子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先週末レンタルが半額だったので、ガンダムSEED Destiny の続きを借りてきました。

9~20話まで見た。24話まで借りてある。ちぇ、ムウさん ネオの出番が少ないぜ。
「ようやく会えたな、見つけたぜ仔猫ちゃん!」 の回だけ。それだけ。
今ネオはどこで何をしているのやら。でも省略するわけにはいかない。
順を追って話を理解していかないと後で行き詰まる。
アスラン役の石田さんの印象が変わりました。ラクスの替え玉がウザいなぁ。
Zガンダムに似ているらしいというのは、例えばキラやアスランがZでいうアムロの立ち位置なのか?シンがカミーユか。カメラマンをしているミリアリアはカイ・シデン?

24話まで見たので追加
話が動いてネオが出てきました。すでにWikiでネタばれを読んできているから
ムウ=ネオは知っています。
アークエンジェルを見ても何にも反応しない(思い出しもしない)ってことは、
やっぱり記憶を失っているんだ。そんなネオが強化人間の3人に向かって
「記憶っていうのは、あった方が幸せなのか ない方が幸せなのか、時々考えてしまうな。」
と言うのが、そういうあなたも記憶を操作されているんだよ。(泣)と心の中で思う。
早く後半の記憶が戻るシーンが見たい。
本来の話の感想はというと、キラは群を抜いて強い。百発百中の技は見事でマジカッコイイよ。
オーブのユウナ(それでもカガリの婚約者のつもり!?)がテンパッていても、オーブ軍の中に
まともな考えの人が残ってて良かった。そんなところかな。

ちょっとシュラトはお休みして
Weiβ1期を1~3話と15~17話まで見ました。こんなに飛ばされるとさっぱり分からないので、
色々探し回ってWeiβの各話紹介をしているサイトを見つけて読んできました。
なんとなく分かったような分からないような。
この間(4~14話)で各キャラの逸話が小出しに出ているのに、見たいけどきっと無理。
噂通り作画がもう少しきれいだったら良かったなぁ。
ユニットWeiβの子安さんの髪型(赤く染めた髪の、ちょうどサイトのTOP絵にしているスタイル)の
元をやっと見ることができました。(納得!!)

テイルズ オブ ジ アビス のドラマCD、
1枚目(エピソード0)と2枚目を偶然ネット上で発見したので聞いています。
2009/03/31 16:00  アニメ感想 TB(-) CM(1)
ときメモGS 氷室先生でとりあえずクリアしました!
今は子供達が勝手気ままに遊んでいます。
以下、細かすぎてやったことある人にしか分かりませんが。

いつも寝る前にやっていたんですが、昨晩は気がついたら深夜3時半でした。(汗)
今朝卒業式まで終わらせましたが、
タッチペンをツンツンやっていたらうっかりお断りの方を触ってしまい・・・・
ギャーー! 私のバカーーーーー!
最後まで流してもう一度リロード。
バレンタイン前の2月11日でセーブしておいたから苦労はなかったんだけど。
ちなみにその時のデータをここでアップしようと思ったら、子供にデータを上書きされていた…

色々と反省点。
1.Kissエンドにするのを忘れた!
2.先生のときめき度を満点(フル)にできなかった。
  というか、2年で、できれば修学旅行前にときめき度をまともなレベルにしておきたい。
3.まだまだすべてのイベントをクリアできてない。夕陽のあの丘に連れていってほしかったな。
4.クリアすることで精一杯だったので、バイトや部活をいろいろ試してみたい。
  実はクリスマス用ドレスと振袖以外全く服を買わなかった。今度はピュア服を買いに行こう。

そしてこれが一番の反省点。
キャラをいっぱい登場させたはいいが、適当にあしらったためしょっちゅう爆弾モードになる。
タイミング悪く先生との帰宅時に現れて、先生のときめき度を2ランクもダウンしてしまった。
仕方がないので少し前まで戻って、必死に取り繕うためのデートを何度も重ねる。(3年の秋~冬)
それが4人を交替に隔週デートの時もあったな。本命は先生なのに…

良かったらどなたかアドバイス下さい!! でも今週は一休みです。

火・水曜日と実家に行ってきます。が、出来るだけ予約投稿で対応しておきます。

小2(4月から小3)の娘が描いたカワイすぎるひむろっち。
どうしてもアップしてくれと言うので裏にたたみます。
2009/03/30 17:37  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
アビス、終わっちゃいましたね。
泣きました! 泣きましたとも! 後からじんわりと心が温かくなりました。

ジェイドが眼鏡を外したんですよ! 指でメガネをくるくる回しながら…そのあと画面がパンして
きゃー、眼鏡を外したジェイドもカッコイイじゃないですかーー!!

それから 最後は本物 or まぼろし? 本物であってほしいな。
そして ルーク or アッシュ? 私は2人が同化した状態がベストです。

エンディングも総出演で、絵は今までと全部違ったと思います。
ストーリーが思い出されてすごく良かったです。

なんだかね、今になってジェイドを見るとなぜか癒されるんですよ。
何がロン毛眼鏡鬼畜キャラですか! 心はとても温かい素敵なキャラだったと思います。
もう1回初めから見直したいですね。
それからアニメの話の前のドラマCDエピソード0と、来月発売の3巻目ジェイドの過去話、特にその先のアニメ後のストーリーが気になってきた。

んじゃ、裏にたたみます。
2009/03/29 17:51 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(4)
今日2つ目の記事、ときメモGSの現在の進行状況です。

現在 3年目4月6日(火) 始業式後
ストレス  45  学力 182  運動  116  流行 164 
リッチ度 189  芸術 202  気配り 162  魅力  81

先日のアドバイスを踏まえて1年目の7月まで戻り、必死に運動のパラメータをアップしました。
しかし勉強ばかり出来る魅力のない女になり下がってしまったので、何かにつけて地道に魅力もアップ中。
運動のパラをアップしたことにより、運動つながりで鈴鹿君と紺野さんが出てきました。
2年目にはお決まりの日比谷君、バーガーショップでバイトを始めたので藤井さんも。

それで、氷室先生以外を適当にあしらっていたら、みんな勝手に爆弾モードになってきて色々と面倒なことになってきました。 
本命は氷室先生だというのにご機嫌をとるためにそのたびにデートをして、しかも先生の日曜課外活動(社会見学)と重ならないように日曜ではない祝日にデートを入れる気の使いよう。
守村君が片思い爆弾抱え状態なのが、非常に申し訳ない…。
葉月君、あなたが爆弾モードになるとは思わなかった。

肝心の氷室先生ですが、
2年目の夏合宿のお料理を褒めてもらったあたりから少しずつアップしてきた感じ。
修学旅行は当然先生プランに同行するも、まだときめき状態ではなかったのでそっけない返事でしたが、その後気がついたらにっこりマークになってました。ああ、長い道のりでした。(感涙)
この頃だったかな、先生が帰宅時に現れて車で送ってくれるようになったのは。
初詣にも誘ってもらい、その後ときめき度が上から2番目にアップしました。やった!

こうなると、課外活動以外の先生のお誘いが一気に来るようになりました。
先生からドライブのお誘いがあったり(スピード狂の先生を見る)、ビリヤードに連れていってもらったり、頬を赤く染める先生が見たかったんだよーーー!
誕生日にも来てくれたし、手作りチョコレートももらってくれました!
先生の放課後のピアノ演奏も見れました。(これはだいぶ前)

さて、このあと卒業までに好き状態に持っていけるか。このまま自力で行ってみます。
そのあともう1度初めからやり直してみます。もっと早くからときめき状態に持っていけるように。
次回は他の男子キャラも一緒に帰宅ぐらいはしておこうかな。爆弾抱えられると面倒臭くてしょうがない。
2009/03/28 17:51  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
クルルさんは先週たっぷり出たせいか、今週は出番少なめだったのでサラリと流します。
のつもりが意外と長くなった。

「冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります」

部屋の掃除が言われなくても完璧にできているのを、夏美は怪しげに思っていると…
突然家が外界から遮断され、テレビから侵略宇宙人(=ケロロ)の襲来の映像が流れる。
夏美はケロロを止めなければと地下基地へ行くが、テレビと同じ侵略モードのケロロに襲われる。
ケロン人はペコポンを侵略に来たんだと、改めて思い知らされる二人。
日向家にケロロが襲ってくる。大きな振動で家の中の物があちこち崩れてくる。
家ごと踏みつぶされて、もうこれで終わりかと思われたその時
「ウッソだよ~ん♪」と現れたケロロ。エイプリルフールということで仕掛けた罠だった。

見ているこちらもこんなにビクビクした気持ちになったのは初めてだった。けど、
ケロロでこんなシリアスな展開があるはずがない!いったいどんなオチが来るんだ?
と思いながら見ました。

「ケロロ ウッソだよ~ん♪ であります」

「反省会!」 ちぇ、クルルは横須賀出張中じゃないか。
全身包帯姿のケロロは夏美からかなりやられたようです。
実質的な被害はなかったと文句を言っているケロロに、冬樹からパソコンが壊れたと報告。
修理を引き受けるがこんな時に限ってクルルは不在。
横須賀にょ~ん!とスプーン持ったクルルが顔を出す。やっぱりカレーかい。
しかしパソコンショップに向かう途中に謎の宇宙生物に襲われパソコンは壊れてしまい
その上ブラックホールに吸い込まれてしまった。
代わりに新品のパソコンをもらったが、これでは冬樹の大事なデータはどうする事も出来ない。
途方に暮れたケロロは冬樹に真実を言うが、信じてもらえないのでつい直ったと嘘をつく。

あ、クルル帰ってきてます。早速カレー食べてるし!
横須賀カレーの紙袋、どっさり買い込んできたんだね。
「タベタベタベ・・・・・・・」なんて言っているのかよく分からんが、凄い勢いでカレー食ってるよ!

冬樹に正直に言えないので、「ウッソだよーん!」の練習をするケロロ。それを盗み聞きしてしまった冬樹は、データはバックアップが取ってあったから大丈夫 とケロロの為を思って嘘をつく。
ケロロは少しでも取り戻すために、命綱をして決死の覚悟でブラックホールに入っていく。
「にゃ、ちょっと見てみるか」 ってスプーンくわえながら喋るのはちと行儀悪いぞ。

ケロロはブラックホールからマウスだけは取り戻し、それを冬樹に渡して謝った。
そのあとは…冬樹とケロロの厚き友情 ですか?

先日、パソコンがBSジャパンで放送していた去年の劇場版第3弾を勝手に録画してくれました。
これまでの予約番組から学習して似たタイトルのアニメを録画してくれたみたいです。
ラッキーでした。 正直、今公開中の劇場版より去年の方が面白かったんだよね。
2009/03/28 16:51 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
意外と早く帰宅したので更新です。アニメイトで3月20日号のきゃらびぃをもらってきました。

まず VELVET UNDER WORLD の情報。
子安さんとWeiβ時代からの菊池プロデューサーのトーク。
企画の紆余曲折の事、榊空也先生のイラストは色っぽい、脚本家の方が話の組み立てに参加。
私も榊先生のA.Y.Aのイラストは 『色っぽい』 と思います! 私の好きなタイプ。
話の組み立てに脚本家が参加ということは、この先アニメ化? それともゲーム化?
トークの続きはムック本でね、だそうなので いつか出してね。
そしてキャラクターCDの情報が!
第1弾 「Fragment Person 01【A.Y.A】 子安武人」 がアニメイト限定で5月28日発売予定!
通常版 1260円 限定版 1890円 です。

今になって焦ってきた! この企画はWeiβの延長なんでしょ!?
私はまだWeiβを見始めたばかりなんですよ。始まる前にWeiβを2期まで見ておかなくちゃ。
ところで子安さん、そろそろ写真変えようよ。これ何年前ですか?(笑)

今日のアニメイトは春休みだからいつになく混んでました。私たちのような親子は皆無!
クルルカレー 700円も買ってきました。子供の春休みの昼御飯になるでしょう。
クルルのカレーせんべいも売っていたけど特に惹かれなかった。

そろそろ4月からの子安さん出演新番組情報を (私の覚書)
戦国BASARA 猿飛佐助
 私のところは4月1日(水)深夜1:29~ ゲームしてません。でも歴史モノは大好きなのでOK!
花咲ける青少年 クインザ  4月5日(日) 午後11:00~  原作読んでません。
メタルファイト ベイブレード 大道寺  4月5日 朝8:30~ 子供向け番組ですね。
引き続き ケロロ軍曹  鋼殻のレギオス
再放送 
ガンダムSEED    BS-i 日曜午前11:00~  私は今毎週ムウさんに会っています
彩雲国物語 第1シリーズ 4月3日(金) BS-hi 午後7:25~  再び朔洵さんに会える(嬉)
メジャー第1シリーズ 4月5日?(日) BS-hi 午前8:00~ おとさんは最初の頃しか出てきませんが
2009/03/27 18:44  未分類 TB(-) CM(0)
今さっき自分のサイトを見にいったら(夕方4時ぐらい)、カウンターがちょうど3000でした!(喜)

今回の話はネタに走ったってことでいいですか?(笑)
既に他所様のサイトで読んでいましたが、やってくれたぜカリアン!
番組開始当初はカリアンはカッコイイ役という設定だったような記憶が…
カリアンだからギャグが作りやすかったのか、演じるのが子安さんだから作りやすかったのか。
そんなことはどっちでもいいです! あー、楽しかった。

突っ込みどころ満載の今回。
1.カリアンの水着。
  他の男性、例えば17小隊の面々の水着はボクサーパンツだったりビキニだったり。
  なのに、カリアンの水着はまるで囚人服のような赤のストライプ、おそろのキャップ付き。
  えっと、カリアンは自分の体形にコンプレックスでもあるんか?
2.この世界観でとっても和風なスパリゾート施設。(笑)
  スライダー付き(たぶん温泉)プールに、純和風露天風呂、純和食。
3.フェリの水着の名前のゼッケンが「ヘリ」。(爆)  これはフェリだけじゃなく
  「しゃにと」「れいほん」「にぃな」「はぁれい」とみんなも名前入りTシャツ着てた。

カリアンは生徒会室同様ここでも秘書をはべらせているんですが、
過労で倒れるシーンに薔薇が散らされ、そんなキャラだったっけ? 
ちなみにこの後に、いつもより美系フェリによる薔薇のシーン もあったね。
兄カリアンに強引につれてこられた妹フェリ。「たまには兄弟水入らずで」
フェリの蹴りが入り、「痛ーっ」 その声いいよ!すごくいい。

で、フェリちゃんだけスクール水着? 
新入生の3人組だって普通のカワイイ水着着てるのに、フェリちゃんの方が1つ年上よ。
今回はフェリちゃんが小学生に見えちゃったな。

カリアンはレイフォンがフェリと関わる度に視線を光らせているのですが、
自分が17小隊を呼びつけていたんじゃなかったのか。
そうなれば二人が一緒にいる機会は当然あると予想がつくのに。
それともこれを餌に一度レイフォンをいぢめておきたかったのか。

二日目、話の流れでフェリはレイフォンと泳ぎの練習をすることになり、ひそかに喜ぶフェリ。
そこを兄貴が見逃すわけはない! レイフォンはカリアンに呼び出されました。

って、赤いライトは何の演出? 水着の上に羽織っただけのいつもの制服、
これを着ていないと会長としての威厳が保てないからか?
(あの囚人水着でこの後の成り行きを想像したらカッコ悪すぎた。)
レイフォンにフェリとの関係を問い詰めるカリアン。
手が動くときも首が回るときも なんかカチカチ聞こえてますけど!?
今まで自分が裏で手を回していたことをうっかりバラしてしまいました。
カリアンはカワイイ妹を思うあまりなんですが、鈍感レイフォンにはさっぱり分からず。

今回の話にまさか事件が入るとは思わかなった。フェリちゃんのネンイで一件落着。

今回の旅行はネンイがダダ洩れのフェリちゃんのためにカリアンが画策したことだった。
兄の仕業だと分かったフェリは激怒して兄のもとへ。
フェリちゃんのデフォルメされた顔はいつも見るけど、カリアンの顔は傑作でした。

カリアンのセリフをいちいち書かなかったけれど、
久々に子安さんの壊れ気味のキャラを聞いて 思う存分楽しめました!

子安さんとノブ君の共演、ペルソラ以来の師匠と弟子でしたね~。
子安さんとノブ君はその前のテラでも共演しているんですが、師匠と弟子の関係はいつから?

ときメモGSへのアドバイスありがとうございます! 
R様も本来ならそちらのサイトでお礼を述べなければいけないのですが、こちらで失礼いたします。
ありがとうございました! つまづいたらまたお世話になるかもしれません。
しかしあのあとからやる暇がなくて全く進んでいません。(泣) 地道に進めます。

明日は子供と一緒にスケート(私の趣味です)とアニメイトに(もちろんきゃらびぃをもらいに)
行ってきます。なので更新はお休みするかもしれません。 それでは~
2009/03/26 18:58 鋼殻のレギオス TB(-) CM(0)
今日はひたすら過去作品を見たり、ときメモをしたり。

ときメモGS 
自力であれこれやっているうちに活路を見いだせてきたので、もう1度入学式からやり直し。
結構一気にやって ただいま 1年目の2月9日。
 (以下やったことある人にしか分からないと思いますが)
ストレス  22  学力 103  運動   43  流行 106 
リッチ度 316  芸術 113  気配り 102  魅力  64

1学期のテストは60番台、2学期は頑張って1位!
氷室先生とはひたすら一緒に帰る。運良く1度も断られていないが、ドライブシーンは1度だけ。
課外授業も毎回出席。常に模範解答をしているつもり。

だけど…先生のときめき度はそれほど伸びず、好きでも嫌いでもない口一文字のレベルのまま。
それなのに、勝手に現れる守村君、相手をしているわけでもないのに一緒に帰ったこともないのに
先生以上のレベル。
先生の好感度をあげるにはどうしたらいいんだろう。もっと効果的な方法があるのかな。

他には、手芸部に入って気配りと芸術を地道に積み上げ、夏合宿の料理は一応○。
理事長においしいと言ってもらえた。例の気配りUPの秘密の箱をゲット。
その後文化祭の直前に吹奏楽部にかわる。ろくに練習していないのに君のおかげと褒められる。

バイトは270ぐらいまで貯金してその後止めたんだけど、あてにしていたフリーマーケットがなかった。今まで練習としてやってた時には出てきたのに…
クリスマスのパーティードレスだけを買い、振り袖は買えなかった。
でも案の定初詣に誰も誘ってくれなかったので関係ないか。
ちなみに誕生日も誰にも祝ってもらえなかった。 弟の慰めイヤミを2回とも聞く。

やっぱり先生攻略なら勉強しなくちゃと学力は真剣に上げるのだが、常に後回しになってしまうのが運動と魅力。
さあ、このあとバレンタイン。前練習でやったときはひどい出来栄えだったので、今度は頑張って成功させたい。でもどうせ職員室脇のチョコの箱と言われるのがオチだけど。

シュラト 
なかなか進まず28話。子安さん、この頃からあの吐息交じりの声してました。
しかしガイはとことん悪役。これをきっかけに子安さんはその後も悪役ばっかりなんですよね。
子安さんが悩んだ通り、見ているこちらもガイの人物設定や何故こんなに強いのか
よく分からない。ちなみに他のキャラの設定も同様に分かりにくい気がする。

Weiβ 
ありがとうネットの力。大人の諸事情によりWeiβの1期は見れないと諦めていましたが、
1~3話と15~19話だけ発見しました。とりあえず3話まで見ました。
うーん、これだけじゃ分からん。普段は花屋に扮している必殺仕事人(笑)ですよね。
だけどね、色々と突っ込みどころの多いアニメだね。
それと2期のDVDを近所のブックオフで発見。1枚980円で全セット買うと約7000円。
近所のレンタルでは置いてないけど、ネット宅配レンタルではあることを確認したので
どうしよう。買おうかレンタルで済ませようか。
セルのDVDは見えるラジオも収録されているんだけど、これは実は某サイトですでに見たことがあって、レンタルのDVDには見えるラジオは入っていないかもしれない。
アニメではなくユニットWeiβの方のCDはいずれきっと買い集めるだろうから、そっちに予算を回そうか。
2009/03/25 18:59  魂の叫び TB(-) CM(2)
今日は子供の学校の終了式でした。明日から春休みでずっと子供が家にいる、ということは
私のパソコンタイムも必然的に減るということです。(泣)

今日はときメモの実況プレイ動画を見ながら勉強中。昨日一昨日は全くつながらなかったので。

ハイ、イニD高橋兄弟のCDの感想です。
かなり古いですし興味のない方はスルーしてくださっても結構です。

上記タイトルのCDの正式な名前は
「INITHAL D VOCAL BATTLE SPECIAL feat.TAKAHASHI Bros.RED SUNS
赤城 RED SUNS は涼介さんが作った走り屋のチームの名前です。
このCDを買ったのは1st Stage が見終わった時だったかな。
以前から 「Black Out」 が大好きで、このCDはいつか入手しようと決めていたから
ブックオフで見つけた時は、心の中でガッツポーズが出ました。(笑)
その時点でも充分楽しめたのですが、4thまで見た今では
4thまで見たら本当の意味での良さが分かる、曲が理解できる。

これは高橋兄弟のCDなので、涼介(子安さん)と啓介(関さん)の2人が歌ってます。
関さんがとても歌が上手なんですよね。悔しいけど子安さんより上手かも。
子安さんだけのCDではないから、というナカレ。これはかなりいい1枚だと思います。

1.It’s so free (涼・啓)
  普通です。特にコメントなし。だからと言って嫌いじゃないよ。

2.気ままな風に吹かれ (涼)
  ドラムのスコンと抜ける音がどうにかならなかったのか。
  それが気になってしょうがないが、それ以外は結構好きな曲。 

3.TAKE MY HEART AWAY (啓)
  爽やかです! 啓介さんの感情を表に出すような熱い走りとはイメージが違う。

4.GETTING DREAM (涼・啓)
  これはいい、本当にカッコイイですよ。
  高音の関さん 低音の子安さんの 伸びやかな声のハーモニーがたまらなくいいです。

5.BLACK OUT (涼)
  大好きです! 私の中の何かスイッチが入って、ゾクゾクワクワクしてくる。
  運転中だったら確実にアクセルを踏み込んでしまう、そんな曲。

6.DON’T STOP THE MUSIC (啓)
  どこぞの戦隊モノの歌ですか? と突っ込みたくなります。 いえいえ、上手ですよ。
  こっちは啓介さんのイメージ通りの曲。

7.Suggestion (RED SUN-mix) (涼・啓)
  アニメのOPを思い出します。

8.奇蹟の薔薇 (キセキノハナ)  (涼・啓)
  アニメのEDで流れていたのより、こっちの方が断然好きです。

9.遠い空へ (啓)  10.この道に (涼)  
  この2曲は未来を歌っています。  強いて言えば曲の最後まで気を使ってほしかったかな。
2009/03/24 18:27  CDの感想 TB(-) CM(0)
気がついたらカウンターが間もなく3000です。嬉しいですね~。
最近お客様も地道に増えてきています。これからもよろしくお願いいたします。

開設当初1000番でキリリクをやりましたが、今はちょっと体力がありません。
また気が向いたらやってみたいと思います。

ときメモGS そんなにやる時間がないのですが地道に進めています。
進んでいないのに、最近私の頭の中は 零一さんでいっぱいです。(テレ)

「今が想い出になっても」 と 「BRAND NEW DAYS」 がエンドレスリピート中。
CD買わなくっちゃね。
そして最近のお気に入りのピアノ曲は 「今が想い出になっても」。
子安さんの曲をピアノで弾くのは、私の萌えの発散方法のひとつなんです。
この歌声と先生とは第一印象はかけ離れているんだけど、
先生の優しさが垣間見えるというか、甘々になったら(なるんか?)こんなんだったりして。
自分のゲームが進まないのを棚に上げて、いつか零一さんでエンドを迎えるのを夢見ている。

このゲームを知った時は旦那の手前絶対買っちゃいけないと思っていたけど、
日に日に零一さんへの思いが募り、結局それに負けてしまった。あはは…

それで肝心のゲームですが、初詣にも誰にも誘ってもらえず気分が腐ってしまったので
もう1度初めからやり直します。(すでに2回ぐらいやり直しているけど)
だんだん要領が分かってきたけれど、ゲームに関しては完璧主義の私はこれでは不満。
もしかしたら攻略本を買ってしまうかも。きっとまた子供にダメだしされるよ。

やりたいことがいっぱいで時間がない!
1.ときメモをとにかく進めたい。
2.涼介さんと諒兄さんの絵を描かなくちゃ。
3.みたい過去作品がいっぱいあって、
  とりあえずシュラト・イニD・SEED Destiny 更に ふしぎ遊戯・Weiβ などなど
2009/03/23 16:00  魂の叫び TB(-) CM(0)
今日は旦那が出かけているので、パソコンの時間ができました。(嬉)
ちなみに金曜日のきゃらびぃの記事は木曜日中に書いておいた予約投稿だったんです。
昨日はただの根性です!

それから、当サイトはエロものは扱ってませーん!!
そして、私のHNのピッコロは某映画化されたキャラとは何にも関係ありませーん!
最近この手の検索さんが多くて…

今回のアビスは 泣いたよーー! ボロ泣きですーー!
この記事を書きながら涙が止まらないです。

大方予想がつくでしょうが、アッシュが死んじゃうってことです。
私はルークよりアッシュの方がお気に入りだったんです。
アッシュの時間がないというのも残りの命が少ないという意味だろうとは予想していました。
ゲームをしていない人にはネタばれ (かろうじて読めると思うけどクリック&ドラックして下さい)
オリジナルとレプリカの間で超振動に似たフォニムの干渉が起きることがあるらしく、
片方が亡くなるとき、フォニムは爆発霧散し残った方へ流れ込む。

ルークとアッシュはお互いの存在を賭けての一騎打ちをします。
「お前に何が分かる。俺のすべてを奪ったお前に! 」
その後アッシュは ルーク・フォン・ファブレ として戦って息絶えるんです。
「自分の居場所をレプリカに奪われて生きてきて、体は消えかけている。 」
でも俺には残せるものがある=ルークが居る と言い残したところで刺されてしまう。
ルークという存在はずっとアッシュの心と体を蝕んできた原因だが、
思いを託せるルークという存在がいて良かった という最期の思い…うわーん(大泣き)

いつもの通り裏に畳みますが、別に読まなくてもいいです。(せっかく書いたのにいいのか?)
自分で見て感じてほしいから。
2009/03/22 17:46 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
とても忙しくて今日の更新は諦めていたのですが、
今日のケロロがあまりにもクルル祭りだったので、根性で更新しました!

先週の予告ではどうせ小ネタ集めかと思っていたんだけど、ふたを開ければ久々のヒット!
そりゃもう、作戦がクルル作成最終兵器ばかりだったからね!
クルルが(っていうか子安さんが)ホントに楽しそうでした。

「ケロロ 恐怖の大暗黒作戦!であります」

お・待・た・せー!
 出来たぜ、ペコポン侵略のためのほんとーに恐ろしい最終兵器が。驚くなよ。
 名付けて、ヒカリが消エタラ真暗闇サープリズム

絶対スイッチ押すな!と言われれば押したくなるもんです。あー、やっちまった。
真っ暗闇になってあたふたするケロロ。
説明する前に起動スイッチ押しちまったからなぁ。
心配したみんなが来る度にガンプラの部品を踏まれ、お気の毒なケロロ。

クルルのすぐ側にあるプリズムのスイッチを押せば…
何? パードゥン?」 移動したことをごまかすクルル。

見つけたプリズムによじ登るタママのお尻を刺激したため、プー屁こきがケロロの顔面直撃!
暗闇入浴中の夏美を心配してお風呂に向かったギロロ、丁度その時スイッチが見つかって明るくなり…  その後、ギロロは夏美から滅多打ちにあったのでした。

「ケロロ 恐怖の大美白作戦!であります」

次にクルルが持ってきたのは あらゆるものを真っ白く出来る
「白イ白イ雪ガ降ル 白イ世界ニ白イヌクモリーガス」
今度も説明を聞く前にうっかりスイッチを押してしまいました。(笑)

まずはじめに背景が白くなり、モアちゃんも小麦色から美白になって、
小隊達ももちろん徐々に白くなり…。
自分たちが今どこにいるのか分からなくなるので、ガンプラの塗装を使ってみようとしたが
塗料じゃなくて艶消しホワイトだったので、すべてが真っ白になっちまったのでした。

「ケロロ 恐怖の大停止作戦! であります」

最後の最終兵器は 
まだ開発中だがなぁ、時間ヨ止マレ命ノメマイノザ・ワールドシステムだぜぃ。

早速我が輩に使い方を教えるであります! とペットボトルを振り下ろしたら
またまたスイッチを押してしまったっ! ケロロは驚いて飛び上がった拍子に上空で時間停止。

口が止まっているのに喋れているのは、試作品だから完全な時間停止にはならないらしい。
超スローモーションになっている。おかげで考えることもできている。
完全に止まっていないのならばスイッチを押してみようと試してみるギロロだったが、
3時間かけてもほんの少し移動できただけ。

そして再びタママのプー屁こき、タママのおしりの正面に顔があったギロロが犠牲になった。
次にケロロも尿意を催して来て…しかしケロロの下にはクルルがいる。
体の中に膀胱がって、おいおい…おいおいおい…あぁ何それ…じゃあいいよやれば
クルルは開き直ったけど、逃げられるものなら早く逃げてくれ、クルル!
そこへ冬樹がやってきて、時計のスイッチを押した。
ケロロはきっと放水したんでしょうね、そしてクルルは上から浴びちまった。
開き直ったとはいえ…あああああ。

イチゴ狩りですが、1500円の元を取ろうと食べるのは意外と苦痛でした。(笑)
しばらくイチゴは見たくない。
昨晩のシークレット拍手の方、お言葉に甘えて質問をまとめた後お伺いさせていただきます!
2009/03/21 18:40 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
VOICEきゃらびぃ 更新です。
いらっちゃいまちぇー、こやちゅたけちとでちゅ。
オープニングから吹いたやないかーー!!
花粉症、辛いっすよね~。私も両鼻は蛇口の栓が開きっぱなし状態になる時がありますよ。

フツオタはいわゆる「最期の晩餐」の話。
へぇ、子安さん伊勢海老が好きなんだ。知らなかった。冷凍ミカンは知ってたけど。
私も海老は好きですが、伊勢エビは残念ながら今までの人生で片手ほどしか食べたことがない。
刺身を飽きるまで食べてみたいと言っている声が、ホント幸せそうで。
冷凍ミカンの○○組合やらの会長、ハイハイ名乗ってください。
出来るものなら作って会員を募ってください。

かたや光ちゃんの食事が豪華な粗食!? 
マルゲリータピザ。私も大好きですー! 溶けたモッツァレラチーズが最高です。
ご飯を食べるより何か他のことをしている? から 夜の話題になりそうで…
「ある意味食事!?」 オイオイ。

あれ、今回は ミスVOICEアニメイト あるのか。
沖縄国際通り店の彼女と盛り上がる光ちゃん。
シリ城(首里城)ガン見? ジーマーミー豆腐?
沖縄好きな光ちゃんと、さっぱり分からなくて横でつぶやき続ける武ちゃん。

「がんばって飛行機に乗れるようになってさ!」
気圧で耳がというのはどうしようもないのかも。耳栓するとか唾を飲み込むとかしてもダメなのか。
キャビンアテンダントをしている友人がいるのですが、職業病で中耳炎になるらしいです。
なりやすい体質もあるらしいので、武ちゃんもきっとそういう気圧に弱い体質なんでしょうね。

今回のゲストは皆川純子さん。色々と大人な会話でしたね。
「星宿だ!」 あー、早く私も星宿に会いたい! すっごい会いたい!
ふしぎ遊戯早く見たいけど、イニDが見終わってからと決めているから。
色白の男性が好み に武ちゃんがすぐ反応。 「オレ青森出身。」の横浜育ちなんだよね。

終わり間際に読まれたハガキのかた、私と一緒ですー。
私もWeiβをリアルタイムで知りません。VELVET UNDERWORLD 楽しみなんですー!
「光ちゃんも期待してもうちょっと待っててね。」ということは光ちゃんも役が回ってくるかな。
それでそれで、月末に出る方にもインタビューが載るの? 
4月5日号はもちろんですが、だったらそっちももらいに行かないと!
武ちゃん、去年以上に今年は頑張ってほしいです!! 応援してるからねーーー!
長期休みには入っちゃダメだよ。今が肝心な時じゃないですか。
でも本当に忙しくて体調つらかったりして。
2009/03/20 12:00  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
えっと、まず初めに言わせて下さい。

検索で来られる方、当サイトではレギオスの2次創作(いわゆる同人要素のエロもの)は一切取り扱っていません。他の作品においても同様です。
こちらは子安武人さんのファンサイトです。子安さんの声がエロいことは認めますが(笑)。

ちぇ、今回もカリアンの出番はこれだけですか。
でもでも~、他所様のサイトを読んで次回予告が楽しいらしいとは知っていたんですが・・・
子安さん楽しそう~嬉しそう~絶対笑いながら読んでる~
なんてったって「スパ・リゾート・カリアン」だもん。 先行スチルを見てきたら、
まずカリアンの水着?これに笑う。赤と白のストライプ、キャップ付き。
そして周りに秘書軍団をはべらせているよ。
うーん、次回は内容よりも女性たちの水着姿や温泉シーンが見所なのか…?
カリアンだけじゃなく、子安さんだけじゃなく、収録時の男性陣みんなが鼻の下伸ばしていそうだ。
私は次回のカリアンが何をするのかが楽しみだな。もちろん出番はたっぷりなんでしょ?
ところで私のところは放送が遅くて、地域によっては明日の深夜に見れるんですよね。羨ましい。

生徒会長カリアン殿、間もなく近づく廃都市の様子を見ています。
探索に行っている妹のフェリちゃんのことが気になるんですね。

レイフォンとフェリの二人は見てて可笑しい。
フェリちゃんの蹴りは一種の愛情表現だと思うよ。(笑)

レイフォンが会った 金に輝くシカのような生き物 はなんだ?
道具ゆえにナニモノでもない。主を探している。 エクスカリバーみたい?

赤い髪のシャンテ、猫のような→豹のような血の気の多い子だね。
どうして見えるんだ?と言っても、視界ゼロだというのにお互い戦えているじゃん。
自分も見えてるんじゃないの?

炎の中でゴルネオと過去のことについて話しているレイフォンの顔が、
何をやってもいい という残酷な顔が垣間見えて少し怖かったです。

「忘れるわけがない。忘れたいと思ったこともない。
 でも、無理して覚えていようとしていたわけでもないですよ。
 僕にとって彼はそれぐらいの意味しかない。そういうことです。」
「自分にとって大切でないもの以外はどうなっても構わない。
 ガハルト・バレーンを切ったようにね。」

ああ、レイフォンとニーナ隊長のとの間の溝はどうやって修復したらいいのでしょう。

さてさて、明日から3連休ですね~。皆さん嬉しいですか?私にとって休日は 
旦那がいるから子供達がいるから、自分のことが全っ然出来なくていやだー!です。
自分の自由な時間はほぼ皆無です。
ということで3連休中はおそらくパソコンに触れません。
土曜日は家族サービスということで イチゴ狩りに行ってきます。ケロロを見る時間あるかな?
なので、今日中に出来るだけのことはしておいて、予約投稿で小出しにしていきます。
それでは~バイバイ  時間ができたら現れます。
2009/03/19 14:50 鋼殻のレギオス TB(-) CM(0)
月~水はずっとレンタルしてきた頭文字Dを見ています。
4th Stage が一番面白いです! 地道に1st から見てきた甲斐がありました。
拓海君の成長が見ていて一番楽しいところですが、子安ファンとしてはやはり涼介さん。
 
4th の Project D の作戦は
理路整然とした涼介さんの公道最速理論に基づいていて、
それで、この公道最速理論をしょっちゅう語ってくれるので
そういう意味でも4thは涼介さんの出番が今まで一番多く、涼介さんらしさを堪能できる。
渋くていい声ですよ。クールビューティな涼介さん。

イニDは1st から車はCGだったのですが、正直1stの時は普通の絵から車だけが浮いている感じがありました。が、2nd→4th とほかの絵のデジタル化も進んだのでしょう。4thは絵も車もとてもきれいです。
それから4thになってからBGMのavex臭が薄れました。(笑)

こうしてイニDのアニメを見て、車では高橋兄弟のCDを聞く。そしてまたアニメを見る。
アニメを見ることによって高橋兄弟の歌の意味も魅力も分かるし、さらに歌の意味をフィードバックしながらアニメを見て、面白さ満喫度5割増です!

イニDって好み別れるでしょうね。内容に入っていけない人とか居そう。
私は毎回ワクワクしながら見ています。そもそも車の運転は男の世界。
あ、わたし男脳なんです。性格や行動でチェックして思考が女脳か男脳か調べたことがあって
限りなく男脳に近い女脳でした。血液型もB型で超サバサバしています。
実際、人形遊びやシルバニアファミリーには全く興味がわかず、トミカやレゴブロックが大好きな子供でしたから。

さて、久々に絵を描いています。もちろん涼介さん。
アニメを見たことある方は分かると思いますが、すごく男臭い絵なんです。
描きなれないというのもあるけど(そもそも初描き)、こんな男臭い絵未だかつて描いたことがない。

今さっき私は男脳だと言っていたのに、零一先生でときめこうというのも説得力ないけど。
やっとときメモGSはじめました。試行錯誤しながら6月16日。
零一先生と会ったのはまだ3回。課外授業がプラネタリウム、帰宅は1回断られ2度目はOK。
某サイトの実況プレイを見て、そういう裏ワザがあるのか、フムフム…
でも初プレイの私には実況プレイが早すぎる。でも実況プレイがなかったらどうなった事やら。
実況プレイありがとうーーーー!!
とりあえず手芸部に入ってみた。バイトはしていない、っていうかバイトの情報が出てこない。
こんな調子で補習とか初詣とか 大丈夫なのか?
下の娘(小2)が興味津々で横から口出ししてきます。あんたにはまだ早すぎる!

DSだから仕方ないけど、画面が分割状態なのが残念。音質もちょっとね。
まあ、承知の上で買ったのだから文句は言えません。
2009/03/18 16:00  アニメ感想 TB(-) CM(0)
弾いてみたシリーズ 第3弾は、シャーマンキング ファウストのキャラソン
「Verweile Doch!」です。

この曲はいいタイミングでCDをゲットできたので、演奏が完成できました。
動画サイトで聞いて耳コピーだけでは無理があって、やっぱりCDを流しながら聞きながらじゃないと分からないのです。

今日は出かける用があって忙しいので予約投稿。
いつもの通り、諸事情により再生画面は裏に畳みます。
2009/03/17 15:00  弾いてみた TB(-) CM(0)
昨日はやっぱり深夜まで忙しく、更新する暇はありませんでした。
ときメモのゲームをする暇がないのが悔しいので、只今実況プレイを聞きながら
この記事を書いています。 あー、早くゲームやりたい!!

さてさて、今回はエルドラント突入の決戦の前、
呑気にしているわけではなく、皆いろいろ考えてます。

アッシュとルークの体はどうなる?
ガイは 過去の復讐心を乗り越えたようです。
ナタリアは アッシュとルーク どちらも大切だけど…
ジェイドは へぇ、そんなことを考えているんですか。
ティアは ルークのことを仲間以上に思っている・・・???
がんばれアニス!教団を立て直すんだって。

ところで素朴な疑問、ティアの譜歌の歌詞ってどう書いてあるんだろう。
まさか歌詞ナシ? ゆかなさんどうやって歌っているか気になる。

それと、アッシュとルークのセリフを同時に演じる鈴木さん、すっごいよな~。

では、長すぎるのでいつもの通り裏に畳みます。
2009/03/16 17:28 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
今日2つ目の記事です。子安さんのブログが更新されていました。
ホワイトデーということで、愛の贈り物 (^з^)/チュッ 愛 愛 愛
その昔、子安さんはパソコン苦手でキーボードも全然打てなかったと思うのですが、
今は顔文字もこなせるようになったのですね。

新番組のベイブレード、もう収録が始まっているんだ。そしてやっぱり悪役か。
それよりも、まさかのあのゲームキャラクターにCDドラマのオファーが!!
なんだろう、私はゲームをやらないからさっぱりだけど、(どなたか分かる人、挙手手お願い)
子安さんも喜んでいることだし楽しみだな。

ソウルイーター 全然分からん!
エクスカリバーはウザくなくてむしろカッコいいですよ。
さすが長生きしているだけのことはある、数々の修羅場を乗り切ってきたのでしょう。
張りつめた空気の中で、しっかり地に足をつけて事の成り行きを見守っている。
それは分かるが、それ以外がさーっぱり分からん!

ときメモ せっかく届いたはいいが全くやる時間がない。とりあえず取説を読んだだけ。
こんなの買うんだったら子供が欲しいソフトを買ってくれ! と
さっそく子供たちからブーイングが! 平謝りの親。 
でもお姉ちゃんが声優目当てでやりたいと言ってきたが、(一応あと数か月で対象年齢になる)
ごめん、私が先生を攻略するまでおあずけ。

昨晩動画サイトで偶然出会った 「遥かなる河」 鋼鉄三国志 孔明さんのキャラソンです。
聴いただけで背中がゾクゾクして泣けてきた。 こんな出会いは天空の底以来です。
子安さんの切なげな美声もさることながら、メロディーも心にビンビン染み入るんです。
これで一気に鋼鉄三国志も見なくっちゃという気になりました。もともと歴史ものは好きだし。

お勧め作品紹介ありがとうございます。どなた様も遠慮なく紹介してくださいませ
2009/03/14 17:07  魂の叫び TB(-) CM(0)
今回はクルルの出番は少なめ。
タイトルにも書いた歌を思い出した私は、まぎれもなくアラフォー世代です。

「冬樹 トランクス対ブリーフ であります」

冬樹って中学1年生だっけ。私の子供は二人とも娘だから分からないけど、
男の子はブリーフからトランクスにかわる年頃があるね。中1だとちょっと遅めなんじゃない?

ブリーフ派とトランクス派抗争 が 侵略に使えるのか? その発想がよく分からん。
「改良型ナノラを使って意思を持たせたぜぃ。」
教室でパンツがしゃべったら恥ずかしいよね。かわいそうな冬樹。
結局ケロロもクルルもそんなにやる気無さげで、ナノラの効き目も「そろそろ切れんじゃねぇの。」
ところで冬樹くんは、古いブリーフが捨てられたと聞き、ゴミ収集車を追いかけて取り戻しました。
あなたはまだ大人の階段が登りたくないのかな… と思ったのでした。

「ガルル密かなる想い!? であります」

ガルルがプルル看護長に会いにきた。緊張しまくるケロロ小隊。
プルル看護長は宇宙人街のサイド6にバーゲンに出かけていて不在。
「私の日々の気持ちを伝えるべく、贈り物を届けようと寄らせてもらった。」
その言葉に大騒ぎ。
「ま、簡単なこった。ガルル中尉とプルル看護長はそういう関係だってだけじゃねぇの?」
ギロロは身内の恋愛話に気持ち悪がって、関わりたくないっていうか考えたくもないよね。
そこへプルル看護長が帰ってきて、みんなから疑惑の視線が刺さる。
思いもかけないことに、プルルは真剣に 上司と部下なんだし…と悩む。

遅れて帰ってきたモアちゃんから、
宇宙人街サイド6でガルルとジョリリが鉢合わせになり、けんかをしているとのこと。
もしかしてプルルちゃんの取り合い? 急いでサイド6に向かい喧嘩の仲裁に入るプルル。
「争うのはやめて、私は2人とも付き合えないの!」
やっぱり勘違いだったようで…うどんにかけるトウガラシの取り合いだったのでした。
最初にその発想をしたのはクルルだったよね。

その場でプルルちゃんにガルル小隊からホワイトデーの贈り物が渡される。
公衆の面前で、ひっじょーに恥ずかしい思いをしたプルルちゃんなのでした。
2009/03/14 16:16 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
ときメモGS 1st Love Plus 特典CD付きで今日届きました!

今日はレンタルが100円(半額だと150円)だったので、
1枚に2話しか入っていない作品を優先的にレンタル。
今回はSEED Destiny はやめて、頭文字D 4th Stage 1~12話をレンタル。
今週末~来週はこれを見て過ごします。
ところで最近ずーっと絵を描いていません。
だから久しぶりに涼介さんを描いて、鈍りかけているお絵描きの感を取り戻そうと思います。
実はペルソナの諒兄さんも描けてないままです。すいません…A様

過去作品、何が忙しかったのか、シュラトしか見ていません。26話まで見ました。
25話はシュラトとガイの一騎打ちで、回想ばかりのこの作品の中ではかなり見ごたえがある面白い回でした。
戦うシーンの張り上げる大声とか、子安さんの演技も今までと比べれば見所満載です。
だって夜叉王ガイは出番は少ないしセリフも少ないし、シュラトと会えば必ず 「殺す!」ばっかり。
Wikiに書いてありますが、この役は内面描写が少なくて演じるのに苦労したとか。
でも不敵なフッフッフ笑いは上達してます。インドラ様(鈴置さん)の演技を盗んだのかな?

昨日 いつもの某動画サイト様で セイバーマリオネット を初めて見ました。
セイバーマリオネット といえば 「いよかん」「千日手」「栗拾い」という迷曲の数々で有名。
歌はずいぶんと前から知ってはいたのですが、アニメは見たことがありませんでした。
面白かった! やっと歌とキャラがつながった!
こういう楽しげな役は、年齢のせいもあると思いますがもう最近ではないですよね。
なんか、歌のイメージと同じ ノリノリの子安さん。
この手の役 というか声もいいかも!と 新たな魅力再発見なのでした。

ところで、私が見ていない子安さんの作品で、
これはぜひお勧めするよというのがあればどなたか教えて下さい。
ちなみに今後見る予定なのは (いつになるかは分からない)
まず、SEED Destiny ・ 頭文字D 4th Stage
次に、ふしぎ遊戯 ・ マイネリーベ ・ アンジェリーク
時間が空いたらあせらずボチボチは シャーマンキング
銀魂の高杉は・・・見たいけど正直どこから手をつけたらいいのか分からない。
こんなところです。既に見た過去作品は ブログ開設当初の自己紹介に書いてあります。
2009/03/13 17:27  魂の叫び TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
