子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先回の続きです。1曲ずつ感想を語っていきます。
これはあくまで私の感想ですので、人それぞれ好みもありますし、あくまでも参考にどうぞ。

先回も書きましたが、冬の恋愛模様の1ページが切り取られた という感じでしょうか。
恋愛の進展状況での歌詞の違いに納得したり…

そう、私は子安さんとの疑似恋愛モードでこのCDを聞いてるので、
「子安さんがこんなこと考えてるのかなぁ」 と思いつつ
(だから、妄想はなはだしいってば!)そんなこと思っちゃいけません。作詞は女性の方です。
3曲目と6曲目はピアノによる instrumental です。ピアノが趣味の私は即惚れ込んで弾きました!

1.Walkin' in the happiness ★
  優しく包まれるような穏やかな曲。子安さんの声が甘いです。
  恋愛が始まって間もない感じの2人 かな。 この幸せが続くといいなという曲。
2.profile ~遠い横顔~ ★
  淡々と歌ってる中、ときどき切なさを感じる曲。(だってじっと我慢の彼だから)
  男性の方は好きでたまらないのに、女性はデート中に他の人からの電話を待っている様子。
  こんなに近くにいるのに、心は遠い。じっと我慢の彼。
3.first impression ★
  ピアノとストリングスの素敵な曲です。(instrumental )
4.いつか君に ★★
  子安さんの低音がのびやかに響いて好きです。ゆったりしているけど妙にリズムが気に入った。
  君と出会って運命が変わった。「ダッテ、フタリ、タブン、コレハ、運命」 
5.YES ~ここに永遠がある~ (OVA「ふしぎ遊戯-永光伝-」エンディングテーマ」) ★
  私はこの曲がここに入っていても、意外と違和感がなかったりします。
6.second impression ★
  こちらはピアノのみ。私はこっちの方が好きかな。
7.君のそばにいたいよ ★★★
  これがまさに甘えんぼ子安さんを思わせる曲。タイトル通りです!
  こんな風に優しく守って包んでもらいたいものです。いいえ、逆なんです。
  包んでもらいたいのが男性の方、という歌詞。心の底から幸せな気分になれます。
8.White Kiss  ★★★
  実は別れてしまった後の曲。彼女の幻を街の中でつい探してしまう…。
  この曲はいつも泣けてしまうんです。(涙腺弱すぎ)
  男の人って別れた後も結構引きずるっていうじゃないですか。
  この歌の場合、1年も引きずっているのか。(←と冷めた自分が言う)

とりあえず全部の曲をピアノで弾きましたが、2と5はちょっと難しい。
8の White Kiss と 6のインストを弾いてみました。

甘~い子安さんの声で心の底から癒されて、ほんわかあったかい気持ちになれる1枚です。
スポンサーサイト
2008/11/26 16:20 White Kiss TB(-) CM(0)
今日は購入してそろそろ1ヶ月になる 子安さんのCD 「White Kiss」 を語ってみようかと思います。

2001年冬の発売のCDなので、すでに持っている方は笑ってスルーしてやってください。
持っていない方はこの季節にぜひお勧めなので、上のタイトル名をポチっと!

このCDは冬の恋愛模様をコンセプトにした作品で、バラード曲集ですね。
子安さんのキャラソンは 役になりきった状態で演じながら歌ってますが
これは 子安さん本人が歌っている 感じなので、言いかえれば
子安さんとの疑似恋愛を体験できるわけで!(妄想はなはだしい)

以前VOICEキャラビーで 「ずっと側にいたいもん!」の名セリフがありましたが、
素の子安さんは 意外と甘えんぼさんだと思うんです。そう思いながら歌を聞いています。
子安さんの声がホント甘くて優しいです。心の底から癒されるいい声です。

それでこのCDはミニ写真集のようになっています。黒と白の対の写真です。
黒いシャツにパンツスタイルと、白いセーターとパンツ(そして素足)。
黒はクールでかっこいい子安さん、白は優しげでなぜかかわいい
白い部屋でベッドに座ってタバコをくわえてカメラ目線の写真があるのですが、
すっごい素足に萌えます!
あと寝顔もあるんですよね。この写真は某動画サイトでも時々見かけます。

続きはまた今度。
2008/11/25 16:30 White Kiss TB(-) CM(0)
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。