子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
この通り、聞けずに溜まっていたCDはBLばかりではないのです。
今度は テイルズオブジアビスのドラマCDです。今頃でスイマセン(^_^;)
これはアニメ放送同時進行で発売されていた方のドラマCDです。

私はアビスのゲームは持っていません。
ドラマCDの内容がゲーム内に出てきたエピソードかどうかも知りません。
が、アニメの隙間を埋める良い内容だったと思います。
私の娘もアビスの小説版を途中まで読んでいるんですよ。(今3巻まで読んだらしい)
きっと小説の方が描写がこと細かで、アニメしか見ていない私より娘の方が詳しいかも。
せっかくだから 「保存してあるDVDを見たら?」 「ドラマCDも面白いよ。」 
と勧めるのですが、なぜだか遠慮されてしまいます。
今ソファーでゲーム中の娘、私が勝手に第1話を再生してきました。
見始めてしまえばこっちのもの、きっと最後まで全部見ちゃうね! 作戦勝ち。

ドラマCD1 エピソードゼロ
この時代は平和だったね~、ティアが幼くて可愛い。
それよりも何と言っても 可愛い方のジェイドと可愛くない方のジェイド!
ピオニー陛下がちょっとお気に入りでブウサギと遊んでいる陛下がもっと見たかった私は、
アニメで出番が少なかった分満足。ジェイドとピオニーの掛け合いが面白い。
どうでもいいけど、ディストって友達少なそう…。六神将の中でも浮いていそうだ。

ドラマCD2
ティアとリグレット先生の話は良かったです。ティアのボイコットを軽くいなす教官は大人だ。
宝刀ガルディオスで驚いたのは庭師のおじさん。
アニメでは最初の方でしか記憶にないんですが、ガイと2人で潜入してたってことでしょ?
そして温泉旅行じゃなくてスパ(笑) アニメにありがちな笑いを取る番外編ですね。
ジェイドの声のはずなのに頭の中に浮かぶのが生徒会長の水着カリアンでした。(笑)
ティアに準備してあった恥ずかしくて着れなかった水着は、きっと布地面積がすごく少ない
ビキニだったんだろうね。
アニスの分かりやすい性格がだんだん可愛くなってきた。
あそこまでお金第一主義で金目の話が大好きで玉の輿を狙っていると、もう憎めない!

ドラマCD3 「罪に降る雪」
ジェイドの過去話、必然的にディストも出てくるんですが、
ホントにゴキブリ並みの生命力。殺しても殺しても這い上がってくる。
そして「ジェイド~」とすり寄るハナタレ(笑)
ネビリム先生のフォミクリー失敗の話はアニメでは見たけど、この話はゲーム内では出てくるの?

ドラマCD4 ラスト・エピソード
どれもみんないい話だった。一番良かったのが 
アニメ1・2話あたりの御者に運賃の代わりに払ったティアのペンダントをルークが取り戻す話。
最初は生意気だったルークが良い子になって…おそらくルークがなくなる少し前。
ジェイドもあの旅で変わった。
過去の贖罪を受け止めるだけじゃなく、次の発展へ進めるようになった。
ディストへの態度は? 本当に仕方なくなのか、それともやはり幼馴染の情なのか。
私はどうやら陛下・ジェイド・サフィール幼馴染3人組の話が好きらしい。
ナタリアがルークとアッシュと使い分けて想い出を語っていて、攫われる前の幼い頃の思い出を
愛おしそうにしているでしょ。やはり姫様の本命は本物ルークのアッシュの方だったのかな? 

これを聞いていて、ルークもアッシュも2人とも亡くなってしまったという事を思い知らされて
そういえば、このドラマCDのシリーズにアッシュの出番がすごく少なかった。(私はアッシュ派)
もう記憶にないのだけれど、スコアにルークあるいはアッシュの死は預言されていたっけ?
それともフォミクリー技術でレプリカを作られた時点から狂ってきたんだっけ?

私ももう1度アニメを見直してこようっと! 拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト
2010/02/18 18:18 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(2)
随分と待たされたアビスのスペシャルファンディスク、昨日の夕方やっと届いて
今日子どもたちと一緒に見ました。お姉ちゃんはアニメは見てないんだけど
ノベライズ版を図書館で借りて読んだので、内容は多少知っていて、
下の子もミュウが好きだから(いかにも子供らしい)ということで 一緒に見ても許される。

初めにお姉ちゃんのためにダイジェストから見たんですが、
ファンの人が買うことが前提のファンディスクだから、しょうがないかもしれないけど
あれは端折りすぎ!と思えました。
内容を知ってる私でもそうなんだから、子供にはあれでは分からなかっただろうな。
ルークの顔と鈴木さんの声がイメージと合っていない気がすると言われ、そっか~?

次、スキット風アニメ
ゲームのようにミニ画面にそれぞれ顔が現れて進行していくモノだったんですね。
普通の短編アニメかと思ってました。かわいいチビキャラが子供たちにも好評。
「名医ジェイド」 
大佐の白衣姿違和感ないけど、「ちょっとチクッとしますよ~」 
にこやかにして言われるとかえって怖いでしょ?(笑)
「ご主人様とメイド」 
お似合いでした。初々しくてこの話私は結構好きです。
「こっぱズカズカです。」 そんな言い方はじめて聞きました。

キャラクターPVをそれぞれ見て、やっぱり私はルークよりアッシュ派だと再確認。

最後に キャスト座談会 実はこれがメインだったんですね。
あのー、イオン様(小林さん)は呼ばれてて(でも欠席でしたが) ヴァン(中田さん)は
呼んでないんですか? 私はOKなんだけど、一応メンバーじゃないから違うのか。

で、顔出しじゃないんですね。誰か断った人がいたんですね。残念です。
でもチビキャラが表情豊かであれはあれでよかったです。
ジェイドはむしろこっちのほうがかわいかったし。

松本さんの地声って演技のときとだいぶ違う。よく言えば年相応。
このメンバーでは一番年上だけど、ガイの声はちゃんと青年の声だったもんなぁ。
それから、丸山さんはミュウの声そのまんまだ! VUWでもノイをやってますよね。
役決めはすべてオーディションではないのですね。
ご指名だった人が何人もいて驚きました。

以下、子安さんメインで
子安さんは ネクロマンサー多いですよね~ 今度の天白(たかしろ)もそう。
裏切り者の役が多いので、脚本を最後まで読んで 裏切らないんだ…
ホッとしたのか意外だったのか。

似顔絵は贔屓目なしに子安さんのが一番いいと思ったんだけどな。
筆圧や筆跡が 絵になっても いかにも子安さんらしかったです。

アビス質問箱であったジェイドのコンタミネーションの話で、
子安さんの出したいものがフランスパン、それを絵にしてみたのが可笑しかった!
フランスパンが好きなんですか。とても意外で想像できないです。しかもかぶりつくんでしょ?
それにベーグルにもハマってた時期があったとか。
子安さんはゲームもそうですが移り気な人なのであっという間にマイブームは去ったそうです。

鈴木さんの声が高めで松本さんも普通の声なので、
改めて子安さんは低音で響く声なのが際立ちました。
あと、子安さんが演じる役の性質上、面白くて笑うことがあまりないじゃないですか。
きゃらびぃがなくなる今後、楽しくワイワイ喋るのがこういうフリートークだけなんだと思うと
後々これは貴重になりそう。

最近更新が遅れているのは、冬休みになって子供がいる & 片手の家事は時間がかかる
& 大変な様子を見ていながら手伝ってはくれない。
片手生活でも子供が学校に行ってる方がよっぽどはかどったんだけどなぁ。
手伝わずにゴロゴロしていると目障りだーー! 
ということで夕方にあったパソタイムがほとんどなくなりました。
年末は旦那もいるのでおそらく更新は減りますがあしからず。
早速この土日は年賀状作りにパソを占領されます。でも今年は旦那の実家に帰省しません。(嬉)

昨日も一応2つ記事アップしてます。拍手ありがとうございました。
2009/12/25 20:39 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
アビス、終わっちゃいましたね。
泣きました! 泣きましたとも! 後からじんわりと心が温かくなりました。

ジェイドが眼鏡を外したんですよ! 指でメガネをくるくる回しながら…そのあと画面がパンして
きゃー、眼鏡を外したジェイドもカッコイイじゃないですかーー!!

それから 最後は本物 or まぼろし? 本物であってほしいな。
そして ルーク or アッシュ? 私は2人が同化した状態がベストです。

エンディングも総出演で、絵は今までと全部違ったと思います。
ストーリーが思い出されてすごく良かったです。

なんだかね、今になってジェイドを見るとなぜか癒されるんですよ。
何がロン毛眼鏡鬼畜キャラですか! 心はとても温かい素敵なキャラだったと思います。
もう1回初めから見直したいですね。
それからアニメの話の前のドラマCDエピソード0と、来月発売の3巻目ジェイドの過去話、特にその先のアニメ後のストーリーが気になってきた。

んじゃ、裏にたたみます。
2009/03/29 17:51 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(4)
今日は旦那が出かけているので、パソコンの時間ができました。(嬉)
ちなみに金曜日のきゃらびぃの記事は木曜日中に書いておいた予約投稿だったんです。
昨日はただの根性です!

それから、当サイトはエロものは扱ってませーん!!
そして、私のHNのピッコロは某映画化されたキャラとは何にも関係ありませーん!
最近この手の検索さんが多くて…

今回のアビスは 泣いたよーー! ボロ泣きですーー!
この記事を書きながら涙が止まらないです。

大方予想がつくでしょうが、アッシュが死んじゃうってことです。
私はルークよりアッシュの方がお気に入りだったんです。
アッシュの時間がないというのも残りの命が少ないという意味だろうとは予想していました。
ゲームをしていない人にはネタばれ (かろうじて読めると思うけどクリック&ドラックして下さい)
オリジナルとレプリカの間で超振動に似たフォニムの干渉が起きることがあるらしく、
片方が亡くなるとき、フォニムは爆発霧散し残った方へ流れ込む。

ルークとアッシュはお互いの存在を賭けての一騎打ちをします。
「お前に何が分かる。俺のすべてを奪ったお前に! 」
その後アッシュは ルーク・フォン・ファブレ として戦って息絶えるんです。
「自分の居場所をレプリカに奪われて生きてきて、体は消えかけている。 」
でも俺には残せるものがある=ルークが居る と言い残したところで刺されてしまう。
ルークという存在はずっとアッシュの心と体を蝕んできた原因だが、
思いを託せるルークという存在がいて良かった という最期の思い…うわーん(大泣き)

いつもの通り裏に畳みますが、別に読まなくてもいいです。(せっかく書いたのにいいのか?)
自分で見て感じてほしいから。
2009/03/22 17:46 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
昨日はやっぱり深夜まで忙しく、更新する暇はありませんでした。
ときメモのゲームをする暇がないのが悔しいので、只今実況プレイを聞きながら
この記事を書いています。 あー、早くゲームやりたい!!

さてさて、今回はエルドラント突入の決戦の前、
呑気にしているわけではなく、皆いろいろ考えてます。

アッシュとルークの体はどうなる?
ガイは 過去の復讐心を乗り越えたようです。
ナタリアは アッシュとルーク どちらも大切だけど…
ジェイドは へぇ、そんなことを考えているんですか。
ティアは ルークのことを仲間以上に思っている・・・???
がんばれアニス!教団を立て直すんだって。

ところで素朴な疑問、ティアの譜歌の歌詞ってどう書いてあるんだろう。
まさか歌詞ナシ? ゆかなさんどうやって歌っているか気になる。

それと、アッシュとルークのセリフを同時に演じる鈴木さん、すっごいよな~。

では、長すぎるのでいつもの通り裏に畳みます。
2009/03/16 17:28 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
この話ってなんて奥が深いんだろう。 ゲームのストーリーとしてはとても作り込んでいると思う。
ゲームをやっていないのにこんな生意気なことを言ってすいません。

でもね、今回の話、サラっと見ただけでは理解できなかったけど、
ラルゴの話を真剣に聞きとったら、皆それぞれ確固たる信念のもとに行動しているのよ。

私は人の意見に影響されやすいから、ラルゴの話を聞いては納得し、ルークの話を聞いてはまた気持ちがそっちに流れ…
それぞれの言い分が分かるから、素直に主役のルーク側に肩入れできなかった。

ちょっと自分のためにも整理してみる。(これであっているのかな)
1.ルークサイド 
  スコアに従う世界を終わらせたい。オリジナルの世界は残しつつもう1度やりなおすべき。
2.ヴァンサイド 
  ルークと同様スコアの世界を終わらせたいが、全て消去して生まれ変わるべき。
3.モース
  スコアがあれば必ず世界は救われると信じていた。

でも矛盾、
スコア絶対主義のモースのもとで、スコア廃止の立場のラルゴやヴァンがいたのはなぜ?
ゲームをクリアしている人にとっては、どうって事ない話なのかな?

今回はラルゴとナタリアの かなしい別れとなってしまいました。
これを乗り越えて、新たな未来を切り開け! (なんだかSEEDの次回予告みたいだ)

ということで、長すぎる本編は追加しました。裏にたたみます。
2009/03/10 18:18 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
ジェイドの鬼! 先週は 「無理です、忘れなさい。」 といったクセに
今回は 「ルーク、死んで下さい」 ですよ。 (ただし、友人としては死んでほしくないんですが)

私は、一万人のレプリカとともに犠牲になるのはアッシュ、きっと死んでしまう
と思っていたので、流れがいきなり アッシュからルーク になり
「えええ?? それじゃルークが死んじゃうんですか? でも主役があっさり死ぬわけないよなー。」
と思いながら、
ええ?? 二人とも死ななかった!? すっごい拍子抜けです。
でもそれなりにダメージは負ったようで…

今回は久しぶりに ジェイドの譜術の見せ場がありました!
では 裏に畳みます。(今回はとっても長い!)
2009/03/02 15:36 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
ひっじょーーに涙線の弱い私は、
今回の話 ずっと胸が詰まってじわっと泣きそうになりながら見てました。

親子の対面 なんていう演出に簡単にホロリとくるし、
レプリカは必死になって自分の存在意義を確認する ということに
ルークをはじめこれまでのレプリカ達を思うと、
誰かのエゴで生み出されたのかもしれないけれど、とにかく頑張れーー!と応援したくなる。
そもそもフォミクリー装置を開発したのはジェイドでしょ?
彼はこの事に少なからず罪の意識は持っているんでしょうね。
今は贖罪の日々と思っていいですか?

それより、ラルゴは生きてました。まだ姿は見せてないがヴァンも生きているらしいし、
その上シンクも生きてたんですか!? 
私がシンクの最期のシーンで涙したのは無駄だったんですか!?

そして思いつめた様子のアッシュ、と次回予告を見てそれだけでもう泣きそう。 
次回はみんな戦ってました。ジェイドの見せ場もあるみたいです。

では長すぎるので裏にたたみます。
2009/02/22 16:00 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
今日2つ目の記事です。

今回のアビスは、泣いてしまった…。 まあ、私が泣くのはよくあることだけど。

アリエッタとアニスとの決闘。
オリジナルのイオンについていたアリエッタ、レプリカのイオンのお付きだったアニス。
アリエッタにはオリジナルのイオン様が死んだことを告げられることはなく、
だからずっと二人の間にわだかまりがあって、いつも 「イオン様の敵!」って言っていたよね。

もし事実を告げていたら二人の誤解が解けたか、というと おそらく自ら命を絶っただろう。
(とラルゴが言いました。)
最終的に起こるべくして起こったんでしょうね。
アリエッタの最期のシーン、あーいう演出には弱いのよ私は。簡単に泣いてしまう。

それにひきかえ、モースがオモシロすぎ!
私は先週の予告でモースが死ぬのかと思っていたら、なんとバケモノに変身だったのか!
あまりの酷い姿に思わず吹きました。

それでは、長すぎるので裏にたたみます。
2009/02/16 16:00 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
タイトルの「最期のスコア」というのは イオン様のことだったんですね。

アニスは裏でモースとつながっていたのか…
彼女もいろいろとあって辛かったんだろうけどね。
このイオン様も モースにとっては使い捨ての捨て駒なの?

そろそろストーリーも佳境ですね。ゲームを知らないから純粋に次を楽しみにしてます。

ティアとルークはイオン様に会いにダアトにやってきた。そこで説法しながら小銭を稼ぐアニス。

イオン様の部屋に通されると、ジェイドとガイもイオン様に会いにきていた。
アッシュが訪ねて来ているのではないかと思ったが、まだ来ていないらしい。
プラネットストームの活性化の件で、アッシュも調査を始めたのかもしれない。

ジェイドからも、ディストが脱獄して査問会へ護送されるモースの船を強襲、モースを救出したらしい事、マルクト軍が謎の部隊(キムラスカの軍?死人のような生気のない目をしていた)に襲われた事の報告がある。
キムラスカに確かめに行こうとするイオン様を、必死に引きとめようとするアニス。

 アニスの怪しい行動、くさいですよ。ジェイドはすぐ嗅ぎつけているようですね。

ナタリアもイオン様のところにやってきていた。キムラスカも謎のマルクト軍に襲われたようだ。

話を総合すると、ジェイド曰く 「レプリカで兵士を作った可能性も捨てきれない。」
モースの仕業らしい。

ティアは体を障気に蝕まれていて、実は以前より体調が悪くなっていて倒れてしまった。
そんなティアの障気を取り除くことができるというイオン。

アニスが急いでいる様子でイオンを連れていく。 追いかけるルーク達。
ジェイドはアニスの様子がおかしい事に気づいていた。

アリエッタがやってきてイオン様を助けて欲しいと懇願する。
モースはイオン様に第7譜石を読ませようとしていた。 追いかけたが扉が閉じて入れない。
そこへ生気のない兵がやってきた。その中には死んだはずのイエモン達やガイの姉(=レプリカ)がいたが、ティアが譜歌で彼らを眠らせる。

残されていたアニスのぬいぐるみには手紙が挟まれていた。
「ザレッホ火山の噴火口からセフィロトへつながる道あり。」

スコアを詠むイオン、
 「聖なる焔の光は汚れし気の浄化を求め、キムラスカの音機関都市へ向かう。
  そこで咎とされた力を用い救いの術を見出すだろう。」

最期のスコアを詠まれた第7譜石はバラバラになり、モースは逃げた。

体力を消耗したイオンは、ルークにスコアを残しティアの瘴気を受け取る。
「今までありがとう。僕の一番大切な…」 イオン様は消滅してしまった。
アリエッタも気配に気づいたようだ。

アニスはモースにイオン様の行動の一部始終を報告していた。
両親の借金を肩代わりしてくれたモースの言いなりになるしかなかったアニス。
イオン様をだますのが辛かった。罪の意識はあるんだね。こういうときは泣くのが一番だね。

次回予告にまたイオン様が、これは別のレプリカなんでしょうね。
海がざわめいて、モースが ああああああああーーーーーー
2009/02/08 17:49 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
このアニメはあのサンライズさんの製作だったんですか! 今頃気が付きました。
それでサンライズ系のWEBラジオに鈴木さんがゲストで出ているのですね。
先回 (第3回配信)のラジオで、ルークとアッシュは別録りしていなくて、同時に演じているとおっしゃってましたが、今回もそんなシーンがあって、頭の中で アッシュ←→ルーク って切り替えながら演じているのかな、と真剣に聞いてしまいました。

ヴァンが命を落としました。そして外殻大地は無事降下しました。
一時の休息・・・・   なワケないですよね。
アッシュの「期限が近付いている」が気になります。誰かネタバレをー。

あ、各所で話題になってますが、エンディングの絵が変わりましたね。
ジェイド、マルクトの軍服も好きですが、この赤いマントもカッコイイじゃないですか!?
そして三つ編みしてるー。ナタリアもかわいいです。ルークの衣装も違うよね。

久々の拍手とコメントありがとうございました~。励みになります!!

では、裏にたたみます。
2009/02/01 18:33 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
ようやくここにきて、この物語が感動巨編らしいということが分かってきました。
ゲームをやり終えて感動した、泣いた、とかいう話をチラホラ見かけてましたが
それがなんとなく分かってきた。

やっぱり主役はルーク、彼が様々な出来事で傷付き乗り越えて成長していく・・・ですよね。
脇を固める人たちも魅力的で、でも伏線がありすぎだよ。それに世界観も難しいよ。

先回も書いたけど、私はルークよりアッシュ。
なんだかね、レプリカのルークに人生を奪われてから、どれだけ辛酸をなめてきたかと思うと…
本物のルーク(=アッシュ)の人生はこれからどうなるの~? 
ルークが生まれたことによってユリアのスコアは狂ったけど、それがどう影響してくるの?
二人それぞれに幸せは訪れるの? なぜかルークよりアッシュに肩入れしてしまうのでした。

では続きは裏にたたみます。
2009/01/25 21:28 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
最近、ルークの割れている腹筋はどれくらい鍛えられているのか、
こぶしを一発入れてみたいと思う私。(アホ)

ったく、設定が分からない~難しい~、そんな私には公式HPの解説は助かります。
各話あらすじで用語解説があったり、スタッフコラムで第7音素の解説があったり。

さて、いよいよ地核に突入なんですが、またまた驚きの連続。

1.ヴァンの途方もない企みの全貌(だよね)が分かる。
2.イオンとシンクの関係が判明。 シンクの最期が切なくて思わずもらい泣きしそうでした。
3.ルークは・・・ええ?? すごいキーパーソンじゃないですか!?

では、裏にたたみます。
2009/01/18 18:00 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
子供のインフルエンザの熱は無事下がりました。
そして今日は旦那が出かけてくれたので、アビスが見れました!!

しかし、アビスは内容が難しいんだよ。ゲームやっている人にとっては流れ通りに進んでいるな
なんだろうけど、私はさらっと流して見たらまず分からない。
テレビの前に座って一字一句聞き逃さないぐらいに真剣に見て、1回目であらすじが分かり
2回目でようやく話の意味が理解できる。 私って頭の回転悪い?
話もようやく半分ですよね。世界観が難しい、このあとどうなるのでしょう。

最近アッシュの株が急上昇中です! 特に15話のアッシュは良かったよ。
ルークも頑張ってると思うよ。精神的にもうんと成長したよね。
ヴァンもガイも複雑な過去があったんですね。

では、長くなるので裏に畳みます。
2009/01/12 18:06 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
なんだか、毎回誰かの過去が暴かれるんですが、今回はナタリア。
そしてまたもや偽物なんですか!? ゲームをやってない私は、展開について行けません!

前回の最後、上空の飛行機は敵機だと思っていましたが、あれがピオニー陛下が言っていた強力な助っ人だったんですね。そしてこの世界は飛行機が開発中のものなんですか。

落下する大地に取り残された人を、その飛行艇で無事救出できました。
焦るルークにジェイドの一喝!(ルークを思っての愛のムチ)
「ルーク、いい加減にしなさい。焦るだけでは何もできませんよ。」

とうとう開戦してしまった両軍に、ナタリアがキムラスカへ ジェイドがピオニー陛下へ、
それぞれ停戦を願い出ることにしたのだが…

ピオニー陛下はキムラスカが兵を引かないと停戦できないと言う。

ナタリアは…以下 えええええええ???と驚きの展開。

ナタリア達はモースに捕らえられ、バチカルに連行される。

ナタリアは本物の王家の血をひく王女ではない。その証拠に赤い髪と緑の瞳ではない。
乳母の証言により、本物のナタリアは死産だったので乳母の娘の子とすり替えたという事実が判明。

ナタリアはモースにアクゼリュス消滅の件で無理やりな言いががりをつけられる。
キムラスカ国王(ナタリアの父)からも
「そち達の死をもって、我々はマルクトとの交戦を正式なものとする。」

ナタリアもルークも、二人とも偽物だったが本物として育てられた というなんという運命!
結局のところ、国王もモースもみんな予言の通りに従おうとするのかと、ガッカリです。
こんな世の中ってあり?

ディストとラルゴに殺されそうになったところをアッシュの助けが入って、さあ逃げ延びることができるか。

年末年始の放送がお休みで、私のところは次回が1月10日です。

今日はさすがに大掃除してました。更新が遅れてすいませんでした~!
これから年末まで大掃除と年賀状で大忙しです。
さすがにサイトの方に時間をかけてられないので、もしかしたら伯爵と妖精の最終回まで(金曜)更新がないかもしれません。そしてそのあとは帰省。
でも、子安さんのCDをとっかえひっかえリピートしながらの大掃除です! 意外とご機嫌なのです。
更新がなくても私は生きてますよ~!
2008/12/21 23:36 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
私、ピオニー陛下を他の人と勘違いしていたみたいです。(さらっと流します。)
ピオニー陛下を今回初めて見て、すいません、ちょっと心奪われました!
 
ピオニー陛下カッコイイじゃないかー! それにあのペット、可愛すぎる!
ごめんなさい、子安ファンなのにジェイド以外に浮気して。
でも、ジェイドと親友(だよね)ってところもポイントだから、(そうじゃなかったら特に惹かれてないと思うし)許して~。
ピオニー陛下はジェイドとほぼ同い年なのかな? 
履物は履いているんだけど(ありがちなブーツじゃない)、素足ってところになぜか萌えてしまいました!

順番に誰かの過去が明かされますね。今回はガイのターンでした。
ガイはマルクトの伯爵家の生まれ、ファブレ家には復讐のためにやってきた。 (←反転)
でもルークとの友情は変わらない。ガイはいいヤツです!

では、続きは裏にたたみます。
2008/12/15 17:45 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
今日は忙しかった上に、パソコンを子供や旦那に占領されて 日曜日中の更新は無理でした。

アビスの公式HPでも宣伝していましたが、Yahoo! JAPANの特集ページ
BS11 アニメ&特撮祭り2008」にてテイルズ オブ ジ アビスの紹介ページを公開中です。

今回の話は 我らがジェイド大佐の過去が明かされました。
大佐の 表には見せない裏の苦悩が分かりました。

幼い頃は天才だったんだ。とことん追求する天才少年、その結果起きてしまった事件。
「私は一生過去の罪に苛まれて生きるんです。」
普段の大佐は飄々として嫌味を言ってるけど、むしろこの話を見て世間で言われているほどイヤな奴じゃないと分かり、私は良かったです。

でも、妹が言ってた「兄を止められるのかもしれない。」が気になるんですけど。
まだジェイドが何か企んでいるの? ジェイドが考えていることは何??

んじゃ、レビュー行きます。
2008/12/08 03:24 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
今回のお話は一度失った信用は簡単には取り戻せない、ということです。
ルークに対する態度がみんなが手のひらを返したように冷たいんですよ。
心を入れ替えて生まれ変わった(つもりの)ルークをいつか分かってもらえるんでしょうか? 
がんばれルーク!

そういえば子安ファンなんだからもっとジェイド大佐を応援しなきゃいけないだろうけど、
最近はなんだかルークがどう成長するか気になってます。
ゲームをやってないからっていうのもあるんでしょうね。
そうだ、最近 「インディグネイション!」 とかジェイドの技を見てないからだ!
やっぱあの子安さんの叫びはしびれるよね。

公式HPのスタッフコラムで再び講座が更新されてました。(11月24日)
今回のは 「第8話までアニメを見ていない方、原作ゲームをクリアされていない方は
ご覧にならないことをお奨め致します」 だそうです。
私はゲームをやっていませんが読んできました。じゃ、遅くなりましたがレビュー行きます。(裏)
2008/12/01 22:39 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
ゲームをやっていて内容を知っている人には予想通りの展開なんでしょうが、
今回は意外な展開にショックを隠しきれません!

8話はすでに見た人も多いと思いますが、9話はまだの人もいますよね。
でもネタばれ全開で行きます。(念のため反転、クリック&ドラッグでお読みください)

何が驚いたって、
1.ルークが慕っていたヴァン先生がとんでもないことを企んでいたこと。
  しかもそれは7年前にルークを誘拐することから始まっていたんでしょ?
        ↓
2.ルークはレプリカ。7年前に誘拐された時のルーク本人はアッシュだったってこと。
  だから、誘拐から解放され王国に戻ってきたルークが実はレプリカ。
        ↓
3.ヴァン先生は今回のこの作戦のために7年前から計画していたのか?
  誘拐レプリカを作る先生としてずっと世話をしてレプリカを手なずける

4.レプリカを作る技術(フォミクリー)はジェイド大佐が作った。

5.アッシュには誘拐される前の幼い頃のナタリアとの記憶がまだ残っているじゃないか!

それを踏まえてもう一度見直してみると
先生一直線の馬鹿さ加減にあきれてしまい、あーあ やっちまった感がいっぱいだったのですが、
ルークの生い立ちが分かれば気の毒でもあり、でも今回は私も置いてきぼりをくらった感じがしました。

じゃ、レビューは裏に畳みます。
2008/11/24 16:47 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
今回のアビスは ルークのわがままっぷりにみんな軽くキレ始めてます。

何かにつけて、俺様が親善大使なんだ。俺様の言うことに従え! 
反感を買っちゃいました。

それに対してイオン様の腰の低い事。ジェイドもいろいろと嫌味を言ってましたよ!

ルークのわがままに最後にはみんな無視(=孤立)。
せっかくのティアの忠告も届いてないようで…

しかも、俺のことを分かってくれるのは先生だけだ。
そんなに先生を心酔して大丈夫なのでしょうか? 

今回はルークのお子様っぷりが露呈した回でした。もっと成長しなくっちゃね。

ということで、ネタばれは裏に畳みます。
2008/11/10 00:18 テイルズ オブ ジ アビス TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。