子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さん、またブログ更新してます!
衣装が決まらないって、もう直前なのに大丈夫?
衣装はイベントに合わせて作るもんだと思ってました。


ケロロ軍曹の1期再放送、毎週楽しく見ています。
昨日は第9話 「夏美 恋の行く手に来るクルル であります」
クルル初登場の回でした。

私、ケロロ軍曹が始まった時期、まだ子安さんの事を知らなかったんですよね~。
私が子安さんのファンになって同時期ぐらいに娘達の方が先にハマりました。
クルルの初期の演技が今の クーックックックックー とは違うことは
娘達が遊んでいた初期のケロロ軍曹のゲームで聞いて知っていたんですが、本物は一体どんなだったのか初登場を楽しみに待ってました。
全然違うね~! 馴染みのクルルとは程遠い、今よりも普通の子安さん寄りでした。
普通に陰険嫌味な役の演技をしているだけにしか聞こえなかったです。
子安さんも手探り段階、それがあーなってこーなってあのクルルに行きつくんですね~。

この話でサブロー先輩はいきなり実体化ペンを使ってクルルを連れてきました。
既にサブローとクルルが知り合いになってる状態。
(あの二人の関係は友達とは言い難い、一目置いている認め合う関係)
何話か知らないけれど、サブローとクルルの第1次接近遭遇(?)、激しいバトルの末サブローに実体化ペンを与えるに値する、のような話がなかったっけ? しかもそのバトルは学校で派手にやらかしたような…
今回の話とその話はどうつながってるんだろうか。この件に関しては深く突っ込まない方がいいか。
来週もクルルの出番あり、最近子安成分不足なので再放送でも大歓迎です。

子安成分といえば、今はガンダムSEEDのムウさんが一番です!!
これも再放送ですが、私は毎週録画して見ています。
私はコクピットで操縦桿を握っているこのアングルのムウさんが大好きで、やっぱムウさんはここに座っている時が一番カッコいいです。
ムウさん
子安成分が不足してきたらこれさえあればOKな私。

ペンギンゑにし 少女神隠し」 の収録写真&収録小話が上がってました。
(ほむるさん情報ありがとうございます)
子安さんはヴィヴィットな色が好みですね~。
よく見かける服ではありますが、この中ではとっても目立ってますよ~vv

ところで BASARAの缶コーヒー 見つけましたか?
私もいつも買い物するスーパーで探してみましたが、なんとポッカを扱ってなかったという…
他の店に探しに行かなくては、(手っ取り早いのはアニメイトだろうけど行く暇がない)
自販機コンビニでもあるそうですが、そうそう簡単には出逢わないような気がする。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
スポンサーサイト
2012/05/30 18:48 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(6)
今日はケロロ軍曹の最終回…
といってもすぐ乙の再放送が始まるので淋しくはありません。
むしろ やっと乙がまともに見れるようになる地域なのでありがたい方です。

「ケロロ軍曹 史上最高の侵略 スペシャル!!」
15分に短縮されてずっとOP曲がなかったからこの曲すごく久しぶりに聞いたよ~。

コードネーム「春」なるものが日向家にやってくるらしい。
ケロロが想像したのは相当な破壊力を持つペコポン人。
恐れおののくケロロに対して、クルルは観察眼が鋭いんじゃないの?

対ハル迎撃システムってwww でもそれはケロロの勘違いだったということで。
その陰で恐ろしい事が迫っていた。
この艦隊、どこぞの銀エイ伝にそっくりなんですけど。
ペコポン人の日向家の皆さんをケロン星に招待するという手紙に、
小隊メンバーも日向家の皆さんその他諸々も浮かれまくってますが、
あれはあれで、御一行様がケロン星で楽しむのも面白そうだと思いました。
クルルも(最終回のお約束ということで)相棒のサブローに会いに行きました。
でもなんとなくクルルだけは少しだけ危機感を抱いていたような気がします。
その予感的中! 
ケロン軍は侵略の最大のネックである日向家がいない間に侵略を狙っていた。
モアちゃんは封印され基地のシステムもダウン。
すると
「我がケロロ小隊は只今よりペコポン…いや、地球防衛軍となるであります!」

おお! 前半の浮かれ具合も後半の展開も 最終回にふさわしい盛り上がり!!
微妙に使いにくいケロボールの転送機能ww
ケロロはむこうで説得、というよりは駄々っ子の泣き落とし作戦。(泣き過ぎ!)
DK666って劇場版のブラックケロロの渡辺さんの1人2役を思い出しますね。
冬樹の説得が功を奏し、なんとかペコポン侵略を防ぐことが出来て一件落着。
クルルも脇でしっかり働いてくれて、クルルの頭脳のおかげでいつも助かってました。
クルル、ありがとう。

ED曲の「ケロッ!とマーチ」、ケロロ小隊バージョンが聞きたかったよ~
そっちの方が最終回にふさわしいじゃないか!

最後にビックリ、「日向家、ハル帰還!」
ずっと前から日向家の父親の存在は気になっていたんです。
父親が何故いないのか、どこにも明らかになってなくて…
「ハル」は父親だったんですね! (しかもピンクの髪の毛って)
このエピソードは原作にもあるんだろうか?

最終回、面白かったです。火曜日からは乙再放送が待ってます!(録画予約もOK!)

もうひとつ
バクマン。1期の最終回、 こちらもすぐに1期を再放送なので、
吉田さんが沢山出る2期まで待ち遠しいですが、何もないよりマシです。

今日の吉田さんは先週より沢山喋ってましたね!
しかもサイコーとシュージンの作品に嫌味まで言ってた。
そして、
吉田さんが担当する平丸さんの名前がとうとう出てきた。
すごい隠し玉 っていうか、同時進行だったとしてもお披露目するにも無理がある。
2期では亜城木夢叶のライバルの平丸さん。吉田さん(子安さん)の出番も増えるよね。
でもさ、
私純粋に主役2人を贔屓だから、ライバル側にいる吉田さんを素直に受け入れられるかなぁ。

今日は平丸さんの名前が明かされても声がなかったから声優は分からないまま、2期までお預け。

ハッ! 子安さん新番組に「銀魂」を入れるのを忘れてた!
但し高杉さんの出番はいつか分からない。毎週月曜日の夕方6時からでーす。

拍手ありがとうございました。
2011/04/02 23:20 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
今日は本来ならケロロ軍曹は最終回スペシャルの日だったのですが、
震災の影響で1週遅れになりました。1週遅れなのは全国的にですか??
 公式サイトを見てきたら全国的に1週遅れでした。

「ケロロ小隊 真ドラゴンウォリアーズ であります」
私はあの映画はあまり評価はしないけど、今日のケロロは面白かったよね~

ペコポンにガルル小隊の船が緊急着陸。そして告げられた言葉が
「ケロロ本星はまもなく消滅する」
ドラゴンの形をしたブラックホールみたいなとんでもないヤツが
全宇宙の有機物の根絶 を企んでいるらしい。
ガルルがわざわざケロロを見込んで地球までやって来たのは、
ケロン人そのものを生体兵器にすること、それが
あの劇場版のケロロドラゴンだったっつうことですか!?
随分と長い前振りで。

ドラゴン達ワープ中のクルルドラゴンの声、
いつになくカッコいい!! クルルの声のままでカッコいい!!
(もう1回あるけど)最後を締めくくるにふさわしいカッコ良さでした!
ところで、
テララの「テラ!」が中の人つながりで「ピカ!」にしか聞こえなかったのは私だけ?(笑)

ケロロ軍曹の再放送が決定しましたね~。バンザーイ!!
以下公式サイトからコピペ

「ケロロ軍曹アンコール!」
■放送開始日 4月5日(火)夕方5:30~夕方6:00
■放送枠 毎週火曜日夕方5:30~夕方6:00
■放送局 テレビ東京系列6局ネット
308話からのケロロ乙の放送分です。やっと乙の分が見れるんですね!(嬉)
録画し直します!!

今日はバクマン。にも吉田さん(子安さん)がいっぱい喋ってました。
最近“いい声センサー”の感度がいいので、今日の声はめっちゃいい声に聞こえました。
で、吉田さんが担当する???の声優さんは誰なんでしょう。
私は櫻井さんかと思ったんですが、娘は浪川さんじゃないかと。
今朝聞き直したらどっちも違うような気がしてきました。

今日から旦那は再び盛岡に向かったのですが、今度は生理用品をどっさり持って行かせました。
そしたら現地では品切れで大変喜ばれたと連絡がありました。
平和で安全に暮らせていることに感謝し、少しでも被災地の手助けができれば…。

拍手ありがとうございました~。
2011/03/26 22:34 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
今日のケロロは00パロらしいよと情報を頂いて(ありがとうございます!)
親子で楽しみに待ってました! 
(最近娘はBSの00再放送を見始めて遅ればせながらハマってます。)

ガンダムWの時のように00キャラ4人が出たらいいなと期待したんですが、それは贅沢でした。
三木さんだけでした。
00パロといっても、名前がRD-00(ダブルオー)で顔の部分が“ハロ”、それだけでした。
三木さんの声が高めでしたね~。
ちょっとパッとしないけど、未来のケロロ子孫の為に一途に頑張ってました。
なのにケロロってヤツは00にドラ○もん的な期待をしてましたね。
最後で写真の絵が消えてなくなったということは、未来が変わったんだと思いました。

最近のケロロは最後の追い込みにしか感じられないネタが続いているような気がします。

今日のバクマンに子安さん出てましたね。ブログで予告(ほのめかし)ありがとう!!
編集部に殴り込みに入る前と出ていった後にボソッと一言ずつ。
それから、聖ビ女のイベントの司会の声も多分子安さんだったと思います。
(娘が気が付いたよ! 偉いぞ!!)
正統派のいい声でしたね~。
他にもいっぱい男性声優さんいるのに、モブキャラを子安さんに抜擢してくれてありがとう。

今日は短いですがこれにて。拍手ありがとうございました~。
2011/03/05 20:16 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(3)
ケロロ軍曹が3月いっぱいで終わってしまうそうです。

http://www.sunrise-anime.jp/news/sunrise/news.php#3646

一旦「完了」 というのは何?
それで、最終回スペシャル番組は
テレ東系列は30分番組で、テレ東では1時間スペシャル。
この差別はなにーーー!

でも少しだけ期待を持たせる文面がある。
4月以降の展開については、雑誌、WEBなどで順次お伝えしていきます。
どれだけ期待していいのかなぁ。

昨晩、子供が録画してある乙のDVDを見始めて、クルルがめっちゃイケメンボイスで
「オイオイ、今日のカレーには30種類のスパイスが入っているんだぜ。」
を久しぶりに見ました。
「いつものクルルが時々イケメンボイスサービスがあるから、クルルファンは止められん!
 そういうのはクルルだけで、他のケロン人にはそんな楽しみはないでしょ?
 だからクルルファンで良かったと思えるんだよ~。」

なんてことを子供に力説していました。
あれって、台本に(いい声で)とは書いてないだろうから、時々子安さんの判断で
「これはいい声で演じよう。」 としているのかな。

そんな愛すべき黄色がもう見れないのかい?

またまた私に誕生日プレゼントがありました。
いつも利用している通販から 「ゲムドラBOX入荷しました」メールがさっき届いてて
即行で注文しました。しかもなんとたったの2480円
だってこれオークションで出たら安くて5000円、高いと10000円は行くでしょ!?
やほーい!!

誕生日お祝い拍手&コメントありがとうございました。
今日はDVDを買いに行けずじまいです。でもゲムドラBOXがゲットできたからいいか。
だからと言ってこのDVDも買います。これもたったの480円なので、私が救出するのです。

明日は旦那が会社を休む=私の子安さん的自由時間はない=更新お休みです。
2011/02/09 18:24 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
久しぶりのケロロの感想だというのにクルルの話題じゃない。
でも今日はどうしても言いたい!
天下の野沢○子さんを引っ張り出して悟空ネタやっちゃう!?
さすがサンライズ!

「ケロロ 侵略者のオーラ であります」

「オッス、おらオララ。」
この声にこのセリフ、まんまじゃないですか!?(笑)
すざましいオーラ、巷で噂のカリスマ侵略者。
そりゃもう悟空さんも中の人も、カリスマ的存在ですざましいオーラが出てます!
オレオレ詐欺ならぬオラオラ侵略

ケロロが電話で侵略したつもりだったナンク星人が侵略してきても、
「こいつ強いんか?」 やる気満々のオララ。
みんなのオーラをおらに分けて…
ってそれはもしや… 元気玉(笑)
ここまでくればどんどんやってくれ!(笑) 宇宙格闘技選手権は天下一武道会ですね。

親子で見ながらツッコミまくったよ!
ところで… 
今年はこの時期になっても劇場版の話題が出てこないということは
やらない?? 15分に短縮されて人気下降気味で、もしかして
やめちゃった??  認めたくないけどね。

海月姫の最終回もやっと見ました。
東京では年末に終わっているというのに、こっちは2週間遅れかよ
天水館取り壊しの危機は、花森さんの画力のなさが原因でした。(笑)

その後のクラゲのドレスの展開が、ちょいとサクセスストーリー過ぎてるけど綺麗でした。
月海と蔵之助の関係が進むか、でも月海は兄(修さん)の方が気になってるんでしょ?
で、修さんは稲荷さんと?? (遊びでカマかけたつもりがまさか2人とも気になる存在へ??)
この先は原作を読みまーす。まだ読めてませーん。(笑)

今日のバクマンに子安さんは出て来なかった。来週に期待します。
拍手ありがとうございました。
2011/01/15 17:13 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
「ケロロ トイレでサバイバル であります」
わーい、今週もクルル活躍!!

夏美の雷を避けるためにトイレに逃げこんだケロロ。
水はあっても食料はない、誰も相手にしてくれない。
お腹がすいたところにちょうど良くカレー屋台が通る。
「カレーは要らんかれ~?」
レトルトカレーが500円、それめっちゃ高くないかい?
レトルトだけもらっても温められないと文句を言うと、お湯は3000円という。
背に腹はかえられない。仕方なくお願いするとそれは真っ赤に熱せられた焼け石。
しかもご飯はなし。
ぼったくりやないか!!
トイレの水の中でレトルトを温めるとか、その湯に入浴とか信じられない展開でした。

エクスカリバーストラップ昨日今日と出かけて忙しくて、ケロロは日曜の夕方になってやっと見れました。

お友達がエクスカリバーのストラップを譲ってくれたんです!
このエクスカリバーがかなり大きくて、携帯-2cmぐらいの大きさです。
携帯に付けるにはちと大きすぎるので、カバンに付けました。
お隣は最近ハマっているウサビ○チのプ-チン。

今週のソウルイーターはとうとう聖剣伝説ですね。
録画予約OK!

拍手ありがとうございました。
2010/11/21 21:44 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
最近土曜のケロロで記事を書くことがなかったです。
「カレー食いてぇ…」
その一言だけで久しぶりに満足したよ。
こういうのがあるから、クルルファンは止められん! 時々いい声になるからね。
大抵不意打ちだもんね~。

最初の怪しいラーメンの中では、クルルのカレーが一番まともな美味しいものに見えた。
っていうか、この流れではカレーラーメンになると思ってた。
後半のラーメン真剣勝負ではまさかのナルトでの参加。
うずまきつながりだってばよ!
私はこれを見ていて美味しいしょうゆラーメンが食べたくなりました。

今日、お昼にパンケーキを焼いて食べました。
ムーミンのオーディオコメンタリーで
子安さんが焼きたてが美味しそうと言っていたのを思い出しました。
私はベーコンやスクランブルエッグを挟んで食べました。美味しかったです。

視聴済みリスト(歌CD)あげました。↓下の記事。
拍手ありがとうございました。明日は多分更新休みます。
2010/11/13 19:22 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
印象に残った分だけ。クルルヒット回が時々あって良かった~。
とりあえずいろいろ書くけど、メインは最後のカレー博士。

325話 「ケロロ お化粧するは我にあり であります」
化粧に目覚めた小隊、クルル子ちゃんはセーラー服風?+ヘッドフォンにカバー。
「新製品来たわよ~」の声www。

326話 「ケロロ 水着美女コンテスト! であります」
プルルちゃんが年齢制限で出場できないww。ずっと落ち込んでました。
ペコポン人の姿になったプルルちゃんは、なかなかナイスバディで魅力的に見えた。
ケロン人はいわゆる大人になると尻尾が取れるんだけど、プルルちゃんは尻尾が残ってるんだよね。でも少し前は shiwa が話題になって… 一体何歳なんだ?
(この検索ワードでやたらと引っかかるので敢えて 英小)

327話 「ケロロ あっというまの侵略! であります」
1秒を1週間の長さに変える銃が裏目に出て、効果が切れるまで断食を余儀なくされ
まるで干物になった小隊ww
時間の進みが元に戻った瞬間、冷蔵庫の中で食べまくる!!
クルルがサラダボールの中で食べている! カワイイ! 
サラダボールが大きめでその中で丸くなって「クチャクチャ(あれ何て言ってるのか分からない)」
すごい勢いで食べている。サラダボールに入れるサイズというのに萌えた。

328話 「ポールの休日 であります」
ポールさんの服の下、鍛え上げられた肉体。脅威の身体能力の高さ!

329話 「夏美 海は広いな大きいな であります」
毎度のことながら、クルルは撮影に専念。(というより盗撮、絶対売るつもり)

330話 「小雪 初めてのカレー であります」
キャンプでカレーを作ることになった小雪ちゃん。しかし山育ちでカレーの作り方を知らず、
カレー博士ことクルルに作り方を教えてもらおうとするのだが…
タダじゃ教えてくれないクルルさん、
美味しい思い(写真でも撮らせてくれや)が純真無垢の小雪ちゃんには伝わらない。
ストレートにクモせんべいやお茶、大量のイモリ。(←小雪ちゃんにとって美味しいもの)
味覚のキャパが広いと思われるクルルさんが、(回転すしの話でマズイと言いながら食べ続けた)
ビックリして吐きだす姿はめったにない。とんがった口がカワイイ。
何でもストレートに受け取る小雪ちゃんにクルルは苦戦しつつ、厳しい修行を終え
出来あがったカレーの試食。
クルルさん、いつになく贅沢なカレー風呂じゃないですか!?
散々調子を狂わされて、今度こそ美味しい思いをさせてもらわなきゃ!
「自分らしいカレー。考えるな! 身体で感じろ!!」
小雪ちゃんに服を脱いでカレー風呂に入れ!と暗に要求しているのだが、
残念でした。純真無垢の小雪ちゃんにひねくれ者のクルルの事なんて通じないさ!
閃いて ありがとう!と走り去って行きました。(笑)
みんなには粉末で入った隠し味、クルルへのお礼のカレーにはまんまサンショウウオの姿でした。

拍手ありがとうございました。
2010/10/24 01:12 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
「冬樹 気になる! であります」
西澤家のお食事会に招待されて緊張の冬樹くん。
桃華ちゃんのお父さんの鼻からチョロンと出ている鼻毛が気になってしょうがない。
どうにか気付いて欲しいと試行錯誤するのだが…

驚いたのなんのって、冬樹君はお父様からそれなりに一目置かれていたからこそ
跡取りにふさわしいか試されたんでしょう。話が一気に進展しててビックリ。
お父様の名前(梅雄)は バイオ と読むんですね。私はずっとウメだと思ってました。

で、今回もモブキャラで登場の子安さん。
各国首脳の2人目 「Mr.鼻毛~」 が子安さんですね。1人目はギロロだった。

東京在住のケロロ乙を録画してくれる親切な友人のおかげで、遅ればせながら再び見ることができました。本当にありがとう!!
今回送ってくれたのは6月分から! (古っ!!) その中から印象的だった回をピックアップ。

317話 「ギロロ 天袋の中の戦士」
テントの前にふしぎな小さな扉が落ちていた。ギロロがなんだろうと思って開けてみると、身体が吸い込まれ夏美の部屋(と思われる)の天袋につながっていた。
突っ込みどころは一つだけ、
クルルはその『超空間ゲート』を常に利用して夏美の天袋に侵入して、お宝を盗んだり秘蔵映像を撮影したりしているんだろうな。
「あーおっとやべぇ」の声がかわいかった。

319話 「クルル 小さな古時計」
宛先不明の荷物がケロロに送られてきた。封を開けると時計ロボット「グロング」だった。
古すぎてクルルでさえも修理ができない。ちょうどいいタイミングでグロングの看護ロボットがオークションに上がった。

グロング という名前からしてガンダムのジオングを彷彿とさせる名前じゃないですか!!
クルルがオークションに勝負をかける姿がいい! 
その名も 「クルル仕手戦バージョン」。 あんな気合が入った顔を見ることはあまりない。
私もオークションで気合を入れる時は終了30分前から行動。
早くから入札すると競合相手との争いでムダに金額をあげちゃうことになるからね。

オークションには負けたが、落札した相手にグロングを買ってもらえないか交渉。
「修理できねぇガラクタなんて興味ねぇし!」 なんて言ってるけど
心の中では2人(いや2つか?)一緒になった方がいいよ、と思っているだろうが
そこはクルル、嫌味しか言えないから。

324話 「ケロロ 侵略者度チェック であります」
夏美と冬樹はあやまってケロボールの中に吸い込まれてしまった。
中で待っていたのは侵略者度チェック。夏美達が中に入った事を知った小隊もケロボールに入って2人を追いかける。
「アテンションプリーズ。おかえりなさいあなた。お風呂にします?それともカレーにします?」
「悩むなぁ、もう一度」
 の無限ループな件(笑)。

今回はこれにておしまい!
ケロロ軍曹の公式サイトで、キャラクター人気投票の第1期中間発表が出ていますね。
なんとクルルが1位じゃないですか!! おめでとー! クルルの待ち受けがゲットできるよ! 
(でも私の待ち受けはしばらく子安さん本人だから使われない可能性大。)

ところで、15分に短縮されて乙が見れない環境で、最近ケロロが失速気味な気がしてならない。
せめて乙が見れればそんな気も起らないんだろうけど、もし終わったらとても悲しい。
子安さんの長寿番組って珍しいでしょ? 
もし10年続いたら初めの頃と声を比較してみたりして。そんなことも密かな楽しみだから。

拍手ありがとうございました。
2010/08/28 19:57 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
「ケロロ バージョンアップモデル であります」

最近侵略者としての威厳・存在感がなくなってきたことに危機感を覚えたケロロ。
存在感をアップするためバージョンアップを試みる。

懐かしい!! 一番最初の登場シーンだ。
あの頃の顔の描き方は(目とか)今と微妙に違うんだよね。

全員が変身するのかと思ったら、
機械操作担当のクルルは変身(絵の具を浴びる)しなくていいんだ。
まずはリアルタイプに変身。
最初は驚かれてもすぐに慣れ、あっという間に存在感ゼロ。
目の前にいるのにお茶を入れてほしいと言われない。
次はメッキタイプに変身。ギロロだけピンク。金ぴかの効果音がうるさいんですが…(笑)
やはりすぐに慣れてしまって、ケロロの期待する効果はない。
ヤケになったケロロは全ての絵の具を混ぜて浴びてみたが…

最後のオチはレインボーになるかとも思ったんですが、最悪のパターンでしたね。
いろいろ混ぜると汚い色になっちゃう。
クルルだけ変身しないのが、確かに自分が機械操作をしないといけないけど
ちょっとズルいんじゃないかと思いました。

昨日ムーミンのDVDの情報を読んだあとの親子の会話。
(いつも最新の情報をありがとうございます)
「ねえねえ、ムーミン生誕65周年記念DVDっっていうのが出て、
 声優さんが当時の収録の思い出を語るオーディオコメンタリが付いてくるんだって。」
「どうせ子安さん目当てでしょ? 家にムーミン谷の彗星のDVDあるじゃん。」

やんわりとダメ出しされました。正しく言うと ムーミン谷の彗星が録画してある です。
DVDは持っていません。あてにしていた子供に言われると仕方ないです。
我慢するよ。
その代わりそのお金でまだ聞いたことない子安さんの作品のために使うことにするよ。

拍手ありがとうございました。
2010/07/31 18:37 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
「Do You Like Keroro?」  先日娘(中1)の授業参観であった例文。

絵が描かれたプリントが配られ 「Do You Like ○○?」 と入れて読んでみましょうというもの。
そこはケロロじゃなくてクルルと言ってくれれば、自信を持って 「Yes, I do.」 というのに。
先生はおぐりしゅん並みの新卒イケメンで、私は先生を見るために授業参観に行きました!

先週まで豪華な子安祭りだったので、いつも通り普通に戻った事を愚痴ってはいけません!

「ケロロ 古きに学べ であります」
旧作のガンプラを作っていて古いものにも良さがあると発見したケロロ。
小隊メンバーどころか夏美冬樹にまで強制的に古いものを配布。
ドロロだけ持ち物が古くならないのは、昔ながらの物を今でも使い続けているからですね!

評判もいいので(そうですか?)古きに学べ作戦は更にステップアップ。
エスカレートして古けりゃなんでもいい!に。
ケロロさん、それはガンプラじゃなくてガン木(ガンモク) 石ならガン石(ガンセキ)
というのはどうでしょう。クルルが何故かテンション高いっすね。
マンモスの時代の元ネタは多分「ギャートルズ」。 ギャーオ!って字が出てくるのも一緒。

昨日の「サキよみジャンBANG!」のVOMIC「めだかボックス」で子安さんが出ました!
もう!突然出てくるんだから。せっかく自分のブログがあるんだから告知して下さい!!
で、子安さんはめだかちゃんのお兄さん真黒(まぐろ)さん役。
シスコンの役って子安さん多いですよね。某動画サイトで検索すると出てきますよ。
見逃した方は探してみてね。

拍手ありがとうございました。明日は更新休みます。
2010/07/03 17:30 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
私のところはケロロ乙が見れないので、予告はタイトルしか出ません。映像がありません。
私がよく訪れるサイトさん(リンク先にもなっていますよ)で、予告で次回が(今回の事)ガンダムW
パロだという事を知り、大喜びで公式の予告映像を見てきました。
おおおお!! これは確かにガンダムWだ! 
いちばん左の黄色いヤツ=クルル=仮面をかぶって長髪だからゼクスじゃないかーー!
久々にテンション上がりました。
今ちょうどガンダムWをレンタル中。間もなく最終回。なんてタイムリーなんだろう。
元ネタを知ってて見るのと知らないで見るのでは、面白さは全然違うでしょ!?
で、その方とゼクスの声はクルルなのか子安なのか、と盛り上がりましたが
それ以外のところで意外な結果が出ました。

「夏美 憧れの侵略者! であります」
ケロロ達はまたしても夏美によって侵略を阻まれた。夏美の放った一言 
「地球侵略なんてさせてたまるもんですか! あんた達みたいな侵略者にはね。」

夏美が当番をサボるケロロに文句を言いに行くと
「こんにちは、ペコポンの女の子」 
シュン・マコト・レイジ・リュウセイ・アキラ と名乗るイケメンの歌って踊れるアイドル侵略者
『オペレーション○乙(まるおつ)』がやってきた。

うわぁーーーー!! 全部分かるぞ分かるぞ!
緑の髪はヒイロ、残りはカトル・トロワ・デュオ そしてゼクス! (可哀相な五飛)
こんにちは、ってその鼻に抜ける甘い声は緑川さんじゃないですかーーー!!
ってことは アイドル侵略者たちはガンダムWの元ネタの声の人だよ!?
そう来るとは思わなかった! てっきり小隊の声でやると思ってた。
だからこそ、ゼクスがクルル声なのかゼクス(子安)声なのかで期待大だったんですが。

それからアキラ(ヒイロ=ケロロ)が顔を手で隠して出てくるシーンは初期OPの登場シーンと同じ。
地球に赤い線が入るシーンは後期OPのシーンと同じ。
オペレーション○乙(まるおつ) も OZ(オズ)のことですね! 
あははは、さすがサンライズ! ここまで豪快にパロってくるとは!!

違和感を感じつつも、こいつらがボケガエルだったらと思いつつも、踏み切れない夏美。
元が小隊だから、元のクセ(家事をする、武器の手入れ、お菓子好き、カレー風呂など)が抜けきれないが、いつもの事なのにそれを夏美からけなされたり突っ込まれたりするどころか褒められて、小隊たちも調子が狂っている様子。

おい、リュウセイ(ゼクス=クルル)、カレーに顔を突っ込んで何やってるんだ!?(笑)
どうしてもどうしても夏美に突っ込んで(気付いて)欲しいのか?
泊るところがないなら小隊メンバーがいないから基地を使っていいと言われ
レイジ(デュオ=ギロロ)としてはそれが悲しかったんでしょう、淋しくないのかと反論。
見た目が違うだけで態度が違うのはなぜか、真意を知りたくなったギロロは行動に出る。
結果は、 「いいかな、皆さんみたいな侵略者だったら」
要するに夏美は見た目に弱かった事が判明。
ショックを受けたアキラ(ヒイロ=ケロロ)の手が隠していた壁に当たり、みんなボケガエル達の変装だった事がばれる。
やっぱり地球防衛最終ラインと言われるだけあって、夏美は強かった。

イケメン侵略者の仮面をしているときは、クルルじゃなくてゼクスの声でしたね。
あー面白かった!
元ネタのガンダムWをご存知ない方は、公式サイトを見てなるほど~と思ってきて下さい。

昨日のアトラスの記事、40000HITにも沢山拍手を頂きました。ありがとうございます~。
新サイト名になりましたが、これからも宜しくお願いします。
(新サイト名のお知らせは下に↓) 明日は更新お休みの可能性大です。
2010/06/26 22:04 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(3)
キタァーーーー!!! 
今日のクルルはスペシャルクルルだーーー!!


年に1回ぐらいのペースでありますよね。クルルがカッコいい子安さんになる日。
今日の分は乙ではクルルのターンだとは知っていたけど、普通の放送はそんなに期待してなかった。っていうか乙見れないし…。
だから、いつもの感覚で見てました。しかも今日に限って旦那と向かい合わせで座ってて。

今日はいつもよりクルルのセリフが多くて嬉しいなとは思ってましたよ。
クルルのイスが特別の通信室?に下がっていった時、これはもしや… 期待に胸を膨らませ

キターーーー!! 顔のニヤけが止まらない! しかしこんな時に限って正面には旦那が。
もっと満面の笑みになりたい!必死でこらえました。本当はテレビの前にかじりつきたかった。
後で何度も見るからいいさ。

「モア 天才ハッカー? であります」

モアちゃんは自作のケロロとのラブラブ写真をプリントアウトしようと、基地のガラクタから古いプリンターを拾ってきたが古すぎて上手くいかない。
基地のコンピューターにモアがアクセスしようとしている時、プリンターから怪しげな虫が出てきた。
いち早くクルルラボに異常を知らせる警報が鳴る。侵入者には即座にお仕置きが下された。
一時的に写真データが消えたかと思われたが復活。
それはコンピューターウィルスが更に基地のネットワークに侵入した事を現わしていた。

クルルは事態を察知、メンバーにウィルスがいないか基地内を捜索させる。
その間モアちゃんはいつもは見られないデータをどんどん開いていく。
(あくまでプリンターの使い方を調べるため) 当然小隊の個人データも暴かれていく。
基地内では秘密を暴かれ&ウイルスを発見して皆が暴れまわるが、埒が明かないのでとりあえず一発。

「全員衝撃に耐えろ」 
このセリフから もしやこの先にオイシイ展開があるのでは と思いました。

モアちゃんのパソコンから変な虫が飛び出して、ウィルスは本格的に基地に侵入。
本気で危険を感じたクルルは、下に下がっていった。
これこれ、水色の操作画面に囲まれた クルルが本気を出して分析をする時に現れる部屋。

「さあウィルス君、こっちも本気で行くぜ!」
きゃーーーー!! この声は子安さんが本気を出した時の声。ムウさんに近いかな?
「何々? 宇宙兵器開発局? 星間管制局? おっと、ケロン軍最高機密、星系破壊砲研究所?
 こいつに撃たれたら銀河のひとつやふたつ木端微塵だ!」

「カッコいいけど誰?」 うんうん、いつものクルルじゃないよね。
「しまった!」   「どうしたのクルル?」   「先を越された」  いつものクルルに戻った。

「ケロン軍最高機密、星系破壊砲、ウィルスのせいで起動しちまった。
 しかもペコポンを狙ってやがる。」  この声はクルルだけどカッコいい系。

モアちゃんは自らハルマゲドンで阻止しようと、宇宙へ飛んで行きました。
ビーム発射!! 必死で立ち向かうモアちゃん。

しかしそのビームは、モアちゃんのケロロの写真を空いっぱいに大きくプリントアウトするためのものだったのでした。なんて壮大な悪戯。

「昔のコンピューターウィルスは悪戯のメッセージを出したりするだけのユーモアのあるヤツだったんだな。」

さて、乙はどんなクルルの活躍があるんだろう、友達に録画を頼んでおかなくちゃ! 
宜しくお願いしますっ。

昨日は深夜の更新になってしまいました。理由は読めば分かります。
拍手ありがとうございました!
2010/06/19 16:51 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
「ドロロ 仮面の男 であります」

ドロロの口はいつも布で隠されています。
お茶を飲む時にどうやって飲んでいるのか気になったケロロは、
ドロロにいきなりだんごを食べさせたり歯磨きをさせたり、どうにかその瞬間を見ようとする。
クルルにもすがり付き、何でもスケスケに見えるという『ミエスギチャッテコマルノスコープ』をゲット。
クルルってばちゃっかり商売上手、1人1000円4人で4000円!
あれ、頼みこみにきたのは3人なのにもう一人は誰のつもりだろ?

その写真もスケスケ過ぎて失敗し、最終的にドロロ本人に見せて欲しいと頼んだのだが、
その瞬間を足元の倒れたビンに気を取られ、肝心なところをまたまた見逃してしまった3人。

今さらという気がするんだけど、ドロロ=ゼロロなんでしょ。
だったら口はどんなのかは知ってるよ。
でも私もドロロの食べる瞬間は前々から気になっている。
クルルの出番は少なかったけれど、それ以上にドロロの口に関してはずっと前から気になってた。
一体どうやって食べているの???
それより私はあの口を見ると興ざめなので隠してある方がいいです。
今日のクルルはいつになく素の子安さんの声に近いなぁと感じました!
昨日アトラス・マニアクスの子安さんを聞いていたからかな。

最近ゲムドラヴォーカルコレクションを入手しました。以前からバラシが大好きだと言っていますが、この頃の子安さんの声質とトンブレラの曲のアレンジが私好みなんでしょう。
このアルバムはトンブレラと子安さんと氷上さんとブーイングとミックスですが、子安さんの声にだけ
敏感に反応。毎日Weiβを聞いていてもトンブレラは私にとって特別らしい。

拍手ありがとうございます。子安さんのクールなドクター役はとても合いそうですよね!
今回は櫻井さんに頑張ってもらいましょう。
2010/06/12 17:22 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(1)
この度は私のためにケロロ軍曹乙を録画して下さってありがとうございました。
本当に感謝しています。
ネット上で知り合った方なんですけどね、数年のお付き合い。
お互い顔も知らないのに、私が東京に住んでいなくてケロロ軍曹乙が見れない事を知って
録画してあげましょうか? と申し出てくれたこと、本当にありがとうございます。
ネット上で知り合って時々メールをやり取りする人も日本各地にいて。
私のサイトを訪問して下さる方も、日本全国、時々海外の方もいます。
ネットの力って凄いなぁ。顔は知らないけれど、いや、顔は知られたくない。(笑)

という事で、こちらでは見れなかった乙の最新話まで見る事ができました。
主に乙の感想と今日の放送分。

「秋 侵略者になる であります」
母の日、ママの願い事は 「一日侵略者になること」 だった。
一日隊長になったママは実に母親らしい作戦に出た。揉め事があると上空からビームを照射。
ビームを浴びた人間は母親からしからた記憶を思い出し謝りたくなってしまう。
画期的なアイデアを出したとしてネット上で一躍有名人となった秋の元へ殺到する宇宙人。
(この宇宙人モブキャラに子安さんの声がいましたね。)
結局自分もビームを浴びて、頑張りすぎるのは止めようと…。
私も一応母親です。母親だって自分の時間が欲しいし、頑張りすぎは良くないよね。
私も息抜きが欲しいよ~。

「夏美&サブロー 昼休みの空 であります」
侵略部、一目見ればケロロ達の仕業と分かる名前。
いつものように「ボケガエルーー!」と怒鳴りこみに行くとそこには意外にもサブロー先輩がいた。
ところで、本当はケロロはクルルにガンプラ部を作ってくれるように頼んでいたのだが、
「ハンレ~?そうだっけ~? ガンプラ部 → 途中省略 → 侵略部
 だって俺達侵略者だし、侵略者っていえば侵略部」
クルルって時々訳分からん訛り方するよね。
あー、ケロロがガンプラ部を作りたがった意味は予算の関係か!

「冬樹 いつかの影ふみ であります」
子供の頃に遊んだ公園を探す冬樹とケロロ。その昔冬樹は影踏みが得意だった。
その話を小隊メンバーにして楽しんで遊んでいると、クルルが悪ふざけを…。
クルルが発射したビームを浴びると身体から影が離れてしまった。
自分の影を踏んで取り戻さないといけないのだが、影踏みキングのはずの冬樹がなかなか影を踏めない。冬樹が影に向かって飛びこんだ所に、ちょうどお食事中のクルルに激突。
「オイオイ、今日のカレーには30種類のスパイスが入っているんだぜ。」
これよ! これ聞きたかったんだ!! 
この話を見れた人達の感想で読んでからずっと気になっていた!!
私の第一印象は 「この声はムウさんだ。」 皆さんはどう聞こえたでしょうか?
機械にカレーがかかって故障したらしく、影を踏まないと冬樹本人も消えてしまうかも!
おい、元はクルルがそんなお遊びをしなければこんな事態にはならなかったのに!
無事影を取り返せてよかったけれど、クルルめ余計な事をしやがって! と思いましたさ。

「ケロロ 宇宙からの侵略者作戦 であります」
今回は少し本気モード? 宇宙からの侵略者とはどんなものかを映画を見て研究する小隊。
ペコポン語を話さない、昆虫のような姿、ヘルメットをかぶっている。
早速実践、クルルさんは裏方仕事です。
それにしても何とも気色悪くて情けない姿。遊んでいる風にしか見えませんっ!!
ケロロのハサミからビーム(らしきもの)照射、当たったものが跡形もなく消えてなくなる。
♪ピロピロピロピロ~、クルルが裏方仕事で効果音係で笛を吹いている!!
正気のドロロ(またしても作戦不参加)が現れたが、ドロロもビームを浴びて消されてしまった。
次に2人の頭上に円盤が、♪あ~あ~あ~あ~あ~
またしてもクルルの効果音、扇風機っ!?(笑)
分かるけど、分かるけどさ、扇風機を通した声が可笑しいのは。それにしても古典的な方法。
今回は本気で騙されたか、作戦成功か!?
が、ヘルメットの中で虫に刺されそれどころじゃなくなった。クルルの目が蚊取り線香って…

「ケロロ ヴァイパーを捜せ! であります」
ヴァイパーって変装の名人だったんですか。知りませんでした。
ケロロを変装で騙したヴァイパーが逃げた先は日向家、ケロロもあわてて日向家に戻る。
珍しく全員集合の日向家。もしやこの中に変装したヴァイパーが隠れているのでは?
ケロロはヴァイパーの苦手なものが入ったヘルメットをかぶらせて探し出そうとする。
夏美だけが悲鳴を上げて卒倒する。
この夏美がヴァイパーの変装なら本物の夏美がどこかに閉じ込められているはず。
と夏美の部屋を探しに行くと、そこには隠し撮りをしていたクルルが…。
えー、きくらげさんのロゴは某エヴ○にそっくりですね。

ヴァイパー探しをしていたケロロ本人が変装ヴァイパーだったとは、一体ヴァイパーは何をしたかったのか。おかげで本物が戻って来た時にとばっちりを受けて、お気の毒でした。

いよいよですね。イベントに行く方レポ宜しくお願いしまーす。
明日日曜の夜 BS11の夜9時月刊コミックTV内で紹介される「獏狩り」、先月は子安さんの出番が少しありましたが、明日はどうでしょうか。あ、多分出てもほんの少しですよ。
昨晩遅く拍手をまとめて置いていってくれた方、ありがとうございました!!
2010/06/05 17:36 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
えー、先週東京に行く新幹線の中でやっとケロロRPGをやり始めたピッコロです。
それもたった1時間。帰宅後はゲームの時間がとれません。(泣)
先週のケロロは池袋遠征の関係で後回しになっていたので、2週分+乙の分まで溜めこみました。

乙 「ケロロ ケロいい話! であります」
冬樹が持っているケロボールをどうにか取り返そうと、ケロロはちょっとためになるいい話を
冬樹くんに聞かせて、ケロボールを返そうという気にさせようとする。
4人はそれとなくケロボールを返してほしいというニュアンスを含ませた話をしていくが
みんな失敗してしまう。
最後のケロロはずっと借りたままの本を返す話。(ちなみにその相手はドロロ)
冬樹はみんなの気持ちを察してケロボールを返してくれた。
そして冬樹もお礼にといい話をすると…
その話に涙して感動したケロロは折角戻ったケロボールを
「このケロボールはやはり冬樹殿に持っていてもらうのが一番であります!」

クルルは お宝を発見したがそれは戻しておくのがルール、と話しているところに
ちょうど夏美がやってきて。戻したつもりのコピーにミスがあってばれてしまった。
クルルが発見したお宝とは夏美の水着、既にオークションに出品中!
夏美の爪がクルルの頭にムギューっと入って、さすがのクルルも夏美相手にビビってた。(笑)
あぁ、快感!

乙 「小雪 のヒ・ミ・ツ・・・。 であります」
夏美は小雪ちゃんが中学生が入れない怪しげな店に入っていくのを見てしまった。
クルルが作ったスパイモスキート(顔がクルル・体か蚊)で早速調査、しかし蚊に間違えられあえなく失敗。とりあえずドロロにも相談して、小雪ちゃん本人を尾行。
小雪ちゃんの入っていった店は ふんどしの男性がお出迎えのクラブエッシェンバッハ!(驚)
しかし小雪ちゃんがしていた事はお店に無農薬野菜を届けていただけだったのでした。
ちなみにクラブにはふんどし姿のポールさんがいました。(笑)
クルル顔のスパイモスキートも可愛かったよ!

先週の 「ケロロ 侵略達成翌日 であります」
OPの夢シリーズはまだまだ続きます。今回はケロロ母。
ケロロは母親に侵略達成目前!と大ぼら吹きの手紙を送ったのでした。
ケロロ母って昔のドラえもんののびたママの声なんだよね~!
侵略達成のお祝いの準備がしていないからと心配して世話を焼くケロロ母。
母さんが機械弱いのはどこの世界でも共通か。(笑)
結局侵略達成目前なんて嘘とバレて、というか母の予想通り。
クルルっていつ出てきたっけ?

「ケロロ 裸の侵略者 であります」
夢シリーズもとうとう556まで出してきたか。
今更ですが556の癒着の元ネタがやっと分かりました。宇宙刑事ギャバ○でした。

ケロロがギロロとタママ相手に 「わたしばかよねおばかさんよね銃」 だと言って説明している。
しかしその手には実は何も持っていない。
これはクルルの考えた頭脳戦。何にも持っていなくても
「オバカサンには見えず、スカポンタンには効かない」と言われれば
見栄を張って見えると言うはず。
という作戦をしようとしているときに、556が家にやってきた。
556相手では埒が明かないと思ったケロロは、556が帰るまでトイレに隠れている事にするが…
最初に応対したのは夏美、やはり間が持たなくてトイレに逃げ込むとそこにはケロロが。
早速「オバカサンには見えず、スカポンタンには効かない」と言って脅してみる。
桃華・小雪・ポールと次々にその言葉の罠に引っ掛かる。
が、とうとう556がトイレにやってきた。やはり556にはこの罠に引っ掛かってくれなかった。
あえなく撃沈のケロロ。(笑)

556(コゴロー)の回のはずなのに、言葉の罠に次々と引っ掛かる様子の方が印象が強かった。
なかなか面白かったです!

金曜日の 「初ゲストです」 に7拍手もついてビックリ! ありがとうございました。
おそらく下半分に対してもらったんだと思っておきます。
レスです、毎晩訪問して下さってありがとうございまーす! 満足して頂けて嬉しいです。
昨日はいつも以上に忙しかったです! 深夜まで全くパソに触れなかったです。
娘は昨日新しいブックマーカー欲しさに2度目の銀魂を見に行きました!
今回のはハズレがないですよね~。今度は銀さんをもらって満足していました。
2010/05/16 22:00 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
先週はクルル回だったし、GWはWebラジオや映画で子安さん三昧なので贅沢は言わない。

「ドロロ 侵略こそ我が使命! であります」
ドロロにも侵略当番が回ってきた。少し憂鬱な気分で会議に向かうドロロが何者かに襲われた。
会議にやって来たのはドロロではなくゼロロだった。

ゼロロだった時はアサシンのトップだったドロロ。
「ペコポンで最も影響力のある人物を始末する。貴様らが付いてきては足手まとい。」
ドロロとゼロロが同一人物とは思えない発言。

夏美を襲おうとしていたゼロロ、危機一髪ドロロが助けに入る。
ドロロとゼロロの一騎討ちで勝ったのはドロロでした。
結局あのゼロロは影分身の術で戻らなかった一人。ペコポンにやってきて自問自答していた
自分自身。心の闇が具現化してしまったものだったということ。

クルルはいつも通り冷静に分析係でした。それよりゼロロのワイヤーアクションが見たかったなあ。

少し前、タママの話の時の乙 「桃華 お世話になります であります」 がやっと見れました。
西澤グループが破産してしまい、
桃華ちゃんは冬樹君の好意で日向家でお世話になることになったのだか、
もれなくついてきた親衛隊の皆様。(笑) 彼らも一緒に同居することになった。

桃華ちゃんも居候の身分なので何かお手伝いをしようと思っても、親衛隊の皆さんが桃華ちゃんより
先に手際よくやってしまうので、そのうち桃華が怒って裏桃華に。

桃華と親衛隊の皆さんが日向家の生活に溶け込んだ頃、
ある日突然ポールをはじめ親衛隊がごっそりいなくなってしまった。
これで本当に独りぼっち、寂しがる桃華を励ます冬樹。これは桃っち告白のチャーンス!
すると、あの崩れ落ちていた西澤タワーがニョキニョキニョキーっと伸びてきた。
西澤グループが復活した瞬間でした。これで桃華ちゃんも帰るお家ができて一安心。

お金持ちの桃っちは、日向家の夕食をどう思ったのだろうか。
常に付きまとうポールと親衛隊にいい加減嫌気がささないのか。当たり前だから愚問かな?(笑)

毎日更新が深夜にずれ込んでいます。明日もその可能性大。
「獏狩り」 見ました。いかにも子安さんらしい悪役ボイスでした。
あの番組は月1なので忘れそうです。拍手ありがとうございました。
2010/05/04 01:32 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(0)
「クルル 侵略ははじまっている であります」

夢の話がいつもと違う。ケロタマギロが逃げている。なぜこの3人も逃げる?
空に浮かぶ敵船から聞こえるあの笑い声、「にょぉ!」

飛び起きた3人、そういえば次の侵略当番がクルルだった。
侵略当番のクルル飛ばしを相談する3人、今回はちゃんとドロロは呼んだんだ。
クルルを飛ばしてドロロに頼もうとしているんだから呼ばなきゃいかんだろ!
でも~、ドロロはクルルを連れてきてしまった! KYすぎる。
「面白そうじゃん、俺がやるからには一味違う侵略作戦になるぜ。クークックック…」
楽しみにしててくれよな、と残し去っていったクルル。

阻止する作戦 その1.
天敵モアちゃんをクルルに差し向けようと考えた3人、しかしこんな時に限ってモアちゃんは里帰り。
この事態を察してモアちゃんに里帰りするようにクルルが言っていたというのか!?
(天敵のはずなのに肩に手を置いて というのが裏がありすぎる。)
その2.クルルの大好きなママさんなら
残念ながら親子3人で温泉へ行っていた。しかもクルルが招待券をあげていた!

クルルは自分の当番のために着々と準備をしていたらしいが、一向にクルルの作戦が始まらない。
「ひょっとして、スキャっと忘れてしまってんじゃねぇ?」  またまたスキャっとがキタキタ!

各自自室に戻った3人だったが、
ガンプラ作成中のケロロは誤ってパーツを切ってしまった。
ギロロは大事な夏美の写真にひげ状のキズをつけてしまう。
タママは板チョコを食べたつもりがカレールーだった。
ゲロロ艦長の応募券がなく、ショックでDVDを踏んでしまい、データ消去、ガンプラ破壊 
と立て続けに悪い事が起こる。

どれもこれもクルルの仕業に感じた3人、こんな嫌がらせはクルルに違いない!!
反論したいところだが、クルルの性格を考えるとここはスルーが一番!と結論。

翌日、相当の精神的被害をこうむった3人は、クルルに当番はなしでとお願いに行ったら
「ワりィ、やっぱ侵略当番メンドクさいんでオレパスで、じゃ!」 と置手紙。
今までの精神的被害は偶然だったというのか??

ええー!? 私は絶対クルルの仕業だと思うけどなぁ。
っていうか、あれ侵略作戦じゃないじゃん! ただの嫌がらせじゃん!
でもそれが一番クルルらしい!

クルルの出番は少ないのにクルルの存在感をずっと感じていたお話でしたね。
クルルらしくて面白かった!!

昨日も沢山拍手を頂きました。ありがとうございます。
レスでーす。(コメのミドリィ様にも)
バレスタの情報ありがとうございました。沢山出ているんですね。2ndと3rd全部集めたら10枚も!
とても全部は集められそうもないけれど、とりあえずオクやアマ○ンで安いところから手を出します。
収録後インタビューを読むと、とにかくハチャメチャで面白そうだとワクワクしてきます。
ただ初めから聞かなくてしかも途中が抜けて、これでストーリー理解できるのか? そこだけ不安。

明日は訳あってわざわざ遠方のアニメイトへ行くので、Webラジオが聞けません。(泣)
銀魂の映画もおそらくGWに入ってから行きます。明日は更新お休みの可能性大です。
ではでは~
2010/04/24 18:49 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
あれからケロロ乙とご縁がありません。誰か私に乙と引き合わせて下さい!!

冒頭の夢の話はずっと同じみたいですね。
そして侵略当番がタママに回ってきた。ということは次の当番はクルルだね!
よっしゃー!!

「タママ お菓子の王国 であります」

侵略当番のタママはずっと前からやってみたかった作戦を決行!
その名も 「ペコポンお菓子化作戦」
おかしくって涙が出そうシステムの元ネタ(キャンディーズの「春一番」)が分かる私。
可笑しくって と お菓子食って ですよ~。

家中がお菓子に変わっていく。これって子供の頃に憧れましたよね~。
最初は嬉しいけれど、現実的には厳しいようで…。
冬樹と桃華は柔らかすぎるウェハースの床を踏んで真っ逆さまに落ちていく。
ゼリーの底なし沼に埋もれる夏美。

これではマズイとギロロはコントローラーを銃で破壊。
しかーし、作ったクルルは停止装置は頼まれなくて作ってないと責任逃れ。

そしてケロロ小隊にも被害がでる。基地のドアがモンブランになってしまう。
可哀想なのが水羊羹にされてしまったドロロ。(モノ扱いされてる)

そうだよね、お菓子なら単純に考えれば食べればいいんじゃないか!
でも果てしなく食べられるのはこの中ではタママぐらいしかいないだろうよ!

無事向こう側まで食べきって脱出に成功したタママは、冬樹と桃華の救出に向かう。
トラップまでお菓子で出てくるんだ。プリンに埋もれてプルンプルン。
こんなお菓子の国の大冒険、夢でもいいから体験してみたいなぁ。
最後はタママインパクト風プリンの噴射で皆脱出成功!
これに懲りたのか、さすがのタママももうお菓子は見たくなーい!

流行に敏感(?)なクルル、今週は龍馬さんに影響されたらしい。
「そんな機能はないぜよ、ケッケロ君。作る時に頼まれなかったきねぇ。」
「どうにもならんぜよ!こりゃぁ。」
「虫歯になっちまったぜよ。」

タママの中の人は、以前「お菓子の国の妖精さん」の役もしてましたよね。
こっちの番組を子供が小さい頃よく見てました。

下の娘(4年生になりました)が荒川UBを相当気に入ったらしく、
こちらの放送は水曜深夜だったというのに、たった2~3日でもう10回近く再生して見ています。
特にOPが歌・映像とも気に入ったらしく、
歌はもう覚えたし (この子は3~4回聞けばメロディ歌詞ともあっさり覚えます。)
ほほえましいのが、お風呂に入る時のおまじないを自分でもお風呂の中で言っていた事。 
「ハー、ビバノンノン」 をメモった紙が浴室に落ちていました!(笑)

拍手ありがとうございました。
2010/04/17 19:13 ケロロっていうかクルル  TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。