子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
ゲーム色々
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
再び子安不足です… アニメの出番が少ないと淋しいです。

そこで始めたのがこれ
不確定世界の探偵紳士 ~悪行双麻の事件ファイル~
2009年発売、しかも移植版なので元のゲームはさらに古い。
でも子安さんが主役
とにかく声はたくさん聞ける! いまより若い声の正統派イケメンボイスです~。
耳が幸せです

ゲームの方は攻略サイトにつきっきりですww
(私はほとんどのゲームを自力でやろうという気がない)
まだ最初の事件に首を突っこもうというところ。

子安さんの探偵役というと
EVEシリーズの天城小次郎、このゲームの悪行双麻、ネウロ(←一応探偵だからww)
Z/ETAの御宿鷹雪 などが思い出されます。いい役ばかりだ

発売当時の情報を見るとこの先の事件はかなりハードな気配。
年内に終わらせるのが目標です。

恋プリでバレンタイン復刻イベントが始まって、
Android版だった私は未プレイだったので早速やりました~ (ヒビキさんのみ)
しかし…イベントデートが値上げ、アイテムのショップ購入も値上げ
アプリ更新時にさりげな~く値上げしやがって、プンプン
それにもへこたれず今回も課金せずに仕事でクリアしましたよ

初期のイベントは、本編をクリアしていない人にも配慮したのか
2人の関係がまだ初々しい気がします。
チョコを渡すタイミングを一生懸命考える彼女、
会場ではパティシエの血が騒ぐ彼女、
と初々しい彼女を微笑ましく見ていたのですが
忘れ物をしたかも…と彼女を不安にさせておきながら
最高のタイミングで花束を持って登場! (ボイス付き&スチル有り)
ヒビキさん、マジ王子様だわ
サプライズのための口実にしても、不安にさせたのはいただけないが
そんなことはすべて帳消しにする極上の甘い結末でした
アダルトエンドでは久しぶりにお酒が入ったヒビキさんを見た気が…ww

初代アンジェリークのリメイク版情報が来ました~
インサイドさんの記事
 「アンジェリーク ルトゥール」 っていう名前なんですね。
わたくし、ゲームは全くの未プレイなのでそんなに拘りはないですが
(ドラマCDはかなり聞きまくりました!)
キャラデザが由羅カイリ先生じゃないのですね…
ハードは未定らしいですがやっぱVITAになるのかな。VITA買わなくっちゃ。

突然ですが、ハトアリの 特にミラアリのBGMがとても気に入っています。
心をざわつかせたりほっこりしたり、とても心に引っかかる音楽なんです。
オプションでゲーム内の音楽が聞けます。
CDも出ているのですが全曲入っていない気配。お気に入りの曲が入っていないかもしれない。
試行錯誤の結果、ゲームの音楽をどうにか拾う方法が成功しそうです。
しかしゲーム内に入っている音楽がエンドレス演奏なんです…
録音時の切り時が分からないので困っています
成功したらウォークマンに入れて、個人的に楽しむ予定です。

ということで、しばらく籠って悪行さんと事件を攻略しています。
2014/11/16 00:21  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
久しぶりに恋プリのお話
私が唯一やっているスマホゲーム、なんだかんだでずっと続いている。

子安ボイスのヒビキさんの誕生日が10月18日でした。
誕生日イベントはメールでお知らせが来るのでその都度読んでいましたが、
ヒビキさんの誕生日、
推しメンであるにもかかわらず誕生日がいつか正直チェックしていなかったです。
メールが届いたのは
今も開催中のイベント「密着するカラダ~」のヒビキさん用アイテム購入に
貯まったコインをほとんどつぎ込んだ直後でした。ズバリすっからかんでした!
ヒビキさんの誕生日で~すとメールが来て
いつもはバースデーカードを買わないけれど、本命には買わなくっちゃね!
へ、8000コインもするの!? 期限は23日正午まで
そりゃもう焦りましたよ~
ヒビキさんの誕生日があると知っていればコインを残しておいたのに・・・
(イベント「密着するカラダ」の終了はまだ先だったので)
せっせとお仕事をしてなんとか8000コインを貯めてバースデーカードを購入出来ました。
(1度だけ課金しましたが、その後ずっと無課金です!)

ボイス付きバースデーカード、とても良かったです
最近子安さんは悪役ばかりでイケメン兄さんはないでしょ。
乙女ゲームをやってもゲーム上の設定があるので、“プレイヤーキャラ=自分”の気分には程遠い。
その点恋プリは割と“=自分”に近い(と思う)。
ボイスは4つです。
久しぶりに甘い子安ボイスで、しかも自分に語りかけてくれた気分で
ドキドキニヤニヤしちゃいました!

バースデーカードのストーリーはバースデーイベントとは全く違います。
ナース&患者プレイでした)←ネタバレOKな方はドラッグして反転させて読んでください。
購入期限は明日23日の正午まで、ヒビキファン子安ファンは是非聞いてほしいです。

ヒビキさんバースデーイベントのメールは今日が5話目分まで届いていますが
リンクは26日まで有効です。
バースデーイベントはいつも兄弟みんなで企画して楽しませようとしているところがいいですね~。
ヒビキ+王様=ヒビキングで王様ゲームw
ヒビキさんは調子に乗りすぎて周りがあたふたするばかりw
ラストってこんなに甘かったっけ? (他の誕生日イベントを忘れてる)
ヒビキさんらしく王子様と姫で、しかも兄弟の面前で耳うちとはいえ甘い台詞を。
さすがヒビキさんでした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

2014/10/22 17:40  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
ハートの国のアリス Wonderful Twin World プレイ後の感想です。
今のところユリウスとエースのみ。
基本の新装版でこの二人しかプレイしていないので、順序にこだわる私は
他の気になるキャラがいたとしても新装版をプレイしてからにします。
エース以外の他キャラルートでユリウスはどれぐらい出番があるのだろうか。

今回は嵐が来て住人を狂わせてしまうのですが、
ユリウスに関しては非常に良い方に狂ってくれたと思います!
嵐のおかげで、あの陰気で奥手なユリウスが・・・ねぇ (←察してください、裏では自重しませんがw)
ユリウスファンにはこれ以上の幸せはないというもの!
そして
エースルートではかわいいミニチュアユリウスが見れるので、
ユリウスファンは見る価値があると思いますよ~!

なるべく内容を控えようとしてもネタバレになると思うので、大丈夫な方のみ裏へどうぞ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/07/19 18:36  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
恋プリを始めたのは2月中旬でした。そろそろ4ヶ月、毎日楽しんでいます。
ヒビキさんとショウくんを終えて、コメントで良かったよ~と評判を頂いたので、
次に攻略したのはノゾムさん。ノゾムさんも残すところアダルトEDのみです。
ヒビキさんは甘やかしてくれる王子様
ショウくんがスポーツ系好青年
ノゾムさんは芸能界という雲の上の王子様
3人攻略してみて感じたのですが、主人公の彼女の性格がホント嫌みなく良い子でね!
普通に真面目な子で、彼に合わせて背伸びをするでもなく自分を持っているところが好感が持てる。
根っこは同じでもちゃんと彼色に染まっていくのね。
だから個別ルートをやっているときに同一人物に感じないのよ。なんか不思議。

ノゾムルートはウブなショウ君に比べるとかなりアダルティで、(アダルティって言葉があるのかどうか)
甘やかしヒビキさんとはまた違う、自分の心に素直になってからのノゾムさんは情熱的!
後半の旅館での出来事にはビックリ! 
そんな、みんなが見てる前で彼女が恥ずかしすぎる → その後の展開もね。
トップスターの心の闇を彼女の優しさでときほぐす。
ヒビキ・ショウ・ノゾムの3人の中で一番ドラマティックでじんわり感動したのがノゾムさんだなぁ。
過去に頂いたコメントでもあった通り、声が少しおっさんでww
いえ、カズ中井さんは素敵な声ですよ。
ノゾムに外見が似ている某若手俳優さんがいて、でも声がチャラいので
別の俳優や声優さんの声で脳内変換しておりました。

実は恋プリの原作者様やライターさんから
ツイッターでふぁぼされたり当ブログに訪問されたりしていて驚きました。
ツイッターって普通では接点がない人と繋がれるところがすごいよね。

ではでは、5月のイベントまとめ
チェンジ
ヒビキさんとカエデくんの中身が入れ替わって、
いつも怒ってばかりのカエデくんの口から綺麗で物腰の良い台詞がでて、すごく違和感ですww
逆にいつも穏やかなヒビキさんが乱暴な口調に。
カエデのかわりにインタビューを受けるヒビキさんは、カエデを演じるというよりまんまヒビキさんで
王子様スマイルなカエデ、なんて罪作りな(^_^;)
ちゃんとカエデになれてたかな?って、いや、全然違うからwww
ヒビキさんはいつでも医者鞄を携帯しているようですね。
顔はカエデでもそんなことは気にしない医者としてのヒビキさんの行動はとてもカッコイイです。
カエデの顔のヒビキさんは石田さんの声で聞こえるのに(脳内変換の話ね)
ヒビキさんの顔のカエデも石田さんの声で聞こえて、なんで子安さんの声で聞こえないんだろう…
ノゾムさんとショウくんの取り換えっこは、
やたらとクールな外見ショウくんの中身ノゾムさんで、ショウくんがさらにカッコよくなりました!
ショウくんの三白眼が好きなんだなぁ。ノゾムさんも驚くショウくんの筋肉!
笑顔のノゾムさんも新鮮 
運動が得意でもないのにショウくんを演じたノゾムさんも、最後には自分の得意分野(演技)で輝いてましたw
ヒビキさんもノゾムさんも外見が変わっても中の人オーラを振りまいてしまい、
それが期間限定なのがもったいない。

シンデレラクルーズは3人(ヒビキ・ノゾム・ショウ)も頑張ったんです!
ヒビキさんが一番ロマンティックだったなぁ。イルカウォッチングという題材からしてロマンティック
(豪華客船で子安さんと言えばエンツォだけど、今回はヒビキさんボイスでしか脳内再生しなかったな)
イルカウォッチングを見逃すハプニングに怒らないヒビキさんの心の広さに感動し、
見逃しても奇跡が起こるエンディングにさらに感動しました。
ノゾムさんは、ファンの彼女にひやりとしましたが、(ヒビキさん育メンイベントような子の再来は嫌だと)
意外と良い子で一安心。
ショウくんルートは、豪華客船に乗るきっかけからして上記2人と違って庶民的w
それでも逞しくカッコ良いショウくんの一面を見ることができました。

誓いのキス(ジューンブライド)
ヒビキさんルートは分かりやすい嫌な女登場!
ヒビキさんは博愛主義というか、どんな時でも穏やかで嫌な顔ひとつしないからね、
ライバルも勘違いしても仕方がない。
ライバルが散々吠えた分、ヒビキさんの彼女への愛が揺るがないことが際立ってしまったよね。
隣に並ぶヒビキさんが極上の素敵な人でも、彼女がそれを鼻にかけることはなくて
(ライバルとは大違いね!)純粋に思い合っているところが本当に素敵!
名前で呼んでと言っておきながら、言われたら真っ赤になって照れるヒビキさん
アダルトEDが本編のアダルトEDより激甘で、めっちゃアダルティでした!
キャーーー(≧∇≦*)
ノゾムさんルートは身に降りかかってしまった出来事からしてドラマチックというか
非日常すぎて芝居がかっているなぁとw
助けに行く王子様、助け出されるお姫様疑似体験というのも悪くないか。
ノゾムさんって本編でも意外と嫉妬深くて、嫉妬スイッチが入るとかなり熱情的に攻め立てるようで
こちらもかなりアダルティでした

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


以下、課金(宝石)システムについてちょっとした愚痴 (裏に畳みます)

2014/06/09 22:09  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
あまりに古いゲームなので笑ってやってくださいw
ウィルオウィスプ(以下ウィル)は、私が子安ファンになった頃に発売されたゲームで
私がまだゲームに不慣れで、いつかプレイ出来ればいいやと後回し。
昨年中古(PS2の限定版)を見つけて買っておいたものをようやくプレイしました。
そこそこ数をこなしてゲームに慣れてからプレイしてよかった。
ウィルはこれまでプレイしたゲームの中では簡単(短い)でした。
とりあえずイグニスのみ終了、続編「イースターの奇跡」があることを知り即PS2のソフトを購入。
で、無事イグニスのみ終わったのですが・・・
その途中各所攻略サイトさんを回っていたところ、さらに続編があるらしい・・・?
どうやらPSPとDSの移植版(2009年発売)が
通常版のウィルと続編イースターとさらに新規シナリオ追加で1つにまとめて出たらしい…。
知らんかった! 最初からそっちを買えばよかったのか。でも安く済んだからいいか。

イグニスしかプレイしていませんが感想。今更なので平気でネタバレします。

まずとても美麗なキャラに惹かれました。
美麗であるけれども華やかではない、どちらかといえば儚げ。
イグニスを目当てにプレイしているのになかなか出てこない。どして?
ヤキモキしていたら月をバックにセンセーショナルに登場しました。
サラサラの銀髪、うっとりするほど綺麗
昔の子安さんがよく演じていた美麗悪役の最上級版!
ちょっと待て、これは乙女ゲームで確かイグニスも攻略キャラだよね。
主人公の命を狙う敵役で登場するの?
まあ、子安さんなら当然ありだよね。源狼の御影さまによく似てるわ。
というのが第一印象。
当初は訳も分からず命を狙われるばかり。
にも関わらず、接触した分だけなぜか好感度は高いイグニス。
最後に捕らえられた時点で、こんなに好感度は高いのにまだまだ敵にしか見えません!
イグニスが求めていた人形の解放。
真相を知ったハンナは解放を受け入れ命を差し出しても構わないと態度に示す。
イグニスには予想外のことで、困惑の表情を見せながらもハンナに優しさを見せる。
ここからグググッっと突然甘くなった。ようやく乙女ゲームらしくなってきたじゃないか。

イグニスしかプレイしていないのですが、どのルートもおそらく最後は解放のシーンで
最も好感度の高い相手のみ解放が阻止され生き残るのでしょうか。
イグニスは他の人形と違い、解放の実行者。
何百年も解放のためだけに生き続け人形師を殺してきた
その罪の重さに耐えかねていて、その呪縛から解放されたかった。
イグニスの苦しみを知り、最後は泣きながらプレイしていました。
人形たちの最期の言葉を聞き、さあイグニスの番に奇跡が起こって・・・・・・

場面変わってイグニスエピローグ
とてつもなく爽やかで別人のイグニスがそこにはいました。
頬に涙が伝っている状態で爆笑しました。
一体どうした? 何が起こった? キャラが変わりすぎているんですけど?
クールな美麗悪役が魅力的でカッコよかったのに
なぜそんなにハンナを溺愛している? とても世話焼きな人形になり下がっていました。
攻略後にCGのコメントが解放されるのですが
どれも「ごめんよ~あの時はね」と謝罪ばかりで、とにかく笑うしかなかったです。
攻略後にこんなに印象が変わったキャラは初めてでした!

世界観も気に入って、他にもジャックとジルが気になっているので
今月末のツイアリが届くまで引き続きプレイしま~す。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/05/19 18:54  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
恋プリは、ヒビキさんはEDもレベル10も全て達成しました。
2人目ショウ君もすべてEDを終了し、
せっかくだからショウ君のレベル10までとりあえず続けることにして
2人分のイベントとシティーツアーデートをせこせこ進めてきました。
一応ひと区切りついたはずなのに、イベントとデートの消化がめちゃくちゃ大変!
64個とか84個とかかなり大量に集めなきゃいけないのでずっと仕事に追われている。
イベント期間2週間でヒビキさんとショウ君2人分をクリアする大変さと言ったら…
1話ずつ見ていると前の内容を忘れてしまうので、最近は全部集めてから一気に見ることにしました。
集まるまでが大変だけどこれはかなりいい!

4月以降のイベント 夜桜・育メン・合コン・GW のざっと感想
夜桜
 屋形船貸し切りデートはとても贅沢でロマンティック、
 アダルトエンド いくら二人きりだといわれても…ちょっと大胆過ぎやしませんか?
育メン
 おもちゃを集めるデートの方が育メンな内容だった。
 ヒビキさんデートの赤ちゃんは女の子で名前は姫、ショウ君では男の子でした。
 赤ちゃんにもイケメンオーラで甘やかすヒビキさんw
 ヒビキさんに男の子の世話は似合わないと思ったのでした。
 逆も然り、ショウ君にも女の子の世話は想像できないw
 イベントストーリーの方は、初めてのライバル登場、しかも中学生。
 私も心穏やかにはいられなかったです。 
 ショウ君はちびっこに野球の特訓をする話でほのぼの。
合コン
 合コン服を買いそろえて着せ替えごっこをしてしまうのがヒビキさんらしい。
 人並みに嫉妬、というより人並みどころかとても独占欲が強いと思いますけど?ww
 ショウ君の合コンは…どうにも居た堪れなかったです。
GWロングバケーション
 フランス語も話せるヒビキさんのスペックの高さに驚いた!
 ヒビキSideを読むと実は結構心配していたことが分かる。
 彼女が喜ぶと嬉しい・見ているだけで幸せ・結構独占欲強い・やっぱ心配でしょうがない…
 息を切らして探してくれたヒビキさんの愛の深さ、
 やっぱ女の子は愛されてなんぼだよね~と思いますよ。

「恋するシティツアー」のヒビキさんの鎌倉デート
どれもハズレがなくて雰囲気がすごく良かったです!
まったりほっこりなデートでどれもじんわりと幸せがこみ上げてきて
これまでの数ある数十回以上のデートの中で読後の幸せ感がとびぬけて良い!
既にレベル10になっているのでレベル上げの必要はなくなっているんですが
何度もデートしてしまいました。(そして今も)

ヒビキさんとショウ君を比較して
ショウ君は真っ直ぐでいい子、ほっこり心が温まるけれど、照れ屋すぎて全体的に甘さが足りないんです。
愛されていることは分かるけれど少し物足りないのです。
かたや、ヒビキサンは愛情表現が手慣れ過ぎた感はあるがちゃんと表してくれるので甘~い
かなり愛されていることを実感できるので、ヒビキさんルートのほうが満足できます。
最初にヒビキさんの甘やかされに慣れすぎちゃっているというのもあるかな。

1週間も前でしたが、拍手鍵コメY様コメントありがとうございました。
ノゾムは葉月王子っぽいんですか。(←しかし私はときメモはひむろっちしか攻略したことがない
シナリオチケットがいつの間にか貯まっている、もったいないので次はノゾムにしようかな。
このゲームはやめ時が難しいですね

昨日ウィルオウィスプのイグニスルートが終わりました。
えっと…泣いた後に爆笑でした。
特典のドラマCDも聞いて正直ギャップに驚いています。
続編のイースターの奇跡の感想を読んだらこっちもやりたくなってしまった!
感想はしばらくあとで。

最近私の範疇外のゲームでの子安さんの出演情報がたくさん出てきていますね。
ごめんなさい、私乙女ゲーしかできないので把握していません。
子安さんに沢山仕事があって何よりです!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/05/09 12:43  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
ミラアリ発売からまもなく9ヶ月、随分遅れての感想です。
しかもユリウスとエースしかやっていないというww
ユリウスルートをプレイしたのが2月(時間が経ちすぎてもう忘れかけています
そのあと恋プリに付きっきりで隙間でエースルートをプレイしていました。

先にエースルートの感想から。
ミラアリは
エースルートは重い! ユリウスの前にエースはやってはいけない!
と聞いていたので、その通りにユリウスのあとにエースをプレイ。
カラッと爽やかな顔の裏にはドロドロの闇がありました。
それはエースとユリウスの関係にも大いに関わっていて…
違う時間軸が存在して、それぞれにユリウスもエースも(もちろん他のキャラも)存在するという
ミラアリの設定じゃないと描けなかったストーリーですね。
甲斐甲斐しく子供エースの世話をする大人ユリウスもいれば
違う時間軸では大人同士の友人関係なユリウスエースもいる。
ある意味破滅的なユリウスとエースの関係でも、どの時間軸でもお互いを思いやっている二人で良かった。
ハトアリで
ユリウスが時計屋をやっている理由&エースがユリウスの仕事の手伝いをしている理由が
ミラアリで明らかになりました。
ハトアリをプレイ中の頃の私に認識は、まずは時計屋ありき。
エースはハートの騎士の仕事よりも親友のユリウスの仕事を手伝いたくてやっている。
そんな安易な関係と思っていましたが、とてつもなく深く重い理由でしたね…

ということでユリウスルートの感想に移ります。
メインのBEST EDの感想は前に書いているので残りのEDの中で個人的に好きなもの。

同居人エンド
同居人ではあるが恋仲ではない…という振りをして
結局ただの同居人じゃないやんwww
その先の進展を予感させるところが好き。
時計塔エンド
これは切ない・・・
迷って無意識にダイヤのユリウスじゃなくて時計塔のユリウスを選んだ結末。
ダイヤのユリウスにはもう逢えないせつなさ。
困惑しながらも受け止めてくれた時計塔のユリウス。ユリウスの優しさが身にしみます。

ところで先日のファイブレインラジオで、
子安さんがウジウジした役は嫌いと言って、私が真っ先に思い出したのがユリウスでした。
ユリウスってウジウジではないのかな? 

さてさて、来月末ハトアリシリーズの新作が出ます。
ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~
今度はハトアリの続編、ということはミラアリの重~いユリウスエースを引きずらなくていいのね。
双子の世界、双子と言えばディーとダムがいるじゃないかと思っていたら
新キャラ登場! 今度の双子はハンプティとダンプティの別人だったのね!
(ハンプティダンプティといえば某別作品で子安さんがやっていた役、不思議な卵でしたね~)
しかもCVがノブ君じゃないですか!! これは楽しみ(≧▽≦)
クレイジーストームでキャラが変わるらしく、未だかつてないユリウスの可笑しな顔ww
何が起こるんだろう。
ユリウスのキャラクターボイス(5まで)と収録後のメッセージがアップされています。
メッセージの子安さんがすっごいお茶目で可愛くって どうしちゃったの!?wwwwww
このゲームはPSPソフトですが、新作はPS-VITAでダウンロードしてプレイできるらしいです。
進歩してるね~。私はVITAを持っていないので関係ないですが。

どうやら私、ハトアリシリーズがかなり気に入ったようです。
遅れてきた春のような、新装版ハトアリからようやく入った遅咲き組ですが
ミラアリのBGMがいたく気に入って、日常的にあの曲を聞いていたいほど好き。
すごくリラックスできるのです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


ひとつ前の記事の拍手コメへのレスは、
←左の最新コメント欄(4/21の分)、あるいは下の記事のコメント欄からどうぞ。
2014/04/21 14:06  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
昨日拍手の鍵コメで恋プリの話題が出たので、お返事も兼ねて現在の状況。
(恋プリ特典CDの感想を後で追記します。→長くなったので別記事にしました。)

ヒビキさんはアダルトエンドまで終了、アフターストーリーも終了。
メインストーリーはやりつくしたので、
あとはイベントやデートをしてひたすらレベル上げに専念してきました。
イベントはホワイトデーとエイプリルフールとBBQには参加。
アンドロイドで遅い配信組だったので、それ以前のイベント
特にクリスマスはどんなだったか気になる。
あとバレンタインもイベントの進め方が分からなくて諦めたんだよね…。
アルバムのそこらへんのイベントの分が埋まらないのが残念。

アフターストーリーはいいですよね! 感動しました。
アダルトエンドは、まだクリアしていない人のためにネタバレは控えますが
 ひびきさん、いくら我慢できないからってそんなお仕事中に!
これだけで充分ネタバレな気もしますが、子安さんのボイス付きです

あと約200でレベル10です。レベル10が最後と聞いています。
ノーマルエンド条件のレベル5からアダルトエンドの条件レベル7までも大変だったけど
エンディングを全部聞きたいがために頑張れた。
レベルごとのコミュニケーション子安ボイスも何を言ってくれるか楽しみの一つ。
今は春のデートをスペシャルステージが出るまで何度もやり続け、
デートでコインが大量出費なのでせっせとお仕事。
レベル9から10に上げるには好感度を10000もアップしなくてはいけないくて
デートに飽きて心がくじけて
アイテムの中に親密度を一気に5000も上げる「ラブトラベル券」に手を出した。
とてつもなく高額なのでちょっとしたストーリーを期待していたんだけど
特に何もないんだよね。
これだったら楽しく親密度が上がる春のデートの方が良かった。
ちょっと損した気分です。

今はショウ君ルートを進めています。かなり進んで21話です。
2人分のアバターにどうしてもクローゼットが足りなくて、必要に迫られて仕方なく課金しました。
ショウ君はどうやら主人公より年下らしく、本当にいい子!
素直で想いやりがあって周りを明るくするおひさまのような好青年、
というより少年の心のまま大人になった野球少年。
恋愛も手慣れたヒビキさんとは違い、なにかとウブなので
いちいち可愛くて仕方がありません!!
こちらは早めにレベル上げ中。
エンディングを迎える頃にレベル7にしてしまうつもりで、今はレベル5です。

エロ医者と言われるヒビキさんw
個性の違うショウ君ルートに入ってから、ヒビキさんのエロ医者の実感が湧いてきましたw
なにせ子安ボイスなので声はエロいww は置いといて
手慣れすぎててすごく自然に恥ずかしいことをする。
愛があるのは認める、が
反応が可愛いからって、医療行為の振りして恥ずかしく追いつめるとか
ちょっとズルイです。
でもあのニッコリ笑顔にほだされる気持ちは分かるなぁw

昨晩ミラアリのエースルートもキリが付きました。これは後日感想を上げるとして、
恋プリもショウ君が終わったらこれで終わりにして
次は・・・ウィル・オ・ウィスプをやる予定。(←未だにやってなかった!!)
来月ハトアリの新作が出ますがその前にやっておきたい。
途中で他にも出たゲームがあったけど、残念だけどやる暇ないからスルーだな。
PS2が動くうちに美しいイグニスに逢っておきたいのです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/04/06 17:32  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
恋プリの前に、子安さん4月新番組出演情報
「風雲維持ダイショーグン」 一ツ橋重義役
今期は出演多くてホクホクですね~。願わくばチョイ役でなく毎週聞ける役。

ではでは、恋プリ ヒビキさんの進捗状況
ノーマルエンド終了
アフターストーリーすべて終了
親密レベル5 次のレベルまで 4000
コイン 22000

無事ノーマルエンドが終了したので、先にアフターストーリーを進めました。
アフターも1話ごとにアバター追加のために5000コインも必要。
(貯まっていたからいいけど、安易に先には進ませてくれないんだよね~)
しかもクローゼットがいっぱいだと進めない。
クローゼット拡張には宝石が必需、宝石入手は課金するしかない。
頑なに無課金で進める私は仕方なく何かを売却。
クローゼットが10/10でも進めるようにしてよ。

本編とアフター、両方読み終わっての感想。
乙女ゲーもそんなに数をこなしたこともなく、スマホゲームに至っては初めてのわたくし。
購入するゲームよりクオリティは下かなと甘く見ていたのですが、
そんなことはない、しっかり作ってあって良かったです。
ヒビキさんが医者だったこともあって、
ちょうど見ていた某医療系ドラマ2つとシンクロする部分が多かったwww
恋が進んで最終話、弁護士の真木さんのことをすっかり忘れていました。
もしかしてずっと見られていたの??
アフターストーリーはシチュエーションも出来事もなかなか感動的ですらありました。
ストーリー前半で、部屋はゴージャス・車は外車・ドレスまで買ってもらえて
やっぱ金に物をいわせた振る舞いにしか見えなかったものが、
後半にはヒビキさんがとても誠実で、そんなことを払拭させるだけの説得力がありました。
患者の前では優秀な医者でも彼女の前ではタダの男になってしまう、そのギャップ。
ヒビキさんって、デレるというより甘えるといった方が合っている気がするね。
自分が甘えているようで、彼女をイイ気分にさせる褒め上手でもあって。
けれどほとんどからかっては反応を見て遊んでて、やっぱ変態?www

子安ボイス=悪役・イケメン・色気・妖艶増々 というイメージがあるけれど
こういう甘~いボイスもすごく合う声質だと思うの。
きゃ~カッコイイ(≧∀≦)じゃなくて
じわーっと沁み入ってきて幸せをかみしめる、そんな感じ
医者として真剣な態度の時、彼女を守ってくれる時、
こっちはいつもの聞きなれたイケメンボイスで脳内変換。
時々子安ボイスが入るのでホッコリ
ただね、コミュニケーションのトークの声はムウさんにしか聞こえなくって
私の中のヒビキさんのイメージとちょっとずれちゃっているのです。
ま、これは人それぞれということで。

それから、主人公の名前を最初に設定する時に、
あれこれ迷いながら偶然自分と同じ姓を見つけたのでこれで進めていました。
少しだけ自分のことを呼ばれているような気分です。
どうせなら下の名前を同じにすれば良かったかもね。

明日(金曜日)デートで好感度を上げまくってレベル6に上げたいです!
それ以外、毎日の無料チケットがもったいないので誰かを進めてみようか。
ヒビキさん仕様でガーリーとエレガントが高くなっているので、
タケルかカエデが適当なんだろうけれど、この2人はどうにも好みじゃない。
第一印象NO.1のショウにしておくか。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/03/20 16:43  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
子安さんが虹色ですww ブログ更新です。
子安さんがご機嫌でなにより
ゲーム関連で良いことがあるとブログを更新されますね。
出演オファーのゲームって何だろう。
突然のアニメ出演にはもう慣れましたよww

さて! 恋プリ ヒビキさんの進捗状況
シナリオは23話まで終了
親密レベル4 次のレベルまで 2300
コイン 12000

上級レシピもゲットしてお仕事絶好調です!
課金なしでスムーズに進めるには、中・上級レシピは出来るだけ早くゲットすべきですね!
うまく行けば3~4回のお仕事でデート1回分のコインが貯まる。
せっせと仕事、貯まったら気兼ねなくデートできます!

今日は今週から始まった日替わりデートのヒビキさんを一通りやりました。
それこそ金に物を言わせてやりまくりましたww
目的は噂のスペシャルデートなんですが…
全部やればその中の2回に必ず行きあたる・・・わけではないのですね
可能性のある選択肢を選んだ場合の内の、すべてではなく偶然なんだそうです。
まだ土曜の正午まであるのでもう一通りぐらいやってみます。
あとは運まかせ。(結果はあとで追記するかも)
スペシャルには行きあたっていませんが、12回もデートしたおかげで親密度はバッチリ上がりました!
親密度の上がり具合が低いデートもありますが総じて甘々でした!
ちょっとネタバレなので反転
ランチはどれを選んでもヒビキさんらしく
ジェットコースターは意外にもヒビキさんは平気で
メリーゴーランドはまさに王子と姫
散歩は不意打ちがお得意なヒビキさんでした。


追記 スペシャルステージ2つとも出ました!
出るときは親密度がかなりアップします。(他より+400~500)
おかげで親密度レベルが早々に5にアップしました。
嬉しい誤算です(^_^)ゞ

メインルートのシナリオは某医療ドラマ並みに重い展開に驚きつつ
しんみりしていたところにアキラさんのバックキラキラの笑顔に
思わず笑ってしまいました。

弁護士真木さんルートも無料なので読んでいますが、他の人はお仕事の時にしか出逢わない。
ヒビキさんは他の誰よりも物腰柔らかで王子様キャラ。
他の兄弟はどんなストーリーが展開されるのだろうか。
他を知らないけれどきっとヒビキさんが一番だろうね!(他を知らないクセに言い切るww)

前も愚痴りましたが、クローゼットに引き続きガチャも宝石のみになってしまった。
どうにか課金させようとする魂胆が見えるぞ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/03/14 23:49  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
恋プリ ヒビキさんの進捗状況
シナリオは16話まで終了
親密レベル4 次のレベルまで 6700
コイン 4000
ホワイトデーイベント完了(カレsideまで読みました)

いつもヒビキさんの綺麗な首筋に見惚れていますvv
話が進んで今まで見せなかった新たな表情が見れました。
お酒が入った顔、お酒が入ると変わるとは聞いていたが…目がすわってるww 
目を閉じて考え事をしているのか自己陶酔なのか、こんな表情もするんだ。

中級レシピ秘伝書をもっと早くゲットすれば良かった!
コインが貯まるのが早い早い!
ちょうど中級レシピを買ったのとほぼ同じくしてホワイトデーイベントが来ました。
やっとイベントの進め方を理解した。
話を進めるには「恋プリ通信ゴージャス」からエントリーしないといけないなんて
どこにも説明なかった。
前のイベントで私がしていたのはデートしていただけだったんですね
中級レシピのおかげで コインを貯める→デート→ハートが集まる→話を読む
サクサク進みました。ついでに親密度も勝手にどんどん上がりました。

メインルートのシナリオの方は中盤に差し掛かったところ
ちょっとショッキングな話が立て続けに続いています。
ヒビキさんのストーリーが某医者ドラマの内容とシンクロしていると感じるのは私だけ?
顔は○集院先生、腕は朝○先生、そして心臓外科手術
ドラマを見ながら成瀬ヒビキ先生をふと思い出してしまうのでした

かたや甘々なホワイトデーイベント、ネタバレは避けておきます。
最後のボイスはもう少し甘い喋り方が良かったな。ハキハキしすぎな感。
彼サイドはとても良かったです! これを諦めたらもったいない!
彼サイドを読んで
・当初の計画からしてゴージャス!
・やっぱからかっては反応を見て楽しんでいたのか。
 そして 確信犯! 予期してじゃなくて狙ってじゃないの?ww
・自制していたんですね
・なんだかんだでベタ惚れ

ところで、クローゼットの枠追加がコインで出来ないのが残念。
シナリオを進めたくてもクローゼットが満杯だと進まない。
基本無課金で頑張りたいので、仕方なく何かを売って凌いでいます。

さ、イベントがとても早く終わったので、次は上級レシピを取りにいきます。
再びせっせとお仕事です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事は下のコメント欄からどうぞ。
2014/03/08 00:59  ゲーム色々 TB(-) CM(1)
恋プリのドラマCDの感想の前に、現在のゲーム進捗状況。もちろん相手はヒビキさん。
シナリオは10話まで終了
親密レベル3 次のレベルまで 5000
コイン 4000
数着服を買い足してアバターはガーリー5

これまでレベルを上げるためにせっせと仕事をしてはデートにつぎ込んできました。
イベントは数度試しましたが、結局2話目以降に進まないし
全話クリアしてボイスを読むにはコインが全然足らない事に気付く!
(ボイスを聞くにはよほど貯まっていない限り課金しなくちゃ無理なんじゃないのか?)
ナースセット集めにつぎ込んだ分が無駄になった…
それで、イベントはやめてデートにつぎ込んできましたが、ふと考える…
 1.アバターを更に着飾って親密度を上げる
 2.デートを繰り返して親密度を上げる
 3.中級秘伝書を入手すれば親密度が上がりやすくなるから、今は我慢して貯金
どれが良いのか悩んで3に至りました。再びせっせと仕事しています。
ていうか、デートは見あきたんだよねww 
シナリオが進んでいないからデートも深入りはしていません。
ガチャは数回試しましたが、誰が出るか分からないから勿体ない。
ヒビキさんが出るまで試してそれ以外はすぐ売却(半額は戻ってくる)。
1回出て親密度300上がりました。これなら普通のデートの方が確実かな。
ガチャのストーリーでシナリオより先にキスしてしまいました あはは
こういったせっせと作業する乙女ゲーはときメモ以来かも。

ってiphone版の人はこんな悩みはとうに過ぎているんだよね 
あるいはもう終わったか。コツを教えてほしいでーす。

実は、プロローグの第一印象で言うと、個人的に一番好感が持てたのは末っ子のショウでした。
申し訳ないけどタケルとカエデは拒絶ですww
ヒビキさんは正統派王子様ですね~。今のところは!
お酒が入ると豹変するらしいし、ドラマCDでエロ医者とか言われているし
今は上辺だけの王子様かもしれない。どう化けるのか楽しみにしています。

ところでわたくし個人的に、
ヒビキさんの声がどうしても今の子安さんの声質だと違和感ありまくりで、
文章部分を何度やっても今の声で脳内再生される。
そこで強制リセットして若い頃の声をインプットするため「告白」を聴いてみました。
偶然にも“お姫さま”って言うのww あぁやっぱりこっちの声質のがしっくりくる。
これで自分の好みの子安ボイスで脳内再生できるようになったのに、
ドラマCDで現在の声を強制インプットされてしまった! これはどうしようもない。
もう1度「告白」でリセットし直ししなくちゃ。
あと、いちいちゆらゆら揺れるの嫌ですww じっとしていられんのか?www

5人の恋プリンス ~ ヒミツの契約結婚~ ドラマCD 第1巻5人の恋プリンス ~ヒミツの契約結婚~ ドラマCD 第1巻
(2014/02/26)
子安武人、石田彰 他

商品詳細を見る

ゲームでは初デートの最中ですが、ドラマCDでワンランク上のデートを体験できました。
いや、ゲーム内のデートも抜かりないセッティングですよ!
ドラマCDでは夜景の見える超人気レストランでしょ?
女性のエスコートも手慣れたものでw
本当に育ちが良くて洗練されているのか、それなりに経験を重ねてきたからなのか。
やっぱセレブは違うな…
今のところゲームでそれが嫌みに感じることはないですが
ドラマCDの
「行きつけだったらどうしようかと思ったよ」 は嫌みにしか聞こえなかったですよ~w
それにしてもつらつらと甘く気持ちの良い言葉が出てくるもんだ。
実に耳心地良くお嬢様を持ち上げるのがお上手で。
収録後のインタビューをもう1度読み返してみる。
実際に聞いてみて、子安さんの苦悩が分かった気がします。
裏があるように聞こえないように優しい人を演じる難しさ(というよりむず痒いじゃなかろうか)
今のところ、ゲームでもドラマCDでも
真摯に患者の命を大切に思う(人格的に)優秀な医者に見えています。
たとえデートで印象を良くするために仕込んでいたとしても、
それに乗っかってしまった方が気分も良いし楽かな。
ヒビキさんの車は外国車でしたね! ゲーム内で左ハンドルでした。
(ヒムロッチもマサ(セ)ラティだったよね)

ほかの2人では
カエデとショウが言いあって、アイスだカレーだ言っているところが面白かったです!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/03/01 18:50  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
ダイヤの国のアリス Wonderful Mirror World ユリウスルートのBEST ENDが終了しました!
いつ来るか分からない恋プリの前に何としてでも間に合わせたくて
いつもの倍の速さでユリウスルートを進めて、今日(木曜)の午後に終わったところです。
そしたら、夕方にとうとう 恋プリ Android版が配信されたじゃないですか!!
我ながらベストタイミングすぎる 早速DLしました。

恋プリに移る前に、先にユリウスルートの感想を忘れないうちに書いておきます。
ユリウスルートの別EDもやっておきたかったけれど、さんざん待たされたから恋プリ優先。

感想の前に、私もすっかり忘れていた
妖怪アパートの幽雅な日常6巻ドラマCD付き特装版 予約締切が2月21日(金)でした!

ゲームの感想ですが、他の人とは一味違う感想になるかも。
ネタバレもしますのであしからず。そしてかなり長文。
ヘッドフォンで聞いたら台詞の距離感が絶妙ですごく良かったです!
(例えばピロートークとか

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/02/21 00:33  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
新装版ハトアリのユリウスルートがようやく終わりました。
発売から3ヶ月でようやく一人分が終わる、この遅さwwww

VISITOR ENDはHOME ENDより良かったよ~。
こっちの方がより甘かった、ストーリーやイベントも面白かった。
プレイしていて思ったのですが、ユリウスだけやたらと早口に聞こえるんですよ。
台詞が多少他キャラより長い かもしれない?
でもこれは、以前子安さんはゲームは意図的に早口にしていると言っていたので、
(台詞を目で読むのと聴くのの早さの差、台詞の途中でもボタンを押されないように早口で喋るそうです。)
そういうことなのかな。

多少のネタバレも含む感想は裏にたたみます。

これでハートの国のアリスとアニバーサリーが終わったことになるのかな?
(新装版ハトアリはアニバーサリーまで込みだったらしい)
ジョーカーやダイヤは未プレイです。
おもちゃはやったけど、これはメインルートじゃないし。
私はゲームのプレイ進度が遅すぎるので全部に手を出していられないんですよ(^_^;)
ダイヤのミラアリはエースとユリウスのルートが良いときいて
これだけはこの後プレイするつもり。

うーん、恋プリAndroid版が来る前にどうにか終わらせたが、
私も遅くなったが恋プリも遅れている。(今月配信予定らしい)
この勢いでダイヤ(ミラアリ)もやってしまおうか。
ちなみにハトアリはユリウスだけでお腹いっぱいです。
エリオットが気になるけど、そっちをやるくらいならミラアリのユリウスルートをやるよ。

と、やっとミラアリと思っているところへ、次のハトアリシリーズ新作がでるらしい。
『ハートの国のアリス~Wonderful twin World~』 2014年発売予定!
うわーん、次から次へと追いつけないよぉ…

クインロゼと言えば、
アラビアンズダウトが出ましたね。実は買ってない(^_^;)
ハトアリが終わらないことには買う気が起きなかった。さてどうしようか。
そして3月発売予定の 
ロミオ&ジュリエットのベンヴォーリオの収録後メッセージも上がっていました。
ベンちゃんベンちゃんと随分陽気に語っている子安さん、
ベンちゃんが明るいキャラなんでしょうね。(収録後メッセージはいつもキャラを引きずっている)
ふと思い立って前作のロミオvsジュリエットの収録後メッセージを試しに聴いてみたら
こちらは随分とかしこまっていました。

さて、このロミジュリシリーズも前作からやってない。
私の場合、全部に手をつけずどちらか一つに絞った方がいいと思うの。
ちなみに…ウィルオウィスプも積みゲーになっていますww PS2が壊れる前にやっておかないと!

恋プリのバレンタインイベントが良さそうですね。いいなぁ…
公式ツイッターで画像が流れてきて、時折お先にプレイ中の人の感想も流れてきて、
ただただ羨むばかり。
ドラマCDの発売とAndroid版配信とどちらが早いか。

ではでは、多少ネタバレありのユリウスルートの感想は裏にたたみます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/02/07 23:07  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
恋プリ 5人の恋プリンス のiphone版が配信開始されました\(^o^)/
でも・・・私はAndroid版  なぜ同時に配信してくれないの?

公式サイトのスタートガイドでゲームの進め方をチェーック!
気になったのは課金が必要かどうか、
仕事をしてコインを貯めれば課金は必要ないのかな。

ヒビキさん物腰柔らか~ ここ最近では激甘の部類になりそうな予感。
ビシッとイケメンタイプからツンデレや体育会系までよりどりみどり。
ま、私は子安さんだけでいいです。

新装版ハトアリのユリウスルート Home BestEnd が終了したのでひとまず感想です。
ハトアリは初期PCゲー以降ボイスの新録はあったのでしょうか?
なかったのなら2007年発売当時のままなのかな? 声が少し若く感じました。

率直に、いや~~ 予想外の性格でした。
ユリウスは根暗で偏屈で…という設定は知っていましたが
愛すべきキャラでした。
確かに嫌みは言うし部屋に籠りっきりで、健全に明るいタイプではない。
エースと違って最初から仕事部屋に同居でしょ?
息が詰まるだろうに、そのうちアリスもユリウスの“取り扱い”が分かってきて
それからが面白かったです。
面白い! くすっ、フフフ、あはははwwww
アリスのツッコミに何度か笑いました。
ユリウスも根暗で内に籠るけど、実はアリスも似たような性格で
だからこそツッコミどころも的を得ていて、
それに対してのユリウスの反応がおかしくって。

そう、まるで夫婦漫才の様 と思いましたwww
アリスが世話焼き女房にしか見えなくなってきましたよwww

ユリウスのむっつりな行動、これもまた笑いを誘ってですねwww
(あの性格なら絶対に奥手だと思っていたのに、意外にも男性的本能は素直に出す人で驚きました。)
同じ○○○で○ても緊張して何も起こらない
(でもさすがに一線を超えないように我慢していたらしいが)
突然机に押し倒して・・・!? あとから理由を知ったらなんじゃそれwww

要するに嫉妬心から来た行動だったわけですが
ユリウスはかなり嫉妬深くてすぐ拗ねるんですね。
そこらへんが陰険根暗ネチネチ という設定から全く想像つかなくって(それは間違ってはない)
それが可笑しくもあり可愛くもあり、最終的に萌えポイントにたどり着いたりもするんですよ。

まとめ、
意外と笑いの要素がある面白さの中にちょくちょく入る適度な甘さ
噛めば噛むほど味わい深いスルメのようなジワジワくるユリウスとアリスのやり取り。
エースの時には全くなかった感想です。

ユリウスルートはこの世界の核心をネタバレするルートなので
本当は最後の方にやった方がいいのかもしれませんね。

ユリウスルートの他のEDも一気にやって、そのままダイヤミラアリに進む予定だったのですが
恋プリが来ちゃったからな。どうしよう。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/12/11 19:44  ゲーム色々 TB(-) CM(6)
本題に入る前に
『5人の恋プリンス~ヒミツの契約結婚~』
のドラマCDが出るそうです!!

スマホを持っていなくてゲームができない人も、これで雰囲気は味わえそうですね。
子安さんの響さんが入っているのは第1巻 2014年2月26日発売です。
アマゾンによると
【初回生産特典】ゲーム本編で使える特典ダウンロードコード だそうです。
商売上手いなぁ… こういうのに釣られて買っちゃうんだよね。

ではでは、本題のプリンセスアーサーの総評です。
以前トリスタンルートの感想だけ書いています。
どんなことを書いたのか確認してみたら9月9日だった!
要するに2か月前ですよwww

昨日最後のマーリンルートが終わって、
最後にもう一度トリスタンのおさらいをしました。
2ヶ月も前だから内容がうろ覚えだった。
意中のキャラを1番にプレイするのってあまり良くないかもしれないですね。
ゲームの大まかなルールと内容が分かってから満を持してやった方が、
気持ちも余裕を持てるし隅々まで味わえる。
これからはそうしようかな。

ちなみにプレイ順は
トリスタン→ガウェイン→ランスロット→モードレッド→ガラハッド→マーリン
です。
お気に入り順に
トリスタン・マーリン・ランスロット・モードレッド・ガウェイン・ガラハッド
です。

一通り終わった後にトリスタンをおさらいして分かったこと。
トリスタンルートはかなりメインルートからは外れている。
大抵のルートは
フロリアスのお祭りに同行して、一緒にケーキで占いをするんですよ。
そういえばトリスタンはケーキで占いをした覚えがないぞ?
トリスタンルートをおさらいしてみたら
フロリアスは戦で延期され、同行した相手はパーシヴァルでした。
トリスタンじゃないやん!
トリスタンがケーキをぱっくり割って、結果にどう反応するのか・・・
もしあったら気になるww
ま、どうせ鼻で笑われるだけか相手にされないかだろうけど。
それと終章が長かった。最後のお手伝いは実に大人な男性向けなイベントでしたww
あんなのをガラハッドやガウェインでやったら卒倒するね。実際そうなりかけた。

総評なので他のルートの感想も。
王道ランスロットを1番にやればよかったかな。
中の人(おのゆーさん)が熱血じゃないだと!?
それが面白くて(失礼)進めていきましたが
本当に生真面目で紳士で、メインだから甘いとは限らないんですね。
あんなハラハラするED、これが本当にハッピーエンドなの?
ガウェインは一言で言って筋肉バカww
体育会系で分かりやすかったです。他の人に比べれば素直です。
(2度目のプレイであまり覚えていないww)
モードレッドは見た目もイケメンで女性のあしらいがうまいというか、
かなり早くから甘い台詞を吐くのだけれど、それには裏がありました!
私のような性善説で生きている人間は(主人公もそうだよね、甘いと何度も言われている)
このルート、人間不信になります。
良かれと思ってやったことをことごとく裏切られるのは本当に辛い。
ガラハッドは私には好かん!断言!
性格がねじ曲がり過ぎ、素直じゃない、焦れったい、イライラする、扱いが難しい。
総じてメンドクサイ子!
ただしED曲のあとの最後は声がめちゃくちゃ甘かったです!
マーリンは各ルートで魔法使いとして出てきますが、この人を攻略するとなると
態度が軽いし本質を突こうとするとはぐらかすし、なんかズルイんですよね。
一応歴代の王の後見人、主人公に優しいのは後見人としての役目なのか、それとも愛なのか。
最後に王を守ったマーリンが救われるシーンは良かったです。
マーリンの年齢、実は一番気になっていたいたんです! 
予想通り、それ以上のかなりの年齢がいった方でした。

あえてサブキャラについて語ると
ニムエさんがかなり好きです。恋の応援をしてくれて、要所要所で良いこと言います。
モルゴース、とことん悪女でしたねww
折笠さんの妖艶な悪女ップリが冴えわたっていました。
モルゴースは異常なまでに王位と聖剣にこだわっていましたが、
マーリンルートで明かされたことが本当の理由だとしたら…
異常すぎます!
あと、トリスタンルートで明かされた理由も合わせると…
世の中そんな愛の形もあるということで
よくよく考えたら自分の弟であるウーゼル王の事を“あの子”と呼ぶんですよねぇ…
それにしても息子のメドラウトが本当に気の毒でした。
捻くれて冷え切った心を主人公の愛で徐々に溶かして幸せになる
というルートがあったら良かったのに。

全部攻略した後にマーリンのショップで見つけた“ある王の物語”がすごく良かったです。
おそらく元ネタのアーサー王のお話なんでしょうか。
アーサー王の生きた世界と少女が王になった世界が別次元のような、
上手く説明できないけれど。
ショップで水晶石たった1つなので、どんなつまらないオマケかと思ったら
これが一番のご褒美だった気がします。

長くなりましたが、世間から半年遅れのプリンセスアーサーの感想でした。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事をしました。↓
2013/11/02 00:16  ゲーム色々 TB(-) CM(1)
ゲームの取っ掛かりが遅すぎる私、
プレイし始めるのがたいてい発売半年後で、始めてもエンジンがかかるのが最低1か月後。
ま、ゲームへの意気込みがそれだけ低いってことを認めますwww
ちなみに世間がプリンセスアーサーをプレイしている頃
私は源狼のプレイ中でしたwwwwww

まずはトリスタンルート、すべて終わりました!
無骨な風貌からして甘くはないだろうと予想していましたが、
本当に最後の最後まで糖度低いっ!!
デレろとは言わない。
優しい気遣い? それすらどこに??
そもそも主人公を王と認めてないのでハードルが高い。
王なのか女なのか
途中経過をすっ飛ばしてそこへ行きますか!
いつも突っぱねてばかりいたので、いつの間に彼の心を動かしていたのか
良く分からないのが残念。
まさか自分がこんな若い娘に惚れるなんて、って思っていたでしょう。
主人公はせいぜい18歳ぐらいでしょ?

奪うようなキス! 彼らしいシチュエーションですね~。
お互いが気持ちを確認し合って初めて自分自身の気持ちに気付く。
じれったいwww
それが最終章ですよ。それまで本当に糖度が低くて低くて…
エンディングの後の庭で寄りそう2人。
いつも強面のトリスタンの顔が綻んで、
大人の男に寄りそえる安心感がハンパないです!

バッドエンドなんですが、私はてっきり戦いの最中に死んでしまうのかと思ってました。
あんな形で心が離れる終わり方。
別れ際の言葉がとても冷たくて、今度こそ本気で突っぱねられて、
あれはきついです。

トリスタンの年齢って一体いくつだろうか?
前王を崇拝するきっかけとなった時はまだ子供で
騎士になって十年は経っていそう。
円卓の騎士の中では最年長、アラサーってところでしょうか?
そう考えると前王妃ギネヴィア様の年齢、
年の割に若く見えるのか、それとも本当に若いのか。
プレイしながら謎でしたw

更に謎なのがマーリン。
前王の戴冠式を見たことがあるって…!?
魔法使いだからもしかして100歳すぎてもあの若さを保てているのかな??

それらは他のキャラもプレイすれば分かるのかもしれませんね。

すべて終わった後ショップでご褒美のおまけを買いました。
個人的に気に入っているのはシークレットショット、実にお似合いですvv
トリスタンは少し堅めの低音ボイス。それが気持ちが通じたあとは
甘くなるのではなく包み込むような優しさを含んだ大人の男性に。
戦闘シーンでは久しぶりに正統派のカッコいい子安ボイスが聞けました。

さて次は誰にしようかな。ハトアリまでに出来るだけ進めたい。
あ、竪琴を弾く子安キャラとして旅うさぎさんを思い出しましたw 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/09/09 23:50  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
本日御影ルートも終わり、源狼をフルコンプしました~! ヽ(^o^)丿
長い長い道のりでした。始めて8ヶ月経ちましたよww
これまで子安さんキャラを攻略する最短でしかプレイしてこなかった私。
今回は全員攻略しないとルートが開かない、
結果的にフルコンプしたゲームはこれが初めてです。
ベストエンディングは御影さん、ベストキャラクター(一番萌えた)は弁慶でした。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

御影さんルート&特典CDの感想は追記しました。裏にたたんでおきます。

ところでGWの5月3~5日はアニマックスやキッズステーションが無料。
番組表を眺めて子安さんが出る番組を発掘しました。
CSが見れる環境の方は要チェックです。
ちなみに私、アニマックスしか契約していないので
キッズステーションやAT-Xは無料の時しか見れません。
魔法使いTai! OVA キッズステーションで始まります。
 1話だけ無料放送で見れます。(3日の深夜(=4日)
ふたつのスピカ AT-Xで5月1日から始まっています。
 こちらも1話だけ無料放送で見れました。(事後報告でごめんなさい)
・うた恋いもAT-Xで放送してますが、
 実方さんが出る8話は昨日、9話は今日、9話だけ無料。ちょっと遅すぎたか。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/05/03 22:08  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
いやはや、
源狼を買って半年以上経つというのにまだ終わっていない人がここにいます(笑)
ようやく終わりが見えてきました。

義経ルートが終わりましたぁ!! 
これでようやく本命御影さんルートにたどり着きました。
ただいま4章後半あたりだと思われます。
(3章まではすっ飛ばせるがここからは長い・・・)
隠しキャラだけあってこれまでの5人とは全く違う内容ですね。
御影ルートでも戦はあるのだろうか。
皆目見当が付きません!
でも皆さんの感想が良かったということなので、EDを楽しみに待ってます。
ちょうど御影ルートに入ったタイミングでガンダムSEED DESTINYでネオを見る。
子安さん、仮面の男ばっかりやね!!
気付いたことなんですが
子安さんはゲームの時は多少早口で収録すると、どこかで読んだか聞いたことがあります。
ゲームの場合、ボイスを聞き終わるよりも早く台詞を読み終わってスキップしてしまう人が多い。
だから通常の演技より多少早口めでしゃべるんだとか。
私はせっかくのフルボイスがもったいなくて、台詞をスキップすることなくすべて聞いています。
(だから進みが人より遅い)
これまでの人はその点で焦れったかったんですが、御影さんは確かに早口で違和感なく進んでいます。
ベテランの成せる技、ですね。

既にとっくに終わった人ばかりでしょうけど、未プレイの人もいるので
義経ルート&残り4人の感想は裏にたたんでおきます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/04/30 10:58  ゲーム色々 TB(-) CM(0)
ご無沙汰な気がするのはPCをほとんど触らない生活をしていたせいか…

週末に風邪をひいて、土曜日夜から日曜日は頭痛と体中が痛くて完全に寝込んでいました。
起きあがるとめまいで世界がグルグル回るので横になっているしかなく

おかげで 源狼が進みました! (これぞ、災い転じて福となす)

よい子安ファンなら“源狼”なんて半年前にとうに終わってなきゃならないのに
アリスもおえてアーサーをやっていなきゃいけないのに、半年前からずっと源狼ですww
1ヶ月に1人のペースでしか進められない私ww
ここぞとばかりに付きっきり、一気に進んで4人目弁慶が終わりました。
弁慶ルート、とても良かったです!!

生真面目で朴訥な弁慶さんに甘さは求めちゃいません。
態度に裏が無い本心だからこそ、数少ない甘さに〇倍も効き目がある。
真面目さがなぜかお笑いになってしまう、意外な面白さも良かったです。
弁慶役の津田さんの地を這う低音にすっかりハマってしまいました。
でも時々出てくる御影さんの声を聞いて、やっぱり子安ボイスが最高!と惚れ直すのです。
(背中のゾクッと感が違う)

源狼はお楽しみ(御影さん)は後回し、外堀から埋めていく作戦でやっていますが
この順番での弁慶ルートは正解でした。
最後に残した義経ルートに今日入りました。
前半はすっ飛ばして先ほど4章(個別ルート)に入ったところです。
御影さんの出番も選んだ通りの順番で増えています。
目標、5月中に御影ルートを終える!!

追記: 昨晩義経ルートの続きをせずに終わっている4人のBadED回収にいそしんでました。
その中でも弁慶EDは有名な壮絶な最期と同じで、勝手に涙がポロポロ出てました・・・
他の3人があっけない結末だったので、尚更弁慶EDが際だってました。
継信さん(ミキシン)の瀕死の掠れ声演技は上手かった!

春アニメ、子安さんの出番が少なくて淋しいですね

ミニ情報
4月27日 16~17時 BSアニマックス 
名探偵コナンTVスペシャル 黒の組織から来た女 大学教授殺人事件
に子安さんが出ます。
視聴できる方は要チェック!

先日、銀の匙アニメ化の情報のつもりで読んだ記事に、思いがけず子安さんの話題が出てきました!
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/131111/
銀の匙の伊藤監督は、オカルト学院・SAOの監督でもあるのです。

んじゃ、せっかく源狼のやる気スイッチが入っているので進めてきます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/04/22 23:15  ゲーム色々 TB(-) CM(3)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
