子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最終回のタイトルに脇役の名前が上がるってどういうことよ?
確かにクルス君の活躍のおかげで勝てたんだけど、最後のブレイドは久々にカッコよかったよ!

アークライトは神となる細胞の塊をひそかに隠し持ってて
ブレイドは阻止しようとするが歯が立たない。
融合したアークライトはどこぞのスーパーサイヤ人みたいで金に光り輝いてる。
これでNEEDLESSが安心して住める世界がくるのかと思いきや、
アークライトは神は一人で世界を支配する。他のNEEDLESSは消えろと。
アークライトに盾ついたクルス君は殺されそうになる。
「待ちやがれ! そいつは俺様の下僕だ。殺すなら俺様の許可を取れ!」
神父カッコイイんだけどね、相手が強すぎる。クルス君の胸は握り潰された。

そういや神父はいつも仲間を下僕扱いしてたけど、
これが神父なりの愛情表現なのか、それとも本当に下僕としか思ってなかったのか。

しかししばらくするとアークライトの体は拒絶反応が起きてくる。
離瑠に預けている間にエデンズシードが変質していたらしい。
このまま放っておくと暴走して大爆発する。

クルスが死後の世界へ逝きかけた時に「僕に会わなければ…」とブレイドに謝る。 
「どんな道にも石は転がっている。邪魔な石なら蹴散らしていくだけだ。」
神父いいこと言うじゃん! たぶんその言葉でクルス君が意識が戻ったと思いたい。
本当はくちなしのフレグランスで目を覚ましたイブが、クルスをドッペルゲンガーで傷を治したから。

そうしている間に暴走するアークライトの触手を敵味方協力し合って防ぐ。
やる気のブレイドに対して悲観的なギド博士とクルス君。
そこへボロッボロの姉さんがやってきて 「今こそお前の能力を使うときだ」
クルス君 NEEDLESS だったの?
「人の能力というのはフラグメントだけではあるまい。ブラックスポットで生き抜くために
 クルス自身が必死になって磨いてきた能力。並はずれた観察力と卓越した推理力。」


そうだよね、何度となくクルス君に救われた。
クルス君がどう倒すか決めた後はみんな仲良く準備。(笑)
ここからの展開がいかにも最終回でまとめようとしている感みえみえでそれがちょっと嫌。
でもこの後のブレイドがいつになくカッコイイ!!

カタパルトに乗せられたみよたんの巨大ぬいぐるみで上空300mに向けて出発!
最後に余力で登っていく時には、ブレイドとイブの2人だけ。
見ようによってはラブラブじゃん、このふたり。
「ねぇブレイド、つまんない事思い出した。」
「何だ?」
「初めて人の名前を覚えた時のこと。」
「オレか?」
「他に誰がいる? あの時もちょうど…」
「あぁ、あん時もアークライトのバカが暴れてやがったな。」
ふたり手を重ねてるぅ!
「頼りにしてるよ、ブレイド」
「ふん、頼りにされてやるよ。」
ブレイドの態度は相変わらず尊大なんだけど、イブの事を思いやっているのがわかる。

ふたりでアークライトに向かって行く時、イブからあの時と同じ
某エヴァみたいなバリアが出て、共同作業なところが正にラブラブ。(笑)
白豪を合わせワザと逆拒絶反応を起こして 「判決、死刑!」

GRANRODEO の前のOP好きだった。でもこんなベタな終わり方はいただけないな。

昨日の朔ちゃんの記事の後にまとめて3つ上げました。よかったらそちらも読んでってね。
拍手いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
2009/12/13 18:38 NEEDLESS TB(-) CM(0)
NEEDLESS 23話 「左天」  タイトル通り左天がメイン。悔しいけど左天がメイン!

ブレイドは左天から第四波動を受けて…・どうなった?

左天改め神無月は舞台に上がると演説を始めた。(いろいろと省略)
「私がこれより神となり、全世界を統治する!」 「アダムがイブを手に入れるのは当然の権利だ!」

イブちゃんはマグネティックワールドで吸い寄せられ、フレグランスで眠らされた。
みんな自分のフラグメントだと拗ねているけど、今の左天はすべてのフラグメントを使えるから
しょうがない。

長い演説が終わった頃、おお、ブレイド生きてるじゃん!
「あの程度でくたばっちまっても困るんだがなぁ。
 何しろ、俺もお前の誕生には少し関わってるからな。」
「えー? 覚えてねぇなぁ。」 そりゃ生まれる前の事だから知らんだろ。
「世界とか神とか興味ねぇ。俺はイブを助けるためにここに来た。」

そうだ、ブレイドは今フラグメントを全部忘れていたんだった。今覚えさせるために、
内田の「リトルボーイ」 セトの「マグネティックワールド」 ソルヴァの「グラビトン」を
それぞれやって見せたんだ。これでブレイドは取りあえず3つは覚えた。
でもそれだけじゃ歯が立たない。
もう一度白豪から技を奪おうと近づくが、左天はためらいなくブレイドの体に指を立てる。
そこにやってきたのが離瑠。ではなくアークライトが一時的に離瑠の姿で現れたのだった。
離瑠の姿がアークライトになった時には左胸と右目の傷がない完全体だった。

アークライトは串刺しになって命を落としたのだが、
神は一度死んだ後新たな力を得て復活する。神の復活には生贄が必要です。
これの意味がスゴイ…
離瑠はアークライトに出会った後、彼からすべてを受け取った。=神の力を得た。
過去のアークライトの右目と左胸の傷はDNAに組み込まれたもので、一度死んだ事でリセットされ
DNAの完全修復が可能となり、エデンズシードを再注入すれば完全体で復活可能。

そのエデンズシードが離瑠だった。彼女はアークライトに融合したのだった。

アークライトはフラグメントを吸収するために左天と白豪同士を合わせた。
そうすると逆拒絶反応が起こる と思いきや、アークライトはフィールドジェネレータを改造していた。
左天の体が徐々に吸収され消えてなくなって行く。左天の断末魔の叫び声が響く。
薄れゆく体で左天は最後にイブを返す。
「ギド博士、やはり僕では香澄さんを幸せにする事は出来なかったみたいです。」

やっとつながった。左天がイブに対して攻撃の手を緩めて手加減してましたよね。
左天はイブが好き。イブが神にとって重要なパートナーと知っているから殺せない。
イブは香澄さんの遺伝子からできた。左天=神無月 
つまり、神無月は香澄さんが好き。そういうことだったのか。
アダムになればイブが手に入る。=神無月は自分の好きな香澄さんのコピーと一緒になれる。
という意味だったのか。
それにしても前半の左天は野望に取り憑かれた醜い人間そのものだった。
あまりにも短い天下だったけど。

今までただの敵、しかもアークライトを倒してまで次の天下をねらうタダの欲望の塊だと思っていた
左天の心にそんな純粋なものがあったと分かった時、まさに最後のあのセリフでつながった時、
ダーーーーーっと涙が出て止まらなかった。 これって普通の人は泣く?

アークライトの復活も神がかり的で唖然としてしまった。生贄となったのは離瑠だった。

この2人のおかげでブレイドの存在価値が薄れる薄れる!
ブレイドが主役なのに、出ている割には他キャラの活躍がインパクトありすぎ。
もう次回最終回だって。最後ぐらいブレイドが派手に活躍してほしいなぁ。

ボイキャラと子安小隊の記事にスゴイ沢山拍手を頂きました! ありがとうございまーす。
2009/12/05 14:11 NEEDLESS TB(-) CM(0)
昨日の記事で 吹き替えの声がアダム・ブレイドっぽいと書きましたが、
ブレイドはやはりとってもブレイドでした!(笑) 似てるようで似てなかった。

NEEDLESS 段々展開についていけないぞ。
トリプルシックスのおじいさん達は、別室でブレイドとアークライトの行く末を
あーでもないこーでもない と話し合ってますが 
トリプルシックスってシメオン製薬の裏で暗躍する何か?

お互い全部吸収しあったと思われた能力が、逆拒絶反応の影響で2人とも使えなくなってる!!
肉弾戦ならブレイド有利か!? 
と思われたが、アークライトはドッペルゲンガーがまだ使えた。
それなら再生する前に叩きのめせばいい。 そしてまた肉弾戦。

左天も意外と強欲だった。新しいシメオンの総帥になるのなら666の爺さん方は邪魔。

左天が神無月だったのは過去編で知りましたが、彼にもエデンズシードの注入と白豪も
取り付けられてた。多分666が利用しようとしたんだろうけど、
という事はもしかして ブレイドやアークライトと能力的に同格なんですか?っつうか、 

今は2人ともフラグメントを使えないから、
左天の方が強いんじゃないのか?


その通りでした。 アークライトは左天に完全に殺されて、ブレイドも・・・・?

展開が早くて難しくて訳分からん! 
叫びながらの怒涛の肉弾戦を見ているうちに終わってしまった。

今日もレンタル中の洋画を見て、途中飽きたので英語&字幕で見たらこっちの方が面白かった。
でもまた子安さんの声で聞きたくなって吹き替えに戻しました。

土曜日はいわゆる学芸会です。我が子の晴れ舞台なのです。忙しくて更新できないかも。
でも今日は朔ちゃんが戻ってくるんじゃなかったかなぁ。
あ、そういえばまだベルベットネットワークと緑川さんの夜のサンライズアワーが聞けてない!!

拍手ありがとうございました。
2009/11/27 17:07 NEEDLESS TB(-) CM(0)
先週に引き続き過去編、子安ブレイドの出番はなく綺麗なブレイド少年です。
予想外にいい話 & 本編とあまりにも違う雰囲気で 思わず見入ってしまいました。

今回の重要ポイントは逆拒絶反応
互いに相手の細胞を取り込もうとしても質量は一個分なので、余った分はエネルギーとして
放出される。=大爆発が起きる。 恐れている事は神のクローン同士の接触。

イブちゃんはブレイドにとって唯一子孫を残せる女性。(本当にパートナーなんだ!)
この時から名前が覚えられないじゃん! 記憶の発達が見た目より遅い っていう
問題じゃないだろう。早速ブレイドは石田と命名されました。(笑)
ブレイドは仲良くするの意味は分かってないようだが、イブちゃんは懐いたみたい。
イブに連れられてフラグメントの訓練をさぼったブレイド。その後2人は接触を禁じられてしまう。

そんなときに研究所に侵入者が現れる。
ブレイドはまだフラグメントを習得していないが、それでも超人的な肉体であることに変わりはない。
侵入者は廃棄された失敗作のA-Aでした。こっちにはドッペルゲンガーが使えるのに
ブレイドはエデンズシードをわざと抑えた結果、能力が今一つ。
(今のところ)失敗作の方が能力が上っていうのがなんとも皮肉。

よりによって侵入者は封印してきた神=ザ・セカンドの死体とご対面。
直感的に自分のオリジナルと分かった侵入者は水槽の中のと接触。

これが恐れていた神と神のクローンの融合。逆拒絶反応が起きて大爆発。
その時シールドをはって守ったのがイブちゃん。既にドッペルゲンガーが使えるじゃん。
この時はブレイドより能力が上ですか? イブちゃんもやっぱりザ・セカンドの遺伝子を・・・?

このシーン、水槽・イブのシールド・大爆発(~インパクト) とってもエヴァっぽかったですね!

で、現在に戻って
ブレイドとアークライトの接触=神のクローン同士の接触 で逆拒絶反応が起きている。

2週にわたって逆拒絶反応の説明ありがとうでした! おかげで理解できました!

爆発後、意識の戻ったブレイドは 以前の優秀なブレイド少年ではなく
「オッサン誰?」 ですよ!!(笑) あ、ここが今のブレイドの始まりか。
この後ギド博士は2人を連れてブラックスポットに隠れて生活するんですね。
ブレイドとイブちゃんの2人で昼寝をしている時の手をつなぐ初々しさはどこへやら…

今日は子安さんがブログで紹介していた洋画の吹き替え作品のレンタル開始日だったので
探しに行ったのですが、残念ながら置いてなかったです。ちょっと小さい店だったからかな。
今度TSUTAYAに行ってみようっと。

昨日今日と私のつまらない愚痴を沢山の人が読んでったらしく、
本っ当に申し訳ございませんっ!!
書かなきゃよかったかな。でも私にとっては重大問題だったのです、というぐらい大嫌いで。

こうも仲良しのところを見せつけられると、共演作品を見なくっちゃ!という気分になります。
今、共演作のひとつ 『ふしぎ遊戯』 と 『∀ガンダム』(これは共演作じゃないけど)をレンタル中。
∀はやっとギンガナム様が出てきて一気にテンション上がりました!
∀が見終わったら次はガンダムW(これは共演作)にしよう。本当はBLが聞きたいんだけど…。
拍手ありがとうございました~。
2009/11/20 17:57 NEEDLESS TB(-) CM(0)
数日前やっと遅れを取り戻したばかりのNEEDLESSです。(笑)
先日買ったアニメディアでこの先4話分のあらすじを読みました。
ええええーーー!? という怒涛の展開 だと思います!!

額の白豪からアークライトの能力を吸収しようとしたブレイド、
逆拒絶反応がおこり過去の映像のフラッシュバックが見えた・・・
で、いきなり過去編。なので子安ブレイドの出番は最初でおしまい。

若かりしギド博士(六道銀)と
先日のパラダイスの時にギド博士が見た幻に出てきた香澄さん
そしてもう一人、神無月君
彼らはザ・セカンドのクローンを作りだす 「アダムプロジェクト」 の研究をしていた。
これと並行して 「イブプロジェクト」 もありました。
しかし検体に神の細胞=エデンズシードを移植するときに失敗。
(これが、巨大な水槽の中で爆発して肉片が落下するんだ…ちょっとグロかった)

ラストチャンスで与えられた2体の検体に賭けるプロジェクトチーム。
香澄さんは検体A-Aにアダム・アークライト A-Bにアダム・ブレイドと命名した。
AAは再び失敗したが、自分たちの担当だったABはやっと成功。
失敗したAAの検体はゴミ捨て場行き。容赦ないね。

ギド博士の見た幻はまんざら嘘ではなかったらしい。(笑)
香澄さんからギド博士に 一緒に温泉旅行に行きましょう と誘うとはね!
でもその香澄さんは実験の事故で死亡。(それをすっ飛ばさないで欲しかった)

訓練中の幼いアダム・ブレイドに紹介されたのは、あれ?この子イブちゃんじゃないですか!!
ということは、イブちゃんはイブプロジェクトの成功体ってことか。

そういうことか! こんな時から2人は相棒だったんですかぁ。
しかも・・・フッフッフ・・・ブレイドが幼女好きなのは、この時の衝撃ですりこまれたんじゃないの!?
生まれたての純真無垢そのもののブレイドが、なんで現在の変態神父に成長したのか。
どこでどう間違ったんだ?(笑)

今日も朝からWeiβのDVDを見ました。朝からテンション上がりまくりです。
昔から子安さんのファンの方は、Weiβは過去の懐かしい思い出なんですよね~。
「今の子安さんしかしらないでしょ!昔はカッコよかったんだからぁ」
強引に子供に見せようとする親、そして逃げる子供。(笑) もちろん今も素敵ですよ~!

拍手ありがとうございます。
あまりWeiβを知らない私にお勧めをどんどん教えてくださいまし~。
2009/11/13 16:15 NEEDLESS TB(-) CM(0)
あまりにも久しぶりすぎて・・・えっと、クルスが死んじゃった? ところからでした。
NEEDLESSは前も2話まとめてでした。今回もとてもとても長いです。

18話 「アグニッシュワッタス」 後半のブレイドがカッコよすぎ!! だから前半は省略。

「こいつの事をボロクソ言うのは構わない。
 だが、俺の使っているフラグメントの悪口だけは許さん!」
ちょっと神父さん、あなたの使っているフラグメントは元々内田の技だったのを、
あんたが覚えたんじゃなかったっけ? 随分と都合のいいことで。(笑)

まさか左天が山田の治療の時間を与えるために、イブへの攻撃を手加減するとは思わんかった。
惚れた って言うのはウソ?ホント?
おかげでクルス君(=山田)の治療は出来たけど、その間にブレイドはやられ放題。

周りを炎に囲まれて悲鳴を上げるブレイド。でもその後の覚醒が凄かった。
「複数の封印…炎…白豪… フハハハハ・・・」 高笑いかっけーー!
覚えた第四波動とアグニッシュワッタスには熱を操るという共通点があったから
炎の熱を吸収できる体にブレイドが進化したんだ!
「貴様が止めに喰らうのは、貴様が最下級とあざけったこの炎の能力だ!!」
このセリフがしてやったりでスカッとした! 
弟も 「バズコーンとやっちまってください。」 と許可を得たし、繰り出した技
「喰らえ!オレ様オリジナル超合成必殺技 
 特攻!! ヴァルカンショック リトルボーイ!」

ブレイドが炎に囲まれて高笑いしたあたりから、ずっとカッコよすぎて鳥肌たったよ…

19話 「ポジティブフィードバック・ゼロ」 

トリプル6とは何ぞや? アークライトはこのメンバーと何か約束事でも?

そうそう、ブレイドから放たれた 特攻!! ヴァルカンショック リトルボーイ
「貴様には脱がす靴下もねぇ!よって今すぐ死ねー!  判決、死刑!」
靴下こだわるなぁ。
やっと左天が起きてきたよ。もしかして待っててくれた?
クルス君は生き返ったけど、姉ちゃんはブレイドにやられてボロボロです。(死んでない事に驚き)
最後の悪あがき、まだクルスを殺そうとする。が、止めが刺せない。

ここでアークライト様登場。 
ブレイドは早速仕掛けるが 「私が神ということを忘れてないかね?」 強いよこの人。

外で少女部隊のコンサートが開かれていると聞いたブレイド、
「な…何だと!? 超見てぇ…orz 」 (半泣き状態w)
場所を変えると言われ、移動する先のエレベーター前でも 「どうぞこちらへ」
ハァハァハァ…って あんたは犬か!? しっぽ振ってるし(笑)

シメオンビルの天上シェルターにやってきたブレイド達。
アークライトは右目と心臓の欠陥について語る。それを見て何かを思い出したギド博士。
ギド博士がアダムプロジェクトのメンバーだったことはこれまでの話で知ってるけど、
「あの爆発で生き残った人間が君以外にもいたというわけか。」っていったい左天は何歳?

それにしてもアークライトは強すぎる。
今までに会ったNEEDLESSのすべてのフラグメントを覚えているんだから、太刀打ちできない。
それに破壊力もスゴイ。全力で放つわけじゃなく、あっさりやってみせる。
ポジティブフィードバック・ゼロ 自分が受けた技を増幅して返すフラグメント
ブレイドは自分の受けた(=覚えた)技をそっくりそのまま返す。
がしかし、アークライトは倍返し (か それ以上)。

ブレイドはアークライトに体を貫通され、もうダメかと思ったらそれが作戦だったとは!
やるじゃないか、ブレイドっ!!
「気付いてねぇのか、俺がワザと貴様に貫かれたことに。
 ようやく懐に潜り込めたぜ! 俺の狙いははじめからこれだーー!!
 奪ってやる、貴様のすべてをな!!」 

かっけー、スゴイかっけーーーーー!! カッコよすぎて泣きそう。 前回のラストより鳥肌!
白豪からワザを吸収するブレイド。 それより逆拒絶反応って何ーー??

興奮してマジ背中がゾクゾクしてるんですけど!! どうなるのーーー??
子安さんって絶叫するキャラが合うよね! しかもそんな声でもカッコイイ成分がちゃんとある。
拍手ありがとうございました。ああ、興奮醒めやらないんですけど(笑)
2009/11/10 16:57 NEEDLESS TB(-) CM(0)
先週パソコンがなくて見れなかったので、2話まとめて。
OPもEDも前の方が良かったなぁ。なんか迫力に欠ける。

久しぶりで前の内容を忘れたので自分の書いた記事を読んできた。
左天のフラグメントがさっぱり分からない! 4人目の最後の四天王が出てきて…

16話 「アルカ・シルト」

頭脳派クルス君、ディスクに左天の行動の順番を確認して何か閃いたようです。

第四波動は熱を吸収しエネルギーを攻撃に変える能力。
ブレイドの一言が一番分かりやすい。
「なるほど、要するに熱を食らっては吐きだしてたってわけだ。 しかも、貴様にとっての
 エネルギー充填の行為自体が、凍結や攻撃吸収みてぇに攻撃や防御としても機能している。」

もう一方、セトとソルヴァと照山 VS.仮面の四天王 は照山(内田)の一発で仮面が割れる。
そして見えた素顔、死んだはずのクルスの姉さんだった! 
(タイトルから出てくるだろうと分かったけど)

レジスタンスの中にシメオンのスパイとして潜りこんでいたんだと??
極秘情報が入ったデータチップを入手するためだったが、
そのデータチップはクルス君が大切に持っていたペンダントの中に隠してあった。

ああ、姉弟なのに殺しちゃうんだ。非情すぎるなぁ。
で、この姉さんのフラグメント 「炎神の息吹(アグニッシュワッタス)」 電子レンジみたい。
止めを刺そうとする姉さんをブレイドが引き留めたけど…

続けて 17話 「レジスタンス」

「下水道でこいつの命を救ったのは俺だが、殺すなら俺の許可を取れ!」
そういえば内田もやられてた。
「大丈夫だ、安心しろ。貴様らが負けることなどは想定済みだ、コラー!」

この後は瀕死の重傷クルス君のレジスタンスにいた頃の回想シーン。
クルス君って姉さんにベッタリですごいシスコン。
危ないからここに来てはいけない。とか お前は私が守る。 とか
すべて演技だったんだよなぁ。レジスタンスに入る前から四天王だったんだからさ。

アダム・アークライトが単独でブラックスポットを視察に来るという極秘情報が入った。
(というのはウソで、スパイの姉さんが流した罠)

姉さんから と隊長から渡されたペンダント (実は隊長がチップを隠しておいた)
「もしものことがあったらこれを自分だと思って大切にしてほしい」 を信じていたクルス。

アダム・アークライトの視察は四天王もそろっての視察だった。
今頃身内にスパイがいたと気づく。
地面が凍ってる ってことは16話で勉強した通り 左天が第四波動を打つ という前触れ。
そして左天と一緒にいたのはアルカ・シルト。隊長もアークライトに倒されて…

という長ーい回想のあと、クルス君は息を引き取りました。 の後のあのEDは興ざめだよーー!

2話通してクルス君と姉さんの話で終わった。ブレイドの出番は少なかったなぁ。
拍手ありがとうございました。明日は出掛ける予定ですが更新できるかなぁ。
2009/10/23 17:00 NEEDLESS TB(-) CM(0)
前回のラストに左天が出てきたんだった。で、この左天がかなりの曲者だった。

1.クルミの死体を凍らせた。ブレイドにも同じことをしようとした。
2・さっき氷を出したと思ったら、次は炎を出した。(第四波動)
3.ブレイドの技を吸収し、風を起こして吹き飛ばしもした。
4.ブレイドが額の白豪から直接技を覚えた…はずなのに使えなかった。

常人にはフラグメントが分からない、だからこそ左天はシメオン四天王。ディスクにも解析不可能。

ところで、「じゃあお前はもう用無しだ。
 貴様の能力が俺に奪えないというんなら、俺にとって貴様と戦う価値はゼロだ。」
分からないんだけど、これって開き直っちゃったのか?

新しいシメオン四天王 最後の一人まで出てきちゃうし、またも攻撃を吸収されちゃうし。

考える役目、クルス君。私も一緒に考えてみたがやっぱり無理!
でもクルス君は謎が解けたのか!? 毎回クルス君は頭脳プレイでいい働きをするよ。

次回タイトル 「アルカ・シルト」 ってクルス君の亡くなったお姉さんの名前じゃん。
それに、最後の四天王として出てきた仮面の子が、お姉ちゃんに似てた…ってことは?

左天のフラグメントが分からなくてそれで頭がいっぱい。ブレイドのことは二の次になってしまった。
しいて言えば
少女部隊が出ていくときに偶然見えたパンチラに、「パンチラは別腹だ!」
ブレイドだけじゃなく 照山とギド博士まで涙を流して喜ぶんじゃないっ!

腹の底から出すブレイドの雄叫びが続き、子安さん、喉疲れませんか?と思う。
昨日は更新がすっかり遅くなりました。すいませんでした。きゃらびぃの記事あげてますので、
(この下↓)読んでってね~! 早速の拍手ありがとうございました。
明日からパソコンがしばらくありません。只今予約投稿用記事を作ってます。
それから、今日は朔洵さんの日、NHK BShi 19:25~です。皆さん見て下さいね!! 
そして今晩再び朔洵さんの記事をあげる予定です。
2009/10/09 16:49 NEEDLESS TB(-) CM(0)
NEEDLESS 14話 「リリス・テンプテーション」

えええーーー! OPが変わってるーー!! 前のGRANRODEO方が良かったなぁ。
かなり気に入ってたのに。 ちなみにEDも変わった。2期に入ったってことか。

クチナシがしゃべったーー! 
「奥義 リリス・テンプテーション!」 「行ってらっしゃい。パラダイスへ!」

パラダイスってDrugじゃん! みんな妄想の世界に旅立ってる。

照山は ブレイドよりも、さらにアダムアークライトよりも 自分が一番強いこと。
イブは 皆の名前が間違えなく覚えられること。(笑) 但し山田は山田のまま!
セトは ずばり金です金! お金大好き。
ソルヴァは  自分がプレデターのリーダーでブラックスポットを支配すること。
ギド博士は かすみ君って誰? 昔の研究チームのメンバー?
山田(クルス)は 姉さんのいる世界。でも山田だけは自力でこれが幻覚だと気づく。(偉い!)

ディスクにはフレグランスが効いてない。そしてもう一人効いていない人がひとり、ブレイド
なぜなら
「女の子!女の子!女の子!女の子!… 見た目幼女(←ディスク)
 今俺がいるのがパラダイスだからだ!」

嗚呼、変態も末期です…。(笑)

判決 じゃなくて半ケツ いやむしろ全裸希望!でも靴下は着用義務!
おーい、ブレイド 大声で叫ぶことか!? ブレイドがだんだん壊れていく・・・
今度はディスクに 敵の3サイズをあばけー!
そして好みの下着まで調べるところがかゆい所に手が届く気の利きよう。

行くぞーしましまーー! って北斗の拳のケンシロウみたいだ!
「貴様らが俺の下僕どもに何をしたのか忘れたのか!?」
意外と仲間意識が強いんだ、大切に思ってるんだ。その割には大雑把にまとめる。

目指せ着エロってww  ♂マークが沢山飛んでったし!

ブレイドが(子安さんが?)カッコよかったのか壊れたのか、
とにかくブレイドの(子安さんも)パワー全開で見ている自分もテンションあがりましたっ!!
後半絶叫ばかりだった中で、前半の照山の幻覚に出てきた
 「助かったぜ。お前が俺を元に戻してくれたんだな。さすが俺のライバル。完敗だぜ!」
の声がカッコよかった。(特に 完敗だぜ! がツボ)

拍手ありがとうございま~す。
2009/10/04 14:37 NEEDLESS TB(-) CM(0)
NEEDLESS 13話 「白豪」

先週は主役だというのにブレイドの出番が全然なかったけど、
その分今回はすごいカッコよかった!それに話もスゴイ面白かった。
見終わって興奮したのは久しぶり。(ただし、後半はパ○ツのオンパレード)

クルミを倒しても洗脳イブちゃんを元に戻せなくて途方に暮れる山田。
そんな時、確率は低いが ディスクが提案した最終手段は、
まだ死んで間もないクルミの額とブレイドの額の白豪を接触させて、
ブレイドにブラックアトラクションを覚えさせること。

ブレイドの額の水晶=白豪(びゃくごう)は脳に直結している一種の入力装置。
しかもギド博士がアダムプロジェクトの一員だった! それはある意味保護者なのかな?

ギド博士は少女部隊を近づけないために、ナイス時間稼ぎ!
そうしている間にクルスがクルミの死体に近づく。しかし左天が立ちふさがる。

まさか、左天こっちに味方した? クルミをワザとブレイドの方に蹴ったとしか思えない。

山田が少女部隊にやられそうになった時、
「覚えた!」 白豪を輝かせながらブレイド復活!
イブの攻撃に対してブレイドは
「ブラックアトラクション発動、イブ、命令だ。ESPウィルスを駆除せよ!」
イブは苦しみの悲鳴をあげながら洗脳から解かれて、ブレイドがイブを抱き寄せる。
(この時全裸なんだけど…)
「イブ… フッ、世話かけさせやがって…」
ヤバい!久々に背筋がゾクゾクした。それだけじゃない。言葉の裏にあったかいものを感じる。

復活したイブは早速ブレイドの傷をドッペルゲンガーで治療する。
少女部隊はその隙を狙おうとしたが、デロドロンドリンクの原液を埋め込んであるイブは最強。

この後の復活ブレイドも覚えた技を使って最強。
とにかくブレイドがかっけー!かっけー!かっけーーーー!
予告にもブレイドが叫んでいて、子安不足を満足させるのに充分スペシャルな回でした。
何度見ても面白いや!

昨晩拍手ありがとうございました。
2009/09/25 17:38 NEEDLESS TB(-) CM(0)
先週の過去話は突然出てきたセト&ソルヴァを説明するためで、
今回は元に戻ってイブを助けに行くところ。

「大勢来た割には大して戦力がアップしたとは思えないけど?」
その通り!
ブレイドたちは セト&ソルヴァ + ブレイド&照山 (ディスク・山田・博士は戦闘要員じゃない)
そして、シメオン少女部隊は3人。

ソルヴァのマグネティックワールドは跳ね返すことも引き寄せることもできる。
ブレイド達4人でまとめて技のコンビネーションで攻撃したら、無敵のように思えたが・・・
あれだけの技を受けておきながら、ほどんと傷ついてない!?

そこであっさり降参する少女部隊。人質のイブは返された。
何の疑いもなくブレイドはイブを助けに行く。でもやっぱり罠だった。
イブの手がドリルに変わり、ブレイドのお腹を突き破った! 血だらけで倒れるブレイド。

そこに 「イブちゃんは奴隷になったの。私のフラグメント ブラックアトラクションでね」
もう一人クルミという少女部隊の一員が現れる。 クルミの操り人形と化した洗脳イブちゃん。

で、神父様は瀕死で横たわっている。
止めを刺されるところをマグネティックワールドで攻撃をかわすが。
「てめえは女に寝首をかがれて死ぬようなタマじゃねぇだろ!」 と言ったところで
「ごめん、そういうタマだわ こいつ。」 「そうですね、特に妹キャラに!」
きゃー、ブレイドの口から魂が抜け出てるーーーー!!

ディスクは「家庭仮定の医学」(←それでいいのか?)をインストールして応急処置をする。
ブレイドの体はスゴイ穴が開いてますが
ブレイドって生身の人間じゃなっかったんか!?
っていうか、この人アダムプロジェクトで作られた人造人間だったか。そういうことか!

博士が言うには、ブレイドを助けるには
イブを正気に戻してドッペルゲンガーでブレイドの臓器を修復してもらう という方法がある!
なんか、フラグメントって色々とスゴイよなぁ…

でも、すんなりとイブは正気には戻ってくれないんだよね~ 以後省略(笑)次週に続く。
それよりアークライトにブレイドの体を捧げるっていうのに、こんなに傷つけても大丈夫なのか?

拍手ありがとうございます。頑張ります!
2009/09/13 14:00 NEEDLESS TB(-) CM(0)
過去話ってことですが、神父さまは今とは違いましたねーー!
今よりうんとおとなしい。(笑) しゃべり方も違う。でも違ってないのが一点。ロリコンであること。

1回見ただけじゃ分からなくてもう1度見直しました。(ダメだな、最近頭悪くなってる)

・ ブレイドとセト (黄色の髪)
・ ソルヴァ (灰水色?の髪) とその仲間たち    と覚えておきましょう。(笑)
・ かな (麦わら帽子) とその仲間たち

ネタばれで行きます!
1.ブレイドとセトは依頼を受けてバスに乗って移動中。なぜかソルヴァも乗ってる。
2.バスが野党に襲われる。襲ったメンバーは実はかなの仲間。
3.ソルヴァたんの仲間と話をするが、金がないなら帰ろうとしたところを宝で引き留められる。
4.苦い紅茶を飲まされた2人は、今度はかなタンの元へ連れて行かれる。
5.かなタンは炎と氷を同時に出した。
  この時点ではブレイドたちはソルヴァたんが依頼主でかなタンが敵だと思ってます。
6.ソルヴァ達が再び剣を取り返し、2人を助けにやってきた。
7.敵だと思っているかな達を攻撃するが、セトは炎と氷を出すときの音で
  かながNEEDLESSのふりをしていることを見抜いた。
8.と同時にソルヴァ達がプレデターと分かった。そしてかな達が本当の依頼主だった。
9.ソルヴァたんのフラグメントは磁力、死神の剣を奪われる。が、
  「セト、死神の発動を許可します。」というセリフはNEEDLESSの技を使っていいという意味。
  セトのフラグメントは重力。ソルヴァの技の威力が強く倒れてしまったセト。
  そこでブレイドが覚えて マグネティックワールド・アンチで返す。復活したセトとの技で
  ソルヴァを倒す。
10.で、ご褒美というのが貴重なひまわり畑だった。
   ソルヴァとセトは意気投合して一緒について行くことになった。

こんな内容はどうでもよかったりするけど、
ブレイドが今よりおとなしめでジェイドっぽかったり、今よりも(努力して)神父っぽかったり
ひまわり畑で撮った写真が、意外といい神父に見えたりしたけど

やっぱり女の子には弱い!(笑) 
「ブレイド神父お兄様と呼んでくださって結構です。」
  →カワイイ女の子のお兄様になりたい・呼ばれたい らしい。  とか
「女の子をいじめてはいけません。」   とか
ソルヴァたん! と呼んだり  とか かなタンの前で犬と化し ワンと吠える とか。
一体いつからロリコンなんですか?少なくともこれより以前からであることは確か。

こういう爆裂系の役の方がいろいろな子安ボイスが楽しめていい。
似たようなところではボーボボ。 爆裂系とはちょっと違うけどジャぱんのクロやんも好き。
2009/09/08 20:17 NEEDLESS TB(-) CM(3)
NEEDLESS 9話 「第3シェルター」

先回のラスト、自分で死亡フラグを立てた照山だったが、どうにかギリギリで生き延びました。(笑)
このテスタメントで内部に潜入を試みたディスク達。
システムハッキングしたりブレイドとイブの居場所を突き止めたり、ディスクはいい働きをします。

その頃(美)少女部隊の3人にやられ放題の神父、えっと前(5話)対戦して技を覚えたんじゃ
なかったっけ? 誰だったかな、香りでかく乱する技だったような。
スピードで攪乱している隙に、フレグランスで動きを止め、パワーの一撃を当てる。
さすがのブレイドも覚える暇がないか。
でも、ミオちゃんヒップアタックはブレイド的には本望じゃないかと。(笑)

このブレイドがやられた時の悲鳴とかうめき声とか、なんかスゴイって思うのは私だけ?
子安さんのこの手の声は初めて聞くわけじゃないけどさ。どんな喉してるんだろうか。
なのに 「え、マジ?」 って声がパッと切り替わる。 喉 お疲れ様~って感じ。

うけたこと、
さっきの、ミオたんから巨大化したぬいぐるみを投げられる直前の 「え?マジ?」
侵入者4人が、老人と子供2人とよ・ろ・し・く です。確かに「夜露死苦」でした。
照山がリトルボーイする度になぜか笑える。
これしか技がないのかもしれないけど○○の一つ覚えみたいで。

最後に出てきた2人は誰? ブレイドの味方なのか? 次回予告によるとどうも知り合いらしい?

私は異常なまでに切れ長目が好きで、娘の切れ長目を見ているとスッゴク幸せ。
ついでにネコ好きなので、その顔でニャァーと鳴きマネをしてくれるとさらに幸せ。

で、再びゲムドラAのDVDを見て とことん切れ長目の子安さんを見ては
にまぁーっと笑っています。

ところで子安さんの顔ってきつねっぽくないですか?
某CDで 高校生の頃 「夜の銀狐」 と言われていたことがあると言ってました。(笑)
そういう高校生だったのか… フフッ

私のイメージの中で 切れ長目=ネコ という式ができていたんですが、 キツネというのもあったか。

すいませーーーーーん! 基本毎日更新の私が昨日はどうにも無理でした。

1.一昨日の深夜、パソコンを電源を落としたら今までに見たことのないエラーメッセージが出て
  メーカーに問い合わせないといけなくなりました。寝たのは深夜2時半。
2.なのに翌日は(昨日のこと)朝6時起床、7時に家を出て、夜10時半に帰宅。
  当然問い合わせの電話をする時間なし。
3.パソ子がダメでも携帯から更新できますが、昨日はネタもなかったし 何よりも
  睡眠不足によるひどい頭痛でブログどころじゃなかったです。帰宅後即行で寝ました。
4.今日改めてメーカーに問い合わせをしたら、我が家のパソ子さん故障の可能性あり。
  早めにバックアップを取りなさいとアドバイスを頂きました。 まだ買い替えてから1年
  たっていないというのに…。 私の方はというと、少しだけ頭痛は残ってます。
2009/08/28 17:47 NEEDLESS TB(-) CM(0)
もしかして私のことかしら? そこのあなたにお知らせ!
ブックマーク登録はできればTOPでお願いしますね。8月も毎日更新してますよ~。

色々と説明部分の多い回ですが、結局よく分からない。
たぶん分かってから後でこの回を見直すと伏線はってある事に気が付きそう。

ディスク、見た目は子供だがやっぱりそれなりに長生きでした。
アイアンマウンテンができるまでの戦前、できた後の戦後の記憶をすべて持っている。

ブレイドは The Second のクローン、だがブレイドは The Second の意味を知らなかった。

The Second とは? ディスクが目から照射して映像を再生して説明してくれました。
 戦後の日本に一人の救世主が現れた。
 火や水を自在に実現させ、手をかざすだけで病気やけがを直した。
 今日我々がフラグメントと呼ぶ力を一人ですべて持っていた。
 彼は神の再来 The Second と呼ばれるようになった。彼は世界最古最強のニードレス。
 現在のニードレスは彼の能力を一人一つずつ持っていると言われている。
 だから、能力の事を The Second の破片(フラグメント)と呼ぶ。

と説明が終わったところで、侵入者(シメオンの少女部隊)が来た。
テスタメントをあっさりと破壊されてしまったので、緊急防衛システム作動までは
ブレイド達が迎え撃つ。

イブとブレイドは色々と大変でしたが (途中省略) やっと緊急防衛システム作動。

ここでミオたんが来栖くんとトイレに行きたいと言い出した。
で、来栖くん(=山田)、なぜこの子が自分の本名を知っているのか気になった。
ここに来る途中誰も本名で呼んでいないのに。
ミオたんからぬいぐるみを渡された時、そのことを聞いてみた。
するとぬいぐるみが突然とんでもない重さに!

やっぱりこの子 シメオン少女部隊の一員でした! 彼女のフラグメントはパワー。
山田を人質にとって防御壁もあっさりと破壊し3人は合流。
のつもりが山田がいなくなり セツナが2人になってる。
イブがどさくさにまぎれてドッペルゲンガーで変身していたらしい。

来栖くんを人質にもらった と置き手紙を残しても、ちゃんと山田がそこにいるから
やっぱり人質になっているのはイブです。 最後に3人に縛りあげられていたのもイブでした。

このブレイドって役、子安さんの中のギャグ系と悪役系が混ざったような役。
こんな役は子安さんしかできないっ!! まさにハマり役。 これこそテラ子安!

昨晩、近所で毎年夏休み恒例の映画の上映会がありました。
今年は 「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵 ドラゴンウォーリアーズ であります」 だったんですね。
勿論行きましたよ! 夜7時30分からだったんですが、昨日の記事をアップしたのが7時すぎ。
実はギリギリだったんです。
春に映画を見に行ったとき、不覚にも途中で寝てしまった私。
今回は寝ることもなくすべて見ました。(でも見逃したところはどうってことなかったですが)
クルルドラゴン、カッコ良かったですね~。でもやっぱりシオンにお株を取られた感は否めない。

「クルルの声の子安武人さんっていい声だよね」 と娘の近くにいた主婦2人が言っていたそうです。
嬉しいんだけど、なぜか嫉妬心がメラメラと!
子供と一緒にケロロを見ていて子安さんの事を少し知っているだけの主婦と、
(日は浅いが)子安さんのCDを集め出演するアニメを見まくっている本気の子安ファンの私とは
レベルが違うからなーー!!
いえいえ、子安さんは独り占めするものではありません。皆さん平等です。

たった今、ヤフオクで落札した TAKEHITO KOYASU ARTIST BOOK が届きました!!
ちょっとドキドキしています。 
おっと忘れてました。拍手ありがとうございます! 4つも頂いちゃいました。嬉しいです。
2009/07/31 18:17 NEEDLESS TB(-) CM(0)
NEEDLESS初心者が頑張ってレビューを書いてみる。
今回からまともに話が進んできたように感じる。

先週の勘違いの張本人 照山最次がNEEDLESS狩りのいきさつを語る。
NEEDLESS狩りの黒幕は、シメオンという製薬会社のTOPアダム・アークライトで
長身で宗教家風で首に悪趣味なチョーカーをはめている。
それで、この教会に噂通りの人がいるってことで襲ったんだね。

分かったこと!
テスタメントからおくられてきた画像を分析した結果、
アダム・ブレイドはこのアダム・アークライトと全く同じ体。
アークライトの左目再生のために、ブレイドは生かして連れてこないとダメ。
ってことで、アダム・ブレイド抹殺命令は却下。

じゃあ、冒頭の夢のシーンが伏線ってことか。
アダム・ブレイドとアダム・アークライトは同じ体。実験体?
成功した方がno.79(ブレイドのチョーカーは079と書いてある)
失敗したのがアークライトなのか? 夢のシーンで片目がなかったし。

なんかロリっ子達が発進したよ。

内田(=照山)が先導して下水道を進む5人。
ここってテスタメントに襲われそうになっていた山田(既に本当の名前忘れた)を
ブレイドが助けたところ、だったかな。
隠されたスイッチを操作して暗証番号を打ち込んで・・・
意外と情報を知ってる内田。(笑) 情報屋の名前はディスク。

アダム・アークライトの情報を要求したが簡単に情報はもらえない。
アイアンマウンテンに来いと。

無法地帯ブラックスポットを徒歩で(=遠足)アイアンマウンテンに行くことになって、

うっほっほ、うっほっほ、あーっはっはー、とか言いながら肉が焼けるのを待ってる その声は
ノリノリ子安さん!
でもその肉は焼きすぎてしまって、食べられないと投げ捨てたところで
「キャー、助けてー!通りすがりの神父様ーー!」
そこに偶然通りすがりの神父がいた! 腹ぺこで動けなかったはずのブレイドが飛んでった。
これこそがブレイドの唯一の弱点。 ロリコンだったんかー!
「人は金のみに生きるに非ず。 例えば、彼女とか、
 おねえさまとか、あと、特に妹とかぁぁぁーーー!!」


で、結局腹ぺこの2人(ブレイドと内田)はドロドロ激マズドリンクでエネルギー充填。

あたし、ミオっていいます。(この子はもしかして送り込まれたロリっこじゃないのか?)
どうしてこんなところをひとりで歩いていたのかと聞くと
「ミオたんをいじめるな!」 と擁護するブレイド。
答えられないからいかにも怪しい。で、出てきた言葉が 記憶喪失

アイアンマウンテンにミオたんを連れてきちゃったブレイド。
中に入ってすぐテスタメントに襲われる。
ダブルリトルボーイ ブレイドが覚えたので内田と2人で攻撃できるってことか。
でもその後も次々と襲われ、やっと扉が閉まるギリギリで入ったところにディスクがいた。
しかも、ろくてもないいジジィと思っていたら女の子だった。

「なるほど、あんたアダムプロジェクトの失敗作ってわけね。
 The Second をよみがえらせようとした人体実験の事よ。」

ええー!? ブレイドの方が成功だと思ってたけど、どっちが成功でどっちが失敗なんだ?

子安さんが雑誌で言ってた通り
だんだん女の子に振り回される って展開が読めました。
それにしても EDが笑うしかない。
今まで見た感じでは本編は深夜アニメにする必要は感じないんだけど、
このEDだけは深夜じゃないとダメ。
2009/07/26 17:56 NEEDLESS TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。