子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
金曜日に『東京○ィズニーリゾートへ遊びに行ってきま~す』と宣言しておいたのにも関わらず、更新ないのに来訪して下さった方が沢山いたようです。

ありがとうございます!(感涙)
カウンター回ってますね。どなたかキリリク依頼してくれる人いるかな…。

昨日はディズニーシーに行ってました。
今回はまだ回った事のないアトラクションを主に回りました。

それより、親子揃って声優好きな私達、
ディズニーシーのエントランスは森川智之さんの声らしい、海底2万マイルは三木眞一郎さんらしい、その2点を確認してきました!
確かにそうでした!
他のアトラクションも誰の声だろうと考えながら回ってました。

さよなら、東京○ィズニーリゾート。
今は池袋にいます。目の前にアニメイトがあるのに素通り…(泣)

旦那とチビをアムラ☆クスに待たせて(行き先は内緒にして)お姉ちゃんと2人でアニメイト池袋店へ行って来ました!
たった15分でしたが、
謎こうもりさんのキャラソンCDをゲット!

でもソウルイーターのガチャポンを再チャレンジしてきましたが、2回やってゲットならず…。
エクスカリバー欲しいよう。

無事帰宅しました。 今日は富士山がとてもきれいに見えましたね。
スポンサーサイト
2008/11/30 10:57  未分類 TB(-) CM(0)
明日は5年ぶりの 夢と魔法の王国 東京○ィズニーリゾートです。
今晩深夜2時出発なのです! 新車で高速飛ばしていきます。

今日はディズニーストアへ明日の日付指定チケットを買いに行ってました。
その行き帰りはもちろん子安さんのCD 「White Kiss」。だって旦那の前では聞けないでしょ!
だから今回の長距離ドライブで子安さんの歌が聞けないのは、私にとってはかなり厳しいです。
車の中でずっと歌ってましたが、
私地声がかなり低いので普通に子安さんと同じキーで歌えてしまったりします。

ということで、ケロロ軍曹にマッチョなクルルさんが出ることが分かっているのに見れず…
アビスも見れず… それから、借りてきたDVDに青かったちびクルルが黄色になった話があったり…
帰宅後に気力を振り絞って記事書きます。 皆さん私のこと忘れないでね~
(ちなみに帰宅後の月曜日に授業参観あり、親子共々キビシイです!)

先日某サイト様(といっても左リンク先にのってますが)に、当サイトをリンクを貼っていただきまして
おかげさまで最近お客様が増えました。ありがとうございます!(感涙)
新規のお客様(もちろんこれまでの固定客様も)今後ともよろしくお願いいたします!


コメントありがとうございました! 土日いないので即お返事です。(裏にたたみます)
2008/11/28 19:37  未分類 TB(-) CM(0)
ケルピーはいつも神出鬼没ですね~。今回のケルピーは
「呼んだか、リディア。伯爵がうっとうしくなったら、いつでも俺が食ってやるぞ」
「待つとは言ったが諦めるとは言ってないぞ。」
このケルピーカッコよかったな。ちょっとドキッとしました。

リディアの婚約披露パーティーにもケルピー現れました。
「君のための料理もあそこに用意してある。」
まんまと引っ掛かりまたレバーを食べそうになってるよ。学習能力ないんかい?

リディアが落ち込んでいる時に 実にタイミングよく現れますね。
「なんかお前落ち込んでいるみたいだ。俺と結婚した方がお前は幸せになれる。」
抱き寄せられるリディア。

なんか今回のケルピー、いつになくカッコよかったんだよ。(っていうか子安さんの声が素敵!)
なのに報われないんでしょ。私はケルピーを応援してるよ。

ところでポールが連れてきた妖精バンシー、流した涙が琥珀になると一族に不幸が…
それはエドガーの命が危ないということ? その琥珀が1粒だけ燃えなかったよね。

そして『青騎士伯爵ではない、力を感じない。』バンシーには見破られてましたね。

エドガーも真剣に悩んでいる様子。
「リディアに頼らないと妖精と関わることができない僕に一生ついてきてくれるのか?」
「僕自身の将来が君の幸福に結びつくのでないなら…」 指輪をはずしちゃったか…。
エドガーが自らその選択をするとは驚き。

原作を読んでいないので、純粋に次回を楽しみに待ってます。
あ、そうそう! 伯爵と妖精の放送が終わる前にケルピーの絵を描きたい!
2008/11/28 18:57 伯爵と妖精 TB(-) CM(0)
今回もどっさり子安さん出演作品をレンタルしてきました。

前回に引き続き ガンダムSEEDの続き4本 (新米子安ファンなので見たことなかったんです) と
ケロロ軍曹の今年の春の映画を 新作扱いが外れるまで待ち続けてやっとレンタル。

『ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!』 と
同時上映だった 『武者ケロ お披露目!戦国ラン星大バトル!!』

この映画は子供と一緒に見に行ったんですが、クルルのアドリブが結局分からなかったんですよ!
今度こそ耳の穴かっぽじってよーく聞くであります!

それより実はこの映画を見てガンダムパロに大いに盛り上がり、ファーストガンダムをもう一度見直すきっかけになりました。
そして今ガンダムSEEDを見て、ファーストガンダムとそっくりなことに再び盛り上がってます!

ガンダムSEEDの方はとりあえず1本は見ました。
と言っても1本は4話入りなので、全部で16話も見なくちゃいけない!

今週末は5年ぶりのディズニーリゾートだというのに、見る暇あるのか!?

スナフキンはしょっちゅう無料で見れますね~。またまたyahoo動画にてムーミンのクリスマスのお話が見れます。
2008/11/27 18:00  魂の叫び TB(-) CM(1)
先回の続きです。1曲ずつ感想を語っていきます。
これはあくまで私の感想ですので、人それぞれ好みもありますし、あくまでも参考にどうぞ。

先回も書きましたが、冬の恋愛模様の1ページが切り取られた という感じでしょうか。
恋愛の進展状況での歌詞の違いに納得したり…

そう、私は子安さんとの疑似恋愛モードでこのCDを聞いてるので、
「子安さんがこんなこと考えてるのかなぁ」 と思いつつ
(だから、妄想はなはだしいってば!)そんなこと思っちゃいけません。作詞は女性の方です。
3曲目と6曲目はピアノによる instrumental です。ピアノが趣味の私は即惚れ込んで弾きました!

1.Walkin' in the happiness ★
  優しく包まれるような穏やかな曲。子安さんの声が甘いです。
  恋愛が始まって間もない感じの2人 かな。 この幸せが続くといいなという曲。
2.profile ~遠い横顔~ ★
  淡々と歌ってる中、ときどき切なさを感じる曲。(だってじっと我慢の彼だから)
  男性の方は好きでたまらないのに、女性はデート中に他の人からの電話を待っている様子。
  こんなに近くにいるのに、心は遠い。じっと我慢の彼。
3.first impression ★
  ピアノとストリングスの素敵な曲です。(instrumental )
4.いつか君に ★★
  子安さんの低音がのびやかに響いて好きです。ゆったりしているけど妙にリズムが気に入った。
  君と出会って運命が変わった。「ダッテ、フタリ、タブン、コレハ、運命」 
5.YES ~ここに永遠がある~ (OVA「ふしぎ遊戯-永光伝-」エンディングテーマ」) ★
  私はこの曲がここに入っていても、意外と違和感がなかったりします。
6.second impression ★
  こちらはピアノのみ。私はこっちの方が好きかな。
7.君のそばにいたいよ ★★★
  これがまさに甘えんぼ子安さんを思わせる曲。タイトル通りです!
  こんな風に優しく守って包んでもらいたいものです。いいえ、逆なんです。
  包んでもらいたいのが男性の方、という歌詞。心の底から幸せな気分になれます。
8.White Kiss  ★★★
  実は別れてしまった後の曲。彼女の幻を街の中でつい探してしまう…。
  この曲はいつも泣けてしまうんです。(涙腺弱すぎ)
  男の人って別れた後も結構引きずるっていうじゃないですか。
  この歌の場合、1年も引きずっているのか。(←と冷めた自分が言う)

とりあえず全部の曲をピアノで弾きましたが、2と5はちょっと難しい。
8の White Kiss と 6のインストを弾いてみました。

甘~い子安さんの声で心の底から癒されて、ほんわかあったかい気持ちになれる1枚です。
2008/11/26 16:20 White Kiss TB(-) CM(0)
今日は購入してそろそろ1ヶ月になる 子安さんのCD 「White Kiss」 を語ってみようかと思います。

2001年冬の発売のCDなので、すでに持っている方は笑ってスルーしてやってください。
持っていない方はこの季節にぜひお勧めなので、上のタイトル名をポチっと!

このCDは冬の恋愛模様をコンセプトにした作品で、バラード曲集ですね。
子安さんのキャラソンは 役になりきった状態で演じながら歌ってますが
これは 子安さん本人が歌っている 感じなので、言いかえれば
子安さんとの疑似恋愛を体験できるわけで!(妄想はなはだしい)

以前VOICEキャラビーで 「ずっと側にいたいもん!」の名セリフがありましたが、
素の子安さんは 意外と甘えんぼさんだと思うんです。そう思いながら歌を聞いています。
子安さんの声がホント甘くて優しいです。心の底から癒されるいい声です。

それでこのCDはミニ写真集のようになっています。黒と白の対の写真です。
黒いシャツにパンツスタイルと、白いセーターとパンツ(そして素足)。
黒はクールでかっこいい子安さん、白は優しげでなぜかかわいい
白い部屋でベッドに座ってタバコをくわえてカメラ目線の写真があるのですが、
すっごい素足に萌えます!
あと寝顔もあるんですよね。この写真は某動画サイトでも時々見かけます。

続きはまた今度。
2008/11/25 16:30 White Kiss TB(-) CM(0)
ゲームをやっていて内容を知っている人には予想通りの展開なんでしょうが、
今回は意外な展開にショックを隠しきれません!

8話はすでに見た人も多いと思いますが、9話はまだの人もいますよね。
でもネタばれ全開で行きます。(念のため反転、クリック&ドラッグでお読みください)

何が驚いたって、
1.ルークが慕っていたヴァン先生がとんでもないことを企んでいたこと。
  しかもそれは7年前にルークを誘拐することから始まっていたんでしょ?
        ↓
2.ルークはレプリカ。7年前に誘拐された時のルーク本人はアッシュだったってこと。
  だから、誘拐から解放され王国に戻ってきたルークが実はレプリカ。
        ↓
3.ヴァン先生は今回のこの作戦のために7年前から計画していたのか?
  誘拐レプリカを作る先生としてずっと世話をしてレプリカを手なずける

4.レプリカを作る技術(フォミクリー)はジェイド大佐が作った。

5.アッシュには誘拐される前の幼い頃のナタリアとの記憶がまだ残っているじゃないか!

それを踏まえてもう一度見直してみると
先生一直線の馬鹿さ加減にあきれてしまい、あーあ やっちまった感がいっぱいだったのですが、
ルークの生い立ちが分かれば気の毒でもあり、でも今回は私も置いてきぼりをくらった感じがしました。

じゃ、レビューは裏に畳みます。
2008/11/24 16:47 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
今日買い物に行ってました。そしてソウルイーターのガチャポンを店内あちこち探し回り、
あったーーー! よーし、エクスカリバーをゲットするぞ! 
と気合を入れたのですが…、出ない 出ない さすがに5個目になったらバカバカしくなった!
1000円も使っちゃったし、諦めました。これらはすべて娘にあげました。(喜んでた)
ソウルイーター
でも、諦めるんじゃなかった!帰ってから後悔してます。だって、全6種類なら
なぜ6回やらなかったのか!? エクスカリバー以外すべて揃ったから、なおさら悔しい!
ジェイド大佐
でも、実はアビスのガチャポンも発見していて、
悔しいからこっちも1回だけならとTRY。
そうしたら、
こっちは1回でジェイド大佐をゲーット!
さっそく携帯につけました。
アビス8・9話見ました。意外な展開にちょっとショックです。
ルークともども置いてきぼりにされた感じです。
感想は明日アップします。
2008/11/23 22:44  魂の叫び TB(-) CM(0)
3連休だけど、特に何も予定のない我が家。
でも来週は何事もなければ 5年ぶりの東京ネズミーリゾート(笑)なのです。

今週もクルルさんは一休みですね。印象的な言葉は 
「脳みそカレーと取り換えてやるぜ。」と
「大変だな、オバサマも。」 「会話のパックリなお見合いは、失敗率95%。」
でも来週予告で「クルル 特命曹長」 とても筋肉質なクルルを見ました。

ところで、忙しい合間を縫って 毎日ピアノを弾くのが私の趣味ですが 
 (楽譜がなくても聞いて覚えれば大抵の曲は伴奏つきで弾けます。)
最近はもっぱら 『White Kiss』 の曲を弾きまくっています。
子安さんの2001年冬(7年前だ…)のCDです。新米子安ファンですからね、今頃買ってます。
素敵な声で癒されますよ。本当に優しげな声で、心にすうーっと沁み渡っていきます。
全部の曲が好きなんですが、特に好きなのがラストの「White Kiss」
涙線の超弱い私は、聞きながら泣けてくるのですが、ピアノ弾きながらも泣けてきますね。

それと今すっかりハマっているのが 「Silent Good-bye」。これも弾いてます。
これはホントにかなり昔の曲です。90年代前半じゃないかな。声が若い。

あ、毎日 「臆病仔猫ちゃん」 も弾いてますよ~。これは日課!

今日深夜はアビスが2話放送です。(先週は放送お休みしたから)
明日旦那が出かけてくれれば、明日中に記事アップできるかな?
(旦那がいるとね…恥ずかしくて見れないじゃん!)

今日また朔洵さん(私は最近朔ちゃんと呼ぶ)に拍手を頂きました。ありがとうございます。
2008/11/22 19:22  未分類 TB(-) CM(0)
今回のケルピーは、ちょっと可哀想だよ。
リディアと一緒に暮らせるのを条件に、エドガーの命を救うためにリディアに血を差し出したのは、きっと不本意だっただろうに。
せっかく幸せが訪れたのに、あっという間にリディアをエドガーに奪われてしまって…
ああ、束の間の幸せ。

湖にやって来るリディア、ケルピーを呼ぶ。
湖上に馬が現れる。ケルピー、馬姿も凛々しくてカッコいいよ~♪
歩きながら馬の脚から人の足に変わりました。水面を歩けるんだ。
「どうしたリディア、お前の方から来るなんて珍しい。」
リディアはエドガーを助けるため、ケルピーの水を浄化する力を頼ったのだった。
でもケルピーの本音は 「あいつが死ねばお前を連れて帰れる。」そうだよね、助けたくはないよね。
「結婚はできないがあなたと一緒に妖精の国で暮らす事はできるわ。」
指をかんで一滴の血をリディアの口に移す。雪溶けの湧き水みたいな綺麗な味。

ケルピーは普段は野蛮でも実は純粋な心の持ち主なのかも、
それでそんな澄んだ血の味がするのかな。

エドガーのもとに行き、ケルピーからもらった血を手首に口付ける。
目覚めたエドガーは夢の話をする。強引に言い寄ったのがいけなかったのか…。
「嫌ってなんかいないわ、もう怒ってなんかいない。」それが別れの言葉。
「僕の側にいて好きになってくれないか?」 めずらしく断らなかった。

エドガーはレイブンを伴ってスカーレットムーンのもとへ向かう。
ポールがエドガーを庇い、エドガーはポールから指輪を返してもらう。その場で妖精界へ。
「本物以上に輝きを放つ偽者とはなあ…。」

「人間にも住み心地がいいように、色々整えてやるからな。」
甲斐甲斐しく草の束を運ぶケルピー。そしてリディアを押し倒し 「交尾」

うっわー、ストレートやなぁ。あえなく平手打ちを食らいます。

何か気配を感じたエルピーは様子を見に行った。そこへエドガー登場!
妖精界は約束を違える事はできない。そう、リディアはケルピーと約束したんですよね。
うだうだしていると、マリーゴールドとスイトピーがエドガーを探しています。
「僕との結婚はとりあえずその場しのぎだと思ってくれればいい。」
リディアが月の指輪を本物と認めれば結婚は成立。しかもエドガーはまだ指輪をはめていなかった。

ケルピーが戻ってきた。 「そいつは俺の花嫁だ!」 
そうだよね、せっかくリディアをこの手に入れたのに奪われたくないよね。
人間同士の約束はいくらでもなかった事にできる。父に二度と会えなくてもいいのか?」
リディアは(上辺だけの)結婚を承諾。
「未練がなくなるまで待ってやる。どうせあっという間だ。」

人間界に戻った二人、結婚の許可をきちんともらわないと、と言うエドガー。
「あれはその場しのぎでいつでもなかった事にできるって」 「そんな事言った覚えはないよ。」
エドガー、ずるいよそれは~。

ケルピーは馬だから、裏表なく素直ないい子だよ。
それに引き換えエドガーはうまいこと言いくるめたよね。策士やな!
2008/11/21 21:29 伯爵と妖精 TB(-) CM(0)
今日はVOICEきゃらびぃ更新日です。
今日の子安さんは テンション全開で ずーっと大笑いしてました。

光ちゃんが衣替えの話題を振っているのに、ブログでも書いていたゲームのことを言ってましたね。
「未だに大正浪漫チックなマントを着てるよ、ライドウは!一年中同じ格好だよ。」
本当にハマってるみたいですね~!  ・・・いいぜ~、葛葉ライドウ・・・

鍋の話題になってましたが、子安さんは味噌ベースの海鮮系の鍋が好きだそうで。
子安さんは自炊をするのかな。

鍋の話題に子安さんが興味がなくなってきたので、ゲームの話題に戻ると
『デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』 とってもうれしそうに答える子安さん!
股から蛇とか生えてるボインちゃんの悪魔って… ハイハイ、盛り上がって下さい。

人間ドッグはいろいろと笑わせてもらいましたが、子安さんも岩田さんも健康には気をつけて下さいね。私も先日健康診断行ったばっかりで、バリウム飲んできたんだよ…。苦しいんだよ。

今回のゲストは 谷山紀章さんです。
ドラマCD「眼鏡cafe GLASS」の宣伝でいらっしゃいました。子安さんも出ているんですね。
「眼鏡cafe GLASS」の収録現場は楽しそうです。

今回は 男同士3人でイマジネーションを膨らまして盛り上がってくださいましーーー。
子安さんが飛行機苦手な理由は気圧の関係だったんですか。
でもエジプトに行った時はどうしたんでしょう。
私は飛行機大好きです。離陸時の背中にかかるG(重力)がたまんないです。

番組終りに、伯爵と妖精のケルピーのキャラソンCDの宣伝をしていました。
今までにないミュージカルっぽい歌 気になるなぁ、これはCD買わなくちゃ!

昨日今日とで また朔洵さんの絵に拍手を頂きました。
ありがとう ありがとう 本当にありがとうございます!(感涙)
今まで10日に1回コメントか拍手を1つ頂く程度だったので、
3日間で5拍手はブログを始めて以来の快挙です。

今日はGYAOで「瀬戸の花嫁」を見ました。子安さんも体育教師役で今回出番ありました。
2008/11/20 19:19  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
今日2つ目の記事です。昨日朔洵様の絵に拍手を頂きました。
ありがとうございますーー!(感涙) とってもうれしいです。

幻水ラジオ 最終回ですね。 グレミオさん生き返って活躍してます。
ティルと皇帝陛下との対決。皇帝陛下が龍王剣の力で黄金龍に変身する。
「大地の紋章よ、その力を示せ。 大地の守護神!」グレミオがバリアをはり 助けます。
フリックとビクトールが最前線で戦うが、相手が強すぎる。
ティルは最後の手段としてソウルイーターの力を使い、倒すことができた。

ソウルイーターの紋章を欲したウィンディだったが、死の力を願うウィンディはソウルイーターから選ばれなかったのだった。そして、皇帝陛下とウィンディは飛び降りて命を絶つ。解放軍の勝利。

ティルは誰かを苦しめて死に追いやった罪を、ここには誰も裁いてはくれない と旅に出る。
で、死んでも生き返っても治らなかった 坊ちゃん命 のグレミオさんが再び従者としてついていくのでした。
「でないと、グレミオはもう心配で心配で。」

グレミオさん、最後笑わせてくれるじゃないの!!

そして 兵士Aでひそかに活躍していた小田さんがついに108星に昇格! 
幻想水滸伝2のラジオドラマの主役に選ばれたそうです。おめでとうおめでとう!
2008/11/19 17:17  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
ハイ、新米子安ファンのピッコロです。
あの ガンダムSEED をまだ見たことがありませんでした。
そして今回やっとレンタルしてきて1~8話を見ることができました!

なんですか! ムウさん カッコよすぎます~!!
ムウさんの声は、カッコイイ子安さんの声の部類ですね。
男らしくって 頼れる兄貴分 って感じで、
声が素敵すぎて、もう一発で(声に)一目惚れしました!

内容はというと、すっごいファーストガンダムに似ている!と思ったら
某様より 「21世紀のファーストガンダム」 と言われていたと聞き、腑に落ちました。

内容もとても面白いです。すっかり嵌りました! 続きが気になってしょうがないです。
次回レンタルは来週の半額デイ。
それにしても、SEED ~ SEED destiny まで見るのは、何と果てしない道のり…
2008/11/19 16:00  アニメ感想 TB(-) CM(1)
お絵描きタイムは私の至福の時間です。朔洵様描きながら うっとり~
勢いで 目に星をキラーンキラキラと入れてしまいました。 あー、楽しかった!
妖艶な雰囲気が出てますでしょうか? あ、イヤリング描き忘れてました。
追記:イヤリングを描き足して、画像が重かったので小さくしました。
茶 朔洵
2008/11/18 17:46  イラスト TB(-) CM(0)
今年も 「ミロ」を買うとケロロ軍曹のグッズが付いてくる季節になりました。
昨年のはマグカップでした。日々活躍しています。
今年はケロロの容器です。黄色の帽子が外れてフタになります。
ミロを入れてもいいらしいんですが、湿気ってしまいそうです。
ケロロ容器箱ケロロ容器
クルルさんのもあればいいのに…
2008/11/18 14:45 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
今日の午前中は レンタルしてきた 頭文字D 1~6話を見ました。
以前 手始めに 3rd ステージの劇場版を見て、かなり気に入っていました。

なんてったって、子安さん演じる高橋涼介さんは無駄にいい声で(=褒め言葉)初めっから出てくるし、私は別に走り屋じゃなけれど、なぜか血が騒ぐ
私は主人公の拓海より、高橋兄弟のほうが断然贔屓ですね。
そりゃ勿論子安さんだからっていうのもあるけれど、理論派の走りが早く見てみたい!
まだ涼兄ちゃんと拓海との対決は見てないです。

ハチロクのトレノ とか レビン とか GT-R とか 懐かしすぎる!(昔某メーカーで働いてました。)

実は、弟の啓介役の関さんの声も かなり好きで!(ごめん浮気して)
拓海君は三木眞さんなんですよね。
拓海のお友達は岩田光ちゃんです。(ラジオで聞きなれた声です)

ところで 子安さんって りょう という名前の役が多いですよね。
神郷 諒、黒柳 亮、高橋 涼介・・・ 他にもあるかな?
2008/11/17 16:00  アニメ感想 TB(-) CM(0)
エクスカリバー思いもかけず家族が出かけたので、パソコンの時間ができました。

今日 やっと幻水ラジオを聴きながら、朔洵さんの絵を描いていたんですが、ラジオドラマで
グレミオさんが生き返ってる!!
グレミオさん死んじゃったから、もう子安さんの出番はないよなと思っていたんですがまさか生き返るとは!?
でも次回で最終回ですね。

お絵描きソフトがすぐフリーズする。(泣)
本当にこまめな保存(5分おき)が必要です。

右の絵は私の小2の娘(=チビ)が描いた
エクスカリバー冬仕様です。
マフラーまで描いてくれました。
ちなみに帽子と顔(鼻先?)を少し太めで短めに描いてしまうと、なぜかムーミンパパに見えるのでした。
2008/11/16 16:25  魂の叫び TB(-) CM(0)
1.本日のケロロ軍曹、クルルさんは一休み。

  ダソヌ・マソ(ダンス・マンじゃないよ)が司会をするクイズ番組の話、と
  クルルの作った 頭にはめる金の輪 でドロロの性格が明るくなる話。
  今日おもしろかったのは
  ・青に黄色い星のクイズハットをかぶったクルルさんが とっても可愛かったこと。
  ・ドロロの口癖「~でござる」を「~でごモンキー」と言いかえて、それを連発していたこと。
  ・実は クルル以上にギロロが好きなんですが、最後のギロロ あれ最高!

2.ソウルイーターのレイトショーの方を見ました。
  普通の夕方放送より エクスカリバーの出番が多かったです。
  オープニングに歌が、しかも以前よりノリノリ=ウザい、くどい。
  エンディングでも I shall return!って言ってたね。
  次の出番はいつでしょうか? 実はこんなに出番が多いとは思ってなかったです。

  公式HPのSPECIALでエクスカリバーの点つなぎというのがあるんですが、
  さっそく印刷して子供(チビ)にやらせました。やりながらウザいと感じたらしいです。

3.今日私の地域ではアビズはお休みです。来週2週分まとめて放送。

4.再びどっさりレンタルしてきました。
  今度は年内に絶対見たかった ガンダムSEED と 頭文字D です。
  来週月~木はこれを見て過ごします。

5.FC2ブログのコミュニティ 「子安武人氏をひたすら愛でる会★」に参加してきました!
  以下貼り付け (まさに私のこと、全部当てはまるのでした!)

    声優、子安武人氏好きな人の為のコミュです

    ・子安さんの演じるキャラが好き  ・子安さんの声が好き
    ・むしろ子安さん本人が好き   ・てゆーか、子安さんかっこいい!
    ・ヴァイスも好き  ・実はZAZELさんも好き!  ・でもホントは加賀見琉さんも好き!

   そんな子安さん好き集まれ~!(≧ω≦)
週末は忙しいので多分明日は更新お休みです。叫びたい話題があったら現れます。

私事ですが・・・今日我が家に新車が来るの!
2008/11/15 16:45  魂の叫び TB(-) CM(1)
「指輪が伯爵以外の人に嵌って外れないとしても、その人を伯爵として連れ帰ろう」
妖精(スイトピーとマリーゴールド)とリディアとエドガーが話している時
 「バカを言うな、チビ妖精ども!あの月は俺がリディアに贈るんだ。
  勝手な事すると喰ってやるからな。」


ケルピーはいつも突然やってきますね。どこから湧いてきたんだ?

エドガーとリディアが食事している時も
 「どうして人間は肉を焼いてしまうのか。あーん…」(←この食べる声ジャぱんの黒柳亮以来かな?)
 「お前に会いに。どうだ、ヤツの指輪はまだ抜けないのか?」会いたいが為に足しげく通いますね。
馬車をひいてもらおうかと言われ、「俺は馬じゃねぇ!気高き水棲馬だ」 じゃあ何? 
もしかして水棲馬って水から上がると馬の姿を維持できないのでしょうか?(原作未読のため知りません)
そして、聖書がダメって何故? リディアはケルピーが聖書に弱いこと知ってたんですね。
エドガーに勧められたものを食べると、ケルピーの顔が真っ青に!
絶対食べないレバーを食べちゃったのでした。 なぜにレバー(肝臓)がダメなんでしょう。

ポールは指輪が抜けるまでお屋敷に滞在することになって、さっそく庭でリディアをモデルにして絵を描きます。
ポールは昔エドガーに似た少年と画家になる事を約束したのですが、火事でなくなったと聞いていました。その話をリディアは食事の時にそれとなくエドガーに確認してみるのでした。
でもそのポールが秘密結社朱い月のスパイと分かり・・・

リディアはいつになくエドガーに迫られ(口説かれ)…
で、エドガーは本気なのか? リディアも心が揺れ動いているんではないのか?

リディアは部屋に戻ってご機嫌斜めでベッドにダイブ。夕食を食べる気にもなれません。
そんな時も やっぱり突然にケルピー現る!
ロンドンの水はケルピーには合わないみたいですね。毒気を抜く ですか・・・
「機嫌直せよ、いいものやるからさ」 かわいいヒヨコを差し出しました。
ニワトリ食べちゃったのか? っていうか普段の食事はすべて何かを襲って食ってるのか?
ヒヨコでリディアは癒されたようですね。
頭をよしよしと撫でて肩を抱く。 「だからさ、俺と結婚しろって」

キャーー、ケルピーかっこいい!!(っていうか子安さんの声にしびれるーーっ!)
と同時に、人間と妖精じゃ結婚できないでしょ!! と突っ込んでみる。

エドガーはポールが幼い時にあった少年だと分かったようですね。(知っていたんですよね)
ポールのもとを訪ねるエドガー、ポールは毒入りのお茶を勧める。2人にしか知りえない過去の話をエドガーから聞き、ポールもエドガーがあの時の公爵様と確信したのですが…

エドガーは毒を仕込まれた刃物でおばちゃんに刺される! さあ、どうなるエドガー!

ケルピーカッコいいです~。野性味あふれるって感じで…ってケルピーは馬だからね。
ケルピーの愛情表現?はストレートで分かりやすい。
それに比べてエドガーは色んな言葉を駆使して口説くのだけど、ねっとりと回りくどい。
(これは緑川さんの声のせいかもしれない、絶対そうだ!)

今日 エドガーが歌うエンディングの曲をピアノで弾きまくってました!
なかなかカッコイイアレンジの曲ですね~。
2008/11/14 18:00 伯爵と妖精 TB(-) CM(0)
昨日の予告通り、茶朔洵の話題です。出会ったのは先月、麗しくて妖艶な姿に一目で彼の虜になりました。もちろん子安さんの演技の力もあるんですが。

とうとう朔洵様がなくなってしまうシーンを見たのですが、久々にダダ泣きしましたよ。
(私はかなり涙腺弱くて、すぐ感情移入して泣くんです! キースの時はどれだけ泣いたことか!)

ご存知の方もいるとは思いますが、少し説明します。

秀麗に結婚を申し込んだ朔洵、世間的には政略結婚なのだが 朔洵は本当に秀麗を愛しています。朔洵は裏でかなりの悪行を重ねてきているので、秀麗の付き人の静蘭が朔洵を毒殺しようと企みます。静蘭朔洵二人で賭けをしながら毒入りのお酒をあおり、二人とも毒がまわってきて…。
朔洵が弾く二胡の音を頼りに、秀麗が朔洵に奪われた「つぼみ」(←かんざし)を取り返しにやってきた。しかし朔洵は毒が回って瀕死の状態。

朦朧とした意識で朔洵が秀麗への思いを語るんですが、それは秀麗には聞こえてない。秀麗はこれまで朔洵の思いをことごとく突っぱねてきていて、何度も甘露茶を入れてくれと頼まれても絶対入れず、代わりに白湯を飲ませた。(実はこれが毒入りになる様に何かしら細工がしてあったようで…秀麗はそれを知らない) 本当は甘露茶に毒消しの成分が入っていて、結果的に甘露茶を入れてあげなかったことが朔洵が命を落とす原因になるのです。

秀麗への思いを心の声で語るのですが、子安さんの演技が素晴らしいんです。
本当に愛しているのに秀麗には伝わらない。心の声で語っている分とても切ないのです。
死ぬ間際、自分の本当の気持ちが秀麗に分かってもらえなかったことが心残りだという気持ちが、ジンジン伝わってくるのです。

 こっちの方がいいよって何度も言ったじゃないか。
  (髪の毛をおろしている姿が好きだったので、会いにきた秀麗の結ってあった髪をほどく)
 君にとって私は何番目だろう。
  (「自分のことが世界で2番目に好きだ」と秀麗に言ってもらえたと、静蘭は朔洵に言ったのです)
 君は一度も私の本当の名を呼ばなかったね。
  (あなただって私の本当の名前を呼ばなかったじゃない。)
 愛していると言わせたかった。
 でも最期の最期で 朔洵は「秀…麗…」とつぶやいて 命が果てるのです。

朔洵は普段人の心を弄ぶ悪人なのですが、秀麗への思いは本物でした。
そして・・・この夜は月のない新月でした。そして朔洵の「朔」とは新月のことを意味するのです。
あと救われるのが、秀麗が朔洵を思い、思いっきり泣いてくれたこと かな。

ああもう、記事を書きながら また涙が出てきたよーー。 ←こういう事しょっちゅうです。
私のことを以前から知っている人は、 またかよ!と思っているでしょうね。

ところで、静蘭役は緑川さん 朔洵役は子安さんです。この二人ホント共演多いですね~。
しかも子安さんは緑川さんに殺される側ばっかり!

茶 朔洵 描きました!妖艶さが表現できたかなあ。よろしかったらこちらをポチっと。
2008/11/13 16:00 茶 朔洵 という人 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。