子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
これまでに聞いた子安さんのBLCDをまとめてみました。 修正追加は赤字
タイトルにリンクが貼ってある場合感想ページに飛べます。(いずれ感想ページとリンクさせます。)
自分の為のリストでもあるので多めに見て下さい。

以前は“子供がいるのにBLCDが自宅にあるのはマズイだろ!!”と自粛していた時期があったのですが、いつの間にかタガがはずれて、あれよあれよと増えていきました。
でも見つからないように管理はしています。
(CDは即売ってしまうので手元にあるのはほとんどないのです。)

以前もBLについて議論したことがありますが、あくまで子安さんの演技を聞くために聞いています。
BL大好きの腐った人間ではないつもりです。
BLを聞く人=腐っていると思っている人にはどうしようもないですが…。
BLCDでの子安さんの演技はある意味聞く価値があると思いますよ。ホント!

沢山あるので裏にたたみます。我ながら驚く量、既に内容を忘れているものもあり
スポンサーサイト
2010/11/23 14:53  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(2)
これまでに集めた子安さん出演のアニメ等DVDと、書籍、ゲーム関係です。
私はケチなので、単価のお値段の張るものは基本的に買わないのです。
アニメのDVDは本当に欲しいものしか買わない。基本自宅で録画。
ただし古いものは安くなっているので買っちゃいます!
ゲームはビックリするほど少ないです。プレイする時間が全然作れないんです。

アニメDVD・OVA (自宅の録画リストは入っていません)
地球へ…(全巻) + Expansion DiscⅡ 初回限定のプレミアムファンディスクも所有。
 子安さんを知るきっかけとなった作品、とにかくキースが好きでした。
Weiβ Kreuz Gluhen 1~6 + IN FLAMES + 全巻購入特典スペシャルDVD
荒川UB 1期 1~3巻  2期 4・5巻 
ムーミン谷の彗星 (同じくオーディオコメンタリー目当て)
アンジェリーク Twinコレクション1 オスカー&オリヴィエ
 (堀内さんとのトークでの子安さんの手がきれいすぎる!!)
ハイスクール・オーラバスター 光の誕生1~3
天使禁猟区 物質界編1~3
Voice Artist Box Collection
 とにかく!若い頃の子安さんの声と歌。初々しいとはこういう事。
プラネテス DVD-BOX 大人向けの良質な作品です。 

ライブ・イベントDVD
Weiβ Kreuz 
Gluhen ・ Das Ewige Dasein ・ Tagesanbruch
ゲムドラ
子安・氷上のゲムドラA for DVD
5周年記念 限定!!ゲムドラBOX   とっても家出人(枯岳靖人) 
完全燃焼
Darling メイキングムービー オングストローム
(本当は持ってはいない、動画サイトで全部見た。愛しすぎてついここに名前をあげます。)

書籍 (たったこれだけしかないけど、本当に欲しいものはあるので満足)
写真集
TAKEHITO KOYASU ARTIST BOOK  宝物です!
Weiβ Kreuz Du lugst ・ ピース
楽譜
メリーさんの子猫
Weiβ Kreuz Piano Solo Instruments (CD付き)
小説・漫画
Weiβ Side B 1~5
Z/ETA 1~4
ガンダム SEED DESTINY (小説版)4・5
(アニメ版は、ネオがムウの記憶を取り戻す様子の描写が不完全燃焼だったので、補足の為購入)
アニバーサリーの国のアリス~時計屋~
彩雲国物語 朔洵の出る巻を中心に数冊
その他
All That Weiβ (1期のアニメ・ドラマCDなどの内容が全て網羅されています)
はばたきウォッチャー 2002年秋号・2003年夏号 (氷室先生のため)
ときめもGSの攻略本 (しかもPS2版) 
別冊+act. (銀魂の特集)
声優グランプリ Memories
B's LOG 2009年4月 (ときめもGS特集)
hm3 SPECIAL Vol.2 Vol.3 Vol.12
hm3 vol.16
声優グランプリ 2001年10月号
その他切り抜き少し

ゲーム
本当にたったこれだけ! しかもクリアしていないどころか手をつけていないものもある。
ときめもGS 1st Love  EDを迎えたのは氷室先生と姫条君だけ
Darling まだ途中
Darling Backlash 加賀見慧さん・琉ちゃんはEDを迎えました。残り放置。
水の旋律 桐原兄弟だけエンディング
ケロロRPG ほんの少しだけ進みましたが…
おもちゃ箱の国のアリス ユリウスだけエンディング
12時の鐘とシンデレラ 奪う!に萌えた
ペルソナ2罪 積ゲー状態…
文明開化 葵座異聞録 再演 これからプレイします

ラジオ(保存しているもの)
DDR アトラス・マニアクス 1~12  戦国バサラ俺様らじお。 ペルソナラジオ など 
2010/11/17 18:47  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(4)
これまでに聞いた子安さんの歌CDをまとめてみました。
タイトルにリンクが貼ってある場合感想ページに飛べます。(いずれ感想ページとリンクさせます。)
自分の為のリストでもあるので多めに見て下さい。

私のMDには、キャラソンやCDの中のポツンと1曲とかを寄せ集めた
「キャラソン」リストがあるんですが
昨日それを聞いていたら、全部集まっていないというのに3時間以上はかかったと思います。
全部で何曲あるか数えていないけれど、とにかく沢山歌っています。

長いので裏にたたみます。(どうやってまとめようか、収拾がつかなくなりそうでした)
2010/11/13 19:19  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(0)
これまでに聞いた子安さんのドラマ・トーク系CDをまとめてみました。
自分の為のリストアップでもあるので、大目に見て下さい。
いずれ感想ページとリンクさせます。
あまりにも沢山あるので、歌CD・BLCDと分けました。
タイトルに訂正線(○△×)があるものは、持っていてもまだ聞いていないものです。
2010/11/10 22:25  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(5)
これまでに見た子安さん出演アニメをまとめてみました。

タイトルにリンクが貼ってある場合感想ページに飛べます。(ボチボチ探して貼っていきます)
全話試聴済み→●、一部&途中まで視聴済み・ゲストキャラ→○

この記事のカテゴリーは「自己紹介」、随時訂正更新します。
それにしてもたった3年でこれだけ見たってすごくない? 頑張ってるね私! 
あまりにも長いので裏にたたみます。

拍手ありがとうございました。
2010/11/05 18:50  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(6)
祝40000HIT! 皆様ご訪問ありがとうございます。
10000HITになった時、強制的に20000にして&カウンターの回し方を変えたので
その後の回る早さが以前の3倍ぐらいになっています。
それと、お客様が10000HITの頃に比べて断然増えています。
ありがとうございます。m(__)m

以前はキリリクで絵を描いたりしたんですが、忙しくてゆっくり描いている暇がない。
それにしばらく描いてない。久しぶりに見たら恥ずかしくなってきたわ!
それでも50000HITの時には 新しく子安さんの絵を描きたいなぁ。

40000HITになって気分一新でサイト名を変えてみました。 その名も
T's ぱらだいす  子安ファンの方ならピーンときますよね。
理由は開設当初からあった清涼飲料水関係の検索がなくならないからです。
でもしばらくは来るだろうな。
旧サイト名で検索してくる方がいるので、その方々に気付いてもらうまで(1ヶ月ぐらい)は
前の名前も表記しておきます。
イヤぁーー! 子安さんの顔にブログ名がかかってしまってる!!
ごめんね子安さん。1ヶ月ぐらい我慢していてね!

相互リンクサイト様へ、こちらからも改めてご連絡しますが、サイト名の訂正をお願いいたします。
バナーも変えないといけないですね。
2010/06/26 01:50  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(3)
どうでもいいですが、サイト名とHNの由来、イラストについて説明しておこうと思います。

新サイト名 : T's ぱらだいす
  毎日朝から寝るまで子安さん漬けの生活の様子を、自ら子安パラダイスと命名しました。
  大好きな子安さんの事務所の名前をリスペクトしつつ一部拝借しました。

ハンドルネーム(HN) : ピッコロ
   私がとても背が低いから。フルートより小さくて高い音がでるピッコロという楽器が由来です。
   決して、ハリウッド映画化の 某 龍球(英語で読んでね)のピッコ○大ま王ではないです!

イラストを描くときのモットー
   眼力(めぢから)で表現すること! 
   眼は口ほどにモノを言い… ということで、私の絵の8割は眼の表情に心血注いでます。
   これから他の絵を見る時にちょっと気にして見ていただけると嬉しいです。

当然のことですが、サイト内の記事や絵を無断で転用転載を禁じます。
が、もしイラストが気に入っていただけて、ご自分で楽しむだけでしたらお持ち帰りして下さって結構です。(多分いないと思いますが、一応ひと言言っていただけるとありがたいです。)
私は自分の絵を携帯の待ち受けに使ってますよ~。
2008/12/14 16:41  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(0)
今朝シークレットで拍手コメントをいただいてとてもうれしかったので、レスも兼ねて少し私の過去を晒してみようかと思います。 (ひかれたらどうしようか)

私は「地球へ…」のキースから子安ファンになりましたが、突然目覚めたわけではなく、実は昔からアニヲタ声優ヲタです。
ファーストガンダム(シャアの大ファンでした)の世代で、あの当時は今と同様どっぷり浸かっていました。アニメ雑誌も買って声優の追っかけ(のようなこと)もしてました。
あの頃はまだ「ヲタク」という言葉すらなかった…

ところでブログ内で公言してますが、私は子安さんと○い年です。
だから子安さんが役者にあこがれ声優にあこがれ、いろいろ見てきた作品を同時期に見ていたわけです。
ただ私はその後就職結婚子育て・・・とすっかりアニメから遠ざかってました。(封印していた)
それが「地球へ…」がアニメ化になるというので、もともと原作ファンだった私は久々にアニメの世界に舞い戻ってきたのです。それまでは子供とお付き合いの番組はいろいろ見てましたよ。

私は原作からとにかく キースの大ファンでキースを愛してました。
(原作からはかなり歪曲解釈されてしまったキースの人間性にはとてもガッカリしましたが)
そしてキースつながりで子安さんのファンになりました。改めて、キースアニアン役は子安さん以外考えられないし、子安さんにとっても代表作になっていますよね。
今は子安さんの幅広い演技力と役者魂を尊敬しています。
それから、子安さんは ズバリ私のタイプなんです

子安さんの若い頃の活躍時期に、自分が見れない環境にいた(封印していた)ことを悔やみました。
私はもともとそういう人間なので(私の80%はアニヲタ声優ヲタで構成されています)、リアルタイムで知っていたら絶対ファンになっていたと思うんです。

なので、今はそれこそ漁る様に 子安さんの作品を見たり聞いたり買ったり!
そして今週もレンタル半額というので、どっさり借りてくるのです。
今回のターゲットは、彩雲国(茶朔洵)、頭文字D(涼兄ちゃん)、種(ムウさん)です。
紹介していただいたアニメは、もちろん「出世作だった」とか「いよかん」「千日手」とか知ってはいるのですが、なかなかレンタルでは見かけないですね。機会があればぜひ見てみたいです。

コメントありがとうございました!
2008/11/10 14:39  自己紹介 & 視聴済みリスト TB(-) CM(1)
ようこそ~!
声優 子安武人さんが大好きで、突発的にブログをつくってしまいました。
ちなみに私は 
子安さんと同い年の主婦です。子供もいます。
それがなにか??
こんな私でよければお友達になってくださ~い。 (ブログ開設 2008年8月末)

この記事に辿り着いた方は、ぜひTOPページから最新記事も見ていって下さいまし~。

修正追加 2010年11月21日
11月現在の出演番組 
荒川アンダーザブリッジ  シスター役
海月姫 花森役
スーパーロボット大戦 ジ・インスペクター   シュウ・シラカワ役(いつになったら出るのでしょう)

引き続き ケロロ軍曹 クルル曹長役

子安ファン歴 
まだ3年! 初めて子安さんを認識したのは、『地球へ…』のキース・アニアン

一番好きな役
今のところ 彩雲国物語の 茶朔洵さん かな

子安さんのどこが好き?
素敵な艶のあるエロボイス、演技へのこだわり、幅広い演技力(2枚目からギャグまでこなす)
最近は狂気的変態悪役もクセになりますね。
それから、カッコイイですよ~(めちゃ私のタイプ)、白い二の腕と美しい手

TAKEHITO KOYASU ARTIST BOOK 私の宝物です!

これから挑戦予定 新旧取り混ぜて
セイバーマリオネット(←今見ています)
少女革命ウテナ ガンスリ バッカーノ ダグオン すきしょ

視聴済みリスト上げました。
アニメ+OVA・劇場版・洋画  ドラマCD・トークCD  歌CD・キャラソン
DVD・VHS・書籍・ゲーム
プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。