子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日2つ目の記事(いろいろ)です。土日はなかなか更新できないのですが…

今日学校を休んだ子供に頼まれて、のらみみのシープストロガノフさんを見せてあげました!
ついでにエクスカリバーも(強引に)見せました。(この二つはディスクに保存しておいてあるんです)
(シープストロガノフさんの「ドリームジャンボリー」は10月23日付の記事に詳しく書いてますから、良かったらどうぞ読んでって下さいね。)

昨日サイト巡りをしていたら、エクスカリバーのストラップが発売 という情報発見!
ちなみにバンダイのガチャポン(200円)です。11月中旬に発売予定だそうです。
ソウルイーターの制作ブログにて見ることができます。緑の服を着てます。
これウザいですか? むしろカワイイですよ~。 愛らしいですよ~。
1000円2000円かかろうが、絶対ゲットするぞーー!!

ところで、新しいパソ子に変わってからパソ子に地デジが入ったので 
ロザリオとバンパイアが見れるようになりました! これで謎こうもりさんが見れます。
1シリーズも見てないから全然知らないんですが、昨晩放送分見ました。
少ししか出てきませんでしたが、なかなかかわいいキャラですね~。(また人じゃないキャラ…)

やっと幻水ラジオ聴きました。今回は公開録音です。会場の楽しそうな雰囲気が映像がなくて残念。
ドラマでは 敵になってしまった父を討つティルの悲しいシーンでしたね。
会場では…ドラマ聞いてないですよね~。

ムーミンが再びYahoo動画で1~38話まで配信です。
全部見るのは無理なので、スナフキンが出る回ぐらいは見ようかな。

昨日 Weiβ時代のもみあげが長い頃の子安さんの絵を 久しぶりに紙と鉛筆で描いていたんです。よし!会心の出来だ と思ったその時 娘(チビ)がやってきて
これって女?女みたいだよね。可愛くしてあげる~。」 とリボンや服を描き足してしまった。
NOーーー!!  アゴまで伸ばしたもみあげのせいで、女だと思われたらしい。
キリリと凛々しい切れ長の目の子安さんが描けたのに・・・くやしいぜ!
2008/10/31 17:48  魂の叫び TB(-) CM(2)
4話 「貴族の義務」 実は深夜2時半から見てしまった。 眠いです。

リディアは森の中で狼(のような)に襲われるが、目が緑に光る戦闘モードのレイブンのおかげで助かります。
牢で無事に父と再会できたリディア、レイブンからエドガーがもうひとつ銀のカギを持っていること、メロウに生贄をささげないといけないことを知らされます。

夜は謎解き宝探しの時間。メロウの宝石を探し出してハクスリーに渡さないと、父を殺されるのでした。エドガーと再開したリディアは謎解きをしていって、最後にメロウのもとへ辿り着く。

エドガーがつかもうとした見えた剣は幻だった。リディアはエドガーに殺されると思っていたので、本物の剣はリディアがつかんだのだが、エドガーは自分の手を剣で切り自らが生贄となって水の中に消えていった。

ニコと供にエドガーを助けに行くリディア、宝剣のサファイアには星がなければいけない。リディアは新たに星をもらうために交渉するが、魂を抜き取られそうになる。が、エドガーの舌にある星(テトラスター)をスターサファイアの星と認めてもらった。

リディアはここぞという時に勇気が出て、この子やるじゃん! そろそろ本当にエドガーに心が動きつつあるのでしょうか。
まだケルピーは出て来ないんですね。1クールですぐ終わっちゃうんだから早く出てきてよ。

公式HPでいろいろ更新されてました。それによるとYahoo動画で全話無料配信決定だそうですね。
2008/10/31 17:47 伯爵と妖精 TB(-) CM(0)
気がついたらブログ開設2か月が過ぎていました。
そして本当に有り難いことで、固定客様ができました。(感涙)
開設当時からご訪問くださっている方、本当にありがとうございます!
皆様の訪問が励みになっております。 
もし宜しかったら、コメントや拍手をポチっとお願いいたします。大変喜びます!!

そして、今日もいろいろ見たり聞いたり。

いつもお世話になっているGYAOで 「恋する天使アンジェリーク」 第1話を発見!
アンジェリークといえば オリヴィエ様
前々から見たかったんですよね。(何せ新米子安ファンなので、見ていない作品がいっぱい)
私にとってオリヴィエ様はあの艶っぽい歌 「水の中の太陽」 しか知らないのです。
次にレンタルするのはこれと決めていたので、一足先に見れてラッキーでした。

昨日見たばかりの琳千夜といい、子安さんってこういうあふれ出すお色気の役が多いですよね。

今回の「瀬戸の花嫁」は、シャーク藤代さんの出番はほんの少しでした。
が、この番組はとっても面白いから子安さんの出番が少なくても問題ないです。

今日は忙しくてここで終わり。幻水ラジオは今日の深夜か明日に聞こう。
2008/10/30 17:58  魂の叫び TB(-) CM(0)
今日と明日は色々と見たり聞いたり。

1.頭文字D
まだ見たことがなかったので、とりあえず入門のつもりで 3rd stage 劇場版 をレンタルしました。

面白かったー! 私、車の運転が結構好きなんです。(さすがに山道をドリフトはしませんが…)
そして車種が懐かしかった~。ワクワクしながら見ました!
涼介兄ちゃんの出番は少なかったけど、どれくらい凄い走りをするのかますます見たくなりました!
もちろん子安さんのカッコいい声も聞きたいし。

2.あにめじ湯
伯爵と妖精のレイブン役杉田さんが出演されているというので、WEBラジオのあにめじ湯やっと聞きました。(10月22日UP水曜日です)
ケルピーさんの事も紹介してました。エドガーとケルピーがリディアを奪い合う、早くそんなシーンが見たいです。ケルピーさんはいつ出てくるんだ?
そしてこの番組(伯爵と妖精)1クールらしい。すぐ終わっちゃうのか。

そういう基礎的な情報はアニメ雑誌を買えばいいんじゃないかい?
でもね、私には非常に買いにくいです。娘に買わせようか。

昨日彩雲国物語娘と一緒に見ましたよ。でも、琳千夜役は小5のオコチャマにはかなり刺激的ですよね~。と言っても、もともと彩雲国を見たがっているのは子供の方なのです。
ちなみに私の娘は森川さんのファンです。
こういう親子って普通じゃないよね! この世界に引き込んだのはズバリ私です。

明日はGYAOで瀬戸の花嫁を見て、幻水ラジオを聞きます。
2008/10/29 18:20  魂の叫び TB(-) CM(0)
ネタがある限り、できる限り毎日更新を目指してます。

ということで、子安さんのブログが更新されていましたね。
私もコメントを置いてきたんですが、しまった、シープストロガノフの感想も書けばよかった…

そして、今日は 茶 朔洵 (琳 千夜)です。
夏休みから彩雲国物語をレンタルして見てきたのですが、ようやく子安さんの演じるキャラ 茶 朔洵 (琳 千夜) 登場です。 ズバリ ヤバいです! 
なんて麗しくて妖艶で、そして裏があるところまで見事に演じ切ってる。
久々に心を奪われました。 悪人と分かっているのに、すっかり虜になりました。
でも彼は死んじゃうんですよね。まだそこまでは見ていません。
今は 琳 千夜 が 茶 朔洵だったと分かったところまでです。
茶 朔洵としての演技がどう変わるのか、次回の楽しみです。

しかし、こういう役をやらせたら、子安さんの右に出る人はいないんじゃないでしょうか。
ベタ褒め、ベタ惚れです。
2008/10/28 17:01 茶 朔洵 という人 TB(-) CM(0)
今回はルーク(+ヴァン)のターンです。
いつも思うのですが ルークの髪の毛先は 紅葉のようじゃないですか?

オープニング初っ端から、ディスクを解析するジェイドの言葉が
「やはりそうか…ルーク、いつかあなたは私を殺したいほど恨むかもしれません。」

移動中の船内、ディスクの中身について話し合うのですがルークだけ意味がわかりません。

 ハイ、私もゲームやっていないので分かりません。公式HPスペシャルのスタッフコラムで第3回アビス講座が更新されていて、「フォニム」についていろいろ説明が書いてあります。

カイツールから六神将の死神ディストが追ってくる。空からディストの攻撃にあうが、ヴァンが現れて難を逃れる。ジェイドは過去ディストの友だったようです。

再び頭痛におそわれたルークは光に包まれる。天から声が聞こえる。
「ようやくとらえた。我と同じ力見せてみよ。」 操られたルークは超振動で甲板の縁を破壊!

ヴァンがルークの秘密を明かす。一応反転させておきます。

ルークは世界でただ一人単独で超振動を起こせる。超振動はセブンスフォニマーが2人いて初めて発生する力。訓練すれば戦争で有利に働くことができる。ルークは兵器としてこれまでもこれからも軟禁されるのだ。戦争を回避すれば、平和を守った英雄として認められる。
「お前は選ばれたのだ。超振動という力がお前を英雄にしてくれる。」


帰国し城に戻ったその時、モースが国王と謁見中だったが強引に入っていく。ジェイドは和平の親書を国王に渡し、戦争を回避する第一歩となった。

皆をひきつれて自宅に戻ったルーク、ナタリア姫のお出迎え、ルークがいなくなった後体調を崩した母を見舞う。ティアも迷惑をかけたことを謝罪する。血縁同士戦うのはやめなさいと諭されるティア。

翌朝ルークは国王に呼ばれ、マルクト帝国の鉱山都市に救援に向かうよう要請される。
ティアが第6譜石のスコアを読む。(再び反転。)

「ローレライの力を継ぐ者キムラスカに誕生する。王族に連なる赤い髪の男子、名を聖なる焔の光(=ルーク)と称す。彼はキムラスカを新たな繁栄に導くだろう。ローレライの力を継ぐ若者、人々をひきつれ鉱山の町へと向かう。」

ヴァンは更に秘密を明かし、ルークにダートへ亡命するように誘う。
実は7年間にルークを誘拐したのはヴァンだったのだ。今度は失敗しない。
ルークはヴァンについていくと申し出る。

ゲームをやったことがない私も楽しめていますが、知っている人はいろいろと省略されて残念なシーンがあるのでしょうか? 今回はジェイド大佐の出番が少なめでしたが、次回は??

ジェイド大佐 初めて描いてみたので、よかったらこちらをポチっと。
土曜日はケロロ軍曹を見て、CD 「White kiss」 が届いて、レンタルした 「タイムマシン」 見て。

今回のケロロ軍曹は冬樹のターン。今日はクルルさんの出番は少なかったです。
しいて言えば 『捏造光線銃』。公式サイトによると
11月8日の放送がクルルとサブローが活躍するらしい 武者ケロシリーズだそうです。

CD 「White kiss」が届いたので、早速車で聞きました。(一人で世界に浸れるので)
やさしい甘い声です。 癒される曲が多いです。

そして、今日のメイン 「タイムマシン」 です。 子安さんの 数少ない洋画吹き替え作品です。
実はこれ見たことあるんですよ。 今年の春頃だったかな、SFが好きな私はタイトルに惹かれて録画しておいて見たんです。が、まさか主役の声の吹き替えが子安さんだとは思わなかった!っていうか気付かなかった! 子安さんが吹き替えをしていると知ったのは、見終わって消去してから結構すぐ(2週間以内位)でした。(泣)
それからだいぶ経ちましたが、子安さんの声だ!と確認するためにもう一度レンタルしたのであります!

すでに内容は知っているので、子安さんの声をよーく聴くぞ!と構えて見始めたのですが、
これでは子安さんの声と気がつかなくてもしょうがない。というような普段のアニメの声とは違うんです。
洋画の吹き替えって独特の息遣いみたいのがあるじゃないですか!? そして声がちょっと高め。
(余談ですが、先週森川さんがトム・クルーズの吹き替えやってましたが、アニメの声よりさらにかっこよさが際立ってましたね。)
初めの20分ぐらいは、よーく聞けば子安さんの声だという感じ、そのうち慣れてきて中盤盛り上がってきたら やっぱり子安さん という声。 吐息交じりのあの声でした。
全体的には抑え気味のいい人の声でした。だってそんな役(物理学者)だからね。

内容は・・・恋人にプロポーズした直後、強盗に恋人を殺されてしまったアレクサンダー(子安さん)。4年後タイムマシンを完成させて過去へ戻り、過去を変えようとしてみたのだがやはり彼女は死んでしまった。
なぜ過去は変えられないのか… 答えを探すために未来へいくのですが、(~途中省略~) なんと80万年後の未来へ行ってしまうのです。

興味のある方、お暇でしたら見てはいかがでしょうか。内容は好みがあると思いますが、始めから終りまでほとんど途切れずずーっと出ていますので、アニメとは違う子安さんの演技が聞けますよ。


つぶやきです。ブログの訪問者が日本全国以外にも時々海外の方もいるんですよ。
本当に時々ですが、昨日はおおっ?とビビりました。
2008/10/26 10:00  魂の叫び TB(0) CM(0)
木曜深夜はアニメ録りだめデー、金曜はそれを見る日です。
朝っぱらから登校前に子供と一緒に「のだめ」を見る。これはもはや我が家の日常。

ということで、伯爵と妖精 3話 「メロウの島」を見ました。
マナーン島に着いて、最初に出てきた執事さんの言葉、
「しかしお気をつけ下さい。私の知る限りどなたもこうしてお話した3日以内に、浜辺に藻屑と一緒に打ち上げられております。メロウに海へ引き込まれたのでしょう。」

それより私はレイブンが気になりますね。生まれた時から精霊の奴隷。精霊の主になってくれたのがエドガー。主を失えば私の魂は残忍な精霊に支配されてしまう。
精霊は主の敵と感じた相手に襲いかかる。だからサー・ジョンと呼ばれてた頃のエドガーは殺人鬼だった…。エドガーが殺したのではなく、すべてレイブンが手をかけていたんですね。なるほど。

エドガーとリディアはなぞ解きをしながら城を歩いています。そこへハクスリー一味がやってきて…
逃げる2人はリディアの父とばったり。そこでエドガーの嘘 「お嬢さんを僕に下さい。」
エドガーって嘘で塗り固められてますね。なのにお人好しのリディアはついていってしまうんですか。

それから今日は伯爵と妖精のWEBラジオ「ニコの妖精お茶会」の配信日でしたね。
緑川さんの声は、某WEBラジオをまとめて聞いてすっかり慣れました。私もケーキが食べたい。

今週末は○タヤのレンタル100円! 
彩雲国(そろそろ琳 千夜登場)と、子安さんの珍しい映画吹き替えの「タイムマシン」を借りてきました。

バリウム・・・苦しかったです。我慢しないといけないんですが、思わずゲップが出てしまいました。
2008/10/24 16:00 伯爵と妖精 TB(0) CM(0)
「ずっと側にいたいもん!!」
くうぅーっ、子安さんが私のために言ってくれたら、もう○んでもいい!! 
私は既婚者だからね、過ぎ去りし過去…。 若い人はどんどん恋愛しましょう!

今日2つ目の記事です。今日はVOICEきゃらびぃの日です。
今回は子安さん最初からテンション高かったですね。
VOICEアニメイトの二人の盛り上がりはいつものことですが、(普通の男性はこうですよね) 素の子安さんが実感できて多少エロオヤジっぽくても私はむしろ大歓迎です。

ハロウィン、私も日本に根付かないと思うな。意味あるキ○スト教行事を上辺だけマネしようとしても、意味無いと思うんですけどね。子安さんと意見が一致して、少しうれしかったのでした。

ゲーマー子安さん、へ~、きっちり終われるんですか! 偉いですね。
私は無理ですね。昔2~5時間ぶっ通しは当たり前でした。だから私は今あえてゲームに触りません。

そして、『愛のプロフェッショナル子安さん、岩田さんの恋愛教室』
お2人が書いた直筆のお言葉、きゃらびぃHPで見れますね。

「ずっと側にいたいもん!!」 「僕はドSのふりをしている普通のSです。」
今年の名言に入れさせていただきます!!
子安さんって実はロマンチストだったのね。 でも分からないでもないです。

Gokiさん、みんな嫌いでしょ。
私もGさんが顔に向かって○んできたり、足に登られたり… という恐ろしい経験があります。

今回のゲストは福圓美里さんでした。「大きくなって…」と子安さん。
芸歴が長いと 若手が成長していくのをこんな風に見ているんでしょうね。
お芝居が好き、お芝居一筋の人は好感が持てますね。

プレスコ、何でしょう? Wikiで調べてみました。
先に声を撮ってそれにあわせて絵を作る方法かなと思いましたが、その通りでした。

そして…やっぱり公開録音は子安さん来ないのね。来るんだったら絶対行ったんだけどな。

熱帯雨林さんから 注文したCDの発送メールが届いてました。明日届くかな。
私事ですが、明日健康診断でバリウム飲むんですよ! 只今夜8時から飲食禁止、朝食抜きです。
2008/10/23 22:47  WEBラジオ いろいろ TB(0) CM(0)
シープストロガノフ
のらみみ2 にやっとシープストロガノフさん登場!(以下羊さん) 公式HPの次回予告でちらっと見れますが、ちょっと描いてみました。おめめパッチリつぶらな瞳のカワイイキャラです。実物の方がもっとカワイイです。

では見られない人のために気合いを入れてレポします! これから見る人は、予習のつもりでいかがでしょうか?
羊キャラだと聞いて、どんな面白い声で来るかと思ったら、
第1声が 「ここは…?」
スナフキン系癒し声で驚きました。
そして少し気の毒なキャラでした。

そして、多分見たことがない人が多いでしょうから、基礎知識として知っておくといいでしょう。

小学生の子供と一緒に遊んだり時には勉強したりする、いわゆるドラ○もんのような 人とも動物ともいえないキャラが、各家庭に居候している世の中。
そのキャラの就職(居候先を決める)案内所が 「ハローキッズ59号店」。
のらみみくんは居候先が見つからず、ハローキッズに居候しているキャラです。
それが分からなくても見れないことはないですが、私はのらみみ1のときから子どもと一緒に全話見ています。深夜放送だというのに内容は小学生向けだと思います。もちろん大人が見てもOK。癒されるほんわかした番組です。


  のらみみに宝くじが当たりました。キャラ友達と遊んでいます。

深夜、「ねえ…ねえ、起きて。起きてよぅ。」 寝ているのらみみは羊さんに起こされます。
これが 真っ暗闇に目がギョロっと! 驚いて起きるのらみみ。
ここは?」 「ハローキッズ59号店だ」 「紹介所か。そんなところに辿り着いたか。
むしゃむしゃパンを食べる羊さん。紹介所の前で眠りこけていて、いくら起こしても起きないので店内のソファに寝かせておいたのだった。
そうなんだ、僕一度眠っちゃうと夜まで起きないから。生活サイクルがおかしくなってさ、夜中目覚めて夜が明ける前に眠ってしまうんだ。
「それって、ちょっとしか起きてへんやん。」 
だからちょっと出かけても、目的地に辿り着くのに精一杯さ。~~僕はシープストロガノフ。こんな状態だから居候どころじゃないよね。
「人に夢見させる能力があるらしいやん。」
うん、そうだよ。みんなに楽しい夢を見させてあげるんだ。さてと、おなかもいっぱいになったことだし、今日はここで過ごすことにしようっと。みんなで遊ぼうよ。
ちょっと、深夜なんですけど! 仕方なく付き合うのらみみ。

この先は核心なので裏にたたんでおきます。(セリフ全部聞きとって書きましたから!)
2008/10/23 14:15  アニメ感想 TB(0) CM(0)
今日はグレミオさんがもう出ないと分かっていつつ、一応幻水ラジオを聞きました。
今後どうしようかな。 一応続きが多少気になってはいるのですが・・・

そして、GYAOで 「瀬戸の花嫁」5.6話 と 「吟遊黙示録マイネリーベ」1話 を見ました。

瀬戸の花嫁は久しぶりに突っ走るギャグマンガの王道っていう感じで、大笑いしながら見てます。
5話でシャーク藤代さん出てきました。 子安さんはこんな役もハマってますよね~。

「マイネリーベ」 のアイザックさんは、渋いっす! そして声優が豪華すぎます!

今日の深夜は 「のらみみ2」のシープストロガノフさんの日です。
明日なるべく詳しく記事アップします!

私がもう1つやっていたブログが、無事終了(=閉鎖)することになりました。
そこで 少し手も空いたことだし、 
祝 アビス放送開始!ということで ジェイド大佐の絵を描き始めました。
初めて描くので、慣れなくてあまりうまく描けないかも。 一応出来上がったらアップします。
2008/10/22 20:00  魂の叫び TB(0) CM(0)
今日アマ○ンで子安さんのCD 『White kiss』 を注文しました。

改めて言いますが、私は子安ファンとしては新米です!
(どれくらい新米かは自己紹介を読んで下さいませ。)

出演したアニメを見るのはあまりにも果てしないので、手っ取り早く歌から入りました。
子安さんの演技ももちろん大好きですが、歌もどっぷり好きなんですよ!
ちなみに 持っているCDは 『告白』 『ALTERNATIVE』 『STELLA』 『LUCIFER』

だいぶ前から 『White kiss』 は欲しかったのですが、クリスマスな内容と知っていたのでしばらく我慢してました。もうそろそろ時期もOKだし。
それにこれまでのCDは、車の中や、家事しながら 充分楽しみました。
別に飽きた訳ではないですよ!

ところで、我が家はもうすぐ車を買い替えるんですが、新車のオーディオがCDをハードディスクに自動的に保存してくれるらしいんです。次から聞くときはリストを選んで聴けばいい。
ここで問題発生! 私も車の中で子安さんのCDを聴きたいじゃないですか!  でも・・・
私が子安さんのファンだということを旦那にはひた隠しにしているんですよ!
バレますね。きっとバレますね。  
あ、その前に 「子安武人って誰だ?」 かな。アニメに無知なら多分知らないよね。
2008/10/21 22:08  魂の叫び TB(0) CM(0)
他の地方の方々より一足先にアビス4話見ました。

アビスは子供も面白いと気に入ってくれて、一緒に見ています。
チビは「ミュウがカワイイから」 まあ、そんなもんでしょう。
OP曲「カルマ」結構お気に入りです。サビの部分を鼻うた歌ってる事があります。

では、適度にネタばれ行きます!

目を覚ましたティアは自分で傷を治癒し、さっそくアニスとの合流予定の第2地点(カイツールの軍港)へ向かう。国境の砦カイツールの軍港ではヴァンが迎えに来ていた。
準備しておいた軍艦がアッシュに頼まれたアリエッタに襲われる。
「船の整備士は連れて行く、返して欲しければルークとイオン様はコーラル城へ来い。」
コーラル城は誘拐されたルークが発見された場所。
コーラル城でルークが魔物に連れ去られる。アニスは背中に背負っていたぬいぐるみを譜術で大きくしてアリエッタと戦う。
捕らわれたルークは何かの装置にかけられている。何か情報が抜き取られたようである。ガイは情報が入ったディスクを奪い返す。しかしもう一枚は持ち去られた後だった。
ジェイドはこの装置が何であるか気付いたようだ。

ジェイド大佐の出番多いですね! こんなに子安さんの出番が多いのは久しぶりじゃないですか!
諒兄ちゃん以上になるのでしょうか。このままずっと出てくれるといいんですが。

さらに、ほとんどネタばれ読みたい方は、裏に畳んでおきますのでよかったらどうぞ。
すいません、諸事情により更新遅れてしまいました。

今回のケロロ軍曹は、クルルの作った
俺様が作った『デイテロッパー』はテロップ~で流した通りの事がおこる優れモノだぜ!でペコポン侵略をしようというお話。

初めから「ペコポン侵略」と入力すればいいのに、その前にみんなは遊びに使ってます。
さて、本腰を入れてペコポン侵略をする事にしました。どんなテロップにしようか考えても思いつかないので、視聴者から募集してみたり。
しびれを切らしたギロロは 「ケロロ小隊はペコポン侵略を達成」 と入力。
達成したー!と喜びにわくケロロ小隊。が、
ギロロはペコポではなくペコポと一文字間違えて入力していたのでした! 

後半、ケロロは書店で 『やれる!ペコポ侵略』 という本を発見。
ケロロ、また同じ過ちを繰り返してますよ!

本の通り、団結力を高めるため5つのハードルをクリアします。
急流下りでは 皆がガッツポーズしている時、クルルは一人逆立ちしてました。
予算がないと聞けば、
「買いだめしたやつと、ガンプラルームにあったやつをオークションに出しといたぜ!くーくっくっく」 なんという陰険!(そこがクルルらしいんですけどね)
鼻をほじっていたり、お尻をポリポリかいたり、やる気無さげです。
「奥様侵略~」ってクルルお気に入りの日向秋(ママさん)のことでしょうか?
久しぶりにカレー風呂を見ました。
造花作りにガラムマサラ曹長(笑)前半で出てきた『テロップ~』を使ってあっという間に完成。
5つのハードルをクリアしたケロロ小隊、侵略兵器を作って いざ侵略!
オチは 前半と一緒ですね! っていうか、後半の最初 本のタイトルが出た時に気付いてましたが。


一足先にアビス4話放送されました。たぶん明日記事アップします。

ソウルイーター(レイトショー)の番組の最後の方で久しぶりにエクスカリバーを見ました! 次回出るのでしょうか。
昨日は 伯爵と妖精 2話 でした。

お人好しなリディアはエドガーにとあるコインを見せられ、宝剣探しの手伝いを結局引き受けてしまう。エドガーは手配中の強盗犯と判明、証拠は舌を見れば分かるという。どうにか口を開けさせて見ようとするが…
ハクスリー一味との争いで見せた、レイブンの緑に光る眼、ちょっと怖かったです。
エドガーはリディアを庇って負傷。リディアはニコからもらった眠り薬をエドガーに飲ませて逃げようとするが、見透かされてしまう。そしてエドガーは辛い過去を語り始める。

2話目からは正規のエンディングでしたね。キャラがみんな上半身裸って!みんなセクシーよ。
そして、子安ケルピーの出番はいつ?

今、彩雲国物語をレンタル中。間もなく茶州へ出発するので、子安さん演じる琳千夜が出てきます。

木曜深夜はアニメ三昧(といっても録画)。地域によって放送曜日が違うので、偶然木曜に集中したんでしょう。今日からマ王、タイタニア、のだめ巴里編、伯爵と妖精 を見てます。なんというヲタクな主婦!
2008/10/17 18:18 伯爵と妖精 TB(0) CM(0)
子安さんのブログ、またまた更新です。

10月16日は、子安さんのお母様(和子さん)のお誕生日だそうです。
お父様を早くに亡くしている子安さん、お母様を大事にしてあげて下さいね。

昨日はのらみみの日でした。小学生の娘が好きで、のらみみ1の時から見ています。(でも深夜放送)
次回予告に羊がいましたよ!羊が!あれがシープストロガノフさんかな?

のらみみって見れる地域がかなり限られているんですね。
東京と東海地方の人しか見れないのか…。
では、次回シープストロガノフのレポ、できるだけ頑張ってお伝えしましょう。
2008/10/16 16:56  魂の叫び TB(0) CM(0)
子安さんのブログが更新されていました。

「ファンタジー、本気ですから。マジに考えます!」 
何でしょう? また新しいこと考えているのでしょうか?

そして、今日は幻水ラジオの日。 グレミオさん、○んじゃったよ~!
リュウカン先生が閉じ込められている地下牢へ行き、先生を助け出そうとするのだか…
新しい兵器(=人食い胞子)の実験台に 囚人たちを使おうとやってきたミルイヒと
地下牢の前で運悪く鉢合わせになる。吸いこんだら半日の命。
彼らの前にそれはばらまかれてしまった。
グレミオは皆を地下牢の扉の向こう側に誘導して、自分が犠牲になり扉を閉める。

「もう…悲しまないで下さい。どんな姿になっても…私はずっと坊ちゃんのお傍におります。ずっと…坊ちゃんを見守っていますから…」 咳こむグレミオ。
「目が…霞んできました。喉もやられたみたいです。」
「坊ちゃん、どうか 最後まで 坊ちゃんが信じたことを貫いて下さい。それがグレミオの…最初で…最後の…お願い…です…。」 グレミオ絶命!

子安さんの苦しそうな演技に、だんだん涙出そうになりました。(簡単に泣きすぎ)
グレミオさんいなくなったら、もう子安さんがパーソナリティに呼ばれることはなくなっちゃう?


ところで、テイルズオブジアビスが バンダイチャンネルで配信が始まりました。
私がいつもお世話になっているGYAOでも配信されています。
GYAOでは『瀬戸の花嫁』もただいま配信中。これも見てますよ~。
2008/10/15 17:39  WEBラジオ いろいろ TB(0) CM(0)
今日アビス3話を再生しながら携帯から記事を入力していたのですが、最後で保存に失敗。
約45分の苦労が水の泡に… NOーーーーー!!

おかげで徐々に話が分かってきたからいい。気を取り直して行きます。


大雑把なあらすじ、
ジェイド大佐とイオンはマルクト王国からキムラスカ帝国への「平和条約締結の親書」を持って向かっている途中。
ローレライ教団では好戦的なモース派とイオンの間で争っており、モース派がイオン奪還のために襲ってくる。
ルークは戦いの中で初めて自分の目の前で人が刺されるのを見た。そして自分もとっさに人を殺してしまい、人を殺すことをためらっているが、戦わないと足手まといになると言われしぶしぶ了承。
しかし再び自分が敵に討たれそうになったとき、一瞬ひるんでしまった。ルークを庇ったティアが負傷してしまう。

ジェイド大佐ははじめから終りまで大活躍ですが、危ない場面も多数。
譜術を使うシーン(サンダーブレード!)もあって、譜術を封じ込められても、なおカッコイイです!

ジェイド大佐って 死霊使い ネクロマンサー ジェイド
裏ではすごいことしているんでしょうか? (ゲームしてないので分からないのです)

後半「ガイ様華麗に参上!」空から降ってきました。今回いろいろと空から降ってきたなあ。
ガイはファブレ家の奉公人。1話に出てきた人かな?後で確認しよう。

1.2話見て確認してきました。何にも分からずに見たときより、見返してみたら、随分と聞き逃していたことがたくさんありました。
アビズ第3話もう1度見ましたが、よく分からないので公式HP見てきました。
そしたら、SPECIALのスタッフコラムの10月1日付の記事 『アフレコレポート』 で、
子安さんの記事と写真を発見!
「作品の全体的な腹黒さを皆さんに、色々と勘ぐってみていただけると面白いと思いますよ」
そっか、腹黒いんですか(笑)。それは楽しみです!
写真なんですが…子安さん、なんていう座り方してるんですか!?
ってよく見るとお尻が半分しか椅子に乗っていません。狭かったんですね。
でもなぜ大股開き&不思議な手の持っていき方!? 子安さんらしいTシャツとCAPです。

スタッフコラムでは アニメ制作スタッフによる「アビス講座」 もあるので、私のように分からない人は勉強しましょう。

さて、ゲームをやってわかっている人には何のことはないんだろうけど、人間関係がイマイチ把握できてません。分かってて当然 のように話が進んでいるように感じるのは気のせい?
そして…先に見た私が感想書いたらネタばれになるんですけどいいのかな?
今度こそ、感想書くから!

お返事、裏にたたんでおきます。
子安さんのVoiceきゃらびー(まだ岩田さんが出ていない頃)で
ケロロ役の渡辺久美子さんがゲストで出た回を聞きました。(こちらをクリック)
子安さんが真面目にクルルの役に語っている(ってほどでもないかな)んですよ。
「クークックック」 っていうあの笑い声は昔はあんなのじゃなかったとか。
ケロロ役にはオーディションがあったそうです、が、他はオーディション無しで決まっていたって事?

エクスカリバー初登場の9話を久しぶりに見たけど、やっぱり17話の方が圧倒的にウザい!
でもどっちも面白いですよね。ところでエクスキャリバーの歌のCD化、あれはその後どうなったんだろうか。


アビスの第3話、こちらでは放送されました! ジェイド大佐の出番いっぱいでしたよ。
もう一回見てから感想書きます。
2008/10/13 13:50  魂の叫び TB(0) CM(1)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
