子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ジョジョの4部アニメ化が決定したそうですね!
コヤス谷さんの記事で (ありがとうございます)
子安さんがジョジョ3部に向けての役作りで太ったと読んで
映画の役作りで痩せたり太ったりする俳優さんのように
姿を見せる必要のない声優さんでも
そこまでの意気込みで臨むんだ!と
ますます 子安さんスゴい! と思いました!

6月に仕事を始めてから何かと忙しくて、というか
仕事を覚えることが優先されて
なかなか子安生活ができません(T_T)

子安さん情報は1日の終わりに皆さんのTwitterをチェックして
どうにかこうにか追い付いている状態です。
しかし全く子安さん絶ちになってはいません。
最近はLOVE STAGEのドラマCDを聴きました。
冬のアンジェリークルトゥールも楽しみです!

ブログ更新の時間はほぼなくなってしまい(:_;)
子安さん情報も追いかけるのが精一杯
残念ですがブログはしばらく休止する事とします。
ひょっこり現れるかもしれません。
閉鎖はしません。折角書きためた記事、消してしまっては勿体無い。

それでは~
Twitterでは時々呟いています。
2015/10/25 16:17  未分類 TB(-) CM(3)
先週金曜日、ブルーレイが壊れた悲しいお知らせをしましたが
早速新しいブルーレイと、セットでテレビも新調しました!
我が家のテレビは10年前に買ったものでいい加減買い換えたかったんです。
その時の為に以前から下調べ済みで買うならこの機種と決めてあったので
特に迷うことなく即決です。
日曜深夜にセッティングして(おかげで翌日寝不足でした)
再び安心の録画生活が始まりました。
まずはイニシャルDから(^-^)
オーバーロードは今夜からだった! ヤバい忘れるところだった

ニセコイ最終回やソーマ・乱歩など (あ、アルスラーン録画し忘れてた
急遽旦那テレビで録画した分は別室なのでなかなか見れなくて
最も見たかった乱歩奇譚だけは見ました。

なんか期待したものと違う!
原作を読んだ娘によると人間椅子ってこんな話じゃないらしい。
乱歩のエログロはどこに行っちゃったんですか?
子安さんがいつか明智を演じる機会があるなら、本家乱歩らしい明智であることを願います。

・もう聴いてますよね! ムーミンとスナフキンの森の薫りのCM
 私はムーミンの高山さんの声に反応して振り返って、スナフキンのシーンには間に合っています。
 ここんところ子安ボイス=DIO様だったので、スナフキンボイスは癒されますね~

・アンジェリーク オリヴィエ様の漫画後編が更新されました。
 オリヴィエ様の葛藤と乗り越えた先の美しさ、オリヴィエ様らしかったです。

・恋プリVITAを始めたところだったのですが、
 娘が別のゲームをやるために勝手にソフトを交換しやがった (VITAは1台)

LOVE STAGE 6巻  オリジナルドラマCD付き限定版
 子安さんが出るんだった! 注文は7月14日までです。

MARVELのデップーちゃんの映画の新画像が公開されたのですが
 これが日本で公開されるあかつきには、是非とも子安さんの吹き替えでお願いしたいww
 私、以前も似たようなことを言っていました。
 デスラー総統は是非とも子安さんでww 叶いませんでしたけどねw
 子安デップーちゃん、映画館で聞きたいなぁ。

セイバーマリオネットプロジェクト という新情報が入ってきたのですが・・・
なんぞ!?
続編なのかリメイクなのか?
ひとつ言えることは、花形美剣は子安さん以外認めんからな!

ではでは~
2015/07/08 00:12  未分類 TB(-) CM(5)
1週間ぶりです。

先週から仕事を始めて自由時間が減ったことで、なかなかブログやってられないなぁ
でしたが、それ以上に大変なことが!

我が家のブルーレイが壊れました!!!
1ヶ月前に予兆が来て、そこをダビングして容量を減らしてどうにか乗り切ったのですが
今週初めに録画ができなくなり始め、再びダビングで回避しようとしたのですが
今度はダビングすら出来なくなり、しまいには再生もできなくなり・・・

我が家のブルレイちゃん、たった2年の命でした。
ダビングして救ってやれなかった番組多数。
ジョジョや黒バスの最終回まで10話分、先日の高杉ヤクルコ回、イニDリマスター版
アルスラーンもシドニアも救ってやれなかった。
あっという間に壊れてしまったので、ショックを通り越して諦めています。

アニメって深夜放送ばかりなので、録画出来ないとどうしようもないのです。
一応旦那専用テレビで録画できるので急遽そっちで対応していますが
アニメ嫌いな旦那のテレビでアニメを録画する恐怖
わかるかい? このストレスが!

土日で新しいブルーレイを探してきます。
仕事で暇はなし&ブルーレイの件のダブルパンチで、ブログも出来ない恋プリも進まない。

そんな近況でした。
早よ復活したいです!

2015/07/03 23:42  未分類 TB(-) CM(3)
今日は私の誕生日です。
今日から5月4日まで、約3ヶ月間子安さんと同じ年齢です。
子安さんと同い年 という偶然をこの時はありがたく思います。
しかし…本当に喜べない年齢ですww
先日運転免許証の更新に行ってきたのですが、
次の更新日を見て愕然としましたwww

子安さんを応援するのに年齢なんか関係ないさ!

毎年何かしらの自分へのプレゼント(子安さん関連)をしてきました。
今年は∀ガンダムのBD-BOX2になりました。
過去にはプラネテスDVD-BOXやゲムドラBOX などがありましたね~。

皆さんは今はテイルズや白猫などのゲームで忙しいのかな?
私は恋プリしかしていないので、あれこれゲームの掛け持ちで忙しいということはありません。
今は恋プリヒビキさんのバレンタインイベが終わったところでーす。
今回のは先行きが予想出来てしまったのですが、なかなか甘い子安ボイスが聞けて満足です。
VITA版の本サイトは2月12日にオープンです。いつ発売になるんだろ。
とりあえずティーザーサイトはこちら
アンジェリークのリメイクもVITAですね。こっちも全く動きがないなぁ。

旦那が単身赴任から戻り、のびのびと子安生活できなくなっているのですが
最近の私は主にケロロ軍曹2期(アニマックス)とガンダムW(CS放送)で子安補充しています。
ガンダムWはゼクスが初めてトールギスに乗り
「殺人的な加速だ」 のあたりです。
酷い暴れ馬をその後乗りこなしてしまうゼクス、でしたよね!
うろ覚えで見ているのですが、名言が出てきてはそういう流れでの台詞だったのか~と
かみしめています。
次回のまじっく怪斗1412(2月14日放送 18話)に子安さんが出るらしいですよ! 
次回予告にあるアランが子安さんの役です。
次週は前編なので後編にも出番はあるのかなぁ~

アニマックスで頭文字Dの1st~Finalまで、リマスター版で放送するらしいですよ!
1st~3rdあたり、画質が良い方で保存できるとありがたい。
アニマックスのCMによると4月からだそうです。

うーん、新しい子安さん情報が欲しいなぁ。早くDIO様出てこないかな。
あ、青キジソングもピアノで弾けるよう練習中です。
今回はかなり手ごわい相手です!

ではでは

2015/02/08 17:56  未分類 TB(-) CM(6)
追記:子安さんブログ更新!
今日の18:30~DWA!?
テレビ東京系 ディスク・ウォーズ・アベンジャーズではないかと!
予約しました~


ブログを1週間も放置してしまってすいませ~ん≦(._.)≧

先日豪華客船CDが届いたのですが、このタイミングで旦那が帰省
まともに聞いている時間がありません(:_;)
CDの感想はもう少し聞きこんでから。

今週は出演アニメがまとまってあるので(バサラ・バディコンプレックス・東京ESP・DWA)
その感想には現れます。

ではでは (この記事は後で消します)
2014/10/01 15:00  未分類 TB(-) CM(0)
こんばんは、お盆休み皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は主人の実家でまったりと過ごしております。

某車のCMで有名になった「ベタ踏み坂」こと江島大橋は主人の実家から近く、
CMで有名になる前から、それこそ工事中から知っていて
帰省すると時々通っていたので、
CMでの大袈裟な表現にツッコミ入れまくりでした!

あの坂は見た目はすごいけど勾配は大したことないのです。
せいぜい5~6%。
この橋の近くにある「中海大橋」の方が勾配が急です。

人気が出てから行った今回
(わざわざ行ったのではなく通り道だった)
橋のたもとに臨時駐車場が出来ていて大笑い!
ベタ踏み坂駐車場

隣接する(後方)コンビニがベタ踏み坂店と名乗って、
便乗グッズを売っていましたw
ベタ踏み坂Tシャツなんて誰が着るんじゃwwww
クリックすると大きく見えます。
ベタ踏み坂
坂を下から見上げると急勾配に見えます。
自分が坂を上り始めると勾配を感じなくなってしまいます。
坂が長いので天に上るように見えなくもない・・・かな?
走ってみれば大したことないです。
2014/08/14 20:28  未分類 TB(-) CM(2)
いつもご訪問ありがとうございます。
明日から1泊2日で家族旅行に行って来ます。
更新を楽しみにしている方には申し訳ございませんが、
少しお休みします。
次回コナンの感想には現れたいです。

ではでは
2014/08/05 17:06  未分類 TB(-) CM(2)
夏休み&梅雨明けですね。先日娘がランティス祭り2日目に参戦してきました!

ところで私の愛用のタブレットの話
去年の春に購入したタブレットのバッテリーがフル充電してもすぐ充電切れになってしまう上に、
バッテリーパックが熱を持って膨らんできていました。
今にも壊れそうでビクビクしながら使っていたんです。
先週末ドコモショップに相談に行ってきました。
修理に出す時に中のデータをすべて消去するのでバックアップを取ること、
DLしたアプリはデータ引継ぎ処理をしておくこと、各種ID&パスワードを控えておくこと、
と面倒くさい宿題が出ました。結局、修理ではなく代替え品が届くことになりました。
それが今日(水曜の午後)
でも再設定をしないと使えないのです。面倒くさいがこれも安定して使用し続けるため。

そんなこんなで、先週末から恋プリが最重要課題になりました。
データ引継ぎが出来るはずですが、万が一出来なかったときのために
後悔しないところまで進めておくことにしました!
真木さんをアダルトエンドまで終わらせる & 復刻クリスマスイベント
クリスマスイベントのヒビキさんはすでに終わっていましたが
せっかくのクリスマスイベを一人だけでは勿体ない。だって
初期のイベントって各話クリアプレゼントが今では有り得ない太っ腹すぎて驚愕!
コインが500・900・1200、好感度がめっちゃ上がるペアグラスとワイン
最後にはチケット3枚ですよ~ ホント嬉しい悲鳴! やらなきゃもったいない!
ここはレベル7で止まっていたノゾムさんを選び、根性で終わらせました!(8まで上がった)
そしてヒビキサンとノゾムさんの2人分のプレセントをすべて真木さんのレベル上げのために使い
真木さんをレベル7にしてアダルトエンドまで聞き終えました
頑張ったよ私! これに付きっきりで子安さん生活が疎かになっていたのです。
これで心おきなくデータ引継ぎへ
→→引継ぎコードが出て、何も・・・なぁ~んにも出来なくなりました。
少し淋しい・・・
貯まった宝石とチケットはいつか来る続編配信のために使わないでおきます。
真木さんルートはホント良いですよ~
いわゆるメインを攻略後解放されるご褒美ルートのようなもの。
とは言っても恋プリはそのような縛りはありません。
実際私もヒビキ・ショウ・ノゾムしかクリアしていません。
杉田さんのクソ真面目ボイスが可笑しくてwww(慣れないのでね)
でも内容は一番きゅんきゅんしました。(年甲斐もなく

ということで、今週の最重要事項は
タブレットの再設定と25日のダイミダラー(長官のキャラソン)待機です!
ルシウスの「Holy Future」も楽しみですね~
CD化されたらフルコーラス(2番まで)になるのだろうか。
ここ数日ピアノで弾けるかトライ、なんとな~く弾けています。

夏休みの目標・やること
いい加減積んである本を読む、豪華客船の付録CDが届く、
ハトアリのブラッド・女王・エリオットを進めたい
1泊2日で東京、お盆は帰省 などなどです。

ではでは☆

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/07/23 10:59  未分類 TB(-) CM(2)
引き続き署名活動を続けていくそうなので、この記事も再浮上しておきます。
よろしくお願いします。


先日ツイッターのTLに流れてきて知りました。
Weiβ Kreuzの復活ライブの署名活動をしていらっしゃる方がおります。
私もファンになったのがWeiβ Kreuz解散後、ライブはDVDでしか知りません。
私も署名することにしました。小さな力が大きなうねりになるかもしれない。
願いが叶うなら、私も生で歌う子安さんが見たい!
賛同する方がいらっしゃいましたら、ご協力お願いいたします。

Weiβ Kreuz 復活ライブ署名運動
こちらのサイトで署名方法などの説明があります。
ツイッターのアカウントをお持ちの方はこちらからもどうぞ。
サイトの運営者の方には了承済みです。

拍手鍵コメのお返事はこちら↓
2014/06/17 18:59  未分類 TB(-) CM(1)
すでに更新が滞っていますが、諸般の事情により少し更新をお休みします。
細々としたことが積み重なってせわしなくて、ブログの方に手が回らないです。

子安さん生活を絶ってしまってはないです!
毎日子安さんピアノ動画に向けて練習してますし、ドラマCDを聴いたりアニメを見たりしてます。
プリンセスアーサーも始めるところ。
落ち着くまで暫くお休みさせて下さい。

PS.子安さんブログ更新していましたね!

夕方に早速追記ww
来月発売のBLCD 「Mr.シークレットフロア~」のCMムービーが公開。
子安さんの低音セクシーボイス(≧∀≦) いかにもBLらしい声の作り方だよねvv

タブレットで入力更新しているけど、PCでちゃんと見れているのか心配。
2013/05/24 13:17  未分類 TB(-) CM(4)
今日は子安さんと関係ない話。(以下の通り、機種変で大忙しで子安生活をしていませんでした)

携帯の機種変しました。
スマホじゃありません。(←ここ大事!)
子安さんと同じく ガラケー → ガラケーです。
正しく言うと ガラケー → (ガラケー+7インチタブレット)です。

スマホは私にとっては中途半端すぎ。
毎月の料金がかなり上がる割に中途半端な画面の大きさで、
私にとっては料金に見合う価値がなかったんです。
それに私の今までの携帯でのネット接続と同じ状況で使っていると
電池が1日も持つはずもなく、普通の電話やメールも受信できなくなる弊害も予想出来ていました。

だからスマホはありえなかった。我慢してiモードで使い続ける方がましでした。

しかし、子供のスマホをいづれ買わなきゃいけなくて、自分の携帯も調子が悪く
今買わないでいつ買うの?今でしょ!?的な
各社春の値引きキャンペーンに乗っかって買うのが妥当だろうと、ようやく重い腰を上げたのが3日前。
そこで運命の出会い
タブレットという選択肢を知りました。
ガラケーを通話とメール専用にして、ネットに繋ぐのをタブレットだけにする。
するとあらビックリ、スマホを持つより毎月の料金プランが安くなるんです。
タブレットの大きな画面で見れて、尚且つ料金がスマホより安い。
こんな選択肢があったのね~!!

しかし我慢もあるのです。
出先でガラケーでネットにつないだら最後、料金はあっという間に+5000円。
何のために節約したのか分からなくなるのです。
だからタブレットと言ってもかろうじて持ち運べる7インチにしました。
どうしても見る必要があったらタブレットでネットにつなぐ。
(通信がwifi専用じゃないので外でも繋がるんですよ。)
家にいる時はwifi経由で通信量節約。
7インチなのでキーボードと同じように文字入力もできる。動画も大きなサイズで見れる。
そしてこれが決定的な理由
PC1台を奪い合って使っている状態の我が家、開いていない時にはタブレットで見ればいい。

もう一つ言わせて。各社様々な値下げキャンペーンがありますよね。
あれとこれを組み合わせて買ったら本体価格を〇万円引いて、家族割もあって
更にあれとそれの組み合わせで、毎月の支払がセット割で〇〇80円。
なんかすごく御値打な感じがしたんですが、数字のからくりにだまされていました。

スマホ本体と機種変ガラケーの本体価格はそれなりに安くはなったんですが
タブレット本体の価格までの恩恵はそれほどなく・・・
うっっ! 〇万円だと!?
こっちは分割払いにせざるを得なかったです。
ゆっくり選ぶつもりが、いざショップに行ってみたら
「買うことが決まっているのなら絶対に今月中に買わないと損!」と言われ、
(今思えば営業トークだったのかも)たった3日で機種を選びました。
機種変の準備としてのブックマークの管理などする暇もないままだったので、
成り行きで今日決めてしまって新携帯へのデータの移行もあれよあれよと進められて、
これで良かったのかすごく心配なのに、中身を確認するにも
新ガラケーの使い勝手が違いすぎてさっぱり分からない。

我が家は未だに無線LANじゃないのです。急いで環境整備しなくては!
タブレットの初期設定をしてもwifi接続でなしに安易にネットにつなぐと料金が跳ね上がるのでね~。
と言うことで
今まで携帯でブログの管理やmixiやツイッターに気軽に繋いていましたが
タブレット設定とwifi接続が終わるまではろくにネットに繋げません。
じゃあ早くそれをやれば・・・残念ながら暇がないのです~。
週明けから2泊3日で旅行です。帰ったら早々に子供の入学式ですぅ。
いつから通常運営になるだろうか。
(今は娘がスマホの各種設定の作業中ですが、難しすぎてテンパって
 買うんじゃなかったと泣いてしまいましたwww。←これマジ!!
 うちの子、精神的に追いつめられると泣くんですww。)

金曜に42ネ申CDが届きましたがそんなこんなで聞く暇もなかった。
明日聞きます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/03/30 01:02  未分類 TB(-) CM(4)
今日は私の誕生日です。
今日から5月4日まで、約3ヶ月間子安さんと同じ年齢です。
実際はなかなか喜べない年齢ですが、
子安さんと同い年 という偶然をこの時はありがたく思います。

毎年何かしらの自分へのプレゼント(子安さん関連)をしています。
去年はプラネテスDVD-BOX、2年前はゲムドラBOX、3年前はウォークマン、
4年前は「メリーさんの子猫」とその楽譜でした。
今年はというと…実は何も予定がないんですよ。
子安さん関連どころか家族でお祝いすら予定もない。(ケーキ買うだけですが)
年末から1月末までバタバタだったので、気分がそれどころじゃなかったというのもあります。

そうだなぁ、DVDレコーダーの調子も悪くなってきたことだし、
ブルーレイに買い換えてアニマックスに加入すること。これにしておこう!(笑)
子安さん過去アニメの放送があれば録画できるからね。間接的に子安さん関連。
あとは忘れずにときメモの氷室先生の誕生日のお祝いも聞いておかなくちゃ。

ところで去年の2月8日、デスラー総統は子安さんになるといいなぁと呟いていました。
結局外れたんだよね。山ちゃんは嫌いじゃないですよ。
いいよ、4月からテレビ放送が始まるから見ます。(でも未だに残念でならない)

歴史魂は昨日届いて一通りは聞きましたが、感想はまた後日。
昨晩はアニマックスでプラネテス10話「屑星の空」が放送でした。
ついったでは毎日宣伝していたんですが、ブログでは宣伝するタイミングを逃しました。
見た方いますか~? 
私はというと、DVDを持っているのでまぁいっかぁでした

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


昨日の深夜に銀魂の感想をあげています。↓
2013/02/08 17:00  未分類 TB(-) CM(7)
え~、こちらはいつもは子安さんのファンブログですが、
本日親子でメ~テレ祭のバトスピイベントに参戦してきましたのでそのレポを上げます。

私にとって初の、本物に会えた声優さんは緑川さんになりました。
(本当は子安さんに会いたいんだよーーー!!)
緑川さんは子安さんととっても仲良しだから、全く無関係じゃないから、と言い聞かせる私。
興味のある方は裏を読んでいって下さいまし。

子安さんがブログを更新されてましたね。ホント、涼しくなりました。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/09/29 23:22  未分類 TB(-) CM(4)
長らく続きました 「声優好きQ100バトン」 も最後となりました。
しかーし、
子安さんに偏り過ぎた私には分からなーい !! 答えられなーい !!
な問いばかりなんですが、どうにかひねり出してみます。

no.73 兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?
兄 福山潤さん  ただなんとなく 
姉 日笠さん   同じくなんとなく

no.74 弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?
弟 岡本ノブ君 青エクでは兄でしたが…  
妹 竹達さん  某アニメでエロゲ好きの妹をやってました。

(あ、最近の女性声優さんの下の名前知らんわーーー!)

no.75 教師役が似合う声優といえば、誰ですか?
井上和彦さん  私がプレイした数少ないゲームでも教師役でした。

no.76 子供役が似合う声優といえば、誰ですか?
こおろぎさとみさん 職人芸だと思います。
高山みなみさん  コナン君! 00で大佐の声もやりつつモブキャラの少年にコナン君がいました。

先々回宿題にしておいた
no.40 豪華なキャスティングだな~と思う作品、ベスト3を挙げてください。
豪華の尺度が人それぞれで、
私は演技力や声の魅力が重要視されて必然的に40歳以上になりがちですが、
娘世代だと番組で主役を張る売れっ子の事だそうです。
これが悩んでもなかなか出てこなくて…
自分の持っているドラマCDや視聴済みアニメで考えてみました。
あれ? ベスト3じゃなくなってました。
アニメ   彩雲国物語 関さん緑川さん森川さん子安さん これを豪華と言わず何と言う! 
ドラマCD 最近では SDATCHER はベテラン声優陣の迫真の演技が鳥肌モンでした!
BLCD  SASRAシリーズ 1~4がそれぞれ2枚組、何処を取っても豪華です。
ゲーム  ハトアリシリーズ ユリウス以外に全く興味がわかなくてスイマセーン。

こんなところでいかがでしょうか? 好みの作品=豪華声優陣とは限らないと気付きました。
上記の作品はもちろん好きですが、これ以上に好きな作品があるのです。

長くなるので裏にたたみます。今回もとても長いです。
バトンPart.1(1~25問)Part.2(26~50問)Part.3(51~72問) 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/03/21 17:44  未分類 TB(-) CM(2)
少し間が空いてしまいましたが、声優好きQ100バトンの続きです。
今回はあまり期待しないでください。(声優ファン的にオイシイ回答ではないでしょう)
何度もしつこいですが、
本当に子安さんオンリーな生活をしているので、他の声優さんの事をあまり知りません。

ほら、早速分からない
no.51 歌が上手いなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
子安さんしか聴かないんです。せいぜいWeiβです。
なので
1.子安さん  2.関智一さん  
他にはちらっと耳にして上手だなと思ったのは小野Dぐらいです。 

no.52 曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。
だーかーらー、子安さんしか聴かないの! (声優ではね)
この2つは思い入れが深い! 
1.ルシファーに入っている 「Love Melody」 この曲で私は子安さんに恋に落ちました。
2.ゲムドラソング全般 
 一番好きなアルバムは子安さん名義やWeiβを差し置いて「バラシ」です。
子安さんは演技の数だけ魅力があるように、キャラソンに関しては歌も役に入り込んで歌っている場合があるので、曲によってそれぞれ印象が違います。

no.53 声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。
誰それ? と言われる覚悟の上で打ち明けます。
角松敏生さんです。
私の声優ファン歴の途中にある長ーい空白期間(10代後半から20代)は
ほぼ角松さんで占められていました。去年からブーム復活中。
今年30周年を迎える超ベテランのAOR系のミュージシャンです。
きっと誰もが耳にしたことあるだろう曲、ジャニーズで有名な 「WAになっておどろう」
作詞作曲はこの角松敏生さんですからね! 声を大にして言う!

no.54 カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。
no.55 あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?

私は元々歌うのも大好きで、カラオケも大好きだったのです。(過去形)
結婚してから全くカラオケに行ってない。 思いっきり歌いたいなぁ…。
ただし喉の使い方が下手で、すぐ喉がやられます。

長くなるので裏にたたみます。
Part.1 (1~25問)  Part.2 (26~50問)   Part.4 (73~100問)
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/03/07 17:16  未分類 TB(-) CM(0)
引き続き 「声優好きQ100バトン」 25問目以降スタート!

no.26 声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました? 
大きな声じゃ言えませんが、熱血ボイスがお得意なケロロの556の人とか。。。

no.27 声優も顔が大事? 
いいえ、声優は一番大切なのは演技力、次が声、最後に顔です。

no.28 好きな声優にスキャンダル発覚!どうする? 
人を感動させる素敵な演技ができていれば文句は言いません。

no.29 憧れている同性の声優はいますか? 
皆口裕子さん、素敵な癒し声ですね。
朴ろ美さん、少年ボイスよりも洋画の吹き替えで聞く女性らしい声も素敵。
能登ちゃん、透明感のある声が羨ましい。

no.30 あなた自身、声には自信がある? 
ありませ~ん、女性にしては結構低音です。

長くなるので続きは裏にたたみます。
Part.1 (1~25問)  Part.3 (51~72問) 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/03/01 22:33  未分類 TB(-) CM(0)
mixiのマイミクさんから回していただきました 「声優好きQ100バトン」
こちらでもお披露目します。長くなるのでまずは25問まで。

no.1 あなたの名前を教えてください。
ピッコロです。(某動画サイトや子安さんのブログでは違う名前を使っています。)
由来は野沢雅子さんで有名なあのアニメではなくて、楽器のピッコロです。
フルートより小さくて高い音が出るピッコロという楽器。
私の身長がミニチュアサイズなので…(矢○真里より少し高いレベルです)  

no.2 あなたの誕生日、血液型を教えてください。
2月8日生まれのB型。子安さんと同じ学年です。
超大雑把なざっくりした性格。ストレスをためないように小さなことは笑い飛ばしています。

no.3 お仕事は?
主婦でーす。
子安さんの出費の分だけでも働いた方がいいと思いつつズルズルと…

no.4 声優ファン歴は?
第1次声優ブームは中2~高1ぐらい。(はるか昔・・・・・・)
長ーいブランクがありまして、第2次ブームは2007年~
中学の時に大好きだった「地球へ…」がアニメ化されることを知って見始めてから。

no.5 あなたの好きな男性声優を挙げてください。
子安武人さんです!

とても長くなるので続きは裏にたたみます。
Part.2 (26~50問)  Part.3 (51~72問)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/02/28 22:46  未分類 TB(-) CM(2)
明けましておめでとうございます。
今年も子安さんを応援していきましょう!


まぁ、子安さんがこんなに夜更かし!
子安さんのブログの年始の挨拶の更新時間が深夜の1時48分です。
私も深夜3時過ぎまで起きて 「ぼいすた!新年会SP」 を見ていました。
そしたらテイルズの新年会をやっていて、小野坂さんとか松本さんとか鈴木さんとかいっぱいいるんですよ。カメラが回ってなかったら子安さんがいてもおかしくない状況なのに…。
子安さんの話題が出るんじゃないかと見ていたんですが全く無かったですね。残念

今年子安さんに希望したいこと。
・主役ゲット! と毎年願っている。ネウロのようなハマり役に縁があるといいのですが…
・顔出しイベント出演 (あったとしても地方住民は行けません
・VELVET UNDERWORLD の続編 (諸事情あるのでしょうが、ガンバレ子安さん!)
・健康診断に行ってください (←あれからやたらと心配になってしまって)

年末から数年ぶりに部屋の本格的な整理をして、
子安さんグッズの入った段ボール箱置き場が格上げされて、クローゼットの一角を確保しました。
(今までは部屋のあちこちで酷い状態でした)
そろそろ買い集めも落ち着いてきました。
子安さんの過去作品をすべて集めるのは金銭的に大変ですね。
特にVHSなんかは買っても見れないので諦めモード。

年末は掃除に追われその後インフルで寝込んでいて、おもちゃ箱の国のアリスはCDを聞いただけでゲームは全く手をつけていません。
そもそも我が家唯一のPSPは娘が占領中だから出来るはずもないのです。
とりあえず 今日はガンダムSEEDが始まるぞ! 
私は TOKYO MX が見れない人なので一足先にBS11で見ます。

それでは本年もよろしくお願いいたします。
2012/01/01 12:33  未分類 TB(-) CM(2)
子安さんも31日になってすぐにブログで年末挨拶していました。

それでは私からも・・・
今年1年間、ご訪問&拍手&コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。m(__)m


今年は初めて私の送ったメールが子安さんのラジオで読まれました。
俺様らじお。CDのキャッチコピー募集のコーナーでした。
正しくは関さんが読みましたが、子安さんもツッコミを入れてくれたので贅沢は言いません。

前の記事で書かなかった1月以降のCD・ゲーム発売予定
(自分の覚書、すべてを網羅していません)

1/19 The Epic of Zektbach Novel CD Series ~Masinowa~ ←追記 
1/25 はーとふる彼氏 ドラマCD プロローグ
1/27 ペンギンゑにし 第一譚 迷子ゆうれい
1/30 恋が始まるケモノ耳(BL)

2/15 劇場版ハートの国のアリス (DVD)
2/22 TVアニメ「BRAVE10」ドラマCD Vol.1
2/23 12時の鐘とシンデレラ(ゲーム) 豪華版の特典ドラマCDに子安さん出演

私のインフルエンザで帰省がなくなりました。
木曜日に帰省は遠慮する旨を伝えて、金曜日にはすっかり元気になってしまいました。
行けたかも… でもまだ感染力があるのだからこれで良かったんだと言いきかせます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/12/31 03:52  未分類 TB(-) CM(0)
面白そうなものを見つけてきました。バトンと言ってもどなたかにお渡しするつもりはないので、これを見てやってみたいと思った方はどうぞ。
ただし好き勝手にアレンジしたので、下のリンクから正規版を見てくださいね。

男性声優格付けバトン 次の男性声優さんのラブ度は…?
愛してる…☆
好き…◎ 
普通…○  (レベルによって○・○○・○○○) ←決して好きではないから!
名前は知ってる、ただそれだけ & よーく知っているけど好みじゃないし興味ない…△
知らない…? (嫌いはいませんでした)

バッサリ行きます。多分両極端になると思いますよ~。とりあえず上位から

(敬称略)
子安武人…☆☆☆☆☆ もちろんNo.1
神谷浩史…◎◎  活舌の良さとか、まあ色々好きなんです
平川大輔…◎◎  マイルドな声質が癖になってます
遊佐浩二…◎◎  鼻に抜ける癒しのエロボイス
速水 奨…◎◎  とにかく声が素敵
森川智之…◎   帝王 独立して大忙し
池田秀一…◎   シャア大佐ですから!
大塚明夫…◎   渋い声ですが、親しみをこめて明夫ちゃんと読んでいます
大塚芳忠…◎   ほうちゅうさんの声は最近テレビでよく聞きますね~
堀内賢雄…◎   年を重ねてもいい声に磨きがかかっています
山口勝平…◎   元気になります

年齢高っ!

子安さん=◎◎×5 ◎が付いた人でも決して愛してはいないです。同じく
どんなによく知っていて興味のある○3つの人たちも決して好きのレベルには届かないのです
続きは裏へたたみます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2011/09/09 15:05  未分類 TB(-) CM(6)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
