子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
弾いてみた
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
空の軌跡 FC Evo
皆さんはもう始めているのかな?
ごめんなさい、私は買ってないです。苦手なもので・・・(^_^;)

弾いていても楽しくなっちゃう曲
ゴーファイ!
楽しかったです~(^O^) 
でもビートを刻み続ける左手がめっちゃ疲れました。

調子の悪いビデオカメラに代わり
今回はカメラ機能が高性能らしい私のスマホで撮影してみました。
こないだのタブレットより画質は良いはず。
手の動きと音のズレはどうだろう?
ノリノリで弾くのに比例して爪の音も大きくなるから恥ずかしい(^^ゞ



2015/06/18 09:49  弾いてみた TB(-) CM(2)
英雄伝説シリーズの新作 
空の軌跡 FC Evolution の発売に間に合わせてアップできました。

「琥珀の愛」 とても素敵な曲ですね。
私、ゲームは全くやったことがなくてドラマCDでしかオリビエ様を知らなくて
CDで聴くのが初めてで
この曲もゲームでよく流れていることも知らなかったです。

ゲーム内ではオリビエ様が歌っているていで、実際は弦の音が流れるだけだとか?
そりゃ是非とも歌っているていでなく、ご本人に歌ってほしいですよね~!
それがようやく叶ったのがこの歌だ と認識しております。

ゲームの実況動画のその部分を見たことがありますが、呆れられているオチまでがセットとか。
子安ファンなら 「その扱いは酷い!」って思ってしまいますよね。
あと、ゲーム内の曲は歌になったCDの楽曲より随分と短かったような。
CD化によるアレンジの賜物ですね。壮大になって原曲より素敵です。

今回、いつものビデオカメラが調子が悪く(相当古いです。HDD式じゃないんです!)
初めてタブレットで録画してみました。なので画質も音質も編集もどうなるか分からず
ニコ動にはタブレットからアップできず、仕方なくようつべにアップしました。
音と手の動きがあっていないですね。
しかしこれだけ失敗せずにもう一度弾ける気がしないw
これでいいことにします。


お先に探して聞いて下さったオトキチ様
感想ありがとうございました。 ゴーファイ!も練習中ですよ~

2015/06/06 18:52  弾いてみた TB(-) CM(4)
またまたブログ更新を1週間放置してしまいました
子安生活を放棄していたわけではなく
その間、私はこの曲を練習していたのですよ!
青キジのキャラソン、渋くてカッコいいですね~
演奏するにあたって久しぶりに手ごわいヤツでした!
この音何?? というところ多数、リズムも凝っているし早いし
最初は無理なんじゃないかと思いました。
でも頑張りました! 
終わってみれば弾き応えのあるとっても楽しい曲でした!
うーん、自己満足

ピアノが古くて安っぽくて買い替えたいけど金銭的に無理~
2015/03/06 17:39  弾いてみた TB(-) CM(4)
長官ソング、完成しました~!

健全ロボダイミダラー BD/DVD1巻の初回限定特典に入っていた
又吉長官のキャラソンです。
BD/DVDを購入されていない方、これでなんとなーく雰囲気は伝わるでしょうか。
アップテンポでカッコいい曲なんですよ。
なのに歌詞が酷過ぎるんですwww
でもピアノで弾く分には歌詞は関係ない!

テンポが速すぎて手が追いつかなくてよく間違えています。
2番サビ後の間奏は手抜きでーすw



拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/09/25 14:24  弾いてみた TB(-) CM(3)
弾いてみた 久しぶりですね~
子安さんの新曲が出たと聞けば弾かずにはいられない!!
先に出たのは又吉長官songでしたが、弾きたい方から先に弾く!

スピードが速すぎていっぱいいっぱいなので、多少遅く弾いています。
One Day と同じくらい速さに苦戦しました!
お気に入りは3分55秒すぎ~大サビ前のしっとり美声部分。



当ブログの新しいお客様は弾いてみたシリーズをご存じない方もいるかもしれませんね。
子安さんの曲をピアノで弾くのが趣味で、キャラソンやWeiβ等これまで40曲以上弾いています。
過去の曲は弾けなくなっているもの多数
よかったら 弾いてみた からどうぞ。

この後は長官ソングの練習に移ります。あれはあれでまた速すぎて難しい。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2014/09/10 17:24  弾いてみた TB(-) CM(2)
先日「DRUG」を練習中に、ふと季節がらクリスマスソングをアップできたらな…と思い立って
なにげなーく呟いたらリクエストを頂いたので頑張ってみました!

ゲムドラソングの「あなたに出逢えてよかった」です。
ご存知ない方はこちらの 
限定ゲムドラBOX スペシャルナイト3 の動画を見て下さいね。
4分少し前からこの曲、カワイイ&くねくね子安さんが見れますvv
久しぶりに見たけどとてつもなく萌えました
この時声がカッスカスなんですが、頑張って歌っています。
やっぱゲムドラはいいわぁ!! (私はユニットWeiβよりゲムドラ派です

前置きが長くなりましたww
練習時間が短かったので(3日で仕上げた)短縮バージョン
そのかわりクリスマスっぽい音色で雰囲気を出してみました。


ところで、私が思い出した もう一つ子安さんのクリスマスソング
すっごいマイナーですが
「LOVERS CHRISTMAS~2度目のクリスマス」
今は亡き本田知恵子さんとのデュエット曲です。
1990年発売の「エブリバディーズ・クリスマス」というCDに入っています。
デビュー間もない頃の若々しい声です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/12/19 17:31  弾いてみた TB(-) CM(2)
年内アップどうにか間に合いました。
子安さんのエロソングとして有名な 「DRUG」
子安ファンにはおなじみですね! ご存知ない方はこちら

弾いている時はイイ感じだったのですが、聞いてみると全然官能的には聞こえません。
表現力とは難しいものです。
ピアノを修理して鍵盤の調子は良くなったのですが、未だカメラの調子は悪く
なんか雑音入っているし…


子安さんのクリスマスソングをどうにか年内にアップできるよう、目下練習中です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/12/14 18:36  弾いてみた TB(-) CM(2)
久しぶりの弾いてみたです。
随分前からテキトーに弾いていた曲でしたが、子安ファンの方からのリクエストがあったので
アレンジをきちんと完成させてアップしました。

この曲は「幕末恋華・花柳剣士伝」という乙女ゲームの
庵さんのキャラソンなんですが、
このゲームのことは全く知りませんっ!wwwww

良い曲なんですが地味なのです。
個人的には4分20秒すぎのサビに入るところの和音の聞き取りに苦労したので
前半はいくら退屈でもできればそこまで聞いていただけると嬉しいです。


最近電子ピアノの調子が悪くて、鍵盤がパコパコ聞こえてイヤ!
買い換えるお金はない、しかし古いので修理で直るかわからない。

もう1曲練習しています。年内アップを目標。
追記:この曲結構マイナーだから知らない人いるかも。
動画を見つけてきました。45秒からサビだけ聞けました。


幕末恋華・花柳剣士伝 キャラクターソング Vol.1幕末恋華・花柳剣士伝 キャラクターソング Vol.1
(2007/11/14)
ゲーム・ミュージック、庵(子安武人) 他

商品詳細を見る


拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/11/13 12:00  弾いてみた TB(-) CM(4)
弾いてみたシリーズ、久々のWeiβでございます。

Weiβは活動時期が前半後半2回に分かれていますが
本来は前半のみで終わるつもりだったんですよね。
(リアルタイムではないので詳しい方お願いしまーす)
「Last In My Winds」 はアルバム Das Ewige Dasein の最後の曲。
歌詞からも名残惜しい雰囲気が伝わってきます。
でもあっさり再結成してしまいましたが…www

LIVE映像を久しぶりに見ました。これは本当に泣ける!
この曲が終わった後マイクを置いて(決別の意志)最後の挨拶をしたあと
オルゴールが流れてみな壇上に上がっていくんですよね…
4人で肩を組んで奈落に降りて行きました…(涙線崩壊!)

前置きが長い! という「Last In My Winds」です。
1度きりでいいから再結成してくれないかな。


拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/07/15 22:38  弾いてみた TB(-) CM(2)
イニシャルDシリーズは一旦これで終わり、
締めは高橋兄弟のキャラソンでED曲でもあった「奇蹟の薔薇」です。
できれば5th Stage 配信中にアップしたかったんですが間に合わなかった…



拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


2013/06/13 17:45  弾いてみた TB(-) CM(2)
お休みが明けましたww
半年以上放置した懸案事項にキリが付いたので復活です。

3月からずっと練習していた子安ソング数曲をボチボチあげていきます。
第1弾は
伝説のゲーム Darling のOP曲 「一億分の1センチ」です。
全体的に早くて手が追い付いていかなかったのを練習で克服しました!
今回もバックになんとな~く聞こえます。
(間奏に原曲が聞こえないと間抜けだったので原曲もさりげなく参加)



拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/05/27 18:41  弾いてみた TB(-) CM(4)
イニD涼介さんソング 第3弾 「この道に」です。
この曲は知らない方もいるかも、アニメの中では流れていないような気がする。
そこらへん詳しい方いるかな?
例の高橋兄弟のCDには入ってます。
これもリクエストを頂いて弾きました。その方のお手伝いができればと思って頑張ってます。
他にも奇蹟の薔薇とか数曲依頼されていますが、この曲で一旦お休みです。

[高画質で再生]

イニD 涼介さんキャラソン 「この道に」 を弾いてみた [動画]

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/03/02 00:05  弾いてみた TB(-) CM(7)
イニD涼介さんソング 第2弾 「気ままな風に吹かれ」です。
既にニコ動にあげたので気付いた方もいたかもしれませんね。

この曲はリクエストを頂いたので、改めて聞き直して練習を始めました。
今まで聞き流していてすいませんでした!!
すごく伸びやかな美声だということに今さら気付きました。

この曲が入っているCDに子安さんから寄せられたコメント
「涼介であって涼介ではない子安であって子安出ない微妙な位置関係が丁度良かった」
中間の立ち位置で歌っているってこと?
サインが逆さまです! 世に出回る前に誰もチェックできなかったんでしょうか。
イニD 5th 復活で再び涼介ブーム再来!

[高画質で再生]

イニシャルD 涼介さんキャラソン 「気ままな風に吹かれ」 を弾いてみた [動画]

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/02/24 17:00  弾いてみた TB(-) CM(4)
2ヶ月ぶりの子安ソングピアノ動画です。
12月に続けてアップの予定でしたが、チャンスを逃したらそのままズルズルと・・・

今回は 頭文字D 5th Stage のアニメ化を祝して高橋涼介さんの曲にしてみました。
一番好きなのは 「BLACK OUT」 
この曲は INITIAL D VOCAL BATTLE SPECIAL feat.TAKAHASHI Bros.RED SUNS に入っています。
子安さんの歌声が低音すぎてこもって声が聞こえにくい、でも素敵だから許す!
ユーロビートの曲を果敢に挑戦、数年前にも1度試しましたがお手上げでした。
今回は何かが閃いたのか、どうにかアレンジを見出しました。
そのかわり原曲に後ろで参加してもらうことが条件。(^_^;)
ユーロビート独特の超高速のリズム“ッチャーッチャーッチャーッチャー…”
が聞こえないとすごく間抜けに聞こえるんです。

涼介さんの曲はあと2曲子安ファンの友達から依頼されているので、引き続き練習中。

[高画質で再生]

イニシャルD 涼介さんキャラソン 「BLACK OUT」 を弾いてみた [ホスティング]

子安さんがブログでも宣伝していた
涼介さんがFCに乗ってバトル、しかも恋愛絡みの話はそろそろですか?
早く見たいです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2013/02/11 00:30  弾いてみた TB(-) CM(4)
子安ピアノ曲にせっかくやる気が出ていたというのに先月は忙しくてアップできませんでした。
やっと時間が取れたのですかさずアップです。
今月もう1曲アップできるよう努力します。

この曲はファンになってかなり早い時期から弾いてました。
アップしなかった理由は、どちらかと言ったらマイナーな曲だから。
(そんなことを言ったら、この先マイナーな曲ばっかり)
いいんです。ピアノ曲アップは布教活動の一環、マイナーな曲こそ知ってもらいたい。
この曲は子安さんには珍しくアップテンポでヒーローソングっぽい。
カッコいいですね~!

[高画質で再生]

子安さんの Z/ETA主題歌 「DEFEND THE TRUTH」を弾いてみた [ショッピングカート]

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/12/04 14:51  弾いてみた TB(-) CM(4)
どしどしアップしていきまーす。
今度の曲は、秋から冬にかけて聞きたくなる子安さんのアルバム 「White Kiss」より
「君のそばにいたいよ」 です。
少しだけ季節を先取りしました。
11月にアップした方がベストな気がしたのですが、他の曲が間に合わなかった。

もし願いが叶うなら、自分の隣に子安さんが座ってこの曲を歌ってくれたら
萌え死ぬかもしれない!
心がホッコリ温まる歌、胸いっぱい幸せになれる歌、私の中でベスト3に入る歌。

仕上がり8割でしたが(本当はもう少し練習したかった)次が控えているので上げてしまいます。
[高画質で再生]

子安さんの 「君のそばにいたいよ」 を弾いてみた [バックアップ]
某動画サイトのコメントで私の手のことを書かれてましたが、
私は子供の時からなぜか実年齢より手が老けて見えるんです!

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/17 16:32  弾いてみた TB(-) CM(2)
久しぶりの弾いてみたです。予告通りアップ出来ました。

この曲は私にとって運命の曲。子安ファンになったきっかけの曲。
きっかけの曲はもちろんこれ1曲ではないです。
他にもあるのですがこれだけは思い入れが違う。それは

この曲で子安さんに落ちたので!
 
いつ聞いても胸がいっぱいになるんです。
詳しいいきさつはこちらをどうぞ。(2年半前の記事)
この昔の記事内で書いてあるあり得ないほど爽やかな子安さんの画像はその後めぐり合いました。
Weiβ写真集 Du lugst の中の、
子安さんが青と黄のクジャクのような柄のシャツを着ている画像です。
お手元に写真集をお持ちの方は是非ご覧下さい。ああ!という画像です。

この曲は以前から挑戦していましたが、冒頭に難所があって
その速さは無理!! というのを何度も練習して克服しました。
それでも最後に失敗してます。 弾いていても胸がいっぱいになります。

[高画質で再生]

LUCIFERの「Love Melody」を弾いてみた(cv子安武人) [専用サーバー]

ちなみに、LUCIFER といえばあの曲も練習中です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/10/03 16:25  弾いてみた TB(-) CM(8)
キリリクのゲムドラソング第2弾 「星月夜」です。
この曲は私にとって癒しソング。
特に疲れた時、精神的に凹んだ時によく聞いています。

少しだけ弾き直したいところがありましたが、時間がないので一旦これでアップします。
また最後のアレンジがベタでつまらない…
予約投稿でした。



拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/04/28 16:00  弾いてみた TB(-) CM(2)
お待たせしました。
10万ヒットキリリクでオトキチ様よりリクエスト頂きました
ゲムドラ・トンブレラソング 「Start Again」 のお披露目です。

ゲムドラソングはビートの凝った曲が多いので、ピアノアレンジがしにくい曲ばかりなんです。
「バラシ」 はカッコいい曲が多くて大好きなんですが、ろくに弾ける曲がない…
そんな中割と弾きやすかったのがゲムドラベストの 「Start Again」 と 「星月夜」 です。


自分で弾いた曲を客観的に聞いてみると、何かがちょっと足らなくて不満。
最後のアレンジをもう少し凝れば良かったです…

ずいぶん前にも書いたことがありますが、この曲は私の子安さん1番の美声ソングです。
普通の子安さんファンと感覚がずれてますよね~。(百も承知の上) 
ゲムドラ・トンブレラの子安さんが一番好きな私にとって、よほどのことがない限りしばらく不動の1位です。
昨日も「ゲムドラ5周年イベント」と「不完全燃焼」を見ていました。
歌って踊る子安さんです!
子安さんの着ていたTシャツが可愛くって欲しいなぁと呟いたら、友達が持ってますよって!
羨ましーーーーーーい!! 画像綺麗じゃないですけどこちら ↓
ティーズファク鳥
子安さん直筆のイラスト(自分の似顔絵)特徴つかんでますよね!
そしてティーズファク鳥って書いてあるの! はにかむ顔もカワイイ、イラストもカワイイ

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
2012/04/20 15:49  弾いてみた TB(-) CM(3)
2日前夏休み前にアップできるかどうか、と言っておきながら
子供の学校が今日から半日だと気付いて、昨日のうちに大急ぎで仕上げて撮影完了!
急いであげる必要があったので間奏は省略しました。(←間違えてばっかりだった。)

初聴きから弾いてみた動画をアップするまでの記録更新です。
なんと1週間を切った!

カパエルのキャラソンというよりも子安さんが歌う「ふれあい」ですよね。 
ピアノで弾くために何度も聞き込む必要はあるけど、そんなの関係無く
男臭~いカッコいい声にしびれまくってヘビロテ中。
普段のトークの声があれで、でもここぞの時には本気の良い声が出せる。さすが声の職人。

それでは再生画面は裏にたたみます。拍手ありがとうございました。
(撮影時の逆光補正のせいで画面が白いです。次から逆光補正は止めよう)
(こんなに体が映ってた! 恥ずかしい
2011/07/12 09:31  弾いてみた TB(-) CM(3)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
