子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
2009年01月
2008/12 2009/01 2009/02
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「ケロロ ママと呼ばないで であります」

睡眠中のケロロのベッドに赤ん坊がいた!? (後日バブブと命名されます。)
泣き叫ぶ赤ん坊にあたふたするケロロ、夏美が手際よくミルクを作って子供を世話します。
(中学生なのに赤ちゃんの世話のしかたに詳しすぎる。)
ギロロ先輩、子供をあやす顔が怖すぎます!

ケロロは赤ちゃんの夜泣きに付き合い、目の下にクマを作ってげっそり…
作戦会議中におむつ替え、全員おしっこの被害にあいました。
クルルさん、こんな時にもカレー食べてるからな。多分おしっこ入ったでしょうね。
みんな赤ん坊に大事なものをしゃぶられたり、ケロロもガンプラ壊されたりしますが、
ママと呼ばれてはいやな気はしないでありますね~。

自分たちより随分と巨大になったバブブ、鼻が光って キェー!と変身。
ニッコウ星の宇宙カッコウだったのでした。

子供は面白かった といいましたが、私は懐かしかったですね。
いつも夜泣きの時は 「眠かったら勝手に寝てくれーーー!」 と思ってました。
赤ん坊は眠くなったら勝手に寝てくれる生き物ではありません。寝かしつけないと寝ません!
そして 「破壊活動防止法を適用する!」とか言いながら、
何かしら壊されたり散らかされたりするのを日々我慢してましたよー。

「吉岡平正義 妄想するは我にあり! であります」

桃華親衛隊の一人 吉岡平君は仕事で失敗して落ち込んでしまう。
「お目覚めかな、よしお・かだいら 君」 
拉致されて手術用ベッド(556の時にもこのベッドだった)に装着。
そこにクルルが取り出したるもの 「上から目線目薬ー!」
「この目薬をさしますと、根拠なく自信満々になれるんでございます。」

確かに何でもできる!つもりの妄想は膨らんでます。でも試してみるとことごとく失敗。
「ウェイウェイ…これはもしかして…」  おお来た来たウェイウェイ (←で、この意味何?)

しかし妄想もここまで来るとね。
自分が西澤家の後継者になる、総裁(桃華のパパ)を勝手に病死させて桜華さんと結婚する
なんてね。
それなら吉岡平君と懇意になっておこうとするケロロとタママ。
「仕方ねぇだろ、上から目線目薬は妄想をかき立てることで根拠のない自信を生むんだからな。今のあいつはただの口だけ番長だぜ!信じる者は救われないニョ。」
久々に帰国した桜華さんに一発入れられて、倒れた拍子に目薬が割れる。
(あれってコンタクトレンズ風に目の表面に膜を貼っていたんですね。)
元に戻った吉岡平クン。白あり3号として復帰。 
ところで白ありって何?桜華さんにこき使われる手下 という意味?

次回は 武者ケロ(ドロロの巻)ですね! だいぶ待たされたなぁ。

エクスカリバー様、あなたはいつから野球に興味があったんですか?
全然そんな素振りは見せなかったじゃないですか!
スティックステッキ?をバットに見立てて振り回し、一本足打法まで披露していましたよね。
きっとあなたに出来ないものはないのでしょう。
9回裏2アウト 3対0で負けていたところを、あなたの一振りで逆転サヨナラ。
見事お立ち台ですか!? って全然会話と映像がつながってないっすよ。

妖精さん、エクスカリバー(聖剣)がとても重そうでした。
2009/01/31 18:01 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
昨日メリーさんの子猫のCDが、一昨日楽譜が届きました。昨日からずっと聞いています。

数か月前某管理人様にお勧めを聞いた時に、このCDを勧められたのですが、
訳あって後回しにしていました。
一言 これはいい!今まで買った中で一番いいかも。 
子安ワールドの二面性が味わえますね。
ハードなタイプの子安さん、と 綺麗目の子安さん。 (…ったくいい言葉が思いつかない)

実は全10曲中5曲は既に知っている曲でした。
初めて聞く曲も、「Mother」 これは私の好きなタイプ! めっさ好き!
タイトルにもなっている 「メリーさんの子猫」の きみだけ!と繰り返すところ
改めて聞くと すっごく萌えるんですけど!
多分子安さんの特徴ある歌い方がね、(吐き捨てるような…ひどい言い方に聞こえるけど知っている方なら分かってもらえると思う) かなり影響してると思う。
2曲は子安さんが作詞、才能ある方ですよね~。

楽譜は私には少し簡単ですが、サングラスに喉仏!の見上げてる写真(B4サイズ)があって
それだけでも買った甲斐がありました。
それから、楽譜が出版されるにあたっての子安さんのコメントが書いてありました。(一部抜粋)
 「正直なところ僕とピアノとの接点は残念ながらない。~~
  ~~僕の職業は声優だ。二次元の世界を三次元にするための職業。
  そう僕の楽器は声だ。ピアノは弾けないけど素晴らしい楽器を持っている。~」
何て素晴らしいことを言うんですかっ!そうです、あなたから変幻自在の声が醸し出されるのです。

それぞれの曲の感想はまた後日。

数日前から子安さんへのファンレターを書いていました。
下書きに3時間(パソコンで)、清書に3時間(こちらは直筆)。
バレンタインプレゼントで事務所が埋もれる前に送るのが作戦。
子安さんご本人がちゃんと読んでくださるのだろうか。
昔から 私にはこういう時に クソ度胸がある のです!

十二国記 ただいま14話 「月の影 影の海」の章が見終わりました。
やっと3分の1 まだまだ先は長いです。
2009/01/30 16:52 メリーさんの子猫 TB(-) CM(2)
まずはじめにひとこと言わせて下さい。
黄色い声援にこたえるシャーニッド、
ちょっと 子安さんの特権「仔猫ちゃ~ん」をあなたが言っちゃダメじゃん!

レイフォンとカリアンのやり取り。
「対抗試合は素晴らしい戦い振りだったねぇ。さすがは天剣授受者。」
「槍殻都市グレンダンで最も優れた武芸者12人に授けられる名誉の称号。」
 カリアンが乗る放浪バスが襲われた時、レイフォンはすでに天剣授受者だったのかな?

「それが何です? 僕はもう天剣を持っていませんよ。」
 カリアンはどこでレイフォンの情報を手に入れたのでしょう。各種裏ルートでもあるのでしょうか?

「では、レイフォン・アルセイフとはどのような人物なのか、私に説明してくれるかな?
  何故に優しげな口調? 媚売ってる様に見せかけて…?
「私はこの都市を存続させる為なら、使えるものは何でも使うよー。 」
  腹黒いことを言っているのに明るい口調でさらりと言う。
「たとえ妹でもですか?」
「たとえ妹でも だよ。」
子安さん、GJ! 嬉しいね~。子安さんの吐息交じりの声は破壊力抜群。

カリアンは本当に都市の為なら何でもするようですね。 
その横顔いいねー、もっと化けの皮はがして欲しいな。

レイフォンはこれからフォンフォンです。名付け親はフェリ先輩。彼女、なぜか無性に惹かれます。

女王アルシェイラは整形した同じ顔の人に代わりをさせて、自分は自由な生活を謳歌しているようですね。
この人冒頭でリーリンに話しかけたあの人ですよね!
でも出会って早々おっぱいお触りとは!すごい豪快な人です。
「守らなければならない者に出会ってしまった。」がリーリン?
冒頭で言っていた「そういうことなの?」とは何でしょう?

げ、英語のセリフ。ヒアリングしてみたけど 「サエ、今すぐ逃げるんだ。」しか分からん!

CASTのトップに子安さん? メインキャストが最後に出てきたよね。不思議…
ツェルニが襲われた時に出てきた赤い髪の男の声が優希比呂さんでした。
ニコとは全然イメージが違う。
2009/01/29 17:00 鋼殻のレギオス TB(-) CM(0)
今頃 「地球へ…」 のキース・アニアンです。私の子安ファンの原点です。
子安さんの作品を色々見てきて、意外に演技の引出しのバリエーションが広いことを知りました。

今朝、私にとっての原点、キース(特に14才~18才)を子安さんはどう演じたのか 
どうにも気になってしまって、ステーション編を久しぶりに見ました。 
そもそも私は キースに関しては腐っていたので(笑)、ナスカ編黒のコンバットスーツ以降の
キースを見ると カッケェー!のスイッチが入ってしまいます。
久しぶりにオープニングの ジョミーと対峙するキースを見て、
うわっ、カッケェー!! ヤバい…ちょっとドキドキしてきた… となりましたが
いや、子安さんが14才キースをどう演じたか を見るんだ!と自分自身に言い聞かせ…

キース・アニアンは14才まで水槽で育ちました。なのでステーション編の始まりは
見た目は14才でも精神年齢は0才の赤ん坊です。
だから14才キースのことをひよこキースと言っていました。
(どこかのレプリカのルークさんも、久々に(誘拐騒ぎから)屋敷に戻った時は精神年齢0才なんだよね。)
そしてキースはマザー・イライザのカワイイ子供 スーパーエリートなのです。
ステーション編でのキーワードは「他人の気持ちが分からない」。
これが、生まれたてで人の気持ちを推し量る経験ゼロだから、なのか
機械の申し子だから心がない、のか どちらか分からないけど、どちらとも取れるでしょう。
この難しい設定をどう演じるのか、それを重点的に見る、というより聞く。

ステーション編の1話目は、純粋で世間知らずな感じで淡々と話していて、
でも刷り込まれたように、メンバーズになりたい とサラっと言う。
基本的にエリートな雰囲気が漂っていました。

その後の18才は、エリートが板について来ていつも品行方正。
でもよく聞くと話し方が違いました。(演じ分けを聴き分けたという意味)
友達(と言ってもサムぐらい)や生徒との会話はくだけては来ているけど、良くも悪くもエリートらしい態度。トップにありがち大きな態度がちらっと垣間見えたり。
でも教授やマザー・イライザ(特に)とは、エリートとしてあるべき行動・会話をしている。

シロエと会ってから初めて味わう感情の乱れ、どうして自分は他人と違うと言われるのか
と苦悩する様子とか、上手いなぁと思いながら見る。

ステーション編最強の破壊兵器 「元気でちゅうか。」
2回言ったのは子安さんのアレンジだそうです。キースにはありえない言葉、難しかっただろうな。

ところで、少年らしくキーを高めに演じていますが、40才近い人が演じる少年役は
それなりです。 人間年をとるにつれだんだん声が低くなるでしょ?
(=声帯が使い込まれる) だからたとえ同じ高さでも違ってきこえます。
20代の子安さんの今より高い声なら、少年役としてもとしっくりくるでしょう。
でも今の方が演技力はアップしているのだから、贅沢は言いません。
だって、閣下の演技は 子安さんの迫力ある低音が生きてますから!

子安さんも14才キースは悩んだらしい。でも自分にも14才の頃があったのだから
と思い出して演じたらしいです。

この作品に関しては、多分通しで20回近く見ています。
DVDも買ったのでプレミアムファンディスクももちろん聴いています。
ヴォイきゃらの素の子安さんにすっかり慣れてきているので、ファンディスクでの会話を思い返すと
外面のいい子安さん なんですよね。(笑)

多分、時間ができたら続けてナスカ編見ます。すいません、キースを語らせると長いです。(苦笑)
2009/01/28 19:44  アニメ感想 TB(-) CM(0)
私の毎日の生活に子安さんの歌は欠かせません。浴びるように聴いて歌ってます。
そんな中、今ハマっているのが 「天空の底」 と 
先日買ったばかりの 頭文字Dの高橋兄弟のキャラソンCD
<今頃こんな古い曲の話題を持ち出してきてすいません。>

「天空の底」 は毎日ピアノを弾いてます。気がついたらこの曲だけで毎日1時間とか。
まだCDを持っていないので、某サイトでエンドレスリピートで聞き続けひたすら耳コピー。
なぜかというと、ピアノとパソコンが別部屋なので、聴きながら弾くことができない。
でもほぼ弾けるようになりましたよ~。一人で弾きながら悦に入ってます。

とにかく早くCDを買おうっと! そしてこのアルバムに限ってまさかのピアノ譜があるんですよ。私は楽譜がなくても弾けるけど、コレクションとしてこれは入手しよう。(きっと写真もあるだろうから)

イニDのキャラソンもいい!カッコイイ!!!
涼介兄さんはいつも冷静沈着ですが、実は熱い思いを秘めている、そんな曲です。
弟の啓介さんは逆に感情が表に出る熱い男でしたが、このCDでは意外とさわやか。
これを聴いたら、引き続き 2nd Stage も早く見たくなりました。

子安さんって役にあわせて歌い分けるでしょ?
だから、このCDでの子安さんの声は涼兄さん系のクセのないカッコイイ声。
ズバリいい声で聞き惚れます。 伸びやかで艶やかな声です。

意外といいのが、関さん(ちいち)の歌がとても上手なこと。そして
なぜか関さんの歌は、何を聞いても どこぞの戦隊モノ?(笑) と思える。
いえいえ、本当に上手です。
それで、子安さんと関さんのハモリが 声の質は違うけど二人とも伸びやかな声で 
思いもかけずいいです。
それからEDの奇蹟の薔薇(キセキノハナ)の高橋兄弟ヴァージョンが聴けたこと。
こっちの方が断然いいじゃないか!

歌詞カードにはお二人の写真付きのコメントも入ってました。それだけでも満足。

レイトショーのエクスカリバー、週末忙しかったのでやっと見ました。
私のところはレイトショーの放送日が他のところより遅い。(金曜深夜)
実はソウルイーターの本編は全く見てなくて、エクスカリバーさえ見れればいいという。
そしてエクスカリバーのところだけ保存してあるのです。
公式HP毎日見にいってますが、私のイラストはなかなか載らない。(載らない可能性もありだから)
2009/01/26 17:00  魂の叫び TB(-) CM(0)
ようやくここにきて、この物語が感動巨編らしいということが分かってきました。
ゲームをやり終えて感動した、泣いた、とかいう話をチラホラ見かけてましたが
それがなんとなく分かってきた。

やっぱり主役はルーク、彼が様々な出来事で傷付き乗り越えて成長していく・・・ですよね。
脇を固める人たちも魅力的で、でも伏線がありすぎだよ。それに世界観も難しいよ。

先回も書いたけど、私はルークよりアッシュ。
なんだかね、レプリカのルークに人生を奪われてから、どれだけ辛酸をなめてきたかと思うと…
本物のルーク(=アッシュ)の人生はこれからどうなるの~? 
ルークが生まれたことによってユリアのスコアは狂ったけど、それがどう影響してくるの?
二人それぞれに幸せは訪れるの? なぜかルークよりアッシュに肩入れしてしまうのでした。

では続きは裏にたたみます。
2009/01/25 21:28 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
「モア リップスティック・スラップスティック であります」

モアちゃんと夏美がリップで化粧をしているのを見て、侵略に使えると思ったケロロ。
『クルル特製お化粧セット』 を使って、まずは自分たちが化粧をしてみる。
「面白いだろ? 
 俺の作ったお化粧セットは、化粧をするとその姿になり切っちゃう変身セットよ。」

ええ? それでお化粧したつもりですか? もっとエグイのを想像したのに。
あるいはクルル子ちゃんになって欲しかったなぁ。
子安さんのクルル子ちゃん声が好きなんです。カワイイよね~。
冬樹と夏美に変装していたって気がつかなかった私、子供にも馬鹿にされました。
でも、もう一度見直してみても、そうかもしれないぐらいにしか思えなかったんです。


モアちゃんはおじさまとラブラブになりたくて、母親をマネして額に目の模様を化粧してみました。
でもそれは、(要約すると) ハルマゲドンの時の印ってことだよね。

ということは、モアちゃんヤバいじゃん! 描いた化粧が本物になってしまったので、
自分の意思に関係なく、宇宙に飛び出してハルマゲドンモードになっていきます。
クレンジングクリームでメイクを消せばいいんだけど、
ケロロが持っていったのはつぶつぶクリーン(歯磨き粉)、それを直前になって間違いに気づく。

でも、まさかのおじさまのチュウがモアちゃんの額に。
目の模様が消滅して(=モアちゃんはおじさまとラブラブになれたってことですね)
ペコポンの平和は守られたのでした。

「ケロロ 脱出! ケロンバーフィールド であります」

西澤さんが最新型のブルーレイカメラで、スカイフィッシュ じゃなくて 冬樹くんを撮っています。
そんな時、空から巨大なクルルが降ってきたーー! (クルルラボの一部のようです。)
突然庭に穴があき、冬樹たちみんなは真っ逆さまに落ちて行きました。

地下世界では巨大チュパカブラなどが暴れています。 
クルルからの無線連絡で 「これは敵性宇宙人の攻撃、おかしを守って脱出するの。」
危機の中、冬樹の生き生きとした表情を ここぞとばかりに桃華ちゃんは撮影。

クルルマークのある指の矢印が出口と予想したみんなは、力を合わせて敵を倒します。
行き止まりにクルルズラボ、おかしを守れと言われたことを思い出すが、タママがお菓子を完食してました。地上に見えた光に向って脱出を試みるが失敗。

といろいろあったけど、全部 ケロン軍の避難訓練でした。
「おかしを守って脱出する」は、押さない・駆けない・しゃべらない という意味でした。
みんな守れてなかったですよね。
そう言えば、学校で避難訓練した時にも そんなこと言われた記憶があるな。
それと、「訓練は真剣に、本当の災害の時には訓練のつもりで」 とかね。
「お帰りケッケロ君」 
あれ? クルルさん呑気にカレー食べてる。あんたは避難訓練に参加しなくていいんかい?

桃華ちゃんが一生懸命に撮影した冬樹の映像は、ディスクが入っていなくて撮影出来ていなかったのでした!

春の劇場版の宣伝、もう既に力が入ってますね。もちろん行きますとも!
子供達はゲームも小説も欲しいようです。
2009/01/24 22:07 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
今日2つ目の記事、 VOICEきゃらびぃ更新です。

先回放送分の画像がゲストの雪野さんが着物を着ている絵に変更されてますよね。
本当だ、雪野さん なんとなく子安さんに似てますね。

第一声の「いやーやっとホントに新年だね~!」 に吹きました。(笑)

子安さん3キロ太ったって!? 
オジさん年取ると本当に太る体質になってきちゃって困っちゃう。
ゲームして食べてゲームして食べて。

えーー、太らないでよー。私の理想は30歳ごろの子安さんなのよ。
その頃と比べて見た目もでも分かるぐらい太ったよね。あご周りとかお肉ついてるよね。
分かりますよ~。
私も子安さんと同い年だから、40代で太りやすくなるってのは身をもって実感してるもん。
昔と同じ量しか食べてないのにお肉がついちゃうんだよね。

でも…私の理想からかけ離れないで。そこら辺のおじさんと同じにならないで。

今回盛り上がってた10年前31歳の時の話題。Weiβが終わったころ。
コンサートもしてグラビアとかもいっぱい撮って、子安さんの全盛期だった頃ですよね。
「過去は過去、いい思い出なんですよ、僕の中で。」
そんなこと言わないでください。あなたが過去と言っているその時代の作品を
私は今必死で漁るように見て買っているんですから。
私にとっては過去じゃないです。現在進行形なんです。だから
子安さんのことを10年前に知っていたかったと切に思うんです。

トラウマになって食べられなくなった食べ物。
潮干狩りで採ってきたあさりさんハマグリさん話。
ばーんって全員目が出てる。あれですね、先っぽの黒いの。出水管入水管っていうんだよ。
確かに砂だししていると、あれがにょーって伸びてる。
すごい伸びてるといっぱい砂出してくれたかなと思う。

ハマグリさんはよだれでダメになっても、あさりは大丈夫なんだ。
あさりは飼いたくなるほど可愛かったんですか~?

私もさざえダメです。苦くて食べられません! 青緑黒のうんこ 上手いこと言うなあ。
武ちゃん かにみそ食べられないんだ。美味しいのにな~。
でもサザエのうんこは食べられるのか。私は苦い食べ物が苦手なんだ。

ミスVOICEアニメイト。まだ続くんですか!? オジさん2人が萌えてるのをふーんって聞いてます。
まあ今回は「奥さん!」を連呼する子安さん。それだけです。

ゲストの井上喜久子さん、17歳です。 何だ、この人? Wiki で調べてみました。
「~オイオイ」 までがセットらしいです。子安さんや岩田さんより年上の方でした。
子安さんがまだ駆け出しの頃の「らんま1/2」で共演、ということは芸歴ほぼ一緒なんですね。
「ふれてはいけないガラスの扉」 私の今の子安さんのイメージとはかけ離れてますよ。


WEBラジオ「夜のサンライズアワー」聞きました。
テイルズ オブ ジ アビスのルーク・アッシュ役の鈴木千尋さんがゲストで出ていて、
ルークとアッシュが同時に出ているシーンは別録りしないで同時にやってるっていう話を聞いて、
うわっ、声優ってすごい!と感心しました。

Webラジオ「レギオスのらじおッス!」 これも時間があったら聞きたい。
ノブくんはペルソラで子安さんに鍛えられたからね、今度も谷山さんにいじられそうです。
いづれ子安さんがゲストで出てくれることを希望。
2009/01/23 19:28  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
私のところは放送が遅れてます。
私がまだ2話を見ていないというのに、公式HPで先に3話先行スチルがアップされてます。

1話だけは細かくて分かりやすいスタッフコメンタリーがあったのですが、
さすがに毎話やってはくれないみたい…。

ところで、子安ファンなので子安さんの演じるキャラを応援するのは当たり前なんですが
2話目のラストシーンの 頬杖つきながら対抗戦の様子を眺めているカリアンの横顔
軽くやられました!  
あの光る眼鏡の裏に見え隠れする、何かイチモツ考えてるその雰囲気がいい!
ゾクゾクしました。

私の好みはまず大人であること。申し訳ないが少年にはあまり惹かれない。
渋い男性とか 冷徹(=よく言えばクール)とか 危険な香りがするとか…
って言いかえれば、子安さんが演じるキャラばかりじゃないですか!

でも少年でも子安さんが演じるならOKよ。矛盾してる?
まあ、最近は子安さんが少年を演じることはないでしょ?

とにかく、カリアンの切れ長の流し目にイチコロだったということです。

で、2話の感想。

ニーナは対抗戦での相手のリーダーのもとで以前は所属していたってことですね。
2年前の負けたことがトラウマになってるのか?
一人で勝たなきゃ勝たなきゃと頑張りすぎているんじゃないの?
確かにあのリーダーの言う通り一人で戦っちゃダメだと思う。
もっとチームとしてメンバーを生かすべきだよね。

レイフォンは覚醒すると驚異的に強い。どこでそのスイッチが入るんでしょう。

カリアンの妹、フェリは兄のことを憎んでいるんですね。
でないと、陥れる とか 勝つためならどんな卑怯な事でもする なんて言い方しないでしょう。
フェリのつぶやいた「裏切り者…」はレイフォンが真の力を披露したから、
後で兄にいいように使われてしまうだろう、という事?

でもカリアンもツェルニのTOPとして、何か考える所があるんでしょう。
「生き残る必死さが伝わらない。」

やっぱりカリアンはレイフォンの実力を知っていた。
ということは過去にバスが襲われた時に救われたことを覚えているのでしょうか。
後で調べてあの時のメンバーの中に彼がいたと知ったとしても、命の恩人だもの、
「彼の実力は保証つきだよ。」という言葉も出るでしょう。

それにしても、あのお付きの人(秘書) カリアンにマイクを差し出していた彼女、
いったい何?

わーい、予告はずっと子安さん。ナレーションボイスは爽やかでいいですね。
2009/01/23 14:52 鋼殻のレギオス TB(-) CM(0)
先日も言ってましたが、「メリーさんの子猫」が欲しくてアマゾンやらヤフオクを回っていた時に、
頭文字Dの高橋兄弟のVocal BattleのCDが目にとまった。
これも前から欲しかったんだよな、アマゾンでポチっとする前に、ちょっとレンタルやブックオフを
のぞいてみよう。

ということで今日探しに行ったら、あったんですよー、高橋兄弟のCDが!
即行買いました。中古で1200円。そしてさらに
「Weiβ kreuz Wish A Dream Collection Ⅰ」 も発見! 500円。こちらもお買い上げ~。

子安さんの過去のCDは、レンタルや中古で店頭で見ることなんてほとんどないから、
いつもアマゾンにお世話になっているのですが、今回は飛びつきました!

頭文字D、ちょうどレンタルで1st Stageが見終わったところだったのでタイムリーでした。
それに、以前から 「Black Out」 とか 「気ままな風に吹かれ」 とか某サイトで聞いていて好きでした。私、こてこてのavexは好きじゃないんですが、実は疾走感のある曲は好きなんです。
この 「Black Out」 とか Weiβの「Southpaw Boxer」 とか、聞くとスイッチが入ります。(笑)

といいつつ、全く曲調の違う 「天空の底」 すっかりハマってピアノで弾きまくってます。
そして弾きながら泣きそうになる。何故にこんなに簡単に泣きのスイッチが入るのか。
あの何ともいえないエキゾチックな曲調はたまらないですね~。
私は地声が低いので、この歌かなり低音なのに歌えちゃったりします。

忙しくてまだレギオスが見れてない。Voiceキャラビーも聞けてない。(泣)
この2つは明日どうにか記事アップしたいです。
金・土と子どもの学校関係で忙しくて、ぶっ倒れそうな気配。そうなのよ、私は主婦で母なのよ。
2009/01/22 20:44  魂の叫び TB(-) CM(0)
ハイ、私は子安ファンとしてはひよこなので、氷室零一先生のことは歌でしか知りませんでした。
ときメモGS ゲームはもちろんしていません。
(っていうか、旦那のいる身でさすがに乙ゲーはできない)

しかし、今日はじめて 某サイト様のおかげで 
氷室先生サイドで入学から卒業までを通して見ることができました。

やられた・・・零一先生、なんというツンデレ! 
そのツンデレっぷりに惚れました。
クールなところも素敵です。ピアノが弾けるというギャップもいいじゃないですか。
でもなんといっても、もっと素直になれよ! こっちがジレッタイ。
常に厳しい態度の先生が時折見せる照れた表情とか、子安さんの演技もうまーい。

でもさ、初詣に生徒をさそうか? 風邪だからって自宅までお見舞いに行くか?
更に、生徒とデート(社会見学)とかドライブとか… 氷室先生と同じことを現実にしたら、
見つかったら教師クビになりかねないギリギリじゃないのか?

「今が思い出になっても」 
私の高校生活はもう「思い出」になりました。というぐらい遥か昔。
私も普通に恋愛したさ。でもヒムロッチみたいな素敵な先生はいなかった。っていうか、
その当時の私はいくら素敵な先生がいたとしても、対象が同世代だからありえないけど。

私の高校時代の同級生の妹は、自分の所属する部活の顧問の先生と(大学)卒業後結婚しました。
意外と身近にこういう人がいたりする。先生と生徒って年齢差がだいたい10歳ぐらいかな。

で、話をもとに戻す。今度DSソフトで「ときメモGS」がフルボイスで発売。
どうしよう、気になる。フルボイスか…  でも子供が釘をさしました。
「お母さん、もし買ったら離婚の危機だと思うよ!」
私の旦那は ゲームは悪だ!という頭の超堅い人間なので、やっぱり無理なのよ。

今日もう一度ガンダムSEEDを見て泣いてきました。昨晩拍手コメントありがとうございました。
それからエクスカリバーのイラスト、描けたので、公式HPのイラスト募集中に投稿してきました。
全てがアップされるわけじゃないらしいですが、されるといいな。
2009/01/21 15:56  魂の叫び TB(-) CM(1)
昨日と今日とで レンタルしてきたガンダムSEEDを全話見終わりました。

予想通りですが、ムウさんの最期でダダ泣きしました。
ほほを涙がボロボロとつたい落ちるほど!
ムウさんの最期の言葉が、あの名セリフ 「不可能を可能にする」 って・・・
うわーんjumee☆faceA75 思い出して今も涙が・・・・・・・・・・・・・・

最終回よりその前の回(ムウさんの最期の回)のが泣けました。
全話通しての 何の為に戦う? 本当の敵は何なのか? ずっと考えさせられながら見ていました。
だから、最後の2話のラウ・ル・クルーゼの破滅的な考え方に、フィクションであっても
現実の戦争であっても、人間は危機が迫るとエゴイスト、戦争は善悪の感覚を麻痺させる。
色々考えちゃいました。  おっと話が難しくなりましたね。

贔屓キャラはもちろんムウさん、次はラクス・クラインかな。

心残りが、仮面の男 ラウ・ル・クルーゼ の仮面が取れた顔が見たかった。
ずっと隠し通してた。それにしてもムウさんとこの人の意外なつながりに驚いたな。
続けてDestinyも見ます。でも酷評があるらしいですね。

それにしても、本当にいろいろとファーストガンダムと似ていた。

ところで、ガンダムSEEDは私のこれまでに見たアニメでBEST3に入るくらいハマった作品で、
そしたらこのタイミングで、BS i で1月から再放送しているのを発見!!(日曜昼11時~)
1~3話を見逃してしまったけど、このあと全部録画して保存しておくんだ。
2009/01/20 17:00  アニメ感想 TB(-) CM(2)
久しぶりに某動画サイトで2時間ほどかけて新しい子安さんの動画を漁りました。
普段はすでに登録してあるのを聞くだけ。

ペルソナラジオの公開録音をした時の回を見つけて、(この頃はペルソラを聞いたり聞かなかったり) この時のゲストが洵くん・結祈ちゃん役の沢城さん、3兄弟が初めて集まったんですよね。
子安さんが普段のスタジオ録りの時とは違うテンパってるいい子安さんでおかしかった。
収録の時、子安さんと沢城さんが演技について話し合ってる とか裏話が聞けてよかったです。
ちなみにノブ君はあとから子安さんにアドバイスを受けているとか。

去年は VOICEきゃらびぃ ペルソラ と、子安さんの生の声がたくさん聞けるいい環境だったんですよね。私はリアルタイム子安さんを感じることのできるラジオがかなり好きなので、ゲストでもいいから出て!どこかに出て! 子安不足を補いたい!

名曲 神曲 「天空の底」 を久しぶりに聞いて 泣きました。
一応以前も聞いたことはありました。その時に何とも感じなかったのが不思議。
何故に今度はこんなに心に響いたんだろう…。
「メリーさんの子猫」 もう中古しかないけどもう少ししたら買おうと思ってたけど待ちきれない!

色々動画を見てると、カッコイイ子安さんの顔がたくさん見れるので
ちょっともう我慢できないよ! また新しく子安さんのイラストが描きたくてしょうがない!!
といいつつ、エクスカリバーを描き始めました。
2009/01/19 17:00  魂の叫び TB(-) CM(0)
最近、ルークの割れている腹筋はどれくらい鍛えられているのか、
こぶしを一発入れてみたいと思う私。(アホ)

ったく、設定が分からない~難しい~、そんな私には公式HPの解説は助かります。
各話あらすじで用語解説があったり、スタッフコラムで第7音素の解説があったり。

さて、いよいよ地核に突入なんですが、またまた驚きの連続。

1.ヴァンの途方もない企みの全貌(だよね)が分かる。
2.イオンとシンクの関係が判明。 シンクの最期が切なくて思わずもらい泣きしそうでした。
3.ルークは・・・ええ?? すごいキーパーソンじゃないですか!?

では、裏にたたみます。
2009/01/18 18:00 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
子供って歌を覚えるのがとても早い。もうメロディーも歌詞もほぼ全部覚えてます。
今日はとび跳ねながら、一緒に歌わされました。もちろん私はクルル担当。

『ギロロ うがい猛特訓 であります』

風邪の予防にはうがいが一番、ケロロ小隊ガラガラうがいで共鳴するであります。
が、うがいができないギロロ!

「ということで、ケロロ小隊特製のうがい薬を作ってみました~。
 隊長はメロン味、タママはコーラ味、ドロロはブルーハワイアン、俺様はもちろんカレー味、
 でもって~、ギロロ先輩のは…」   赤汁って何??
戦場でパワーがみなぎりそうだけど、なんかヤバそう・・・

何度やってもうがいができないギロロはやけになって
「宇宙風邪のウィルスを吹き付けてくれー!」
クルルはプシューとギロロに吹きつけました。
「お望み通り吹き付けてやったのよ。 超強力宇宙風邪アンドロメダA型のウィルスをなぁ。
 はぁい、30分以内にうがいでウィルスを洗い流さないと、宇宙風邪にかかっちまうぜ。」

クルルさん予想通りのいぢわる。でも、そんな危険なウィルスがなぜ基地にある?

みんなはうつされたくないので、ギロロは隔離されました!
そんな時にヴァイパー参上、捕らえられた夏美。
ギロロはケースを打ち破り脱出し夏美を救出。でも夏美にマウスtoマウスをしたらうつってしまう。

がんばったねギロロ。夏美への愛の力で、うがいが・・・できた、できたぞ!

しかし、これはケロロ達がうった芝居、夏美はコピーロボットでした。
ゴックン、せっかくうがいができたのに、ウィルスは無情にも体内へ・・・
結局ギロロは宇宙風邪にかかってしまったのでした。

『ケロロ ケロ消し であります』

ケロロ小隊のカプセルフィギュアを作って、ペコポン人にガシャガシャお金をつぎ込ませる作戦。
のはずが、小さい頃に夢中になった消しゴム人形の話題で盛り上がり、
そんな訳で、「作るぜ!フィギュア改め消しゴム人形。掴むぜ!ペコポン人のハート。」

ネコ型ロボット と 俺様の天才的な発明品 をクルルはリクエスト。
この時のクルルのやる気のなさそうな態度!

本当に字の消せる消しゴム、材料開発を頼まれたクルルは、「思い出も消しちゃう?」

かくしてケロ消し『ケロロ様』は完成し大人気。 後ろ姿のクルル、かわいいじゃないか。
でも、ボールペンでもサインペンでも何でも消しちゃうのが欠点でした。

「今日はそんな訳でこれで終わりです。」 あっ、クルル責任逃れしたな!

追加 ソウルイーター レイトショー見ました!
久々に見たエクスカリバーの勇姿(?)、描きたくなりましたよ~♪
「ヴァかめ」のかわいい声バージョン、あれお気に入り。
2009/01/17 20:12 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
先日の子安さん不足が一転、子安三昧です!
昨日、今年初めてのレンタル半額に行ってどっさり借りてきました。

今回は、
ロザリオとバンパイア、ケロロ軍曹、焼きたてジャぱん、頭文字D、ガンダムSEED、等々。
子供が見たいものをレンタルしている振りして、実はほとんど子安さん目当て!
昨晩と今日の午前中でSEED以外全部見ました。

ロザリオとバンパイアは子供が借りたかったもの。私は横からちら見。
こうちゃんと「胸のロザリオが…」のセリフが聞ければよし。
海の屋台のお兄さんが子安さんの声だったな。

ケロロ軍曹は、先日無性にみたくなった回転寿司の話。(第3シリーズ125話)
きゅうり人参のスティック、ウサギリンゴみかんがのっている
ペコポン巻といういかにも不味そうな寿司
「にょ~、あn(←食べる声) 不味い…不味いぜ!くっくっくー」
「にょ~、ん、にょ~にょ、やっぱ不味いー! くっくっくー」
「この不味さがクセになりそうで堪らなねぇんだよな~。」
てな感じで、不味い不味いと言いながら食べ続けるクルル。

ジャぱんは実は何度も見ていて、面白い黒やんが見れる回は内容も覚えていたりします。
今回は黒やんのリアクションがマト○ックス風なメロン寿司パンの話(13話)、
ジャぱん44号が美味しすぎて黒やんが天国へ行ってしまう話(21話)と、
これは私の一押しスーパー黒柳の話とリアクションができなくなる黒やんの話(55・56話)。
黒やんは色んな子安さんの声(面白い、カッコイイ、はじけてる、壊れ気味、落ち込んで)が一度に楽しめるので、思い出してはついつい見てしまうキャラなのです。
良く見れば全然違うのですが、黒やんと子安さん本人ってイメージが似ていません?

頭文字D、やっと1st Stage 見終わりました。最後に涼兄さんとのバトル。
冷静沈着ですっごいいい声だ! あんなに激しいバトルでも顔色はほとんど涼しいままだったよ!
それに比べて弟の啓介は感情が顔に出る。
結局拓海君がバトルには勝ったね。2nd や 3rd にも涼兄さんの出番はあるのかな?
涼兄さんの運転する車の助手席に乗ってみたい。私も車の運転は好き。
安全運転でも、タイヤをキュルキュル鳴らしている時でも、どっちもOK。

ラスト、
某様サイトでYahoo動画で「十二国記」が見れるという情報を発見。(2月23日まで無料配信)
この場を借りてお礼申し上げますっ!!
これも以前から見たかった作品。レンタルせずに無料で見れるに越したことはない。
早速1~3話を続けてみました。ケイキ様ははじめに出てきただけでしたが、
この作品はかなり考えさせられる感動するお話らしいですね。

土日は旦那がいて見れないので、SEEDは来週のお楽しみ。ムウさんも描くよ。
すいませ~ん、私のサイトには目新しい情報が少なくて、過去の作品の話ばっかりですよね。
2009/01/16 17:36  アニメ感想 TB(-) CM(0)
鋼殻のレギオス、第1話見ました。私のところは水曜深夜26時放送です。

とりあえず1回見て、そのあと公式HPを見たり、すでに見た人のサイト記事を読んだり
そのあともう1回見て。

冒頭の、汚染獣に襲われるバスのような乗り物に、若いカリアン・ロスらしき少年を発見。
声で確信しました。(某様のサイトを読んで、私も見逃さないようにしっかり見ました。)

子安さん演じるカリアン・ロスは学園都市ツェルニの実質上のTOPです。
だから若くても(何歳の設定?)やたら落ち着いていますね。
話し方が冷徹なようでもあり、チャっと眼鏡をあげながら話すのは誰かと同じ。
でもジェイド大佐ほど嫌味っぽくはなく感じました。
それほどモテるようには見えないのに、取り巻き多いですね。

主役のレイフォン(ノブくん)、カワイイ。ノブ君のあの声は、つい頑張れ~と応援したくなる。

汚染獣をバンバン攻撃するメンバーの中に、もしかして若いレイフォンがいるんですか??
原作を知らない人の予想なので、うのみにしないでください。
レイフォンとキスをした女の子、彼が何かを変えたくて(=これまでの生活からの脱却?)
それを応援して送りだした と私は読みました。
カリアン・ロスに強引に一般教養科(?)から武芸科に変えられる時に、普通に勉強がしたいと
言ったような…。

次回予告が子安さんだーーーー! 毎回かな?毎回だといいな。
特に演じてはない(カリアンではない)、素のいい声です。

ところで・・・・汚染獣キモイ!
私、節足動物がすっごい苦手で、体の節にあわせて足が生えているのが本当にダメで!
昆虫類はたいていダメ、ダンゴムシや海老もダメ。
ジブリのナウシカのオウムとか耐えられないですよ~。
あいつは毎週出てくるのか? 出てくるなー!!
2009/01/15 17:00 鋼殻のレギオス TB(-) CM(0)
子安さんのブログが更新されてました。
今回もゲームの話、ゲームの話の比率多いですよね~。

私はゲームのことには詳しくないけれど、洋ゲーというのは日本製でないゲームって事ですか?
子安さんの活力はゲームだから、子安さんが楽しそうならうれしいです。
「我ながらギンガナム最高!」 私はまだそのガンダムには辿り着けない…。ムウさんもまだ途中。
子安さんは自分のゲームはやっぱりやるのかな? きっとやるんだろうね。

そっか、子安さんはもう通常の生活に戻ったんだ。
私はまだ全然戻れてない。(泣)
やっと子供の学校が始まったと思ったのに、インフルエンザで休んでるし…。
要するに、子供がいたら子安さん三昧の生活はできない!ということ。

今日はGYAO配信の 「桜蘭高校ホスト部」 を見ていました。
今回は久しぶりに子安さん演じる蘭花さんが出てくる回。(19話ヅカ部の話)
初っ端からオカマのひげ面を見て、私も引きました。

私は子安さんが演じる女性っぽい役かなり好きで、先日のVOICEきゃらびぃでも
サラッと言ってたし、この蘭花さんとか、クルル子ちゃん(大好き!)とか、
しっかり男性だけど朔洵さん(身のこなしが私の中では女性っぽい格付け)。
オカマ役もサラっと違和感なく演じられる子安さんは、さすがだ!
2009/01/14 23:16  魂の叫び TB(-) CM(0)
久々に Darling 加賀見琉ちゃんの話題。
Darlingは子安さんが実写で演じている恋愛シュミレーションゲームです。
私もお世話になっている某動画サイトで、年末に琉ちゃんの新しい動画がアップされていました。

私はブログ左上のプロフィールで宣言している通り、琉ちゃんが大好きなんです!
っていうか、琉ちゃんを演じている子安さんが好きなんですが。

お茶を飲みながら照れてはにかむ笑顔の琉ちゃん、カワイイよ、すっごく萌えちゃうよ。
画面どアップで 「君のことが好きなんだ…」 と言うの。私も琉ちゃん好きなんだけどさ、 
耐えられなくて もう 笑うしかないんだよーー!!
画面を見ていると 笑いが優先して正気で見ていられなくなるから、
聞くだけにすれば、いつもの子安さんの素敵な声だね!となるわけ。
それから、子安さんの八重歯もしっかり見れますよ。
アニメ誌を買わない私には、子安さんの顔が見られるのは月2回のきゃらびぃの画面のみ。
八重歯が見えるほどの笑顔はなかなか見れないですよね。

ということで、どんな子安さんも受け入れられる人(笑い必至です) こちらをポチっと!

Darling もちろんこのゲームはしたことありません。調べてみたら2001年に発売されている。
ということは子安さんが34才か。
当然ですが、今より若い、カッコイイ、素敵、痩せてる?よね。

この新しい動画を見てやっとゲームの内容が想像できました。
こんなのかな? 知っている方、教えてください。

ミュージシャンの加賀見琉ちゃんがギターのピックをなくしてしまい、それを偶然拾った私。(ゲームのプレイヤー) お互い顔も知らないままメールのやり取りをするうちに、彼女のことが好きになっていく琉ちゃん。直接会って告白。ミュージシャンである事関係なく、普通の一人の人間として接してくれるこの彼女となら・・・
Happy End なら2人は結婚かな。 Bad End は・・・知らなくてもいいです。

久しぶりに 「1億分の1センチ」や「君がいる」を見て、改めて惚れ直しました。
カッコイイよー、子安さーーーん!!!
マイリスト 「Darling」 からいろいろ見れます。
子供のインフルエンザの熱は無事下がりました。
そして今日は旦那が出かけてくれたので、アビスが見れました!!

しかし、アビスは内容が難しいんだよ。ゲームやっている人にとっては流れ通りに進んでいるな
なんだろうけど、私はさらっと流して見たらまず分からない。
テレビの前に座って一字一句聞き逃さないぐらいに真剣に見て、1回目であらすじが分かり
2回目でようやく話の意味が理解できる。 私って頭の回転悪い?
話もようやく半分ですよね。世界観が難しい、このあとどうなるのでしょう。

最近アッシュの株が急上昇中です! 特に15話のアッシュは良かったよ。
ルークも頑張ってると思うよ。精神的にもうんと成長したよね。
ヴァンもガイも複雑な過去があったんですね。

では、長くなるので裏に畳みます。
2009/01/12 18:06 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
