子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
2009年04月
2009/03 2009/04 2009/05
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ちょっと、なんデスカ?あれ、本多忠勝! 爆笑しました!
ゲームをやっている人にはお決まりの展開なんだろうけど、今回もいろいろと笑ったさ!

信玄・謙信軍が設楽原に集まった、家康が待ち構えているさ。
ぶはっ、信玄が2頭並びの馬の背に立ってるーーー!!(爆笑1) 馬よ、見事な足並みじゃ。

家康が10~20代の若造にしか見えんけど、このとき本当は30代のはず。
信玄は家康と話し合いで回避しようとしたが、戦いは避けられない。
家康は我慢の子です。織田が魔王と知りつつもそちら側について機が熟すのを待っている。

かすがも戦場にいるんだね。
信玄の一振りでぶわーっと凄い風を起こすのって技の名前とかあるの? とにかくすっげー!

来たよ、忠勝!(爆笑2) 
確かにさ 本多忠勝は家康の凄腕の腹心だけど、あれはまるでガンダ○。
その忠勝を少しでも止めた幸村もすげー! 
佐助の戦いも初めて見た。超巨大手裏剣みたいなのを投げてた。「旦那!」って叫んでたよね。

片や伊達政宗を迎え撃つ浅井長政。
信長は一面が見渡せる丘の上で見張っている。お市は信長のもとでまるで人質状態。
みんな戦いが熱いなーー。

お市は気づきました。あのまま鉄砲隊が撃ったら長政が犠牲になってしまうことを。
お兄様やめて!と懇願するも (ミス変換で鬼い様と出た。これでも意外とあってる)
「みぃつぅひぃでぇー」 この若本節がたまらん!
聞き直したら 兄様やめさせて だった。
ぼろぼろの長政のもとにお市を行かせるとは 光秀もなんて鬼。
「さあ、仲良く踊っていただきましょう。」 ああ、お市の目の前で止めを刺される長政…。

次回予告のお市を聞いてると、あまりにも健気で自分を卑下し過ぎていて可哀想過ぎるよ。

昨日は更新遅くなりましたが、レギオスの記事を上げておきました。
2009/04/30 15:53 戦国BASARA TB(-) CM(0)
最近カリアンの出番が少なすぎます。カリアンの出番を増やせーー!
それに反比例して、レイフォンはだんだん見せ場が増えてきましたね。頑張れノブ君!

今回も箇条書き、その割には長い。
1.ツェルニが暴走している。(なんで?)
2.廃貴族を手に入れると強大な力が手に入るのですか? よく分からない…
3.シノーラさん(女王陛下)はリーリンに会いに行って、レイフォンの様子を探っているんでしょうね。
4.ええ!? レイフォンは大怪我だったんですか? 脊髄に入った背骨の破片の除去手術とは!
  フェリちゃんの分かりやすいヤキモチが可愛いね。
5.シャーニッドはダルシェナを17小隊に勧誘。
6.病室に戻ったレイフォンに、カリアンの秘書から内密のお話があると連絡が入る。
7.第1小隊対第17小隊の対抗試合、ダルシェナにすごい声援、人気高いんだね。
  でも17小隊は負けました。
8.電車で偶然(?)出会ったレイフォンとメイシェン。どうしてお弁当を持っていたんだ?
  待ち伏せしてたのか?  レイフォン、素肌に包帯を巻いて上着は羽織っただけだよ。

今回唯一のカリアンの出番です。
9.レイフォンはやっぱりカリアンに会いに行ったんだね。
  カリアンの横顔がやつれて見えるのは気のせい?
  ツェルニは廃貴族の影響を受けて暴走を始め、自ら汚染獣の方へ進路を変えた。
  その汚染獣をレイフォンに倒してほしい。
  おいおい、レイフォンは病み上がりどころかこれから手術を控えた身だというのに
  カリアンも人づかいが荒過ぎるよ。レイフォンも自分しかできないと引き受けちゃうところが…

  ハイアは情報提供者として、廃貴族対策として、対汚染獣の戦力として必要。
  ハイアって信用していい人物なのかな? 敵か味方かどちらだ?
10.ハイアが紹介した念威繰者フェルマウス、なんかびっくり、一見ロボットかと思った。
   汚染獣の匂いが分かるが、エアフィルターの外で生身の体で出ないといけない。
   そういえばこの世界は外界は毒まみれだったっけ? なのに死なないとは。

11.対抗試合に負けてしまって怒りをあらわにするダルシェナ。ニーナも自分の力の無さに
   落ち込む。そこにレイフォンからニーナに伝言が。
   (次週予告によると暴走したツェルニの様子を見るように頼まれたみたいですね。)
12.リーリンにもレイフォンに届け物(サイハーデンの技を全て伝授したものの証し)を預かる。


お礼が遅れましたが、昴琉様コメントありがとうございました。(ここでレスしておきます。)
発送メールは届いたのですが、今日はまだ届いていませんでした。残念!
そして昨日は諒兄ちゃんのイラストに拍手ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

旦那がGWの中日(なかび)の平日を休みにして、急遽2泊3日で遊びに行きました。
これで私のパソタイムが確保されました。ここだけの話、亭主元気で留守がいい。とはこのことです。(笑)
2009/04/29 22:13 鋼殻のレギオス TB(-) CM(0)
昨晩思いもかけない所で子安さんの声を聞きました。

土曜の深夜にNHKでやっていた 「河童のクゥと夏休み」 を録画して昨晩見ていたのですが
(しかし私は途中脱落)、娘(小3)が「ねぇ、子安さんらしき声が聞こえる。」とわざわざ呼びにきた。早速私も確認してみると、確かにこれは子安さんナレーションボイス!
映画最後のエンドロールでも確認、ナレーター 子安武人 とありました。
何気なく見ていたのに、子安さんの声を聞き分けた我が娘。GJです!

今回の花咲ける青少年は感動してしまった。花鹿って人を癒すことができる良い子なんだね。
それより 次回予告にクインザらしき人物が!
自分の喉元に刀を突き付ける 頭に紐を巻いたゆる髪のあの人、あれはクインザですよね!
よし! 来週から気合いを入れてみるぞ。

昨晩かねてから欲しかった 「アニメ店長 有頂天!Ⅱ」 を
オークションで落札しましたーー!! パチパチパチ
実は初オークションでした。
このCDは 子安さんの名曲(ニヤニヤソング)「臆病仔猫ちゃん」 が入っていて、
かれこれ半年以上前からずーっと探していたんです。
こまめにヤフオクを見ていても出品されず、アマゾンもアニメイトもブックオフも探してもなく、
やっと出会えた時には 必ず落札する! と気合いが入りました。

今日はひたすら諒兄さんを描いていました! でもまだ終わらず。
どうにか明日には完成したいけどなぁ。 
ちなみに明日は子供の遠足なので早起きしてお弁当作りです。
2009/04/27 15:53  魂の叫び TB(-) CM(1)
深夜というか早朝4時前に寝た私です。ひっじょーに眠いです!
目指せ とき修!っつうことで、ときメモGSを再開しました。
寝る前にちょっとだけのつもりがズンズンハマって、気がついたら3時半を過ぎていました。(笑)

今回は実況プレイ様の指示を踏まえて、自分なりにやっています。
以下、分かる人にしか分からない話。 
もしこれを読んでゲームをやってみたくなった人がいたら嬉しいです。
素晴らしくツンデレ(笑)の先生は、ハマると抜けられません。

1.今回は手芸部じゃなく野球部に入ってみた。
  学力が下がらずに運動も気配りもUPできるので、結構効率が良かった。
2.そんなわけで結構早く気配りが80に到達したので野球部を退部。その後はいつも通り
  吹奏楽部に入りなおす。1学期末テストでぎりぎり50位以内に入った。
  手芸部では50位に入れなかったんです。

ここまでは順調なんですが、6月からなかなか先生と月に2回会えない。
どうもこれは有沢さんと友好状態にあるからかも。下校時に先生が現れてくれない。
夏合宿でせっかく料理を成功させても、合宿自体が最悪で先生に怒られる。
そもそもの芸術パラが低いのが原因か?と地味に芸術を上げておいて再度合宿に臨む。
平日に勉強運動コマンドをしないのはどうにもやりにくくなってきたので、我慢できずに
ちょっとだけ平日にやってみた。守村君は仕方ないとして、他は出てきてほしくないなぁ。

とこんな感じで進んでは戻りの繰り返し、初詣までやってやっぱり先生に誘われなかったので
再び6月まで戻ってやり直し中。とにかく初詣に誘われるまでリロードし続けるでしょう。

余談、補習イベントを見たいがために、主人公には一度ずーっと校庭で寝てもらいました。
すごく悪いことをしているような後ろめたさを感じました。

先日先生のタイピングを初聞きして、また先生に(いえ、零一さんと呼ばせて頂く)惚れ直し
深みにはまってしまったようです。

今朝のベイブレード、冒頭にちょっとだけ大道寺出ていましたね。
最近子安さんの典型的な悪役ボイスを聞いても、耳が喜んでいます。
突っ込まなくてもいいんだろうけど、要はコマ回すだけだろ? 筋トレは必要か?
今回は牛、次回はカニということで、星座にちなんでいるようですね。(双子はどうした?)

諒兄さんは続きを描きたいんですが時間がない! 月・火を逃すとGW明けまできっと出来ないと思う。間が開きすぎると構想も感覚も忘れちゃうんだよな…。

そうそう、Cool Voice Vol.3 PASH!Special Edition ですが
子安さん3ページのために1575円の投資は高い。
ちょっと娘を巻き込んで 買わな~い?と誘ったら、もう立ち読みしてきただと!?
仕方ない…、今回は私も立ち読みで済ませます。
(ファンとしてあるまじき行為だけど、ごめんなさーい!)

昨日また拍手を頂きました。そして深夜コメントも頂きました。コメ返ししておきました。
ありがとうございましたーー!(感涙)
2009/04/26 14:56  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
思った通りであります! 劇場版の同時上映の続きであります。
ていうか、映画を見に行ってなくてもこれを見ればOKだと思うのであります!

「ケロゼロ ケロロ小隊出発前夜 であります」

ケロロのペコポン出発前夜祭パレードが行われようとしていた。18時集合なのだが、
その前にケロロ・ギロロ・ゼロロの3人は子供の頃の秘密基地にやってきた。
(ご存知とは思いますが、ゼロロ=ドロロです。地球に来てから名前が変わった。)
実は埃をかぶった懐かしいおもちゃを取りにきたのだが、いざ出ようとしたら扉が開かない。
本の付録の「音声認証ロックシステム」をつけてあったのだ。
しかし誰もパスワードを覚えてない。ギロロの力技、ゼロロのアサシンマジックでも開かない。
その頃会場ではケロロを待ちわびるタママがいた。そこにクルルの声が…
でもよく見ると顔が違うよ。目も頭もとがってる。
散々苦労した扉は電源が切れていて、パスワードを言わなくても引けば開いたのだった。
結局ケロロ達はパレードに間に合わなかったのだが…
パレードに出たくなかったクルルが、コピーロボットを作って代わりにパレードに出していた。
「俺達は今ケロロ軍曹の指揮のもと、ケロン星の明日をかけて戦ってる最中だ。
 タママ二等、パレードはコピーロボットと一緒にうまく誤魔化しておいてくれ。」

このコピーロボットは見覚えあるんだけど、ペコポンに来る前からあったのか。
っていうより、クルルの今戦っている最中を純粋に信じたタママは、良くも悪くも良い子だね~。

ケロボールで通信中のケロロ達とクルル、おっとクルルの作っているのは劇場版ケロゼロで出てきたあのボルシチじゃないか! そしてでケロロがトイレと勘違いしたあのロケットも。
「ご自由にお入り下さい」って字がその証拠。
ここで、劇場版を見ていない方にネタばれ。(気持ち色を薄くしましたが読めますね)
翌朝ケロロは寝坊して集合に間に合わないと途方に暮れているところに、
「ご自由にお入り下さい」と書いてあるトイレがあった。トイレのつもりで入り、扉を開けたら
そこには美味しそうなカレーがある。腹ごしらえも悪くはないねと口にしたら、それは
カレーではなくボルシチだった。しかも、トイレだと思って入ったのは実はロケットだったので、
無事集合には間に合ったのだが…

(このロケットとボルシチがすべてクルルの仕込みだったのです)

「ケロゼロ ケロロ小隊ファーストミッション であります」

ギロロとゼロロに無事合流したケロロ、船内でもボルシチを食べ続けています。
が、ケロボールを忘れた! そこら辺ツメの甘いところがいかにもケロロらしい。
ペコポンに向かうためのケロン軍中央母艦でタママとクルルも合流。
クルル曹長…
異例の速さで少佐にまで出世したが、なにやら問題を起こして曹長に降格になった男。

クルルは性格悪すぎなんだよ!
えっと、私の記憶だとクルルとケロロ達は子供のころ会っているはずなんだけど、
知らないという設定なのかな? ちなみに ケロロ・ギロロ・ゼロロは同級生、クルルは少し年下、
タママはまだしっぽが残っているお子様です。
ケロロ小隊は部屋に通されたが、人工知能さん(これってモアちゃんの声だよね)に
ケロボールの提示を要求される。忘れているのであたふたしているところに
目玉があるピンクのスライムみたいな侵入者がケロロ小隊ルームに入って来てしまう。
敵を捕獲できないと小隊ルームごと母艦から切り離されるという。(それってパージですか)
トイレに逃げ込んだ敵はカレーに擬態していたが、それを見抜いたケロロはいったんトイレの水に
流そうとする。が、敵が都合よくケロボールに擬態してくれたので、ウマいこと人工知能さんを
だましたケロロでした。

クルルの分析もたまには間違えます。(笑) 今回のクルルの笑い声が
「クーックックック」 じゃなくて 「クックックック」 っていうのが、初期のクルルっぽくなかったですか?
意図的にそうしたのかな?

エンディングの歌をヘッドホンで聞くと、やっぱり子安さんの声と確信する!

昨晩拍手ありがとうございました! 今日も随分と前に描いた朔洵さんの絵に拍手を頂きました。
朔洵さん大好きな私は、彩雲国再放送で再び盛り上がるでしょう。
これからもよろしくお願いしまーす。
拍手やコメントがあまりないので、たまにあると非常に喜びます。皆さまも是非ポチっと。 
2009/04/25 16:49 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
おや? 武ちゃんちょっと痩せたんじゃない?
お顔が心なしか幾分すっきりしたような気がします。
それより、2人の顔の色の対比が… 武ちゃんが白くて 光っちゃんが黒くて。
ということで、
私はVOICEきゃらびぃを聞くと 呼び名が子安さんから武ちゃんになってしまいます。

花見の話題が出ていますが、収録はいつ頃だったんでしょうね。ここらはもうすっかり葉桜です。
でも今年は花冷えの日が長く続いたおかげで桜も長持ちしました。
それより 花見したことないですと?? 
なんだ、花見宴会をしたことないという意味だったのか。それなら私もそうです。
というより私は完全な下戸。コップ1杯のビールで確実に吐きます!

中学2年生は…子安さんにその話題を振ったらマズイだろ!
午前中から中華街に行ってた だとーーーー!? 河川敷とか他校とか…
スクールウォーズもなめ猫も横浜銀蠅もマジソンバックも ごめん分かる! リアル世代です。

ミスボイスアニメイトの最終回、武ちゃんテンション高くない?
最も優秀な店員さんぽかった人はアニメ声の彼女、一応覚えてるわ。

今回のゲストは白石涼子さん。
「うち、あんたのことがめっちゃ好っきやねん。」 を関西弁でしゃべってもらって
光ちゃん大興奮です!

アニコンの宣伝を強力にしていますが、
私はその前の子安さんの時代の 「アニメ店長 有頂天!Ⅱ」のCDが欲しい!!

~VELVET UNDER WORLD サプリメント~
5月5日号のきゃらびぃはもらいに行かなくちゃ。4月20日号はちょっと行けそうもない、諦めた。
せっかく歌が聞こえるのに、武ちゃんが声を張り上げて聞こえんじゃないか!!
というより会話もよく聞き取れない。 歌はなかなかセクシーボイスだったね。楽しみだーーー!

新コーナー 積みと罰 罰ゲームで素敵なセリフを言うという企画。
気軽に送ってください と言われても、読まれる確率ってどれくらい?
でも出さなきゃ読んでもらえないからね。

昨日がVOICEきゃらびぃの配信日だと知っていても、なぜ昨日記事に上げなかったのか。
バサラと被ったら一応バサラを優先しているからなのですが、
昨日は午後から授業参観だったのです~。(そうよ、私は2児の母)
聞いている暇がなかったのです。いつも夕方6時から夜11時ぐらいまでパソ子に触れません。
それよりも前に聞く暇がありませんでしたーー!
あ、ちなみに私の娘ども 小6と小3になりました。
お姉ちゃんは井上和彦さんにハマり夏目友人帳を見ています。
下の娘は昨日私のためにピアノを弾く氷室先生の絵を描いてくれました。
親子で楽しくアニメイトに行きます。(笑) こんな親子そこら辺にはいないと思うよ~。

諒兄ちゃんの絵はやっと方向性が見えてきました。頑張るぞー!

ヤバい…ヤバいよ。車に子安さんのCDを入れたままで旦那に車に乗られた。
しかも入っていたのは「翼」だよ!エンジンかけたら絶対曲が流れたはず。
翼ならまあ仕方ないけど、監禁だったら…(大汗)ヤバすぎる!
今まで子安さんの事を旦那にはひた隠しにしてきたのに、とうとうバレちまったか!?
2009/04/24 16:00  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
今回も突っ込み所笑い所いっぱいだ。 みんな、今回の話も嘘がいっぱいだからね!

浅井長政の妻、お市は信長の妹です。だから浅井は信長を兄者と呼びます。
しかし本気でそう思っているのだろうか…。市は本当にかわいそうな人です。
(兄に裏切られ長政に死なれ、再婚相手の柴田勝家も死んでしまいます)
長政は信長の非道っぷりの怒りの矛先をお市に向けて、お市はただ謝るしかないじゃないですか!

そこに佐助が風の如く2人の前に現れました。
浅井は立場上織田包囲網に参加できる訳ありません。 
織田に朝倉攻めの動きあり との情報がもたらされるが、
突然やってきた忍が我が兄(信長)を馬鹿にするな、と佐助は追い払われてしまいました。

風の如く消えたね。忍って本当にこんな挙動ができたんだろうか。

幸村がお館様に呼ばれてやってくると、そこにはあのかすがが! うーんナイスバディ!
「もしや祝言の日取りが決まったのでござるか?」
おい佐助! 勝手にかすがを妻にしようと、いらんことを幸村に吹きこんでいたのか?(笑)

目の前で幸村とお館様のアツーい拳を見てしまったかすがは唖然!
今日も床がメリメリと割れ、壁までぶっ飛んでます。(笑)

前田風来坊の織田包囲網の同盟軍の話に乗った信玄は、佐助を浅井と徳川のもとに遣わし、
信玄は快諾したと謙信に伝えるようかすがに言ったところで、かすがも風のように消える。

あー、残念。ほぼ瞬時入れ違いで佐助が戻ってきました。
「そんなの照れ隠しに決まってるでしょうがー。ホント女心に疎いんだから、旦那。」
許嫁だなんて都合のいいこと言ってー。(まさかまさか本当じゃないだろうね)
もし今生の別れ…だったらそれは辛い。

さて、伊達政宗は前田慶次に吹っかけられて、自分が織田を討ってやろうとしています。
(これは嘘) 東北から近江まで長距離移動お疲れさんです。
いつも腕を組んで馬に乗っていますが、すげーバランス感覚。
政宗の考えてることは、信長を討って天下を取りそのまま武田と上杉を潰す。
その時が幸村とあいまみえる時。

浅井長政は信長が朝倉を討つのを阻止すべくやってきたが、光秀に引き止められる。

いいなぁ、この信長の若本節! 見事な悪役っぷり!!
信長は妹お市を盾にして長政に朝倉を討つように迫り、仕方なく承知する。
(これは違う。その逆!長政は朝倉側につくんだよ。)

さあ、信玄軍と謙信軍は集結した。が、徳川は織田との同盟で動けないのです。
なんだー、このへっぽこ家康は!! 
(私の地元は家康の出身地なので、一応家康贔屓なのです)
それでこの流れで 武田×徳川(+織田)の 長篠の戦 ですか!? (違ーーーーう!)

えっと佐助さん、ゲームをしていないから分からないが、かすがとはいつからそういう関係に??
それと佐助のつけているヘッドギアみたいなやつ、あれはどんなものなんだろうか?
あれをつけてると忍びの機敏性アーップとか顔の防御とか? やっぱり単なる飾りか?
今回作画がいま一つだったような気がする。
佐助の顔がドアップになったとき、あれ?なんか違う。と思った。
2009/04/23 16:00 戦国BASARA TB(-) CM(0)
久々のお絵描きをして感覚が戻ったところなので、せっかくなので続けて描こうと思って
随分と後回しにしてきた ペルソナトリニティソウルの神郷諒を描き始めました。

前々から思っていたけど、この人すっごい描きにくいんですよ。 何なんだ、このクセ毛は!
キャラデザの問題なんだけど、みんな眼が離れているような…
それからメガネは苦手なんです。でも子安さんってメガネキャラの確立高いんだよね。
諒兄さんにジェイド大佐に 先日書いた氷室先生も。 大道寺もメガネでした。

気分をペルソナにするために、ペルソラを久しぶりに聞きながら描いていたんだけど
諒兄さんと子安さんのキャラのイメージが違うから 全然世界に入り込めんじゃないかーー!
やっぱりペルソラはダメだということで、録画してある普通の方を見ることにしました。
雪原で諒兄さんのペルソナが暴走して映子さんが死んでしまうシーン、久しぶりに泣きました。

しかしペルソラほんと面白いや! 
きゃらびぃも十分面白いけど、ペルソラの配信があった時期は楽しかった。
それから、子安さん縄跳びが特技だったんですか!? いやー私もですよ!
後ろはやぶさ(後ろ二重のあやとび)ができた とペルソラで言ってました。私もできたんですよ!
思いがけない共通点に思わず興奮しました。しかしお互い過去形です。(そこが悲しい)

最近子安さんのブログが更新されたのを知るのが、他所様のサイトを見てからになっている。
一応毎日2~3回は確認しているんだけどな、またタイミングを逃した。

戦国BASARAのラジオに出る情報は一応知っていました。
5月のゲストっていっても配信は5月20日頃じゃないかな。1か月も前に収録するんだね。

ワープロ…まだ使っている人がいたんだ。ワープロ全盛期は20~15年前じゃないか?
そりゃ寿命だよ。ワープロが使えるならパソコンも使えるでしょう。
でもさ、Darling の加賀見琉ちゃんはVaioのパソコン使っているふりして、
実は子安さん本人は全然使いこなせていないんでしょうね。

ネウロは子安さんのハマり役でしたね。
声がコロコロ変わるところがさすが子安!と感心していました。

もうすぐ子安さんの誕生日(子供の日)ですね。せっかく追いついたのにまた離される。
きっと事務所が大量のプレゼントで埋まるんだろうな。
もう1度ファンレターを出そうと思っていますが、大量の中に埋もれてしまうのは残念なので
ちょっと誕生日にはずらして送ります。
少し前ですが、こんな検索ワードでみえた方がいました。思わず吹きました!
「ほら見なさい武人、どの家もこいのぼりを上げてるで」
2009/04/22 16:00  魂の叫び TB(-) CM(3)
今回唯一のカリアンの出番
都市のいたるところで不具合が報告されているが、単なる老朽化とは思えない。
滅びをもたらす暴走した都市の意思=廃貴族 あれに取りつかれたら厄介なことになりそうだ。
都市を一手に引き受けている生徒会長さん、色々と気苦労含めて多忙ですね。

次の第1小隊との対抗試合に向けて合宿をすることになった第17小隊。
取材を条件に週刊ルックンに合宿代を援助してもらっていました。
なりゆき でしょうか。
料理が得意なメイシェンにレイフォンがお手伝い。(レイフォンも料理は得意でした)
その様子が気になってしょうがないフェリとニーナ。女の戦いです。(笑)

レイフォン1 vs 残り4 で行われた訓練、圧倒的な強さでレイフォンの勝利。
なぜかって、武芸者や念い操者は人間じゃないそうです。(知らんかった)

女王アルシェイラさんのシーン、よく分からん。グレンダンって地名じゃなかったの? 
リーリンが襲われそうになったときに、彼女の前にかばうようにグレンダン(黄色く光る生き物=廃貴族とは違うの?)が出てきた。 ??? 分からん。
で、彼女の髪の毛を調べたら…女王様の逆鱗に触れてしまったみたいです。

メイシェンの作った料理はとっても評判がいいが、ニーナの一言(レイフォンに分けてもらっている弁当の味と同じ)で超鈍感なレイフォンはやっと気が付き、結果的にメイシェンを傷つけてしまった。

グレンダンで天剣授受者だったレイフォンが、なぜグレンダンを追い出されたか聞き出すことが取材目的だったが、ナルキは実際に戦って見て、レイフォンの過去を晒さなくていいのではないかと思った。でも、メイシェンのもっとレイフォンのことを知りたい!の一言が効きました。
だって初恋だもんね。友達として応援しなくっちゃ。

夜、メイシェンはレイフォンからグレンダンから追放された訳を聞く。
その時2人がいた橋が崩壊。
レイフォンはメイシェンを庇いつつ逃げるが、負傷して倒れてしまった。
フェリちゃんのネンイで居場所は分かってもらえたが、大丈夫か2人?

最近カリアンの存在感が薄いなー。やっぱり17小隊たちが主役だからしょうがないか。
このまま自然消滅的に出番が減るのかな。でももう1回ぐらいひと花咲かせて欲しいな。

ふとジェイド大佐が大の字で寝ている様子が頭に浮かびました。
(なぜそんなことを想像したのかは突っ込まないでください。)
それをカリアンに置き換えてみたら・・・ なんだか似てる!?
2009/04/21 17:28 鋼殻のレギオス TB(-) CM(0)
せっかく零一さんを描いていたのに、ゴルフに行った旦那の帰宅が早すぎで中断。
やっぱり平日の誰もいない時間帯か深夜しか絵を描く時間がない…。

昨日子安さんに主役決定の情報が!!
昨晩拍手にてこの情報を教えていただきまして、本当にありがとうございました。
なにせ私は古いアニメやCDを見て聞いて、みなさんに追いつかなくちゃの人なので、
新しい情報は本当に疎い。皆さんに頼りっぱなしです。

もう各サイトさんでも情報流れているのでOKですね。
「NEEDLESS」のブレイド役です! ウルトラジャンプHPの最新情報に載ってます。
噂によると はちゃめちゃのぶっ飛びキャラだそうですが、真っ先に思い出すのがボーボボ。
確かにこういう役は子安さんにはピッタリ! 次に思い出すのが 焼きたてジャぱん のクロやん。 
クロやんのリアクションは私にとってはじけキャラなんです。
子安さんは演じるキャラの幅が広いから、クール・悪役・癒しキャラ…いろいろあるけど
最近いわゆる2枚目キャラは少なくないですか? 分かりやすいカッコイイキャラも見たい。
いいか、その内星宿様に会いに行くから。

今朝は ベイブレイド と メジャー を見ました。

ベイブレードの大道寺はひじょーに分かりやすい悪役キャラだね。
子安さんの 腹の底から叫ぶ声が結構好き。

メジャーのおとさん・・・死んじゃったよーー(泣)
子供と一緒に見ていたんだけど、子供がいなかったら多分泣いていたよ。

順調に桃子先生と愛を育み、プロポーズをしてご両親に挨拶をする予定まできた。
野球の方も代打の切り札として一軍定着し、これで桃子先生と新しい生活が送れる。
なのに、ヤツですよ! ジョーギブソン来日。
開幕戦でジョーギブソンの速球に追いつけたのはおとさんだけだったんだよ。
バックスクリーンにホームラン打ちこみました。その後スクイズで動揺したジョーギブソンは、
すっぽ抜けのボールを投げてそれがまさかおとさんの頭にデッドボール。
試合中にはどうにか立ち上がってその後もプレーしてお立ち台にまで上がったですが、
翌朝起きた時に立ちくらみがしてそのまま帰らぬ人に…

おかさんの写真に向かって 桃子先生と結婚しようと思っていることを話している時に
おとさんから一筋涙がこぼれる。思わず、おい、泣くな!と突っ込んでました。
そのあと吾郎君と二人で野球のテレビゲームをやっている様子は、
子安さんの普段の声に近くて こんなの素の子安さんじゃないのか!?と思えた。
布団の中で吾郎くんと戯れているのは、実は亡くなる直前の夜でした。(泣)
翌朝吾郎くんが起きた時には おとさんはもう死んでいて、それが分からない吾郎くんは
こんなところで寝ていちゃダメだよ と布団をかけてあげる。でもおとさんの手を触ったとき
おかさんの時と同様手が冷たいことに気がついて、吾郎くんもその時悟ったんでしょうね。

いかん、泣きそうだ。 おとさん結構好きなんですよ。つい語ってしまった。
でももうおとさんが出ないとなると多分見ない。メジャーはもう何度も見ました。

さて、月曜から気合いを入れて零一さん描くから! (今日はもう時間ないよ…)
2009/04/19 17:57  アニメ感想 TB(-) CM(0)
先週からずっと「オラデンド○」で検索で来る方がいらっしゃいますが、(ありがたいことです)
左のカテゴリのケロロをポチっとして頂ければ記事に辿りつけますからね~。

今日のケロロ軍曹に クルルがまったく出ていない!
まあこんな回もあるだろう。今日の体力勝負な内容だとクルルはまず参加しない。
その代わり、普段は影の薄いドロロが大活躍。小雪ちゃんとドロロはセットだからね。
それより来週は 「ケロゼロ」 じゃないですかー!! 
去年と同様、同時上映の短編の続きをアニメ本編でやってくれるのですか? 期待大であります!

ということで今日は忙しい週末でもあるし、今回はケロロのレビューはサボります。
(クルルが出ないとやる気なし) 待っていた方ごめんなさい。

それより… 昨日も零一さんを描いていたんですが
もう カッコイイ! カッコよすぎて萌え死にそうだよ…
自分で描きながらドキドキしているんですが。 このまま愛をこめて続きを描いてきます。

VELVET UNDER WORLD の公式サイトに CD発売情報がアップされてました。
私はすでにアニメイトで予約済みですが、実は私、限定版しか予約しておりません。
だって… 旦那に内緒で子安さんにドンドンお金を使うのが、一応気が引けるんですよ。
なのでほぼ同じ内容なら我慢。その代りそのお金は他のCDとか本とかレンタル代に回します。

明日はベイブレードに大道寺が出るみたいです。どんな悪役っぷりか見てやろうじゃないの。
去年のプリキュアのスコルプさんは結局一度も見てなかったんだよね。

今日はこれだけ! ではでは~  
P.S.やっぱり琉ちゃん(の頃の子安さん)は本当にカッコイイなぁ。(ただのひとり言)
2009/04/18 14:29  魂の叫び TB(-) CM(0)
はじめに、昨晩拍手を4つも 今日のお昼にも1つ頂きました!(画面上では3つだけですが)
ありがとうございましたーー! これからもどうぞご贔屓によろしくお願いします!

萌えに萌えまくって毎日弾いていた 「BRAND NEW DAYS」 やっと完成したのでアップします。
やっぱりピアノで耳コピーするには、CDを買わないと曲として完成できません。
(ネット上で曲を聞いているだけじゃ限界がある。)

ところで、先日注文した氷室先生と色様のドラマCDはばたきウォッチャーが届きました。
実はこれも 「今が想い出になっても」 の演奏を完成させたくて買いました。
以下、やったことある人にしか分からない細かい話。

これは買ってよかった! 
先生の私生活(マンションの様子)とか、親友の益田さんとの学生時代の話とか、
ゲームだけじゃ分からない先生の一面が見れて、なかなか面白かった。
学生時代はちゃんと意識して声を高めに演じているんだけど、基本やっぱり氷室零一そのもの。
先生のアンドロイドの夢オチ話もGJ! 守村君キャラ変わってるし。(笑)
それから色様両親の馴れ初め話、森川パパさんが意外にも良かった。
森川さん、ゲームには関係ないのに美味しいところ取っていったな。(笑)
ちなみに私はプレー中にまだ色様は出していません。
ところでCDの帯の裏に 積分の公式(sin.cos.tan.ってやつ)が… イヤーー!大っ嫌いだー。

はばたきウォッチャーの氷室先生への50の質問。
読みながら脳内で氷室先生(子安さん)の声にばっちり変換して聞こえます!(当然だぜ)
この本が発売されたのが、ちょうど今回買った氷室先生ドラマCDの収録直後で、
子安さんのインタビューが載っていました。 それによると 「今が想い出になっても」 は
子安武人が氷室零一のイメージで歌うということなので大変だった。
曲調がバラードでポエムっぽいのが、普段歌っている曲とは違い慣れないので恥ずかしかった。
ということですが、
じゃあ子安さんのCD 「White Kiss」 は恥ずかしくないの? あれも充分甘々じゃないか!
と思ってしまったのでした。

さてさて、昨日今日とやっと時間が取れたので 零一さんを描き始めました!
くぅぅー! 零一さんカッコいいなぁ。 
そういえば零一さんも私の大ーー好きな切れ長の眼だ!
「あなたのその眼差しは、しばしば私を混乱…いやときめかせる。」 (笑)

ということで、再生画面は裏にたたんであります。 じゃ、絵の続き描いてきます!
2009/04/17 16:00  弾いてみた TB(-) CM(0)
悟りました。この番組で衣装の設定を突っ込むのはやめます。
全く実用的ではなく、みんなあくまで見た目重視だということが分かったからです!
前田慶次 って誰や?から始まりました。
まつ という名前が出てきて、ああ 加賀の前田家なんだなと分かった。
犬千代=前田利家 らしい。
この前田慶次は、若かりし頃の歌舞伎モノ織田信長のイメージに似ている。
でもこの話の信長は違うし!
前田慶次は謙信さんのところに行って信長の話をする。
この謙信さんは思慮深くてすごい魅力的な人ですね。かずがが惚れ込むのも分かる気がする。

その頃、伊達政宗はというと
信長を見たショック…でしょうね。ひたすら剣を振り回すのみ。そこに前田慶次現れる。
「やけにHappyな野郎だな。」 政宗の英語はもう慣れました。
それと森川さん(片倉小十郎)の声がいつもと違うね。
東国の武将で織田包囲網を作ろうという話をしにきただけなのに、
政宗はすんなり返してくれなかったですね。

幸村とお館様も小田原城で信長について話してます。
幸村もこのお館様のもとでよく身が持つね。(お疲れ様~)

佐助はまたまたかすがと遭遇。忍同士行動が似ているってこと?
佐助は前田慶次の動向を探っていたが、もう行った後だった。
佐助って…よく見ると猿っぽい顔?(名は体を表す?)

政宗は織田信長におそれ(この場合恐れより畏れだろうね)を感じていたが、
慶次に会ったことにより 織田討ちに立ち上がった! ということで。

戦国BASARA公式HPのスペシャル「アフレコキャストコメント」で子安さんもコメントしています。
でも他の人に比べてすごくあっさり。
作画が丁寧で安心して見ていられるなと思ったら、Production I.G製作だった。納得。

花咲ける青少年 原作者の樹なつみ先生のブログを読んでいたらこんな情報が。以下、コピペ。

3月22日
今回はクインザのセリフも結構あったんですが、クインザ役の子安さんは別撮りでした。
子安さんとも実に10数年ぶりになるので会いたかったんですが
残念でした。まあ、いやでもその内顔合わすと思うのでまたの機会にって事で。


3月19日にもアフレコ(第7回の収録)に行ってきたそうです。
そうすると、クインザの出番は8話ぐらいということでしょうか?

それからどこかで読んだのですが、どうもクインザが朔洵さんに似ているという噂が…
やばいな~。また朔洵さんの時のように骨抜きにされてしまうかも。
クインザは主役の花鹿に絡む役なんだろうか? 
例の3人のうちの一人ルマティの付き人みたいな役らしい。
2009/04/16 16:52 戦国BASARA TB(-) CM(0)
レンタルしてきたマイネリーベ1期(全13話)見終わりました。
もともとは恋愛シュミレーションゲームらしいですが、アニメはなかなか見ごたえのある内容でした。
シュトラール候補生の中では、やっぱり孤高のエリート ルードヴィッヒが一番です!
冷たいエリートに見えても本当は思いやりがあるのにそれが分かりにくいだけ、
実は心の中は一本芯の通った信念があって行動している。
アイザックはというと、あの後見た過去話で 
やっぱり色々修羅場をくぐってきた男は、ある意味味わい深い と思いました。
私の好みの対象が大人なので、大抵10代の僕達には惹かれないんですね。
アイザックとシュトラール候補生たちと比べれば、彼らがどれだけ家柄も頭脳も優れていようが
アイザックの人生経験にはかなわないと思う訳で。

彼はいったい何者? いいね~影のある男! 2期ではどう描かれるのでしょう。

それで、何よりも子安さんのインタビュー映像が見れたことが嬉しくって!
とにかく 笑うとホント可愛いんだよ! 
八重歯が見えてちょっと顔が崩れるその表情が、本当に愛くるしいというか。
真面目な顔とのギャップがたまらないです!  お茶目さん!

子安さんはアイザックが本当に好きみたいですね。地に近いらしいです。
陰のあるキャラクターをよく演じる子安さんにはぴったり。
元気はつらつ系のキャラはあまり演じることがないので、エドヴァルド(ちいち)みたいな役もやってみたいと言ったものの、結局アイザック以外ではやりたいと思えない! と言い切りました。
学生時代の話が振られましたけど、子安さんは…そりゃもう色々あり過ぎですね。(笑)
「いい思い出がこれっぽっちもない。優等生から程遠い位置にいましたね。」(そうでしょうね~)

6人全員(子安さん・関智一さん・櫻井さん・関俊彦さん・石田さん・保志さん)のインタビューを見ると、みんな同じ椅子に座っていて 子安さんだけ椅子からはみ出してるよ。(あくまで雰囲気)
他の方が小柄だったり細めだったりで、子安さんが一番大柄に見える。
それから、子安さんが一番少年っぽい雰囲気を残している かな。多分服装のせいだと思うけど
(いつものキャップとカジュアルな服、濃いピンクor赤のハイネックのセーターを着てる)
一番若い櫻井さんより若く見えるんだよね。本当に子安さんは愛すべき人です!
2009/04/15 17:53  アニメ感想 TB(-) CM(0)
今回も前回に引き続き箇条書き。アルシェナ姐さんは見事な金髪縦ロールです。

1.ディン・アルシェナ・シャーニッド3人の誓い 「俺達の手でツェルニを守る」
2.第10小隊と第17小隊との対抗試合、シャーニッドはアルシェナ、レイフォンはディンと戦う。
3.戦いの最中にディンの様子が変わり、廃貴族(金色に光る生き物)が現れた。
  それを見てハイアも現れる。
4.廃貴族を捕らえると同時にディンもグレンダンへ連れて行くらしい。
5.カリアンもディンの身柄ごと廃貴族を捕らえるとは予想していなかった。
6.廃貴族がディンを選んだ理由、ディンの 都市を守らなければ という意思の強さと
  廃貴族の 都市を守護する思い が共鳴したのではないか。
  「もう1度彼の心を折るしかないだろうね。」 というカリアンのセリフが切ないな…
7.ディンを取り返すためにレイフォンはハイアと戦う。
8.アルシェナがディンにもう戦う必要はないと諭すと廃貴族は消滅した。

この話は何をもってゴールにするのだろうか? 話の今後の行先がよく分からない。
公式HPによると16話でカリアンの出番がありそう。次回はフェリちゃん贔屓の私には面白いかも。

花咲ける青少年、クインザの出番はまだでも今見ておかないと後で分からなくなる。
公式HPのスタッフ・キャストにやっとクインザの顔(すごい小さいけど)が出ました。
頭に紐のようなもの巻いてますけど。紐を巻いているといえばひよこキース(笑)。
朔洵さんのような長髪妖艶キャラなのかな? 即座に脳内で声が想像できた!

ところで、森川さんって主役に近い美味しい脇役が多いと思いませんか? 
子安さんにこういう役があまり回って来なくなってきたのは年齢のせい? じゃないね。
だって子安さんと森川さんはほぼ同じ。やっぱ声質かな…
子安さんだって美少年系の甘い声も出来なくはないのに、なんか残念なんだよね。
2009/04/14 17:51 鋼殻のレギオス TB(-) CM(0)
何かというと、ときメモGSの氷室零一先生ですよ。
旦那の手前絶対ダメだと我慢していたものを、結局買ってしまったことでたがが外れた。
いったん緩んだストッパーはさらに緩んでしまったらしい。

まず氷室先生のCDを買っちまいました!
更に、昨日ブックオフでPS2でゲームソフトが発売された当初の攻略本を見つけてしまい、
即購入! 定価1400円が300円でお買い上げ~。そのままの勢いで、昨夜アマゾンで
氷室先生と色様のドラマCD & はばたきウォッチャー2003年夏号(氷室先生特集付き)
を注文してしまった。
私の零一さんブームが人よりうんと遅かったおかげで、これらがすべて中古で安く手に入るのが
助かっています。あ、先週買った先生のCDは新品だった。

頭の中で零一さんへの思いは膨らんでいく一方ですが、(高校生の僕達は私には最初っから対象外なのさ)、実は一旦クリアしたあとはゲームを再開していないんですよね。(子供に奪われ中)
仕方ないので、氷室先生ソングを弾いて弾いて弾きまくって萌えを発散中。
そして、零一さん描きたいよーーーー!
子供の学校の給食も始まったことだし、やっとまとまった時間が取れる。
絵を描くのもゲームの再開も 万全の態勢で臨める!

今日はレンタルしてきたマイネリーベを5話まで見ました。

子安さん演じるアイザックさんは出番は少ないですが、シュトラール候補生たちを学校外から見守る、飄々とした中にもここぞという時に頼りになりそうな、人生の場数踏んでますよ という頼れる兄さん というところでしょうか? いつも胸をはだけているんですか? セクシーな兄さんですな。
次回6話にアイザックさんの出番がありそうです。

主役達シュトラール候補生の中で気になる(惹かれた)人はルードヴィッヒです。
彼のとことんな人生哲学になぜか惹かれてしまった。それと関俊さんの声が好きだから。
しかし声優陣が豪華だよね。実はエドヴァルドのちいちの声も捨てがたいのでした。

それと、これには声優のインタビューも入っているので、
この後子安さんのインタビューを見れるのがとっても楽しみです!
とにかく 動く子安さんの映像に飢えているので!

鋼殻のレギオスを先週に引き続き動画配信で見ることにしました。
一応見たんですが、カリアンの出番もあったのですが、内容についていけなくなりつつある。
もう1回見て、明日アップします。(先週もそうしていたな)
2009/04/13 17:55  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんのブログが更新されてますね。
私はゲームをやらないから、子安さんのゲームの話題にはついていけない…。
でも子安さんが楽しそうだからそれでいい。
もちろん、テレビで会える佐助には楽しみにしていますよ。
そういえば、ケロロ軍曹の次回予告で 「猿飛さんに服部さん…」 に耳がピクっと反応。
子安さん、眞田十勇士でも霧隠才蔵という忍の役をやってた。

今朝はメジャーのおとさんを見ました。今回のおとさんは出番が多い。

吾郎くんには内緒にしてバッターに転向したおとさん。1軍復帰試合でサヨナラホームランを打つ。
その頃、おとさんと保育園の桃子先生との間に恋の予感が…
いつも吾郎くんの世話をする桃子先生、おとさんの試合に連れていってくれるのも桃子先生。
お互い意識し始めた2人、勇気を出して3人で動物園へ行きませんかと誘うおとさん。
しかし親密にし過ぎたところを保育園の他の保護者に見つかり、桃子先生はいったん諦める。が、
一旦断った吾郎の誕生日のイベントに桃子先生が現れ、吾郎くんが卒園するまで待ってほしいと告白。

次回、これで桃子先生が新しいおかさんになってくれる という展開で
まさかのデッドボールなんだよね。これが致命傷となってあっという間に他界。(泣)

この子安さんもいいなあ。 
野球選手としての一面、子供思いの良いお父さん、照れながら桃子先生を誘う所とか。
動物園に誘うシーンは、今私の頭の中は零一さんで埋まっているので
つい 「社会見学だ…」 と突っ込んでしまう。(笑)
野球選手を演じているのは、子安さんもいろいろと思うところがあるんではないかと。
私は過去に某球団のファンで、外野でメガホンや応援バットを振り回していた人間なので
野球のルールはたいてい分かります。

今日レンタルでゴッソリ借りてきました。ガンダムの予定でしたが、他店で同時に
半額でなく100円になるというので、1枚2話しか入っていない作品が優先され、
急遽マイネリーベに変更されました。1期13話全部レンタル。アイザックさんにやっと会えます。

今夜は花咲ける青少年ですが、まだまだクインザの出番はないんでしょうね。
2009/04/12 17:16  アニメ感想 TB(-) CM(0)
「ケロロ 恐怖のネガティヴシンキング であります」

鉢巻をしめて"全日本オラデンドロ選手権"作成にいそしむケロロ。
テレビからは夢と希望に満ちあふれた子供達が、将来の夢を語っている。
ケロロも幼い頃軍人になって侵略する夢を抱いていたことを思い出す。
ポジティブシンキングのペコポン人をネガティブシンキングにすれば簡単に侵略できる
と考えたケロロは、
「夢も希望も昨日に捨てて銃」を夏美に浴びせようとするが、逆に自分が光線を浴びてしまい
銃も夏美に壊されてしまった。
ネガティブ光線を浴びたケロロは夏美から頼まれた家事を一切しなくなってしまった。
困った夏美はクルルに修理してくれと頼みに行くが…
その頃ケロロのネガティブシンキングは小隊達にどんどん伝染していった。
しかし、ケロロの「気分転換にガンプラでも買ってくる」の言葉にギロロは反応。
ケロロは嘘をついているのではないか?
そこにカレー色(クルル)を問い詰めて白状させた夏美が戻ってくる。
「だってそんなの作ってないもん。痛いよ~。」
すべては○○選手権に向けてまとまった時間が欲しかったために、家事をさぼるためケロロが打った芝居だった。

ところで オラデンドロって何? ガンプラの何かですか?
こんなケロロのために、クルルは迷惑を被ってしまってお気の毒に。

「ケロロ 仁義なき焼肉 であります」

このタイトルを見て以前の回転すしの話を思い出した。(クルルがマズイ!を連発する話)
たぶんケロロが何かをしでかすだろうと。
このお寿司の時のようにクルルも焼肉を食べて、一人不思議な味覚感覚でボケるかと思ったら
なんだ、焼き肉は食べないのか。そりゃ隣に「カレー・クックー」があればそっちに行くわな。
その店の名前にまず吹いたけど!

残った4人+プルル看護長で焼き肉屋に入るが、侵略予算を使いすぎて福利厚生費も1人前しかない。5人で1人前のカルビ定食を食べる羽目に。肉とデザート以外は食べ放題だが、肉は5切れしかない。
1人1切れしかない肉をいつ食べるかというタイミング、
一番最初に肉に手をつけたのはギロロ、その後プルル、ドロロと我慢できずに肉を食べていった。
タママは肉よりデザートを取り、肉をギロロに譲る。
その頃、隣でカレーを食べていたクルルは肉が入っていないことに腹を立て席を立つ。
店を出たクルルは「横須賀~」と歌いながら歩いている。
最後のお楽しみに肉を取っておいたケロロは、これ見よがしに最後に残った肉を食べようとするが…
この時点でケロロの肉をクルルが食べに来ると思っていたのに、
まさかのジョリリが横取り!
「すみませーん。牛の角切り300g下さいな!クーックックック」

私は好きなものは絶対最後にはとっておかないな。好きなものは美味しく食べたい。
ケロロのようにほぼ満腹になってしまったら、美味しさも半減するだろうし、
もう食べられないなんてことになったらもったいないもんね。

エンディングの歌、何度聞き返しても子安さんの声が裏で聞こえるよ。皆さんはどう思いますか? 
2009/04/11 16:49 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
今日は更新は休むと言っておきながら、結局ホイホイ出てきてしまう私。
(昨日も遅くなりましたが更新してますよ~)

籠って作業はボチボチ進みました。
ホッと一息、発作的に「地球へ…」ナスカ編のキースが見たくなり、
一気にマツカとの出会いからメギド発射まで見てしまいました!
もちろんキースさえ見れればいいので他はすっ飛ばしです。
キース・アニアンは私が子安さんのファンとなるきっかけ、原点です。
キースのセリフはほとんど覚えているんじゃないかというほどのキースファンです。
時々こうやって発作的にキースが見たくなる。
過去記事を見返したら1月28日にステーション編を見ていました。(この時も発作的でした)
キースはナスカ編が一番カッコイイなぁ。でも閣下も捨てがたい。

以前はキースを見るためにテラを見たけれど、今は子安さんの演技を聞くためにテラを見る。
ナスカ編といえば、キースがマツカとその他ヒヨッコを引き連れてナスカへ向かう時の 
「出発だ!」 と、メギドの 「発射!」
このセリフはあの時も今も 何度見返してもその度に鳥肌が立つ。

こうして見直してみると、何度も聞きなれたキースのセリフは子安さんの演技そのものだな。
やっぱりキースは子安さんでよかったとつくづく思う。

そういえばナスカ編はキースの作画の扱いにいつも怒ってたなぁ。
ジョミーにやられる時とか、深層心理探査中の苦しむ顔とか、作画の人が絶対キースが嫌いなんだ!と思いながら見ていた。
それにきっと監督もキースが嫌いなんだ、ミュウ側との扱いの差にもいつも怒っていたっけ。

子安さんが主役級の役って最近はキースとネウロ、それ以降は何がある?
子安さん、そろそろ大きな役をゲットしてきてよーー!

さて、籠って作業の続きでもするか。
ちなみに作業中は中古で入手したWeiβのドラマCD(温泉旅館に行く話)を聞いていました。
買った直後に一応聞いたけどその時は全くWeiβを見ていなくて、やっぱり少しでも見た後の今回の方が楽しめました。
2009/04/10 18:09  魂の叫び TB(-) CM(0)
これを見る時は、自分の頭の中の知っている史実を取っ払って見ないとダメだ…。
突っ込みどころがいっぱいありすぎる。

1.かすが やたらと色っぽすぎる。はぁ~ん…
2.今川義元がある意味イメージ通りで大笑い。
3.北条氏政が乗っているのが、どう見てもロバにしか見えん。
4.だからー、桶狭間の戦いに伊達は遥々来ないってば!

今川が上洛(それとも桶狭間に向かってる)途中、後ろから伊達政宗が襲ってくる。
ビビりまくる今川のおっさん。おじゃおじゃ言ってます。(笑)
「待たれよーーー!」 そこへ幸村が現れる。
駿河は武田上洛の足がかり、そこを伊達に邪魔されてなるものか。ですね。

その頃信玄は小田原城攻め。スゲー、絶壁の石垣を馬で駆け上がってる!
北条氏政が乗っているのが、どう見てもロバにしか見えん。
でも北条の忍はカッコよかった。切っ先を信玄の目の前に、そして馬をバッサリ。(ありえねぇ)
でもこの風馬小太郎も信玄の一撃で城までぶっ飛びました。(またまたありえねぇ)
最後は先祖にすがる北条氏政がショボイなあ。

かすがは佐助と遭遇。かすがは密かに信玄を討とうとしていたが、生憎信玄は小田原。
北条の伝説の忍(あの人だ)は、お家が滅びて喰いっぱぐれるだろうから
「なあ、そいつに上杉紹介して、俺様と一緒に武田に仕えない?結構楽しいぜ!」
楽しそうに言うけど、当然かすがは断るよね。
あ、この間佐助はずっとコウモリ状態。(逆さにぶら下がってる)

さてさて、今川を放ったらかしにして幸村と政宗はバシバシ戦っています。
その間今川は影武者を準備して逃走。追いかける片倉小十郎に雨のように降る矢。
それを見事に払いのける。(これもスゲー)
3人の義元の内、偽の2人は蘭丸と濃姫に討たれ、光秀は本物の義元を連れ去る。
そこに幸村・佐助と政宗・小十郎も辿り着く。
織田は吊るしあげた今川義元を、これ見よがしに銃で撃つ。

織田勢の3人が私のイメージと違う!
私にとって蘭丸はあんなガキじゃなくて麗しの小姓のイメージがあるんです。
それと光秀、冷徹キャラなんだ。とにかくイメージと違う。 
っていうか、織田勢は悪役の立ち位置だっけ? とにかくゲームをしてないから知らないけど。

子供にベネッセから進研ゼミのDMが届くのですが、勧誘のDVDのアニメを見ていたら
知ってる声がいっぱいだーー!! 普通の親子じゃこんなことで盛り上らないだろうけど
分かっただけで、敵キャラにギロロ・少年に冬樹・少女にナタリア・講座のお兄さんがちいち。
他にもちらほら。 しかし声優は誰とはどこにも書いてないのです。
聞いて分かる私達親子。キャーキャー言いながら見ました。だからと言って受講するわけじゃない。

明日(金曜日)はたぶん更新をお休みします。 ←結局更新してるし。
ちょっと籠って色々やりたいことがある。 ←やりましたよ~。まだ終わってないけど。
それから明日からまたまたレンタル半額なので、SEED Destiny の続きを借りてきます。
今日は私にしては更新が遅れてしまい、すいませんでした。 それでは~
2009/04/09 21:15 戦国BASARA TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
