子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
毎日忙しくて時の経つのが早いのなんのって!
あっという間に10月になってしまった! 
今年は涼しくなるのが早くて、金木犀が例年より早く香り出したような気がします。

忘れないうちにこの夏の子安さんアニメの感想でもまとめておきます。

アルスラーン ギスカール
ギスカールさん 最後まで出番あった。
強面のようで時々面白い表情のギスカールさん。
苦虫潰した顔とか面白かったわw

総評として面白かったです。
90年代にもOVA化されていますが、個人的には子安さんのナルサスや銀仮面卿が見たかったな・・・
少年王アルスラーンが皆から慕われ成長していく姿、とっても続きが気になるのです!
原作小説を読む元気はないので早く続編もアニメ化希望です。

ヴァンガードG 神崎支部長
先日のバトルは負けてしまったが清々しかったな。
神崎さんは自己完結したからいいけど、振り回された人がお気の毒ですw
負けてもなお颯爽と馬を駆る神崎さんでしたww

銀魂゜ 高杉
今期は高杉さん出演率が今までで一番多くないですか?
しかも先週は高杉さんにゲ○とか、ギャグは絶対にないと思っていたのですが
もしかして高杉さん初ギャグ回だったのでしょうか?ww
やれば出来るじゃん!

乱歩奇譚 影男
作品に対して期待が大きかった分とっても残念だったのがこれ。
影男は悪くないです。優しいいい人かと思いきや次は面白い人になっていて
ギャップがあってむしろとっても面白かったです!
最終回にもいい声で出番がありました。

食戟のソーマ 堂島銀
原作も読んでいたので楽しめました。
後半は堂島さんの出番が減ってしまったけど
マジカルキャベツが見れれば大満足。

オーバーロード ニグン
出番はあの時だけだったのでしょうか? 単発でも結構満足したので良しとします。

残りは省略

毎日忙しくて最近はツイッターすら夜寝る前に見るだけの日が続いています。
今日はPCをつけましたが、本当はそんな暇は全くないです。
情報から取り残されちゃうよー(;_;)

明日は多分LOVE STAGE のドラマCD付き6巻が届くはず。
CIEL11月号に、ドラマCD収録後のキャストトークのCDが付いているので
これも買いに行かなくちゃ!
戦国BASARAのキャラクターCDが出るのでこれはチェック!
戦国BASARAぴあも子安さんと小林Pとの対談が載っているから早く入手せねば!

スタミュに続いて、マギ シンドバッドの冒険 のアニメ化が決定です。
コミックナタリーさんの記事
買ったことはなかったけど、特装版のドラマCDにバルバロッサで子安さん出ていたんだよね。
まだ先ですが楽しみ(^^) 原作読んでおこう!

ではでは~


スポンサーサイト
2015/10/01 02:42  アニメ感想 TB(-) CM(0)
To Loveる ダークネス2nd 8話にザスティンが出たというので配信を見ました。
ニコ動でも今なら無料で配信中。
私はというと
最近大きなテレビに買い替えたのでどうにかテレビで見たいと探しまくって
テレビのネット接続から公式無料配信のページにたどり着く。
大画面&綺麗な画質で見れました~。(PCやタブレットで見るより大満足)

冒頭からザスティン登場なのです。
しかも 「血だぁもっと血を寄越せ!このカスがぁー!」
これ DIO様のパロなんじゃ?ww
ザスティンを見たのはほんと久しぶりで(多分ただのTo Loveる以来)
ザスティンの顔をすっかり忘れていたわww
結構イケメン(予想より若い)でした。そのあともちょこちょこ出番がありました。
イケボな子安さんありがとう(^^)
ツイッターで検索してみたら DIO様にしか聞こえん という声多数。
私はDIO様寄りなザスティン とか イケボなDIO様 という感想です。

先日 白猫プロジェクトのファンブックが発売されましたね。
子安さんの記事も載っていて、会社見学までしている
と心惹かれるけれど、
ゲームを全くやっていない私は買っても分からないよなぁ・・・
ということで買ってません。
でも気になる・・・

発売間近だった アンジェリーク ルトゥール の発売日が延期になってしまいました。
10月1日 → 12月17日 です。 ちょっと残念。
しかし、収録後インタビューの完全版というのがアップされていました。
電撃オンラインさんの記事
(じゃあなぜ最初から完全版をアップしない!
中盤に 20周年の思い出を訊かれ
当時は若手で大先輩ばかりで「この中で!」と思ったのを覚えている。
というのがありますが、今回新キャストの逢坂さんを当時の自分と重ねていらっしゃるのか、
ドラマCD収録が現実になったら、子安さん、逢坂さんに優しくしてあげて下さいね。

おおよそ10日ぶりの更新になりました。今後もこれぐらいのペースになるかと思います。
ではでは~

2015/09/03 23:24  アニメ感想 TB(-) CM(2)
ご無沙汰です。暑いです!
連日35度越えの猛暑が続いております。
先月末のFE祭に引き続き翌週の土日も東京に行っておりまして
ブログを更新する暇が全くなく、2週間ぶりになってしまいました。

その間の子安さんアニメ
オーバーロード4話のニグン
前半の強気の態度はどこへやら
太刀打ちできない相手と分かるや否や
自分だけでもと命乞いをするところが、いかにも子安さんらしい役でww
前半と後半の演技の変化が面白いですw

 ↓ 流石ですね!もう一度確認しておこう。


乱歩奇譚の影男
前回いい男性だったのに、今回は面白い人に変わってたw
子猫と赤ちゃんと爆弾と強盗、奇跡的な巡り合わせw
私はプランBがわりとまともでいい案だと思いました。
ダメだ私が死んでいる が無駄にいい声。
また出番はあるのかな?

ソーマ
堂島さんしばらく出そうもないけど
商店街の唐揚げ対決は好きです。

ヴァンガードの神崎さん
最後の二言三言だけ~? ま、そんなに期待してないけど

子安さんの新作ゲーム情報 イグジストアーカイブ
ふぁみ通さんの記事  子安さん演じるヤマトガは邪神なんだって!

薄桜鬼 風の章 プレイ動画2で武田観柳斎さんが見れるのですが
やっぱこの人怖い、攻略キャラじゃないので多分購入しないです。

そういえば!と思いだしたのが夏の定番、エンツォと湊(豪華客船のCD)
今年は出ないんですね! 
一応確認したら、9月14日発売の小説b-boyに付録CDとしてつくようです。
うーん、子安さんBLCDもこれだけですね。

ところで
乱歩を取り上げた番組が多くやっていて乱歩奇譚よりもこっちのが楽しみだったりする私。
ふと思い出したのですが、子安さんが演じてみたいのは明智小五郎なんですよね。
どうして怪人二十面相の方じゃないんだろう。
子安さんならどっちも合いそうですが・・・

今年はお盆の帰省がないかわりに来週は仕事です。
先日段ボール箱1箱分の大量のBL文庫本の買取がありまして、
その中には子安さんCDの原作本もあったりして
ひとりニマニマしながら作業しました。

ではでは

追記です。
今年、豪華客船シリーズの新作CDが出ないのは
原作の先生が体調を崩されているとのこと。
昨晩コメントで教えて頂きました。情報ありがとうございました。

2015/08/09 15:32  アニメ感想 TB(-) CM(4)
ヴァンガードG 38話 ニコニコで見ました。
神崎支部長が大活躍!! 
いや~滑舌の良い子安さんだぁw 清々しく叫んでいるわ。
なんだか見終わって気分スッキリw 
若い頃の神崎さん? 何があったのかな?
若い3人に直々にご指導なのか、ただ単に若い芽を摘んでる?
ろくに見ていない私が変なことを言っちゃいかんですなww

今日の銀魂 死神篇の高杉もカッコ良かった!!
原作を読んでいないのでまさか出るとは知らず、毎週録画で助かった。
(今期高杉さんの出番多くない? これまでの出演率からすると絶対頻度高い)
死神篇も最初がギャグだったのに、後半はすっかりシリアスに。
高杉は一橋喜々(のぶのぶ)と手を組んでいる…? ようすではなかった。
去り際の息多めの 「あいつか俺か話かりゃしねぇぜ!」
最っ高にカッコよかったデス

ビーズログ9月号にアンジェリークルトゥールのキャストインタビューが載っているというので買ってきたのですが
その記事よりもたっぷりのインタビュー記事が上がってました!
Gamerさんの記事
昔(20年前)のオリヴィエは調子こいてる頃の子安さんww
確かに! あの頃は調子こいてましたwww
賢雄さんとのラジオを聴けば分かる!
私はドラマCDは聞きまくりましたがゲームはやっていません。
昔のオリヴィエ様はドラマCDでしか知りませんが、
以前よりしっとりと大人になったオリヴィエ様も楽しみです。

新イベントスチルやオリヴィエ様のサンプルボイスは公式サイト

ビーズログ、他にもパラパラ見ましたがなんだか見るだけでお腹いっぱいですwww

よーく読むと、近々出る子安さんのゲームはアンジェだけじゃなく
VITAへの移植版として
薄桜鬼 風の章、新装版ハトアリ&ツイアリ、ロミオvsジュリエット も出ると知りました。
とりあえず私はアンジェで満足です。

ではでは~


2015/07/22 23:59  アニメ感想 TB(-) CM(2)
お久しぶりでした。
仕事を始めて(といっても午後のみなのに)
ブログを書く程度の時間すらほとんどなくなってしまいました。
子安さんのアニメは午前中の家事をしながら見ているんですよ~
だから子安生活は継続できています。

子安さんアニメの感想では
ブルーレイ買い替えのごたごたで見逃していたソーマの14話(旦那テレビに録画)
をようやく見ました。
14話は堂島さんの長い演説もあって満足
合間の特番では、松岡君どこ見ているの!?www
松岡君の頑張りに陰ながら応援しながら見ました。
15話も堂島さんの台詞あった
合宿中は堂島さんの出番が結構ありますね~。
15話に偉そうな顔をしているとあったけど
私は遠月グループのお偉いさんの割にそんなに偉ぶってはないと感じるよ。
堂島さんよりよっぽどエリナ様やその取り巻きの方が・・・ゴホンゴホン

乱歩奇譚 3話 影男
キャラ設定を読んで変態役バンザイな気合で臨んだのですが
思いもかけず良い人だったのでビックリ。
ここんとこ悪役ボイスばかりだったので優しい男性の演技は新鮮でした。
温かく見守る声、泣き崩れる演技、こういう子安さんもたまにはイイ!
それはそうと、ここからは苦言
私、乱歩奇譚は凄く期待が大きかったんですよ。乱歩の世界観をどこまで表現してくれるのか。
そしたら名前を借りただけの青少年向け二次創作じゃないですか!!
人間椅子も影男も原作と全然違うんです。
しかし、未成年も見るアニメに原作通りの大人向けエログロは表現し難いことも確か。
なんだか不完全燃焼なのです。

オーバーロード2話のラスト、ニグン登場! ニグンは悪役だったのね (何をいまさらww)
VENUS PROJECT CLIMAX は私は配信版でしか見れません。
アニメ版にコーチ役で出てきましたが何をコーチするの?
アイドルのアピールポイントが視覚化(ロボットかいww)というのが斬新
子安さんってアイドル育成系番組の出演率高くない?

アンジェリークルトゥールのキャストインタビューがB'sLog9月号に乗って入るらしいです。
公式ツイッターでキャスト変更なく名前が載っていたので一安心です。
明日買ってこよう。

今週のイチバンはジョジョのオラオラジオ28回配信分でした!
先日のジョジョプレミアム上映会での子安さんの様子を小野Dが本当にいっぱい喋ってくれました。
小野Dにとって子安さんは憧れだったこと、憧れの感情を持ったままでは敵役子安さんを倒せないこと
小野Dの成長とともに子安さんがどう関わってきたか、
2人の師弟関係が本当にいい話すぎて、思わず泣きそうになりました。
まだ聴いていない方は是非! 私ももう1回聴こう。

1週間後にFE祭が迫ってきました。
私にとってのおそらく最初で最後の生子安さん、満喫してきます。
会場で私を見かけたら(分かるわけないかww) かなり背が低いです!

2015/07/18 19:18  アニメ感想 TB(-) CM(2)
関東地域の放送から遅れること1週間、ようやくジョジョの最終回が見れました。

長かったジョジョ血族の旅 いや、DIO様の野望がついに終わる時が来ました。
子安ファンならDIOサイドで感想を語ってみるのもありかな。
ジョジョの感想 というより DIOを演じた子安さんの感想になっていますww

アバン
初っ端からDIO様絶好調の高笑い
なんかね、この笑いひとつだけで子安さんとDIOのシンクロ率の高さがわかるわ。
勝ち誇った感が溢れ出ているっていうか、どうにも笑いが止まらないってヤツね。
ジョセフ (あえてジジイと言おうw)
魂のクセして随分と長く話せるじゃあないかww
前のアブドゥルの笑顔で激励だけとは大違いだね

OP演出
ツイッターで振り子が9回うんぬん と書いてあってなにか特別な演出があるんだと察して
いつもは飛ばしていたOPをしっかり見ましたよww
OPは本っっ当にいい仕事してますね~
SEも入って迫力もあって、今回の様に振り子9回がザワールドで時を止める演出に繋がってるとか
こだわりっぷりが半端ないですっ!
私、DIO様の(正しくは子安さんの) 「ザ ワールド」 のクリアな発音がたまらなく好きです。

最高にハイってやつだ~
最っ高にイカレてるときの子安さんだ~~www
めっちゃ楽しそうだわ

WRRRYYYYY も久し振りでした。
無駄無駄ラッシュがすっごい早口でまくし立てていて驚いた!
これはマジで!
子安さん、早口言葉とか苦手じゃないですか?
だからここまでやると思ってなかった。(ゴメンナサイ)
小野Dにハッパ掛けただけあるわ。
ロードローラーからのくだりはマジ凄かった!
全身全霊を込めた魂の演技だったわ。
あーいうの、2度やれって言われても出来ない気がする。

ここで、DIOの弱点は慢心と油断だと思うのね。
まさにそう思った瞬間、承太郎とDIOの形勢逆転!
ここからやられ演技への切り替えがまたイイんだよね。
あっという間に溢れ出る小物感www

DIOの「死ねィ」と いちいち語尾にイを付けるところが好きです。
これも原作通り一字一句ってやつなんでしょうね。

DIOいつから勝利と支配にこだわるようになった?
ディオだった時代はそこまでの欲望はなかった気がする。
やっぱ吸血鬼になって全能感を得てしまったからなんだろうな。
なった直後より、100年の歳月は欲望を熟成させる期間になって
蘇ってからの方が支配欲は強くなったんだ と私は思ってます。

しかしなぁ、あっけない終わり方だったよな。
真っ二つに割れるのは1期のデジャブw
最後の最期まで 「このDIOが」 か…

途中は省きます。
DIOの身体が日光を浴びて、砕けて灰の様に散って舞い上がっていくのを見て
ああ、これで子安さんからDIO様が昇華していく と思いました。
最後はあっけなかったけれど、全力を出し切った子安さんに感謝。

という感じで
私が感想を書くと子安さんの演技への感想になってしまうのですwww
キャラの向こうの役者を見る率が高すぎるんですw

イベントでオラオラジオに子安さんの出演交渉をしていましたが、きっと実現すると願ってます!
イベントだけでは絶対喋り足りなかったと思ってる。
子安さんからDIOが抜け切れる前に早めに呼んで欲しいな。

今週からお仕事を始めました。ほんと、今までぐうたら主婦でスイマセン
案の定、PCを触る時間の余裕がほとんどありませ~ん。
ブログの更新もこれから週1になってしまうかもです。
いっそのことブログをやめてしまおうかとも頭によぎりましたがそれはやめておきます。
敢えて閉鎖宣言はしないで、ぼちぼちやっていきます。

2015/06/27 23:52  アニメ感想 TB(-) CM(2)
金曜日は子安さんも出演のジョジョ上映会でしたね。
私はイベントが終わったあたりからツイッターでイベントの感想を読み漁っていました。

地方民・平日・FE祭に当たったからまあいいか…なので最初から諦めていましたが
皆さんの感想を読んで
子安さんのDIO愛の強さに比例し子安さんがとっても饒舌だったようで
イベント料金・子安さんのトークの時間・トークの内容の濃さ
すーーーっごく実のあるイベントじゃないですか!!
この場に立ち会えた人がホント羨ましいです。

子安さんもブログで感謝を述べられていました。
Gigazineさんの記事 
写真があるので当日の子安さんのお姿も 最終回アフレコ後の集合写真とキャストコメントもあり
まとめサイトさんの記事

子安さんの発言が全てDIOサイド!
ふつうにコミックを読み番組を見ると、ジョジョ御一行様がDIOを倒しに行くという描き方なので
大抵ジョジョサイドで見てしまうと思うのですが
DIO役を演っているだけあって、子安さんは完全にDIO視点で物事を捉えている。
確かにそうじゃないと演じられないよね~。

個人的に これ羨ましい!というのが
上映会を見るために小野Dと子安さんも着席
お二人の席より前のお客さんが後ろを向く
子安 「前を向け(良い声で)」 ←これを聞けた人、マジ羨ましい

これ、どこで読んだっけ?↓
このままのDIOの強さだと承太郎が勝てないから、承太郎を勝たせないといけないから
DIOの強さを加減した (意訳) のような話があったそうです。
Wikiにも似たようなエピソードが書いてありますが
悪役を演じるにあたって、主役をかっこよく勝たせるための悪役のあり方を考えながら演じているんですよね。
さすが、悪役歴長いだけあって視点が違う!!
(まさに そこにシビれるあこがれるぅ
そして、完全燃焼して役は昇華してしまう子安さん。
もうDIO様は子安さんの中にはいないらしいです。

ジョジョ最終回、まだ見てません!
満を持して見ることにします!!

ソーマの落ち着いた堂島さんを見て、ジャぱんから年とったなぁ… でした。
ソーマと焼きたてジャぱん、食べ物系&リアクション芸と系統が似ているじゃないですか。
あの頃の子安さんは黒やんという年齢的には青年の役。
ジャぱんは親子そろって大好きで、リアルタイムで見てレンタルして何度も見たからなぁ。
あれから10年ですわ。 宣伝しておきますわwww
 美味しいパンを食べた時のリアクション講座

シドニアの紅雀との戦い、手に汗握るとても緊迫した戦い。
これは原作を読まずに見るのもありだったなと思う。

暗殺教室のガストロさんの出番、あっけなく終わってしまいましたね~
子安さんの高笑いといい感じのやられ具合 子安さんらしいお仕事でした。
イヤラシイ感じの壊れた悪役っぷり、
DIO様や他の役とも全く違っていい味わい出していました。

さて、月曜から働きます! 
専業主婦が長くて働く感覚をすっかり忘れているので
精神的にも肉体的にもクッタクタになるかも(^_^;)

2015/06/21 17:28  アニメ感想 TB(-) CM(2)
アニメディア7月号、
買い物に行くついでに書店によることをすっかり忘れる→夜遅くまでやっている書店に行く
売り切れ!? 焦りました
翌日別の書店で無事購入

子安さんと小野Dのインタビュー記事、すっごく良かったです!
見開きの右半分を読み終わって、私 なぜかニヤニヤしてましたw
キャラクターの絵を見て顔がにやけることはあっても、がっつりトークを読んでにやけるってなんだ?ww
ジョジョという作品が好きすぎる小野Dの、承太郎を演じる意気込みと葛藤と成長
後輩に愛を持ってハッパをかける子安さん
お二人とも自分の役を深く掘り下げて、考えながら演じているんだなと。
アニメを見ているだけでは目と耳に入ってくるものが第一で、役者の演じる姿勢なんて二の次ですもん。
ていうか、こうだろうなと想像するだけで実際分かりやしない。
それががっつり読めて、お二人の役者魂を感じることができました。
声優って役者なんだよね!
役の方が僕を呼んでくれた
名言だ!!
キャリアを積まないと出来ない役、だからこそやりがいのある役。

面白いなと思ったのは、子安さんが
承太郎と花京院の絆より、ジョナサンとDIOの絆の方がもっと強い!
と思っていたこと、そしてぐうの音も出ない小野D。
承太郎目線な小野DとDIO目線な子安さん、
役の立場で常の視点も違うところが興味深かったです。

今回、DIO(ディオ)の少年期から吸血鬼に代わり悪の帝王の最期までを演じた子安さんですが
テラへのキース・アニアンもそうだったな~と思い返しますね…
エリートとして作られた生まれたばかり少年キースから地球国家元首まで
生から死までを通して演じられるというのは、役者冥利に尽きるのでしょうね。

ということで、アニメジョジョの感想
私のところは放送が遅くてまだ46話です。
アニメディアの記事を読んだ後に見直すと、演技のこだわりと熱量を気にしながら見ちゃいますね。
カリスマ性を声に乗せる、まじゲロ吐きそうな難易度です!
でもしっかり伝わってきます。
花京院の最期は泣けたわ、色が徐々にモノクロになって絶命
死ね! じゃなくて 死ねぃ という言い方、一字一句こだわった発音が生きてきますね。
ザ・ワールド発動のブイーンという効果音と画面の切り替わり、表現も凝ってる。
今では5秒は止めていられる でしょ?
「最初は瞬きほどの一瞬しか止められん能力だった」から「ジョセフの喉元にナイフが刺さるまで」
1分20秒でした!wwwwwwww
オラオラ無駄無駄ラッシュの応酬、すっっごい早口だった!
これが訓練の成果か! (驚きと感嘆)

東京ではジョジョとソーマが連続でスーパー子安タイムらしいが
私のところはジョジョはほぼ1週遅れ、ソーマは東京と同じタイミング
なんでや!

ソーマ 10話11話
待ってました! 堂島銀さんのナイスバディ!!
確かに待っていたのですが、破壊力が半端なかったwwww
おおおおおおおお 雄叫びとともに
凄いスペシャルアングルカットで登場ww
原作以上の迫力でした。

そして、恵ちゃんのテリーヌに対するリアクション
マジカルキャベツってここのシーンだったのねww
私、原作を読んでいるのに
これ以外の内容はしっかり覚えているのに
マジカルキャベツだけすぽっと記憶になかったのよ!
しかし、
ジャぱん黒やんのメロ~ンの様な声が裏返るようなリアクションが来るかと予想していた私
意外とぶっとい声でした。

シドニア 
イザナが最近可愛くって。
中性の人種は相手が見つかるとそれに合わせて性変化するんだっけ?
いつの間にかすっかり女性ボディになってww (相手は勿論!)
おばあさんに仕組まれた重要文化財調査というデート
清水寺のようなとても素敵な場所
否応なくロマンチックに盛り上がるイザナに対し、長道が鈍感だから
イザナちゃん可哀想に、そして余韻に浸る間もなく出撃してしまったイザナちゃん。
この先原作を読んでいないのでとても気になります!
最近小林艦長が何を考えているのか分からなくなりました。
この人こんなに攻撃的だっけ?
落合もねぇ、今しばらく時間を稼いでくれよ小林、って海苔夫本人の発する言葉じゃないよね
中の落合だよね

暗殺教室 次回も楽しみ。DIO様もエロいけどガストロのエロさはまた違う。
アルスラーン ギスカール次回予告にいたね(放送直前にこの記事を書いています)

2015/06/14 17:11  アニメ感想 TB(-) CM(4)
今週は新旧取り混ぜてかなり満足な子安さんアニメでした。

順番で行くと
ヴァンガードG 31話 (ニコ生タイムシフト分)
子安さんの役はエンディング直前に颯爽と馬に乗って登場wwww
紫の長髪をたなびかせ~
あ、神崎ユウイチロウ! ああ、前に出た役じゃないか。

美味しんぼ ピザの横綱
子安さんが新人の頃、スナフキンやテッカマンブレードとほぼ同時期の出演で
Wiki先生に 92年 美味しんぼ 鏡洋関 と書いてあるじゃないですか?
これだけを頼りに何話に出るのか調べて、CSで美味しんぼが放送されていることを知ってから
この日が来るのを指折り数えて待ってました。(古すぎてレンタルにはないのよ!)
きょうようぜき じゃなくて かがみなだぜき でした。
力士役なので 「ごっつあんです!」な声かと思いきや
いたって普通の爽やか青年な声です。
鏡洋関の台詞がある一部分をアップしました。

でも悲しいことに、キャストクレジットが 子安じゃなくて子守武人になってしまっているんです。
子守武人

そしてようやくジョジョ。地方民は辛い・・・
冒頭からDIO様登場で、ザ・ワールドも初お目見え。
結果的に初々しい子安さんを見た後のDIO様だったので
20年以上やっていればこんなにも上手く演じられるようになるんだ!
ひっじょーに感慨深いものがありました。
醸し出すカリスマ性、
静かな諭すような口調なのに説き伏せられそうになり全く逆らえない雰囲気、
台詞以外のオーラがばんばん感じられて鳥肌が立ちましたわ!

ジョジョコラボカフェの記事を読みましたが、とても充実していて行ける人が羨ましいです。

最後は1週遅れの暗殺教室19話 皆さんがこれを読む頃には20話を見た後かもね。
子安さんがネウロでも登場というのでそれも楽しみに待っていましたよ!
先にネウロが登場で、ついネウロの台詞の方にばかり聞き耳を立ててしまうのが子安ファンの性
本来の生徒の台詞の方を聞き逃してばかりでそこだけを3~4回リピートしてしまった。
ガストロ、目がヤバい! イっちゃってるわ
つけ銃ってなんやwww
口に銃を咥えながらの喋り方が堪らんわ、ゾクゾクするww
(やっぱ収録のときには口に指を咥えながらやってるのかな?)

このシーンの原作も読みました。
ネウロが出てくるシーンは原作は”字だけ”なんだねw 
同じ先生だから察しろという表現にとどまってて、ネウロが絵で出たのはアニメでのサービスだったのね。
コミックス内の挿絵に合った ガストロさんの銃料理レシピがじわじわくるww

アニマックスのイニDが2ndになりました。
毎日1話の日課で見ているので、突然のキャラデザ変更に違和感!
涼介さんがチャラくなってるの~

アンジェリークのオリヴィエ様の外伝というのがアップされていました。
18歳の頃のオリヴィエ様のお話しが読めます。
オリヴィエ様素敵です 今回の分は前編、続きが読みたいです。

今週は英雄伝説の方のオリビエ様のピアノも頑張ったんですよ~
今回はようつべの方にアップしています。
こっちで記事に上げるのがもう時間切れなので、お暇な方は探してみて下さいな。
PCの時間が取れたらきちんと記事にあげます。

2015/06/05 23:59  アニメ感想 TB(-) CM(2)
7月25日のFE祭 当たりましたーーー!!!
私の初めての、おそらく最初で最後の子安さん目当ての東京遠征です!
長年の夢だった 生子安さんに会える
懸念事項だった旦那の許可も無事に下りました。
子安ファンの皆さんとも是非会いたいです。

暗殺教室の19話「伏魔の時間」に子安さんが出るみたいです!!
公式ツイッターで告知されていました!!

今週の子安さんアニメ

ソーマ
堂島さんキターーーー!
何気に地位はかなり上な堂島さん。
私の予想した声はもう少し悪役寄りのゴツイ声でした。
それよりも意外と真正面な正統派ボイスでした。
あの人、出てくるたびに逞しい体を惜しげもなく見せているイメージがあります。
もっと出てこーい!

忍たま
久しぶりに大木先生の登場でした。
いつものラッキョウとど根性の大木先生以外の一面が見られて新鮮でした。
女性を助けて食事のおもてなしをして・・・ 
ラッキョウの気配がない!? 薄い?? 
天敵の野村先生にはいつもの通りでしたww

ジョジョ
先週のラスト、あれじゃポルポルちゃんが死んでしまったと思わせる描写じゃないですか!!
まだ生きてて良かった。
ヴァニラがチリと消え
(DIOから吸血鬼の血を貰ったばっかりに日に当たると消えてしまう、あっけなかった)
アブドゥルとイギ―の想いがぁああああ 涙々
そしてとうとうラスボスDIO様登場!
相当待たされた気がするが、これで最終回まで充実出来るはず。

ガンスリは一言出演でも声が聞けてうれしいです。
アルスラーンニセコイは子安さんに出てきてほしいけれど
原作が好きなので楽しく見てまーす。
アルスラーンは私が読み終わったコミック3巻をアニメが追い越したので、
その後のギスカールの出番はどうなんだろう。
ニセコイの小野寺さん妹、アニメになったら苦手になっちゃったww

CS放送の イニシャルD と ガンダムW
どちらも終わりが近いですが、
涼介さんもゼクスもどちらも活躍&イケメンボイスなので幸せです

LOVE STAGE!! 第6巻オリジナルドラマCD付き限定版
子安さんが敏腕プロデューサー役で出るそうです。
予約は7月14日までです。 CIEL編集部さんのツイートは画像付き!


LOVE STAGEのアニメは最初はネタとして見ていたんですよね。
思いのほか面白かったので保存してありますww
原作は続いていたんですね。先生はこんど24時間で走る人のお姉さんでしょ?

子安さんがブログでお勧めしていた「彼女は最後にそう言った」
私もインストールしてみました。
2015/05/29 23:57  アニメ感想 TB(-) CM(2)
先日の名探偵コナンが、昔子安さんが出ていた回の再放送でした。
録画する番組がないか偶然番組表をチェックしていて気付きました。
放送開始数分前! ギリセーフでした

「TVドラマロケ殺人事件」 1996年放送
子安さんは 二枚目俳優 那智真吾役
”俺みたいな二枚目”を連呼するいや~なヤツですが
子安さんが犯人じゃないだと!?!?
子安さん=悪役のイメージが付きすぎててゴメンよ。

1996年、子安さんの声も若いはずだ。29才だもんね。
あ、目暮警部(茶風林さん)=武市変平太 じゃないですか!?
茶風林さんの声は今とあまり変わらない気がするのに
子安さんは高杉とは違いすぎる若い声ですね~

シドニア
今週から原作読んでいない話でした。
落合の出番は少ないと予想した割に意外と多いので嬉しいです。
クローン落合が意外と台詞が多くて子安さんの声で聞けば聞くほど
海苔夫の中の落合よりも声で聞こえるクローン落合の方がホンモノに思えてくる。
多分海苔夫の中の落合の方が落合の本性なんでしょ? 

アンジェリーク ルトゥール の公式サイトがついにOPENしました!
私はアンジェリークは未プレイなので(そんな昔は子安さんの名前すら知らなかった)
リメイク版が出ることはとてもうれしいです。
ドラマCDはほぼ全て聞きまくっています。
とにかく、キャラデザがあまりに違いすぎてビックリです!
特にランディが綺麗すぎる。
今風に綺麗なデザインなんですね。
昔をそんなに知らない分私はすんなり受け入れられそうですが、
昔を知っている方は違和感ありまくりだろうなぁ…
一人知らない名前がいる! ブライアンは新規攻略キャラなのか。
キャラデザも変わって声優も総入れ替えだったら泣く!
しかし声は変わらないという情報もあるので一安心。
2015年発売予定
アクション系のゲームができなくて、白猫などスマホゲームもほぼ全滅な私には
恋プリとこれだけが楽しみなんです。
私はこれぐらいのゆったりしたペースでいいや。

我が家のブルーレイレコーダーが購入2年半にして調子が悪くなってきました
深夜は録画して、私が起きている時も5時間以上は稼働させていたので
標準的な家庭よりかなり酷使させていますね。
修理か買い替えか迷いどころです。
今はいつ動かなくなるかヒヤヒヤしながらひたすらダビングしてます。
そのダビングも調子悪くて失敗する状態…

もうそろそろピアノの「琥珀の愛」をまとめ上げなくてはと思う今日この頃。

2015/05/25 17:43  アニメ感想 TB(-) CM(2)
銀魂の黒子野回続編見ました~

とその前に
銀魂ブルーレイBOX のCMが高杉さんです!
ええ声だわ~

結局最後のオチが分かるまで
???マークが付いた状態で見てました。
「同胞よ安らかに眠れ」の真意は?
ていうか、あの同窓会自体が奇兵隊の先回り作戦だったから
高杉本人の意思は何もなさそう。

それでも若かりし高杉さんの声は聞けたし
セリフもそこそこあったので満足。
眼帯していない若い頃の高杉の顔から聞こえる子安さんの声。
見慣れていないからか違和感があったの・・・は私だけ?
(眼帯ありの顔の高杉ボイスは見慣れ・聞き慣れているという意味)

高杉に遊郭遊びのイメージはないわ。
まあ高杉よりも黒バスパロが気になるほうが優先でした。
怖さを紛らわすためにドラえもんの歌を歌うところ
前奏のタタタタタタ を 銀さんの駆ける足音→襖を閉める音 で音遊びしているところ
アニメならではで秀逸! 原作の絵で見るよりも面白さ倍増だよね。

追記 高杉のエンペラーアイも密かに期待していたのに・・・
 
で、結局黒子野は死んでいないのか幽霊なのか?
最後のまた子の叫びは何を意味するのか考えてしまった。

彼が霊だのナンだのに弱い → スタンドが出る温泉宿の話を思い出します。
あの時はなぜ霊のことをスタンドと言ったのか分かりませんでしたが
今なら分かります!

その元ネタ ジョジョは…
DIO様の出番があったことよりも・・・
ポルポルちゃんの満身創痍の死闘
原作を読んだ時も泣いたけど、今回も泣いてしまったなぁ。



劇場版ムーミン 南の島で楽しいバカンス のDVD&BDが
8月5日に発売決定。
豪華版の特典映像に子安さんの気配を感じられない・・・
メイキングにあるのか、少し考えてしまう。

しょこたんがツイッターでちび太の子安さんのことを話してて
イケメン子安ボイスで おしりをぶってくれないか? って言うんでしょ?
白猫プロジェクトをやっていない私は聞くことができないのが残念…
どっかに動画が落ちていないかな~

2015/05/21 17:26  アニメ感想 TB(-) CM(4)
アルスラーンにようやくギスカールが登場ですね。
捕らえたタハミーネ王妃の美貌にやられ、一目惚れした兄(陛下)を諫めてやってくれと頼まれ
はーん? と振り返る顔ww
苦々しさと呆れ顔 絶妙の表情で面白かったです。
兄のインノケンティウス七世 見るからにデキナイ人間
そして兄の尻拭いに走り回る弟 苦労人でしょうね
銀仮面の男、20年前なら子安さんが適役だろうなぁ
漫画を読みながら子安さんの声で聞こえてきた。
銀仮面が言った 誠に王の器 なのはギスカールでしょうね。

シドニア
重力子放射線射出のときの海苔夫の顔
あれは中の人 落合の表情なのか?
とすると落合は相当なことを企んでいそうで怖いです。
ここら辺までしか原作読んでない。
続きを読もうかどうしようか。

今日から一週間 ファイヤーエンブレム祭の申し込み期間!
私は7月25日に東京に遊びに行きたい(詳細は伏せて)とだけ言って
どうにか旦那の許可が下りました。
と言っても旦那の出張が入っていなかったからであって、
この先出張が入ったら行けなくなる可能性もあるということが判明。
子安さんのイベントに行けるのは私の中でこれっきりだと割り切っているので
今回は子安仲間の皆さんと会いたいです。(行けたらの話し)
みんな1枚で注文するの?複数枚注文するの?
倍率高そうだから1枚が無難なのかな~
2015/05/18 16:02  アニメ感想 TB(-) CM(2)
昨日の銀魂見ました。
以前この話は某所で走り読みしただけで内容は特に覚えておらず
私の中では 高杉ヤクルト回 だったのですが
ふたを開けてみれば 黒子野の回 じゃないですかwww

冒頭からワクワクしながら見る銀魂
やった! 攘夷時代の高杉キターーーー と思ったら
なんとよりによって録画がバグっていて高杉の顔にデジタルのモザイクが横切る…
まあいいや、それでいつヤクルトが来るの?
どうしても思い出せない人、幻のファイブマン黒子野タスケwww
ええええ!?!? その声けんしょー先生やんwww
そしてヤクルトというよりポカリ歩狩汗で話は進み
今度こそ高杉がキターーーー
と思わせておいて、おい、またお前かwww
いつも武市変平太の変声器に騙されてしまうw
ヤクルトじゃなくてヤクルコなのね
そこら辺は大人の事情なのねww

子安さんの高杉ボイスはいつもの通りクールでした。
「同胞よ、安らかに眠れ」 イイ声だったわ~
しかし、ほんの少しも高杉にギャグはありえないのね。
周りのテンションの子安さんの高杉演技への影響というか化学反応を少しだけ期待したのよ。
それでも高杉がヤクルコと言うのは貴重。
高杉と他キャラのテンションがあまりにも違うので
もしかして高杉だけ別録りなのかな~と想像しました。

まとめ、高杉ヤクルト回じゃなく黒子野の回だったということ。
次回予告に「キセキの世代」・色分け・黒バスの曲Can doが流れ
さすが銀魂、パロディをやる時は潔いっ!!
娘が言いました。黒バスはサンライズじゃないよ?
そう、今の銀魂サンライズ製作じゃないんだよねww (BNPとかいうところ)
サンライズじゃなくてもジャンプ繋がりだから許されるでしょうよ!

次回、高杉のエンペラーアイも黒子野の登場も
どちらも楽しみすぎます!!

ジョジョにもDIO様の出番がありました。
ヴァニラアイス速水さんとDIO様子安さん 2人の美声共演で耳が幸せです。
速水さんの声も凄く冷酷なのにとっても美声。
地上波では流せられないからとグロいシーンは黒くぼやかしてあるけれど
今回のヴァニラアイスが自ら首を切るシーンもそう。
でもDIO様の顔を黒くしなくてもいいでしょうよ。
いくら日光が浴びられないから暗闇にいるといっても、少しは顔を見せてくれないかい?

その他アニメ感想
ソーマは肉魅が登場だね。私はけっこうにくみちゃん好きです。
そして、裸エプロンの一色先輩の櫻井さんもかなり好きです。
ガンスリのアーロンは良きアニキで、SEEDのムゥさん的な位置かな。
アルスラーンも銀仮面が出てこれば子安さんの出番も近いはずなのに
なかなか出てこない。
ガンダムWのゼロvsエピオンがとってもアムロvsシャアでした。
私のアニヲタの原点…シャアを彷彿とさせるゼクス。
仮面の男がモビルスーツを駆る、見た目も台詞もいちいちシャアに似ていて嬉しくなっちゃいます。
ニセコイ クリスマスの回は原作を読んだ時から好きでした。
この話でいっそう楽の好感度が上がりました。

2015/05/14 14:34  アニメ感想 TB(-) CM(2)
シドニア・ガンスリ・黒バス・みらくるキャット団・イニDでした。

シドニアは
先週海苔夫の中が落合だから・・・と散々愚痴りましたが
まさか、落合クローンの方で子安さんの声が聞けるとは!
とは言っても苦痛のうめき声だけでした。

ガンスリは
やっと世界観を把握、あっちの世界の自分と戦っているのね。
アーロンもあっちのアーロンを撃ったと。

黒バスは
娘から聞いていたが散々な話だったなぁ…
皆で成長を喜びあいチームワークを感じられた先週は見ていても楽しかったのに
今週は真田コーチの失言でガラガラと音を立てて崩れ落ちていったよ。
ひむろっちに似た顔で生徒の名を呼ぶ声は、一瞬ひむろっちに似てる~~と感じたけれど
そう感じたのはあっという間だった。
音響監督の三間さんが子安さんの起用についてツイートしていました。(4月19日分)
赤司青峰のスタートが難しい、心を閉ざす前からだから
の意味が65話を見て意味が分かった。
確かに演技が違ったな。特に赤司の方ね。

今週のみらくるキャット団は1話の再放送で、再び子安パパボイスをたっぷり聴けました。
マミタスの声の杜野まこさんのツイート画像に、子安さんが写ってた!
最初スマホの小さい画面で見たので、前列の帽子の人と勘違いしそうになった。
子安さんは後ろでバナナを房ごと持っている方でした。
隣でバナナを持っているのは春風ちゃん?

イニDリマスター版 (アニマックス)
週末はお休みするけれど毎日1話ずつ見れて嬉しいです。
続きが気になるなら自分の持っているDVDを見ればいいのにそれはしないw
1stを見るといろいろと時代を感じますね。
なつきが言った「(車に)カセットぐらいついているでしょ?」は衝撃的でした。
涼介さんのPCがブラウン管型のデスクトップなんだよねww
リマスターになったとは言え画像はどう良くなったのは分かりにくい。
でも今までの保存状態がそんなに良くないので保存するのです!

子安さんはまだ出てきていないですが
アルスラーンを見ていて、ダリューンのセリフの
「どうぞこやつにお乗り下さい。こやつの脚にはどんな馬も追い付けませぬ」
"こやす"にしか聞こえなかったですw

ニセコイは、クロードは名前だけ登場
原作だと回想シーンにクロード出ていなかったっけ?
(今は手元にないから分からないが)

昭和のスナフキンの声優さんがなくなったそうですね。
私は昭和のムーミンを見ていた世代なので、平成コヤスキンを見るまでは
スナフキンといったらキセルをくわえてギターをかきならすダンディーな人のイメージだったな。
ニコ動の作業用スナフキンを貼っておきます。
ご冥福をお祈り申しあげます。

2015/04/22 22:50  アニメ感想 TB(-) CM(2)
昨年末に購入した∀ガンダム Blu-ray Box II がようやく見終わりました。
購入目的は子安さんのオーディオコメンタリーを聞くことでした。
真っ先にコメンタリーを聞いたはいいが、うろ覚えでよく分からん。
買ったからにはやっぱ全話見るべきですね。
ついでに言うと、期待していたGレコが私にとって不完全燃焼すぎて
∀に逃げたことを付けくわえておきます。

で、ようやく見終わりました。
素晴らしい! の一言に尽きる。
ガンヲタとは言わないまでもガンダムシリーズは大好きで
これまでNO.1はSEEDだったのですが、これからは∀に変えます。

以下、∀についてだらだら語りだすので知らない方は退屈かもしれません。
見たことのない方が(特に食わず嫌いで見ていない方が)
見るきっかけになってくれると嬉しいです。

SEEDは分かりやすくて戦闘シーンも多くキャラも魅力的で、そういう意味では面白いです。
一方∀は
分かりにくい、男女ともに見た目重視のキャラ作りではないので地味、
戦闘シーンどころかどこの世界名作劇場ですか?というぐらい前半は牧歌的
見続けなければ良さは分からないんですよね。
そういう私も前半は退屈で退屈でしょうがなかった。
(だから今回も一応視聴済みなのでBOX1は買わなくても良しとしました。)

後半、ギンガナムが出てきてからようやく勢いがついて面白くなります。
最後2話は怒涛の盛り上がり。
あまりの迫力に、役者の本気の演技の迫力に見ている側の魂が揺さぶられるんでしょうね。
訳もなく涙が出るんですよ。
しっかりネタバレしてしまいますが
ギンガナム家は結局ディアナ様を見限って地球に降りますが
あれって、グエンに協力をしたふりだけで、
今の地球人にムーンレイスの技術力を再現できるわけないと見下しています。
過去にターンAの月光蝶のナノマシンで地球上の文明が滅んだことを知っていつつ
自分がターンXで月光蝶を振りまいて、再び地球文明をリセットさせようとして
ギンガナムの本心は一体何なのか?
結局ギンガナムは武人(ぶじん)として机上のシュミレーションではなく本物の戦闘がしたかった
その欲望の方が勝ったとした思えないんですよね。
最終的に、取り扱い危険極まりないターンAとXは2機ともナノマシンの繭の中に封印。
その時ギンガナムも一緒に取り込まれてしまうのですが…
ま、危険人物も封印されたということで。

最終話の後半では、平和が戻った後日談がしっかり描かれていて
特にディアナ様とキエル・ハイムが本気で入れ替わって
ディアナ様は人間らしく余生を生きる道を選び、その看取り役はロランで。
意味ありげなエンディングなんですが、涙々なのです。

話がBOX2の前半に戻りますが
過去の遺物 核弾頭が爆発してしまうシーンがあります。
遥か過去に地中深く封印した核弾頭を、その危険性を知っているムーンレイスの助言も聞かず
本気にしなかったアメリアの軍人達が取り合ってうっかり爆発してしまうというもの。
放送当時、はからずも原発事故がその後に起こり、そして現在…
偶然ですが核の恐ろしさを内容に取り込んだことは意義があったと思います。

キャラの見た目は地味ですが
それぞれキャラは人間味が溢れていて、それに気付くと面白さは無限大!
前半に出てきたかなり厄介者で変な坊さんになったコレン・ナンダーという男がいるのですが
最後の活躍でやっと彼の行動の意味が分かりあれが本望だったと分かって
実は悪いヤツじゃなかったと知った時の感動!
最後でディアナとキエルが入れ替わり、
ディアナの親衛隊ハリーに思いを寄せていたキエルにとっては
実は念願かなったり!なんじゃないのか?と予想してみたりw
いや、それにしても普通のお嬢さんが月の女王と入れ替わる度胸も凄いよな。
他にも言い出したらキリがなく、内容がとても濃いのです!
スルメの様に見るたびに新たな発見があって見あきないのです。本当に面白いのです。

オーディオコメンタリーは、当初は子安さんのだけ聞ければ満足だったのですが
せっかくなので他の回のも聞いたところ、裏話としてはこっちのが面白かったです!
もっと言うと
オーディオコメンタリーを聞いたらBlu-ray Boxは売却する予定だったんです。
しかし、見れば見るほど面白い、画像も綺麗、読み応えのあるブックレット
手放すにはあまりにも惜しいです。

∀ガンダムの良さが伝わったでしょうか? 
ギンガナムの登場シーンだけじゃなく、出来るだけ全話見て欲しい作品です。
長々とお付き合いしていただき、ありがとうございました。

2015/04/19 17:12  アニメ感想 TB(-) CM(4)
子安さん出演予定の春アニメも一通り出揃いましたが
今のところ声が聞けるのは
みらくるキャット団の夏彦パパ と 黒バスの真田コーチ(監督?)だけなんだよね~
夏彦パパは毎回出るとは限らないし、作品数の割に実質は…

特に残念なのがシドニア
衝撃の1話、海苔夫の中身が落合なんでしょ?
私、原作を読んだのが1期放送時、しかも2期1話相当の巻からは読んでいなかったので
1話を見てもうビックリして
真相を知るべく慌ててコミックレンタルしてきましたよ!
そして読み進めると、
落合は過去の失敗をやり直し、かなり活躍しているのだけれど
やはり落合は海苔夫の中にいるわけで…
子安さんじゃなくて櫻井さんなわけで…
櫻井さんは嫌いじゃないし、悪役でもいい演技をするので問題ないのだけれど…
子安さんの声では聞けないとなると、なんとも歯がゆい。
あ、アニメ1話は原作をかなりかなーりすっ飛ばしていました。

アルスラーンで子安さんはギスカール。
3巻まで読んだのですが子安さんにやってほしかった役がありました。
ナルサス 
今後アルスラーンを助けることになる人物
山に籠って隠遁生活をしているが、実は相当な切れ者とみた。
漫画を読みながら、配役浪川さんも結構イイ線いっているが、
オモロー人間だけど頭脳派な子安さんのイメージにピッタリと思いながら読み進めましたよw
もう一人ベタですが、銀仮面の男
 (アニメ公式サイトのキャラクター相関図でギスカールの右隣にいる男)
もうね、仮面といえば子安さんでしょ?ww
仮面を付けているのには理由があって悪役 というお決まりのパターン
もうピッタリ過ぎてねww 
こっちも子安悪役ボイスで脳内変換して読みました。
でもこの役年齢がそこそこ若いので仕方ないのかな…
それでもこの役を梶さんというのもかなり驚き。

ニセコイ、ソーマ どちらも面白いでーす!
ニセコイは楽は憎めなくて良い子だし、ヒロインの中ではやっぱ小野寺さんがイチオシかな。
奇跡のハプニング映像なOPが何度見ても楽しいです。
クロードすこしは出るのかなぁ… そんなに期待はしてないけどね。
ソーマは2クールあれば堂島銀さん出てくるだろう。
コミックも楽しく読みましたが、料理が本当に美味しそうで
ちょうど鶏料理を作って煮こごりがあったので、ふりかけご飯をやってみました。
今、十傑選抜総選挙というのがやっていて 堂島銀さんも選択肢にあるのですが
私、実は にくみ(水戸いくみ)が嫌いじゃないんだよね~ww

ジョジョはやっとイギー活躍回が巡ってきた。イギー大好きなんだ~!

イニシャルDのHDリマスター版がアニマックスで1stから全て放送します!
少しでも綺麗になった映像で保存し直しのチャンス!
明日金曜日4月17日の深夜(18日土曜)からです。
ちなみにキャストが変わった新劇場版イニシャルDも5月5日に放送です。

今日∀ガンダムのBOXがようやく見終わって、感想を書きたくてしょうがないです!
次回整理して感想を上げます。
そして
オリビエソングは主に「琥珀の愛」の方を練習中です。

ではでは

2015/04/16 22:41  アニメ感想 TB(-) CM(6)
子安さん出演アニメに超人気作の黒バスが追加されました!
おめでとーございます! 

黒子のバスケの帝光編、真田監督役です。

黒バスは娘が大ファンで親子で1期から見ていました。
娘曰く
残念ながら原作を友達に貸し出し中で確認は出来ないが
帝光編はコミック3巻分あるから出番はそこそこあるんじゃないかと。
真田コーチ以外の話だと
キセキの世代がみんなチビッコ(と言っても中1だよね)で見た目が可愛い割に
声はおっさんwww(っていうな~!)
いや可愛かったです。
黒子っち(賢章先生)だけ声を若く演じているのに気がついたよ。
努力して這い上がってきた黒子っち
とっても面白かったです。

みらくるキャット団の2話は
もしかして出番がどっと減るかも…と恐れていたのですが
そんなことはなかったですね。
娘の様子見たさにシール集めを頑張るパパ、娘溺愛のパパ、
カッコいい元アイドルパパというより、
子安さんの可愛い部分が見れて楽しいです。

ガンスリンガー・ストラトス
アーロンのキャラデザをゲームバージョンで見ていたせいか
子安さんの声が聞こえた!
あれ? こんなキャラだっけ??? 確かめてしまいました(^_^;)
世界を飛び越えた先で、同じアーロンらしき人が撃たれていましたが
大丈夫なんでしょうか?・・・

春休み中の一番の楽しみだったネウロが終わってしまいました。
特に、最終2話のネウロを見ると切なくて
神殿の中のネウロが私の好みにどんぴしゃな切なげな顔が堪らなくて
そのあと槍にぶっ刺されて瀕死のネウロ、瘴気で復活のネウロ
飛び去ってしまうネウロ・・・
この流れが堪らんのです。なぜか泣けてくるんです。
アニメと原作が違うらしいと知って気になっているのですが未だに読めていない。

ただいま絶賛コミックレンタル中です!
ソーマ・シドニア・ニセコイ・アルスラーン等などを読んで予習復習しています。
アルスラーンのギスカールは2巻のラストに出てきました。
食戟のソーマは面白くてもう少しで10巻まで読み終わりそうです。
堂島銀は主に3巻に出てきました。
ネタバレになるといけませんが、堂島は主人公創真と少しだけつながりがあったんですね。
次はシドニアのアニメ2期分を読みまーす。

オリビエソング、ようやく聞けました!
子安さんらしい綺麗な歌声、子安さんらしい面白ソング
どっちもありで最高です!

P.S. まだ銀魂見ていません。
2015/04/08 18:41  アニメ感想 TB(-) CM(2)
4月になりました。春アニメが始まりました!

一番乗りはしょこたんのパパ役の おまかせ!みらくるキャット団
歴代パパ役の中で一番楽しそう(^^)
テンション高くて歌って踊って楽しそうでした。
歌って踊って屋根の上
おったるくーんの花形美剣を思い出しましたよ~o(^-^)o
パパさんはとりあえずまみたすに力を与えるために出てきたのだろうから
2話以降出番があるのだろうか…
毎回出てくれるとそりゃ嬉しい!

そしてジョジョでは久々のDIO様のお声!
私のところは放送が遅めで東京より約1週間遅れ・・・
早よ逢いたかったですDIO様(*´▽`*)
長めのアバンがDIO様の台詞がたっぷりで
アバンだけ何度も見返しちゃいました!
暗い中で表情はほとんど見えないのに
声だけで冷徹かつ威厳のある佇まいを感じさせるところがさすが子安さんです。

パパ役とDIO様では正反対ですが
今回の私の好みはパパさんの方です(^o^)

食戟のソーマも第1話が始まりました。
食後のちょっとエッチなリアクションw、
アニメだと動きがある分漫画以上に面白いんじゃないですか?
子安さん演じる堂島銀もOPにいましたね!
コミック3巻からなので出番はもう少し後。

アニマックスで放送していたケロロ軍曹2期が終わりました。
ケロロをリアタイで見たのは多分3期からなんです。
レンタルしていたとしてもうろ覚えだったので毎日楽しく見ていました。
2期の最終回
ガルル小隊から攻撃を受けるケロロ小隊、ケロロと日向家との友情が勝利を導きました。
なかなか感動的だったな。
最後、クルルと対になるトロロ新兵とのハッキングバトル
クルルの声だけど子安さんの本気モードの声で、クルルがめっちゃかっこよかったです

コードギアス亡国のアキト3章公開にあわせ、1・2章の再放送がありました。
1章にはほんの少しだけ子安さん(アンドレア・ファルネーゼ役)が出ています。
久しぶりの美形ですがなにせ出番が少ない。
2章に出ているの? 3章以降に出るのか?
とりあえず来週2章放送を見ます。
追記、3章予告にファルネーゼも少しだけ出ていました。

アニマックスのネウロも最終回が近いです。
先日の電人HAL編、大好きなんですよね~!
謎不足でボロボロのネウロが、最高に美味な謎を食べて復活した時の高笑いがとても印象に残っていました。
そこが大好きなところでもあるのですが
本質は結構泣ける話だったのですね。(ネウロには理解不能でしたが)

またまたアニマックスですが
イニシャルDのHDリマスター版が1stから全て放送するんですよ!
少しでも綺麗になった映像で保存し直しのチャンス!
4月17日の深夜(18日)からです。
ちなみにキャストが変わった新劇場版イニシャルDも5月5日に放送です。

ではでは、レンタルしてきたソーマの続きを読んできます。

実はオリビエ様のキャラソンがまだ聴けていません(^_^;)

2015/04/04 18:56  アニメ感想 TB(-) CM(2)
続々と子安さん出演新番組情報が来てます!

「食戟のソーマ」 堂島 銀 役 

しょくげき と読むんですね、しょくさいと読んでしまった。
ジャンプでグルメ漫画系ってトリコ以外にもあったのか・・・
ていうかジャンプとグルメの組み合わせが異色。

アニメが始まる前に原作を読んでおきたいものが増えてきたな。
シドニアも途中でとまっているし、これも読んでおきたい、
アルスラーンはどうしようかなぁ・・・

ところで、今日ツイッターに流れてきた情報に驚いた!

子安さんのエロソングで有名な
LUCIFER:ルシファーLUCIFER:ルシファー
(1998/04/15)
イメージ・アルバム、大河内咲也(子安武人) 他

商品詳細を見る

この中の楽曲の作曲者が GRANRODEOの飯塚さんだったなんて!
今のグラロデの曲のイメージと全然違うのでビックリ
特に私の大好きな Love Melody なんてとっても爽やか。
でもギターソロ部分を聞くと飯塚さんぽいかもと思えてきました。

DIO様の出番は近いけど、Gレコの子安さんの出番はもしかしてあれで終わりなのかな…


2015/03/23 17:03  アニメ感想 TB(-) CM(2)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。