子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
魂の叫び
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
お久しぶりです、少し暑さも和らいできましたね。
今まで仕事をしていなかったぐうたら主婦だった私は
仕事と主婦業の両立は厳しいです。全然ブログ更新の時間がないです。
幸か不幸か子安さんのアニメ出演が少なくて、今まで流してきました(^_^;)
しいて言えば堂島さん高校生がちょこっと聞けたり、神埼さんはひと言程度だけど出ているなと確認w

To Loveる ダークネス2nd 6話にザスティンが出たとか!?
VENUS PROJECT CLIMAX 2話にも 子安コーチが出たとか!?
突然すぎて見れていません(T_T)

でも今日は久しぶりにテンション上がった(^^)
10月からの新番組 スタミュ に月皇 遥斗役で子安さんが出るって!!
月皇海斗くんのお兄ちゃん役ですって!
正統派イケメンじゃないですか~!! ちょっと楽しみです。

PVを見ていてこれかな?と思ったキャラがいたんですが
残念!それは諏訪部さんでした。でも納得ww

久しぶりに表れたので(次の更新がいつできるか分からないので)
いろいろ情報をば!

次回オラオラジオ(多分今週金曜日更新の分)、ジョジョの打ち上げの話をすると言っていたので
おそらく子安さんの話も出てくるだろうと期待しています。

乱歩奇譚のBlu-ray&DVD第1巻完全生産限定版特典のドラマCDに影男がでます。
公式サイトで試聴できます。
正直に言うと、影男が良くても乱歩奇譚は作品として期待外れだったので買わないかなぁ。

劇場版デートアライブに子安さんちゃんと出てたんだね~
全体集合写真の真ん中に子安さんいた~! (アニメイトTVさんの記事

アンジェリーク・ルトゥールも発売が近づいて、公式サイトもキャストコメントなど更新されていますね~

娘にVITAを奪われずっと恋プリができないまま、アンジェリークが届いてしまいそう。

ではでは~


2015/08/24 20:01  魂の叫び TB(-) CM(1)
私の人生初!生で子安さんを拝んだ記念日
愛と勇気の25周年記念
ファイヤーエンブレム祭 (正しく書くとファイアーエムブレムだそうでw)
全くゲームをプレイしたこともなく子安さん見たさに参戦しただけの私をお許しくださいw
イベント慣れしていないもので、忘れないようにメモる発想がなかったです。
純粋に見て聞いて楽しみました。

詳しいレポはふぁみ通さんの記事など各所に上がっていますので、そちらをご覧くださいね。
子安さんもブログでイベントのお礼を上げています。
時間足らなかったですよね~

お友達と待ち合わせてランチを済ませ会場へ
会場に着くなり凄い行列、ああこれがイベントというやつか…と洗礼を受けるw
それにしても年齢層高いなぁ 後々理由は分かりました。

会場に入り我らが子安さんへのお花をパチリ(ふぁみ通さんの記事にも載ってた!)
コヤス谷さんの企画に参加させていただきました。(ありがとうございました)
このフラワースタンド、前日から子安さんのお花が凄いとツイッターで話題にww
初めてのイベントの席は3階バルコニー正面でした。
ここからは完全に見下ろす場所でしたが、参加された他の方はどんな席でしたか?

イベントは主にファイヤーエンブレムの楽曲のオーケストラ演奏。
生の演奏はやっぱり素晴らしいですね! 
高校時代吹奏楽部でパーカッション担当だったので、ついそこばっかり見ていましたw

演奏の合間にミニドラマと開発陣のトークショー
どちらもゲームをプレイしている方には楽しめるお話。
特に開発陣の方々の話に会場からドッと笑いが…
ゲームをしていない人との温度差を感じましたww
そう、ゲームが25周年ですから、初期からガチなファンの方はそこそこいい年齢なのです。
年齢層が高い理由はそういうことだったのねww

トークの後半戦に椅子が追加され、子安さんと小林ゆうさんが呼ばれました!
ようやく念願の生子安さんッ!
初めてみる生子安さんは、写真で見るより手足が細くて背が高くてほんとカッコ良かったです
子安さんの衣装は小林ゆうさんのツイッターで見られます。
白い長袖サマーニット?の袖を肘までまくってて
それは白い腕を見せる(魅せる)演出なの? ファンサービスなの??
そして、なんかクネクネしているのは昔から変わらないんだなぁ~
司会の方が子安さんは最初はファウダーで、と振りましたが
ナバールだと言い張っていました。ゲームじゃなくてドラマCDの方で先に参加。
そういや私ファウダーは知らなくてもナバールはドラマCDで聞いたことあったわ!
その後の話がゲームが分からない私はついていけない
主人公の名前がネロパンってww 2週目はネロネロ
どんなネーミングセンス?
楽屋で散々話しこんだ後で声がカッスカスと言っていましたが
子安さんはさぞかし楽しかった楽屋トークの延長だったのでしょう。
正味15分ぐらい? ステージでのトークはかなり短かったです。
でも、ここんところ演技の子安さんばかりで素の楽しい子安さんに飢えていた私には
とってもいい栄養補給になりました!
トークの後の締めで、お花のお礼に”子猫ちゃん”と言ってもらえて
キャー! それは私たちのこと
子猫ちゃんと呼ばれるにはおこがましい年齢ですが、これを聞けただけで来た甲斐がありました!
イベント最後には皆でテーマソングを大合唱!
この曲はさすがに私も知っていたので楽しく一緒に歌いましたw
そしたらステージの脇で (このときステージ上の出演者さんは左右に別れて隅に寄っていました)
子安さんも楽しそうに歌ってて、めっちゃ可愛かったわ~
もうね、子安さんの悪役ボイスがどんどん頭にこびりついてそれを払しょくしたかったんで
さっきも書いたけど、ホント素の子安さんが拝めて嬉しかったです。
そして小林ゆうちゃんが相変わらず濃くてww
全部に丁寧にさん付けして(例:人の名前以外にもファイヤーエンブレムさんとか)
あまりに可笑しいのを最後にまとめて子安さんが通訳するというww
そしてロンクーさんにはとても感謝しているようすで、ロンクーコールまでしてくださって
私のトークの時間を子安さんのトーク時間に回してあげたいですと
子安さんを何度もヨイショしてくれてありがとうございましたw
子安さんも言っていたけど、子安さんだけのFE2時間トークイベントがあるなら
日本中どこへでも飛んでいきたい! 

イベント後に初めて子安ファンの仲間とのオフ会に参加させていただきました。
地方民のためいつも羨ましかったんです。
皆さんパワフルで話の輪に入るのがいっぱいいっぱいでした(^_^;)
そして私の知らぬ間にこのブログを通して自分の知らぬ間にかなり有名人だったことに驚く。
私は私のペースで愛を垂れ流しているだけなんです~。
あと、ピッコロという名前は某龍の球マンガからきているのではなく
私がとっても小さいのでフルートのミニチュアの楽器のピッコロからの命名なんですよ~。

イベントでの子安さんの話、ファンの方の話、ツイッターでの皆さんのレポを読んで
私もifもやるべきなのかと心動かされる。 (この手のゲーム超苦手なんだけど)
歩くセクハラと言われるゼロ、女主人公にしてゼロと結婚するというのが気になる。
先日私が働いてる店にFEの暗夜じゃなくて白夜の方がもう売りに出されてたんだよね。
暗夜が店頭にあったら考えようかな。

平日になるとブログをやっている暇ないので、何としてでも日曜日中に更新したくてただいま深夜1時半。

2015/07/27 01:38  魂の叫び TB(-) CM(4)
アニメの感想よりこっちが先ね。
この1週間、一気に情報が来るもんだから頭がパンクしそうよww

子安さんがブログで告知していましたが、
皆さんジョジョ上映会チケット争奪戦はいかがでしたか?
私は地方民で行けない人。

まずは7月からのアニメ情報
オーバーロード ニグン役
乱歩奇譚 Game of Laplace 影男役

乱歩の方、いやー残念でならない。
昨年末、NHKで乱歩の番組を見たんですよ。
乱歩と言えば子安さんが明智小五郎をいつか演じてみたいと言っていたよな…と頭によぎり
同時期に乱歩の作品がアニメ化される企画がある!!と知って、あまりのベストタイミングに小躍りww
その時から 明智は子安さん 明智は子安さん と勝手に想いを募らせていたのです。
うーん、子安さんは明智じゃないんだ…
でもでも、影男 悪くないですよ! 紙袋をかぶった怪盗、少女愛好家。
妖しい匂いがプンプンしますね~
それにこのアニメの明智さんはアケチという高校生、
子安さんが演じたい明智小五郎とは違うもんね。でもなんか悔しいです

テイルズの新作アニメが○○っぽいが!? という情報も入っていますが
これは確定するのを待とう。

昨日発売 空の軌跡 FC Evo 子安さんインタビュー
相変わらずあっさりなコメントですww 
これ、軌跡シリーズの第1弾のフルボイスリメイクなんですね~。何をいまさらww
子安ファンならやったほうがいいのだろうけど、この手のゲーム超苦手!

3DS ドラクエDQVIII ドルマゲス役 子安さんのインタビュー
電撃オンラインさんの記事より
「悲しいなぁ」の台詞、あえて高めに喋って印象付けている
と読んだ後に再びPVを見てみる。ふむふむ

ファイヤーエンブレム if にも子安さん! 6月25日発売
暗夜王国の方、ゼロという役で出るそうです。

薄桜鬼 真改 要するにVITA版でリメイク、ついでに新キャラも ですね。
子安さんは新キャラの 新選組五番組組長 武田観柳斎
うーむ、攻略キャラじゃないのか。
私、歴史好きさんなので(断じて2次元系の”歴女”じゃないです)
歴史上の人物をイケメン化するアニメやゲームはまじダメなんです。
子安さんが攻略対象なら食指が伸びるけど…

ジョジョの特集があるというアニメディア、これから買いに行きまーす!

2015/06/12 16:53  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんのブログでも告知されていますが
ジョジョのプレミア上映会のラストを飾る第10回に
子安さんがゲストで出演することになりましたね。

6月19日(金)ですか。 まあ私は無理ですな。
ていうかFE祭が当たっただけでかなり満足しているので贅沢は言わない。
が、
トークパートのUstream配信はない!
はいそうですね、予想したとおりです。

暗殺教室の19話 「伏魔の時間」 に子安さんが登場!
しかもネウロも出てきたとか。
地方民なのでまだ放送してないんです
暗殺教室は、最初は贅沢にも殺せんせーが子安さんだったらいいなと考えていましたが
(原作先生の権限で子安さん指名を期待してましたw)
見事に打ち砕かれ、じゃあせめて烏間でも・・・
遅れ放送の前にちょっと原作で予習しておきます。

あ、ちなみにジョジョも遅れ放送なのでDIO様本格登場していないのです。

昨日のヴァンガードG 31話に子安さんが出たらしいです。
日曜のこの時間、テレビはつけていても溜まった録画を消化していたなぁ。
6月2日にニコ生上映会があるので、それをタイムシフト予約しておきました。

この週末子安さんの声はガンスリでしか聞けてない。
アルスラーンは顔は出ても喋らなかった、残念。

先日の銀魂ヤクルコの回、子安さんだけ別録りかと勝手に思っていましたが

だったそうです。
子安さんだけ真面目に演じている現場、気になりますね。

CS契約している方は少ないと思いますが、
CS1テレ朝チャンネル1 6月4日朝6時~ 
美味しんぼ129話 「ピザの横綱」 に鏡洋関という役で子安さんが出ます。
92年の作品、スナフキンやテッカマンブレードと同じ時期
爽やかな力士なのか? ちょっと楽しみです。

以下、先日とある番組で恋プリのヒビキさんに似ている人が出てきたというお話


2015/06/01 17:38  魂の叫び TB(-) CM(2)
子安さんのブログ更新

そして
7月25日 『ファイアーエムブレム祭』 昼の部に出演するそうです!

めでたい! めでたいぞ!
テイルズのイベントに出ないので、今年は…どころかこの先ずっとないと諦めていた私。

出るとなったら行きたいけれど、旦那が怖くて言い出せない…
いや旦那には嘘をついてちょっと東京行ってくるとだけ言って…
それでもとりあえずチケット抽選はやっておこう。

ファイヤーエンブレム祭り 公式サイト 

チケット申し込みはこちら 18日(月)13:00~申し込み開始です

2015/05/14 15:39  魂の叫び TB(-) CM(2)
先週は誕生日を祝ったあとは平凡に過ぎていきました。
シドニアに意外と落合さんの出番があって喜び
次回の銀魂は高杉ヤクルト回と知って小躍り(キャッキャ)
イニDは中里戦の後ろを高杉兄弟が走って解説してくれてありがたい。
新劇場版イニD、ついつい見ちゃったが
ああ、この画質で前キャストで見たかった!
ジョジョにもDIO様が出たらしいと聞き、こっちも楽しみ!
(放送が遅いのは残念でもあるが、先に情報が流れてくるので対応しやすい利点もあるよ)

さて、ゲームの話題
私はスマホゲームは恋プリしかしていないので、他のはてんでさっぱりなんですが
Fate/Grand Order 新キャラ キャスターに子安さん!
公式でCM見てきた。テレビではまだCM見てないや。
初っ端からめっちゃはじけてたね~www
こういう楽しい子安さんを最近の私は欲しているみたい

2015年9月発売 『MIGHTY No.9』 というゲームで Mr.グラハムを子安さんが担当
電撃オンラインさんの記事  公式サイト
公式サイトの方では日本語版声優のご紹介のページで
キャラクターボイス紹介 Part.3 という動画がありますが
こっちは英語バージョン、(ついつい日本語吹き替えを期待してしまう私)
でも Mr.グラハムの絵は見れるので、子安さんらしいキャラだなというのは把握できます。
アニメ化も決定しているそうでーす。
ゲームの方はボイスは既に収録済みだとか。

恋プリ VITA版 子安さん・森川さん・中井さんのキャストコメント公開
電撃ガルスタ6月号にも記事が載っているのですが、全然書店に行く暇がないので
どうしようかな~と思っていたらネットで公開された。助かった。
ファミ通さんの記事  Gamerさんの記事

ファミ通さんの方が写真が少し大きい。
久しぶりに現在子安さんのお姿を見ました。
いつもの座り方だね。
これで更に両手が太ももの内側に入っていたらいつもの座り方として完璧!

ヒビキさんは攻略6人の中で一番激甘台詞を平然と吐くよねww
子安さんも収録が大変だったのね。テンションを維持するのが大変そうだ。
悪役と激甘じゃあ勝手が違いすぎるしね。
子安さんが担当する乙女ゲームキャラの中でも特に激甘でしょう、ヒビキさんは!
そして、子安さんはいつもの通り
自分の演じたキャラだけ何度もやってね!浮気するなよ! という人でしたww

ごめん子安さん、既に他のキャラはアプリでプレイ済みだよ。
VITA版は真っ先にヒビキさんをプレイするからね。

日曜日に市内の美術館で開催中のムーミン展に行ってきました。
原作者先生の挿絵の原画を堪能してきました。
そして併設されている売店には未だかつてない品ぞろえのムーミングッズの数々!
久しぶりにテンション上がりました。
スナフキンの目覚まし時計、復刻版を作ってくれないかなぁ…
中は撮影禁止でしたが、素敵なムーミン谷ジオラマは撮影OKでした。

ムーミン展ジオラマ1
ムーミン展ジオラマ2.5


2015/05/12 10:59  魂の叫び TB(-) CM(2)
今日 5月5日は 子安さん48歳の誕生日です。

誕生日おめでとうございまーーす!!  

今年の誕生日ブログは レベル48
へ?!?
レベル48って何かのゲームの話かと一瞬勘違いしちゃった(^_^;)
そういうことね。
今日は一日中 子安武人生誕祭2015 で盛り上がってまーす。
子安さんも見ているのかな・・・?

最近再びかなり昔の作品を漁ることが復活していて
ガンダムWやイニシャルDなど再放送で見る機会もあり
再びセイバーマリオネットやダグオンも見たいなぁ…バンダイチャンネルで見るしかないかな。

それらの作品、おおよそ20年前なんだよね!
他にも ふし遊・ウテナ・Weiβ などなど
あれから20年経ったのも驚きだけど、ずっと第一線で活躍していることも素晴らしい。

それで、若い頃の瑞々しい声を聴いて
ふぉおおおお! とコロリとやられてニヤニヤしています。
今の子安さんの声も演技も嫌いじゃないけど
もっともっと声が聴きたいよ~!

今年前半は
ムーミンの劇場版とパペットアニメーションの吹き替えが私にとってのヒットでした。
子安さんの原点スナフキンを、今現在の子安さんが演じる…
子安さんご本人にとってもファンにとっても、本当に喜ばしいことでした。

アニメではそろそろDIO様の出番がやってくる!
先週ようやくDIO様の声が聴けて、
いよいよ来たなと(女ですが)ふんどしを締め直す気分。

最近多いゲームのお仕事
私はやってないのですが、白猫プロジェクトのしょこたんイベ
来月は
空の軌跡FC Evolution がフルボイス化!
恋プリVITA版 こっちもフルボイス!
楽しみがあるって生活に張り合いが出ていいよね!
なにより子安ボイスで毎日が幸せ

追記
先日ヴァンガードGで子安さんが出たそうですね。
27話のニコ生が誕生日の今日の19時30分からです。
とりあえずタイムシフトしました。

今年も子安さんを全力で応援します。
最近お気に入りの子安さんの画像 
2015/05/05 15:47  魂の叫び TB(-) CM(3)
こんにちは、1週間以上更新が開いてしまった

なぜだか忙しいんですよ。
子安生活はしていてもネット生活はほとんどしていない、
1日の終わりに15分程度ツイッターを覗く程度。
後から知って嘆いてばかり

先日のAGS-Rの社長特集も聴くのを忘れ(予想通り子安さんの曲が流れたんですよね)
白猫プロジェクトのニコ生で子安さんのコメントが流れたとか…
タイムシフトもしてないどころか、その情報どこから?な情弱になってます。はい
そもそも子安さんが出ていそうなスマホゲーを全然やってないからな、わたし。

とにかくネットに繋ぐ暇もない、何やってるんだろ私。
ゲームやっている時間もニコ生聴く時間もないからしゃーない。

でもでも、ちゃんと子安生活はしてます!
出番少ないながらもアニメチェックはしてます。
 夏彦パパの梅干しのくだりは、なんだか私も切なくなっちゃったなぁ…
 (夏彦パパは出番が少なくても子安充満足度が高いです。)
 真田コーチの出番は終わりだけど、帝光編の最後は見ていてとっても悲しかった。
 一番イケメン悪役がハマっていた時期のトールギスを駆るゼクスは最高にカッコ良い子安ボイス!
 GWでしばらくお休みになるけれど、イニD1期の涼介さんはちとチャラいww

ピアノは目下"琥珀の愛”を練習中。毎日1~2時間弾いてます。
前半は8割、後半は6割弾けるようになりました。
素敵なギター系サウンドで綺麗な仕上がりになるよう弾きこんでいますよ~。

最近 Walkman付きのスマホ Xperia に買い替えたので
そっちにせっせと子安CDを入れる作業もしていて
しばらく聴いていなかった懐かし面白系子安ソングを聴いて笑ってます。

あ、子安さんが出ない方の 新劇場版イニD~覚醒~ がアニマックスで5月5日に放送するので
この件に関しては悔しいけれど気になるので一応見ます。

もういくつ寝ると こどもの日、子安さんの誕生日♪
お手紙とプレゼントを贈りたいな、間に会うかな…

ではでは~


2015/05/01 15:08  魂の叫び TB(-) CM(2)
まずは明日から始まります! NHKだから全国放送で安心

おまかせ!みらくるキャット団 パパの夏彦役 
3月31日 NHK Eテレ 毎週火曜日18:45~
イケメンでポップでハチャメチャ、子安さんにぴったりじゃないですか~

食戟のソーマ 堂島銀役
4月3日 毎週金曜(土)深夜 (各局放送時間が異なります) 
ニコニコの配信は4月5日から
コミック5巻まで読みました。すっごく面白かったです
堂島銀は3巻から登場、ゴツくてデカイ肉体派w
5巻まで読んだところ主人公の敵というより味方だと思います。

ガンスリンガー ストラトス アーロン・バロウズ役
4月4日 毎週土曜日 23:30~ 私はBS11で見ます。
ニコニコでも配信されるので安心ですね!
アーロン・バロウズ 渋くてダンディなイケメンです。サンプルボイスはこちら

アルスラーン戦記 ギルカール役
4月5日 MBS/TBS系 毎週日曜日17:00~
日5アニメに登場ですよ! 

銀魂° 高杉晋助役
4月8日 毎週水曜 18:00~
銀魂の復活嬉しいですね~ 
結局終わる終わる詐欺になってしまったけれど、劇場版は本当に面白かった!
ヤクルト早よ見たいです。

シドニアの騎士 第九惑星戦役 落合役
4月10日 毎週金曜(土)深夜 (各局放送時間が異なります) 
落合は曰くつきの科学者でした。
原作を読み進めたいけれどまだ読めていません。

ニセコイ: クロード役
MX 4月10日 毎週金曜 23:30~ MBSとBS11は4月14日 毎週火曜(水)深夜
私はBS11で見ます。
配信も4月15日からニコニコやバンダイチャンネルなどであります。
クロードの出番はあまり期待できないが、作品自体面白くて好きです。

ちょっとだけ期待しているあのマーヴェルのアニメ
アルティメットスパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ
デップーちゃんが再びゲストで出てくれないかとww

ではでは

2015/03/30 12:30  魂の叫び TB(-) CM(2)
先ほど入ってきた情報によりますと
NHK Eテレ「おまかせ!みらくるキャット団」に子安さん出演です!
3月31日(火) スタート Eテレ 毎週火曜 後6:45
NHKさんの紹介記事はこちらから

えっと、ネコが主人公なのですね!
しょこたんをモデルにした女の子にあの春風ちゃん!
そのパパさん(元アイドル)が子安さん。
しょこたんのお父さんも芸能人でしたね~。

子安さんはNHKでパパさん役が多いと思いませんか?
ななみちゃんのパパ、メジャーのおとさん、そしてこの新番組。
それ以外でも子供向けアニメのお父さん役が定着しつつありますね。

そして こっちは爆笑!

ナムコ×ソードアート・オンライン キャンペーンPV第1弾に子安さん
クレーンゲームの景品にSAOのうまい棒・クリアファイル付き


冒頭から子安さんが歌い出すからビックリ
そのあとはノリノリでオベイロン陛下の再現ww
これ、元ネタを知っていると再現率結構高いですよね!
蹴る・匂いを嗅ぐ・服を破る・舐める とうまい棒相手にやってのけるオベイロンww
ただ、PVのキャラの顔がみんなうまい棒寄りのデフォルメで
言っている台詞の割に顔が笑ったままなのが…

恋プリVITAのブログで限定版情報が公開されました。 →こちら
同時にバナーも公開されたので、さっそく貼り付けまーす。

2015/03/19 22:24  魂の叫び TB(-) CM(2)
5人の恋プリンス VITA版の店舗別特典が発表されました。
公式サイトでもサンプルボイス公開!
ヒビキさんの声を聞いて、にんま~と顔がゆるんでしまいましたwww
フルボイス、マジ楽しみです

公式twitterより
店舗限定版には、限定版(通常版ゲーム+描き下ろしボックス+限定版特典CD+限定版小冊子)の他、
店舗限定版特典(店舗限定版特典ドラマCD+描き下ろしボックス)がお付きいたします。
【店舗限定版】を4月27日までにご予約いただいた場合、
「早期予約特典」「限定版特典」「店舗限定版特典」「店舗特典」の
4枚のCDが特典として付いてくる仕様となっております!

複雑だったのでアニメイトさんとステラワースさんの限定版2つを比較してまとめてみました。

まずはどちらでも基本のセットとして
ゲームソフト  描き下ろしBOX  限定版特典CD  小冊子

そして4枚のCDですが 以下の2枚は2店舗共通
ドラマCDのキャストは全員です。

メーカー早期予約特典
 ドラマCD 「突然だけどお正月だよ!恋プリンス全員集合」 
メーカー限定版特典
 ドラマCD 「『5人の恋プリンス~王子様はホストで極道!?~」 
 主題歌FULL (ショウcv小野友樹)

そして、店舗別特典 (8980円+718円)
限定版として通常でもBOXが付くのですが、さらに店舗別でもBOXが付くようですね。
BOXは2つもいらないが…

アニメイト限定版 
・4月12日までの予約で ブロマイド
・イラスト(ショウ・カエデ・タケル)BOX仕様
・アニメイト限定ドラマCD 「愛の囁きはベッドの中で…」 全員
・アニメイト特典ドラマCD 「恋プリ学園~もしもあなたが男子校の先生だったら~」 ヒビキ・カエデ・真木

ステラワース限定版
・イラスト(ヒビキ・ノゾム・真木)のBOX仕様
・ステラワース限定ドラマCD 「もしも彼が先生だったら」 全員
・ステラワース特典ドラマCD 「恋プリ舞踏会~もしもあなたがメイドだったら~」 タケル・ノゾム・ショウ

まとめると、ヒビキさん出演のドラマCDは5枚 
ステラワース特典の 「もしも彼が先生だったら」 を除いて 残りはアニメイト版に出演
子安ファンはアニメイト限定版を買う方がベター

先日アプリゲームの方は
ヒビキさん続編アダルトエンドまで読み終わり、一区切りつきました。
アプリゲームはこれで終わってもいいのに仕事が日課になっていて
ついつい仕事をしてコインを貯めてしまいます

それで、続編なんですが(多少ネタバレ)
なかなかのボリューム(本編>続編>イベント)で読み応えあって面白かったです。
ヒビキさんの苦悶の絶叫があって、アダルトエンドは本編よりめっちゃエロかった!
もう是非とも続編までフルボイスで聞きたーい!
のですが、
雑誌を読んだ人の情報によりますと (私は忙しくって本屋に行ってない)
アダルトエンドがなくて結婚エンドが付く、続編までは入らないんじゃないの?
らしいのです。 あくまで”らしい”です。人づて情報なので私も確認に行きます。
いや~アダルトエンドの子安さんエロボイスも聞きたいし
続編の苦悶の絶叫も聞きたかったんだよなぁ…
子安さんの苦悶の絶叫が結構好きでね
腐敗の帝王揚羽蝶の烙印の絶叫、ペルソナトリニティソウルの諒兄さんの雪の絶叫
そんなのを頭の中で想像していたんです。

うーん、残念。
2015/03/13 22:53  魂の叫び TB(-) CM(2)
今日の夕方に入った情報

ファルコムの英雄伝説シリーズのオリビエさんのキャラソンが出るんだって
発売日はオリビエ様の誕生日の4月1日

詳しくはキャラアニさんのサイトへ

ここに飛ぶと、全国の子猫ちゃんの皆様、お待たせしました!
って書いてあるんだよね~w
担当者さん、よーく分かっていらっしゃるw

オリビエさんのことはゲーム未プレイでドラマCDでしか知らないでーす。
ゲーム未プレイで殿下のことを全然知らないくせに、
それでも子安さんの新曲は嬉しいのだよ!
彼は吟遊詩人なんですよね
楽しい歌なのか、高貴な殿下を意識した歌なのか? どっちだろう。
最近の子安さんにしては新曲を次から次へと出すなんて珍しいよね。

オリビエ様といえば、こないだのファルコム学園の8話
グース役でも出ていたが、安定の裸祭りだったwww
グースの方の叫び声が結構好きだわw

青キジのキャラソンのピアノが、難しいながらも明るい兆しが見えてきて
結構弾けるようになりましたよ~
仕上がり9割ってとこかな。
来月上旬にはお披露目できるといいな。

恋プリVITA版の早期予約特典と一部サブキャラが発表されています。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
ゲーム内サブキャラもフルボイスなのかな。
ショウルートの葉月は結構好きで、その葉月に細やん! 右近に三宅さん!

4月27日までに予約の早期予約特典はドラマCDが付くのですが、
アマゾンは早期予約特典の対象外ですってよ!
あとは、ヒビキさんがどの店舗別特典に入るのか、ですね。

2015/02/27 00:42  魂の叫び TB(-) CM(2)
劇場版ムーミン 金曜日に娘と見てきました~。
パンフも買ってじっくり読みました。

多少ネタバレの率直な感想
・スナフキンの出番は少なかったけど、原作には出番がないらしいから出してもらえて有り難い。
・パペット(彗星)より映画の方が爽やかお兄さんボイスだった。
・スナフキンファンは本編よりむしろOPが本編。
・ムーミン谷ではない場所でのムーミン一家の言動 (背伸びをして慌ただしいのなんのって)
 を見たからなおさら、スナフキンがムーミン谷を歩く、ただそれだけの映像が泣けるほど愛しい。
 原点だなぁと思える。(オープニング映像はこちらから
・本当に率直に言うと、この映画でのフローレンは苦手です…
 でも元々フローレンにはこの要素は持ち合わせていたよなぁ…
・モンガガ侯爵はいい味出していたと思います。

まとめ、スナフキンファンは本編よりむしろOPが本編

恋プリはただいま1周年イベント中、続編もせっせと仕事して後編まで揃ったので読み始めました。
それで、その1周年イベのヒビキさんなんですが
今までで一番破壊力のある激甘でした!
ヒビキさんの台詞を全部ボイス付きで聴きたい!

まだ聴いていない方、普段恋プリをやっていない子安ファンの方にも
これだけは頑張ってやってほしいわ!
そして脳内再生して腰砕けになるといいよwww

そう考えると、このイベントがVITA版に入ればもう万々歳なんだけど
どうなんだろ、入るのかなぁ、是非入れて欲しい!
私もフルボイスで聴きたいもん、この激甘台詞

今日(日付が変わったので昨日) 電撃 Girl'sStyle3月号を読んで来たのですが
各ルートのサブキャラにもちゃんと声優付くのですね。
ショウルートのサブキャラが細やんと三宅さんだったことは覚えてる。
主題歌はショウの小野ゆーさんでした。
全員で合唱でも良かったんだよ、私はww

ということで、1周年イベのヒビキさんは本当に良いよ!という話でした。

今日は珍しくもう一つ記事をあげています。↓ 
そのかわりまたしばらく次の更新まで間があくかも、スイマセン。

2015/02/22 01:01  魂の叫び TB(-) CM(2)
今年も1年間ご訪問ありがとうございました。
2007年にキースに出逢って子安ファンとなって、来年2015年の4月で9年目ですって!
でもまだまだです。
子安さんは芸歴が長すぎて、全てをフォローしようとはそこまで無謀ではないですが
やっぱ頑張ってもファン歴の長い人には到底敵わないです。

子安さんもブログで年末のご挨拶をされていましたね。
私が選んだ今年の心に残ったキャラクターは

又吉長官 (ダイミダラー)
オレスキー (プリキュア) 
デッドプール (ディスクウォーズアベンジャーズ) ですね。

一番好きなのは出番がたった2回にも関わらず、圧倒的にデップーちゃん!
悪役ボイスもいいけれど、
そんな中突然現れたテンション高めのハチャメチャやりたい放題キャラww
圧倒的なパワーで役を自分の方に寄せてしまう、視聴者を強引に引き込んでしまう。
子安さんはネタにもされるけど、
なんだかんだで本当に凄く役者力のある人なんだ!

たった10分のデップーちゃんで見せつけられました!

私の今年の子安ファン生活は、ゲーム方面に頑張った1年でした。
アニメだけでは子安不足で、ゲームが苦手な私が割と積極的にゲームをプレイすることになりました。
といってもやり込む人から比べればホント大したことないです
過去記事を振り返ってみたら…
あららwww 意外と頑張っていたつもりでもこれだけなんだww
すべて乙女ゲームばかり
新装版ハトアリ(これは去年の年末から) → ミラアリ → ツイアリ
アリスシリーズの原点をやっとプレイ出来て、ユリウスを追いかける日々は楽しかったです。
私の初めてのスマホゲーム 恋プリ (タブレットでやっています)
スマホでゲームをすることはまずないと誓っていた私が、子安さんのボイス入りというだけで
あっさり牙城が崩れてww、2月に始めてから間もなく1年。
ずーっと欠かさずやっている、ログインしない日はない。
ゆとりが出てようやく積みゲーを消化 ウィル・オ・ウィスプ イグニス
子安さんらしい美形悪役、乙女ゲームでも悪役寄りなのね。
そして今は、悪行双麻に手を出したが、難しくて中断中。

来年は子安さんご本人がやりがいを感じられる役がもっと来ますように!
とりあえず、DIOの再来と 子安さんの原点スナフキンとの再会
これが2大楽しみなのです。

単身赴任を終えた旦那が日曜日に帰ってきました。
それは嬉しいのですが、予想通りの日々が戻ってきました。
な~んにもアニメが見れません!! 非常に辛いです
旦那が帰宅する30分前にサムライ7を最終回まで見終わってそれっきり。
いない時しか見れない=仕事が始まらないことにはずっとおあずけ。
魔法使いTai!も録画は進んでも見れません。
テイルズのルナールもいつ見れる事やら…

くじけないよ私。
来年もよろしくお願いします。それでは皆様良いお年を・・・

拍手鍵コメのお返事はこちらから↓

2014/12/31 02:06  魂の叫び TB(-) CM(5)
子安さんが出ているのに白猫プロジェクトを全くやっていないピッコロです
ごめんね子安さん。みんな頑張ってね!
掃除優先にするためあえてタブレットの電源を切ってネットから遠ざかっている時に限って
新しい情報が来るんだもんな~

プリンセスコネクト というスマホゲームで 子安さんはオクトー役 

公式サイト(のストーリー)でボイス付きのメッセージを聞きました。
甘酸っぱい…そりゃこの見た目、子安さんにしてはめっちゃ可愛いもんww
恥ずかしかったのねwww
Social Game Info さんの記事の中に豪華フルボイスと書いてあるのを見逃さなかった!
ほんと!? 今時はスマホゲームもフルボイスなの?
メインキャラ(女の子達)ではない子安さんのオクトーもフルボイスで聞けるの?
だったら、わたくし超絶PRGが苦手なんだけど、
子安さんの恥ずかしくて甘酸っぱい少年ボイス聞きたさに頑張っちゃうよ!

ワンピースの47都道府県ソングの試聴が始まり
北海道の青キジを聞いてみました。

90年代風バンドサウンド、へぇ~
子安さん、というよりキャラに寄せて歌っている。
いや~私青キジをあまり詳しく知らないから、こんなもんなのか。
試聴という割にかなり長く聞けました。私は注文済みでーす。

ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 北海道 NORTH BLUE ROADワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 北海道 NORTH BLUE ROADワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 北海道 NORTH BLUE ROADワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 北海道 NORTH BLUE ROAD
(2015/01/28)
クザン[青キジ](子安武人)

商品詳細を見る


最近映画海月姫のCMが流れていますね! テレビで子安ボイスが聞ける幸せ
アニメ!アニメ!さんの記事ではTVCM2種類の動画と、
ナレーション起用についての子安さんのコメントが読める~
個人的には、子安さんがアニメでの花森役だったご縁だけでなく、
海月姫原作先生の旦那さんが子安さんのファンで
そちらからの起用もあったのではないかと思っています。
海月姫は原作も大好きで、それゆえ蔵子の配役が個人的に・・・
女装したら声も含めて女子にしか見えない中性的な役者さんいなかったのかなぁ・・・
テレビCMでは子安さん不足の方は、こちら予告編だともっと子安さんの声が聞けますよ~
海月姫


∀ガンダムのBOX2が届いています! 早速オーディオコメンタリーを聞きました。
それに関しては別に記事に上げる予定です。
(旦那が帰ってくる前にしっかり見なくては!! 28日に単身赴任から帰ってくるのです。)
久々に∀を見ていて気付いたのですが
∀にもアメリアという地名が出てきていたんですね。
子安さんが後々出てくる期待を込めてGレコを見ているのですが
Gレコと∀は似ているところが多々あると思うのです!
それも含めて後でまとめます。

なんて子安さん情報の多い年末だろう。 ではでは~
 
2014/12/27 00:12  魂の叫び TB(-) CM(2)
暮れも押し迫るなか、年賀状の準備は何一つできていないピッコロです。
第一優先にすべき大掃除も中途半端、今日も呑気に子安ソングのピアノを弾いていました。
悪行双麻のゲームは一旦保留、とても年内に終わる気がしない。
やっぱ大掃除と年賀状を優先的にやらなくちゃね。

次から次へと情報が来る来る! 嬉しいよ~(*^o^*)
でもね、どれも詳しくはないんだ

まずは
アニメ銀魂4期おめでとう!  
あの劇場版は壮大な終わる終わる詐欺だったんですね!
映画は本当に面白くて、私2回見に行ったもんネ!
アニメ再開にあたっての空知先生のコメントが面白かった。
高杉の出番があることは耳に入っているが、(ヤクルトとか将軍暗殺編とか)
私は原作を全然読んでいないので何も言えない。
アニメ4期は4月から、まぢ楽しみです(^^)

ていうか、2015年のアニメは豊作だよね。
子安さん関連でも
ガンスリンガー ストラトス、シドニアの騎士2期、ニセコイ2期、DOG DAYS3期
ジョジョ3期、ファルコム学園2期(私は見れない
出番の多い豊作になることを願うよ。

あ、今日は夜10時からニコニコでファルコム学園1期全13話一挙放送があります!

ジョジョ アイズオブヘブン のPV公開
ジョジョは4部途中までしか読んでいないから分からんけど
子安さんのディエゴが聞けたよ~。いいじゃんいいじゃん!


テイルズオブゼスティリアのPV第5弾も見ました。
ルナールの台詞 「力んで腕がガチガチ」 の語尾の言い方が堪らんです!
ジイジが亡き永井一郎さんだったね。


ゼスティリアは年末にテレビアニメスペシャルがあるね。
私はBS11で見ます。

私はゲームをやらないからここで少しでもルナールさんが出て欲しいな。

先日紹介した素敵なムーミンのカレンダーを買いました!
ほんと、何度見ても心がほっこり。お勧めします!
先日、カレンダーのアマゾンへのリンクを張り間違えていました。申し訳ございません。
今ならまだ2つ在庫があるそうです。各月のイラストの記事を見てね。

学研ステイフル 2015年 カレンダー ムーミン カレンダー AM130-35学研ステイフル 2015年 ムーミン カレンダー AM130-35

学研ステイフル

商品詳細を見る


間もなく∀ガンダムBOX2の発売日 ((o(^∇^)o))わくわく
2014/12/22 18:45  魂の叫び TB(-) CM(4)
今朝は大雪でビビった普段雪が降らない地域、ピッコロです。

昨日から新しい情報がたくさん! ホクホクです。

ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ 
デップーさん たった2回のゲスト出演で人気投票 ヒーロー部門1位獲得! 

さすが俺ちゃん! 1位になったんだからまた出てくれないかなぁ。

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 発売決定!
ディエゴ(CV:子安武人)
ジョジョ原作がまだ4部途中の私はディエゴをまだ知らないのですが
ジョジョゲーもやったことないのですが
とにかくおめでとうございます!

BS11 『魔法使いTai!』 OVA全6話放送!
わーい、麗しの油壺先輩
アニメ本編も全部見ていない、OVAもとびとびでしか見たことないので嬉しいです。
12月27・28日、1月4・6・9日 詳細はこちら

新機動戦記ガンダムW デジタルリマスター版
CSテレ朝チャンネル1で、2015年1月7日から毎週水曜、木曜の午後5時半から全49話を放送予定
詳細はこちら(テレビ朝日CSマイナビニュースさん
CSだから契約しないと見れないんですよ…
アニマックス共々、これは本気の契約交渉(旦那と)しなくちゃいけないな。それからの契約!

陰陽の道 (公式ツイッター) 
PC版 陰陽八卦衆・鴻無骸(CV:子安武人)
モバイル版 陰陽八卦衆・小鳥遊正嗣(CV:子安武人)
スマホゲームと思ったら、PC版にも子安さんの役があるじゃん!
とにかく子安ボイスが聞けるなら、一度開いてみようかと思いつつ
課金ガチャらしいので考え中。外見が麗しいのよ(特に小鳥遊さんの方)

ムーミンブーム来てますね!
雪印のスライスチーズのバーコードを集めると、ムーミン一家のお皿がもらえるんだって!
我が家はとろけるチーズの在庫を切らしたことがないのに、何にも気付かずに買い続けていたようです。
11月1日からやっていたの? 知らんかった!
スナフキンのお皿が貰えるのは12月27日からです! スナフキン以外も可愛いので欲しくなっちゃう!


2014/12/18 18:19  魂の叫び TB(-) CM(2)
悪行双麻のゲームに行き詰っているピッコロです(^^ゞ

今日外出先から帰宅後ツイッターを覗いたら
嬉しい新情報が2つ!

1.劇場版 ムーミン谷の彗星 パペットアニメーション も劇場公開するんですって!!
  もちろん吹き替えはいつものメンバーです。
  Yahooニュースさんより
  まずは東京、初夏に大阪、えっと他のところはいつどこで公開でしょうか?
  詳細が早く知りたいです。

2.恋プリ、1月から続編配信決定! 
  続編が決まったと知ってからどれだけ待たされただろうか。
  イベントのたびに貰うご褒美チケットも貯まりまくって、
  いつか来る続編のために使わずに待っていたんだぞ!
  1月から配信されるということは、子安さんももうボイス収録は済んだのかな?
  私がやっているアプリゲームはこれだけなので、ちょー楽しみです!
  今日はヒビキさんのクリスマスイベントを読み終えました。
  パティシエとして一番忙しい時に大丈夫だったの?というツッコミは置いといて、
  いつになく甘々の甘やかしでした(*^^*) 

我が家の旦那様の単身赴任が終了して、年末に帰って来ることになりました。
それはそれで嬉しいことなのですが、女だけの気楽な生活、
旦那の目線に怯えることなくアニメ見放題の日々は間もなく終了なのです。
旦那に内緒で契約したアニマックスをどうしようか・・・
2014/12/15 22:34  魂の叫び TB(-) CM(2)
12月になって子安さんも聞きたいけど、なるべく家事優先のピッコロです。

冬アニメ子安さん第1号! (ジョジョ以外でね)
ガンスリンガー ストラトス THE ANIMATION アーロン・バロウズ役 
ゲームの方のサイトのキャラクターで確認したけど、声も姿もめっちゃカッコイイやん!

似たタイプのイケメンはこちらでも
カーレースのゲーム ザ クルー のアレックス
ようつべで実況動画を見ました。
子安ボイスが最っ高にカッコいいの
アレックスが子安さん、ハリーは多分賢雄さんじゃないかな。
対向車や人にはぶつからないようにしているが、かなり物もぶっ壊しながら走ってるw
動画を見ているとスピードが速くて酔うね。
自分は出来ないから少しでも体感出来て嬉しい。

喧嘩番長6のPVも見ました。

以前は公式サイトのキャストに子安さんの名前がなかったけど、今度はPV内でちゃんと紹介されてた。
ナレーションが大川さんで、興津さん、小野D、子安さん…
ジョジョかと思いましたww

昨日からアニマックスで始まった「SAMURAI7」を見ています。(10年前の作品)
子安さんはウキョウ役、以前見たことありますがうろ覚え。
ウキョウってこんなに早いうちから出番があったんだね。
前半は金持ちの息子で苦労を知らないワガママ放題なボンボン、この頃は少年の声が出せてる。
今でも十分胡散臭いのに、確か後半は(いろんな意味で)化けた気がする。
癖のある役で、ああ子安さんらしい役だなと思った記憶がある。
毎日2話放送、年内はこれを見るのが楽しみです。
2014/12/10 18:26  魂の叫び TB(-) CM(2)
劇場版ムーミンのキャストが発表されて、
子安さんがブログで書いてくれないかなと思っていた矢先
早速子安さんがスナフキンへの思いを語ってくれました。

大切な想い、伝えきれない想い
伝わってきましたよ。

昨日は子安さんのブログを何度も読み、喜びをじわじわと噛みしめていました。
子安さんの出演情報は多々あれど
スナフキンとなると平和でほっこりとした幸せが溢れ出る。
じわじわと、とめどなく…
悪役での出演情報ではこの味わいはないよね!
ほんと、スナフキンが子安さんで良かった。

20数年前のような声の透明感や爽やかさは再現出来なくても
優しく温かく それでいて孤高で少し腹黒いw
今の子安さんが演じるスナフキンがどんな風になるか楽しみです。

そしてさらに新情報が!
ムーミン谷の彗星のパペットアニメーションのDVD吹き替え版が出るそうです!
(↑PEIKKOさんの記事より)
PEIKKOさんのサイトで通販もあるようですが、アマゾンでも予約が始まっていました。
通常版限定版、限定版はグラス付きで、アマゾン限定特典でクリアファイルも付くそうです。

今日買い物先で見つけたムーミンのカレンダー
買ってこなかったことを後悔してる。
色鉛筆で書かれた優しい絵で、12ヶ月中7枚とスナフキン率がとても高い!
素敵でしょ?
ムーミンカレンダー
アマゾンならまだ在庫がありました。
(アマゾンにはいい画像がなかったのでこの画像は楽天で探しました)
2014/12/07 23:13  魂の叫び TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
