子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ゲムドラ関連は予告通り 朱&碧です。
西遊記 朱の巻西遊記 朱の巻
(1999/08/04)
ドラマ、子安武人 他
商品詳細を見る

西遊記 碧の巻西遊記 碧の巻
(1999/08/18)
ドラマ、子安武人 他
商品詳細を見る

このゲムドラ西遊記は、子安さんが氷上さんの丸坊主が見てみたいという一言から始まったらしいのですが、ゲムドラのラジオCDを聞いていると、氷上さんの髪の毛がムダに長くて切ったら可愛くなった、と子安さんがしきりに言っているんですよね。
その流れ(勢い)で坊主!と思ってしまったんだろうか? でもね、白アルバムで
ゲストの長沢さんが氷上さんに「髪の毛を5分刈りみたいにして…」とも言ってるんですよ。
もしかしてこれがきっかけで子安さんの妄想が膨らんでしまったのかなぁ。(と勝手な想像)

本編は本家西遊記のパロで中身はどうでもいいですが(笑)
氷上さんが坊主=玄奘三蔵 ときたらそうすると子安さんは悟空? じゃないんですね。
豚の方です。豚が主役! その他の配役もゲムドラスタッフが参加しちゃいました。
素人参加のドラマCDなんて売れるのか?www  売れたんでしょ?www
さらに、白アルバムで氷上さんが大好きだったTBSの斎藤アナウンサーがラジオ放送中に飛び入り参加というのがありましたが、その斎藤アナが銀角役に大抜擢! 素人棒読みではなくお上手で全然違和感無かったです。

本編もいいけど、裏ドラナイトのザッピングドラマ、こっちも面白かった。
というよりスタッフの悪ノリww、スタッフの普段の上下関係がそのまんまドラマに活かされてて、
澁谷さんってかなり幅を利かせてたんですね。
トンブレラ(傘豚)はこの朱アルバムから初登場です。 豚…子安さんは豚の役…そういうこと?

もうひとつ、ゲムドラナイトの初期と正月の放送で常連だったらしい 音吉と寅子。
(らしい というのは私はリアルタイムで聞いていないから)
その音吉と寅子が主役のドラマCD
ゲムドラナイトスペシャル 大正浪漫雑記帳ゲムドラナイトスペシャル 大正浪漫雑記帳
(1998/09/02)
ドラマCD、子安武人 他
商品詳細を見る

ラジオではじいさんとばあさんですが、その2人が若かりし頃大正時代という設定で、ふつうの短編ドラマがいくつか入っています。私の場合、内容よりも
この子安さんの探偵コスプレがどうしても見たくて買いました
なんで探偵のコスプレ? それはドラマの中の音吉さんが探偵役だからです。
じいさんバージョンの音吉さんのしゃべり方は、某ラジオの十文字さんと似てます・・・よね?

ゲムドラのCDの出た順番としては、大正浪漫雑記帳の方が先で、そのあとに
黒(ブラック)・白(ホワイト)・朱(レッド)・碧(ブルー)と続きます。
ゲムドラのCD紹介サイトによると、大正浪漫のCDにはブックレットは大正時代をイメージした新聞のような形式になっており、裏は何故かスゴロクになっていますと書いてあるんですが、私の買った中古のCDにはそんなブックレットは全くなかったです。(泣)
もしかしてそのブックレットに子安さんの探偵コスプレ写真が沢山載っていたとしたら…
泣くよ私。

拍手ありがとうございました。
スポンサーサイト
2011/07/08 17:00 ゲムドラ TB(-) CM(4)
ゲムドラ大好きなピッコロさんがお届けするゲムドラ関連CDの感想。
このCDを聞いたのは随分と前なのに、なぜか感想をあげてなかったです。
10年以上前のことを今さら…と思わないでください。
自分の為のまとめ、私の様な新しいファンの人たちのためのデータベースのつもりでやっています。

BLACK ALBUMBLACK ALBUM
(1998/11/18)
ドラマ、子安武人 他
商品詳細を見る

WHITE ALBUMWHITE ALBUM
(1998/12/02)
ドラマ、氷上恭子 他
商品詳細を見る

BLACK ALBUM(以下黒)と WHITE ALBUM(以下白)は子安さんと氷上さんがパーソナリティをつとめたラジオ「ゲムドラナイト」の3周年突入を記念して出されたCD。
それぞれメインが黒は子安さん、白は氷上さんです。
トータル5年以上続いたコンビ、“夫婦”なんて言わないでください。地味に妬いてしまいます。
子安ファン的には子安さんのミニ写真集が付いている黒は買うべきだと思います!
黒も白もリスナーさんからの心理テストのコーナーがあって、黒の子安さんのテストの結果は惨々たるものです。(笑) それ本当ですか? 
そんな態度をとられると子安さんとお付き合いすると苦労しそう。(絶対あり得ないから!)
男性リスナーさんからの子安さんの真似、これ、だるーい感じがなかなか似てますよね~。
黒のゲストは三木眞さん、白のゲストは長沢さん。お二人ともザッピングドラマに出てきた人。
三木さんから子安さんのことについて本音を引き出そうとしても、Weiβのリーダー権限を持ちだしてきて子安さんが邪魔しようとするんだよね~。
それより、新幹線迷子事件だったっけ? 多分Weiβのイベントなんだろうなぁ。
その場に出くわした一般人はその迫力に怖かっただろうね。
あ、ザッピングドラマの子安さんの役は、少ししか見たことないけどグラビテーションの坂野さんに似てるなぁと思いました。
こういった声も高めでヘタレな役は今じゃ全然ないからね~。
高杉・佐助・ジェイドあたりの役しか知らない人には意外すぎる役じゃないでしょうか。
花形美剣とか楽しい声が出る役が個人的に好きなんです。

追記:コメントを頂きましたので追記しておきます。
黒も白も「あなたに出逢えてよかった」と「星月夜」がデュエットできる趣向になっていて、
黒は氷上さんのパート、白は子安さんのパートの歌が入っていないので
自分で歌ってデュエットしちゃいましょう! 私もやりました。ハモると気持ちいいですよ~。
ただし、歌を知らなきゃ歌えないので、 
このCDの前にゲムドラヴォーカルコレクションベストを聞いて覚えましょう。

次回のゲムドラ関連は朱&碧の予定です。 拍手ありがとうございました。

追記:銀魂の次回予告に高杉さん来ましたね~!
たった一言でも、はぁ~いい声や

以下、子安さんには関係ない 自宅近辺で今日ボヤ騒ぎが2つもあった話。長いです。
2011/06/27 19:35 ゲムドラ TB(-) CM(10)
もはや自己満足でしかないゲムドラ語り。今日はライブ映像の感想。

今更ながら、私が子安さんに堕ちていった遍歴
子安さんの名前はアニメから知りましたが、声やキャラに惚れたんじゃないんです。歌でした。
1.某動画サイトで子安メドレーを聞いてノックダウン。
2.特にその中の 「Love Melody」 でさらに堕ちて (←ルシファーに入ってます)
3.このゲムドラ(トンブレラ)ライブ映像で完全にやられました。
だから私にとってこの“歌って踊る子安さん”は特別なのです。

ゲムドラのライブでビデオ化されたのは2つですね。
ゲムドラ5周年記念スペシャルナイト(2000年11月) ←ゲムドラBOXのメイン
 ゾンビリンで子安さんの声がカスカスだった。
完全燃焼(2001年8月)
 トンブレラ解散ライブ + 子安&関 VERSUS のCD発売記念イベント
10年前の子安さんの姿が気になった方は、ネット上で&オークションで頑張って探してください!!
私も入手にはかなり頑張りました!!
今日はこちらだけ、ゲムドラ5周年記念スペシャルナイト完全燃焼はまた後日。

1.トンブレラの 「Because」 ~ 「Lazy Night」  (この2曲は「バラシ」に入ってます)
トンブレラといったらまず「Because」でしょう!
子安さんの衣装は、インナーとパンツは黒、赤の革のジャケット。
他のメンバーも赤と黒で統一感を出してます。
メンバーが業界人ではあるけど芸能人ではない人たちなので子安さんがすごく垢ぬけて見えます。
子安さんはみんなと比べて手足が細くて長いから、踊っていて見栄えがいいんです。
カッコいい~
Because の時にはまだ声は枯れていないのですが、2曲目では声がかすれ始めました。
そしてあっという間に顔から汗が噴き出しています。(←ほんと汗っかきですよね~)
歌って踊ってなのでヘッドマイク(ヘッドフォンの様に頭に掛けて、口元にマイクが伸びている)をしていますが、声がかすれ始めるとやたらとヘッドマイクを気にし始める。自分の声を必死に聞き取ろうとしているようです。

2.一旦歌は休憩、子安さんは黒のジャケットに着替えて、氷上さんとおみまゆちゃんの3人で
00シリーズでもおなじみのロシアンルーレットトーク。

3.再び歌のコーナー、番組開始当初の歌
こっちは主にゲムドラヴォーカルコレクションBESTに入っている曲で、
まずは私の大好きな 「Start Again」(子安さんのソロ)。
これを歌っている姿が見れるだけで幸せ。
はにかみ笑いが可愛いんですよ~。 でね、なぜか声がかすれてない。
いつものCDの声に聞こえてそれがすごく嬉しかったんですが、もしかしてビデオにする時に編集してる?よく耳を澄ますとかすれた声が遠くに聞こえて、それをかき消すようにCDの歌声が被さっているかも。
ブーイングの 「年下の男の子」 このタイミングでこの曲は感慨深いです。
氷上さんとデュエットで
「Open Sesami」~「あなたに出逢えてよかった」 声がかすれて歌うのが苦しそうです。
トンブレラも出てきて「アナタカモシレナイ」 ちょっと喉復活してノリノリでクネクネです!

4.「アグノイア」のコーナー、生朗読劇です。
声優さんのスタジオでのマイクの使い方が分かります。(入れ替わり立ち替わり)
千葉さん、阪口さん(若い!)、置鮎さん など出ています。
この頃には子安さんの声はかなりかすれてきました。

5.いったん休憩ののち、お待ちかね 「腹ペコゾンビリン一家」 のコーナー
一家の主に関智一さん、その夫人に長沢さん、
長男ジグザは子安さん、長女は氷上さん、そしてメイドのおみまゆちゃん。
見た目一番ひどいのはやっぱちいちでしょう。ジグザはちょっとヴィジュアル系を意識してる。
内容は良く見ると中身がありそうでない。
人間の脳みそがご馳走のゾンビリン一家に十年ぶりに人間の客がやってきた。
その客はアグノイアで出ていた石川さんと浅川さん。
世間話や声優の苦労話をして帰っていって、「しまった!脳みそ食べられんかった!」というオチ。
ゾンビリンのコーナーでは、子安さんの喉は完全に壊れてましたっ!!
声がカッスカスなのに「ゲロマブじゃ~ん を連呼してます。 
一生懸命からもうとして、もう無理しなくてもいいよ。(笑)
最後に関さんをはじめみんなから
「声優なのに声がでなくてトークにかめない、今日一番役立たずだったのは?」
「こいつーーー!!」とネタにされる始末。(笑)

最後イベントのシメのトークもゾンビリンの化粧のまま終わってしまったので、良くも悪くも前半の印象が全部ぶっ飛んでしまいました。

以下、ゲムドラスタッフによるゲムドラ日記で得た情報
1.本当のオープニングに「音吉・寅子のゲムドラモーニング」というコーナーがあったらしい。
  ビデオにする時にカットされちゃったんですね。
2.このイベントは11月4日でした。なのに新曲 Lazy Night のダンス初練習は10月後半。
  10月22日の日記に宮崎君が練習に来なかったと書いてありました。
  たった2週間そこそこで皆さん忙しい中大急ぎで覚えたんですね。売れっ子は大変だ…。

私の数少ない手持ち雑誌の中で偶然見つけたのがこんな情報
このイベントのリハーサルで風邪をひいてしまって、でも無理してレッスンしていたら喉を潰してイベント当日に声が出なくて、その後も全然回復しなくて翌日から仕事をキャンセルしてしまった。本業の声優の仕事に支障をきたしてしまって落ち込んだ。
そんなことがあったんですね~。

長々とお付き合いありがとうございました。
懲りずに完全燃焼もレビューを書きますので、その時はまたお付き合いください。

拍手ありがとうございました。
2011/06/14 17:29 ゲムドラ TB(-) CM(2)
前回に引き続き、
ゲムドラ大好きなピッコロさんがお届けする 今更ニーズがあるのか?(笑)ゲムドラ語り。
思った以上に拍手を頂いて(みなさん興味はないだろうと思ってて)調子に乗っております!(笑)

私がゲムドラゲムドラ(いや、トンブレラか)と連呼するので、
私のサイトにはTONBRELLAのメンバーについて検索してくる方がちょくちょくいます。
私も自分のためにまとめてみました。(順不同)

子安さん(リーダー)
小林くん(ティーズファクトリースタッフ)
瀧本さん(脚本家)  子安さん原作作品に多くかかわっていますね。
土井さん(構成作家) チョージンファイブをソロで歌っている人です。
永井さん(ラジオ番組ディレクター) 確かギターが得意だったような…
上林さん(ラジオ番組AD) BODY CONTACT のソロを歌っている、ビジュアル的にOKな人です。
宮崎くん(サイトロンの新入社員?) とにかくみんなにいじられていた可愛い子。
・参考までに、ゲムドラBESTの頃の初期メンバー(途中脱退)
高橋くん(サイトロンの社員)
宮本くん(氷上さんのマネージャー、小林くんと入れ替わり)

この『限定!! ゲムドラBOX』、ずっと欲しい欲しいと言い続け、私の手元に届いたのは
2月のちょうど誕生日のころでした。まさに誕生日プレゼント!
そのあとライブは何回見たことやら。
Weiβのライブを何回も見る人はいるだろうけど、ゲムドラを何回も見る人はいないよね~

あと、ゲムドラBOXには子安少年が書いた「とっても家出人」が入ってます!
「とっても家出人」は、ゲムドラBOXを入手する前に親切な方から本を貸していただいて、その時に感想を挙げています。
まさかすぐ後に入手できるとは思っていなくて、あの頃は絶対手に入らないだろうと諦めていて、貸していただいたのでした。その節はありがとうございました。

ゲムドラBOXの出し惜しみ紹介画像を裏にたたんでおきます。(画像が大きいので)
いずれ、この5周年記念ライブと不完全燃焼のライブの感想をまとめてあげたいです。

拍手ありがとうございました!
2011/05/30 22:34 ゲムドラ TB(-) CM(2)
えー、本日ネタ切れなので、
私の大好きなゲムドラのCDの話でもしようかと!

随分前に 私の中でベストオブ子安CDが 「バラシ」、 他の子安さんのソロアルバムやWeiβを差し置いてこれなんですよね~。と宣言しました。その時の記事はこれ
バラシバラシ
(2001/08/01)
TAKEHITO KOYASU feat.TONBRELLA

商品詳細を見る

今でも「バラシ」がNO.1、と言いたいところですが、同率で追加します。
美声率で言ったら断然こっちが上ですね~。
ゲムドラ・ヴォーカルコレクションBESTゲムドラ・ヴォーカルコレクションBEST
(1999/12/01)
子安武人;氷上恭子;Booling;TONBRELLA

商品詳細を見る
結局トンブレラが好きなんじゃないか!
その通りです!大好きです!

子安さんといえば真っ先にWeiβは挙げられて認知度も高い。でもトンブレラは知らない人もいる。
だから私がトンブレラの良さを宣伝したいのです!!
子安さんのお勧めCDは?と聞かれると、トンブレラです! と高らかと答えます

好きな理由 その1
曲調が私の好み、ズバリ言えばWeiβの西岡さんの作る曲よりこっちが個人的に好みだということ。
ロックとは違うビートの利いた曲。好きなのにピアノでは弾きにくい曲ばかり。
その2
子安さんの声があまりにも私の好みの声(30歳前後)にストライク!
なぜかわからないけど、Weiβの時には歌声に惚れることはなかった。
その3
トンブレラの時の子安さんの姿(ワイルド系)があまりにもカッコよかったから。
ブックレットの写真を見ると、今でもうっひゃぁああと堕ちてしまうのです。
(10年も前の姿だと百も承知!)

では各曲の感想 (ごめんなさい、氷上さんのソロは省略します)
オジサン達のコーラスもすぐ慣れます。子安さんの美声でそんなことはどうでも良くなります!
聞きながら自分でもビートを刻みながら、なのにどの曲も美声で腰砕けな気分になるんですよ。
好きすぎですべてが☆5つです!

1.アナタカモシレナイ
軽快なリズムですね~。ゲムドラのライブでみんなでBOX踏んでいました。
2.夢に塗れろ月夜に吠えろ 
美声です! これはシャッフルのリズム? ビートの刻みも子安さんの美声もたまらなく好きです。
3.TRUTH 
16ビートに刻むこの曲もカッコいいです! もちろん子安さんの美声つき。
4.動物たちの夜
ラジオのOPだった曲。冒頭がとてもカッコいいですよ~。この曲が好みの人が多いんですが…
5.Start Again
これが私の中ですべての子安ソングの中で1番の美声ソングです! ※1
美声にやられて好きすぎてなぜか涙が出てくる曲。 ゲムドラの5周年ライブでも歌ってます。

6~8・12は氷上さんの曲なので省略。 9~11は子安さんと氷上さんのデュエット曲。

9.Open Sesame~時空旅行
初期のゲムドラのOP曲。メインは氷上さんで子安さんの声は控えめ。
10.あなたに出逢えてよかった
クリスマスソングです。子安さんの声は少し可愛くて甘め。ホンワカします。
11.星月夜
一押しの癒し曲です。寝る前にこれを聞きながら寝るといいですよ~。
約1年前すごく凹んでいるときにこの曲を聴きながら癒してもらいました。

上記のアマゾンのサイトをクリックすると、ヴォーカルコレクションの方は視聴ができます
聞いた事のない方は是非! 自称“トンブレラ宣伝部長”が強力にお勧めします。
追記:あくまでも私の好みであって、皆さんの好みと同じとは限りません。あしからず。m(__)m
※1 それまでは、アンジェリークのオリヴィエ様キャラソン「ジェラシーで眠れない」が1位でした。

拍手ありがとうございました。土日は更新お休みの可能性大です。
2011/05/27 22:55 ゲムドラ TB(-) CM(0)
折角届いた銀魂DVDを今日は全然見てませーん! CDも聞いてませーん!
(子供がどこかにしまいこんで行方不明でした…)
その代わり
枯岳靖人作 「とっても家出人」 を読んでいました。
ご存知ない方もいるかもしれないので
これは子安少年が高校生の頃に書いた小説で、
限定!!ゲムドラBOX の中に入っていたものです。
とても親切な某様のご好意で、小説を貸していただきました。
ありがとうございました!!

小説の一部分は コヤス001・002で聞くことができます。
子安少年が当時コバルト小説を愛読していた時期があって、(私も読んでたよ!)
自分でも書きたくなってしまって、(私はとてもじゃないけど書けませーん)
コバルト小説っぽいラブコメだそうです。(確かにそれっぽかったです)

なんて初々しい、なんて爽やか、
女の子のセリフの文末に随所にマークが入っているんですよ~。
子安さんが声優になってから企画した作品からは想像もつかない別次元です。
作品自体は楽しく読めました。完結していないのが残念。
前半でちゃんと伏線を張ってあって、後半多分こうなるんだろうな、気になる文章で終わってしまってます。素人ながら話の組み立て方はそんなに無理がなかったと思います。とにかく楽しく読めた。

子安さんもその後3回ぐらいリメイクしようとしたけど、つまらなかった。
当時の自分に完結させて欲しかった。
と、001で言ってました。あの時の感性のままでは書けなくなってしまったんですね。

この本には子安さんの直筆のイラスト(主人公の女の子)も書いてあって、これが結構お上手なんですよね~。
そのイラストには、当時のワープロで印刷した活字で
「とっても家出人」 枯岳靖人 スタジオチャイルド文庫 とあります。(子安の子でchildなんだろう)
001で子安さんが言っているんですが、
当時のワープロ(パソコンじゃない)は1行しか画面に出なくて、何を書いているか分からなくなる。(うん、そうだった!)
で、活字のドットのデコボコがそのまんま、スムースな斜め線が印刷で出せなかった時代。
(今のパソコンしか知らない人には分からないだろうなぁ)
そういう活字で印刷されているのがひじょーに懐かしかったりします。
子安さんはつい最近まで創作活動にワープロを使っていました。さすがに1行表示なんていう初期の初期のワープロではないでしょう。

今回は親切な方に本をお借りしましたが、
ゲムドラ好きとしては 限定!!ゲムドラBOXは絶対欲しい!!
最近はオークションにも上がらないんだなぁ…

拍手ありがとうございました!
2010/12/15 18:54 ゲムドラ TB(-) CM(0)
今日はあまりにもネタがない。
できるだけ毎日更新したい私としては根性でネタを引っぱり出してきました。
そういえば TONBRELLA のCD 「バラシ」 の感想をあげていなかった!
古いCDですいませんが、よかったらお付き合いください。

私の持っている知識では TONBRELLA とは 
子安さんが昔やってたラジオ番組 「ゲムドラナイト」 のスタッフで結成されたグループ。
子安さん以外はラジオの構成作家さん等、本当の裏方さんばかりです。
野猿みたいに歌って踊ってのユニット と子安さんがつい口走ったばっかりに
イベントで踊らなくちゃいけなくなった という逸話があります。
(間違っていたり補足があったらどなたか指摘して下さい。)

私が一番初めに聞いた曲は 「Because」 でした。この曲がTONBRELLAの曲とは知らずに
聞いたので、「子安さん以外になんでコーラスが入っているの?邪魔!」 と思ってしまいました。
その後、動画サイトでゲムドラのイベントで TONBRELLA として歌って踊る子安さんを見て
あまりのカッコよさにソッコーでやられました。堕ちました!
(いや~、何度も堕とされているんですが…笑) そしてこの動画で TONBRELLA の曲を数曲知って
いてもたってもいられなくなってCDを買いました。
歌う子安さんと言えばWeiβですが、私のなかでWeiβの子安さんはアヤとして作っている
部分を感じるので、どちらかと言ったら子安さんそのもののTONBRELLAの方が断然好きなんです。
(でもまだWeiβのCDもDVDも1枚も買ってないので、見たら気が変わるかも)

今のところ私の中でベストオブ子安CDがこの 「バラシ」。
他の子安さんのソロアルバムやWeiβを差し置いてこれなんですよね~。
多分こういうの珍しいと思います。(笑)
このCDは他の子安さんのCDとは雰囲気が違う。都会的でカッコよくてセクシーな曲が多い。
しかーし、チョージンファイブの歌とか子安さんではない人のソロ曲もあります。
なのにベストだというのは、(私にとって)それ以外の曲がすごくいい!ってことです。
実際☆で表したらほとんど4つ5つでした。

このCDの歌詞カードの表と真ん中がメタリックっぽい紙に印刷してあって、
そこにはメンバー全員が写っているんですが、その子安さんがすごくカッコイイです!
表紙もカッコイイですが 特に歌詞カードの真ん中の方、
右ひじがかすかに折り目に被ってしまっているのが残念なんですが、
とにかくめちゃくちゃカッコイイです! 赤いシャツがお似合い。
どうしようもないくらいドキドキします。(今と比較すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

あまりに好きすぎて前置きが長すぎました。(笑) では、各曲感想いきます。
テーマは都会の恋愛模様 (だから遊びの恋もあり)。そしてすべての曲にバックコーラスあり。
カッコイイとしか出てこない陳腐な語彙力に我ながら情けないですが…

01.真夏の終わりに   ☆☆☆☆ 
  キャッチーなOPでスイッチが入ります。明るいPOPな曲で歌詞もメロディもカッコイイ。
 01~03までの曲のつなぎがすーっと入っていけてすごく上手いなぁと思います。
02.Lazy Night      ☆☆☆☆
  男くさいっていうか男の美学っつうか、少し危険な香りがする曲。
  これはイベントで歌ってます。
03.With You       ☆☆☆☆
  とにかくOPからキャッチーでカッコイイです。
  今まで友達だった人がふとしたきっかけで恋人になる瞬間 という意味だと思うんですが…
04.FAKE          ☆☆☆☆
  こういう縦ビートを刻む曲は好きです。子安さんの声が特に美声に感じる曲。
05.いつか君に      ☆☆☆☆
  この曲は 「White Kiss」 でも子安さんがソロで歌っているんですが、どっちが先なんでしょう。
  上林さんと2人で歌ってます。 穏やかでとっても幸せな気分になれるバラード。
06.ビクトリー チョージン! ☆☆☆
  正義戦隊チョージンファイブの曲。(分からない人はコヤス00シリーズを聞いてみましょう)
  土井さんが歌っています。上手ですよ~。
07.BODY CONTACT   ☆☆☆☆
  上林さんのソロ。上林さんもとても上手です。これもイベントで歌ってました。
  作詞が上林さん。甘いですね~セクシーですね~エロいですね~。
08.Weak Poison ~狂気の媚薬~   ☆☆☆☆☆
  子安さんがセクシーです! イベントで歌っている方がもっとセクシーでカッコイイです。
  この曲で堕ちたといっても過言ではない。好きすぎる!
09.Because         ☆☆☆☆☆
  OPを聞いただけで踊る子安さんが想像できる。(笑) TONBRELLA といったらこれ。
10.Shadow tag ~10年後にもういちど~   ☆☆☆☆
  子安さんの癒し声で締めくくるバラード。 10年経っても愛してる 言ってほしいですね。

好きすぎてこんなに長くなってしまった…。
TONBRELLAが子安さんのユニットということを知らない方もいると思うんです。
そういう私も最初は知らなかったですから。
TONBRELLA (トンブレラ)… 最白 (トレブラン)… ???ですよね~。(紛らわしい)
知らないという方は是非。ここがゲムドラとTONBRELLAの世界の入り口です。

私にしては更新が遅くなりました。待っていた方すいませんっ!
拍手ありがとうございます。
アニメギガを子安さんに置き換えてしまう私に共感してくれた方がいたんでしょうか。嬉しいです!
2009/10/27 20:47 ゲムドラ TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。