子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
オカルト学院が最終回でした。
美風さんがラスボスと思わせて意外な結末でした。
タイムパラドックスは一番マズイ展開。
しかも、マヤほどの知識がありながら、
未来人の文明と現代のブンメー君を会わせるセッティングをするだなんて!!

真剣に突き詰めると矛盾が出てきそうなエンディングでしたが
文明の活躍(スプーンでビームはね返し)のおかげで平和な未来が訪れて
マヤと文明はどうやら結婚したらしい。

JKはチョイ役でしたが、個性が強い役だったので
それに負けないインパクトのある子安さんが選ばれたのかな。
最終回もプリンを食べてたし、
キーボードでまともに音楽をやっているのを一度ぐらい聞きたかった。
(キーボードも一種の道具としか扱われてなかったから)
平和な未来でもJKは子沢山なんだろか? 朗らかに生きていそう。

限定生産のDVDに入っているJK・スマイルのわくわくオカルトランドでの
子安さんのテンションが可笑しい という話がちらほら。
怖がりで心霊とか大嫌いな子安さんは、
テンション高めで喋り続けないと怖くてやってられないんじゃないかと。

そりゃ気になるけど、何でもかんでも買ってられない。
あ、このわくわくオカルトランドはDVD全巻に付くみたいだね。やっぱり買えない。
3巻には子安さんがオーディオコメンタリーで参加するって。

50000hit用のイラストがほぼ完成しました。久しぶりだったけど楽しかった。
区切りがついたら、
またセイバーマリオネットの続きを見たり、ずっと放置したままのあのゲームの続きもしたい。
拍手ありがとうございました。

追記:昨日書き忘れました。
ソウルイーターのリピートショーがテレビ東京系6局で
今日(9月30日)の夕方6時から放送スタートです。
あのエクスカリバーにもう一度会える!!
初登場は9話、まだしばらく先です。次は17話。
9話は録画できなくて、17話からは録画してあるんです。
スポンサーサイト
2010/09/30 16:00 世紀末オカルト学院 TB(-) CM(0)
オカルト学院のカテゴリーを一応作ったはいいが、あんまり書くことないんだよね~
JKがもっと活躍すればその意味があったというもの。 もっと活躍せい!!

んふんふ、んふふ…で登場。
JKのダウジングはかなり使えますね~。
バーも目的の方向にすっと動くし確率も高い。

JKの声は子安さんの役の中ではかなり高めだよね。少し気が抜けるダル~っとした感じがいい。
かわいい部類だと思う。
でも、UFOを壊している時にぼやいて亜美パパに怒られた後の
「ハイ」 がすっごくいい声だった。
あれは子安さんの声だよね。本当に子安さんの声だったか聞き返しちゃった。
次回予告にもJKがいた。また沢山出番があるといいな。

誰かの言葉の受け売りなんだけど
子安さんのスゴイところは、2枚目3枚目以外にイロモノキャラもこなしちゃうところ。
声優として売れてくれば、大抵イケメンキャラや主役級のいい声のキャラは回ってくると思うの。
子安さんも昔はそうだったじゃない。
でも子安さんは、それ以外のアクの強いキャラもできちゃうでしょ?
JKとかクルルとか、蘭花さんやオリヴィエ様のようなオカマちゃんキャラなど。
それプラス悪役もこなせるのも強み。
オールラウンドマルチプレイヤーなところが、ホントスゴイよなぁと思うのです。

限定版のDVDに、JKとスマイルが司会の 「わくわくオカルトランド」 が付く
とは知っているのですが、1巻2巻両方あったのでこのままずっと続くのだろうか?
アニソーンぷらすで今配信中の番組で、高橋さんが言ってた怪談?があれに入るみたいですね。
でもね、
オーディオコメンタリーや限定版特典に子安さんがあったとしても
アニメDVDはすっごく敷居が高くて殆ど買わないです。買ったのは「地球へ…」だけ。
基本アニメは家で録画保存しているので、DVDをわざわざ買う気になれないっていうか…。
ぶっちゃけ、DVDはCDに比べて単価が高いから! なんだけど。
毎回気になるけど結局スルーして忘れることにしています。覚えてたら悔しいから。

いつも見ているサイトさんで、テイルズのイベント公式サイトにやっと写真が上がってたとあって
(情報ありがとうございまーす。某掲示板が嫌いな私は皆さんの情報が頼りなんです)
今朝早速見てきました。
公式なのにいつになったら写真をあげてくれるの?? 正直ここには諦めモードでした。
昼の部の衣装がしっかり見れたよ~。
小野坂さんとのツーショットの子安さんの笑顔がめっちゃかわいい!!
夜の部の画像は私の携帯の待ち受けになっています。

こないだうっかり旦那にこの待ち受けを見られちゃって焦った。(でももう遅い)
最近では親子3人で昔のきゃらびぃを楽しく聞いている時にガチャっと入ってきて
これは何だ?(何を聞いているのか&隠してきたウォークマンを見られた)という訝しい顔をしてたし
ヤバいです、ヤバいです! 
もう旦那に子安ファンである事を隠し通せない状況になってきています。

拍手ありがとうございます。レスです。
2010/08/26 16:17 世紀末オカルト学院 TB(-) CM(0)
先日、2時間の怪談番組を見ていて、久しぶりに背中がゾクゾクしました。
霊感がなくてよかった。ちょっとオカルト路線とは違う?

第7話 「マヤの亜美~ゴ」
JKがいっぱい出てきましたね~。
子安キャラの中でJKほど何を狙っているのか分かりにくいキャラはいない。
これを見て、お茶目なギャグ系路線 ってことでいいでしょうか。

あの体格は大抵憎めないキャラですよね。
プリンを山積みにして嬉しそうに食べるのってカワイイ!!
「好きなんだもん!」 文明のプリンも目をウルウルさせながらおねだり。
いや~、可愛い可愛い

結局、亜美のお父さんの仕組んだことでしたが、JKとスマイルがそれに引っ張り出されてた。
ニュースが流れてた時に食べてるプリンを噴きだしたのも、そういうことだったのか。
UFO追いかけてるあたりから絶対胡散臭いとは思ったけど
(それをどうやって飛ぶように操作したかはあえて突っ込まないでおく)
あんな巨体でクレーンに吊り下げられる役まで頑張るとはあっぱれです。

何より、未来が映るという携帯のカメラで撮られても
JKが健在だったということ! ミニチュア(子供)が3人もいたこと。
JKはかなりしぶといらしい。

小耳にはさんだ子安さん出演情報

1.みつばちハッチのイケメン蛍兄弟役で出ているらしい。と前にも一度書きました。
 声優紹介をクリックしても、主役周りの芸能人の紹介ばかりで子安さんは紹介されていません。

2.8月21日から公開のキャッツ&ドッグスにもルー役で吹き替えをやっています。 
 犬になってもイケメン眼鏡です。(笑) 最新映像を見たら一応声が聞けました。

このふたつは多分見に行かないわ。先日のCDといい、夏休みはお金を使いすぎた。
と書いている横で、この映画見に行きたいと呟く娘。まずは宿題を終わらせないとダメ!

3.荒川UBのWebラジオ 「荒川FM」に子安さんがゲストで登場。
 メールの締め切りは8月23日までだって! 急いでメールを出そう。

拍手ありがとうございました。拍手レスです。
2010/08/19 19:25 世紀末オカルト学院 TB(-) CM(0)
遅れ気味な放送地域、(まだ放送があるだけいいか)
オカルト学院4話 「文明の崩壊」 見ました。

確かに文明の第一印象がガラガラと崩壊しました。ヘタレだった。(笑)
なんだよ、全部嘘だったんかよ!
それに比べて、嫌い嫌いといってもマヤのオカルト知識の豊富な事!!

今回はJK活躍していましたね。
ダウジングする時にふしぎな声を(笑い声じゃないハッハッハッハ)発してるのが可笑しい。
キーボードの音色であんな効果があるとはね、JK独自の理論に驚き。

この番組のオカルト要素が予想以上に濃くて、怖くて見るのをやめちゃう人いるんじゃないかなぁ。

ぬらりひょんの孫4話 「闇の鼠は猫を喰らう」 も見ました。

こっちの方が馴染みがある子安さんの演技。
ホストというよりヤ○ザさん。最近聞いたあのB/L/C/Dを思い出しました。
○○組の頭とか一緒一緒。あの役と演じ方が似ていました。
丁寧語なのに背筋がゾクゾクする迫力。それにエロさがプラスされる。
声だけであの気配を出せるのは相当難しいと思うんだけど、それを子安さんはさらりと
やってのける。(いや、本人はさらりとやっていないかも、苦労しているかも)
でもこの手の役をやらせたら一番! 一目置かれているからこういう役が回ってくるんだと思う。

内容にひとつ突っ込むとすれば、
使い鼠にホイホイついていってしまうリクオは甘すぎるぞ。

今子安さんがやっている役、クルル・JK・天白さん・佐助・A.Y.A …まだあったかな。
同じ人がやっているとは思えない幅の広さ、今回の2つは両極端でした!

今日は子供と一緒に銀幕ヘタリアを見てきました。最近親子ですっかりハマってしまって(笑)
ヘタリアの上映館がアニメイトの近くだったので、ついでにアニメイトにも立ち寄り。
アニメイトに行くから、ということで今日の往復車内CDは アニメ店長有頂天 II
臆病子猫ちゃんが入っているCDですが、他の曲が聞きたくてこのCDをチョイス。
今日は映画にお金を使ったのでアニメイトでの買い物は我慢しました。
シスターのガレットクッキーを見て(見るだけ)、ボイスクロスの記事も読んで我慢。(以下感想)

まず、思わず突っ込んだ! ベテラン声優スペシャル対談 って言われちゃってるよ!
トンガリ帽に見えていたのは、あのイベントの帽子と同じだったんですね。
これまでの2人の会話を聞いていても充分分かるけど、
本当に子安さんは緑川さんが大好きなんだね!
2人の仲の良いことは書いてあったことが全てツボすぎるので、もうここに書かなくてもいい!(笑)
2人がゲームで遊んでいる様子も、
対戦して自分が負けて叫びながら、でも喜んでいる子安さん。(どんだけー!)
子安さんがアトラスのゲームのファンだから、アトラスマニアクスの仕事を引き受けたこと。
やっぱりね!
これだけ仲がよいのにずっと子安さんの連絡先を知らなかったという緑川さん。(驚)

今日は随分と昔の記事にコメント頂きました。拍手もありがとうございます。レスでーす。
2010/07/29 21:49 世紀末オカルト学院 TB(-) CM(0)
親子で期待していた 『世紀末オカルト学院』
そこそこのオカルト要素が入っていて、でもそれほど怖くなくて、むしろギャグ?

OPで森の中を逃げまどう男性、間に合わなかったか… はなんのことかさっぱりですが
「残りのアベミノルは何人だ?」 「あと一人、No.6だけです。」
で出てきた画面の男性は 文明さんのようですね~。 アベミノル?

父が亡くなり、その父が学長を務めていた通称「オカルト学園」に娘のマヤがやってきた。
葬儀中に流された父が残したメッセージ、間違って死霊を呼び覚ます呪文を唱えてしまい
死霊に憑かれた学長が生徒たちを襲ってきた。

役に立ちそうなヤツ適当に見繕ってきた。で、呼び出された2人 JKとスマイル。
出た! (ってこれでも一応子安ファンとして期待していたんです)
やっぱ見た目が強烈、唇が紫で目の下にクマ? 何よりデカイ。
よろしく~ って軽いなぁ、オカルト専門のダウザーです。
キターーー! 来てる、来てるよー、ビビーー! ビビビビビー。
紅の豚 とはよく言った。後ろから見た肉厚感も見事です。

あの眼鏡のドジっ子(こずえちゃんだっけ?)、死霊が取り付いていても 「メガネメガネ…」(笑)
マヤはオカルトが嫌いだ嫌いだという割にはオカルトに詳しいようで。
何が起こっているのかどうすべきなのかよく分かってる。

学園の職員の女性とサングラスの男性がなにか事情を知っているのだろうか。
最後に光の帯の中から降りてきた裸の男、あれが文明さんですね!

この役の話を初めに知った時はさすがに驚きました。
まず見た目、次にどんな声が出てくるだろうか。
子安さんは役の振り幅がかなり広いのでそんじょそこらの事では驚かないけれど、
さすがに今回のは第一印象が今までの引き出しの範囲外だったので、開けてビックリ?になるかなと思っていました。
見た目のインパクトはボーボボと同じくらいかな。
ボーボボのように野太い声という選択肢も私の中にあったので、第一声を聞いて 軽いなぁ。
聞いたのは本放送よりも前、例の紹介番組でしたが。

ホント! 子安さんってなんでもこなしちゃいますね。
これまでに(芸歴長いですから)新しいジャンルの役が来るたびに挑戦しては自分のものにしてきて
おかげでどんな役でもござれ!のマルチプレイヤーになったんでしょうね。
イケメン、悪役、3枚目、優しいおにいさん、人間じゃない(クルルのような)キャラ
子安さん以外でこれだけこなす人って聞いたことありますか? スゴイですよね!!

追加:そうそう、この役は子安さんの素の声のトーンに近いですね。
大抵子安さんの役は普段の話すトーンよりかなり低く渋めな事が多いから、なんだかホッとします。
今アトラスを聞いてて思いました。

拍手ありがとうございました。 かなり前の記事にも拍手を頂きました。ありがとうございます。
2010/07/08 19:08 世紀末オカルト学院 TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
421位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。