

無事にグランドスターに戻ることができた4人。しかしあのスライム君がコンピュータに見つかり
機転を利かせたカトヤマキコが特別待遇を利用し、この子はペットだと言ってその場を取り繕った。

そしてこの時クルルにお土産として渡されたコレデナイト鉱石、
やっぱりこれで実体化ペンを作ったんだね。

今回クルルの出番は少なかったけど面白かった。
そしてそして、武者ケロシリーズのDVDが発売されるそうです!
あれは面白かったよね。我が家でもDVDに保存してあるけど、毎週保存していたから
今更武者ケロシリーズだけで編集し直しはできないのです。
2009/06/20 16:04 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
子安さんのブログが更新されているんだけど、子安さんが泣いている・・・
一部で発表されている 「SIGNAL」 というゲームに関してのことが書いてあります。
誤った報道があったみたいです。きゃらびぃで気分が落ち込んでいたのはこの事だったのかな…
それより 
当分の間、ブログは書けないかも知れません。暗くなるので。ごめんなさい。
と書いてある。
そんな、そんな、そんなーーー!! 
こんなことで もしブログを閉鎖なんてことになってしまったら・・・

子安さんは悪くないと思うんです。
直接なぐさめることも励ますこともできないけれど、早くいつも通りの元気な子安さんになって
復活しました!とブログで報告されるのを待っていよう。

これからVELVET~の企画も忙しくなるんだよ。新番組も始まっているんだよ。
元気を出して!
2009/06/19 21:57  未分類 TB(-) CM(0)
その手は何ですか?(笑) 手を見るとぜひ握りたくなるじゃないですか!!
いつも腕フェチと公言し武ちゃんの腕を見るとたまらない私ですが、
実は肉付きのよい大きな手(いわゆる男性の手)も大好きで、あぁ…モミモミしたい!
いかん、変な人だと思われる。

みっちゃんは時々ふざけて下ネタを言うけど、根は結構真面目だと思うんですよ。
いつも一生懸命なかなかいい話を語っているなぁ と思っている、そんな時の武ちゃんは
ズバリ 興味なさそー、テンション低い、適当な相づち。
今回も 感動することないの? パスしちゃうの? 
人には言えない大変なことって何だろう。 占いでグレーを選ぶって本当に落ち込んでいるのか。

ゲームコーナー 「積みと罰」
今回はポッキーゲーム、箱に入っているポッキーを一本ずつ抜いていくのかな?
1回戦 武ちゃんまた一本目でハズレ!?20本もあるのに…
もしかして武ちゃんはビビリなのか? でも コワイよ~という武ちゃんがカワイイ。
「このまま、お前の中にいたい…」 あぁいい声…(溜息)
しかしみんないろんなセリフが思いつくもんだね。私には無理かも。
2回戦はみっちゃんの負け、省略させていただきます。あのセリフは…ハハハ
3回戦 再びみっちゃんの負け。
学校の先生に誰もいなくなった教室で言われてみたい!? 
「お前だけの特別授業をしてやるよ」
これは武ちゃんで聞きたかった。しかも、甘い声の武ちゃんと 氷室零一バージョンで。
でももし氷室先生だったら 本気の補習なんだろうなぁ と思うとなぜか笑いが止まらない。

いいなぁ、みっちゃん毎回自分の歌流してる。武ちゃんも流してくれないかな~。
この番組はきっとみっちゃんのファンの人も聞いているだろうから、そんな人には嬉しいだろうね。

迎えて候 のゲストは 保志総一郎さん。 いきなりホッシーと武ちゃんのテンション上がる。
大将とか部下とか そうそう 幸村と佐助です。

声優さんも普通にドラマ見るんだね。声優さんはいわゆる俳優さんの演技はどう見るんだろうか。
「白い春」 見てるよ~。ポニョの歌の子が出ている話だよね。
パン屋さんの子として育っているけど、本当の父親は犯罪者なのよ。で、
「白い春」で育ての親(いい人)が 「湯けむりスナイパー」 ではスナイパー(悪い人)だからね。

お弁当のおかず、なんでそんなにカワイイ声で言うの~?
のり弁はシンプルで美味しいよね。私はしょうゆをつけたのりを2層にするのが好き。

アニメ店長はもう終わっているんだね。私はつい最近CDを買ったばっかりだよ。

店長(武ちゃん)は5月5日はおうし座ですね~。
チッ、私(みずがめ座)とは相性はあまり良くないんだよ。

VELVET サプリメント~、 アンダーワールドを省略したね。(だって長いよね)
KUROの曲は少しは聞かせてもらえるんだ、早くA.Y.Aも聞かせてくれよ~。
おお、西岡さんらしいメロディラインだ。歌詞は4人とも全部武ちゃんの作詞だったっけ?
曲が終わってから、なんだか武ちゃんが照れくささを笑ってごまかしているようだ。

欲しいもの、感熱紙。(大笑い!) 本当に古典的なワープロを使っているんだね。
感熱紙を使うワープロは相当古いと思うんですが。
昔バイトでワープロの販売員やったことあります。その時代の主流が感熱紙でした。
昔って? 私が就職する前の学生の頃。おそらく15~20年前のワープロ使っているんだろうな。
きっとインクリボンなんてどこにも売っちゃいないだろう。 頑張れ武ちゃん!

昨日は午後からずっと雷雨で、パソタイムは夕方にはいったん終了しちゃう私は、
結局昨日きゃらびぃを聞けなかったのよ!
皆さん雷鳴っていても平気でパソコン使えますか? 
私は被害にはあったことないけど、念のため電源切っておきます。

昨日は5000HITイラストに拍手コメントありがとうございました。 
もう少し気になったところを手直しをして、準備ができたらTOP絵をこの絵に変更します。

この下にバサラ(最終回)の記事もあるので、読んでってね~。
2009/06/19 15:53  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
自分でもよく分からないけど、今回の話って 泣ける話 だろうか?
見終わった後、圧倒されたのか何だかわからないけど泣いてたんだよね。
でも 別に泣く要素はないだろ!? なんで私泣いてるんだ?? 

それにしても、佐助の足は速すぎ! 馬が駆けるのと同じ速さ(笑)
政宗・幸村 そして 信長を討伐すべく結集した仲間たちが、一斉に安土城を目指す。

先回の最後の銃声でお市が死んだのかと思ったけど、逆に死んだのは帰蝶の方だったのか。
でも、あの黒い手は何?? ゲームでは出てくるの?

本能寺の 小十郎 vs 光秀 カッケーよ小十郎!
光秀はドSだと思ってたのに実はドMだったのか!? 
仲間の蘭丸を盾にしようとするのはSの一面、その後は 痛い 熱い って顔が喜んでいるし!
火に囲まれて死ぬ間際に もっともっと イイ もっと… あああーー!
変態!
 いや~、実にいい演技でした。速水さんGJ!

佐助が橋を爆破したのは、たぶん敵が追ってこられないように ってことですよね。
忍の裏方仕事があってこそ、本隊が活躍できるんでしょう。

さて、安土城に到着したはいいが、鉄壁の要塞すぎてどう入ったらいいか。
更に悪いことに、政宗はまた傷が開いてしまった。そんな時・・・
ひゅ~~~~ 
湖の向こうから大砲が何発も打ち込まれ、城壁が崩れ(ラッキーGOOD)そこから突入!

信長は自分の妻 濃姫が死んでしまっても何とも思わないらしい。
 「こともなし、あれもその程度の女であったわ。」 そこまで薄情な男だったんか。
そんな態度は妹 市に向かっても同様。兄を憐れむ市に向かって無情にも銃を放つ。
(この儚げなイメージの市には、能登さんの声はあっていたと思う)

ちょうどその時政宗と佐助は天守閣に到着。
あれだけ飛べれば堅い城門なんか関係なかったと思うけど。(笑)
小十郎と佐助は2人が天守に辿り着いたのを見て願いを託す。

この後の展開は 信長・政宗・幸村のテンションに圧倒されまくり! 声優さんの演技も凄い!
政宗が窮地に追い込まれている時、 空を見上げて 待った! あれは?
ホンダムだーーー!(本多忠勝です・笑) あのー前より二回りくらい小さくないですか?
「無駄にするんじゃねぇ、あいつの姿をこの目に焼き付けろ!」
忠勝の最期の雄姿は立派だった! これぞ戦国武将の鑑!
ホンダムの爆破で天守の上半分が吹っ飛んだ。

最後の力を振り絞り信長を討つ! 
各地から元就とか慶次とか利家とか、いつの間に集結したんだ?
スゴイ圧倒的な力と力の爆発!  とうとう信長を倒したーーー! 
あれ?? 私また見ながら泣いてるよ? なんで泣けるんだ?

第六天魔王のいなくなった平和なひと時。
佐助がかすがに渡した 笛のような飛び道具は試作品だったのか。(笑)
最後に佐助のいい声が聞けるとは(嬉)

やっぱり2期があるんだね。少し消化不良だったから。でも2期で佐助の出番はあるのかな。
2期は長曽我部や毛利の方の話かな。幸村出ない事には佐助も出てこないからな。
2009/06/19 15:09 戦国BASARA TB(-) CM(0)
カウンターが5000に到達しました。ありがとうございました~。

このブログを始めたのが昨年の8月末、あの頃は1日に数人のお客様しか来ませんでした。
途中畏れ多くもファンサイト様にリンクを貼っていただき、その後お客様が増えました。

でもよーく見ると 2008年7月から となっていますよね。
以前他のブログをやっていまして、その中で子安さんのことも語ってました。
その後分離独立したので、前のブログの記事が7月になっているんですね~。
(だからと言って過去記事読まれると恥ずかしかったりします。)
以前のブログからのお客様、ずーっと見守って下さってありがとうございます! (深々と礼)
新しいお客様もこれからもよろしくお願いします。
きっと私より子安ファン歴が長いお客様が絶対いると思うんですよ!
なのに こんな子安ファンの浅い私のブログに来てくださって、本当に感謝です。

では、前置きが長くなりましたが 5000hitのイラストです。
目標とした男の色気どうでしょうか? それ以前に ちゃんと子安さんに見えるかどうか。
アップしてからいろいろとボロに気付く、あそことかこことか…
5000hit
これは最近すっかりハマってしまった TONBRELLA の子安さん。
某サイトで イベント「完全燃焼」を見て、さらにさらに子安さんに惚れてしまった私!
つくづく、あの頃に子安さんを知っていたかったなぁ と思う。

拍手ありがとうございまーす。励みになります。
今日はきゃらびぃの更新日なのに、雷がすごいのでパソは控えます。(泣)
2009/06/18 12:38  イラスト TB(-) CM(3)
昨日と今日で レンタルしていた ガンダムSEED Destiny と 絶望先生を 見てました。

なんだ、絶望先生の1期には糸色景さん出て来ないんだ! (よく調べればいいのに)
いいんです。私は何事も順を追って見ていかないと気がすまないので。
どうせいきなり2期から見ても1期が気になって結局見ちゃうんだよ。

でも久々に面白かった。
アニメを見て涙を流しながらお腹を抱えて笑ったのは、ホント久しぶり!

なんてったってSEEDです! 36話まで見ました。
このガンダムはいろいろ言われているみたいですが、私はすごくツボにハマっているんです。
今回もとても話に引き込まれて、また泣いてました。(涙腺弱すぎだから)

1期では結局見ることがなかったラウ・ル・クルーゼの素顔は○に似てたな~。(似ていて当然)
ネオのネタばれはもう程々にさわりだけ読んでいるので、
ネオ(ムゥ)がアークエンジェルに戻ってきたーー! と喜んでいます。
早く記憶が戻れ! マリューさんが可哀相だよ。
でも後期OPにマスクをとったネオが出てるじゃん。ストーリーよりOPで先にネタばれしてる。

ちなみに36話はアスランが脱走する回。早く続きが見たいです!

今 SEED(1期)の方も再放送を見ているので、頭がごっちゃになる。
1期はもちろんレンタルで一通り視聴済み。
再放送の方は、無人島でカガリとアスランが出会って、救助を待つ。このあとの展開が…
分かっているだけに辛いなぁ。

今日は TONBRELLA 「バラシ」 を聞きながら、ひたすら5000HIT用の絵を描いていました。
どうにか間に合いました。 なぜ TONBRELLA か って? そういうことです。(笑)

昨日拍手ありがとうございました。
2009/06/17 16:07  アニメ感想 TB(-) CM(0)
分からないモノを見ていると眠くなります。 イグナシスって何?

オーロラの中から出てきた汚染獣に向けて剄羅砲発射。(子安さんの撃て!の方が迫力あったよ)
しかし厄介な相手でした。直撃したのに殺すどころか分離して二つに増えるだなんて!
2発目の剄羅砲まで2時間、
電話の相手の 現場のバンゼ君には 小隊を出さない、ツェルニの停止の原因は不明 と言ってますが、このあと秘書が受話器を外して、このあとのセリフはバンゼ君に聞かれないようにしたのか?
で、集まっていた17小隊には
 「次の剄羅砲発射までにニーナを回収してほしい。
  ニーナから廃貴族を引き剝がさないとツェルニは再び暴走してしまう。
  都市の安全が最優先。2時間以内に戻ってこなくても剄羅砲は撃つ。」
ということは、バンゼ君には
ツェルニの動向がニーナにとり憑いている廃貴族に影響されている
事を伝えてない ということかな?

神出鬼没のディック、この人はいったいどういう関係なのか分からん!
この厄介な汚染獣(女王は待ち望んでいたってどうして?)を天剣授受者でやってくれれば、
ツェルニも万々歳じゃないの?

17小隊は隊長を探しに都市外へ、それを見ていたバンゼ君、カリアンにさっそく電話。
バンゼには偵察と嘘をついておく。やっぱりニーナの事には触れていない。

 「人の成長を喜ぶべきか、そうではないか…」
  フェリちゃんが妹でなかったら、小隊メンバーとして出していたでしょうね。
 「剄羅砲発射の命令は取り下げられないんだ。」
  やっぱり危険な場に出したくない親心兄心があったよ。
ネンイをあのように凶器に出来るんだ。意外と便利。

グレンダンの侵入者に天剣授受者も手こずっている。
狼面衆、イグナシス、リグザリオ・・・・・・分からないことだらけ

ニーナ隊長を見つけたはいいが、廃貴族に支配されていてヤギ顔になってオーラを放ってる。
レイフォンはどうにか隊長の意識を取り戻させて、一応回収完了
隊長を仲間に引き渡し、レイフォンは再び汚染獣を食い止めるために戻る。

それを上から見ていたサヴァリス、レイフォンがみんなから離れている間に隊長をさらって
いきました。ところで天剣授受者はどうやって廃貴族を捕まえるんでしょう。
ニーナから廃貴族を取っ払うことは望むところなのですが、無理やり引き剝がす?それとも
彼らなりのいい方法をしっているのか?

リーリンもレイフォンにあのダイトを託すために、ゴルネオのもとにやってくる。
ゴルネオはこれを見て サイハーデンの刀 とわかる そりゃそうでしょうね。

次週(最終回?)の予告の レストレイション がいつもより元気がなかったような…
2009/06/16 17:31 鋼殻のレギオス TB(-) CM(0)
どうせ私はipodの類を持ってないですよ… どうせ10年前のCDプレーヤーしかありませんよ…
それにもめげず子安さんの曲を集めてCDを初めて作ってみた。
主に自分が今持っていなくて入手困難なもの。(ハイ、例のサイトのお世話になりました)
でも入手できるものはできるだけ買い集めています。(これホント)
随分と新旧入り混じりました。せっかくなので曲の感想を書いてみる。
(Darlingより) 
 1.君がいる  
   初めて聞いた時は私の大好きな琉ちゃんが結婚しちゃうなんて!とショックを受ける。(アホ)
   今は某動画のおかげで、歌詞がちゃんとシンクロしてるんだなと知った。
 2.一億分の1センチ
   カッコイイ! めっさオトコマエ! それ以上のナニモノでもない。
(TONBRELLA)
 3.Because   TONBRELLAの子安さんが最近ポイント急上昇でかなり好き!
   カッコよくてセクシーな曲が多いのさ。 その中でも上位に入る曲。 
(おそらく90年代前半 出どころを詳しく知らない)
 4.Paint it Black  5.Silent Good‐Bye  6.NIGHT RUN
   とにかく声が若い! そして歌はまだ微妙… 
   4 はシュラトの夜叉王ガイのキャラソン。 これって初めての歌らしいですよね?
   5 は一時期ハマりまくった。しっとりしたバラード。
    この手のラブソングは若さ故歌えるのかな。(今は似合わない気が…)
   6 は私の大っ嫌いなK室哲ヤ作曲にしか聞こえない。でもそれを歌う子安さんに罪はない。
     これも若さ故… メロディは気に入らないけど、やっぱり好き
(鋼鉄三国志より これは最近)
 7.遥かなる河
   やっぱ最近の歌は声質に艶がある。そして…泣けます。包み込まれるような曲。
(ZAZEL) ZAZELの他の曲の感想はこちらにもありますので、良かったらどうぞ。
 8.D×D  9.悪魔に魂を売った少年の話をしよう  
10.Courage  11.モノクロームに染まりゆく町で
   8 と 9 は歌っているというより演じている。 とにかくスゴイ!引き込まれる曲。
   10 と 11 はZAZELらしい歌い方。元気がよかったり、ファルセットだったり。
(Weiβ & ZAZEL)
 12.神は大切なものを傷つける  13.Rapture
   もとは同じメロディ なのに 歌詞が違って歌い方も違う。私は12の方が好きかな。

花咲ける青少年 11話 「アイのカタチ」
やっぱりそういうことだったですね。(ルマティと花鹿 二人の祖父はマハティ)
たった数日で惹かれあって、でもやることはやっちゃっていたんですね。
少女マンガらしいかなり劇的な展開。 
こんな恋があったら… (ナイナイと突っ込むスレてしまった大人)

ちょっと気合いを入れて絵を描いています。描きながらニヤけています。(笑)
2009/06/15 16:10  CDの感想 TB(-) CM(0)
最近 加賀見琉ちゃんのブームが再び来てます!
感の良い方なら分かりますよね。 これを見逃すと後がない!
「君がいる」 いい曲ですよね~。大好きです! そしてピアノで弾きまくる私。

先日中身とは違うブックレットが入っていたじゃないか! の中古のWeiβドラマCDなんですが、
ケースと中身はDramatic Collection Ⅲで、ブックレットはDramatic Image Album Ⅰ
買ったお店で Image Album の方があったんです。早速買いましたよ!
きっとブックレットが入れ替わっているだろうと思いこんだ私。
でも…こっちはちゃんと中身とブックレットが正しい組み合わせで入ってた。
結局、 Dramatic Collection Ⅲ (カレイドスコープ~)のブックレットはないまま。
話は聞けばOKだけど、チャプターごとのサブタイトルとか分からないまま。
このCDを持っている方でどなたか親切な方、私の為に教えていただけませんか?

感想、前も言ったけど 優希さんの演技が上手い!
それと、みんなのコスプレが(笑)意外と様になってる。 
ヨージに真似て三木さん眼鏡を鼻にかけてたり、優希さん、あの年齢でよくやった!(笑)
結局リーダー子安さんが一番カッコイイ衣装だよね。(リーダーの特権?)
このドラマCDのシリーズの中で アヤがWeiβに入る前の話っていうのが聞きたい。

ったく遅すぎるWeiβ熱。みんなはとっくの昔に過ぎ去った熱だというのに、
私はまだユニットWeiβのCDすら1枚も持っていない。

さてさて、今回のレンタル(上の話と同じ店です)←金曜日
実はまともに見たことがほとんどない 銀魂(もちろん高杉が出る回)と 絶望先生 をレンタル。
うわぁ、高杉の妖しく危険な香りにやられました。子安さんのこういう役は大好物です!
で、絶望先生の方は チッ、兄貴はまだ出てこない。でも普通に面白いです。
中古のゲームコーナーに行ったら なんと Backlash がたったの480円であった!
一瞬喉から手が出ました。しかしときメモすらやる暇がない私。一旦買わずに帰宅。

今日もう一度レンタルに行って一旦返却して、今度は SEED Destiny と絶望先生の続きを
借りてきた。SEEDなんていったい何か月振りだろう。前の話を忘れてる。
で、いつやれるか分からないけど、結局 Backlash を買ってきちゃった。
それに挿入歌CDまでついてきて480円はホントにお得だった。

NOBUラジの遠近さんゲストの回をつい聞いてしまった。マニアックすぎる! 
そこらの歴史番組よりよっぽど詳しいよ。半分ぐらいは分かったけどやっぱりついていけない。

今朝は久しぶりにベイブレードを見ました。大道寺は相当悪い人らしいです。
この番組に関しては内容はいいんです。子安さんの悪役声が聞ければいい。
フフフフフフフ… 途中が高くなる悪役らしい笑い方がツボ。(分かるかな)

カウンターが4900になりました。確実に今週中に5000になるだろうけど、
それまでに絵が描きあがるのか。まだ下書きの線しか描けてない。

絵も描かなきゃ、ときメモもしなきゃ、色々見たい、 時間がなーーい!
もう寝る時間を削るしか・・・
2009/06/14 14:30  魂の叫び TB(-) CM(2)
少ない、少ない、クルルの出番が少ない! チッ・・・
女装のケロロを見て、クルル子ちゃんが再び見たくなったじゃないか。

「ケロロ エアなんとか大作戦! であります」

冬樹が赤い帽子をかぶって楽しそうに遊んでいる。
冬樹の頭の中ではジェット機の操縦をしているのだった。
これは 誰でも”エア○○”ができる 電脳キャップというもの。
でも傍から見ると何をやっているのか分からない。
 (公式によるとこれはやっぱりクルルが作ったもの)

 やっぱりタダでは済まないんだね。ケロロはこれでペコポン侵略を考えていた。
 電脳キャップ空母が出撃し、世界中に電脳キャップをばら撒く。
 ペコポン人がエアなんとかをして腑抜けになっている間に侵略するんだって。
 フヌケ率ってなんぞ?(笑)
 あと少しで成功ってことは何度もあったが、いつもこの辺で想定外な事が起きて失敗。
 でも今回は今のところ設計通り順調に作動している。
 フヌケ率100%達成、侵略達成! 大喜びのケロロ。

冬樹が帰宅すると、ケロロが電脳キャップをはめて嬉しそうに跳ねている。
「隊長がやっているのは エア侵略 ってヤツだな。あと10分もすれば覚めるけどよぉ。」

やっぱりそんなに上手い話があるわけがないか。


「ケロロ モテる であります」

ガンプラを買いに行ったケロロ、店員の少女からラブレターらしきものをもらった。
一度じっくり話がしたいと書いてあった。
現実から目をそむけようとするケロロに対し、勇気を出して書いた相手の気持ちを汲み取り
ちゃんと会うように促す夏美。

断わりの返事を言うつもりだったのだが、それどころがガンプラの話題で大いに盛り上がる2人。
意気投合した2人は一緒に帰宅し、部屋に入っていった。

ギロロはペコポン人と仲良くしているケロロが羨ましくてしょうがない。
「どうやったら楽しくお話しできるんだ。どうやったらお前みたいに盛り上がれるんだ。」
自分も夏美ともっと盛り上がりたいんだよね~。
そんなギロロに対し、ケロロは共通の趣味を持てばいいと言う。

ギロロにクルルが横からごにょごにょ…
 「日向夏美は最近 ○×※#*^~」  「そんな、ダンスが趣味だとーー!?」
ギロロはリンボーダンスで夏美の気を引こうとするが… 涙ぐましい努力、だけど夏美はドン引き。

日に日に意気投合するケロロとかえでさん。しかし肝心なことが曖昧なまま。
かえでさんはケロロがケロン人だとは知らない。それはかえでさんに嘘をついていること。

ケロロは今度こそと手紙の返事(ごめんなさい)を言うが、かえでさんからは
「あれはラブレターじゃなくて、ガンプラ好きに見えたから突っ込んだ話がしたかっただけ。」
しかも彼女は間もなく引っ越しをするのだった。

別れの日、友情の証としてガンプラを渡したケロロ。かえでさんの目から涙が…
もしかして本気だったのかも。

もし、クルルに恋話(コイバナ)が・・・やっぱりあるとは思えんなぁ。
こんなひねくれた性格の宇宙人を好きになるモノ好きはいないと思うし、
そうだなー、クルル自らが作った電脳の世界のだれかと盛り上がるとか。
そうなったときには、猫なで声のクルルちゃんになってほしい。
(甘える子安さん本人そのものがイメージされるんですけど!)

今日はブログのサーバーの緊急メンテナンスがあって、昼間アクセスできなかったようですね。
申し訳ございません。(って私は悪くはないんですが)
私がブログの管理画面にアクセスできなくて更新ができなかったんで、
私自身も迷惑を被ったんですけどね。 無事元通りになってよかったです。
皆さん、いざという時の為にバックアップは必要ですよ~。
(私も定期的にブログ記事はバックアップを取っております。)
以前パソがお釈迦になった時、ブックマークとか住所録とか全部なくなりましたからね。
2009/06/13 17:24 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。