子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
荒川アンダーザブリッジ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
た・・・た・・・た・・・高杉さん出たーーーーー!!

と叫んだところで、
手元に残すつもりのものは中古で買い、売るつもりのものは新品で買う。ケチなピッコロです。
荒川DVD第5巻、オークションで定価の半額強でゲットしました!

まずドラマCD 「或る日の荒川河川敷」 から、シスターの声がカッコ良かった~

ブックレットによるとオリジナルなんだって。確かに原作の中に出てきた記憶にない。
簡単にいえばシャワーでみんなを脱がせた話。
村長にも星にも例のものを脱がせたかった(←まさに絵がないからできる冒険)
で、リクは着ぐるみ疑惑の村長の中の様子がひじょーに気になって、村長の隣で入っているシスターに聞き出そうとするが埒が明かない。(笑)
はぐらかしているのか本当なのか、シスターの声がいたって真面目だからなぁ。

一方その頃女性陣の方では、“タカマンドラゴライ”なるしゃべる怪しい野菜をめぐりP子が一喜一憂。どう聞いてもその声は高井。

男性陣が風呂上りに食べようと言っていたアイスで、村長が言った「ハニーキューカンバー」にややウケ。(はちみつ×キューリ味のアイスってことでしょ?)

オーディオコメンタリーに入る前に
みんな一様に3期がやりたいと言ってます。 私も金星の話が見たいです!! 
特に神谷さんは「TKE(高井)」のネタがやりたいと言ってました。
2期に金星のネタをやらなかったのは、原作が終わっていないし、金星ネタを持ってくるとシリアスになってしまうから避けたそうです。
中村先生もアニメが終わらなければいいのに…とコミックスの11巻のポエムを書いたそうなんですが、これがアニメ最終話のCパートになっている。

でも! でもよ! なんでアニメ3期じゃなくて実写化!?
私は絶対反対派です! 着ぐるみな人々が多すぎて、実写は無理があるだろ!
といってももう着々と進行中。実写版の公式サイトでキャストが発表されています。
1ページ目、リクとニノさんはもう慣れた。2ページ目、なんだかこれもアリかなと思えてきた。
3ページ目、やっぱダメだろ! すべて突っ込みたい!
ステラ大人じゃん。拳王はスルーなんだろうな。ビリーも強引に持ってきたなぁ。
最大のネック、村長と星はどうした!? こればっかりは明かせないか?
実写版の監督さんのコメントによると、話は3年も前からあったんだって!? とすると、
先生はアニメ3期はないだろうと分かってて、コミックスのポエム「君に拍手を」を描いたんだろうか…
なんだかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、もうひとつ言っておきたいことがあった。
特典映像でエンドカード(番組最後に他の漫画家先生が書いたイラストのことです)がアニメ1期分から全部紹介されたのですが、その中にカパエルがいたーーーー!
「村長代理」と首からぶら下げたカッパの絵はまさしくカパエル by 永井豪先生。
高井がOPを歌った9話です。録画してある方、DVDをお持ちの方、ぜひ確認してみてね!
シスター目当てで見ていて、まさかカパエルに出逢えるとは思ってもみませんでした。

では、長くなったのでオーディオコメンタリーは裏にたたみます。
拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト
2011/05/23 18:00 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(4)
他人様より1ヶ月遅れていて出古した内容かも、尚且つもうちょっと子安成分が欲しいところ。
荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ DVD1巻の感想です。
真っ先にオーディオコメンタリーを聞いて、結局そればっかりで本編全然見ていません。(笑)

オーディオコメンタリーはこの面々(神谷さん・杉田さん・中村さん・原作の中村先生)
子安さんがいないけど特典のドラマCDには出ている。とにかく欲しくてオークションで落札。

数少ない子安さんの出番、特典ドラマCD 「白線のもとに」 から。
手元に原作がないので原作の何巻あたりか分かりません。金星に行けないシロさんが淋しがっているので、みんなで励まそうと白線渡りレッスンを受ける話です。
レッスン(?)が始まるとシロさんノリノリwww。芳忠さんの独壇場でした!
始まって早々にリクと星は見切りをつけられます。(←見込みなし)
しかしシロさんから見込まれたのが意外にもマリアだった。シロさんもそうですが、
白線を出たらどうなるかを自らハイリスクを背負わせた方がのめり込めるらしい。
マリアがいくら毒づいてもノリノリのシロさんはへこたれない。攻めの姿勢なんだな~。(笑)
ラストでシスターがシロさんに写真を見せに出てくるんだけど、なんだかいつになくいい声!!
マリアから写真を出すタイミングに文句をつけられ  「いや、別に悪気はなかったんだが、
久しぶりに君の泣き顔が見たくなって…。」
うひゃぁ~、直球ド真ん中のすんごいいい声だ~マークがいっぱい飛び交った)
ちょっと、ここだけを何度もリピってしまいそうだよ。久々の悦びの悶絶だったの。

あ、この先の展開はもちろん血の海です。(笑)

オーディオコメンタリーは印象に残ったところをかいつまんで。
・中村さん(ラストサムライ・天狗)の素の声がイメージと全然違った~。
・原作の中村先生によるとイメージがあったのはシスターだけ=子安さんって思ってた。
こういう役は子安さんにピッタリだろうと思われていることは本当にありがたいことで、この先もぜひ子安さんご指名で!とお願いされるならそれは強みだと思う。裏を返せばそんな役ばかりになるかもしれないけれど、まあ良しとしよう。
・といっても子安さんもオーディション受けてます。(村長でね) 
 その時の強敵(藤原さん・立木さんなど)を見て
 「こんだけバリエーション豊かで受かるわけねぇだろ!みんな面白い人じゃねぇか!!」
・神谷さんはすごく真面目に取り組んでいたんですね。
 原作と台本を逐一チェックとか現場に原作も持っていってたんだって。
・1話の収録の終わりに次の台本をもらって、
 「おかしい、俺の名前3つ4つ書いてある。」 天狗役中村さん談。
・アマゾネスと天狗は毎回出番がないのでキャラがズレちゃう。
 AパートとBパートで役作りが違う回があるらしい。
・3人の天狗にはアフレコする時には髪に色が付いていない。
・神谷さん曰く 「中村・中村・ヘンな中村」 + 侍役もしなくちゃいけない。
・アマゾネスは何歳で役作ってるのか!?
・天狗の黒いのは双子。(原作先生情報)
・関智さんの隊長、みんなと並ぶと小っさいわ! 子安さんが真顔で「ミスキャストじゃん!」
 ちいちにヒーローは似合いますよね~! 先生も結果ピッタリと言っています。
・先生曰く、個人的に一番ヤバいのはシロさん、2番目はラストサムライ。
 ドラマCDのシロさんは確かにヤバかったですっ!!

ブックレットで気になった事
・アマゾネスのセリフは台本でもカタカナになってる。(←読むの難しくないか?)
・神谷さんは手の内を知られた新房監督相手でも、普通にオーディションを受けて受かったんですが、ディレクターの宮本さんが、神谷さんだからとセリフを詰める詰める(笑)。
1期1話のセリフの量はハンパなかったもんね~(笑) 実際神谷さんの活舌はいい!

こんなところでしょうか、
2巻以降はオーディオコメンタリーに子安さんが出たぶんだけ買おうかなぁ。
そういや、コレクション売却収入はウォークマンの補填だったはずが、
昨晩 「Punch↑4」 の予約にポチっとしてしまってね。 もうこれで5000円消えた。
あははは…   拍手ありがとうございました。
2011/02/28 21:29 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(0)
子安さんがブログで年末のご挨拶をしてましたね。
来年は「積極的に行動」されるそうなので、よし!応援頑張るぞ。途中で止まってしまっているVUWや新しいアニメ、出来れば顔出しイベント参加とか期待しちゃうよ。

荒川UB×B 13話(最終回)
最終回は子安ファン的にはシスターが大活躍で満足です。
原作を読んだはずなのに半分内容を忘れてた。
・輸血を必要とするほどのシスターの流血www
・その血を提供していたのがリク(生気を吸い取られた顔www)
・オープニングのうさぎは金星編で出てくるアレですね。
 (原作最新刊を読んでいる人にしか分からないじゃん)
・シスターが負けてマリアが勝つとリクと星はカースト制度の一番下www
・シスターとマリアの戦いが、2人の過去を彷彿とさせて良かった。
 (戦いに明け暮れた日々もサザエ's Father も過去編はなかなか出てこないので)
・銃を捨てる→首にかけた十字架がナイフに(そんな装備があったとは!!)
・シスターの服の中身を見たのは初めて。
・結局毒舌攻撃による流血で負けてしまったシスター。
・ちょっと拍子抜けのマリアの願い。(でも男たちは素直に解釈しない)
・ニノさんの金髪腹まきはやめて!
・犬になりなさい。=首輪をつけて牧羊犬。www
・意外とやる気のあるシスター。素晴らしい指揮官ぶり!
・(最終回の)最後の最後でマリアの攻撃でシスター的にはオイシイ締めくくり。
・短冊に書いたニノさんの願い、(このシーンは覚えてた)
 これがこの作品のテーマなんだよね。これであったかい気持ちになれる。

良い終わり方だった。エンディングが1期の歌だった。
で、3期は?? 原作ストックが溜まったら是非!

海月姫10話
・花森さんの画力が面白すぎる。(ベンツ以外はどうしようもない)
・そんな切り方では立体的な服にはならないんですが!
・意外と月海には美的センスの潜在能力がありそう。
・ウブな修さんには効き目がありすぎる悪ふざけ。修さん頑張れ!
・月海が引きちぎったパールのネックレスが○百万とは知らず、でも出来上がりは綺麗。
・すぎもっちゃんの一言で大変な事態に! 偶然(漫画家さんを除いて)誰も居なかったか。
最終回は多分見ている暇がない。見れても来年だろうなぁ。

子安さんの来年の出演予定
アニメ 放送局・時間は各自でご確認下さい。
レベルE クラフト隊長役
ケロロ軍曹 クルル曹長役
スパロボ シュウ・シラカワ役
(全然分からないまま一応見続けているけどこれって本当に出るんだろうか)
再放送の花咲ける青少年はそろそろクライマックス。
OVA
コイセント オトウト役 2月25日にDVD&ブルーレイ発売。
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 出るらしいという情報のみ。 2月23日発売予定。
CD
停電少女と羽蟲のオーケストラ 第五楽章:蛍 先日発売されたばかりです。
ゲーム (私は苦手ですが、把握している分)
キャサリンペルソナ2罪テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3

今年の正月は大雪の予想にビビって帰省を取りやめました。
予想通り旦那の実家はいつにない大雪になりそうです。(高速で片道6時間が雪では大変!)
だから、ゆっくりしすぎてまだ大掃除が終わっていない。(笑)もう一息頑張ります。
拍手ありがとうございました。それでは皆様良いお年を~。
2010/12/30 19:09 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(3)
村長の思うところの王様ゲームは一般人の感覚と違いました。
血みどろの戦いに勝ち抜いた者!
気勢を上げているのがシスターとステラのみ。この2人戦い好きそうだもん。(笑)

亀有病は都合よく出せるようになったんですね。
それより
「羽のよく抜ける季節だぜ。」 ビリーがカッコええええええーーーーー!!
P子に突き落とされたジャクリーンを颯爽と助ける。またまたビリーがカッコええ!!

フォーメーションAのステラとシスター
こうやって立つとシスターのが小さかったんだね。ステラはデカすぎ!(笑)
ニノさん、お菓子に釣られるなんて(笑) 日頃の餌づけの賜物。
ステラは「スカートの中(パンツ)が見える」という言葉に弱すぎる。
毎回これで縮んでる。パンと割れた風船の音←シスターが踏んで割れた(笑)
「99%の下心」は分からないが、「1%の信仰心」は当たってると思う!

決勝に残ったはいいが、シスターの頬の傷からいまだかつてない量の流血!
あのシスターがフラフラして立っていられなさそうとはね。(笑)

今回のシスターは闘争本能をくすぐられたのか、実にイキイキしてました!!

次回13話で2期最終回、と言うことは
腐葉土とか金星へつながる一連の流れは全部次回(3期)に持ち越しなのか。
3期やるよね! 最終回の最後で3期決定!と発表されないかなぁ。

今日はエクスカリバーの日でした!!
事件が起きた部屋の額の絵・壁紙・カーペット、更にはバーにも
隠れエクスカリバーだらけだった。
みんな知ってた? 私は今日まで全然気付かなかったよ~。

明日はクリスマスイブですが、可哀想にこのタイミングで胃腸風邪にかかった娘。
もともとクリスマス(っぽいこと)の予定を25日にしておいたので
どうにか治るといいけど…。私もうつされないようにしなくちゃ。

拍手ありがとうございました。
2010/12/23 20:51 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(2)
今週は2つ!
ニノさんがカワイイ!! と シスターのあのセリフ。

前半はアマゾネスのターン。
と言いたいところだが、ニノさんが可愛すぎて!
浴衣姿も髪の結い方も後半のビキニ姿もすっごくカワイイ。
これはリクも星も落ちるわ!
アマゾネスの猛攻の直前に、さらりとリクを奪っていったニノさんの勝利。
ニノさんが可愛すぎて負けが決定的となり、
おちこむアマゾネスを励ます星 → いつの間にか恋の相手がリクから星へ。

あれこれあって、アマゾネスがリクから星へ心変わりしたのは、
なんのことはない ガリガリ様あたり棒だったんですね。
てっきり星からカワイイと声をかけられて、だと思ってた。

っつうか、自分の気持ちに気付けないアマゾネスwww
ファリスボス波ってなんだ?(すごいな金星人)
涙を洗い流したらすっぴんww

後半は荒川上流『海の家』。
男4人は海を目指す。 シスターだけなぜ普通の海パンじゃないんだ?
女の子の行動パターンシュミレーション → ミラクル亀有 ルールルルーー
3人を見つめるだけのシスターだったが…
「キャー大変! 波が。その辺に何か流れてこなかった?
水着が流されてしまったわーー!」

これ、原作で読んだ時から楽しみだった。
ガタイが大きいシスターだからこそ、セーラー服着たりこんなおネエ言葉を言うと効果テキメン!
なのに
子安さんのおネエ言葉を聞きなれちゃったせいかな、声は意外と予想通りでした。
とか言ってもこれが聞けて良かったことには変わりはない。

アマゾネスは念願かなって星といい感じに
ガリガリ様のあたり棒の鎖かたびら、音もカサッと軽い軽い!

ところで、荒川2期は年内で終わり? 
としたら、原作ストック溜まったら3期もやって欲しい。っていうかやらなきゃいかんでしょ!

今日は子安さんグッズの片付けをしていたら、「地球へ…」プレミアムファンディスク を発見。
懐かしくなって3巻の「キース×シロエ」を聞きました。
ファンディスクでキースの名言「元気でちゅうか?」を何度も言ってました。(収録裏話も)
久しぶりにキースがシロエを撃つ「愛の告白」の回が見たくなりました。
それを見ちゃったら最終的に全部見たくなるよね。メギドの「発射!!」も見たくなるし、これは何度見ても鳥肌もん。最後の岩につぶされるシーンも…って結局最終回じゃないか!

拍手ありがとうございました。
2010/12/16 22:56 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(0)
わーい、今週はシスターがいっぱい喋ってる!! ぶっとい声の子安さんだよ! 
とその前に・・・(笑)  まさかのスペシャルOP by高井
行様☆GO!Summer!!~いや、行くのは金星だから~

チョーさんと言えば、「たんけんぼくのまち」という人が多いみたいですが
私はちょっと違って、もっと子供向け番組の「わんわん」なのです。
逆に私は「たんけんぼくのまち」を知らない。
娘ふたりが小さい頃には毎日見ていました。
チョーさん本人が着ぐるみに入って歌って踊っているんですよね~。
だからこの歌い方(テンション)はあの番組でお馴染み、いっしょいっしょ~。
ちなみにチョーさんはまだあの番組で着ぐるみ着て頑張っているので、年齢を考えるとすごいです。

ロケットの重量制限が500kgなのでみんなで乗りたきゃダイエット。
シスターがほぼ100kg(じゃああんたが降りろ!)
でもシスターは体脂肪率3%(驚異の肉体!!)

女子組は苺ダイエット、リクと村長はジャクリーンのエステ、
残った野郎どもは(今は鉄人兄弟を野郎呼ばわりしてごめんと言っておくが…)
シスターによるマッスルトレーニング!!
「ブートキャンプを超えたルーキーデビューエクササイズに入隊おめでとう!」
と言った後から、シスターがいつになくイキイキしてるよ~。
漫画で読んだ時よりシスターが楽しそうなのは、子安さんのおかげだよね!!
(っていうか、今週の話は子安さんが演じてて楽しかったに違いない。うん!)

カッスカスになりかけている苺ダイエット組に、ツヤッツヤのリクが話しかける。
キラキラしてキモい、でも素晴らしいくびれ

中間発表であらわれたシスター組の身体は鍛え抜かれていた。
ええ、鉄人兄弟もです。(筋肉野郎になっていました!)
鍛えた身体を自画自賛する後ろで、満足げにうなずくシスターww

そういやシロさん、行けなくて淋しいんだったねw

厳しい訓練から解放されて一気に筋肉が落ちた人もいれば、一人だけ維持している鉄雄。
あそこまで行くと鍛えて喜びを感じているんだろうよ。
え?ステラが自分の遺伝子の継ぐ者? そういう発想??(でもステラはシスター一筋だから)

鉄雄vsステラ、とっとと拳王モードになればいいのに。
それを「いいなあ、青春かぁ。」と幸せそうに見つめるシスターww。
ここからはどうでもいい筋肉信仰の祭典。 (ダイエットはどこへやら)
シスターがずっとキラキラをまとって幸せそうなんですけど。
弟もあっという間にマッチョになって、それを惚れ惚れとみるシスター。
兄弟で筋肉で会話すんな!!
身長が伸び縮みとか筋肉を取り込むとか、変幻自在な人達だ。
「ホーリーマッスルレボリューション」 恍惚の表情だね、シスター。

青空教室でも笑わせてもらった。みんなの愛の結晶がカッコよすぎたぜ!!

あれ?番組の最初は高井さんで盛り上がったのに、
終わってみれば筋肉だらけだった気がする。(笑)

ザスティンはその後出番がでない。
そういやスパロボにはいつ出るんだろうか。(相変わらずさっぱり分からない内容)
今日は花咲けの再放送も見ました。(空港でテロに巻き込まれる回)
以前、子安さんがリーレンをやっていたら…というコメントをいただいたことがあって
今日はリーレンのセリフの後、脳内で子安さんの声に置き換えて、子安さんだったらきっとこんな演技だろうと想像してみました。
子安さんもリーレンがやってみたかったそうですね。
10年前だったらばっちりだっただろうけど、今ではクインザの様な役があまりにもハマり役。
だから私はクインザが子安さんで良かったと満足しているのだけれど、
昔の声(とりあえず星宿様や冬芽様あたりの声)で子安リーレンを想像してみたらばっちりでした。
今の声でも想像してみて、今の子安さんらしいリーレンに置き換わりましたけど、今の声ならやっぱりクインザの方がいいな。

花咲けの原作者つながりで、樹先生が久しぶりに子安さんとお会いしたという、その昔の仕事は、私の予想では「八雲立つ」の事だったのだろうか?
最近この漫画の内容を知って、これは読んでみたい! っていうかドラマCDが原作の途中からだから、原作を読まないと聞いても分からないという事が判明。どっちにしても気になる漫画。
拍手ありがとうございました。
2010/12/09 16:58 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(1)
今週は金星の気配がかけらも感じられません。話の展開が 訳分からん!

シロさんと島崎さんの話は、ヘンな気を持たせたばっかりにこの先…なんですよね~。

ティーパーティーで給仕係をするシスターが
普通の姿をしてるとカッコいいじゃないか!! と再認識。
女性陣には素敵なティーパーティーも、
男性陣、特にラストサムライと村長には不評だったようで、
シスター抜きで(かわいそうに、マリアにくぎを刺されたからね)
わびさびを語る茶会がはじまりはじまり~。

この先は 村長とラストサムライの(理解が難しい)わびさびレクチャー。
いつの間にかリクと星が壊れてきて 亀有病になってる!!

一発芸がなくなって青空教室になってる。一発芸もこのコーナーも原作にはなくて
アニメオリジナルですよね。

コミック最新刊感想(後半)
後半は更に分かりにくい! 高井さんの態度豹変はリクの為(らしいの???)
リクがムウさんの決め台詞を言ってる!!(微妙にテンションアップ
巻末にお楽しみがふたつ。
1.ときめけ!! 荒川メモリアル~伝説の橋の下で~
 例のあのゲームのパロ。
 実に上手に荒川メンバーの特徴をとらえながらゲームの登場人物になっていて、
 シスターがまさかの設定。格好もオチもオイシイんじゃないかい?(笑)
2.アフレコレポート
 声優さんの姿がそのまま描かれてあると期待した私がバカでした。
 それじゃ誰だか分かりにくい、キャラで書いてあるのでした。
 でも雰囲気が伝わってきてよかったです。 いいなぁ原作者…

拍手ありがとうございました。
2010/12/01 21:24 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(2)
今日はエクスカリバーの日!
ソウルイーター再放送が決まってからずっとこの日を待ちわびていたよ。
実はこの初登場の回、以前の放送の時は見逃してしまって、もちろん録画もしてなくて
あの時は後から動画サイトで見ました。だから今回は録画ばっちりOK!

「私がエクスカリバーーーである!」
ムダにいい声で登場したよ!
ここからは見慣れたエクスカリバー。
自分から質問をしておきながら人の話を遮る図々しさ。
うぜぇええええええ!!
あの頃 虫酸ダッシュ って流行ってたよね。

エクスカリバーがどんなキャラか分かってて見ているからウザさも充分許容範囲だけど、
(いや、むしろウザかわいい
前の放送の時にあいつを知らないであんなのを見せつけられたら、どんなふうに思ったんだろうか。
子安さんがエクスカリバーをやるにあたって、
あんなウザいキャラの引き出しをどこから持って来たんだろうか。
クルルとはちょっと違うし、基本ウザい、時々いい声、ヴァカメ!のバリエーション。
こういう役がこなせるところがさすが芸達者!

実にグッドタイミングでエクスカリバーのストラップをもらえて良かった。お友達に感謝。

荒川UB×B (8話)
今回はアマゾネス祭り。アマゾネスの声は小林ゆう画伯でしたか。
この人も芸達者というか引き出しが多い!
リクが天狗の催眠術で惑わされても、自分の意思(ニノさんへの想い)で術を逃れて
おおお! 愛の力!!! いつの間にか2人の絆が強く強くなっているんですね。
今週はシスターは姿だけで声はなし、ちぇ…つまんない。

今日はコミック最新11巻を読んでいました。(まだ途中)
とっても脳内変換が得意になって、ナレーションまで立木さんで聞こえるまでになりました。
それにしても今までで一番難解だった。
金星という想像世界をあそこまでシュールに発想できることに尊敬した。
本の真ん中あたりの一昔前少女漫画調の絵www
高井さんがキモっ!
他にはあんな事こんな事が言いたいけれど、読んでいない人の為に我慢。
最後まで読めたら明日また感想を書くかもしれません。

エクスカリバーの方が長いのに、カテゴリーは荒川UBにしておきます。
今日は新しく仕入れたドラマCDを延々と聞いていて、イヤホンで聞くのは耳が疲れました。
でも細かいセリフまで聞きとれるからこっちの方が好きなんだ。
拍手ありがとうございました!
2010/11/25 19:39 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(9)
健康診断
・げっそりのP子があっという間に元通り
・ステラの身長測定は拳王モードww
・シスターのジャージ姿ww、カッコいい!! 素直に列に並んでる。
・村長甲羅外すな! ファン内蔵着ぐるみww
・島崎さん、シロさんともっと話したいからって再検査ww 妄想し過ぎ。
・病弱→ニノさんにかまってもらえる妄想
 →自分もマリアにかまってもらいたい妄想 → びょ…病弱バンザーイ!!
 でも頑丈すぎて風邪ひとつひけないシスターww。
・病弱だとロケットに乗れない、協調性がないとロケットに乗れない。
   ↓
宇宙飛行士適性検査を地下シェルターで
・ハイテンションなP子
・マリアの禁断症状 → P子が被害にww
・P子の新芽ww
・村長に変装のジャクリーンを抱いて出ていくビリーがカッコよすぎる!!
・リク星さむらいに対して村長とシスターが平常心過ぎる。
・亀有病ネタは大好きなんだけど、記憶では室内からもっとベタベタに乙女の顔になっていたような気がする。それともこの後出てからも続くんだっけ?

明日は海月姫、放送が遅いとボヤいても見れない地域の人もいるんだから贅沢言ってはいけない。

遅れましたが、解禁になったので晴れ晴れと宣伝!
新番組 「レベルE」のクラフト役に決定です! いつの間にか公式サイトができていました!
PVも見れて、子安さんのクラフトの声も聞けました!!

GYAO!で時々見れる子安さん出演のアニメ。
今、ふしぎ遊戯が1~13話まで見れるんですが、更にOVAも3話見れます!
星宿様、カッコいいんだけど中盤は出番が少なくてね、13話までならそこそこ出てくるかな。
OVAはいきなり見てもきっと分からない。アニメ全50話見るのは大変でした。

私の大切な子安BOX(ウォークマン)、
今年の2月に買ったんですが16GBの容量がもういっぱいになってしまいました。
なんでもかんでも入れちゃうのでこれからはあまり聞かないのは一旦削除しておこう。
でもって、使い過ぎたのかイヤホンが片耳聞こえなくなってしまった。そんなに酷使したかなぁ。
拍手ありがとうございました。
2010/11/18 15:04 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(2)
子安さんがブログを更新してました!!
来年放送のあの作品のあの役、可愛いマスコットキャラクター、気になるーーー!!

こちらは放送が遅いので、今日がシスターとザスティンの日。

お先にザスティンの方を。
いや~、あまりにも正統派イケメンボイスすぎて、それが久しぶりだったのでかなりツボでした! 
バックにキラキラが入るイケメンって過去に……いたわ!伊集院光太郎(ロザバンの)。
上手に隠してありましたが、ザスティンの風呂上がりの姿まで…(爆!)
女の子のニーズはあると思うんですけど、ザスティンの裸は誰得??
一応腹筋割れてるんですね(笑)
その格好は学校では目立ちすぎます。うっかり見ちゃって照れる声とかカワイイじゃないの。
今週のザスティンボイスは◎! シスター系低音ボイスに聞きなれていたから新鮮だった。

次、荒川5話。
こちらはいつものシスター。これはこれで良い。
もうひとつ、ぽてちの好きに書いた荒川メンバーのSFマンガ
(なんでこんなに劇画チックなんだ?)
こっちのシスターは女ですか、子安さんのおねぇ言葉も好き。
隊長が某ヤ○トの古代すすむのようだ。

後半のビリーとジャクリーンも劇画調で。若い燕が中村さんだったよね。
ビリーがカッコ良かった~!! 原作知ってるけど声が乗ると更に良かった。
一発芸の「言った覚えのないツッコミ来たーーー!」も
シスターが一番リクに似ていた、けどやっぱりまんま子安さんだね。

とこんな感じでいろいろ子安ボイスが楽しめて美味しかったです。

関さん、ようこそ荒川の世界へ!
2期新メンバーのぽてちがすっかり気に入った。オドオドするところがいちいち可愛くってさぁ(笑)
現場が楽しそうだよね~。

と、この流れで 「荒川UBオフィシャルガイド~ニノサンもしくは出口なしの愛~」
まだ半分までしか読んでないけどとりあえず感想。
このマンガはここ数年の中では私的にかなりヒットで、声優の皆さんも原作を読んでアフレコに臨んでいらっしゃる。皆さんも大好きみたいですね。
巻頭のアートギャラリーの中では9Pのリクとニノさんが一番のお気に入り。
この2人、実際膝枕で甘える事なんてできるのか?
右手の魚がニノさんのリクへの愛情を示していて、ああ、らしいな…と思える1枚。
7Pのシスターは公式サイトで見た時から惚れてるから!

前置きはいいから、もっと大事なこと。子安さんの写真
最近の子安さんだよ~、だめだね、へへへと頬が緩んじゃう。
テイルズのイベントの画像が携帯の待ち受けになっているから、最近の子安さんは毎日見ているはずなんだけど、でも、でも、やっぱり嬉しいよね。
最近少し不足気味で子安さんのブログのたたんである画像をわざわざ見に行ったりしてました。
ちょっと頑張って笑顔ってのがいい。
子安さんの写真といったらTOP画像にもなっているような20代後半から30代は見慣れてる。
そりゃあの頃の方が若くてカッコ良かった。グラビアを飾っていたんだからね。
最近は40代になった子安さんもそれなりに受け入れられるようになった。
みんな誰だって年を重ねるんだから、昔とは違う落ち着いた味わいというか、何言ってるんだ、私。
分かりやすく言えば、自分の旦那より全然クタってないぞ! あははは。

クロストークを読んでいると、役者だ、職人だ、という色が濃いですよね。
みんなこだわって演じているんだなぁと。
只々 「カッコいいよね、素敵な声だよね、あの囁きが堪らん!」と
聞くだけ聞いてスルーしちゃいけないなと。
こだわって演じた結果がこれなんだ。という本質を評価しなくちゃいけない。
個人的には芳忠さんや立木さんのトークも聞きたかったんだけど残念。
(メインではないということか…)
村長は明夫ちゃんの声という設定だって!? 知らなかった。
いまは藤原さんのちょいと抜いた感じの村長にすっかり慣れてしまったからなぁ。
でもオーディションで正統派明夫ちゃんボイスの人もいたそうで。
子安さんの村長はシスターに聞こえる、そうか、そんな村長も是非聞いてみたかったなぁ。

また続きもじっくり読むとして。
シャフト作品はいつも面白いから、監督さんの話も興味があるんです。
拍手ありがとうございました。
2010/11/04 19:28 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(2)
荒川UB×BのOP、超早口でさっぱり分からないのですが、
私の娘(小4)はもう歌詞もメロディーも覚えて一緒に歌っています。
あんなに早口の歌詞がよく聞き取れるわ!!

今回はP子の妄想が映画化とお化け屋敷でしたね。
映画化のネタはオチを知っているから、それでも笑えたけど
知らなかったらぶっ飛ぶよね~。
星に髪の毛があるのがちょっと…(似合ってない)
逆三角のマッチョ体型の女子高生はスゴイ迫力だった! 
そうです!学生服は機関銃とセットです。シスターヘアピンしてるよ~。(笑)

後半のお化け屋敷といえば ステラの子泣き拳王(笑)
そして母に助けを求める 「かーさん!」ならぬ
リクの天敵、自分の父がいるかと思ってビビった叫び 「とーさん!!」
どんだけ父親が怖いんだろうね。
シスターは霊が見えるらしいです。でもこれぐらいなら子安さんも演じてても怖くないか。

最後の締めは高井(チョー)さん、そういやこの回はちょっとした高井さん祭り。

ああああーー! 荒川の最新刊とオフィシャルガイドがまだ買えてない。
本屋に行く暇もない!!

ザスティンも見ました。いや~久しぶりに出会ったよ、ザスティン。
あまりに久しぶりすぎて&見慣れていなくて、顔と声が一致しないや。(違和感)
歩くとガシャガシャ音がするんですが、
装甲?というのか骨?というのかあの格好はなんだろう??
来週もザスティン出るみたいですね。中身はどうでもいいけどしばらく録画。

子供が見たがって久しぶりにホスト部の蘭花さん(ハルヒの父)を見ました。
子安さんのオカマキャラは大好きでーす。おねぇ言葉がすごく自然に聞こえるんだよね。

明日やっと海月姫が放送です。花森さんの出番はまだまだのようです。

ペルソナ2罪がPSPでリメイク決定なんですね! おめでとうございます。
子安さんのブログもそれとなくほのめかしたのかなぁ。
でも(目黒氏談)
「一部のキャラの声優が引退しているので、新規収録は行わなかった。音質は再調整している。」
ということなので、子安さんの声も若いのに頑張って低くしたあのままなんですね。

あいにく我が家にはPSPがない。
もし買ってもいいと旦那の許可がおりたら、その頃にはきっと中古で出ているだろうよ。
でも昨晩 「世の中にゲームなんかがあるから勉強しないんだ。ブツブツブツブツ……」
はぁ……本当に旦那はゲームが大嫌いです。

拍手ありがとうございました! 久しぶりにいっぱい拍手頂きました。
2010/10/28 18:34 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(4)
我が家のキッチンも数日前にイワシを調理した時から生臭さが消えません。(泣)

このカセットが入っている缶の絵、多分私知ってるわ。
私が小学生の頃、宇宙探査ロケットに地球人を紹介する金属板が載せられた。それとそっくりだ。

そんなことはいいとして、このカセットでにわかに金星のにおいがしてきました。
私も原作を10巻までしか読んでいなくて、まだ胡散臭くて信じられないのだけど
ニノの反応からして 本当に金星人 という設定?

怒ってしまったニノさんを皆でなだめる。(あんなところでよく感電しないね)
・シスターの神の愛の力=クッキーで釣ってみる(笑)
・マリアさんのカンぺはヤバい匂いがするだろ!
・「ニャニャニャニャァ~ン」 神谷さんwwww

パジャマパーティーのマリアさんがセクスィ~。
ニノはこういうものがすんなり似合っているあたり、やっぱ本物の王女様?
P子の妄想www
マリアの理想はドMシスターなら耐えそうだ。

リクの恥ずかしい秘密は結構です!! でもあの結末にはジーンと来たよ。

「布団がふっとんだ!」 
古典的なネタもシスターのいい声で聞くとなぜかOK!
っていうか、バズーカかロケットランチャーか分からんけど、
あれを撃っているシスターがめっちゃカッコ良かったからOK!
次回 「もっとToLOVEる」 4話にザスティンが出るという情報を聞きつけ、
とりあえずひとつ前3話を録画して見ました。
数年前の ToLOVEる は最初は見ていましたが途中で脱落しました。
前より内容がパワーアップしてる~。こんなに刺激的な内容だったっけ?
リトとララ以外忘れてる。(笑) いいのさ、ザスティンの為だけに見るんだから。
拍手ありがとうございました。
2010/10/21 19:07 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(5)
荒川の2ブリッジ見ました~。

声優ってスゴイなぁ。さすが声の職人!
アマゾネスの小林さん、普通の声がどんなだったかあの声を聞いたらぶっ飛んだ。
拳王ステラとまではいかないけれど、なかなか頑張ってる。
と思ったら女子高生に変わった! (でも聞き取りにくかった…笑)
中村さんもラストサムライと天狗3役。ちゃんと声を使い分けてた。
うーん、みんなすごい!

後半、ぼてち登場。
隊長@関さんの声がかわいくてちょっとびっくり。
関さんにはやはり戦隊ヒーロー的なものが似合うよね~。
ぼてちのカワイイ声に対してシスターの声がカッコええ!!

一番受けたのはリクの「鳩が豆鉄砲を食らったような顔」でした。
そう来るとは思わなかったから、涙が出るほど笑った~!! 可笑しかったーーー!!

4人(シスター、村長、星、隊長)の身長差を見てふと思いました。
シスターのデカさは格闘家のチェホ○マンを思い出せばいいか。
かなり大きいですよね~。でも顔はシスターの方がカッコいい。

「またまたセイバーマリオネット」 全6話を見終わりました。
だんだんタダのギャグアニメじゃなくなってきた。いい話だったー。
でも! 美剣の 「おったるくーん!」 のテンションは相変らずでーす。

ところで、超有名なキャラソン「いよかん」「栗ひろい」「千日手」がどんな関連があるのか
まだちょっと分かりかねるんですが、JtoXまで見れば分かるのかな。
千日手(将棋の手の名前らしい)は将軍様が将棋を指すのが好きだったからみたいです。
♪じゃぽねす~ はあの国の名前で、いよかんとか栗ひろいとかこっちは分からない。

追記:花咲けの再放送を見てます。
23話はクインザとナジェイラの階段立ち回りの回でした。
この後2人があんな関係になるとは思いもよらず…。

拍手ありがとうございます。鍵コメM様、こちらこそよろしくお願いします。
2010/10/14 17:33 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(2)
OPから楽しい。絵が(ストーリーが)私好みです。

1期で原作にあっても省かれた話が少しあったけど、
アニメと原作じゃ順番前後してたから、2期でやってくれるないかなぁ。
部屋のトレードもマラソン大会も1期のラストよりも前だったような…
レンタルで読んだ人なのでうろ覚えだけど。

・ホシ@杉田さんの歌が長かった。(杉田さん頑張ったね!)
・野球のユニフォームのチーム名が「カッパドキア」(笑)
・P子ホントに免許取ったんだね。(怖いけど)
・シロさん早っ!!
・シスターはやっぱりシスター(いつでも軍事演習想定訓練)
・ステラのあの声の出し方は少しカスカスになりそうな気配。
・シロさんの見事な追い上げ→膝が笑ってる(笑)
・ニノさんの夢の話がなんだか切ないよ。

セイバーマリオネットJを全話見終わりました。
今のデジタル画像に見慣れていると、手作り感のある(言い換えると古い)絵が懐かしい。
花形美剣@子安さんは、
トコトンギャグキャラ (毎回みんなに割り込んでは空にばきゅーんと飛ばされてます。)
途中までただのギャグアニメだと思ってたら、後半4話ぐらいからまさかのシリアス展開。
それでも美剣はいつも通りでした。(笑)
さて、
次は「またまた」と「JtoX」を見よう。ネット上にあるといいけど。

明日は年に1度の健康診断、今夜9時から飲食禁止です。
これが結構辛い、水すら飲めない。バリウム嫌だよ~。
拍手ありがとうございました。レスでーす。
2010/10/07 16:09 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(2)
最初は買う予定じゃなかったんです。
でもオーディオコメンタリーが面白いらしいと聞いて、どうしても欲しくなった。
結果、オクで中古を落札。新品を買うより安く済んだからいいこととする。
(私は中古でも全然問題ないタイプ、むしろ安い事が優先される)

買って良かったです。
まず限定版はパッケージが凝ってる。ただのプラスチックケースじゃない。
デジパック&スリーブケース ワンランク上のパッケージが地味に嬉しかったりする。
あとで知ったことですが、オーディオコメンタリーは通常版にも入っているんだって。
そういう意味じゃ私は通常版でも良かったんだけど、
オークションで限定盤しか上がってなかったから。
5・6・7話は結構好きな回で、穴があったら入りたいとヒモソング(負け犬の遠吠え)を
普通に見ている分にも面白い。ただし、7話はステラが嫌いな子供達には不評。

子安さん(シスター)、沢城さん(マリア)、千和さん(ステラ)の3人。
実にいい人選。
荒川には、ニノ・リク・ホシ組と、シスター・マリア・ステラ組があるような気がするんです。
子安さんも言ってたんだけど、
ステラとシスターとマリアのベクトルが三角にグルグル回ってる感じが好き。
分かる分かる~!!

冒頭で、司会進行は子安さんがやればいいのに、と振られ、
「僕は先輩じゃないっすか!」と言う子安さん。
最近昔のラジオ系CDを聞いてるんですが、先輩を先輩と思わないような態度(笑)で
昔の事を棚に上げてよく言うよ~(笑) と思っちゃいました。

やたらと長くなってしまったので、続きは裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
2010/10/01 22:21 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(5)
荒川UB最終回をどうやっておさめるのか、そう来ましたか。遠巻きに見えるあの人達ですね。

第101話 「ラストサムライ」  第102話 「散髪」
ニノさんのすざまじい寝ぐせから話の流れで美容院へ。なぜかみんなで連れだって美容院へ。
「だって美容院と言ったらあの人が!」
リクが今まで避けていたのにとうとう会ってしまったあの人。ラストサムライ。
地味にいい声だな~。最終回しか出番がなかったのが残念。

漫画でも読んだけど、凄い早さの神ワザでカット終了。どうなってるの?気になってしょうがない。
ところで、星のマスクが取れて一瞬素顔になったはずなんだけど、その素顔は黒く隠れてた。
村長はカット後の方が髪が伸びてるし…(笑)

で、何故シスターだけ刀でカットしようとするんだろ? コワイんですが!
軍人の本能で刀(武器)に反応してしまうじゃないか!だったらハサミの方がよほど武器っぽくない。
それともマリアの波平カットのトラウマでハサミで髪をカットされるのは嫌なんだろうか。

ビリーとジャクリーン オウムと女王蜂
ビリー=まだお=立木さん イメージにぴったり! 渋くてかっこええ!!
2人の様子を「愛は美しい」と語るシスターとラストサムライはカットのなれの果て。
シスターに刀とハサミが突き刺さっていませんか?(笑)

第104話 「荒川ドリームランド」  第105話 「アトラクション」
遊園地が気になる鉄人兄弟とステラ。そんな子供たちのために一肌脱ごうとしたリク。
高井さんに企画を依頼してはいけない! うん!
でも 「行様の吐息の部屋」 は気になる。リクというより神谷さんの、という事で!

遊園地に行った事がないリクに代わって、住人たちが準備してくれた遊園地。

・かぱちゃんランド=村長が蒸れ蒸れで切羽詰まってて、かえって怖い!
・マリアのメリーゴーランド。羊って牧場で飼っているのだよね。
 ということは…リクの乗った白馬はマリアに調教された荒くれ馬。(笑)
・ズタボロのリクが行きついたのは3Dシアター。臨場感=本当にドンパチしているし!
 「私はたまに分隊長に連れて行ってもらえる最前線が」 シスターは根っからの軍人です。
・シスターが手間をかけて準備したという絶叫マシン
 「相当の痛みは伴うが、絶叫は間違いなしだ!」 
 ジェットコースターじゃないよ、それは 鉄の処女 というんだよ! いわゆる拷問…
 知らない方はここをクリック。写真入りで説明が(ほぼ同じ外見じゃないか…)

第106話 「忘れじのパレード」
リクはデパートの屋上へ1度だけ父に連れて行ってもらい嬉しかった事をニノさんに話す。
「そうか、それは嬉しいな」 「ハイ」 心にじんわり来る良い話だな~
「もっと思い出を作ろう。私と、みんなと一緒に。」 最終回にいい感じでまとまったかな?
折角いい雰囲気だったのに、あの夜のパレードは興ざめです。

第107話 「秘宝」  おお! アマゾネスだ。 で、108話? いつものOPみたいな。
やった! 2期決定ですね~!! 
じゃあ、私も原作の続きを読んでおこうっと。(まだ8巻です)

シスターは子安さんにピッタリの素敵な役でしたね。また2期で会えるのを楽しみにしてます。
ところでいつもお世話になっているサイトさんで得た情報によると、
各キャストがパーソナリティの(珍しく子安さんもいるよ!!)DJCD「荒川FM」スペシャルが 
DVD全巻購入特典で付いてくるらしいけれど、そんなにお金ないから買えないよ~。
どうせなら各巻にそれぞれつけてくれれば子安さんのが付くときだけ買うのに…商売上手すぎる。

いいんですか、いいんですか? 昨日の記事にこんなに拍手をもらってもいいんですか?
嬉しいです。見ていない方はこの機会に是非! 私も夕方OVAをレンタルしてきました。
2010/06/30 21:33 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(3)
仕方ないですね。いわゆる原作ストックが残り少ないから。
最後までリクとニノの恋の行方&シスターの勇姿を見届けましょう。

第95話 「星に願いを」  第96話 「異変」  
シスターの流血が多かったですね~。
星は星でも 河川敷の住人の星☆に願い事をしてもね~。
でもその一言をとんでもないドS解釈をしたマリアさん。
流れ星   さ、流れて!
この後成り行きでリクも流れる羽目になって…
マリアさんの蹴りが見事に入りました。
「ここにずっと居られますように」 ニノさんの純粋な気持ちが伝わった。

リクパパがプロジェクト中止でうろたえてます。
陰で手をまわしたあの人は 緑の着ぐるみの中の人ですよね?
アニメには漫画では表現できない声があるから分かる。
でも村長ってどこにそんな力があるんだろう? 実は金持ち?

その後も続いた流星群、漫画で見るよりアニメの方が流れ星の絵は良かったです! 
空一面の流れ星の絵 (っつうか2人が空に舞う絵ww)
みんなの願い事がひどすぎる! 特にシスターの願い事って…(銃声が轟いていたけど…)

第97話 「借りを作れない男の父」  第98話 「父の想い」
リクパパもエキセントリックな子供たちの被害に会いました。
そして助けようとしたのもニノさん。
リクパパはニノさんと話しをする内に、プロジェクト中止の原因がリクではなかった事を知る。

吊り下げられていたリクがやっと解放されて、(お疲れさん!)
ああ、折角のシスターお手製のクッキーが… (でも暖はとれないよ)
マリアの毒舌は今回も冴えてるなぁ。

あ、ニノさんの髪の毛がこの後ずーーーっと扇風機のようにグルグルグルグル…

「おおお、ズボンが歌ってるぞ!!」
この着信音=リクからの電話、今までに一度もかかってきたことのない。
なのに電話に出ないパパ。 
綿が水を吸うようにこれからどんどん重くなる。意味深ですね。なにか曰くがある?
ロケットの中の写真との関係は?

第99話 「終結」
リクパパに話しているつもりが、なぜかニノさんが電話を持っている。
そんなことより、こういう形で愛の確認っていうのが素敵!!

第100話 「荒川一発芸特訓」
今までの一発芸シリーズで一番笑った。
「コン・チェオ」 ?????? 無理だ!そりゃ無理だ! 
またの名を 「ジャワマメジカ」 あ、それなら知ってる!
それでもモノマネは無理だーーー!
きゃーーー! EDのシスターの絵がカッコいいぃぃーーーーー!
はぁ、深夜の更新になってしまいました。ひとつ前の記事は昨晩の深夜のものだったんですよ。
先日洗濯機が焦げ臭いにおいがした話をしましたが、あれからすぐ買いに行きました。
で、今日新しいドラム式の洗濯機で洗いました。初ドラム式で使い方が分からず、なのに昨日雨で洗濯をしなかったから今日は大量で3回も…それだけで疲れました。なんだかんだで昼食にありついたのが夕方4時、その後出かけました。クタクタでした。
それでも今日はラジオがあるから頑張れた! 録音してMPに入れておいたのでゆっくり聞きます。
拍手ありがとうございました!!
2010/06/25 00:17 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(0)
荒川UBの原作を7巻まで読みました! (レンタルだけど)
先が分かってると安心してアニメも見れますね。
少年誌の連載でも女性作家さんだと大抵恋愛要素が入ると思いませんか?
コッテコテじゃないさりげない恋愛要素がちょうどいい感じ。
少ーしずつリクとニノの恋は確実に進んでて、早く続きが読みたーーーい!(ケチなのでレンタル)

今回のOPにちょっと感動しました。このコーナーはいつもいい話だよね。

第87話 「誓い」  第88話 「上司オーラ」  第89話 「リクのいない橋の下」
河川敷を守るためリクが頑張る話が好きなんです。
でも最初は自分が河川敷から出ていけばいいんだ、という後ろ向きな考え。
愛の力は強い! ニノさんの「一緒に居たいんだ!」の一声で っつうか単純。(笑)

シスターのクマの着ぐるみ姿見たかったんだ~。気のせいか声がこもって聞こえた。
実際あんなかぶり物していたらこもって聞こえるでしょ? 
収録の時に口元をハンカチで塞ぐとか細工をするのだろうか。

リクはシスターだけでなくシロさんにもアドバイスして行きました。
魔法の言葉 「ねえ、君達。お疲れさん、もう上がっていいよ」
建設会社の人達はすっかり騙されました。運悪く騙されなかった一人が偶然リクに似てた。
ニノさん・星・ステラから手厚い歓迎?を受ける。リク本人じゃなくてホントよかった!(笑)
ニノさん、もうリクの顔を忘れちゃったんだ。恋人の顔を書くなんていじらしいじゃないの。

第90話 「父と子と」  第91話 「企画」  第92話 「市ノ宮の力」
盗撮しているのはリクの会社の、えっと誰だっけ、シロさんの事が好きな女の人。
当日まで俺の参戦がばれなければ…、残念ですがバレバレです!

リクが河川敷に戻ってきた。でもニノさんが抱きついたのは高井さん。可哀想に…(笑) 
気付いてくれたはいいが、「お帰りリク!」と魚をブっ込む。(河川敷の住人はいつも生魚なのか?)

企画書を見るシロさん、こう見るとシロさんはダンディで素敵です。
で、企画書に全員からケチがつく。(笑) それものどかな景色じゃないですか。 それより
住人の仲間意識の強さを垣間見た気がする。しかもその中にしっかりリクがいると言う事。

折角順調に進んでいるかに見えたのに、工事委託会社の社長からお断りの電話が入る。
シスターの仕掛けたトラップよりも何よりもリク父の力を思い知らされる。

思いきって父に電話が…かけられない。「あいつのおやじさんは核より怖いらしいぞ。」
そういえば、教会の地下には核シェルターがあるらしいけど、(←見たい!)
元軍人だけあってシスターは核には敏感に反応するんですね!

今回の荒川一発芸は今までで一番ヒットだった! 恐るべし拳王ステラ(笑)

拍手ありがとうございました。更新遅れてスイマセンでした。
2010/06/17 22:16 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(0)
荒川UBの原作を読んでいます。
3巻と5巻は買ってあって、いつも通っているレンタルで貸本をしていたので4巻と6巻をレンタル。
この放送はちょうど4巻のところ、タイムリーだ! アニメを見ながら4巻を読みました。
あらら、マラソン大会カットされちゃった。残念だ。

第77話 「防災訓練」  第78話 「チームワーク」  第78話 「橋の下の村長」
河川敷で本当に火を出しての防災訓練。っつうか村長がまるでだっこちゃん人形。
「村長には恩がある」 & 村長には敬語のシスター
村長には至れり尽くせり、というより甘やかしすぎのシスターです。
バケツリレーの掛け声がなぜ 「どすこい」 なのかは突っ込むのは止めておきます。
風で飛び火した火を消す方法、村長捨て身の河童のさいごっ屁。でも消えてないし!

リクの目のドアップに新しいバージョン追加されましたっ! 

第80話 「悟り」  第81話 「非常事態」  第82話 「心配無用」
来た来た! 河川敷の開発というリク父の嫌がらせ。工事のおっちゃんがマダオだ(立木さん)。
市ノ宮カンパニーの絵がとってもラブリーです!
驚いたリクが教会に駆け込む。
シスターの反応が 「核か?」 そんな顔ドアップで大げさだよ、シスター。
核じゃないと分かると なんつう平和な顔。
村長が体を揺するとブランコのキーコキーコという音が…。
シスターの 「ここを狙えば一発だい!」 よりも
「ニホンゴワカリマセーン」 を子安さんがどう言ってくれるかが期待大でした。

第83話 「役人」  第84話 「豚」  第85話 「ここに」
国土交通省のおっちゃんが、よくあの梯子を上ってやってきたね。
リクの部屋はホント豪華だと思います。とても橋脚の一部を改造しているとは思えません。
あのー、白線を引くのは国交省の仕事でしょうか? (あ、そうかもしれない)
一人、ミサに参加しなかったマリアの元へも国交省のおっちゃんは行きました。
彼が住人の前に現れた時には、既にマリアの被害を受けた後。背中に足跡がくっきり。(笑)
ニノさんの決心で次回に続くですか~? 折角原作を読んでこのまま続きが見たかった。

今日の一番は、やっぱり 「ニホンゴワカリマセーン」 です!
VELVETのブログにけんぬトッシーのインタビュー記事が上がってますね。
拍手ありがとうございます。レスは裏にたたみます。
2010/06/10 18:41 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(0)
我が家には荒川UB原作が3巻と5巻、それとファンブック、これだけしかまだ買っていません。
先日やっと3巻を読みました。ちょうど最近放送した分だ。
8話のリクが鳥になって落ちた後、原作ではシスターのエピソードがあったのに
アニメではカットされちゃったんですね~。残念。

第70話 「プレゼント」  第71話 「火種」
星は傷心のまま=ヒトデのままです。
ステラちゃんはシスターからもらったのはブラジャーだと思っていますが、プロテクターでした。

教会に着いた時ちょうどシスターは出かけるところでした。マリアのところへです。
でもステラの思うマリアは違いました。更に信仰が厚くなった の方のマリア様です。
しかしマリア=牧場のマリア とバレるのは早かった。

第72話 「MSB(マッドシツレンブラザーズ)」  第73話 「暴虐の王」
ステラが拳王モードになる事はファンブックを読んで知っていたけど
実際に見ると凄い迫力だった。
あ、デカくなったら頭が天井にぶつかってる!!
拳王モードになった時は他の男性が声を当てると思い込んでいたけど
さすが千和! やりきったなぁ! 
マリアさんのところに乗り込んで行った拳王ステラ。でもマリアさんの方が数段上手だった。
シスターが言っていた 「マリアに100回殺される」 と 初めて会った日の 波平カット。
マリアの過去もチラッとしか知らないから早く見たいです。でも口封じがあるみたいですね。
髪がほぼ無い波平カットになるとシスターはあんな顔なんですね。
ドSマリアさんが女の子には優しくできるんですねえ。意外でした。

ちなみに、我が家の娘2人はマリアとステラが嫌いです。

第74話 「本体」   第75話 「一等星」
星が素顔でコンビニに買い出し。(声で分かるね) 
トレーラーハウスに戻るところをリクに見られ、(リクは一般人だと思っている)
あわてて駆け寄るリク。が、出てきたのは星だった。
リクの妄想は置いといて…(笑)  星の素顔は茶髪でイケメンらしいですね。

星がマスクをかぶり始めたきっかけ。
一応売れっ子ミュージシャンだった過去があるらしい。
しかしそれは自作の曲ではなかった。(だって自作の曲なら普段河川敷で歌っている…)
うっぷんを晴らすために河川敷で歌っていて、その時ニノがいつも聞いていた。
既に顔は三日月
太陽(プロデューサー)のおかげで光っていられる月(=自分)という意味だった。
しかし、ニノは彼に 「ピカピカの一等星だろ」 と言ってくれた。
それ以来☆なんだな。 一応 星のかぶり物はすんな! と言っておくが
何気にいい話 と思う。星にとっては凄く励みになったと思うし。

いいとも出た? ジョンじゃなくてクルルじゃないか?(笑) 繰り返し聞いちゃいました!

第76話 「荒川一発芸予選」
シスターの声が素敵だ~。
寝技というか、使えるのかよく分からん技を仕込んだものです、シスターGJ!
でも技の名前はなんて言ったのか聞き取れなかった。ノコギリクワガタ?

3巻表紙のシスターの腰のラインが好きです。たまらないです!!
ファンブックの最後のカラーページ、セーラー服姿のシスターも意外とカワイイです。
拍手ありがとうございました~!  おお、VELVET-NETWORK がやっと更新されてる!!
2010/06/03 21:52 荒川アンダーザブリッジ TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。