子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
私の人生初!生で子安さんを拝んだ記念日
愛と勇気の25周年記念
ファイヤーエンブレム祭 (正しく書くとファイアーエムブレムだそうでw)
全くゲームをプレイしたこともなく子安さん見たさに参戦しただけの私をお許しくださいw
イベント慣れしていないもので、忘れないようにメモる発想がなかったです。
純粋に見て聞いて楽しみました。

詳しいレポはふぁみ通さんの記事など各所に上がっていますので、そちらをご覧くださいね。
子安さんもブログでイベントのお礼を上げています。
時間足らなかったですよね~

お友達と待ち合わせてランチを済ませ会場へ
会場に着くなり凄い行列、ああこれがイベントというやつか…と洗礼を受けるw
それにしても年齢層高いなぁ 後々理由は分かりました。

会場に入り我らが子安さんへのお花をパチリ(ふぁみ通さんの記事にも載ってた!)
コヤス谷さんの企画に参加させていただきました。(ありがとうございました)
このフラワースタンド、前日から子安さんのお花が凄いとツイッターで話題にww
初めてのイベントの席は3階バルコニー正面でした。
ここからは完全に見下ろす場所でしたが、参加された他の方はどんな席でしたか?

イベントは主にファイヤーエンブレムの楽曲のオーケストラ演奏。
生の演奏はやっぱり素晴らしいですね! 
高校時代吹奏楽部でパーカッション担当だったので、ついそこばっかり見ていましたw

演奏の合間にミニドラマと開発陣のトークショー
どちらもゲームをプレイしている方には楽しめるお話。
特に開発陣の方々の話に会場からドッと笑いが…
ゲームをしていない人との温度差を感じましたww
そう、ゲームが25周年ですから、初期からガチなファンの方はそこそこいい年齢なのです。
年齢層が高い理由はそういうことだったのねww

トークの後半戦に椅子が追加され、子安さんと小林ゆうさんが呼ばれました!
ようやく念願の生子安さんッ!
初めてみる生子安さんは、写真で見るより手足が細くて背が高くてほんとカッコ良かったです
子安さんの衣装は小林ゆうさんのツイッターで見られます。
白い長袖サマーニット?の袖を肘までまくってて
それは白い腕を見せる(魅せる)演出なの? ファンサービスなの??
そして、なんかクネクネしているのは昔から変わらないんだなぁ~
司会の方が子安さんは最初はファウダーで、と振りましたが
ナバールだと言い張っていました。ゲームじゃなくてドラマCDの方で先に参加。
そういや私ファウダーは知らなくてもナバールはドラマCDで聞いたことあったわ!
その後の話がゲームが分からない私はついていけない
主人公の名前がネロパンってww 2週目はネロネロ
どんなネーミングセンス?
楽屋で散々話しこんだ後で声がカッスカスと言っていましたが
子安さんはさぞかし楽しかった楽屋トークの延長だったのでしょう。
正味15分ぐらい? ステージでのトークはかなり短かったです。
でも、ここんところ演技の子安さんばかりで素の楽しい子安さんに飢えていた私には
とってもいい栄養補給になりました!
トークの後の締めで、お花のお礼に”子猫ちゃん”と言ってもらえて
キャー! それは私たちのこと
子猫ちゃんと呼ばれるにはおこがましい年齢ですが、これを聞けただけで来た甲斐がありました!
イベント最後には皆でテーマソングを大合唱!
この曲はさすがに私も知っていたので楽しく一緒に歌いましたw
そしたらステージの脇で (このときステージ上の出演者さんは左右に別れて隅に寄っていました)
子安さんも楽しそうに歌ってて、めっちゃ可愛かったわ~
もうね、子安さんの悪役ボイスがどんどん頭にこびりついてそれを払しょくしたかったんで
さっきも書いたけど、ホント素の子安さんが拝めて嬉しかったです。
そして小林ゆうちゃんが相変わらず濃くてww
全部に丁寧にさん付けして(例:人の名前以外にもファイヤーエンブレムさんとか)
あまりに可笑しいのを最後にまとめて子安さんが通訳するというww
そしてロンクーさんにはとても感謝しているようすで、ロンクーコールまでしてくださって
私のトークの時間を子安さんのトーク時間に回してあげたいですと
子安さんを何度もヨイショしてくれてありがとうございましたw
子安さんも言っていたけど、子安さんだけのFE2時間トークイベントがあるなら
日本中どこへでも飛んでいきたい! 

イベント後に初めて子安ファンの仲間とのオフ会に参加させていただきました。
地方民のためいつも羨ましかったんです。
皆さんパワフルで話の輪に入るのがいっぱいいっぱいでした(^_^;)
そして私の知らぬ間にこのブログを通して自分の知らぬ間にかなり有名人だったことに驚く。
私は私のペースで愛を垂れ流しているだけなんです~。
あと、ピッコロという名前は某龍の球マンガからきているのではなく
私がとっても小さいのでフルートのミニチュアの楽器のピッコロからの命名なんですよ~。

イベントでの子安さんの話、ファンの方の話、ツイッターでの皆さんのレポを読んで
私もifもやるべきなのかと心動かされる。 (この手のゲーム超苦手なんだけど)
歩くセクハラと言われるゼロ、女主人公にしてゼロと結婚するというのが気になる。
先日私が働いてる店にFEの暗夜じゃなくて白夜の方がもう売りに出されてたんだよね。
暗夜が店頭にあったら考えようかな。

平日になるとブログをやっている暇ないので、何としてでも日曜日中に更新したくてただいま深夜1時半。

関連記事
2015/07/27 01:38  魂の叫び TB(-) CM(4)
コメント
イベントのレポ見ましたが楽しそうでなによりです♪
私も3DSを地元駅ロッカーに置いてたらなんと50人マックス!!
イベント帰りの人がいたんだろうなぁと驚きましたw
お花について反応あったり子安さんは相変わらずファンを
大切にしてくれてて嬉しいです。
感想ありがとうございます~
FEの歌は笑える歌詞だった気がするので実際聞いたら吹いちゃいそうですw
2015/07/27 17:52 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
イベントレポ、読んでいただきありがとうございます。
私もこれまで行けなかった組で、皆さんの楽しかったレポを読んでは
喜び→羨み→凹む でした。
今回逆の立場になり、当然楽しかった~とレポを書いてしまうのですが
楽しかったことを伝えたくなるものなんですね。
会場では既にゲームをクリアした人が多数挙手していました。
当日3DSを持って来た人も多かったでしょうね。
FEの歌詞は確かに笑える歌詞で
それを大真面目にテノールソプラノ歌手と合唱団で高らかと
歌い上げました!
振り返ってみると、このイベントはとってもゲームファン向きな内容でした。
2015/07/28 11:10 ピッコロ URL [ 編集 ]
はじめまして
よるいつという者です。
いつもブログ、拝見しております!
今回のイベントレポも楽しく読ませていただきました!
私はイベント行かなかったというか行けなかったのですが(距離とかFEの知識的に…)、レポを読んでいると本当に楽しかったんだなーというのが伝わってきて、惜しいことをしたなぁといまさら後悔してますw
ツイッターで拝見したのですが、お花すごかったですね!
子安さんへの愛の大きさがあふれているのが写真からでもよくわかりましたw
 わかりやすくて楽しいレポ、本当にありがたいです!
2015/07/28 13:25 よるいつ URL [ 編集 ]
Re: はじめまして
>よるいつ様
はじめまして、コメントありがとうございます。
私もこれまで家庭の事情や距離などの理由で行けなかったのですが
初めて行ってみて遠くても来る人は来るんだと知りました。
私の拙いレポでも楽しさは伝わったでしょうか?
お花は子安さんの好きな黄色い薔薇も入っていたんですよ。
2015/07/29 01:29 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。