子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
WEBラジオ いろいろ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日はドラグナーラジオに子安さんがでるということで、
朝10時から配信まだ~? 待てども待てども気配ない。
散々待たされて18時過ぎにやっと聞けました。夕食を作りながら聞いたよん。

サイトにアップされているお写真拝見!
相変わらず白肌の美しい子安さん、スッとした腕も綺麗です。
写真の横のコメントがいかにも子安さんらしい ゲストは気が楽です。

ドラグワース、子安武人でーす(^^) とにこやかに登場。
番組内の呼び名 ヤースさん  ん? なんか微妙…
マスクをつけてるキャラクター と言えば子安さんですよね~!!
原作の先生も 
マスクで王子様は子安さんしか考えられない と仰ったそうで
 先生ありがとう! 
あのキャラと似てますけど 
 ですよね~!! 
 やっぱWの仮面の中の人でいいのかな。どちらもミで始まる名前で何気に似ているよ。

絵柄が可愛いから 「僕ミルガウス」 まあ、なんて可愛い声vv
アニメ化の前にドラマCDがあったの? 知らんかった。

おっぱい苦手な子安さん、子安さんは胸よりもお尻でしょう!
最近のアニメってなんであんなに不自然なまでに巨乳だらけなんでしょうね(苦言)
子安さんは自分が演じるキャラの身近にいるキャラを可愛がる傾向がありますね。
レイツェルもそうだったし。 もしアーニャが巨乳だったら?

ところで、打ち入りは打ち上げの逆だよね。
打ち上げが終わりの飲み会なら打ち入りは始まるにあたっての飲み会でいいんですよね。
収録現場での、なぜか子安さんに振られるという下ネタの件は、
番組開始前のイベントを偶然見たときに主役女性陣3人が言っていましたね。
ていうか、いつものように
子安さんを退屈させないために敢えて子安さんに話しかけていたんじゃないの?ww

アッシュとの次回予告が面白いというのは、下田さんのツイートが流れてきて知りました。
こっちの放送が少し遅めなので、最初から気にして次回予告を見たよ~。
面白かったですね! 他のバージョンも聞いてみたかったです。

あーら、もう退場なの? もう少し聞いていたかったなぁ。
ていうか子安さん宛てのメールが読まれることはなかったよね。
一応私も仮面ネタで送ったんだけどなぁ。

子安さんにイケメンボイスをお願いしても、ダメダメ断られちゃううよ。
いや、私だって聞けるもんなら聞きたいですけど。
役に入っていない状態で声を出すのが照れくさいのか、大抵断るからね。
番組当初に課された指令が 「子安さんに男前な声の出し方を学べ」 だったのを
ストレートにイケメンボイスを要求したのが裏目に出たようです。
子安さんは喜んで演技指導してくれるのになぁ。
ホント、打ち入りの話の流れで聞けばよかったのにね。

初パーソナリティの高橋さん、初々しかったですね。
僕もっとすごいいい加減だったという子安さんの初パーソナリティは
BUD BOYラジオです。 
聞いたことのない方は是非聞いてみてね! 傍若無人にかっ飛ばす子安さんです。
私も久々に聞きたい!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事はこちらのコメントから ↓
2014/06/27 16:56  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(3)
テイフェスラジオ 第2回子安さんゲスト回を聞きました!
以前確認した時PCからでも聞けたので、アプリDLの準備をすることなく呑気に構えていました。
え? PCで聞けない 慌ててアプリのDL
諦めて他の用事を済ませていたので 結局まともに聞いたのは12時からでしたww
その後もあとでゆっくり2回目を聞くつもりでいたら当日の配信は15時までで・・・

写真の子安さんの笑顔を見ると、ホント小野坂さんとは気心許せる仲なんだろうなと思います。
相変わらず美しい腕で 
腕フェチの私としては、少し筋張ったところが堪らない

テイルズはアビスのアニメしか知りませんww 何も語れませんw
子安さんと小野坂さんのコンビがゴールデンビクトリーということは知っています。
子安さんがゼロスをやりたかったことは一応知っています。
お二人の楽しいトーク、それだけで十分です。

子安さんの演技の声は最近不自由していないけれど、
素のトークを久しくがっつり聞いていなかったので、意外と新鮮で満足でした。
やっぱいいなぁ、生存確認的なものと普段着な子安さんを聞けるのは安心感がある。
素の声もいいけど途中突然美声が流れてきて眠気が吹っ飛びましたww アハハ
すっと切り替えて良い声が出せるんですね。
ということは、すっと切り替えてDIOにもなるんだ・・・ 横道にそれすぎww

子安さんってこんなにイベント避けていたっけ。
手を変え品を変え小野坂さんが誘導尋問を仕掛けても
のらりくらりとかわすんだもんなぁ。
頭の中に思ったことさえあえて口に出さない。脳内で楽しく想像して満足しておしまい。
子安さんは人気者ですよ! 子安さんは自分の評価ををずいぶんと低く見すぎです。
ゴールデンビクトリーで総合司会(は荷が重いか…)
大喜利で釣る、地方で男だけで開催、
なんでもいいから子安さんのやる気が面倒くさいより上回ることがあることを期待しよう。

子安さんは自らアプリゲームも課金するほど遊ぶ、本当の意味での良いお客さんなんだよね~
何かのCDのフリトで聞いたんだけど、ゲームに20~30万円課金しちゃうって本当なのかな。
ゲーマー子安さんのことだからあながちウソではないかもしれない。
で、何が言いたかったかというと、
イベントの盛り上げだけじゃなく最終的にソフトの売り上げまで考えている子安さんは
本当にゲームが好きなんだねということです。

ジェイドのメガネだけのTシャツ、これは面白いかも。
下手に顔が描いてあるよりよっぽど主張していると思うw
子安さんはサーモンが苦手なんですね。焼いてある鮭(シャケ)ならOKなんですね。
エビが好きなのは知ってたよ(^^)

テイフェスで発表された新作 2014年10月23日発売予定
「テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア」第1弾PV
大佐も喋ってまーす。
面白い世界観だね。バトルさえなかったらやってみたいのになぁ…

それから夕方に入った新情報
「魔法科高校の劣等生」の主人公の父親役に子安さんが出たって!
今日はバトスピでもパパ役だった。何かと子安祭りな日曜日。
私のところは今夜放送です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/06/01 20:58  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
昨晩のラジオは楽しかったですね~!!
PCでしか聴けないのなら、旦那の手前諦めていたのですが
(家事を放って呑気にラジオを聴くことが問題)
タブレットで聴けることが分かって一安心。
旦那の目の前でヘッドホンでラジオを聴きました!
(矛盾しているようですが、旦那の前でもバレていない、家事もできる)

ただね…タブレットでラジオを聴くと同時にツイッターを開くことができなくて
みんなが盛り上がっている中仲間に入れなかったのが淋しかったなぁ。

冒頭5分を聴き逃してしまったのですが、ゲムドラ風に始まったらしいですね。
聴きたかったぁーーー!!
ゲムドラ大好きなのにぃ・・・(でもラジオをリアルタイムに聴いていたわけではない)

それにしても司会の田中さん、子安さんのことをちゃんと分かっている人でした。
選曲が通好みでした。聴きこんでいないとこの選曲は出来ないよね。
おもにwiki先生の引用でしたが
子安さんの紹介もしてくれて、テラ子安の語源?までww
上手いこと言ったもんだね。歌舞伎の掛け声のようなもの、確かにそうだ。
ザゼルさんを別の人と扱ってくれて、なんと細やかな心遣い。
ザゼルさんの前世が子安さん、知らなかったです。
またひとつ勉強しました!
あ、ザゼルさんのコラ画像のことにも言及してくれて嬉しかった。
子安さん、もといザゼルさんはマジ名曲ばかりなんだぞ!

どれもこれも好きすぎる曲ばかりで
名曲も、ネタ曲も、何を歌ってもやっぱ上手いなぁ!
ラストはある意味ラスボスソングと言われ、何が来るかな・・・
 キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
House of Love でした!!
ジェニファーちゃんと戯れる子安さんを脳内で堪能して
これで終わりかぁそれにしてはまだ少し時間がありそうだが…
 キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
鳩襲撃シリーズwwwwwいよかん・栗ひろい・千日手 
もう!酸いも甘いもよーく分かっていらっしゃるwww

子安さんの曲は聴きまくってきたつもりでしたが、知らない曲が1つだけありました。
アニメ店長の「それが痛みでも」
それと、最白(トレブラン)の2曲も知ってはいるけどうろ覚えでした。
それだけ聴きこんでいない証拠ですね 
知らなかったんですが、
最遊記の最とWeiβKreuzの白(Weiβ)を合わせて最白だったんですね。
メンバーもそういう面子だそうで。
ツイッターで流れてきて初めて知りました。

昨日の曲目リストは番組公式ブログにあります。
親切に曲名と収録CDがリンクしてありますよ~。
ツイッターで偶然流れてきてラジオの特集を知りましたが、本当に楽しかったです。
子安さんの誕生日のお祝いを締めくくるに相応しい企画でした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/05/06 11:55  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
ファイブレインラジオ 14回 子安さんゲスト回を聞きました。
子安さんのトークに飢えはじめて最近はペルソラを聞いていましたが
やっぱり聞きたいのは 生存確認的な今現在の子安さんの声。
終始テンションがおかしかった!
ラジオが久しぶりでテンションをどこら辺で維持するか分かっていない or
久しぶりの緊張を隠すために、とりあえずテンションMAXで誤魔化しておくかww
そんなところでしょうか。
私が送ったメールが読まれました! 今回はメールを送っても無欲でいました。
トークタイムの続きで、子安ファンならきっと誰もが気になるあの事です。
名前を聞いて もしかして…!?と一瞬テンションが上がり、
でも同じ名前の人もいるかもしれないし…と思う間もなく、
確かに私が送った内容でした。(ただし前半はカットされてた)

分かったこと 子安さんは真逆ジンは嫌い!  
彼なりの演技プランの中に無理やり押し込まれたニセモノだもんねwww
しかし嫌い嫌いと言いながら マイクの前に立つと全力!
あの時の裏話はリターンズでも言ってましたね。
でも嫌々やっているふうには聞こえないよ。楽しそうにしか聞こえなかったよ。
期待に応えようと頑張ってしまうところが子安さんらしいんです!

その他順に思いつくまま
・初っ端から たけちゃんたけちゃん 可愛すぎる!!
 しまった!やらかした! とはにかんだ顔が目に浮かびます。
・キャラクターボイスで読むところを ジンでもなければ子安さんですらない。
 ジンの許容範囲らしいwww
・ルークが死んでしまって悲しんでいるファンに対して
 「やってやった!」 「申し訳ないことをした」 とりあえず謝っておくんだよね。
 以前「地球へ…」で、ミューを殲滅する敵役キースをやっていた子安さんが
 ファンディスク内で今回のように(口先だけで)謝罪していたのを思い出しました。
 ま、そういう役が多いってことですね。!
・俺を2期に出さなくてこの野郎! でも3期ありがとうございました。
・圧力いっぱいかけたもん
 (2期の時期で鶴岡さんが手がけていたアニメではホライゾンがあった)
 圧力かけて脚本変更ってありうるのかどうかは置いといてw
 大体脚本を書くのに終着点は決まっていると思うし、
 青年Xの登場からオルペウスに至る様変わりを考えれば、
 最初から子安さんありきで考えていた役としか思えん。私は!

・子安は子供安いじゃない!と力説。子供安全の神様、ていうか安産じゃね?
・赤ちゃんのジンの存在をすっかり忘れてた(私が)
記憶喪失のジンが一番難しい。
 経験したことのないものはお芝居の引き出しに無いってことか。
・どんなに悪党やっても前向き、さすが!悪役プロフェッショナルな子安さん。
・ブログでも書いていたけど子安さんはレイツェルが可愛いんだ。
 男と女の違いなのか、人それぞれなのか。
 私は嫌いレベルが多少薄まったけど未だに好きにはなれないです。
・開始27分ごろの番組名を言う子安さんの声が好きです。
 せっかくいい声で言った直後にまた変なテンションになってしまう子安さんも好きです。
・愚者(フール)確かに多いです。
・サウンドプリンセス?? ああ!
 じょじょじょじょじょじょじょじょ  んん??wwww
 じょーーーーー
 あーー子安さんそれ以上は言っちゃダメwww じょーじさんのじょにも反応してたww
 他の番組名はもちろんのこと、NHKさんは縛りが厳しいのかな。
飽きちゃった情報
 子安さんが飽きるといけないから、
 子安さんの隣に座る人が云々という話は他の番組でも聞いたことがある。
 裏を返せば、
 みんなにヨイショしてもらえる構ってもらえるほどのベテランさんということだよね!

あー楽しかった! もっとラジオ出てくれればいいのに。
面倒臭いと言いつつ出ればサービス精神旺盛で頑張ってくれている。
私がファンになった頃、ペルソラがあってまだぼいきゃらもあって
その後ガクンと減ると分かっていれば、もっと味わって楽しんでおけばよかった。

なんて言ってもしょうがない、近々ノブ君とのトークが聞けるしね!
ラジオを担当した方が
ペルソラでワタワタしていたノブ君が立派に成長した
とツイートしていて、こちらも早く聞きたいです!
子安さんのラジオフリトつながりからこっちの話になってしまった。(^_^;)
要するに、素のこやぴーのしゃべりがもっと聞きたいってことです!
こやぴーという言葉に感化されたみたいw

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/03/12 22:52  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
ジョジョラジオの公開録音昼の部を聞きました~。
すんごい面白かったデス!
私のジョジョ歴は、アニメから入って原作が未だ3部の途中までしか読めていないにわかレベル。
まだ片足を突っ込んだ程度ですが、読み進めると深みにハマりそうで怖いww。
イベントレポはアニメイトニュースさんが詳しかったです。

子安さんはいなくても要所要所で子安さんの話題が出てきました。

興津さんが子安さんに「君とは仲良くしないから」と言われた件(役作りのため)
この話はラジオでも雑誌の記事でも何度も取り上げられていますが
その場にいた川澄さん すごすご帰ってきた
これが一番分かりやすい! 落胆した興津さんの様子が目に浮かぶww

1部の最終回の後に、4人でお昼を食べてお茶して
(へ~、そんなことがあったんだ。
子安さんの日常的なの付き合いの様子は滅多に出ないのでこの情報は嬉しい)

興津さんと子安さんの2人きりで相当話し込んで、その後別の作品で会った時にはゲームの話で盛り上がり
(興津さんとしては少しは打ち解けたつもりだったのだろう)
アニメが終わった打ち上げの時に子安さんが来ていなかったので
お礼のメールを送ったが 送信エラーwwww
電話もする勇気もない、まだ打ち解けていないのか…
今日のイベントも来ていないが、オファーが行ったけど興津君がいるのか…じゃあ(と断ったというのは冗談としてww)
早く会いたい、この思い届けたい。
聞いているんでしょ子安さん、ジョジョラジオ、僕のアドレスは知っていると思うんでお待ちしてます!


興津さんの子安さんへのラブコールまでの一連の流れwww 子安ファン的にはここが一番面白かった。
子安さん! これだけ後輩から慕われているのだからイベント断らないでーー

子安ファン的には3話の生コメンタリーも良かったですね!
ラジオを聞きながら何度も鳥肌立った!
映像なしで音声のみで聞いた方が鬼気迫るものがダイレクトに伝わるのかな。
圧倒されてなぜか涙が出てきたんだよねw こんなん聞いているだけでなぜ涙が出る???

WRYYYYYYY の“リ”の数は原作と合わせていたのかw
「ちょっとリが多かったんでスイマセン」って
3話の子安さんは憑依スイッチが入っている状態でしょ?
それを中断して録り直しは大変そう。(でも実際録り直したんですね)
この後一気にヒートアップする場面、
誰もトチんない、子安さんは巻きで止まらない、間違えて止めるわけにはいかない。
声が裏返ってもそのまんまやり切った。

これは後々の語り草になるに違いないッ!

他に印象に残ったこと
・川澄さんのジョジョへの造詣の深さに感心。
・エリナ・ジョースター役と紹介されて、ジョナサン役の興津さんが喜んでいる。
・興津さんと佐藤さんは身体を鍛えて、胸筋が鍛えられて服が着れなくなった。
・興津さんの汗かき具合ww 基礎代謝が高いから
・杉田さんのツッコミがいちいち面白い。顔芸が気になる。

杉田さんの締めの言葉
この公開録音を聞いた子安家の反応が気になります。多分一家そろって聞いてるはずなのでね。
杉田さん、仕事で子安さんと会った時に是非確認して頂きたいです!!

ロウきゅーぶ2・3話を見ました。
安定の子安パパさんでしたね。若々しくて爽やかなパパ、ママさんとも仲良し。
実は第一印象は、濃い!でしたww そして恰好がチャラい。
3話の後半でハワイに戻るとあったので、な~るほど。(日焼けとアロハシャツ)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/07/22 17:07  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(4)
イニDラジオに待ちに待った子安さん登場!
昨日の昼ごろ、GW中忙しくて後回しにしてすっかり忘れていた檜山さんの回を聞いていました。
翌日更新されることをすっかり忘れて。
午後になって突然次回イニDラジオのゲストに子安さんの情報が入る。
そこで気付く
明日やんけ!! 狂喜乱舞とはこのこと。

番組開始すぐ子安さんをゲストにとメールを出しました。
さすがにもう読まれることはないだろうと諦め。
今回は台本なし回だったんですね~。
案の定、読まれたメールは檜山さんのラジオの感想が書かれたほどの新鮮なメールでした。
ていうか、毎回読まれるメールは本当にイニDがハチロクが車が好きな人ばっかり。
私も車好きですが皆さんには到底及ばない。
あと若いのに小さい時からイニD好きな人が多いのに驚く。

ラジオとは関係ないですが、
パンダトレノは私が高校生~就職する頃に街でよく見かけましたよ。
(私は子安さんと同世代)
今と違って車を持つことがステイタスでした。
デートといえば車は必需品、若者は免許を取って就職したら車を買う時代。
当時スポーツカーが流行っていました。
バブル時代だけあって高額な車もある中、
カッコ良くて尚且つそれほど高額でないレビントレノは流行っていましたよ。
半年ぐらい前に偶然街中でパンダトレノを見かけて、未だに現役車がいて驚いたなぁ。

さてさてトークバトルだよ。
(まだラジオを聞いていない人はネタバレもあるからここで回れ右をお勧めします)


チャララララ~ン、っていつものトークバトルと入り方が違うでしょ!
織田さんがビックリしているよ。
いや~、子安さんの素の声ってこんなにいい声だったっけ!?
そうだよそうだよ! いい声だよーん、聴き惚れるよ~ん

子安くん、三木くん と呼び合う2人にホッコリするわ
三木君が女性と2人でラジオをやっているのが新鮮な感じ
たいがい野郎
俺が来ても驚くわけないじゃないかw
ご存知ないかもしれませんけど(織田さんは知らないのね)
当然Weiβな話題になるわけで
でも当の本人たちも懐かしい話題になってしまっているのね。
ちょっとその写真集、確認しようじゃないのww
 ラジオを一時停止して暫し30分ほど写真集を眺める・・・

確かに涼介さんは難しい説明台詞ばっかり。特にプロジェクトDが始まってからはそうだった。
スタジオの中は主役が仕切る。ジョジョラジオでも言ってたよね。
同期、ほぼ一緒、若干早いと言ってますけど
子安さん67年5月生まれ、三木さん68年3月生まれですね。
子安さんは自分の演じるキャラが一番好きだよね、そこはいつもぶれない。
イニDの女の子・・・
私にとって一番普通な子のイメージはなつき、
シルエイティの2人(真子と沙雪)は自分でも走る織田さんとイメージが被る。(性格は抜きで)
子安さんの出した結論が、過去のトークを振り返るとなんとなく繋がった気がするww

ここで突然織田さんが罰ゲームの差し入れのお菓子を出す。
もしかして前回の罰ゲームの最高のお茶菓子(差し入れ)を用意って
教授のためにというより
次回ゲストが子安さんと分かっているスタッフが、
子安さんにあげる差し入れを怪しまれずに準備させるという仕込みだったのか!?と予想。
このピンクで可愛らしいチョコを食べたのかな~とつまらないことを考える。
 なぜか昔から子安さんが何かを食べているシーンが見たくて
 歌ったり演じたりするのは見る機会がそこそこあっても食べるのはあまりないでしょ?
 だからゲムドラAのDVDはちょっと嬉しかった。
最後のいつもの質問 「イニシャルDのDは何か?」
どん兵衛よりドリフトより、私はプロジェクトDのDの意味の方が気になります。

え~、これで終わり!? というのが本音です。
最近ジョジョラジオを聞いて
横道にぶれずに演技やアフレコ現場の裏話をガッツリ語るのに慣れてしまったせいか
もっとイニDについて熱く語ってほしかった。
アフレコ裏話や10数年続くイニD涼介への想いとか聞きたかったです。
少し前にゆうきゃんがゲストで来た時に子安さんの話題がチラッと出た時は
ちょっとしたことでもいいから、あーいうのが聞きたいんですよね。

次回がラジオの最終回らしいですね。
今回は冒頭から終わりまでハプニングの連続だったようです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/05/10 18:54  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
JOJOraDIO 第12回 聞きました~。
あれ?あれれれ?? 元気いっぱいじゃないか! 
いつも以上のテンション高めの子安さん、昔のラジオWeiβのようなノリの良さを感じました。
テンション高くておちゃらけながら、でも実はすごくいい話ばかりだった!
つい饒舌になって良い話をした後に恥ずかしくなって必ず落とす子安さんww
恥ずかしがり屋さんッ

子安さんから見た現場の様子は、言い方は面白おかしかったけれど
やはり現場の熱さとジョジョ愛はかわらないッ

ジョジョという作品のテンションの高さはこれまでに例を見ないものだと思う。
SPWさんを始め次から次へとテンションを上げる人が入ってきて
それをキープするためにモブ役も全力で体当たりする。
ただ台詞を言うだけじゃない言葉のキャッチボール、投げかけた台詞に対してちゃんと返してくれる
どんなお芝居にもそれをやっているのだろうけど、ジョジョはそれを全力でやるから!!
疲れるけれどとても楽しそう、やりがいありそう!

ちょこちょこ出てきた出演者やスタッフさんとのエピソードも面白かったです。
2話冒頭の試合の実況の声優さんの話
始まる前にアドバイスというかプレッシャーをかけて、それに応えて頑張った彼を褒める。
実に子安さんらしいじゃないの
子安さんって良かったらすぐ褒めるでしょ。私も見習いたいわ。
人間褒められて嬉しくない人なんていない。大先輩から褒められるって凄く嬉しかっただろうな。

稲田さん 暑苦しい人ww(ジョジョ愛が強すぎて更に暑苦しそう)
いつもは激しい役をあまりしない津田さんが頑張ってヘロヘロ
ディオファンだった川澄さんに褒められて嬉しかった。
田中公平大先生w へぇ、子安さん作曲家の田中先生とも面識があるんだ
 ジャンプ系の海賊たちの漫画で歌を歌った、クザンさんのアカペラですね!
音響監督の岩浪さんにもかなりヨイショしてました。
 フリーダムな現場って多分ビーストウォーズだよね。
 
最後のまとめ、子安さんのディオ愛を感じました。
子安さんがブログでも書いてましたが 役に喚ばれた
これに尽きるんでしょうね。
子安さんは役を演じきると身体から出ていく(昇華する)とよく言ってますが、
(子安さんって自分が憑依系役者と言ってる。まさに役が憑依して抜けることを表していると思う)
ディオは今全くいない!  と言いきったからね!
子安さんの口からディオを全力で演じて満足だった幸せだった気持ちが次から次へと溢れ出る出る!
今この時の俺にディオが巡ってきた。
これより後でも前でもダメ
運命を感じた。喚んでくれた

子安さんの歓びと充実感がビシビシ伝わってきて嬉しかったよ。
こっちも子安さんをこれからももっともっと応援するぞ!とパワーをもらえた感じです。

と良い話をした後に、
頑張ってオーディション受けても落ちる時は役に喚ばれなかったからと思うことにする
と照れ隠しに落とさなくたっていいじゃないかw

JOJOraDIO はどのゲストもいい話ばかり。次はあの人か? あの人なのか?
メールに会った神風動画さんの話も聞いてみたいですね。
期待していたあの話題、かけらも触れられなかった…。それが残念。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


追記:そういえばイニDのラジオで北条役のゆうきゃんから子安さんの話題がちらっと出ていたわ。
2013/04/13 22:56  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(4)
携帯を買い換えてからネット難民状態の日々(しつこい!ww)
夜にPCつけた時ぐらいしかろくに繋いでなくて、情報に乗り遅れてやしないか心配になります。

先日の旅行の話で書き忘れたことが1点
福岡空港で、数年前子安さんが機内安全設備のアナウンスをやった
スターフライヤーが止まっていてテンション上がりました!
機体が黒くてカッコ良かった。
子安さんのアナウンスはもう終わっているんだよね、残念。

じゃ、JOJOraDIOの感想 (いつものクセでかなり長文)

久々の子安さんのアツいお芝居トーク、これを待っていたんですよね~。
ただ単に子安さんのトークが聞きたい!というのもあるけど、
JOJOraDIOならではの横道にそれない濃いトークそのまんまで
子安さんのディオへのアツい想い、アフレコ裏話が聞きたかったです。
雑誌のインタビューを読むのと子安さん本人の口から語られるのではやっぱり違うからね。

某所で子安さんが原作からディオが大好きで・・・
のようなニュアンスとも取れる解釈の人もいたようですが、
子安さんと私は同い年で、私の場合はジョジョの連載開始時期は漫画中心の生活じゃなくなっていたので
子安さんも連載開始当時にジャンプを読んでいるだろうか疑わしいと思ってました。
そんなことは杞憂で、子安さんはリアルタイムで読んでいたんですね。
ディオのオーディションについては、いつも
この役は自分しかないだろ!!という想いが役を呼び寄せているんじゃないかな。

原作の読み込み方に尊敬。
若い頃と大人になってから読むのとでは、私も世代によって気付き方に違いを感じますが
演じる側になって、ジョジョvsディオのディオ目線で読むこと、それは当然といえば当然だけど
時代背景や人物像まで考えながら読み込み、ディオの役作りのために考える。
役者ってただ台詞を読むだけじゃないんだぁと思い知らされます。

順番が入れ替わるけど、3話での裏話
子安さんは憑依系役者とご自分でも言っていますが
自分の中にディオが落っこってきて、自分とシンクロしているような
支配しているようなされているような不思議な感覚

とか
自分たちが燃える館の中に実際にいて戦っているような錯覚&体感。
それを俯瞰で見ている側に立っているような錯覚

アドレナリンがいっぱい出てきて(ランナーズハイのような)

憑依系って、本当に憑依されてるじゃないですか!?
尋常じゃないです!! なんかものすんごいものを体験したのは分かった。

意外だったのが、
3話でディオが一旦死んでリセットして、4話からは新たなディオ(DIOに近い感じ)だったこと。
そんな演じ分け、気付けなかったです。気付いた人いるんだろうか。

子安さんがジョジョvsディオの演技の駆け引きを考えている話も、
ベテランの味わいで良かったですね~。
本を読んで役を細かく作っていっても、
相対するジョジョ役の興津さんの演技次第で臨機応変に変えなきゃいけない。
 とか
引っ張っていくのはディオだと思っていたけど、作品のテイストを作るのは主人公だから
興津君がしょーもない芝居したらしょーもない現場になってしまう。
(シビアなことを言うけど、現場の厳しさってそういうもんだと思う) 

子安さんの真面目な話、いいものを聞かせてもらいました!

後半に、上田さんがジョナサンの魅力を語っても
子安さんがあまりに棒読みに あーそーですか と言ったので笑っちゃいました。
スピードワゴンさんはジョナサン側なので無意識にそっち側の目線なんでしょう。
しかし、どうしてもディオ目線悪役目線でしか見れない子安さんにはそれが本音かもw
悪役一筋で正義の味方は邪魔なヤツww

それと、ジョジョ独特の口調(~じゃあないの“あ”を入れる)を
うっかり他の現場で言ってしまって岩浪さんに指摘されたエピソードも面白かった。
あれ、最近私も口に出してしまったり、ツイッターやブログでも使ってる。
アレは伝染性があると思うよ。
で、うっかり他の現場ってどれだろうね。ちょっと気になった。

さあ、次回も楽しみ! 次回のラジオのラストに何かを期待してしまう私。
ところでアニメが終わってしまったけれど、ラジオはいつまで続くのでしょうか。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/04/07 01:37  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
メリークリスマス! .:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
子安さんもブログ更新してますね。
実は今日、旦那(単身赴任)の引っ越しだったんです。だからずっと忙しかったんですよ~。
昨日24日はクリスマスの気配はケーキのみ、ディナーどころか手抜きの食事。
朝から深夜までずーっと荷物詰めと片付けでした。
ちょうどよく“歌う声優三昧”のラジオを聞きながら作業。
うっかり忘れててみんなのツイートで気付いて聞き始めました。
私も1曲リクエストしてみました。ま、読まれはしませんでしたけどね。
子安さんの気配がしたのはムーミンとテッカマンブレード。
塩沢アナ、子安さんの名前を出してくれてありがとう。
森川さんの登場時だけうっかりイヤホン外していて聞き逃した。
(旦那と作業しながらイヤホンで聞くのは、両耳ふさぐと会話が聞こえなくなるからなかなか難しいんですよ。)
初めての台詞がテッカマンっていきなり主役じゃん!
若本さんの名前は出ても子安さん(せめてエビル)の話題が出ないかと期待したんだけど…。
全然子安さんの気配がないよなぁと退屈していたら、まさかのクリスマスケロル
正統派の歌を期待していたので、ある意味イレギュラーな選曲。
いずれにせよ子安さんの声には間違いないし、ひとまず満足。
番組も終わりに近づき、あきらめかけた23時30分頃
うたプリ(そうだね妥当な選曲)、跡部(ネタ曲じゃないか!?)、ジュテーム
え? ジュテームですと!?
実は跡部と聞いてすぐ娘と盛り上がってて次の曲名をしっかり聞いてなかった。
遠くでジュテームと聞こえた気がした。というのが正しい。
盛り上がりつつみんなのツイートでジュテームだと確信しました。
ジュテームも(ネタ曲化しているので)ある意味イレギュラーと言えなくもない。
その後ツイートのホットワードに“子安”がランクインしたってww
結果的に2曲も聞けて満足満足。

さて、年明けから旦那が単身赴任ということは、
これまでの旦那に子安ファンであることをコソコソ隠れている生活から解放されるわけです!
期間は2年、その間に子安さんがイベントに出てくれないかなぁ。
明日は 劇場版ONE PIECE に行ってきまーす。
明後日からは後回しにしてきた大掃除と年賀状。
年末はCDとDVDが届いて、私は源狼の続きをプレイします。
皆さんはダイヤの方に励んで下さいね~。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/12/25 16:04  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
きいてますよ、アザゼルさん 65回
2本録りの2回目ということで、小野坂さんの声も出てきました。
冒頭から子安さんのテンションもおかしな方向へ行ってwww
お二人の仲の良さはそこかしこで耳にしますが、具体的な話が聞けて良かったでーす。

ふつおた1枚目、芽衣様 おめでとうございまーす。
コアラの目の話から子安さん暴走してましたね~。

私、オーストラリアで本物のコアラ触ってきましたけど、(抱っこは1000~2000円かかる)
ただ可愛かったですよん?
そういう邪悪なコアラはルシファーさんだけじゃないの?
それが写真を見た途端に 超可愛い オイ!!

ふつおた2枚目 オトキチさん、おめでとうございまーす。 

小野坂さんの歌うEDが綺麗でビックリしましたね~。
我が家でも綺麗な小野坂さんだ!と親子で盛り上がりました。
初共演の話、
何で聞いたか忘れたけど、初共演が「魔法使いtai!」ということは知っていたんですよ。
初恋人役なの!?(笑) そういう話だったの? (1話しか見たことないから)
で、演技プランを練るために食事をしてから仲良くなったって。
更に 女性の話でも盛り上がっていたんですね~。
 wikiによると、魔法使いtai!はOVAが96年~アニメが99年~
小野ちゃんに教えてもらった日本酒で子安さんは太ったそうですが、(子安さん、健康のために痩せようね)小野ちゃんと呼ぶ仲の良さにニヤニヤします。
一緒に食事をした話とか、ホント気があったんだろうね~。
(子安さんってプライベートまで業界の人とべったりしないイメージがあるので)
 コヤス00シリーズの覆面トークで子安さんが小野坂さんだと思いこんだ話がありましたが、
 00シリーズは2000~2001年発売。この頃にはすっかり仲良し。

間があいてボーボボ?でOK?
 昨晩偶然見つけた、レンタルでも見れるけどボーボボの特典映像
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14958232 
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1789310

抜きで収録は前後の繋がりの掛け合いができないから上手くいかないよね。
それをセンスでやってしまう小野坂さん。
小野坂さんを“貴重な人材”として子安さんべた褒めです。
「当たり前だ」ってなにげない言葉だけど最大級の賛辞だと思う。

ふつおた3枚目 ティーティさん、またまたおめでとうございまーす。
女性の好みの話は永遠としたことがある。(へぇ~)
子安さんはストラークゾーンが広いとは聞いたことあります。
努力しているところがカワイイ、というか弄りたい → 結局Sなのか、そこに行きつくのか?(笑)
すりむいちゃった~ → 触っていい?  それは私もそう!

ここまでは普通の番組でした。以降がアザゼルさんのラジオの本領発揮
いつもこんなに下ネタです。私は何度か聴いているので驚きはしませんでした。
っていうかむしろ、先週の分に下ネタがなくて驚いたぐらい。
下ネタがないのは女性ゲストの時ぐらいで、男のゲストなら(神谷さん・中井さん)こんなんです(笑)
子安さんの下ネタトークってラジオWeiβの時はこんなに露骨じゃなかったけどノリであったし、
ちいち(関さん)とみっちゃん(岩田さん)という最強の下ネタ大王とパーソナリティ組んでいる時もあったし、でも今回は子安さんも流石にビックリしてましたね。
雰囲気に流されてうっかり余計な事を言わないか心配しました。

どこまで本当か分からないけど、子安さんがまたゲストに呼ばれることありそうかなぁ?
あまり期待せずに期待しておこう。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


以下、メールを読まれることを期待しすぎて読まれなくてとっても凹んだ理由。
2012/06/27 15:47  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
今日はきいてますよ、アザゼルさんの配信日。
久しぶりの子安さんの(生)ボイスだーー\(^o^)/ (テイルズフェスに行ってないからね~)

あれ~? いつもとテンション違う。小野坂さんがボロボロやん! イベント疲れで喉から血って!!
子安さんは小野坂さんが声を出ないのを責めてましたけど、
私はゾンビリンの子安さんの声の方が酷かったと思いますけど!(笑)
それに小野坂さんは総合司会で2日間やり通したんだから大目に見てあげようよ。

収録はイベントの後だったんですね。
私がメールを送ったのがイベントのあった土日だったから、収録がイベント前か後か気になっていたんですよ。
小野坂さんがテンション低いかわりに、子安さん(ルシファー)はいつも通りの俺様のテンション。
子安さんとしては満員のお客の前のゴールデンビクトリーより、アザゼルラジオはスタジオで気心しれた2人でリラーックスできる。マジ楽しみだったんだろうなぁ。
このラジオ2本録り、来週もこのテンションか… まあ仕方ない。

子安さんが暇じゃないというのは ホント?ww (ゲームの合間じゃないの??wwww)

私もアニメ2期を希望する一人ですが、アザゼルさんはあのえげつなさが個性であって、エピソードをゆるくしたりカットしたらアザゼルさんじゃなくなっちゃう。
子安さんでルシファーの人気が上がって、原作でも出番が増えて、それでもってアニメの2期でルシファーが出てくれれば万々歳!

途中から徐々に声が出てきたから、声張って行こうか! って相変わらず子安さんはSだよね~。

子安さん、小野坂さんがやってるなら出てくれるんだね。
じゃあアザゼルラジオにどんどん来てもらおうじゃないか!!
子安ファンは子安さんのラジオトークに飢えてるんだよ~。
おい、緑川光と ってデレるんじゃないよwww。

マジッすか? 
小野坂さんと緑川さんと関智ならラジオOK、それ以外はパス!?(←言い切った!)
もうこうなったら数少ないチャンス、アザゼルラジオに子安さんを何度もゲストに呼んだって!!
よろしく小野坂さん!

お、名言きた。  
「その役が呼んでくれてる!」 
「全力で戦いを挑む、負けない、絶対勝つ!」


アザゼルとルシファーの台詞の応酬のところ、私は原作とにらめっこして一字一句追って同じだったから、アドリブがどこか分からなかったんです。
確かにテンションはすごかった。それがアドリブと感じてしまう場合もあるんだろうね。

小野坂さんをヨイショしてゴニョゴニョと誤魔化されたのは誰だろ。(オイ!)

昭和の芝居と平成の芝居、大声とマイクの性能、色んな意味で面白い。
若手は叫びが苦手、へぇ~、じゃあ子安さん後輩に指導してあげなくちゃ。

体育大学生のメールのコーナーのカワイイ系の青年声、良かったね~。
このテンションのまま30分は無理だろうけど、久しぶりの若い声にニマニマ◎

小野坂さんと2年ぐらいやった番組、ってボーボボでおK? (それともゴリラな子安さん?)

定食屋のおうとや? 知らないわ。ここらへんじゃ全然見かけない。
吉祥寺にたどり着けなかったは分からないけど、子安さんは普通に電車使うんだね~。
(声優さんは顔出しの芸能人に比べれば顔が知られてないからね)
そんなことより、2人でご飯食べに行くことがあるという話の方が子安ファン的にはいい。
00シリーズの覆面トークでも出てきたし、昔から仲良しなんですね。

子安さんが小野坂さんのアザゼルのコスプレがそっくりすぎて驚いてましたけど
マジそっくりです!
私、小野坂さんがアザゼルのコスプレをしたイベントDVD見たから。

あ、私の送ったメールは読まれませんでした。次回に期待。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/06/19 19:00  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
俺様らじお。最終回を迎えてしまいました。

子安さんと関さん、Weiβな2人のトークが聞けるのが嬉しかったのですが、昔ほどハチャメチャじゃないところが時の流れを感じました。

収録はクリスマス前だったのか。一縷の望みを託した最後の密書は読まれなかったか。
ふつオタはもっとくだけた文面でいいのかな~。とか
バサラ未プレイだからバサラ愛が足りなくて、だから送ってもボツだったのかな~。
何のことはない、今確認してみたら25日に送ってた。間に合ってなかったんだね…。

でも、
俺様らじお。は私が子安さんのラジオに送って初めて読まれた番組。
それがいい思い出。

今度はいつ子安さんのラジオ番組が聞けるだろう。
ゲムドラとは言わない、ペルソラぐらいのテンションのものが聞きたい。

新年一発目の仕事が大体死ぬ役から始まる!? 理由もなかなか興味深い(笑)
P音で隠されたのはBLの仕事かな?
藤岡ヒロシのマネ、とっても好評でした。メールの数に私が驚いた。
子安さんと違って関さんはものまね上手。Weiβのときの納谷さんも結構似てた気がする。
サービスで十文字さんとサチコも登場してくれて嬉しかった。
うん、サチコは昔とちょっと違ってたよ。確かに馬に聞こえてしまった。

ところで関さんにPS3はプレゼントされることは結局ないのでしょうか…
最後の写真も花束だけでしたね。
きゃらびぃ最終回では子安さん VELVET のイラスト入りDSをもらっていたよ。
やっぱPS3は高いから無理か。 
それよりそんな高額なものをプレゼントするファンって本当にいるの?
いくら子安さんが好きでも、私なら万桁のお金は子安さん出演CDDVDに費やす方に回すけどね。

関さんがブルーレイの話をしていましたが、我が家もDVDのままです。
ブルーレイを買うのはDVDが壊れてから。しかし今日DVDの調子がとても悪かった。
壊れてしまうとHDDに残っているものが全部パァになってしまう。
溜めこまずに意識して早めにダビングしないと。
ブルーレイは画像が綺麗と言われても、画質を良くしたらディスク1枚に沢山入らないじゃないか。
今でさえ録画保存の画質は中の下(LP)ですよ、私。
ただ再放送が始まったSEEDは別格扱いです。(といっても標準画質のSP)

そのSEED3話見ました。
ムウさんがアークエンジェルに身を寄せ、キラヤマトをコーディネーターだと見抜く回。
やっぱり昔に比べてリマスターは絵が綺麗になってる。発色がいいですね。
SEEDを見るのはこれで何回目だろうか。
見るたびに今まで気付かなかった台詞の意味や伏線を発見します。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


2012/01/17 02:32  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
えっと、戦国BASARAのラジオを聴こうとしているんだけど、なぜ緑川さんの声でCMが!?
そうですか、CMが入るようになったんですね。
そのCMが子安&緑川さんの「かてきょお菓子系数学教師」というCDの中の
緑川さんのきゃぴっとした声のCMを思い出しました。(笑)

ここから俺様らじおです。今日は15回目。

今回はスペシャル企画 
戦国BASARA 英雄(HERO)占い」 12月22日に本が発売されるそうで、ゲストは監修の瑠奈さん。

ということで表の武将と裏の武将を占ってもらいました。
子安さんは 表は片倉小十郎、裏はお市のかた。 全く予想外でした。
 野菜野菜言うなww
 誰かの為に何かをするのが好き、人に優しい、とまとめられました。

関さんは 表は大友宗麟、裏は宇都宮(って誰だろ?)
 超マイペース、他人に興味がない自分のことが大好き。こちらは納得。
 TPOに合わせて、自分を出していい時は出して、そうじゃない時はわきまえられる。
(それは俺様らじおは控えめで、ペルソナ4のラジオは全面的にさらけ出しているということですか?w)
関さんは来年モテるらしい。
元カノと言うとあの人しか思い出せないです。あの人は既に友達っぽいけど。

子安さんは貴族星、高貴な星 というのが入っていて、
ご本人がそうでなくても、確かに子安さんはこういう役が多かった!
(星宿さまとか、生徒会長とか、ゼクスのように出自が良い役とか、祇王天白さんとか…)
しっかりとご両親が育てて下さった。厳しかった父の話は、必ず人参ですね。
また出た!と笑い話にしてはダメですよ~。そのあとお母様が苦労されたんですもん。

子安さんは来年は 来年は体調を気をつけて、病院に行きなさい! とお達しが出ました。
子安さんが言う“何か”が私も分かります。この年になると漠然と不調なんですよね…。
子安さんが倒れてはファンの私たちも悲しいですから、早めに不安は取り除いた方がいいですよ。

バサラ武将のコーナーで、女性のバストの話題で盛り上がってましたが、
ラジオWeiβでびにゅうをびちちと言った比呂君を思い出しました。
適当なところでやめるのが Weiβの時代とは違いますね。
あの頃は若さにまかせて言いたい放題w。

あ、政宗ファンには申し訳ないですが、私もBSR48の投票はダントツ政宗を引きずり下ろす、とまでは言わなくとも、かなり安全パイの位置に落ち着いたなら他の人へ投票するのもアリだと思います。そして佐助に投票を!(笑)

長い長い情報コーナーからピックアップ。
間もなくDJCDが発売ですね。
そういえば松永久秀(藤原さん)の録りおろしの方は、関さんが全開だったと言ってたな。

戦国BASARA ファン感謝祭 ~BSR48開票の宴~
これ、出演者がホント豪華です! 

大江戸温泉物語は佐助が館内アナウンスをやっているそうで、こちらのレポに書いてありますよ。

あれれ、先回ラジオ続行を喜んだのにぬか喜びだったんですか。次回で終了だそうです。
ガックシ・・・orz  それなのに子安さん随分と明るい声で最終回をお知らせするなあ。
次回配信は1月16日。収録も年内あと1回。
ということは最終回に間に合わせるには今すぐメールを送らないとダメですね。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/12/19 18:24  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
俺様らじお。14回目

今回の収録は子安さんのPS3が修理から戻ってきた後でした。
前回の 心ここにあらずで変なテンションだった 子安さんとは大違い、
ご機嫌で声がニコニコしてました。

それから何気に明かされた事実、
元々はこの番組はゲーム発売までだったらしい。(関さんのスケジュールより)
しかし、年明けまで放送されることが確定!
ラジオCDの売り上げ次第で番組も延命される!? 皆さんCDを買いましょう!
と言っておきながらそういう私は(他に欲しいものがあってラジオは毎回録音してあるし、いっそのことレンタルで済ませてしまおうかと思っているのですよ…)←内緒のつぶやき

子安さんはストレスを大声を出したり人を殺す役で発散しているらしい
確かに今期出演アニメは多いがおとなしい役ばかりだ。

発見!BASARA武将は謙信様、
謙信は男か女か分からないという説があって、メールもその手のものが多かった。
子安さんみたいな女、それは遠慮しておきます。
子安さんの様にストレートに男っぽい人が私の好みでもあるし、
まんまの性格で女性だったら扱いにくくてしょうがない。

「男同士で恋愛みたいになったこともないし、好かれたこともない。」
実際の男性はこんなもんです。そういう世界はあの中だけですよね~。私はそこまで腐ってない!

「お前俺のこと好きだろ」 と 「お前俺の下僕だよ」は微妙に違うと思うし、
それはボーイッシュな女の子というより子安さんが言いそう。(笑)

雑賀孫一(ゲームだと女の設定でビックリなんですけど)の
胸が揺れる様子の子安さんの擬態語が可笑しかった。

中間発表は更新されていなかった。次はいつ頃だろうか。
三成様希望の秀吉さまは残念ながら10位にもランクインしてなかったですよ~。

週末アニメに子安さんの出番はバクマンだけでした。
それも平丸さんとの絡みがない吉田氏はちょっと面白さ半減ですぅ。
それにしても2人のやる気は半端ない! 身体を壊す程は良くないけれど見習いたいものです。

ガンダム EXTREME VS.の新しいCM見ました!
前半は多分今までのと同じ、最後にぶっとい声で雄叫びが
「このガンダム凄いよぉおおおおおおーーーーーー!!」
ギンガナムバージョン! これってアドリブだろうか(笑)
ガンダム番組なら確実にCM流れるので、見逃した方はAGEかガンダムW(再放送)で。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手コメントありがとうございます。下のコメントにてお返事しております。
2011/12/05 17:49  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(4)
某悪魔マンガの8巻ODAに子安さんが出るらしいという情報がありました。
今私も情報確認中です。娘が大好きでコミックス買っています。確定したら発表したいと思います。
確定でーす! 
よんでますよ、アザゼルさん。第8巻 DVD付き限定版 
ルシファー編DVDのルシファー役が子安さんに決定しました。
ネット上でもチラホラ情報上がっていましたが、自らWebラジオを聴いて確認しました。
オーディションで決まったらしいですよ。
完全受注生産の為予約しないと入手できない可能性あり
と言っても発売はまだまだ先、来年5月23日です。
予習したい方は多分コミックス4巻です。(ただいま行方不明で確認できず)

俺様らじお。13回

宴発売 おめでとうございます。
OP・ED曲が変わっていました。宴で流れる曲なんでしょうか。
ごめんなさーい。ゲームやっていませーん。なにせPS3もWiiも家にありませーん。
購入した友人から 
「佐助がカッコいいよ~! ゲームの操作は連打していればなんとかなる。」
と教えてもらって、私でもどうにかできそうならいつかは買いたいです。

写真、またまた季節の先取り子安さんです。これってマフラーだよね…。

今日の子安さんはいつもよりテンション高め、関さんも戻ってきて相棒がいて楽しそうに聞こえたんですが、子安さんは半キャラずれていたんだって。
その原因はやはり…この収録時はPS3が故障していた時でした。
魂が半分ずれててプカプカしていている感じで分身のよう、とは?
どうしようどうしようとオタオタして心ここにあらず、な感じじゃないでしょうか。
“半キャラずれる”ほど精神的に参っていたんですね。
今はもう岩手から戻ってきています。良かったね。

収録日を逆算してみると、
発売日(11月10日)にゲームを買ってプレイした人の感想が届いている=発売日以降
なお且つ子安さんの愛機(PS3)が岩手から戻ってきていない時。(ブログによると帰宅は17日)
謙信が神秘的→グレーゾーン→三ツ矢雄二さんwwwの流れで
ラジオの収録日の前日があのランキング番組の収録だったと言ってましたね~。
あの番組は12日放送でした。
まさか収録当日即編集して放送はないだろうから収録はおそらく11日より前。
発売日以降でランキング番組収録後ということは11日でしょうか?

新コーナー 『BSR48応援演説』 が始まりました。
早速子安さんが佐助バージョンを披露。なんか可愛かったぞ
ちなみにバサラ総選挙特設サイトでも佐助の公約PVが見れますが、
これを佐助ボイスでやってくれよ~。 

総選挙で上位7人に入ればドラマCDに出れる! ということで
モバイルサイトで発表されていた第1次中間発表は
1 伊達政宗
2 石田三成
3 真田幸村
4 片倉小十郎
5 毛利元就
6 猿飛佐助
7 長宗我部元親      ここまでドラマCD出演権
----------------------------------
8 徳川家康(青年)
9 松永久秀
10前田慶次
わーい! 7位以内に入っているぞ。

あと気になったところ
・分身は一郎次郎佐助 (これ先回も言っていたね)
・キャーキャーワーカー 労働者ww
・「俺の壊れた(PS3)」を関さんに貸してあげようかと何度も言うが遮られ遮られ…(笑)
・佐助のフィギュア 
 来年3月発売予定の幸村のねんどろいどが可愛くて、こんなのの佐助があったらいいね。

週末のアニメ感想でーす。
バクマン。2 8話
今さらながら 吉田氏はエヴァの青葉シゲルに似ていると思います。見た目だけですが。
サイコーとシュージンの為に皆でボイコット作戦。
平丸さんはいわゆる新人組の仲間入りができたんですね。
私のイメージでは平丸さん以外は今までに一緒に切磋琢磨してきているから結束強そう、そこに平丸さん入れるの?だったんです。
彼の場合はボイコット=漫画を書かなくてもいい に便乗しているのが半分ありそうですが。(笑)
編集さんにも性格いろいろありますが、吉田氏は平丸さんに最適ですね~。
ともかく退院&連載再開 おめでとう!
今日病院で(インフルの予防接種に行きました)新しいジャンプをチラ見してきた。
すごく先に進んでいましたね。トラップはとっくに終わってる。

ベイブレには緑川さんがいて驚いて、子安さんはまだ「男」のままです。
ファイブレインはお笑い回&まさかの温泉回だと思っていたら全然そうではなくて、むしろいい話で締めくくられました。青年Xの次の出番はいつ??

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/11/21 17:04  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(0)
俺様らじお。12回目

関さんが戻ってきていつもの元気な子安さんに戻りました。
っていうかテンション高っ!!
それにつられて喋る声のトーンも高い。
先週の真面目にメールに返事をする子安さんとは全然違ーう。
受け答えしてくれる相手がいて、楽しそうでなにより。
関さん、築地で子安さんにお寿司をおごってあげてくださいね。

今回は宴製品版を実際にプレイです。

佐助の声が聞こえてくる。
子安さんの地声に似てるといっても佐助の方がいい声だよね。
「えーとねぇ、俺が本物ww。」
素人の関さんでも楽しめているようなので、私でもきっとOKだよね。
中古になってもいいからいつかプレイしたいな。(いまだPS3購入の目途立たず)

写真を見ると随分と大きなテレビを持ち込んで遊んでいるんですね。
だいぶ前のアトラスラジオの時もこれぐらいの大きさのテレビでプレイしていたっけ。
子安さん、まさか寒がりですか? (また季節を一歩先取りの長袖ですね)

立花宗茂 ツイッター武将ww
あぁ・・・・ 私もつぶやいていること多い。

関智二号(せきとも2号)
関智一号(せきともかず号・せきとも1号・せきトモー号)
書いてみると分かった。

全部公式HPに書いてありますんで! と関さんが言っている情報開示はこちら
(ほんと、ここに詳しく書いてあるわ)

12月23日発売予定の 俺様らじお CD情報!
キャッチコピーは募集していた 「心して聴け! 笑わずにいられると思うな!」 です。
ジャケ絵が紫だ。三成が歌舞伎の見得切りの顔みたいです。
ラジオの1~6回までをMP3で収録だそうです。それはお得ですね。(私は毎回録音しています

年末は欲しいCDがいっぱいでどうしようか。(裏に覚書)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/11/07 22:48  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
俺様らじお。11回目
今日は関さんが急病でお休みでした。写真も一人だけだと心なしかしょんぼり。

番組開始はまだ遅刻扱いで、
「戦国バサラ 石田光成役 子安武人でーす。」
いつもと違うテンションでしたが、早々に関さんからお休みの連絡。

子安さん、三成を演じる関さんのマネのつもりですか?
相変わらず似てない。(笑)

ということで今日はひとりで頑張った武人くん。沢山メールを読みました。
リスナーさんが学生さんが多かったので、返答が年長者モードだった気がします。

・親が許可してくれなくてゲーム機が買えないというあなた。
 同類です。我が家も旦那がゲーム全否定の人間です。
・車でゲームサントラを聞く子安さん! いいねいいね!
 私にできることは、子安さんが鼻歌で運転している、サイドシートは私 という妄想。
・先生の事をママと呼ぶ。そうか~、武人くんは幼い頃ママと呼んでいたのね
・後輩の名前を覚えるきっかけ、例として杉田さんと関さんが出てきましたね。
 杉田さん絶対大喜びしてるよね!!
・ウザい先輩。誰だろね~
・立花宗茂の説明
 余りにも優れたたけひとである(笑) もちろん武人(ぶじん)です。
・振りたくても相手(関さん)がいなくて淋しい武人くん。
・お休みの関さんに向かって体調管理の大切さを言う様子は、まるでオカンww。
・自分がトチったのをここにいない関さんのせいにする武人くんw。
・T.M.R.宴CDで西川さんがドラマCDに出るの? 限定盤Bの方らしい。
 西川さんはガンダムでも声優やってたからOKかもね。
・「うむ泣く」最後はヨシヒコ風でした。 ヨシヒコ風のものまねはそこそこ似てたと思うよ!

子安さん、ひとりでお疲れ様でした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/24 22:04  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
俺様らじお。第10回にして初ゲスト 松永久秀役の藤原啓二さん。

啓二さんは渋くて素敵です。
メガネを外すと意外に目が大きくてほりの深いお顔、サングラスをかけたままの方が好みです。
40代になってただのオッサンになるか、啓二さんのような渋いオジサマになるか、何が違うんでしょうね。無精ひげ&メガネ、ファイブレインの校長も当たってる!

今回はどうやらDJCDと2本録りだったらしく、通常のらじおが後半。
よくよく聞いていると先に録ったDJCDでは
いつものちいちらしくエロトーク全開だったらしい。
どうりで、トークのテンションが最初から高めだったわけだ!
既にエンジンがかかっていたんですね
藤原さんがフル○ンと言ってみたり、イベントの可愛い女の子の流れでちいちの振りにさらりと受け答え。

俄然DJCDが楽しみになってきました。
いつもの放送では、関さんの鋭いツッコミ&それを一生懸命拾ってフォローする子安さん というスタイルが出来上がってて、これはこれで面白いですが
ちいちのトークはこんなんじゃない、これは猫をかぶっている! いつものP音はどうした??
というのが本音だったので、どうやらDJCDではじけたらしい。
そうです、ちいちのエロトークが楽しみです!
子「満足か?」  関「楽しいですw」  こうでなくっちゃね!

藤原さんがいるとメールの受け答えもいつもより楽しかったです。
以前子安さんが荒川のラジオにゲスト出演した時、藤原さんのテンションはかな~り低くて子安さんがガッカリしてなかったっけ? 今回の方が藤原さんのテンションが高い。

拍手ありがとうございました。
特に今日の夕方に過去記事にポチッとして下さった方、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/10/10 18:15  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(4)
回を重ねるごとに面白くなってきてる、この2人。
関さんのいつになく冴えわたるツッコミと子安さんのフォローも楽しめました。
今回はさすがの子安さんもバシっとキレた。関さんほどほどに(笑)

今回は2人で宴をプレイ。
ゲームをプレイしている時の子安さんは楽しくていいね。
自宅でプレイしている様子がこれで想像できる。
プレイしている子安さんの声に被っているけど、かすかに聞こえてくる佐助の声。
どっちも子安さんの声
まんま佐助だからと言ってるけど、やっぱ佐助の声は少しだけいい声作ってるよ。
他の役に比べれば確かに地(というか素)に近いけどね。

かすがに興奮する子安さんww。掛け声はまんま素じゃないですか~ww
美尻が堪能できるかすがさん、おしりフェチとしては堪らんでしょうなぁ。

バサラシリーズは全く未プレイですが、宴だけは気になってて
この2人の試遊聞いてても面白そうだし、何より佐助がメインだし。

でもね、こないだ旦那が吐いた言葉。
「今すぐゲーム本体とゲームソフトのCMをやめて欲しい。それが日本をダメにしている!」
私がよく“我が家はゲームに厳しい環境”とブログで吐いているじゃないですか。
こういう家なんです。コソコソ隠れてゲームしないといけない環境、分かっていただける?
密かに安くなっているPS3を検討していたのに、こりゃ駄目だな。

バサラに関係ないゴキ○リの話に反応してしまった。
私も先日Gの被害にあったばっかり! 私は自分じゃ触るどころか捨てることもできません。
Flying G、私も過去に顔に向かって飛んできたことがあった。
子安さん、バ○サンしようか。蜘蛛を飼うんじゃなく、卵から駆除しようよ。

スルーしそうだったけど、
自宅で野球観戦をする子安さん。(←普段の様子が垣間見えるのは嬉しい)
巨人戦でも見てるんでしょうね。私はアンチGなのでこれだけはとても悲しかったんです。

BSR48の情報が出てましたね。以下公式サイトより
■「戦国BASARA3 宴」のゲームソフトに同梱されている数量限定生産の「投票券」を使って、あなたの一押し武将に投票ください!
■一位になった武将は「ドラマCD」に主演できるほか、 ウェブ上でのCMや、その武将のイメージビデオが制作されます。
さらに、選抜に選ばれた武将たちもドラマCDに登場予定!是非ご参加ください!

ということは、買わないと投票できない! 購入する方是非是非佐助に一票を!

ビケイナカフェだって!? 
こういうコラボイベントっていつも東京ばっかりだからまさか地元であるとは驚き。
早速調べてみたんだけど・・・過去3回のメニュー票の中に 佐助がないですと!!
コースターにも佐助がない…
期間は1月末までやっているらしいので、そのうち佐助もメニューに上がるかもしれない。

秋からの新番組「ファイブレイン」の子安さんの役青年Xの姿と声がこちらで聞けます。
http://www.nhk.or.jp/pr-movie/ 
この中の「ファイブレイン試写会会見」を選んで再生。公式サイトより長いPVです。
前半PV後半記者会見、記者会見の直前です。
声を聞く限り悪役ではなくていい青年? 主役のカイトを応援している?

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/09/26 23:06  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(2)
俺様らじお。8回目  今日のラジオは言いたいことがいっぱい!

1.まずは写真。子安さんがとうとう半袖になりました。
  黒と挿し色の赤がお似合い。(子安さんは昔から黒と赤が似合う)
  半袖の下に伸びる腕が美しすぎる…
  色白は七難隠すというけれど、その美白を私に分けてほしいです。

2.写真のところの一言メッセージ ヒロシって誰よ!
  ラジオを聴く前は勝手に「野原ひろし」を想像して、まさかゲストが!?
  全然違ったね~。
  初代仮面ライダー 藤/岡/弘、でした。(名前の後ろに、が必要)
  そっくりそっくり~。関さんはものまね上手だよね。
  番組の最後の納谷さんのものまねもWeiβのラジオでよくやってた。
  かたや子安さんは… 何も言うまい。(笑)

3.発見バサラ武将のコーナーで、なぜか子安さんがいい声で野菜の名前を言う流れに。
  「ごぼう、にんじん、大根、お前の大根かつらむき・・・」
  不意打ちのいい声だったので、思わずニヤニヤが止まらなかった。
  何度も巻き戻しては聞いたよん
  以前きゃらびぃの「積みと罰」のコーナーの時、
  直前の仕事がいい声を出す役だったからすんなり出ると言ってたことがあった。
  そういう喉の準備があってもなくてもすんなり出るのかな?

4.最後はこれ! 
  キャッチコピーが読まれました!! やっほ~い!
  きゃらびぃの時代から投稿すること約10回、やっと読まれました!!
  嬉しくて自分のところを何度も何度も巻き戻して聞いちゃいますね~。

  ただ!読んだのは関さんで、子安さんに読んで欲しかったなぁ。
  とはいえ、あれは関さんが言った方がさまになる台詞だった。
  おふたりとディレクターにも「長いよね~」とバッサリ。(←わかりやすいヒント)
  早めに読んでもらえたのでコメントをもらえただけ良かったかもしれません。
  採用されたかた、おめでとうございます!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
  
2011/09/12 20:46  WEBラジオ いろいろ TB(-) CM(4)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
