子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日のケロロ軍曹は、OPからまもなく公開の劇場版映像、そして今回のタイトルからして
来週から公開の 超劇場版ケロロ軍曹 みんな見に行けよな! ですか?
ハイハイ、行きますとも。 
しかしまだ前売り券買ってない。もうクルッとヨーヨーはなくなっているかも。

「ケロロ 映画に行こう! であります」

気合いを入れ上映初日にシネコンに行ったはいいものの、指定席をとるのに一苦労。
席をとったはいいが、がら空きだというのに運悪く変な宇宙人に挟まれた席。

ゲロロ艦長4-愛のうんたらかんたら- 
もう以前から気が付いていますが、宇宙戦艦ヤ○ト のパロですね。
音楽そっくりだし、あの二人は古代君と雪ちゃん のつもりでしょうか。
ウハハハ と高笑いした オッ、その声は我らがこやぴー あなたはやはり悪役なのですね。
こちらはデ○ラー総統のつもり?

「全然映画に集中できなかった。っていうかさっぱり見た気がしないであります。」
それはお気の毒。

帰ろうとした時、裏道に年期の入った映画館を見つけたケロロ。
懐かしい雰囲気、開いている席に自由に座れる。 
 (私もこの手の単館の映画館を知ってる世代です。)
しかし雑音がうるさくて集中できない。 やっぱり自室でDVDを見るのがいいと思うケロロ。

面白いシーンを見逃して悔しがっているところで、突然の休憩。
手違いで映画の続きのテープがまだ届いてなく、しかも届くのはあと20時間後という。
ケロロは自分でテープを取りに行くことにした。 「ケロロ、発進!」
っていつものこのソーサーで? しかもワープ機能付き? ちゃんと宇宙服仕様だね。

「オイオイ、そんな機体で連続ワープはさすがに厳しいぜぇ。」 
 鼻をホジホジしながら (いつものことさ)

テープを持った孫を見つけ、自分の体に縛りつけて全速力(ワープ)で引き返す。
大気圏突入まで芸が細かい!
せっかく苦労して持ってきたというのに、みんな浮かない顔。
この映画の上映でこの映画館は閉めるのだという。
この映画が幼いころ父親に連れていってもらった映画だったことを思い出したケロロ。
ジュースの飲みすぎでトイレに行って、ラストを見逃してしまったことも。

改めてみんなを誘って、もう1度映画館にギロロ艦長を見にきたケロロ達。
あれ、クルルさんカレー食べてませんか? 映画館の軽食にカレーって聞いたことないし!

先日ブックオフでケロロ軍曹のPS2のゲームソフトを1500円で入手。
しかーし、メモリーカードがないと遊べない、と言うから買いにいったはいいが
もう店頭にない!? 店員に聞いたら裏の在庫から引っ張り出してきた。
しかも2980円。こんなに高かったっけ? 
せっかくソフトを安く買っても、これだと新品のDSソフトとあんまり変わらないじゃないか。

で、このゲーム、ケロロ軍曹が放送開始の年に発売されたソフトで
クルルの声が、「クーックックック」 じゃなくて 「クックックック」 っていう笑い声。
しかもあんまり陰険陰湿な声に感じなくて、クルルの声も徐々に変わっていったんだなと実感。
スポンサーサイト
2009/02/28 15:52 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
昨晩 子安さんのブログ が更新されてましたね。
終わるものあれば
スレイヤーズ、私は見てなかった。というか見れない環境でした。
テイルズオブジアビス、私はゲームをやっていない、でも前評判はよく、見ていても楽しかった。
ゲームからのファンの方々も納得する終わり方になるといいですね。
始まるものあり
情報は知っていたんですが、解禁していいんですよね。公式サイトを貼っておきます。
戦国バサラ (猿飛佐助)  私はゲーム系はすべてやってない。けど動画サイトで見たことはある。
                 子安さんらしい男臭いキャラ。 
花咲ける青少年 (クインザ) まだTOPページしかできていない公式サイト。
                   しかもクインザの名前すらない。
VELVET  以前のHPがついこの間から閉鎖されていますね。待たされた分楽しみ。


そしてそして せっせと過去作品を見る日々。

頭文字D  
 せっかく涼介さんのバトルが始まったのに、ちょうどそこで今回借りた分が終わり。
 レンタル半額が今日(金曜)までなので、ちょっと続きを借りてくる。

天空戦記シュラト 
 地味にコツコツ見てます。ただいま18話。
 だんだんみんなのコメに笑いながら見る余裕が出てきた。
 やたらと回想シーンが多かったり、仏団大活躍だったり。
 見れなかった1話の内容の回想シーンは助かった。
 ガイは今「シュラト、死ね!」ですが、ひたすら根気よく友を思うシュラト。
 「ガイは本当は優しいいいヤツなんだ。」 鳩を助けるシーン、これも使い回し(笑)。

シュラトはあんまり大っぴらに言ってはいけないのですが、所謂ネットの力というヤツで見ることができています。レンタルにはない作品がこのおかげで見れて、本当にありがたい!
他にも シャーマンキング と ボーボボ が ありがとうネットの力です。
シャーマンキング 
 初めから見るのがじれったくて、取りあえずファウストが出ている16話を見た。
 愛しのエリザ様の回。 何かもう、子安さんスゴイ! って思った。 
 イっちゃってる狂気の沙汰の声の演技が とにかくスゴイなこれ!
 これを見ない事には 「白い月」 と 「Verweile Doch!」 の本当の歌詞の意味が
 分からないだろうと思って。

ボーボボ
 実は子供が見たがっていてずっと探していた。
 レンタルがビデオだった頃はお店にあったのだけど、DVDが主流になってから無くなった。
 放送開始時、なんだこのタイトルは!? と思ってちらっと見ましたよ。
 アフロで鼻毛キャラか…!と驚きました。
 でも子供も小さかったし、見たいとは言わなかったのでそれっきり。
 その当時子安さんだとは当然知らず。 「鼻毛真拳!」 子安さん、演技の幅広すぎ!
 かたや、亀ラップではかわいい声になる。実はソフトンが緑川さんだっていうのがツボ。

私信  R様、既に持っていらっしゃったのですね。さすがです。失礼いたしました。(笑)
2009/02/27 16:26  アニメ感想 TB(-) CM(1)
今回カリアンの出番はありませーん! でもレイフォン だけじゃなくて17小隊活躍!

特別に調整したダイトを試し振りするレイフォン。
「この件はくれぐれも内密に」 を盗み聞きされてましたね。
ここで一発フェリちゃんの蹴り。
これ以上カリアンに協力すると、余計に利用されてしまうだろうと忠告。
でも利用されてると思っていないレイフォン。

ニーナは夜中にひとりでどこかに出かけているらしいと聞き、
後をつけてみると夜中にひとりで訓練しているニーナを発見。
しかし過労がたたって倒れてしまう。
この世界には針治療があるらしいです。

レイフォンは一人武装して汚染獣に向かった。
そのタイミングで脱皮をした汚染獣。脱皮直後はお腹をすかせている。

ニーナの病室にシャーニッドが訪ねて来て、ハーレイに隠し事を問い詰める。
あの時にバレていたんですね。

レイフォンはひとりで頑張っていますがかなり手強い相手。
そこに事情を知った隊長とシャーニッドがやってくる。
隊長のアドバイスで汚染獣を渓谷に追い詰めて、みんなの力で倒すことができた。
更に結束が強くなった17小隊。ヨカッタヨカッタ。

来週はカリアンの出番はありそうだね。

突然ですが、まもなく(3月7日)第3回声優アワード が表彰されます。

子安さんが表彰されるのが一番ですが、昨年の活躍は 
主演は ペルソナの神郷諒(主役といってもいいのだろうか?)
助演は 伯爵と妖精のケルピー、テイルズオブジアビスのジェイド ぐらいでしょうか?
歌唱賞 といっても ケルピーのキャラソンと、ジュテーム・・・だけでは無理っぽい。

正直、今回子安さんには期待していないのですが(ファンがそんなことでいいのか?)
私は新人賞には 神郷慎、レイフォン、烏丸与一(見てないけど)などで活躍の
岡本ノブ君にぜひぜひ取ってほしいなと思います。

とか言いつつ、実は投票していない。 
この賞が10年前からあったら、これまでに子安さんも表彰されていただろうになぁ…。
2009/02/26 16:36 鋼殻のレギオス TB(-) CM(0)
昨日はレンタルとブックオフで大量収穫でした。

予定通り Zガンダムの劇場版 2「恋人たち」 3「星の鼓動は愛」 
それと、頭文字D の2nd Stage をレンタル。

そもそも 私の初めて惚れたアニメキャラがシャア大佐、というぐらいガンダム世代なのです。
とにかく これは SEED Destiny の予習。 とか言いつつハマりつつある。

頭文字D 2nd Stage は、1st より心なしか絵が綺麗になった気がします。
そして…涼介さんが茶髪になってるーー! 相変わらずカッコいいですよ。(声が)
今は 高橋兄弟のCDも買ったことだし、以前より楽しく見れそうです。 

それから、昨日の大収穫は
シャーマンキングのファウストのキャラソンCDを2枚ゲット。
「白い月」― 歌の万辞苑 と 「Verweile Doch!」― S.F.O.V.Ⅲ  各500円!
この2曲のためだけに1000円は高いのか安いのか。
シャーマンキングを見てない私にはDVD付きはありがたかったです。

まさかブックオフで出会えるとは思ってもみなかった。
見つけた時、心の中でガッツポーズが出たのは言うまでもありません!!

レンタルにはなかったけど、ネットの力で探し出しました。
違反報告とか無く、最後まで見れるといいけど。(しかし64話は長い!)
くぅぅ、しかし見る物がいっぱいありすぎで困る!

ということで、見てきまーす。 あ、先日は拍手ありがとうございました!
2009/02/25 16:00  魂の叫び TB(-) CM(0)
十二国記の yahoo動画での配信が2月23日までで、毎日少しずつ見ていたんですが
ギリギリ土曜日でやっと見終わりました。 長い道のりでした。

久しぶりに頭をフル回転する大人アニメを見させていただきました。(高校生~大学生以上推奨)
この年になって人生勉強のやり直しをしているような内容でした。
感動すると噂があった39話はやっぱり感動しました。もちろん泣きました。

景麒さんは、子安さんにしてはすごく控え目な役じゃないでしょうか。

さてさて、ずっと十二国記を見てきたので 久しぶりに天空戦記シュラトを見ました。
シュラトはただいま15話、子安さんの演技がだんだん落ち着いてサマになってきました。
誰かのコメントに 塩沢兼人さんを意識している とあって、私もなるほどなぁと思いました。
フッ ていう笑い方とかね。

強いて言えば、もう少し腹の底から声を出したらもっといいのに と思います。
今の悪役声の発声とはかなり違います。まあ、新人さんに贅沢を言ってはいけません。
この作品が子安さんの名前が売れた第1作なんですから。

今我が家ではネウロがブームになっていて、録画しておいたDVDを一気見しています。
事の発端は某サイトのネウロの魔界777ッ道具の動画を見てから。
ネウロを演じている子安さんは本当に楽しそうで(笑)、プリティーボイスかと思ったらドS炸裂と
声がコロコロ変わって1粒で3度美味しいぐらいです。

ちょうどレンタル半額クーポンも来たことだし、そろそろレンタルも解禁といたしましょう。
まず、ガンダムSEED Destiny の予習ということで、Zガンダムの劇場版の続きを
そして頭文字Dの2nd Stage かな。
2009/02/24 16:00  アニメ感想 TB(-) CM(0)
弾いてみたシリーズ 第2弾は
私の中ではTOP5には入る 子安さんの名曲 『天空の底』 です。

CD メリーさんの子猫 に入っている曲です。

諸事情により、再生画面は裏にたたみます。
2009/02/23 16:00  弾いてみた TB(-) CM(0)
ひっじょーーに涙線の弱い私は、
今回の話 ずっと胸が詰まってじわっと泣きそうになりながら見てました。

親子の対面 なんていう演出に簡単にホロリとくるし、
レプリカは必死になって自分の存在意義を確認する ということに
ルークをはじめこれまでのレプリカ達を思うと、
誰かのエゴで生み出されたのかもしれないけれど、とにかく頑張れーー!と応援したくなる。
そもそもフォミクリー装置を開発したのはジェイドでしょ?
彼はこの事に少なからず罪の意識は持っているんでしょうね。
今は贖罪の日々と思っていいですか?

それより、ラルゴは生きてました。まだ姿は見せてないがヴァンも生きているらしいし、
その上シンクも生きてたんですか!? 
私がシンクの最期のシーンで涙したのは無駄だったんですか!?

そして思いつめた様子のアッシュ、と次回予告を見てそれだけでもう泣きそう。 
次回はみんな戦ってました。ジェイドの見せ場もあるみたいです。

では長すぎるので裏にたたみます。
2009/02/22 16:00 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
『556 と 5884 (コゴローとこばやし)』

556が持ち帰ってきたカラーボックスの中に、いともかわゆい不思議な生き物が。
かたや侵略会議中のケロロ小隊。宇宙生物「石油喰いドン」でペコポン侵略を企むケロロ。

クルルが電話に出ると、注文した宇宙生物が配送センターから逃げ出したという連絡。
秘密基地の電話、昭和の香りぷんぷんの黒電話でしたね。
それより「どうした?クックル君。」 ケッケロ君に続いてクックル君という呼び名もいいんじゃない。

556はこの生物の飼い主を探しラビーは迷子探しのチラシを配るが、飼い主は見つからない。
この生物がいたく気に入った556は、5884(コバヤシ)と命名し一緒に住むことにした。

カラーボックスで556と5884が入浴するのもなんだけど、(しかも556はお尻だけ)
もう1つの場所で麺を温めているのってどうよ!

冬樹が小隊にみせたラビーのチラシを見て、心当たりがあったケロロ。
宇宙生物を取り返しに556の元にやってきた。
タママが5884の尻尾のコントロールリボンをはずし、本来の姿の石油喰いドンに戻る。
5884はガソリンスタンドを襲い、ケロロのガンプラ(プラスチックは石油製)も食べ
更にガンプラ工場を襲おうとしている。
それだけは何としてでも阻止しようとするケロロはあっさり倒されるが、
556の持ってきたカラーボックスで5884はおとなしくなった。

「本当にこんなもんで良かったのか?俺様が作った中じゃ一番ショボイカプセルだぜ。」
5884はプラモデルの切れ端の餌が入ったカプセル(元のカラーボックス)に一緒に入れられ
宇宙(そら)に打ち上げられていった。
はーっはっはっは と笑いながら、556が泣いていました。556にもこんな心があったんだね。

今日は556がメインだったからクルルの出番も少なめ。ドロロなんて出番なかったし。

話は変わって
今回のエクスカリバーはいつものウザいヤツじゃなくて
いつになくまともでカッコよかったんだよ! 特に声が。
それにキラーンと光ってた。

「時は満ちた。では行くぞ。」 「どこに?」
「決まっておる。この世界を救いにだ。」
「て、結構まともな事言ってる? もしかしてやっと私の言ってる事が通じた?」
「準備はよいか、いざ行かん!正義のために。」
ロケット聖剣発射! でも妖精置いてきぼり。
そしてまた新たなる伝説が始まる!
何ですか!? 何か期待していいんですか? 
たまにはやればできる子のエクスカリバーが見てみたい。きっとやればできる子だと思うから!
2009/02/21 17:38 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
昨日が VOICEきゃらびぃ 更新日でした。

あのー、武ちゃん 前回の写真よりさらにお顔がぷっくぷくに見えますけど…
それは親知らずを抜いて顔が腫れた(今回の番組内で言ってました)ということにしておきます。

どうでもいいですが、光っちゃんは消しカスくんです。
子供が見ている朝の番組で南海キャンディーズと共演しています。

バレンタイン・・・でしたね! 
それより前に収録してそのフリをするのもいつものことですが(クリスマスとか正月とか)
「子安武人、多分いっぱいもらっていると思います。」
今年も事務所にチョコの山ができたんでしょうか?

「はい!」 かわゆくていいお返事でした。(笑)
関西人、業界には多いそうで、でも関西の方と触れ合う機会そんなに多くないんですか?

「うんちゃっちゃっちゃ、こんにちは、こんにちは、こんにちは、ボク・・・」
 カワイイ声なんだけど文字だと伝わらないなぁ。
歯科助手の方からのメール、あら、二人とも治療中だったんですか。
うんうん、親知らずを抜くとき痛いよね。
私は歯を抜いた後に縫っている途中で麻酔の効き目が切れたことがあります。

サメの歯の入れ替わりの話を引き合いに出した時の
「すげー、織田の鉄砲隊みたいだなぁ。すげーかっちょええなぁ!」 に爆笑。
血だらけのキスは私は遠慮したいけど、武ちゃんの「それがいいんだよ!」 
最高に嬉しそう、やっぱり武ちゃんはドS。

ミスVOICEアニメイト~! 
いや、まだありましたか。ついに一人になったか~、武ちゃんも飽きているのかな?
今回の子が萌え声だと分かるや否や、ノリノリの武ちゃん!
結果もあっさり 胸キュンマキシマムになっちゃいました。

今回のゲストは東地宏樹さん。
あいにく私は黒執事は知らないですけど、東地さんといえば
ジャぱんの アフロの店長 とか マ王の べリエス ですね。
洋画でも活躍されているそうで、あのレッドクリフですか。

やっと VELVET UNDER WORLD が本格始動ですか!? 嬉しいです~。
あの企画では ALTERNATIVE/You のCDだけですよね。
随分と待たされました。3月5日のきゃらびぃですか? よし、アニメイト行こう!
2009/02/20 16:00  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
気になるカリアンとフェリの同居は…してましたね。
でも一緒に住んでいてもお互い干渉しあわない雰囲気がします。

レイフォン宛の女の子(リーリン)からの手紙に動揺するメイシェン。
友達に問い詰められて手紙を隠したらくしゃくしゃに曲がってしまって…
勇気を出してレイフォンに手紙を渡そうとしたが、そこにフェリちゃん現る。
落とされた手紙はその後、フェリ→ニーナ→レイフォン ずいぶん時間がかかりました。(笑)

訓練(なかったけど)の帰り、フェリちゃんから 家に来ないか?のお誘い。
なんだ、カリアンからのお誘いだったのか。

やっぱりフェリちゃんは料理はやってなさそう。しかしレイフォンはそつなくこなします。
蹴りを入れようとしたフェリちゃん、ここは我慢。

「これは美味しいね~、アルセイフ君。」 「すいません、手抜き料理で。」
「いやいや、手料理というものにはとんと御無沙汰で有り難いよ。」
じゃ、この兄妹は普段食事はどうしているんでしょう。帰宅時間は確実にずれていそうだ。

しかし話は深刻。
「今更ながら都市の外の警戒にも配慮しなくてはならないと思い知らされてね。」
ツェルニの進行方向に汚染獣がいるのだ。
またレイフォンを利用しようとするカリアンにフェリちゃん怒ってます。
「ツェルニはこれまで平和な都市だった。それがなぜか立て続けに汚染獣に遭遇しようとしている。
 理由は分からないが、彼に頼るしか生き延びる方法はないということだけははっきりしてる。」

帰りのバス(?)の中の回想シーン。
本当に怖いのは老生体。繁殖を放棄した汚染獣、年を経るごとに強くなる。
レイフォンが過去に遭遇したとき、「3人がかりで死ぬかと思った」 ほどのもの。

ナルキに頼まれて都市警察の仕事を手伝うことになったレイフォン。
レイフォンの活躍で無事犯人を捕らえることができた。
犯人は放浪バスに乗せて追放、ってひどいですね。行くあて無し?

ツェルニはずいぶんとニーナに懐いているんですね~。
英語の日本語訳は、ここに頼りましょう。 
次回は、カリアンが写真で見せたあの汚染獣にレイフォンがひとりで戦うんでしょうか?

VOICEきゃらびぃは、今日はもう聞く暇がないです。記事は明日にします。
2009/02/19 16:17 鋼殻のレギオス TB(-) CM(0)
遅ればせ子安ファンの「メリーさんの子猫」の感想です。すでにご存知の方がほとんどですよね。
私と一緒に相槌を打ってくれるもよし、笑ってスルーもよし、です。
ご存知ない方はぜひこの機会に聞いてみてください。強力にお勧めします。

メリーさんの子猫 の総合評価は 子安さんのカッコよさ、ここに極まれり!
前にも書きましたが、すべてが好きすぎて優劣が付けられないです

1.Who’s that I.D. (♪暗闇に潜む)
   「僕は誰?誰か教えて…」 怯えているのかな?
  歌詞の世界観がイマイチ分かってないけど、後半の盛り上がりが好きです。

2.メリーさんの子猫 (♪君だけーっ!)
  Yeah!で一発で心を鷲づかみにされ、君だけーっ!で完全にやられた曲。
  君だけ!の歌い方がそれぞれ違うんですよね。そこが萌える。
  歌詞も 「キミじゃなきゃ僕じゃなきゃって運命ーー!」 とか堪らないです。

1・2曲目で盛り上げておいて、ストンと落ち着いた曲に変わって 
3.透明な窓 (♪傷つけないように、傷つかないように)
  この曲の魅力は、吉良さんの作曲 というのが大きいかな。歌詞も繊細で好きですね。
  傷つくのが哀しむのが怖くて「隙間を覗く」っていうのが、うーん分かる分かる。

で、またバーンとHardな曲に戻る。
4.Back to Heaven (♪サイレン 叫び続ける街)
  どこが好きかって、ズバリこのベース。この曲のカッコよさを際立たせてる。
  歌詞も曲も 男臭くてすごくイイ!

このあとも交互に繊細な曲とHardな曲が続く。この曲編成が上手いなと思う。
5.天空の底 (♪銀の翼で飛んでおいで~)
  イントロのエキゾティックな雰囲気は吉良さんの真骨頂でしょうね。
  歌詞を真剣に読むと泣けるんですよ。
  傷ついて去ったとしても受け止めてあげるから戻っておいで…。と言っておきながら
  君のいない世界はただ凍りついてゆくだけ、やっぱり自分もが必要なんだよね。

6.mother (♪救いなき 雲が晴れて~)
  大好きです! こういう縦ノリのビートは体がうずくんですよね~。
  この曲は 声を機械でいじってる。 こういうエフェクト他の曲でも使っているよね。
  途中で転調するところが好きですが、歌詞が聞こえない(書いてない歌詞) 英語かな?

7.パラダイス (♪ここはパラダーイス)
  子安さんの作詞、ZAZELの時の作詞もそうだったけど退廃系の傾向あり?
  実はその世界観はちょっと苦手だったりするけど、歌い方はカッチョイイです。

8.風の図鑑 (♪二人みてた風の図鑑)
  いいなぁ、吉良さん。 この曲はもう少し子安さんの優しげな声で歌ってほしかった。
  ちょっとねっとりとし過ぎかな? でも好きです。

9.星に願いを込めて (♪潤んだ瞳も 柔らかな肌も)
  これも子安さんの作詞、パラダイスと違ってこんなロマンチックな歌詞も書けるんだ。
  この歌詞の世界にすっかりハマってしまって、聞くたびに深みにハマる曲。

10.Tiny Little Song (♪月の揺りかごで)
  ズバリ子守唄です! ヘッドフォンで聞くと耳元で囁かれていいですね~。
  すでに子持ちの私は 「君の小さな手を守りながら」 という歌詞に
  自分の赤ちゃんの小さな手を優しく握って、愛おしげに寝顔を見つめる子安さん
  を想像しました。 (だって子安さんお子さんいるんですよね。)
  生唾ごっくんは…分かったような気がします。

このCDで吉良知彦さんという方を初めて知ったのですが、民族音楽的(?)な曲を書かせたら最高ですね。ちょうど今見ている十二国記のエンディングも吉良さんの作曲でした。
2009/02/18 16:00 メリーさんの子猫 TB(-) CM(0)
十二国記 は34話まで見ました。あと1週間で残りを見なければ!
基本的に景麒さん目当てで見ていますが、
何よりもこのストーリーはとても考えさせられるもので、そっちに引き込まれています。
人間の誰しも持っている弱い心をさらけ出して、逆境を乗り越えて成長していく様が
普段呑気に暮らしている自分を戒めているようです。

天空戦記シュラト は12話、なかなか進みません。(十二国記を優先しているので)
ガイがやたらめったら強い。全く負ける気配がしない。
いつも仏団(笑)登場時にコメントが出るのが面白いです。
声優陣が豪華なんですよね~。
と言っても、20年前だから売れっ子になる前?売れ出した頃 かな?
関俊彦さん、子安さん、山ちゃん、井上さん、賢雄さん などなど。

それから… ガンダムSEED Destiny はZガンダムっぽいという話を聞き、
なら予習のつもりでということで総集編劇場版の Zガンダム 星を継ぐ者 を見ました。
めっちゃ面白いんですが! 
あくまで Destinyを見る前の予習 のつもりがまたハマってしまいそう。

エクスカリバーの感想を書くタイミングがなくて、いつもだいぶ後になってしまう。
といっても、つづくの? だったからね。終わっちゃうのかな。
歌が前より強烈になってる。
子安さんがその場で歌ったんだろうけど、後半はなに言ってるのかさっぱり??
思いつきで適当に歌っていたとしても、スゴイよな。

ということで、ひたすら 十二国記の続きを見てきます。

昨日一昨日と 鬼太郎関係で検索してくる人が半端ないです。
やっぱり見れなかった人が多かったのかな? 反響がすごい。
2009/02/17 17:02  アニメ感想 TB(-) CM(1)
今日2つ目の記事です。

今回のアビスは、泣いてしまった…。 まあ、私が泣くのはよくあることだけど。

アリエッタとアニスとの決闘。
オリジナルのイオンについていたアリエッタ、レプリカのイオンのお付きだったアニス。
アリエッタにはオリジナルのイオン様が死んだことを告げられることはなく、
だからずっと二人の間にわだかまりがあって、いつも 「イオン様の敵!」って言っていたよね。

もし事実を告げていたら二人の誤解が解けたか、というと おそらく自ら命を絶っただろう。
(とラルゴが言いました。)
最終的に起こるべくして起こったんでしょうね。
アリエッタの最期のシーン、あーいう演出には弱いのよ私は。簡単に泣いてしまう。

それにひきかえ、モースがオモシロすぎ!
私は先週の予告でモースが死ぬのかと思っていたら、なんとバケモノに変身だったのか!
あまりの酷い姿に思わず吹きました。

それでは、長すぎるので裏にたたみます。
2009/02/16 16:00 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
結構長くなったので単独記事にしました。パンサーの画像は昨日の記事にあります。

今日この記事を書くためにまた2回見たんですが、
子安さんの声の魅力がツボすぎて ハァハァ… 失礼しました。(笑)

「あぁ、素敵だね。乙女たちの愛の輝き、この力私に。」
魔女のザンビアが、最近体調の悪い西洋妖怪バックベアード様にバレンタインのプレゼントとして百年鍋を送ろうとしているのですが、
「どうだい?魔女の秘術百年鍋は?」 「まだまだ足りない。」
「焦ることはないさ。あと1週間もすれば、もっと熟した乙女の恋が手に入る。」
ベアード様へのバレンタインプレゼントが完成したら
「これでベアード様の完全回復は間違いないようだな。あぁ2人で早く100年鍋を完成させよう。」

「フッフッフッフッ…(これは思いっきり悪役の笑い声)
 乙女たちの思いが熟したようだ。君たちの想い、私の元へ届けておくれ。」
空に舞い上がるパンサーは大きな羽をはためかせながら、ピンクの粉を撒き散らす。
「さぁ乙女たちよ、我が甘美なる世界へ集まれ。」
「おいで、私の中に。さぁおいで、おいで、おいで…おいで。」
(最後の おいで だけがトーンの落とした囁き声で、思わず背中がゾクッとした。)

ピンクの粉を浴びた乙女たちは飴玉に姿を変えられて、
友達を探しに行った猫娘も粉を浴びて飴玉に変わってしまった。
「いいねぇ、さぁ私のところに集まれ!君たち自身が甘いスイーツ。」
「愛の結晶さ。ん~、素晴らしい百年鍋ができる。」
そこに鬼太郎達が駆けつける。
「ザンビアの恋の邪魔をしないでくれないかな?」
と言っておきながら、実はパンサーはザンビアをだましていたんですね。
出来上がった百年鍋を自分が飲んで、西洋妖怪のトップを奪おうとした。
「フッフッフッフッ…ザンビア、君の恋の力は素晴らしいよ。
 百年鍋の愛を飲めば私の力は頂点に達する。
 最初からベアードではなく、私のために百年鍋を作ってもらうつもりだったんだが。
 それを吸収すれば私は完全体になれる。君の愛の力で
 更にこの鍋を強くしておくれ。さぁ私の世界へ。
「これで私は最高の西洋妖怪だ!」

再び鬼太郎たちの来襲。
パンサーは鬼太郎達の攻撃に結構やられ放題だったが、
でもちょうどその時完成した百年鍋を一気飲み。「いい味だ!」パンサーは完全体に変化。
私が西洋妖怪トップだ!と雄叫びをあげる。

「さあ、とどめだ!ウォーーーーー!」 鬼太郎ピーンチ。
ところが、あと一歩のところでパンサーのお腹の中の飴玉達の逆襲に会い、
吐き出してしまったため元の姿に戻ってしまった。

最後はお決まり、鬼太郎にやられておしまい。

前半は子安さんの 甘~い囁き声 、その後は 囁き声から徐々に悪役声に変わって
しっかり テラ子安を満喫できました!
腹の底から出す叫び声もなかなか良かったです。
教えてくれた喜びとあまりのテラ子安っぷりに、娘と一緒に半泣きしながら小躍りしたのでした。
2009/02/16 13:37  アニメ感想 TB(-) CM(0)
子安さんのブログ、2周年ですね。おめでとうございまーす!
私はバレンタイン直前にお手紙で愛を送りました。(笑) 私もコメント投下してこなくてはっ!

我が家は小2の娘が 「ゲゲゲの鬼太郎」 が好きで録画しています。
普段はチラ見するだけですが、今日 娘が
「鬼太郎で子安さんらしき声が聞こえる」 というじゃありませんか!?
早速私も確認。一発で子安さんと分かりました!!
念のため最後まで早送りしてキャストを確認。OK!

バレンタインにちなんだ内容、「妖怪スイーツ!バレンタイン作戦」
乙女の心を飴玉にかえて食べてしまうという妖怪「パンサー」という悪役を演じてました。

これが 素ん晴らしくテラ子安で、無駄に艶声を使うんじゃない!
と言いたくなる。 あなたの悪役美声は時に背中をゾクッとさせる。

こちらがパンサー、変身後はネウロにそっくり(鳥っぽいキャラ)でした。
変身した時は、声を機械に通して低音処理をさせているようでした。
パンサー1パンサー2

これを見逃した子安ファンの人、結構いるんじゃないでしょうか。私も思いがけずだったので!
また時間のある時にもう1度見て、もう少し詳細を書き足します。
2009/02/15 15:20  アニメ感想 TB(-) CM(2)
『武者ケロ 六の巻 蘇る勇者 でござそうろう』

先回の続き、5つ目の水晶と思って掘っていたのに、
伝説の魔獣”ナナマタノオロチ”を蘇らせてしまったケロロ達。
ケロロがまた ウェイウェイウェイウェイーー!と叫んでいます。(だからウェイウェイって何)

目からビームを発するナナマタノオロチ。乱スターの住民に紛れてクルルが逃げてます。

ドロロと雪乃は5つ目の古代兵器をしゃちほこの目の中に見つけた。
「武者ヴァイパー五右衛門が名古屋弁だったのはこの伏線だったのでござるか。」
え?あれって名古屋弁のつもりだったの? あれはエセ名古屋弁だね。

古代兵器は最初に封印を解いた乱スターの人間がいないと発動しない。
ということで、それぞれの水晶はお夏・冬吉・むつぞう・桃姫のところに伝言を届けに行った。

魔獣を挑発してビームを何度も打たせ、崩れた岩で魔獣を埋めたつもりだったが
それはいとも簡単に崩されてしまい、さらに凶悪なビームが…

ああ、乱スターの危機! そこに封印を解いた鍵となる人たちが集結。
あ、むつぞうが言った 「やっとかめだね~」 「え、なに?」 の
やっとかめ は、名古屋弁で久しぶりという意味。(八十日目と書くんですよ)
石田さんの名古屋弁は本物です。

鍵となる5人と水晶が集まり、古代兵器(ロボットだったの?)が現れる!
ケロロが最終奥義をポチっと押すと…巨大な星型の剣が現れたのだが
なんか聖剣(エクスカリバー)みたい と思ったのは私だけ?
「ケッケロ君、この剣は時空を切る兵器だぜ。
 もちコース、時空を切り裂いてできた裂け目の中に敵もろとも突っ込んでいく、まさに最終兵器。
 こいつを使えば俺達もどっかの時空に飛ばされちまうぜ。」


ペコポンに帰れなくなるのも厭わず、ナナマタノオロチに切りかかっていくケロロ小隊。
「あれを超えたらもう元の時空に戻れないぜ」
お夏たちの祈りが届いたのか、ケロロ小隊は皆全員時空に飛ばされずに戻ってくることができた。

伝説の古代兵器は、元をたどれば自分たちが過去に送り込んだものだったのでした。

ああああーーー、見終わって感動して思わずウルウルしちゃったよー!
映画を見終わった気分でした。 
武者ケロシリーズは去年の映画から始まって、テレビでシリーズ化してましたがこれにて終了。
大好きだったので終わってしまうとちょっと残念。

私の携帯は子供のために 「テレビ東京アニメX」 のモバイルサイトを登録してあるのですが、
今  2009年!開運 「ケロ★御守」 の待ち受けがゲットできます。
これのクルルがすごく可愛くて、当然入れてあります。お守りのポケットにクルルが入っているの。
各キャラで御利益がそれぞれ違っていて、
ケロロ-交通安全、ギロロ-縁結び、タママ-子宝安産、クルル-開運招福、ドロロ-家内安全。
けどね…
子安ファンとしては条件反射で産に目が行ってしまう訳ですよ!
なぜクルルが子宝安産じゃないんだーー!! でもクルルにそういうイメージは無い、よね。
2009/02/14 17:05 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
以前から何度となく叫んでいますが、
もっと早くに子安さんのファンになっていたかった!
その理由の一つ、
「メリーさんの子猫」 発売は10年前です。みんなが懐かしがるものを今頃聞いている私。

とにかく凄くいいです! 聞けば聞くほど子安さんの魅力にハマっていきます。
ズバリ、カッコよすぎて 改めて惚れなおした!
このCDの発売時に子安さんを知っていて買っていたら、今の旦那と結婚してな・・・
そんなわけないです。もう既に結婚してるし。

男臭い曲繊細な曲 が交互に入っているのですが、それがメリハリがあっていいですね。
(↑すいません、某様のウケウリ)
子安さんの曲をいろいろ聞いてきましたが、
すべての曲が好きすぎて優劣つけられない なんていうCDは初めてです。
その中でも 「天空の底」 がベストですが、
聞けば聞くほど 泥沼深みにはまる様に心奪われてる曲が 「星に願いを込めて」
(おい、もうちょっといい表現はないのか。 ということで言いかえてみました

ところで私がいつCDを聞いているかというと、
洗濯を干しながら~、とか、キッチンで料理しながら~ だって主婦ですから!(笑)
歌いながら家事をする。 そして旦那の前では決して聞かない!

下の娘は 「メリーさんの子猫」 が気に入ったらしく、
No No No …(ラララと聞こえる) と 君だけーっ!君だけーっ!君だけーーーーーっ! を
一緒に歌ってくれます。

それぞれの曲の感想はまた時間のある時にします。

今日は午前中美容院に行ったり、午後は動画の勉強していたら時間がなくなってしまいました。

それと…しばらく絵を描いてないです。TOP用の子安さんの絵も新しくしたい。
キリリクの時に約束した いずれ諒兄さんを描く とか、ムウさんとか…
今は急いで十二国記を見ないと配信が終わってしまうので、そちらを優先しています。
すいません。

あんこ様~、レス書いておきました。(左のコメント欄)
2009/02/13 17:11 メリーさんの子猫 TB(-) CM(0)
冒頭の英語に日本語訳をつけているところを見つけました。英語が分かる人の力に頼ります。

今回のカリアンの出番は少ないですが、責任重大です!

ツェルニが汚染獣の巣をうっかり踏みぬいた、飢えた幼生体がツェルニに襲いかかる。
カリアンはツェルニのTOPとして住民を守らなけばいけない。まさに死守!。
一般民は避難するが、武芸科生徒は戦わなくてはならない。
出来なければ死ぬだけです!

いつになく真剣な表情はカッコいいですね~。(眉間にしわ寄せてたけど)

前半は平和でしたね。レイフォンとメイシェンのデート。
甘い物が苦手だけどメイシェンの手作りクッキーを食べてあげる優しいレイフォン。
(レイフォンの中の人は、甘党で有名ですが…)
自分の目標に向かって歩き出しているメイシェンを羨ましく思っています。

公式HPでモラトリアムのことについて書いてありました。
人が社会において〈一人前のオトナ〉になるまでの〈猶予期間〉。
 レイフォンは 武芸以外の生き方を探しに来た。
 フェリは 念威操者以外の将来を夢見て。
 メイシェンは ケーキ職人になる と目標が既に決まっているのです。

レイフォンやフェリはツェルニで 生き方探し(将来への目標)が見つけられるのでしょうか?

後半、汚染獣の群れ。キモイです。以前も書いたとおり 私はこの手の節足動物系が大嫌いで!

レイフォンは 過去汚染獣相手に戦ってきたのですから、実戦経験のない生徒(=素人)ではどうしようもないことを分かっています。だから避難することを勧める。
しかしニーナは 自分たちの力でもって倒すんだ と意気込んでいます。
まさにレイフォンの言う 
「平和すぎる、何も分かっちゃいない。汚染獣の恐ろしさが分かってないんだ。」

武芸科総動員で汚染獣幼生体に立ち向かうが、全然相手にならない。

僕が戦う理由なんて…
決心のついたレイフォンはダイトの設定を2つ作る様に依頼。
フェリにも幼生体の母体を念威で探してもらう。

ニーナ食べられるーー!の危機にレイフォンが現れ、幼生体をバッサバッサと倒す。
「幼生体はいくらでもつぶせますが…」
束になってかかっても手も足も出なかったニーナには驚きの言葉。
レイフォンが操っていた黄色い糸は ダイトを無数の糸に変えて物質を切り裂く《鋼糸》だそうです。(公式HPより)

戦うことをやめたくてツェルニに来たのに…
だけど良く分かったよ。生き延びたいならこうするしかない。

レイフォン カッコよかったね。(だって彼は主役)

次回、レイフォンがフェリの家に行くんだって? カリアンと同居してるの???
2009/02/12 17:20 鋼殻のレギオス TB(-) CM(0)
ドラマCD「Black Bird」 遅ればせながら聞きました。

買おうかなと思っていた時に譲ってくれるというありがたい友人がいて、
ありがたく買い取らせていただきました。

既に聞いた方の感想を読んで、ケルピーっぽいということは知っていました。
それだけの情報で、後は先入観なく素直に聞こうと…。

16才の誕生日を迎えた実沙緒は、妖(あやかし)のエサとして追われるようになる。
そこに現れたのが、幼いころに迎えにくると約束した 匡ちゃん(20才)。

こんな色っぽい20才いるかっ? 

話も始まってすぐ、実沙緒が妖に首を切られてしまい、そこに匡ちゃんがかけつけるシーン。
傷口を舐めて直してやる ってシーン、チュパチュパ舐める音が・・・
聞いているこちらが赤面してしまう。

実沙緒は100年に一度生まれる特別な娘。妖達は彼女の血を見るだけで堪らなくなる。
分かりやすく言えば ムラムラする。
そして血だけでなくキスだけでも生気を与えることができる。

だから、匡も何度となく実沙緒の血を舐める度にそういう気持ちになったはず。

匡は実沙緒を守るために再び現れて、それはもう一途に守る(本当に愛しているから)のですが
時にそれがストレートにエロい(笑)ので、その度にケリいれられて「痛ぇー」となる。

匡が実沙緒を庇って瀕死の状態になったときに、キスで匡を助けることになるのですが、
命を吹き返したあと(完全に死んでいたわけじゃないですが)「もっと…」ってオネダリ、
このときはさっきまでの瀕死の状態から完全復活の正気にもどった匡なので
なんだ、その変わり身の早さは!?というほどエロい。(=だってキスの続きだから)

最終的にハッピーエンド。面白かったです~。

ドラマCDをまともに聞いたのが今回が初めてで、絵つきのアニメで見るよりこっちの方が断然声や演技を堪能できて、ドラマCDも結構いいものだと思いました。
今回子安さんが出づっぱりでずっと艶声を聞けて、ついつい顔のニヤケが止まらない状態でした。

3Dボイスの『匡様の桃色艶言集』、右から左へ声が聞こえて(移動して)
囁かれてゾクゾクする というより フワフワしました。(笑)
私は本編のセリフの方が結構好きだったりします。

私の誕生日の記事に拍手コメントありがとうございます。
私に対して ではなく 娘に対していただけたのだと思ってます。何よりも娘が喜んでいました。

レスです。
>あんこ様
 コメントありがとうございます~☆ 私の娘は常に絵を描いています。
 そしてお互い採点し合っているのですが、なかなか厳しいですよ。
 なぜ子安さん以外のキャラなんでしょうね。(Weiβのキャラで なんですか?)
 以前、私が今のサイトのTOP絵(アヤ)を鉛筆描きしていた時、娘が仕上げにとリボンを描いて
 くれました。(泣)
 あんこ様はもしかしてエクスカリバーのHPのあの方と同一ですか?
 (違っていたらすいません)

>だいち様
 SEED見れましたか? また語りましょう。

>琉璃様
 長くなりそうだったのでメールしました。
2009/02/11 16:00  CDの感想 TB(-) CM(2)
月~水は過去作品を見る日。

十二国記の配信が2月23日までなので、レンタル半額クーポンが来てもじっと我慢。
全45話のうちの22話、半分まで見終わりました。
次から「風の万里 黎明の空」 の章がはじまります。
小言や説教の多い景麒さん、景麒さんは感情がなかなか表にでない。
でも、静かな中にも主上を良き道へ導こうとする思いは伝わってきます。

天空戦記シュラト はただいま9話。
約20年前の作品、絵とか効果音とか懐かしいものがあります。(昭和の香りが残っている)
ガイは私の大好きな切れ長目のキャラです。新入りのクセしてやたら存在感があります。
キャストも上から2番目。(ホント大抜擢だ) 悪役らしいフッと笑うシーンが多いです。
最近の子安さんの悪役声は腹の底から発声している(と思われる)けど、このガイの声はフワフワしてる~。
それとガイのキャラソン「Paint it Black」もフルで聞きました。
今と比較するとまだ歌が上手とは言えない。
とにかく初々しい!
この作品から子安さんの現在への歴史が始まったと思うと、まるで親心のような暖かい目で作品を見てしまう。

今日、また某サイトでひむろっちを見ていました。しかも子供と一緒に。
子供にもひむろっちのツンデレは受けていました。
また一通り見たら、やっぱりこのソフトほしい。先生で攻略したいっ!!
この勢いで子供を取り込んで懐柔してDSのフルボイスソフトを・・・

とても遅くなってしまいましたが、先日のエクスカリバーの感想。
今回のエクスカリバーは受けた! 
普段剣が刺さっている地面からせり出してきたのは、専用クローゼット。
靴がたくさんあったようですが、いつも靴って履いていたっけ?
トランクの中もきちんと整理整頓されていて、こんな几帳面なヤツとは思わなかった。
大量のコーヒーは「私の朝は一杯のコーヒーから始まる」のストックですね。
でもうめぼしと常備しているとは意外、あなたの出身はどちらでしょう?

ピンクのパジャマが可愛い!やっぱり下は履かないんだ。
時々見せるカワイイ声の時と、ヴぁかめ!とのギャップがいいよね。
2009/02/10 17:00  魂の叫び TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。