子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日から 「誰も見たことのないリアル」 で何度も検索されているあなたのためだけに
何度も変なページに辿り着いてしまっているみたいなので、
これで検索に引っかかってくれるといいのですが…

この歌はZAZELさんのアルバム「STELLA」の中の Unknown Reality という曲です。
ZAZELの曲の感想も上げていますので、こちらからどうぞ!
あれ? この曲には☆がひとつも付いていない。 おかしいなぁ…(笑)
ZAZELの曲で特に好きなのは 「D×D」 と 「KHODAHAFEZ」 です。
スポンサーサイト
2010/02/12 20:31 ZAZEL TB(-) CM(8)
前回に引き続き ZAZEL語りです。毎日 「STELLA」 聴いてます。
そもそも2001年に発売のCDなので、懐かしい人は懐かしがってください。

 1.inst.
 2.STELLA                  ☆☆
 3.Pretender
 4.FLOWER LIKE A SKY       ☆
 5.KHODAHAFEZ             ☆☆☆
 6.En La Luna               ☆
 7.MASKIM ~破滅のプログレス~
 8.reborn                    ☆☆
 9.angelo                  ☆☆☆☆☆
10.unknoun Reality
11.unstable feeling               ☆

私は断然切ない系の曲が好きですね。特に 9.angelo
5。KHODAHAFEZ と 11.unstable feeling はZAZELらしくない。むしろ爽やかな子安さんらしい曲。
それから子気味いいリズムの曲 6.En La Luna と 8.reborn 好きです。
2.STERRA と 7.MASKIM ~破滅のプログレス~ はZAZELさんの作詞ですね。

2.韻を踏んだ遊びがあちこちにあるんですよね。聞き流すと同じに聞こえるけど、書くと
  逝った・言った 愛は枯れ果てても・愛別れ果てても となります。
4.かすれ声がなんとも色っぽい、そして表現力のある歌。
5.前の3曲が 愛していても別れてしまったの… に対して 
  辛い日々の中にオアシスのような素敵な出会いがあったんだね と思わせる曲。
7.激しいです。そしてZAZELさんの思考、少し理解不能(私は)
8.もっと深く、もっと紅く の歌詞が好き。
9.きっと救いの天使を求めているんですね。涙を流して心が洗われたらいいのに…
  君に降る光あつめ~ のメロディーが泣けます。
11.元々子安さんが歌う爽やかな歌声、最後にこの声に癒されて締めくくってます。

ZAZELさんとして歌っているときの、「え」の発音が横に平べったくて、私はそれがちょっと苦手。
それから1.inst.の機械処理した台詞、何て言っているんでしょうね。
「おいしい焼肉」って聞こえてしまうところがあるんですけど(笑)。

Rapture」 は 「神は大切なものを傷つける」 のメロディーが同じで歌詞が違う曲。歌うキーも少し下げてあります。 歌詞がZAZELの世界観です。私は「神は~」の歌詞のほうが好き。
Courage」 テンポ良くってカッコイイ曲!照らそお~って高い裏声!
モノクロームに染まりゆく街で」  ファルセット(裏声)多用してます。

最後に私がピアノでよく弾く曲。(順不同)
「FLOWER LIKE A SKY」 「KHODAHAFEZ」 「reborn」 「angelo」 「unstable feeling」
2008/09/20 18:00 ZAZEL TB(0) CM(10)
今日はZAZELを語っちゃおうかなと思います。

<注意> 私は子安ファンとしては新米です。そんなことも知らないのか?と思われてもしょうがないのです。だからその点は多めに見てやってください。あくまで私の感想です!

子安さん扮するZAZELさんが活躍した時期は2000~01年なんですが、私がZAZELさんのCDを買ったのはつい最近なのです。だから私にとっては今がZAZELのピーク。クセになるんですね~。
ちなみに、ZAZELの曲でまだ聴いていない曲は「翼」と「監禁」です。ニコ動でまだ出会ってないです。ファンなら買おうよ。
追加:「翼」と「監禁」買いました。感想はこちら。 

ZAZELさんはダークサイドシティでは有名な方だそうですね。
ダークサイドシティ = 裏社会 = 日の当たらない辛く苦しい日々、いつになったら僕達は日のあたる明るい未来が訪れるのだろう…  という世界観だと私は思っています。

それが如実に現れているのが、「D×D」と「悪魔に魂を売った少年の話をしよう」 だと思います。
切なくて切なくて泣けちゃうんですよ。(そもそも私は泣き虫)

「D×D」 は 
堕ちて腐って灰になってもいい」とか「生まれ変わって石になったとしても」とかすごい世界観なんですが、それでも愛してる っていうのがストレートに胸に染み渡るんですよ。
♪強く強く~ きっときっと もっともっと♪ の所が好き!それから最後の「ふー」っていうファルセットもいいよね。
「悪魔に魂を売った少年の話をしよう」 は
いつまでも辛く苦しい日々が続く少年、明るい未来を夢見ても適わない、友達は死んでいく…とうとう悪魔に魂を売っちゃうのですね…。というお話を囁き声で歌って(語って)くれる曲です。
声優さんが歌うわけですから、演技力といったら生半可なものじゃない!世界に引き込まれるんです!

私は ダークサイドの世界観 は個人的には好かないのですが、かたや子安さんZAZELさんは好きみたいですね。この2曲は子安さんZAZELさんの作詞ですよね。

続き (STELLAなど) は次回。

ZAZELさんのイラストも描いてますので、よかったらこちらをポチっと。
2008/09/19 18:18 ZAZEL TB(0) CM(6)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。