子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今深夜2時、運動会で疲れ果てて…(ってあんた見てただけじゃん。)
なのになぜ今眠いのに無理して更新やっているかというと、
日曜日のパソタイムは確実に深夜しかないと予想したから。そして予約投稿をする。
なので今回のはさらりと流します。(これで?)ケロロは運動会から帰ってから真っ先に見てます!

「ギロロ リモコンでデート であります」

ヴァカめ! もうそれだけ。(笑) 
前半は夏美とサブローのデートにやきもちを焼くギロロ。非常に分かりやすい構図。
あのリモコンにクルルのマークがついていた。きっとクルルが作ったんだろう。
その後この話にクルルの出番はもう無しかな…と思わせておいて、
最後の最後に 家政婦は見た!のようなのぞき見をするクルル?・・・ がまさかの
ヴァカめ! この番組はガンダムをはじめ他作品のパロは出し放題だから。
まさか自分のネタ(エクスカリバー)を引っ張り出してくるとは。

「ケロロ プーがいた洞窟 であります」

久し振りにケロロは冬樹たちと食事をするのだが、突然ケロロは泣きだした。
その頃同じように、タママ・ギロロ・クルル・ドロロも食事を前にして泣いていた。

ク、クク、ククククク・・・・あれはクルルの泣き声だったんですか。初めて聞いたよ。

実は…ケロロが事情を語り始める。
数週間前、ケロロ小隊は 波動納豆砲を無人惑星に向けて撃とうとしているところ、
宇宙乱気流に巻き込まれ遭難してしまった。
3日分の非常用食料があったが、それを宇宙珍獣デルドルバにすべて食い尽くされてしまった。
 ふふっ、クルルが訛ってる。
 子安さんのような標準語しかしゃべらないような人が訛っているのを聞くのは貴重かも。

で、この珍獣は体の各部位がうまいこと小隊の好物の味がするらしく、大きく育てて
殻が割れたら食べ頃なんだそうな・・・
自分たちが生き延びるために雑草を食べさせて、この珍獣にプーと名付けて育てた。
が、このプーがなかなか気が利くいい子でみんなの行動の手助けをするんです。
クルルにも機械の修理中に汚れた顔を拭くタオルを持ってきてもらっていました。
クルルも体を汚してまで何かに取り組むことがあるんですね。ちょっと見直しだぞ。

さて、プーは大きく成長して殻も割れて食べ頃になった。しかし誰もプーを撃つことが出来ない。
躊躇っているうちに、逆にプーに食べられちゃった。
そして糞として外に出た小隊達。命は救われたが、あんまりいい気持ちはしないよね。
だがしかし 「食べられる側」の気持ちが分かった。
「シシカバブーさんに」 クルルの食べようとしているものはカレーでしょ?(笑)

食べる時に言う 「いただきます」って 命をいただきます という意味なんだよね。
食べる時の感謝の気持ちを忘れちゃいけないですね。

拍手・コメント 本当にありがとうございます。
そっか、仙台はいまバサラでにぎわっているんでしょうね。
スポンサーサイト
2009/05/31 12:00 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
子安さんのブログ 更新していました。
VELVET~のドラマCDの収録をすませたそうですね。
そして 「ヴァイスのドラマCDを創っているときの懐かしさと楽しさを感じた~」 なんて言われちゃ
やっぱりヴァイスを見ておかなくては! このタイミングでギリギリじゃないか!!

地味~に展開してしております弾いてみたシリーズ、今回は 「臆病仔猫ちゃん」 です。

この曲は私が一番最初に弾いた子安さんの曲でもあるんです。お気づきの方もいるかも
しれませんが、私がCDを買う時は弾いてみたを完成させるためでもあります。

ではいつもの通り再生画面は裏にたたみます。
2009/05/30 14:00  弾いてみた TB(-) CM(0)
やっとWeiβです! やっぱりVELVET~の前に何としてでもWeiβを見なければ!

先日近くのレンタルで 半ばあきらめかけていたWeiβ(アニメの方)があることを発見。
レンタルはいつも安い時しか借りない。その店がやっと1本100円レンタルだというので
今日ごっそり借りてきました! ただしビデオ! DVDではない。 
我が家のぼろぼろのテレビデオ(テレビとビデオが一体化したヤツ)で無事に見れるんだろうか。

以前Weiβの2期の方を発見して小躍りして喜んだんですが、あれ、1期もあるじゃないか!(嬉)
でもでもでもー、途中(5~12話ぐらい)がない!そのあたりが見たかったのに…。
以前某サイトで1~3話と15~19話は見たので、見ていない分のあるだけ全て借りました。

今回はこれだけ、次回の安い時に2期を借りよう。 感想はまた後で。

昨日の夜9時からの歴史番組(ブログ内でもチラッと宣伝)、真田幸村のことについてやっていたんです。番組冒頭から バサラじゃないですか!!
ゲーム画面がバンバン出るし、BASARA祭2009~春の陣~の映像が流れ、
政宗・幸村・帰蝶のレイヤーの皆さんも映ってました!
好きな戦国武将上位5人はまさにバサラのメンバー (だって普通ならマイナーな前田慶次が
入ってるし) でも残念だけど佐助は紹介もされない。やっぱり歴史上いたかもしれないだからか。
本当の幸村は 大阪夏の陣で家康を追い詰めたものの討死です。アニメは史実を無視しています。

今日某サイトで 過去のイベント「不完全燃焼」を見ていたんですが
TONBRELLAとして歌って踊る子安さんがカッコよくてカッコよくて
マジでドキドキしながらよだれもので指をくわえてうっとりして見ていました。(全部ホント)

明日は子供の運動会です。天気が怪しいです。今晩雨が降って明日雨がやんで、
運動場がグッチャグチャの状態で強行するのが最悪なのですが、それになりそうな予感。
明日運動会なら ケロロの記事は日曜日に回します。

連日のポチっと拍手ありがとうございます~。励みになります!
2009/05/29 17:51  魂の叫び TB(-) CM(1)
今回は佐助の出番はまた少ししかない。でも驚きの怒涛の展開。
ええ!? 家康がここで死んじゃうんですか!? なんだかもうグダグダです。
家康がやられ、謙信がやられ、次から次へと重要人物が討たれました。
今回は織田側の徹底した悪役っぷり炸裂。とことん悪人です。

信長は九州を攻める。
信長はキリスト教を保護していたと思うんですが、教会と宣教師も焼き払ってました。

幸村はお館様から大層立派な槍をたまわる。 「人は石垣、人は宝。」
この事に気づいた幸村は お館様から愛の拳 ではなく 頭をくしゃっと…誉められてるよー!
そんなとき佐助から 家康が討たれた との一報が入る。
織田との同盟の破棄を申し出たところ、明智光秀が魔王の名代として現れ
丸腰のところを問答無用で切りつけたとの事。 (ひどすぎる…)

かすがは謙信とまったり愛を育む。(笑) 信玄の忠告(先々週)があったからね。
珍しく平和な時間が過ぎている。でもそんな2人のもとにも織田からの刺客が。
信長の妻、濃姫(帰蝶)が佐助の配下に変装して忍び込むが、それはすぐ見破られる。
濃姫は飛び道具が好きだよね。今回もぶちかましまくり。
見事謙信!濃姫の武器を切り刻んじゃったよ。
しかし屋根の上にもう一人、蘭丸の放った矢に討たれてしまった。
「不覚」 そこを濃姫が狙い撃ち。
とっさにかすがが謙信を庇うが、謙信もかすがを犠牲に出来ないと思ったのでしょう。
かすがの手をひいて結果自らが撃たれてしまう。

「旦那、ちょいと越後へ行ってくる。どうも胸騒ぎがするんだわ。」 
「旦那こそ程々にしないと肝心な時に出陣できなくなるぜ。
 この嫌な感じ、雨のせいならいいんだけどね…。」 残念だけど佐助、その予想は当たってる。

大雨が続き竜王の堤が決壊しそうだとの連絡が入る。
決壊してしまうとあたり一帯が洪水になってしまう。
堅固に作っていたはずの堤、何者かが細工をした可能性が…
信玄自らが堤にやってきて大岩を堤の穴を塞ぐ。

来た、不敵な笑いの明智光秀! (やっぱりこいつが細工をしたのか)
怪力で自分を倒してみろと挑発する光秀、でも今信玄が動けば堤は決壊してしまう。
卑怯だぞ、光秀! でも次のカットでは信玄は岩から離れている?
そこへ幸村と政宗の家臣達が堤の補強にと資材を運んできた。
が、上から見たものはお館様と光秀が睨み合っているところ。
なになになに!? 光秀が緑に光ったーー!!
光秀の一振りで堤はとうとう決壊してしまう。みんな水に飲み込まれる。
そして光秀の刃が信玄の肩にバッサリ。 お館さぶぁぁぁぁーーー!

次回はみんな総出で敵討ち なのかな? 
それにしてもひどい。光秀は信長以上にたちの悪い奴!

私がいつも見ている歴史番組、今日(28日)の夜9時からのテレビ東京系、真田幸村の事をやります。
こっちが本当の歴史です。興味のある方は見て下さい。私は勿論見ます。

今朝拍手ありがとうございました! これからもよろしくお願いします。
2009/05/28 17:33 戦国BASARA TB(-) CM(0)
子安さんのブログの誕生日へのお祝いコメントがとうとう1000を超えました!
本当に子安さんはみんなに愛されていますね~。

さてさて、とても親切な子安ファンのお友達に NOBUとHIDEのCDを貸してもらいました。
この場を借りてお礼を言わせて下さい。ありがとうございました!
私がケチって ヤフオクに上がるのを待っている といったら貸してくれました。(感涙)

それでは、内容には出来るだけ触れずに 感想。
色んな子安ボイスが聞けて 面白かったですよーー!!
NOBUもHIDEも 前半はみんなアドリブかましまくりでハジケててホント面白くって、
あんな若本さんはオモシロすぎです!
子安さんの役は 演じている というより 子安さんのトークを聞いてて、だんだんノリノリに
なって壊れかけてきた そんなときに近い。(笑)
 でも後半は難しくて長いセリフが続きます。
シリアス&意外な展開で 本当にびっくりしました! (あ、ここまで言っちゃっていいかな)
その前半と後半のギャップが実によい感じでステキです。(by 子安さんのインタビュー)

こんなにハジゲているから内容はテキトーかというと違って、ちゃんと史実に則っているんですよ。
その上であそこまでお遊びができてしまう ドン・マッコウさんの技量に脱帽です。

NOBUラジで子安さんが言っていた 多分鈴木さんとの絡みのアドリブのことだと思うんですが
「僕も面白いことやれるんだ みたいに来るじゃないですか。なるべく拾ってあげようかと思うんだけど、ちょっと暴走しすぎだぞ。でもそこを優しく受け止めようとか。」
せっかくなので 鈴木さんがゲストのNOBUラジも聞いてみたのですが、
鈴木さんも子安さんとの絡みのことを言ってて、
「子安さんのアドリブのかまし方とか、やってる最中に学べるっていうか。あ、こう来るから返しがすごくやり易いんだ、とかやってる最中で分かって、それは多分1秒未満の間なんですよ。」
これってなんか凄くないですか!?
 CDを聞くとそのことがどのシーンなのか分かるんですけど、あんまりアドリブが面白かったから切れなくて尺に収まらなくてNOBUの方は2枚組になってしまったという。

NOBUとHIDEの公式サイト と NOBUラジ、 リンクもう一度貼り付けておきます。
ちなみに私と鈴木さんは同郷です。気になる方はNOBUラジの第二回配信を聞いてみてね。

今日久しぶりに 「White Kiss」 を聞いていました。最近ではあまり聞くことのない
癒し系の声の子安さんです。そして子安さんと疑似恋愛体験ができるCD。
今回も最後の曲 「White Kiss」 を聞いてまた泣いてました。
気になった方は 左のカテゴリー「White Kiss」をポチっと。1曲ずつ感想書いています。
2009/05/27 17:48  CDの感想 TB(-) CM(0)
公式HPの22話までのあらすじによると、今後の展開がすごい楽しみです。
それではいつもの通り長すぎる箇条書き。

1.ニーナは失踪中のことを心配していた小隊メンバーに話せないでいた。
  説明しにくいと思うし、信じてもらえるかどうか…
2.ハイアにグレンダンから手紙が届いたらしい。その後何か思いつめてる様子。
  回想シーン、ハイアの幼い頃の訓練シーン。ハイアとレイフォンは同じ流派だったよね。
  ハイアはそんな幼い時からレイフォンのことをライバルと思っていたらしい。
3.ニーナは自分と同様廃貴族にとり憑かれたことのあるディンに助けを求めるが、廃人同様の
  彼にはどうすることもできないでしょう。
4.レイフォンはゴルネオに頼まれてシャンテの特訓の相手をする。
  都市戦に向けてやれることはやっておかないと。

5.ハイアへの手紙が「天剣授受者を一人ツェルニに寄こした。」という意味だとしたら、それは
  リーリンの付き添いのサヴァリスってことだ。 そしてサヴァリスが廃貴族を連れて帰る。
  だから自分たち(サリンバン教導傭兵団)は用無し。だからだから!自分のプライドをかけて
  同じ流派出身で元天剣授受者のレイフォンと決着をつけようとしたのか?

6.フェリ先輩が怒ってます。怒っている本当の理由は隊長のこと。
  隊長のことを信じている、レイフォンのその言葉でピキっと切れる。(笑)
  正に恋する乙女心。レイフォンの気持ちが自分より隊長に向いているということ。
  怒りの矛先は道端のごみ箱に…

7.その頃カリアンのもとに学園都市マイアスが接近中との知らせが入る。
  こうなったら都市戦になるのは必至。都市戦に向けて準備中。
  こちらに向かう放浪バス、マイアスを出発してツェルニに向かうそのバスの中には
  リーリンとサヴァリスが乗っていた。ところで都市が接近するとなぜ都市戦になってしまう
  のでしょうか。根本的なところが分かってない。

8.レイフォンのもとに矢文と小隊バッジが!それはフェリがハイアに拉致されたという意味だった。
  カリアンの眼鏡が光ってるよ。ここで思ったんです。
  カリアンは都市をとるか可愛い妹をとるか。
  レイフォンはハイアの言われる通りフェリの救出に向かうという。
  「マイアスは目の前まで迫っている。救出が済む前に都市戦が始まったらどうするつもりだ。
   ネンイ繰者のいない小隊に満足な働きができるとも思えないが。具体的な策があるとでも?」

  カリアンが声を荒げないんですよ。都市戦が迫っている、可愛いフェリも助けなきゃ。
  普通こんな状態だったら焦ると思うんですけどね。
  「僕が救います。フェリ先輩もツェルニも。」 レイフォンの強い意志にカリアンも負けたようです。
  レイフォン君抜きでツェルニが勝てる作戦、あるんでしょうか。
  カリアンはレイフォンに絶大な信頼を寄せていましたからね。彼なしでは戦えないだろ!と。
  「今の彼を レイフォン・アルセイフを止められる者など、誰もおらんよ。」 諦め口調でした。

9.リーリンはツェルニに到着しましたよ~。サヴァリスはシノーラさんの名前を出しましたね。
  フェリ先輩はすごい所に閉じ込められてます。

気になったので、次回先行スチルももう見てきてしまいました。カリアンはやっぱり妹が心配。
2009/05/26 15:00 鋼殻のレギオス TB(-) CM(1)
今回作画が・・・・・ ちょっと今回の作画は手抜き? スタジオぴえろ らしい絵だなとは思うけど、
特に花鹿が気になってしょうがない。いつもより幼く見える。

花鹿はルマティを励まそうと手作りカップケーキを持ってきたが、会うことはできなかった。
素人の作ったものといってゴミ箱行き…。
クインザ、ひどいよ…。折角の花鹿の心を踏みにじって。
「お前は殿下のお立場をどのように心得ているのだ。ルマティ殿下は今は王位継承権第2位。
 だが病弱なソマンド皇太子殿下にもしもの事があれば、その時は国王となられるお方なのだ。
 その殿下がラギネイ以外の女性に好意を示されてはマズイ。我々はあらゆる事態に備え
 布石を打っておかなければならないのだ。」

クインザの言い分はごもっともなんだけど、でも、なんだか煮え切らない。
殿下第一の侍従の立場だと、こうもバッサリと杓子定規に考えてしまうのかな。
ところでクインザのその言葉だと、ルマティは婚約者の候補としては選んではいけない相手?

花鹿はノエイにも会いに行く。 「じゃあ、イザックって呼んでいい?」
イザック と聞くと、私はSEEDのイザーク(CVちいち)を思い出してしまう。
悲しいかな、ルマティの兄ソマンドへの想いは届いていなかった。
それどころか疎ましく思われていた。
花鹿とルマティが似ている に返された言葉は、ノエイはドーベルマンに似てる!!(笑)
すっきりとした無駄のない筋肉質なところが言われてみれば似てるかも。 
ノエイは結構私の好みのキャラです。(ちなみに私はいわゆる萌えキャラにはほとんど萌えない)
そんな屈託ない笑顔で言われると、怒る気にもなれないよね。
立人も花鹿と同様ノエイにアメリカのバーンズワース家に行くことを勧め、ノエイも了承する。

ルマティは花鹿に別れを告げに来た。私たちは友達じゃないのか、力になりたい。
見つめあう2人。かわいい!! 真っ赤になっちゃって~。
この2人に起こった感情は恋なのか友情なのか。ない交ぜのようなもの なのかな。

それにしても花鹿ってホントいい子だよ。ノエイが言ってたね。人徳のなせる技と。
純真で真っ直ぐで裏表なくて、頭の回転も良くて周りを元気にさせるパワーがあって。
自分がそういう人間だという自覚がなくて、でも周りがハッピーになれる。

2人のもとに運ばれたイチゴ、すぐに怪しいと気付いたルマティは持ってきたメイドを追いかける。
追い詰められたメイドはすぐに誰かに頼まれたことをばらす。立人は犯人の目星が付いたようで。
ああ、嫉妬に狂った女はみっともない。裏で手引きしていたのはブリジット。
立人の気を惹くため、というより花鹿に対する嫉妬だよね。彼女は立人のもとから去っていった。

ルマティの出発に別れを言いにきた花鹿。ノエイも室内から見送っている。
2人を見守るクインザとセズン。セズンはノエイのことを兄のように慕ってきた。が、
「だが忘れるな、お前の実の兄はこの私だ。
 ノエイは利用価値のある捨て石。殿下の為にいずれ役に立ってもらう。
 お前の私の弟なら妙な情けは捨てておけ。」

やっぱりクインザは表向きは侍従の顔をしていても、裏では何かを企んでいるのか。

花鹿からもらったウミガメの甲羅のネックレスを大事そうにするルマティ。
ご学友は友達とは呼ばないんだ!、と力説するルマティを見つめるクインザの表情。
ああ、クインザがどんな人物なのか何だかわからなくなってきたぞ。

来週は日本の学校? クインザが出て来ないならあっさりやる気がなくなるかも。
あ、ちゃんと見るけど記事には上げないかも という意味。

昨日拍手ありがとうございました。私はあまり詳しくないですが、そんなにパクってたんですね。
2009/05/25 14:47 花咲ける青少年 TB(-) CM(0)
「ケロロ 宇宙デジタル怪獣襲来! であります」

556がテレビを持ち帰ってきた。
空き地に 「御自由にお持ちください」 と山のように積んであったという。
しかしコンセントを差し込んでも画面には何も映らなかった。
残念ながらアナログのテレビだったので、デジタル放送化された今では映らないのだった。

ケロロが556にデジタル放送を説明していると、テレビを見ていたケロロとラビィの様子がおかしい。
「遅かったか、来たのさヤツが。ケロン版宇宙怪獣図鑑にも載ってるぜ。
 宇宙デジタル電波怪獣ビーコラスだ。
 デジタル放送の電波を使ってその星の生き物を支配する恐ろしいヤツだぜ。」

ウルトラ○ン世代の旦那によると、ウルトラ怪獣の名前をパクっているらしいですぜ。

テレビを見ていた人だけでなく、ゲーム・パソコン・携帯を使っていた人まで侵略されている。
「さっきから狭苦しいです~。」とタママ。 「16:9だな」とクルル。

そう、デジタル放送の画面は横長。ちなみにこの番組は普通のアナログ放送のサイズで作られているので、デジタル放送で見ていると画面の両サイドが紺色の枠でケロロ・軍曹って囲まれているんだよね。そこから時々クルルが顔をのぞかせるんですよ。

デジタル放送を見たりデジタル機器を使わなければいいのだが、それは過去の不便な生活に戻れという事。

しかし、ここに諦めていない男が一人、
556はビーコラスに対して拳で思いっきり叩くという古典的な技で対抗。
ドロロ・タママ・ギロロ・モアちゃん、一致団結して立ち向かう。
この白黒映像ってもしかして原作? 最近原作漫画を買ってないから子供も知らないと言ってた。

556の正気に戻ったケロロを見てホッとして喜ぶ様が、「トゥ、ハーハッハッハッハ」
そんな感情表現しかできないんだ…。(笑)

最近子供番組を使ってデジタル放送普及活動をしていると思うことが何度もある。
先日もしんのすけでもやっていた記憶が…
「デジタル放送とはみんなが幸せになれる素晴らしい放送なんでありますよ。」
 とにかくデジタル放送を賛美したその言い方が、実はちょっと気に入らない。
 子供番組をだしにして、必死にデジタルを宣伝してるのが。
我が家は3年前にアナログテレビに寿命がきたので、その時に買い換えました。
デジタル放送いいですよ。d(データ)ボタンを活用してます。
私がよくやることは洋画を見ながら声の吹き替え(声優)が誰か見ること。
アナログ放送だと番組最後にすごく早く流れるテロップを見るしかないでしょ?
でもデジタルだと始まってすぐ今回の声優は誰かチェックして、分かった上で見れること。

おっと、横道にそれすぎました。ケロロに戻りましょう。

「ケロロ 変身 であります」  クルルが出ていないのでサラッと流す。

ガンプラを眺めて組み立てもせずに妄想だけてお腹いっぱい。
実は部屋の中は組み立てていないガンプラだらけ。

翌朝起きるとケロロはガンプラの箱になっていた。鏡に映るのはガンプラの箱。
運良く冬樹がガンプラを組み立ててくれたが、組み立てが下手で激痛の叫びが!
出来上がったガンプラが動いてしゃべるので冬樹は別の意味で興味津々。
夏美にはゴミ箱に捨てられ、逃げたしたら猫に遊ばれ散々な目に。
そこで気付く。
「吾輩が悪かったであります。作ってこそなんぼのガンプラをこんなに放置したままで。」
おいおい泣いているとガンプラの精霊が現れてケロロは元の姿に戻れた。

私もジグソーパズルが大好きで沢山持っていたんです。(でも私は全部作ってまたばらしてある)
実家からお気に入りを持ち帰ったはいいが全然作ってないなぁ。
パズルも 作ってなんぼ だよね。
2009/05/24 12:00 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
やっぱりケロロは明日に回して、今日はバサラの記事を挙げることにした。
先週は気付かなかったんだけど、松永の声が藤原啓二さんじゃないか。
長年のはらひろしのイメージが強すぎて、でもこっちの方が断然イイ。

片倉 対 三好三人衆。卑怯だぞ、仮面は自分たちが毒を吸わないようにだったんだな。
毒で小十郎の体が蝕まれていく。

松永はこの人質3人が伊達の家臣だと、捕らえた後に気づいたのか?
どうなんだろう、信玄が政宗を預かっているのは偽善なのか? 私はそうは思わない。
 独眼竜の刀のみならず楯無鎧を差し出すか否かで両者は紛糾するだろう。
 よそ者の命と引き換えに家宝を差し出す武将など存在しない。
残念だけど、その読みは外れるのさ。

幸村と佐助も到着。 「馬づかいの荒さも半端じゃないねぇ。」
ってそういう自分は走ってついてきたんでしょ! そっちの方が凄いと思うよ。

今回も小十郎がカッコイイ! 敵は面を取られたらあっさり毒にやられた。
同じ毒を吸い続けても、小十郎は気力で動き続けているんだろう。
幸村が到着した時には、3人はすでに倒されて小十郎は松永のもとに向かった後だった。
先を急ぐ2人。

小十郎が生きてやってきたことに驚く松永。
「そこらの軍と一緒にするんじゃねぇ! 伊達には雑兵なんぞは一人も居ねえんだよ!」
あっぱれな伊達の結束力。
松永は二つの宝が揃っていないため交渉を断ったが、そこに楯無鎧を持った幸村が現れた。
佐助も物陰に隠れてスタンバイ。
ええ、爆破しちゃうんすか!?

武田の屋敷では、政宗が目を覚ました。信玄も小十郎のことを評価している。
やはり武将本人の力もさることながら、どれだけ良い腹心を持つかで将来も変わるだろう。
「もとより小事を疎かとするものに、大事など為せぬでのう。」
さすが、人生経験豊富な先を見据えたお言葉。

松永久秀は織田の息がかかっている らしい? 
しかし今回の件は織田が仕組んだことではないとみた信玄。
「珍しきホトトギスを籠に飼うてみとうなったやもしれぬ。」 なんとなくわかる気がする。

人も物も生まれて壊れることの繰り返しだ。いつか壊れるものならば、
欲しがる心に抗うことなく奪い、愛で、そして好きなように壊せばいい。

っつうことは、ここは宝物を集めてはぶっ壊すところだったということ?
あたり一面破壊の跡ばかりだったし。 嫌な趣味だね、こいつ。

小十郎は松永を討とうとするが、今になってさっきの毒が効いてきたようだ。
「迂闊だぜ、旦那。」 爆弾に当たりそうになった幸村を佐助が助ける。
佐助、あの爆発の中でも生きていたんだね。(簡単には死にそうにもないけど)
「俺様を誰だと思ってんの?まあ、ちょいと危なかったけど。」

佐助GJ! さすが忍、毒消しも持ってるんだ。
小十郎の極殺(ですか?)で久秀は倒れた。最後は自爆?
この状況下で人質3人は助かったんですか!? さすが伊達軍。

今回は小十郎のターン。先回に引き続きすっげーカッコよかった!
佐助は出番は少なめだったけど、要所要所で活躍。

ところでこの松永久秀の話はそんなに重要なんだろうか?
織田包囲網をつくろうぜ!の流れにはあんまり関係なかったような。
2009/05/23 16:22 戦国BASARA TB(-) CM(0)
昨日の深夜、やっぱりVOICEきゃらびぃが聞きたくなってサイトを開いたら
キャー! 武ちゃんの腕がぁぁぁーーーー!
なんて白くて細い手首! わぁぁ、その腕に抱きつきたいっ!
(腕フェチの私は武ちゃんの腕は大好物です。エヘっ。)
隣のみっちゃんと比較すると、武ちゃんの白さが際立つね。

今日の武ちゃんはテンション低い。
昨日聞いたテンション高めのバサラジと比較すると落ち着いてる。
改めて、武ちゃん 42歳の誕生日おめでとうございま~す。
子安さんはどんなオジサンになるんでしょう。
私のイメージでは、話題に上がった3人のような素敵なおじさまというより、
さらにさらに輪をかけて好きな事やりたい放題のやんちゃなオジサマ。(少年っぽさが残る)
いい意味で気楽に生きて伸び伸びしていそうです。そして声優界の重鎮になっていらっしゃる。

新コーナー「積みと罰」大人気みたいですね。
メールが沢山きているらしい。私も出したいと思いつつ考え込んでしまってます。
「どんだけ飢えてるんだよ。」なんて言わないでください。
ただ単に 武ちゃんの甘いセリフが聞きたいだけです。
今回はじじぬきで1回勝負、武ちゃんの勝ち。だからみっちゃんが甘いセリフを言う番。
「冷凍ミカンより伊勢エビよりお前を食いたい。」 それは私も武ちゃんの声で聞きたかったなぁ。
もう一度引きなおして出たのは 「お願い、一緒にいて。」
ごめん、みっちゃん。私もイマイチだと思ったよ。武ちゃんの言うとおりフェロモンが足らない。
武ちゃんが言えば、きっと背中がゾクゾクするようなフェロモンたっぷりのセリフになったと思う。
(ただの贔屓目です!)

VELVET UNDERWORLD サプリメント
今回は早目に来たね。 「皆さんごめんなさい!」 
やっぱりね、キャラソンCD発売が7月18日に延期になったのは本当だったんだね。
アニメイト限定発売だから、また予約に行って来なくちゃ。
(でもさ、私は見た目が年相応にしか見えないので、予約するのが結構恥ずかしいんだよね。)
新たなキャラと声優が発表されましたが、相変わらずみっちゃんの名前は出てきません。
「みっちゃんは秘密兵器なんだよ。」
「みっちゃんみっちゃんみっちゃん、みっちゃんは俺にとって奥の手なんだよ。」
なんてことで言葉を濁して。 「出ないじゃねぇんだよ。知ってるクセに」 というからには
公表できないけど本人には伝えられているのかな。

コネクションステイタス 
みっちゃんと鈴村くんのコネクトの情報。
いいなぁ、みっちゃんの曲はちゃんとかけてくれるんだ。(みっちゃんの歌初聞きでした。)
発売前だから仕方ないけど、武ちゃんの歌は大声に掻き消されたのでね。
めでたく発売した暁には絶対番組内で流してほしいな。

ところで、エヴァの新劇場版・破の宣伝していますが、青葉シゲルは子安さん。
声って取りなおし しないよね。するのか? あの頃はまだ若々しい声だったな…

突然新人声優のユニット イグニッション が宣伝に来ましたが、
みっちゃんのスイートイグニッションの立場が…。かわいい後輩を応援しようよ、といいつつ
子安さんの軽ーい新人イヂメ(愛のある・笑)。

昨日 バサラジ【銀】の方で、5回目のゲストが子安さんだよ!と情報を頂きました。
ありがとうございますっ!! 私、ちょっと勘違いしていました。
4週ごとの更新だから…5回目は7月末の木曜日配信か? すると1ヶ月前の6月末が収録か?
それまでにメールを送ればいいのか。と逆算してみました。

このあと時間があったらバサラの記事をあげたいですがどうでしょう…。時間切れならバサラの
記事はネタ切れの日曜に回します。あ、でもとっくに(木曜朝に)見終わっているんですけどね。
2009/05/22 16:43  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
バサラジ 【金】(くがね)、実は初めて聞きました。
なにせ他の子安さん関係で忙しくって、出ないなら暇がないから聞かない。

「どーもー、ちょいと探らせてもらうよ!」 「皆さーん、よろちくび!」 んふふふふ・・・ww
可愛いよーー!可愛いよ、武ちゃん!

全30人のストーリーモード終わりました! さすがです!
武ちゃんは仕事と食べる以外の時間はゲームしかやっていないんじゃないのか!?

私はゲームをやってないからゲーマー武ちゃんの話についていけない。
冒頭からさっぱり分からん。でも武ちゃんノリノリだよ。楽しそうだからそれでいい。
かすがのお尻に盛り上がる盛り上がる。 だって武ちゃんは太ももからお尻にかけてのフェチだから。

佐助をやるにあたって、子安さんが思ったこと。
  武将の武将の下なんで、3つ下の位置なんで、肩身狭いな。便所掃除っぽくて!(笑)
  大体今の戦国ブーム、みんな好きなのは武将ですから。僕忍者ですからね。
  一説ではね、いたかもしれないけど架空の人物と言われている訳ですよ。
  街頭インタビューで 猿飛佐助 って迂闊に言っちゃうファンに当たったとしても
  番組的には チーン カットですよ… カットですよ… カットですよ…  エコーww
  誰かきっと好きだって言ってるかもしれません。 でもカットなんですよ!

 大丈夫! 私が応援してるから! そんなにすねないでいいから。

フューチャリング 佐助 してもらいましょう!
今回のテーマはこちら! ドン 「猿飛佐助」 あ、このとぼけた感じの声好き。
もう一度言いなおして 「猿飛佐助」 あ 痛っ、ガリッといっちゃった。 なんで囁くんだよ。

猿飛佐助さんは、明治~大正時代の青少年向けの本・立川文庫(そこで盛り上がっちゃうかい!)
で描かれたヒーローの一人。
猿と遊んでいたから猿飛。鳩と遊んでいたら鳩飛(笑)
忍術の名人で手で印を結んで姿を消す。ドロンっと消えるやつですね。

そう、馬と同じスピードで走るんだよ佐助。バカアニメですから!と言い切っちゃってます。
突っ込みまくりました私も。でも突っ込みは止めました。

自分鶏侍っしょ
子安さんはチキン or Noチキン? 自分、牛。割とかたいから一生懸命。
ゴキブリはダメだよね~。 本多忠勝がクワガタっぽくて良かった。(笑)
そんな風には思ったことなかった。何より見た目のインパクトが強すぎて。
へぇ、ホンダムっていうんだ。(本多+ガンダ○) なるほど~。

声に出して読みたい戦国バサラ 今日の武ちゃんは楽しそうだよ。
「さてと、そろそろ本気で行きますか。」
さてと とつなげて言わないで さてっと と小さい「っ」が入る様に言うんですね。

久々にテンション高い武ちゃんでした。 きゃらびぃやN○BUラジの時とはテンションが違ったね。
でもゲームの話題にはついていけず。  ああ、もうダメ。集中力が続かない…
実は今日夕方に30分も停電があってその分パソ子の時間が少なかった。
そして今日は子供の誕生日なんですよ~。だからそろそろパソ子の時間は終わりにしないと。
今日は頑張ってバサラジをアップしました。
明日はきゃらびぃ。今日はもうきゃらびぃ聞く時間がない。 ではでは~
2009/05/21 18:02  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
もう何のことやらさっぱり分かりません。分かることは危機が迫っていることぐらい。
そして、英語で語られている裏世界?が絡んできて、さらにさらに分かりにくいものに。
番組が始まった当初にちょっと出てきたディック(赤い髪の男)が久しぶりに出てきた。
ディックの声は優希さん、優希さんのこの手の声はあまり聞いたことがない。

分からない自分のためにあえてまとめてみる。
1.謎の狼面衆に襲われるニーナを助けたのは、久々登場のディック。
  「お前の中のヤギさんを抑えられるのは、あの娘しかいないぜ。」
  ヤギさんって廃貴族のこと?
2.リーリンは赤い鳥(電子精霊)を機関部に連れていこうとするが、ロイは何故リーリンを
  襲おうとするのか? ロイは過去に汚染獣を前に恐ろしくなって逃げた事がある、
  武芸者としてはあるまじき根性無し
3.サヴァリスがロイの関節をバキバキやってる? チキンなロイをいたぶりながら
  ロイの目の前でサヴァリスは汚染獣を仕留めた。
4.リーリンの前でニーナの中の廃貴族がとうとう発現してしまった。
  リーリンの祈りの涙で現れた黒髪の少女は誰??

5.ツェルニではまさに汚染獣の群れに突っ込もうとしている。カリアンの合図で剄羅砲発射。
  「撃てーー!」子安さんの「撃て」は鳥肌もんです!キースの時もマジで鳥肌立ちました。
  汚染獣に向かっていく武芸者達を見ているレイフォンにカリアンは諭す。
  「勝てる可能性の低い戦いに、なぜ彼らは向かうと思う? 彼らには武芸者としての誇りが
   あるからだ。誰のためでもない自らの誇りが。 そう、だから揺るがない、君と違ってね。
   誇りを持てとは言わない。しかし、戦う理由を他者に預けるのは危険だ。」

  レイフォンは今戦う理由がニーナなんだよね。それをカリアンは見抜いている。

6.ニーナはディックにもう一つの裏世界を見せている。(なぜこの2人は一緒にいるんだろう)
  ディックはこの世界をすべてお見通しなようで・・・
  リーリンには電子精霊の原形が宿っている。(へぇ、やっぱり彼女は重要人物)
7.ディックからおとされたニーナが見たものは、自分たちが住んでいる世界。
  そこでは今武芸者達と汚染獣の激しい戦いが。レイフォンも途中から加わる。
  レイフォンのバトルシーンは凄いカッコいいよ!
  でも汚染獣キモすぎ! 何で体液が緑色なんだよ!

  落ちていく中、下から飛びあがってきたのはレイフォンだった。感動の再会。
  「隊長ーっ! レイフォーン!」 ええ?なんなんだ、この見つめあう2人は?
  まるで恋人同士の抱擁。 二人はそういう関係だったの?
  「確認しました。ニーナ・アントークです。」 「ニーナ、彼を戻したな…」

次回予告は ツェルニとマイアスの都市戦?? さっぱり分からない。

ところで、明日はVOICEきゃらびぃと子安さんがゲストのバサラジの配信が重なってしまった!
嬉しい事なんだけど何を優先しようか。バサラの放送(アニメの方)もあるし。
2009/05/20 15:52 鋼殻のレギオス TB(-) CM(0)
本日は超多忙のためブログの更新はおそらくできません。 ごめんなさい!

クルル食玩
何もないのも申し訳ないので、さっき買い物中に見つけたクルルの食玩。こっそり写真を撮ってきた。
私は基本的に子供に食玩を買うことを許さないのだけど、これだけはちょっと惹かれてしまった。
他にも集めて全部(5つ分)を合体させると少しは立派なものになる。これだけではちょっと寂しい。
単価380円というのが、結局買うのをためらう一番の理由。

ちなみに 商品名は
ケロロ軍曹 劇的回転!
ケロン軍 換装(おきがえ)ドックであります!
2009/05/19 10:31 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
クインザがそんなことを思っていたとは! と驚いた。

花鹿とルマティは暗殺者につかまってしまう。しかも相手は見知った兄の近衛士官(ノエイ)。
しかしノエイにはやはりルマティを殺すことが出来ない。
ここでまさかの助け舟、ストリートキッズ達が暗殺者達に発砲。
ノエイは撃たれそうになったルマティを自分の身を呈して庇った。
朦朧とする意識の中、花鹿とルマティを見間違えて謝罪するノエイ。

立人は怒りの形相でやってきたが・・・花鹿を抱きすくめる。
「あんまり心配させるな」  きゃー! これが立人の本心でしょ。
本当は自分が婚約者候補に手を挙げたいのだろうに、それをそばで見守るだなんて酷だよね。

ルマティに会いたがる花鹿だが、クインザが今は安静にさせているのだという。
唯一残った生き証人は ソマンド皇太子殿下の近衛士官 ノエイ少尉。(2か月前に退官)
「宗教上の理由からと言っているが、退職と重なって自暴自棄になったのでしょう。」
なんてクインザも思っていないでしょう。花鹿もそうは思っていない。
生死をさまよう中自分のことよりルマティを心配していたノエイ。
花鹿はそれがノエイの本心だと思っていた。

クインザはルマティに命を狙ったのは兄だという。ショックを隠しきれないルマティ。
ここからクインザの本気モード発動!
「殿下、どんな酷なことだろうとも目をそらされてはなりません。
 皇太子殿下はルマティ殿下のお命を奪おうとなさった。事実を把握し正しく対処なさい。
 恐れてはなりません、それが王たるものの使命です!


王となるのはあなたです。我が君。
ありもしない陰に怯え、国家の危機も顧みない愚か者の売国奴!
貴様に王となる資格など無い! そこまでして王位が欲しいか、皇太子ソマンド。
誰の目から見てもルマティ殿下こそ王に相応しいのだ。
こうなれば私も手段は選ばない。この私が殿下を王座につけてみせる!


従順に仕える侍従の顔だったのに、腹にイチモツ考えているようなあの顔は??
クインザは何かを企んでいるのか? もしかして純粋に王座に就いてほしいと思っているのではなく、王座についた後の何かを期待している?

ルマティは直接ノエイに聞くと言ってきかない。そんなルマティを花鹿は平手打ち。
心からルマティを思っての行動だろうね。どこぞの皇子だろうがそんなことはどうでもいい、
対等な人間として付き合っているところが、花鹿の人を惹きつける要素なんだろうね。
ところでルマティに平手打ちだなんて、側近は誰も出来ないだろうし、されたこともなかったんじゃないのかな?

花鹿の制止も聞かずノエイに問い詰めに来たルマティ。
しかしノエイは土下座して偽りの言い訳(皇太子から依頼を受けたことは決して口外せず)
すべての罪を自分で負った。覚悟ができていると聞いたルマティは刀を取り…鞘で打って
温情の処分とした。でもルマティの本心は兄から裏切られたことでショックを隠しきれない。

ノエイの思い、ルマティの思いが苦しくて、最後には自分も胸が詰まる思いで見ていました。

次回予告のクインザの顔が、また何か考えていそうで…いったい彼はどんな人?
2009/05/18 17:57 花咲ける青少年 TB(-) CM(0)
ときメモ 目指せ とき修!
やったりやらなかったりのときメモですが、GW前からしばらくお休みして再開。
1ヶ月に2回先生と会うために何度もリロードして頑張って2年目の秋を迎えるも
肝心の修学旅行が 友好じゃダメじゃん! そのまま続けて一応好き状態にはなって
初詣も誘ってもらえて、誕生日にもプレゼント貰いました。
でも過去記事を読んでみたら、前回は修学旅行直後に好き状態になっていたらしい。
ということは、前の方が良かったってこと!?

・・・もう一度初めからやり直します。だって本来の目的は とき修だから!
改めて思った。好き状態以降は他のキャラの爆弾さえ注意していれば結構気が楽で、
実はとき修までが本当に大変!
零一先生は他の生徒と違いこちらからデートに誘えない、常に待つ身、
課外授業でいっぱいタッチしまくってポイントを稼ぐということに今頃気付く。 頑張れ私!


再びBLCDの感想
先日のBLCDを貸してもらった友人から 
「紳士は甘く略奪する」 と 「紳士は夜に求愛する」 も借りていて聞き終わりました。

今回も畳むような感想は書きません。
「豪華客船~」シリーズのエンツォ役より 「紳士~」の海棠貴之役の方が私の好みでした。
どちらも甘いけど、甘いのタイプが違う。上手く表現できないけどいい声の王子様系?
フリートークでいい声を持続しているのが大変だ、と。ストーリーもこっちの方が面白かった。

それと、笑っちゃいけないんだけど 子安さんの英語のセリフが…(笑)
英国人とのクウォーターという役だから、時々さらりと英語を話すんですが
言うたびに ブッと吹いてました。(笑) 武ちゃんごめんね、だって可笑しいんだもん!

ゲムドラで聞いたのかな、その頃BLの仕事を解禁したらしい。
TONBRELLAのメンバーの中で誰とならそういう関係が許せるかという話題になっていました。
子安さん本人は女の子じゃなきゃだめ、男とだなんて気持ち悪い… 普通はそうだよね。
なのに演じきってしまうところが、さすがプロ。

Let's 診断
私が携帯で登録している着メロサイト アニメロミックスで
VELVETのキャラソンの着メロ・着うたの配信予定を確認しようとしたらまだらしい。
ということは7月18日に延期なのは本当なのか!? 
アニメイト通販でも7月18日に延期と書いてある…。うそだろー!? 楽しみに待ってたのに…。
次回のきゃらびぃで確認しないといけない。それまでまだ信じられないのでした。

で、その目的でアニメロミックスを見に行ったら
「女の子向け男性声優診断」 と 「女の子向けキャラクター診断」というのを見つけたので
早速やってみました。
これは二択でどちらかを選んでいって、最終的に誰が残るかというもの。
何度かやってみて分かったのですが、出てくる声優さんやキャラはバラバラで必ず子安さん関係が出てくるとは限らない。しかし、両方とも初めにやった時に選択肢に子安さん(声優診断)と猿飛佐助(キャラ診断)が出てきて、当然1位は子安さんと佐助。 
もうこれは愛だね!愛以外のナニモノでもないさ!


コメントありがとうございました! レスしておきました。これからもよろしくお願いします。
2009/05/17 15:00  魂の叫び TB(-) CM(0)
「ケロロ 夢をかなえるゾウムシ であります」

会議中のケロロ小隊、といってもケロロはやる気なし。そこへケロロ宛にメールが送られてくる。
ただいま傷心(ハートブレイク)中につきたいへんご迷惑をおかけしております
部屋で落ち込んでいるケロロのもとに、夢をかなえるゾウムシが現れる。
本気で夢を叶えたいなら、これから出す課題をクリアすればどんな夢でも叶うという。
 1.「漢(おとこ)をみがく」 
    ギロロの所で武器を磨きながら、いつも手入れをしておけばいざという時に頼りになる。
    プラモの工具も同じ!と気づく。(コラ!)
 2.「遠慮する」
    西澤家のディナーについてきたケロロ、素晴らしいディナーを目の前に遠慮する。
 3.「きっつい方を選ぶ」
    お腹を空かせたケロロはクルルラボの前でカレーの匂いがしてきて立ち止まる。
    そこにはちょうど出来上がったばかりのスペシャルカレーを食べる羽目に…
    なかなかキテル危ない激辛 と 絶対ヤバイきっつい激辛    泣く泣くきっつい方を
    選んだケロロ、「分かってんじゃん」 その声凄みがあったぞ、怖っ!
    唇が真っ赤に腫れ上がったケロロ。 ところでそれをクルルは喜んで食べるんだろうか…
 4.「朝日に向かってウサギ跳び」
    早朝階段のウサギ跳び、頂上にはドロロがいた。が、ぎっくり腰に。
様子を知った小隊達が集まってきた。最後の課題
 5.「わしを倒せ」 誰かを蹴落としても夢を叶えたい、成り上がりたい覚悟があるか。
    プチっと潰すか、と思ったら殺虫剤で倒したケロロ。

これでケロロの夢が叶う=ペコポン侵略か… とみんなを期待させておいて
んな訳ないよな! 思った通りやっぱりガンプラ。
メールを見て落ち込んでいたのは売り切れのメールだったから。みんなの怒り爆発!(当然・笑)


「ケロロ がんばれゴミ袋! であります」

朝のごみ出しに間に合わなかった夏美、そこにケロロがPトラッシュ(パトラッシュ?)」というゴミ袋を連れてやってきた。夏美はPトラッシュに一目惚れしたようです。
Pトラッシュを飼うには3つのルールを守らなければいけない。
 1.決められた曜日のゴミを食べさせる事。(=ゴミの分別)
 2.毎日散歩させる。生体ゴミ袋??
 3.ゴミは必ず朝与えること、夜は絶対に与えないこと。

絶対守ると約束して、それなりに努力する夏美。
しかし学校から疲れて帰った日、Pトラッシュの世話を怠った。
その晩Pトラッシュの様子が激変!地下秘密基地にも危険が迫っていた。
その原因はPトラッシュのルールが守られていなかったこと。
夏美が疲れて世話をさぼったので、夜に部屋のごみを食べていたらしい。

Pトラッシュはクルルが開発した基地のエネルギーをまかなうためのリサイクルシステム。
効率よくエネルギーを循環させるには徹底した分別が必要。
外に逃げ出したPトラッシュを夜の雨の中総出で探す小隊達。
ゴミ置き場で無事に見つかったのでした。

今回クルルにしては随分とまともな発明品じゃない? それに見た目もすごく可愛かった。
でも徹底した分別って、クルルはともかく子安さんはできてなさそうで・・・
以前きゃらびぃで、コンビニでレジ袋が断れない とか 分別が大変 とか聞いた覚えがある。
子安さんもクルルを見習って分別リサイクルを努力しようね。
(かたや岩田みっちゃんは完璧にできそう)
2009/05/16 16:00 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
先日も言いましたが、今2000年頃の子安さんがちょっとブームです。
既にご存知の方ばかりでしょうが、お付き合いください。知らない人は一緒に盛り上がりましょう。

ゲムドラ とか 00シリーズ とか VERSUS-conte- とか子安さんトーク系に盛り上がってます。
そして先日ヤフオクでゲットした 「ラブラブ少コミあいらんど」 のCDが届いて聞いてました。
子安さんといえば仔猫ちゃ~んの原点のラジオ、その当時子安さんのことを知っていたとしても
私の地域では聞けない。たとえ聞けたとしても生活がいっぱいいっぱいで聞かなかったでしょう。

ところで 子安さん、今とキャラが違いすぎます!(笑)
多分これはリスナー層が中高生だろうし、素敵な子安お兄さんを演じていたんだろうね。
でもその頃の子安さんはジェニファーちゃんと歌っていたりしたんですよ。
(中学生には刺激が強い) まぁ、リスナーは子安ファンの子もいっぱいいただろうから、
そういう子安さんも知らなくはないだろうけど。
とにかく、甘い甘~い子安お兄さんのトークは、ニヤニヤが止まりません。
でも私は00シリーズの素の子安さんが本来の姿だと思うし、やっぱりこっちの
可愛いこやぴー の方が好きだな。

ところで何かと子安さんとの共通点を見つけて一人喜んでいますが
中学生の○○だった頃、少コミを読んでいたって本当ですか!?(驚・笑)
どんな○○だよ! 見た目はやんちゃ、心は乙女でロマンティスト?
実は私も中学生の頃少コミを愛読していました。同時期に読んでいたんだー!
あの頃の私はマンガ家になりたくて絵を描きまくってました。(遠い目…)
でも現実は平凡な人生。夢をかなえた子安さんの行動力はすごいなと思います。

某動画サイトで高校生の子安さん作の小説「とっても家出人」のイラストを見ることができたんですが、とても上手で驚きました!(らぶりぃでした。) なんて多才な人なんでしょう。

それから、子安さんはエジプト大好きなんですよね。
私もエジプト大好きで、エジプトの特番(いつも3時間以上で…)は必ず録画して見ているという。
死ぬまでに必ずピラミッドとかエジプトの遺跡を見に行きたい!

話がそれましたが、このCDのジャケ絵が 私にとってはヨダレもので(失礼しました!)
カッコよすぎて泣きそう!(バカ)
サングラスがかっけーとか、腕が白くてきれいとか、今より痩せてるー! とかいろいろあるけど
若いってことはいいことです! でまとめておきます。
(やっぱりこの頃に子安さんを知りたかった…)

「Dr.Strange Love Love」 初めてフルで聞けました。
2009/05/15 15:13  CDの感想 TB(-) CM(2)
先週出番がなかった分、今回は佐助の出番たっぷり!

うわっ、月をバックの謙信さんカッコイイというより麗しい
ほら、かすがが見とれているじゃないか。愛を確かめ合う(笑)謙信とかすが。
何か気配を感じかすがは風の如く飛んでいってしまうが、折角の2人の時を邪魔したのは佐助

今回の佐助の作画は私の好み。いつになくカッコよくない?
「越後へ帰る前に戦場でひと働きした忍び同士、月夜の逢瀬と洒落こみに…」
「あっと冗談だって、付き合い長いんだからさぁたまには乗ってくれてもいいんじゃない?」

気の毒に、いつもかすがにはかわされてしまうよね。
本当は信玄からの伝言で、「軍神のそばを片時も離れるな。」 謙信にはかすがしかいないから。
信玄はかすがのことを一目置いているらしい。でも
「あ、違うわ。お前のことをオレ様の許嫁だと思って安全な所に置こうとしているだけかも!」

この2人のやり取り、佐助がかすがにちょっかいを出して、それをうまくかわして 微笑ましいよね。
まあ、適当に頑張れ 佐助。

そのとき、西の方で爆発音がする。
「お前はいい。自分の主を守りな。」 と言い残し、音の方に向かう。
とにかくいつになくカッコイイぞ!

今回佐助以上に片倉小十郎がカッコよかった! 
森川さんの声が渋い。私の知っている森川さんの声じゃない。

佐助が例の場所から伊達の部下を連れ帰ってきた。
謎の爆弾で襲われ(それがあの爆発音だった)、残りの3人は連れ去られたらしい。
そして、身代金ならぬ身代品(?)に政宗の六(りゅう)の刀、武田の家宝である楯無鎧(たてなしのよろい)を要求してきた。
で、松永久秀って誰?? (知らん)

楯無鎧はどんな武具でも斬られないと言われているので、転じて大けがを負った人の治癒を願って鎧の間に寝かせることがある。だから政宗はここにいるのですね。
小十郎はこの件は伊達側の不始末だから、信玄には言わなくともよいと言う。
「なめた真似されてスルーしようっていうのか、小十郎。」 政宗に話を聞かれていた。
助けに行こうとする政宗を小十郎は本気で止めにかかる。
「家臣は大事、しかしながら一番の大事は政宗様の御身!」
怪我の治っていない政宗を命に代えても出させる訳にはいかない。
小十郎は政宗の怪我している右側を突き、みね打ちで失神させた。
「承知いたしました、政宗様。あの者達はこの小十郎が必ず取り戻します。しばし拝借いたします。」
なんかもう凄い感動した! かっけーなぁ、重臣の鑑たる心意気!

幸村は信玄に 「楯無鎧を貸してほしい」 と言いたくてもなかなか言い出せない。
それを斜め後ろから佐助が 「旦那、旦那、言うだけ言ってみなって!」 と応援。
煮え切らない幸村に久々に お館様の愛の拳が炸裂!(笑)
楯無鎧も揃わないと松永久秀は必ず取り合わないと読んだ信玄。
楯無鎧を持っていき、伊達の人質と鎧も必ず取り返してこい! と。
後は 「お館様ー!幸村ー!」 ハイハイ(笑)

幸村は佐助とともに松永の屋敷に向かう。幸村は馬だけど佐助は颯爽と併走してるっ!
ホント、忍ってスゴイよね。
おまけ、 「俺様、そんなヘマしないけどね」 お茶目でした。
2009/05/14 18:06 戦国BASARA TB(-) CM(2)
公式サイトを読んでいても、だんだん話についていけなくなってきた。
でも今回は 演説するカリアン という久々の見せ場があった!
演説といえばキースを思い出す。子安さんってこういう役回りが多いのかな。
迫力があって様になるよね。惚れ惚れします!

では、長すぎる箇条書き。(箇条書きの意味ないじゃん)

1.廃貴族に飲み込まれそうになったニーナ、ツェルニが助けてくれたらしい。
2.レイフォンは自分の責任でニーナが行方不明になったと思い、その不安を紛らわすように
  戦っている。幼生体が500!そして3日連続。でも彼に頼るしかない。
  カリアンも危機感を募らせている。フェリちゃんも倒れてしまった。
3.マイアスでは重要な何かが盗まれたらしく、リーリンはレイフォンに渡すダイトを持っていた
  せいで疑われてしまってます。
4.リーリンに話しかけたのはニーナ!?
  ここでやっとニーナが飛ばされたところがマイアスだと分かった。
  ニーナは来るべくしてここに来たのかな?  リーリンという名前を聞き驚くニーナ。
  思い違いじゃないよ!いつこの2人がレイフォン繋がりだと気が付くのだろう。
5.カリアンもいつになく真剣な顔。大事な妹が倒れてしまったし、ツェルニが行方不明のまま
  相変わらず都市は汚染獣の群れの中を突っ走っているようで。
6.フェリちゃんのお見舞いにきたレイフォン。寝ているレイフォンに気付かれないように顔に
  触れようとしたが、気付かれてしまって真っ赤な顔のフェリ。鼻をつまんでその場を誤魔化す。
  んもう、素直じゃないんだから!
7.リーリンとニーナがすっかり仲良し。リーリンから離れない赤い鳥が見つめる先には鳥の群れ。
  あれを見てすぐに電子精霊と分かるニーナ。
8.汚染獣が近付いているらしくサイレンが鳴り響く。サヴァリスは女王の言いつけに従い
  リーリンを守るために抱きかかえて立ち去る。その途中に見た光る電子精霊の群れ。
  でもサヴァリスにはそれが見えない。
9.ニーナを囲んだ謎の顔の男たちは何??
10.電子精霊を助けたリーリンを見て嫌な含み笑いをするロイ。(何か企んでいる?)
11.カリアンとレイフォンに休養するように言うが、レイフォンはじっとしていられない。
   光る眼鏡!(眼鏡っていうのは実に便利な小道具だね)
   「ニーナ・アントークがいない。その事実から逃げたいだけだ!」
   でもこれはレイフォンを休ませるための口実? 
   実際レイフォンの力に頼らざるをえないので、彼には本当に休んでもらわないと。
12.カリアンは生徒を集めて演説。(っていうか扇動?)
   今この都市が汚染獣の群れの中にいるが、武芸者達には既に協力を要請していると明かす。
13.疲労回復までネンイの使用を禁じられているフェリちゃん
   何気に 「あなたが望むなら…」 と告白しているのに、レイフォンはなぜ断っちゃうかなぁ。
   私はふっと抱きしめてあげるのかと思ったのに。でもその気のない思わせぶりも罪だし。
2009/05/13 17:55 鋼殻のレギオス TB(-) CM(0)
子安愛 再!再!再熱中です!
カッコよくて、可愛くて、どうにかなりそうです… ヤバいです…

と、私をこんな風にさせてしまったものは、ゲムドラです。
子安ファンとしてはヒヨコの私は、皆さんがとーーの昔に見て聞いて懐かしがっている過去作品を
順番に見ているのです。やっとゲムドラに辿り着けた…。
この場を借りて動画サイト様ありがとう!っていうかUP主様ありがとう。

で、私が見ているのは 「ゲムドラ5周年記念 スペシャルナイト」
ちょっと詳しく知らないけれど、2000年ぐらい? 
子安さん若いよねー! ホント色々と精力的に活動していた頃。 ネタがあふれていた?(笑)

何が良かったって子安さんの歌う姿が見られたこと! 今じゃイベントさえあまり出ない。
TONBRELLA で踊って歌うのはかなり頑張っていて、その頑張ってる姿がカッコよくて
照れて笑った顔が可愛くて… それから やっぱり歌う時クネクネするんだね(笑)
このイベントの時、子安さんの体調がすごく悪いらしく 声が掠れてガレガレ! 
聞いてて気の毒になってくる。声優なのにこの声で仕事をしちゃマズイだろ!というほどヒドイ。
でも休むわけにはいかなかったんだろうし、体調管理がうまくいかなかったのは残念。
でも、こんな声の子安さんは ある意味貴重かも。

TONBRELLAって元ネタは野猿だったんだ。
その当時野猿は知っていても子安さんは知らなかった。こういう昔の子安さんを見るたびに、
この頃に子安さんを知らなかったことを悔やむ!

今、2000年頃かそれ以前の子安さんがちょっとしたマイブームで 00シリーズも全部聞きたいし、
先日も 「ラブラブ少コミあいらんど」 のCDをヤフオクで落札しました。たぶん明日届きます。
アーティストブック・・・羨望の眼差しで見るも 高すぎて手が出せません。(泣)

話は変わって VELVET UNDERWORLD の公式サイトが更新されていました。
7月18日にドラマCDが発売決定!
そして子安さんのOPとEDの歌が入るそうです。詳しくは公式サイトにて。

昨晩拍手ありがとうございました。
2009/05/12 15:00  魂の叫び TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。