子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今WeiβのDVDを見ながらこの記事を書いてまーす! 
ある意味現実逃避だったりしますが…(笑)
最近毎日Weiβの曲をピアノで弾いています。めっちゃ楽しいですよ~!!

子安さんがゲストの DJCD VELVET-NETWORK RECORDS βの感想を上げてなかったですね。
ネタバレしますのでまだ聞いてなくて読みたくない方は回れ右でお願いします。

初っ端から 「こんにちは~、リンクス役の関智一です。」(笑) ちょっと違うけど
Weiβの時の子安さんが関さんの顔をみながら「じゃあ比呂くん」と振ってるのを思い出しました。

原作者子安さんの話は驚くことだらけでした。
3枚目で A.Y.A が死ぬ話はあったって!? 
さすがにボツになったけど、もしそうなったらどう収拾つけるのだろうか。
ドライとポーンが死なない話もあったというし、そもそもあの二人は爆死してないかもしれない。

子安さんが物語のネタを思い付いた時にすぐにメモらないというのは知っていました。
ノートに書こうとした時に覚えていたものだけ採用。
年のせいで記憶力が… 老眼に続いて記憶力も低下なんて言わないで下さいよ~。

ドSの子安さん、実は自分で自分をいじめるのが好き。
だから自分が演じる A.Y.A をドM設定していじめまくるんですね。
そういえば今までの子安さん原作の子安さんが演じる役はそんな役が多かった。
焼きゴテでじゅぅーってある意味究極!
それより経験した事が無いそんな痛すぎるシーンの絶叫をよく演じる事が出来るもんだと思う。
台本に書いてあったというバックボーンなどの書き込みがすごく気になります。

フェイク役のみっちゃんに出番があるのか心配になってきたよ。
ボーンマニア役のの代永君は、もしやきゃらびぃに出た時のがきっかけか!?

ミクストパラノイア度チェックは子安さんはこう答えるだろうと想像しながら聞きました。
子安さんは辛いものは苦手だよねー!
パソコンは使えない、サンライズアワーによるととうとうノートパソコンを買ったようです。
子安さんが猫派なのは有名な話。
真夏にコート、汗かきな子安さんは逆を答えると思いました。
ニュースキャスターより早くこんばんはと言う。←これはT川栗捨てるさんではないかと。
リングと聞いて貞子、私もこれでした。

リンクスゲームは悪あがきをするけど強制参加。
素の声からすっとカッコいい声に入れるのはさすが。でもやっぱりお茶目。
ラストの犬マネというかあのキャラのまねは似ててビックリした!!
でもアラサー以上じゃないと分からないかもしれないですね。 
罰ゲームの写真が小っさ! これが限界かな。(笑)

GWも最終日です。私は映画に行ったくらいでそれ以外はずっと家にいます。
やりたい事が全然はかどらず、あっという間に1日が過ぎてしまうのはなぜでしょう…。
年末の骨折で後回しにしてきた大掃除とかやりたかったんですけど。

ところで既に某サイトで明かしましたが、GW明けの土日で池袋遠征です!
家族を放ってテイルズのイベントに行くのは無理でも、家族と一緒に銀魂のイベントならOKです。
私の目当ては子安さんのサイン色紙など。子供はとにかく銀魂ファンなので全てが嬉しい。

拍手ありがとうございました。
2010/05/05 03:15 VELVET UNDERWORLD TB(-) CM(2)
今日 VUWのドラマCDを1枚目から聞きなおしていました。

聞きなおせばだれでも分かる事なんですが、大変なことに気付きました。
ここであっさりバラすのもなんなので、それは一応裏にたたみます。

それにしても、最新作を聞いて事実が一部明らかとなってから聞くと
あれもこれも なんでだよーー! 切なすぎるよーー! で
最初に聞いた時とは明らかに違う感情で聞いていました。

とにかく切なさは倍増! 最後にはボロボロに泣いていました。
じゃ、裏も読んで下さい。
最新ドラマCDのネタバレもあるので、ご注意下さい。
2010/04/14 00:08 VELVET UNDERWORLD TB(-) CM(2)
やっと、やっと VELVET UNDERWORLD のドラマCD #2 "The Death" の感想があげられます。
あまりの急展開に驚き、切なくて半泣きしながら聞いた私。
発売から1週間以上たったので、思いっきりネタバレします。(一応裏にたたんでおきます)

私、基本的に性善説の人間、他人を信じて行動するタイプ。
他人を信じるな、まず疑ってかかれ! とは全く逆の人間。
なので今回の展開が聞いていて辛かったです。

それから、ボーンマニア役の代永さん。
以前代永さんがケンヌときゃらびぃにゲスト出演した時あったなと思って、ちょっとニコで確認
そしたら、代永さんはその時子安さんに「ぜひ僕も出たい!壊れたキャラをやってみたい!」
と言ってるんですよ。それに対しての子安さんの反応もノリノリで、これで役が決まったのか
それともこの頃には内々にオファーが行ってたかもしれないと勘ぐって見る。

ではでは、VUWのドラマCDの感想は裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
2010/04/09 19:08 VELVET UNDERWORLD TB(-) CM(0)
お休みといっておきながら、
是非上げなきゃ!というネタがあって運良くパソ子の時間が取れたので現れました。

アニメディア全員プレゼントの VELVET UNDERWORLD のDVD が昨日届いていました。
深夜旦那が寝てから密かに見ました。(←ここ大事!)

キャラソンの紹介とこれまでに出たドラマCD2枚の紹介、そして子安さんのメッセージ。
アニメイトで見れる紹介ムービーとか、大抵どこかで見たことあるものでしたが
まとめて見れるのでよかったです。
ケースに入っていたカードが2枚目のドラマCDを買った時にアニメイトでもらったのと同じでした。

特に私はキャラソンは A.Y.A しか買っていないので、全部が紹介されて
もちろん見たことのない他キャラの動画が見れてよかったな。
といっても他の曲も VELVET-NETWORK で聞いたことあるので全く知らないわけではないですが。
個人的に七ツ目が気に入った。自分のイメージより綺麗な人間変態でした。
西岡さんの切ない系の曲調が好きで、特にKUROの曲はいかにも西岡さんらしい。

子安さんのメッセージ、いい声作ってるぅ。というのも変だけど(笑)多少素の声に近いかな。
内容は 子安さんが VELVET-NETWORK にゲストに来た時に言ってた事の要約ですね。
子安さんの表現しようとしている真実の愛、もう少し深く読み取ってあげられるだろうか。

第3弾のドラマCDのタイトル The Death = 死
物語は真相に迫る 最期が訪れる…!?  最期??
気になるなぁ。3月まで待たされるのか…

それよりも何よりも アニメ化されないかな、アニメで見たいよな~
内容的に当然深夜アニメなんだけど 1クールじゃなくて深く掘り下げて2クールやって欲しい。

企画初期のCD 「ALTERNATIVE」 で見れるPVを改めて見ると新鮮ですよ。
ニコ動であがってるけどあえて自分で探してみて!(笑) 「VELVETUNDERWORLD」で検索。
それか自分のお持ちのCDを引っ張り出して見る。 
歌の方もね、ドラマCDを聞いた今聞いてみると ベルベットな世界だな って思いますよ。

拍手、コメントありがとうございました。
2010/01/31 18:06 VELVET UNDERWORLD TB(-) CM(0)
昨日買ってきたばかりの
VELVET UNDERWORLD ドラマCD 「Fragment story #1“The Wheel of Fortune”」
まだ2回しか聞いてないんですが、今日あげるネタがないので軽く感想。
ところで、まだ聞いていない方もいるだろうから、どこまでネタばれしてもいいものだろうか。

今回のストーリーはドライが進行役という形で進んでいきます。そしてメインもドライ。
ドライの過去、ドライがエリニスの一員になった理由が明かされます。
いつも淡々としているドライが、理性を保っていられなくなり感情的になる。

七ツ目の宮野さんの演技は凄かった! 前半より後半の方が凄みがあったかな。
子安さんの狂気的な演技とは違うけど、イッちゃってた。
七ツ目はエスカルゴフォークを使うんですが、そのシーンがかなりグロくて…
私、リアルに吐き気がしました。

先回もそうでしたが、ミクストパラノイアを追い詰めるところを鳥かご(バードケージ)と言うのが
なかなか上手い表現ですね。

最後のシーン、ネタばれを我慢! でもネタばれしないと説明できないんだけどなぁ~
ドライのお姉さんの話、愕然とするドライ、ドライを励ます A.Y.A のシーンに泣きました。

リンクスの出番はもっと多いかと思ってました。思った以上にクールな役でした。
他にはウルカヌスの出番は冒頭、A.Y.A と戦うシーン、2人の迫力に圧倒されます。
っていうか A.Y.A の追い詰めて追い詰めて最後の止めを刺すシーンは、喉に力を込めて出す
声が凄いんですよ。敵にやられてかなり痛そうな声も。
バーマンが色っぽかったですよ~。喜多村さんのイメージと違った。
これも子安さんが普段できない演技をお願いした効果でしょうか。

前回よりも人間ドラマの部分が濃いかなと思いました。みんな人間臭かったです。
つまんないことですが、
前回 A.Y.A の声って高いんだと思ったんですが、今回はそうでもなかった。
若づくりした声でなく普段の子安さんのトーンかなと思いました。
(そう思わない方もいるかもしれませんが…)

ネタばれせずに書くのは結構大変、でもこれだけの長さになったか。
あとは実際に聞いてみてくださいね~。あのシーンだけは本当にキモイけど。

ごめんなさい、私の買ったのはドラマCDだけです。
子安さんのために売り上げに貢献すべきなのに…浮いたお金は未だ集まっていない
他の子安さんのCD購入に回したい。お金に余裕のある方、買ってあげて下さい。
CD以外にリーフレットを一枚もらいました。それぞれのキャラ紹介や公式携帯サイトの情報が
書かれていました。公式サイトを見たら全店で配布されている物ではないらしいですね。
2009/11/03 18:16 VELVET UNDERWORLD TB(-) CM(0)
VELVET UNDERWORLD のドラマCDを聞いてから、改めて限定版のDVDを見ました。

なんだろう・・・愛しさと切なさと心が壊れそうな、(初めの2言は誰かの歌の歌詞のようですが)
いろんな気持ちが綯い交ぜになって、なぜか見ながら泣いていました。
ドラマCDの内容が映像化されたものですね。
A.Y.A の叫び、苦悩、ミッション前に正装に着替える様子、銃を持って敵を追う姿。
これはドラマCDとこのDVDを交互に見ると、さらに理解が深まり新たな発見がありそう。

冒頭の♪思い出せない~(バン、バン、バン)ってところ、曲に合わせて映像が変わってカッコいい。
曲の疾走感も映像でも上手く表現されているなぁと。とても完成度が高い。

「ALTERNATIVE」 に入っていたアニメも改めて見直しました。
あの時は気がつかなかったんですが導入部分のセリフがすっかりA.Y.A なんだと。
声が高めなんです。
普段の低めの声で言っても、あの時はそれで違和感なく受け入れたと思うんですが、
ちゃんと A.Y.A の声でした。
で、こっちのアニメではエリニスのメンバーや敵の13人(もいたかな)が紹介されていて
まだまだこのドラマCDでは出てこなかったキャラはいっぱいいますね。
今後の展開に期待大です。

ところで VELVET UNDERWORLD のロゴ(っていえばいいのかな)のは何を意味するんでしょう。
その蝶と黒と赤の対比が なにやらエロさを醸し出している・・・と思ってます。

昨晩寝る前にこのDVDを見て、その後興奮してしまったのか全然寝付けなかった。
頭の中を映像がグルグル回り色々考えていたら、気がついたら空が明るくなっていました。

プリンセスラバー見ましたが、またまた出番なし。
でも VELVET UNDERWORLD を何度も視聴する価値はあるから、多少出番がなくてもOK。

「ONE DAY」 を弾いてみよう!無謀な挑戦は続いています。この曲が頭の中を駆け巡っています。
2009/07/21 15:00 VELVET UNDERWORLD TB(-) CM(0)
子安さんのブログ、ちゃんとCD発売日で更新されているじゃないですか!
しかも日付が変わってすぐの深夜0時29分。こういうところはマメな子安さん。
私が気付いたのは今日のお昼前、早速コメント置いてきました。

そして VELVET UNDERWORLD の公式サイトも 少しリニューアルされてました。

VELVET UNDERWORLD fragment story #0"The Fool" の感想
どこまでネタばれしてもいいのか。

公式で公表しているのは
主人公 A.Y.A は殺人鬼に襲われ脳に障害を残し記憶の大半を失った。
更に眠ると翌朝前日の記憶はリセット。新たな事も記憶できない。

UNDERWORLD 裏社会。警察も関わらない世界。
A.Y.A はその裏社会にはびこる殺人鬼を抹殺する。自分の記憶を取り戻すために・・・

思った通り Weiβと似てますよね。内容は重くて暗くてまさに闇の世界。
映像化すると血みどろシーンいっぱいでしょうね。

予想通り、あの究極の快楽殺人鬼は優希さんでした。
優希さんの演技はいつ聞いても上手いなぁと思います。最期のシーンは凄みがあった。
でも、個人的に私のような“母”には聞いてて辛いものがあります。名前も繋がりあるし。

子安さんが企画で主人公で、だから子安さんはオイシイとこばかりで、
まさに子安さんの演技を堪能できます。
年齢設定してないらしいですが、元刑事で事件に巻き込まれて…というと
20後半~30前半かなと勝手に想像、少し声が若い様に演じてる。

しかし毎朝起きるたびにパニクって説明を聞いて受け入れて…切ないです。
ずっと支え続ける VELVET は健気です。VELVETの名前の由来は「VELVETのような肌」
ある意味最高の褒め言葉じゃないですか。でも彼女は○取という本名、自由にお金が使える立場。

これもWeiβでおなじみの名前、他にも死んでしまったエリニスの仲間にもいましたよね。
やっぱりWeiβを見ておいてよかった! あれ?おや?もしや?がいっぱいです。

「愛が生まれた日」 ついこれを最初に聴いてしまいました。
あまりの綺麗で(色気のある)歌声で、心にじわーと染み入って泣きそうになりました。
ドラマCDを聞いて言った流れでこの曲を聴くと、別の意味で泣けてきました。
VELVET はA.Y.A をすべて受け入れ、A.Y.A も VELVET に全てを任せている。
そんなように受け取りました。
そして何故子安さんがこの曲を選んだのか分かったような気がします。

「ONE DAY」
これは ある日 という意味なら、あの日(事件に巻き込まれてしまった日)を指すのか。
1日 という意味なら、ずっと1日だけを精一杯生きて、翌朝リセットされてしまう。
永遠に1日を過ごし続ける という意味だろうか…   深いです。

ドSな子安さんが A.Y.A をとことんいじめ抜いています。Mを演じています。本当でした!

拍手ありがとうございます。
>N様、お元気ですか?いつも訪問ありがとうございます。
 昨日はN様もおなじみの駅前のアニメイトに行ってきましたよ。
 時間ができたらメールしますので、少しお待ちください。
2009/07/18 18:26 VELVET UNDERWORLD TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
