子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
只今早朝4時半、目が覚めてしまったのでこんな事しています。
携帯からサイト巡りをしていたら、子安さんのブログが更新されていると知り、早速根性で見て来ました。
しかし携帯からは容量不足で、コメントは置いてこれなかったです。

子安さんは時節柄の挨拶をきちんとされる方ですよね。
男性にしてはマメな方じゃないでしょうか。

厄年の事をそんなに気にしていたのですね。
(私はそういうこと全然気にならない人間です。)

子安さんの今年一年間の活躍は、厄年の事なんか感じさせない素晴らしいものだったと思います。
って、新米子安ファンがそんな事を言うのはおこがましいかな。

私の今年のお気に入りキャラはジェイド大佐ですが、もし子安さんが今なら完全燃焼できていると言えるのなら諒兄さんにします。

願わくば、脇役のメインキャラではなく、来年もネウロやキースのような主役級を演じていただきたいなあ。
そして、ゾクゾクするようなしびれる演技を聞きたいです。

子安さんのブログを見て
来年も子安さんを応援するぞ!と改めて心に誓ったのでした。

あれれ?こんなつもりじゃなかったのですが、意外と携帯から更新頑張っちゃってるよね。

昨日は旦那抜きで子供とスケートに行きました。
(実は私はマイシューズを持つほどスケート大好きです。)
行き帰り、この帰省中の唯一の旦那抜きのドライブ、有無を言わさず子安さんのCDタイム!
White Kiss と ジュテーム♪ と ケルピー を聞きました~♪

今度こそ
それではみなさん良いお年を!
スポンサーサイト
2008/12/31 04:43  魂の叫び TB(-) CM(0)
更新していないのに、皆さん訪問ありがとうございます!(感涙)
携帯からでもブログ管理画面で皆さんの訪問を確認できるのです。

帰省先では我が家では見れないアニマックスが見れて、
思いがけずケロロ軍曹の特集がやっていた!
大晦日にも5時間連続であるそうです。

私の好きなクルルとサブローの初めての対決の話が見れました。
ケロロ達がクルルの過去の記憶を覗いて、実体化ペンを探しにいく話。
夏美の学校を偵察中のクルル、アンチバリアを張っているのに気配を察知したサブロー。
実体化ペンを手に入れたサブローとクルルのバトルの応酬。
これをきっかけにクルルとサブローのお互い認め合う関係ができるんですよね。
久しぶりに見たら、「クルル、出る!」ガンダムパロが!
子安さん的にはむしろムウさんつながりですよね~。

最近無性に 回転寿司でクルルがまずい寿司を「まずい~」と言いながら食べ続ける話が見たくてしょうがない。

家に帰ったらレンタルしようっと。


私信、29日3時にメールして下さった方、ちゃんと携帯からメール読みましたよ。ありがとうございました~。
2008/12/29 20:20 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
うきゃー、昨日深夜更新してホッとしていたら、ケロロが残っていたじゃないかぁーー!

今日のケロロ軍曹は年末大掃除ネタかと思わせておいて、
いたずらケロロが2次元の落書きになってしまうお話でした。

クルルさんの出番は、いたずらし放題の落書きケロロを写真に収めて取り込んで、
ぞうきんにしてケロロを傷めつけたり、

ケロロを置いてみんなが年末それぞれ出かけるって時
「クーックック、横須賀かー?」 ってクルル的にはカレーつながりでしょうか?
一瞬子安さんの実家?と思ったけど、横浜だから違うよね。
そこら辺詳しく知っている方がいたら、教えてーーー!

個人的には、最後に絵馬から飛び出して来て冬樹に抱っこされるケロロが可愛かったな。

実はまだ大掃除が終わっていなかったりします。(夕方4時)
今日の深夜から1月2日まで帰省します。3・4日も出かけます。
帰省先(旦那の実家)にパソコンありますが、さすがに使えません!
でも自分のブログは携帯から更新もできるし、みなさんの訪問も確認できます。
ずっと更新ありませんが、それでも訪問して下さるありがたい方がいましたら
何もなくて暇でしょうから、過去記事でも読んでみて下さるとうれしいです。

旦那と一緒に同乗するときには決して聞けないけれど、
お守り代わりに子安さんのCDをいっぱい持っていきます。
それではみなさん良いお年を!
2008/12/27 16:21 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
最終回です。超忙しいので、感想は手短に! (え?これが手短?)

ケルピーを応援する立場としては、もう少しケルピーに活躍してほしかったな。
少し不完全燃焼です。

アーミンはエドガーを守るために、ユリシスに従っているふりをしていたんですね。
エドガーのためにバンシーを殺そうとして、エドガーに断られました。
レイブンがエドガーを必死で助けようとしている時に、
ケルピー来たーー!
「やあ、どうした。いつもの威勢はどこに行った。」
シャアーっと水柱があがって、水棲馬にかわるシーン。カッコイイです!

夜と夜のつなぎ目を発見したリディアは、空の2つある月に向け銃を撃ち命中。
日の光が戻り、妖犬も消えエドガーの傷も消えたんですが、
ケルピーも一緒にすうーっと居なくなっちゃったじゃないかー!

バンシーはイブラゼルの鍵をエドガーに渡して消えていきました。
エドガーが本物の青騎士伯爵として認められた、ということですね。

執事さんが言ってた 「お一人はレバーが苦手だそうだから気をつけるように」 はケルピーのこと。
この後みんなでお食事したんでしょうか?
だってこのあと、ケルピーはあっちの世界にいましたよね。

「何の用だ? ここは俺の縄張りだぞ」
「俺はリディアを守っただけだ。俺は、リディアさえ笑っていてくれればそれでいい…」

そんな切ない顔で言わないでよ…。でも本当にそれが本心だろうからな。
エドガー×ケルピーは 完全にケルピーの負けだけど、そんな事にはへこたれずに
いつまでもリディアの危機には飛んでくる、それがケルピーなんでしょうね。

帰りの馬車でポールやレイブン、ニコもいるのに エドガーは平気でリディアを口説く!
「こうして君に愛を囁くのも、僕だけの特権だよ。」
「君にはずっと側にいてほしい。死が二人を別つまでだよ」
そこまで言っておいて、お約束のキスはおでこですか? まあ、みんなの前だからね。

エンドロールでキャストのケルピーの順番が 
レイブンやニコの下で、更にカールトン教授の下っていうのが納得いかない。
ケルピーってそんな下の役でしたか? いっぱい活躍したじゃないか!!
私ならレイブンの上にするよ。

なんだかんだ言って、この話は緑川エドガーの独壇場でしたね。
あの甘ったるい口説き文句は緑川さんならでは、エンディング今回はフルで流れましたね。

ところで、原作はまだ続いているんですよね。
その後の2人とケルピーがもう少し気になるから、続編希望します。
それから、2月末発売予定のDVD3巻に エドガー役・緑川光さん、レイヴン役・杉田智和さん、
ケルピー役・子安武人さんによるスペシャルCD
がつくそうですね。どうしようかな~。
そして、番組ではエドガー&レイブンのCMしか流れてなかったですが、ケルピー編のCMも完成。
見たいけど私には無理です。詳しくは公式HPのTOPICSで。 

今日もてんてこ舞いに忙しかった!でも根性でブログの更新はしました。
最終回の感想を来年に持ち越すわけにはいかない。
2008/12/26 23:02 伯爵と妖精 TB(-) CM(0)
今日も忙しいです。
そして忙しいとなかなか子安さんの声も聞けず、顔もみれず。
そんな気持ちで一句詠んでみました。

会えないと 愛しさ募る 武人さん

どうしても帰省前に買い物が必要で、今は外です。
さっき車の中でジュテーム♪とケロロソングを聞いて、とりあえず萌えは少し補完されました。

でも今のマイブームは 氷室先生(ヒムロッチ)です。
あの優しげな歌声にゾクゾクしながら癒されています。
2008/12/25 19:35  魂の叫び TB(-) CM(0)
ありがとうありがとう(感謝・感涙) 今は大掃除の真っ只中。
全然まともな記事が書けないというのに、ご訪問ありがとうございます!! 
休憩というパソコンお触り?しないと気が狂いそう。
今はGYAOで「桜蘭高校ホスト部」を見ています。30分だけの休憩。
冒頭蘭花さん(声だけ)と仮面の裁判官の役(=蘭花さん)で子安さんの声が聞けて満足。

昨日は旦那が一日中家にいたので、掃除しながら子安さんのCDを聞くこともできず、
もちろん私も大忙しでパソコンに触ることもできず、深夜2時までキッチンの掃除。
(昨日の記事は暇なうちに書いておいた予約投稿ってヤツで)
昨日は夕方あたりから 子安さんの声が聞きたい、顔が見たい!って 禁断症状が!
深夜キッチンで 子安さんへの愛を叫びたくなりました!

話変わって、
やっと子安さんの着メロ着うたが大量にあるサイト(アニメロミックス)に辿り着けました!
ちょっと気づくのが遅すぎるよ、奥さん…(クルル風に)。沢山あってどれにしようか迷ってしまいます。
早速ジュテームの着うたをゲット、ケルピーのWonder Rideの着うたもありました。
ちなみに今の着メロとアラームは Velvet Underworld です。

すいませ~ん、今日もこんなことしかネタがありません。それでは再び掃除に戻ります。ブクブク…

追加 : 子安さんのブログが更新されてましたよ~。私もコメント置いてきました。
うわん、ジェニファーちゃんが見れなくなってるよ~。
2008/12/24 15:42  魂の叫び TB(-) CM(0)
私は大掃除で忙しいです! 今日は我が娘の話。 着々と子安ファンに洗脳中。

私の娘(ちび小2)は、先日の ジュテーム~♪ が相当気に入ったらしく、早々と曲を覚えてしまいました。そして先日ジュテームコンサートが開かれ(ちなみに観客は私一人)、一緒に歌わされました。(笑)

更に、謎こうもりも気に入ったようで、先日のツ○ヤ半額レンタルで
どうしてもロザリオとバンパイアが借りたい!と言うので1.2巻をレンタル。
本当にうれしそうにDVDを見てました。私もせっかくなのでチラ見。でも、
どう考えても小2のオコチャマが喜んで見るアニメではないですよね!
だって、無駄にパ○ツが見えたり、揺れる○っぱい、水着のビキニがポロリ…
そんな時に旦那が帰宅~(冷や汗)

でも娘は、女の子のキャラが可愛くて、謎こうもりも可愛くて、だそうです。
ちなみにこのチビちゃんは、私と一緒に 「瀬戸の花嫁」も「桜蘭高校ホスト部(蘭花さん編)」を
喜んで見ています。
2008/12/23 16:00  魂の叫び TB(-) CM(0)
忙しいと言いつつ、ホイホイ出てきました。

先日某サイト様で、エクスカリバーの話題を発見し小躍りしました。

年明け1月15日放送予定の第40話「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」
のレイトショーからエクスカリバーが帰ってくる!んだって。
それにあわせてエクスカリバーのイラストを募集するそうです。
詳しくはソウルイーター公式HPで。いいねぇ、私も暇があればエクスカリバー描きたい!

それから忘れないうちに、来年1月からの新番組 『鋼殻のレギオス』 に
子安さんはカリアン・ロス役でご出演されます。当然私は原作読んでいませんが。
これがまた子安さんらしいという… 冷静沈着な策略家でメガネキャラ
なんだかジェイド大佐とキャラかぶっていませんか?

それから、ペルソナで共演された岡本ノブ君と再び共演ですね。ノブ君カワイイ!

来年の子安さん出演作品は
引き続き テイルズ オブ ジ アビス と ケロロ軍曹 と ソウルイーター 
+ 鋼殻のレギオス でしょうか。 ええ? たったこれだけ? 少し淋しいかも。
2008/12/22 17:10  魂の叫び TB(-) CM(0)
なんだか、毎回誰かの過去が暴かれるんですが、今回はナタリア。
そしてまたもや偽物なんですか!? ゲームをやってない私は、展開について行けません!

前回の最後、上空の飛行機は敵機だと思っていましたが、あれがピオニー陛下が言っていた強力な助っ人だったんですね。そしてこの世界は飛行機が開発中のものなんですか。

落下する大地に取り残された人を、その飛行艇で無事救出できました。
焦るルークにジェイドの一喝!(ルークを思っての愛のムチ)
「ルーク、いい加減にしなさい。焦るだけでは何もできませんよ。」

とうとう開戦してしまった両軍に、ナタリアがキムラスカへ ジェイドがピオニー陛下へ、
それぞれ停戦を願い出ることにしたのだが…

ピオニー陛下はキムラスカが兵を引かないと停戦できないと言う。

ナタリアは…以下 えええええええ???と驚きの展開。

ナタリア達はモースに捕らえられ、バチカルに連行される。

ナタリアは本物の王家の血をひく王女ではない。その証拠に赤い髪と緑の瞳ではない。
乳母の証言により、本物のナタリアは死産だったので乳母の娘の子とすり替えたという事実が判明。

ナタリアはモースにアクゼリュス消滅の件で無理やりな言いががりをつけられる。
キムラスカ国王(ナタリアの父)からも
「そち達の死をもって、我々はマルクトとの交戦を正式なものとする。」

ナタリアもルークも、二人とも偽物だったが本物として育てられた というなんという運命!
結局のところ、国王もモースもみんな予言の通りに従おうとするのかと、ガッカリです。
こんな世の中ってあり?

ディストとラルゴに殺されそうになったところをアッシュの助けが入って、さあ逃げ延びることができるか。

年末年始の放送がお休みで、私のところは次回が1月10日です。

今日はさすがに大掃除してました。更新が遅れてすいませんでした~!
これから年末まで大掃除と年賀状で大忙しです。
さすがにサイトの方に時間をかけてられないので、もしかしたら伯爵と妖精の最終回まで(金曜)更新がないかもしれません。そしてそのあとは帰省。
でも、子安さんのCDをとっかえひっかえリピートしながらの大掃除です! 意外とご機嫌なのです。
更新がなくても私は生きてますよ~!
2008/12/21 23:36 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
今回のケロロは 「ケロロ 戦場はメリークリスマス であります」。

一向にペコポン侵略が進まないケロロ小隊に対して、ケロン軍から厄介なプレゼントが…

今年のクリスマスに何もビッグイベントがない事に気がついたケロロ。
夏美も冬樹も予定がある。ケロロ達もそれぞれのクリスマスを過ごしていたのだが…
上空から何かが落下。それはケロン軍から最強の侵略兵器キロロが送られてきたのだ。
いち早くクルルが緊急事態を告げる。
「第4種警戒体制だぜ。さっさと指令室にウェイウェイウェイ」

キルル退治がビッグイベントになったケロロ小隊。
呑気にクリスマスを過ごすペコポン人に対して、空ではケロロ達がキルルと戦ってます。
623の俺ラジオの公開録音での言葉が、空で戦うケロロ達とシンクロしていて 
なんだかしんみりしちゃいました。
ケロロの前にキルルが立ち塞がったその時、モアちゃんのキャロルハルマゲドンが炸裂!
空が真っ白に光り、地上には雪が降り出しました。

で、キルルはケロン軍からのプレゼント 宇宙アイドルすももちゃんぬいぐるみ
を送り届ける入れ物だった、ということでした。
ケロロ小隊の士気は高まった かな?

もともとパロが多いこの番組ですが、今回もガンダムやらエヴァやら沢山パロを発見。
ロンギヌスの槍みたいなのあったよね。
それにクルルさんは青葉シゲルだし(通信してるとそれを思い出す)。

それから 「ケロリーナイト」 流れてましたね。この曲ひそかに好きなんだよね~。
だって、クルルさんの歌声がいつになく優しくてカワイイ(陰険クルル声じゃない)んですよ!
我が家は子供がケロロ大好きだから、
「ケロロソング全部入りであります」などなど、ほとんど持っているんですよね。
2008/12/20 16:49 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
伯爵と妖精は次回で最終回です。それはそれで残念なのですが 早く最終回が見たい!

妖精界に来たポールとリディアは早速バンシーのところへ。
ユリシスに呼ばれたバンシーの代わりにリディアが向かう。
エドガーもユリシスもマントをかぶったリディアに気がついてないです。
とっさの判断でユリシスの銃を奪ったエドガーでしたが、黒妖犬に腕をかまれ、
はずみで放たれた銃でユリシスも怪我を負う。

逃げたエドガー達を黒妖犬が襲ってくるのですが、リディアが投げたカモミール?で目眩ましになったみたいです。
やっとバンシーじゃなくてリディアと気がついたエドガー。
エドガーは黒妖犬から受けた傷で、徐々に弱っていきます。

景色が変わって 雪が降ってるってここはどこ? ユリシスの見せる幻?
黒妖犬の牙の魔力は人間界の日の光に当たらないと消えない。
また黒妖犬が襲ってくるーーーという時に ケルピー参上!
「ケルピー、お願い。私たちを助けて!」 とリディアに懇願されると
「おい伯爵、妖犬どもは俺が始末してやる。だから、リディアはお前が守れ。」
この時の表情がね、本心は違うのにそれを押し殺してそんなこと言うケルピーが
健気っていうか、可哀想っていうか。 そのあと水棲馬に変わって黒妖犬をしとめます。
ハァ、って溜息をついて疲れたんでしょうか。それともリディアを思って?
アーミンがケルピーの心を代弁した(と思いたい)。
「どうしていつもこうなるのかしらね。手を伸ばしても指先からすり抜けてしまう。」

ニコのしっぽをギュッと握るレイブン、可愛かったです。「ニコさんのしっぽはフカフカですね。」

ポールとバンシーもとうとうユリシス達に見つかり、ポールは黒妖犬に襲われてしまう。
グラディスの絵も見つかってしまい暖炉の火に投げ入れられるが、絵が燃えない!!
ユリシスにさらわれるバンシーの 「ポールさーん!」の絶叫。(そうか、二人はそういうことか)

エドガーはこんなときでも口説く。
「僕達キスした?」 「無事に帰ってからよ」 ああ、リディア言っちゃったね。

次回最終回。どうなる!?(全部ひっくるめて)

実は、ケルピーが描きたくて描きたくてとてもウズウズしているんですが!
ケルピーのCDを聴いたら、イマジネーションがかき立てられたというか
あの妖しげな瞳で見つめてくる 色気たっぷりケルピーが頭の中に浮かんできてます。
(すいません、私は何でも色気フィルターを勝手につけてしまいます。)
あ、見つめてる相手は一応リディアということで。
でも、本気で描いてる暇はありません。いい加減大掃除してきます!

昨日NHK教育番組をなんとなく流して見ていたら、ナレーションが緑川さんだった!
時々こういうことがあるから面白い。ちょっと得した気分でした。
子安さんは・・・NHK教育番組には出そうもないな。

叫んでいいですか? ムウさんカッコいいよ!(ヨダレ) 家事しながらまた見てました。
2008/12/19 16:00 伯爵と妖精 TB(-) CM(0)
今年最後の VOICEきゃらびぃ 更新です。
今回の子安さんは楽しい声がいっぱい聞けました。オープニングからカワイすぎる!

印象に残っているキャラは何ですか? 期待して聞いたのに
「思いつかない。昇華(昇天)しちゃってるものが多いから忘れてる。」
そうだった。子安さんって、演じ切って昇華させちゃう人でした!
そうならない役って諒兄さん かな~

子安さん18歳で運転免許とったんだ。自動車学校時代の話、楽しかったです。
こういう話を聞くと、とっても親近感湧きますよね。
今はどんな車乗っているのかな。今ちょうどイニDを見ているから、
高橋涼介のように運転する子安さんの助手席に乗ってみたいですね~。

今回はVOICEアニメイトはお休みで、クリスマス企画のゲーム、黒ひげ危機一髪。
負けたら甘い言葉を言うんですが…

武ちゃん、ズルはダメですよ~。
罰ゲーム1回目 「なんだよ、抱いてやるよ」 その声で言われるとしびれます。
2回目は 「する? 何回する? いいよ3回でも。」 はははは~。
3回目は光ちゃん、背中フェチだそうです。(軽くスルー) 
岩田さんは高級中国(台湾)茶のプレゼントをゲットしました。
私も凍頂ウーロン茶と茉莉花茶(ジャスミンティ)大好きです。

今回のゲストは斎藤千和さん。ケロロで共演してますね。(夏美&クルル)
おじさんフェチ(枯れ専?)って初めて聞きました。
結婚は… 憧れだけじゃやって行けませんよ。 と既婚者は言う。

子安さんには番組最後に更なる罰ゲームが待っていました。
「長年付き合ってきた彼女に、やっとできる機会を見つけたという設定でのプロポーズセリフを考えて言う。」
そのセリフは「だって一緒にいたいもんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
やっぱりあなたは甘えんぼさんと認定させていただきます!

予想通り明日からツ○ヤがレンタル半額でしたが、いい加減大掃除をしないといけないので我慢します。それと絵も描きたいからね。年明けにならないとそんな暇はないです。
2008/12/18 21:05  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
「伯爵と妖精」 キャラクターアリア集 ケルピーのラプソディ 届きました~。

第1印象は、なんだこれ!? すっごい音が取りにくそうで難しい!
そして…な~るほど これはまさにミュージカル
CDの帯に 「自由に飛び回る音を追いかけろ」 ←聞くと納得しますよ!

歌は子安さんのトーク(キャストメッセージ)を聞いた後で聞きなおすと納得。

出だしは、軽やかに早口(?)で ここがカワイイ妖精さんが出てきたところでしょう。
そのあとは盛り上がってきて 
漆黒の美を振りまいて (2番は) 野生の風を身に纏い
これって、ケルピーの様子をうまく表現しているよね。
そして最後にバーンと盛り上がって終わります。

歌詞は控えますが、ケルピーの魅力が思い浮かぶ なかなかいい歌詞です。

子安さんがトークで、ストーリー性のある歌で盛り上がる様子をオイオイオイオイオーイ!」
と言ってますが、キーも高くて本当難しいですよ!
トークが歌の収録後だったらしく、声がかすれてました。

「家で一生懸命練習してましてね。」 子安さんが家で練習する様子を想像しました。(笑)

ポエムは 初めに「なんでだろうな」って思いっきりエコーがかかってて笑っちゃいました。
ポエムの朗読 というより ケルピーがセリフしゃべってます。
子安さん曰く、ぶっきらぼうで奥手な感じ だそうです。
何度も聞いていると、なぜかドキドキしてきます。
最後のセリフ、 「俺の背中に乗ってみるか…」 ゾクゾクするほどいいですよ!! 
はーい、乗りたいですー。私を月へ連れてって下さ~い。

今日は 頭文字D を見てました。涼兄さんやっと出てきます。でも次のDVDです。
涼兄さんとのバトルは1st Stage の最後らしいですね。

最近 朔洵さんで検索してくる人が多いのですが、一体なにかあったんでしょうか?
いや、うれしいんですけどね。
子安さんが演じるキャラで、最近までTOPは朔洵さんでした。今はムウさん。
朔洵さんの前はネウロ、その前はキース、その前は黒柳亮・・・・しつこい!
2008/12/17 18:16  CDの感想 TB(-) CM(0)
あはは~♪   毎週レンタルしている様な気がします。
GE○が今年最後の半額と聞けば、レンタル行っちゃいますよー!
でもTSU○AYAもこの後年内最後の半額キャンペーンがありそう(と期待)。

でもね、私は呑気にDVD見てる場合じゃない。大掃除しなくちゃいけないんだけど…
来週頑張ろうっと!

で、今回も ガンダムSEED 頭文字D の続きをそれぞれ2本ずつレンタル。

今日さっそく33~40話まで一気に見ました。
ガンダム、ツボにハマりまくってます! こんなに話に引き込まれるのは初めてです!

そして、腕フェチの私は
いつも腕まくりしているムウさんが、もうたまらないのです!
あの程よく張った筋肉はヨダレものです! その逞しい腕で抱きしめられたいです!
(もちろん、子安さんの美しすぎる腕と手もたまらなく好きです!)

おっと、妄想はここらで抑えて…

後半からのムウさんは ますますカッコ良さが5割増!
おお、ムウさんもMSに乗るんだ。キラの操縦はいつも芸術のようにすばらしいと思いますが、
ムウさんはどうだろう。(まだ1回しか乗ってない)

それより、敵味方が色々入れ替わり、何と戦うのか方向性が変わりつつあるし、
こんな展開は思ってもみなかったです。
そして、今回ムウさんと艦長のマリューさんとの ちゅうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートのシーンがあったんですが、
ええーー?? いつの間に2人はそんな関係に?? 私 鈍感すぎ?

きっと最後まで見たら、ムウさん描きたくなります。(すでに描きたいし、でも暇ないし)

明日は、ケルピーのCDが届きます。熱帯雨林さんから発送メールが来てました。
そして、明後日はVOICEきゃらびぃの更新日でしょ。 
子安さん関係で忙しすぎて、大掃除する暇がないよ~!(一応地道にしてますが、一向に進まず)
2008/12/16 19:17  アニメ感想 TB(-) CM(0)
私、ピオニー陛下を他の人と勘違いしていたみたいです。(さらっと流します。)
ピオニー陛下を今回初めて見て、すいません、ちょっと心奪われました!
 
ピオニー陛下カッコイイじゃないかー! それにあのペット、可愛すぎる!
ごめんなさい、子安ファンなのにジェイド以外に浮気して。
でも、ジェイドと親友(だよね)ってところもポイントだから、(そうじゃなかったら特に惹かれてないと思うし)許して~。
ピオニー陛下はジェイドとほぼ同い年なのかな? 
履物は履いているんだけど(ありがちなブーツじゃない)、素足ってところになぜか萌えてしまいました!

順番に誰かの過去が明かされますね。今回はガイのターンでした。
ガイはマルクトの伯爵家の生まれ、ファブレ家には復讐のためにやってきた。 (←反転)
でもルークとの友情は変わらない。ガイはいいヤツです!

では、続きは裏にたたみます。
2008/12/15 17:45 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
どうでもいいですが、サイト名とHNの由来、イラストについて説明しておこうと思います。

新サイト名 : T's ぱらだいす
  毎日朝から寝るまで子安さん漬けの生活の様子を、自ら子安パラダイスと命名しました。
  大好きな子安さんの事務所の名前をリスペクトしつつ一部拝借しました。

ハンドルネーム(HN) : ピッコロ
   私がとても背が低いから。フルートより小さくて高い音がでるピッコロという楽器が由来です。
   決して、ハリウッド映画化の 某 龍球(英語で読んでね)のピッコ○大ま王ではないです!

イラストを描くときのモットー
   眼力(めぢから)で表現すること! 
   眼は口ほどにモノを言い… ということで、私の絵の8割は眼の表情に心血注いでます。
   これから他の絵を見る時にちょっと気にして見ていただけると嬉しいです。

当然のことですが、サイト内の記事や絵を無断で転用転載を禁じます。
が、もしイラストが気に入っていただけて、ご自分で楽しむだけでしたらお持ち帰りして下さって結構です。(多分いないと思いますが、一応ひと言言っていただけるとありがたいです。)
私は自分の絵を携帯の待ち受けに使ってますよ~。
2008/12/14 16:41  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(0)
「100万回のジュテームで」 もう皆さん聞きましたか?

私は毎日聞いてます! 家事しながら聞き、車の中でも聞き、歌詞も覚えちゃいましたね~!
実は「行くぜ、ラストーー!」の声にしびれてます。だっていい声なんだもん!
それから最近は毎日ピアノでも弾き、リズムが難しいけど楽しい曲ですよね。

うれしい事に私の娘(小2)がこの歌を気に入ってくれて、勝手に振り付けして歌ってます。
ジャケ絵の謎こうもりの絵もかわいいと気に入ったらしく (まあ、そこら辺はオコチャマですから)
放送が見られないのが残念です。
実は某動画サイトでもアップされてるんですが、子安ファンなら買いましょう!

本日の黄色曹長視線のプレッシャーを感じる機械を作ってましたね。
珍しく機械の名前を言わなかったな。
常に誰かに見られているという錯覚でペコポン侵略をしようとするケロロ。
でも電波を強くしたら、侵略どころか役に立ったようです。
夏美は痩せて綺麗になり、小雪は訓練に精をだし、西澤家もセキュリティの見直しをして
はたまた奥東京市民のマナーアップというおまけまで。
常に誰かに見られることによって、自制心を呼び覚ます結果になったのでした。

でも…この機械いつの間にかコンセントが抜けていて…? 
クルさんはそんなことはどうでもよかったみたいです。

それから、某動画サイトで アイドルクルル子ちゃんを見てきました。
クルル子ちゃんの声はとってもカワイイんですよ~! だ~い好きです。
(でも聞けば子安さんの声以外の何モノでもないという)
2008/12/13 17:15  魂の叫び TB(-) CM(1)
子安ファンとしては、ケルピーの出番をもっと増やして欲しいのですが、そもそもの本編の話がだんだん難しくなって分かりません! エドガーとリディアもね~、なかなか前進しないですね。

冒頭のエドガーとレイブンのやり取り(っていうか掛け合い)と、ニコのマントと仮面姿、思わず笑っちゃいました。

エドガーはリディアとはじめての甘~い夜を過ごしたと勘違いしてしまって、責任をとって結婚しようと申し込みますが、リディアは違う女性の名前(アーミン)を聞いて、せっかく信じようとしたのに裏切られ泣きはらしちゃったんですね。うーん、一進一退です。

エドガーはポールの父の遺品の絵から隠されていた暗号を読み取る事に成功。
その内容は『プリンスの血筋を絶て。』
バンシーの琥珀も燃え尽きずに残っているし、死を意識するエドガー。

水棲馬姿で駆けるケルピー、その背中にはリディア。
「どうだリディア、風が気持ちいいだろ。リディア、月の傍へ行こう。
 翔べるさ、俺が連れていってやる。さぁ月までひとっ飛びだ。」

そこへ小人妖精(コブラナイ)がやってきて引き止められる。
ケルピーは馬姿から人間の姿になって、リディアをお姫様抱っこでスタっと地上に降り立つ。
ケルピー、今回の唯一の出番がカッコイイ~!
ケルピーはリディアの夢の中に入ってきて、妖精界に連れ去ろうとしていたのでした。
そこへとんだ邪魔者が入ってしまったんですね。
ケルピーがリディアにエドガーがあと数日の命と告げると、リディアの心が動く。
「アイツの事なんて考えるな。どうしてなんだ?」
ううっ、ケルピーのリディアを思う気持ちはこんなに強いのに、リディアの片隅には常にエドガーが…
ケルピー×エドガーではケルピーは結局負けてしまうんだよ。頑張れケルピー。

エドガーに会いにきたリディアは、ポールから絵の説明を聞く。
コブラナイの宝石を探せる力を借りて、絵の中の金髪にバンシーの封印した記憶の琥珀が使われていたことがわかった。

エドガーが一人でユリシスのところに行くと察したリディアは、ポールと供に絵を持ってバンシーを探しに妖精界に向かう。
一方、レイブンも謎の怪盗ニコと供に、アーミンの力を借りて妖精界に向かった。

エンディングのエドガーとユリシスのやり取りは…訳分からん! 次回を期待します。
2008/12/12 15:47 伯爵と妖精 TB(-) CM(0)
昨日今日と GYAOにて配信中の 桜蘭高校ホスト部 と 瀬戸の花嫁 を見ていました。
ホスト部で やっと子安さん演じるオカマの 蘭花さん 出てきました~。(第10話 藤岡家の日常)
主人公のハルヒの父親役なんですがオカマちゃん!でも子安さんの演技が かわいい!
まさにオカマな喋り方なのに、ちゃんと娘思いの父親なんですよ~。
蘭花さん、また時間ができたら描こうっと!

間もなく 劇場版メジャーが公開ですが、子安さんも吾郎くんのおとさん(本田茂治)役で出ますよね。でも多分冒頭のちょっとだけでしょう。公式HPの予告(特報1)だけ子安さんのカッコイイ声が聞けます。

昨日はWeiβのライブを見てました。
子安さんほんとカッコイイよ~!! ドキドキしちゃうよ~。
あの時にライブを見に行った人が羨ましいです。

すいません、最近スイッチが入ってしまって何でも描きたいんです。↓(前の記事)
キリリク絵のこともちゃんと考えてます。
2008/12/10 17:00  魂の叫び TB(-) CM(0)
今日は頭文字Dを見てました。
見る度に血が騒ぐのは、もしかして私に走り屋の血があるからでしょうか?

拓海君(三木さん)いつき君(岩田みっちゃん)高橋兄弟(子安さんと関さん)など結構豪華です。

絵が普通なのに、車だけがCGでピカピカ光って浮いてる感じがします。
でも面白いからいいんです。

涼兄さんの活躍はそろそろかなと期待したんですが、他の人のバトルに伴走しただけで
本気の走りは見れなかったです。
でも血気盛んな人が多い中で、一人クールでいい声なんだよね。

キリリク絵の為にペルソナやネウロ(自分でDVDに録画してました)を見直しています。

ペルソナで私が好きなシーン
・九条と対決する日、警察署を出る時の決別の敬礼。雪の中の慟哭。
・家族全員が普通に生きていたとしたら…慎、洵、結祈が成長していて両親も健在で
 諒兄さんが映子姉ちゃんとの結婚を報告する…という幻のシーン。
・最終回 洵と結祈がアヤネちゃんと融合しようとしている時、最終的に慎の味方に回った諒兄さん。
 あの時(口ぱくのシーン)何て言ってるんだよ~。(ダメだ…また泣いた)

諒兄さんを昨日少し描いてみましたが、なかなか手強いです。(笑) 何故って、子安さんが演じたキャラでキース以外全て初めて描くものばかりだからです。ジェイド、朔洵、ケルピーも先日初めて描いたんですよ。諒兄さんはいつもむっつりした顔ばかりだからな~、考え中。

ネウロで好きなシーン
・電人HALとの戦いに勝った後の、謎をたらふく食べて復活したネウロの笑い声
・最終回、羽根が生えて飛び立つシーン  ←泣きそうになりましたから。

ネウロは回を重ねる度にゾクゾクするような色気を感じていたんですが、そんなのは私だけ?
キースアニアンに似てるから、ネウロの方が描きやすそうです。
ネウロにも触覚 (無駄に長い前髪) ありますよね。

ペルソナの最終回が録画されているDVDの中に、銀英伝外伝 黄金の翼があったのでつい見てしまいました。この話は主役2人が若い頃の話なので、銀英伝の本編とは違う声優です。
ちなみにラインハルトが緑川さん、キルヒアイスが子安さんです。10代の少年を演じています。
'92年の作品なので、二人ともエンジェルボイスですよ~。
あはははーなんて笑い声があったり、色んな意味で背中がゾクゾクしてしまいました。
2008/12/09 15:32  アニメ感想 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。