fc2ブログ
子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
今週はCDが2枚届いた。久しぶりに子安充な日々を送れそう

まずは先に届いたこちらから
『42ネ申 No.04 Musette & Luca~Three of a Kind ゲームをしようよ~』
聞きました。
CDが届く前に3人のインタビューが上がったのでそれを読んで臨みましたよ~。
第1印象は
・往生際の悪い門番さん
・とっしーの声が低い!! でしたww

シリーズ4枚目は死神さんが2人、内容もいつもと少し違ってました。
死神の話を聞いたというより兄弟(姉弟)愛の話を聞いた感じ。

これから聞く人のためにネタバレの匙加減が難しいところですが
門番さんに関していえば
1枚目からくらべて随分と面白いキャラになってしまったもんだwww
ていうかどんどん怠惰になっている。で、往生際が悪いw
子安さんはこのシリーズで結構遊んでるよね。
赤ちゃん返りを拗らせるってなに?ww
一番の聞きどころは
 「ハーリセンチョーップ!!」 これでしょうww
言い方が面白ーいww 
このイントネーションは、どう言ったら面白くなるか考えながらこうなったのか、
それとも瞬間芸なんだろうか、そしたら凄い!
インタビューによると、門番さんがやる気のないのは役作りだそうで、 
細かなところにまで気を使っている子安さん。

今回の死神さんは2人、鈴村さんと豊永さん。
私、ほんと子安さん以外あんまり興味がないので聞き分けられない声って結構多いのです。
最初車の中で聞いたのでダミヘも何も内容だけ聞きましたが
集中できなかったせいか、鈴とトッシーの声が聞き分けられませんでした。(^_^;)
(この2人、なにげにベルベットアンダーワールドのクロとポーンなのよ)
トッシーは私の中で可愛い少年ボイスのイメージが強くて(君僕の松岡君とか)
いつもより低い普通のトーンはこんななんだ~ え、29歳なの? 失礼しましたぁ。

ルカ(トッシー)がミュゼット(すず)の声真似をして代返するシーンがあって
門番さんにミュゼットの声はもっと透明感があって少年ボイスと問い詰められて
あたふたするルカが可愛いww 
私には、透明感のある少年ボイスといえばすずよりトッシーなんだけど。
なんかトッシーのことばっか、それはトッシーの評価がかなり上がったからです。

では、鈴村さんの役の感想。
ミュゼットはとても無邪気に平然と「殺す」と言うんです。
無邪気に言うところがかえって怖い。
彼がなぜ“彼女”を殺したいのかさっぱり分からなかったんです。
その理由が分かった時、お互いを思う兄弟愛にジーンときました。

聞かせるダミヘとしては、もっと萌えてキュンキュンするような台詞が欲しかったなぁ。
べ様のような一発で破壊力のある声だとグヮシッ!と持っていかれるんだけど
ちょいとそこらへんのパワーが足らなかったです。
一番の願いは子安さんのダミヘなんですが、今の門番さんのキャラ設定だと
ダミヘでキュンキュンする台詞が聞けるのだろうか、分からないです。

インタビューの感想 (インタビュー記事が2つあるんですよ。B'sLogクロワッサン
クロワッサンのインタビューの方にだけある
「残しておきたい前世の記憶」という質問に食いついてしまった私。
(個人的に前世と輪廻転生に興味があるのです)
子安さんは声優という仕事が魂に沁みついているのね。天職なんだろうなぁ。
それより鈴村さんのコメントが○○○さんを思いながら書いたとしか思えないです。
鈴村さんの思考が私に近くて親近感がわいた。
子安さんの遊園地の思い出は、
昔の思い出トークから想像して高校生の頃なんじゃないかと勝手に想像。
子安ファンはもちろん門番ストーリーを楽しんでますよね~! 
最近の門番さんの変わりようからして何をやらかしてくれるか楽しみに決まってるじゃないですかww

今回もツイッターキャンペーンをやっていますね。
どうせ当たらないと諦めてはダメ、感想を送らなきゃ当たらない!
送ります、送りますとも。1回ぐらい私にも幸運を下さいっ!!

かなり長文になってしまいました。(^_^;)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2013/05/30 17:41  CDの感想 TB(-) CM(4)
コメント
42ネ申みたいな新規ドラマCDが今の癒しですね(*´∀`)
私も新規やら昔のを結構きいてます。
ヴァルヴレイヴも子安さん出ないかなーと毎週見てるのですが
出番無いです。今期は中々厳しいです(´;ω;`)
ワンピ映画のDVDやジョジョゲーまでの辛抱だーー
2013/05/31 09:25 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ペンギンゑにしがいつのまにかストップしてしまって
42ネ申が終わったら淋しくなっちゃいます。i-241
今期は出番が少ないですね~
子安成分補充のために今は地道にシャーマンキングを見てます。
ジョジョゲーは買えないけれどワンピ映画!これは欲しいです。
2013/06/01 00:35 ピッコロ URL [ 編集 ]
私も42ネ申聞きました。
最近、トッシー結構好きなんですよね。
テンペストにも出てましたよね。
「門番ストーリーを楽しみにしてるとしか思えない!」その通りです。(^^;;
門番さん、素で笑ってるんじゃないかと思ってしまいました。
あと2枚買わないと特典貰えないんですよね…
2013/06/01 21:58 ニャルル子 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ニャルル子様
トッシーは子供たちが見ている番組を覗くと結構出ていました。
いつの間にか馴染みの役者さんになってました。
門番さん、だんだん面白くなってきましたね!
特典は3枚全部買ってから届くのでしょうか…
フリトが無くて淋しかったです。
2013/06/02 00:20 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード